大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
入居予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-11 20:26:25

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
   東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 8101 匿名さん

    中之島 地下鉄梅田 16分

    1. 中之島 地下鉄梅田 16分
  2. 8102 匿名さん

    JR芦屋 大阪 15分

    1. JR芦屋 大阪 15分
  3. 8103 匿名さん

    >>8102 匿名さん

    新快速はよく遅延するからなあ。

  4. 8104 匿名さん

    中之島 西梅田 15分
    ここも乗り換え7分。通勤の半分は徒歩やね。

    1. 中之島 西梅田 15分ここも乗り換え7分...
  5. 8105 匿名さん

    中之島 東梅田 18分
    天満橋の乗り換えは便利だが、もっとかかる。

    1. 中之島 東梅田 18分天満橋の乗り換えは...
  6. 8106 匿名さん

    中之島 なんば 15分
    うち乗り換え徒歩7分

    1. 中之島 なんば 15分うち乗り換え徒歩7...
  7. 8107 匿名さん

    >>8097 匿名さん

    乗り換えを含む電車移動時間は同じでした。

  8. 8108 匿名さん

    中ノ島からちゃりで梅田まで20分で行けるよ

  9. 8109 匿名さん

    >>8098 匿名さん

    徒歩が課題なので除くことに意味を感じません。徒歩を除いても15分は切りませんでした。

  10. 8110 匿名さん

    終電のり遅れても梅田からタクで1200円程度

  11. 8111 匿名さん

    >>8100 匿名さん

    おっしゃる通り、ここはバスが便利ですね。

  12. 8112 匿名さん

    >>8108 匿名さん

    ちゃりで20分。それは便利なのでしょうか。
    電車も徒歩も使えた方がいいように思います。

  13. 8113 匿名さん

    >>8110 匿名さん

    梅田からの終電だと福島から16分歩くルートしか出てきませんでした。地下鉄経由だと11時50分には乗る必要があります。

    タクシーなら北区ならどこでも同じです。

    1. 梅田からの終電だと福島から16分歩くルー...
  14. 8114 匿名

    残り1戸ですよー
    1億数千万の部屋買う人は徒歩で梅田まで行かないんじゃないかなあ。
    そもそも匿名掲示板みてないかも。

  15. 8115 匿名さん

    何故ここがこれまで倉庫街で、なにわ筋線が待望されるのがよくわかりました。

    南北移動が主な市内でそこが不便なのですね。

    梅田となんばにいくのに10分近く乗り換えに歩くのを嫌がる人は多いかもですね。

    通勤だけじゃないですから。

  16. 8116 匿名さん

    今さら梅田まで何分かかるかって議論が白熱してるが、誰を対象にコメントしてんの?
    残り1戸の検討者のため?

  17. 8117 匿名さん

    中之島は買うときと借りる時のフックがある割には住み心地は悪い地域なので、転売と賃貸の回転が早いんだよねー。

    電車事情と生活事情の悪さがその理由。オーナーも抱えても値上がりも弱く、賃料もしれてるので、すぐに手放す人が多いんですよ。

    だから、仲介屋にとってはここは美味しいですよね。住み心地がよかったり、資産価値が上がり続けたり賃料が美味しすぎると皆さん手放さないので。数も多いからじゃんじゃん出てくるでしょ。

    転売はなにわ筋線でそこそこ上がると思うけど、賃貸は借りてはすぐついてもすぐに出て行って空室期間がちょいちょいあるから利回り見込めないと思うよー。

    中之島バンクスとほたるまち、閑散としてるし、店舗も撤退いくつかきまってますね。知り合いのお店も出て行きますね。総じて人が少なすぎるの。ここの人たちがたくさん通ってくれるといいけどね。皆さんの資産価値に直結してますよん。

  18. 8118 匿名さん

    >>8116 匿名さん

    うん?残り戸数は関係なくない?
    あなたも検討者じゃないでしょ?

  19. 8121 ご近所さん

    南側整備終了、早期にシエリア発表の可能性高いですね。
    どなたか情報お願いいたします。
    このまま長期放置には思えませんが。。

  20. 8126 近所さん

    >>8121 ご近所さん

    敷地的にはセブンのところも含まれてたはずだから、しばらくは放置でしょう。
    セブンの敷地まで綺麗にし始めたら、動き出したと言えそうです。

  21. 8127 匿名

    >>8126 近所さん
    セブンの敷地は中央緑道が通るところですよね?

