東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    >>1498 匿名さん
    つまりは勤務先だけでなく都内の色んな場所へのアクセスが良いところを選んだ方が良いということですね。

  2. 1502 匿名さん

    >>1497 匿名さん

    結局、この物件はバス便物件ということですね。

  3. 1503 匿名さん

    バス便物件、というよりは東西線JR中野駅使う場合バス使ったほうが座れてほぼ歩かなくていいから楽ってことですね
    10分に1本は来ますし、2カ所最寄りのバス停が徒歩1分以内にあります

    大江戸線の場合は普通に徒歩10分圏内ですし
    西武新宿線も徒歩15分、自転車なら7分ほどでなんとか使えます。

  4. 1504 匿名さん

    周辺住民ですが、
    この辺に引っ越してくる人は健康的で健全な暮らしをしたい人が多いように思えます。休日に公園でジョギングやヨガ、ピクニックとか。
    落ち着いてる人ばかりで、変な人は見ませんし。

    中野駅や東中野周辺マンションだと便利かもしれませんがパチンコ屋やドン・キホーテ、キャバクラといった店舗も多く猥雑な雰囲気が苦手です。
    この辺だとそういう心配はありませんね。

    1日30分以上歩いたほうが健康の為には良いという研究結果もありますし、ある程度歩くのは大歓迎という人も多いでしょうし。

    体調が悪い場合や歩きたくない場合はバス使えばほぼ歩かなくていいです。

    または、新宿駅までタクシー使っても2500円なので4人で乗ったら一人600円ちょっと。
    家族や近所の友人と乗り合わせて新宿に買い物にタクシーで行くのも十分アリです。

  5. 1505 匿名さん

    ちなみに当物件から中野駅まではタクシー料金1200円くらいです。
    4人で乗れば一人300円ほど。
    バス使うより良いかも。
    中野駅北口に超大型商業施設が出来たらなおさらタクシー料金の安さのありがたみが実感できるでしょうね。トランク一杯に荷物詰めて帰れますから。

  6. 1506 匿名さん

    タクシーがすぐ捕まるところですか?
    幹線道路から遠く、事前の呼び出しや予約などが必要な所かと。タクシーが病院に常駐していればそれが使えますかね?

  7. 1507 匿名さん

    >>1506 匿名さん

    病院や老人ホームにタクシーいることが多いです。または全国タクシーなどのスマホアプリ使えば簡単に呼び出せて5分以内に来てくれますよ

    アプリのみで電話予約は不要です

  8. 1508 匿名さん

    全国タクシーも良いですが、都内だと

    http://takkun.taxi-tokyo.or.jp

    このアプリがいいかも。

    中野駅まで毎日(月20日)タクシーで往復しても月5万。

    自家用車持つより楽で経済的かも。自家用車だと月5万は維持費だけ(駐車場、ガソリン代、税金、保険料、車検の月割り費用など)でかかりますし。

  9. 1509 匿名さん

    中野駅まで毎日タクシーで往復は大げさでしたが要はタクシーをかなり使っても自家用車持つより安く済むエリアってことです

  10. 1510 匿名さん

    >>1508 匿名さん
    緑のマンションと中野駅の往復で月5万も費やすのはコスト高過ぎ。
    移動って、もっと低コストで自由であるべきで、中野駅ファーストで月5万円ですか。。。

  11. 1511 匿名さん

    >>1510 匿名さん

    バスだと片道220円ですね
    状況におうじて使い分ければいいと思います

  12. 1512 匿名さん

    帰省や旅行、となると羽田空港までの手段が気になりますが、
    大江戸線の大門浜松町で1回乗り換えるだけで行けます。(都営浅草線または東京モノレールへ乗り換え)
    都営浅草線へ乗り換えだと707円、59分で羽田空港に到着して便利です

    ベビーカーとか荷物が多くタクシーで羽田空港に行ったり、または羽田空港からタクシーで帰りたい場合も、定額タクシー使えば「中野区」なので7900円ポッキリで乗れます。

    ちなみに練馬区だと10200円に大幅アップします。
    中野区さまさまですね。

    http://www.taxi-tokyo.or.jp/teigaku/from.html

  13. 1513 匿名さん

    タクシーとバス便の良さをアピールって、地方の観光スポットだな。伊勢神宮内宮を思い出した。

  14. 1514 匿名さん

    >>1504 匿名さん

    結局は不便アピールになってますよ。
    老人の街ということは分かりました。
    お疲れ様です。

  15. 1515 匿名さん

    >>1504 匿名さん

    いろいろな情報ありがとうございます。
    環境がとても良さそうですね。
    地元の方の生きた情報は本当にありがたく、もしよろしければまたいろいろ教えてくださいませ。

  16. 1516 匿名さん

    >>1514 匿名さん
    その場所に高額マンションを買えるのは高給ファミリー層や税金対策の高齢者。
    「売るつもりはない」という方々が多数なら、500戸以上そのままの住民で高齢化進行。
    このマンションエリアの20年後を想像すべきと言ったマンション評論家がいるが、色々難しそうですね。

  17. 1517 名無しさん

    この値段で頼みの綱がタクシーとバスと遠く離れた中野駅だけなのですか。積水って詰め甘いなあ。

  18. 1518 匿名さん

    >>1517 名無しさん

    ハウスメーカーですからね。

  19. 1519 匿名さん

    周辺住民ですが、大江戸線ももちろん使ってますよ(笑)

    平日も朝以外はそれほど混んでませんし土日は空いてます。
    乗車時間5分でとしまえんに行ってスーパー銭湯の庭の湯でリラックスしたり、ユナイテッドシネマの映画見たり、帰りは練馬駅まで歩いて(としまえんから練馬駅まで徒歩10分ほど)、ユニクロ寄って帰ったりしてます。
    または乗車時間10分で光が丘公園行ったり光が丘のショッピングモールも行きます。光が丘公園ってすごく人が多くて混んでてあまり落ち着かないので、どっちかといえば江古田の森公園のほうが気に入ってます。

  20. 1520 匿名さん

    土日は西新宿エリアも人は少ないので、大江戸線新江古田から都庁前まで行って、都庁の無料展望台や周辺散策もいいですよ。
    新江古田から都庁前まで乗車時間12分です。

  21. 1521 マンション検討中さん

    当たり前だけど、バスは定刻通りに来ないし、遅延も頻繁するし、待ち時間が冬は寒く夏は暑くてしんどい。
    タイムイズマネーが世の常なんだから、駅力のある駅近に住んで最寄駅で大抵の用事をスムーズに済ませるのがベストな選択。新宿や中野を日常使いしたい人ならば大人しく、中央線で探したほうが家族も幸せになれるし、リセールも心配ない。
    森に囲まれて住んでみたいと思うけど、優先順位としてはかなり劣後するかな。まずは駅までの距離と最寄駅の利便性、騒音の有無、日照、学区(塾が最寄にあるか含む)でしょ。
    住不の方南町も苦戦してるけど、ここと同じ理由。駅がパッとしない、なのに主要駅へのマルチアクセスが効かない。分譲価格だけは一流。

  22. 1522 匿名さん

    >>1521 マンション検討中さん

    なんか可哀想ですね。
    タイムイズマネーですか。
    追われてますね〜
    中央線って西荻窪くらいしか魅力を感じないかな?

  23. 1523 匿名さん

    >>1521 マンション検討中さん
    すみふ方南町のスレは、値段と丸ノ内線支線の貧弱さへのネガの不満で雰囲気が保たれていた。駅徒歩1分なのにバスだ自転車だと言い出すポジが出てくるとおかしくなる。

  24. 1524 匿名さん

    >>1522 匿名さん
    中央線は高層マンション建てにくいけど、輸送力の強さは首都圏随一です。
    速い、本数多い、朝早く夜遅い。
    特快増やして快速を減らし、快速停車駅がやや蔑ろにされているのが気になりますが、駅と輸送力の強さは文句なしです。

  25. 1525 匿名さん

    >>1524 匿名さん

    中央線の便利さは十分わかっていますけど、力強いコメントにさらに安心しました。
    それを必要に応じて利用したいと思います。
    その駅近に住みたいとはなりませんが。
    まあ人それぞれです。

  26. 1526 匿名さん

    >>1525 匿名さん
    但し、中央線の駅からバス便では、折角の輸送力も駅力も半分以上減ります。この物件に関係ないコメですみません。

  27. 1527 匿名さん

    まあ、江古田駅まで行けばお手頃価格で超美味しいイタリアンとか穴場の店が何十件とありますからね。

    豊玉方面に10分ほど歩いてもオシャレなイタリアンピザの店がありますし。

    http://upmarket.jp

    恵比寿とかにも店出してる本格イタリアンの会社が運営してます

  28. 1528 匿名さん

    わざわざほかの駅にいかなくても外食やスーパーは充実してます。

  29. 1529 評判気になるさん

    焼きたてパン、おいしいといいなぁ

  30. 1530 匿名さん

    比較物件でよく上がっていた東京王子は完売報告。
    やはりアクセス良好が有利なのね。

  31. 1531 マンション検討中さん

    動き始めたかぁ。。。

  32. 1532 匿名さん

    >>1530 匿名さん

    どこにアクセスするかによりますよね

    東十条のマンション、赤羽や上野に買い物に行くならいいんじゃないでしょうか。新宿や渋谷からは遠いですし

  33. 1533 匿名さん

    >>1532 匿名さん

    Yahoo!の路線検索したら新宿も渋谷も5-6分東十条の方が遅くて、駅からマンションまでの徒歩分を足したらイーブンですね。

  34. 1534 匿名さん

    なにやら王子よりこっちの方がいいとかイーブンだとか始まったけど、向こうは完売しているという事実。

    こちらは、モデルルームでは値引き攻勢が始まっているというのに、、、

  35. 1535 1533

    >>1534 匿名さん
    すみません、イーブンはポジの方への皮肉です。
    お買い得度、人気、都心へのアクセスは完敗で、頼みの副都心へのアクセスもイーブン(それこそ場所によっては東十条が上)なんて、いやあ大変だなあと。
    せめて値段だけでもお得なら救いようあるのですが

  36. 1536 匿名さん

    >>1535 さん

    性格曲がってますね。。哀しいですね。

    すみません、掲示板に関係ないコメを。

  37. 1537 匿名さん

    この物件を買う人は、
    交通アクセスとか駅周辺の商業施設の充実とかよりも、
    中央線の駅近物件にはない周辺環境の良さを重視する人が買うのでしょう。

    駅力のある駅近に住むのがベストだと思うような人は、
    最初からここは検討対象にならないと思います。

    更に、23区内中央線の駅近物件ともなれば、ここより分譲価格は確実に高くなるし、
    予算が同じなら専有面積や階数、方位等々を妥協しなければならなくなるでしょう。

