東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    規模が大きそうですが、この場所は以前は何だったのかしら?

  2. 2 匿名さん

    旧国立中野療養所だったと思いましたけど。

  3. 3 匿名さん

    この近くの老人施設に、親戚が入所しているので、年に2回ぐらい行きますが、中野からバスが出ています。

  4. 4 匿名さん

    積水ハウス UR都市機構と江古田三丁目で「画期的」な複合タウン

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/1779-ur

    公務員宿舎跡のようです。
    戦前は陸軍の病院。

  5. 5 匿名さん

    なるほど。だから大きな敷地なのdすね。

    中野までバスで、ですか。
    全然バスのことは頭になかったです。
    直接JRまで出ることができるというのは何気にいいかも。
    何分位かかるのでしょうか??

  6. 6 匿名さん

    中野⇔江古田が、渋滞なく運行された場合25分なので、20分以内ではないでしょうか。

    時刻表|関東バスナビ

    http://www2.kanto-bus.co.jp/blsys/tm/cur/pc/1251-1.html

  7. 7 購入経験者さん [男性 50代]

    この近辺での購入を検討したことがあります。
    江古田の森は都内でも有数の心霊スポットのようです。

  8. 8 匿名さん

    №7さんの書かれてるように江古田の森は心霊スポットで夜通ると霊がついてくるって昔から有名ですよ。
    近所にはお墓もあるしどうなんでしょう?

  9. 9 匿名さん

    心霊スポットなんて穏やかではないですね。
    でも心霊ファンには打ってつけかも知れない。
    近くにお墓のある物件は少なくないでしょう。
    でもそういったところに行かなきゃ良いんですよね。
    それなら問題なしかな。
    でも怖い怖い。(>_<)

  10. 10 物件比較中さん

    すごく良さそうだけど、入居が2018年3月以降で2年以上先なのか。。

  11. 11 匿名さん

    マンションがダブついてきた、どうしてなんだ。

  12. 12 周辺住民さん

    近くに住んでいますが、江古田の森公園は負の歴史があるのは暗黙の了解ですよ。
    元々中野病院もありました。
    鬱蒼としていて昼間でも何かを感じます。

    新江古田駅から徒歩13分かかるのもちょっと遠い気がしますが、バス利用なら江古田の森から中野駅行きのバスが出ているため問題ないかもしれません。

    あと、老人ホームもできるそうですが、積水グループの積和サポートシステム運営のアミーユだそうです。川崎で殺人事件があったりしましたね。

  13. 13 周辺住民さん

    あと、近くに東福寺というお寺の墓地もあり、朝6時に鐘の音が響き渡って起こされます。目覚まし不要なのでエコかも。

  14. 14 周辺住民さん

    ちなみにバスは中野駅まで20分ほどかかります。

  15. 15 匿名さん

    14さん、ありがとうございます。
    20分ほどですか。
    これでふつうぐらいですよね?
    朝とか夕方とか、混む時間帯だともう少しかかったりするのかな?
    いずれにせよ、余裕を持って出て行った方がバスの場合は正解なのでしょう。

  16. 16 匿名さん

    えっ川崎市の殺人ホームはこの会社なの?

  17. 17 買い換え検討中

    心霊スポット云々なんて話は馬鹿馬鹿しいからどうでもいいが、あの川崎の施設と同系列の会社だというのは信頼していいのかな?

  18. 18 周辺住民さん

    >>16
    違うでしょ。積水の子会社も出資はしてたけど、メッセージという会社が運営してたはず。その事件でメッセージの株価が暴落しました。

  19. 19 周辺住民さん

    http://s-amille.jp/company/index.html
    積水グループの老人ホームと書かれていますよ。

    バスですが、朝夕混んでも最大で25分くらいです。通常20分弱で到着します。というのも最寄りのバス停は合同住宅前か江古田の森ですが、どちらも西武新宿線の新井薬師前駅を経由しないので割とスムーズなんです。新井薬師前駅の踏切が2車線しかなく朝夕一番混雑しますので。

  20. 20 周辺住民さん

    積水ハウスとメッセージが出資している積和サポートシステムがアミーユを運営しています。
    積和サポートシステムの社長が謝罪会見してましたね。

    積水ハウスのマンション開発に老人ホームが組み込まれているのは自身のグループ会社が運営してるからです。

    まあ、完成すればアミーユかどうか明白になるでしょう。

  21. 21 周辺住民さん

    負の歴史や老人ホームはさておき、
    治安はそれほど悪くないですよ。

    というのもすぐ隣にある中野江古田ハイツという名前のマンション、実は警視庁の社宅なんです。
    110世帯が暮らしてるので犯罪抑止効果も期待できます。まあ、すんでる人は一見して警察関係者とは分からない見た目フツーの方ばかりですが。

  22. 22 周辺住民さん

    周りにあまり外食できる場所もなく、江古田駅まで行くか中野まで出るしかないのが難点ですね。
    新江古田駅前にも中華料理やロイヤルホストはありますが、江古田駅近辺のほうが飲食店は充実しています。

    自炊派であれば、近くのマルマンストアというスーパーは野菜が安いですし、その向かいにある八百屋も激安なので便利です。

  23. 23 買い換え検討中

    警察署が近くにあるならともかく、社宅が近くにあってもだから何って感じ(笑)

  24. 24 周辺住民さん

    老人や低所得世帯が住む都営アパートが近隣に多数あるため、
    近くに激安の八百屋や1着500円~の安い服屋さんもあり、
    基本的に安い暮らしも可能です。
    逆に高級な店やおしゃれな店は殆んどありません。庶民派には暮らしやすいと思います。

  25. 25 周辺住民さん

    近隣には、都営住宅や区営住宅が多い一方、
    ベルデ中野江古田といった元億ションもあります。三並春夫さんの屋敷跡地に建ったマンションだそうです。既に築31年ですが今でも4600万で中古で売りに出ています。
    他にも分譲価格約5500万のプラウド江古田の森というマンションもあります。
    なので貧富の差が激しい地域のため、公立の学校に通わせず私立に通わせる保護者もいるようです。武蔵中などが通える範囲内にあります。

  26. 26 周辺住民さん

    負の歴史は抜きにしても、駅からの距離や近隣の住宅相場を考えると3300万~4800万が適正価格でしょうね。
    それ以上だと近隣で新築戸建てが買えてしまいます。

  27. 27 匿名さん

    負の歴史がありあまる、グランドマスト江古田

  28. 28 周辺住民さん

    あと、江古田の森公園近隣のマンションではカラスの被害がひどいです。
    江古田の森公園自体がカラスの寝床になっているためです。

    ベランダが糞だらけになるため、近所のマンションに住む方によると、鳥よけネットなどを張らないと洗濯物も干せない部屋もあるようです。特にベランダが公園側にある部屋は要注意です。

    ゴミに関しては、本物件は部屋の外の廊下に出していれば係の方が収集してくれるため、内廊下ならばカラスに荒らされる心配はないと思いますが、外廊下だと荒らされる心配もあります。

    いずれにしてもベランダの糞被害はあると知っておいたほうが良いと思います。

  29. 29 物件比較中さん

    本当に心霊スポットなんですか?具体的に、どういう事が起こるんでしょうか??害があるんですか?

  30. 30 匿名さん

    害があるなど真面目に書き込むほうが逆に怖いわ。

  31. 31 匿名さん

    どうなんやろ、具体的には派遣切りにあったり、精神的にまいったりするくらいかな。

  32. 32 購入検討中さん

    心霊スポットの件は検索すればわんさか出てきますよ。刑場跡地や病院歴などの地歴はずっと消えないですからね。

  33. 33 購入検討中さん

    残穢 ざんえ
    っていう映画じゃああるまいし、ね、、。

  34. 34 周辺住民さん

    http://ghostmap.net/spotdetail.php?spotcd=127最寄りのバス停の1つ、合同住宅前というバス停ですが、以前は国立中野病院南口という名前のバス停でした。
    本物件は、国家公務員宿舎跡地に建てられますが、国家公務員宿舎の前には結核病棟の一つがありました。さらに戦前には陸軍病院でした。

  35. 35 周辺住民さん

    http://ghostmap.net/spotdetail.php?spotcd=127

    リンク正しくはこっちでした。
    色んな噂がありますので気になる方は地元のお寺やお年寄りに聞くとよいでしょう。

  36. 36 周辺住民さん

    https://piza.2ch.net/occult/kako/973/973703494.html

    江古田の森公園ができる前のクチコミですが、話し半分にどうぞ。
    けど子ども達の間で怖れられてたのは本当です。

  37. 37 匿名さん

    この「周辺住民」とやら、好き勝手書いてるけど
    そういうのはチラシの裏にでも書いていてくださいな。

    心霊話は都内の大きめな公園ならどこでもあること。
    (公園名+心霊、でググればいろいろ出てくる)
    病院跡がダメというなら広尾のガーデンヒルズはどうなるの。

    ここは真面目な検討スレです。
    野次馬はご退場願います。

  38. 38 匿名さん

    確かに。
    カラスみたいな実害ならともかく、霊的な何とかは証拠もない単なる風説の流布でしかないのに、
    それを繰り返し連投するのは意図的に過ぎる。

  39. 39 匿名さん

    ソースに2ちゃんねるなんか貼るなよ。

  40. 40 匿名さん

    怖くて住めない場所なんですか?

  41. 41 物件比較中さん

    心霊現象の件は、真実かどうかはともかく、この場所にそういう話があることを知っておくことは後で後悔しないために必要な気がします。私は聞けてよかったです。あとは各自で判断すればよいのでは。

  42. 42 匿名さん

    怖い事と言えば簡単に首切りされるくらいかなあ

  43. 43 匿名さん

    確かに身のない怪談話よりもカラスによる被害情報のほうが助かります。
    バルコニーの糞被害はイヤですね。
    しかし、鳩はアパートやマンションに巣を作る生態があるので鳩糞被害は
    ありそうですが、カラスもそうなんですか??

  44. 44 匿名さん

    ハトの被害が凄いなんて意外です。

  45. 45 ご近所さん

    このマンションが売れない時期にこれだけの戸数を分譲することになり、積水さんは大変なことになりましたね。
    近くでは戸数21しかないディアスタ江古田が竣工からまもなく1年たつのにまだまだ絶賛販売中なのに。
    ブランド力にちがいがあるにしても、531戸もあり、かつ、いろいろな噂のある立地にあるこの物件は将来大丈夫なのかしら。

  46. 46 匿名さん

    マンションがダブついているのに…。
    さすがダイワハウスと並んで人気のハウスメーカー。強気ですね?
    でも低金利のローンなら竣工物件のほうがいい気がしますけどね。

  47. 47 匿名さん

    面白いものでグランドメゾン関連のスレが同時間帯に上がってるから覗いてみると大体否定的な意見が書かれているのですよね。
    ということでネガ意見は話半分程度に聞いときます。

  48. 48 他社社員ではありません

    >>47
    社員さん、お疲れ様です。
    ネガ意見かもしれませんが、ガゼとは言えない内容ですので、『話半分程度に聞く』理由にはならないですよね?

  49. 49 匿名さん

    事実かどうか確認しようもない情報もありますしバイアス補正が掛かってる人の意見なら参考にならないとも言える。
    これはどっちの立場の人にも言えること。

  50. 50 匿名さん

    >>48
    ガセじゃなくても最もらしいこと書いてマイナス方向に印象づけることはできますよね。
    匿名掲示板であれこれ言っても確認しようもありませんが、大して物件数の多くないグランドメゾンが
    立て続けに数分後にスレが上がってることが度々あり私は不自然に思えたので問題提起しただけです。
    なので私は話半分に聞いときますってだけで、他の方がどう思うかは知りません。
    私は気になったこと書いただけなので。
    ちなみに私も積水の社員じゃありませんのであしからず・・・

  51. 51 匿名さん

    社員さんも書き込みするのかな?

  52. 52 匿名さん

    しないと思いますよ、確認しようもありませんが..こんなとこで書き込みしてもさして効果などないでしょうし。
    検討者以外にも地元の人や契約者、物件が嫌いな人なんかが主な書き込みしてる方々かと。

  53. 53 匿名さん

    いくらぐらいになるんでしょうね?

    大規模でURからの取得だから、安めの平均坪単価280万円ぐらいで来るのでしょうかね?

    300万ぐらいはあってもおかしくないですけど・・・

  54. 54 購入検討中さん

    坪単価150万がいいとこでしょ。

  55. 55 匿名さん

    @200後半くらいじゃないですかね。280というのはイイ線かもしれません。

  56. 56 周辺住民さん

    坪単価280万だと66平米の小ぶりな部屋が5600万。そんなら100平米越え車庫付き新築戸建てが近隣に買えます!この辺の新築戸建ては新江古田駅から徒歩5、6分で4700万が相場ですよ。現地を歩いて確かめられることをおすすめします。建て売りの看板も出てますから。戸建てなら車庫代も高額な管理費も不要です。なのでディアスタ同様、4000万越えると売れないでしょうね。この辺は値下がりが激しい地域なので資産価値はあまりないので。

  57. 57 匿名さん

    維持管理がめんどくさい戸建てとマンションは同列では語れませんね。
    シニアになるほどマンション住みがありがたい。

  58. 58 周辺住民さん

    同じ敷地内に賃貸マンションも建設するようですので、そちらに住んでから買っても遅くないと思いますよ。仕様も似てるでしょうし。急いで買わなくても、戸数からいっても常に中古で売りに出る状態になると予想できますから。光が丘のように始発駅でもなく、通勤も大変ですのでまずは住んでから決めてみては。

  59. 59 周辺住民さん

    車が不要な方、マンションの上下階の騒音が気にならない方や、お子さまがおられない家庭ならマンションはいいかもしれませんね。あと、この辺のエリアのマンションは殆んど屋根無し青空駐車ですから高級車はすぐ痛みますけど。

  60. 60 匿名さん

    今時4000万以下じゃ都内買えないんじゃない。最安レベルが勝島のオーベルとかだと思いますが
    あそこで平均@200くらいでしょうから、ディアスタ同様@200前半~@300でも十分安いんじゃないでしょうか。
    マンションの成約が落ちてると言ってもディアスタの頃より市況的には高くなってますからね。

  61. 61 匿名さん

    儲かりまくってる積水ハウス場合は売り急ぐような企業体質でも経営状態でもないからね。安値じゃなくても長期間じっくり販売する感じになりそうですね。

  62. 62 購入検討中さん

    200前半~後半って感じでしょうかね。それくらいなら妥当かと思いますが。

  63. 63 匿名さん

    利益率25%くらいかなあ、マンションは儲かるよ

  64. 64 親同居さん

    >>63

    そんないくわけないでしょ笑

    いいとこ15%前後だよ。

  65. 65 匿名さん

    >63

    積水とか飯田産業のように
    戸建てとマンション両方やってて、セグメント別に開示してる企業のIR見てみ。

    マンションと建売は利益率が一緒ぐらい。
    注文住宅はダントツで利益率が高い。
    ※注文は25%超えてる。建売とマンションはもっと利益率が低い。

  66. 66 匿名さん

    >>56

    この辺は値下がりが激しい地域なので資産価値はあまりないとかいているが、そのソースは。
    たしか先々週あたりのスーモに都内のマンション値下がり率ランキングがのってたけど、
    江古田付近のマンションはかえって値上がりしてた気がする。
    もちろん都心部や城南のブランドマンションの資産価値とはくらべものにならないが。

  67. 67 匿名さん

    いまどきこんな場所で高値チャレンジなんて…驚きを隠せない?

