東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 9501 匿名さん

    気になるならMRいけば解決、もしくは電話でも事足りますよ。
    少ないと書かれてる人の情報や増えた世帯など情報は色々ありますが
    あとは自己で確認すればいいだけ。

  2. 9502 匿名さん

    >そんなに残数少ないなら、なぜ最終期と出さないのか不思議です。

    その皮肉に気づかないテイで言うならば
    よほど明確なモノがあれば今でもそうするんだろうけど
    もうそういう売り方自体が変わってきちゃったからねえ。

    今でも1期完売御礼とか全戸即日完売とかあるにはあるけど
    数百戸の大箱も増えたし、徐々にそういうのに売り手も客も拘りが少なくなってきてるのかも知れませんね。

  3. 9503 匿名さん

    公園ネタもう論破されてますね。。。

  4. 9504 匿名さん

    大規模公園に限らず大型商業施設なんかも含めてそういうのが近所にあってほしい層もいれば
    近くにあれば便利だけど何も敢えて自分の家の近所には要らないってのも多いからね。

    男女でも変わるだろうし家族構成や年齢でも変わったりもするだろうしね。

  5. 9505 名無しさん

    今回もネガぼろ負けの様相。。

  6. 9506 匿名さん

    ほんとにネガなんですかね??
    ネタ提供→論破の繰り返しがQ&Aみたいで、見てる側としては物件への安心感が高まっています。

  7. 9507 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  8. 9508 匿名さん

    揚げ足取りと重箱隅ホジリばかりではなく根拠出して売れてるアピール頑張って!

  9. 9509 匿名さん

    >>9506 匿名さん
    そうですね。
    妄想の世界のマイナス要素は実際ないですよって安心しますね。

  10. 9510 匿名さん

    >>9508 匿名さん
    あげ足とってるわけでも、重箱の隅をつついてるるわけでもないですよ。事実にそった内容で論破されてるだけですよ。
    根拠出して売れてるアピール云々の前にきみが
    自分でもってきたネタに対してきちんと根拠と実際の数字等だしたらどうでしょ。
    固定資産台帳にあった残数、レインズにあった残数(グランドメゾンのね笑)、大学やスタジアムがある公園に隣接してるマンション。
    はい、どうぞ。

  11. 9511 匿名さん

    >>9507 匿名さん
    ついに差別までしないとネガれないのか。
    外にでて、社会勉強してください。今の時代、そしてこれからの時代、お年寄りと病気をかかえる方の割合が多く、そういった人が安心して過ごせることはいいこと。

  12. 9512 匿名さん

    >>9507 匿名さん
    ここの物件検討者のみならず、ご近所さんや、この物件に関係ない方まで敵にまわしちゃう発言ですけど大丈夫ですか?

  13. 9513 匿名さん

    すぐ隣りの大型のマンションの空室率が25%もあるなら、このマンションも同じくらい空室があると考えるのが妥当かも。そうなると、夜はこの一帯とてもさみしい雰囲気ですね。

  14. 9514 匿名さん

    >>9513 匿名さん
    重複した書き込みはマナー違反ですよ。論破されたんだから、おとなしく引き下がったほうがよろしいかと。

  15. 9515 匿名さん

    >>9513 匿名さん
    もぉその実らない話をいつまでも、、、
    別人に成り済ましてないで、さっさと数字だしなよ。

  16. 9516 匿名さん

    >>9513 匿名さん
    その粘り強さ、本気でマンション買うことに使うべきでは?

  17. 9517 匿名さん

    >>9513 匿名さん

    1固定資産台帳のデマ
    2レインズでなぜかプライムを調べて意味不明持論
    3公園の不思議な解釈

    どれも即論破され質問にも答えられずまた昨日のネタ2に別人装い持ち返す。しかし結局レインズ簡単にだれでも調べられると自信満々に言ったもののグランドメゾンの残りは調べられなかったということを再アピールしてるだけ。

    公園

  18. 9518 匿名さん

    新築分譲の残り個数ってそんなに重要ですかね?

  19. 9519 検討板ユーザーさん

    口コミ人気度4.8もあって
    書き込みも豊富だけど
    ほとんどの書き込みが所有者と思われる。
    内容も自画自賛で褒め称えるモノばかり。
    それなのに販売五年目でもまだ完売しない。
    現地を見たけどざっと30は部屋の灯りもついてない。
    決算報告にもグランドメゾンシリーズで唯一の不採算物件として開示。

    利害関係者のここでの称賛書き込みと
    現実が解離し過ぎてて笑える。

  20. 9520 匿名さん

    緊急事態宣言出てるのに、わざわざ夜確認しに来るネガの執念深さに驚き。

    仕事無いのかな。
    いろいろ大変だと思うけど頑張ってね。

  21. 9521 匿名さん

    >>9517 匿名さん
    このマンション新築なのにレインズ載ってるの前提・・・
    公園の奥に行っちゃダメと子供にしつけてる。そんな公園です。

  22. 9522 匿名さん

    おとなりの大きな賃貸マンションの空室率が25%もある。竣工直後じゃなく築2年近く経過してるのに。そんな不人気地域、23区内で他にないです。悪いのはこんな場所に大型団地建てたセキスイです。住民は悪くない、どちらかといえば被害者だよ。

  23. 9523 匿名さん

    セキスイの需要の見誤り。もっとコンパクトにしてればとっくに完売してる。コンセプトは悪くないが、坪単価設定高すぎ。売れ残りは自業自得。永住志向なら問題なし。

  24. 9524 匿名さん

    あっそ。
    マンションマニアってカウンターに客来てるのかな?このマンションに来て価格わざわざ調べて昨夜掲載してるけど

  25. 9525 匿名さん

    >>9519
    >>9522
    利害関係者といえば執念深くデマ書いたり自演したり
    悪意のある投稿で粘着してる若葉さんはどんな関係があるのでしょうかね?
    素朴な疑問です。そういう方の言うことですからまぁ誰も参考にしてないと思いますけど
    相変わらずしつこいですね。

    プライムの空き室ネタも論破されたますし苦しいですね。

    コンセプトは諸々の賞獲ったりで評価されてますしね。
    長い目で見ればこういった大規模で多世代が住める街造りが良いのかもしれませんね。
    災害にも強いですしね。子育てと永住思考と割と住民さんが同じ方向向いてるのも
    良い傾向かと思います。

  26. 9526 匿名さん

    >>9521

    意味不明ですね。この公園周辺で犯罪はほぼないです。
    不動産関係者と言い出したのネガさんでしたよね?
    レインズも見れないのでしょうか?

  27. 9527 匿名さん

    >>9521 匿名さん
    公園ネタってもう終わった話ですよね。それは個人の感想ですら無く妄想と呼ぶレベルの話ではないでしょうか 笑

  28. 9528 検討板ユーザーさん

    自分の住んでる部屋の価値をこれ以上下げない為だけに自画自賛、否定的意見への過剰攻撃、監視活動、過剰擁護発言は謹んでください。
    駅から遠くて生活不便なのに価格だけが割高だから五年も売って完売しないんですよね。

    擁護発言が事実ならとっくに完売してますよ。



  29. 9529 匿名さん

    昨晩マンマニさんが掲載した新築価格から、中古の参考価格は1,000万前後下がってるようですね。
    これはキツいかな。。

    https://mansion-market.com/mansions/detail/111027
    参考査定価格
    5,280万円から5,550万円
    7階, 3LDK, 約71㎡の例

  30. 9530 匿名さん

    >>9528 検討板ユーザーさん

    いえ、貴方のバイアスが掛かった不自然な発言の意図についてお伺いしてるのですが?
    嘘や自演までする意味とは何でしょうか?それこそ邪魔で無駄な行為だと思いませんか?

  31. 9531 匿名さん

    >>9529

    いくらの部屋がいくらで売れたのですか?
    元値知ってるのですよね?

  32. 9532 匿名さん

    https://www.mansion-review.jp/mansion/754869.html

    まあ普通くらいで売買されてる感じですかね、価格もそこまで惡くないですかね
    ネガさんは今日も同じリンクと同じネタで攻めるようですが、成約履歴なら
    レインズが一番分かりやすいはずですが、不動産に詳しいネガさんは頑なにその情報
    出しませんね、これ如何に....

  33. 9533 匿名さん

    >>9528

    500戸以上売れてるようです。台帳見れるネガさんなら正確な残り戸数把握してるのでは?
    皆さんのために正確な数を明示したらいかがでしょうか?

  34. 9534 匿名さん

    江古田よいところです

  35. 9535 匿名さん

    >>9532 匿名さん
    どう見ると普通と判断できるんですか?

    7階と8階で違いはありますが、それでも500万以上差がありますが。。
    しかも、そのサイトの価格帯別判定だと、マンマニさんが掲載してるほとんどがやや割高以上ゾーン、いくつかは割高ゾーンすら超えてます。。

  36. 9536 検討板ユーザーさん

    自分の住んでる部屋の価値をこれ以上下げない為だけに自画自賛、否定的意見への過剰攻撃、監視活動、過剰擁護発言は謹んでください。
    駅から遠くて生活不便なのに価格だけが割高だから五年も売って完売しないんですよね。

    擁護発言が事実ならとっくに完売してますよ。



  37. 9537 匿名さん

    >>9535

    会員登録すれば見れるんじゃない?
    貴方の主張はいくらの部屋がいくらで売れたの?

  38. 9538 匿名さん

    GMは4900万くらいからありましたからね。部屋によってだいぶ価格差はありますね

  39. 9539 匿名さん

    >>9536

    コピペとは苦しいですね。やはり答えられないと...

  40. 9540 評判気になるさん

    リセールネタも結構ですが(流石にここずっと同じネタ、同じリンクですからしつこいとは思いますが)他のメリットなども合わせて検討しないと意味はないですかね。ただその部分について一切答えないので意見交換にならないだけ、都合のいい部分だけ取り上げて、自分で答えだすマッチポンプだから煙たがられてる、失笑されてるということですね
    まとめるとこんな感じです。

  41. 9541 匿名さん

    >>9537 匿名さん
    読解力ないな。
    売却価格の話なんてしてません。参考査定価格の話をしてます。

    https://mansion-market.com/mansion...
    参考査定価格
    5,280万円から5,550万円
    7階, 3LDK, 約71㎡の例

    >>9538 匿名さん
    それ地下1階の住戸では?先の投稿をよく読んでください。

    会話にならない人が多いので、私はこれで失礼します。

  42. 9542 匿名さん

    >>9541

    参考価格も元値分からないと意味ないですね
    まぁ話通じないみたなので結構です

  43. 9543 匿名さん

    「グランドメゾン江古田の杜」に関する内容を
    積水ハウスの各年度四半期決算短信で確認してみた。
    販売好調な物件、大規模物件は適時記載されるのが通例。

    苦し紛れに「等」の表現を使い、
    直近でも販売状況に言及がないことから
    社内でもお荷物物件化としているのが分かる。


    2017年3月9日
    平成29年1月期決算短信
    東京都中野区で進める大規模複合開発「江古田の杜プロジェクト」における分譲マンション「グランドメゾン江古田の杜」のマンションギャラリーをオープンし、販売を開始致しました。

    2017年6月9日
    平成30年1月期第1四半期決算短信
    言及なし

    2017年9月7日
    平成30年1月期第2四半期決算短信
    言及なし

    2017年12月8日
    平成30年1月期第3四半期決算短信
    言及なし

    2018年3月8日
    平成30年1月期決算短信
    言及なし

    2018年6月8日
    2019年1月期第1四半期決算短信
    「グランドメゾン江古田の杜」(東京都中野区)等、物件の引渡しも計画通りの進捗となりました。

    2018年9月6日
    2019年1月期第2四半期決算短信
    「グランドメゾン江古田の杜」(東京都中野区)等、物件の引渡しも計画通りの進捗となりました。

    2018年12月7日
    2019年1月期第3四半期決算短信
    「グランドメゾン江古田の杜」(東京都中野区)等、物件の引渡しも計画通りの進捗となりました。

    2019年3月7日
    2019年1月期決算短信
    言及なし

    2019年6月7日
    2020年1月期第1四半期決算短信
    言及なし

    2019年9月5日
    2020年1月期第2四半期決算短信
    言及なし

    2019年12月6日
    2020年1月期第3四半期決算短信
    言及なし

    2020年3月5日
    2020年1月期決算短信
    言及なし

    言及なし、無かった事にしたいのか。おいおい…。

  44. 9544 匿名さん

    売買履歴ならレインズが確実だよ。不動産業界に詳しくて、グランドメゾンの台帳まで税務署で見ちゃう(方法は不明ですが)ネガさんならきっと把握してるはず。


    >>9540

    とても分かりやすい、まとめありがとうございます。

  45. 9545 匿名さん

    >>9543

    執念は凄いですが何の価値もない情報ですね
    >>いえ、貴方のバイアスが掛かった不自然な発言の意図についてお伺いしてるのですが?
    >>嘘や自演までする意味とは何でしょうか?それこそ邪魔で無駄な行為だと思いませんか?

