東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 6001 匿名さん

    ずっと粘着質に張り付いてますから何らかの劣等感でも抱えてる方なんじゃないですかね。物件云々より人としてなんだか可哀想かなと感じます。
    マンションが合う合わないは人それぞれですけど、この手の人は非常に悪質ですね

  2. 6002 匿名さん

    4年内販売してもまだ150戸近く売れ残ってる色々と問題のある物件。
    この立地の適性価格である坪200万円で地道に販売していれば
    4年もかからずに完売していただろう。
    2016年内販売開始の23区内で最も売れなかった物件という汚名は
    回避することができた。
    デベは強欲な値付けし過ぎたし、住民は情弱過ぎた。
    ここまで売れ残ってしまうと誰も幸せじゃない。
    今のペースでは完売はオリンピック終わってから。

  3. 6003 匿名さん

    住民と決め付けられる根拠など何もないのに、
    勝手に住民と決め付け退場勧告までしてくる
    傍若無人極まりない方がいらっしゃいますね。
    やれやれという感しかありませんが…。

    デべの積水は最初から上げ相場を見据えて、
    売れ行きを見ながら焦らず販売していくつもりだったのですよ。
    外野が何と言おうと、
    買いたい人で買える人は買う。
    買えない人、買いたくない人は買わない。
    それだけのこと。

    ここは買う気もないのに
    ネガレスを繰り返す場ではありませんので、
    悪しからず。

  4. 6004 匿名さん

    今日も都合の悪い質問は無視してワンパターンなネガ投稿に終始ですかね。
    検討板なんでそれこそ自演や悪意のある張り付き行為の方が迷惑ですね。
    そんな方の言うことですから偏ったバイアス掛かってますし何の参考にもならなかなと思います。
    頑なに売れた戸数少なく見積もってますが400戸超えて販売してますよね。

  5. 6005 匿名さん

    この話をの通じなさはシーサイドを荒らしてるネガと同じなんじゃないですかね
    壊れたスピーカーよろしく同じことしか言いませんし、質問にも答えない
    投稿してすぐ自分で参考になる連打も同じような感じらしいですしね。
    グランドメゾンに対して何かコンプレックスでも抱えてるのでしょうかね
    と思うレベルですね

  6. 6006 匿名さん

    都合の悪い質問に答えてないのは住民。
    なんで住民は検討板への書き込みをやめられないのですか?
    物件に自信がないからパトロールするの?

  7. 6007 匿名さん

    買う気のない者のネガレスに応答せねばならない義務など誰にもない。
    住民によるパトロールというのも自己都合の勝手な決め付けでしかない。
    もう一度言う。ここは買う気のない者がネガレスを繰り返す場ではない。

  8. 6008 通りがかりさん

    絶賛炎上中だね!

  9. 6009 匿名さん

    >>6006 匿名さん
    ここは検討板だし検討者なんですよね?

    この物件のどこに惹かれてるのでしょうか?

    予算はどれくらいですか?

    お詳しいようですし
    一緒に検討してる物件はどのあたりでしょうか?
     
    長期的にスレに常駐するのは何故でしょうか?

    定期的に削除されたり悪意のある文章書くのは何故ですか?

    自作自演で印象操作して削除されるのも
    なんの意味があるのでしょうか?

    このあたり教えて頂けるともしかしたら歩み寄れるかもしれませんね


  10. 6010 匿名さん

    検討中のものです。
    丘の上に立地しているのが、風通しや解放感あって良さそうだなとおもっています。江古田の森公園を下る緩やかな坂道は冬場の凍結などが心配ですが、住民や周辺住まいのかたいたら状況教えてください。

    あと、ネガキャンする人に反論したとこで炎上するだけなのでやめましょう。どうせ、出ていかないので諦めたほうが良いかと。高いとか安いとか郊外とか都心とか、意識誘導されたとこで地図や相場みて自分で判断できますし。

  11. 6011 匿名さん

    この間の台風などではこのあたりどうでしたか?
    特段被害などは無かった感じでしょうか?

  12. 6012 匿名さん

    検討中のものです。
    丘の上に立地しているのが、風通しや解放感あって良さそうだなとおもっています。江古田の森公園を下る緩やかな坂道は冬場の凍結などが心配ですが、住民や周辺住まいのかたいたら状況教えてください。

    あと、ネガキャンする人に反論したとこで炎上するだけなのでやめましょう。どうせ、出ていかないので諦めたほうが良いかと。高いとか安いとか郊外とか都心とか、意識誘導されたとこで地図や相場みて自分で判断できますし。

  13. 6013 匿名さん

    すみません、間違えて2回投稿してしまいました。

  14. 6014 匿名さん

    台風や強風での被害などは特段無かったですかね。
    葉っぱ落葉や枝が折れたりなどは多少なりともあったと
    思いますが。自然が豊かなのでそのあたりは仕方ないかなと思います。大江戸線線も遅延もさほどなく動いてましたので、会社には普通に出勤できました。朝はそれなりに混んでいますけど大江戸線はいざという時は強いですね

  15. 6015 マンション検討中さん

    >>5992 匿名さん
    環七の内側

  16. 6016 通りがかりさん

    確かに環七の内側と外側では資産価値が大違い。

  17. 6017 匿名さん

    ネガさんはやっぱり質問無視するんだね

  18. 6018 匿名さん

    環七を境に資産価値を二分するなんて聞いたことない資産価値の評価方法だが。
    駅から徒歩15分の物件の負け惜しみか。

  19. 6019 通りがかりさん

    あらしさんご苦労様という感じだが、俺はここは選ばなかったけど今のマンション決めた理由の一つは、掲示板にこんな感じの粘着荒らしがいたから。粘着出るくらいには魅力があるということなわけだ。

  20. 6020 通りがかりさん

    以下の記事に環七の内側が大事と書かれてますね。

    --
    沖有人のコラム不定期

    [第350号]「マンション立地の限界」(7/17)

    いずれ売却して住み替えることを前提とした場合、
    マンション立地はかなり限定されます。
    それは、含み益が出るか出ないかの必ずどちらかになる問題です。

    答えは以下の3段階で考えて下さい。
    ①最も望ましいのは、山手線の内側。
    ②願わくば、西は環七の内側・東は荒川の内側を選ぶのが望ましい。
    ③限界となるのは、武蔵野線(都下・埼玉県千葉県)、横浜線(神奈川県)となります。
    これの例外は、さいたま新都心近辺などの一目置かれるピンポイント立地のみです。

    「マンションは1に立地、2に立地」で、それは売却する時の難しさとなって現れます。

  21. 6021 匿名さん

    他の比較に上がってる物件と比較すると悪くないですね。
    江古田ですけど中野区と考えると悪く無いエリアかなと思います。

    こういう環境なので落ち着いて子育てしたい世帯には良いのかなと感じました
    どちらかといえば永住思考ですかね

  22. 6022 通りがかりさん

    東京都や国交省によると東京は千代田区中央区港区新宿区、文 京区、台東区墨田区江東区品川区目黒区渋谷区中野区豊島区荒川区の14区が都心部と定義されてますね。

    https://www.mlit.go.jp/common/000043137.pdf

  23. 6023 マンション検討中さん

    ここってフルローンで買うと残積割れしそうな物件ですか?

  24. 6024 匿名さん

    駅距離は有るけど場所としては区も含めいい選択かもしれませんね。

  25. 6025 匿名さん

    >6020
    『環七の内側が大事』という根拠に乏しい心の拠り所である 
    沖有人氏の管理してるサイト『住まいサーフィン』での

    グランドメゾン江古田の杜の値上がり率はマイナス5.5%

    同時期販売のガーデンズ東京王子の値上がり率はプラスの17.8%

    同時期販売で住民が馬鹿にしてる板橋区の物件で壮絶に売れ残り完売まで3年かかった

    スカイティアラですら値上がり率はプラスの0.4%でした。

    自爆してますけど大丈夫ですか?


  26. 6026 セレブ

    この辺りはLGBTもたくさん住んでいるのよ。多様性のある街にしましょう!!!
    セレブぶったりしないで、皆で江古田の森公園で踊りましょうネ。
    わたし、カラオケ居酒屋をオープンさせたいわ。店名は和令芽、なんてどうかしら女かしら。

  27. 6027 匿名さん

    >6022
    通りがかりの人が18年前の資料持ち出してきてどうしたw
    この物件は中野区アドレスだから都心部のマンションです!
    承知致しました!

  28. 6028 匿名さん

    レインズ見るとそこそこの額で流通してるようですよ。
    立地やエリアで差異はあれど算定方法により違うでしょうね

    中野区の物件として見れば結構いいなと感じます
    https://zuuonline.com/archives/184110

    値下がり云々や売行きなど気にするなような6025さんは別の物件がよろしいではないでしょうか。

  29. 6029 匿名さん

    派手な商業施設が併設されてるわけではないので資産価値などには直結しにくいとは思いますけど、周辺環境で緑が豊富なのと、
    病院も区域内にあり小児の専門家も常時いるような環境ですからマンション住人さん以外にも心強い施設あったりします。

    資産価値などなど求めるのもいいと思いますが、住みやすさや子育てしやすさなどで
    選ぶ人が多いんじゃないでしょうか。
    そこはそれぞれ重視するポイントが違いますから仕方がないですよね。
    板橋区練馬区が良いと思うのでしたらそちらがいいのでしょう。

    ここで文句ばかり言っても駅距離が変わるわけでもないですし、
    周囲に派手な施設ができるわけでもないでしょうから。
    その方が双方にとって建設的なのではないでしょうか

  30. 6030 匿名さん

    >6020
    「マンションは1に立地、2に立地」で、それは売却する時の難しさとなって現れます。
    沖 有人さんのおっしゃる通り立地は最重要ですね。

    グランドメゾン江古田の杜の値上がり率はマイナス5.5%
    同時期販売の他の物件はプラスになる右肩上がりの市況で
    どうしてここだけがマイナスなんですか?
    理由を簡潔に述べたまえ!

  31. 6031 匿名さん

    24時間受け入れ可でこの地域の中核病院ですからね
    元からあったとはいえ設備も良くなり、長い目で見れば安心な環境が構築されたのではないでしょうか
    派手さは正直求めていませんでした

  32. 6032 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/re/39018/

    https://www.sumai-surfin.com/re/38981/

    グランドメゾン 607位/2856件中
    ガーデン 1911位/2856件中

    人気で見ると一目瞭然ですね。価格やらリセール気にするなら
    別ですけどそうでなければ、ここのほうが価値は高いのではないでしょうか

  33. 6033 匿名さん

    >6032
    都内で売れてない物件グランドメゾン新江古田と双璧を成す
    ソライエ成増が 155位/2856件中 (東京 23区西・北内)

    意味のない数字拾ってきて他の物件を貶めるなw

  34. 6034 匿名さん

    それなら6030の数字も意味ない数字ですかね
    独自ロジックらしいですから。

  35. 6039 匿名さん

    ポジ、ネガ共にそろそろ手打ちを!
    ボジは事実関係で論破されたからと根拠ない人格攻撃をしない。
    ネガは市場価格が低いことを鬼の首捕ったの如く攻撃しない。

  36. 6044 匿名さん

    [No.6035~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  37. 6045 通りがかりさん

    5.5%?だと、6000万の部屋で330万。
    それくらい積水ハウスは割り引きしてくれるでしょうし、実質プラマイゼロなのでは。
    たとえ割り引きがゼロでも、同じ間取りの賃貸に住むと家賃25万以上するので、13ヶ月住めば元がとれますよ。

  38. 6046 通りがかりさん

    環七の内側に住むことは、車に乗る人には結構大事なんですが、
    気にしないで環七の外側に住んでる人は、車に乗らないのかな?

    東京都の今後の都市開発計画でも、環七の内側に重点を置いています。

  39. 6047 通りがかりさん

    ■中枢広域拠点域-おおむね環状7号線まで-【東京の中枢機能を支える範囲】
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/keikaku/shingikai/pdf/riyou02_08....

  40. 6048 通りがかりさん

    小池都知事も、無電柱化は環七の内側だけ対象と断言されてます。

    その他の再開発計画も同様です。

  41. 6049 匿名さん

    >6045
    あんたが沖氏を引っ張り出してきたんでしょw
    マイナス5.5%という数字より
    問題なのは同時期販売の他の物件がほとんどプラスで査定される市況だった中でグランドメゾン新江古田だけが滅多にないマイナス査定だったということだろ。相対的に資産価値が維持できてない物件であることは
    あんたが引っ張り出してきた不動産サイトが証明してる。
    論点すり替えて自分のマンション良く見せたい気持ちはわかるが
    市場価格だけは調べれば成約価格がわかるからどうにもならんよ。
    資産価値高いというストーリーだけは諦めろ。
    立地以外での環境、病院、間取りでが売りの物件なんだろ?

  42. 6050 通りがかりさん

    >>6047

    にあるように、環七の内側が東京を支えており、環七の外側は単なるお荷物なので再開発はしませんよ、と東京都は暗に言ってるわけです。

    駅徒歩うんぬんよりそっちの方が深刻ですよね、長期的に見れば。
    1年~3年で転売する転売屋ならいくら利ざやが抜けるか必死でしょうが、物事は長期的に見ないと。

  43. 6051 匿名さん

    >6032
    その数字のタイトルて『人気評価』ですよ。
    人気てまたユルイ指標で持ち上げようとしてますね。
    東京 23区西・北内で最も売れてないマンションのNO1とNO2のであられる
    グランドメゾン新江古田とソライエ成増の人気度が
    607位/2856件中 ・155位/2856件中で
    例えば同じエリア内のプラウドシティ池袋本町は
    値上がり率が25.1%なのに人気度が2633位/2856件中

    自分の住んでるマンションの印象操作に必死ですね。
    参考になるを押してるたくさんの住民も大概にした方が良いですよ。

  44. 6052 匿名さん

    それはよくわからない独自ロジックの住まいサーフィンをアンチさんが持ち出してるからだよね。値上がり率とか爆笑でした

  45. 6053 匿名さん

    資産価値云々と売れ行きなんちゃらは常にネガさん言ってるてることですよね。前にも書かれてますけどそこ気にするなら他にすれば?と何度も書かれてますので読み返すといいんじゃないかしら
    売れ行きも資産価値も利便性も検討者ではない人には関係ないしんじゃないかしら。
    別に疎外したいわけじゃないですけど、削除されたり、自演したり、そこまでするなら検討者でもないのでしょうし、何がしたいのでしょうか?

  46. 6054 匿名さん

    >6020
    環七内側だから資産価値が高いと沖氏を引っ張り出したのが
    通りがかり=住民
    その沖氏の管理サイトでグランドメゾン新江古田の資産価値が低評価だった。
    値上がり率は過去からの市場情報から算出した統計情報で成約価格は嘘をつかない。
    爆笑するなら沖氏のサイトにどうぞ!

  47. 6055 匿名さん

    それが嘘をつかないなら人気も嘘をつかないな。
    安心の住まいサーフィンなんだろ

  48. 6056 匿名さん

    グランドメゾンは600位ですもんね
    結構人気ある。競合多いからリセールは不利かもしれないけどね。そういう意味での値上がり率なら仕方ないかなと
    。イマイチ説得力はないですけど。もっと郊外の区より中野区の方がやはり人気あるのかなと思います

  49. 6057 匿名さん

    住民の書き込みが結構削除されましたね。
    住民は自らの物件検討板に削除されるような書き込みを
    して何か得はあるの?
    成約価格だけは調べれば一発でわかってしまう時代。
    論破される度に嫌なら他にすればいいと書き込むのも
    やめた方がいいのでは?

  50. 6058 匿名さん

    原因を作ってるネガさんがいなくなればいいだけだと思いますよ?何の為に張り付いてるですか?