  68. 68 匿名さん

    ここは良い場所ですし大規模高級物件なので高そうですね。
    坪単価300超えるでしょう。
    たぶん手がでないなぁ、きっと。

  69. 69 匿名さん

    みんな知らないんだなー…て思った。

  70. 70 匿名さん

    >>66

    そうなのですね。この辺の環境気に入ってたのでいい話が聞けました。価格次第ですが
    前向きに検討できそうです。

  71. 71 周辺住民さん

    訳ありなのは、実はこの公園だけじゃあないんですが。
    近くのお寺や神社の寄付者の名前が入った石碑や、地区の戸建ての表札の苗字を見れば、カンが鋭い人は気づくはず。

  72. 72 周辺住民さん

    江戸時代の江古田村の時代からの住民が多い、村社会なんです。
    自治会とかもしきたりが多くて村社会の掟が存在します、

  73. 73 匿名さん

    そうなのですね。この辺の環境気に入ってたので残念です、でも、いい話が聞けました。自分次第ですが 前向きに検討できそうも無いです。

  74. 74 周辺住民さん

    個人的には新住民の方は別に自治会に入らなくても大丈夫だと思います。
    ゴミ出しとかは管理会社がやってくれますし。
    ただ、地域の行事(お祭りの御神輿とか)には参加できません。

  75. 75 匿名さん

    住んでしまえばあまり後発住人とか関係ないでしょうしね。積極的に関わりたい方なら別ですが
    そうでないならあまり気にすることないでしょう。

  76. 76 周辺住民さん

    光が丘のように、団地内のコミュニティーで全てが完結し、周辺の地元民とは一切交流しないのであれば問題ないと思うのですが。関わると格差問題に直面するかもしれません。

    地元の公立の学校だと、団地の子ということで下に見られるかもしれません。実際は団地ではないんですが、国家公務員宿舎跡地でURが土地を整備したため、都営住宅とごっちゃにしてる人も少なくないです。

  77. 77 購入検討中さん

    価格次第だけど坪300以下なら積極的に検討したい。

  78. 78 匿名さん

    マンション住みだけどマンション内でも大した付き合いもないし、地域住民ならさらに付き合いなんてないな。
    管理組合は近所のお祭りに寄付で提灯出してるけど、ここは自治会費の徴収も無さそうだしいいんじゃないか。

  79. 79 匿名さん

    **れから考えようかな。

  80. 80 周辺住民さん

    この辺もこどもいるような若い方増えたのでそういう層と付き合う分には何の問題もありませんよ。
    古い方がめんどくさいのはどこも一緒です。まぁ付き合い自体そんなにないですけどね。
    ここの場合は地域の方利用可能な施設やお店もできるので期待してますよ。

  81. 81 匿名さん

    一つの街みたいに巨大ですね~森に寄り添うようなランドプランも素敵ですね。
    のんびり生活できそうですし、期待できそうです。

  82. 82 周辺住民さん

    昼間でも森が鬱蒼としていて閑散としているため、子どもを一人で遊ばせるのは心配ですが、親子での散歩にはいいと思います。そもそも遊具とかありませんしね。
    キッズルームができるようなのでそこで遊ばせるのが安心です。

    ただ、夜道がかなり暗いので要注意です。

  83. 83 匿名さん

    ここが出来て環境も変わって行くでしょうね。楽しみです。
    都心からそれなりに近く自然豊な場所って案外希少ですからね。

  84. 84 周辺住民さん

    そうですね。郊外なので道路や公園が割と広々としてるのはいいと思います。コンビニも大きな駐車場付きが普通ですし。郊外はどこも同じだと思いますが、ここも車社会ですので車があれば環7や目白通りも近くて便利です。

  85. 85 匿名さん

    のんびり子育てしたい御家庭にはいいかもしれませんね。案内会楽しみです。

  86. 86 購入検討中さん

    エネファームを設置予定とのことですが、
    エネファームは低周波の健康被害が社会問題になって裁判も起きてます。
    なぜあえて設置するのでしょうか?
    健康被害が起きたらどうするつもりなのでしょう。

  87. 87 匿名さん

    それは戸建て用ですね。マンション用のエネファームではそんな問題起きてませんよ。
    環境面のこと考えてもこれからエネファーム搭載は戸建て、マンション共に増えていくでしょうね。

  88. 88 購入検討中さん

    関係者の方ですか?マンションでも問題起きてますよ。
    エコより健康のほうがよっぽど大事です。

  89. 89 匿名さん

    はぁそうなのですか?どの物件でどのような問題が起きてるか詳しく教えて下さい。
    マンションでエネファーム導入してる物件なんてまだそうないはずですが。

  90. 90 匿名さん

    >>88

    デタラメも程々にね 笑

  91. 91 周辺住民さん

    近くの社宅に入っているのですが、やはり江古田の森は昼でも正直あまり気持ちの良い場所ではありません。
    同級生の親御さんに公園に行くと常に誰かに見られていると言うかたもいらっしゃいます。(その方は決して電波系ではありません)。
    子供の関係もあり近くで新居を探しているのですが、私たちはこの物件は選択肢から外しています。
    それぞれの方の価値判断があると思いますので、この辺で辞めておきますね。

  92. 92 匿名さん

    これだけ自然豊かな環境ってなかなかないですからね。まぁそこにメリット見いだせる人なら良いですね。
    我が家は前向きに検討中です。大規模なので設備も充実してそうでMRが楽しみです。

  93. 93 周辺住民さん

    江古田の森は子供遊ばせるにもいいとこですよ。重宝してます。犬の散歩などは勿論ですが
    最近はジョギングする人も増えましたね。近隣の憩いの場です。
    500戸越えるかなりのビッグコミュニティなので地域の活性化に周辺住民も期待してます。
    地縁がある方でここにかなり興味持っておられる方多いですが、外部からの人もたくさん来て欲しいですね。

  94. 94 周辺住民さん

    地域活性化に期待。。。
    私の回りにはそんな方、見かけませんが。
    どちらかと言うと、別の方がおっしゃっていた通り、地域がら古い方もまだまだいらっしゃるので、新たに500戸以上の方が急に増えることを心配している方が多いです。
    期待より心配が勝っているのは私の周りです。

  95. 95 周辺住民さん

    これだけ大きい物件ですから地元でも期待値も高いです。

  96. 96 匿名さん

    ここはURの意向で価格が安くなるそうです。価格面では期待出来ると思います。
    あとはコンビニ、レストラン、保育所、学童クラブetc・・・・の施設も出来る予定なので周辺の人も
    割と期待しております。

  97. 97 周辺住民さん

    一番嬉しいのは地元の医療法人が絡んでるおかげでクリニックができることでしょうかね。
    しかも夜間診療、休日診療ありらしいので助かるかなって思ってます。

  98. 98 匿名さん

    ここの場合は公募企画で価格、計画両面を考慮して積水が選ばれたって感じだったから価格は高値にできなかったはず。

  99. 101 周辺住民さん

    あと、村の実力者が幅をきかせている土地柄ですので、新入りはそれなりの謙虚さ、忠誠心が求められます。

  100. 102 周辺住民さん

    江古田の森公園は犬の連れ込みや散歩は厳禁なのでご注意を。北江古田公園は一部だけ犬の散歩は可能ですが、犬も怖がって近づかないような場所です。

  101. 103 匿名さん


    年代の差でしょうかね。私の周囲は若い方中心ですが、ここが整備されて良かったと思ってる方多いです。
    年配の方は知りませんが。私もここが出来て色々な施設もできてくるようなので割と好意的な人間の一人です。

  102. 104 匿名さん

    >>さて、分譲の価格。UR都市機構の意向を考え価格は抑制するとみた。そこで「坪単価は〇〇〇万円くらいでどうですか」と聞いたら、阿部社長は「言えないが、いい線だ」と話した。記者の予想通りだったら申し込みが殺到するはずだ。隣接する江古田の森公園などと合わせると全体で10haくらいの複合タウンになる。

    他のサイトでこんな事書かれてました。確かに安くなるのかもしれませんね。
    諸々も設備も含めた複合計画って点もポイント高いです。

  103. 105 匿名さん

    これは期待できそうだな

  104. 106 周辺住民さん

    元はURが計画主それから公募でセキスイハウスが選ばれたって感じですかね。
    企画が良いと認められたということなのでしょうからどうなるか楽しみではありますね。
    価格面でもお安いのに期待

  105. 108 周辺住民さん


    地元の人間としては期待の方が大きいですかね
    ここの場合は地域の再生と活性化を目的としたモデルプランに位置付けられてますから、
    次世代の街として今後のいい手本になるかもしれません。
    ちなみに選ばれたのは都市計画に詳しい東大の名誉教授だそうです。名前は忘れましたが..


  106. 109 購入検討中さん

    MRオープンはいつからでしょうね。これだけの大規模なのでそれなりの価格帯で収まる気がしますが
    楽しみですね。

  107. 110 匿名さん

    首切りがつらいところだよ

  108. 111 匿名さん

    駅距離はありますが積水ハウスですし仕様はそんなに悪くないんじゃないかな。
    価格もURの意向で抑えられるなら、いいかもね。

  109. 112 不動産業者さん

    このエリアですから実需メインとなるでしょうが、価格は確かに安くなると業界でももっぱらの噂ですね。
    地元需要だけでは消化できない530戸という大規模ですからお得感出して他の地域からも集客しないといけませんのでね。

  110. 113 匿名さん

    家族もいるのに予告手当ても無いよ

  111. 114 匿名さん

    両面バルコニーだったりなかなか良い間取りですね。

  112. 115 匿名さん

    両面バルコニーって面白いですね。
    両面だから、南北に?それとも東西にあるのですか?


    それから、112さんの話ですが、
    マンションを含めて不動産が易るなるってことは、本当らしいような。
    結果が気になってしまう。でも安くなってくれるとそれはしれで良いと思う。

  113. 116 匿名さん

    学校、幼稚園、保育所や病院などが隣接してるのはいいですね。公園も近いですし、住みやすそうです。
    駅近ではないですが、その分価格で反映されてるならメリットかもしれませんね

  114. 117 匿名さん

    噂話かもしれないが激安価格で販売するらしい、いくらなら激安なんですかね?

  115. 118 購入検討中さん

    >>117
    1980万

  116. 119 匿名さん

    ここみたいな複合タウンが最近増えてきましたね。世田谷なんかでもありましたが・・
    色々なものが揃ってるという点では駅近ではなくても生活はしやすいのかもしれませんね。

  117. 120 匿名さん

    そうですね、車があればスーパーの買い出しにも困りませんし。光が丘のショッピングモールも車で20分と近いです。

  118. 121 周辺住民さん

    買い物も付近にスーパーなど何件かあるので便利ですよ。駅までいかなくてもOKです。

  119. 122 周辺住民さん

    この物件からでしたら徒歩数分です。敷地内にも多少の商業施設できるみたいなのでそちらも含めて便利になるのではないでしょうか?

  120. 123 匿名さん

    駅まで行かなくてOKストアが有るなんて最強ですね。

  121. 124 周辺住民さん

    OKストアではないですよ。サミットやマルマンのことです、この物件の近くです。

  122. 125 匿名さん

    >115

    北側が公園だから、両面バルコニーになってるんですね。
    凝った作りでいいと思いますよ。

    >117
    平均で平米あたり85万(坪単価280万)ぐらいなら激安といえるんじゃないでしょうか?
    中野区で一応2路線使用可能。大公園隣接再開発の大規模物件だとそんなもんだと思います。
    普通なら平米90万~100万ぐらいにはなると思いますので・・・

  123. 126 匿名さん

    >>125
    71平米で6080万は確かに格安ですね。
    楽しみです。

  124. 127 匿名さん

    >>126
    そんなに安いかなぁ。
    もしその値段なら瞬間蒸発するね。

  125. 128 周辺住民さん

    地元の者も綺麗に整備してくれることに期待してます。

  126. 129 匿名さん

    >>126
    激安過ぎ。3LDKで6千万円代なら即日完売ですね。
    普通に考えて7千万~でしょう。

  127. 130 匿名さん

    まぁURが安くしろって言ってるんだから期待は出来るよな。

  128. 131 匿名さん

    またまた第一期だけで卒業

  129. 132 匿名さん

    間取りもなかなか良さそうですね。

  130. 133 匿名さん

    1億円以下ならセカンドハウスとして購入したいですね。
    元保養地か静養所ということで、緑が多くて環境良さそうですし。

  131. 134 物件比較中さん

    一般的に、住宅ローンは年収の5倍が目安とされていますので、我が家のような普通のサラリーマン家庭(年収1200万)でも買える価格を希望します。6000万程度なら庶民の我が家にも買えそうです。

  132. 135 匿名さん

    >134

    東西向きもありそうだから、そのぐらいでも手の届く部屋はありそう。

    でも、貯金ないの?
    年収1200万だったら、普通はもっと高い部屋に手が届きますよ。
    50代とかなら別ですが・・・

  133. 136 匿名さん

    一戸建ちでも買えちゃうくらい。

  134. 137 申込予定さん

    地下駐車場にシャッター付きだとありがたいんですが。
    平置きや機械式駐車場は日焼けによる劣化や糞被害が心配です。

    ディスポーザーや二重床なのは良いと思います。

  135. 138 匿名さん

    早くMRオープンしませんかね。楽しみです

  136. 139 匿名さん

    >137

    二重床なんですか?

