広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
10370
匿名さん
-
10371
匿名さん
>>10370
会社じゃないが、とりあえずNECイノベーションワールド
-
10372
匿名さん
環状4号延伸してそのままお台場まで行ってくれたらいいのにと思う。
-
10373
匿名さん
-
10374
匿名さん
-
10375
匿名さん
-
10376
匿名さん
-
10377
匿名さん
赤城乳業(埼玉県深谷市)は10日、主力のアイスキャンディー「ガリガリ君」など2000本を無料配布する。
同様のキャンペーンは2006年から展開しているが、今回は「夏の朝をアイスでシャキッと爽快!」をテーマに初めて朝の時間帯に実施する。
今年発売の「ガリガリ君リッチグリーンスムージー味」と「ガツン、とアロエ」それぞれ1000本ずつを、東京のJR品川駅港南口1階広場で無料配布する。
午前8時から10時半の予定だが、商品がなくなり次第終了する。【増田博樹/統合デジタル取材センター】
配信 2017年7月6日 18時26分
毎日新聞
-
10378
eマンションさん
>>10372 匿名さん
同感!品川埠頭行くと、アクアシティやフジテレビは目と鼻の先ですもんね。
-
10379
匿名さん
>>10378
そりゃ夢だな。実現すりゃたしかに良いが。レインボーブリッジかける場所がまちがっとる。
品川とお台場結ぶようにかければよかったのに。
-
-
10380
匿名さん
-
10381
匿名さん
お台場ってどうなるの? 正直 ゴーストタウン化してるんでしょ?
ああいう 局からしてバブル臭さを垂れ流してるところは存在しなくてもいい。
-
10382
マンション掲示板さん
田町民だけど屋外イベントとかも有るので2ヶ月に1回くらいは遊びに行くよ。少なくとも品川(除く新幹線乗換)の倍くらいは行く。
花火が無くなったら悲しいし、夜景に影響するのでゴーストタウン化は阻止したい。
-
10383
匿名さん
>>10379 匿名さん
可能性はほぼ無いだろうけど、トンネルででもいいから繋げないもんかね。技術的云々は詳しくないのでわからないけど、希望として。
-
10384
マンション掲示板さん
確かもうすぐ首都高湾岸線が走ってる台場-大井の間が一般道も開通するんじゃなかったっけ?
それもあるのに品川埠頭と台場繋ぐのは技術的に問題が無くても経済面から言ってあり得ないでしょう。
りんかい線のルートを余裕もって掘ってたら、自転車+歩行者専用道くらいで開通は有り得るかもね。
品川-台場は近いようで電車でも車でも行き辛いですね。
-
10385
匿名さん
>>だ~か~ら~ TVが黒字なぶんには稼がせてもらうだけで、SONYとしての狙いはデバイスは、もはやデバイスじたいじゃないって話しですが… 皆さん 10年後くらいに理解してくるかと思いますから、この話題は もう結構です
ソニーのテレビ事業はフェードアウト中って書いておいて、この言い訳かよ
品川人間はアホの極みだな
-
10386
ご近所さん
>>10385 匿名さん
韓国が造れる製品では勝負しない、価格の叩き合いでは未来がないのは日本ビジネスマンの共通認識。
キラーコンテンツ、グローバルニッチで稼ぐ。
ソニーさんの言っていることに納得。
-
10387
匿名さん
>>10381 匿名さん
お台場は、何もかもが古くさいです。あれだけ何だかんだ今のとこは人が訪れるてのに、あぐらかいてるだけで企業努力も、地方創成のやる気も全然無し、せいぜい爆買い中国人を目当てに中国語が出来るスタッフの増員のみ。
あれじゃダメですわ!
もっとゲームセンターひとつにしかり、メダルの両替機しかし、ゲーセンコーナーの 稲川淳二の怪談話し部屋"しかり、各言語で対応できるように、ある程度の国の言語対応し、各国の人達が日本人同様な楽しみ方させれないとインバウンドなんか成功しないし、すぐに廃れます
-
10388
周辺住民さん
お台場はあれだけ面積あるのに、各所バラバラにやってて全くつながりを意識してないから歩くのつらいんだよな。特にこれからの季節、日差しから隠れる場所もあまりないし、建物の外は何もないし、近くに住んでても全然行く気がしない。同じようなバリバリ人工タウンでもシンガポールみたいな感じにして、地下で繋いだり、路面に出店や飲食店作ってそぞろ歩きが楽しめるようにしてくれれば暑くても行く気になるんだけど。
-
10389
匿名さん
-
10390
匿名さん
そう、回りくどく思われたかも知れませんが、結局はそれが言いたかったのです。
-
10391
匿名さん
豊洲はいいと思うよ。あおりなしで。
豊洲に完全移転でいい。千客万来館も建てるんでしょ?