    東十条も予算的には同じくらいとしても、
    全く違うエリアで、ここと同じような周辺環境は得られませんし。

    何を重視するかはその人の価値観次第な訳で、比較は無意味かと…。

  38. 1538 匿名さん

    人気のないマンションを買うことは致命的です。
    価値観は色々あるのは重々承知していますが、大勢の方に叩かれるマンション買うなら、近くで戸建を買う方が良いと思います。
    住み始めてから、こんなはずじゃないがストレスになります。マンションは共同住宅であることを忘れずに。

  39. 1539 匿名さん

    >>1538
    それもアナタの価値観の押し付けに過ぎませんが。

    人気があろうとなかろうと、
    購入したい人が購入すればいい。

    購入する気がないなら、
    わざわざここに書き込む必要はない。

    ただそれだけのこと。

  40. 1540 マンション検討中さん

    そもそもタイムイズマネーとか言ってんなら、買う気もない物件のスレに出没してネガレスしてることこそ時間の損失なんじゃないかね~?(笑)

  41. 1541 匿名さん

    >>1539 匿名さん
    あまりにも視野が狭い方の集団ばかりなので、、笑

  42. 1542 匿名さん

    >>1540 マンション検討中さん
    私はタイムイズマネーとは言っていませんよ

  43. 1543 匿名さん

    人気のないマンションに住むことは価値観以前の問題です。
    入居が始まってから、クレーマーとならないことを祈ります。
    また、その頃掲示板覗いてみます。

  44. 1544 匿名さん

    >>1539 匿名さん
    ここは検討版で住民版ではありません。

  45. 1545 匿名さん

    >>1540 マンション検討中さん
    ネガレスと思うなら無視して、前向きな話すればいいのに、ネガレスが出た時だけ相手をする契約者のレベルもいかがなものかと思います。

  46. 1546 マンション検討中さん

    結果的に運良く永住できるごく僅かの人を除いては、他人からの評価ってすごく貴重だし、参考にするべきなのな。過去10年前だったら到底得られなかった人気度=その物件の実力(エリアの需要)を知るヒントになるのに。

    購入したい人の意見だけを聞きたければ、逆にここに来るべきではないでしょ。モデルルームに通いつめればいい。そして時々顔出す契約者さんも今は純粋な検討者じゃないよね?営業協力パトロールするのはどうしてですか?

    それから荒れてる物件にはちゃんと理由がある。
    不便な沿線&駅遠&割高な坪単価

    自信のない既契約者が再開発だのバスだの健康にいいだので独りよがりのよいしょを始めちゃうから、私含めて外野のツッコミを集めるのに。

  47. 1547 匿名さん

    東十条買っちゃった人の焦りがすごい(笑)
    あんな肉体労働者の街のド●街みたいなとこに買って、治安や大雨心配ですね。
    駅前商店街の飲食店もダサい寂れた店ばかりで、びっくりしました。色あせたプラスチックの花?が商店街の電柱に飾ってあるし、おしゃれですね(笑)
    江古田の森のほうが100倍住み心地いいですよ。

  48. 1548 匿名さん

    今のご時世、駅近の評価が第一ですからね・・・
    このマンションは今の流行じゃないのに高いから揶揄されてるんでしょう。

    中小規模なら趣味の人で売り切れるんでしょうが、
    この規模じゃ無理ですよね。
    最後は大幅値引きになるコースだと思います。

  49. 1549 匿名さん

    >>1548 匿名さん

    実際、既に値引きが横行してますよ。

  50. 1550 匿名さん

    >>1549 匿名さん
    具体的に教えていただけないでしょうか。

  51. 1551 匿名さん

    >>1547 匿名さん

    差別用語連発ですね。。。
    ここの住民の質が問われますよ。

  52. 1552 匿名さん

    水没するかもしれないところに家を買う人ってどうゆう判断基準なんだろう?

  53. 1553 匿名さん

    >>1552 匿名さん
    ここはハザードマップ上問題ないけど、安い所はやはりリスクあるね。

  54. 1554 匿名さん

    ここを買う人は、人気とか流行とか世間の評価とか
    他人様の物差しで買う訳ではないでしょう。
    飽くまでもここの環境が気に入って買う。

    そもそも買う気がない「外野」なら、
    最初から検討の余地などない訳で、
    ここに用はないはず。

  55. 1555 名無しさん

    それにしても、この駅近原理主義者はしつこいな。

  56. 1556 匿名さん

    >>1554 匿名さん
    外野でも何かのきっかけで検討者になりうるのでそう邪険にしなくても。
    新たな情報を発見したとか、大幅な値下がりになったとか。
    半径5キロの周辺住民なら、現在の自分の住まいのリセール価格も間接的に気になるので、切り口は様々です。

  57. 1557 マンション検討中さん

    飽くまでも検討スレなのですから最初から買う気がない人は、ここに用はないはず。そのような人は売主にとっても客とは言えないし。買う気もないのにネガレスばかり書き散らすなら、邪険にされて当然ですよ~。

  58. 1558 匿名さん

    本当にいい物件はスレの外野もポジティブに盛り上がって早々に完売する。ザ・パークハウス新宿御苑など。外野の意見はその物件評価のバロメーターですよ。言論の自由は保障されているのですから。

  59. 1559 マンション検討中さん

    買う気もないのに、ネガレスを繰り返す自由なんてありませんよ。
    言論の自由なんて、勘違いも甚だしいですね。

  60. 1560 匿名さん

    下がって適正価格になったら検討してもいい、というくらいの人なら結構いるんでは。
    新築はともかく、中古物件購入でアレコレケチつけながら大幅値引きを勝ち取るなんて、よくあることです。
    先行契約者にとっては、あまり値下げされるのも空室が埋まらないのも困りますね。

  61. 1561 通りがかりさん

    たまにしか見てないですけど品川シーサイドのネガも結構ひどいのありますよね。どうにかして評判を落としたいみたいです。ここよりもひどいかも。
    積水がそれだけ脅威なんでしょうかね。
    まあここも入札で積水が勝ち取ったわけで面白くない人たちは失敗しろって思いますもんね。
    普通に考えて、建物はいいし、環境も良いし、住まうにはいい物件だと思います。
    もし少し値引きしてもらって購入出来るひとは良い買い物なんじゃないでしょうか。
    最初に契約された方は複雑でしょうけど。

  62. 1562 評判気になるさん

    >>1561 通りがかりさん
    最初に契約した人は好きな部屋選り取りみどりだったから良かったんじゃないでしょうか。
    ネガは同業他社の可能もありますよね。
    面白いのはここで災害の話でるとスルーされるところかな。

  63. 1563 匿名さん

    買った人は後悔しないと思います。
    というか、大満足でしょうね。
    再開発でこの先どんどん便利になるのですから。
    今が最高で今後は落ちる一方の某東十条とは違います

  64. 1564 通りがかりさん

    この掲示板が叩かれるのは、駅からの距離、バス便、人気がないことのどれでもなく、契約者の質にある気がします。
    自己の世界に入り排他的な感じ。
    マンションは素晴らしいのでしょうから、もっと入居に向け前向きな話をすれば良いのにとおもいますが、それより批判されることが許せないのか残念な発言が多くみられます。
    HP見ましたがあと残り数十戸で完売なんですよね?このマンション。
    数多くの検討されている方にも気持ちよく購入してもらいたいです。
    お邪魔しました。

  65. 1565 匿名さん

    近隣住民ですが、ここ見に来てる方は落ち着いて素敵な家族やカップルが多いですね。結構周辺散策しておられますよ。

    本当の契約者の方はほとんど書き込んだりここ見てないんじゃ無いでしょうか?

    なんか余裕ありそうな方が多くて羨ましく感じました。別に金持ちそうとかいう意味じゃなくて心に余裕ある感じで。

  66. 1566 名無しさん

    この掲示板に書き込んでいるごく一部の契約者(なのかどうかも本当はわからない、、、)のそのまた何人かを取り上げて、契約者の質が低いとか排他的と判断するのはちょっと乱暴な気がしますね。

  67. 1567 マンション検討中さん

    買う気がない1564さんはここに用はないでしょう。
    排他的も何もありませんよ。
    気持ち良く購入するのを阻害しているのは、
    1564さんや1564さんのような人達に他なりません。
    買う気もない物件やその検討者・契約者のネガレスをするのではなく、
    是非ご自身が買いたい物件のスレで前向きな検討をなさって下さい。

  68. 1568 マンション検討中さん

    >>1567 マンション検討中さん
    ところで、あなたはどういったお立場ですか?

  69. 1569 名無しさん

    以前ここを買うなら戸建を買えばいいとコメントされていた方がいます。
    まさにここは戸建とマンションのいいところを持ち合わせているところが気に入っています。
    広いアルコープや両面バルコニー、植栽を庭にしながら、セキュリティや共有施設を利用出来る環境。億ションなら当たり前かもしれませんが、庶民に手が届く価格がありがたいです。
    積水の集合邸宅のコンセプト好きです。
    積水の回し者じゃないですよ。念のため

  70. 1570 匿名さん

    駅遠でかなり割高。大きなデメリットってそのくらいなんだよね。
    いや、かなりどちらも重要かつせめて割高くらいは解決しないと。

  71. 1571 匿名さん

    ネガ優勢

  72. 1572 匿名さん

    この物件の立地は、
    駅から近い訳でもなく、
    知名度があるエリアでもありませんが、
    この立地の良さが分かる人には分かると思います。

    でも、分からない人には分からないでしょうね。
    特に駅近・駅力至上主義のような人達には。
    分かる人だけがここを検討し購入すればいいのです。
    分からない人は分からないままで結構ですよー。

  73. 1573 匿名さん

    ここはアッパーミドルしか購入できない高級物件なので
    素晴らしい生活が送れるはず。
    初期契約者の直近契約者へのマウンティングがなければ。

  74. 1574 匿名さん

    契約者同士を分断させ仲違いさせるよう仕向ける一部投稿者の離間策にはくれぐれも惑わされませんように。

  75. 1575 匿名さん

    と言うか、このマンションについて肯定的な投稿している人が、必ずしも契約者とは限らないでしょうに、何で契約者と一方的に決め付けるんですかねー。

  76. 1576 匿名さん

    >>1572 匿名さん

    わかる人にしか訴求力が無いとなると、リセールを考えると厳しそうですね。

  77. 1577 匿名さん

    >>1572 匿名さん
    >特に駅近・駅力至上主義のような人達には。

    業界や市場の主流に逆らう覚悟がないと買えない物件なんでしょうね。それは厳しい。適正価格であれば駅遠でも受け入れられますが。

  78. 1578 匿名さん

    この地域の環境の良さを知っている人は、
    買いたくなる物件だと思います。
    中規模や小規模の物件は時折出ますが、
    大規模物件の供給は中々出ないので、
    希少性があると思いますよ。

    世間の主流とか他人様の評価が気になって仕方がなく、
    そのような基準で自分や家族が住む物件選びをする人には
    この物件は不向きですよ。
    最初から検討対象外なのですから、
    ここには用ナシですね。