  51. 6059 匿名さん

    シーサイドで論破され続けてるから尻尾巻いてこちらに標的を定めたようですね

  52. 6060 通りがかりさん

    >>6058 匿名さん
    住民喝!粘着者の挑発にのってはいかん。

  53. 6061 匿名さん

    まぁ同じことしか言わない露骨な荒らしですしね

  54. 6062 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  55. 6063 匿名さん

    ネガキャンしている人は下記どちらかです。
    ①ここの物件を見に行ったことがなく、ただ評判を下げたい者。
    ②物件を見に行ったが、おすすめできるものじゃなかったため、みなさんにそれを伝えてくれる者。

    ①は実際見学もしていないわけですから無視。②であれば、それなりに立地やコンセプトに共感して見学しにいった人なので、耳を傾けてあげましょう。

  56. 6064 匿名さん

    自演でネガキャンして削除されてますから荒らしでしょうね

  57. 6065 通りがかりさん

    ネガキャンすればするほどこの物件の良さがバレて人気になるという事実。

  58. 6066 マンション検討中さん

    理論上はマイナス5.5%っていうが、そんな程度の含み損では済まないはず。新築が5%オフで販売され、なお売り残り多数なのだから、現時点の400戸の成約済住戸が抱える含み損は▲15%が違和感ない水準では?あと200、300万円だせば新築が買える状況なら、中古では勝負にならないからね。新築比▲500万円くらいじゃないと安く映らない。

    これから買うなら、かつ資産価値を考慮するなら、10%OFFで新築住戸を購入するのが、後々の心配が残らない方法かな。

  59. 6067 匿名さん

    比較対象の物件がお話にならないから机上の空論だけどね

  60. 6068 匿名さん

    >>6066 マンション検討中さん
    若葉マークさんは検討者なんですか?

  61. 6069 匿名さん

    この物件は未入居物件となり、仲介手数料は発生しません。
    中古の場合は仲介手数料もかかるので、その分の差額はこの物件が高くても許せるかな?あと、人がすんでると軽くでもリフォーム必要ですし。

  62. 6070 匿名さん

    価格の推移考えると2016年に契約した住民はそりゃ必死になるね。

    2016年販売価格:70平米換算で坪単価318万円=約6750万円
    2019年販売価格:70平米換算で坪単価280万円=約5950万円
    築15年時流通価格:70平米換算で坪単価220万円=約4650万円

  63. 6071 匿名さん

    ここの初期契約者には耳が痛い・・・
    https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20190927-00020118-argent-col...

  64. 6072 通りがかりさん

    3年住んでれば、家賃900万円相当のサービスを享受してるんだし損はしてないと思うけどね。

  65. 6073 匿名さん

    自称通りがかりの住民もいちいち印象操作めんどくさいな。
    ここは2018年3月入居開始だから初期契約者は2019年9月現在の19ヶ月の出費は
    6750万円-5950万円の800万円、月換算の住居費で毎月42万円でこの物件に住んだことになる。この数字をどう感じるかは検討者のお財布次第。

  66. 6074 匿名さん

    条件違うから何ともね。家賃としてみればまぁそこまでではないよな。レインズだとかなりの額で売れてるみたいのんでそれで算出頑張ってね。アンチさん

  67. 6077 匿名さん

    [No.6075から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]?

  68. 6078 マンション検討中さん

    私検討者なので、レインズ見たりしてるのですが9月半ばで5000万円代前半で申込みになってましたよ?。個人的にはアンチ放っておいたらいいんじゃないかと思いますが… 私にはとってはとても魅力的な物件に感じてます。

  69. 6079 匿名さん

    「アンチ」ってマンコミュで使う人少ないけど、グランメゾンの掲示板では良く見かける

  70. 6080 通りがかりさん

    >>6078 マンション検討中さん

    レインズって業者じゃなくても個人で見られるのですか?

    見方教えて下さい。

  71. 6081 マンション検討中さん

    >>6080 通りがかりさん

    個人じゃ見れないですよ…

  72. 6082 匿名さん

    マンマニ分析 まとめ

    エリアは異なりますが販売時期が重なったザ・ガーデンズ東京王子はサクサクっと完売。一方でグランドメゾン江古田の杜は今回の物件調査時点で総戸数531戸のうち200戸以上が未契約という状況でした。

    駅距離がある(と言っても徒歩10分ではありますがトレンド的に厳しい)のに坪単価300万円近いがゆえに動きが鈍かったですが今現在は売主からの提案もしっかりあるため割高感は少なくなっています。もちろん定価購入者のようにメニュープランなどは選べませんが実際のお部屋を見れる安心感は大きいでしょう。

    都心までの距離はけして遠くないですし、グランドメゾンブランドですから外観、ランドスケープ、設備仕様、間取りなどなど魅力が多い物件なのですが同じ単価を出せばより駅近で購入できる新築マンションも多く、トレンドとずれてしまっていることが数多くのお部屋が売れ残っている原因でしょうか。

  73. 6083 マンション検討中さん

    >>6082 匿名さん
    王子は北区?板橋区?どちらですか?すみませんそちらのエリアには全く興味がありません。ちなみに同じ価格で貴方様がおすすめするマンションはどこですか?

  74. 6084 匿名さん
  75. 6085 マンション検討中さん

    業者しか見れないレインズを見たという検討者が現れて物件フォローしたりと、相変わらずカオスなスレですね、ここは。

  76. 6086 マンション検討中さん

    なんで、こんなに悪く言いたい人が集まってるのでしょうか、、レインズ見れたりするのは私がそっち関連の仕事をしてるからですよ… 条件が合いさえすればとっても素敵なマンションだと思います私は。

  77. 6087 匿名さん

    >> 6086 マンション検討中さん

    本当にあなたがそっち関連の仕事をしているとして、レインズで知りえた情報を公にしたら守秘義務に反してますが、大丈夫ですか?
    ばれたらあなたの会社も含めて守秘義務違反に問われますよ。

  78. 6088 匿名さん

    >6086       
    そっち関係の仕事していて王子が北区か板橋区もわかんないのかよw
    本当ならあんた仕事できないなだろ!

    山手線内側物件はどうなんだよ。  
    聞くだけ聞いといてスルーか?

  79. 6089 匿名さん

    レインズなんかの方が業者が利用する情報だから
    信頼性は高いよね。
    まぁ検討者でもない人には関係ないんじゃないかなと思うけど。大好きなガーデン王子?でも買えばいいと思う
    シーサイドでもガーデン王子を推して失笑されてましたね

  80. 6090 匿名さん

    ミッドレジデンスって安くて話題になったけど陽当り皆無とかでそれなりの感じだったよね

  81. 6091 匿名さん

    総戸数531戸でありながらもエレベーターを14基設置しているため両面バルコニー住戸を多く設けることができています。両面バルコニー採用のマンションでも非リビング側のバルコニーの奥行きが短いことが多いですから両面ともに奥行き2mを確保している点は素晴らしいですね。玄関前のアルコーブもしっかりと確保されていますからザ・分譲マンション感があります。

    設備仕様はディスポーザー、食器棚、トイレ手洗いカウンター、バルコニー水栓、バルコニー隣戸境隔て板トールタイプ、エネファーム、可動式ルーバー面格子などなど充実したものとなっています。

    コープ系の食配サービスが導入されており玄関前のゆとりを活かして不在時でもアルコーブに配達されます。また、賛否両論あるサービスではありますが指定の時間に玄関前にゴミを置いておくと回収してくれます。ただ実際の共用廊下を見るとアルコーブがありますから一時的にゴミが置いてあってもそれほど気にならなそうでした。

  82. 6092 マンション検討中さん

    >>6084 匿名さん

    築浅と言っても10年、駅近と言っても高速道路、幹線道路近く環境悪し、貴方様とは好みが違うんですよ。駅近だけのマンションすすめるなら貴方様がそのマンション購入すればいいのでは?ないですか?

  83. 6093 匿名さん

    >6090
    新江古田徒歩10分の1路線のみ【実質徒歩15分】と
    江戸川橋徒歩1分【実質徒歩30秒】、神楽坂徒歩10分の2路線可能

    価格帯は同様。

    どんだけグランドメゾン新江古田はボッタクリなんよ。

  84. 6094 匿名さん

    >6092
    おまえ引き算もできないのか?
    2019年-2014年で築10年か。
    幼稚園からやり直してこい!

  85. 6095 匿名さん

    突っ込みどころ満載の自称検討者が現れたな。
    不動産関係の仕事をしていて北区と板橋区の地理も知らない上に引き算すらできない。
    しかしレインズだけは見ることができる。
    他の住民はもっとこの人をフォローしてやんないと。
    せっかくの味方なんだからさ。

  86. 6096 通りがかりさん

    >>6095 匿名さん
    粘着君再び

  87. 6097 匿名さん

    こういう情報ほかにないの?他物件や相場との比較は、アンチや住民と思われる人がやらなくとも、勝手にこちらでするので(笑)多角的な情報がほしいです。

    ■駅徒歩、道のり
    ×800m(10分)+ホームまで(2分)と、今のトレンドからすると遠い。緩やかな傾斜あり。
    ○駅までの道のりは整備されていて、歩道もそれなりに広い。信号も少ない。
    〇江古田の森公園の横の歩道を通るため、四季の変化を感じれる。

    ■都営大江戸線
    ×地下深い。車両が狭い。急行ない。
    ○台風でも止まらない。本数多い。通勤ラッシュ時もそこまでの混雑感はない。
    〇停車駅が魅力的。

    ■災害
    ○災害時の避難場所区域であり、液状化、洪水、火事等へのリスクが低い。

    ■建物
    ×一目惚れするような外観のかっこよさはない。
    △1階が地下。大雨時に心配だが、丘の上に立地しているためそこまで気にしなくていい?
    ○内装はホテルライクで飽きのこない高級感がある。共用部にゆとりがある。

    ■共用部
    ×ジムなし。
    ○エントランスホール、キッズルーム、パーティールーム、ゲストルーム、ライブラリー、カフェラウンジとそれなりの充実感。
    〇目の前のリブインラボにキッズライブラリー、防音室等があり便利そう。

    ■部屋、設備
    ○?流行りの田の時プランが少なく、両面バルコニーなど特徴のある部屋が多い。バルコニー広い。
    ○ディスポーザー、食器棚完備、非タンク式のトイレ、ウォールドア、エネファーム、バルコニー水栓
    △食洗機オプション(今だとサービスあるかも?)

    ■眺望
    〇周りが低層住宅なため高層階は開けた眺望が期待できそう。
    △棟によっては目の前が病院だったりするため、眺望を気にする人は階と棟に注意。
     低層階なら東か西向きが良いかも。

    ■日当たり
    〇まわりに高層な建物がないため、どの棟も日当たりよさそう。

    ■公園
    ○地域住民の憩いの場である江古田の森公園に隣接。緑溢れる。空気きれい。
    ×江古田の森公園は心霊スポットとしても有名。国家公務員宿舎以前(50年前くらい?)はサナトリウム(結核療養所)があった。
    〇子供が自然を感じて成長できる。
    △部屋によっては虫が多いかも?

    ■騒音
    ○大規模マンションにしては珍しく、大きな道路に隣接しておらず基本静か。
    △救急病棟が近くにあるので、棟によっては救急車の音が気になるかも。

    ■買い物、外食
    ×飲食店や大型スーパーが近くにない(小規模スーパーはいくつかあり)。
    ○目の前のリブインラボにレストラン、コンビニ(医薬品もある)。
    〇徒歩20分(自転車で5分くらい?)の江古田駅周辺は、学生の街だけあって個性的な飲食店が数多く並び散策したら楽しそう。

  88. 6098 匿名さん

    共用施設はカフェラウンジ、ライブラリー、パーティールーム、ゲストルーム、キッズルームがあります。

    グランドメゾン江古田の杜の他に総合東京病院(小児初期救急対応)、認可保育園、学童クラブ、ファミリーマート、レストラン(コミュニティ施設リブインラボ内)、キッズルーム・絵本ライブラリー(コミュニティ施設リブインラボ内)、学生向け賃貸マンション、子育て世帯向け賃貸マンション、サービス付き高齢者向け住宅、介護付有料老人ホームが隣接する複合開発となるため多世代が長きにわたり暮らせる街となっています。

    極端な話ではありますが学生向け賃貸マンション→子育て世帯向け賃貸マンション→グランドメゾン江古田の杜→サービス付き高齢者向け住宅→介護付き有料老人ホームという流れで住み替えさえできます。もちろん介護不要で終われば良いですが街の中に多世代に向けた住宅や施設があることで子世帯もしくは親世帯と近居も可能となります。

    江古田の森公園も隣接していますから東京23区でありながらも自然豊かな場所で静かに暮らすことができます。

  89. 6099 匿名さん

    これだけ住民が監視して無理やりポジ書き込みしても
    決定的な説得力がない情けない物件。
    ビシッと年内に完売させれば住民の勝ち。
    しかし引き算もできない奴がポジ側じゃ
    到底無理だろうなあ。

  90. 6100 匿名さん

    アンチがいる限りそれなりに人気あるんでしょうね。完売前にアンチもいなくなったら終わりよ。

  91. 6101 匿名さん

    https://mansion-market.com/mansions/detail/111027#market

    元値が不明ですがそれなりの金額で売買されてるようですね。

  92. 6102 匿名さん

    >>6099

    自演したり、比較対象がゴミだったりネガさん側も相当弱いよね。
    張り付いてる時点であまり説得力もないけれど。

  93. 6103 匿名さん

    ↑のサイトによると最新の売り出し価格で坪242万円 成約はもっと下がるだろう。
    2019年7月 5,280万円 6?10 3SLDK 約72㎡ (約22坪) 約242万円

  94. 6104 匿名さん

    実際400戸は売れてるんだしね。
    これが200戸,300戸のマンションだったらとっくに売れて人気物件とかなるんだし
    需要と供給のバランスだろうね。

    そこが悪いのは仕方ないとして長期間前提で住むなら
    そこはあまり重要視されないよね。ただそこ重視の人は別の物件が良いと思うよ
    何だか一辺倒に同じことしか言わない方居ますけど...

    400戸売れてるなら人気は一定以上はあるけど、530戸の需要を消費できるほどではないということ。それなりに人気があるのは事実だと思いますし、ここより人気の物件もあるでしょう。そこは好みで選択すれば良い。

    駅からも近くはないですけどやはり環境などが好まれるのでしょうね。
    あと何だかんだで中野区という点も大きいかなと思います。

    まとめてみました。

  95. 6105 匿名さん

    >>6101
    結構高値で取引されてて安心でですね

  96. 6106 匿名さん

    >6070

    住民お勧めのサイトでの最新取引状況だとこうなるらしい。

    2016年販売価格:70平米換算で坪単価318万円=約6750万円
    2019年販売価格:70平米換算で坪単価280万円=約5950万円

    築2年時流通価格:70平米換算で坪単価240万円=約5090万円

    となると

    築15年時流通価格:70平米換算で坪単価210万円=約4450万円

    住民は流通価格にはあまり触れない方がいいのでは?
    また自爆してるぞ。

  97. 6107 匿名さん

    >>6104

    それがわからない人がずっと暴れてますね。

  98. 6108 匿名さん

    >>6106

    そのおすすめサイトだとここの人気は都内600位でかなり人気らしい。

  99. 6109 匿名さん

    価格がどんどん下がっとるで。
    住民は典型的な高値掴みやないけ。
    オリンピック選手クラスのジャンピングキャッチや!

