東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 22:02:58

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
      PART Ⅲ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 951 住民板ユーザーさん

    >>946 住民さん

    結局、熱めのお湯で撃退できました。

  2. 952 住民

    >>951 住民板ユーザーさん

    お湯なら、撃退できたね。

  3. 953 住民

    >>950 住民板ユーザーさん1さん

    一方的に破棄 って、何を破棄?
    意味が、よくわからないです。

  4. 954 住民板ユーザーさん2

    >953
    住民でない方には関係ない話です。
    住民なら内部掲示板見ればすぐにわかる話。

  5. 955 マンション住民さん

    面談破棄に加えて、
    訴訟をちらつかせた脅迫ですか。
    やり方が横暴ですね。
    それだけ突っ込まれると困るということでしょう。

    しかし、某氏が脅迫に屈して掲示板への投稿を控えてしまったのも大変残念です。
    結局うやむやになってしまいそうですね。

    今の理事会には不信感しかありません。

  6. 956 住民

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  7. 957 住民

    そういえば議事録に書いてあった第三者機関への法務確認ってしたのかな?
    その次の議事録には何も書かれてないですね。
    したのに出せないの?
    してないから出せないの?

    どっちにしろなんかちょっとねえ。

  8. 958 マンション住民

    955さん、
    脅迫 って?
    そんなことないと思うから
    気にせず書きたきことかいて言いたいこと言ったらいいと思う。

  9. 959 住民板ユーザー

    ちんばのバディー
    スモールが、脇にシーズ抱えてる。
    皇●子様にクリソツ
    いつもいつも横柄ですな
    12F

  10. 960 住民板ユーザーさん1

    >>959 住民板ユーザーさん
    特定する相手を攻撃するんか?おまえは!

    直接言え

    掲示板つかうな。

    女々しい

  11. 961 追記

    >>954 住民板ユーザーさん2さん
    パソコンない、世帯もあるんだよ

  12. 962 マンション住民さん

    >>961
    ここに書き込める時点でm-cloudにアクセスできる手段は何らかあるだろww
    しょうもない突っ込み入れるなよ。

  13. 963 住民板ユーザーさん1

    エムクラウドは、共用施設の予約システムなどとも紐付けられていますから、何号室の誰が書いたか理事会側にわかってしまう可能性があります。

    現在問題になっているのは、理事会側の上層の方に法令の遵守意識に弱い役員があるということなわけですから、向こうに書き込めるはずだから向こうに書けというのはちょっと無理があるんじゃないかなと思うわけで、エムクラウドないけは暴論じゃないかなと。

    ここに住民板があるのを使ってはならないという決まりがあるわけではないので。

  14. 964 マンション住民さん

    >>963
    最初の方は「Mcloudを読めば分かる」と書いてらっしゃったので、
    あちらに書け、という話ではないと思いますよ。

    ここに書ける環境があれば、アクセスできるはず、というのには同意です。

  15. 965 マンション住民さん

    >>963
    ですね。

    m-cloudにはどのような内容が書いてあるんですか?

    住民であれば、内容はm-cloudを見ればすぐに分かりますよ

    パソコンない、世帯もあるんだよ

    ここに書き込める時点でm-cloudにアクセスできる手段は何らかあるだろww

    今ここ。

    m-cloudに書き込めとかそういう議論ではないと思っています。

  16. 966 住民

    >>962 マンション住民さん
    961さんは、自分自身のことを言ってるのではないと思えませんか?
    パソコンに疎い、たとえば失礼ながら老夫婦世帯
    、格安スマホで、通信制限あるパターンもあります。
    ガラ携も方も、おられますのて。

    そう言った方の事を言われたのと思います。

    総会で、パソコンなどの手段がない住民の決議事項への参加の仕方について質疑応答があったと記憶しています。議事録にあったと思います。
    いかがですか。





  17. 967 マンション住民さん

    >>963さん
    すみません、964です。補足します。
    私もMcloudに書き込みするのはかなり気が引ける状況ですので
    こちらの掲示板を活用することには賛成します。