  79. 1579 匿名さん

    >>1578 匿名さん
    >世間の主流とか他人様の評価が気になって仕方がなく、

    そのように揶揄されても、大きな金額の買い物なので、将来の資産性は全く無視できないです。貧乏くさく見えるでしょうが、ご容赦ください。

  80. 1580 匿名さん

    駅近・駅力重視ならマンション、駅遠でも環境重視なら戸建て。

    ここはどっちつかずなのが苦戦の要因で駅から近くなく価格も割高。

    さらに坪300以下の庶民物件なのに契約者の一部にアッパーミドル層だと書き込みし

    マウンティングを始めてしまう者がいて輪をかけて物件全体の雰囲気を悪くしている。

    これでは発売当初のふっかけた価格から改定がなされ少し検討を始めた層も躊躇してしまう。

    需給が一致する適正価格までにはまだ達していないだろうし

    売り切るために時価に値下げするか

    竣工から3年ぐらいの長期戦覚悟でずるずる売ってゆくか後はデベの判断か。

  81. 1581 匿名さん

    >>1579
    つまり、あなたはこのマンションを買わないってことじゃないですか。
    従って、このスレにも用はないということ。
    さようなら~。

  82. 1582 匿名さん

    「駅遠」ってたって、新江古田駅までは徒歩10分ですからねぇ。
    駅近ではないにしても、駅遠でもないかと。
    駅遠というのは駅徒歩10分を超える物件やバス便物件でしょう。
    23区内で駅徒歩10分ならマンションの立地として不適ではないと思いますよ。

  83. 1583 匿名さん

    大規模物件は利点でもあるけど、駅から10分のカウントには注意。

    敷地から出るのに3分は余分に必要。

  84. 1584 匿名さん

    >>1582 匿名さん
    不適ではないが、リセールでかなり不利。
    駅遠認定の距離も年々縮まっている。

  85. 1585 匿名さん

    駅力のある駅近物件では得られない環境にメリットと思うかどうかです。
    メリットと思わない人は買わないでしょうし、
    万が一買っても不平不満の毎日を過ごすことになるでしょう。

    とは言え、こればかりはどこまで行っても平行線です。
    買う気のない物件のスレにはあえてネガレスなどしないのが
    良識ある大人としての嗜みというものでしょう。

  86. 1586 匿名さん

    >>1584
    リセールで不利だと思っているあなたは、
    ここを買わないでしょう?
    だから、ここには用はないはず。
    以上

  87. 1587 匿名さん

    >>1585 匿名さん

    こういう上からの返答の仕方は、火に油注ぐだけでは。ネガレスが止む予感もしないし、ポジの人の性格も良くはなさそう。

  88. 1588 匿名さん

    ネガもポジもどんどん書き込んで貰えばいいんじゃない。

  89. 1589 1585

    訂正

    ×駅力のある駅近物件では得られない環境にメリットと思うかどうかです。メリットと思わない人は…

    〇駅力のある駅近物件では得られない環境に魅力を感じるどうかです。魅力を感じない人は…

  90. 1590 匿名さん

    初期契約者の本心はデベに対しての不信感と恨み節だろうが
    不動産は時価だし不幸だとは思うが自己責任になってしまう。
    自称ではなく本当にアッパーミドル層なら資産価値下落も大して痛くもないんだろうが(苦笑)

  91. 1591 通りがかりさん

    なんかここの契約者ひん曲がった人が多いですね。
    ネガを無視して前向きな話すればいいのに。
    マンションは大きいのに、小さい方ばかりです。

  92. 1592 匿名さん

    いい加減、駅近、資産性の話は飽きた。
    駅近でも売れない物件の営業が盛んに投稿してるのかな。
    もっと違う話しようよ。

  93. 1593 匿名さん

    四季折々の様々な自然や美しい建築物が楽しめる目白庭園もバス1本で14分で行けます。今の季節は紅葉が美しいですよ。

  94. 1594 匿名さん

    徒歩圏内で行くなら、徒歩13分の哲学堂公園も美しくて素敵です。夏は小川で子ども達がザリガニ釣りを楽しんでいて、懐かしい光景が見られますよ。

  95. 1595 匿名さん

    同じく徒歩13分で、東京子ども図書館もあります。
    美智子さまがお忍びで通われてることでも有名ですね。

  96. 1596 マンション比較中さん

    このマンション、わりと初期に見に行きましたけど購入に至りませんでした。
    自分が感じたことなので、そう感じない方もいるかと思いますが、せっかくのパブリックな場なので、何かの参考になればと忌憚なき意見として書かせて頂きます。

    よくなかった点
    ・割高
    ・天井が低い(普通なのかもですが、天井高が好きなので)
    ・駅から遠い(歩くのかなり早い方ですが、坂もあるので正直、駅徒歩10分は無理があります。)
    ・同じ敷地に賃貸専用棟ができる(いずれ貸す選択肢が出た時にマイナスになりそう)
    ・駅までの道のりが暗かったり、死角が多かったりで夜歩き物騒

    よかった点
    ・静かそう
    ・規模が大きい
    ・2面バルコニー(部屋によりますが・・・)
    ・高台なので景色は良さそう(部屋によりますが・・・)
    ・コンシェルジュがいる(うろ覚えなので間違ってたらスミマセン)
    ・アルコープ(玄関前の専有スペースのようなところ)が広く、玄関前のゴミ回収サービスあり
    ・電気やガスの設備が最新で充実してそう(環境性能表示も高得点)
    ・戸建てメーカーなので、マンションディベロッパーとしての規模は小さいしブランド力も大手に比べると劣るかもですが、グランドメゾンはそこそこいいと思います。

    思い出せないところもありますがこんな感じです。

    自分は購入を見送りましたが、広告がまだ頻繁に来ますので(某社程頻繁ではありませんが・・・)売れ残ってるなら価格交渉もありかなと参考までにこちらをチェックしましたところ値下げ交渉の話題もありましたので、一度営業にコンタクトしてみるのもよいかと思います。
    割高に感じたことが一番のネックだったこともあり、せっかく良いところもある物件なので言い値で買えると嬉しいですね笑(さすがにそれはないか・・・)

    あと、大江戸線は深いのは間違いありませんが、新江古田は確かに浅いところにホームがあります。しかし他の駅が深いのには間違いありません。自宅近くだけ浅くてもメリットにはなりませんので、参考までに、長くなりスミマセン 

  97. 1597 匿名さん

    東京子ども図書館、美智子さまだけでなく、もちろん紀子様悠仁様もよく通われてましたよ。

    http://www.dclog.jp/en/1116324/64181551

    徒歩圏内にこんな素敵な子ども図書館があって、皇室の方と一緒に本の読み聞かせに参加できるっていいですよ。


    はっきり言って、この近辺で皇室の方をお見かけするのは珍しくないですけど。近隣住民より。

  98. 1598 匿名さん

    あ、私はブログ主とは全く関係ありませんのであしからず・・・

    単なる近隣住民です

  99. 1599 匿名さん

    ポジも必死だな。
    環境の良さを享受するのに周辺に戸建てを購入するという選択肢もある。
    昨今は駅近立地でないと資産的に不利になるマンション物件だが
    不利な立地を大いに上回る利点があり価格も周辺地価に沿った妥当価格になるのであれば悪い物件ではない。

  100. 1600 匿名さん

    こういった掲示板もいいですが、一番確実なのは
    近所のマンション住民に住み心地や生活環境を聞くことですね。

    低姿勢で聞けば教えてくれると思いますよ。
    もちろん一人だけじゃなく、複数聞くことが大事ですね。


    私ですか? はっきり言って、大満足です。
    中野区南部に以前住んでましたがそこと比べて環境良すぎでしょって感じです。落ち着いた環境が好きな人にはいいでしょう。生活も不便無いです。サミット閉店中なのが痛いくらい。

  101. 1601 匿名さん

    あえて資産価値を重視するなら、ベルテ中野江古田というお隣のマンションがベンチマークになりますね

    築32年ですが今年売りに出た2LDK 70平米弱は約4000万で売れてました。もちろん一度もリフォーム無しの原状渡し。
    現代風にフルリノベしたら追加で1000万はかかるので、実質5000万相当の物件ということです。

    たまーに売りに出てはすぐに売れてますし、根強い需要があるエリアであることは確かです。



  102. 1602 通りがかりさん

    昨日みたいに寒くて小雨が降ると徒歩5分でもしんどいです。
    徒歩10分ぐらい大したことないと言える方々が羨ましいです。

  103. 1603 通りがかりさん

    このマンションは、せいぜい数千万円のマンションの購入に割高だとか、資産価値が減ることや時間は気にせず公園や川に囲まれ静かな環境の中で暮らしたいという金銭的にも心にも余裕のある方が購入すべきマンション、つまり購入者を選ぶマンションであることが良くわかりました。入居される方も時間をかけて集まってくる感じで、完売後は意識の高い方が多く素晴らしいコミュニティができそうです。

  104. 1604 評判気になるさん

    >>1603 通りがかりさん
    ほめごろしですか?

  105. 1605 通りがかりさん

    >>1604 評判気になるさん

    まとめです。

  106. 1606 マンション検討中さん

    たしかに、こういう資産価値を売り文句にしないマンションの方が落ち着いたコミュニティを形成できそうだね。
    意識の高い方?が多く集まるとは到底思えないけど、ファジーな人は少ないだろうし、今の価格ままなら結構な高所得者が集まるから、程度の低い団地と化することもないでしょう。

  107. 1607 通りがかりさん

    1603を書いたものです。
    皮肉をたっぷり交えて書いたつもりでした。
    文章をストレートに読んでいただき複雑な心境ですが、よいマンションになり、よいコミュニティが形成されることを願っております。

  108. 1608 匿名さん

    はじめはいいけど、リセール厳しそうだから安く中古として購入した方々とは層が大きく異なり、その意識の高いコミュニティが損なわれていく可能性が高そうですね。

  109. 1609 名無しさん

    >>1594 匿名さん

    哲学堂公園は2019年に完成予定で整備されるそうですね。20億ほど予算をかけるとか。
    テニスコートや学習室もキレイになるそうで楽しみですね。緑が多く、休日の散策が楽しめそうです。小洒落たカフェとかあるともっと嬉しいなと思います。

  110. 1610 通りがかりさん

    >>1609 名無しさん
    今はお店も少ないようですが、カフェに行かれる感度の高い方が増えればきっとオシャレな店舗も集まってくるでしょう。

  111. 1611 名無しさん

    >>1610 通りがかりさん

    清澄白河はカフェで街が活性化した例ですよね。公園とカフェって相性いいので是非期待したいです。
    この物件に併設のリブインラボのレストランは住人以外も利用出来ると聞いてます。地元の方とのコミュニティの場所になればいいですね。