    こちらの質問は都合が悪いので無視でしょうか?

  46. 9546 マンション検討中さん

    >>9543 匿名さん
    よくもまあそんなに調べましたね。。。
    いったいどんなお立場でこんな書き込みをなさるのか。。。?

  47. 9547 匿名さん

    >>9543 匿名さん

    それで実際の残りはいくつなのでしょうか?
    そこまで重要視してるわけではないですが色々調べて詳しいようなのでお伺いしたいです。

  48. 9548 検討板ユーザーさん

    所有者の立場で考えれば
    長所ばかりでとても良い物件だと
    言うしかないよな。
    周辺住民からも羨まれるような高級物件だと
    自画自賛してましたが正直みっともないよね。五年で完売しない物件を本当にご近所さんが羨望の眼差しで見てるのか?
    積水に掴まされちゅったんだねと冷ややかに
    見ているのか?
    想像に容易いけど、この書き込み後も
    住民の火消しの書き込みが延々と続くだろう。

  49. 9549 匿名さん

    >>9548

    貴方のような立ち位置不明な自演とは無駄なネガも延々と続くのかな?
    その行為に何の意味が?

  50. 9550 匿名さん

    >>9543 匿名さん
    このような決算説明がありますよ。

    https://www.sekisuihouse.co.jp/company/financial/library/info/data/__i...

    2019年1月期 決算説明
    マンション事業は増収となるも、苦戦している1物件を中心に販売促進のため38億円の評価損を計上し大幅減益。完成在庫は186戸、その他の物件は順調に販売、利益を確保


  51. 9551 匿名さん

    >>9550

    そのネタも以前に貼ってたリンクと同じですね
    同じネタにすがるしかないと...
    それで今の残りはいくつなのでしょうか?

  52. 9552 匿名さん

    >>9521 匿名さん
    差別までしてネガった結果削除されアク禁くらってまたべつのデバイスで参戦?
    不動産業界と装って書きこみしてた投稿も削除削除れてるね。

  53. 9553 匿名さん

    >>9521 匿名さん
    レインズで一般人だれでもグランドメゾンの残数調べられるって自信満々に宣言したのはネガ。そして、なんだかうっかり?それとも調べられなかったから誤魔化し?何故かプライムメゾンの空室をレインズで確認して一人騒ぐ。グランドメゾンの残数をレインズで調べられるって言ったのは自分(ネガ)だから、さっさとレインズでみたグランドメゾンの残数をあげろと突っ込まれてる。
    すっとぼけもいいとこだ。
    別のネガだとしても、んなもん読めばどうしてそんな展開になったかわかるだろ。

  54. 9554 匿名さん

    >>9528 検討板ユーザーさん
    あんたの活動w

  55. 9555 匿名さん

    プライムメゾン江古田の杜が空室率25%もあっては
    積水ハウス・SI投資法人に譲渡できない・・・・・・

  56. 9556 検討版ユーザーさん1

    >>9528 検討板ユーザーさん
    ネタに困るとすぐこれ笑

  57. 9557 匿名さん

    いずれ無理やり買わされる積水ハウス・SI投資法人も
    こんな変な立地のマンションを押し付けられて・・・・。

    そんな地域にある大型分譲マンションですから
    苦戦するのは目に見えてると思いますよ。

  58. 9558 匿名はん

    >>9541 匿名さん
    あー、逃げた。

  59. 9559 匿名はん

    >>9555 匿名さん
    それとGM購入検討者の話は別。

  60. 9560 匿名さん

    耐震ネタ→論破
    リセールネタ→論破
    ミスリードネタ→意味不明
    公園ネタ→論破
    賃貸ネタ→論破

    こんな感じか
    業績ネタもはるか前に終わった話だよな
    自分に分の悪い質問は無視して話にならないから困ったもんだわ

  61. 9561 匿名さん

    >>9543 匿名さん
    あ、無能をアピール、、、あちゃー、、、まるで何もわかってない、、、やはりただのネガだと確信したよねみんな。

  62. 9562 匿名さん

    >>9557 匿名さん
    苦戦してるのが目に見えてるじゃなくで、あんたが確認して実際の目にした固定資産台帳とレインズの数字あげなきゃその持論に着地しないね。残念だけど。このままじゃガチの嘘つきになっちゃうよ。

  63. 9563 匿名さん

    >>9560 匿名さん
    追加
    税務署の固定資産台帳ネタ→論破
    レインズネタ→論破

  64. 9564 検討板ユーザーさん

    予想通り怒濤の火消し、擁護書き込みw
    住民!渇!

  65. 9565 匿名さん

    >>9519 検討板ユーザーさん
    えーと、わざわざ現地についてない灯りの数は数えに行くのに、モデルルームへは入らず残りみ見ることはしなかったの?あなたの話信用してほしいならあとちょっと歩けばモデルルームなんだからさ、固定資産台帳でもレインズでも調べられなかった実際の残数みてくればよかったじゃん。それが一番手っ取り早いし。
    ちなみに、マンション購入検討者さん、購入者さんに質問です!
    購入する気のないマンションや、購入検討してる(していた)マンションの夜の部屋の灯りを数えに行き残りを確認てしてますか?またはしてましたか?たまたま不在で灯りついてないなども十分考えられるのでなかなかない検討方法だと思いますが、、、そんな検討方法でチェックはしないという方、参考になるをポチっとお願いします!

  66. 9566 匿名さん

    >>9564

    分が悪くなるとそうやって逃げに走るですから、困ったものですね。
    答えられない=デマという認識でよろしいかな?
    いい歳したおじさんが(社会人かは知りませんが)見っともない行為しなさんな

  67. 9567 匿名さん

    >>9564 検討板ユーザーさん
    火消し?そもそも火ついてたの?ついてないよね?つけれてないよ笑

  68. 9568 匿名さん

    >>9564 検討板ユーザーさん
    あの、擁護してるんじゃなくてあなたが自分でまき散らかしたネタについてちゃんと答えろと言われてるだけだと思うけど。さっさと実際の数あげないからつっこまれてるだけで。擁護というのは、今のあなたがあなた自身にしてること。自分で嘘つうて答えられない自分を必死に擁護してるだけかと。

  69. 9569 匿名さん

    >>9558 匿名はんさん
    名前変えて、なりすまし書き込み忙しいですね。
    匿名はん

  70. 9570 匿名さん

    >>9569 匿名さん
    はいはい、もうお手上げなら引き下がりなよ。負けて捨て台詞はもう痛々しいから。

  71. 9571 匿名さん

    また荒れてきやがった。お前らくだらん言い争いはいい加減にしろ

  72. 9572 匿名さん

    台帳ネタ→見た(どうやって?)
    残りの戸数→なぜか言わない(知らない)

    自分で書いたことなのですから多くの方がそれの後始末をして下さい
    と言ってるだけなのですけどね。不自然さだらけですけど
    責めてるわけではないですよ。明確に意図と根拠を示して欲しいというだけです。

  73. 9573 検討板ユーザーさん

    いくら擁護しても販売五年目でも完売しないのは駅から遠くて買い物不便なのに無駄に高いからに尽きますね。




  74. 9574 匿名さん

    >>9573

    もうコピペの負け惜しみは結構です。
    貴方の目的答えられますか?嘘と自演をするのは何故ですか?

  75. 9575 匿名はん

    たしか、ここも地下住戸残ってましたね。

    https://www.sumu-log.com/archives/20663/
    以下抜粋

    ■半地下・地下住戸は論外
    次は地下住戸ですが、こちらは論外です。にもかかわらず、価値の低い半地下・地下住戸をデベロッパーはなぜ作ってしまうのでしょうか?
    答えは簡単です。採算のためです。1億円で仕入れた土地に50戸のマンションを企画するより、地下も利用して60戸のマンションにした方が1戸当たりの売り値を安くすることができるからです。
    地下住戸であっても、工夫すれば住戸内に光を採り入れることが可能です。地下を掘るのは建築費が高いという声もありますが、地下住戸を設けなくてもマンションは地下を掘らなければならない場合が多いので、建築費は大差ないのです。
    地下住戸を設けるのは1戸当たりの土地代が安くなるからです。地価(用地費)の高い東京では、法制限内でいかに多数の住戸(販売可能面積)を増やすかは重要なテーマなのです。そうかといって、居住性の悪い住戸を増やしても売れなければ本末転倒です。

  76. 9576 匿名さん

    >>9575

    論外なら選ばければいいだけの話
    そのあたりは価値観の問題ですわ
    それ以外の部屋もあるんだし。

    GMだけの話でもないよね

    半地下ネタもはるか前終わってる話なんでその程度の問題
    残念でしたね

  77. 9577 匿名さん

    >>9573 検討板ユーザーさん
    ってか検討もしてないのに粘着して何してんの?
    もう自分のネタでは無理だと確信した
    としか読み取れないですね。

  78. 9578 匿名さん

    >>9573 検討板ユーザーさん
    自分でまいたネタに責任もてなくて自分を擁護する書き込みに変更ですかね。

  79. 9579 匿名さん

    >>9572 匿名さん
    あと、公園もでしたね。
    スタジアムや大学がある公園に隣接してるマンションっていう公園とマンションも結局あげてないですね。

  80. 9580 匿名さん

    耐震ネタ→論破
    リセールネタ→論破
    ミスリードネタ→意味不明
    公園ネタ→論破
    賃貸ネタ→論破
    税務署の固定資産台帳ネタ→論破
    レインズネタ→論破
    半地下ネタ←NEW 論破

    こんな感じか....

  81. 9581 匿名さん

    どこのスレでも若葉が何言ってもねって感じだけど
    ここも同じですな

  82. 9582 匿名さん

    >>9575 匿名はんさん
    住宅購入検討してて、ここが論外なら他をさっさと検討するのが筋であって過去レスからネタ引っ張りだしてきてネガるという住宅購入する上では無意味な行為。

  83. 9583 検討板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  84. 9584 匿名さん

    私・・・半地下モロ地下については他スレでも再三忠告してきました。

    日本中のどこのマンションでもやめてもらいたいもんです。

  85. 9585 匿名さん

    >>9573 検討板ユーザーさん
    買い物が駅から遠くて不便?
    わざわざマンションまできて灯りの数を数えに来たのに目とはなの先にあるモデムルームまで足運べないくらいめんどくさがりやさんには、この程度の距離の買い物も不便かもしれないですね。そんな片寄った感覚では参考になりませんね。擁護云々ではなくご自身の許容範囲内にスーパーや駅があるマンションを探せばいいだけの話ですね。

  86. 9586 匿名さん

    >>9583 検討板ユーザーさん
    自分が嘘つきだということにいい加減目を覚ませば全て済む話。
    自分であげた内容に答えられないのはあなたの都合のみ。

  87. 9587 匿名さん

    >>9583 検討板ユーザーさん

    そのネタも苦しいね。半地下以外の部屋選べば解決する問題なんだし。

  88. 9588 匿名はん

    >>9582 匿名さん
    過去云々は知りませんが、論外は三井先生の最近の記事を抜粋しただけであり、私がどう思ってるかは書いてまへん。
    内容としては、安易に地下住戸を考えていた検討者にとって有益なマイナス情報となるものなので、無意味な行為と言われる意味がわかりまへん。
    さらに、筋というのであれば、住民の方の書き込みが多いようですが、その方が筋違いではないですか?

  89. 9589 匿名さん

    >>9588

    GM固有の問題でもないし、所詮そのなんちゃらさんの一般論ですよね
    そんな程度の話ですかね。選ぶ、選ばないはそれぞれの問題ですな
    他の物件でも同じ。

  90. 9590 匿名さん

    ちゃんと読んでないからどこまで語られたか知らないけど、ここの物件は丘の上にあり、半地下住戸といっても西側が1.5階相当になります。水は全てそちらにはけていく構造になってるので、大雨で浸水なんてことはありません。
    これ結構重要なので、気になるなら西側から見てみるといいです。

  91. 9591 匿名はん

    >>9589 匿名さん
    >GM固有の問題でもないし
    だから何?問題はしっかり検討すべきです。
    また、固有の性質でもない公園隣接は散々投げ込まれてますが。

    >選ぶ、選ばないはそれぞれの問題
    選択の前にまずは何が問題化を認識すべきなので、下記の投稿が叩かれる理由がわかりまへん。

    >>9575 匿名はん

  92. 9592 匿名さん

    >>9588

    筋違いは自分で嘘とデマを流して、後始末すらせずに話を誤魔化してる様な人のことだと思いますが違いますか?あなたの話も有益かどうかはともかく薄い話だなと個人的に思います。

  93. 9593 匿名さん

    >>9591

    検討してどうしたいの?他の部屋選べばいいんじゃない?
    他のメリットとの兼ね合いですがそのあたりどう捉えてますか?