  22. 8128 匿名さん

    南側の空き地は、なにわ筋線できる頃ぐらいまで引っ張るのかもね

    そんなすぐには動き出しそうもない感じだよな

  23. 8129 近所さん

    >>8127 匿名さん

    MRできいた話によればセブン北側のマンションの敷地を通ると聞いています。そして中之島タワーの駐輪用の建物の南側〜キャノンの南側です。現在駐輪用の建物についている階段は緑道ができる際には取り壊す予定のようです。
    よって、緑道はセブンの敷地の北側を通るものと思います。多少セブンの敷地にはみ出ることもあるかもしれません。

  24. 8131 匿名さん

    「ザ・パークハウス 中之島タワー」が堂々竣工!美食・アートの魅力あふれる中之島エリアで、秋の散策を満喫!

    http://mm.mecsumai.com/tphc_mail2/crm_kansai/201711_01/

    公式でも東側の紹介しか無い所が立地を物語ってますね(笑)

  25. 8134 匿名さん

    [NO.8119~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  26. 8135 匿名さん

    たまに覗いてる者だが、来春には900戸分の人口が増えて、近隣のお店も繁盛する訳だから、誰にとってもWIN・WINでしょう。
    現状、土曜日はまだビジネスがあるので人を見かけるが、日曜日は閑散としてる。
    どんどん祝祭日の人口が増えれば、お店も開くので、
    観光客も訪れるようになり、いいこと尽くめでしょうに。

  27. 8136 匿名さん

    キヤノンのビルが売却されましたね。

    【売買】大阪・中之島のオフィスを売却、キヤノンビジネスサポート
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/102503270/

  28. 8137 匿名

    >>8136 匿名さん
    どこに売却したでしょう?
    関電不動産とか?

  29. 8138 マンション比較中さん




    キャノン やはり 関電買い取りましたか!

    買収のメリットは関電しかありませんから
    土地を着々と拡げてますね。

  30. 8139 匿名さん

    先に話題にあがってた緑道計画はガン無視する予定なんですかね?
    緑道作っても公開空地としてカウントされるならおいしいですけど。詳しい人教えてください!

  31. 8140 匿名さん

    >>8135 匿名さん
    余り賑やかなの嫌だなあ。
    静かに住みたいですから。

  32. 8141 匿名さん

    通勤時間のほぼ半分以上歩いてる。

    中之島 梅田 16分(乗り換え徒歩7分)
    中之島 西梅田 15分(乗り換え徒歩8分)
    中之島 東梅田 18分
    中之島 なんば 15分(乗り換え徒歩8分)

    15-20分だと郊外や市内の良好な住宅街、西北、夙川、芦屋、甲子園口、桃山台、緑地公園、谷四、谷六、谷九、四天王寺夕陽丘、玉造から梅田や大阪に通うのと同じ時間てすね。

    もしくは最初から梅田難波心斎橋に住めば良い話。

    なので、ここがハマる人は限定的でしょう。。

  33. 8142 通りすがり

    バスやタクシーあるがな
    なにをいってるのやら
    終電の心配皆無なのは強い

  34. 8144 匿名さん

    >>8141

    だからお前は西宮北口か芦屋へ帰れよ。粘着もここまできたら気味が悪いね。

  35. 8146 口コミ知りたいさん

    >>8141 匿名さん

    ちなみに阪急梅田駅から大阪駅まで徒歩7分。
    これ豆ね。

  36. 8147 匿名さん

    つーか、いろんな輩が、いろんな事言うけど、約900戸売れてる事実わかってるのかな。
    確かに相場より安いけど、安い額は平均して300〜500万くらいでしょ?
    安いってだけで、買う理由になるとは思えないが

  37. 8149 匿名さん

    ここは、日本一のマンションです。

  38. 8151 匿名さん

    ネガテイブネタ流す人って何の意味があってそんなんするん?笑
    そう言う人って実は興味あって買えないか、何かしらの未練があるん違うの?笑

    普通何の興味もなければ見ないでしょ。
    好き(興味あり)の反対は、嫌い(興味なし)ではなく、無関心ですから!