    施工は長谷工ですが・・・

  137. 140 匿名さん

    長谷工って言ってもデベの要望次第で仕様はピンキリですからね。
    仕様に関しては積水やURの意向を汲んだものになるのではないでしょうか。

  138. 141 購入検討中さん

    コンシェルジュもいるようですし、バレーパーキングもあるとか。グランドメゾンのブランドに恥じない超高級仕様を期待できそうですね。楽しみです。

  139. 142 匿名さん

    温水プール、BBQエリア、フィットネスセンターとかあれば最高かも。

  140. 143 匿名さん

    管理費が高くなるから要らんわい。

  141. 144 匿名さん

    流石にこの立地で超高級仕様はないでしょう、同じく大規模のグランドメゾン仙川くらいと考えておいた方が宜しいのでは?

  142. 145 匿名さん

    大型犬を飼っているのですが、ベランダが広そうなのと、森が近いとのことでのびのび愛犬を遊ばせることができそうで、検討しています。

    ペットホテルはこの辺にありますでしょうか?
    または留守中、コンシェルジュが預かってくれるのでしょうか?

  143. 146 匿名さん

    防音性能はスラブ厚が十分あり良いみたいなので、吠えても近所には聞こえないようで安心感がありますね。マンション構内やその回りも散歩には最適そうです。

  144. 147 購入検討中さん

    仕様も価格も期待できそうですね。積水ハウスですからお得意の石垣ので囲ったマンションですかね、

  145. 148 匿名さん

    アルコープ面積が広いので
    プライバシーをしっかり保護できそうな気がします。
    部屋もベランダも広そうです。使い勝手の良いマンションだと思いました。

  146. 149 匿名さん

    スーパー銭湯が併設されたら絶対買いたいです。

  147. 150 匿名さん

    新江古田駅から現地まで歩いてみた感想を書いてみる。
    まず駅から思ったほど遠くなく私的には十分許容範囲。また関東バスのバス停が目の前にあり雨の日などに重宝する。
    近くのスーパーはショボいマルマンのみ、後駅前のマルエツと少し離れたサミットストア。
    あと確かに江古田の森は準都心には例のない大規模自然公園ではあるが、カラスが大量にカーカー鳴く声が聞こえるのはその評価が別れるところだ。

  148. 151 匿名さん

    スーパーはマンション内に新しくできないのかしら?

  149. 152 匿名さん

    151

    HPくらいちゃんと見ましょうよ

       

  150. 153 匿名さん

    >>145

    大型犬は飼えない規約になると思う。
    他の例を見る限りは。

     

  151. 154 匿名さん

    犬型犬は迷惑ですね。
    ご遠慮ください。

  152. 155 匿名さん

    飼っても追い出される訳じゃああるまいし。
    そもそも賃貸じゃあないんだから。
    構内の散歩や、ベランダや公園でのびのび遊ばせるのはいいと思いますが。

  153. 156 匿名さん

    >>150
    私も行ってみました。
    カラスは本当に多いですね。
    マルマンストアは野菜が激安でした。通路が狭くて劇混みなのでベビーカーとか無理ですし買い物はしづらいですけど。
    マルエツは金髪ジャージのヤンキーとかが多かったですね。品揃えはまあまあよかったですが、2階に野菜があるので上り降りがややめんどくさいと思いました。あと、重い買い物袋を持って10分も歩くのは辛いので、まとめ買いには不向きと思いました。

    サミットはマンションから徒歩5分ほどでマルエツよりは近いです。生鮮食品が充実していましたし、レジもテキパキしててよかったです。駐車場があったので、まとめ買いも車でできます。


  154. 157 購入検討中さん

    買い物の場所は割と豊富そうですね。敷地内にもコンビニできるようですし便利かなって思います。

  155. 158 匿名

    >>145
    近くの江古田の森公園は犬の散歩禁止のようです。
    わが家も犬を飼っているので残念です。

  156. 159 匿名さん

    モデルルームの見学予約始まりましたね。
    楽しみです。

    我が家は騒音に神経質なので、
    壁を叩いて音が響かないか検証したいと思います。
    叩いてペチペチと音がすれば戸境壁はコンクリートなので安心感がありますね。逆にコンコンと響く音がすれば戸境壁が石膏ボードの可能性が高くNGです。

  157. 160 匿名さん

    ここはコンクリート壁のようですね。間取り図見る限り、なので安心して宜しいのではないでしょうか。

  158. 161 匿名さん

    >戸境壁が石膏ボードの可能性が高く

    今どきどんな安アパートでもそれはないわ。

  159. 162 匿名さん

    ここで何を推測しても仕方がないので、
    モデルルームで壁を叩いてみればわかる話ですね。コンクリートなのでペチペチと音がするはず。
    楽しみです。

  160. 163 匿名さん

    えっ?戸境壁の工法や材質は公表されている訳じゃないんですか?
    公式ホームページには構造や工法について何も出ていませんが、
    グランドメゾン中野南のHPによれば戸境壁は約180-220mm
    コンクリートが入っているようですよ。

  161. 164 匿名さん

    すぐに担当者が変更、卒業したのかな

  162. 165 匿名

    >>159
    釣りですか?
    1.モデルルームは表層の再現なので、壁をコンクリートで作らないですよね。。
    2.コンクリート壁でも、普通はボードをふかしてクロスを貼りますよね。。
    コンクリートに直接クロスを貼っているような物件はやめたほうが。。

    モデルルームとマンションについてもう少し、勉強をなされた方が。。

  163. 166 匿名さん

    普通は確認などしなくても間取り図でわかりますけどね。ここは柱と同じ表記ですからコンクリ壁で間違いないかと。

  164. 167 匿名さん

    >>165
    つまりモデルルームを見たところで、模型でしかないから意味ないと。
    内覧会予約キャンセルしました。

  165. 168 匿名さん

    >>167
    “モデル”“ルーム”だからね

  166. 169 匿名さん

    2の項目はハセコー仕様の壁ですヨ.,,,

  167. 170 匿名さん

    壁が板張り(GL工法)だと太鼓のようになって隣家の声が響いて筒抜けになるのでは?と危惧しています。
    人と人が響きあう、ってキャッチコピー、まさか、、?

  168. 171 匿名さん

    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/outline_egota/index.php?comp_id=sekis...
    リブインタボとか、いい感じですね。
    素朴な疑問なのですが、
    この物件、HP見ると容積率オーバーしてません?
    計算が合わないのですが..


  169. 172 匿名さん

    長谷工仕様だから壁が薄い、遮音性はが劣るということはないと思いますよ
    むしろ乾式壁採用するような物件より遮音性は高いと思います。

  170. 173 匿名さん

    そうなんですか。
    壁にも種類がいろいろとあるとは聞いていますが、
    ここは響きやすい物を使っているというわけではないのか。
    ふつうに生活している分には防げますよ、ということになってきますか?
    それならば良いのではないでしょうか。

  171. 174 匿名さん

    >>171
    確かに明らかにオーバーしてますね。。
    恐らく、ABC街区で併せてなのか何らかの緩和かな?

  172. 175 匿名さん

    そのへんは流石にぬかりはないでしょう、複数社のコンペで選ばれてますし、都市計画や建築の専門家なども選考委員ですしね。

  173. 176 匿名さん

    容積率オーバーだと違法建築でローン組めないのですが、、一体この計算が合わないのはどういう事なんでしょう??

  174. 177 匿名さん

    ほんっっとにここは素人さんばかりですね。

    延床面積と容積対象面積は違うんですよ。

    エントランス、廊下、階段などの面積は容積率計算から除外されます。
    ここは独特の配棟で廊下が多く幅も広い、バルコニーの奥行きがある、エントランスが広い。
    なので容積率外の床面積が大きい。それだけです。

    違法建築とか言い出す人っていったい何なの?

  175. 178 匿名さん

    そもそも間違ってたら建築確認すら降りませんよね。

    ある事、ない事吹聴してこの物件の販売を阻害したいのでしょうかね。と勘ぐってしまいます

  176. 179 匿名さん

    容積オーバーってことはないでしょう。

    おそらく総合設計制度か、容積不算入(廊下・エレベータ等)の部分が多いんじゃないでしょうか?

    容積不算入が多いのはプラスですが、
    総合設計制度だと建て替えが問題になる50年後ぐらいにはやや不利かな?
    どっちにしてもローンは普通に組めるし、資産価値としては影響なしです。

  177. 180 匿名さん

    http://s.sumaity.com/glossary/keiyaku/nobeyukamenseki/
    >>177
    延べ床面積は、「共用部分を含まない面積」のことですが。容積率の計算に使われます。

  178. 181 匿名さん

    容積率(ようせきりつ)とは、敷地面積に対する建築延べ面積(延べ床)の割合のこと(建築基準法第52条)。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B9%E7%A9%8D%E7%8E%87

  179. 182 匿名さん

    廊下などを含めるのであれば、
    建築延べ床面積といわずに
    施工面積と表記すべきでは?
    表記が不正確だと思います。

  180. 183 匿名さん

    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/102/118/329/d00123789_d/fil/P40...
    容積率とは建築延床面積の宅地面積に対する割合のことです。

    世田谷区HPより

  181. 184 匿名さん

    法律的に記載しなければいけないのは
    容積率、敷地面積、建築面積、建築延床面積くらいでしょう

    文句なら積水じゃなく法律作った方にいうのが筋だと思いますが
    大体施工面積ってなんですかね、意味がわかりませんが。
    完全に筋違いの話題なのでやるなら他で聞くなりして頂きたいものです。
    このスレもヘンな人に絡まれてご愁傷様としか言いようがないですね 笑

  182. 185 匿名さん

    まぁ別に容積率が間違ってないってわかって良かったじゃないですか。表記の方法が気に入らないなら法律の改正でも国土交通省に訴えて見てはいかがかしら。ここで騒いでも何の意味もないですし

  183. 186 匿名さん

    建築確認は素人さんが考えているような甘いもんじゃない。
    容積率オーバーなんて初歩的ミスが起きる余地はない。
    つまんないこと気にせず、検討する気なら、ローンの返済の計算でもした方が良いよ。

  184. 187 匿名さん

    マンションマニアさんがブログでグランドメゾン江古田の杜の記事をUPしたよ。

  185. 188 匿名さん

    ベタ褒めですね。価格もまぁ市況加味すれば妥当な範囲でしょうかね。


  186. 189 匿名さん

    どこもかしこも高くなりすぎている感がありますから、そのような状況下ではかなり頑張っている価格設定に感じられます。
    高くなりすぎてこどものいるファミリーが買えなくなってきているというような記事を読みました。
    ここならばまだ、大丈夫なのかな。
    こちらのコンセプト自体も子育て世代向けらしいです。

  187. 190 匿名さん

    市況を勘案しても高いなあ。
    マンションマニアさんはベタ誉めできる物件しか紹介しないし、マンションに対する夢と愛が溢れすぎているので、そのことも勘案w

  188. 191 ご近所さん

    色んなものが揃ってるのでコンセプトは良いんじゃないですかね。エレベーターの数も多くて住みやすいんじゃないかね
    間取りのこだわりもあるみたいですし、各業界の専門家が絡んでる物件だけはあるなぁと感じてます。

  189. 192 匿名さん

    びっくりする程激安ですね。
    すごーく素敵なマンションなので億は行くと思いきや、一番高くてもせいぜい9000万?
    1階は5500万と安過ぎて、変な人が入らないか心配です。人を選ぶためにもっと高級路線にしてほしかった。
    いずれにせよ、即完売しそうですね。

  190. 193 匿名さん

    >>192
    理想のマンションに出会えてよかったですね。

  191. 194 匿名さん

    管理費などの月額費用は25000円、駐車場も25000円、固定資産税は月あたり25000円と、月月額75000円の固定費で住むのは魅力的です。
    ローンは利用せずキャッシュで購入予定ですが、例えローンでも、金利が安い今なら月20万~30万の支払いで済みそうです。

  192. 195 匿名さん

    中野区北部って、そんな富裕層が集う地域だっけ?
    早稲田や日芸に通う苦学生が住んでるイメージは、古すぎるか?

  193. 196 匿名さん

    500戸超えの物件ですからさすがに価格は抑えめですね

  194. 197 匿名さん

    この価格で500世帯以上の富裕層が中野区北部に集まるのかと。ここはもう「実需」のエリアではなくなったのか。

  195. 198 匿名さん

    マス層のマンションとしてはこの位の価格まででしょうから、そういう点でも欲しい人それなりにいそう。

  196. 199 匿名さん

    素敵なマンションですね。
    賃貸もあるようですが、いくらくらいなんでしょう。
    3LDKで月額30万くらいかな?