  94. 9594 匿名さん

    9590さんがもう解決してくれてますね。それなら現地行ってあとはどう感じるかですかね。
    1階以外の部屋もあるのでしょうから。庭が欲しいという人もいるでしょうしね。

  95. 9595 匿名はん

    >>9594 匿名さん
    よく読んでいないだけあって、>>9590さんもあなたも筋違いの返答ですね。
    ちゃんと記事読みましょうね。

  96. 9596 検討板ユーザーさん

    話題の半地下の家族が40世帯ぐらいは暮らしてるんですかね。そこそこ多いな。



  97. 9597 匿名さん

    >>9595

    いや問題点もっと明確にしてよ、この物件検討する上でそれの何が問題なのか
    1階以外の部屋は検討候補外なの?
    浸水の危険もないのに

  98. 9598 匿名さん

    ここの1階は傾斜を利用してるのでそんなに暗いわけでもなく、水害の心配もそんなにない
    あとは庭付きで上より地震で揺れない、すぐ外に出れるなど価格も含め諸々の条件次第ですかね。良い悪いかは価値観の問題

  99. 9599 匿名さん

    >>9588 匿名はんさん
    書き込みが多い少ないが筋なのではなく、やってること言ってることが筋違いだと言われてることに気づきましょう。

  100. 9600 匿名さん

    >>9591 匿名はんさん
    えーと、とりあえずさっさとスタジアムや大学がある公園とさの公園に隣接してるマンションあげたら?

  101. 9601 匿名さん

    三井さんせいにまたもすがって粘着。
    その三井先生おすすめのとこに行けばいいだけなのにかまってほしさに粘着してしまうほど後ろ髪ひかれてしまいほんとは住みたいまたは相手にしてほしいだけですね。

  102. 9616 匿名さん

    このマンションの敷地の一部が
    特定有害物質によって汚染されている旨、
    平成24年6月27日に東京都より告示されている。

    その後、土壌汚染が除去されたことで
    平成26年7月10日に指定区域の一部が解除される。

    現在でも江古田三丁目1101番28の2か所で
    土壌汚染対策法上の指定区域になっている。

    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/chemical/soil/law/designated_area...

    整-24-41
    平成24年6月27日
    指-307号
    中野区江古田三丁目地内
    200平方メートル
    鉛およびその化合物

    グランドメゾン品川シーサイドも
    土壌汚染のある土地に建てられていたと思う。
    積水ハウスは土壌汚染のある安い土地を狙っているのか?
    知るは関係者のみ。

    1. このマンションの敷地の一部が特定有害物質...
  103. 9618 匿名さん

    [No.9602から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]

  104. 9619 匿名さん

    >>9616 匿名さん
    ちがうちがう、そらさないの!
    質問にこたえろって言われてんの。

  105. 9620 匿名さん

    >>9616 匿名さん
    嘘でした、答えられないと認めたんですね。
    固定資産台帳のネタもレインズのネタも嘘つきましたってことですね。
    はい、わかりました。嘘つきさん。

  106. 9621 匿名さん

    >>9616 匿名さん
    で?

  107. 9622 匿名さん

    >>9616 匿名さん
    残りが少ないの認めたんだねー。

  108. 9623 匿名はん

    >>9614 匿名さん
    日当たりやプライバシー、湿気やカビ等、色々と気になりますからね。

  109. 9624 匿名さん

    >>9616 匿名さん
    そんな必死にひっぱりだしてくるより、自分で見たという残り数あげたほうが早いよ。それだしてきても残り数あげたことにはぜんぜんなるわけないし笑
    はやく答えてね。
    答えられないなら話をそらすんじゃなくて、暴言はくんでもなくて、嘘でしたって言うの。

  110. 9625 匿名さん

    >>9616

    1101番28はGMの敷地ではないですね
    GMは24ですから。

  111. 9626 匿名さん

    >>9610 匿名さん
    すみません、またネタ新登場したので更新お願いします!

  112. 9627 匿名さん

    >>9623 匿名はんさん
    あまりかまってもらえないからって自演しないの。

  113. 9628 匿名さん

    >>9625 匿名さん
    グランドメゾンの敷地は対策して建築されてるようなら問題なしですかね
    このネタももう論破されていまいましたね

  114. 9629 匿名さん

    >>9625 匿名さん
    今ごろ慌ててますねきっと。
    グランドメゾンとプライムメゾン間違えたり、住所間違えたり、、、なんだかもぉ、、、失笑

  115. 9630 匿名さん

    >>9616 匿名さんへ

    >>9605

  116. 9631 匿名さん

    耐震ネタ→論破
    リセールネタ→論破
    ミスリードネタ→意味不明
    公園ネタ→論破
    賃貸ネタ→論破
    税務署の固定資産台帳ネタ→論破
    レインズネタ→論破
    半地下ネタ→論破
    負け惜しみ→失笑
    土壌汚染ネタ←NEW 論破

    こんなことを繰り返しても
    得られるのは皆さんからの失笑だけかと

  117. 9632 匿名さん

    >>9631 匿名さん
    ありがとうございます!

  118. 9633 匿名さん

    用途地域が1中高なのに土壌汚染・・・
    工業系用途地域ならまだ分かるけど・・・
    なんで住居系の土地から鉛が?
    中野病院跡だからか、それとも日本軍関係か?

    どっちにしろ、
    病院跡地を気にしない人たちが買ってるのだから
    土壌が汚染されていた土地という地歴も気にしないのでしょう。

    令和の時代になっても
    多くの日本人にとって地歴を重視する人多いですけどね。

  119. 9634 匿名さん

    小野不由美さんの残穢という小説を読んで、不幸な歴史を経験した建物が建っていた土地には絶対住みたくないと思いました。

  120. 9635 匿名さん

    >>9633
    >>9644
    長文連投も全く響かない内容で笑うしかない
    苦しいレスが続きますね、勘違いで地番間違えたことは無かったことにする方向でしょうか

  121. 9636 検討板ユーザーさん

    五年販売し続けても完売しないという事実が
    何よりもこの物件価値の微妙さの証明。
    住民の劣勢は少なくとも完売までは続く。

  122. 9637 匿名さん

    不死鳥の如く蘇るネガ野郎

  123. 9638 匿名さん

    >>9636


    中身がなさすぎて...負け惜しみも薄っぺらいね

  124. 9639 匿名さん

    論破されても論破されても蘇るネガ親父。ある意味メンタル最強!?

  125. 9640 匿名さん

    >>9634 匿名さん

    そういう人は多いでしょうね。

  126. 9641 匿名さん

    >>9616 匿名さん
    番地間違いで論破されたとのことで御愁傷様です。
    ってか、品川シーサイドでもネガ活動されてたんですか??こわっ。

  127. 9642 匿名さん

    >>9636 検討板ユーザーさん

    5年かけても売れ残っているということだけが事実。
    ですよね。

  128. 9643 匿名さん

    ひとつ確実なこと。
    このネガと同じマンションにだけは住みたくない。

  129. 9644 匿名さん

    ネガが頑張ってネタを出して論破される度に安心感が増すというネガにとって皮肉な展開

  130. 9645 匿名さん

    >>9633 匿名さん
    番地間違ってますよー

  131. 9646 匿名さん

    >>9636 検討板ユーザーさん
    ネタ論破された時とうっかりやらかした時の自分を落ち着かせるおまじない。

  132. 9647 匿名さん

    ここぞとばかりにマウントを取りたがる住民

  133. 9648 匿名さん

    >>9642 匿名さん
    その売れ残りの数をね、固定資産台帳と、レインズで調べたんですって。誰でも調べられるって知らないの??なんて自信満々で。でもね、その事実の数いつまでたっても 明らかにしないの。見た数字そのままあげればいいのに。
    見てみようとしたけど見れたなかったのか、そもそも見てないのか、見たらもう残りがわずかで数明らかにしたらもうネガれないからか。モデムルーム手前までいって窓の灯りの数を数えて確認という新種の確認の仕方をしてモデルルームで一発で確認できる簡単な確認はしないっていう、、、嘘つきさんは信用しない方がいいですよ。

  134. 9649 匿名さん

    >>9647 匿名さん
    マウントの意味わかる?マウントとってんじゃなくて、自分がいったことに責任もってこたえろって言われてんの。番地も間違ってるよって指摘されてるだけだよ。残念だけど。

  135. 9650 匿名さん

    >>9649 匿名さん
    住民に関しては否定しないのなw

  136. 9651 匿名さん


    若葉には不都合な質問と展開だらけ
    そして若葉が消えて無印が登場という分かりやすい展開

  137. 9652 住民さん

    ネガAの言ってることが支離滅裂なのは事実だが、それを畳みかけて口撃する住民Aも正直怖い。

  138. 9653 匿名さん

    >>9633 匿名さん
    住所の件指摘されてますが、どうなんですか?

  139. 9654 匿名さん

    普通に答えれば済む話なのにスルーし続けてるから突っ込まれてるだけ
    なんだけどな。あとは酷いレベルの負け惜しみと自演しつつも嫌がらせと粘着行為は止めない
    荒れる原因作ってるのは誰?なのでしょうね

  140. 9655 匿名さん

    >>9652 住民さん
    毎日毎日マンション敷地内に唾を吐く問題ありな人が、注意されている展開にしかみえないですが。

  141. 9656 匿名さん

    >>9652 住民さん
    攻撃じゃなくて支離滅裂と嘘だから指摘されてるのと、教えてって言われてるだけで、さっさとこたえれば終わる話なんですけどね。

  142. 9657 匿名さん

    >>9655 匿名さん
    注意ではなく、悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿で、前科ありです。
    >>8907

  143. 9658 匿名さん

    またネガ負けてるのかよー弱っ
    物件なんて良いとこ悪いとこあんだから、普通ネガサイド有利だろ。ネガが情弱なのは仕方ないとして、もうちょい頑張れないものかね。

  144. 9659 匿名さん

    >>9657

    そう思うのでしたら管理側にせっせと削除依頼でも出せばよろしいのでは?
    あなたの不自然さとネタを皆さん合理的に論破してるだけですので..
    お好きにどうぞ。

  145. 9660 匿名さん

    マイナスな意見とデマはまったく違うので勘違いしないように。

  146. 9661 匿名さん

    >>9660 匿名さん
    デマのマイナス意見はデマ。
    デマでないなら全て答えろ。
    以上。

  147. 9662 匿名さん

    >>9657 匿名さん
    必殺管理様!戦法。
    あなたもたっくさん前科あるのでは?
    悪口皮肉でない質問のほうにただこたえればいいだけなのはわからないの?

  148. 9663 匿名さん

    >>9653 匿名さん
    地番と住所、違うんですよー。
    土壌汚染が除去されても過去に土壌汚染があったという地歴が重要なんですよー。

  149. 9664 匿名さん

    このスレは今何で揉めてんの?

  150. 9665 匿名さん

    >>9663

    そう思うのは貴方だけかと。地番間違えてドヤってた頃が恥ずかしいですね



  151. 9666 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  152. 9667 検討板ユーザーさん

    ひとつの否定的意見に対してその都度潰しにくる住民の擁護、自画自賛書き込みがあまりにも多すぎる。
    そこまで監視、擁護、自画自賛を繰り返しても五年かけても完売しない残念な物件。
    販売活動開始は2016年だからね。
    都内最長の超長期販売不振物件というのは
    紛れもない事実!
    ここより長期に売っている物件て23区内にあるなら教えてください。
    挙げられないなら超不人気物件確定ですね。

  153. 9668 匿名さん

    >>9666 匿名さん
    自己紹介すな

  154. 9669 匿名さん

    >>9663 匿名さん
    地番も住所もあなたがあげたのは違うよねー

  155. 9670 匿名さん

    >>9667 検討板ユーザーさん
    かまってほしいんでしょ

  156. 9671 匿名さん

    >>9666

    そうやって話逸らさなくていいですよ
    不動産の正確な知識がなくて、デマばかりの貴方から得るものは特にありませんね

  157. 9672 匿名さん

    >>9663 匿名さん

    ホームページみたごらん?
    地番も表示住所ものってるから。あなたがあげた地番とは違うよ。

  158. 9673 匿名さん

    とりあえず削除依頼で対応しましょう。
    若葉マークの暴言と挑発は目に余りますから。
    皆さんも落ち着いて対応しましょう。

  159. 9674 匿名さん

    >>9666 匿名さん
    爆笑。
    不動産業界だと偽り、固定資産台帳とレインズの話持ち出してずっこけたの誰だっけ??