  112. 1612 匿名さん

    哲学堂公園から中野通りを中野駅側に行った所にあるロイスダールは、カフェとしても使えるお勧めの店です。やや古風な雰囲気ですが、1階で売られているパンも2階レストランでの食事も中々美味しいですよ。

    https://www.ruysdael.co.jp/store/nakano.html

    新江古田駅近くののロートンヌは、カフェとしてのスペースはやや狭めですが、こちらのケーキは美味しく、こちらもお勧めの店です。

    http://www.lautomne.jp/shops_nakano.html

  113. 1613 名無しさん

    >>1612 匿名さん
    素敵なお店ですね。
    是非行ってみたいです。
    教えてくださってありがとうございます

  114. 1614 匿名さん

    マンションのすぐ近くにあるマルマンストアは、肉屋が母体のスーパーということもあり、肉の質が良く、その割にお値段も安いことで有名なスーパーですよ。惣菜などのデリカ製品もその辺の大手スーパーと比べて中々質が良いです。肉以外は商品のラインナップ的にも価格的にもごく普通ですが。小規模店舗で見た目もどうってことないかもしれませんが、選択肢の一つとして使えるスーパーです。
    http://www.marumanstore.co.jp/tenpo/ekoda

  115. 1615 匿名さん

    マルマンは確かに安い。斜め向かいの激安八百屋に対抗してるのか、ニンジン1本20円とかやってますよね
    現金のみでクレジットカード使えないのが面倒ですけど。

    サミットのほうが個人的には広くて品ぞろえもよく快適に買い物できるので再開が待ち遠しいです。映画「スーパーの女」の舞台になって撮影にも使われただけあって模範的なスーパーって感じで品質もいいです。


    他には新江古田駅前のマルエツや新青梅街道のコモディイイダ、新江古田から江古田方面に歩いたとこにあるミラベルという激安スーパー、その近くにオークラという品質がよく安いスーパー、そして高級スーパーのエスカマーレもありますね。

    スーパーが豊富すぎて買い物には困りません

  116. 1616 匿名さん

    徒歩15分くらいかかりますが
    24時間スーパーの西友 豊玉南店や東武ストア練馬豊玉店も一応使えます。自転車だと5分くらいなので自転車がおすすめです。
    西友の近くにはビックカメラやタウンドイトというホームセンターがあるので園芸用品やDIY用品も買えます。

  117. 1617 匿名さん

    西武池袋線の江古田駅の方にあるエスカマーレは、品質の良いおすすめスーパーです。紀ノ国屋やクイーンズ伊勢丹のように大手の系列でないだけに、質の良いものを揃えていて、高級スーパーとしての良さが残されています。でも、その分お値段は安くはないですが。
    http://escamare.co.jp/

    車がある方なら、落合南長崎駅直結のアイテラス落合南長崎は、駐車場から雨に濡れずに館内には入れて、雨の日にはとても使い勝手が良い所です。核テナントはスーパーのライフですが、スーパー以外にもカルディコ―ヒーやらサーティーワン、マザーリーフティースタイル、藍屋、ガスト、衣料品の店などもあり、スーパー以外にも用を足せて便利です。
    http://iterrace.jp/

  118. 1618 匿名さん

    こんな記事見つけました

    https://datazoo.jp/w/エスカマーレ江古田/24161276

    東京・練馬区の「エスカマーレ 江古田」には一度食べたらやみつきになる牛肉を大量買いする常連客が多い。幻の牛肉といわれる鳥取県産の田村牛が正体で口に入れると甘みのある油がさっと溶けしつこくないという。高級店で食べれば100gで7000円以上するが、半額以下の2268円で手に入れることができる。一番人気は「田村牛切り落とし肉」100g1166円だ。スーパーに田村牛を仲卸する吉澤畜産は肉のうまみを高めるため8日ほど熟成させ職人が最高の状態を判断して出荷している。

    住所: 東京都練馬区旭丘1-68-20

  119. 1619 匿名さん

    >>1617

    エスカマーレ、以前は浜田山にも店舗ありましたが成城石井の進出によって閉店して、今は江古田店のみなのですね。

    店舗で購入した商品を自宅まで無料で届けてくれるサービスはいいですね。手ぶらで帰れるのは助かります。
    当マンションももちろん無料配達サービスエリアに入ってます

  120. 1620 匿名さん

    そいえばエスカマーレって全品国産なのはもちろんですが、ニンジン1本とっても京都の有機野菜だったりとすごくこだわってますよね

    大震災の後、野菜が全て西日本産だったのには驚きましたが・・・

    品質は素晴らしいと思います

    そういう私はサミットやマルマンで十分かも(笑)

  121. 1621 匿名さん

    >大震災の後、野菜が全て西日本産だったのには驚きましたが・・・

    エスカマーレ、流石です。大手の系列では中々こういう訳には行かないですよね…。

    あと、スーパーではありませんが、新井薬師の商店街にある坂本商店という味噌専門店のお味噌も美味しい。味噌だけでなく漬物類など味噌関連商品も中々良いです。スーパーで売っている量産品の味噌とは比べものになりません。
    http://sakamoto-miso.com/nakano/

  122. 1622 口コミ知りたいさん

    今日はマンションの周りを散策してみました。
    雨上がりのしっとりとした中、太陽に照らされた現地はとてもきれいでした。新江古田から歩いて、角を曲がり少し坂を登る間の木漏れ日も心地良かったです。タクシーが何台か来ていましたが現地MRに見にくる人がいたのでしょうか?
    あの時間帯だったら印象かなり良かったのではないかと思います。

  123. 1623 評判気になるさん

    >>1622 口コミ知りたいさん
    私も今日13時頃行きました。
    自家用車で通りすぎただけですが、確かにタクシー停まってましたね。
    急に晴れたから気分良かったです。
    久しぶりに行きましたが、継承の丘にかなり木が植えられてました。
    完成間近ですね。

  124. 1624 マンション検討中さん

    値下げ攻勢は続いているのでしょうか?

  125. 1625 マンション検討中さん

    さあ?モデルルームに行ってみてはどうですか?

  126. 1626 名無しさん

    現場が出来上がってきてからこのマンションの良さとして実感できたのは、隣接するマンションが無いことと、敷地が広いんで道路までの距離があること。

    C棟は正面に病院があるけど、通路や植栽(というよりは、ちょっとした林)があって結構離れててるんで、余り気にならない感じがする。

    現地モデルルームを見て思ったけど、ドライエリアがある一階は良いね。
    周囲より一段高い土地の半地下だから浸水リスクはほぼ無いし、継承の森とか広めに取った通路のお陰で、上から通行人に覗き込まれ事も余りなさそう。

    自分は陽当たり良好にこだわったんで、某棟の比較的上の方の階で契約したけど、言われてるような値引き攻勢があるなら、低層階を安く買うのも悪くないと思う。

  127. 1627 口コミ知りたいさん

    一階は台風の時とかどうなのかなって思ったのですが、10月続けて二回きたあの台風の時も全然問題なかったみたいですね。担当の方にお聞きしました。覗かれる心配もなくいいですよね。
    敷地は今も広々感じますが、囲いが取れてエントランスが出現したら凄そうですね。楽しみです。
    C棟と病院の間の小道何気に気に入ってます。

  128. 1628 匿名さん

    知的レヴェルが高くて落ち着いた上品かつ堅実そうな方が多いですね。

    文化人には好まれるエリアだと思います。

  129. 1629 匿名さん

    K室関係者が都内に物件を探しているとの風の噂もありますが、まさかね...

  130. 1630 匿名さん

    関係ないですが、練馬総合病院近くに
    グランドメゾン江古田っていう名前のマンションがあるんですね。

    古いカーナビだとそこが出てくるから、この辺の地理がよくわからない知り合いとかだと道間違えそう。
    病院近くのほうのグランドメゾン、って言ってもどっちも近いので・・

    どうやって伝えましょうかね

  131. 1631 匿名さん

    三井健太の住みたいマンション: NO.176 グランドメゾン江古田の杜
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/176.html?m=1

    「住みたいマンション」というブログなのに思いっきりディスられてますよwww

  132. 1632 名無しさん

    >>1631

    ホームページのセンスが悪い事はまあ置いておくとして、最近の荒らしまがいのネガ発言のネタ元はここかって感じ。

    まさか、三井さんご本人がここに降臨してるんじゃないよね?

    あちこちの掲示板に出没して物件を匿名で叩きまくって、不安をもった検討者を有料鑑定に誘導してる…みたいな。

  133. 1633 匿名さん

    >>1631 匿名さん

    このスレに対する書き込みも、三井不動産関係者によるネガティブキャンペーンだったとすれば問題ですね。

  134. 1634 匿名さん

    「賑わい」をもたらす超大型商業施設がまさに今計画の最終段階なのですが。三井健太さんご存じないのか知らないふりしてるだけなのか。

  135. 1635 匿名さん

    冷静に考えるとちょっと…買えないと思います。

  136. 1636 匿名さん

    ここのスレに出て来るネガレスの内容は
    三井健太が書いてる内容と全く同じじゃないか。
    本人が降臨しているのかどうかは不明だが、
    他人様の意見の受け売りってことじゃん。
    きっと自分の価値観に自信がないんだろうね?
    買う気もない物件のスレにわざわざ来て
    ネガレスを繰り返すなんて本当にしょうもない人達だ。
    この立地に希少性あるこの大規模物件を買う人は
    他人様の意見や価値観に居り回されないよ。

  137. 1637 匿名さん

    >>1632
    >>1636
    三井健太さんのブログ更新は昨日ですよ?
    それなのに、最近のネガの内容は三井健太の内容と同じだ!ネタ元だ!と騒ぐのはいかがなものかと。

  138. 1638 匿名さん

    >>1633 匿名さん
    三井不動産でなく、三井健太さんという方のブログですよ笑

  139. 1639 マンション検討中さん

    >>1634 匿名さん
    最近検討し始めた者なのですが、詳しく教えて頂けませんか?
    新江古田が賑わいを持った活気ある街になるということでしょうか?

