大阪の新築分譲マンション掲示板「北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. 北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-11-29 23:35:00

北浜ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

北浜ミッドタワー

所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅(直結)1分
   地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.12平米~155.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 京阪電気鉄道株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/4/5】

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/7/21】

[スレ作成日時]2016-02-25 11:34:21

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北浜ミッドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3901 検討板ユーザーさん

    …嫉妬民が湧いてるな。
    外観とかいう主観でしか攻撃材料ないのか。ちなみに、有名なマンションブロガーさんはミッドタワーのことを重厚感を高めた低層億ションのような雰囲気とおっしゃられておりますよ。あとパークタワーは流石に古くさいと思う。

    すみません、あくまで私の主観です。

  2. 3902 匿名さん

    >>3897 匿名さん

    そもそも公会堂の南側には景観上ガッカリする建物ばかり建ってるから、今さら悲しくなるってありえないんだよなぁ。

  3. 3904 マンション検討中さん

    [NO.3903と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 3905 匿名さん

    気分を害された方がいらっしゃり申し訳ないです。
    色ののことをどうこうという気はないのです。
    公会堂からの景観に奥行き感が大きく損なわれたなっということ。
    例えば取引所の高さに合わせて奥行感をのこすとか、高く立てるなら、ガラス面の割合を増やして高さによる景色の閉塞感を減じるとか。
    ミッドタワー単体のデザインは良いと思いますが、大きな建物は周辺景観全体でデザインして欲しいと思いました。
    上にも書きましたが、それを民間デベに自発的に求めるのは無理なので、これは大阪市の都市デザインのあり方への批判です。
    御堂筋もそうですが、最近スカイラインの破壊が酷くて。

  5. 3906 マンション検討中さん

    >>3905 匿名さん
    なんか難しい話ですね。
    観光客目線の話ですよね。
    大阪は維新になって大分頑張ったと思ってるのですが、それを台無しにする建物の一つということですね。
    それをいうなら、ミッドタワーの南側の汚いビルたちやエスリードも全部綺麗にしてほしいです。
    ただ、その辺の雑居ビルよりはまともなデザインやと思うのですが、、、。
    「今後大阪である程度以上の建物を建てるときは大阪市のokが必要」という制約を作るしかないですかね。

  6. 3907 マンション検討中さん

    >>3904 マンション検討中さん

    実際、必要に迫られてミッドタワーに住みたいのに、住みたい部屋が全て売りきれてて住めない人もいます。投資目的だけで買ってる人がいるなら、キャンセルしてほしいです。


  7. 3908 匿名さん

    まあ外観でいえば私の家内などはザキタハマは色も外観も大嫌いだそうですよ。
    部屋を見学させていただいたとき、あんなマンションは絶対いややといわれました。
    私は個人的にはそうでもないですが・・・
    それとこれは私ももっともだと思いますがザキタハマは12Fでエレベータを乗り換えないと
    自分の部屋にたどり着かないので、この点も絶対にだめとのことです。
    これは私もそう思います。なんかめんどくさいですよね。時間もかかりますし。
    マンションについたのに部屋に着かない感じ
    あと、他のスレでも指摘されていましたが修繕積立金が不足していることが懸念されているようですね。
    確かに人件費や材料費が高騰しておりますので外壁の点検や補修に想定した金額をはるかに上回る
    額の準備が必要になる可能性もありますよね。それでなくともあそこのタイル高級なんでしょう。
    修繕積立金、そうとう高額にしないとやばいのと違いますか?
    m2100円で現在の外観は維持できるのですかね?
    タイルが剥落して通行人に当たってその人がなくなったらどうするんですかね?

  8. 3909 中古マンション検討中さん

    まぁ、ザキタハマは中古でここより坪単価高いんだから良くて当たり前ですよ。
    この時代にこの価格で、新築ならこれくらいの仕様で十分です。

  9. 3910 マンション検討中さん

    THE北浜はそっち系の人も住んでるのに、どうして、こんなに中古が高いんでしょう。坪単価330超えてますよね。すぐそばにプラウド南にシティタワー、北にミッドタワーで東北にパークタワーで、もうキュウキュウなのに。しかも10年ものの古さやし。

  10. 3911 マンション検討中さん

    >>3910 マンション検討中さん
    ミッドタワーの入居が始まるまでに高く売り抜きたいのでしょう。
    入居が完了してから、しばらくすると落ちてくると予想。