すでに築地には、移転できない 場外寄生業者のために「築地魚河岸」作ってやった。
そもそも「築地ブランド」なんてありはしないのに。ブランドは産地に付けるんだよ。
築地も貸すとか言わず、森ビル全て売って、サウスゲートとつなげて欲しい。
築地跡地に400m 500m級のツインタワーを期待してるのに。
-
10392
匿名さん
それなら豊洲に500mのタワービルを建てる方がずっと良いぞ。
-
10393
匿名さん
大井ふ頭でヒアリ100匹発見のニュースで、
<品川駅との距離4km>
とおもいっきりテロップ付きで地図が出たとき、サウスゲートスレの人々のことを思い出した。
-
10394
匿名さん
南のゲートで、しっかりヒアリを防いで、内陸を守ってもらいたいものだ
-
-
10395
匿名さん
-
10396
匿名さん
東京は、もう梅雨明けですか?
さて、本日の品川操作場。柱脚の上にコンパネが張られています。
-
-
10397
匿名さん
黄色いコンパネ(コンクリート打設用木製パネル)は、建築家・隈研吾氏や、同・安藤忠雄氏が多用する、打ち放しコンクリートで使用する塗板ですね。
-
-
10398
匿名さん
写真の上方に見える現行の跨線橋と比較してみると面白いね。
-
10399
匿名さん
京浜東北線の田町方面行きは、品川新駅を出るとすぐに跨線橋を上る感じかな。
-
10400
匿名さん
>>10395 さん
「品川イースト シティタワー」が建つ品川埠頭には、東京入国管理局の収容施設もあります。
-
10401
匿名さん
サウスゲートの隣で、都心にもちかいから、そのうち品川埠頭も開発対象になりますよ。
あそこからの眺望は湾岸随一ですから、今のままにしておくのはもったいないと思っています。
-
10402
匿名さん
田町の再開発楽しみ。プルマンも一度、利用してみたいな。
-
10403
匿名さん
-
10404
匿名さん
msb田町への第一京浜からのアクセスて、意外と悪くないかな。
札の辻橋を通る以外ない。
あそこは交通量も多いし、傾斜もあり、第一京浜から見れば、いきなり左折させられるのはどうにも。
何というか、不自然な導線。 専用道路は作らないのかな。
あと、貿易センタービル跡地の計画も200mから197mに変更された。
数字だけでもガッカリ。どうせ東芝ビル跡地も変更に次ぐ変更で190m台なんだろうな。
-
-
10405
匿名さん
>>10404 匿名さん
東西の連絡性については環状4号線の整備と第二東西連絡道路の整備で強化・改善されるだろう。
-
10406
匿名さん
東西分断が弱点だからね。それが解消されれば問題なし。あとは新しい街が少しずつ出来上がって交通網もさらに整備されて発展してゆくのを楽しみに眺めながら暮らせる。そういう点がサウスゲートエリアの良いところ。
-
10407
匿名さん
確かに分断してるけど、言うほど東側に行くことってある?別に困ったことは無いな。
品川近辺に限らず、サウスゲートエリアの東側って何かあったっけ?
-
10408
匿名さん
最近ニュースでよく見るコンテナ、が並ぶ品川埠頭。清掃工場。外国人の入管。
-
10409
匿名さん
>>10407
分断されて困っているのは山手線外側の人だけだよ
まあ困っているっていってももともとわかっている話だからたいしてこまってもいないと思うけど
内側で暮らしている人が山手線の東側に行く機会はほとんどないね
港湾施設近くはヒアリがいそうだからますます足が遠のきそう
-
10410
匿名さん
-
10411
匿名さん
-
10412
匿名さん
>>10411 匿名さん
リニアと東海道新幹線は東海だからね。リニア技術を将来、東日本には売れないか。
-
10413
匿名さん
むしろ 東側、山の手外側あっての計画なんじゃなくて?リニア駅も外側。
ソニーだ インターシティだmsb田町も外側。北上すれば浜松町再開発 竹芝、 東芝ビル。
開発の意識は外側に向いていくものだと思ってたけど。
宅地の多い内側の意見なんて聞くだけ意味がない。だって殆どはクレームまがいみたいなものでしょ?