    この数字見たら検討者はリスク高過ぎて手を引くでしかし。

  100. 6110 匿名さん

    そういうゴミみたいな煽り要らないんで

  101. 6111 匿名さん

    住まいサーフィンよりはあてになりそうな参考価格ですね。

  102. 6112 匿名さん

    駅距離がある(と言っても徒歩10分ではありますがトレンド的に厳しい)のに坪単価300万円近いがゆえに動きが鈍かったですが今現在は売主からの提案もしっかりあるため割高感は少なくなっています。もちろん定価購入者のようにメニュープランなどは選べませんが実際のお部屋を見れる安心感は大きいでしょう。

    物件調査時点では条件の良いお部屋も残っていましたから早めに動かれることをおすすめいたします。

    ネガさんが大好きなサイト
    割高感なくなってきてるってさ。

  103. 6113 周辺住民さん

    良い物件だと思いますが地元からすると
    やはり高過ぎるのは否めません。
    アンチに価格の話に持ち込まれると成約価格や周辺価格を
    調べられて住民の方は圧倒的に不利ですから
    閑静な住宅街として環境が良いという
    話をした方がいいですよ。

  104. 6114 匿名さん

    余計なお世話だと思う。そもそもそこが気になるなら他にするというのが
    まともな人間の判断ですよね。それも出来ずに同じような内容連呼は正直どうかと思います

  105. 6118 匿名さん

    ふむふむ坪240まで落ちてきたか。
    住民も毎日大変だな。
    住んで一年半で坪318から25%も暴落したら
    確かに恐怖しかない。
    情弱は搾取される記事があったが
    まさにその通りの現象だな。

  106. 6122 匿名さん

    [NO.6115~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  107. 6123 匿名さん

    6112でも言われてますが今となっては
    適正範囲内くらいでしょうね。
    残りもあるとはいえ流石にそうでないと400戸は売れないでしょうし。

  108. 6124 匿名さん

    6104さんがまとめてくれてますが
    そこが気になるなら他へで終わる話ですね
    それが出来ずに何らかの意図で
    ネガ行為に走っているのかもしれませんが、、

  109. 6125 匿名さん

    >>6118 匿名さん

    5280万で売り出されていた中古物件はF棟だったので、初期値が5800くらいです。下落率としては10%程度。

    当たり前のことですが、部屋によって価格に大きな違いがあるので、しっかりと情報を集めて適切に価格判断しないと損しますよ。頑張ってください。

  110. 6126 匿名さん

    そこそこの価格帯で売買が成立してるようですね。
    他の方も言ってますが残りもあるので、そこが気になるなら
    他のマンションが良いのではないでしょうか
    あまり参考になるような物件は出て来ていないようですけどね

  111. 6127 匿名さん

    売れ残り物件なのは確かなので、その理由として騒音や眺望など物件自体の問題なのか、初期の価格設定に割高感があったためなのか、購入前にしっかりと確認する必要がありますね。後者の場合なら、売れ残りとしてお得に購入できる可能性があります。
    投資目的で初期高値で掴んだ方は御愁傷様ですが、投資物件でもないので、あまりそういう方はいないですかね?

  112. 6128 匿名さん

    元々長期的な販売計画だったとのことで、
    最近になり割高感もなくなってきましたね

  113. 6129 匿名さん

    >>6128 匿名さん
    長期的な販売計画だったかどうかは販売側として、どうとでも言えるので鵜呑みにしてはいけません。ただ物件自体はかなりの気合いを感じられる作りなので、物件に欠陥があるわけではなく、積水の販売計画が甘かったというのは否めないのではないでしょうか。

  114. 6130 匿名さん

    沖氏のサイトの査定マイナス5.5%ではなく既に10%値崩れしてるのかあ。2016年販売開始の23区内の物件ならどこもプラスで売却できる市況の中で厳しい現実ですね。

  115. 6131 匿名さん

    億ションや超人気物件でない限りそんなもんでしょ。2018年の地点でマンション価格のピークは終わってますよ。

  116. 6132 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/amp/303450?display=b&_event=read-b...

    マンション価格はまだ下がらないようですね。
    中野区あたりだと安泰ですかね
    北区だと厳しいかもしれません

  117. 6133 匿名さん

    ネガさんおすすめの物件って日当たり無しの首都高脇の粉塵物件しかないのかな?
    全く参考にならなくてガッカリです

  118. 6134 匿名さん

    >>6133 匿名さん
    煽らない煽らない。業者は何言ってもいなくなりませんので、無視しましょう。
    また、他物件を否定したとこで、それもネガ行為になるので気を付けましょう。

  119. 6135 匿名さん

    >>6130 匿名さん

    それでもこちらを検討しているのは
    やはり環境の良さなどに惹かれてるのでしょうか?

  120. 6136 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  121. 6137 匿名さん

    初めは割高かなと思ってたけど営業さんの話聞いて
    諸々の周辺施設のことなどの説明受けていると
    安心感出てきてさほど高くないかなと思えてくる不思議
    モデルルーム行ってみないと分からないものですね

  122. 6138 匿名さん

    >>6118 匿名さん
    すごいはりついてチェックしてるんですね。住みたいのかな。まぁ素敵なマンションですからね、気持ちはわかりますよ。

  123. 6139 匿名さん

    住民が馬鹿にしている和光市の三菱マンションが竣工前に早々完売しましたね。ギリギリ中野区なのに現実は埼玉県の8分物件より下なんて。

  124. 6140 マンション検討中さん

    駅から遠い広大な空き地を高値で競り落としました。開発の進む中野区だし商機になると思いました。
    しかし坂を含む徒歩10分でマイナーな大江戸線しか使えず、周辺や駅にも商業施設がない。都内のマンションに適した立地からはかけ離れていることは否めません。

    これらを考慮すると、一戸あたりの坪単価を出来るだけ抑えるために、面積を抑えつつ、地下住戸も加えてできるだけたくさんの部屋をつくりました。もちろん、施工費の安い長谷工さんに頼みました。間取りを工夫することで永住仕様ということにしました。

    都内のJRやメトロの駅近物件が坪単価350超えを維持するなかでは、そろそろ相対的にここは検討者の目に割安に移ることでしょう。中野区の空気の綺麗な新築マンションが普通のサラリーマンで手が届くとわかれば、時間をかけて完売すると信じています。

    すでに4年半と販売管理費もかさみますが、弊社は資金は潤沢であり、一戸あたりの販管費も通常よりも高く設定して価格を決めたため、しばらくは問題はなさそうです。プロジェクトトータルで利益は一定程度確保できる見込みです。

  125. 6141 匿名さん

    会社としてはトータルで利益が出れば問題ないが
    個人はそうはいかない。
    デベは当初から長期販売を覚悟しており
    販管費を2016年販売開始時には物件価格に大幅に乗せていた。となると初期契約者がこれから購入する150世帯の値下げした物件価格まで負担してかなり割高に掴まされた構図になる。逆に直近で買う層は初期に定価で購入した偉大な先輩方に敬意を評してここを買わなければ初期契約者が浮かばれない。良いか悪いか530世帯で格差が生じるね。

  126. 6142 匿名さん

    最近コンセプトが理解されつつあり、また売れ行きが多少加速してるみたいですよ。病院あったり地味な開発ですが
    人によっては安心感のある施設が一体開発されてますから

  127. 6143 マンション検討中さん

    >>6141 匿名さん
    割高を維持して値下げせず長期販売。住友不動産とかも同じ価格戦略をとっているね。ゆえにブランド力が維持されるが、一方でリセールは不利となりがち。特に大規模。住んだ後のことを考えない愚策だと思う。

  128. 6144 マンション検討中さん

    和光は、東武+メトロ2路線始発で駅ビル再開発中と駅力としては何もない新江古田より断然上。
    埼玉でよくて交通の実利を重要視する人にとっては、江古田より和光だと思う。

  129. 6145 匿名さん

    まあ好みの問題ですね  
    埼玉やもっと郊外の駅近でも良い人もいれば
    中野区がいい人もいますし。
    そちらが良い方はそちらを検討すればいいだけですね
    毎度他所の物件ばかり宣伝する奇特な方いるようですけど
    グランドメゾンがお気に入りなのでしょうね

  130. 6146 匿名さん

    世間ではよくある話。
    馬鹿にしてたはずの相手より自分の方が世の中での評価はすこぶる低い。
    身の程、立ち位置を勘違いするのは恥ずかしいこと。
    ここは西武線江古田駅の物件ではなく
    大江戸線新江古田から実質徒歩15分の陸の孤島物件。
    生活は都内とは思えないほど不便だからね。

  131. 6147 匿名さん

    中野区に存在することしか売りがないってのは辛すぎる

  132. 6148 匿名さん

    比較対象が何か違うんだよねという場所ばかり。そちらが良いならそちらのスレで
    頑張って頂いて良いと思いますが、何故かこちらで同じことばかり連呼する不思議

  133. 6149 匿名さん

    書いてることが何かずれてる感はありますね。
    おそらくそれを書いてるのが例のあちこちで活躍中のグランドメゾンのネガさんだからだと思いますよ。ちょっと前にも削除されてますが、中傷が目的ですからちょっと目線が違うのだと思います。シーサイドのスレ読むとよく分かります。

  134. 6150 匿名さん

    比較対象が何か違うんだよねという場所ばかり!
    と上から目線の割にこの四年間で格下だと馬鹿にしていた
    練馬区、北区、板橋区埼玉県の同価格帯の物件が軒並み
    完売して行くという情けなさ。

  135. 6151 匿名さん

    >>6149 匿名さん
    ネガの方がよっぽど客観的ですよ

  136. 6152 匿名さん

    張り付いてネガ投稿して自演したり、悪態ついて削除されてる時点で客観的はないかな
    何のためにスレにいるのでしょうか?

  137. 6154 匿名さん

    [No.6153と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  138. 6155 自分一人

    自由に書き込んでください
    意見交換の場ですからね
    広告がわりに使うのは
    如何なものか?

  139. 6156 匿名さん

    若葉マークだけど書いてることはいつものネガさんと同じという不思議
    物件をそんなに気に入って貰えて嬉しいです。
    買えるような収入になったらお願いね

  140. 6157 マンコミュファンさん

    >>6153 マンション検討中さん
    粘着野郎

  141. 6158 匿名さん

    2016年早々に買ってくれた人達が
    これから購入しようとする方の分まで
    多く負担してくれた太っ腹な方達。
    老後に2000万円必要な時代に
    心底感謝しないと!


  142. 6159 匿名さん

    8年前の3.11の経験を通じて大事だと実感したのは、距離において都心に近いことと地盤の良さです。

    この点で、いくら都心に近くても、敷地が広くても、地盤の面で湾岸や城東・城北の低地にある物件は検討対象から外れます。練馬区の奥地や埼玉の物件と比較する書き込みもありますが、たとえ地盤が良くても、ここよりも都心から遠ざかるという点でマイナスです。交通機関がストップし、道路は大渋滞という状況で、歩いて帰らなければならなかったあの時の状況を考えたら、距離において都心に近いことは大きなメリットです。

    更に、西武新宿線の沼袋駅や西武池袋線の江古田駅からも徒歩20分圏内であり、災害や事故などでの大江戸線不通時の代替ルートがあるのもプラスだと思います。近くはないけど、歩けない距離でもありませんので。西武鉄道は不通になった時の復旧対応がJRや地下鉄などに比べて早いですし。

    マイナーで地下深い大江戸線が不便との書き込みがありますが、新宿や青山、六本木、浜松町(大門駅)、新橋(汐留駅)などへは乗り換えなしでい行けますし、それ以外の都心部の駅へも1回乗り換えれば大抵アクセス可能ですから、ここで強調されているほど不便だとは思いません。

    駅徒歩実質15分とこれまた過剰にネガティブに強調されていますが、大規模マンションならば住戸玄関からエントランスまで距離があるのはどこも同じだと思います。マンション敷地内分の移動時間分(2~3分程度?)があるのは他の物件でも変わらないのに、そのことを前提に比較しないのはフェアでないと思います。

    買い物が不便との書き込みも見られますが、マルエツ、サミット、マルマンストア、コモディイイダ、どらっぐぱぱす、徒歩10分圏内にこれだけスーパー等あれば日常の買い物は十分足ります。更に自転車を使えば、江古田駅や中野駅、練馬駅等の周辺にも簡単に出られるので、さほど不便は感じないと思います。

    現在マンション購入検討中ですが、都心から近い割に緑が多く良好な住環境、周囲の建物との距離があり防災面でも優れている、中野区アドレスなのに割安、積水ハウスという信頼性の高い売主、仕様の高いグランドメゾンシリーズなどの条件を備えているこちらのマンションを魅力的に感じています。

  143. 6160 通りがかりさん

    まさしく、確証バイアスw

  144. 6161 匿名さん

    実際は中古なのに消費税も10%払わなきゃいかんし
    まだ150戸売らなきゃいけないとなると6年の長期戦かもだ。
    積水では最長販売期間記録達成の物件かも。

  145. 6162 匿名さん

    話聞いてると地味だけど良いマンションというのは伝わって来ますね
    中古ですけど人は住んでないので専有部も綺麗ですし
    設備も中々の仕様だったと思います
    価格も少し値引あったりで検討できるレベルでした

  146. 6163 匿名さん

    400戸超えて売れてますしね
    引き算が出来ずに150戸を連呼してるのはいつものアンチさんですね
    あと都合の悪い質問から逃げるのもいつものことですね

  147. 6164 通りがかりさん

    グッドデザイン賞受賞はすごい。
    地震でも帰宅できるって大事ですし、
    帰宅して自宅が安全なのはもっと大事。

    北区や埼玉とかって帰宅できたとしてもひどい被害で住めないかもしれないのにね。

  148. 6165 通りがかりさん

    台風や地震といった災害時など、肝心な時に電車が止まって動かない駅徒歩1分なんてゴミです。
    確実に動く大江戸線にはかなわないのです。

  149. 6166 マンション検討中さん

    どことは言いませんが、東十条の某ガーデンズでは
    住民板に、ラウンジのソファで足放り出して寝てる人がいたり、植栽踏んづけて通行してたり、バーベキューの煙りで洗濯物干せなかったり、廊下やラウンジでスケートボードやってたり・・・民度の差をひしひしと感じます。
    やっぱり住民の質って大事かも。

  150. 6167 マンション検討中さん

    川崎市板橋区赤塚、和光市、北区赤羽、北区東十条、大田区蒲田、足立区竹ノ塚、台東区三ノ輪・・・。

    どこも殺気立ってガラが悪い地区。不良も多い。

    いくらマンションが立派で駅近でも、そんな場所に住んだら・・・アウトです。

    つまり、住む地域の住民の質は大事ということです。

  151. 6168 匿名さん

    馬鹿にしてる北区や埼玉県の物件の方が先に完売してしまう
    新江古田から実質徒歩15分もかかる坂の上物件を購入して
    しまった住民はあまりの売れ行きの悪さやリセールもまともに付かない事に危機感を感じて掲示板監視員を始めて3年の月日が流れた。 
    未だに立地の悪さと価格の高さを隠すために必要以上に良いイメージの印象操作に余念がない。
    検討者は印象操作を鵜呑みにしないでなぜ四年半も販売してここまで売れ残ってるのか?同時期に更に大規模な800戸が竣工前に完売したガーデンズとの余りにも大きな格差について冷静に考えましょう。不動産は適正価格になれば売れて行きます。完売のするであろう二年後の価格がここの適性価格という訳です。坪200万円ぐらいが適性でしょうね。

  152. 6169 マンション掲示板さん

    >>6167 マンション検討中さん
    何を根拠にそれらの地域のガラが悪いと言ってるんですか?
    そんな事言ってたら、あなたもネガと同類ですよ。
    あなたみたいな方に住民の質云々言う資格無いかと思います。

  153. 6170 匿名さん

    なんか関西弁が気になる

  154. 6171 匿名さん

    いきなり他の地域を攻撃し出す住民。
    売れない焦りですね。
    監視、他の地域の攻撃が住民の自警団の行動。
    新築を買って幸せなはずの新生活が
    売れ行きの悪さのせいで掲示板監視生活。
    情けないねえ。

  155. 6172 匿名さん

    https://www.mansion-review.jp/mansion/754869/report.html

    グランドメゾンの適正価格くらいだそうです。
    最近は営業さんのコンセプト周知も実りまた売れ始めてるようですね
    値引はそこまではないようですが

  156. 6173 匿名さん

    病院あったり学童保育や保育園あったりで子育てしやすかったりでそういう部分評価されてたりするのだと思います

  157. 6174 匿名さん

    400戸売れてますからネガさんにとって適正ではないということでしょうね

  158. 6175 匿名さん

    ネガさんが何と言おうと、購入可能な気に入った人はここを買う。
    気に入っていないネガさんは、客でないのはもとより、検討者ですらない。
    ネガさん、さ・よ・う・な・ら!

  159. 6176 検討板ユーザーさん

    >>6169 マンション掲示板さん
    あのエリアに行けば一目瞭然だと思いますが。

  160. 6177 マンション検討中さん

    もはや検討者でもマイナスなことは聞けない雰囲気。。
    購入者のガードがすごすぎる。

  161. 6178 匿名さん

    アンチさんの適正価格はどの物件なのだろうね
    なんでここに執着するのかは相変わらず不明ですけど..

