大阪の新築分譲マンション掲示板「北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. 北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-11-29 23:35:00

北浜ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

北浜ミッドタワー
公式URL:http://www.kitahama311.com/shinchiku/K1404001/

所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅(直結)1分
   地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.12平米~155.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 京阪電気鉄道株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/4/5】

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/7/21】

[スレ作成日時]2016-02-25 11:34:21

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北浜ミッドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1301 買い替え検討中さん

    >>1300

    >どのマンションよりも北浜のほうが高い(笑)

    そうですねー、グランフロントの分譲価格を遥かに上回っていますもんね(笑)

  2. 1302 匿名さん

    >1300
    >1301
    じゃあ、買わなくていいですね!こんなスレ来ないでおきましょう!

  3. 1303 匿名さん

    >>1302
    最近は中之島スレが落ち着いたと思ったら今度は北浜スレに買えない僻み組が移って来たんだね、、、

    御愁傷さまです…

  4. 1304 匿名

    >>1303 匿名さん

    中之島でもあったんですね。
    大手が作って、立地が良くて、内装設備が良くて、景色も抜けてて、安くないとダメな方々なんでしょう。

  5. 1305 匿名さん

    >>1304
    北浜の前は中之島、中之島の前は梅田東でありました
    多分北浜も落ち着けば梅田の新しく出来るマンション辺りに荒らし面子は移行していくかと

  6. 1306 匿名さん

    ビンボーな方々には来てもらいたくもないから、低階層が割高なのはある意味よかっです

  7. 1307 匿名さん

    当マンションはこのまま高値で売り切って、近隣のマンションにも価格上昇の恩恵をもたらしてほしいですね。

  8. 1308 職人さん


    安い 高いと 言うなら

    まあ これからのマンションは 低層階 280万円/坪単価  中層階 360万円/坪単価で 値段を決めて売ったらいいと思う。

    大阪価格なので 安いです。





  9. 1309 匿名さん

    マンションは、やっぱり、立地ですね。

  10. 1310 匿名

    >>1306 匿名さん
    おっしゃる通り。
    みんなスケベ心で儲けようとか考えるから悩むんだよね。
    住みたい場所に予算内の物件が出たんだったらいいじゃん!
    文句出るのは予算が足りないからなのかな?

  11. 1311 匿名さん

    心に余裕があるなら妬み僻みとか書かずに静観しておいてほしい
    わざわざ書くってことは気にしてる感じがして正直ダサい。
    しかし、上に書いてた梅田東?中之島?北浜にかけて荒らしを見てた人っていつ掲示板卒業するんですかね(笑)

  12. 1312 匿名さん

    >>1311 匿名さん
    余裕が無いんですよ
    心and/or懐が貧しい人しかここには書き込まないでしょ
    私は懐貧しい組ですー。ここが平米100までなら何とか頑張れたが。。

  13. 1313 匿名さん

    >>1311
    去年買ったので出来上がるまでチェックします
    投資用の情報も欲しいからその後もまだまだチェックします
    掲示板卒業、というコメントのダサさはうけました(笑)

  14. 1314 匿名さん

    >>1313 匿名さん
    言葉はダサくとも掲示板中毒者はアホやろ(笑)

  15. 1315 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 1316 匿名さん

    >>1313
    日本語が不自由だったりアンカ先ミスったりで慌てているようですが、落ち着いて書かれた方が良いと思いますよ。

    自称投資家さんがいらしたので思ったのですが、ここはどちらかと言えば割高ということもあって投資には向かなさそうですね。
    小金稼ぎする人は寄り付かないでしょうから、近隣住民があまり変わらないという意味では、実需の人たちはより一層安心して住めそうですね。

  17. 1317 匿名さん

    >>1316 匿名さん

    北浜+地下鉄直結の立地は明らかに投資向け

  18. 1318 匿名さん

    >>1317 匿名さん

    値段が高いから投資向けじゃないと書いてるやろ?
    ある一面だけみて判断するのか
    投資下手くそさんかな

  19. 1319 匿名さん

    すぐに貶す口が悪い人が多すぎて辟易します
    もう少しお上品にいきましょう

  20. 1320 匿名さん

    こういうまずまず皆から注目されてるマンションのスレに書き込んでる人って、最終的に購入した人の何パーセントくらいでしょうかね?
    3パーセントくらい??