-
10414
匿名さん
-
-
10415
匿名さん
外側の再開発って言っても、ほとんどオフィスビルとホテルでしょ。何にもないから土地が余ってるだけで、本来利用価値が高いわけじゃない。
オフィスビルとそれに付随する商業施設がちらほら出来ても、わざわざ内側から出かけるほどの事は感じられないな。
-
10416
匿名さん
-
10417
匿名さん
言うて、内側も大したことないでしょ。
何も内側から外側への流入など考えていないでしょ。期待なんかしていないよ笑
外側は外側だけで発展できるだろうし。
内側? 土地名だけが取り柄の、化石みたいな住民でしょ。第二の田園調布。
-
10418
匿名さん
-
10419
匿名さん
-
10420
匿名さん
ここは芝浦、港南辺りの外側の人が多そうだからね。駅近だったら、そもそも内側も外側も気にする距離じゃ無いと思うけどね。
-
10421
匿名さん
>>10406
街が少しずつ出来上がるのを眺めるのは楽しいかもしれませんが、少しずつ便利になる訳ではないですからね..
街が出来上がるまで現状のままなのが辛いとこですね。
東西住民、現状ではそれぞれに用はないのはお互い様なのでは。
実際たいしたものは無いですし、西も東も。
まあでも、駅前の路線価は港南口の方がだいぶ高い様ですね。
実際商業地としても現状は、港南口>高輪口では。
でも、インターシティやその他港南口にわざわざ行こうとは思いませんけどね。
現状西からは遠すぎて。
-
10422
匿名さん
-
10423
匿名さん
>>10409 匿名さん
高輪や白金のマダムは薄汚い埋立地の港南には用がまったくないからね。
-
10424
匿名さん
>>10409 匿名さん
高輪や白金のマダムは薄汚い埋立地の港南には用がまったくないからね。
-
-
10425
通りすがり
高輪や白金の街並みには全く魅力を感じないな。
薄汚い港南にある品川新駅は白金、高輪のマダムは当然使わないんでしょうね。
素敵な商店街でセレブな買い物でもして下さい。
-
10426
匿名さん
高輪や白金の色褪せた昭和感って好きだけどな。
南の巣鴨って感じで高齢者には人気があると思うよ。若い人にはどうかと思うが。
-
10427
匿名さん
白金とか、すごい高そうな低層高級マンションがあれば、
となりに、昔から住んでいる勝手に周りだけ地価が上がっただけの住宅があったり、差がありすぎる。
「東京の都市計画は最悪」と言われるのは、そんな点在する住宅に配慮しまくって開発したから。
環状4号は、そんな住宅地を吹き飛ばすように開発進めて欲しいけど、
「ダンプは通るな!」と、横断幕を掲げる家もあるからな。
今の時代 核家族なんだし、あの世に家は持っていけない。いつでも建てたり壊したりできるマンション住まいのほうが効率的なのに、家を所有する理由が見当たらない。
-
10428
匿名さん
海外みたいに一戸建ては郊外、都心は集合住宅の方がいいと思います。
都心に狭小住宅が密集して、その間を狭い道が毛細血管のように張り巡らされている様はお世辞にも美しいと言えません。
欧米人には、高輪も白金も一部を除きひどい町並みに映ると思います。
景観、防災、経済性、すべての観点でよろしくない。
港南の方がスッキリしてきれいです。
白金台で野村が密集狭小住宅を某マンションに立て替えて景観がとても良くなりましたが、竣工して2年近く経つのに周辺の老害の嫌がらせが今も続いています。
何が不満なのかさっぱりわかりません。
-
10429
匿名さん
-
10430
匿名さん
-
10431
匿名さん
-
10432
匿名さん
それでも山手線の外側の芝浦や港南なんかに住みたくないな。高輪~三田の方がいいね。
少数派なんだろうか。
-
10433
匿名さん
品川駅の港南口の飲み屋街は残るのかな?
