東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 7501 匿名さん

    >>7498 匿名さん

    だから赤塚はもういいって!
    誰も赤塚に興味ないから。

  2. 7502 匿名さん

    ネガは荒らしが目的なので、相手しないのが1番です。反応しないようにしましょう。

  3. 7503 匿名さん

    満足して住んでる人が勝ち組だよな
    家に満足してない人、変な物件買って後悔してる人は自尊心のために他所のマンションを荒らすんだよな

  4. 7504 匿名さん

    売らなければ損しない
    一生住みます

  5. 7505 匿名さん

    >>7490 匿名さん
    必死になればなるほど妬んでる証。
    ということですかね、ネガさんの投稿は。

  6. 7506 匿名さん

    >>7456 匿名さん
    ってか売らないから笑
    現実的なものの見方しなよいい笑

  7. 7507 通りがかり

    あけおめ。ことよろ。完売迄がんば

  8. 7508 匿名さん

    別に何も頑張ることはないと思うけど。売るのは営業さんだしね。
    ネガが頑張ったところで意味はないでしょうし。

  9. 7509 住民

    >>7505 匿名さん

    このマンションは「買えなくて妬んでる!」とか言えるほどの価格帯ではないですよ。そういうのは恥ずかしいからやめな。住民として忠告します。

  10. 7510 eマンションさん

    「参考になる」の数を見ても、ここを見てるのはほとんど住民さんだということが分かりますね。

  11. 7511 匿名さん

    >>7510 eマンションさん
    どんなロジック??

  12. 7512 マンション検討中さん

    >>7511 匿名さん
    ネガに対して理路整然とした反論ではなく、ムキになったような感情論で反論する投稿がいくつかあり、それに対して「参考になる」が5件や6件つくところじゃないですかね?
    普通の検討者であれば、そんな投稿で参考になることなんて1つもないし、逆に印象悪くなるだけかと。

  13. 7513 匿名さん

    >>7512 マンション検討中さん
    なるほど。わからなくはないかも。
    ただ、検討者としてもネガは邪魔でしかないから反論レスを応援したくなる気持ちも分かるので、住民かどうかはなんとも。
    「参考になる」の件数で絞りこみ検索できなくなるので、ポジorネガどちらにせよ参考にならないレスへの「参考になる」はやめてほしいですが。
    と訴えかけても何も変わらないのでしょうが。
    ネガは消えてください。

  14. 7514 匿名さん

    全てはネガがいなくなれば解決する問題なのにな。
    何の為に生きて張り付いてるんだろうか..

  15. 7515 周辺住民さん

    無駄レスもそうなんだけど、アンチ側の人が書いてる内容って常に同じだから
    それも正直参考になる押すのは辞めて欲しい。

  16. 7516 マンション検討中さん

    >>7513 匿名さん
    > 反論レスを応援したくなる気持ち
    この気持ちは、検討者よりも住民の方が強いと考えるのが自然かと。

    後半の内容は完全に同意です。
    >>7514の投稿に対して、尚も「参考になる」が複数ついてるんで、予想された通り何も変わらなかったですね。


  17. 7517 匿名さん


    普通の検討者ならわざわざ絡んだりしないで、MR行って情報収集しておしまいじゃないかな。
    ずっと変なとこに食いついて絡んでる自称検討中さんって何ナノでしょうかね
    という疑問。まぁ答えは返ってこないでしょうけどね
    参考になるもこの人の連打じゃないんですかね

  18. 7520 匿名さん

    住民なら住民さんで役に立つ情報は
    多少なりともあると思いますよ

    どちらかというとそれに絡んで
    中傷してレスが無駄に流れる
    原因を作ってる方が退場するのが筋だと感じますし
    それによりスレッドが健全化するのではないでしょうか

    7514さんが言うことの1行目も的は得ていると私は思いますよ
    一番の元凶がどこかということですよね
    他のことは大体そこから派生して、揉めてるだけでしょうから

    多くの方(荒らし目的の方以外)は
    こんなことで無駄にスレッドを消化するのは不本意だと思います

  19. 7521 eマンションさん

    >>7512 マンション検討中さん

    その通りですね。
    住民のムキになった投稿に対して参考になるの数が多いので、住民かネガしか見ておらず、検討者なんてほぼここを見ていないということが分かります。

  20. 7525 匿名さん

    売れてるか売れてないかネットで分かるのか?

  21. 7553 評判気になるさん

    中古の成約事例を不動産屋が契約してる情報サイトでみせてもらいましたが、結構高値で売れていましたね。(興味ある方は不動産屋さんに言えば見せて貰えるみたいです)
    あと去年の半年くらいで60戸以上は売れてるようなので、欲しい方には着実に売れていくのではないでしょうか。安くはないですけど特徴はありますからね。
    不動産自体まだまだ五輪終わっても下がらないようですし、土地の仕込みが高い物件も続きますので、グランドメゾンくらいなら予算の範囲内かなとは思います。

  22. 7554 匿名さん

    >>7553 評判気になるさん
    久々の有益情報。善き善き

  23. 7555 ご近所さん

    近隣の者です。ここは以前上級国家公務員の官舎があった跡地です。近くには警察の官舎もあります。また縄文弥生時代から人が住んでいた所なので、天災の危険性は少ない所だと思ってます。反面高台なので、ドカ雪の跡はあの坂道は凍結など注意が必要かもです。また電車よりもバス便が発達しているので、中野、練馬、池袋へのアクセスはしやすいです。今の自宅からの住替え検討中ですが、それにしても周辺相場と比較すると高いと感じてます(不動産価格が全国的に上がっているので仕方ないのかもしれないけど、、)

  24. 7556 匿名さん

    元社宅や宿舎などは閑静で良好な場所多いですよね。
    公園も含めて静かに子育てしたい人や自然と触れ合いたい人には良いんじゃないかな

  25. 7560 評判気になるさん

    最近行きましたけど、子育て環境の充実と
    医療施設隣接による安心感、諸々の交流施設とイベント
    公園と緑が豊富な環境の良さ、災害への備えの充実などに
    フューチャーされたような説明受けましたよ

    あとは専有部の設備の説明などでしたけど、メリットは割としっかりと
    伝わってきましたね
    あとは価格との兼ね合いです

  26. 7561 匿名さん

    中古の成約事例は軒並み販売価格より500万円~900万円低い価格での成約ですね。
    検討者だって敢えて損はしたくないと思うのが自然。
    販売価格より高く売れた部屋が1つでもあるならエビデンス出せば名誉挽回!
    頑張れ住民!

  27. 7567 匿名さん

    セキスイの営業も、板橋区在住者がマンション買い替え目的で来たら、値下げしないでしょうよ。調べはついてるはずなので。

  28. 7568 マンション検討中さん

    3LDKの割に収納少ないのが残念です。全部屋WIC付けてほしかった。

  29. 7569 匿名さん

    エネファームってどうなんだろうって思ってたけど、光熱費以外にも災害時のこと考えるとメリット結構多いね。でかいけどお湯貯められたり、非常電源になったりとか。

  30. 7571 匿名さん

    >>7569

    確かに大きいですよね。きちんとした場所に収まってるとはいえ
    かなりの大きさでしたね。
    交換費用もそれなりに高いようですが、エネファーム自体の価格もだいぶ
    下がってきましたので、こちらで交換になる頃にはそこまでの懸念ではないのかなと
    感じてますけど、、そこだけが気になってます
    災害時でのこと考えるとメリットが多いですね

  31. 7572 マンション検討中さん

    >>7562 匿名さん

    何度も投稿されている、環七の外側云々って、何のことなんですか?住民さんの投稿なんだろうけど、なんか気持ち悪い。

  32. 7581 匿名さん

    >>7572

    環七外側は都から見捨てられ、電柱が地中化されないという話で
    いざとなったら長期停電で資産価値にも影響するというお話ですよ。

    検討してるならそういう事も知っておいたほうが為になりますね。
    ここの周辺は既にされていたり、今後地中化される予定はあるようです。
    その話を気にする人が多いので、話題に挙がっていただけです。

  33. 7583 匿名さん

    住民の皆さんはもっと他所をネガして相対的にここの資産価値を上げて行きましょう!
    オリンピックまでに完売させないと恥ずかしいですし・・・

  34. 7587 評判気になるさん

    >>7581

    そうだったのですね。そんな話もあるのですねー
    台風による停電がフォーカスされるような時代ですから、そういう部分も気にされる方多いのかもしれませんね

  35. 7593 匿名さん

    >>7591

    実際マンションの検討理由でそんなものが上位に来ることはまずないと思います
    繰り返し同じ投稿してますが嫌なら他にすればよろしいのではないでしょうか?

  36. 7594 eマンションさん

    ここの住民が問題なのは、自分たちのマンションの素晴らしさを語るだけにしておけばいいのに、なぜか他のエリア・物件を妄想全開で敵視して、貶めるような投稿を平気ですること。

    他所を貶めて自分達を上げようとするなんて、ちょっと人間性を疑ってしまう。豊かな自然に囲まれた良好な住環境が自慢なのだから、穏やかに暮らしてればいいのに、他所を貶めるのに必死というのは悲しすぎるね。

  37. 7600 匿名さん

    [No.7518~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題
    ・有益な情報を含まない投稿

  38. 7601 匿名さん

    アンチが自演で名前変えてまで必死に書き込みしてるのも微笑ましい光景

  39. 7602 匿名さん

    ネガさん長文書き溜め中、くるぞくるぞ

  40. 7603 マンション検討中さん

    >>7592 匿名さん
    こちらの質問には回答して頂けないのですね。
    都合悪くなるとだんまり決め込む。
    まじでだせぇなって感じです。

    >>7589

  41. 7604 匿名さん

    >>7603

    別にださくていいですよ。貴方もまともな回答になっていませんしね。
    まじだせぇ、そのまんまお返しします。
    何の為に張り付いているのか知りませんけど

  42. 7605 eマンションさん

    検討している方のために再掲します。買う前に一応知っておいたほうが良いと思うので。

    こういう話で物件選ばない!とか言ってる人いるけど、「事故物件」っていうのは、こういうの気にする人が世の中大勢いるから公開することになってるんじゃないですかね。心理的瑕疵物件として。

    まあ、ここが事故物件というわけではないですが、気にする人は多いよね、という話です。
    実際、安いのに販売が長期化してしまっている原因の一つになっていると思いますよ。

    1. 検討している方のために再掲します。買う前...
  43. 7606 匿名さん

    >>7605
    ネタがなくて悔しいからって同じ投稿何度もしなくてもいいですよ、所詮そんなものただの落書きなんですから

  44. 7607 匿名さん

    住民は信念を貫け!
    板橋区、赤塚、環七外側のマウントを続けろ!
    新江古田の優位性をアピールしろ!