  21. 1321 職人さん

    10%未満でそこから絞られるので、意見は言っても 他と比較されて さらに絞られるとかなり 少なくなりますね。

  22. 1322 検討



    大阪万博 誘致 2025年開催の 恩恵を受けたら
    多少は 物件も恩恵 受けるかな?

    フランス パリと 競争ですが 一里ありそうです!

  23. 1323 匿名さん

    >>1322 検討さん
    万博なんてしなくていいです。
    それと一理です。

  24. 1324 匿名さん

    >>1323

    大阪万博 昔、吹田であったな 行ったことありますか?

    豊洲でなくて 大阪なので 舞洲 開催なんです。

    こんなところに  パーク舞洲タワーズ とか そんな予感します。

    土地かなり余ってますもんね!

    地下鉄も本町から 舞洲直結なんていうのを ニュースで昨日やってましたよ。

    松井知事は やる気満々です。

  25. 1325 匿名さん

    そろそろ、
    ではなく、
    まだまだ

    バブルとは言えないのでは?
    オリンピックまでは上昇傾向と見て、ここもさっさと買い(かな?)。

    オリンピック後の景気を盛り上げる意味でも、
    万博賛成。
    関西財界が乗り気ではないので、
    ここは府市が思いっきりいきますか。

  26. 1326 匿名さん

    健康長寿
    そりゃ何よりだけど
    なんだかなぁ

  27. 1327 匿名さん

    みんなモデルルームいってないのか?
    それとも話題一周してしまったのか…

  28. 1328 匿名さん

    >>1327

    モデルルーム 今日だったのですが、 月末で忙しくて それどころではなかったです。

    延期しました。

    平日も、10月から予約でいっぱいのようです。 空いているところ入れてもらいました。
    行かれた方、感想やご意見をよろしくお願いします。


  29. 1329 匿名さん

    >>1327 匿名さん
    やっぱり買う人はここを見ない、もしくは見てても書き込まないよね。

  30. 1330 匿名さん

    >>1329 匿名さん

    やっぱそうなんですね〜
    金持ちは概ね多忙なもんですしね

    8日に行くつもりなので、また感想をここにあげるつもりです

  31. 1331 匿名さん

    >>1329

    見ています。 買っています。 サイレントマジョリティです。

    買わないつもりで 偶に 書き込んでいます。 実は買っていますが。

  32. 1332 匿名さん

    >>1331 匿名さん

    今回はどのタイプの部屋を狙っていますか?

  33. 1333 マンション検討中さん

    東京からなんですが、これからモデルルーム見学なんですが、眺望の向きはどっちがよいのですか?
    三井の人に、知らないと思い、不人気な向きを進められては困るので。
    すみませんが、よろしくお願いします。

  34. 1334 マンション検討中さん

    リバービュー+天神祭りの花火ビューの北東向き
    大阪湾と六甲山が望める西向き
    梅田の高層ビル群が見える北西向き
    あべのハルカスと心斎橋なんば方面が見える南向き
    大阪城が見えるかどうか微妙な東向き

    って感じでしょうか

  35. 1335 マンション検討中さん

    ありがとうございます。

    因みに、関西の方はどのビューが人気なのですか?

    人によっては違うと思うのですが。

  36. 1336 マンション検討中

    東は大阪取引証券場ビルがあるので、眺望重視なら北西、南西でしょうかね。

  37. 1337 匿名さん

    西向きは どうでしょうか

    障害物がないので 強烈な西日が。

  38. 1338 匿名さん

    >>1337 匿名さん
    であれば、北側しかないですね。東は午前中暑い。南は日中暑い。西は夕方暑いです。それが嫌なら、ダイレクトウィンドウのないバルコニーの広い=庇の大きいマンションを選ぶかですね。
    あとは、上等のカーテンをあきらめ、遮光カーテンで我慢するか。

  39. 1339 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  40. 1340 匿名さん

    >>1338

    タワーの南は住んだことありますが、南は 夏冬 暑いだけで 日差しは大丈夫ですね。

    西の場合は、6月~9月までの 横から直撃する 4時~6時まで どうやり過ごすかです。
    LOW2重ガラス窓、ブラインドで反射させても 内窓は暑いですね。

    バルコニーにヨシズあれば遮断できますが、 タワー西窓の場合、皆さんどうしているのでしょう。

    バーチカルブラインドでも防げません。内窓の熱は。

    タワーで かつ FIX西窓は、絶対に避けたいですね。 夏場の真横から直撃する日差しに!