昔、とんねるずのみなさんのおかげでしたで、
「コショウそば」が紹介されて(まだ、きたなシュランだったころ)翌日行ったら、放送の効果か凄い行列。
肝心の味は、微妙の中の微妙で、皆 一口食っては首を傾げてたのが笑えた笑。
面白い飲み屋も多いから残って欲しい。
港南口は食肉場や、アッチ系の住宅もあった場所だけど、新世代の世帯にはどうでもいいし
港南や山手外側で盛り上がったら面白いな。
何より、山の手内側の、細々してうねった坂があるわけじゃなく、
平坦だからバイクシェアも充実させれば各エリアは結び付きが強くなる。
つい この前もロードレースの大会やってたし。
ツール・ド・サイタマも持ってこれるし、RED HOOK CRITも開催して欲しい。
-
10434
匿名さん
>>10433 匿名さん
このスレ、311の頃に飲み屋街のビルオーナーが投稿していた時期がある。その人が言うには、あのエリアの再開発は永久に無い。
飲み屋街の再開発を試みた人たちは過去にいたが、権利関係が複雑な上に、無茶な要求をする人がいるのでダメだったから。
-
10435
匿名さん
-
10436
匿名さん
>>10434
知り合いがあのエリアにミニ戸建てで40年前から住んでる。そこに低層がオフィス高層が住宅のタワーを建てる構想があるらしく某デベロッパーから土地建物を買いたいと提案があり知り合いはOK出している。周辺の話がまとまって再開発スタートのめどが立てば、知り合いはいつでも売却して地権者として新マンションに入るか引っ越すかに決めている。ただ、時間はかかりそうだ。しかし、まったく計画は無いわけではない。
-
10437
検討板ユーザーさん
>>10430 匿名さん
>>10429 匿名さん
あの辺は寺町だからね。
灼熱の彼岸入り、街全体を覆う線香の香りと読経のビートに酔いしれながら、幽霊坂を下って宮川の鰻を頂くのが至極の愉しみなのである。
-
10438
匿名さん
-
10439
匿名さん
-
10440
匿名さん
-
10441
検討板ユーザーさん
映画に例えるなら、高輪口は小津安二郎的な古き良き昭和感、港南口はブレードランナー的サイバーパンク感。品川全体としては、どっちも楽しめるディズニーランドみたいでいいじゃん。
-
10442
匿名さん
>>10441 検討板ユーザーさん
高輪口も今から10年後には現在、駅周辺にある建物も駅舎も店も全て無くなって全く新しいエリアに変わるからね。港南口もリニア上部は新しい構造物が出来るだろう。どうなるか楽しみだ。
-
10443
匿名さん
港南よりも、東品川一丁目付近はどうにかならないもんかねぇ。
折角天王洲がおしゃれなのに、あの辺は古い木造密集地域なので、おしゃれ感も台無し。
バンコクの路地裏みたいな感じ。
-
10444
匿名さん
>>10434
飲み屋街のビルオーナー氏、最近とんと登場してないようだけど、どうしてるのかね。
-
10445
匿名さん
リニア延伸前倒しのための財投3兆円貸付が完了した。
アイデアが出て1年足らずで、3兆円ものカネが準備されるのだから国が本気になるとやはり凄い。
~JR東海、3兆円借り入れ完了=リニア建設前倒し~
JR東海は10日、リニア中央新幹線の建設前倒しのため、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構と7500億円の借り入れ契約を結んだと発表した。利率は全期間固定の1.0%で、返済期限は2056年1月12日。財政投融資を活用した機構からの低利融資は今回が5回目で、総額3兆円の借り入れが完了する
-
10446
匿名さん
旧東海道通り(北品川商店街)あたりなんか まさにですが、古い文化や建物は、徹底して お江戸時代を彷彿させるような街並みとして軒を連ね貰いたいですね。
江戸時代風味な長屋みたいな建物と、中途半端な現代の低層マンションとが まるで空きっ歯な状態になってて見映えも悪いです!なので、新旧、歴史と科学がハッキリとエリアごとに分かれた街並みにしてきたいものです!