  160. 9675 匿名さん

    おとなりの大規模賃貸マンションの空室率が、竣工後2年が経過しても25%もあるのですが、その理由はなんでしょうか。募集家賃が高すぎるのでしょうか結局が暮らしたいと思える場所じゃないからでしょう。

    駅から遠い、駅がショボい、病院跡地で陰気な雰囲気、周辺は病院と福祉施設で活気がない。大型病院は嫌悪施設と考える人も多いです。さらには元土壌汚染の土地。

    一般的な住宅一次取得者であれば、あえて選ぶような物件ではないと思います。安ければ良い選択になるかもしれませんが、むしろ高いですし・・・。

  161. 9676 匿名さん

    >>9667 検討板ユーザーさん
    否定的な意見じゃなくてあなたがあげてるのはデマ。デマじゃないならさっさと固定資産台帳とレインズでみた数教えなよ~。すっとぼけて質問返ししてないでまずあなたが何日もかけた書いた嘘について答えて。

  162. 9677 匿名さん

    >>9659 匿名さん
    他人の恥を掃除してあげるほど、お人好しではないっすw
    悪口投稿あるとマンションの印象が悪くなるので、ご自身で削除依頼したらいかが?

  163. 9678 匿名さん

    >>9674 匿名さん
    固定資産台帳とレインズの話ってなんですか笑
    あなた誰に話しかけてるのですか???

  164. 9679 匿名さん

    >>9666 匿名さん
    やばっ。めちゃしらばっくれてる。固定資産台帳みたって話を持ち込んできた本人が、何を言ってるの?他の人はそんなもん見れるわけかない、あなたが見たらいっぱい残ってたって言うからそのあなたが発した発言に責任もってこたえてっていわれてるんだよ。固定資産台帳の話もちだしたの君。忘れちゃったなら遡って確認しなよ。

  165. 9680 匿名さん

    >>9675 匿名さん
    毎日論破されてるネタにすがってまでネガるならさっさと他に行けばいいのに、まだ粘着し続けるのはなぜ?かまってくれて嬉しいからだよね。

  166. 9681 匿名さん

    >>9677 匿名さん
    自分の恥に気づくことからはじめるといいよ。

  167. 9682 匿名さん

    >>9678 匿名さん
    あ、じゃあ、ネガさんが他のネガさんを論破したってことね。そんなこともあるんだねー

  168. 9683 匿名さん

    >>9663 匿名さん
    じゃ、あなたがあげたのは地番?表示住所?どっち?どっちにしてもこの敷地の地番も表示住所もああなたがあげたのと違うよー。
    逃げずどっちをあげたのかこたえてください。参考にしたいので!

  169. 9684 匿名さん

    >>9675 匿名さん
    そのままヒートアップするとまたうっかり差別発言しちゃうから気を付けなね。

  170. 9685 匿名さん

    ネガは見苦しいですね。
    不動産業界は今後厳しいから、影響受けてるのでしょう。

    ここが安全性抜群で注目を集めてるのが気に入らないのでしょうね。駅近神話(笑)も崩壊寸前ですし。

    ネガは完全無視して、抜群の環境をたのしみましょう。

  171. 9686 匿名さん

    とりあえず地歴が物件選びの上位にくるというソースはどこにもないので
    地歴ネタは論破されたという方向ですかね(そもそも対応してますし、地番違いのネタですが)

  172. 9687 匿名さん

    >>9675 匿名さん
    いいから、地番と住所どっちあげたの?
    どっちにしてもここと違うんだけど。
    レインズで調べたグランドメゾンの数値は?
    回りくどいかとやったないで質問に答えないと、デマで終わっちゃうよ。

  173. 9688 匿名さん

    >>9686 匿名さん
    そうですね。地歴重視はあまり聞かないですね。地歴重視なら自分がいいと思う歴史のとこ探せば事足りる話ですし。
    地番違いはまたミスったからとりあえず逃げ回ってるってとこですかね。固定資産台帳もレインズも完全ぶん投げて逃げちゃいましたから。

  174. 9689 匿名さん

    >>9685 匿名さん
    >ここが安全性抜群で注目を集めてるのが気に入らないのでしょうね。駅近神話(笑)も崩壊寸前
    大草原!www

  175. 9690 匿名さん

    耐震ネタ→論破
    リセールネタ→論破
    ミスリードネタ→意味不明
    公園ネタ→論破
    賃貸ネタ→論破
    税務署の固定資産台帳ネタ→論破
    レインズネタ→論破
    半地下ネタ→論破
    負け惜しみ→失笑
    土壌汚染ネタ→論破
    負け惜しみ→2度目
    テンプレ&住民叩き→ワンパターン
    地歴ネタ←NEW 論破

    経緯複雑過ぎて大変だがまとめるとこんな感じ

  176. 9691 匿名さん

    >>9690 匿名さん
    ありがとうございます!

  177. 9692 評判気になるさん

    ここより長期に売っている物件て23区内にあるなら教えてください。
    挙げられないなら超不人気物件確定ですね。

  178. 9693 匿名さん

    >>9692  評判気になるさん

    そんな名前変えてまで必死に同じ投稿しなくてもいいんじゃない?
    不都合な質問は無視で一方通行なやり取りじゃ社会出ても(社会人だったらごめんね)
    通用しませんよ。


  179. 9694 匿名さん

    そりゃあ50戸そこらの弱小マンションはこっそり値下げすればすぐ売り切れるでしょうよ。ラウンジもゲストルームもコンシェルジュもレストランも無いけど。そういうの考えない人が買うから。

    マンションなんてスケールメリット(規模のメリット)があってこそ意味あるんだけどね。
    設備の乏しい小規模マンションに住む意味が分からない。


  180. 9695 通りかかりさん

    >>9694 匿名さん
    これは差別発言だぞ

  181. 9696 匿名さん

    >>9692 評判気になるさん
    自分が質問にこたえられないなら逃げるだけにしとけばいいのに。

  182. 9697 匿名さん

    長期的に見て、ここの価値は爆上がりしますよ。
    台風や水害、コロナは序の口です。
    なぜなら

  183. 9698 匿名さん

    >>9695 通りかかりさん
    それは差別じゃないね、比較。
    ネガがしたのは、完全差別。削除されてるけど。

  184. 9699 通りがかりさん

    >>9697 なぜならの続きは??

  185. 9700 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  186. 9701 匿名さん

    >>9692
    >>9700

    クレストプライムタワー芝ですかね。ここより少ない上に2007年竣工です。
    アウルタワーも勝どきもそうですね。(それがゴクレのやり方でしょなどの言い訳はなしで)
    ということでこのネタも論破でよろしいかな?どうせ追加で難癖つけてくるのだろうけど
    とりあえず貴方の主張は通りませんね。

  187. 9702 匿名さん

    >>9700 検討板ユーザーさん
    ただ、かまってほしいだけなんだね。

  188. 9703 匿名さん

    >>9700 検討板ユーザーさん

    早速論破されてて大変でしょうけど、貴方の攻撃的且つ挑発的な物言いも
    大いに問題あると思うのでとりあえず削除依頼出しておきますね
    そういう書き方と内容だと荒れるんですよね。

  189. 9704 評判気になるさん

    駅 か ら 歩 い て 何 分 で す か ?

    何 で 売 れ て な い の ?


  190. 9705 匿名さん

    耐震ネタ→論破
    リセールネタ→論破
    ミスリードネタ→意味不明
    公園ネタ→論破
    賃貸ネタ→論破
    税務署の固定資産台帳ネタ→論破
    レインズネタ→論破
    半地下ネタ→論破
    負け惜しみ→失笑
    土壌汚染ネタ→論破
    負け惜しみ→2度目
    地番ネタ→捏造
    テンプレ&住民叩き→ワンパターン
    地歴ネタ→論破
    不人気ネタ←NEW 論破

    最新情報更新しておきますね
    あとアンチさんは違う敷地をGMの敷地と捏造してましたね
    それも追加しておきます

  191. 9706 匿名さん

    いつになったら地番の件はきちんと説明するんですかねぇ

  192. 9707 匿名さん

    >>9704 評判気になるさん

    声が震えてますよ。
    見苦しいし哀れ。

  193. 9708 匿名さん

    >>9693 匿名さん
    名前変えて必死なのはこちらの匿名はん。
    >>9569

    >>9697 匿名さん
    残念ながら価値は下がっているようですよ。。
    https://mansion-market.com/mansions/detail/111027
    1年前との比較
    2019年4月の相場より22万円/㎡下がっています

  194. 9709 匿名さん

    >>9708 匿名さん
    いつまでもひとりで言ってれば?笑
    かまってほしいさんに名前かえて。

  195. 9710 匿名さん

    >>9708 匿名さん
    希少性高い物件であっても竣工後販売されている間は、価格下がっていくのは当然ですよね(売れ残ってるんだから)。そういう意味では、初期購入したのに転勤等で販売せざるを得なかった方は残念かもしれません。
    ここの希少性と住環境の高さにより、他物件と相対して価値が上がっていくのは完売後。

  196. 9711 匿名さん

    リモートワークで出勤週2になったから通勤が楽でしょうがないw
    我慢して駅近に住む必要性も下がった。
    その代わりに部屋の広さとか日当たりが重要だとわかった。
    今の部屋は道路騒音がうるさいし狭いからここを検討中。

  197. 9712 匿名さん

    >>9699 通りがかりさん

    人口動態に関わる質問には答えられない。

  198. 9713 匿名さん

    >>9699 通りがかりさん

    人口動態に関わる質問には答えられないです。

  199. 9714 匿名さん

    連投ごめんなさい。ミスです

  200. 9715 匿名さん

    >>9710 匿名さん
    最初の1文でまともな事を言っているなーと思っていたら
    後半になって、なんだいつもの無知の方かと改めて実感しました。

    このマンションに希少性なんてありませんよ。
    「希少性が高い」とは需要超過なのに代替可能な物件がないということですよ。

    そもそもこちらのマンションは需要超過の状態でもないし、
    代替可能な環境が良いお得なマンションは他にいくらでもあります。
    中古なんですからいくらでも代替可能な選択肢あるんです。

    しかも、隣りの代替可能な賃貸マンションが25%も空室で、
    いずれは賃料は下げざるを得ず、
    ずいぶんと安い家賃で借りられるようになるのに、
    ここを高値で買う合理的理由はありません。

    こちらのマンション、むしろ希少性はないと考えるのが合理的です。
    希少性の表面的な意味だけをとらえて使っているわけですから、
    希少性の本質が理解できず、正しい資産評価などできるわけがありません。

  201. 9716 匿名さん

    >>9710 匿名さん
    失礼しました、私の勘違いでした。
    最初の一文からすでに間違っていました。

    >>希少性高い物件であっても竣工後販売されている間は、価格下がっていくのは当然ですよね(売れ残ってるんだから)。

    希少性高ければ売れ残らないです。

  202. 9717 匿名さん

    住環境などで見れば希少性高いでしょうね。
    環境に関する各種賞も受賞してますし、大規模ならではの
    子育て支援施設も嬉しい施設ですね。

    維持管理もしっかりしてますし、多世代が長い間住める街が
    コンセプトのようですから、そう云う期間を経て価値が高まるというのは
    あると思います。

  203. 9718 匿名さん

    >>9715
    メリットデメリットそれぞれ感じ方違いますし500戸以上売れてるなら
    そこは価値観の問題ですから、嫌な人(若葉マークさん)のような人は
    他にすればよろしいだけかと思います。

    同じ内容で中身もないですし、嘘つきのバイアスがかかった方の意見だと
    信憑性もないですよね。昨今のやり取りでそれは明らかになってますし
    多くが論破されてる内容の繰り返しですね。

    お疲れ様でした。

  204. 9719 匿名さん

    >>9715

    グランドメゾンは一件も賃貸出てませんね
    ほぼコピペの内容飽きましたね。
     
    >>希少性高ければ売れ残らないです。

    コレも間違いですね。駅直結などでも売れ残りの物件ありましたね
    価格や戸数次第ですな

  205. 9720 匿名さん

    >>9715 匿名さん

    耐震ネタ→論破
    リセールネタ→論破
    ミスリードネタ→意味不明
    公園ネタ→論破
    賃貸ネタ→論破
    税務署の固定資産台帳ネタ→論破
    レインズネタ→論破
    半地下ネタ→論破
    負け惜しみ→失笑
    土壌汚染ネタ→論破
    負け惜しみ→2度目
    テンプレ&住民叩き→ワンパターン
    地歴ネタ←NEW 論破

    読み直してやり直して下さい
    終わったネタばかりです

  206. 9721 匿名さん

    >>9715 匿名さん
    なるほど(1文も読んでないけど)

  207. 9722 匿名さん

    >>9715 匿名さん
    こういう考えの人は、時代の変化に対応できず、これからの時代苦しむでしょうね。

  208. 9723 匿名さん

    >>9715 匿名さん
    じゃ、他にいけばですむはなし。なのになぜずーとはりついてるの?いつまでも隣のマンションの話にすがってんの?あなたが答えなきゃならないのはグランドメゾンの残数ね。レインズでみたんでしょ?何回言われたらわかるのかな?そんなことも理解できないで、マンション云々語っても空っぽすぎてだれよ参考にもされないよ。希少性の本質理解とかじゃなくて、自分で言ったことに責任もつってこと理解しなよ。違う地番もってきてここが汚染されてると捏造した件は?はやくこたえてよ。


  209. 9724 匿名さん

    捏造ってけっこうやばくない??