  45. 7608 匿名さん


    まぁ電線の地中化の話については、このあたり含めた環7の内側は対象、外側は対象外というのは都の方針であって中傷云々というよりは事実だよね。そういった条件もあるねという話だけど。


    してれば大層な利害関係無きゃやってられんよな

  46. 7609 匿名さん

    >>7607

    そういうレベルの低い煽りは不要かな

  47. 7610 匿名さん

    もう心霊と環7外の話しはええて。くだらん。粘着者も煽り住民?もどっか行って!喧嘩は別のスレでやってよ!

  48. 7611 匿名さん

    外側がダメということはないが(電線は地中化されないけどね)ネガさんの住んでる地域とマンションはダメなんだろうな。そこが満足できてないから、他のスレに来てまで荒らしてるんだろうし。どこ住んでるのか知らんけど....そういうことなのだろう。

  49. 7612 匿名さん

    >>7573 マンション検討中さん
    新年早々こんなくだらねーの検索してひっぱりだしてきてるってやばいな。寂しい人なんだな。、

  50. 7613 eマンションさん

    どう読んでも、2020年始まってすぐにもムキになってるのはネガだな笑
    ってかムキになりすぎたわ。今年もネガするやつは早くもお先真っ暗だ。

  51. 7614 匿名さん

    住民様は引き続き他所攻撃!他物件攻撃!個人攻撃!
    住民の質を検討板で広く知らしめてくださいませ!

  52. 7615 匿名さん

    それもこれもネガ中傷やめれば終わる話だな
    相変わらずの住民批判は流石に芸がない

  53. 7616 匿名さん

    >>7614 匿名さん
    はいはい、ネタぎれで住民質ネタをわざわざ年明けて間もなくしてるネガさん、そこまで必死になるのはなぜなのか、いい加減今年こそ教えてくださいよー。

  54. 7617 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  55. 7618 マンション掲示板さん

    徒歩10分ちょっとのところにあるタジマヤ環七店に行ってきました。
    和製コストコという感じで、スーパーよりかなりや安かったです。お勧めです!
    問屋ですが、日曜・祝日は一般の方も入れます。袋もありませんので、マイバッグを持っていかれるのがいいと思います。

    https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13177...

  56. 7619 匿名さん

    >>7617 匿名さん
    書き方から特定しました!

  57. 7620 通りがかりさん

    >>7617 匿名さん

    住民さんの本質を端的に表した投稿ですね。
    おっしゃる通り、自己正当化に必死な住民さんたちなのでしょう。そのためには他所をけなすことも厭わない。

  58. 7621 匿名さん

    まともな情報交換があっても、ネガがすぐ繰り返し荒らすもんな。
    そこさえなくなれば静かになると思うけど、
    これまでの流れ見る限り執着心が半端ないから困る。
    それで住民批判も毎度のワンパターンだね

  59. 7622 匿名さん

    >>7621 匿名さん

    ただ、例えば心霊ネタとかは最近検討始めた人の中では知らなかった人もいるかもしれないので、「何度も同じこと言うな!」というのはちょっと住民さんのエゴかな。

  60. 7623 匿名さん

    書いてもいいけど連投で同じ画像ばっかはるのとか完全に嫌がらせだと思うよ
    そんな馬鹿なことばっかしてるから叩かれるんだよ。基本ネガを擁護するのはネガだけだよね

  61. 7624 ご近所さん

    ネガるにしても、もう少しまともなネタ無いのかよって思えるくらい
    哀れになるな 笑

  62. 7625 匿名さん


    何でスルーできないの?
    損してること家族に責められたから?

  63. 7626 匿名さん

    この物件の特徴
    ・購入してしまうと含み損1000万円
    ・隣人に強烈な選民意識の強い人達が漏れなく付いてくる
    ・一部の住民は4年売り続けても完売しない資産価値の低い家の購入を 家族から責められてるから仮想敵をでっち上げ他所を攻撃、マウントしている
    ・自らの購入判断は正しかった、環七外側、板橋区、赤塚の物件よりはマシだと 家族に対してアピールする必要がある。
    ・住民は完売するまで徹底的に他をマウントしてこの物件の優位性を捏造している

  64. 7627 マンション検討中さん

    ネガ、ポジ双方とも自分の考えと異なる輩に対する誹謗中傷はやめませんか?
    心霊とか赤塚とかどうでもいいです。
    ここを買うべきか、買わざるべきか、できる限りファクトに基づいた議論しましょうよ。
    (ここに書き込む他社営業マンの方は、ここをディスるならここより優れたオススメ物件をここで営業してください。いや、寧ろ営業してほしいです。)
    ネガ、ポジ双方の発言は政党の立ち位置と類似しており、決して相入れないものだと思います。人それぞれ物事の是非は異なるわけですからね。
    東京でマンション買う時、資産性を最重視して買うのも良し、人口過密の東京で災害で家族が死ぬ、家が無くなる被害にあう可能性が低い事などを重視して買うことも良し、それはもう価値観だとおもいます。
    資産性に偏った判断だといざ災害にあった時、想定外の出費を強いられる可能性があるし、資産性を考慮しないと高値掴みさせられる可能性あるし、判断に悩みます。
    ここのマンションが近隣相場より高い、と言った書き込みもありますが、災害後の出費に対する保険的な見方もあるのでは?
    私は昔人が住めなかった城東は論外(台風19号で小学校とかに避難してる人をみて更にその思いを強くしました)と思うのですが皆さんいかがでしょうか?

  65. 7628 匿名さん


    買えもしないマンションで必死にネガ投稿したところで
    物件の値引き幅が大きくなるわけではないでしょうしね。

    欲しいという執念には恐れ入りますが、私だったらそんな無駄なことせずに
    自分の収入を上げる方に努力しますけどね

    そのあたりネガさんの考えが全く理解できませんが、、
    まあ常に鬱屈とした大変な人生なのでしょうね。

    他人への嫌がらせで自分を満たすようになったらもうお終いだと私は思います
    何をやったところで上手くはいかないでしょうね。

    これから先も同じこと続けるのも結構ですけど、そんなことをしても
    何一つプラスに働くことはないと思いますよ。時間を無駄に浪費してるだけかと

  66. 7629 匿名さん

    >>7626

    それしか書くことないの?

  67. 7630 匿名さん

    >>7605 eマンションさん
    この記事、心霊スポットマニアがつくった都市伝説ですよ。
    国家公務員宿舎の横で犯罪紛いなことができるでしょうか。そもそも中野病院が廃業になったのは厚生労働省の国立病院・療養所の再編計画によるものです。
    1986-2007頃の間に、廃業後のサナトリウムが廃墟としてのこっていたようなので、それは心霊スポットとして盛り上がったでしょうね。もちろん現在は綺麗な公園になっているので、心霊スポットとしての人気もなくなりました。

    1960:サナトリウム(結核治療所)の大部分が国家公務員宿舎に建て替えられる。
    1986:厚生労働省の国立病院・療養所の再編計画が発表され、残りのサナトリウムも新宿区の国立国際医療センターに統合
    2007:東京総合福祉保険センター設立
    2018:江古田の杜プロジェクトの街開き。(グランドメゾン、プライムメゾン、グランドマスト等)

  68. 7631 通りがかりさん

    値下げ待ちというか個別交渉ではもう下げてるんですかね?

  69. 7632 匿名さん

    災害への再認識という点に関しては昨年は良い教訓になった年だったと思います。
    ハザードマップで見てもこの一帯は浸水可能性は限りなく低いエリアですし、
    不燃エリアとして公園など含め、敷地に余裕を持って建てられています。

    隣接病院との連携機能で、緊急時も安心感は高いですよね。
    あとは別棟リブインラボには大量の備蓄品が備えられていて、地域の避難拠点にも
    なり得るような施設です。

    専有部もエネファームのおかげで非常時の発電とかなりの量のお湯を貯めておけたりしますよね

    MR行けば説明してもらえると思いますが、地震だけではなく、台風被害も懸念される
    昨今ではこういう物件も心強いと私は思いますよ。
    どこを重視するかは価値観次第ですけどね。

  70. 7633 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  71. 7634 匿名さん

    当マンションは城北ではなく城西だと思いますが。
    城北は北区とか板橋区とか足立区でしょう。

    城北と城東は、ガラが悪く子育てには適してません。災害にも弱い。だからお値段も家賃も安いです。よって貧しい人やアジア系の吹き溜まりとなりますます風紀が悪化します。

  72. 7635 匿名さん

    >>7634 匿名さん
    私はポジ派ですが、他所批判はやめたほうがいいですよ!それともネガがポジ装ってる?