  18. 968 マンション住民さん

    >>966
    話の流れは住民か住民でないかということが本質なのに、そこにパソコンに疎いかどうかの議論はちょっとお門違いかと・・・

    最初の質問者は
    ①「m-cloudにはどのような内容が書いてあるんですか? 」
    と投稿しているので疎くはないですよね。

    次の回答は
    ②「内容は住人ならm-cloudで」
    と投稿しているので、質問者に対して回答してますよね。

    ここでは、住民か住民でないかがポイントになってきます。

    その後に、
    「パソコンない、世帯もあるんだよ」
    と②について投稿されており、住民かどうかではなく、PCが使えるか使えないかというポイントに路線変更されています。

    なぜ、住民かどうかの議論に、PCが使えるかどうかという論点で切り込んでくるのかが理解に苦しみます(笑

    なので、貴方の書き込みも、流れを見ず目の前の投稿だけを見て書き込んだのかなと。
    じゃなきゃ、ちょっと・・・


    ちなみに、
    格安スマホで、通信制限ある
    ガラ携
    とか言うが、マンション標準がm-cloudになっている以上は、それを見れる環境にすべきで、見れないなら情報不足者になるのは致し方なしではないでしょうか。

  19. 969 中華料理

    そーいう事にしておいて、もう、揉めないで、円満に
    笑 笑 笑

    こう寒い日は、内廊下 良いですなあ

  20. 970 住民板ユーザーさん1

    今の理事会になってから、紙での議事録配布がなくなりましたよね。
    以前はちゃんと紙で配られていました。

    経費削減じゃなくて、ほんとは紙で配るとみんなが見るから都合悪いってことかな。
    総会でエムクラウドだと見られない人もいるって意見されてたのに無視ですし。

  21. 971 住民板ユーザーさん1

    この掲示板はこの掲示板。
    エムクラウドはエムクラウド。

    誰が書いたかの情報を、理事会に抜かれるのは困るという人の情報交換の場としての意味があれば使えばよろしいのではと思います。

    デジタルディバイドの問題は確かにありますが、現実問題としてうちの戸数で全戸に配布するのは難しい。
    印刷コストのほか、配布の人的コストの問題もありますし、ネットで閲覧できる人にとってはそのコストが無駄になります。全戸配布しない方は特に問題とは思いません。

  22. 972 住民板ユーザーさん1

    議事録読んだけど理事会横暴だな
    何様のつもりなんだろ

  23. 973 住民

    >>972 住民板ユーザーさん1さん

    どの辺りが横暴とかんじた?
    何様と感じた理由は何だろう?
    教えて?
    ???

  24. 974 住民板ユーザーさん1

    >>973
    理事会の方ですかね?
    横柄な書きっぷりの自覚なし?

    ところで議事録遅いのはどこの問題なんですかね。
    管理会社が書いてるんですか?
    1ヶ月前の議事録読んで質問しても、次の理事会で議論、
    さらにその1ヶ月あとの理事会後に議事録でてくるペース。
    1つの議題に4ヶ月かそれ以上かけてるってことですか?
    会社じゃありえませんね。

  25. 975 住民板ユーザーさん1

    手続き無視の王様風命令を出してしまったのに、論理的に公序良俗違反だろとされると、理屈では対抗できないから、もうお前黙れ!文句を言ってくるなら、業務妨害扱いだとするぞとして黙らせるしか方法はないってなとこかな。

    ちと恥ずかしいね。
    公開討論会くらいやってほしいところ。

  26. 976 住民板ユーザーさん1

    飽きた

  27. 977 住民板ユーザーさん1

    >>974 住民板ユーザーさん1さん
    ちがうよ、君の言い方、考え方が「思い込みに思えた」から、内容を具体に聞きたく、柔らかに「教えて?」と言ってあげただけだけど