  11. 3912 匿名さん

    地下道の淀屋橋北浜間に動く歩道付けてくれたら最高なのに。
    心斎橋四ツ橋みたいに。
    京阪が事業主だからどうにかならないかな。

  12. 3913 マンション検討中さん

    >>3912 匿名さん
    京阪淀屋橋駅まで3分であっという間ですよ

  13. 3914 匿名

    大賛成。

  14. 3915 検討板ユーザーさん

    賛成!
    それかリニューアルというか、明るい地下道にしてほしい。

  15. 3916 購入者

    市内で計画されてるほとんどのタワマンの情報が出揃いましたね。今になって振り返ると一期で買えて良かったです。立地と値段と仕様を考えた時に1番バランスよくまとまってるかなと。

    今後このレベルの仕様が高級マンションのスタンダードになると思うと、少しばかり残念ではありますけどね。

  16. 3917 購入経験者さん

    淀屋橋駅を頻繁に使うので購入しました。現在はこれ以上の物件はありません。
    北浜駅を利用する方の方が他のマンションを購入する選択肢があるように思えます。

  17. 3918 マンション検討中

    素晴らしい立地ですよね。
    景観も素晴らしくて、本当に喉から手が出るほどほしいです。
    もう低層階しか残ってないです。
    誰かキャンセルしてくれないかなあ。

  18. 3920 マンション比較中さん

    >>3918
    エレベーターの事を考えると(1~19低層階エレ×2・20~43高層階エレ×2)、
    低層階エレ利用の125世帯(62.5/基)に対し高層階エレ利用は186世帯(93/基)になります。
    眺望は望めませんが低層階はストレスが無いですよ。ビジネスマン向きです。

  19. 3921 匿名さん

    >>3920
    世帯数の計算を間違えていませんか?
    記載していただいた世帯数だと高層階の方が1フロア毎の戸数が多くなります。
    そんなことはあり得ませんよね。

  20. 3922 マンション比較中さん

    >>3921
    1~4階まで世帯が無いのと(実質5階から19階まで)、
    タワーパーキング部分がありますので、このような逆転が生じます。

    タワーパーキングを別で建てていると良いのですが、マンション内部にパーキングを入れるため、
    低層階でも1フロアに占める世帯数があまり変わらないのです。


  21. 3923 匿名さん

    >>3922
    なるほど。
    大変失礼しました。

  22. 3924 匿名さん

    [No.3919と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  23. 3925 名無しさん

    パークハウス中之島タワーの住民スレッドで、エントランスホールの空調の効きが弱い云々の話があがっています。エントランスが大きくても大変なんだなぁと感じました。ミッドタワーのエントランスくらいが丁度良いのかもと思います。

  24. 3926 マンション検討中さん

    >>3925 名無しさん
    パークハウスは今賃貸が200件ほど募集されてますね。ビックリしました!

  25. 3930 マンション検討中さん

    [No.3927から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、自作自演の投稿を確認した為、 削除しました。管理担当]

  26. 3931 マンション検討中さん

    >>3916 購入者さん
    残念ながら仕様はミッドは、クレヴィア本町やブランズタワー梅田よりよかったです。鍵は後者はディンプルキー2個で、ミッドは南向き差し込み不要。ブランズに至ってはキッチンのカウンターもなく、お風呂もミッドが一番高いメーカーのものでした。今後はミッドより仕様が落ちて行くのどしょうね。

  27. 3933 匿名さん

    川沿いのオープンテラスのカフェやバルは賑わってますね。ここから近いので気軽に通えますね。

  28. 3934 匿名

    [NO.3932と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  29. 3935 マンション検討中さん

    都会の川はくさい。。。。それはテムズ川、セーヌ川も同じだ。。。。

    しかし都会のど真ん中を流れる川辺には金持ちをくすぐる何かがある。。。。。


    北浜ミッドタワー。完売。

  30. 3936 eマンションさん

    完売したのですか?凄いですねえ。

  31. 3937 検討板ユーザーさん

    流石にまだでしょうね。

  32. 3938 検討板ユーザーさん

    >>3931 マンション検討中さん
    そもそも二重床、二重天井を確保できてない物件が多すぎる。天井高も低い。間取りも微妙。値段も高い。立地もだめ。
    ミッドに総合力で勝てる物件は梅田ノースぐらいかな。それと上町台。