  140. 1640 名無しさん

    日本人は他人と違うことを怖がりますからね。
    誰かの受け売りは安心なのでしょう。もちろん不動産は他の人が欲するものであるほうが望ましいとは思いますが、この物件がそうではないとは到底思えません。三井なんとかさんはグランドメゾがンがそもそも嫌いみたいですね。
    立地のこと書いてるみたいですが安全性についてが抜け落ちてます。大事なポイントでありますし、一面的な考察だと思います。

  141. 1641 名無しさん

    >>1632 名無しさん

    皆が思う普通の意見ということでしょう。
    ポジもネガもあると思いますが、契約者またはポジの被害妄想はすごいですね。
    三井健太がここにきてするとか、、笑

  142. 1642 名無しさん

    ここが叩かれるのは、マンションとしての総合的価値のバランスの悪さ、検討者および契約者のネガられたときの反応がワンパターンかつ上から目線によるものです。
    ネガは無視して、意識の高い方達同士でマウンティングの前哨戦でもしていた方が余程有益なのではないのでしょうか。
    大きなマンションなのですから、気持ちも大きく持ってください。

  143. 1643 マンション検討中さん

    >>1640 名無しさん
    いやいや、上でも出てる通りそもそも三井健太さんのブログ更新は昨日ですよ。被害妄想が酷すぎ。

  144. 1644 匿名さん

    結局売れ行きが全てを物語っているということでしょう。多くの客はデベの受け売りに騙される訳ではなく、慎重に多方面から検討してるということですよ。

  145. 1645 匿名さん

    個人的には大衆受けするユニクロみたいなマンションは避けたい。団地化する恐れがあるし。
    わかる人は分かる人を選ぶマンションのほうがいいです。

  146. 1646 匿名さん

    >>1645 匿名さん
    長谷工の作るマンションこそ、ユニクロですね。品質は問題ないと思います。しかし仕様は廉価版。

  147. 1647 匿名さん

    二重床だったり仕様はグランドメゾン標準仕様だと思いますが。長谷工自ら造ったどこぞの安マンションとは違いますよ。

  148. 1648 匿名さん

    >>1647 匿名さん

    たくさんありそうですが、どこですか?

  149. 1649 マンション検討中さん

    >>1636 匿名さん
    むしろ三井さんのブログが、ここのスレのネガのとりまとめになっていて、なんともチープな内容となってる。駅遠い、駅寂しい、森隣接はそこまで訴求力ない、価格高い。

  150. 1650 匿名さん

    パンについては1612で紹介のロイスダールも良いですが、江古田から千川通りを東長崎方向に行った所にあるブーランジェリーアボンリーもお勧めです。パンも美味しいですが、ピザも中々です。下手なチェーン店のピザ屋さんのピザより全然美味しいです。こちらのマンションからだと自転車か車で行った方が良い距離ですが、少し足を伸ばしても買いに行く価値は十分あると思います。

    ブーランジェリーアボンリー
    http://www.zc.em-net.ne.jp/~panyaavonlea/Avonlea/Avonlea_Top.html
    ロイスダール
    https://www.ruysdael.co.jp/store/nakano.html

  151. 1651 名無しさん

    三井健太さんのブログ見ました。
    契約者ですが、設備とかスパン狭いとかはその通りかなと思います。駅力が弱いのも駅近ではないことも反論出来ません。
    ただそれは本質ではなく、このマンションの良さはそれ以外にあります。環境や自然災害に対する立地、年月を経て価値を増すであろう植栽。広々とした敷地、バルコニー、アルコープ。複合開発。その他もろもろあります。
    多分ネガのかたとは分かり合えないでしょう。
    タワマンの良さをいくら言われても理解出来ないのと同じようなことです。ただ三井さんのような人がいらっしゃるから今住んでいるところが高く売れるのかなと思います。それはそれでありがたいです。

  152. 1652 匿名さん

    >>1651 名無しさん

    メリットとデメリット、客観的に見たらプラマイゼロというところですね。永住思考で、資産価値もそれほど気にしない方には良いでしょうね。

    ただ、コンセプトである持続可能なコミュニティは疑問符です。「将来はないここで育った子供たちが育った地に帰還する」みたいな記載がありますが、そんなことは考えにくいですし、その他若者層が流入してくるには魅力が足りない気がします。

    結局、老人たちの集まりになり、若者が入ろうとしても老人が支配するマンションになってしまっていそう。

  153. 1653 匿名さん

    この物件の良さは分かる人には分かるし分からない人には分からない。
    永住向きの物件ですしね。
    短期スパンで人生を考えてる人向けでは無さそう。
    いつ離婚して家を売ってもいいように短期的な資産価値ばかりが気になる方は都心に買うべきだと思います。

  154. 1654 匿名さん

    腐っても中野区ですから、埼玉や千葉、神奈川県民らから見たら安ければ引っ越してきたいというのが本音でしょう。需要と供給でバランス取れて一定以下には下落はしませんよ。
    朝の新江古田駅前混んでるの知ってます?
    他から新江古田に通勤・通学に来てる人のほうが新江古田から通勤する人より原状多いんですよ。大学3つにセゾンや製薬会社、などなど・・・
    需要はまだまだあります。江古田駅も同様にかなり埼玉あたりから通学・通勤に来てる人多いです

  155. 1655 匿名さん

    光が丘に住んでる知り合いもできればもっと都心よりに住みたいと言ってますし、新宿~光が丘の大江戸線だと真ん中が新江古田あたりなので新江古田もいいかもと言ってました。

    光が丘は並べば始発で座れるし、スーパーや郵便局、公園など何でも揃って便利なのに何故?と聞いたら、
    人工的な街で人が多すぎて殺気立ってるしゴミ焼却場の煙突が駅前の住宅地ど真ん中にある事(今は建て替え中)、朝は良いが帰りは座れず長時間電車で辛いとの事でした。

    その点新江古田は光が丘より10分以上電車に乗る時間が短い都心寄りですし、静かで落ち着いた環境で良いねと言ってました。引っ越せるなら引っ越したいそうですが頭金をもう少し貯めて検討するそうです。

  156. 1656 匿名さん

    このマンションの残念な点?は、せっかく江古田駅近くに練馬税務署があるのに、中野区民ということで、確定申告の際は新宿西口で渋谷区新宿区中野区合同の確定申告会場に足を運ばないといけない点。
    大江戸線で1本とはいえ面倒です。
    光が丘の知り合いは練馬区民ということで江古田の練馬税務署に毎年確定申告に来てるそうです。

  157. 1657 匿名さん

    >>1655 匿名さん

    >人工的な街で人が多すぎて殺気立ってるしゴミ焼却場の煙突が駅前の住宅地ど真ん中にある

    まさに湾岸のタワマンそのものですね。焼却場の煙突を囲むようにタワマン乱立。湾岸は光が丘よりさらに殺風景で冷たい印象ですね。

  158. 1658 匿名さん

    なぜ中野区新宿区渋谷区が今でも結び付きが強いかというと、85年前までは同じ自治体だったからなのです(豊多摩郡)

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/豊多摩郡

    豊多摩郡中野村、豊多摩郡渋谷村、というふうに同じ郡に属してました。

    現在の中野区杉並区渋谷区新宿区が旧豊多摩郡となります。

    今でも新宿区に豊多摩幼稚園や杉並区に豊多摩高校があるなど、名残も見られます。

    つまり、85年前までは渋谷区の広尾も恵比寿も松涛も代々木上原も中野区江古田も杉並区荻窪も浜田山もみーんな同じ豊多摩郡だったということです。

  159. 1659 匿名さん

    ちなみに練馬区にある豊玉という地名ですが、元々は中新井村という地名だったのが1960年代に豊玉という地名に変えられただけで歴史は浅いです。

    旧豊多摩郡との関係はありません。読み方はおなじトヨタマですが。

  160. 1660 匿名さん

    当時あった豊多摩刑務所は、現在は平和の森公園になっています。
    大正モダンの建築物が楽しめますよ。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/豊多摩刑務所

  161. 1661 匿名さん

    「不動産は旧豊多摩郡エリアに買え」、というのは不動産通の間では常識だそうです。
    昔から金持ちが多く住み歴史があり資産価値も下がらないと。

  162. 1662 名無しさん

    このマンションには住みたくないです

  163. 1663 匿名さん

    1662さん

    As you like
    You can leave now.

    としか。。。

  164. 1664 名無しさん

    >>1663 匿名さん
    私は去ります、せっかくの仲間も去ります
    興味ない人はこのサイトに来なければ良いとあなたは言いますが、竣工後のあなたたちが発狂する姿を心配しているだけです。
    私は三井健太でも、他のマンション関係者でもありません。
    私達は自然が豊かな高台の準都心だから余計なお世話と言われるのは目に見えてますが、高値掴みしているあなた方が心配です。
    そうでした、あなた方は千万単位のお金は私達の百円単位ぐらいのものでした。忘れてました。

  165. 1665 匿名さん

    過去に刑務所が誘致できた土地かあ・・・


    それにしても契約者は毎回毎回簡単に釣られてしまいますね。

  166. 1666 マンション検討中さん

    >>1658 匿名さん

    ここって広尾ガーデンヒルズと同じ豊多摩郡だったんですね。

  167. 1667 匿名さん

    ここはお金持ちの住むマンションのようです。
    住宅ローンを返しながら住むというような庶民を受け入れてくれる雰囲気は感じられないです。
    私見ですので悪しからず。

  168. 1668 通りがかりさん

    >>1667 匿名さん
    片寄った私見だなぁ。
    大概、ローン借りると思いますよ。
    ローン借りなくて済むお金持ちは、大概もっと良いところに住むと思うよ。
    代々木公園や新宿御苑の近くとかさ。

  169. 1669 匿名さん

    ここは自称選ばれた上流階級層の住む物件。
    契約者同士のマウンティングが垣間見れる物件。
    中野区アドレスだけが心の拠り所の物件。

    所詮区分所有なんだから一回ぐらい徒歩1分の分譲購入してみて心底住みにくいと感じたなら
    さっと売って駅遠物件に住んでみればいいのに。
    駅遠マンションなんて焦らなくてもいつでも買えるって。
    これからドンドン人口減るんだから。

    徒歩1分の分譲に住んだらやめられませんよ!

  170. 1670 匿名さん

    >>1669 匿名さん
    営業さんお疲れ!

  171. 1671 匿名さん

    >>1667 匿名さん
    お金持ちは代々木公園でも新宿御苑でもなく準都心の江古田の杜にマンションを買うのがトレンドです。

  172. 1672 匿名さん

    >>1669 匿名さん
    目白駅2分のマンションに住んでましたが、この度駅遠マンションに引っ越すことにしました。駅近だけが人生じゃないってことで。

  173. 1673 マンション検討中さん

    いうほど高いかな?城西エリアで環境が良くて、利便性まずまずの大規模マンションが6000万円前後で買えるんだよ?大江戸線だって都庁勤務の人には助かるし、遅くて深いけど通ってる駅は悪くないよ。
    馬場にしか行けない西武線の駅近とか、中央線のバス便とか、東急沿線の世田谷の勘違い勢とか、地盤無視した新興湾岸エリアとか、都心に遠い田舎なのに再開発で盛りすぎな国分寺などよりは、資産価値は底堅いと思うんだけど。
    販売が鈍化してるのはあまりに戸数が多いからでしょ。

    高くはないけど、立地的に確かに希少価値は感じないし、人気エリアではないのは事実(中野エリアとは思えない)だから、5000万円くらいになるのを待とうかしら。それか気長に新中古を狙おうかな。

  174. 1674 匿名さん

    >>1671 匿名さん

    そうそう、成麿素子さんも『わざわざ駅遠にすることによって住む方のエクササイズになり健康増進まで考えてくれるデベさんに感謝!!』と言ってますしね。

  175. 1675 匿名さん

    >>1673 マンション検討中さん
    それどころか値引き攻勢でもっと安く買えます!