  162. 6179 匿名さん

    >6172
    ここのサイトでも資産価値の騰落率がマイナス評価ですねw
    色んな不動産サイト紹介しては毎回買ったときより値下がりしてる事を証明していては擁護になってないよ。

  163. 6180 匿名さん

    自演ネガさんが適正じゃないって言っても適正ってデータ出てるし負け惜しみなんじゃないですかね。まぁ自演やらに精を出すネガさんの言葉自体に説得力はあまりないかなとは思います


  164. 6181 マンコミュファンさん

    >>6171 匿名さん
    粘着爺

  165. 6182 匿名さん

    思うんだけどこの手の人は大体愛情の裏返しなので欲しいけど手が届かないという人が
    多かったりする。可愛さ余って憎さ...というやつに近いんじゃないかな



  166. 6183 eマンションさん

    ん?
    第7期の販売戸数って、1戸という事ですか?

  167. 6184 匿名さん

    それはパンダ部屋ですね
    それ以外の先着順が普通にメインの販売

  168. 6185 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  169. 6186 評判気になるさん

    >>6167 マンション検討中さん
    和光のどこがガラが悪いのさ? 理研(と本田
    )の城下町みたいなもんだと思うけど。

    答えられないならあんまりいい加減な事は書かないでほしいけど。

  170. 6187 マンション検討中さん

    必死な住民の方かわいそうですね。

    ほかのエリアや他の物件をこき下ろし、得意な震災リスクキャンペーンですか。もはや物件単体での魅力だけでは検討者の心を掴むことはできないと気がついているのですね。

  171. 6188 匿名さん

    正味な話2016年に販売開始した中野区練馬区、北区、板橋区の物件で買った時より既に価格が落ちてる大手デベ物件
    を探す方が大変やでしかし!
    ほんならここには530部屋もある訳ですやん。
    泣けるやん!素敵やん!

  172. 6189 通りがかりさん

    和光市の物件レスに変な投稿しないで下さい。
    和光市は治安良いです。最近の新築マンションは皆売れゆき好調。

  173. 6190 匿名さん

    ここの書き込み見てからいくと結構選べる部屋少なくてビックリする

  174. 6191 匿名さん

    文句をいいつつ欲しいからこのスレに常駐してると思うと可愛いね。売れ行きと騰落率だっけ?
    同じことしか言わないけどネガさんの2本柱ですね

  175. 6192 匿名さん

    >>6189 通りがかりさん

    自作自演で他所のスレで悪口言って
    ここを攻撃させるまでが貴方のお仕事ですもんね
    やり方が姑息ですよね
    迷惑だから他を巻き込むのは止めなさい


  176. 6193 匿名さん

    ネガからしたら味方欲しいもんね
    一人で参考になる連打するのも大変だろうし
    同じ内容しがでてこないし
    やり方は卑怯だけどある意味住民より必死感は伝わるね
    何が目的かは知りませんが

  177. 6194 通りがかりさん

    >>6192 匿名さん
    完全に濡れ衣です。
    ここでの投稿は初めてです。
    決めつけるのはやめましょう。

  178. 6195 匿名さん

    https://www.g-mark.org/award/describe/49395?token=briDXocSxM

    グッドデザイン賞は中々凄いですね。都市景観大賞に続いて2つ目でしたかね

  179. 6196 匿名さん

    >>6194 通りがかりさん

    基本他所に悪口書いてここを攻撃させるのは
    ネガのやり口なんでそれをご理解下さい
    あなたが当事者かは分かりませんが
    それに踊らされないようにね

  180. 6197 匿名さん

    >>6195 匿名さん
    販促費で取れる賞ですからね。
    その費用の一部は契約者が負担しているわけです。
    あぁアホらし…

    1. 販促費で取れる賞ですからね。その費用の一...
  181. 6198 匿名さん

    一部の住民が和光市、北区、板橋区の物件を馬鹿にし格下扱いして必死にマウンティングしてるが
    実際は和光市、北区、板橋区で四年半販売しても売れ残ってる物件なんてない。売れ残り物件住民は身の程をわきまえろ。
    災害で恐怖を煽り、その他物件を攻撃してまで
    ここの価値を相対的に上げようとするやり方は卑劣だ!
    恥を知れ!

  182. 6199 匿名さん

    >>6198 匿名さん

    粘着して自演して削除されるのははずかしくないの?それをずっとやってるよね
    今度は挙げ句に他所様まで巻き込んでそんな方が何か言っても説得力皆無です
    何の為にこのスレにいるのでしょうか?

  183. 6200 匿名さん

    最近だと6185の削除されてるレスもあなたですよね

  184. 6201 匿名さん

    実際に目にするとグッドデザイン賞をとるような物だったり建物は何らかの魅力があるのがよく分かるよ
    ここの場合は育てる街として街区内に諸々の利便施設か設けられてて子育て世帯の安心感が高い
    中々よく考えられてる

  185. 6202 匿名さん

    金払ったら取れる賞なんですね。
    情弱のここの住民は鵜呑みにしちゃうのかあ。
    グッドデザイン賞を維持するのにも金!
    何でも金だな!確かにアホらしい賞だな。

    仮にグッドデザインだとしても生活するのに不便な立地
    で物件の周りに何もないから売れ残るんだよな。

  186. 6203 匿名さん


    経緯とその成果
    えごたいえ(地域レストラン)、絵本ライブラリー、キッズルーム、学童クラブ、スタジオ、テラスで構成される「リブインラボ」をまちの拠点として街区の中心に計画しました。エリアマネージメント団体(リブインラボ事務局)と、設計段階から継続して街の在り方を検討し、コンサート、子供向けイベント、防災教室など、目的に合わせて大小・屋内外のスペースを選んで開催しています。えごたいえは高齢者向け住宅の食堂にもなっており、高齢者が地域の子どもや学生と一緒に食事をすることができ、何気ない生活の一部を街と結びつけました。公務員宿舎時代から敷地に残る樹木を、「ゆりのき広場」「四季彩の道」「継承の丘」に移植・保存し地域に開放しています。災害時は、ゆりの木広場を屋外活動拠点とし、耐震等級2としたリブインラボを屋内活動拠点とし非常電源の確保、かまどベンチ、防災倉庫、防災井戸等を整備して地域の防災拠点としました。

    防災拠点にもなるようですし、地味ですが安全性に配慮された物件のようですね

  187. 6204 マンション検討中さん

    災害への強さを強調するなら物件そのものにもお金をしっかりかけて欲しかったよね。完売した品川シーサイドは耐震等級2級を採用してて魅力でしたね。地盤が比較的固く海抜が高いのは安心材料だけど、見つかっていない活断層が都内には多く眠っているわけだから、それだけをもって他のエリアを蔑むほどの優位性は見出せないかな。

    現代人は利便性がトッププライオリティ。空気の綺麗さや過剰な付随施設や凝った外観やら不確かな震災対策はオマケにすぎなくて、駅と大規模スーパーが近くて、そこそこ広くて、手が届く価格帯であること。続いて駅が賑やかで人気路線であること。

    その何れのニーズにも応えられない当物件が大量に売れ残るのはそこまで驚くべきことではないような。

  188. 6205 匿名さん

    いくら都内城北や埼玉南部など全くエリアの違う新築マンションと比較された所で、ここと同じ周辺環境が得られる訳でもなく、全然参考になりません。

    たとえ価格的にはそれらのエリアの新築物件と大差ないとしても、エリア特性も住民の性質も全く異なるエリアのマンションに住みたいとは到底思えないからです。

    一時の価格や人気、建物の設備・仕様、交通や買物の利便性といった表面的な事象ばかりではなく、その地域の特性や住民の性質といった要素を十分見極めた上で購入物件を選ぶことが大事かと思います。

  189. 6206 周辺住民さん

    ネガさんにはこの地域の特性や良さなんて分からないんだろう。
    だから、価格がどうのとか利便性がどうのとか、表面的で浅いことしか書けない。

  190. 6207 匿名さん

    グッドデザイン賞のページ読むと色々と拘ってるのが分かりますね、、
    参考になりました

  191. 6208 匿名さん

    >>6204 マンション検討中さん

    400戸売ってるからね

    需要なかったら売れてないよね

    利便性重視多いに結構です

    そんな方が何で物件に張り付いてるいるのかな?

    削除されるような投稿ばっかりしてるのは何でかな?

    その時点で説得力ないですな

  192. 6209 マンション検討中さん

    >>6205 匿名さん
    周辺環境・エリア特性・住民の性質とは、具体的にどのような良さがあるのでしょうか?
    埼玉の和光や浦和、千葉の浦安、北区や江東区のそれと比較して、何がどのように優れているとお感じなのでしょうか?新江古田駅には風俗の有無や都心の喧騒がないことはグーグルアースでわかりましたが、表面的ではない実質的な魅力について教えていただければ幸いです。

  193. 6210 周辺住民さん

    >>6209
    自分で何度も街を歩いたり、地域の店に入ったり、地域の学校の様子を見聞きするなどして、自分の頭と足を使って情報を集めて下さい。そうすれば、自ずと分かってくることが沢山あります。他地域との比較など敢えてここに書き込みませんし、また書き込むべきことでもないと考えています。見ず知らずの相手から、ここで何でもタダで教えて貰えると思わないで下さい。

  194. 6211 匿名さん

    残りあと130戸とのこと。
    増税後なので相当契約数は減りますよね。
    月に8件契約できたとしてあと1年4ヶ月かかりますね。
    2021年度の第一四半期にやっと完売ですか。
    中野区でここまで売れなかった物件も珍しいね。
    調べたらアベノミクス以降で販売期間が中野区ワースト1物件のようです。

  195. 6212 匿名さん

    まともに相手するだけ無駄ではと思います。いつものグランドメゾンネガさんが回線規制からの若葉マークで投稿してるだけでしょうからね
    書いてる内容も全く同じことしか書いていませんね
    ほんとグランドメゾン好きですねー

  196. 6213 匿名さん

    「現代人は利便性がトッププライオリティ」と言って、
    この物件を否定的に書き立てる6204さん。
    そのような価値観を持っていることは結構ですが、
    それならばこの物件はとうに検討対象外なはず。
    なのに、ここにネガティブな内容を書き連ねるのは
    もはや検討しているとは言えません。
    検討者でない6204さん、さようなら。

  197. 6214 マンション検討中さん

    >>6210 住民さん
    スペックや立地だけでなく、エリア特性や住民の質について考慮することに触れたのはあなたであるのに、具体的には何も説明できないのですか。ちょっと理論的に破綻してますね。何がしたいのかサッパリわかりませんね。

  198. 6215 マンション検討中さん

    >>6211 匿名さん
    まだそんなに売れ残ってるんですか。増税前駆け込み需要はまったく取り込めなかったようですね。さすがに今から買いたい人には様子見ムードが広がるでしょうね。たしかに中野区はすぐに完売するとイメージでした。

  199. 6216 匿名さん

    論理的思考ができるなら最初からこの物件は買わないということですかね。
    新江古田の相場を理解してたら坪単価300で普通は買わないからね。
    もっともらしく自分で調べろ的な書き込みだが実際は新江古田の陸の孤島の街が他の街との決定的な優位性なんてあるはずがないわけだからね。
    あるなら四年半販売して売れ残る事もないし。

  200. 6217 匿名さん

    >>6204 マンション検討中さん

    >災害への強さを強調するなら物件そのものにもお金をしっかりかけて欲しかったよね。
    >地盤が比較的固く海抜が高いのは安心材料だけど、見つかっていない活断層が都内には多く眠っているわけだから、それだけをもって他のエリアを蔑むほどの優位性は見出せないかな。

    直下に活断層があって、もし大きく動たいら、いくらお金をかけて耐震やら免震構造にしようとも、直上の建物はひとたまりもないのですがねー?

    見つかってもいない活断層のリスクを気にするなら、東京はもちろん、日本列島のどこにも住めませんし、住まない方が良いと思います。

  201. 6218 マンション検討中さん

    ネガは下品で感情的で子供みたいに騒ぎ、城東や城北、埼玉の駅近推し。
    ポジは上品で感情的にならず冷静で大人の対応。

    これだけでも分かります。
    どちらに住むべきか。

  202. 6219 匿名さん

    住民板でも煙たがられてる。
    確かに隣人に執念深い監視員みたいなのは気持ち悪いからなあ。

  203. 6220 匿名さん

    埼玉の駅徒歩8分以下だと指摘されてるんですよ。
    駅チカでもない埼玉の三菱の中規模物件の方が
    評価が高い現実を受け止めましょう。

  204. 6221 匿名さん

    東京23区内で駅から10分で歩けるのに陸の孤島な訳がないだろう。ここが陸の孤島なら一体どうなってしまうのかという地域や物件などいくらでもある。明らかにネガティブイメージの流布・浸透を狙った悪意ある表現と言わねばならない。

  205. 6222 匿名さん

    何やら得意になって騰落率がどうのと自説を開陳し、ここを買うのは損だ、買った人は情弱だのといった煽り書き込みを繰り返している方が居られるようですが、この物件と、この環境・立地を気に入って購入した人にとっては、だから何?何の参考にもならない、という話でしかないでしょう。

    どの住戸でもいいから買えれば良いというなら話は別ですが、より気に入ったタイプ・条件(専有面積、間取り、階数、方位、角住戸等々)の住戸を選んで購入しようと思ったら、たとえ相場より高めでも新築時に購入するのが、一番確実なマンションの買い方です。

    相場より高めだからすぐに売れないだろうと、デべの値引き提示なり価格交渉での譲歩を待っていれば、条件の良い住戸から売れていくのがマンション販売の定石ですから、希望の住戸の選択肢がどんどん狭まっていってしまうと思います。

    中古での購入に期待するにしても、希望の住戸がいつ売りに出されるかどうかも分かりません。たとえ運良く希望の住戸が売りに出されたとしても、新築時のデべによる10年に及ぶ瑕疵担保保証やアフターサービスとは大違いで、個人売主ではアフターサービスなどないのは勿論、瑕疵担保保証も2~3カ月と短く、補償など事実上無いに等しいです。また、それまでの住戸内の使用状態にもリスクや不安が付きまといます。

    ここを気に入り前向きに購入を検討している方には、ここで語られる騰落率やら売れ残り、「人気」などの雑音に惑わされず、自分の価値観を信じて購入されることをお勧めしたいと思います。

  206. 6223 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  207. 6224 通りがかりさん

    >>6222 匿名さん
    深夜の長文投稿、大変お疲れ様です。
    なんか必死ですね。
    引き続き頑張って下さい、売れると良いですね。

  208. 6225 マンコミュファンさん

    >>6223 マンション検討中さん
    粘着親父

  209. 6226 マンション検討中さん

    嫉妬されるほど人気のマンションなんですね。
    うっかり埼玉の和光市とかの物件買って後悔してる人が粘着してたりして。

  210. 6231 マンション検討中さん

    [No.6227から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]??