  197. 200 匿名さん

    家賃が30万もするなんて、こんなに払うんならマンションなり戸建てなり、買った方が良いんじゃないかなと思ってしまいますが、それでも賃貸を借りた方が安いのかなぁ。
    この辺の考え方がよく分からないのです。普通じゃ30万なんて無理でしょ。

  198. 201 匿名さん

    >>200
    ならば3LDKで23万くらいかな?
    それくらいなら高くはないと思いますが。むしろ買うより安いのでは。

  199. 202 匿名さん

    >>201
    まあ高いか安いかはあんたじゃなく、購入検討者やマーケットが決めるもんなんで、常識外れな高価格で煽るのもどうかと思いますよ。

  200. 203 匿名さん

    >197

    70平米の中層階で7,000万円なら実需エリアですよ。
    8,000万を超えると実需よりも相続税対策とか投資系が多くなりますが、
    7,000万ぐらいなら実需中心ですね。

    東京の平均年収を考えると別に富裕層でもなんでもなくて、
    30代後半で世帯年収1,200万~1,500万ぐらいだから、中の上程度です。

    >195の言うように中野区北部と考えるよりも、
    大公園隣接・駅徒歩10分と考えると今の相場なら普通です(数年前から見れば上がってますが)。
    環八の外側の石神井公園近辺なんてもっと高いですから。
    (仮に石神井公園隣接だとほとんど億ション確定ですし、
    今やってる善福寺川緑地の三井なんかも駅から遠いのにいい値段します。)

  201. 204 匿名さん

    皆さん、一部の高値煽りに反応しすぎですよ。(笑)
    スルー推奨です。

  202. 205 匿名さん

    今の相場、明らかに新築マンションを買うタイミングではないですね。
    年収や資産がいくらあろうと、オリンピック後に「あの時この物件を買ってよかった」と言えるものかどうか。
    未来予測なんて簡単ではないですが、冷静な判断は必要です。
    そもそもこの物件を今買えなくて後悔しないかどうか、という観点でスタートして厳しく見るのが重要でしょう。
    高値煽りには反応せずにw、資産性を気にするなら、多くのデータを揃えて判断すればいい。まあ、本当にいい物件は「これどうなんだろ?」という躊躇の余地はなく、「これが手に入れられるのは今だけ!」という輝きで溢れているし、ひっそりと完売するもんですよ。今は殆どないですけどね。
    掲示板の現実離れした高値煽りの書き込みよりも確かなデータ、これに尽きます。

  203. 206 匿名さん

    石神井公園隣接は江古田や杉並区成田よりもずっと特別な地域で、マンションよりも戸建てがメインです。
    駅から遠い善福寺川緑地公園ねえ…リセールがかなり厳しそう。

  204. 207 ご近所さん

    そうでもないよ。最近は高齢化の問題もあり、管理の楽なマンションの需要もこのへんでも増えてる。
    若い人だけじゃなく、そういう層の買い替え需要あるしね

  205. 208 匿名さん

    むしろ高齢者ほど駅前の便利なところに住み替えしたがるのでは?郊外の駅前タワマンの住民はそういう層が多い。

  206. 209 周辺住民さん

    この辺は駅にでなくても大抵のもの揃うのですけどね。
    この物件は複合物件なので尚更便利になりますが

  207. 210 匿名さん

    江古田あたりは都市近郊としていい場所だと思うんだけど、
    ネックは大江戸線なんだよね。
    あの狭い車両とカーブの多さ、乗ってて疲労感が倍増する感覚。
    「地下の山手線」っていうならフル規格で造ってほしかった。

  208. 211 匿名さん [男性 30代]

    新江古田でこの価格なら、多少下っても練馬春日町のプラウドの方が環境も駅からの距離も良いかもしれませんね!

  209. 212 匿名さん

    事前の噂通りURの意向を汲んで価格抑え目できましたね。500戸を売らないといけないので
    当然かもしれませんが

  210. 213 匿名さん

    環境は落ちるが、中村橋のパークハウスがいいんでは。
    駅徒歩2分は中古になっても引き合い見込めるし。
    千川のヴィークコートはここよりやや安かったか?

  211. 214 購入検討中さん

    ここは大規模ならではの共用部分と、ゆとりあるランドプランが魅力でしょうかね。
    敷地内道路のような形なので前が開けてます、小規模物件だと中々こうは出来ませんね。
    間取りも拘りがあっていい感じに思えます。

  212. 215 周辺住民さん

    大規模な村ができるようなものですね。
    近所では、マンション村って呼んでます。

    江古田村の再来みたい。
    これだけ大規模だと地震の時に助け合えるのは心強いかもしれませんね。買う価値アリだと思います。

  213. 216 周辺住民さん

    なお、大江戸線はラッシュアワーは小田急並みに通勤地獄が酷いので、バス通勤のほうが便利ですよ。

  214. 217 匿名さん

    大江戸線ということで、オリンピック需要が見込めそうですね。
    早く買わないと売り切れるかも。
    子供が2人いるので、広目の9千万の部屋、狙ってます。
    大江戸線でこの値段は安いのでは。光が丘はもっとしますよ。

  215. 218 匿名さん

    >213

    たぶん、中村橋のはもっと高いと思いますよ。
    三菱だし、戸数も少ないし。

    ここの価格を見ると、過去から比べたら高いけど、
    今出すならこれ以上は安くできないっていうラインでしょうね。

  216. 219 匿名さん

    >>218
    それで500戸以上売れるのかと。いや売れ残りを勘案しての価格設定か?
    固定資産税や維持管理が面倒ですが、豊島区新宿区あたりの3階建建売新築戸建てがお得な値段になってますね。しかも駅に結構近い。そこら辺も視野に入れていいくらい、マンションのタイミングが終わったのかも。

  217. 220 匿名さん

    戸建てはないな。

  218. 221 匿名さん

    >219

    ミニ戸は地震や火災の時にひとたまりもありません。
    戸建てなら敷地面積が最低50坪はほしいです。
    貴方がおっしゃっているのはそういうレベルじゃないですよね?

     

  219. 222 匿名さん

    >>221
    マンションでも50坪は欲しいな。
    てか、ここ、50坪の部屋、ありましたっけ?
    100平米以下の狭小部屋ばかりでがっかり。

  220. 223 匿名さん

    マンションでなくても戸建てでも部屋は広い方が良いですよ。
    狭いとどうしても窮屈で落ち着かない。
    まぁ、慣れもあるけど一度広いところに住んでしまうと中々狭いところには行けなくなってしまう。
    なんだかんだ言っても広いところが良い。

  221. 224 購入検討中さん

    最近90平米あれば広い方だよ。70平米の狭小3LDKが主流だからね。
    広い部屋はグロスが高くなり、デベからしたら売りにくいのだがそれでも広い部屋も用意した
    積水さんはいい決断だと思う

  222. 225 匿名さん

    90平米かー、
    3階建て狭小戸建てがそれくらいですね。
    100平米は欲しいな。

  223. 226 匿名さん

    23区内でいい90平米少ないから、同じフロアの1LDKを2つ買うという手があるな。無駄も出るし家庭内ルールの構築が大変だがな。

  224. 227 匿名さん

    頑張って100平米の中古でも探してください。

  225. 228 匿名さん

    このマンションで、3LDK子供2人は厳しいですね。少し狭くてがっかりです。割高感もありますし、私は他のマンションを探します。

  226. 229 匿名さん

    都内でも4LDKは希少になってきましたから割とここの広い部屋も売れてしまうんじゃないですかね。
    どれくらいの割合あるのかは知りませんが。

  227. 230 匿名さん

    >225

    煽りにマジレスするのもなんだけど、
    大規模マンションは書斎と客間が別に確保されてる
    (ライブラリ・ゲストルーム・パーティルームの3点セット)

    それを考えると、延床100平米の戸建てよりここの60平米代後半のほうが広く使えることも多い。

    もちろん、荷物の多い人とかは単純に平米数が広いほうが向いてるんだけど、
    戸建てよりマンションのほうが明確に人気になってるのは、
    専有面積に含まれないスペースの威力も大きいですよ。

  228. 231 匿名さん

    大体、3階建て戸建なんぞ階段の面積が多いし、どんな比較しとんねん、と。

  229. 232 匿名さん

    >>230
    書斎あるんですかー、いいですね。
    自分の本とかdvdとか置いておけるのでしょうか?大量にあるので、、

    客間もいつでも無料で使えるなら嬉しいですね。

  230. 233 匿名さん

    >232

    今どき本とかDVDのような時代遅れのものを大量に保有してるって・・・
    さっさと電子化しちゃいましょう。

  231. 234 物件比較中さん

    モデルルーム見学してきました。
    家族4人で3LDKの物件を色々見て回っています。
    坪単価330万と担当さんか聞きましたが、
    正直少し高めと思いました。坪単価300マンションくらいだと思ってました。
    3LDKだと6,500万〜7,500万だそうです。
    駅からマンションは殆ど何もなく、遠く感じました。電車も大江戸線一本は正直きつく、改札につについても、地下鉄なので、地上に出るにはとても歩きました。
    また、コンビニには、昼間から地べたに座りお酒を飲んでいる身なりがあまりよろしくない方々が多く、そこもマイナスポイントでした。
    モデルルームは、さすが積水ハウス!!と思う方、本当に良かったです。柱は、外に出ており、71平米にしては、とても広く感じ、色々と工夫してある設計で、とても魅力的でした。
    多くの部屋には、バルコニーとは別にプライベートバルコニーというものがあり、特別感がありましたが、正直、プライベートバルコニーはいらないので、そこを部屋にして欲しいと思いましたけど。
    500戸の大規模マンションなので、共用スペースはとても良さそうでした。ゲストルーム、キッズルーム、パーティルーム、ライブラリーとあり、大規模なので、管理費もそこまで高くないみたいです。
    第1期でどのくらい売りに出されるかわかりませんが、1階〜上の階まで差があまりなく、正直、下の階はこの値段では、売れなさそうだと思いました。特に1階は半地下になっているので、日当たりがどうかな?と思いました。
    第1期の後、坪単価が少し下がるのでは?とあくまでも、勝手な考えですが…ただ、積水ハウスは設備、施用が本当に良いので、そこを押して、値段を下げないこともあるかと。。
    この物件は、私たち家族は、購入は見送りです。
    色々な情報を見てると、カラスの糞被害、貧富の差などからも、こどもをここで育てたいとはあまり思えませんでした。
    もともと、地縁があり、仕事が新宿らへんの方は良いのではないかと思います。

  232. 235 匿名さん

    ここはもともと官舎だったところだから、公務員世帯も結構入ってくるんでしょうね。

  233. 236 匿名さん

    周囲も合わせて色んな部分も開発される複合開発だから、暮らしやすい感じになりそうですね。

  234. 237 匿名さん

    1期になる前に事前案内会での反応を見て価格の調整はあるでしょうね。
    マンションは1期を買えと言いますし、2期だと値上げされてる物件の方が最近は多いですね

  235. 238 匿名さん

    昨年秋あたりから売れ行きもイマイチなので、237さんの言うように事前案内会の状況次第で価格下げるところがありますね。
    第1期で出した価格はよほどのことがない限り下がらないので、買うのであれば早めがよさそうですね。

  236. 239 匿名さん

    地元民だが、コンビニには、昼間から地べたに座りお酒を飲んでいる身なりがあまりよろしくない方々が多く、そこもマイナスポイントでしたなどと書き込んでいる人、そんな人見たことないぞ(`_´)

  237. 240 匿名さん

    あなたには見えなかっただけかも。

  238. 241 周辺住民さん

    ここの近くということはローソンのこと言ってるのかな
    私もあそこのローソン行きますけどそんな人見たことないですね。
    周辺にコンビニ少ないこともあって駐車場の出入りも激しいので
    酒盛りなんて出来ないと思いますよ。

  239. 242 匿名さん

    夜はヤンキーがたむろしてますね。
    昼間はトラックの運転手が休憩してます。

  240. 243 匿名さん

    3LDKで7~9千万なら安いのでは。
    港区でもそれくらいしますよ。

  241. 244 購入検討中さん

    駐車場完備とのことですが、シャッターはついていますか?まさか青空駐車ってことはないですよね?

  242. 245 匿名さん

    >>243
    ここは港区じゃないよ。文化的にほぼ練馬の中野区北部だよ。港区(港南や海岸除く)ならお得な価格だが、ここは江古田。

  243. 246 匿名さん

    >243

    港区の大公園(芝公園とか有栖川宮公園とか)隣接の大規模マンションはそんな値段じゃ買えません。

  244. 247 匿名さん

    いずれにせよ、格安であることに変わりはありませんね。
    都心の大自然に囲まれた生活が楽しみです。

  245. 248 匿名さん

    都心の大自然って、何ですか?

  246. 249 匿名さん

    どの間取りも可もなく不可もなくといった感じです
    4LDKの間取りは各部屋が狭くなってしまっているので、残念ではありますね
    4畳の部屋って狭すぎて使えるのでしょうか
    リビングのすぐ横ですし
    収納部屋として利用するくらいで、使い勝手が悪そうだなと思いました

  247. 250 匿名さん

    間取りはよく考えられていて拘りが感じられますね。
    共用設備も期待出来そうですし、中々いい物件に思えます。選ぶ棟や方角によってだいぶ印象変わりますね。
    人気はどこになるのかな、、

  248. 251 匿名さん

    大量のにいるカラスを撃退できればいいですね。
    超音波の機械をベランダに設置すれば大丈夫でしょうか?犬や猫にも影響ありそうですが。

  249. 252 匿名さん

    これだけ敷地が広いと開放感があっていいですね。

  250. 253 匿名さん

    意外に管理費とかが高いと気になってしまいますよね。
    車がある人とか、ない人にも公平が望ましいでしょうが。
    ちょっと、開発とかもしてくれるとうれしんですけど。

  251. 254 匿名さん

    積和は割と委託料が安いらしいですよ。なので大規模という点もありますが管理費は抑え目になるんじゃないかなと思ってます

  252. 255 匿名さん

    南向きの部屋も病院が目の前って何だか残念なマンションですね。周辺環境も公園がある以外はイマイチですし。
    しばらくの間は売れ残りそうなので、私は1000万以上値下がりしたら再考しようと思います。

  253. 256 匿名さん

    値下げは難しいでしょう。デベは供給絞ってますからね。9月までの消費増税の特需も少なからず今年はまだあります。
    普通に考えたら竣工が30年8月です。値引きを待つならそれ以降でしょうね。まぁ頑張って下さい。


  254. 257 匿名さん

    悪い物件ではないが、この大規模プロジェクトと価格、なんか無謀な感じもする。
    積水ハウスも結構ビクビクしてるんでは。まあ売れ行き悪けりゃ適正な価格に下げて頑張りゃいいんだけど。

  255. 258 匿名さん

    1期以降は価格上がることのほうが多いですからね。様子見してると大体買い逃す。
    530戸のビッグコミュニティですから、価格に関しては結構安くきたなという印象です。

  256. 259 匿名さん

    >>258
    特に住友の場合はそれが定石ですが、完売しきれない中小デベは最終で10%以上下げたりデベそのものが変わったりします。
    全然安くきたとは思わないし、戸数単価設定も空室リスク高いように見えます。
    あなたは毎晩のようにこの物件の安さを強調してますが、この値段の予算組める人には、比較対象の物件はいくらでもありますよ。そんな甘いものではないでしょう。もう少しデベ側と買う側のリスクについて冷静に考えては如何ですか?