  176. 1676 匿名さん

    >>1669 匿名さん

    かつて江ノ電駅2分の賃貸に住み、現在はメトロ徒歩数十秒の分譲マンション住んでます。
    まあ、駅前住んでても歩けないことはなくて、歩きたい時に歩けばいい。つまり駅前の方が選択肢は確実に多い。だから価値がある。駅遠は荒天など歩きたくない時にも歩かなければならない。この違いは大きい。

  177. 1677 匿名さん

    >>1667 匿名さん

    地元高齢富裕層の税金対策マンションですね。もちろん居住者が本人ではなく、子やその家族のケースも多い。
    その実需でないマーケット狙いの割には、戸数の多さや駅からの距離が気になる。
    実需マーケット狙いなら価格の高さが気になりますね。

  178. 1678 匿名さん
  179. 1679 匿名さん

    >>1678 匿名さん

    空家(ソライエ)成増に出入りしている方のことのようですよ。

  180. 1680 匿名さん

    >>1679 匿名さん
    何それ?
    権威も影響力もない他の物件のコテハンなど何の参考にも成増えんね(笑)
    ちゃんと本も出してブログも発信している三井健太さんの方がマンション選びの指針として適しているでしょう。

  181. 1681 匿名さん

    >>1673 マンション検討中さん
    資産価値観点で見たら、例に挙げたそれらとトントンの騰落性でしょ。
    むしろ湾岸や世田谷の駅近よりは弱い。

  182. 1682 匿名さん

    >>1674 匿名さん
    その人、何の権威と影響力があるの?知り合いですか?

  183. 1683 名無しさん

    三井健太さんという方のお名前が急に掲示板に登場し始めたのは、ご自身のブログにこのマンションについて書かれた直後、しかも、このお方はマンション評価レポートを有料で販売して利益を得ている方みたいじゃないですか。

    掲示板が荒れる、この物件に対する誹謗や中傷が飛び交う、不安に思った検討者が藁にもすがる思いで情報を求める…掲示板を見ている検討者がまんま三井さんの顧客になり得る関係性だと思うんですが、なんかキナ臭くないですかね?被害妄想とか一蹴されちゃうんですかね?業者乙!宣伝乙!ってなんないんですね。



  184. 1684 匿名さん

    >>1674
    なんでソライエ成増のスレなんか見てるんですか?

  185. 1685 匿名さん

    >>1683 名無しさん
    榊淳司さんやマンションマニアさんの名前も出たし、マンション評論家の名前が出るくらいで神経質になることはないでしょう。
    三人ともマンション情報で利益を得る仕事をしています。

  186. 1686 名無しさん

    マンション掲示板で荒らし行為が横行している状況は三井健太さんのようにマンション評価で利益を得ている方には結果的に好都合ですよね。

    「マンションの価値は駅近が全て」、「このマンションは駅から10分も離れているからダメだ」という事を、ご自身はこのマンションを購入を検討してるわけでもないのに何度も何度も説明しにきてくれる親切な情報提供者さんがいますが、この方のご意見が三井さんがブログでおっしゃってる事と同じなのは、ただの偶然なんでしょうね。

  187. 1687 匿名さん

    >>1686 名無しさん
    駅近の価値優位性という業界常識を共有しているだけでしょ。
    それを踏まえた上でこの物件に価値を見いだして契約されているのなら、それで結構じゃないですか。価値観は人それぞれですから。

  188. 1688 匿名さん

    >>1686 名無しさん
    じゃあ、成麿素子さんという人のコメントを参考にマンション選びすればいいのでは?

  189. 1689 匿名さん

    住まいサ~フィンの評価コメントでも、駅から遠いってみんな言ってるしな。

  190. 1690 マンション検討中さん

    >>1686 名無しさん
    三井不動産のお客様相談室に通報したほうがいいんでしょうかね

  191. 1691 マンション検討中さん

    http://mituikenta.blog3.fc2.com

    と思ったら、元大京マンだそうで。

    三井とか紛らわしい源氏名を使うのってどうなんでしょう。

  192. 1692 匿名さん

    本当に被害妄想酷すぎだなここの契約者
    三井健太は無関係だし、三井不動産にクレームとか冷静さのカケラもない
    気持ち悪すぎ

  193. 1693 匿名さん

    しかも他物件のわけわからんコテハン投稿者まで引き合いに出すってやり過ぎでしょ。
    成麿素子(笑) 三井不動産に通報寸前(呆)

    そばの大きな公園でアタマ冷やしてきなよ。

  194. 1694 匿名さん

    三井健太批判の人がブーメランに当たって怪我をしていますね。

  195. 1695 匿名さん

    この辺りに詳しい方教えてもらえると嬉しいです。ワインとお料理の美味しいお店ありますか?
    あるいは日本酒とお料理でも。
    それと図書館は充実してますでしょうか?
    気になったのは、新江古田駅のビンテージマンション、善光マンションかな? あれは築何年くらいなのでしょう?
    あの建物、建築当時はハイカラだったでしょうね。今少し古くなっているので、立て替えされると雰囲気大分変わりそうですね。

  196. 1696 マンション検討中さん

    >>1695 匿名さん

    新江古田近辺だとイタリアンのポルタ・フィオレンティーナやフレンチのラリオンちかでしょうか。
    江古田駅の近くまで行けばCONA江古田店とかいろいろありますが総じてお手頃価格のカジュアルな店が多く高級店は少ない印象です。

    第1~第3喜光マンションは築45年なのでそろそろ建て替えられてもおかしくないですね。

    2階賃料
    9.8万円47.1m²
    2LDK

    なので駅徒歩1分にしては安いかも。
    エレベーターはありませんが、中はリフォームしてきれいみたいですよ。

    この物件や、駅前ロートンヌ、マルエツ、
    駅上のコンビニ、駅上のジェミニという賃貸マンション、パパス・・・などなどすべて駅前の大地主さんご所有の土地です

  197. 1697 マンション検討中さん

    江古田図書館は雑誌は割と多いですが、それ以外の本は古い本が多く充実してません(笑)
    ホームページ上で本を予約して取り置きできたら取りに行く感じですね今のところ。長居できる雰囲気ではありません
    予約自体は他の自治体より予約は取りやすいです。

    子供向けの本なら、皇室御用達、東京こども図書館がおすすめでしょうね
    私設の図書館ですが寄付で運営しており利用は無料ですよ



  198. 1698 匿名さん

    1690の見当違いの被害妄想思考は流石にここの普通の感覚の契約者は呆れたんじゃないか。
    三井不動産はどこから出てきたの?
    あんなのがもし組合理事とかになっちゃったら管理組合の運営もイチイチ勘違いで紛糾しそう。
    順都心に住むアッパーミドル層てこんな低レベルなの?

  199. 1699 マンション検討中さん

    成麿素子はソライエ成増で意味不明なコメントばかりして暴れていましたが、
    管理者側がコメントをすべて削除しました。

    コメント削除以降はソライエ成増で書き込みなくなったので
    削除依頼するとよいですよ

  200. 1700 匿名さん

    これから益々想定外の人種が入ってきて、三井不動産被害妄想さんは、色々な訴えをしそうです。
    内覧会でモデルルームのイメージと違うからスタートでしょうか。天下の積水ハウスに騙されたとか、、笑

  201. 1701 匿名さん

    本当に、被害妄想がひどい人たちですね。

    まず三井さんは自らの視点で評価をしているだけですし。それを商売にできているのは、価値を感じる人がいるからでしょ。好き勝手言ってる人なんてもっといますよ。

    三井という名前だから三井不動産関係者だと勘違いした挙句、三井なんて紛らわしい源氏名使うなとか逆ギレ、、、

    本当にひどい。

  202. 1702 匿名さん

    いろいろありがとうございます。
    高級店じゃなくてカジュアルなほうがいいのでとてもうれしいです。
    図書館ですけど、雑誌が充実しているのはいいですね。
    買わなくて済みそう。東京こども図書館は良さそうですね。
    行くのが楽しみです。
    それにしても、すごい大地主さんですね。どんな方なのでしょう。
    このあたり一本道に入ると大きなおうちが多いですもんね。

  203. 1703 マンション検討中さん

    >>1702 匿名さん

    カジュアルな店なら沢山ありますよー
    江古田駅方面まで含めれば100店くらいあるのでは。
    散策も楽しいですよ

    はい、大きな家多いですよね。
    中野区内でも富裕層が多いエリアみたいです。
    新宿区の西落合に似てます

  204. 1709 マンション検討中さん

    [No.1704~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  205. 1710 匿名さん

    素直に23区内で複数路線使える徒歩5分以内で買っていれば中野区だけを拠り所のポジは必要ない。
    契約者の被害妄想を見て検討者は冷静になるべき。
    なぜ契約者が冷静さを失ってるかは資産価値(中野区の端、大規模)を過剰評価し過ぎた結果。

  206. 1711 マンション検討中さん

    >>1710 匿名さん
    その条件を満たすジオ住吉も、民度が低いだの高すぎるだのここと大差ない数のネガの応酬があるが、結果的に竣工前完売が見えてるからな。
    23区の大規模で大手開発なら、どこもスレは荒れるんだよ。つまり、検討者が参考にすべきレスは売れゆきだけ。それ以外は自分の知らない致命的なデメリットを除いて無視してもいいよ。
    契約者のコメントが最もnoisyだと思う。

  207. 1712 匿名さん

    >>1711 マンション検討中さん

    値段がリーズナブルであれば、少々の悪条件でもそんなに荒れないのですが。
    値段が高かったり、それに乗じた勘違い検討者や契約者、突っつくネガという構造でおかしくなってしまう。適正価格って本当に大事ですよ。

  208. 1713 匿名さん

    >>1712
    安かったら安かったで安い物件は資産価値が低いとか言い出すんでしょ?
    ネガレスするネタ探しをしている人は、値付けがどうあれネガレスする。
    目的はネガレスすることなのだから。

  209. 1714 検討板ユーザーさん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  210. 1715 匿名さん

    E3の間取りはいいかも。
    アウトフレーム・SIC・リビングインでない洗面室に短い廊下とよく考えられてる。
    洋室2の収納が少なすぎるのは難点だが全体的にはかなり優秀なレベル!
    しかしマイナー駅で1駅しか使えない徒歩10分で坪281万はかなりのボッタクリ。
    坪225なら買いだ。

  211. 1716 匿名さん

    >>1713 匿名さん
    リセールゲインが期待できて結構なことじゃないですか。そこまで被害者意識剥き出してもいいことないですよ。

  212. 1717 匿名さん

    おーい、三井健太さんに文句言ってたやつらー?