  211. 6232 匿名さん

    子供が小さかったり、これから子育てする世帯には保育所や学童保育してくれる場所がエリア内にあるというのは心強いですよね。派手な一帯開発ではないですけどここのやうな開発もかなり需要はあるんじゃないでしょうか 保育所とかも優先的にとかもあるのかな

  212. 6233 匿名さん

    物事には両方の側面がある。どちらも事実ではあるが事実は1つだけ。
    四年半販売して400戸も売れてると勝ち誇る住民。
    四年半販売して130戸も売れ残ってると弄る外野。

    2016年販売の中野区大手デベ物件で購入価格より
    流通価格がマイナス【残債割れリスク】なのはこの物件だけ。買った時より高く売れてしまう右肩上がりの事業所の中で買った時より安くしか売却できないという厳しい現実。

    誰だって損はしたくないもの。
    慎重な検討が必要。

  213. 6234 匿名さん

    400戸売れてるなら考え方や生活スタイルの問題ですかね
    そこが合えば買えばいいし、そうじゃないなら他にいけばいい
    大規模と言われるのは200戸以上ですから、ここもその倍は普通に売ってる
    わけですからね。
    認知が進んで販売が進行してるという書き込みもありますし、荒らす人だけ
    出ていけば事態は解決するんじゃないでしょうか

  214. 6235 匿名さん

    >>2016年販売の中野区大手デベ物件

    そのソースの出処もよく分かりませんが、他の区は悲惨ということですかね?
    同じことばかりなので食傷気味ですけど売行きと残債というお決まりのワードが
    お気に入りなら他にすればいいのではないでしょうか?
    それでも同じこと書き込み方の心情はよく分かりませんが
    そんなんだから荒らしと言われるのだと思いますよ

  215. 6236 匿名さん

    GMシーサイドでけちょんけちょんにやられてますから
    ここを標的に定めたんじゃないでしょうか

    キャパの限界か片方に力入れると、もう一方が疎かになるので分かりやすいですね
    回線規制を受けた場合はどちらに対しても書き込みが無くなりますね

    どちらのスレでも同じことしか言えないのは底が浅いから?かな

  216. 6237 匿名さん

    >>6236 匿名さん
    ここと品川シーサイドはグランドメゾンブランドの中ではグレード最下層。
    積水がグレードでブランド名を分ければココまで叩かれることなかったのにね。

  217. 6238 匿名さん

    そういう人が必死に粘着してる時点で説得力は無いよね

  218. 6239 マンション検討中さん

    つーか、数ヶ月前まではその掲示板は閑散としてたよ。ネガからも忘れ去られて全然書き込みがなかった。

    それが、自らよくも調べずに購入したくせに後から売れ残りの惨状に憤りを感じて、ここでの印象操作に余念がない約1名の粘着住民が出現したからね。暇なおばさまだね。

    マンコミュの存在価値の大部分は、デベからは語られないネガティブな情報を収集すること、デベからはなかなか公開されない最新の販売進捗を共有して物件の価値(需要)を推し量ることで、購入するべきかの客観的な判断に役立てることにあるよ。早い話が主にリスクコントロールのための情報収集広場だと思うよ。

    長年、不動産業界に蔓延していた不透明さ・私たちの情報の欠如を、このサイトが払拭しつつあるから、本当の検討者にとっては有益だよ。

    たった1名の住民が繰り返して強調する「エリア特性」「住民の質」「400戸売れたから需要がある」「城東と違って災害に強い」「10分も歩けばスーパーたくさん」なんていうのは、どれもデベから借りてきた宣伝文句にしか聞こえないし、心を掴むのには全然足りない。

    本当の検討者がここに現れたときのために、住民が宣伝文句をたれ流し続ける限り、ネガの皆さんは一丸となって物件価値に関するコメントを続けていくよ。マンコミュファンの一員として。

    一方で住民の家計にまで言及するのはやり過ぎ且つ無益なので遠慮した方がいいでしょうね。債務超過ってのは、売却しない限りはさして問題ではないからね。資金繰りと違って。

  219. 6240 匿名さん

    不動産てのは最終的には価格なんだよな。
    坪280はふっかけ過ぎで周辺相場から坪220なら妥当。
    現状の価格では需給バランスの崩れと駅遠で周りに何もない
    生活不便さが織り込まれていないから。

  220. 6241 匿名さん

    ここのように周辺環境や地盤が良く、防災面にも優れた大規模マンションは、都心近くのエリアで探しても案外ないものですよ。ここよりもっと郊外に行けばそのような物件もあるのかもしれませんが、都心へは遠いですし、特に平日朝は満員電車の上に余計に時間がかかって大変です。

    都心や都心に近いエリアの場合、そもそも大規模マンションを建てられる広い土地はあまり出てきませんし、出てきても工業系や商業系の用途地域である場合が多く、それらの用途地域の場合、周辺の住環境があまり良好とは言い難い場合が多いです。

    一方、住居系の用途地域に建てられるマンションとなると、住環境には優れていても、どうしても小・中規模物件が中心となってしまい、大規模物件は選択肢が限られてしまいます。小・中規模物件の場合、敷地ギリギリに建てられており、大規模物件のように敷地に余裕がなく、共有部分も貧弱なものになっていしまいます(無駄に共有施設が充実しているのが良いという意味ではなく)。大規模物件でも、ここほど周辺の建物との距離が確保されていて、防災面に優れた物件はそうはありません。

    さらに、小・中規模だとスケールメリットが働かないために、一住戸当たりの管理費や修繕積立金の負担が高くついてしまったり、管理組合役員の順番が早く回ってきてしまうなどのデメリットもあります。共有部分ももしも管理費や修繕積立金の滞納が発生してしまった場合、管理組合の財政に及ぼすダメージは、大規模物件よりも大きなものとなります。そのために必要な管理や修繕が出来なかったり、管理費などを値上げせざるを得なくなる場合もあります。また、管理組合が余程しっかりしていないと、管理会社からも軽く扱われてしまいがちです。

    ということで、ここは住環境や地盤、防災性に優れた、都心に近い大規模マンションという点において、非常に魅力的な物件だと思いますよ。

  221. 6242 匿名さん

    不動産には同じものは2つとないですからね~。
    ましてやここのような希少性ある物件となると…。
    答えは自ずと明らかだと思います。
    ここに惹かれた方は、
    自分の価値観を信じて購入しましょう!

  222. 6243 マンコミュファンさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  223. 6244 匿名さん

    環境と周辺施設でエリアとしては魅力的になりましたからね。
    再開発としては地味でも案外こういうもののほうが風化が少なく
    住みやすいのでしょうね。
    世代的に長期住めるというのもコンセプトとしては悪くないかなと思います。

  224. 6245 マンション検討中さん

    のんびり心穏やかに過ごしたい人には向いてると思います。
    刺激が欲しい人は、渋谷とか恵比寿に住めばいいと思います。
    人それぞれです。だから正解は1つじゃない。

  225. 6246 匿名さん

    住民は完売するまであと一年半監視続けるの?
    いい加減自主警備員バイトはやめて監視してる時間を
    家族との時間に振り替えましょうよ。
    本当に自信があるなら言わせておけば良い。
    良い物件ならほっといてもすぐに完売するはずなんだが
    少なくとも四年半も売り続けてまだ25%も売れ残ってる物件で優良物件だったという評価を貰えたマンションは見たことがない。
    買いたくても瞬間蒸発で買えない妬みからのネガてのは多々あるけど、売れてないことで検討者に今の価格で買うのにはリスクあるよと注意換気される物件て珍しい現象。
    検討者は含み損に耐えられる精神と財源がないなら手を出すべからずですよ!

  226. 6247 匿名さん

    そもそもですね、
    含み損とかそうしたことを気にするようなら、
    たとえ今はプチバブル気味で価格が上がっていても、
    数年後にはどうなっているかも分からない今の時代に
    こちらのマンションに限らず、
    日本の不動産に手を出すべからずだと思いますけどね。
    妙に警告者ぶった物言いをしていますが、
    思慮が浅過ぎて参考にもなりませんね。

  227. 6248 マンコミュファンさん

    >>6247 匿名さん
    住民喝!粘着野郎の挑発に乗るときりがないゾ!

  228. 6249 匿名さん

    >>6239 マンション検討中さん
    ネガと違って本気でマンション買うために行動してる人はそもそも掲示板でのネガの意見なんて参考にはしてませんよ。ネガの語る物件価値なんてただの買えない惜しみからくる悪口だって見え見えですから。

  229. 6250 口コミ知りたいさん

    >>6247 匿名さん
    不動産市場が過熱気味の今に買わざるを得ないからこそ、資産価値を吟味して少しでも債務残高が物件の時価を下回るようにローンを組むんでしょ。。選べるなら5年間待ちたいわ。

    駅近信仰や資産価値への関心の高まりは、保守的思考の高まりだよ。住民のあなたには耳がいたい話だとは思いますが。
    ただ、こういう属性の物件を買われる方は、そういう細かな検討が必要のない富裕層か士業の方かと思ってましたが。

  230. 6251 匿名さん

    >>6237 匿名さん
    シーサイドにも現れ、同じこと書いてますね。しかし、シーサイドでは、自分が叩かれるという悲劇にみまわれてしまいました。

  231. 6252 匿名さん

    含み損に耐えられる精神も財源も乏しく
    売れてない現実がボディブローのようにジワジワと効いていて未来への恐怖から検討板への書き込みをやめられない住民が増殖中。
    ポジのいいねボタンが尋常じゃない。
    この前まで閑散としてたこの板でポジ意見だけやたら
    見る人が増えたのはまさに住民が監視してるから。

    普通に考えたら四年半販売してそれでもまだ
    売れ残る物件は怖くて買えない。
    情弱は厳しい世の中になった。

  232. 6253 匿名さん

    何とかの一つ覚えみたいに
    資産価値ガーと言うくらいなら、
    私なら不動産の購入自体を見送りますけどねー。
    5年間とか勿体付けたこと言わずに
    いつまでも待てばいいでしょう。
    それに「手を出すべからず」とまで言い切るなら、
    この物件を購入検討の余地などないでしょう。
    ここはハナから購入検討していない人が
    購入を妨げるネガティブなことを書き連ねる場ではありません。
    さっさとお引き取りを。

  233. 6254 評判気になるさん

    >>6253 匿名さん
    ここは既に購入した人が
    購入を促すポジティブなことを書き連ねる場ではありません。
    さっさと住民版へお引き取りを。

  234. 6255 匿名さん

    >>6254 評判気になるさん

    ネガさんが自演したり、悪態ついて削除されるような場でもないですよ
    検討者でもなく同じことしか言えないなら邪魔なだけかと思います

  235. 6256 マンコミュファンさん

    また不毛な議論が始まったね、、、

  236. 6257 匿名さん

    この掲示板、誰も参考にしてないから、ネガもポジもそんな頑張らなくていいよ。

  237. 6258 匿名さん

    外でも荒らして相手にされてないもんねこのネガさん

  238. 6259 検討板ユーザーさん

    わたしは購入検討してますよ。でも地域も含めいろいろな地域のいろいろなマンションみたいので、焦らず。でも、ここのネガなんて鼻くそみたいなもんだから、検討の参考なんかにしてませんね。自分で見に行けばいいとこも悪いとこもわからりますから。普通自分の目と足つかうの基本ですから。

  239. 6260 マンション検討中さん

    まあ、自身で調べて行動するのが大事ということです。

    通勤時間のトータルはドアツードアで何分か。電車の乗車時間は何分か。歩きならいいけど満員電車に乗ってる時間が長いと辛い人も多い。

    環七の内側かどうか。東京都は今後環七の内側しか再開発しませんと公表してますから、東武東上線西武池袋線沿線で買うにしても、環七の内側かどうかが重要なポイントになります。

    周りに普段使いできて夜遅くまでやってるスーパーはあるかどうか。高級スーパーしかなかったり、商店街のように夜8時に閉店するようじゃ普段使いできないです。コンビニだけじゃ自炊も厳しい。

    価値観を共有できる住民が多いかどうか。
    これが一番大事ですね。

    災害時に安全かどうか。はっきり言って、どのマンションであっても倒壊することはありませんが、その後生活を不便なく続けられるかどうかに大きな差があります。千葉県の台風被害でもエリアで大きな差がありました。

  240. 6261 匿名さん

    実際に玄関からホームまで歩きましたが14分でした。新目白通りの信号待ち入れても15分あれば十分に狙った電車に乗れます。大江戸線は遅延も少ないから部屋を15分前に出れば良いだけです。通学通勤のついでに週に2時間30分のウォーキングができるので健康に良い物件ですね。

  241. 6262 匿名さん

    地域の防災拠点としてここは諸々の設備が整備されてますからそれなりの安心感はありますね
    医療機関もエリア内に設けられてもいますしね
    大江戸線も災害にも強いですしね

  242. 6263 通りがかりさん

    ネガキャンする方は、その様な事をすることにより何の利益が有るのでしょうか?

    ネガキャンする事で、モヤモヤ発散?(買いたいのに買えなかったの?)
    それとも、価格下落を期待?(価格が下がったら買いたいの?)
    それとも競合他社の嫌がらせ?(自分トコに客を誘導したい?)

    資産価値云々言っても、売らなきゃお話にならない。
    家を2つ以上持つか、買い先行で買い替えが出来る資金力が無ければ
    自身が住む家の市場価格は意味がないです。

    投資物件なら、そもそも中野区じゃお話にならないので、
    資金力を持ち、中央区港区文京区辺り行ってください。


  243. 6264 匿名さん

    グランドメゾンのネガっぽいですね
    シーサイドを荒らしている方と同じようです

  244. 6265 匿名さん

    神社、墓、病院、老人ホームに囲まれたマンション 辛そう

  245. 6266 匿名さん

    エリア内の保育園使えるのはいいですね
    駅の方まで行かなくても良いのは便利だと感じました

  246. 6267 匿名さん

    >>6265 匿名さん
    私もそんなイメージありましたが、行ってみると雰囲気違いますよ

  247. 6268 匿名さん

    >6261
    たまに当物件のような駅から徒歩10分以上の道のりを「いい運動になる」と前向きに言う人がいますが早く病院に行くことをオススメします。

    通勤でいい運動をしたければ自宅か会社の一駅前で下車して歩けばいいだけです。二駅前で下車すれば徒歩10分どころか20?30分はたっぷり歩けます。いい運動をしたければ一駅前で下車すればいいのです。

    つまり最寄駅から強制的に歩かなければならない理由は天地がひっくり返っても存在しないのです。

    自分に嘘をつくのは精神にとって猛毒です。駅から遠いマンションを正当化するのはご自身の健康のためにも今すぐ止めたほうがいいと思います。

  248. 6269 匿名さん

    その辺の事情は人それぞれじゃないですかね
    嫌なら他所の物件にすればいいだけですし、他の条件と合わせての物件選びですからね
    ここの住環境の良さと付帯する利便施設などと合わせて考えると十分魅力的だと思います。毎日歩かなくても自転車なら半分以下ですね。

  249. 6270 匿名さん

    >6269
    そもそもが他物件にした方が良いという書き込みに対して
    『嫌なら他所の物件にすればいいだけ』という書き込みは
    的が外れ過ぎてますよ。
    この物件は流動性のリスクと残債割れのリスクが既に中古取引実績として証明されてますよ。

    検討者への啓蒙活動はあって良いのでは。

  250. 6283 匿名さん

    本当の事を書いたからと怒らないでください。

    駅からすごく遠い
    その駅もマイナー駅で駅周辺にも何もない
    物件徒歩5分以内に生活利便施設がなく生活に不便
    価格が周辺相場に比べて無駄に高い
    四年半も販売してまだ130戸売れ残り
    中古売却価格が購入時以下
    流動性が極めて低い

    住民は事実だけは認めましょう。
    そして事実を書き込んだ人への個人攻撃はやめてください。




  251. 6284 匿名さん

    災害に対しての安全性が高い
    大江戸線が便利
    子育て関連の施設が充実してる
    周辺環境が良い
    エリア内に病院が付帯している
    周辺で大体のものは揃う


    どこにメリット見出すかは個人次第ですかね
    当然デメリットもあると思いますが400戸売れてるなら
    需要がないわけではないですし考え方次第かと思います

    デメリットが気になるなら他にすればいいだけですし
    ここで同じこと書いても変わりません、
    繰り返しになりますが同じこと書いてるアンチさんは何の意図があって
    それを行っているのでしょうか?
    答えられないということは後ろ暗い考えでもあるのでしょうかね?
    そんな方の書き込みはそれこそ落書きと大差ないんじゃないでしょうか?
    その当たりどう思われますか?
    無視しないで答えて頂けますかね。

  252. 6292 匿名さん

    [No.6271~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  253. 6293 マンコミュファンさん

    泥仕合になってきた。特定の2人のための掲示板みたい。

  254. 6294 マンション検討中さん

    ホント、無駄な争いの応酬ですね。
    検討者として見る価値の無い掲示板になりましたね。

  255. 6295 匿名さん

    営業さんからの話しと説明で普通に充分ですからね
    あえてここを参考にすることももうないかなと思います
    メリット、デメリット合わせて前向きに検討中です
    我が家のような子育て世帯には魅力的でした

  256. 6296 匿名さん

    検討者はネガが大半を占める掲示板に価値なんて見出だしてもないし、あてにもしてにい。どちらかというと、実際に購入した方の意見の方がよっぽど参考になりますから。ただ、ネガの暇潰しかまってほしさの投稿が邪魔だなとは思うけど、やめてと言ってもやめれるわけではないでしょうからね。

  257. 6303 マンション検討中さん

    購入検討者ですが、下記を
    妥協で狙ってます。

    ■妥協ポイント
    ①資産価値
    新江古田駅徒歩10は決して好立地とはいえず、資産価値抜群とはいえない。とはいえ20年後に3000万以上で売れれば残責割れしないので、別にいいかなと。基本、自分が住むマンションは資産ではなくただの自己満足だと思っている派です。
    ②駅徒歩10分
    仕事がフレックスタイム制なんで、ゆっくりお散歩して通勤できます。駅から遠い分、緑多くて静かだし。もちろん同じ周辺環境と物件クオリティがあるなら駅に近いほうがいいですよ!1分1秒がもったいないほど忙しい仕事に着いていたらこの物件は選びませんけど。

    [削除されたレスへの返信の為、一部テキストを削除しました。管理担当]

  258. 6304 匿名さん

    ここの良さは区域内に色々な安心だったり便利な施設があることですかね。
    育児世帯には結構惹かれる設備や環境でいいんじゃないですかね

  259. 6309 匿名さん

    [No.6297から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  260. 6310 マンション検討中さん

    ここの立地や環境・物件自体は自分にとって悪く無いのですが、売れ残りが気になってます。
    空部屋が多いと、将来的に管理費・修繕費が予定より増える事はあるのでしょうか?