  33. 3939 マンション検討中さん

    >>3938 検討板ユーザーさん
    梅田ノースも直床直天井、天井高250ですよ。内装は鍵、キッチンカウンター、洗面の大理石、風呂などミッドが上ですよ。
    景観もミッドがいいし、総合力というのは御堂筋直結なところですか?
    あとはジムとかかなあ。
    でも、THE北浜の下にコナミがありますよ

  34. 3940 評判気になるさん

    >>3939 マンション検討中さん
    梅田ノースは、やはり大阪徒歩圏内は強いというのと戸数の多さから享受される共用施設の豪華さが強みですかね。


    内装ではミッドですね。総合力でどっちが上というのは難しいかと。

  35. 3941 匿名さん

    どっちも設備仕様はイマイチやな
    ここは価格の割りには吹き付けの外観はコストカットしすぎだわ
    勿論パークタワーよりはまだ我慢できるれべるかな

  36. 3942 口コミ知りたいさん

    >>3941 匿名さん
    最近の大阪のタワマンの中で値段の割に内装がいい建物を教えてほしい。

  37. 3943 マンション検討中さん

    >>3942 口コミ知りたいさん
    窓からブランズ梅田とすぐお見合いでよければセントラルマークタワーの今中古ででてる物件の内装は豪華ですよ。あと、価格もも売り出し時のほぼ倍で、修繕積み立て費も今後上がりまくるし、下手な買い物になりますがTHE北浜は内装もよくて部屋に変な梁がなくて豪華やと思います。ミッドは白い方のモデルルームのリビングのfix窓とキッチンの間にある柱が物凄く気になります。
    恐らく2015年頃までに建ったマンションは仕様がいいと思いますが、建築技法は年々進歩してるので、建物の強さや安定性を求めるなら新しい建物がよいと思います。
    つまり、完璧な物件はないのです。

  38. 3944 マンション検討中さん

    >>3943 マンション検討中さん
    値段の割に、、とおっしゃられてますよ。中古でさらに新築ばりに高いマンションの話を出されてもって感じです。

  39. 3945 購入者さん

    >>3925 名無しさん
    大規模だから、色々面倒ごとも多そうですね。共用施設が豊富だし、すごく楽しそうでもある。けれど、慣れたらあまり使わなくなりそうだし、ここなら外に出ればお洒落な店はあるからね。
    大規模はメリットも多いけど、やはりこじんまりとしたミッドの方を買って良かったと今は思う。
    あとは住民層も割高なミッドの方がいいのかなーという希望的観測。笑

  40. 3946 匿名さん

    直床って言っても、昔と違って場所で分けてるでしょ。水回り側も直床って最近は聞いたことがありません。
    この場合コストカット効果は、かなり限定的です。二重床部分を一定範囲に制限するのは、リフォーム等による水回りの配置替えの範囲を制限するため。水回りの配置を上下は概ね同じ側、隣とは向かい合わせに配置することで生活音トラブル、ストレスを回避する設計思想です。
    直天井は論外ですが実例もありますか?

  41. 3947 マンション検討中さん

    >>3944 マンション検討中さん
    本当ですね。中古は割高なので、ダメですね。最近ので値段の割りに内装がいいのは、実はミッドと思ってしまってます。ミッドが最高かなあと。私は共用部を派手にされたり、ポーター二人もいらないので、マンション内で殆どの時間を過ごす内装をしっかりしてほしいです。私にとってこれ以上の物件は暫く出てこないかもしれません。

  42. 3948 マンション検討中さん

    大分場所がかわりますが、パークハウス阿倍野三明町は仕様がよかったと思います。谷町線文の里駅が5分くらいやったと思いますが、小学校が非常に優秀(共通テストの平均点が全教科で10~20点高い)で、中学も有名な文の里中学で大教大付属天王寺や天王寺高校がそばにあります。南側が芸術高校(映像学科などもあり偏差値は50以上)で、春はグラウンド越しに桜も見えていい感じでした。難点は東側に地下鉄の変電所があり、5階くらいまでは東側からの光が入りずらかったと思います。校区が本当にいいので値下がりもしにくいと思います。今3階の東南角が中古で出てますが、売り出し時の価格と変わらないか少し安くなってるかくらいだと思います。

