東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-21 21:05:35
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 10151 匿名さん

    >>10150 匿名さん

    余計なお世話なのがJRの回答見ても読み取れないなら病院いった方がよいと思います。

  2. 10152 匿名さん

    要するに、平行線ということですね。
    「適法=何をやっても問題ない」という発想である限り、平行線ですね。

  3. 10153 マンション掲示板さん

    >>10150
    は?知りたいなら自分で調べろ。何でどう見ても形勢不利な貴方のために、論点でも無いこと調べなきゃならんのか理解不能。所詮ネット掲示板で産経新聞の記事とJR九州の見解のソース以上何を求めてるの?気になるなら、明日、自分で産経新聞か最高裁に電話でもして聞けばいいよ。
    苦しくなると、GP田町に同情してる訳でもJR九州を非難してる訳でも無いって(笑)

  4. 10154 匿名さん

    どうしても教えたくないというのは、何か理由でもあるのですかね。
    普通はお願いすれば教えてくれてもよさそうなものですが。

  5. 10155 マンション掲示板さん

    >>10152
    平行線というか、貴方の考えは誰にも支持されて無い「点」ですよ。
    どこまで行っても交わらないことだけは同意してやる(笑)

    以上、グランパレス田町の話は終了。

  6. 10156 匿名さん

    結局、最高裁判決の年月日も示されないまま、幕引きですね。
    本当に、他の人たちは皆、適法ならば何をやってもいいと思っているのですかね。

  7. 10157 匿名さん

    自分だけが正しいと思ってる人、たまにいるよね
    あー やだやだ

  8. 10158 匿名さん

    最高裁判決を否定する人すごいね。どんだけーw

  9. 10159 匿名さん

    もうひっこみつかなくなっちゃったんだねw

  10. 10160 マンション掲示板さん

    あのね、当事者じゃ無いから最高裁の判決は産経ニュースの情報しか知らないし、ネットでも公表されてないっぽいの。だから日付までは分からない。でも産経ニュース以上の情報は不要だから、労力かけて調べる必要は無いと思ってる。貴方が必要なら自分で調べてください。
    あと、別に「適法なら何をやっても構わない」なんて思ってないよ。でも「誰にも迷惑をかけないで企業活動はできない」のもまた事実。結局、程度問題であり、今回の件のこの掲示板の結論は理解できたよね?不満なら貴方が週刊誌に取り上げてもらうなり都議選の争点にするなりして世論を変えてください。

  11. 10161 匿名さん

    もう、GP田町の件は終わったのではないですか。
    まともな議論をするつもりがないので、そういうネガ攻撃ですか。
    否定するも何も、最高裁判決の年月日も示されていないのに。

  12. 10162 匿名さん

    >>10156
    落ち着けw
    違法なら何をやってもいいとおもっている人はいないでしょw
    合法なら何をやってもいいと思ってる人はいるでしょうがwww

    でも、訴訟で認められた範囲でやることは何も問題ないんじゃないの?それ駄目なら訴訟意味ないやんww

  13. 10163 匿名さん

    >>10162

    あ、違法じゃなくて適法とかいてたのか
    俺が落ち着けw

  14. 10164 匿名さん

    >>10161 匿名さん

    議論も何も当事者じゃないから何もできないし、もうマンションは工事中だし議論する意味がないのはお分かり?
    もうなにもかにもが遅いんですよ。

  15. 10165 匿名さん

    >>10160 マンション掲示板さん
    「誰にも迷惑をかけないで企業活動はできない」のは事実ですが、それは一般論であって、だからといって、すでに適法に建築された建物を違法建築物にするようなことをしてもいいということにはならないのではないですか。
    この点は、平行線です。