  213. 1718 マンション検討中さん

    >>1712 匿名さん
    適正価格は多くの人がリーズナブルだと思う価格じゃなくて竣工前後半年で完売する価格ですよ。

    住吉は立地が過小評価され、宅地化が清澄白河などから遅れた背景があり、数年前の相場観+約50万円の坪単価だから、過去を知る人がネガに執心した。でも、売れゆき好調ってことは住民の新陳代謝によって街が進化していくことだと思う。同じことが東陽町でも起きてるね。

    江古田も、かつてないほどの分譲価格で売り出してるんだから、私は街の評価底上げにつながるデベのチャレンジ精神を尊敬したいと思う。その切り口は江東区と大きく異なり、苦労しない程度に都心へのアクセスが良く、さらに自然環境が良く災害に強いということ。そこへ積水のプランニングや複合開発でアップサイドを強化している。

    ここまでの努力をはらっても結果的にここが竣工後1年後も1割以上在庫になったら、都内のニーズは引き続き、「利便性」>>>>「住環境」がマジョリティっていうことなのかな。残念だけど。

  214. 1719 匿名さん

    >>1718 マンション検討中さん

    少なくとも2025年までは利便性最優位の状況が続くでしょう。それ以降も続く可能性も高い。
    杉並や世田谷のブランド地名の駅遠でも苦しんでいるのだから、江古田は違うとは言えない。

  215. 1720 匿名さん

    駅近でもスミフの方南町、あれはアカン。杉並なのに杉並らしくなく、駅近なのにアクセス悪く、高い。

  216. 1721 匿名さん

    確かにマジョリティは利便性ですね。
    空気のきれいさなど評価されにくいですね。
    個人的には住吉も東陽町も交通量が多く、空気はきれいじゃないので住むには?ですが便利ですからね。
    私も積水の試みは評価してますが、時代のニーズとは違ってるかもしれませんね。
    ただ住人の満足度は高いかもしれません。
    竣工後どうなっているでしょうね。

  217. 1722 匿名さん

    現役時代は利便性重視で駅徒歩3分以内のタワマンを買い
    退職したら徒歩10分以内の住環境の良い街で戸建てか低層レジデンスに買い換えれば良い。
    最初からここのようなどっちつかずの物件を購入するとただただ身動きが取り辛くなり経済的負担だけが残る。

  218. 1723 匿名さん

    >>1722 匿名さん

    上手くいくといいですけど。
    その頃大規模修繕を迎えたタワマン投げ売りかもしれませんけど。もちろん希少価値のあるタワマンは大丈夫でしょう。

  219. 1724 匿名さん

    永住思考ではなくライフステージで買い替えがお勧め。

    理想は30歳で駅近マンションを買い10年~15年に1回買い換え。

    30~40歳 徒歩5分以内のマンション(購入価格以上で売却)
    41~50歳 徒歩3分以内のマンション(購入価格以上で売却)
    51~65歳 徒歩2分以内のマンション(購入価格以上で売却)
    66歳~  戸建てor低層マンション

  220. 1725 マンコミュファンさん

    >>1724 匿名さん
    それがうまくいけば良いんだけどね。

  221. 1726 マンション検討中さん

    >>1725 マンコミュファンさん

    激しく同意。
    机上の空論でうまく行かないでしょうね

    そもそも近所やコミュニティーに友達出来たら数年ごとに引っ越しなんて有り得ない。
    友達いない人はいいかもね。

  222. 1727 匿名さん

    ライフステージでの10年毎の買い替えは現実的に今の市況ならできていた話。
    2000年に30歳だった人は日本で一番広くて安い時にマンションが買えた。
    で2010年に40歳で駅近のマンションに買い換えたとして2017年の時点で平均25%の含み益になっている。

    しかし最初からここを買ってしまうとスタート前からツンデル事に気がつくはず。

  223. 1728 匿名さん

    >>1683
    >>1636
    >>1631
    >>1633

    おーい。こいつらどこいったー?

  224. 1729 匿名さん

    >>1727 匿名さん

    終の住処ならいいんじゃない?
    儲けた人達かも。
    ここは見てないだろうけど。
    戸建嫌がる高齢者も多いよね。

  225. 1730 匿名さん

    HP見たら次期以降の物件概要更新されていますね。次期以降242戸。まだ販売していないA棟中心でしょうか。どのように販売していくか気になります。

  226. 1731 匿名さん

    ここが終の住処ならいいと思いきやここは終の住処にも向かない物件。
    物件全体の500世帯が終の住処にしたら出足から老人だらけになってしまい
    管理組合も最初から築35年の老朽マンションと変わらなくなってしまう。
    今後行政は人口減少と共にコンパクトシティに移行する流れなのに徒歩10分の
    周りに特にこれといって特筆すべき商店街も無い立地では老人は買い物どうすんの?
    敷地の小売店で全て事が足りるのかも疑問。
    500世帯と賃貸住民で敷地内小売店や外食は大混雑?
    冷静に考えれば考えるほどこの物件を割高に購入するなら駅に近い物件がいい。

  227. 1732 マンション検討中さん

    >>1730 匿名さん

    ついにA棟販売ですか!待ってました。
    公園が見下ろせる部屋は瞬間蒸発しそう。

    B棟も中野サンプラザ方面や新宿区副都心の夜景が見える部屋だと息をのむほど美しいでしょうね。
    C棟ってちょっと低い位置にあるせいか、眺めはどうなんでしょう。日当たりはよさそうですしマルマンストアとか近くで便利そうですが

  228. 1733 検討中さん

    値引きはどれくらいしてますか?

  229. 1734 マンション検討中さん

    割高とか高いとか連呼するなら諦めなさいよ
    ***の遠吠えにしか聞こえないよ?
    購入者さんらは値段に納得して買ってるんだからさぁ

    近隣住民ですが、安さにつられて変な人が来ないでほしいのが本音です
    資産価値うんぬん連呼してる人もお断り

    東十条あたりに行ってください

  230. 1735 匿名さん

    A棟は確かに眺め良さそうだな。
    さえぎるものないし。
    いい条件の部屋はやっぱり売れるんだろうな。

  231. 1736 マンション掲示板さん

    一生住む人に向かって資産価値うんぬん連呼してる人は何でもお金に換算しないと気が済まないのでしょう。
    家を売るつもりは毛頭なく大切にしたい人に向かって、あなたの家は●●円、資産価値低い。と勝手にお金に換算して面と向かって言うのでしょうか。

    「子供が女の子だったら、生涯年収が男性の半分だから価値も半分ですね」、とか言ってる人と同じくらい失礼だと思います。

  232. 1737 匿名さん

    高値掴みの契約者の遠吠えにしか聞こえない。
    『子供が女の子なら生涯年収が男性の半分だから価値も半分』意味不明。
    もともとそう考えてなかったら出てこない発想。

    竣工して3年もすれば何とか完売するだろうがその時の坪単価がここの適正価格。
    となると初期契約者は全戸埋まった時点で既に評価損の状態。
    前途多難な船出だ。
    老人ならまだしもこれから子供が高校大学と行く世帯ならここの初期での購入判断は致命的。

  233. 1738 マンション掲示板さん

    >>1731 匿名さん
    近くにスーパー沢山あるし、宅配もできますよ?

  234. 1739 匿名さん

    >>1737 匿名さん
    何が致命的なんだか。
    余裕持って払えるから買ってるんでしょ。
    高校大学行く頃には完済してます。
    世間の住宅ローン完済の平均年数も14年ほどですよ?

  235. 1740 匿名さん

    評価損?売るつもりがなければそんな発想そもそも出てきませんし。
    損得勘定ばかりのあなたの生活ギスギスしてるんでしょうね、可哀想。

  236. 1741 匿名さん

    都庁職員や周辺の病院の関係者らが購入してることもしらないのでしょうか・・・彼らには通勤にも生活にも便利ですよ

  237. 1742 匿名さん

    >>1734 マンション検討中さん

    残念ながらあちらに行こうにもとっくのとうに完売でしたよ、こちらと違って。

  238. 1743 匿名さん

    老人ホームマンションになるのは目に見えてる、、、このエリアに若い人が流入してくる要素まったくないし。活気がないよね。

  239. 1744 マンション掲示板さん

    >>1743 匿名さん
    若者増やそうとしてるのでは?

  240. 1745 マンション検討中さん

    >>1744 マンション掲示板さん

    どうやって?

  241. 1746 マンション検討中さん

    ネガの人って初期の高値にいちゃもん付けるけどマンション自体に文句言っていないんだよね。
    駅遠だけ。初期に買った人をdisりたいだけなの?
    そのあたりがよくわからん。

  242. 1747 マンション検討中さん

    共働きファミリーです。買えそうな価格で、都心に近く、小学校が近く車歩分離。駅まで歩けて保育園と学童と病児保育が近くにあって、自然が豊かで、セキュリティがある程度しっかりしてて、災害時も安心なマンションがここ以外にあれば、ぜひ教えていただきたいです。

  243. 1748 匿名さん

    このマンションに条件ぴったりですね。
    都心に近いほうがいいんですもんね。郊外ならいろいろあると思うけど。
    値引きしてもらえるお部屋が狙い目でしょうか?
    聞いてみたらいかが?

  244. 1749 匿名さん

    かつてのライバル東十条は大差をつけて完売御礼。今のライバルは平和の森公園近くのプンレジと住友でしょうか。住友は分譲開始が来年6月とだいぶ先で価格等の詳細が不明なので、お急ぎの方はスルーとなるでしょう。

  245. 1750 匿名さん

    >>1741 匿名さん
    検討者契約者の属性がどうしても限られる物件ですねえ。

  246. 1751 マンション検討中さん

    >>1750 匿名さん

    デメリットではない。
    わけわからん人種住んでる方が怖い。

  247. 1752 匿名さん

    >>1751 マンション検討中さん

    空室が埋まらないリスクが高い。大規模なら色んな属性がカバーできないと。

  248. 1753 マンション検討中

    それデベのリスクでしょ?
    デベの力をみたいね。
    よりよいものを作ってランドマークにする!これくらいは積水ならできるんじゃない?