  43. 3949 名無しさん
  44. 3950 名無しさん

    >>3946 匿名さん
    https://www.sumu-log.com/archives/8702/

    あなたがそれで直床を選択するならそれでいいじゃない。このブログにもそう書いてある。

  45. 3951 匿名さん

    >>3950 名無しさん
    ありがとうございます。
    ただ、この方の書かれている内容は建築士とは思えません。二重床の利点は部屋のレイアウトの自由さと、メンテナンス性にあります。
    遮音効果が施工精度によるとか・・・。それほど技術力のいる施工ではありません。
    二重床が高価というのも、工数増もある程度はありますが、より大きいのは、より階高が必要だからです。
    申し上げたかったのは、部屋の片側で二重床を採用している場合、階高確保はされているため、コストカットは限定的だということです。

  46. 3952 匿名さん

    ソースがブログって。。
    まぁ、自分の専門分野がブログに出ると、ぜんぜん違うことが書いてあって笑えるけど、自分がくわしくない分野の記事は、だいたいはもっともらしく見えちゃうよね。

  47. 3953 匿名さん

    >>3951 匿名さん
    部屋の片側で二重床
    を採用してるとかあるんですか?

  48. 3954 マンション掲示板さん

    >>3947 マンション検討中さん
    最近の市内タワマンの中では最高でしょうね。建築費の高騰はしばらく収まりそうにないので、これからマンションの値段は下がるかもしれませんが仕様が上がることはないかもしれませんね。

  49. 3955 マンコミュファンさん

    二重床を騒いでる方が、どこの水回りも二重になってるのも知らないんですね。コンクリに埋めてるとでも思ってるんでしょうかね。笑

    二重床がリフォームしやすいって、そのイメージわいてますか?結局、排水の上下のパイプは動かせずそこまでの勾配がきちんととれるかが全てなので、ちょっとあげたところでも水回りはほぼ動かせないんですよ。二重床で一メートルもかさ上げするつもり?

    そもそも新築買うのに水回りを根本的に動かすようなリフォームなんて数十年たってもまずしないわけでね。いるのそれ?笑

    そんなことより部屋の間仕切りをつけたりなくしたりの方が大事ですよ。その時に何が起こるか?

    二重床は間仕切りがコンクリから上に登ってて、二重床で間仕切りを挟む構造になってるから、間仕切りを動かしたら二重床を大規模にひっぺがして、動かした間仕切りの周りにまた敷き詰めないといけないいんですよ。いくらかかるかわかってますかね?

    他にも、施工の技術、二重床下ゴムの劣化、太鼓現象など問題山積なわけでね。コストかけて天井低くしてリスク背負ってまでやるようなものじゃないと思いますね。

    結局スペックのマウンティング向けにしかなってないでしょ。

  50. 3956 匿名さん

    >>3955 マンコミュファンさん

    でもフワフワしたフローリングは苦手だなあ。

  51. 3957 さささ

    >>3956 匿名さん

    それ、業者の二重床を売るための文句だよ。
    じゃあ、カーペットもラグも使わないんだね。
    いっそのこと鉄の床にしてはどうかな?

  52. 3958 匿名さん

    >>3957 ささささん

    あは。論点すり替えが下手くそ。
    フワフワしないはずのものがフワフワするから違和感を感じるの。
    遮音上、無垢フローリングとかは直床は採用できないし、インテリアに凝りたい人は二重床がおススメ。

  53. 3959 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  54. 3960 匿名さん

    >>3953 匿名さん

    水まわりの範囲はスラブを下げて二重床にしてるから、そのことを言ってるのかと。

  55. 3961 検討板ユーザーさん

    このテーマは永遠のテーマですね。
    しかし世間ではコストカット=直床と根付いてしまったのは事実です。酸っぱいブドウのごとく、二重床派を叩く直床派をみると憐れみを覚えます。

  56. 3962 匿名さん

    フローリングメーカーの品揃え見てみたらよくわかる。最上位モデルは二重床用。なんでかな?

  57. 3963 検討板ユーザーさん

    クレヴィアのスレを見るとミッドタワーはあと5戸らしいですよ。入居予定日の1年以上前に完売しそうで喜ばしい限りです。資産価値を保つ可能性はあると思ってます。

  58. 3964 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  59. 3965 匿名さん

    >>3961 検討板ユーザーさん

    確かに。高級マンションで直床ってないですよね。探せばあるのかもしれませんが。
    直床イコール安物ってイメージはある。

  60. 3966 匿名さん

    水回りが二重床であれば基本十分であるが
    金持ちは廊下、リビングダイニングに石張り、タイル張りにしたいから、石、タイル張り二重床でないと駄目だからでしょ

    普通の人はその分天井が高い方が良いという考えもある

  61. 3967 匿名さん

    >>3966
    二重床で天井高の高いタワマンにすれば良いのでは?