  28. 978 住民板ユーザーさん1

    >>974 住民板ユーザーさん1さん

    このまんま一年やりとりして、ろくに議事録にも記載せず、規約違反指摘には会うことすら逃げて、怪しい家具選定の経緯とかももみ消したまんま任期終わりで消えてくれるならよいけども。

    居座られるとちょっとやばいかな。

  29. 979 マンション住民さん

    理事って任期あるんでしたっけ?
    居座ろうと思えばいくらでも居座れるのでは。

  30. 980 住民板ユーザーさん1

    >>977
    974ですけど972さんとは別の人間です。
    私も議事録読んでかなり不快でしたので972さんではないですが書きました。

    「聞いてあげた」とか「思い込みのように思えたので」とか、めちゃくちゃ上から目線ですけど、そういうとこじゃないですか。
    議事録読んでの感想に思い込みも何もありません。
    そう受け取られる書き方をしてるってことです。

    質問してきた住民への恨み言まで議事録に載せてあるのに、肝心の回答には何も触れてないし、他の住民への牽制なのか知りませんが、公私混同すぎてむしろ笑えますね。

  31. 981 住民板ユーザーさん1

    インフルエンザ流行りだして、感染に注意。
    手遅れなどで重症化すると幼児はインフルエンザ脳症、高齢者は肺炎になることがある。
    ホテルと同じで当マンションの様に、〈内廊下〉のマンションは空気乾燥しやすく、空気入れ替えも効果が低いため〈内廊下〉は注意が必要。
    湾岸タワーレックスガーデン で、インフルエンザ集団感染など見出しがついたら困るから。

  32. 982 住民

    >>975 住民板ユーザーさん1さん

    公開討論会を提案したらいかが
    管理費値上げに関しても、臨時総会ありましたので、公開討論会程度なら手軽に出来そう。

    王様命令 、業務妨害などの言葉で怒りが伝わってきます。けれど975さんが相手にしてもらえないと思い込みから一方的に怒ってるという風にも思えます。


  33. 983 住民

    今の理事長になってから、臨時総会が必要だった家具購入すらひっそり勝手にやって、質問されても知らんぷり無視するスタイルになってるのに、公開討論会なんて提案して開くわけないじゃんw

  34. 984 住民板ユーザーさん2

    >>979 マンション住民さん


    任期はありますよ。
    但し居残ろうと思えば再任は可能です。

  35. 985 住民1

    >>983 住民さん

    思ってるだけでしょう
    そんなの、やってみないとわかりません。

  36. 986 住民1

    追記 983さん、話し合いを申し込んでしまったら、ここで不満を言ってたのが自分とわかるから、それは、できませんってことか、
    クスクス。 なるほどな。

  37. 987 住民板ユーザーさん1

    理事会から面談申し込んだ話なのに、相手に公開でやりましょうと言われたら反故にした実績がエムクラウドで暴露されてるのに何言ってるんだろ?

  38. 988 住民

    >>986
    ここで住民笑ってるような理事がいる理事会に
    名前知られたくないから合ってるわwww

  39. 989 住民

    あと、983だけど975は書いてないよ。
    不満書いてるのが一人だけだと思ってんの?

  40. 990 住民板ユーザーさん1

    断水 の、原因 突き止めて、公開せよ!