  257. 260 匿名さん

    そんなの竣工でもしない限り無理でしょうね。まぁ評価もなかなか高い物件ですから売れるんじゃないですかね。

  258. 261 匿名さん

    2018年の秋頃まで売れ残ってたら値引きはしてもらえるかもね
    見送るのもいいし、他も検討しつつ2年以上値引きを待つのもいいんじゃない 笑
    価格は1期が基準価格だから上がることはあっても下がることは滅多にないよ。
    買った人から不満が出るからね

  259. 262 匿名さん

    榊淳司氏 ―グランドメゾン江古田の杜―
    「この町の20年後はどうなる?」

    青山一丁目までの時間は25分で二子玉川と同じ。榊さんのことだからきっと明るくポジティブな20年後の江古田を描いているのでしょう。レポート買った方いますか?

  260. 263 匿名さん

    予定では管理費3万前後、駐車場代が機械式5層で1層目が高くて層が上がるごとに値段下がって、平均で2万くらいになるって

    まぁ、全体的にチョット高い印象持つよね

  261. 264 匿名さん

    >>263
    管理費3万(平米単価で表してほしいが)は高すぎる。まさかこの物件でも内廊下をやるつもりなんだろうか?
    大規模郊外の内廊下はかなり管理大変だ。
    駐車場代はほぼ地域相場通りかな。

  262. 265 匿名さん

    >>263
    機械式かー、吹きっさらしの屋外ではなく地下ですよね。なら安いのでは。

    管理費も5万くらいしますよ普通は。なので安いのでは。固定資産税と駐車場合わせて月10万以内なら安い。プラス住宅ローンも月20万~30万なので、年収1000万の標準ファミリー世帯をターゲットにしているといえそうですね。即完売しそうです。

  263. 266 匿名さん

    >>265
    >管理費も5万くらいしますよ普通は。なので安いのでは。

    何を根拠にこんな断言してるんだ?
    都心の150平米の高級マンションでも高過ぎる。
    今はネットで物件の管理費など誰でも無数に見られるのに、そんなに無知晒したいのですか?

  264. 267 匿名さん

    >>259
    それじゃ積水ハウスはお金困ってもいない大企業だから無理だね、全然中小デベじゃないですし
    財閥系デベすら霞む存在感ですよ
    マンションは本業じゃないですが積水の売上は2兆円近くありますからね

  265. 268 匿名さん

    ハウスメーカーだから建設業扱いだね
    http://www.ullet.com/search/group/3.html

    1位のダイワもだけど、スーゼネすら凌ぐ売上高は凄いですね。
    そこらのマンションデベじゃ太刀打ちできない企業ではありますね。

    http://www.ullet.com/search/group/30.html

    三井不動産といい勝負かな

  266. 269 匿名さん

    積水ハウスってけっこう凄い会社なのね。不測の事態になった時にある程度の規模の会社の方が安心感はありますね。

  267. 270 匿名さん

    >>265
    地下じゃないって言ってたよ

  268. 271 匿名さん

    都心でこの価格は魅力的です。安い。
    青山一丁目にも近いのですね。
    大自然の中、小鳥のさえずりで目覚めるような、優雅な生活ができそうですね。

  269. 272 匿名さん

    しかし、UR譲渡とハセコー施行、中野区北部駅徒歩10分でこの価格、積水ハウスは儲け過ぎだろ。

  270. 273 匿名さん

    長谷工もピンキリですし一括りには出来ませんね。設備もグランドメゾンなら悪くなさそうですし
    安いとは言いませんが妥当なレベルの範囲かなと思います。
    大規模ならではの付加価値もありそうですしね。

  271. 274 匿名さん

    大江戸線ということで、オリンピック需要もあるかも。
    1億以下なら迷わず即決ですね。早く買わないと。

  272. 275 匿名さん

    >>271
    カラスの鳴き声と、東福寺の鐘の音で目覚めもバッチグーですね。

  273. 276 匿名さん

    早く入居して、階数が上の奥様が自治会のボスに君臨できることを考えると、最上階角部屋を急いで買わなきゃってなりますよね。
    長く暮らすんですから。
    序列が決定する最初が肝心ですよ。
    もたもたしてると売り切れるかも?

  274. 277 匿名さん

    大江戸線沿線に住んでいます。大江戸線は災害に強いメリットがあります。
    3.11の時はその日のうちに運転再開、家に帰れました。台風でも止まりませんよ。
    電車は小さいですが、頼もしいです。
    こんな記事もあります。
    http://news.mynavi.jp/series/trivia/090/
    ここの開発はURの意向で防災にも力を入れているみたいなので、災害時も安心できそうですね。

  275. 278 匿名さん

    ハセコーグランドメゾンはわりといいよ。いやマジでさ。

  276. 279 匿名さん

    なんかここ、早く買わなきゃって煽りが凄すぎてひきますね。。誰が書いてるんだろうか

    確かに、積水の時はハセコーはいい仕事しますよね

  277. 280 匿名さん

    ここは棟ごとにけっこう人気が割れるんじゃない。

  278. 281 匿名さん

    >>276
    序列が大事だからここを選ぶ、のか?

  279. 282 匿名さん

    永住するには最適ですね。
    夏も夜間は冷気?が森から来るためエアコン不要みたいですし。

  280. 283 匿名さん

    森からくるのはカラスじゃ!

  281. 284 匿名さん

    日照図見ましたが低層でも陽当たりいいのは良いですね。

  282. 285 匿名さん

    専用庭もあるようですし、1階は狙い目かもしれませんね。子供をビニールプールで遊ばせられますし、犬小屋も置けて便利ですね。

  283. 286 匿名さん

    >285

    プールはOKでしょうが、通常の規約の感覚だと犬小屋はNGだと思いますよ。
    騒音源をバルコニー・専用庭に置くことを認める規約は珍しいです。

  284. 287 匿名さん

    >>286
    うちの子はおとなしいですが..。
    色々集合住宅のルール、面倒そうですね。

    諦めて、売りに出てる駅から徒歩7分の4700万円の新築戸建てを検討します。

  285. 288 匿名さん

    さよなら。日当りも良さそうな感じだし、緑も豊富
    なかなか良さそうな物件ですね。

  286. 289 匿名さん

    そもそもマンションの1階の庭はあまり安全でないような。
    故意であろうとなかろうと落下した物がしばしば着地しているし。
    >>287
    今の市況ならその選択もありですね。このエリアはマンションよりも戸建てがメインですし。熊本の地震被害を見て、鉄筋コンクリート作りがベターですが。

  287. 290 匿名さん

    最近は戸建てが不人気でマンションほど上がっていないですからね。
    でも、物件を見ると不人気なのもわかる気がします。

    SUUMOでざっと探した感じだと

    ・新江古田徒歩7分。典型的な狭小住宅(土地19坪)4,690万
    https://suumo.jp/ikkodate/tokyo/sc_nakano/nc_86066769/

    練馬区アドレス新江古田徒歩8分(土地23坪)5,980万
    https://suumo.jp/ikkodate/tokyo/sc_nerima/nc_85893948/

    ・江古田の森公園隣接(土地30坪)7,430万
    https://suumo.jp/ikkodate/tokyo/sc_nakano/nc_83994839/

    特に大公園隣接だと上層階の眺望がよくなるんだし、
    戸建てが価格優位とまでは言えない水準に思えます。

  288. 291 匿名さん

    >>290
    一番上だけ言えば、私道のカタチがよろしくないのが大きなデメリットかと。
    しかし、マンションの市況もいいものではないです。高騰化とリセール下落のリスクが大きくなる一方の印象です。もちろんこの物件も例外ではなく、むしろ筆頭に属するくらいです。

  289. 292 匿名さん

    恒例のグランドメゾンアンチさんですね。他のスレ同様ご苦労様です。

  290. 293 匿名さん

    積水の戸建ては鉄骨だからすごく頑丈だと思います。オススメです。
    そもそも積水は戸建てメインだし、マンションって似合わないかも。

  291. 294 マンション検討中さん

    積水は供給絞ってるからマンション割と良い場所や計画でしかやらない印象
    本業じゃないから、敢えて無理矢理作る必要性もありませんからね。
    結果的にグランドメゾンの評判は結構高いということに繋がってる気がします。

  292. 295 匿名さん

    マンションが本業じゃないなら
    技術面に不安が。大丈夫ですかね?

  293. 296 匿名さん

    施工はハセコーだから積水ハウスは関係ないんじゃない?

  294. 297 匿名さん

    >>295
    低コストで多くの請負実績がある長谷工だから、高級ではないが不可もないでしょう。ただ立地と長谷工の割に価格が高く、長谷工やその下請けも人手不足と材料高騰の真っ只中にいるのかもしれません。
        

  295. 298 匿名さん

    長谷工のグランドメゾンだと
    杉並シーズンみたいになるのかな?

    グランドメゾンは建物より植栽が見事ですよね。

  296. 299 匿名さん

    >295

    売主に技術は関係ありませんよ。

    関係あるのは万が一の時に保証する財務力

  297. 300 匿名さん

    完成は2年後とのことですが、今年契約する際に現金で支払う金額としては、手付金の900万と、手数料だけでいいのでしょうか?
    2年後、引き渡し時に残額と手数料を支払えばいいのでしょうか?その際消費税がアップしていれば支払い額が多くなりますか?
    初心者で申し訳ありません。

  298. 301 匿名さん

    >>300
    そういうデリケートなのは掲示板ではなくグランドメゾンに直接聞いて。ここは物件を語るところだから。
    そもそも都心の駅直結タワマン物件でもないのに、何を慌てているんだか。初心者ならもっと情報とデータを集めるべきですよ。

  299. 302 匿名さん

    >>300
    今買えば消費税は増税になっても今の税率のまま
    その期限が確か9月だったかな。

  300. 303 匿名さん

    夏頃販売の物件が多いのもその為ですかね

  301. 304 匿名さん

    >>302
    ありがとうございます。
    なら安心です。

    ところで、申し込んでから引き渡し、までの2年間の間に退職したり、転職したら住宅ローンが通らなくなると思うのですが、その場合は全額戻ってくるのでしょうか? ローンの要件が、同じ勤務先に3年以上勤務となっているとこばかりなので。よろしくお願いします。

  302. 305 匿名さん

    >>304
    引き渡し前なので戻ります。但しちゃんとグランドメゾン側に確認してください。

  303. 306 匿名さん

    >>305
    ありがとうございました。
    安心して申し込めそうです。

  304. 307 匿名さん

    転勤がある会社で働いています。
    申し込んでから引き渡しまでの2年間に転勤になった場合、転勤による解約は手付金放棄になると聞きました。
    転勤がある会社に勤めておられる方で検討中の方はいらっしゃいますか?
    転勤が無い会社に転職したくても、勤続3年未満ですと結局ローンNGですし、悩ましいものです。

  305. 308 匿名さん

    >>307
    本当にこれはケースバイケースです。手付金を払うタイミング、売買契約書を交わすタイミング、キャンセルするタイミングなど。
    転勤後に売却や賃貸に回すことも視野に入れては如何ですか?
    また、手付金の最小化や不払いなどデべと交渉する余地も多くあります。匿名掲示板で問いかけるより、デべ側や専門家にご自身の情報と見通しを全て提供してご相談ください。
    また、転勤の可能性が高いのに何故このマンションの早期購入にこだわるのですか?このことが非常に不思議に感じますが。

  306. 309 匿名さん

    >>308
    ありがとうございます。相談してみます。
    ここにこだわってるのは、環境がとてもよく気に入ったからです。
    早期購入とおっしゃいますが、完成後だと良い部屋は売り切れて買えないのではないでしょうか。
    それとも、転勤がある会社に勤めておられる方は、普通は完成済みのマンションしか検討しないものなのでしょうか。。

  307. 310 匿名さん

    人それぞれとしか言いようがない。

  308. 311 匿名さん

    >>309
    確かにこの物件の環境は23区としてはいいほうです。しかし、マンションの価値を決定するのはそれだけではありません。
    デべやゼネコンの良し悪し、自治体のサービス等。そして何よりも利便性です。集合住宅で駅徒歩10分というのは、リセール市場で有利とは言えません。
    終の住みかとするなら言うことありませんが、転勤が多いのに環境を優先としたマンション選びに疑問があります。もう少し利便性と資産価値に重点を置いて物件選びをすべきだと思います。購入が初めてなら尚更です。
    また、転勤がある会社員と一括りにしますが、そんなの人それぞれとしか言い様ないです。但し転勤に伴う住宅補助や社宅など、勤め先のレギュレーションは完全に把握してください。
    少なくとも皆が皆、新築マンション購入に必死な訳ではありません。社宅住まい継続がマジョリティではないですか?
    初心者なら決して慌ててはいけません。好環境南向き最上階のマンションを今検討することが全てではありません。もっと多くの、できれば便利な物件を見ることをお勧めします。

  309. 312 匿名さん

    >>309
    もっと簡単に言えば、あなたの状況に自分がなったら、キャッシュで即金払いできても、この物件はパス。タイミングが悪すぎるし、設定価格が高すぎる。
    そこまで言われても気に入っているなら、相談不要でしょう。

  310. 313 匿名さん

    90平米以上ならリセール有利らしいな。

  311. 314 匿名さん

    >>313
    あくまでリセール価格設定で有利な条件の1つ。但し買い手がつかないと下げの可能性。管理費と修繕積立金も高い。

  312. 315 匿名さん

    309です。

    今一度、様々な角度から検討し直してみます。
    色々とアドバイスありがとうございました。

  313. 316 匿名さん

    長谷工施工で坪300を超えた物件って、これが初めてではないか?全部のデータ見たわけではないが、思い浮かばない。

  314. 317 匿名さん

    救急車のサイレン
    いっぱい聞こえるよね…

  315. 318 匿名さん

    管理費が高いことに関しては見直しが必要かもしれないですが、
    修繕費が高くなっている点は良いのではないでしょうか。
    年々上げていくような計画になっているとは思いますが、
    修繕費は本当にかかるみたいですので多めに貯めておいてもいいくらいでは?

