東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-01 00:10:09
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 10351 匿名さん

    >>10349 匿名さん
    あのさー…
    説明が面倒だから、かなり省略するがご了承下さい。有機ELにしても、その他のデバイスすべてが、オンラインをはじめとしたサービスを売る為だけの目的なんですよ。あくまで昔の生産ラインのDEADを、どこかのタイミングで捌かなきゃならなかったところ、このタイミングで、このセールスとして展開してるまでの話なだけで、SONYはTV作り、物作りとハードの小売り法式は脱却してるんです。

    お・わ・か・り・ですか?

    物作り、ハードの小売り売上で浮かれ一喜一憂してるのは、後進国メーカー サムスンやLGや、貴方"のようなナンチャッ博識だけです

  2. 10352 匿名さん

    >>10346 匿名さん
    1980年代の世界からみたSONY的な位置付けをサウスゲートから発信発展させてく必要と、その流れも出てきるだけです。盲信だとか、勝手にそう思ってて下さい

  3. 10353 匿名さん

    >10351

    いいわけも低レベルなり港南人

  4. 10354 匿名さん

    ソニーのテレビ事業は国内で唯一黒字だよ

  5. 10355 匿名さん

    >>10353 匿名さん
    同感。10351はかなり笑えるレベル。

  6. 10356 匿名さん

    ビジネス感覚が欠如している投稿をまだ飽きずにやっているのか。

  7. 10357 匿名さん

    ソニーを未だに赤字と思っていた情弱ぶりを数日前に指摘されて、引っ込みがつかなくなったんだろう。

  8. 10358 マンション掲示板さん

    この品川SONY厨は何者なんだ?
    やたら日本語や日本文化を嫌悪していて若干日本語が不自然なことから、海外の大学出た帰国子女でSONYかその子会社か下請けに入社し品川に住んでる勝ち組…のハズが英語しか取り柄が無く、英語も出来ない上司や先輩にこき使われてる奴と予想

  9. 10359 匿名さん

    分かりにくい文章なのは双方共通してるね。同じ穴の狢 かな。

  10. 10360 匿名さん

    >>10353 匿名さん
    はいはい、貴方が大将 私の敗けです(笑)

  11. 10361 匿名さん

    >>10357 匿名さん
    だ~か~ら~ TVが黒字なぶんには稼がせてもらうだけで、SONYとしての狙いはデバイスは、もはやデバイスじたいじゃないって話しですが… 皆さん 10年後くらいに理解してくるかと思いますから、この話題は もう結構です

    とにかく、サウスゲート=SONY これを軸に国際化はマストで、あらゆる近未来化やイノベーションの象徴エリアになるポテンシャルがあるし、させるべきエリアだってこと!

  12. 10362 匿名さん

    >>10358 マンション掲示板さん

    予想も読みも的ハズレ過ぎて、突っ込む気もおきません(涙)
    貴方はさぞ、予想とか先見の明とかがかけてるのでしょうね トホホ…

    サムスン、LGのような後進国のメーカーにでも入社して下さい。サウスゲートには相応しくない層が従事するにはうってつけです。ちょうど六本木にあるし、近くて良いじゃないですか!

  13. 10363 匿名さん

    サウスゲートと呼ばれ喜ぶ人達が哀れ。

  14. 10364 マンション掲示板さん

    そのSONY本社のはす向かいに新しく出来たシーズンテラスには、さぞグローバルでクリエイティブな企業がこぞって入居したんですよね?

  15. 10365 匿名さん

    >>10364 マンション掲示板さん
    シーズンテラスは先走りの早トチり商業ビルです。これから開発される商業施設、ビルが本番です。タワマンに関しては、高浜橋の24h年中無休フィットネスの向の物件も同様、早すぎの早トチり案件の典型です。

    サウスゲートの本番は、これからです!