  41. 991 住民板ユーザー

    タンクレスのトイレって、断水したら風呂などの溜め水でやり過ごすこともできず、ローソンまでトイレに行くしかないのか?!
    焦りました。

  42. 992 住民板ユーザーさん1

    断水なんて業者に見てもらって特定してもらうだけでしょ。自然現象みたいなもの

    公開なら人為的な問題、理事会がおかしな事してないというなら家具とルール決めた根拠の法と規約、第三者のレビュー結果を公開してほしいわ

  43. 993 契約済みさん

    1ヶ月位前の排水溝掃除から、洗濯機置き場が「ドブ臭い」。
     その旨、フロントのおじさんに伝えたところ、24時間換気をしているか(蓋が閉まっていないか?)と、洗濯機の下の排水溝に、水を流してみてくださいと言われ、2週間ほどやってみた。
     それでも、においがしてくるので、つい先日フロントのおじさんに、言われたことをやっても改善されませんと伝えたら、「じゃ、やった業者を呼びますが、日程は業者の都合になってしまう!それでもいいか?」と言われた。
     「どうして?こちらのミスではないことに対して、こちらの都合より、業者の都合をまず優先に言ってくるのか?」腹を立てず、こちらの都合が合わない場合どうすればいいのか聞くと、緊急連絡センターに電話をしたほうが、良いかもと言われた。
      
     言いたいのは、フロントのおじさん、対応が住民側ではない事。
      何度も、先日の排水溝掃除からそうなったのか?と聞いてくるし・・・
     そして、今日出勤時に、同じことを訴えている婦人がいた。
      やはり、また水を流せ攻撃をしていた・・・
     なぜ?住民の訴えをやり過ごすような対応をするのか?
     なぜ?排水溝からの悪臭を公表しないのだろう?
      1件だけならまだしも、この悪臭の件は他からも同じクレームがあるとフロントの女性 は、言っていた。

     あの、フロントのおじさんを変えていただくのがマンション住民にとって、まず必要ではないのでしょうか? 
      

  44. 994 住民板ユーザー

    >>993 契約済みさん
    匂いについては水道トラブルに対応してくれる業者を呼ぶ。
    これが早い解決方法
    オーダーに応じた仕事してくれます。

    管理会社の「おじさん」の不満。それは本人に
    気がすむまで、あなたが直接講義してください。

  45. 995 マンション住民さん

    水、結構大量に流さないとダメだよね。
    うちはじょうろに大量に水入れてどぼどぼ流すのを2回くらいやったら臭わなくなりました。
    排水溝掃除のあとに紙でも配って周知したらいいのに。

    ところで理事会に変な法的助言してるのも管理会社の人だと思うんだけど、理事会はなんであんな適当な返答を出す(ちょっと問い合わせたらすぐ嘘がばれる)担当を重宝してんだろうね。
    判断つかないのかな。

  46. 996 住民板ユーザーさん1

    管理会社はプロや
    マン管の国家資格もってるんや
    答えには自信持ってるんや

    注)996は管理会社の味方をしてるのではありません。

  47. 997 住民板ユーザーさん1

    年だからやる気ないのかな管理人

  48. 998 住民板ユーザーさん1

    今更ですが…
    年末年始のゴミステーションのキープアウトの仕方に唖然としました。
    警察じゃあるまいし、ラミネートの札なり、立て看板なり置いてくれれば分かるのに、あんなテープでの封鎖の仕方はどうなんでしょう?
    当方、引っ越してきたばかりですが、前のマンションではあんな見た目にこだわらないやり方ありえないです。

  49. 999 入居予定さん

    >>998さん
    そうですよね。あれは見た目には刺激的ですよね(笑
    昔はもっと控えめでしたよ。
    ただ、それだとやっぱりルール破ってゴミを捨てる馬鹿が後を経たないんですよねぇ。
    たぶん、「おっ、なんとか入れるじゃん、捨てちゃえ!」みたいな。

    なので、今ではあんなに厳重になったということです。

    ルールを守らない馬鹿がいる限り、あんな風に厳重にやるしかないみたいです。
    ただ・・・、鍵を掛けれるように作っておけば良かった話では・・・ww

  50. 1000 匿名

    ゴミ捨て場の年末年始、本当に残念。
    マナーを守らない人がいる云々もありますが、あの方法は見た目団地と変わらない。
    一定期間捨てられないことは変わらないのであれば、鍵をかければいいと思う。
    「監視カメラが・・・」的な文言まで書かなくていい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