  210. 9725 匿名さん

    >>9715 匿名さん
    ねえねえ、なんでプライムの空室にはそんな頼るのに、その他自分でもちだした、固定資産台帳の残数とレインズの残数(グランドメゾンのだよ笑)、公園、汚染については頼らないの?だって事実ならそれもっと前に出せばあなたがうったえたいこと伝わるじゃん。なんでそれらをもっと前にださないの?見た数字あげればよくない?うっかり汚染資料違うとこの持ってきちゃったからなかったことにしてるの?そうじゃないならここだと証明してよ!できないならできない理由をのべてよ。

  211. 9726 匿名さん

    >>9716 匿名さん
    ん?参考になるがいっぱいついちゃってて慌てたの??
    ってか、>>9710の投稿者はあなたなの?わざわざこのスレで2台の端末つかって別人成り済まして投稿してたの?ってことはここで騒いでるネガさんて1人てこと?笑
    端末2台使って自分のネガりたい本意とは逆の投稿しちゃうなら、とりあえず1台にしてみたら?

  212. 9727 匿名さん

    >>9723 匿名さん

    このマンションの敷地である「江古田三丁目1101番24」は、平成24年6月27日に、東京都によって、「鉛およびその化合物」により汚染されているため、土壌汚染対策法の指定区域に指定され、その旨が告示されています。
    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/chemical/soil/law/designated_area...

    その後、汚染物質の除去が行われ、平成26年7月10日に、土壌汚染対策法の指定区域の解除が行われ、その旨が告示されています。

    汚染物質の除去が行われたとしても、「汚染されていた土地」であれば、心理的嫌悪感が残り、不動産価格にマイナスの影響があることは客観的な事実です。リンクを読んで勉強してください。

    https://www.jstage.jst.go.jp/article/jares/23/3/23_43/_pdf/-char/en
    http://www.dowa-ecoj.jp/sonomichi/dojo_fudousan/02.html

    >>グランドメゾンの残数ね。レインズでみたんでしょ?
    レインズにこちらのグランドメゾンが掲載されているのであれば、中古物件と流通している物件です。未販売のものがレインズに掲載されているのなら、どこの不動産仲介会社でも購入できます。つまり、積水ハウスが他の仲介業者へバルクセールをしたということです。理解できますか?

    1. このマンションの敷地である「江古田三丁目...
  213. 9728 評判気になるさん

    このネガさんの文章読み返すと地番を捏造して、グランドメゾンの敷地が土壌汚染ありと吹聴してますから不味いかもしれませんね。
    間違いなら訂正すればいいだけですが、それすらもしてませんから
    虚偽デマでも悪質と判断されればそれなりに対応取られるんじゃないですかね

  214. 9729 匿名さん

    >>9727
    それでバルクセールはあったの?見れるんでしょ?
    なら確認できますよね
    あと台帳で残り確認した件はどうなりましたか?

  215. 9730 匿名さん

    >>9728 評判気になるさん

    >>このネガさんの文章読み返すと地番を捏造して、グランドメゾンの敷地が土壌汚染ありと吹聴

    どの書き込みが捏造に当たるのか、具体的に指摘してください。

  216. 9731 匿名さん

    >>9729 匿名さん
    知識レベルが違い過ぎて議論になりませんので、わたしの書き込みは無視してください。

  217. 9732 匿名さん

    >>9727 匿名さん

    放置されたままなら問題かもしれませんが、こちらは対応されてますよね。
    一般論ですが、その手の条件が不動産購入の上位に来ることはないと思われます。
    貴方も経験済みの件、シーサイドでも同じこと書いてましたけど
    何の影響も無かったですよね。これが現実です。

  218. 9733 匿名さん

    >>9728 評判気になるさん
    これは脅迫ですか

  219. 9734 匿名さん

    >>9729

    なるほど。自分で知識レベルが違うと認識してるのでしたら
    誰も話が噛み合いませんから書き込み自体不要では?
    まぁ逃げ口上なのでしょうけどね

  220. 9735 匿名さん

    >>9730

    貴方の過去の書き込みじゃないですか?
    隣接地をグランドメゾン敷地と捏造してた件だと思われます。

  221. 9736 匿名さん

    >>9725 匿名さん
    何が言いたいのかよく分かりません。
    口語じゃなく、意味が解かるよう文語で再度質問してください。
    返問しないかもしれませんが。

  222. 9737 匿名さん

    ネガさん質問分かりませんで誤魔化す方法に変えたようですね

  223. 9738 匿名さん

    >>9727 匿名さん
    理解できますか?じゃなくて、あんたが固定資産台帳とレインズでグランドメゾンの残ってる数を見たと言っていっぱい残ってたといったのでその数字だせと言われてるのね。理解できる??できないの?見てないからでしょ。嘘ついたからでしょ。

  224. 9739 匿名さん

    >>9731 匿名さん
    無視してほしいなら投稿しなきゃいいじゃん。
    ってか何?こたえられないからもう無視してください戦法??

  225. 9740 匿名さん

    >>9736 匿名さん
    だからね、何回も同じこと言われてるけど大丈夫?
    そんな難しい話してないよ?あなたが投稿した件に責任もってこたえてってみんな言ってるの。
    固定資産台帳みたらたくさんまだ積水ハウスのもちものとして残ってたから売れてるというのは嘘なんでしょ?だからそなあなたがみたって言う数字をあげなさいって言われてるの。レインズで一般人だれでもグランドメゾンの残数わかるって言ったのもあなた。にも関わらすあなたが見たのはプライムメゾンだった。だから誰でも見れるって自分が言ったんだからその見たグランドメゾンの数値をあげなよって言われてるの。
    意味わかる方、参考になるをポチ願います!

  226. 9741 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/614352/

    若葉マークの扱いはどのスレでも大体同じ。
    薄っぺらいくて中身がないのは共通

  227. 9742 匿名さん

    シーサイドで汚染ネタ実らなかった腹いせをここでしてんだろうけど、残念だけど実らないよ。もう売れ残ってるのはわずかだし、そのわずかを必死に売れないように仕向けても意味ないね。検討者はこんな掲示板で買う買わないを決める人いないから。そんなの一般常識。残数が少ないのも、モデルルームに行った人や、住民さんならわかるはず。モデルルームに行けば誰でもわかる。目の前まできて窓の灯りついてないとこ数えて空室調べるというナンセンスな調べ方するより、そこまでするなら購入検討者装って見学行けば済む話。それもしないで、固定資産台帳でたくさん残ってたのを見たが数字ださない、レインズでも見れなかった、何をネガろうと何の価値もない情報垂れ流してるだけ。固定資産台帳みたらにいっぱい残ってたってのも捏造。捏造と差別までしてここを悪評するのって、嫌がらせでしょ。そらそろやばいよね、ほんと。

  228. 9743 匿名さん

    >>9732 匿名さん
    そうですね。逆にまた安心材料になりましたね。
    もしかしたらあの方はネガじゃなくて、回りくどいやり方でこのマンションの良さをアピールしてるのかもしれないですね!

  229. 9744 匿名さん

    >>9736 匿名さん
    文語とか、必要ない。以下あなたがした投稿。これについてその見た数字をこたえてと言われてるの だけ。
    >>9340匿名さん
    >>9347匿名さん

  230. 9764 匿名さん

    [No.9745から本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]

  231. 9765 ご近所さん

    この物件の巷の評価

    すごく高く売ってるけどあの不便な立地にそこまでの価値はない。

    住民の自己評価

    立派な建物で周りからお金持ちだと思われている。



  232. 9766 匿名さん

    >>9749 匿名さん
    あなたは見る目あるの?とてもあるような人がする内容でない投稿をずっと張り付いてしていて、言い出しっぺの自分の投稿にも責任もたず逃げ回ってる視たいだけど。社会で生き残れる努力からしてみてはどうですか?

  233. 9767 匿名さん

    >>9765

    それをネガの主観という
    というか名前コロコロ変える自演何とかならないでしょうか?

  234. 9768 匿名さん

    >>9765 ご近所さん
    巷の評価じゃなくてあんた個人の評価ね。そしてその評価を評価されてないっていう現実ね。
    で、やっぱこたえられないの?しゃないとなおのことあなたの評価に賛同されないよ。

  235. 9769 匿名さん

    >>9765 ご近所さん

    またコピペのような負け惜しみレス始めるの?

  236. 9770 匿名さん

    >>9765 ご近所さん
    今度はご近所さんになりすましですか?笑
    逃げてますね。

  237. 9771 匿名さん

    まぁグッドデザイン賞はともかく大規模なので見栄えはいいよね
    敷地も余裕感じるし共用部も豪華
    配棟計画も間隔開けて余裕感じるし、災害対策で建てられた物件のメリット感じるのはこういう点

  238. 9772 匿名さん

    >>9760 匿名さん
    >>9756>>9759のどこに失礼な要素があります?
    いちゃもんつけないでください

    >>9762 匿名さん
    わかればよろしい

    >>9763 匿名さん
    ネガティブ情報含めて検討する場ですが?
    失礼と言ったのは、住民の方と決めつけてることに対して

  239. 9773 匿名さん

    >>9749 匿名さん
    確実に間違いなく負けなのは、買えない買う気のないマンション掲示板にはりつきネガし続け、マンションの周辺住民までを差別したり嘘をついた。捏造するという最低な行為をする人だよ。そのムダな時間を買いたいマンションを探したりモデルルームへ行くという時間に費やすということすらできないんですから、検討者の立場から言わせてもらえば、住宅検討者の中では間違いなく負けに位置しますね。

  240. 9774 匿名さん

    >>9765 ご近所さん
    もうひとつのデバイスでポチったのね。

  241. 9775 匿名さん

    >>9792

    検討理由は何でしょうか?何処に惹かれて物件検討してますか?

  242. 9776 匿名さん

    >>9772

  243. 9777 匿名さん

    >>9772 匿名さん
    よく言うよ。ネガはいつもポジ=住民て決めつけてるよね?今後ネガがさよ発言したら失礼な!って指摘しなよね!
    あと、2つ端末つかってまでネガしてるのさっき自分でうっかりばらしちゃってるのにこりないね。

  244. 9778 匿名さん

    >>9765 ご近所さん
    ご近所さんですか?
    あの、あまりにも卑劣な書き込みでさすがに削除されてるのですが、このマンションのご近所さんのこと、とある若葉ネガさんかすごい差別した内容を投稿してましたよ。
    あと、誰もお金持ちだなんて思ってないのにそう思ってると思ってしまうのってなんでですか?でも誰もそんな風に思ってませんから落ち着いてください。そんなことより、この掲示板で関係のない周辺住民さんまで差別されるような最悪な行為をしてる人がいるってことのが問題ですから。ここに執着しすぎて窓の灯りを数えに来たりしてる謎な人もいるので、戸締まり等しっかりしてくださいね。

  245. 9779 匿名さん

    >>9772 匿名さん
    むだ。
    早く若葉端末でした投稿に対する質問にこたえてってば。

  246. 9780 匿名さん

    近所の病院でメガクラスター出ちゃいましたね。

  247. 9781 マンション検討中さん

    病院が近くにあることのリスクがこんなことになるとは…

    90人陽性とのことです…

  248. 9782 匿名さん

    以前かかった事があるのですが、医療従事者の方々も含めてとても心配しております。早く収束してくれることを祈るばかりです。

  249. 9783 マンション検討中さん

    えっ、そうなんですか!!