    あと、たとえば、三井不動産とか三菱地所がこんな物件に手を出すでしょうかね。
    JR九州もこれらの会社に並ぶような一流企業なのですが。

  16. 10166 匿名さん

    >>10150
    JR九州は国鉄から継承された既得権益企業であり、グローバル企業でもなければ、激しく競合するライバルもいません。
    頑張らなくてもそこそこ経営は安定しています。
    そういうぬるい環境では常に強いストレスに晒される企業に比べ、コンプライアンス体制などをしっかりシステム化する機会を持てなかったのでしょう。
    企業によってはコンプライアンス体制であったりロイヤリティを高めることが決定的な意味を持つことが多いですが、JRにとっては相対的に影響が少ないのでしょう。
    鉄道会社は基本よっぽどの事をしなければ、主要業務である鉄道業に影響は出なさそうですし。
    JR九州が芝浦でひどいことをしてるからもうJR九州の電車に乗らないということは起こりづらそうです。

  17. 10167 匿名さん

    三井不動産なんてもっとえげつない地上げたくさんやってるでしょ
    地所もそう
    不動産屋にどんだけ夢見てんのよw

  18. 10168 匿名さん

    >>10167
    地上げ自体は悪いことでも何でもないですよ。
    いわゆる暴力団などの地上げ屋と混同してませんか。
    三井不動産のマンション、パークシティLaLa横浜における対応は、コンプライアンス体制がしっかり機能しているからこそでしょう。

  19. 10169 匿名さん

    >>10166 匿名さん
    JR九州は鉄道で稼げないから不動産事業で稼がないといけない。上場して成長戦略として示した東京進出の第1号が本件。社内で強いストレスがかかってるのは間違いない。

  20. 10170 マンション掲示板さん

    >>10165
    一般論じゃないなら、事実の一部だけを切り取って論じるなって。違法建築物にしたのは、土地を買わなかったGP田町自身だよ。貴方は土地Bの所有者の権利についてはどう考えているの?GP田町のために税金だけ払い続けろと?
    GP田町が土地Bを市場価格相当で買おうとしたところをJR九州が奪った事実でも出してくれたら貴方の意見に賛同してあげるよ。
    まぁ推測だが、2007年のエスグラントの共同開発があまりに住人に有利だっただけに、その計画がポシャって、甘い夢が忘れられず、その後は住民の意見をまとめられなかったんだろうね。改めて管理組合、理事会の大切さ、大変さを痛感したよ。
    誰か内部事情知ってる人が現れて詳細教えてくれないかな。

  21. 10171 匿名さん

    >>10170 マンション掲示板さん
    「貴方は土地Bの所有者の権利についてはどう考えているの?」については、その考え方を否定するつもりはありません。
    ですので、中小の業者が(自社の評判を気にしないで)GP田町の隣にマンションを建てるのは、まぁ仕方ないかなと思います。

    ただ、それを一流企業がやっているのが、どうも私には引っかかるのです。
    この点は、平行線のようです。

    もっと言うと、中小の業者は、大手と違って案件を選んでいる余裕はないでしょうから、本件のような多少トラブルになりそうな案件も取り扱わなければならないという事情はあろうかと思います。
    これに対して、一流企業がわざわざこんな火中の栗を拾うようなことをするメリットがあるのかということです。

  22. 10172 マンション掲示板さん

    >>10171
    JR九州なんて上場1年未満の会社で、2016年度のマンション販売は九州地区のみ469戸です。九州では1位ですが、全国で見れば大手の1/10程度、20位のフージャースの半分程度で中堅ですらなく、不動産業界では一流とはとても言えません。
    貴方の嫌いな推測だけど、首都圏(他地区)進出の目玉物件が欲しかった、首都圏の不動産ノウハウがなくどっかのコンサルに言いくるめられた、上場したてでリスク管理組織が十分でなかった等の要因で、火中の栗を拾うことになったんだろう。でももう拾い上げたし、美味しそうに焼けてる栗を火の中に戻す必要はないし、逆に危険。盗んだ訳じゃなく、ちゃんとお金も払った訳だし、当然食べる権利はある。横にお腹を空かした人が物欲しそうに見ているが…。
    上場企業が利益に反することをしたら逆に経営者は株主に訴えられるけど、貴方は今からJR九州にどうしろと?株主にでもなって総会でイメージダウンによる損失でも経営者に訴えれば?逆に今回の件でJR九州が2年連続で九州地区の販売トップって私は知ったから売名としては大成功だね(笑)炎上商法かな?だったら凄いやり手のコンサルだが、ひょっとしてそれが貴方?