-
10447
匿名さん
-
10448
匿名さん
もう手遅れでしょ
昔からあった個人商店は次々廃業
その跡に賃貸マンション乱立
何か終わった感がする
昔は鮫洲あたりまで長い商店街だったのに残念
-
10449
匿名さん
-
10450
匿名さん
参道のように奥にシンボルがあるならまだしも、
宿場町の通りに過ぎないですからね。
何か目玉があればなぁと思います。
-
10451
匿名さん
都(国でも)全体でイギリスのブループラークみたいなのを設置して欲しいかな?
設置した場所を地図化すれば観光にも結び付くような気がするけど。
-
10452
匿名さん
-
10453
匿名さん
北品川商店街は谷中銀座くらいにはなれそうな気がするが今ひとつやね
NPOの人たちが昔から色々やってるけど今ひとつ盛り上がらんね
それでも昔より日曜やる店が増えたりブックカフェができたりと良くなったけどね
-
10454
匿名さん
北品川商店街の一芸の無さを、韓国はしめしめ、何が足りないか、永遠に気づくなと笑うでしょう。
どんどん中途半端になり、日増しに何の取り柄もない、文化も歴史も高級感も未来感もない街並みに、要するに韓国と変わらない様となっていけ、ウッシッシ、ザマァみろ、ひゃっひゃっひゃ、と笑うことでしょう。
-
10455
匿名さん
どうして日本の町並みは、ベルンや、コペンハーゲン、バルセロナみたいな歴史ある綺麗な街にならないのでしょうね?
北品川見ていると本当に残念。
文化レベルの差?
-
10456
匿名さん
-
10457
匿名さん
サウスゲートを大成功させるためには、北品川商店街を 江戸時代の旧東海道通り(宿場町)時代の 絵"のような街並みに 改造(再開発)する必要があり、そこに 更なるインバウンド効果や、和のブランド 科学と未来、新と旧、オフィスと商人、超高層ビルとお江戸の長屋…etc.
ただでさえ サムスンはSONYを妬んで羨やんで恐れてますので、そのSONY本社がある地域、その界隈、その近隣を徹底的に日本らしさを出して行かなければならないのです!
-
10458
検討板ユーザーさん
>>10457 匿名さん
> 日本らしさを出して行かなければならないのです!
ふーん。英語公用語にして白人誘致じゃないんだ。
いつもの人じゃないのかな?
-
10459
匿名さん
>>10457 匿名さん
下水処理場が隣にあって日本らしさと言われても。
-
10460
匿名さん
-
10461
匿名さん
せっかく海を渡ってきた外人観光客は、もっと規模が大きい浅草や川越や京都に行くでしょ。
-
10462
匿名さん
>>10461 匿名さん
北品川が、川越みたいになったら、先ずは品川で一泊して、屋形船とかするんじゃない?
空港から近く、乗り換えなしで行けるターミナル駅の、優位性はあるよ。
-
10463
匿名さん
SONYを象徴する、SONYのテーマパークビレッジを際立たせ、西洋風と和風と、新旧と、未来と伝統との落差がハッキリとさせた町作りが正解でしょう!
サムスンが最も 憧れ、焦がれ、恐れ、悔しがってる対象である るSONYをひとつ徹底的に都市キャクラクターにするぐらいの発想が欲しいところです。
ゆるキャラ"など要らない(あんなことしてるから中途半端でも違和感も焦りも生まれない感覚になるのです)
SONYビルが銀座にありましたが、今度は なんなる箱(銀座SONYビル)のような規模にとどまらず、地域全体レベルでテーマパーク化、都市してけば際立ちます!
サムスン(大韓民国)が、こぞって最も悔しがるでしょう。
-
10464
匿名さん
-
10465
マンコミュファンさん
>>10463 匿名さん
北品川の寂れ間みると、そのうち新大久保みたいなコリアンタウンになる可能性もあるぞ。
-
10466
匿名さん
-
10467
匿名さん
>>10457 匿名さん
旧東海道の街並みを再現するなら国道1号線から東側は建物を取り壊し、地面を掘り下げて、海に戻さないと。
-
10468
匿名さん
-
10469
匿名さん
>>10468 匿名さん
国道15号ね。明治大正の頃は1號國道だったみたいだけど。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件