  73. 7636 匿名さん

    城西地区なら尚更最安値物件ですね。
    安いマンションなのに売れない。
    何か原因があるんだな。

  74. 7637 匿名さん

    >>7633
    中野区を城北で括る人初めて見ましたけど
    博識で立派な見解をお持ちなのですね。

  75. 7638 匿名さん

    >>7637

    ネガさんのお住まいのマンションほどは問題ないと思います
    相変わらずお決まりワードしか出てきませんねぇ

  76. 7639 匿名さん

    おっと7636宛でしたね

  77. 7640 匿名さん

    >>7634 匿名さん

    うわぁ。
    こうやって他所を見下すような住民が住むマンション。ちょっと引いちゃいます。

  78. 7641 匿名さん

    >>7640

    そういう自作自演も結構ですよ。バレバレなんで
    他所からこちらを荒らす方が居なくなれば住む話です

  79. 7642 匿名さん

    >>7633 匿名さん

    いやホントその通り。
    都心の億超えるような物件ならまだしも、ここのような安い物件で「買えないんだろ?」とか言ってる住民さん、マジで恥ずかしいよ。

  80. 7643 匿名さん

    >>7633
    >>7642
    いくら書かれたことが的を得ていたからってそんなにムキならなくてもいいんですよ。
    いい歳した大人がwとか使うのは恥ずかしいので止めた方がいいと思います
    今どきの中学生でもそんなことしませんよ。
    何の為に必死に張り付いてるのか皆が納得出来る理由があるのでしたらご弁明ください
    ないようでしたら”買えもしない人の値下げ工作”という意見も一番現実的ですね

  81. 7644 匿名さん

    城西地区最安値物件なのに大量売れ残りの理由はマウント大好きモンスター隣人がいることも要因のひとつだな。

  82. 7645 匿名さん

    ネガの本質として自分の劣等感をごまかす為に他人のマンションのスレを荒らす
    根底の原因は作ってる存在だが、啓蒙活動、検討中を装い中傷、自演活動を繰り返す
    多数の削除歴あり

    薄っぺらいのでの基本は同じネタのループ、他のグランドメゾンも荒らしてましたが
    駆逐されこちらに逃亡
    全ては住民が悪いと小学生並の言い訳で自己を正当化

    こちらを荒らしてるネガを説明するとこんな感じだと思います


  83. 7646 匿名さん

    >>7644

    もうコピペかよ、と思うくらい同じことしか言えないのね。可哀想...

  84. 7647 ご近所さん

    中野区が城北で今年一番の爆笑頂きました、さすがネガは素で他人を笑かしますね
    無知こそ最強だなと感心

  85. 7660 匿名さん

    江古田の杜公園は今となっては地域住民の憩いの場になってますからね。
    散歩するととても気持ちいいですよ

  86. 7661 匿名さん

    >>7659 eマンションさん

    誰もそんな理由でマンションを選びませんからね
    真実は変わりません。
    意固地にそのネタに縋るのも結構ですが程々にね。
    そこまでして欲しい気持ちも分かりますが
    そんなことしても価格は下がりませんよ

  87. 7662 匿名さん

    >>7659

    >>真実は分かりません

    分からないんだね。では所詮そんな程度の話題ということですかね

  88. 7663 マンション検討中さん

    バスも始発ですし、都心にも出やすいし、ちかくに公園もあって価格も手頃だしかなり良いと思うのですが…
    どうして売れ残ってるのでしょうか。近くにスーパーがないのは残念ですが…

  89. 7664 匿名さん

    >>7659
    ネガさん自身が分からないなら一般の人には余計分からないんじゃない


  90. 7665 評判気になるさん

    子育て世帯に嬉しい施設が多いことで、ほぼほぼ子供がいたり、育てる前提の方が多いらしいので、そういった面でも世代超えて持続可能な街というコンセプトは良いんじゃないですかね
    散々既出ですが災害への備えもしっかりしてそうなので、家族の安全考慮するとありなんじゃないかと感じます

  91. 7666 マンション検討中さん

    >>7634 匿名さん
    これ、ひどいですね。
    城北地区や城東地区、アジア系外国人の方が見たら大バッシングになる可能性があるのでは?

    ただ、>>7635さんのようなまともな方がいて、少しは安心しました。
    >>7634は住民ではなく、>>7635さんのような方が住民であることを祈ります。

  92. 7667 匿名さん

    >>7666

    そりゃこれだけ連日嫌がらせしてるなら、反感も買うでしょうね
    原因がどこにあるか探って見るのはどうでしょうか?
    それにしてもわざとらしい自作自演劇場も、いい加減うんざりしてきましたけど
    まだ続けるのでしょうか?

  93. 7668 匿名さん

    張り付き行為の理由については華麗にスルーで、話を変えたい感がネガからヒシヒシと伝わってくる

  94. 7669 マンション検討中さん

    >>7667 匿名さん
    原因云々の前に、ここのネガティブ情報を投稿している人と、城北地区や城東地区、アジア系外国人の方は何か関係があるのですか?
    説明頂かないと、関係ない地域や人をただディスっているだけにしか思えません。

    なお、自作自演はしていません。

  95. 7670 マンコミュファンさん

    >>7659 eマンションさん
    真実かわからないとしても心霊スポットマニアのブログ記事は弱すぎる。

  96. 7675 匿名さん


    このスレ見て思ったけどもっと郊外の環七の外側も検討したけど、やっぱ諸々の対策考えると
    内側というのは一つの指標にはなりますね。中野区というのも大きいですけどね。

  97. 7687 ご近所さん

    今はこの周辺も綺麗な公園と最新の病院が整備された安心、安全な場所変わってますからね
    そちらのメリットが大きいんじゃないでしょうかね。

  98. 7689 匿名さん

    >>7687 ご近所さん

    現地を見学に行きましたが、江古田の森は豊かな森であることは間違いありません。一方で、鬱蒼と繁った森に不気味さを感じたのも事実です。
    おそらく、それも、ここまで販売が超長期化してしまった理由の一つだと思います。

  99. 7690 匿名さん

    >>7689

    全くそんな風に思いませんけど、爽やかで気持ちの良い公園ですよ。

  100. 7709 匿名さん


    ここでも、、

  101. 7710 匿名さん

    去年の出来事のニュース特集みたいので台風被害のこと報じてたけど、やっぱこれからは
    浸水しないエリアを選ぶのも大事な物件選びの要素だなと感じました。想定外はどこにでもあるものだけど、行政から公開されてるデータ見る限りグランドメゾン週右辺はかなり安全なエリアということになるのでしょうかね。

  102. 7712 ご近所さん

    >>7710 匿名さん

    完全とは言えませんが、とりあえず昨年の台風などでは
    何も被害はなかったと思います
    高くなったエリアというのもありますし
    公園の土が水を吸収するというはあるかもです

    怪我などの場合でも隣接地に救急病院があるので安心だとは思います

  103. 7715 マンション検討中さん

    [No.7648~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  104. 7716 匿名さん

    玄関から最寄り駅ホームまで実質徒歩20分となると一般的にはバス便物件という認識だから売れないのでしょうかね。
    買い物が不便なのもマイナス要因だし、安かれ悪かれというとこですね。

  105. 7717 マンション検討中さん

    >>7712 ご近所さん
    深夜のサイレンがうるさく、救急病院は近くにある必要ありません。小さな医院があれば十分です。

  106. 7718 マンション検討中さん

    紹介所なしだと+5500円取られますから普段使いできず、近くにある意味がありません。むしろ邪魔ですね。

    1. 紹介所なしだと+5500円取られますから...
  107. 7719 匿名さん

    病院あると便利ですよ
    子供が小さいので近くにあると安心感あります
    近隣のママ友ともあって良かったねと話し合っております

  108. 7720 マンション検討中さん

    新手のネガが現れた、、、。今度は病院ネタ?

  109. 7721 匿名さん

    子供が夜中に熱を出して苦しそうだった時に、病院の緊急外来があったのでとても
    心強かった記憶がある。子供がいるなら、近くにあるのとないのだったら
    あったほうがいいとは感じます
    このあたりには小児科、内科の診療所と病院と医療施設はかなり充実してると思います


  110. 7722 匿名さん

    杜に面してるのは、どこの棟ですか。目の前が杜なら検討したいです。

  111. 7723 ご近所さん

    総合東京病院って、
    職員のみなさん、どなたも患者思いの良いスタッフさんばかりでした。
    マンションとは関係ないことですいません。
    あまりにも良い病院だったので。

  112. 7724 マンコミュファンさん

    マンション隣の総合病院を利用できるメリットを感じるのは、子持ちと高齢の方が多いんだろうな。

    正直、今の自分が使う機会はほとんどなさそうです。

    ただ、総合病院のおかげで中野駅、江古田駅、練馬駅等へのバスがバンバン来るのはかなりのメリット。

    総合病院なくならない限り、バス停なくなることないだろうし。

  113. 7725 匿名さん

    大規模な公園隣接で環境が大きく変わらなさそうなのは良い点ですね。
    長く住むに予定の人にはいいかもしれませんね。

  114. 7726 マンション検討中さん

    >>7722 匿名さん
    目の前が森の棟はそもそもないよ!

  115. 7727 匿名さん

    このマンションが本来の価値を発揮するのは10年後。
    資産価値が倍になってるとの予測もあります。
    なぜなら、

  116. 7728 匿名さん

    >>7727 匿名さん
    なぜなら?

  117. 7729 匿名さん

    子育て世帯の周辺に欲しい施設で病院と医療施設は上位にきてたはずだから
    個々の価値観はともかくあればプラス要素なんじゃないかしら

  118. 7730 匿名さん

    >>7727 匿名さん

    資産価値が倍になるのはどうかなと思いますが、住まう価値のあるマンションになっていくのではと思います。植栽が育って、江古田の森と繋がっていくと本当に素晴らしい景観になるでしょうね。近くに住む者としては散歩も楽しくありがたいです。住民の皆様もとても楽しそうで、この掲示板とのギャップに驚きますね。

  119. 7731 匿名さん

    >>7723 ご近所さん

    とても良い病院ですよね。
    新しくて清潔ですし、気に入ってます。

  120. 7732 匿名さん

    パークビューの棟はどれですかね?

  121. 7733 マンション検討中さん

    >>7730 匿名さん
    「すまう価値」
    ポエムに影響受け過ぎです

  122. 7734 匿名さん

    >>7733 マンション検討中さん
    揚げ足取り過ぎでは?

  123. 7735 匿名さん

    公園も見てきましたが、散歩されてたり、運動してたり、子供が遊んでたりなど
    極々普通の公園ですが、やはり規模が大きいので植物含め色んな発見があったりと
    中々面白かった。良い公園だなと感じました

  124. 7736 匿名さん

    やっぱり語ってしまう
    住まう価値のあるマンション
    それはここだってこと

  125. 7737 匿名さん

    >>7732 匿名さん

    パークフロントではなくパークビューならA.B.E棟の一部じやないですかね?でもパークビューにこだわらなくても目の前に緑がたくさん見えるのでは?AやBの中層階までは目の前に緑が広がると思います。今は寂しくても春になると気持ち良さそうですね。

  126. 7738 匿名さん

    >>7716 匿名さん

    買い物不便という投稿がよくあって、何の買い物が不便なのか聞くと誰も答えないんですけど、あなたの場合は何の買い物が不便なのか教えて頂けませんか?