  62. 3968 匿名さん

    北浜とか中之島って何が便利なの?
    そりゃ堺筋線や京阪なんか使ってる人は便利なんでしょうけど。あと、仕事場に近い人もね。
    なんか不便と言うイメージしかないんだが、北浜の長所あったら教えて。

  63. 3969 匿名さん

    >>3968 匿名さん

    社会に出れば分かりますよ。

  64. 3970 マンション検討中さん

    >>3969 匿名さん
    わからない人には必要ないことなので、わからないままでいいと思いますよ。居住目的の人間にとってら、寧ろ需要が減ったら安く簡単に手に入れられて嬉しいです。

  65. 3971 マンション検討中さん

    >>3970 マンション検討中さん
    中之島は不便なので、パークハウスも余りまくって、中国に売りにいってましたよ!

  66. 3972 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  67. 3973 匿名さん

    >>3972 匿名さん

    噛み合わないのがわかっているから答えないだけじゃないですか?
    自分にとって価格以上の満足を得られるかどうかだけ。
    貴方にとって利便性が重要で、貴方にとって不便であるならば、他人の意見がどうであれ買わない方が良いですよ。

  68. 3974 マンション検討中さん

    3973さんのいうとおりです。要らない人は買わなくていいと思います。
    うちにとってはここ以上の立地がなく、ここを購入しました。
    中之島は今は不便ですが、2032年に難波筋線開通後に便利になるはずなので、先行投資も兼ねてるんだと思います。

  69. 3975 匿名

    >>3906 マンション検討中さん
    世の中規制緩和の流れなのに、時代に逆行しすぎ。

  70. 3976 匿名さん

    >>3975 匿名さん

    何でも規制緩和の流れになってると勘違いしているようですが、景観関係の条例は全国的にも厳しくなっても緩和されてはないですね。

  71. 3977 名無しさん

    先日、淀屋橋界隈にあるフレンチレストランで食事のあと、気候がよかったのでミッドタワーまで歩きました。途中には色々よさげなお店があり、楽しく、あっと言うまに北浜に到着。難波橋を渡り中央公会堂にも行きました。ビストロが営業していて外国に来たような気がしましたよ。本当に完成が楽しみです。

  72. 3978 検討板ユーザーさん

    そもそもこの物件の強みは淀屋橋の地下直結6分であって、北浜直結だけではないところだと思うけど。利便性を語るなら淀屋橋のことも触れないとね。

  73. 3979 匿名さん

    不動産業界の者です。
    大阪のタワーマンションについて少し書きます。
    まず最初に大阪でNo. 1のタワーマンションはグランフロントオーナーズタワーで間違いはないですが、坪単価がおかしいことになってるのでそこは除外して話します。笑
    北浜ミッドは現在の新築の中ではかなり良いと思いますが、中古を含めるとシティタワー西梅田の方が実はマンションとしてのグレードも資産価値も高いです。
    北浜ミッドのポイントは御堂筋淀屋橋駅に直結という点が1番の売りです。北浜駅直結というのは実はそこまで価値はないです。理由は、大阪では最大ターミナル駅の梅田へのアクセスが立地の良さを表すと言っても過言ではなく、北浜駅は残念ながら梅田には止まらないためです。
    やはり御堂筋線は強く、新大阪までそのまま行ける点も良いですね。
    なので、理想を言うと御堂筋淀屋橋駅1分、北浜駅6分とかの方がさらに資産価値は上がってたとおもいます。
    中古を含めると実は業界内ではシティタワー西梅田はグランフロントオーナーズタワーを除けば大阪でNo.1〜2を争うマンションです。
    理由は、まず大阪駅徒歩圏というのが圧倒的に強く、さらにグレードを考えたときに大阪のタワマンの中でもトップレベルに良いです(グランフロントは除く)。最寄りはJR福島駅でそれなら徒歩5分です。さらに今後うめきた第2期の開拓があり、新駅もすでに決まっています。
    立地だけでみると堂島レジデンスがNo. 1です。ジオ梅田もありますが、グレードが論外です。
    リーマン前の2005〜2006年のマンションが実はグレード良いのが多いんです。その次は2013年付近までです。それ以降のマンションは残念ながらデベロッパーがコストパフォーマンス優先で作ってますので、グレードは低いのが多いです。

    以上参考にしていただけると幸いです。

  74. 3980 口コミ知りたいさん

    3979さん

    中古を含めるととありますが、北浜直結で比べるなら
    ザ北浜を話題に出さないと不自然なのでは?
    リーマン前のマンションが一番グレード高いなら、
    ザ北浜の中古の方がミッドタワーよりお薦めなのでしょうか?