  23. 10173 匿名さん

    「不動産業界では一流とはとても言え」なくても、JRのブランドでビジネスをする以上は、世間は一流企業とみると思います。
    以上。

  24. 10174 匿名

    特定の物件については別スレッドでお願いします。
    そのマンションのことは個人的に存じ上げませんが、特定のマンションに関してはこの検討スレで話すことではなく、制度または法及び執行の不備、もしくは特定のマンションの特殊個別条件について議論は、この板の趣旨目的にそぐわないとおもいます。


  25. 10175 匿名さん

    うん。もうGP田町の話は止めよう。周辺住民の民度がよくわかった。再開発で東西の物理的なアクセスが良くなるとしても、やはり東側は遠い別世界だ。

  26. 10176 マンション掲示板さん

    おせっかい高輪老害さん敗走(笑)
    GP田町は特殊な例として、田町~新駅の東側はけっこう年期の入った中規模マンションがありますね。どのような建て替えがされるか注目してます。

  27. 10177 匿名さん

    ところで東京駅などは使い切れない容積率を周囲のビルに移転してるよね(KITTEとか)
    いわゆる空中権売買ってやつ
    ありえない話だけどもし東京駅の高層化の計画ができたらKITTEは違法建築になるわけだけどそれがされないように
    なんらかの登記をして対抗措置をしているはず
    空中権の権利保全って実務としてはどうやるの?

  28. 10178 評判気になるさん

    >>10177 匿名さん
    そういう場合普通は地役権の登記をするようです。シティタワーズ豊洲ザツインもビバホームの土地の容積率を買って、その分高層にしています。GPの場合それがなかったのでしょうかね?

  29. 10179 匿名さん

    >>10178
    なるほど
    地役権登記するのね
    GPの場合は口約束なのかそれとも賃貸契約があったのかわかりませんがいずれにしても登記してなきゃ新しい土地の所有者に対抗できないのは確かです

  30. 10180 匿名さん

    適法なJR九州を悪者扱いって酷くない?

  31. 10181 匿名さん

    >>10180 匿名さん
    ひどいというかBAKAなんだよ

  32. 10182 マンション掲示板さん

    >>10179
    もうGP田町の話はいいよ。当時そういう制度が無かっただけかもしれないけど、地役権登記とかあれば最高裁で負けないから何の法定対抗措置が無いのは明白です。せっかく偽善養護の高輪さんも敗走して消えたことだし、そっとしておいてください。こっそり売り抜けたいGP田町住民のためにならないので(笑)

  33. 10183 匿名さん

    >>10182 他、このスレだけでなくあちこちでくらだん内容を書きまくってる、まきAさんへ

    あんたうざいから消えろ

    ちなみに、GP田町の人がだまって売り抜けたくても、再建築不可物件なので、不動産屋が仲介するときは重要事項説明として説明が必要な項目だと思います。
    ここではやし立てようが、黙っていようとが、買主が知らずに契約することはあり得ない

  34. 10184 マンション検討中さん

    >>10182 マンション掲示板さん
    そうはいかないよw

  35. 10185 匿名さん

    >>10184
    も、まきAの書き込み
    つまらんし、うざい

    撒き餌
    撒き餌
    自己レス

    の繰り返し

    たまにでもいいので、人の役にたってみろ

  36. 10186 匿名さん

    >>10185 匿名さん
    駅スレに隔離されたお前がなぜこの話に入ってくる。
    鬱陶しいからどっかいけ。

  37. 10187 マンション掲示板さん

    >>10183
    はぁ?まきAって誰やねん。
    >再建築不可物件なので、不動産屋が仲介するときは重要事項説明として説明が必要な項目だと思います。
    →事実なのかよ?スレの流れからちゃんと確認して書き込めや。