  16. 10366 匿名さん

    >>10365

    2020に新駅直結含みなんだから早とちりということはないだろ。

  17. 10367 匿名さん

    10364と10365は自作自演。いつものことだけど。

  18. 10368 マンション掲示板さん

    10364だけど、クリエイティブじゃなくて、イノベイティブでした。
    早とちりでこれからが本番って…ずっと本気を出さない小学生みたいですね(笑)
    品川SONY厨さんが言うサウスゲートに集うべきグローバルでイノベイティブな会社を10社ほど挙げていただきたい。

  19. 10369 匿名さん

    >>10368 マンション掲示板さん

    とりあえずMicrosoft

  20. 10370 匿名さん

    >>10369

    とりあえずDJI Japan

  21. 10371 匿名さん

    >>10370


    会社じゃないが、とりあえずNECイノベーションワールド

  22. 10372 匿名さん

    環状4号延伸してそのままお台場まで行ってくれたらいいのにと思う。

  23. 10373 匿名さん

    ランボルギーニは御殿山

  24. 10374 匿名さん

    >>10371

    日東電工も品川にイノベーションセンターがあるね。

  25. 10375 匿名さん

    とりあえずマクロミル

  26. 10376 匿名さん

    日本サムスンも港南の品川グランドセントラルタワー

  27. 10377 匿名さん

    赤城乳業(埼玉県深谷市)は10日、主力のアイスキャンディー「ガリガリ君」など2000本を無料配布する。
    同様のキャンペーンは2006年から展開しているが、今回は「夏の朝をアイスでシャキッと爽快!」をテーマに初めて朝の時間帯に実施する。

    今年発売の「ガリガリ君リッチグリーンスムージー味」と「ガツン、とアロエ」それぞれ1000本ずつを、東京のJR品川駅港南口1階広場で無料配布する。
    午前8時から10時半の予定だが、商品がなくなり次第終了する。【増田博樹/統合デジタル取材センター】

    配信 2017年7月6日 18時26分
    毎日新聞

  28. 10378 eマンションさん

    >>10372 匿名さん
    同感!品川埠頭行くと、アクアシティやフジテレビは目と鼻の先ですもんね。

  29. 10379 匿名さん

    >>10378

    そりゃ夢だな。実現すりゃたしかに良いが。レインボーブリッジかける場所がまちがっとる。
    品川とお台場結ぶようにかければよかったのに。

  30. 10380 匿名さん

    >>10379 匿名さん
    ゆりかもめあるから位置は正しい

  31. 10381 匿名さん

    お台場ってどうなるの? 正直 ゴーストタウン化してるんでしょ?
    ああいう 局からしてバブル臭さを垂れ流してるところは存在しなくてもいい。

  32. 10382 マンション掲示板さん

    田町民だけど屋外イベントとかも有るので2ヶ月に1回くらいは遊びに行くよ。少なくとも品川(除く新幹線乗換)の倍くらいは行く。
    花火が無くなったら悲しいし、夜景に影響するのでゴーストタウン化は阻止したい。

  33. 10383 匿名さん

    >>10379 匿名さん
    可能性はほぼ無いだろうけど、トンネルででもいいから繋げないもんかね。技術的云々は詳しくないのでわからないけど、希望として。

  34. 10384 マンション掲示板さん

    確かもうすぐ首都高湾岸線が走ってる台場-大井の間が一般道も開通するんじゃなかったっけ?
    それもあるのに品川埠頭と台場繋ぐのは技術的に問題が無くても経済面から言ってあり得ないでしょう。
    りんかい線のルートを余裕もって掘ってたら、自転車+歩行者専用道くらいで開通は有り得るかもね。
    品川-台場は近いようで電車でも車でも行き辛いですね。

  35. 10385 匿名さん

    >>だ~か~ら~ TVが黒字なぶんには稼がせてもらうだけで、SONYとしての狙いはデバイスは、もはやデバイスじたいじゃないって話しですが… 皆さん 10年後くらいに理解してくるかと思いますから、この話題は もう結構です