  39. 8152 匿名さん

    >>8151 匿名さん

    たぶん、ムキになった反論コメントが見たくてネガコメント書いてると思う。だから相手にせずにスルーが一番。

  40. 8167 匿名さん

    [No.8143~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  41. 8168 名無しさん

    >>8136 匿名さん

    南側の土地の登記情報みれますか?

  42. 8169 匿名さん

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  43. 8170 匿名さん

    >>8151
    市内でシャトルバス付きのマンションは興味あります。
    市内も夜間は静かだけどここら辺は山中のように飛び抜けて静かです。
    高層階だと夜景はいいでしょうね。高層階の経験から同じ額縁の眺望だとすぐに飽きるけど低層階よりは良いと思います。

  44. 8171 匿名さん

    キャノンビルが無くなるなら、高層タワーが出来たとしても逆に低層階は眺望が改善しそうですね。

  45. 8172 匿名さん

    >>8170 匿名さん

    高階層の方が災害時のリスクは明らかに高いのに、低層と比べて高額で取引されることが殆どですから、貴方が改まって書かずとも眺望にそれだけの価値が見出されているということです。

  46. 8173 匿名さん

    >>8172 匿名さん

    これこそ改まって書かなくていい意見。

  47. 8174 匿名さん

    高層階って人気だけどそんなにいいの!?

    とりあえず今回は中層階で様子見したけどね

  48. 8175 匿名さん

    >>8174 匿名さん

    そりゃタワマンだし

  49. 8176 匿名さん

    ある経営者がタワマンに住むなら低層階が最も良いと言ってたね。

    タワマンを選ぶ理由としてはタワマンは世帯数が多い。なのでコスト面からエントランスも含めて共用施設が充実している。多彩な共用施設を享受できるのかタワマンの唯一のメリット。

    低層階はエントランスから自宅まで早く着くうえにエレベーターの待ち時間が少なくて済むのもよいのだそうだ。
    都市部のアクセスや利便性を考慮する必要が無いのなら、実際は低層の高級邸宅マンションがベストなのは言うまでもない。

    都市部は地価が高いので部屋数を増やすには高く上に積み上げるしかない。高層階にフロア面積の広い部屋を作ってプレミアム感を演出する。高層階がいいというのはある意味で戦略的な後付け。

    あと、都市部は地べたがゴチャゴチャしているのでなるべく地面から離れて眺望も含めて非日常感を味わえるのは一理あるだろう。ただし一時のことだが。

    個人的には低層階に誓い中層あたりがストレスがなくていいと思っています。

  50. 8177 匿名さん

    >>8176 匿名さん

    つまり自分を納得させたいのか?

  51. 8178 匿名さん

    >>8177
    高層(26階だが)に居住していた体験も含んでいる。

  52. 8179 匿名

    共用施設は毎日使うかどうか人によるし、
    エレベーターもエリアごとに複数あるし結局は好みだからなあ。
    低層でいいことは停電の時に自力で移動できるぐらいかな。あとは安いから、カーテンしめっぱなし景色気にしない人にはお買い得でいいよね。

  53. 8180 匿名さん

    毎日だと例えば5階と30階のエレベーター内の時間差はちょっとストレスかな。
    エントランスからスッと自宅の玄関へという感覚がいいという人は低層階向きです。

  54. 8181 匿名さん

    低層の高級邸宅マンション。
    大阪はこれがないからなぁ。

  55. 8182 匿名さん

    でも、ここのエレベーターってかなりの高速らしいじゃん

    3階から50階まで1分だっけ?