  38. 10188 匿名さん

    >>10180 匿名さん

    酷いのはJR九州を東京の不動産開発に進出せざるを得ない状況に追い込んだ分割民営化。三島会社は作るべきじゃなかったしJR東海は有利すぎるポジション。もう後戻りできないけれど。

  39. 10189 匿名さん

    説明しよう!

    まきA = 新宿さんA

    誰かに相手にしてほしくて、下らんネタ(撒き餌)を投下
    誰も食いつかないと、また撒き餌を投下
    誰も食いつかないと、今度は撒き餌に自己レス
    頃合いを見計らって真打(新宿Aさん という名で出ています)登場

    つまんないレスが連続して、それにレスがついたらまず間違いないw

    まあ、真面目に議論している人を邪魔しなければいいよ。
    頑張れ、まきA!

  40. 10190 匿名さん

    おそらくご近所の方だと思いますが、ここに出ている情報わかりやすいです。↓
    https://www.sumu-log.com/archives/3999/

  41. 10191 マンション掲示板さん

    >>10190
    少し前に既出だから。

    >再建築不可物件なので、不動産屋が仲介するときは重要事項説明として説明が必要な項目だと思います。
    →で、これについての見解は無しですか?違法建築確定後は説明が必須って確認済みだが、確定前(現在)も重説必須なの?根拠は?ただの妄想?販売中のサウスゲート中古物件の売値に影響する話何でちゃんと説明してくださいね。

  42. 10192 匿名さん

    無知なのに必死すぎるwww
    しかも他の物件価格に影響???
    朝から深夜までくだらん撒き餌やってる暇があったら勉強しろや

  43. 10193 マンション掲示板さん

    グランパレス田町の中古物件が売り出し中で、それはサウスゲートエリア内だけど、重説必須かどうかは価格に影響を与えないの?
    そして問題がある特定物件とは言え、価格が下がれば近隣の中古物件の価格にも少なからず影響するよ。

  44. 10194 匿名さん

    まきA、まだ恥をさらしてるのかwww

    既存不適格、再建築不可、重要事項説明必要

    あとは、自分で勉強しましょう

  45. 10195 匿名さん

    話は変わるが、リニアへの政府融資が前倒し実施となった。

    ~財務・国交省、リニアへ融資前倒し JR東海に3兆円、来月完了

    財務・国土交通の両省は7月、リニア中央新幹線の建設事業費としてJR東海に計3兆円の融資を完了する。当初は2017年秋ごろに終える計画を立てていたが、超長期金利が上昇傾向にあるため、前倒しで貸し付けてJR東海側の金利負担を抑える。長期固定・低利で貸し出す財政投融資を活用したスキームで、鉄道建設・運輸施設整備支援機構を通じて融資を実行する。

  46. 10196 匿名さん

    3兆円を0.8%弱の固定金利で39年も借りられるのは、すごい話だね。

  47. 10197 匿名さん

    >>10196
    鉄道会社は公益企業として、この様に実質税金を投入されたりと優遇されるわけですから、
    営利と非営利のバランスをうまく取ってほしいですね。
    営利追求は許されない。

  48. 10198 匿名さん

    営利追求は当然必要だろう。そうでなければ、社会主義国家になってしまうよ。
    そしてそちらの方が腐敗するのは、ソ連や北朝鮮で経験済みだ。

  49. 10199 匿名さん

    違法なのはGP田町なんでしょ。
    これ以上でも、これ以下でもない。
    人の土地で容積率をカバーしているのがおかしいだけだよ。
    大企業だ中小企業だとか関係なし。

  50. 10200 匿名さん

    今日のNスタでGP田町が報道されていたね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