    それ以外の季節は 上からの日差しに 変わるので 夏よりましだと思います。

  41. 1341 匿名さん

    >>1338
    >>1340
    タワーの場合、方角は日差しより見えるもので選んだ方が満足度は高いです。朝日、夕日そのものが目的の稀有なケースを除いて、景色は順光で見るのが美しいので、逆光の時間は割り切って厚手のカーテンを閉めるのが良いでしょう。
    もう一つ、このマンションで考えるのは、北側、東側の高速ですね。車でも電車でも流れる景色は魅力的な一方、騒音の問題もありますからね。
    両立はむづかしいですね。

  42. 1342 買い替え検討中さん

    >>1340

    >バルコニーにヨシズあれば遮断できますが、 タワー西窓の場合、皆さんどうしているのでしょう。

    西日は遮光性能の高いカーテン二重で、ほぼ大丈夫ですよ。

    それに、夕日はうっとりするくらい美しいですから。

  43. 1343 匿名さん

    >>1342 買い替え検討中さん
    折角の眺めを遮光カーテンで塞ぐのは残念な気がします。

  44. 1344 匿名さん

    西はちょっと眩しそうなイメージがあるけど、
    南西だったらいいとこ取りなんでしょうか?

    あと、北は暗いし寒いしジメっとするとも聞きます
    東も早寝早起き生活の人は良いけどそれ以外は微妙と

  45. 1345 マンション検討中さん

    >>1344 匿名さん

    人間の住まいとしては南向きがベスト。次点で南東、次に南西。北向きが一番だめ。

    タワー以外の人気の物件や部屋、もしくは学校のような広大な敷地に自由な向きに建てられている建物を思い返してもらえると、どちらの方角が一般的に好まれるているかは明白です。

    ここ数年で出てきたタワーだけが眺望という価値判断基準を持っているから違うだけです。

    極端に言えば、数年後にはやっぱり南だなってなってるかもしれないですが、どうなるかは分かりません。

  46. 1346 匿名さん

    >>1345
    情報ありがとうございます
    北東か南西かで悩んでいる物件があったので
    北と南だったら南がいいんですが、北東と南西だとどっちがいいかなと悩んでまして
    参考にします!

  47. 1347 マンション検討中さん

    高層階なら、北東
    低層階なら、南西

    個人的な意見です

  48. 1348 匿名さん


    タワーの高層階は、 


    北向き

    太陽が東から昇り西へ沈むため、日中は 建物に太陽が照射されて きれいにくっきり見えます。


    南向き

    屋内に入る日当たりは 良いですが、ワイドスパンでも バルコニーが1.5m以上あると 奥の部屋までは光が
    届きにくかったりします。
    夏は 暑くて  冬は 暖房がいらないほど快適です。

    太陽が反対側に 照射されるため 北向きほど きれいではありません。


    夜は、どの方角も 夜景は同じです。
    生駒方面なので 個人的には西向きの方が 明石まで見えるので風景はそちらが好みです。

    東向きは 昼間 大阪城が見えます。

  49. 1349 マンション掲示板さん

    こちらは南向きの方が安いので、南向きが好きな人には嬉しいでしょうね。南東の間取りは使いやすそうで
    人気ありそうですね。

  50. 1350 買い替え検討中さん

    >>1343
    >折角の眺めを遮光カーテンで塞ぐのは残念な気がします。

    遮光カーテンもシースルー度が違う商品がたくさんありますね。
    だから、室内からは室外の景色はちゃーんと見える商品もありますから。

    一度、「遮光カーテン」で検索して確認してみて下さーい。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