  250. 9784 匿名さん

    >>9722

    そんなにダンマリ決め込むような質問誰もしてないと思いますが
    やはり答えると不都合が生じるということでしょうか

  251. 9785 匿名さん

    >>9772 匿名さん宛

  252. 9786 匿名さん

    >>9781 マンション検討中さん

    マンション隣の総合東京病院ではないですね。
    印象操作凄いっすね。



  253. 9787 匿名さん

    >>9780

    情報出すならきちんとソース添付しましょうね

  254. 9788 匿名さん

    周囲の不安を煽って流石にこれは悪質だと思います

  255. 9789 匿名さん

    >>9780
    近所とボカせば何を書いても言い訳ではないですよ
    近隣で大混乱起きたら責任とれるのでしょうか?
    然るべきところに通報されても仕方ないとも思いますが

  256. 9790 匿名さん

    ニュースにもなってるので分かると思いますが、
    中野江古田病院ですね。

    今はどこにでもリスクはあるので、騒いでも仕方ありません。
    私も含め、ご自身ができる対策をしっかりと取りましょう。

    この局面を乗り切れるように頑張りたいものですね。


  257. 9791 評判気になるさん

    真実は不明ですが、今の所総合東京病院でその様な情報は
    無さそうですね。ただこんなご時世なのでコロナ関連の通報ダイヤルに
    連絡はしておいたほうがいいかもしれませんね。事実かどうかの確認は必要でしょうから
    病院が混乱したら大変だなとは思いますが。

  258. 9792 匿名さん

    隔離対策されるでしょうから、騒いでも仕方のない話題ですかね。
    ここのように家でゆったり過ごせるような環境の良さを再発見

  259. 9793 匿名さん

    病院名を伏せて作為的な投稿だなと思ったら案の定隣の病院ではなかったというオチ
    ネガらしいやり口

  260. 9794 マンション検討中さん

    病院の近くはメリットだと思ってましたが、まさかデメリットになる日がくるなんて。
    中野江古田病院はすぐ近くです。
    ますます人気が下がってしまいますが仕方ないですね。

  261. 9795 匿名さん

    この手の人の不安につけ込んでのネガ投稿とか流石に人としてどうかと思う。
    こんな人がこの物件の購入者にならないのはある意味安心だけど
    人間性としては最底辺に近いんじゃないでしょうか?
    中学生くらいまでの子供ならまだしも大人のやることでしょうか?

    こんなこと書くと中傷、暴言だと騒ぐかもしれませんがそれなら
    通報して頂いて結構です。あまりに酷いです。コロナで苦しんでる人たくさんいるのに
    それすらこの方にとってはネタの一つに過ぎないとか悲しすぎます。

  262. 9796 匿名さん

    ネガさんの匂わせ投稿で総合東京病院が混乱したら誰が責任取るんだろうという不謹慎行為

  263. 9797 匿名さん

    >>9780 匿名さん
    ニュースは、ちゃんとみてるんだね。何病院?はやく教えて。まだデマかもしれないから。

  264. 9798 匿名さん

    >>9794

    もうそういう幼稚なレベルのネガ投稿という話ではないですね
    ネガのために人命とモラル無視、流石に悪質過ぎますよ

  265. 9799 マンション検討中さん

    住民の皆様はコロナ大丈夫ですか?

  266. 9800 匿名さん

    特ダネで、コロナの差別など、言われようのない事実で騒がれ困ってるなどの被害を含めてご意見受け付けてますって先週から募集してますよ。取材にいかせてもらいたいと思いますってヤマザキアナが特ダネ内で周知してる。さっそくこのURLつけて応募してみようかた思います。取材きていただけた際はご協力下さる方、参考になるをポチお願いします。

  267. 9801 匿名さん

    なんとか乗り切りましょう。

  268. 9802 匿名さん

    実際クラスターがあった病院の患者さん、医療従事者の気持ちを配慮したりくみ取れる人は普通マンション掲示板利用して騒ぎません。
    さっきまで若葉ネガとそいつのもうひとつの端末でて別人なりすましてた若葉と同一のネガ以外に、ニュースに踊らされて、またこのニュースを攻撃材料にこの掲示板にやってきて暴れだしたネガが増えてますね。
    人として最低。コロナより厄介。

  269. 9803 匿名さん

    >>9794 マンション検討中さん
    はい、では、こちら以外のすべての地域の病院近くは選択肢からはずれたということで、それ以外のとこのマンション探しにいきましょいね。ここにも用はないですねー。

  270. 9804 匿名さん

    >>9800 匿名さん
    とりあえず、ネガの投稿削除依頼はいったん待ちましょう。その悪質な投稿ががっつり残ってた方がテレビ局側にもしっかり伝わりますし。

  271. 9805 匿名さん

    住民装ってコロナ心配投稿して不安を煽る投稿もしっかり区別がつきますね。

  272. 9806 匿名さん

    ネガのために都合のいいニュースしか目、耳に入らないのかここのネガは。
    今感染者でてる病院て、全国どこもあるけどさ、その近隣のマンションにさらにクラスター発生ってニュースありました?
    だいたい、その近隣のマンション以外にもその病院辺野古出入りしてる人はたくさんいるよね。その方たちが持ち帰ればいたるとこで感染は広がるものでしょ。どこの地域だろうがマンションだろうが同じ。それで資産価値とか売れないとか発想には普通ならない。

  273. 9807 匿名さん

    急にすいません。
    私ここの書き込み見て慌てて病院に電話してしまったのですが
    まずかったでしょうか?家族が入院してたもので
    そういう事実はないとのことで安心はしたのですが

  274. 9808 匿名さん

    >>9804 匿名さん
    焦って自ら削除依頼だされることもあるので、キャプチャもとってます!

  275. 9809 匿名さん

    >>9807 匿名さん
    書き込み見る前にニュースじゃないんですか?

  276. 9810 マンション掲示板さん

    悪質な投稿をテレビに取り上げて貰いましょう!!

  277. 9811 匿名さん

    コロナにすがってるネガさん、忘れないでね。ちゃんと固定資産台帳の件とレインズの件などの捏造についてこたえてね。

  278. 9812 匿名さん

    >>9793 匿名さん
    ここのネガも最近はうっかりやらかしと悪質な捏造が増えてますね。

  279. 9813 匿名さん

    >>9807

    貴方は問題ないと思いますよ。言い方悪いのですがネガさんの悪質な情報に
    踊らされただけでしょうから。9780-9783あたりまでの恐らく同一人物の
    投稿で不安を感じたのでしたら尚更です。
    それを煽った側はどうなるかは分かりませんけど
    そこは貴方には関係のない話題なので安心して良いと思います。
    仮に貴方のような人がたくさんいて現場が混乱したのでしたらその責は情報を出し
    煽った側が追うべきだなと感じます。

  280. 9814 匿名さん

    >>9813 匿名さん
    9780-9783は悪質ネガに対して言ってることなので、不安を煽ってないよね?よく読めよ。不安煽る行為に対して言ってんじゃん。

  281. 9815 匿名さん

    >>9813 匿名さん

    >>9814です。すみません、番号完全見間違えました。大変失礼致しました。
    ネガの集中攻撃きそうだな、、、でもちゃんと間違いはお詫びします。

  282. 9816 マンション検討中さん

    最初に投稿した方は、「近所の病院でメガクラスター」と書いており、デマではないですね。

  283. 9817 匿名さん

    >>9806 匿名さん
    その病院辺野古→その病院へ
    の間違え

  284. 9818 匿名さん

    >>9813 匿名さん

    ほんとにそう思うわ。

  285. 9819 マンション検討中さん

    マンション隣の総合東京病院と、勝手に勘違いして騒いだのは、残念ながらポジの皆さんですね。

  286. 9820 匿名さん

    >>9819 マンション検討中さん
    はい、しらばっくれないの。

  287. 9821 匿名さん

    >>9816

    最初の投稿だけならともかくですが(わざわざ暈すあたり作為的ですが)
    その後の不自然な連投が殊更に不安煽ってますよね。違う、別人物だと言うなら
    堂々としてればいいだけの話。私は自演だと思ってますけど



  288. 9822 匿名さん

    >>9819 マンション検討中さん

    固定資産台帳とレインズで売れ残りの数数えたらいっぱいだったって言ったのはきみだからね。忘れないように。
    ちなみに、税務署で固定資産台帳発行申請するのに、あなたの身分証明書の提示も求められるけど、そこまでして固定資産台帳見たの? すごい執念だね。

  289. 9823 匿名さん

    >>9816 マンション検討中さん
    近所の病院てわクラスターって、不安を煽る必要ないのにわざわざマンション検討の掲示板にかくかと?なんで書いたの?必要ないよね。隣接の病院でもないのに。#コロナでつぶやけばいいのに、わざわざここにきた理由は?

  290. 9824 匿名さん

    極論、ネガは慌ててこの隣接の病院とは言ってないといくら主張してもこれまでの一連の嫌がらせ書き込み、捏造書き込み、今回の書き込みをみれば、わざと不安を煽る行為をしたと言われても仕方ないね。客観的にみても圧倒的にそうでしょ。それが一般的な考え。しかも今世界中が不安にかられてる中、そういったとこにつけこんでくる行為はほんと排除されるべきというか、そういう人って今白い目でみられてるよね。亡くなった方もたくさんいるのに本当失礼。「コロナ感染」をわざわざ関係のないマンション検討の掲示板にきて話題にして煽るとか、ちょっとかなりやばいよね。

  291. 9825 匿名さん

    >>9816 マンション検討中さん
    ついでに、これまでの投稿はデマです。でしょ。

  292. 9826 匿名さん

    実際書き込みみて不安になられて病院に電話してしまった方がいますね。ということはそういうことです。若葉がやったことは、わざと不安を煽る行為だったということです。
    ここの隣接してる総合病院の事務長さんと友達なので、電話殺到してるかもしれないので今ラインで報告しときました。ここよURLもつけときました。問題になるかもね。

  293. 9827 マンコミュファンさん

    結局のところ、近所の病院でクラスター発生という情報は合ってるんですか?それとも間違ってるんですか?

  294. 9828 匿名さん

    ニュース見てすぐこの物件が思い浮かんだし、隣接病院ではないけど不安材料ですね。

  295. 9829 匿名さん

    9807、9791さんなどは隣の病院と勘違いしてるようですから私も含め騙されましたよね。そういう風に勘違いしやすいような書き方を恐らく意図的にしていたのでしょうからね。悪質ですよね。それで混乱したらそれは相応の責任が伴うというのも当然ではないでしょうか

  296. 9830 匿名さん

    >>9828 匿名さん
    へー、住宅も病院もいろいろあるのに、真っ先にこの物件が思い付いちゃうんだね。

  297. 9831 匿名さん

    >>9829 匿名さん
    そう、思います。故意ではなくても過失ではあります。過失だったら許されるわけではないですね。

  298. 9832 匿名さん

    >>9830 匿名さん
    中野江古田病院、近くに江古田の杜という大きなマンションを数年前に売り出してたな、もう売れたかな、というくらいには気に留めていました。

  299. 9833 匿名さん

    >>9816 マンション検討中さん

    隣接する総合病院とは言ってないんですね。でも実際の病院があったわけですよね。その病院とはその病院の隣接、近隣の住宅全てにあなたは以下の発言をされたということですね。
    場所違うだけであって悪質であることにはかわりないですが。
    >>9794 マンション検討中さん
    >>9781 マンション検討中さん
    >>9780 匿名さん



  300. 9834 匿名さん

    >>9827 マンコミュファンさん
    ぐぐればわかるから。

  301. 9835 通りがかりさん
  302. 9836 匿名さん

    >>9832 匿名さん
    うん、でも中野江古田病院のまわりにはここよりもっと近い住宅たくさんありますね。
    ここが不安ならぜーんぶ不安ですね。

  303. 9837 匿名さん

    >>9827 マンコミュファンさん

    江古田病院で大規模クラスター発生。
    経緯をみるとロクな病院じゃない。

  304. 9838 マンコミュファンさん

    >>9829 匿名さん

    ニュースで大々的に報道してるのに、なんで勘違いするのかなあ。

  305. 9839 マンコミュファンさん

    >>9835 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    近所の病院でクラスターという最初の方の書き込み、デマでなく、合ってる情報なんですね。なんでデマを言うなと叩かれていたのか。かわいそう。

  306. 9840 匿名さん

    まあ嫌がらせのネタとして恐らく自演までして周辺の不安を煽ったという事実は
    残るでしょうね。コロナをネタにして良いか悪いか社会人として常識の範囲で判断すら
    できない人は只々残念ですね

  307. 9841 匿名さん

    ネガが必死に自演で火消し、、、

  308. 9842 匿名さん

    >>9838 マンコミュファンさん
    もう手遅れだよ。
    これからあなたに待ち受ける悲劇を受け止めなさい。

  309. 9843 匿名さん

    Twitterで心配されてます…

  310. 9844 匿名さん

    >>9839 マンコミュファンさん
    自演もばればれ。

  311. 9845 匿名さん

    近所の病院での書き込みした時間は、まだ中野区江古田にある病院でという速報ニュースでしたね。ちゃんと記録とってますから。言い逃ればできません。

  312. 9846 匿名さん

    患者は近くの複数の病院を利用する
    製薬会社MR、医療機器メーカー営業なども地域病院を回る
    コンビニにも立ち寄る
    中野江古田病院の関係者はこのあたりウロウロしたでしょう

  313. 9847 匿名さん

    >>9843 匿名さん
    それだけ事を大きくしてしまったということだね、ネガさん。

  314. 9848 匿名さん

    >>9846 匿名さん
    これもだいぶまずい書き込みですね。

  315. 9849 匿名さん

    >>9846 匿名さん
    きりないよ。医療従事者も患者も公共交通機関も自宅最寄りのコンビニもつかうから。
    あなたがしてることは、マンションの掲示板を理容してコロナ差別。

  316. 9850 匿名さん

    >>9848 匿名さん
    台東区の永寿総合病院と新宿区の慶大病院は同一の医療関係者経由で感染が広がりましたよね

  317. 9851 匿名さん

    >>9846 匿名さん
    感染者がでている病院とその周辺住宅すべてに言えることをここに粘着してあげてるのはなぜ?