  261. 6311 匿名さん

    練馬区豊玉北の環七より少し手前の辺りにスギ薬局の豊玉北店の建設工事が始まるようですね。建通新聞に施工者や設計者が決まったと出ています。
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/190920500038.html

    グーグルマップにも既に新店舗の位置が表示されています。
    https://www.google.com/maps/place/%E3%82%B9%E3%82%AE%E8%96%AC%E5%B1%80...,139.6624611,16.75z/data=!4m8!1m2!2m1!1z44K544Ku6Jas5bGA!3m4!1s0x0:0x45e59fc93d9ee9ed!8m2!3d35.7325157!4d139.6632215?hl=ja

    周辺での買い物の選択肢が増えて、マンション購入者や契約者、既に住民となっている方には朗報ですね。地域に500戸超もの大規模マンションが出来ると、需要を見込んで周囲に少しずつ色んなお店も出来ていくと思いますよ。

  262. 6312 匿名さん

    6311です。
    グーグルマップのリンクがうまく貼り付けられていなかったようで申し訳ありません。URL全体を選択した上で検索すれば、きちんと表示されますので、確かめたい方は各自でお試し下さい。

  263. 6313 匿名さん

    こういう情報は参考になりますね
    良い事知りました。

  264. 6314 匿名さん

    >>6311 匿名さん
    情報ありがとうございます!
    近くにドラッグストアが出来るのは嬉しいですね!
    徒歩10分位でしょうか?

  265. 6315 匿名さん

    >>6314 匿名さん
    6311です。
    GM江古田の杜からだと、それくらいですかね。ドラッグストアとしては敷地も広めで、駐車場付きの大きめな店舗になりそうです。早く開店してくれるといいですね。

  266. 6316 マンション検討中さん

    >>6310 マンション検討中さん

    「分譲マンション 空室 管理費」でGoogle先生に聞くと教えてくれますよー!

    まだ購入者が見つからず残っている物件は積水が所有者なので、積水が管理費と修繕積立金を払うことになります。
    また積水が全て売却した後は、全ての部屋を積水意外の誰かしらが所有しているわけなので、その人が空室状態にしていたとしても、管理費と修繕積立金はその所有者が払います。
    要は竣工時点で全ての部屋に誰かしらの所有者がいて、全ての部屋から管理費と修繕積立金が支払われ続けるわけです。

    管理と修繕積立金が上がる可能性があるのは、滞納者がめちゃくちゃ増えてしまって、管理組合が肩代わりして払うしかない場合や、人件費などが異常に上がってしまい同じ設備を保つためには管理費を上げざるを得ない時とかかな?

    人件費の高騰などは経済に左右されるので読めませんが、滞納者続出みたいなことはこのレベルのマンションでは起こりにくいと考えています。

  267. 6317 マンション検討中さん

    ってか、もし住民いるならドラッグストアで盛り上がる前にちゃんと答えてあげたほうがいいのではないでしょうか。。
    ドラッグストアができるという情報もプラス要因でありがたいのですけどね!

  268. 6318 マンション検討中さん

    そういえば、大田区の某プラウドは、販売が長期化したのがきっかけで結果的に低所得者がマジョリティになり駐車場が空きまくり、管理費の不足に陥ってましたね。結果、管理費の値上げが決議されたかと。

  269. 6319 マンション検討中さん

    >>6316 マンション検討中さん
    丁寧にご説明ありがとうございます。安心しました。
    売れ残りの多いマンションで管理費が値上げして、紛争になったという記事を読み不安になったので、質問させて頂きました。
    http://www.shizuoka-takken.or.jp/hanreikenkyuu/hanreikenkyuu-12.htm

  270. 6320 匿名さん

    住人増えて元からの利便施設以外にも色々とお店なども増えていきそうですね

  271. 6321 マンション検討中さん

    >>6318 マンション検討中さん
    そういうリスクもありますね。ただここのマンションはよくも悪くも150台ほどしか駐車場がないので、ほとんど埋まるでしょうし、仮にもし100台空いてたとして管理費で補わないといけなくなっても、2万×100台÷500世帯で月額4000円です。維持費がかかるようなジムもないですし、そこら辺もよく考えられたマンションだなーと

  272. 6322 匿名さん

    粘着していたネガがようやくアクセス禁止になったようですね。品川シーサイドの方を見てみても同時に静かになっていました。

  273. 6323 匿名さん

    コンビニが敷地内にあるんですよね?便利でいいですね。

    最寄のドラッグストアまでは歩いて何分で行けますか?

  274. 6324 マンション検討中さん

    >>6323 匿名さん

    コンビニがある意味ドラッグストアなので徒歩30秒です。薬局併設で薬も売ってます。

  275. 6325 匿名さん

    薬局併設のコンビニは便利ですね
    隣の駅病院も夜間救急あるようですし、そういう面では
    安心感ありますね

  276. 6326 匿名さん

    >6324
    情報ありがとうございます。
    コンビニ30秒なら便利ですね。
    薬は市販薬より調剤薬局の薬の方がが早く効くので
    主に生活用品を買うためのドラッグストアが近くにある方が便利だと思いまして
    聞いてみました。
    生活用品も買える中規模のドラッグストアは歩いてどのくらいの所にありますか?

  277. 6327 マンション検討中さん

    >>6326 匿名さん

    歩いて10分、新江古田駅前にドラッグぱぱすがあります。
    簡単な生活用品なら、徒歩4分のサミットでも買えますよ。

  278. 6328 匿名さん

    ある程度の品揃えの中から生活用品を買う場合には
    駅前のドラッグストアまで行かなくては事が足りないようですね。
    嵩張る生活用品を10分も歩いて手持ちして帰るのはしんどいですね。

    この辺がこの物件が生活には不便と指摘されてる部分なんですかね?
    しかし価格なりの物件だから我慢も必要ですよね。
    何を優先するか家族で話合ってみます。
    情報ありがとうございました。




  279. 6329 マンコミュファンさん

    >>6328 匿名さん

    マンション内に無料で使える電動自転車が10台以上あるためそこまで不便はないかと思いますよ。それでも利便性が良いとは言いにくいですが。
    それも人それぞれなのでなんとも言えませんが、私は妥協できるラインかなー
    あと前に投稿ありましたが、割と近くにスギ薬局かまできるとか!

  280. 6330 検討板ユーザーさん

    >>6328 匿名さん

    パパスもサミットも玄関まで宅配してくれるので楽です。

    ほとんどyodobashi extreme, amazon prime、palsystemのアルコープ前宅配で済んでるので、スーパー自体あまりいってないかも

  281. 6331 匿名さん

    なるほど。
    宅配サービスを駆使すれば不便な立地でもどうにかなるんですね。

  282. 6332 マンコミュファンさん

    >>6331 匿名さん
    ↑不便な立地って言いたいだけでしょ(笑)

  283. 6333 検討板ユーザーさん

    マンションの前のファミマは日用品、ベビーケア用品、常備薬も充実してるので、急なときはそこで済みます。まぁ、サミットも近いですが。

    スーパーいく時間が無駄なのでパルで済ませてますが。

  284. 6334 マンション検討中さん

    今回の台風でも、安心ですね。高台にありますので水害の危険はありませんし。

  285. 6335 匿名さん

    北区のマンションなんか買ってたら災害時は怖いですよね。

  286. 6336 匿名さん

    マンション名が、江古田の杜ですが、
    じっさい、森の面している部屋って、ありますか。
    あの辺り、森っぽいのありますけど、森に面して建ってるのは
    賃貸マンションのような気もするのですが。お詳しいかた、
    よろしくご教示くださいまし。

  287. 6337 匿名さん

    JR,私鉄、地下鉄までもが計画運休してるなか大江戸線だけはほとんど平常運転
    これだけはこの物件のメリットだな

  288. 6338 マンション検討中さん

    ですね。大江戸線、普通に動いてます。
    水害とも無縁ですしタワマンでもないから台風でも揺れない。

  289. 6339 匿名さん

    本数は減ってますが運行してますからね
    流石に災害対策路線だなと思います
    物件内にも災害対策された施設もあるのでそういう面でも地域の防災拠点に為り得る感じなので安心感ありますね

    病院もあるので怪我したりした時も然程心配はないのではないでしょうかと思いました

  290. 6341 通りがかりさん

    台風でも高台で江古田の森が防風林になるから安心ですね。エコキュートの非常電源もありますし。

  291. 6345 匿名さん

    温暖化でこれから台風が東寄りのルート通ることが増えるようなので
    大江戸線+ここのような災害対策されたマンションだと安心だと感じますね

  292. 6347 通りがかりさん

    地下買わなければ良いのでは。地下(1F)といっても他よりは高台ですしね。

  293. 6348 マンション検討中さん

    またしょうもない争いがはじまりましたよー
    とりあえずどこの地区にしろ被害が少ないことを祈るばかりです。

  294. 6358 匿名さん

    残念ながら多摩川で氾濫してしまいましたね。そういう点も考慮するとここのような場所は安心かなと思います。北区あたりもそうですが低地はリスク込みですね

  295. 6362 マンコミュファンさん

    プライムメゾンに入居後引っ越して来られる方もいるみたいですね。

  296. 6363 匿名さん

    中野区のハザードマップ見ましたけどこの公園とグランドメゾン一帯は
    多少高度も高くなっているのか白色で心配の無さそうなエリアに分類されていますね

  297. 6368 マンション検討中さん

    やっぱり地盤が固い高台が安心、って世論になってきてますね。
    ここのマンションより安全なマンションって23区内にあります?

  298. 6369 マンション検討中さん

    エネファームのおかげで長期間停電しても電気使えますし、最強かも。
    近隣住民ですが、この辺のエリア時代、災害に強いので今まで停電したことはありませんが。

  299. 6370 マンション検討中さん

    多摩川が氾濫して喜んでるおめでたい住民がいますね。いつの間にかここの安全性(笑)が証明されたそうですが、証明されたのはあなたの小さい人格や心の貧しさかもしれません。

    住民様が繰り返しにわたり問題視してきた、足立区、北区、江東区江戸川区あたりに洪水が起きてませんね。困りましたね。。全然被災していないようです。。
    なお、二子玉川にいる友人曰く、一部の低地エリアに膝下くらいに流れ込んだだけで、もう既に水は引きはじめているとか。何日も身動きが取れないなんてことにはならなそうです。

    しかし、みらいの検討者にとって2階以上に住みましょう。そのエリアの窪地はやめておきましょう。くらいの教訓は得られましたね。

  300. 6371 匿名さん

    [No.6340から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  301. 6372 匿名さん

    水を弾くだけのアスファルトではなく吸い込む土の重要性を改めて感じましたね
    道路の排水が追いつかなくなるというリスクも公園隣接のここならそんなにないと思いますよ。

  302. 6373 匿名さん

    今回の台風でたとえ洪水には至らなかったとしても、川や海の近くの物件で、いつ浸水に晒されるのか?と心配しながら暮らすのは嫌ですからね。ましてや賃貸でなく購入ともなればなおさらです。

    6372さんが書かれた点も非常に重要なポイントだと思います。都心の近い場所の割に土の多い場所で、かつ高台にあり、水害にも強いマンションとして、このマンションの良さがもっと認知されたらいいですね。

  303. 6374 検討板ユーザーさん

    グランドメゾン江古田の杜の防災スペックとしては
    高潮、津波、河川氾濫による影響が少なく、
    万一のための貯水槽が森にあって
    救急外来のある総合病院が徒歩2分、
    各住戸での貯水と自家発電が可能。
    非常用備蓄あり。

    あとは太陽光発電とかあれば要塞ですね。

  304. 6375 通りがかりさん

    隣に救急病院と介護施設があり、電線が地下化されているので、防風や災害時の停電に強いです。

    徳田橋の先の変電所から引き込んでいるのかな

  305. 6376 マンション検討中さん

    >>6373 匿名さん

    確かに。
    台風や大雨、地震の度にビクビクしながら生活するのは嫌やわ。

    外にも安心して出かけられない。
    家の中大丈夫かしら、って。

    警報の度に避難所に行って雑魚寝したり、ホテル取って一家とペット全員避難する時間もお金もあるならどこに住もうと勝手ですが。


  306. 6377 マンション検討中さん

    このマンションと隣接する公園自体が避難所みたいなものなので、家に安心していられるのは大きいと思います。

  307. 6378 評判気になるさん

    >>6316 マンション検討中さん

    修繕積立金は基本的に上がります。
    長期修繕計画を確認してください。
    万一に足りなくなった場合で急を要する場合などは別途、一時金として徴収されます!

  308. 6379 匿名さん

    計画に基づき上昇はありますが、ここのような大規模はスケールメリットが効くので
    修繕費の不足などは起こりにくいでしょうね

  309. 6380 匿名さん

    >>6379 匿名さん
    大規模がデメリットになるとは考えた事ありませんか

  310. 6381 匿名さん

    >>6378 評判気になるさん

    修繕積立金を含めるとその通りで異論なしです。

  311. 6382 匿名さん

    そんなにお金の掛かる設備はなさそうですね
    実用性というか安全に配慮された施設なんかは
    しっかり付属してますね
    どこを重視するかですけど、災害のこと考慮すると
    全体的に良いかなと感じました

  312. 6383 口コミ知りたいさん

    >>6380 匿名さん
    マンション、戸建ともに長く住めば修繕は必要です。どのみちかかる工事、お金ですからデメリットとは考えません。

  313. 6384 通りがかりさん

    今回の水害危機で、低地に住むことにコリゴリの
    二子玉のニコタマダムや、埼玉のサイタマダムが練馬区などに大量移住するとの予測があるそうです。
    こちらも検討する人、増えそうな予感。都内最強の安全立地ですから。

  314. 6385 匿名さん

    都内最強かはともかくある程度安全性が高い物件なのは間違いないかなと
    電柱も地中化されてたりするようですし。
    エリア内や部屋にもにもそういう点に配慮された施設や設備があるみたいですね。
    あと他所を貶すのはあまり褒められたことではないかなと感じます。
    ネガさんの思うつぼだと思います

  315. 6386 匿名さん

    >>6384 通りがかりさん

    一方で、震災の時の浦安の液状化同様、数年で忘れ去られる事もまた指摘されていますね。

  316. 6390 匿名さん

    最近マンション購入を検討し始めた者で、ここもかなり有力な検討候補としています。ここに書かれている書き込みについて、思ったことを幾つか書いてみます。

    駅から遠い、路線がマイナーとの書き込みがありますが、確かに超駅近とは言えないかもしれませんが、それでも徒歩10分ですし、都心から遠く離れた郊外の駅徒歩10分ならいざ知らず、ここは都心からもほど近い中野区の物件の駅徒歩10分です。大江戸線JR東京メトロの路線よりはマイナーかもしれませんが、新宿とか池袋などのターミナル駅で乗り換えが必要な私鉄路線ではなく、都心部まで直通する地下鉄路線です。私なら駅距離、路線とも十分許容範囲です。

    買物施設が少ないとか遠いといった書き込みもありますが、徒歩10分以内にスーパー4軒、ドラッグストア2~3軒もあれば十分です。私は今、中野区より都心側の区に住んでいますが、買物環境という点ではここよりずっと不便ですので、特にここが不便だとは思いません。

    確かに交通や買物という点ではもっと便利な物件はありますが、私的にはそれ以上に、都心に近い割に緑豊か、地盤も良好、防災面にも優れている、共用空間にゆとりのある大型マンション、積水ハウスのグランドメゾン、などの点でこのマンションや立地をとても魅力的に感じています。

  317. 6391 通りがかりさん

    [No.6387から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]??