    ソニーのテレビ事業はフェードアウト中って書いておいて、この言い訳かよ
    品川人間はアホの極みだな

  36. 10386 ご近所さん

    >>10385 匿名さん

    韓国が造れる製品では勝負しない、価格の叩き合いでは未来がないのは日本ビジネスマンの共通認識。
    キラーコンテンツ、グローバルニッチで稼ぐ。
    ソニーさんの言っていることに納得。

  37. 10387 匿名さん

    >>10381 匿名さん
    お台場は、何もかもが古くさいです。あれだけ何だかんだ今のとこは人が訪れるてのに、あぐらかいてるだけで企業努力も、地方創成のやる気も全然無し、せいぜい爆買い中国人を目当てに中国語が出来るスタッフの増員のみ。

    あれじゃダメですわ!


    もっとゲームセンターひとつにしかり、メダルの両替機しかし、ゲーセンコーナーの 稲川淳二の怪談話し部屋"しかり、各言語で対応できるように、ある程度の国の言語対応し、各国の人達が日本人同様な楽しみ方させれないとインバウンドなんか成功しないし、すぐに廃れます

  38. 10388 周辺住民さん

    お台場はあれだけ面積あるのに、各所バラバラにやってて全くつながりを意識してないから歩くのつらいんだよな。特にこれからの季節、日差しから隠れる場所もあまりないし、建物の外は何もないし、近くに住んでても全然行く気がしない。同じようなバリバリ人工タウンでもシンガポールみたいな感じにして、地下で繋いだり、路面に出店や飲食店作ってそぞろ歩きが楽しめるようにしてくれれば暑くても行く気になるんだけど。

  39. 10389 匿名さん

    豊洲が一番だよね、結局。

  40. 10390 匿名さん

    そう、回りくどく思われたかも知れませんが、結局はそれが言いたかったのです。

  41. 10391 匿名さん

    豊洲はいいと思うよ。あおりなしで。
    豊洲に完全移転でいい。千客万来館も建てるんでしょ?
    すでに築地には、移転できない 場外寄生業者のために「築地魚河岸」作ってやった。
    そもそも「築地ブランド」なんてありはしないのに。ブランドは産地に付けるんだよ。
    築地も貸すとか言わず、森ビル全て売って、サウスゲートとつなげて欲しい。
    築地跡地に400m 500m級のツインタワーを期待してるのに。

  42. 10392 匿名さん

    それなら豊洲に500mのタワービルを建てる方がずっと良いぞ。

  43. 10393 匿名さん

    大井ふ頭でヒアリ100匹発見のニュースで、

      <品川駅との距離4km>

    とおもいっきりテロップ付きで地図が出たとき、サウスゲートスレの人々のことを思い出した。

  44. 10394 匿名さん

    南のゲートで、しっかりヒアリを防いで、内陸を守ってもらいたいものだ

  45. 10395 匿名さん

    「品川イーストタワー」
    なんか、 拘置所みたいだね。
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52412562.html

  46. 10396 匿名さん

    東京は、もう梅雨明けですか?
    さて、本日の品川操作場。柱脚の上にコンパネが張られています。

    1. 東京は、もう梅雨明けですか?さて、本日の...
  47. 10397 匿名さん

    黄色いコンパネ(コンクリート打設用木製パネル)は、建築家・隈研吾氏や、同・安藤忠雄氏が多用する、打ち放しコンクリートで使用する塗板ですね。

    1. 黄色いコンパネ(コンクリート打設用木製パ...
  48. 10398 匿名さん

    写真の上方に見える現行の跨線橋と比較してみると面白いね。

  49. 10399 匿名さん

    京浜東北線の田町方面行きは、品川新駅を出るとすぐに跨線橋を上る感じかな。

  50. 10400 匿名さん

    >>10395 さん
    「品川イースト シティタワー」が建つ品川埠頭には、東京入国管理局の収容施設もあります。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