  318. 9852 匿名さん

    >>ネガさんの匂わせ投稿で総合東京病院が混乱したら誰が責任取るんだろうという不謹慎行為

    9796さんの投稿だがこれが全てだろう。誰が責任取るの?という問題、人命も掛かってるのに。

  319. 9853 匿名さん

    >>9837 匿名さん
    江古田病院のスレたててやれば?

  320. 9854 匿名さん

    >>9846 匿名さん
    この期に及んでまだ煽るって、、、
    これからあなたは世論で叩かれるっていうのに。

  321. 9855 匿名さん

    >>9850 匿名さん
    #コロナでやれば?

  322. 9856 匿名さん

    >>9850 匿名さん
    それと今回の江古田病院のクラスターとどういう関係があるのですか!?

  323. 9857 匿名さん

    >>9852 匿名さん
    人のせいにしないの。

  324. 9858 匿名さん

    >>9836 匿名さん

    でもここは地域のランドマークとも言える大規模マンションですよね。

  325. 9859 匿名さん

    >>9849 匿名さん
    >>9851 匿名さん
    ここマンション掲示板ですよ。
    病院が集積する地域にある不動産のリスクをどう評価するという話しです。
    東京だと他に清瀬も同じですね。ここの街と同じ雰囲気を感じます。
    近くに小規模医院があるのは便利で良いけど、
    大規模病院、基幹病院、精神疾患系病院、老人福祉系病院が
    複数集積するとそれは嫌悪施設団なんです。

  326. 9860 匿名さん

    だいたいなんでわざわざマンション検討掲示板にクラスター発生の書き込みしたのかもよくわからない行為だし、必要ないよな。
    悪質でも故意でもないのに、わざわざコロナを語るとこでもない掲示板におとしこんでくるか?だいたいニュースみればどの病院がわかるでしょって火消ししたるけど、ニュースみればわかる話をわざわざ関係のない掲示板に書き込みにくるか?めちゃくちゃだな、言ってること。

  327. 9861 匿名さん

    >>9859 匿名さん
    嫌悪施設は言い過ぎですが、職員や患者の疫病感染の事実を隠蔽する病院は嫌ですね。

  328. 9862 匿名さん

    >>9852 匿名さん
    人命かかってるのに、必要ない投稿をいきなりしてきたやつとそれにのっかるやつに全責任がある。それが一般的な考え。
    人命かかってるんだから、あなたももう不要な書き込みはやめますね。

  329. 9863 匿名さん

    >>9859 匿名さん
    はい、ぼけつ。
    結局その行為は不安を煽る行為だったということ。
    あとその勢いで、固定資産台帳とレインズで見た残数も答えちゃいましょうよ!

  330. 9864 匿名さん

    >>9858 匿名さん
    こーゆー時はランドマークと認めちゃうんだね。

  331. 9865 匿名さん

    いまさら火消ししても無駄じゃないかな

  332. 9866 匿名さん

    >>9859 匿名さん
    これ、江古田病院にも感染者さんにもだいぶ失礼。そんな印象しか残らない書き込み。老人福祉施設や性心疾患病院とか、、、そこに通ってる方への差別でもあるよね。そこで従事されている方にも、嫌悪施設団なんて失礼。今どれだけ医療機関ががんばってくれてると思ってるんだろ。
    これはやはり取り上げてもらうべきですね。

  333. 9867 匿名さん

    >>9864 匿名さん

    最初からランドマークだとは思っていますよ。そのランドマークの出来具合や入居進捗は別にして。

  334. 9868 匿名さん

    >>9859 匿名さん
    人命かかってるんですよ。いい加減にしろ。

  335. 9869 匿名さん

    >>9866 匿名さん
    でも隠蔽は大変良くないこと。不安を増大させるものでしかない。

  336. 9870 匿名さん

    >>9859 匿名さん
    コロナ終息したら、なんの危険もないのに、感染者でたといつまでもレッテルはって迷惑こういったをするんでしょうね、あなたみたいな人は。

  337. 9871 匿名さん

    個人の主観はあるだろうけど、こちらのマンションは自然と防災、医療と子育てという4つの柱を街作りに落とし込んでそれが評価されてグッドデザイン賞などを受賞したようですよ。
    そのあたりが有識者の評価かと思いますが

  338. 9872 匿名さん

    >>9869 匿名さん
    隠蔽云々ここで言ってもね。


  339. 9873 匿名さん

    >>9869 匿名さん
    煽るのも大変よくないこと。不安を増大させるものでしかない。

  340. 9874 匿名さん

    >>9865 匿名さん

    まあ、こんな大事な事実を隠蔽するなんて酷い病院ですね。

  341. 9875 匿名さん

    >>9869 匿名さん
    しかし、固定資産台帳見たら売れ残りがまだいっぱあったとかレインズです誰でも売れ残りを調べられるというデマを流すことは非常によくないことですね。嘘なのに嘘だってことを隠蔽するのもかなりよくないですね。

  342. 9876 匿名さん

    >>9874 匿名さん
    そうですね。まぁそれとマンションは関係ないけどね。ま、あとはコロナスレたててやればって話ですね。

  343. 9877 匿名さん

    こうやって必死にスレを消化して、流してもネガのやったことが無くなるわけじゃないのにね

  344. 9878 匿名さん

    地域内のコロナ感染隠蔽病院の存在に向き合わないといけないのは辛いですね。

  345. 9879 匿名さん

    このあとも書き込み続けば嫌がらせととられても仕方ないし、その方が取り上げられた時のインパクトも増しますからほっといてやらせときましょ。

  346. 9880 匿名さん

    ネガが近隣の病院への不安を煽り特定の迷惑を掛けたという可能性は否定できないですからね。そういうこと。

  347. 9881 匿名さん

    >>9877 匿名さん
    それにつきますね。

  348. 9882 匿名さん

    >>9878 匿名さん
    今はみんなで乗り越えようって世の中だよ。
    そんなこと言ってると取り残されるよ。あと、あなた、自分が感染者じゃないと証明できる?発症してない感染者はたくさんいるのね。発症してない隠れ感染者が近くにいるかもしれない、自分も感染者かもしれないという危険なことに向き合わないと。

  349. 9883 匿名さん

    プラスの願望材料を言えば、かつてのハルミフラッグ検討者がこの物件に流れて完売すれば、このスレッドは閉じて不毛な言い争いもなくなるのですが。

  350. 9884 匿名さん

    近所の病院がコロナ隠蔽してたマンションのスレはここか。予想通り荒れてるな。コロナを書き込む人と、それを消し去りたい住民たちの仁義なき戦い。

  351. 9885 匿名さん

    隣の病院じゃないと火消ししてもさ、最終的にネガがしてることってかなり悪質だよね。今問題になってるよね、こういう人たち。感染者がでた医療機関やその医療従事者や患者、関係者に対して、嫌悪施設団だとか差別するの、問題になってるのニュースみてればわかるはず。ここのマンションへ不安を煽ったんじゃなくても結局は言ってることは今問題視されてる問題行為。

  352. 9886 匿名さん

    >>9882 匿名さん
    まあ、近隣にコロナ感染隠蔽病院があるのは明らかな事実なので、書込みに対してお前コロナだろなんて掲示板で言えても、町を歩く人には言えんでしょ。
    大変でしょうが、コロナの収束と本物件の完売をお祈りしますよ。私には買えないけど。

  353. 9887 匿名さん

    >>9846 匿名さん

    残念だが、これは事実だね。

  354. 9888 匿名さん

    >>9885 匿名さん

    差別するのは良くない。
    しかし、中野江古田病院で大規模クラスターが発生したのは事実。それを捉えてそれぞれがどう行動するか、だね。

  355. 9889 匿名さん

    >>9884 匿名さん
    そういうのが一番不毛な書き込み。
    隠蔽してたのは病院。なのに、隠蔽してた病院とマンションをむりやりひもづけて煽るのって最低。病院が隠蔽してたこと自体とマンションは関係ないよね。

  356. 9890 匿名さん

    近所の病院がコロナ隠蔽してたマンション
    これって悪質な言い方だよね。誤解も生まれる。
    こういう言われよう、やはりテレビで発信してもらおうと思うというか、すでに住民さん動いてた。完全住民しか使えないサイバーホームの掲示板がすごいことになってる!我が家も協力しよ!

  357. 9891 匿名さん

    >>9889 匿名さん
    そんなこと言ったら、最寄り駅新江古田駅とマンションも紐付けダメという理屈も成り立つ。
    近隣のコロナ感染病院が気にならないわけないし、利用している住民だっているでしょうし、向き合わない方がリスクでしょ。

  358. 9892 匿名さん

    わざわざ自演までして誤解を招くような書き方で近隣の病院と周辺を煽ったという事実は変わらないよねネガさん

  359. 9893 匿名さん

    >>9890 匿名さん
    事実でしょ。

  360. 9894 匿名さん

    >>9888 匿名さん
    生活圏内なので、住民さんは留意して生活した方がいいのは確か
    少なくとも、ロックダウンどんとこい!とか他人事?不謹慎?なことは言ってられない
    >>9138
    >>9384

  361. 9895 匿名さん

    >>9886 匿名さん
    コロナ終息はマンションががんばることじゃないよ。まあある意味そうなのか。国民みんなの協力が必要だよね!
    とりあえず、あまりわかってないみたいで痛々しいんだけど、周辺の住宅はここだけじゃないからね。ここに固執してると嫌がらせだとか思われちゃうから気を付けてね。

  362. 9896 匿名さん

    >>9888 匿名さん
    そうですね。その事実を踏まえて、それぞれがこれまでいじょうに感染防止につとめる、病院から公共交通機関にのってる方も多数いるはずなので、すでに拡散しているでしょうから、ここに限らずこれまで通り国民は予防と体調管理徹底と外出自粛につとめましょう。

  363. 9897 匿名さん

    >>9891 匿名さん
    よく読みなよ。ちゃんと理解してないで反論しないの。

  364. 9898 匿名さん

    住民の皆さんはここに張り付いて監視活動などせず、
    ご自身とご家族の健康を守るために
    アイデアを出しあって行動をしてください。

    コロナの話題とマンション論は別です。
    わたしはマンションのネガ情報を検討者のために発信続けます。

  365. 9899 匿名さん

    >>9892 匿名さん
    都合悪いことは忘れちゃうのがネガの習性。

  366. 9900 匿名さん

    >>9893 匿名さん
    そう、事実ですよ!サイバーホーム見れる人にしかわからないと思いますが!

  367. 9901 匿名さん

    >>9894 匿名さん
    住民は留意して生活した方がいいのは確か。
    そして煽るという行為をすべきでないのも確か。
    感染者さん、死者がいるってことをしっかり理解しましょう。それをよそに煽る題材にするなんて言語道断。

  368. 9902 匿名さん

    というか、江古田の杜住民の敵はここの書き込みではなく、コロナ感染隠蔽をした中野江古田病院の経営者でしょ。ストレスは大変でしょうが、それを勘違いしちゃだめてすよ。
    隠蔽許しちゃだめてすよ。
    江古田を不安にしたのは中野江古田病院の経営者ですよ。

  369. 9903 匿名さん

    >>9898 匿名さん
    今はどこにいてもリスクですからあなたも検討してないここにいつまでも張り付いてないの。

    コロナとマンションは別です。はいそうです。

  370. 9904 匿名さん

    >>9902 匿名さん

    というか、ネガってる人若葉率高いのなんで?