  127. 7739 通りがかりさん

    横からすみません。
    例えば今日の夜ご飯とか?
    最寄駅の近くにスーパーがあれば便利だし、さらに自宅近くに手頃なスーパー、飲食店街などあればさらに便利ですよね。
    あとはトイレットペーパー、ティッシュ、調味料、米などをサッと買えるところがあれば尚良しかと。
    コンビニは便利ですが単価が高いので、自宅近くにあってほしいのはスーパー、ドラッグストアですね。

  128. 7740 ご近所さん

    サミットがありますよ

  129. 7741 ご近所さん

    パークビューは、ないようです。

  130. 7742 匿名さん

    マルマンストアもありますね。お魚が少し弱いかなとは思いますが
    お肉には強いですし、お惣菜も種類もかなり豊富です

  131. 7743 匿名さん

    >>7739 通りがかりさん

    これも何度も出てますが、最寄駅の近くにはマルエツやパパスがありますし、家の周りにはサミットやマルマンなどありますよ。
    その他八百屋、肉屋、魚屋、お惣菜屋などありますので、困ることはないですよ。
    飲食店街がマンションの周りにないのはその通りですが、買い物不便とは意味が違いますね。

  132. 7744 匿名さん

    サミットの品揃えはかなり優秀

  133. 7745 マンコミュファンさん

    ここ10レス、全部住民さんだね。
    検討者はやっぱり見てない…

  134. 7746 匿名さん

    普通に検討者ですけど参考にさせてもらっていますよ
    レスは頻繁にするわけでもないですが
    最近葉荒れ気味ですけど、中身のある投稿もありますしね

  135. 7747 匿名さん

    検討者ですが同じく見てますけど。
    住民版にもっと住民の方が情報を投稿してくれるといいのにと思います。

  136. 7748 匿名さん

    >>7745 マンコミュファンさん

    まあ、仕方ないです。これだけ販売が長期化してしまいましたからね。
    「私は検討者です」という主張が虚しく響きます。

  137. 7749 マンション検討中さん

    ホームセンターや家具屋さんってこの近くにありますか?

  138. 7750 匿名さん


    アンチの主張も張り付き行為も相変わらずで虚しいだけ、一番役に立たない投稿じゃないですかね

  139. 7751 匿名さん

    ドイトとか近いですね。

  140. 7752 匿名さん

    ネガは無視で

  141. 7753 マンション検討中さん

    私は検討中ですよ。プラウドシティ吉祥寺、ブリリアシティ三鷹と迷ってます。もう少し安くなるか、特典がつくと嬉しいですねえ。

  142. 7754 匿名さん

    ホームセンター、スーパー、ドラッグストアやコンビニも割と近くあるので
    買い物にはそれほど困らないと思いますよ

  143. 7755 匿名さん

    >>7753 マンション検討中さん

    モデルルームはもう行かれましたか?どうでしたか?
    頂いた資料もかなりの量で諸々のメリットも結構ありそうだなと感じて
    おり、今度モデルルーム行こうと思ってますがまだ行けていませんので
    感想など良い点あったら聞かせて頂きたいです
    よろしくお願いします

  144. 7756 マンション検討中さん

    >>7755 匿名さん

    7753です。
    まだモデルルームに行ってないので、連休中にも行こうかなと。ブリリアシティとプラウドには行きましたよ。ここは南向きが多いこと、他の2つに比べて駅に近いこと、なんだかんだ中野区アドレスがいいですよね。コープみらいがあればもっと良いんですけどね。

  145. 7757 匿名さん

    でもなぁ中野区とはいえ便利とは思えないけど

  146. 7758 匿名さん

    7756 マンション検討中さん

    返信ありがとうございます。そうでしたか、私もまだなので連休にでも行こうかと
    思ってます。周辺の公園や環境、雰囲気など感じられたらなと思ってます。
    バルコニーの形も特殊で直接見てみたかったりします。
    物件がかなり広いようなので公園なども含めると一日がかりかなと
    思っており気合いれて行ってこようと思ってます。

  147. 7759 匿名さん

    郊外の大団地と同じようなコンセプトが受け入れられるか、買い物が不便、駅から遠いことをどれだけ我慢できるかですね。
    職住近接のトレンドと真逆の時代に逆行した物件ですから居住者を選ぶ物件ですね。

  148. 7760 マンション検討中さん

    >>7757 匿名さん

    便利な中野区の物件なんて手が届かないですよ。始発で中野駅までバスがあり、大江戸線まで歩いていけて、公園がそばにある。良さそうじゃないですか。住めば都かなと思いました。

  149. 7761 匿名さん

    中野区でありながら、これだけ環境良いのはいいと思う
    あとは子育て支援の設備と環境が整ってるところ。
    災害に強いというのも最近フォーカスされだしたけど、確かにそれもあると思う

  150. 7762 匿名さん

    >>7759 匿名さん

    すみません、何の買い物が不便ですか?

  151. 7775 匿名さん

    物件から徒歩5分以内に生活用品の買い物が充実してる店がなくて不便。生活用品は嵩張るからできるだけ近くに欲しい。

  152. 7776 匿名さん

    言うほど不便でもないよ。
    マルマンとかもトイレットペーパーやティッシュなんかは売ってるしな
    あと嵩張るものって何?
    目の前に薬局やスーパーないとダメな人なら
    他にすればいいとは思いますが

  153. 7778 通りがかりさん

    [No.7763から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  154. 7779 匿名さん

    >>7775 匿名さん

    徒歩5分にそんなのないマンションも数知れずある中、何故ここだけ指摘したがるのかねぇ。うちは江東区だけど、徒歩5分にはないよ。周り誰も不便と感じたらんがねぇ。

  155. 7780 匿名さん

    ドラッグストア往復するだけて20分かかるのは世間では不便て言うのですよ。
    住民の書き込みは自分に甘く、他人に厳しくがモットーですね。

  156. 7781 匿名さん

    嵩張るものは付近で買えますしね
    そんなにドラッグストア欲しいものですかね?
    スーパーで事足りますよ
    そんなに頻繁に薬でも買うのでしょうか?
    難癖つけたいだけのような気もしますが

  157. 7782 匿名さん

    確かに薬局やらで売ってる日用品ならスーパーで買えますね

    化粧品やシャンプーとか薬ならそこまで頻度高くないんじゃないですかね。

    体調悪いなら薬局で薬買うよりも病院や医療機関行ったほうが良いと思います
    こちらなら付近に多数ありますしね

  158. 7783 匿名さん

    >>7781 匿名さん

    なんか笑えますし、突っ込みたくなりましたよね!
    ドラッグストアって毎日行かないし、徒歩10分圏内にあれば何の問題もないですもんね。
    ネガさんは何を毎日買うんでしょうね?
    ドラッグストア目の前より、コンビニ目の前の方が、ATMやら宅配やらなんだかんだ重宝すると思いますけどね。
    ここは特に薬局も併設されていてさらに問題ないですしね。知らないで発言してるのかしら?不思議!

  159. 7784 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  160. 7785 匿名さん

    ターミナル駅近やショッピングモール隣接のように「超利便性高い」わけではないけど、食料や日用品を買うには「十分な利便性」がある。とういことで良いのではないでしょうか。
    超利便性高い物件は文句なく人気なので、その点で比べられるとこの物件は弱いかなと思うけど、不便だと叩くのは明らかにおかしいよね。

  161. 7786 マンション検討中さん

    >>7784 匿名さん

    写真があるわけでも、骨が出てきたわけでもない、インターネットに落ちてる真偽不明な情報を信じる人はいないのではないでしょうか。私は池袋によく行きますが、サンシャインシティにはたくさん人がいますよ。元巣鴨プリズンなのに。
    それと、本当に怖いものは幽霊より人だと思いますね。幽霊がいたら怖いですけど、暗闇で知らない人に絡まれるほうが怖いです。

  162. 7787 匿名さん

    学童保育や保育所近い方が子供いる身としては有り難いかなぁ
    あとは小児科、買い物も特段不便は感じないかな

  163. 7788 匿名さん

    住民の書き込みが本当ならとっくに完売してるはずなのになあ。
    しかし現実は販売期間が五年目突入!
    なぜ売れない!
    なぜなんだ!

  164. 7789 匿名さん

    価格の割になんとか。
    大江戸線なのになんとか。
    駅から遠いからなんとか。
    売れない不動産は無いからなんとかなる!!

  165. 7790 匿名さん

    まあ賞とったりはオマケだけど、諸々の設備や環境などのメリットがようやく認知され始めたんじゃないですかね。そのせいか昨年は値引きもそこまでない状態でかなり売れたようでですしね。
    評価する人が買えばいのではないでしょうか。あと一辺倒のネガ投稿は不要だと思います。誰の参考にもなりませんので..

  166. 7791 マンション検討中さん

    値段を下げれば売れますよ。

  167. 7792 匿名さん

    >7790
    独特な文章の住民さん
    監視し続けてもう4年ですね。

  168. 7793 マンション検討中さん

    >>7784 出たー。ワンパターンのネガ

  169. 7794 匿名さん

    >>7779 匿名さん
    このマンションの検討板にお住まいの地域を書くのはやめた方が良いです。
    ディスられてオワリです。
    抗議しても意味不明な回答されてオワリです。

    >> 7634

  170. 7795 匿名さん

    リンク外れてました。
    >>7634

  171. 7796 匿名さん

    >>7795 匿名さん
    500戸もあればモンスター住民がいるのは覚悟しないとですよね。ただ、7634はネガの自作自演のパターンに見えますけど。

  172. 7797 匿名さん

    同じ事連呼のいつもの方は値下げ待ちの人だから仕方ない
    買えるようになるまで粘着し続けるのは必定
    私的な時間を使って宣伝に貢献してくれてる訳ですね

  173. 7798 匿名さん

    >>7796 匿名さん
    誰も住民とは言っていませんが?