  318. 6392 匿名さん

    実際は玄関からホームまで15分かかりますよ。

  319. 6393 匿名さん

    >>6392 匿名さん
    6390ですが、玄関からエントランスまで、駅の入口からホームまでの間に多少時間がかかるのはどこも同じです。特に私は大型マンションで検討しており、その辺りの余裕も織り込み済みで書いていますので、あなた様のご心配は無用です。

  320. 6394 通りがかりさん

    ネガは両親のために買った、って言ってたけどさ、そもそも年寄りなら駅徒歩関係ないんじゃないの?通勤するわけじゃないし。
    ここみたいに設備が充実してて公園もあってのんびり暮らせるほうが大事。あとは年寄りならタクシー使いなよ。ここなら池袋までタクシーで行っても2000円位だし。

    ネガが買ったマンション、駅近過ぎて電車とかうるさい。とか両親に苦情言われてここで憂さ晴らしか?

  321. 6395 マンション検討中さん

    「あんたが反対したグランドメゾン江古田の杜にしときゃあ良かったよ」って毎日グチグチ言われてて、その鬱憤をここで晴らしているのでしょう。自身の判断を正当化するために。
    哀れとしか言えません。

  322. 6396 匿名さん

    ある程度の生活用品を揃える為には片道10分歩かないとまともなドラッグストアもない。
    買い物の嵩張る荷物抱えて帰ってくるときは坂もあるし玄関まで20分はかかるよ。
    そういうことがネックでこんだけ売れ残ってるのは事実。
    4年半販売して完売しない23区内城北地区の物件てこの10年間で1物件も無いよ。
    あのスカイティアラですら3年で完売した。

  323. 6397 eマンションさん

    マルマンストア、マンションから徒歩3分だし買い物には困らない。

  324. 6398 eマンションさん

    あとはコープデリ頼んでそもそも買い物に行く時間を節約してる賢い人も多い。

  325. 6399 eマンションさん

    ちなみにタクシーで池袋駅まで1500円でした。中野駅までだと1100円でした。ご参考まで。

  326. 6400 匿名さん

    >>6396
    そこまでネガティブなあなたは、ここは全然検討対象じゃないよね?
    そんな物件のスレに貼り付いて、執拗にネガティブ投稿を繰り返すのは何故?
    あなたの投稿は、前向きな物件検討の妨害にしかなっていないよ。

  327. 6406 匿名さん

    [No.6401から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]??

  328. 6407 匿名さん

    マルマンストアはお肉強いし、他も割と安いから重宝してる

  329. 6408 マンション検討中さん

    >>6390 匿名さん
    昨年末に検討した者ですが、私も当時同じ印象を持ちました。ホームページから分かる充実した仕様や付随施設や規模感や中野区アドレスなどから概観すると、とてもいい物件だなと思いました。それに中野区の徒歩10分なら前向きに検討できるなと。
     しかし、実際に現地を訪れ、日々の暮らしを家族とイメージすると以下のような点に疑問が残りました。当時は結果として、契約に至りませんでした。

    ・新江古田駅
    駅周辺が街とは呼べないほどに「無」でした。とある大通りに突然、駅の入り口をつくりましたという感じで寂しかったです。ただ、大江戸線開通による新駅はみんなこうなのかもしれません。

    ・物件までの道のり
    駅の寂しさに加えて、単調な景色の道が続くので体感として物件まで15分程度に感じてしまいました。途中にスーパーなどもないので、日々の食品の買い足しに困りそうです。

    大江戸線を毎日使うということ。
    主たるターミナル駅にまともに接続していない。新宿駅にしても改札から百貨店、ビックカメラ等用のあるエリアまでに大分遠い。
    メトロやJRと併用することが難しい。乗り換え距離が非常に遠い駅が多い。(六本木、麻布十番、飯田橋は顕著。さらに、蔵前、本郷三丁目、両国にいたっては地下通路で他線に乗り換えできない)

    論点のひとつひとつは、許容範囲でした。しかし、新江古田×徒歩10分×大江戸線のように立地の価値を吟味していくと、とたんに分譲価格とバランスしていないように感じました。
    ただ、ゆとりのあるランドスケープや大手ブランドのこだわりある間取りやダブルバルコニーにはとても惹かれたのでまだ候補ではありますが、今はどの程度ディスカウントがあるのか気になりますね。

  330. 6409 匿名さん

    今回のような災害に対してだとここのような安全対策の施設や設備は助かりますよね。
    大江戸線も通勤に便利なのと、台風などにも強いのは心強いですね。
    地盤も良さそうなのと電線が地下化されてるのもメリットでしょうかね。
    付近で大抵のものは揃いますし住環境も良いので前向きに検討してます。


  331. 6410 マンション検討中さん

    この物件は長所と短所が表裏にある感じなので、万人受けは難しいかもですね。ただ、刺さる人には刺さる!勤務地が都営大江戸線沿いだったら良かったのですが。

    駅徒歩遠い⇔大自然、静か
    駅が地下深い、他路線乗り換え悪い⇔本数多い、遅延しない
    棟と階数によっては病院ビュー⇔病院隣接で安心

    等々。

  332. 6411 匿名さん

    飯田橋に住んでますが大江戸線の遠さたるや千代田区だと一駅分レベルです。
    大江戸線はどの駅においても他路線へのアクセスがあまりにも遠過ぎる。
    6408さんが書いている『大江戸線を毎日使うということ。』
    これが普通の方の率直な感想ですよね。
    それでもここの住民が大江戸線をとても重宝していて素晴らしい路線だと仰ってる意味
    が申し訳ないのですが嫌味でなく本当に理解できません。

    不便な路線に何も無い駅、そこから徒歩10分は敬遠されて当たり前ですよね。
    本来だからその分安いはずなのに安くも無く中途半端・・・
    難しいですね。






  333. 6412 匿名さん

    大江戸線も利用者多いですし人それぞれですし
    物件のメリット、デメリットも感じ方次第ですかね
    派手さはないですけど、安全や環境に配慮された
    住んで見ると安心感ありそうなマンションかなと思います
    子育てもし易い環境整えてますしそういう世帯にも良いかなと感じます

  334. 6413 匿名さん

    ディスカウントに期待するという書き込みがあるが、購入検討者の希望価格と売主側の価格提示が合わなければ話はそれまでだからね…。
    売主にディスカウントして貰わなければ予算的に買えないのなら、ひたすら指を咥えて待つしかないかもしれないが。
    だとすれば、そうこうしているうちに希望の住戸がどんどん売れて行ってしまい、最後の最後まで不人気の住戸を買うか、中古で出てくるのを待つしかない、といった状況になりかねないかも?
    確かに中古なら値段は安くなるが、新築時のようなデべの保証がない上に、どんな問題が隠れているかが分からないといったリスクが付き物。この差は案外大きいよ。

  335. 6414 匿名さん

    >6408

    冷静で偏りのないご意見ですね。

    『新江古田×徒歩10分×大江戸線のように立地の価値を吟味していくと、とたんに分譲価格とバランスしていないように感じました』

    その直感、感性を大切にしてください。
    4年半販売してまだ130戸も残ってるということはそういうことです。

    市場流通の適正価格は坪200ですから本来ならまだ板が寄らない状態なんですが
    金融緩和の功罪でレバレッジがかかりやすくなったので
    銀行が多めに貸してくれるのが要因でもありますね。
    2015年までなら新江古田徒歩10分超の中古物件で考えられない価格。

    ※ここは中古物件ですので中古市場での成約事例が参考になります。



  336. 6415 匿名さん

    ここに何がか書かれていようとも、
    資金力のある積水ハウスは、
    販売期間が多少とも伸びようと余裕ですからね。

    一方で、購入能力のある購入検討者達は、
    積水の提示価格を受け入れ購入していく。

    ここで幾ら立地と分譲価格とのバランスガーとか、
    ディスカウント希望などと息巻いてみた所で
    着々と売れていく中で取り残されるばかり。
    あぁ、悲しいね。

  337. 6416 買い替え検討中さん

    この価格でも400戸売れてますからね。
    適正範囲ということなのでしょう。
    メリットとデメリットも価値観の問題ですし
    最近また残り戸数が減ってると事ですし、再評価され始めてるのかもしれませんね

    グッドデザイン賞や他の賞などで評価も高いようですしね。
    グランドメゾンアンチさんの主観よりはまともな評価基準かなと思います。

  338. 6417 匿名さん

    悪態ついて自演して削除されて同じことばかり書いてるネガだと流石に説得力ないよね
    シーサイドでボロ負けしたからって八つ当たりはみっとまないなと思います

  339. 6418 匿名さん

    グッドデザイン賞はお金を払うと取れる賞ですよ。
    そのお金は物件価格に上乗せされてますよw
    無知は寒いですね。

  340. 6419 匿名さん

    コンセプトなどが高評価のようですね
    グッドデザイン賞に関してですけど
    色々と考えられてる印象は受けました

  341. 6420 匿名さん

    ネガさんのマンションお金払っても穫れなかったみたいですね。

  342. 6421 マンコミュファンさん

    >>6418 出たー。粘着者。

  343. 6422 匿名さん

    グッドデザイン賞も受賞物件とか見ると竹中施工がとってたりで、やっぱりそれなりに素敵だなと思える物がとってる感じですね
    ここの場合はプランニングやコンセプトという点が評価されてるということなのかなと感じますね

  344. 6423 匿名さん

    アトラス練馬レジデンス
    プレシス練馬
    パークホームズ練馬豊島園
    グランドメゾン江古田の杜

    どれが一番価格維持率が高いですか?

  345. 6424 匿名さん

    不動産屋に聞けばいいと思うよ。ネガさん

  346. 6425 マンション検討中さん

    ここのスレの住人さん、ネガに対して神経質すぎませんか?
    ネガも重要な検討要素の一つだと思いますが...。
    (悪質なネガは除いて)

  347. 6426 eマンションさん

    まあ、練馬のマンションも冷静に考えたら今後人気出るでしょうね。川沿いの水害・地震危険エリアはコリゴリ・・・って人も増えてるし。
    としまえん、個人的には好きですが、スーパーも閉店してコンビニしかない。
    生活には不便じゃないかな。
    グランドメゾン江古田の杜がバランスいい気がする。何気にライブラリーとかパーティールームとかあってコンシェルジュもいて豪華だし。

  348. 6427 eマンションさん

    >>6423 匿名さん
    グランドメゾン江古田の杜以外は小規模マンションなので比較にならない気が。
    26戸~66戸って、すぐに理事長回ってきそう。共用設備もレストランも無いし。

  349. 6428 eマンションさん

    比較するなら同じくらいの設備があるマンションと比較しましょう。じゃないとフェアじゃない。

    ・カフェラウンジ
    ・ライブラリー
    ・パーティールーム
    ・ゲストルーム
    ・エネファーム
    ・コンシェルジュ
    ・庭
    ・シェア電動自転車
    ・カーシェア
    ・レストラン
    ・コンビニ

  350. 6429 eマンションさん

    あ、キッズルームも。
    忘れてました。

  351. 6430 匿名さん

    ここはグランドメゾン江古田の杜のスレなので、他物件の個別批評はしませんが、こちらを気に入る人と、6423氏が挙げている3軒の小規模マンションでは、物件の性質なやコンセプトが全然違いますよね?

    たとえ近しいエリアのマンションでも、ここを好む人とその他の3軒を好む人とでは、物件選びの基準や価値観が全然違うと思いますよ。

    こちらと全く性質の異なる3物件を出してきて、無理矢理比較対象にするのはあまり意味のあることとは思えません。

    こちらが自身の物件選びの基準や価値観に合わないなら、合うないしは近い物件のみで検討すれば良いのに、無理矢理比較対象にしたがる人の意図を訝しく思います。

  352. 6431 匿名さん
  353. 6432 eマンションさん

    >>6431 匿名さん

    一般定期借地権(地上権)、借地期間残存35年
    35年後には自己負担で取り壊さないといけないんですね。高層マンション取り壊すのは数億かかりますよ。

  354. 6433 評判気になるさん

    管理費維持費人件費高くなるだけ。共用設備はライブラリー位でいいです。

  355. 6434 匿名さん

    >6428
    物件の周りに何もないから無駄な共有施設で厚化粧してるだけ。
    デベの策略にまんまと乗っちゃうカモネギ住民発見!

    ・カフェラウンジ (エキチカならそもそも近所にあるから不必要)
    ・ライブラリー
    ・パーティールーム (維持費割高で不必要)
    ・ゲストルーム (維持費割高で不必要)
    ・エネファーム
    ・コンシェルジュ (維持費割高で不必要)
    ・庭
    ・シェア電動自転車 (エキチカなら不必要)
    ・カーシェア
    ・レストラン (エキチカならそもそも近所にあるから不必要)
    ・コンビニ (エキチカならそもそも近所にあるから不必要)

    無駄が多過ぎる。

    神楽坂に住めばほぼ全て解決!


  356. 6435 eマンションさん

    じゃあ住めば?
    神楽坂こそ坂多いし水害のメッカで地盤緩いですけど。

  357. 6436 マンコミュファンさん

    >>6434 匿名さん
    ここはグランドメゾン江古田の杜の検討スレです!

  358. 6437 匿名さん

    新江古田徒歩10分の物件の住民が神楽坂の街をディスるのは

    Fラン大学生が東京理科大の人に君、勉強できないでしょ!

    と言ってるようなものw

  359. 6438 匿名さん

    >>6434 匿名さん
    神楽坂でここと似た環境の物件なんて中古含めてありませんし、仮に専有面積が同等のマンションで比較するにしても、この辺りとは価格帯が全然違うから、比較の対象にならないでしょう。そもそも神楽坂とかその周辺でお探しなら、エリア違いのこちらのスレに用はないですよね?

  360. 6439 匿名さん

    全然違う地域の築15年の中古物件、しかも定借のタワー物件なんか比較の対象に出されてもね…。何でも比較の対象を持ち出せばいいってもんじゃないよ。

  361. 6440 匿名さん

    住民の言い分てのはこの物件をひたすら褒めろってことか?