  75. 3981 匿名さん

    ザキタハマと北浜ミッドを比べるとすると、立地は北浜ミッドの方が上です。理由は御堂筋淀屋橋直結ですね。
    グレードに関しては実際北浜ミッドはまだ完成していないので、はっきりとは言えませんがおそらくザキタハマの方が上だと思います。新築のデメリットは実際に出来上がるまで実態はわからないということですね。
    どちらを買うかは個人個人での優先度によりますが、資産価値でいうと不動産業界では1に立地、2に立地です。個人的にはどちらかというと北浜ミッドをおすすめします。
    ザキタハマの値段が上がっている要因はグレードの良さもありますが、何より販売が上手だったためです。
    あくまで大阪では大阪駅・梅田駅へのアクセスが立地の良さの評価となります。
    路線的には御堂筋>堺筋です。本当は1番良いのは大阪駅・梅田駅に徒歩で行けることです。
    もっと言うと御堂筋梅田〜淀屋橋の間に今後もしタワマンが出来るとすると、おそらくそこが大阪最強の立地となります。
    今そのエリアにあるのは堂島レジデンスだけですのでグレードはやや劣りますが、立地としては堂島レジデンスがNo. 1です。

  76. 3982 匿名

    >>3978 検討板ユーザーさん
    淀屋橋6分って、そんなにメリットに見えないけど。
    せめて5分未満でないと。

  77. 3983 匿名さん

    >>3981 匿名さん

    堂島推しだが、環境嫌う人も多いと思う。

  78. 3984 評判気になるさん

    堂島は地図で見るより実際は一等地感はないよね。どちらかというと場末感の方が強い。
    個人の感想です。

  79. 3985 評判気になるさん

    >>3982 匿名さん

    雨に濡れずに淀屋橋駅まで行けるからメリットあると思うよ。

  80. 3986 匿名

    >>3985 評判気になるさん
    6分でも、それはいいよね、確かに。

  81. 3987 匿名さん

    おっしゃるとおりで、堂島レジデンスは立地だけでみると良いですが、住環境やグレードなど他の要素を含めるとほぼ投資用マンションとしての位置付けになります。
    ただ、住環境に関しては風俗街などではない限り個人の好みが大きく別れますので、そこは一概に言えないですね。
    立地は大事と言いましたが、居住用ではそれだけでは決めれないのが不動産のおもしろさですね。

  82. 3988 口コミ知りたいさん

    不動産関係者とは思えませんねw

  83. 3989 匿名さん

    何か質問あれば出来る限り答えようと思います。
    建設的な議論をして、納得のいくマンション購入ができれば幸いです。

  84. 3990 匿名さん

    >>3983 匿名さん
    環境も梅田エリアでは一番では?
    グラフロは中津だし、その他は茶屋町はさわがしいし、それ以外は繁華街立地というか、風俗立地というかですしね。
    堂島は地歴としても悪くないですし。
    堂島レジといえば、電通跡地は何になるんでしょうね。

  85. 3991 匿名さん

    3979の不動産関係の者です。

    堂島の電通跡地はスミフが買い付けて、タワマンできるとの噂です。
    まだはっきりとはしてませんが、おそらくタワマンできると思います。

  86. 3992 匿名さん

    >>3989 匿名さん

    >>3989 匿名さん

    質問です。

    シティタワー西梅田は中古で坪250から270ぐらいですよね。何をもって資産価値が高いと言われてるのでしょうか?販売時とさして変わりません。

    築12年とはいえ市内のタワマンではやすい部類です。北ヤード二期もありぐっと落ちるとは思えませんが、爆上げするとも思えず。

    グラフロ、ジオグラ、堂島レジ、ザ・タワーには坪単価は勝ててません。セントラルマークタワー にも負けてしまっており、せいぜいローレルタワー、梅田タワーと同格ではないでしょうか? 下町物件のジオ天六やシティタワー梅田東とも同じぐらいです。

  87. 3993 匿名さん

    >>3991 匿名さん

    電通跡は東急でしょ?ほんとにナカの人?