  316. 319 匿名さん

    >>316
    一杯あるでしょう。
    最近だと天王州のシティテラスや
    桜新町のプラウドなんかは@300超えてますよ

  317. 320 匿名さん

    家庭菜園用スペースとかあればいいのになあ。

  318. 321 匿名さん

    立地はどうなの?

  319. 322 匿名さん

    >>319
    桜新町のプラウド、長谷工かー、知らんかった。

  320. 323 匿名さん

    東急系に見られる、10年前後で修繕積立金別口50万~100万の一括払いは勘弁してほしい。
    それがあるだけでブランズの物件はパスした。あれは住民を中期的に追い出す為のレギュレーションだろう。

  321. 324 匿名さん

    >>323
    うち東急系だけど余ってた管理費を修繕費に回して
    一括徴集なくしたよ。結局管理組合次第

  322. 325 匿名さん

    >>324
    そういう説明、検討時にブランズからなかったな。モニョモニョ曖昧に濁していただけ。修繕積立の一括徴収の時期と金額はしっかり書いてあったのに。
    あれがどうしても受け入れられなかった。気も情報も弱い一次購入層を大事にしてほしい。

  323. 326 匿名さん

    一気に200戸位売れてしまう?

  324. 327 匿名さん

    >>326
    爆買いされて中華街になるということでしょうか?

  325. 328 匿名さん

    なりませんよ。

  326. 329 匿名さん

    修繕積立金や管理費に関してはあくまで管理組合で状況に合わせて変えていかないとならないので、
    デベが最初に作ったプラン任せのままっていうわけには行かないんじゃないでしょうか。

    修繕費は、年数が経つに連れ嵩んで行くものです。
    多めくらいに徴収していたほうがちょうどいい事も。
    予定外の修繕がある可能性もとても高いですからね。

  327. 330 匿名さん

    階層間の価格差が意外と小さく、早期に捌くなら妥当ですね。しかし価格そのものは中野区私鉄駅徒歩10分長谷工施工実需中心とは思えない。難しい時代になったもんです。

  328. 331 匿名さん

    >>330
    私鉄って、沼袋でしょうか?
    大江戸線は私鉄じゃありませんよ。

  329. 332 匿名さん

    >>331
    アドレス中野区で私鉄は練馬区江古田駅。正確に言えばそういうことね。でも面倒だから、新青梅街道より北はみんな練馬区でいいよ。あんまり風景変わらんし。

  330. 333 匿名さん

    >>332
    大江戸線新江古田駅を知らない?
    無知って怖い。

  331. 334 匿名さん

    市況を考えても高すぎるな。
    駅遠大規模って高齢ニュータウン化しか見えてこない。

  332. 335 匿名さん

    新しい街のモデルケースになりそうな物件ですね。
    色々と考えられてる気がします。

  333. 336 匿名さん

    >>334
    感覚にもよりますが、駅10分だとギリギリセーフで駅遠ではないかな。11分超えるとリセールの条件で引っかかりもしないから苦労しそうですけど。
    個人的にはGMシリーズはかなり好みなのでここも頑張ってほしいですね、長谷工というのはやや気がかりですが。

  334. 337 匿名さん

    リセールで悲観的にならざるを得ない。
    西武線の駅遠って、昔は戸建てか公営や公務員の集合住宅の立地なんだよね。マンションましてや高額の大規模ってバクチ。
    大江戸線も凄く使いやすい鉄道とは言えないし、買い物も遠いし。

  335. 338 匿名さん

    買い物場所は近いけどね。この距離なら駅遠ってわけでもない。

  336. 339 匿名さん

    戸建てなら駅遠ではないが、マンションなら駅遠。

  337. 340 匿名さん

    10分なら駅遠ってわけでもないですね。街ができるようなものなので色々と近くに利便施設ができるのもメリットでしょうか

  338. 341 匿名さん

    駅近ではないし、遠くもないし、
    ぎりぎり負担なく歩いていける範囲、というようにとらえられるのではないかしら。と思います。

    子どもがいたりすると駅にすごく近ければ良いってわけじゃないです。
    あまりに賑やかすぎても…っていうのがありますから。
    これくらい離れていてちょうどいいという感じ。
    ただ子どもが大きくなってしまった時は少し遠いなッて思うかな?
    それとも慣れちゃっているかな?

  339. 342 匿名さん

    価格があと2割安けりゃ、徒歩10分でも文句ないが、価格がねえ。セキスイもあんまり値下げするところではなさそうだし。

  340. 343 匿名さん

    現地歩いてみましたが、
    江古田駅から新江古田駅まで4分で歩けないのに、
    どうしてこの物件は徒歩10分と14分なのでしょう。

    江古田駅へは公園を突っ切るのでしょうかね。
    桜台のほうがちょっと近い気がしました。

  341. 344 匿名さん

    不動産表記で80m1分計算ですから別におかしくはないでしょう。そういうものです。
    ここだけではありませんが、個人の主観で歩ける、歩けないは関係ありませんし目安や指標程度のもの。

  342. 345 匿名さん

    江古田駅まで直線距離で14分なのではないでしょうか。実際は20分くらいかかります。
    新江古田駅までも実は12分かかります。
    分譲の街区は駅から遠い位置にあるので。
    玄関から駅入り口まで15分くらいではないでしょうか。十分許容範囲かと。

  343. 346 匿名さん

    スーモに最寄り駅を中野駅と掲載するのはやめてほしい。

  344. 347 匿名さん

    不動産の分数表記は直線距離じゃ表記できないから14分といえばそのくらいの距離ということ。
    気になるならMRで聞けばいいだけの話かと

  345. 348 匿名さん

    >339

    駅からの距離が変わるわけじゃなし、戸建てでもマンションでもいっしょですよ。
    このご時世、徒歩10分は遠いですね

    >346
    中野駅なら良心的ですよ。
    SUUMOはなるべく前のほうに載るように山手線最寄りで書くのがセオリーですから

    三田線の物件は池袋最寄りのバス便表記でした。

  346. 349 匿名さん

    物理的に歩けるかどうかは問題ではない。練馬区の物件でこの価格、最寄り駅から10分だか12分だかなんて極めてリセールで厳しい。
    中高年の体力的に徒歩10分が許容できても、ちょっと前の港区タワマンに届いた価格なのは無謀すぎる。

  347. 350 匿名さん

    高いという人もいれば安いという人もいるし、結果は売れ行きで分かるでしょう。
    私は妥当な価格だと思いますけどね。諸々のプランや設備もみた上での評価ですが。

  348. 351 匿名さん

    売れ行き以前にいい物件はスレの様子でもある程度わかりますよ。本当に買い得な物件、小規模の場合はスレの書き込みが僅かでいつの間にか蒸発している。大規模の場合は高い安いの議論もなく、宝くじに当たったような夢物語ばかり続いているw
    この物件のお得な点が何一つわからん。もっと条件のいいところにもっと安く最近買ったので、安心しながら見てるがw

  349. 352 匿名さん

    暇人さんも気になる物件ということで売れるんじゃないですかね。

  350. 353 匿名さん

    マンションや相場に疎そうなコメントが多く、売れそうな気配は全然しない。売れる物件のスレって、お祭りなんだよ。
    ちょっと前の西新宿のパークタワーとか目黒のブリリアとか。
    江古田徒歩10分以上がどうやってお祭り作れるんだよ?

  351. 354 匿名さん

    アンチが沸くのも売れる物件の特徴ですね。

  352. 355 匿名さん


    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201605_07_grandemaison...

    オススメマンションらしいですね、2016はデベも供給が少なくなる年らしいので選択肢は自ずと少なくなりますし
    その中では割と買いやすい価格ではありますね。9月の消費増税を踏まえてそれまでにどれくらい売れるかでしょうかね。
    街を作るがコンセプトでランドプランなどを見る限り駅近で敷地が狭い物件では無理な要素も多数備えてますので
    そういう部分はマンションマニアさんも書いてましたがとても魅力的なのではないでしょうか。
    なんか書き方がデベの宣伝みたいになってしまいましたね 笑


  353. 356 匿名さん


    まぁ1期で70戸程度しか売れなかった仙川も竣工前に完売してるし、積水ってそういうデベなんだと思うよ。
    あまりせこせこと売り急ぐような感じもないが堅調に売る、それが出来るのはモノ自体が悪くないから

    積水からしたらマンション部門なんて所詮副業だろうし
    値引きもしないので、買いたい側からすれば優しくないですが、既存の顧客からすれば値引き無しの方が
    資産価値も守れ不公平感はないので考え方次第のデベロッパー

  354. 357 匿名さん

    >>355
    まあ、櫻井氏は評論家というよりデベの広報だから。デベ主催のセミナーによく顔出してるし。
    というか、この市況では割高な新規しかないですわ。稀に掘り出し物あるが、ひっそり蒸発する。
    江古田の3LDKに7000とか9000とか、クレイジーだな。

  355. 358 匿名さん

    お金に困ってないなら安売りしないほうがブランドイメージは保てるからね。
    グランドメゾンって割とイメージが良いのはそういうこと。

  356. 359 匿名さん

    この環境なら1億はしてもいいと思います。
    激安なので即完売しそうです。

  357. 360 匿名さん

    某辛口マンション評論家のレポートでもべた褒めでしたね。
    将来性抜群なのでは。

  358. 361 匿名さん

    >>360
    誰?UP希望します。

  359. 362 匿名さん

    >360さん
    辛口マンション評論家さんですか。
    私はドシロウトで、どのような視点からマンションの
    良し悪しを判断すれば良いか検討もつかない状態なので、
    専門でマンション研究をされている方の客観的な意見は参考になりそうです。
    興味があるので、ネットで閲覧可能でしたらURLを教えていただければと思います。

  360. 363 匿名さん

    もしかして、あの榊?

  361. 364 匿名さん

    >>363
    あの榊氏がこの物件を高評価するとは思えない。
    彼なら新江古田徒歩10分という点を酷評するだろう。

  362. 365 匿名さん

    販売開始、楽しみです。
    1億、現金でご用意しておきますね。

  363. 366 匿名さん

    1億の現金?
    妄想預金ですか(笑)

  364. 367 匿名さん

    >>364
    価格が見あってりゃどうも言わない。見合っていないから酷評の対象なんだよ。

  365. 368 匿名さん

    1億ありゃ、あれも買えるしあそこに住めるしもっと広いのに、なぜ江古田。。。

  366. 369 ご近所さん

    誰も酷評などしてないと思うけど。

  367. 370 匿名さん

    このスレではさんざんされてんじゃん

  368. 371 匿名さん

    酷評と呼べるほど中身がないし一部のアンチが騒いでる風にしか見えないけど。

  369. 372 匿名さん

    批判的な人もいて肯定的な人もいてどの物件もそんなもんでしょう。別にここもマンションマニアさんや一般の人でも賞賛してる人もいるし、逆にそうでない人もいる、酷評だらけという印象はさっぱり受けないけどね。よく考えられてる物件だと思いますよ。価格だけじゃなくモデルルーム行ってみるとよくわかります。




  370. 373 匿名さん

    マンションマニア氏は価格に敏感だから、価格の点は一切褒めていない。コンセプトは褒めている。
    あと、彼は全く辛口ではありませんw 名前通りのマンション愛好家です。

    >>371
    駅遠と高価格(≠高級)って、かなり大きいマイナス要因。

  371. 374 匿名さん

    >>368
    ここの高いお部屋は1億するんですか?ちょっとやり過ぎですね。
    でもコンセプトは好みだしスケールメリットがあるのはいいですね。
    都内だと駅10分は遠いうちに入らないと思うけど、駅力が弱いからかな。

  372. 375 匿名さん

    管理組合の理事って、立候補すればなれるものなのでしょうか?
    各家庭の状況を細かく把握できそうなので、是非なりたいのですが。

  373. 376 匿名さん

    >>375
    各家庭の状況を細かく把握して何すんの?
    こんないけすかない人が管理組合理事になりたがるマンションはパスだな。

  374. 377 匿名さん

    理事になったとこで住人のことなど細かく把握できませんから平気でしょう。
    基本は持ち回りですがやりたいなら立候補すればOK
    どの物件でも高い、高い叫ぶ人はいますので、そういう人もいるんだねくらいに考えてればいいよ
    私は安くもないけど高くもないとMR行った時点では感じてます。