    追い出すこと、否定すること、不利な情報を隠蔽することばかり考えてないで
    新築の新生活を家族と楽しんでください。

    情報社会でこの物件の欠点や劣勢は隠せないから諦めような。

  362. 6441 匿名さん

    恐らく定借だってことに噛み付いてくると思って敢えてあの物件にしたら
    案の定噛み付いてきて予想通りでわかりやすく単純でw

    視野を広げろ、新築にこだわるな、所有権にこだわるな、立地にはこだわれということ。
    ただ神楽坂にこだわる必要はない。ただの一例。

  363. 6442 匿名さん

    ここで執拗に物件のネガを繰り返している人の目的が、この物件をひたすら貶すことにあるのは最早明らかです。

    執拗なネガ工作に対して、この物件を気に入っている方や前向きに検討している方から強い反発が表明されるのは至極当然でしょう。それを粘着ネガの人達に封殺される謂れなど金輪際ありません。

    不利な情報を隠蔽と言いますが、削除するか否かの基準は掲示板の管理者が決めていることです。投稿者が勝手に決められることではないのに、そのような物言いをするのは不当な印象操作以外の何物でもありません。不満があるなら掲示板の管理者に言って下さい。

    どんな物件にも利点と欠点がありますが、ここは買う気もない特定の物件のスレに貼り付いてネガを繰り返す場ではありません。前向きに検討する気がないのは明らかなので、今すぐこの場を引き取るべきです。

  364. 6443 匿名さん

    >>6441
    こちらの物件を前向きに検討する余地のないアナタは、このスレに用はない。

  365. 6444 匿名さん

    毎度毎度、
    資産価値ガー、駅距離ガー、買物ガー、
    と繰り返すばかりの視野の狭い御人に
    「視野を広げろ」とか言われてもねー(笑)。
    どれだけ自己承認欲求が強いんだよ。

  366. 6445 マンション検討中さん

    >>6442 匿名さん
    検討者からすると、ネガティブな情報も重要な判断基準ですけどね。
    ポジティブ情報はHP見れば分かる事ですし。

  367. 6446 匿名さん

    >6415

    『購入能力のある購入検討者達は積水の提示価格を受け入れ購入していく。』

    デベのカモネギ発見!万年主任の無能の社畜に多い残念な思考ですね。

    何の疑問も持たず割高か適正価格かの判断もできずにジャンピングキャッチして
    今もなお検討板を監視する住民。シュールですね。

    実際に大量売れ残りで市場からは割高と判断されて4年が経ってます。
    これはネガとかではなく事実です。



  368. 6447 マンション検討中さん

    >>6445 マンション検討中さん

    ここのネガって参考になること言っていない気がする。売れてない。駅遠いだけでしょ。
    逆にそれ以外貶めることできないからね。
    災害からの安心感、覗かれる心配無用な立地や日当たり。これらの住環境はかなりの高ポイントな気がする。練馬も安全だけど、JRは使いにくいしね。ここは中野も使えるのは大きな違い。

  369. 6448 匿名さん

    バスで中野ガー!とか誰も聞いてない。
    誰もここを中野駅圏の物件とは思ってないので恥かしいからやめなさい。

  370. 6449 匿名さん

    >>6445
    本気で検討するなら、そもそもこんなスレで得られる情報をあてにして、判断材料にする方が間違っている。自分の頭と体を使って、自分で物件周辺を歩いたり、地域の不動産情報を収集したりする方が余程有意義。情報収集のあり方を見直して、自分の時間を大切に使った方がいい。その方が精神衛生上も余程いいかと思う。

  371. 6450 匿名さん

    >>6448 匿名さん

    ネガってなぜか上から目線
    普段抑圧されてるのだろう

  372. 6451 匿名さん

    >>6446 匿名さん
    アナタがここで何と喚き散らそうと、
    売主の販売体制は揺るがないの。
    買う人はどんどん買って行っているの。
    これ事実だから。

    「何の疑問も持たず」「判断できずに」というが、、
    こんなのはアナタの勝手な決め付けに過ぎない。

    ネガ目的以外の何物でもないのは明らか。

  373. 6452 匿名さん

    >6451

    『買う人はどんどん買って行っているの。』

    印象操作はやめましょう。
    400戸帯売れた=130戸未入居中古の売れ残りがある
    400戸は130戸が完売するであろう2年後まで流動性ゼロ
    この事実が致命的な短所。

  374. 6453 匿名さん

    残り100くらいらしいですよ
    ここ最近で結構売れてるようです。
    引っ越しされてる方が多いという書き込みも
    ありましたし、ここを価値を見出す方増えてるのかもしれませんね。
    売れゆきと資産価値は耳にタコ状態で散散同じ方が書き込みしてるのでもう不要かなと思います
    そこまで連呼する意味は分りませんけど、それを踏まえて
    前向きに検討しております

  375. 6454 匿名さん

    >>6452 匿名さん
    中古も複数売買されてますね
    流動性ゼロなら売れてないのでは?
    と思いますのでいまいち説得力にかけますね

  376. 6455 マンション検討中さん

    中野に出て通勤するか方っているんですか?
    どんな感じか知りたいです。

  377. 6456 マンション検討中さん

    >>6434 匿名さん
    同意します。時々、当物件のようなてんこ盛り余剰施設を掲げて、物件の魅力を過大評価する方向に誘導する住民やデベの方のコメントを目にします。
    しかし、レストランにせよ、カフェにせよ、パーティルームにせよ、カーシェアにせよ、すべて駅近のマンションがランニングコストなしに当たり前に兼ね備えている装備です。
    また、ラウンジやライブラリは子供のゲームセンター化することは有名な話です。
    ただ、キッズルームはあったら重宝したかもしれませんね。
    積水は、本来ならそういうありきたりな豪華設備を原価に上乗せて購入者に負担させるのではなく、大規模スーパーの誘致に全力をあげるべきでしたね。

  378. 6457 匿名さん

    駅距離、資産価値、売れ行き
    ネガさんの3本柱だね
    同じことしか言えないから
    シーサイドでもバカにされるんだよね

  379. 6458 匿名さん

    >>6456 マンション検討中さん

    そのあたりは人それぞれだな。
    嫌なら他にすればいいだけの話
    ここの設備は安全面でかなり魅力的だしね

  380. 6459 マンション掲示板さん

    >>6455 マンション検討中さん
    バスの本数には困らないですよ。江古田の杜から乗る始発なら座れますし。本や服、嗜好品は中野か新宿で買えてます。

  381. 6460 eマンションさん

    今日は水曜日、平日ですが、ネガさんはお仕事休みなのでしょうか?

    あるいは無職?

  382. 6461 匿名さん

    >>6456 マンション検討中さん

    スーパーいくつもあるし、買い物に全く困らないんですけど、大規模スーパーっていります?そういうのに頼ってるところは撤退されると痛い目にあいますよね。
    神楽坂に住んでる友人はスーパーがなくて困ってますけど。

  383. 6462 匿名さん

    買い物にもセンスが必要だ

  384. 6463 匿名さん

    >>6455 マンション検討中さん

    バスで中野に出て通勤してますが便利ですよ。
    始発なので時間が正確、出発前から座っていられる、中野通りが桜並木で快適、中野もバス停から駅まで傘がほぼいりません。小さな折り畳み傘しか持たなくなりました。
    中野から東西線で大手町まで行きますが、これも始発なので座れます。読書とか、勉強とかしながら、快適に通勤してます。
    以前東陽町に住んでましたが、駅まで8分、激混みの東西線で毎日不快でした。
    時間は東陽町時代より20分かかりますが。戻るのは嫌です。ご参考になればと思います。

  385. 6464 マンション検討中さん

    >>6454 匿名さん
    新築マンションでまだ100戸程余ってる物件なのに、同時に中古も売買されてる物件なんですね??
    なるほど、参考になりました。

  386. 6465 マンコミュファンさん

    >>6460 eマンションさん
    今日が休みなデベロッパーでは?書き込みが多い時と少ない時がはっきりしてるし

  387. 6466 匿名さん

    このマンションもマルマン近いからかなり便利ですね
    薬局併設のコンビニもあるし

  388. 6467 マンション検討中さん

    ただでさえ高額なバスの費用は通勤費の制約が多いのに、最寄駅以外の駅まで満額支給されるのは上場企業でも大変珍しいですね。大手町にある柔軟な会社ってどちらでしょうね?いいお勤め先ですね!

  389. 6468 マンション検討中さん

    以前までは検討者らしきコメントなんて全然なかったのに、ここへ来て単発の賞賛する感想や、唐突な質問がものすごい数投下されてますね。
    そして、住民様からの1時間以内の即レスです。
    不可解ですね。

    突然にこの物件が注目を浴びる理由が何かありましたでしょうか? どんどん売れているというのも何か根拠があるんでしょうかね?興味に尽きません。

  390. 6469 通りがかりさん

    台風があったからじゃないの?

  391. 6470 匿名さん

    台地の上だし、降雨にも強そうだし、エネファームとかで停電にも強そうだし、電柱も地下に埋設されてるし、地域の災害からの避難拠点にも為り得るくらいの設備と環境だし、こういう事態になると安心感で注目する人は多いんじゃないでしょうか

  392. 6471 マンション比較中さん

    バスの運賃気にする人はここに住んでないのでは?ここに限らず近隣の人はバスや自転車で中野駅に出ますよ。中央線便利ですからね。買い物、食事も中野駅周辺が便利ですよね。

  393. 6473 匿名さん

    安全と環境と利便性で良い感じでバランス取れてる感じがしました
    バスも結構使えるとのことなので選択肢は広がりますね

  394. 6474 匿名さん

    新江古田駅徒歩10分の物件をバス便物件などと評してみせるのは、極めて悪質な印象操作。
    このスレに何が書かれていようと、気に入った人は着々とこの物件を買っていっている。
    気に入らないなら買わなければいいだけだし、買う気がない者などこのスレには無用。
    スレに貼り付いて、ネガキャンを繰り返すなど以っての外。

  395. 6475 匿名さん

    >>6474 匿名さん
    匿名掲示板で、書き込む目的はどうでも良い。検討してるしてないかもどうでも良い。キャンペーンだろうが何だろうがどうでも良いの。検討者が必要なのはネガポジの事実だけ。あんたの講釈もどうでも良い。

  396. 6476 匿名さん

    中野駅までバスがお勧めというのは住民からの情報ですね。
    新江古田駅徒歩10分と表記は駅出口から敷地の端っこまで約860メートルであり
    小数点切り捨てなので10分表記ですが限りなく11分に近い距離なのは事実。
    玄関からホームまでは片道15分以上かかるので往復で30分以上を許容できるかが
    この物件に住めるか?の一番の判断どころ。
    片道15分歩くのがありなら駐車場付きの戸建てが買えます。

    住民は駅距離の弱点を本当はわかっているから時々中野駅バスの話を持ち出して
    話の論点をすり替えます。

    検討者はホームから候補の部屋の玄関まで何分かかるか調べてみてください。
    大袈裟な話ではなく15分以上普通にかかります。
    雨の日に買い物袋抱えて帰ってくるときはホームから玄関まで20分かかると思います。

  397. 6477 マンコミュファンさん

    [No.6472と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  398. 6478 匿名さん

    >>6475
    >匿名掲示板で、書き込む目的はどうでも良い。検討してるしてないかもどうでも良い。キャンペーンだろうが何だろうがどうでも良いの。

    どうでも良くない。物件購入に前向きな検討をする場であって、買う気もないのにネガティブな投稿を繰り返すための場ではない。

    >検討者が必要なのはネガポジの事実だけ。あんたの講釈もどうでも良い。

    そうやって執拗なネガを許容するアンタのような人こそ有害だ。
    「事実」と言うなら、駅徒歩10分の物件を「バス便物件」と評するのは、余りにも事実に不誠実だと言わねばならない。

  399. 6479 eマンションファン

    買う気のない粘着ネガ野郎はこのスレを引き取れ!!!

  400. 6480 匿名さん

    今日もネガは同じことしか言わないな。お前は自演したり削除されたり、悪意の塊でレスしてるから、そう思うだけで受け手によりそれぞれなんだから放っておけはいいのに粘着する理由が知りたい

  401. 6481 匿名さん

    新江古田駅から10分で歩けるのに加えて、中野駅からバスという選択肢もあるこの物件をあえて「バス便物件」と言うなんて、粘着ネガさんの不誠実さのほどがよく分かりますね。

  402. 6482 匿名さん

    >>6480 匿名さん

    まあまあ
    相手にすることないですよ
    このマンションが気になって仕方ないストーカーですから。
    そのうち出入り禁止になるでしょう

  403. 6483 マンション検討中さん

    マンコミュによくあるお決まりの流れですね。
    駅遠&商業施設付近になし?バスを使えば主要駅まで楽々行けます??通勤費普通出ないだろ、つまりバス便物件だろ?住民激怒!

    よく俯瞰すれば分かるのですが、バス便物件をあえて定義するなら、バスを使わないと主たる商業エリアに到達できないエリアに位置する物件のことを指します。徒歩10から11分歩いて最寄駅に着くが特になにも手に入らないとしたら、こちらの物件は中野駅バス便物件という立ち位置にならざるを得ません。西武新宿線のマンションと似ていますね。

    さて、お次は、状況に応じて2駅使えるとか詭弁が聞こえてくるんでしょうかね?

  404. 6484 匿名さん

    >>6481 匿名さん
    「新江古田駅から10分」が事実で、「バス便物件」か否かはそれぞれが評価すれば良いでしょ。なんでスルーできないの。

  405. 6485 匿名さん

    >>6480 匿名さん
    悪意の塊かどうかなんか関係ないし、
    どうせ善意の塊には文句言わないんでしょ。

  406. 6486 匿名さん

    「バスを使わないと主たる商業エリアに到達できないエリアに位置する物件」がオレ様のバス便物件の定義だって…。
    6483粘着ネガさんによる「バス便物件」の定義が、余りにも牽強付会、我田引水過ぎて笑える。
    本人は自説展開の全能感に酔いしれているが、理屈も何もあったモンじゃない。
    最初からこちらのマンションを貶すことありきで、その為なら何でもアリなのは明らか。
    こんな人の「言説」などまったく信用ならないね。

  407. 6487 匿名さん

    >>6485 匿名さん

    検討者かどうかならともかく自演で印象操作したり、暴言で削除されたりする人の投稿が邪魔ってだけだと思うよ

  408. 6488 匿名さん

    >>6485 匿名さん

    あと知りたいのは何の為に粘着してるのかなってことです。不毛なやり取りと同じ事連呼する理由が分かればもう少し有意義になるかもしれませんしね。そこのところどうですか?理由答えられます?

  409. 6489 匿名さん

    自由なカキコミOK
    誹謗中傷はダメ

  410. 6490 匿名さん

    自由な書き込み≠執拗なネガ

  411. 6491 マンション検討中さん

    悪質なネガだなーっと思ったら、「物件見に行ったことありますか?」と聞いてみましょう。

    「見に行ったことある」という話なら、その人にとって駅徒歩10分は合格点だったということで、他に何か物件自体で気になるとこがあったのかな?という話になります。ホームページにはない貴重な情報かもしれません。個人的には駅徒歩距離はギリ合格点で、災害への安心や静けさや緑の多さなどは素晴らしいものだと思ってますが、人それぞれ感じ方違うので参考に聞いてみたいです。

    「見に行ったけど遠かった」という話なら、Googleマップ等で事前に確認しました?情報収集効率的にできてます?ということに。

    「駅徒歩10分物件なんて検討対象な訳ないだろ」という話なら、なんで検討板にいるの?お引き取りください。で終わり。

  412. 6492 匿名さん

    >>6487 匿名さん
    匿名掲示板で自演かどうか分からないんだから考える事が無意味。印象操作でマンションの評価変わるならその程度のマンション。邪魔なら無視すりゃいいでしょ。

  413. 6494 匿名さん

    >>6492 匿名さん
    自演で散々策されてます
    中傷投稿でも削除されてます
    誤魔化さないで意図を知りたいですね

  414. 6495 匿名さん

    >>6476 匿名さん

    戸建はセキュリティー、災害への不安が残る。
    マンションならではの宅配ボックスなど共用施設の充実、エネファームなどの設備。
    それでいて戸建と変わらぬプライバシーへの配慮、ゆとりあるバルコニー、アルコーブ。
    戸建買えと単純に叫ぶ人ってどうなんだろう?

  415. 6496 匿名さん

    ↑どうなんだろう?て書き込みも何が言いたいのかよくわからない
    緩い書き込みですね。
    流石雰囲気でここ買っちゃう人ですね。

    マンションは立地が全てだからです。
    何回言えばわかるのですかw

    共用施設、設備、で厚化粧しようとアルコーブがあろうとなかろうと
    駅往復に30分もかかる物件は安くて当たり前なんですよ。
    それなのに坪330で儲けようとしたから売れないんですよ。
    現在は1割下げて坪300ぐらいか・・・
    しかし周辺相場は坪200の地域ですからまだまだ高い。

    現在の設備で西武線の江古田駅徒歩5分なら
    優良マンションとして瞬間蒸発だったんだけどね。
    ここは新江古田から実質徒歩15分だからねえ・・・

  416. 6497 通りがかりさん

    マンションっていうかこれからの住処は立地がすべてでしょ。
    もちろんハザードマップから安全なところ
    大雨のたびに避難を考えるなんてまっぴらな人も増えるでしょうね

  417. 6498 匿名さん

    似た環境だと山手線内側の本駒込6丁目、六義園あたりの中古物件もいいね。

  418. 6499 匿名さん

    >5519
    手厳しいけど全てその通りですね。
    もう第三の手法しかありませんね。

  419. 6500 匿名さん

    これくらいの価格でしたら目に優しめですね、
    色々あるようですけど結局は自分の考え方と生活スタイル次第なので、子供いる私達のような世帯にはありがたいマンションかなと思います。
    設備も良さそうですし、言われてる様に災害に強いという点は長い目で見るとポイント高いかなと感じます

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