    けど、次の理由からネガではないと思います。
    ・7634はネガに対するツッコミの投稿であること
    ・仮にネガ自演だとしたら、後半のディスり単体で投稿すると考えるのが普通であること

    ネガを擁護するわけではありませんが、何でもかんでもネガのせいにするのは無理があるかと。

  174. 7799 匿名さん

    7607とかもネガだしな。
    他所も合わせて貶しつつつグランドメゾンも貶してる投稿も多数あったよね
    自演の前科もあるし何でもありだよね
    啓蒙活動と自白してネガ投稿続けてるし、まあ馬鹿にされるよね


  175. 7800 匿名さん

    割とどうでもいい流れなのでぶった切らせて
    もらいますが(すいません)病院のシャトルバスがあるそうでが、それって誰でも乗れたりするものなのでしょうか?

  176. 7801 匿名さん

    >>7800 匿名さん
    もし誰でも乗れたとしても、病院に目的がない人が使うのは違う気がします。。

  177. 7802 匿名さん

    >>7800 匿名さん
    やばっ
    常識で判断できると思いますが。
    そんなこと多くの人がしたら、病院利用者、特に病気・怪我をされている方が乗車できなくなる恐れがあることをイメージできないのでしょうか?

  178. 7803 マンション検討中さん

    >>7788 匿名さん

    駅や立地が地味なので、絶対的な集客数が戸数のわりに少なかったのでは?
    晴海フラッグのようにちょっと行って見るかにはなかなかならないかな。
    現地まで来て、実際に見ると環境含め良いなと思いました。
    あとは駅近信仰と城東地域が人気になったこととか。世田谷区なども人気低迷しましたし。
    ただ、最近の災害の頻度と程度の大きさから海抜ゼロ地帯に住むリスクを考える人が増えて行く中ではここの良さが見直されつつあるのかなとおもいます。
    積水のマンションは良いですしね。

  179. 7804 匿名さん

    積水のマンションは長谷工のマンション

  180. 7805 匿名さん

    どうしても新江古田から15分歩いて通勤通学したいのであれば
    4年販売しても完売しない実質流動性ゼロの分譲をリスク取って買うより
    様子見で隣接の賃貸プライムメゾンでいいのでは?

  181. 7806 匿名さん

    長谷工のマンションは安心のマンション

  182. 7807 マンション検討中さん

    長谷工のマンションはコストカットしてるイメージがありますね、良くも悪くも...。
    まぁ、それなりに安いし、良いんじゃないでしょうか?

  183. 7808 匿名さん

    長谷工もデベロッパーにより仕様違いますからね
    積水ハウスの場合はかなり良い部類じゃないですかね
    グランドメゾンはそういう点もしっかりしてますよね

  184. 7809 匿名さん

    東京総合病院は名医100人の方も
    いらっしゃいますし、全体的に水準は
    高い病院なのであると安心感はあると思います
    あとはできたてばかりで綺麗なのと最新の設備がある点も魅力でしょうか

  185. 7810 マンション検討中さん

    >>7805 匿名さん

    プライムメゾンの東南は東京タワーとスカイツリーと眺望が凄いですね。穴場かも。
    親がグランドマストを見学したいというので付き添ったのですが、こちらも富士山が綺麗に見えてとても良かったです。シニア分譲にすれば買って親の後住みたかったけど賃貸しかなくて残念。
    分譲練の南高層階も富士山が見えて眺望良さそうですね。住んでる人が羨ましいです。

  186. 7811 匿名さん

    >>7805 匿名さん

    また同じこと言ってる
    いつもの張り付きネガさんだと説得力もないですね
    書くことないなら無理に書き込みしなくても
    良いと思いますよ
    落書きと大差ないのですから

  187. 7812 匿名さん

    雨の後の公園の緑の匂いとか良いですねぇ
    環境は好みあるとはいえ、こういった場所の方が私は落ち着きますね

  188. 7813 匿名さん

    毎日毎日、利害関係人による不自然なポジ書き込みが4年も続いてる。
    それでも売れない。
    ダメだこりゃ~!

  189. 7814 匿名さん

    おじさんドリフ世代ですか?
    湾岸には7年販売してる物件もあるとか

  190. 7815 匿名さん

    >>7780 匿名さん
    ずっと掲示板にはりついてネガあげてる時間を考えたらドラッグストアーの20分てたいしたことないよ笑

  191. 7816 匿名さん

    >>7788 匿名さん
    あなたの粘着とここへの執着も5年ってことだね。
    なぜやめれないんだ!
    なぜなんだ!

  192. 7817 通りかがかりさん

    >>7791 マンション検討中さん
    値下げされなきゃ買えないのはわかった。でもここでいくら批判しようと価格は下がらない。常識的に考えて顔も名前も真実もわからない掲示板で書かかれたことによって資産価値は下がらないことを常識だといい加減気付こうか?

    >>7792 匿名さん
    うん、だからきみもはりついて監視してネガし続けて4年ね。

  193. 7818 匿名くん

    >>7813 匿名さん
    なぜ、それをネガにも言わないのよネガさん。ネガのおバカな投稿も4年続いてるよ。
    あと、いい加減ここにずーっと居座ってネガる理由を教えなよ。4年もその不都合な質問から逃げて逃げて逃げまくってるお恥ずかしいネガさんたち笑

  194. 7819 マンション検討中さん

    >>7818 匿名くん
    固定メンバーの契約者
    変動メンバーのネガ
    張り付く情熱がまるで違うの

  195. 7820 匿名さん

    >>7819
    固定ネガが言っても説得力ないよ
    常に同じフレーズと語彙しか出てこない時点でお察し
    自演して何年も同じこと書いて虚しくなりませんか?

  196. 7821 匿名さん

    啓蒙活動は続く。
    現住民のように毎日検討板を監視しないと
    不安が拭えない被害者を減らすために。

  197. 7822 匿名さん

    >>7821

    それはただの馬鹿による落書きというんだよ。

  198. 7823 マンション検討中さん

    すまみせん、検討中の者ですが、話が違う方向にそれてるので、質問させてください。

    ずばり、この物件の良いところはなんでしょうか。

  199. 7824 匿名さん


    モデルルーム行ったほうが早いで。それで良いと思うかだな
    ここであれこれ書いてもネガの難癖がしつこいからな

  200. 7825 匿名さん

    ネガの住んでるヴィークコート赤塚新町からぱぱすは歩いて直ぐだから、優越感持ってて比較したいんじゃないの?

  201. 7826 マンション検討中さん

    廉価タイプのグランドメゾンはどこも住民のパトロールが厳しい気がする

  202. 7827 匿名さん

    7823 マンション検討中さん

    とりあえず資料請求しましたか?それでどう感じたましたかね。それで補足など出来る範囲で良ければ答えますよ
    何が気になってこちらを検討しているのか、など書いてみると皆さん返事しやすいかもしれませんね。
    漠然としすぎていると答えにくいと思います。

    まぁそれとは別で確かにMR行くのが一番ですけどね

    >>7826 マンション検討中さん
    >>廉価タイプのグランドメゾンはどこも住民のパトロールが厳しい気がする

    粘着ネガさんは何のパトロールしてるんですか?



  203. 7828 匿名さん

    >7825
    もっともっと板橋区、赤塚、環七外側を攻撃してグランドメゾン江古田の優位性を証明していけ!
    住民は売れ残り物件を高値掴みして大損してるから他物件の攻撃は許される。

  204. 7829 匿名さん

    >>7823 マンション検討中さん
    良いところは、駅距離があるのに坪単価300万円近いがゆえに動きが鈍かったですが今現在は売主からの提案もしっかりあるため割高感は少なくなっているところではないでしょうか?

    ただし、値引きがどれだけあったかは定価購入者には絶対に言ってはダメです。
    言ってしまったら、、お察しの通り、、です。です。

  205. 7830 匿名さん

    >>7821 匿名さん
    あの、掲示板のネガの投稿が役にたってると思ってるの?どこまでめでたい人なんだろ。ここ含めいろんなマンションみて検討してるけど、ネガの嫉妬による投稿なんて誰もあてにも参考にもしてないよ。買えないのが悔しくて住民と物件を侮辱して優越感に浸りたいだけ。恥ずかしくてみっともなくてとても言えそうにないと思うから変わりに答えておいてあげる。

  206. 7831 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  207. 7832 匿名さん

    まあでもネガの啓蒙活動とやらが何の意味もない無駄レスを積み上げては削除されてるだけたいう事実はあるよな

  208. 7833 匿名さん

    地下住戸まで無理やり作って儲けようとした積水はガメツイ!
    大した需要もない土地に地下マンション建てても捌けると判断した事業総責任者は無能だね。
    定価で買う方も買う方だが。
    案の定含み損!

  209. 7834 匿名さん

    >>7833 匿名さん
    退場でおねがいします!

  210. 7835 匿名さん

    去年の4月、マンション近所の公園でカルロスゴーンさん見ました。桜を見に来てたんです…今年も来てくれることを楽しみにしてましたが、きっと来られないんでしょうね。残念です。

  211. 7836 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  212. 7837 匿名さん

    >>7833 匿名さん
    マイホームを買うという土俵に入れない君が損とか得とか語っても恥だ。
    そういうのを無能というんだ、残念だが。

  213. 7838 匿名さん

    もしマンション内で親しい人ができても
    購入価格だけは口が避けても言えない物件!
    それが売れ残り値引き物件。
    初期購入者は同じ棟の似た間取りでも直近で購入した人より700万円以上高く掴まされてるから直近で引っ越してきた人への妬み嫉みも凄い。値引きの購入価格話したら間違いなく村八分の刑にされる。

  214. 7839 匿名さん

    >>7838 匿名さん
    値引き価格を初期購入者に言うやついる??
    恨み妬みもらうくらい安く買えるなら喜んで

  215. 7840 匿名さん

    >>7823 マンション検討中さん

    前提として人の意見より、自分の価値観を確認することからではないでしょうか?
    そうしないと流されてしまいます。

    個人的には立地、環境、災害からの安心度、共用専用全ての設備、えごたいえなど付帯施設、色々な所へのアクセス、住民の属性など良い所はたくさんあります。

    金のかかる共用施設よりエレベーターの台数というのは本当ですね。これは毎日のことなので住まないと快適さがわからないかもしれません。
    広々とした敷地からくるゆったりとした空気は暮らしの満足度を高めますね。
    ただあくまで個人的な価値観と意見です。

  216. 7841 匿名さん

    >>7838 匿名さん
    普通、購入価格をペラペラ他人に喋らない。世間知らずにも程がある。マイホーム購入者の村八分にされるされないを心配する必要ないんだよ。買えない人は自分の心配を、買わない人は買わないマンションの住人の心配なんてしませんよ。普通に常識。

  217. 7842 匿名さん

    5つも上の階で大分安い買い物とか良いなぁ

  218. 7843 匿名さん

    最初に買ったらいけなかった
    今なら買いやすいかな

  219. 7844 匿名さん

    最初に好みの部屋情報選んでるんだからいいんじゃない。
    その間賃貸なら家賃も掛かってるんだし
    今なら買いやすい価格というのは他が高過ぎだからあるかもね

  220. 7845 匿名さん

    住める2年も前に早々と契約したことで1000万円多く払うんだから
    ここの初期購入の住民はブルジョア?情弱?どっち?