    そんなに無理して買うような品格も利便性もある場所とは思えませんが。

  88. 3994 匿名さん

    >>3992 匿名さん

    ご質問ありがとうございます。
    シティタワー西梅田の成約状況見てますと、中層階から上は坪300〜330超えてきます。新築時と比べても値段は明らかに上がっています。
    挙げられているグラフロ、堂島レジは確かに立地でみるとシティタワー西梅田より上ですが、堂島レジに関してはグレードはそこまで高くないと思います。
    グラフロは言うまでもなくNo. 1です。
    ここでは立地とグレードをメインに居住用で考えた場合の話をさせていただいてるので、純粋な資産価値だけではありません。
    西梅田は販売が下手だったのと、竣工後リーマンショックが来たので良いマンションの割にやや印象が薄いように思います。
    あと、大阪で爆上げするマンションはそもそもグラフロ以外ないです。グラフロも市場ではかなり上がりきっている感はあります。
    横ばいを維持できれば十分かと思われます。

  89. 3995 匿名さん

    >>3993 匿名さん

    ご質問ありがとうございます。
    東急でしたか。
    タワマン建設の情報は入っていたのですが、スミフという話もあったので、先程も書きましたがはっきりとはまだ分かってなかったので誤情報でしたら申し訳ありません。

  90. 3996 マンション検討中さん

    >>3991 匿名さん
    色々教えて頂きありがとうございます。
    ヴィークタワーは淀屋橋アップルタワーはどうですか?
    アップルは淀屋橋駅に大分近いように思いますが温泉がいらないです。
    あと、昔のマンションの仕様がいいと、聞きますが、確かにTHE北浜は梁や柱が少ないですが、古いマンションは水回りは全て10年以上昔のものですし、床も汚れたり傷ついてるはずなので、総入れ替えしないと結局古くさい印象になってしまいます。さらに建築方法も今は制震か免震なのに対して昔のは全て耐震構造で、あまりよくないと聞きます。タワーパーキングも昔のものは遅くて、n4は実際朝7時を過ぎると30分待ちですよね。新しいものには新しいものの良さもあると思ってるのですが、いかがですか?

  91. 3997 匿名さん

    >>3993 匿名さん
    >>3991
    ありがとうございます。3990です。
    タワマンなんですね。楽しみです。
    福島方面と高速で分断されているのが残念です。高架下を整理したら歩行者の横断くらいはできそうなのに。

  92. 3998 匿名さん

    >>3994 匿名さん

    西梅田の成約が中層階から上は坪300〜330超とはすごいですね。

    素人なのでレインズが見れませんが、マンションマーケットの売り出し事例はなんとか坪300を超えるものが五件に一件ぐらいあるだけで、売り出し平均は258万とでてますね。成約はもっと下がると思ってました。この誤差はなにからきてるのでしょう。

    最近の具体的な成約価格と部屋面積を教えていただけませんか?

  93. 3999 匿名さん

    >>3995 匿名さん

    書き間違えました。東京建物ですね。去年の12月にニュースになってますよ。

  94. 4000 匿名さん

    >>3996 マンション検討中さん

    まずマンション買うときに自分が何年住むつもりなのかを考える必要があります。要するに出口戦略ですね。独身の方なら結婚後子供ができても住むのかどうか、売って違うマンションにするのか、賃貸に出すのかなどです。
    ずっと住むつもりなら当たり前ですが、いま新築を買っても10年後には10年前のマンション仕様になります。古いのが嫌ならリフォームは必要になってきます。
    あとは予算にもよります。立地が良くてグレードが高いマンションは必然的に高くなります。その辺りはどこまで立地をとるのか、どこまでグレードをとるのか個人個人で分かれると思います。
    個人的には居住用なら自分の優先度に合わせて納得のいく物件を選び、その上で資産価値が横ばいを維持できるようであれば十分だとおもいます。
    淀屋橋アップルかなり良いですよ。
    直結ではないですが、淀屋橋駅まで3分と淀屋橋まで1番近いタワマンで、立地は良いです。値段も中層階はだんだん購入しやすい値段帯になってきてます。
    ただデベがアパなので、そこが人により好き嫌いが分かれます。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