  375. 378 匿名さん

    理事で把握できなければ、他の手段でやろうとするだろ、気持ち悪い。

  376. 379 匿名さん

    分譲なんだから、各家庭の情報を共有するのは治安上必要と思いますよ。
    誰が住んでるかわからないなんて気持ち悪いじゃあないですか。
    滞納対策に勤務先を書かせるのも普通です。

  377. 380 匿名さん

    あと、管理組合ではありませんが、各家庭の鍵をコンシェルジュに預けるのも普通です。火災報知器の点検とかあるので。

    福山雅治の自宅に同マンションのコンシェルジュの女が侵入して逮捕されましたね。

  378. 381 匿名さん

    だから>>375の志望理由が気持ち悪いんだって。福山のマンションのアレに通ずるよ。
    管理組合の意義や役割は知っとるわ。

  379. 382 匿名さん

    え…うちはコンシェルジュなんかに預けてませんけど。
    セコムのみ。
    火災報知器・消防設備の点検がつい最近ありましたけど、入居者のみが立会います。
    今年竣工・入居したばかりの分譲マンション。

  380. 383 匿名さん

    火災報知機の点検なんて立ち会いありきだよなぁ。そんなことで鍵使用されたことはないわ。
    管理会社によっては違うのかもしれないけど。うちも管理会社に鍵は1本預けてるわ。
    =提携の警備会社に預けてるってことなのかもしれないけど。コンシェルジュはいないからよく分からないけど
    どこの物件やデベでも1本は鍵を外部に預けるものだと思いますよ。それが抵抗あるならマンションは住めないかと。

  381. 384 匿名さん

    マンションの管理など、管理費の高い安いや、管理体制の細かさ自由さ色々あるが、各家庭の状況を把握したいから管理組合理事に立候補するなんて論外。
    挙動言動不審な理事立候補者なんて全力で阻止しなきゃ。

  382. 385 匿名さん

    >>384
    では貴方に理事をお任せしますね。
    500戸分のわがまま、聞いていただきます。
    きっちり仕事してくださいよ。無償で。
    お手並みをとくと拝見、といきますか。

  383. 386 匿名さん

    川崎のイマジンパレスっていう長谷工の大規模マンション、当物件にそっくりですね。ランドプランとか。
    なのに3LDKが2500万~と半額。

  384. 387 匿名さん

    イマジンパレスではなく、正しくはイマジンテラスでした。

  385. 388 匿名さん

    基本的に382さんがかかれているとおりだと思います。
    他の人においそれと鍵を渡さないですよね。
    賃貸だとどうなのかはしりませんが、少なくともここは分譲です。
    自分が鍵を無くすなどしないでしっかりとしていれば、だいじょうぶでしょう。
    セキュリティがしっかりしているのがマンションのいいところですが、
    油断しないでゴミ捨て行くだけでも施錠するなどしておかないとならないですよね。

  386. 389 周辺住民さん

    >>386 匿名さん

    さすがに川崎とは土地の価格が全然違うでしょう。

  387. 390 匿名さん

    >386

    そっくりと思える人は安上がりでいいですね。
    まだ情報は少ないけど、全然感じが違うんですが・・・

  388. 391 匿名さん

    いい物件なのですが、大江戸線の新江古田駅って、朝激混みなんですね。
    朝の通勤時間帯に乗って確認してみたのですが、体が中に浮くほど押されて、急停車した際に雪崩のように倒れて足が捻挫してしまいました。
    皆様も実際に通勤時間帯に乗って確かめてみてください。。本物件だけで賃貸合わせて800世帯増えるので、3割は混雑が増すのでは。
    今でも危険なのに、どうなるのか心配です。

  389. 392 匿名さん

    しかも大江戸線は車両小さいし延長計画あるし、混雑がもっとひどくなることはあっても改善はしないでしょう。

  390. 393 匿名さん

    >>391 匿名さん

    大江戸線は小さいから混みやすいのかもしれませんね。
    でも800世帯増えただけで電車は3割混まないかと、、
    全員同じ時刻に出発するなら分かりますが。いくら大きなマンションでもそこまで影響力ないですよ笑

  391. 394 匿名さん

    大江戸線は災害対策路線ですからいざという時に駅まで帰ってこれそうなのはいい点ですね

  392. 395 匿名さん

    確かに東北の震災の時は、大江戸線が一番復旧が早かった。
    しかし当時その情報が誰でもリアルタイムに入る状況ではなかったな。
    復旧の早さと背中合わせだが、大江戸線は全般的にホームが深すぎる。通るところも微妙。六本木直通はいいが、地上に出るのが遠すぎる。
    混雑がひどくなく、本数もあってホームが深くない。それらがそろった地下鉄をパッと挙げられないが。

  393. 396 匿名さん

    その条件なら丸ノ内線だな。

  394. 397 匿名さん

    車通勤できる方であれば、都心にも近く便利だと思います。大江戸線を使わざる得ない場合は、始発~6時半くらいまでなら他人にあまり密着せずに乗れますので大丈夫かと思います。

  395. 398 ご近所さん

    価格、安くなりましたね。


  396. 399 匿名さん

    >>398 ご近所さん

    どれくらい安くなったのでしょうか?
    7千万切ったら買いたいです。

  397. 400 匿名さん

    中野区最大とあってどのようなマンションになるのか楽しみですね

    大江戸線の混雑具合は確かに気になる点ですし、大規模マンションができることによって乗客は確実に多くなるでしょうから、朝の通勤は少し大変になるのかな。
    ただ、新宿まではすぐ着くことを考えれば多少混んでても我慢できそうです

    個人的には無駄な共用施設がなくマンション自体は広くてよさそうに思いました。
    欲を言えば、マンション内に自販機または小さいコンビニなどがあるとさらに良かったかな

  398. 401 匿名さん

    確かC街区にコンビニができるという旨の説明を受けましたよ。どのコンビニかは分かりませんが..

  399. 402 匿名さん

    >>399さん

    私が検討していた部屋は300万/坪くらいまで下がってました。
    グロスで500万程度ですね。

  400. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん

    20坪、66平米だとグロスで1億円ですね。
    環境を考えると悪くないかも。前向きに検討します。

  401. 404 匿名さん

    >>403 匿名さん

    >>402の「グロスで500万程度ですね」というのは、坪単価のことではなく、グロスで500万程度下がった、と読み取るものですよ。
    江古田66平米1億って、まあひどい冗談www

  402. 405 匿名さん

    住宅ジャーナリストの櫻井さんという方もおすすめされていますね。

    >都心部であっても緑が身近で静かな住環境に憧れる人は多い。グランドメゾン江古田の杜は、そんな「わがままな方」にお勧めしたい最新の大規模マンションといえる。

    >都心部で、超高層ではないのに531戸の大規模マンション……その希少性は極めて高い。


    たしかに、都心なのに大自然に囲まれた生活、素敵ですよね。
    小鳥のさえずりをBGMに、テラスで優雅にアフタヌーンティーとか楽しめそうです。

  403. 406 匿名さん

    大都心の静謐の森に抱かれた、正統の邸宅といった感じで素敵ですね。
    堂々たる人生の船出にふさわしい威厳あふれる物件だと思います。

  404. 407 匿名さん

    公園に近いだけあって、緑が身近に感じられるというのは嬉しいですよね。
    でも、マンションが500戸を超える大規模マンションであることや、
    病院、商業施設や賃貸マンションが一緒になった複合開発エリアのマンション
    であることから、大自然に囲まれたって感じはしない気がしちゃいます。
    C街区にコンビニが入るようですが、スーパー類は入る予定はないんでしょうかね。

  405. 408 匿名さん

    >>406 匿名さん

    このマンションは気に入ってますけど、大型マンションだから邸宅からは程遠いですよ。

  406. 409 匿名さん

    >>407 匿名さん

    マルマンとかいう大型スーパーが徒歩1分であったと思います。
    コンビニも既に目の前の老人ホームに入ってますよ。午後5時で閉まりますが。

    森でキャンプとかバーベキューとかできるのでしょうかね?
    アウトドア気分が満喫できそうですね。

  407. 410 匿名さん

    江古田のマルマンが大型スーパー?

  408. 411 匿名さん

    実態とかけ離れたポエムの投稿が多いな。

  409. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん

    詳しく。

  410. 413 匿名さん

    やすらぎを究極まで昇華させる、地上14階・中野区最高峰の大邸宅。
    高台の地に、優雅なライフスタイルを享受する毎日となりそうですね。 

  411. 414 匿名さん

    高すぎですね、、
    手も足もでん!

  412. 415 匿名さん

    都心しにては安過ぎると思います。

  413. 416 匿名さん

    当たり前ですが、自身の身丈に合うかどうかを冷静に判断しないとですね。
    人それぞれ価値観は違うので、こういった誰でも匿名で書き込める掲示板(特に煽るような書き込み)には惑わされてはいけません。

  414. 417 匿名さん

    江古田は都心ではないでしょう。完全な郊外。

  415. 418 匿名さん

    客観的に環状七号線の内側なら準都心、山手線の内側なら都心じゃない?

  416. 419 匿名さん

    準都心なんて言葉初めて聞いた。環七の内側という定義も。こじつけ好きな不動産営業マンの造語か?
    普通の会話で準都心という言葉を使う勇気はないわ。

  417. 420 匿名さん

    検索すれば一杯出てきますよ。定義はともかくとして。

  418. 421 匿名さん

    お前、どこ住んでんの?江古田?おー、準都心じゃん。かっけー(笑)

  419. 422 評判気になるさん

    一昔前は、坪単価200万円前半のエリアだったんですが、、、直ぐそばのプラウド江古田の森公園を検討したことがあったので、正直驚きの価格でした。

  420. 423 マンション検討中さん

    >>418
    山手線の内側でも駒込とか目白とかは郊外でしょう。
    準都心っていうと大崎とか池袋とか。

    環七なんて何の区切りにもならないと思うよ。

  421. 424 マンション検討中さん

    >>423 マンション検討中さん

    山手通りから内側を防災地区として位置付けている。首都直下型地震では、環七より内側を流入制限する計画。

  422. 425 匿名さん

    >>423 マンション検討中さん

    池袋は副都心。大崎は副都心だっけ?
    錦糸町や亀戸も副都心らしい。

  423. 426 匿名さん

    どっちにしろ江古田は郊外。

    定説です!

  424. 427 匿名さん

    新江古田駅の北側(練馬区)は郊外。
    南側(中野区)は都心って聞いたことがあります。
    江古田の森公園を挟んで反対側は練馬区ですが、練馬区側は急激に資産価値が落ちるそうです。
    豊玉なんたらという地名には要注意。そこは練馬区です。

  425. 428 匿名さん

    練馬区のほうが中野区より財政的には豊かで、子供に対する補助とかも手厚いんですけどね……。

  426. 429 購入検討中さん

    杉並区練馬区は典型的な住宅街
    渋谷区新宿区はターミナルを抱える都心部
    中野区はそれらに隣接しててその中間ってイメージ

  427. 430 匿名さん

    >429

    中野区って多面的すぎて、ひと言で性格付けできないのでは?

    北は西武池袋線から南は京王線近くまで。
    中野坂上のようなオフィス街もあれば中野駅周辺のような繁華街もある。
    上ノ原や桃園、上鷺宮のような邸宅街もあるし。

    江古田のここは純然たる郊外住宅地だと思いますよ。

  428. 431 匿名さん

    渋谷区新宿区豊島区杉並区練馬区という隣接自治体が、中野区の特色に影響を及ぼしているでしょう。
    江古田はもちろん練馬区の影響下にある一帯です。

  429. 432 匿名さん

    >>427 匿名さん

    総合東京病院の裏の川の橋を渡ると豊玉南ですね。徒歩1分で練馬区とは。くわばらくわばら。

  430. 433 匿名さん

    >>431 匿名さん

    えこだ駅があるのは は練馬区旭ヶ丘ですが、
    中野区のえごたは沼袋の影響が強い気がします。

  431. 434 匿名さん

    新宿区の落合南長崎あたりも練馬区の影響が甚大ですよね。

  432. 435 匿名さん

    大規模マンションだけあって共用部がかなり充実しているなと思います。
    でも基本的にあまりランニングコストがかからないようなもののが多いのかしら。
    カフェラウンジ自体はどういう感じなの?と思います。
    ベンダーがあって、そこでお茶を。。。なのか、それとも担当者がいるのか。
    それによってもランニングコストが変わってくるように感じました。

  433. 436 匿名さん

    江古田に住もうかと考えてる人間が練馬を馬鹿にするって滑稽極まりないですね。
    どちらも目くそ鼻くそといっては言い方が悪いですが、庶民の街でしょう。
    私はどちらも好きですがね。

  434. 437 匿名さん

    遂に来週販売開始ですね。
    70平米 3LDK 6500万の狭小激安プランしか売りに出ないのが残念。もっと広い部屋が出てきたら検討します。

  435. 438 匿名さん

    >>437 匿名さん

    待てばもっと安くなるよ。

  436. 439 匿名さん

    >438

    安くなるわけないじゃん
    金利も低いまま、景気も悪くないし、下がる要素が全くない。

  437. 440 匿名さん

    >>439
    待てば下がると思いますけどね。
    下がる要素?江古田でこの価格が十分下がる要素かと。現に販売予定価格より安くなっています。事前説明会での顧客の反応が予想以上に悪かったことの裏返しでしょう。第1期の販売が一部の棟なのも自信のなさの表れかと思います。景気も良くはないですよ。

  438. 441 匿名さん

    >>439 匿名さん

    なんでそんな断言できるの?