  221. 7847 通りがかりさん

    [NO.7846と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  222. 7848 eマンションさん

    住民さんが「私たちのマンションはこんなに素晴らしい!」という投稿を連発してるのはまあ気持ち分かるんだけど、なぜそんな素晴らしいマンションが、ここまで販売長期化しているんですかね?その理由が知りたいです。素晴らしさを消す強烈なネガティブ要素があるとしか思えないのですが。

  223. 7849 匿名さん

    1000万円分の幸せ
    もういただいてますありがとうございます

  224. 7850 匿名さん

    >>7848 eマンションさん
    だから、なぜ買いもしないマンションの掲示板にはりついてネガし続けるかこたえなよ。
    ネガティブ要素も良い要素も検討してるなら普通現地で確認してるはずでしょ。それもしないで掲示板に執着して何がしたいの?ただの荒らしでしょ。現地も行かず強烈なネガティブ要素があると思い込んでるなら、買う気なんて全くないはず。なのになぜそんな気になるの?なぜはりつくの?家ほしいなら、こんなことしてる場合ではないのでは。

  225. 7851 検討板ユーザーさん

    >>7845 匿名さん
    金銭に余裕があるかないかの違い。

  226. 7852 匿名さん

    積水ハウスが大幅値下げによる短期完売を急ぎたくないだけのはなし。極論1000万だったらネガさんも投資用に買うでしょ??

    ネガさんは高い高い言いたいだろうけど、MR行って交渉の末に出てくる価格は、安くも高くもなくコンスタントに売れていく価格。良くも悪くも2年近く竣工後販売していたら、需要と価格のバランスは外さないでしょ。

    住民からしたら、大幅値下げしてさっさと完売してほしいだろうね。

  227. 7853 匿名さん

    これが200戸クラスのマンションだったらとっくに完売だしね
    大して値引きせずに470戸売ってるならそれだけ時間掛かっても需要と供給はあったということ

  228. 7854 匿名さん

    >>7850 匿名さん
    マンションの検討に、ネガが張り付いている理由なんて関係ないからその話題は出さないでもらいたい。完売していない理由の方がはるかに重要。

  229. 7855 匿名さん

    >>7853 匿名さん
    いいかえると供給過剰で価格が高すぎるということですよね。

  230. 7856 匿名さん

    >7853
    タラレバの話をしても意味が無い。現実は全住民が含み損700万以上の物件。
    中野区でここだけでしょ。全員含み損! 
    タラレバ住民はタラレバ娘見て勉強してください。

  231. 7857 匿名さん

    納得してそれでも買ってるひとがいるのが現実
    ネガのワンパターンはもう結構です

  232. 7858 匿名さん

    >>7854 匿名さん
    コンスタントに売れてる理由も重要ですね
    検討者なのでしたら。

  233. 7859 マンション検討中さん

    >>7857 匿名さん
    うーん。検討板の目的考えると、7857さんの様な投稿の方がもう結構ですって感じですが。。

    「含み損700万円以上」が事実かわかりませんが、納得して買ってるということは、納得せざるを得ない程度の含み損はあるのかと思われます。

    その情報や状況って、純粋な検討者からしたら極めて重要なので、それを排除する行為ってどうなのでしょうか?

    念のため言っておきますけど、ネガを肯定してるわけじゃないですよ。

  234. 7860 匿名さん

    >>7859 マンション検討中さん

    メリットが上回るから買ってるんじゃない
    検討者ならモデルルームは行かれましたか? それでどう感じるかの方がワンパターンのネガの投稿より遥かに有益ですよ

  235. 7861 匿名さん

    >>7859 マンション検討中さん

    あと7858さんも書いてますがコンスタントに売れてる理由についてもどう思われますか?

  236. 7862 匿名さん

    そうですね
    どちらも言い分あるでしょうが、物件の安全性とか、立地、環境、付帯施設の有益性など価値観や生活スタイル、家族構成により違いますので包括的に検討しないと仕方ないでしょうね。
    そのあたり7859さんはどう思ってるのかな?
    何かあるから検討してるのでしょうから

  237. 7863 匿名さん

    >>7859 マンション検討中さん
    初期購入者が含み損あるかどうかとか、これから購入検討する人にとって極めて重要だとは思いませんが、、、(笑)

  238. 7864 匿名さん

    ↑含み損がある、ないで笑いとか・・・随分と楽しんでるね!

  239. 7865 匿名さん

    >>7862

    正論ですね。

  240. 7866 匿名さん

    この時期に必死にネガしてるのって、だいたい他デベロッパの営業。年度末決算に向けて近隣物件を潰したくて必死。いろいろ論破されててかわいそう。

  241. 7867 マンション検討中さん

    >>7859 マンション検討中さん

    まともそうなので質問です。
    例えば10年住んで売却時に1千万円損失が出るとします。年収は1千万円超だとすると所得税を300万ほど取り戻せますよね?住宅控除も400万丸々とすると、実際の損失は300万円。一年30万円のコストとなります。
    どうってことないような。。。
    一方、このレベルを賃貸すると年間250万くらいかかるので、10年で2500万円。
    賃貸って含み損どころではない垂れ流しってことになるのでしょうか?

  242. 7868 マンション検討中さん

    >>7859です。多くのご質問頂いてますが、携帯なので絞って回答します。ご了承下さい。

    >>7860 匿名さん
    メリットと比較するためにデメリットの情報も必要です。メリットというか、私に刺さるポイントはMRでたくさん説明受けてます。が、デメリット情報はMRでなかなか聞けないですね。

    >>7861 匿名さん
    コンスタントに売れてるかは知りませんが、そうだとしてもその理由は興味ないです。
    私は、コンスタントに売れてるマンションが欲しいのではなく、私の基準を満たすマンションが欲しいです。

    >>7862 匿名さん
    同意です。

    >>7863 匿名さん
    説明不足でした。>>7853さんが言っている 大した値引きがない の前提です。であれば極めて重要。

    >>7867 マンション検討中さん
    今も分譲なので、賃貸の費用は考慮してません。

  243. 7869 匿名さん

    >>7867 マンション検討中さん
    新築マンションが10年後に▲1000万で売れる想定・・・。あまりの楽観的シナリオにびっくりです。景気の変化がない前提でも甘すぎです。景気悪化、金利上昇なら経年減価と合わせて10年後に▲3000万です。

    住宅控除を?プラスに入れるならローン金利やローン諸費用はマイナスしてください。所有コストである管理費・修繕積立金・固都税もプラスしてください。

    賃貸と購入は常に競争しているのでどちらかが一方的に有利なんてことは世の中ないのです。再度計算してみてください。景気悪化で元本価値が10年で20%下がる場合には賃貸の方がお得ですから。

  244. 7870 匿名さん

    >>7868 マンション検討中さん
    基準とは何でしょうか?
    どこにメリット感じましたか?


  245. 7871 匿名さん

    老後の資金をきっちり計画的に貯められるなら賃貸でもいいんじゃないかな。家賃は一生つきまといますから。分譲ならある程度資産としては残りますからね。
    あとは物件としてのメリット、ここの場合でしたら安全性が高いので家族への保険とも考えられますし、子育てしやすい環境というのもプラス要素かなと思います
    賃貸でもそういう環境あるのかもしれませんが、それらも含め選びたいなとは感じてます

  246. 7872 匿名さん

    >>7859 マンション検討中さん
    私も含み損云々の真偽は知りませんが納得できるだけのメリットがあるから買う人がいるのだと思うけど、そこは天秤と価値観の問題ではないですかね
    何が気になってるのかイマイチ要領を得ませんが
    不動産屋の成約価格でも見て、そことメリット、デメリット照らし合わせてみてはいかがかしら?

  247. 7873 検討板ユーザーさん

    >>7854 匿名さん
    答えられずはぐらかす。
    完売してない理由なんてむしろどうでもあえいのでは?家買う人はそんなこと掲示板ではりついて考えてないですね、自分の目と足をつかって情報仕入れ、現地でしかわからないことをちゃんと仕入れられるから。買わないくせにはりつくネット住人と違って。
    買わないマンションがなぜ完売してないのかなんて考えてないでとっとと別の物件探して増すよ普通。

  248. 7874 マンコミュファンさん

    含み損の物件の掲示板にずいぶん執着してるんですねー。検討してて買いたいからいるんですよね。含み損がー!とかネガって価格が下がる、値引きしてもらえると信じて恥をしのんでネガってるんですね!でも、そんなことしても掲示板で何言ってもムダだよ。

  249. 7875 坪単価比較中さん

    賃貸も結構お金掛かるんだよな
    税金は無いけど、敷金礼金、引っ越し代、更新料
    10年同じ場所には住む人は稀有だろうからまた引っ越しなら
    同じだけのお金掛かるし。
    長くなればなるほどそれだけお金捨ててる感覚になるからダメだわ

  250. 7876 マンション掲示板さん

    10年後の妄想。
    そんなことばっかに固執して、いつ現地行くんだい?
    現地に行ってもメリットしか教えてもらえないデメリットがないのかすごく気になる?でも現地で自分でデメリットってあれば感じとれるもの。なんでデメリット教えてもらわないとわからないの?ほんと現地行ったのかしら??マイホームを買うのにメリットだけしかないとこなんて基本なし。デメリットも当然あり。でもそのデメリットをメリットが上回ると感じて買うんだよ。デメリットもメリットも感じかたや重視する点も人それぞれ。現地でデメリット教えてもらえない、10年先の含み損妄想しかできないならここは検討から外れてるはずなのに、何してるのかな。

  251. 7877 匿名さん

    デメリットの方が大きく上回ると判断する人が多いから4年販売しても完売しない。
    中古での成約価格も購入時から500万以上損してしか手放せないのが物語ってる。
    住んでたった2年で500万以上損する物件は今の市況で中野区にはないどころか
    住民が散々馬鹿にしている板橋区の物件でもほとんどない。
    それだけこの物件が無駄に高いということ。

  252. 7878 匿名さん

    値引きもそこまでないのに、残り60戸まで販売してますからね。
    期間は掛かってもその価格でも良いという人は一定数いるのだから
    そこが諸々含め良いなら買えばいいし、ダメなら他にすればいい
    それだけのことです。

    検討板ですから、色んな人居ていいとも思いますが、買わない人の張り付き行為と
    同じ内容連呼&買う気無さそう、検討者でも無さそうという人の意味の無い行動に
    何の意味があるのか甚だ疑問ですね。

    本日も相変わらず削除されてるようですが、そうなると邪魔以外の理由が
    見当たらないかなと感じてます。その点どう考えて投稿してるのでしょうか?