  371. 9905 匿名さん

    >>9902 匿名さん
    あなたの敵はなんなの?どんどん売れてってしまってるこのマンション?
    それとも自分がついた嘘(固定資産台帳とレインズの件)が敵?

  372. 9906 匿名さん

    中野江古田病院に関し、報道が事実であれば相当に悪質です。
    診療再開は無理でしょう。そのまま経営破綻です。

    そうなると廃病院としてしばらく残るか
    建物取壊して更地化するかになります。

    しかしこの病院跡地を購入する者が出てくるのか。
    しばらくは無理でしょう。

    駐車場になれば、グランメゾンへの影響はありませんが、
    廃病院のまま放置となるとマイナスの影響が出そうです。

  373. 9907 匿名さん

    これはかなり問題視されそうですね。この掲示板で今問題視されてるコロナ差別が行われてます。

  374. 9908 匿名さん

    >>9903 匿名さん
    そりゃそうだ、共生するものでもない。
    でも、中野江古田病院の経営者は許せんな。

  375. 9909 匿名さん

    >>9906 匿名さん
    それ、ここのスレに必要?

  376. 9910 匿名さん

    >>9905 匿名さん
    コロナ以外無敵(笑)

  377. 9911 匿名さん

    ネガが隣の病院含め不安と混乱するように仕向けた事実は変わりませんね
    結構大事です。
    あとの方は冷静に判断して向き合えばいいだけかと思います
    ネガの火消しに惑わされないようにしましょう。

  378. 9912 匿名さん

    >>9906 匿名さん
    病院の報道の数日後、自分たちの卑劣な差別や煽り行為も報道されないようにきをつけてね。

  379. 9913 匿名さん

    >>9911 匿名さん
    そんなの勘違いかもしれないし、中野江古田病院の隠蔽に比べたらどうということはない。
    敵を勘違いしないように。

  380. 9915 匿名さん

    若葉がこれだけ必死になってるのは焦ってる証拠でしょうかね
    自分のしたことを無かったことにしたい裏返し?ですかね:

  381. 9916 匿名さん

    >>9913

    仮に総合東京病院に迷惑掛けてるなら大問題でしょう。
    あなたがやったのはそういう可能性のある行為ですね。責任持ちましょう。

  382. 9917 匿名さん

    >>9910 匿名さん
    嘘から逃げてる証拠。

  383. 9918 マンション比較中さん

    中野江古田病院から物件まで歩いて何分?

  384. 9919 匿名さん

    >>9913 匿名さん
    故意で煽り勘違いさせてしまったのは紛れもない事実。それで関係ない病院に連絡が何件か入ってしまったのも事実。反省して、この事態をしっかり受け止めるべき。固定資産台帳とレインズの嘘のようにはいきませんよ。

  385. 9920 匿名さん

    今更焦ってもやってしまったことはチャラにはならないと思うけど

  386. 9921 匿名さん

    >>9918 マンション比較中さん
    それを聞いてもここよりもっと近いとこありますが。

  387. 9922 匿名さん

    で、東京総合病院は大丈夫なんですよね。

  388. 9923 匿名さん

    >>9919 匿名さん
    相手を特定も出来ず闇雲に言いがかり付けるのやめなさい
    嘘と断言するなら嘘ということを立証しなさい
    それができないなら黙ってなさい邪魔だから

    未だ税務署と都税事務所の違いも理解できず、
    固定資産台帳の発行と閲覧の違いも理解できず、
    所有者以外でも閲覧できることも知らず、
    閲覧請求以外の不動産も見られることも知らず。

    自分の無知から相手の言ったことを嘘と断じる
    その無神経さと不勉強を恥じた方が良い。

  389. 9924 匿名さん

    9922 匿名さん

    大丈夫なんですかね?心無い方が不安を煽ってそれにより電話した方もいたようですから
    何らかの影響が出てないことを祈るばかりですね

  390. 9925 匿名さん

    >>9922 匿名さん
    大丈夫なんだけど、院内はやはり混乱したみたいですよ、おそらくこのお騒がせネガによる投稿が原因でしょうね、電話がけっこうかかってきたようです。あの投稿のあった時間からのようなので、、、

  391. 9926 匿名さん

    >>9923 匿名さん
    嘘を立証?あなたが逃げ回ったおかげで立証されてるよ。うそじゃないなら答えなよ。何件だったの?

  392. 9927 匿名さん

    >>9923 匿名さん
    あなたは世の中と人の気持ちを勉強したほうがいい。

  393. 9928 匿名さん

    >>9925 匿名さん
    情報速いですね。

  394. 9929 匿名さん

    >>9923 匿名さん
    うん、そーゆーのいいから、その閲覧した残り数わあげなよってこと。閲覧したらたくさん残ってたんでしょ。それを逃げ回ってるから嘘だって思われちゃうわけ。

  395. 9930 匿名さん

    >>9928 匿名さん
    ラインて知ってる?おともだちと簡単にトークできてお互い手があいてる時ならすぐ情報はいるのよ。

  396. 9931 匿名さん

    >>9923 匿名さん
    だれもがもうあなたが嘘ついたことを理解していて、一番邪魔だと思ってる。

  397. 9932 匿名さん

    >>9922

    大丈夫だろうというお気楽な発想と判断力の欠如が原因で大きな事態になってしまった例多数ありますからね。。

  398. 9933 匿名さん

    調べたら中野江古田病院まで歩いて5分で行けますね。
    手洗い、うがいで自己防衛しかない。

  399. 9934 匿名さん

    >>9930 匿名さん
    関係者に直接聞いたわけではないのですね。

  400. 9935 匿名さん

    悪意があってやってるなら大問題ですね

  401. 9936 匿名さん

    >>9925 匿名さん
    若葉を貶めようとしてるんだと思うけど、自分の性格の悪さも滲み出てるぞ
    近隣病院でクラスター出たなら病院として焦らないわけないし、焦るならそのトリガーはこんなマンション検討板ではなく、より広く利用され、かつ若葉より前に投稿されてるTwitterだろ
    しかも一つ目はモロ誤報

    https://mobile.twitter.com/sumikata_rock/status/1248944442544775170
    https://mobile.twitter.com/kitano_akari/status/1249260715292024832

  402. 9937 匿名さん

    いまさら無かったことにしようとしても無理だろ。

  403. 9938 周辺住民さん

    https://togetter.com/li/1493217
    元ネタへのレス見る限り翌日の4/2には入院患者の家族に連絡しているっぽいので隠蔽はインターネッツのデマでは。

  404. 9939 匿名さん

    このスレで悪意を持って勘違いに誘導して病院に電話させたという事実は変わらないよね
    そういうことです。

  405. 9940 通りがかりさん

    中野江古田病院の件はもうええて!マンションとは直接関係ないでしょ。購入検討者にとって有益な情報提供求む!

  406. 9941 匿名さん

    >>9938 周辺住民さん
    勤務医の通報というのが印象良くないですね。
    通報しなければならない事象があったのでしょうか?

  407. 9942 匿名さん

    >>9940 通りがかりさん
    そんな情報ないですよ。

  408. 9944 匿名さん

    >>9934 匿名さん
    ん?関係者のともだちってこと。

  409. 9945 匿名さん

    そういえばトイレットペーパーの件でもデマ流した人特定されて処罰されてましたね

  410. 9946 匿名さん

    >>9944 匿名さん
    やはり直接ではないのですね。

  411. 9947 匿名さん

    >>9932 匿名さん
    大丈夫って言ってるのは、クラスターがおきたのは総合病院じゃないですよねってことかと。

  412. 9948 匿名さん

    >>9946 匿名さん
    そぉやって話そらしてどうしたいの?

  413. 9949 匿名さん

    >>9942 匿名さん
    ないならないでここ検討してないんだからでてけば?荒らしてないで。

  414. 9950 匿名さん

    >>9948 匿名さん
    東京総合病院の話の信憑性を知りたいだけです。
    ぼちぼちですね。

  415. 9952 匿名さん

    クラスターの発生を第一にあげた若葉マークさんはこのマンションに隣接する病院があるのはわかってる。にもかかわらず、ニュースで病院名でてるじゃんと言ってるくせにその名前は伏せ、「近所」の病院にクラスターがと発信。その後も別人に成り済まし助長する投稿。これは誤解されても仕方ないね。混乱を招くにきまってますね。なぜってクラスターが起きた病院もニュースで公表されていてすぐそこに総合病院があることもわかっていながら、あえてあのような投稿。ネガも限度を越えるとたくさんの人に迷惑をかけ、最終的には自分が叩かれてしまう。理性があればとめられるはず。

  416. 9953 匿名さん

    >>9951 匿名さん
    有益な情報たくさんあがってんじゃん。ネガさんには受け入れられないみたいだけど。

  417. 9955 匿名さん

    >>9946 匿名さん
    直接だよね。病院勤務者がともだち、そこからの情報。この掲示板で誤解招く投稿があったからそのともだちにラインした。そしたら電話がけっこうあったことを聞いた。「そこが(掲示板)発生元かよー、この状況下、下らないことやってるやついるんだね、まじくそだわ」 だそうです。
    ちなみにこれそのこに許可とって転記してます。

  418. 9956 匿名さん

    >>9946 匿名さん
    で、直接見た固定資産台帳とレインズは?
    これ、謝るなりほんとのこと言わないとずっと言われるよ。

  419. 9960 匿名さん

    そもそもコロナをネタにしてマンション叩きとか今の風潮的に完全にアウトでしょうね
    実際このご時世大変な思いで頑張ってる病院にも迷惑かけてるようだし、徹底的に処罰するべきではないでしょうかね。言い方悪いですけど今後のために見せしめは必要かと思います

  420. 9962 匿名さん

    住民板でコロナクラスターをネタに暴れたネガ、削除されてるね。

  421. 9966 匿名さん

    >>9958 匿名さん
    在宅勤務や勤務時間の弾力運用の人が少ないのかな

  422. 9968 匿名さん

    ネガが各所を混乱させたことは無かったことにはなりません。

  423. 9970 匿名さん

    不安を煽って色々な人や病院施設に迷惑をかけたネガさんほど煽ってないんじゃない?

  424. 9971 匿名さん

    >>9969 匿名さん
    むりむり、自分が煽ったことは多大な人をも巻き込んでしまってるから、人つついてもむだ。

  425. 9972 匿名さん

    >>9964 匿名さん
    否定するわけないじゃないの、あなたいつも口汚いんだから。買う気もない掲示板に神経はりめぐらせて粘着してるんだから、否定してもらえるわけないよ。

  426. 9973 匿名さん

    >>9967 マンション検討中さん
    かもね。だってネガさんいつもお笑いやってるじゃん。ここで。まぁだいたい失笑だけど。

  427. 9974 匿名さん

    ま、夜中、自分がやらかしてしまったことに対して小言投稿続けるなら勝手にどうぞ。

  428. 9975 匿名さん

    >>9972 匿名さん
    じゃあこんな住民のいるマンションの価値など上がりようないですね。

  429. 9976 匿名さん

    むしろ多くの人は若葉マークが住民じゃなくて良かったと思ってるんじゃないかな

  430. 9980 匿名さん

    このネガさんの投稿見る限り特定の目的(マンションの販売を妨害するため)の行為というのは割と明白ですからね。そのために周辺病院まで巻き込んで、勘違いする方向に誘導して実際に電話まで掛けさせてるという行為は悪質と判断できるのではないでしょうか。
    私が判断することではないですが、処罰はして欲しいですね。コロナをネガ投稿の道具にするのは許される行為ではありませんから。


  431. 9981 匿名さん

    でも、物件の近くに2桁感染者が出た病院の存在が気にならないわけないし、そのトピックをデマだ処罰だ無用な紐付けと騒いだら、それこそ中野江古田病院の思う壺でしよ。隠蔽への間接的な加担ですよ。もう少し辛抱できませんか?冷静に中野江古田病院に触れられないのですか?

  432. 9982 匿名さん

    若葉マークがこんな時間まで必死に火消しをしているところから
    やってしまった愚行への焦りが見て取れる、、

  433. 9983 匿名さん

    >>9936 匿名さん
    何言ってんの?

    よくわかんないけど、ムダな騒ぎを起こしたネガの性格が悪かった。
    以上。

  434. 9986 匿名さん

    >>9936 匿名さん
    そんな火消しもむだ。

  435. 9987 匿名さん

    >>9975 匿名さん
    ん?すげー解釈!言われてるのネガだよ笑

  436. 9997 匿名さん

    とにかく乗り切りましょう

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