  439. 442 匿名さん

    逆になんで下がると断言できるか聞きたいよ。
    不動産が強気の状況で下がる要素がある理由がわからん。

    現に、今の市況で大幅に値引いてる物件なんて東京じゃほとんどないでしょ
    (ラス1などの特殊な状況を除くと・・・)

  440. 443 匿名さん

    都庁勤務のエリートセレブ方も多数入居されるのでしょうかね。
    都営大江戸線の朝の通勤ラッシュの惨状を体感すれば、大江戸線延伸の話は立ち消えとなるでしょうね。

  441. 444 匿名さん

    頭金1000万として、住宅ローンは年収の5倍を目安とのことですから、世帯年収1100万あれば6500万の物件買えちゃいますね。共働きなら楽々クリアできそうです。

  442. 445 匿名さん

    すぐ近くのマルマンストアーは、週末セールをするため野菜が安くかえます。斜め向かいにも激安八百屋さんがあり、土曜は都営アパートからの買い出し組の自転車が道路上にズラーっと駐輪され、車も通れないほど。警察官が出動して道路を見張ってるほどです。駐輪に対して注意はせず、あくまで安全のために見張ってるようです。
    気取った土地柄ではないため、ノーメークで散歩や買い物しても大丈夫ですし、生活費は切り詰めることが可能です。

  443. 446 匿名さん

    >>437 匿名さん
    プラウドの物件を探せばいいじゃん。高くて大きめでピッタリだよ。

  444. 447 匿名さん

    都営アパートが多いのは事実ですが、お年寄りや猫が多い地域でのんびりしており治安はとてもいいです。緑も多く、まるで地方のようでホッとします。静かに生活できますよ。

  445. 448 匿名さん

    音大などが近くにあるため、楽器演奏したい人にはよいかも。賃貸だとなかなかできないので。

  446. 449 匿名さん

    290の書きこみの戸建てと比べると何か高く感じちゃうな~。こっちは駅3分だし。
    https://suumo.jp/ikkodate/tokyo/sc_nerima/nc_85893948/

  447. 450 匿名さん

    >448

    分譲は賃貸よりは音漏れは少ないけど、楽器演奏するなら防音工事しないとダメでしょ。

  448. 451 匿名さん

    楽器演奏する人は、楽器演奏OKの賃貸の方が一般的。専門の賃貸もある。地下室つき戸建ての選択もある。

  449. 452 匿名さん

    >>449 匿名さん

    住所をよくご覧下さいませ。
    豊玉北って練馬区ですよ。値段が安くて当然です。

  450. 453 匿名さん

    >>452 匿名さん
    中野区江古田が特別とは思えないけどなー。
    駅近で車庫がついてる戸建てはいいですね。

  451. 454 匿名さん

    >453

    江古田と豊玉で大差ないのは同意だけど、
    私は建売戸建てがいいとは思えないな。

    庭もろくにない安っぽい建売の戸建てがマンションよりも良いと感じられるなら
    そっちのほうが向いてると思いますよ。

  452. 455 匿名さん

    豊玉は練馬区なので、練馬警察署の管轄です。
    中野区の江古田は野方警察署の管轄です。

    練馬警察署は、練馬駅や光が丘周辺で忙しいからか、豊玉を含む練馬区側をあまりパトロールしてるのを見ません。
    一方、野方警察署のほうは中野区側を頻繁にパトロールしてるので安心感があります。

  453. 456 匿名さん

    >448さん
    共用施設に楽器の練習ができる防音室があれば完璧でしたね。
    大規模マンションでたまに見かけますが、通信カラオケとグランドピアノが
    設置され、子供さんが楽器の練習ができる防音室というものもあるようです。

    もし自宅で練習する際は入居前に防音効果の高い壁や床に
    リフォームする必要があるんでしょうね。

  454. 457 匿名さん

    >>456
    親戚が高校の音楽教諭です。
    分譲マンションの1階角部屋に住んでいて、防音室を入れています。↓
    http://jp.yamaha.com/products/soundproofing/ready-made_rooms/

    ご近所さんには、定期的に「どうですか?」と尋ねているとか。
    苦情は、一度もないようです。

  455. 458 匿名さん

    このマンションは高級マンションなので、普通に防音バッチリだと思います。別途大袈裟な防音部屋は不要でしょう。

  456. 459 匿名さん

    もう買った方いらっしゃいます?

  457. 460 匿名さん

    新江古田から徒歩10分、自宅に着くまでさらに3~4分。
    58㎡希望ですが、高くてびっくり!

    買い替え希望ですが・・・無理かも・・・

  458. 461 匿名さん

    いよいよ今週末発売ですね。
    中野駅北口の某大学に通う愚息用に1軒買おうと思とります。
    現金払いだと割引してくれるんでしょうか?

  459. 462 匿名さん

    >>461
    竣工後、売れ残っていれば値引きはすると思います。

    現金購入なら、未契約住居多数あり、館内にモデルルームができてから、営業と交渉すると値引いてくれるでしょう。
    竣工前は値引きしないです。


  460. 463 匿名さん


    ザ・パークハウス 中野タワー買ったほうが良い。

  461. 464 匿名さん

    中野タワーは高すぎ新作じゃん!

  462. 465 匿名さん

    即日完売したのでしょうか?

  463. 466 匿名さん

    利便性の良くない立地で坪単価300万円以上。
    強気な価格。
    様子見する。

    完売していたらスゴいよ。

  464. 467 匿名さん

    コンシェルジュは心強い。
    妻または夫が誰かを連れ込んでないか見張ってもらえるから浮気の心配もなく安心。

  465. 468 匿名さん

    そんなこと、コンシェルジュは教えません。

    特別な手当払えば教えてくれるのかね?

  466. 469 匿名さん

    >>468 匿名さん

    某都心の高級マンションでは、コンシェルジュが長年勤めて各家庭の事情をよく把握してるそうです。誰が来たかももちろん把握してるそうです。口外しませんが。家族なら教えてくれるかもしれません。そういった執事のような方がおられる物件が理想ですね。

  467. 470 匿名さん

    長く同じ方が担当されるならそういうこともあるでしょうね。
    でもそこまで求めなくとも、住民かどうかというのを覚えていてくれれば…。
    不審者が住民と一緒に入りこんだ時に声をかける、それだけでかなり防犯的には効果があると思いますヨ♪
    防犯面でコンシェルジュさんは有効だと思います。
    その他の諸々の手続きの受付などはあくまでおまけ、という感じで。

  468. 471 匿名さん

    コンシェルジュがそんなの教える訳ないだろ
    アパートの大家さんや管理人のおばちゃんとはわけが違うんだから
    そんなコンシェルジュいたら俺が困っちゃう

  469. 472 匿名さん

    沼袋から歩いてみた。15分以上掛かった。
    ラクに行くには、中野からバスかな。

  470. 473 匿名さん

    >>472 匿名さん

    新江古田駅からだと近いですよ。

  471. 474 匿名さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4215.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4216.html

    お馴染みの方のブログですが、確かに価格差は少ないですね。
    それなら1期でいい部屋抑えた方がいいかもと思いますが1期100戸ちょっとで販売も長期化しそうだし
    そんなに焦る必要もないのかもとも思います。
    エレベーターの数が多かったり、サービスなどが充実してる反面、管理費はお安くない。
    悩むところですね。間取りなどは工夫あっていいですよね。さすが積水ハウス
    あと公式の物件概要に訂正が入り駅距離17分になってますね。

  472. 475 匿名さん

    ここは地歴が悪いですね…。
    グランドメゾンは植栽が素敵だから好きですが、ここはちょっと気持ち悪くてパスします。

  473. 476 匿名さん

    >>473

    新江古田から歩いてみた。
    周辺ぐるりと歩いてみた。
    徒歩10分は、マンションの入口です。

    昔から存在する私鉄駅周辺なら、商店や飲食店もそれなりにあるが、ここは全然ダメだ。

    立派なマンションが建つだろう。
    病院や老人施設は複数あるので、医療系は充実していると思う。
    大規模なので、駅~自分の住居までは、15分位掛かるんでしょうかね。
    それでも、強気の価格設定。これでは売れないと思うので、様子見が良いかな。


  474. 477 匿名さん

    新江古田だと駅の周り、あまりお店がないって言う感じですか。
    知らないだけで何かあるのかなーなんて思っていたんですが。
    現地だけじゃなくって最寄り駅周辺もきちんと歩いてみることは大切かもしれないですね。

    お値段は今は本当にどこもかしこも強気だなという印象。
    今後、どういう感じになっていくのでしょう。
    まだ上がる余地などあるのでしょうか。

  475. 478 匿名さん

    江古田駅まで歩けば山ほど飲食店ありますよ。バスも出てます。

  476. 479 匿名さん

    >>345 匿名さん

  477. 480 匿名さん

    やっぱり直線距離での徒歩分数でしたね。

  478. 481 江古田村の住人

    地歴が・・と言っている方・・・「ざんえ」っていう映画の影響か、地歴を気にする方増えましたね。

    地歴なんか気にしてたら、東京、特に都心部には住めませんよ?
    東京大空襲で10万人以上が亡くなっているんですから。
    江古田村は奇跡的にほとんど空襲の被害を受けずに済みました。
    なので、同潤会の分譲住宅が日本で唯一江古田にのみ現在でも残っています。
    縁起の良い安全な土地だと思います。
    気になるようでしたら、マンションから徒歩5分くらいの、中野民俗資料館に足を運ばれてみては?どこが空襲の被害を受けたかや、村の歴史や、村の実力者たち(名主)が誰なのか判明しますから。江古田村時代の実力者がまだ現役でおられる土地柄なので、伝統的な土地ということで価値があるのではないでしょうか。

  479. 482 匿名さん

    >>481 江古田村の住人さん

    映画の影響で気にする人が増えたっていうか、一般的に住まいを購入するのに地歴を気にするのは当然かと。


  480. 483 匿名さん

    中野病院は、最後のほうはフツーの病院として営業してましたし何も怖いものはありませんよ。
    YOUTUBEで、中野療養所物語と検索すれば、中野区公式チャンネルの動画が出てきます。
    江古田村の住人は最初、有名人の別荘ができるとの事で土地を売ったところ、実はサナトリウムになって大騒ぎ、百姓一揆が起こったそうです。
    しかしその後は、地域に溶け込んでいますし、患者さんへの愛と慈しみにあふれた場所だったと分かります。なので怨みとか幽霊とかありえないですよ。

  481. 484 匿名さん

    http://m.youtube.com/watch?v=vVBQ5imbSlM

    貼っときます。元々農村地帯でした。

  482. 485 匿名さん

    http://tokyo-toshiseibi-ekijoka.jp/chireki/main.jsp?id=13117&mode=1
    地歴マップです。
    このマンションは江古田合同住宅跡地に建ってますが、江古田合同住宅が昭和48年に建設される以前は中野療養所の結核病棟が建っていました。
    近隣住民は全く気にしていませんが、後から聞いてなかったとトラブルにならないためにも、ご参考まで。

  483. 486 匿名さん

    繰り返しますが、療養所になるほど空気が綺麗な場所ですし、たたりとか霊とか全くありませんのでご安心を。
    のどかで、とても住みやすい場所ですよ。

  484. 487 匿名さん

    >>481~>>486
    なんだか、すご~~く必死ですね。

  485. 488 匿名さん

    購入希望の方は、家族で散策してみれば分かります。

    環境は良いです。

    ただ、駅は遠いし、大江戸線の駅前は活気はない。
    外食にも不自由しそう。
    でも、駅前に活気がなくても、外食には中野バス便でOKの家庭には、良いマンションだと思いました。


  486. 489 マンション検討中さん

    確かに外食するようなとこは殆どないね
    でもお金貯まっていいかも笑
    住環境としてはすごく良いと思った

  487. 490 匿名さん

    >>486 匿名さん

    必死すぎてこわい(笑

  488. 491 周辺住民さん

    >>488 匿名さん
    もともと住宅街だった所に、後から大江戸線の駅ができたのだから、駅前に店が少ないだけかと。

  489. 492 匿名さん

    結局第1期で何戸売れたんでしょうか?
    うちは高すぎると判断しすぐ検討やめましたけど

  490. 493 匿名さん

    >491

    それもあるけど、一般的に地下鉄の駅の周りって店は少ないよ。
    (近所の地上鉄道の駅よりも店が少ないことが一般)
    ランドマーク性に欠けるから、地上鉄道の駅よりも発展しないっていうのが一般的な解釈らしい。
    騒音被害がないこととトレードオフになってるんだね。

  491. 494 匿名さん

    批判ばかりしないで、住んでみては?
    いいとこですよ。
    食べる場所もロイヤルホストやしゃぶ葉、ガストなど多数あります。

  492. 495 匿名さん

    >>489 マンション検討中さん

    まさに、都会のオアシスといった趣のある住環境ですよね。お子さまの住環境にはぴったりだと思います。
    そのぶんお父様が通勤電車で多少すし詰めになるくらい、なんてことありませんよね。
    最近では子供も大江戸線で通学しているようで、潰されそうになってて心配ではありますが、これもバス通学や自家用車での送迎で何とかなると思われます。

  493. 496 匿名さん

    大江戸線で新江古田駅から都心の私立校に子供をラッシュアワーにかよわせるのだけはやめといた方がいいと思います。大江戸線はすっごく狭くて危険ですので。ベビーカーの方も同じです。中野駅までバスで出た方が安全ですよ。

  494. 497 匿名さん

    あら、そうなのですか。。。
    バスのほうがまだ良いということなのですか。
    私学に…って小学校をということですか?中学生でも大変そうだなぁなんて読んでいて思ってしまいました。
    朝、どこも本当にラッシュですけれども、
    軽減できる選択肢がある点は良いのかもしれませんね。

  495. 498 マンション検討中さん

    抽選に当たった方はいらっしゃいますか?もう売り切れてるかと思いますが、もしまだ販売があれば検討したいです。

  496. 499 匿名さん

    大人気で完売してしまいますね

  497. 500 匿名さん

    完売はまだまだ先じゃないでしょうか。なぜならば7月の下旬の販売が1期3次ということですので、
    これからまだ2期、最終期と続いていくのであろうと推測されるからです。

    早めに動けば、まだ選択肢の幅がある状態ですし
    希望する間取りかそれに近いものはかなえられる可能性はあるのではないでしょうか。

    次の販売では4LDKが出るそうです。
    もう要望書が入っているような状態なのかしら…??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