  253. 7879 匿名さん

    >>7877 匿名さん
    残り60ですからあなたの心配ご無用。嫌なら退室それに尽きるだけ。

  254. 7880 匿名さん

    >>7877 匿名さん
    あんたがいってるその4年。その4年があんたがここにはりついてネガしてることを物語ってるだけの内容。
    現地行って感じたメリットとデメリットをおしえて。

  255. 7881 匿名さん

    >>7877
    それも一理ありますが
    私だったら何故去年結構な数が今更(失礼)売れたのかという点のほうが興味あるかな
    なにか風向きが変わったのかもしれませんしね。その方が建設的じゃないですかね
    どう思われますか?


  256. 7882 口コミ知りたいさん

    >>7877 匿名さん
    高くて買えない って書くだけで足りる内容だよ。

  257. 7883 匿名さん

    >7881
    消費税増税の駆け込みと値引きで少し捌けただけ。
    増税後は苦戦してますよ。

  258. 7884 マンション検討中さん

    お前ら。もう寝ろ

  259. 7885 匿名さん

    >>7833

    増税分はデベ側が他で調整してるようですよ

  260. 7886 匿名さん

    >>7883 匿名さん
    きみの妄想はいいから現地で確認したメリットデメリットを。
    物件周辺や当然物件内もみてるよね。HPで見ただけが実際見たかすぐわかっちゃうから気をつけて。ま、現地で見てるはずだから大丈夫だよね。

  261. 7887 マンコミュファンさん

    >>7883 匿名さん
    すごいですね!4年間の売れ方をちくいちチェックしてて、ほんとここが好きで気になってるんですね。

  262. 7888 匿名さん

    >7848
    確かに住民が毎日必死に素晴らしいと連呼して火消しに躍起だけどまだ完売してない。
    これだという決定的な長所がないのに
    マイナー駅から遠くて買い物が不便で価格も周辺相場からしたら超割高だからですかね。

  263. 7889 匿名さん

    >>7877 匿名さん

    >>7883 匿名さん

    >>7888 匿名さん

    何だか総ツッコミみたいになってますね。あまり個人攻撃のような事は言いたくはありませんが、流石に擁護出来る余地がないのと悪意と検討してない感がだだ漏れなので
    言わせて頂きますね。

    買わない理由探しが終わっているようですから
    それなら他で探せばよろしいのではないでしょうか?多分多くの人はそうしてると思いますよ。

    文体、内容からして同じ方でしょうが、貴方だけが次のステージに進めず、いつまでも貴方の人生と同じで停滞してるだけのように感じます。削除対応になることにより
    管理側にも迷惑かけていますし、大人として恥ずかしいという感情と他人に迷惑をかけないという人としてのルール、どちらも欠落してるとなるとこれから先も人生大変だと思いますよ。

  264. 7890 マンション検討中さん

    >>7872 匿名さん
    >>7859、>> 7868です。
    前半は同意です。
    「天秤と価値観の問題」であり、その検討で必要なデメリット情報に対してポジは感情論で批判・吠えるだけ、ネガは煽るだけで、議論になっていないのがここの検討板の悪い点であり、気になってます。あとは、そこから派生して気になってる別の問題もあります(察して下さい。)

    後半は調査段階ですが、うーん。。って感じです。

  265. 7891 匿名さん

    >>7888

    結局いつものネタのループしかないんだよな
    苦しくなると質問には答えず同じことしか書けなくなるんじゃ
    小学生の落書きと大差ない

  266. 7902 匿名さん

    [No.7892~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・意図的な迷惑行為
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  267. 7903 匿名さん

    それ以降の正確な数字知らんけど、
    そのペースで減ってるなら
    今はもっと減ってるんじゃないか

  268. 7904 匿名さん

    >>7901 匿名さん
    現地行かれてないんですか?減ってますよ?狙って検討してた部屋、買われてしまってましたし。成約済みマーク増えてました。現地で情報収集なぜしないんですか?それって検討してないってことですよね?

  269. 7905 匿名さん

    >>7904 匿名さん
    ムキにならないでくださいよー
    そしてその質問は、>>7878さんや>>7879さんにどうぞ。

  270. 7906 匿名さん

    >>7888 匿名さん
    あのさ、、、
    掲示板で住人が素晴らしいと言ってるから買ったり売れるわけでもないし、掲示板でネガがネガティブ要素を妄想してまで投稿してもそれを信じて買うのやめるわけでもないけど?そんなこともわからないの?いかにここに限らず「家を買う」わけではない人なのかが滲みでてます。
    本当に検討してるなら皆自分で足運んでるんだよ。ただし、ちゃんと現地で検討して他にも色んな物件の現地で検討して比較して買うことにした住人さんの意見は参考にはなる。でもだからといて掲示板に固執はしない。

  271. 7907 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  272. 7908 匿名さん

    1月、2月は決算にむけて値引きありそうだね。

    ちなみに決算あるから、他物件のデベロッパ営業もネガ活動で大忙です!

    検討もしてない、魅力ないと言っている物件になぜこんなに執着するかというと、そういうことなのです。

  273. 7909 匿名さん

    >>7907 匿名さん
    それ、営業妨害と侮辱罪に匹敵するけど大丈夫?

  274. 7910 匿名さん

    >>7908 匿名さん
    他所デベって本当にこんなことするんですかね?営業成績相当悪いのかな?だとしたもこんなことしてるようじゃむいてないですよね。その点さすが積水さんは時間かけてゆっくり売る、値引きも期待させないゆとりがある。

  275. 7911 匿名さん

    >>7907 匿名さん
    掲示板で購入者さんが言うプラス要素を胡散臭くて逆効果とは感じないよ残念だけど。何度もでたるけど、MRでちゃんと確認するから。掲示板なんて買うか買わないかの決定に役立ててない。

  276. 7912 匿名さん

    駅から遠すぎる。
    玄関からホームまで20分かかる棟もある。
    だから売れない。

  277. 7913 匿名さん

    >>7912

    もうその手のレスじゃ流石に苦しくないか?
    中身皆無になってるよ

  278. 7914 匿名さん

    >>7912 匿名さん
    ロジック崩壊してるし、まず現地行ったことないでしょ?

  279. 7915 マンション検討中さん

    また始まった。犬も食わぬ糞喧嘩

  280. 7916 マンション検討中さん

    >>7893 ウルトラネガ爺さん お休みなさい

  281. 7917 匿名さん

    ネガの言う意味不明なデメリット

  282. 7918 匿名さん

    駅から遠くてもその駅が栄えてるならまだしも
    ご存知の通り新江古田駅には店がほとんどない。
    大江戸線も都内で最も不便な路線だし立地が悪過ぎる。

  283. 7919 匿名さん

    大江戸線は災害にも強いし都心へも近い。公園と病院があり敷地も余裕あるから、安心感あるし、自然環境にすぐれている
    買い物も付近で揃って便利だし、価値観次第ですな
    他の人も書いててくり返しになるけど、嫌なら
    他にすればいいのに何で張り付いてるの?

  284. 7920 匿名さん

    >>7918 匿名さん
    がんばれ、営業!!自分の物件売れるといいね!

  285. 7921 匿名さん

    そもそも環七外のクソ物件買うような見る目が無いネガが、将来の資産価値なんて分かるかっての。自身の物件の10年後に怯えてれば。語る資格無し。駄言は無視しましょう。

  286. 7922 マンション検討中さん

    詳しい方へ

    100円ショップ、文房具専門店、子供用衣類店、中規模以上の書店、スポーツ用品店、キッチン用品店

    これらがマンションから徒歩何分のところにあるか教えてください。何もファミリーが日常的に利用する最低限の商業施設だと思いますし、ネット店舗では代替できませんので、少なくとも最寄駅か沿線上の隣の駅くらいには欲しいです。

  287. 7923 匿名さん

    >>7922 マンション検討中さん

    100円ショップ以外、日常的には使わない店ばかり。ネガ失敗。書き直し!

  288. 7924 匿名さん

    >>7922 マンション検討中さん

    隣は練馬駅だからなんでもあるんじゃないの?
    100円ショップは江古田にあるしね。
    ネットを見てみればよろしいのではないかと。

  289. 7925 匿名さん

    >>7922 マンション検討中さん
    マンション目の前のバス停からバス乗って、20分眠ってれば中野駅について全て揃います。

  290. 7926 匿名さん

    >>7921 匿名さん
    炎上するから他所批判はやめましょう。ネガの自演だかわかんないけど。

  291. 7927 マンション検討中さん

    やはり買い物には不便であり、バス便に等しい立地ということですね。承知しました。
    日常生活の満足度は、郊外駅近with大規模商業施設のほうが高いということですか。

    最寄駅からも近くないし、その駅もまるで使い物にならない。価格も手頃でもないし、メトロやJRも使えないから通勤も負担。
    いったい何が相対的に優位なのか、ことさら不明。このあたりが苦戦原因ですね。

  292. 7928 マンション掲示板さん

    >>7925 匿名さん
    中野のキッチン用品店というのはどこの事ですか?