  56. 8183 匿名さん

    >>8180 匿名さん

    低層、中層、高層と分かれていますし、高速なエレベータのようですよ。ですから、それ程気にならないのではないかと。
    マリーナベイサンズなどのエレベータのスピードで有名な移動速度じゃないと思いますが。あのレベルだと恐怖です(笑)。

  57. 8184 匿名さん

    >>8182 匿名さん

    それでも1分か。たしかにストレスにはなるな。

  58. 8185 匿名さん

    確かに30階以上だとちょっと食材の買い忘れをしても降りる気にならないだろうなあ。
    まあデリバリーのピザで済ませばよい。

  59. 8186 匿名さん

    別にやらせではありません。
    高層階に賃貸で住んだ経験もありますが、すぐに飽きますよ。
    一定期間たてば、景色とか眺めないです。

    なので、自分が買うなら、低層階で十分かな〜
    と思います。
    狭い高層階より、広い低層階の方がいいって思います

  60. 8187 匿名さん

    よくブスの嫁さんは3日で慣れるってやつですか?

    僕は違うと思う。

    美しい物は飽きが来ないし所有する喜びを感じ続けると思う。

  61. 8188 匿名さん

    いえ、そう言う事ではなしに、そりゃ同じ値段なら高層階に越した事はありません。

    おそらくあなたのイメージは、高層階=美人
    低層階=ブス ではありませんか?

    全体のマンションのグレードが、いいマンションなら、高層階=かなり美人 低層階=そこそこ美人 みたいな?感じ?でどうでしょう?笑

    で、ブスはと言ったら

    他の築年数の古いマンションとか?笑

  62. 8189 マンション検討中さん

    美人の嫁さん3日で飽きるを例えればいいのに
    ポジってんのかネガってのんかよく分からんw

  63. 8190 マンション掲示板さん

    どの階がよいかなんてその人の価値観次第。
    どこまでいっても平行線だし、どちらかが論破したところでシコリが残るのみ。

    徒労かつ無益な論争はやめましょう。

  64. 8191 評判気になるさん

    中之島のファンサイトです。

    住人の皆様で色々疑問や質問があるなら
    こういったクローズな場でやりませんか。
    そうすればここもあれませんから。

    あまり宣伝されてないようなので
    載せておきます。
    https://www.facebook.com/ayako.tokoshima.
    http://tomokiri.hatenablog.com/entry/2017/10/25/211948

  65. 8192 匿名さん

    8176

    要は資産規模と価値観次第なので貴方の指摘は当たらない。

  66. 8193 匿名さん

    1000億円以上の資産家
    とりあえず最上階を抑えとこう

    100億円規模の資産家
    デベが建てたビルを買うぐらいなら自社でマンションを建てよう。

    10億円規模の資産家
    リセールが良さそうな場所や賃貸で利回りが出そうな部屋は抑えておこう。

    1億円規模の資産家
    所得と合算して節税効果が出る物件を買おう。

    実需で住む人
    快適にくらしながら高く売れたら嬉しいな。
    快適の基準は人それぞれ。
    議論しても無駄

  67. 8194 匿名さん

    8186
    現在賃貸で40階代に数年住んでます。
    頻繁に友人をよんで夜景をみてます。
    仕事で疲れた時も夜景を見ると癒され落ち着きます。
    上でも言いましたが価値観は人それぞれです。

  68. 8195 匿名さん

    1分が大事な人はこの建物自体選ばない方が良いでしょw
    煽りではなく本当に。
    もっと高速や駅に近い物件ありますよ。
    タワーパーキングだって待ち出ますよ

  69. 8196 匿名さん

    >>8195
    ズレてますよw
    1分を急ぐとか大事とかいうことではない。
    エレベーターという密閉空間に居る時間感覚です。
    もちろん個人によって異なりますが。

  70. 8198 マンコミュファンさん

    [No.8197~本レスまで、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]

  71. 8199 匿名さん

    確かペット用のエレベーターは各階停止なので、毎日散歩に連れて行きたい方は低層が便利だと思います。

  72. 8200 匿名

    ほんとこの議論は人それぞれですよね。
    私は以前当マンションと同じ規模の大型タワマンの10階に住んでいましたが、
    小さな子供ですら低層階用EVを指差して「ママーなんであの人たちはこっちのエレベーターなのー」と言われたり、
    思春期の子(住人)たちとEVに同乗した際には、その子の友達に対して、「うちは低層階だからさ、、、」といった話し方で話をしている風景を見たり、みんな無意識に階層で格差を感じているように見受けられました。
    なので、低層階だけはもう住みたくないと思っています。

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