  293. 7929 匿名さん

    マルマンあるし、サミットあるし、コンビニもあるし、ホームセンターもあるし
    困らないよね。かさばるものは周辺で揃います
    書いてる内容と書き方からして、いつものネガさんいつもの粗探しを書いてるだけで
    何の価値もない書き込み
    初心者マークになってるのはアク禁になったからでしょうかね

  294. 7930 匿名さん

    >>文房具専門店、子供用衣類店、中規模以上の書店、スポーツ用品店、キッチン用品店

    考え方はそれぞれだけど、こんな施設周辺にいるかな?
    わざと使わない、無さそうな施設挙げてるだけのような気もするけど
    普通に内科とか小児科とかのほうが有り難い

    逆にこれが全部周辺に揃ってるマンションをネガさんはご存知なのだろうか
    まぁそこが検討上位に来る人まずいない(ネガ以外)だろうから
    あまり意味はないよね

  295. 7931 マンション検討中さん

    >>7927 マンション検討中さん

    買い物は超便利でもなきが、不便でもないという結論になってますよ。
    そんな店の為に郊外住みたいなら誰も止めないのでどうぞって感じです。
    若葉の意味不明なネガは検討者になんのメリットもないのでやめていただきたい。

  296. 7942 マンション掲示板さん

    >>7922 マンション検討中さん

    中野に出れば大概揃いますが、その他だと以下のような感じです。中野で見当たらないものは新宿か池袋まで出ます。

    ◆100円ショップ
    →ミーツ江古田店、ライフタイム沼袋店(いずれも徒歩15分)、ローソンストア100江古田店(徒歩10分)、ダイソー(落合南長崎駅の駅ビル、練馬駅前)

    ◆文房具専門店
    田中屋(徒歩6分くらい。江古田の商店街の突き当たり)、みつばや文具(徒歩15分、沼袋の商店街の駅側)

    ◆子供用衣類店
    西松屋練馬中村店(徒歩20分強)、きっずえんじぇる江古田店(徒歩20分くらい)、BeBeの2階(江古田駅南口目の前)

    ◆中規模以上の書店
    ブックファースト練馬店(練馬駅前)、竹島書店(江古田駅南口。ただし小規模)。

    ◆スポーツ用品店
    ブランショップ(徒歩20分弱、江古田駅北口目の前)

    ◆キッチン用品店
    フライングソーサー(徒歩7分くらい)

  297. 7953 匿名さん

    100円ショップは近所にあると便利だと思うけど、文房具も子供衣類も本もスポーツ用品もキッチン用品も、近所で揃えようとか揃えられないと困る!って思わないかな。だからそれはなくても別に不便とか利便性悪いから買わないという判断に至る要素からほど遠い。だって文房具も本も近所にあっても、だいたい会社の最寄り駅とかの通勤途中とかで買うこと多いし、本なんてネットで買う人が多い時代だから書店も潰れたり店舗閉店したりも増えてるのが現実。子供の服、スポーツ用品、近所で買うとかないでしょ笑
    週末も毎週地元からでないとかないし。家族でおでかけとかして衣類とか買い物するでしょ。キッチン用品とかおしゃれなキッチン用品扱ってるショップって基本地元にないよね。
    なんか生活感ない人がネガのために必死にあげたお店としか考えられない。
    スーパーや医薬品が買えるところ病院、郵便局など、利便性として重要視する施設はそういうとこ。

  298. 7977 マンコミュファンさん

    >>7970 匿名さん
    スーパーでは日用品買えても医薬品は買えないものがあるけど、医薬品で子供がいればなおのことですけど、体調悪くなって買いにいくというより、買っておいて常に常備しておきますよね。
    トイレットペーパーや箱ティッシュ、洗剤類がスーパーで買えれば問題ないのに、何をあんなに必死になってるんですかね。ほんとネガとして弱いに同感です。弱いというかここは買わないということに繋がるネガティブ要素にはならないですよね。

  299. 7979 匿名さん

    >>7975 匿名さん
    強がりさん

  300. 7980 匿名さん

    [No.7932から本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  301. 7981 匿名さん

    >7962
    おっしゃるとおり!
    この物件は買えないという判断材料はドラッグストアだけではありませんね。


    ドラッグストアに限らず徒歩5分以内に買い物できる店ほとんどなし。
    玄関からマイナー駅のホームまで徒歩15分。
    マイナー駅なので駅周辺に何もない。
    値段は周辺相場から超割高。
    実際に売れ行き不振で販売5年目。
    中古成約価格は購入価格からマイナス700万円でないと中古で成約しない。

    総合的に判断する必要がありますね。

  302. 7982 匿名さん

    >>7981 匿名さん
    よーく読みなおしてごらん?
    困る、利便性が悪いから買わないってなるような店じゃないんだよ、ネガがあげてる店は。あと、その徒歩の時間をネガるのに玄関からホームまでってやつ、苦し紛れにもほどがあるから笑われてるよ。ネガの十八番だよねほんと。通勤するのに、そんな余裕ない、玄関でてホームまで何分!みたいなこたやって通勤なんてしないよ。通勤してんの?

  303. 7983 匿名さん

    >>7981 匿名さん
    あーあ、投げやりになっちゃった。もうネガしてもムダだし、そんなことしても結果自分がイライラするだけだからこんな投稿になっちゃうんじゃん。

  304. 7984 匿名さん

    >>7981
    ドラッグストアネタは形勢不利になったから話題転換
    周辺で大抵のものは揃うで散々言われてることだけど、殊更その点無視するよね
    その他のネタもいつものコピペじゃないですね

    コンスタントに売れてるで話終わってませんでしたっけ
    割高感が薄れて来てのか、値引きなしで売れてるってことですし
    コンセプトが理解され始めた、災害への安全性で流れが変わった色々あると思いますが
    貴方の書いてるデメリットは弱いんじゃないですかね
    総合的な判断と言いますけど、ずっと同じネタを悪意で書き続けてる人が
    今更何を判断するのでしょうか?

  305. 7985 検討者

    >>7981 匿名さん
    そうですね、総合的に判断するとここのネガが言ってるのは妄想なので、とくだん悪くないですね。うちは今日別の物件も見てきましたが、現実の総合的判断でこちらを購入することに決めました!

  306. 7986 匿名さん

    結果はとっくに出てるが住民が少しでも良く見せたいという切実な気持ちは伝わる。
    しかし利害関係者である住民がいくら擁護しても
    超売れ残り物件という事実は隠せない。
    早く完売するといいですね。

  307. 7987 匿名さん


    ドラッグストアネタ惨敗でいつものネタに戻っちゃったよネガさん

  308. 7988 匿名さん

    >>4986
    いいんでない?
    480戸以上という大規模マンション数軒分は売れてるわけですから、検討してない人が心配することではないかと思います

  309. 7989 匿名さん

    >7985
    契約おめでとうございます。
    サインしたその日から含み損との戦いが始まりますね。

  310. 7990 匿名さん

    >>7986 匿名さん

    その書き込み何回目かな。ワンパターン過ぎて薄っぺらいのが透けて見えるよ

  311. 7991 匿名さん

    >>7989

    契約すらできないネガさんと違って諸々吟味して納得して買ってると思うよ

  312. 7992 匿名さん

    納得して買ってるはずなのに監視と無理ポジ書き込みが
    やめられないのがここの住民のチャームポイント!

  313. 7993 口コミ知りたいさん

    >>7942 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。フライングソーサーというお店は知りませんでした。新青梅街道のようですね。
    少しありますが、今度行ってみます。

  314. 7994 マンコミュファンさん

    >>7986 匿名さん
    ネタぎれたんだね。おつかれ。
    ちなみに、ネガがいくらネガしても残数は減ってるからネガしても、無意味だってことも肝に命じなね。

  315. 7995 住民板ユーザーさん1

    >>7989 匿名さん
    妄想でそういうこと言って侮辱。
    開示請求を依頼するリストに追加しました。

  316. 7996 匿名さん

    >>7992 匿名さん
    言えばいうほどブーメラン。ドMなの?買えないマンションの掲示板のはりこみ監視、妄想ネガをやめられないのがネガのチャームポイント。

  317. 7997 匿名さん

    >>7989 匿名さん
    ありがとうございます。
    含み損の件はあなたのこうであってほしいというただの願いで妄想ですので、大丈夫ですからご自身の心配をどうぞ。
    あいにく、あなたと違って資金力はそこそこあり、頭金しっかり入れてローンも住宅ローン控除を加味した金額に設定し、住宅ローン控除終了後がつっと繰り上げ返済しますのでいずれ売りにだす日がきても残債割れの心配もないですからおかまいなく。住宅購入するということ事態そもそも検討してなく妄想だけの方には難しい話でしたね。失礼。
    とりあえず、あなたは含み損でひとりで盛り上がってないで本当に家がほしいなら納得いかない物件の掲示板でムダなことしてないで、納得いく物件を本気で探しなさいね。

  318. 7998 匿名さん

    >>7952 匿名さん
    これ以降、図面はっつけてネガはなくなりましたよ。ホントに動いたので購入者。
    シーサイドの掲示板で確かめてみな。

  319. 7999 匿名さん

    追記
    あちらは隣のマンションの図面までアップしてネガしてましたから、問題ないと過信してネガしてヒートアップし度を越えると良し悪しの分別もつかずこんなまずいことまでしてしまうネガ。当然、契約者、弁護士動きます。そしてあちらは完売でもう入居も始まるので積水ハウスから個人の登記になりますからネガ続けたらガチでやられる忠告もでたので静かになりましたね。未だにたまに荒らしにきてる人が出現しますが即削除されてます。こちらは完売してはいないとはいえ、個人の登記もされてる物件数のが大半なので、度をこえたことやってると痛い目みますよ。
    物件の魅力もデメリットも重視する点も価値観も人それぞれ。損するしないも個人の資金力の問題で他人がとやかく言う必要なし。物件批判侮辱を通してやってることは物件の持ち主を侮辱しているにあたいします。気をつけて。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