  249. 1754 匿名さん

    >>1749 匿名さん

    東十条は危険なエリアですね
    その分リスクも価格に織り込み済みなのですよ

    歩道がなく危険
    標高低く浸水可能性あり
    地盤弱い
    昔から柄が良くない地域で殺気立ってる
    商店街はひなびて使える店がない

  250. 1755 匿名さん

    >>1754 匿名さん
    荒川決壊シミュレーションでドストライクのところですね。
    あのポスターを東京メトロが張りまくっていたが、不動産関係者は不愉快だったろうな。

  251. 1756 匿名さん

    >>1753 マンション検討中さん
    積水はツメが甘く、チョイチョイやらかすからなあ。

  252. 1757 eマンションさん

    >>1754 匿名さん
    地震は避けられませんが、水害は住む場所によっては避けられますしね。

  253. 1758 マンション検討中さん

    まあね、こういう一流企業って人のいい人多いからね。
    でも騙される企業のほうが好きです。
    今不正がいろいろ暴かれている騙す企業にはなってほしくない。

  254. 1759 匿名さん

    >>1754 匿名さん

    何を言おうと圧倒的大差で完売。それが全て。○○○の遠吠えにしか聞こえません。リセールもまたしかり。

  255. 1760 匿名さん

    >>1759 匿名さん

    リセールだって(笑)
    そんなとこタダでも住みたくない(笑)

  256. 1761 匿名さん

    >>1758 マンション検討中さん
    あなたも相当ツメが甘そうだな(笑)

  257. 1762 匿名さん

    >>1760 匿名さん
    住まなくても転売目的の人も結構買ったらしいですよ。富裕中国人が中心らしいですが。

  258. 1763 匿名さん

    >>1754 匿名さん
    それなのに、ガーデンズは完売。こっちはいつになったら完売するかな?
    北千住が坪330万で売れる時代ですよ。
    あなたの時代錯誤、甚だしいですよ。

  259. 1764 匿名さん

    >>1763 匿名さん
    転売目的の中国人に売れるくらいなら売れないほうがマシです。

  260. 1765 匿名さん

    中国人は東京の地理や歴史に詳しくないから、
    東京の人なら絶対買わないエリアに高値で買ってるのが面白い。
    京浜東北線の東側や湾岸エリア。買うのっておのぼりさんか中国人だけでしょう。

  261. 1766 マンション検討中さん

    >>1749 匿名さん
    ありがとうございます!オープンレジデンスはかっこいいけど売主さんが心配でして。。。住友もできるのですね。調べてみます。

  262. 1767 匿名さん

    気持ちはわかりますが、相手にしなくていいですよ。
    災害リスクも生活環境もこちらのほうが数段上です。
    比較対象ではないですね。
    言っても言っても相手とは言葉が通じてないので、スルーしましょう。


  263. 1768 匿名さん

    湾岸とは対極の価値観にあるマンションですね。まあ、湾岸も大して便利ではないし、異様に頑固で聞く耳持たない住民がいるのは共通してますが。

  264. 1769 匿名さん

    1767は 1764 匿名さんへのコメントです。

    災害のリスクがここはあちらと違って少ないという意味です。
    わかりにくくてすみません。

  265. 1770 匿名さん

    最近急に気になり出して検討しているのですが、コンビニはどこが一番近いのでしょうか。

    また、病院の前ということで特に夜間の救急車のサイレンが気になるのですが、皆さんはどう思われますか?色々なご意見頂戴できればと思います。よろしくお願いいたします。

  266. 1771 マンション検討中さん

    コンビニは敷地内っていうかC街区に出来ますよ。救急車のサイレンって消防署から出ていくときはすごいけど、到着時は入院患者のことを考えて小さくするそうです。現地に行って環境や建物確認してみてください。

  267. 1772 匿名さん

    東十条の物件早期完売すごいです。相当戸数あったんですよね?検討エリアではなかったので見に行かなかったのですが、もし行っていたら人気の物件っていうことでその気になっていたかもしれません。つまり人気がある→買わなくてはというバイアスがかかって購入した人が一定数いるのでしょう。
    一方、こちら。ネガのオンパレード。
    契約考えていても不安になりますよね?
    でもだから良かったです。冷静にこの物件のどこがいいのか考えられたから。被害妄想とか書いてる人いますけど、あれだけ言われてもここだから住みたいと思うわけです。冷静に考えさせていただきネガの方々には感謝です。そういう住人の集まりって強いでしょうね。だから積水さんには焦らずゆっくりこの物件の良さを分かる人と契約して欲しいと心から思います。長くてすみません。

  268. 1773 匿名さん

    >>1772 匿名さん

    すごいポジティブシンキングw

  269. 1774 通りがかりさん

    A棟ってこれから販売なんですね。
    残り21戸で完売かと思ってました。
    なぜみなさんが騒いでいるのかやっと理解しました。

  270. 1775 通りがかりさん

    竣工直前に240戸以上を販売とは積水ハウスも強気です。何故もっと早く販売開始としなかったのか不思議です。
    今からマンションを探す方にとっては朗報ですね。

  271. 1776 匿名さん

    >>1771 マンション検討中さん

    コンビニは敷地内にできるんですね!ざっと見た感じでは周囲に無さそうなので安心しました。

    救急車も到着時は音を絞ってもらえるのですね。あとはどの棟のどの場所かによっても大きく変わってくるでしょうね。

    ありがとうございました。

  272. 1777 周辺住民さん

    >>1772 匿名さん

    色んなネガを聞いた上で敢えて住むと決めたあなたを地域は歓迎すると思います。関門通過ですね。お幸せに♪

  273. 1778 周辺住民さん

    駅距離とかパッと見のスペック条件だけで決めちゃう人はたいてい失敗しますよ、お見合い結婚みたいに。
    某東十条の住民みたいに。
    そんな人に来てほしくありません

    魅力や将来性をうん10年先まで徹底的に分析しましょうね
    そのためには悪い面を見ることも大事です

  274. 1779 通りがかりさん

    >>1778 周辺住民さん

    こんなはずじゃなかった、とならないといいですね。
    恋愛結婚でも慣れてくると色々なことがあります。見合い結婚の差別はあまりよろしくないです。
    近隣住民の方もかなりお高い意識をお持ちの方がいらっしゃるようで。

  275. 1780 通りがかりさん

    これから購入する半数のご家族は、値下げ後価格で購入されますから、ぱっとみの値段で飛び付く方も多くなります。色々な方がこられます。今から楽しみですね。

  276. 1781 匿名さん

    ここの契約者ですが、東十条と比較するのはやめましょうよ。完売物件相手に目くじらたてる方が読んでて恥ずかしくなります。

    こちらを選んだ方はこちらの価値観や暮らし方があり、あちらもまたしかり。別にここがナンバーワンとも何とも思っていません。

    他物件を必死にこき下ろすような方と一緒に住みたいとは思わないのが普通ではありませんか。検討者に不安を与えるだけだと思います。

  277. 1782 匿名さん

    向こうでは話題にされてないのに恥ずかしい

  278. 1783 通りがかりさん

    中野区で大規模な自然があるのは 
    平和の森公園 
    哲学堂公園 
    江古田の森公園 
    だけ 
    ですが、今公園隣接マンション売り出し中なのは
    平和の森と江古田の森だけ。
    平和の森公園は刑務所跡地と鉄塔、変電所というトリプルパンチをどう捉えるかでしょうね。実は沼袋って以前はその名のとおり沼地でしたし。
    鷺ノ宮もしかり。水辺でした。

  279. 1784 マンション検討中さん

    C街区はプライムメゾン江古田の杜っていうものです。
    HPに施設がいろいろ載ってますよ。
    ご参考まで

    http://www.pm-egota.com/livinlabo/other.html

    棟は好みですね。今なら選べると思います。楽しいですね。

  280. 1785 通りがかりさん

    >>1784 マンション検討中さん

    プライムメゾンだと方角的に東京タワーやスカイツリー、新宿副都心も見えていいですね。リブインラボにはプライムメゾン居住者専用ルームもありますしね。
    分譲よりいいかも。
    その分お家賃が気になりますが。

  281. 1786 マンション検討中さん

    >>1785 通りがかりさん

    広い部屋もあるみたいです。
    いずれにせよ街が盛り上がるのは歓迎です。
    防音室は武蔵野音大の方とかいいですね。
    季節ごとミニコンサートなど開いてくれないかな?

  282. 1787 マンション検討中さん

    地元の方で、江古田小学校と第七中の評判をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ネットの検索では、あまり良い評価がみあたらず、、、。よろしくお願いします。

  283. 1788 匿名さん

    「日本人は災害の多さに比して危機感が薄い。住みたい街といった場合も、おいしいお店があるかどうか、買い物が便利か、などが優先されがちです」

     そこで、災害が起きた時に住民の安全や暮らしを守る力があるのか、街を評価した。評価項目は(1)災害の観点から洪水、津波の浸水域、地震による火災被害の想定域にあるか(2)医療の指標としては、救急車の出動から現場への到着時間▽高度な救急医療を担う「3次救急医療機関」までの距離(3)暮らし、安心の観点からは、コンビニ、交番が近隣にあるかどうか。

    震災のあと、2013年くらいのアエラの記事。 
    大事だね。

  284. 1789 匿名さん

    周辺地価以上のかなり割高に乗っけられた物件価格で誰が得をしたのか?

    無論デベ側に契約者が必要以上に利益を献上してしまった構図。

    デベが周辺相場以上の利益を享受し

    契約者は恐らく竣工後に投げ売りされる価格より1割~2割高い価格で契約。

    今後も250戸の供給が残る中、竣工までまだ時間がある中で早々に購入した契約者が

    入居説明会などで不満が爆発しないよう積水も配慮しないと、特に初期契約者の中には

    こんなはずじゃなかったと主張する輩も現れてしまい大荒れになるんじゃないか。

  285. 1790 匿名

    >>1788 匿名さん
    記事を否定するつもりはないですが、竣工まで3か月で250戸以上売り出しているマンションには記事に載っていない大切な要素が欠落していることがあるということも考えないといけないということですね。

  286. 1791 匿名

    >>1789 匿名さん
    プライドが高い契約者が複数いらっしゃいますので、入居後積水とのトラブルは明らかです。積水の戦略ミス。

  287. 1792 匿名さん

    >>1790 匿名さん
    四月の入居は一部では?
    A棟などは来年秋頃に入居だったと思うのですが・・・

  288. 1793 マンション掲示板さん

    災害のこと言うと荒れるからやめて。
    城東に買っちゃった人を刺激しないようにね。

  289. 1794 匿名

    売れてないマンションを買った方の焦りの遠吠え
    シリーズ

    マンションは全室入居で成り立つものです
    竣工時売れ残りは、いくら環境が良くてもダメージくらう。

  290. 1795 匿名さん

    >>1794 匿名さん
    竣工と入居時期がずれてても影響があるのでしょうか?

  291. 1796 匿名さん

    程度問題だけどね。
    10戸未満が残ってて、半年程度で埋まるなら問題ない。
    ただ、1年を超えて長期化したり、1割以上空いていたりするのは以下の問題あり

    ・理事会で売主が大きい議決権を持つことで悪い初期設定を変えにくい
    ・駐車場、駐輪場が先になくなるからトラブルになりやすい(再抽選の要求が出るなど)
    ・長期販売が悪目立ちして、売れ残りのイメージが付いて資産価値が落ちる

    更に、最終的には値引き販売になるから資産価値が大幅に下る
    (値引き販売で買った人が安く売り出すから下がりやすい)

  292. 1797 匿名さん

    >>1793 マンション掲示板さん

    確かに。急に沸きましたね。
    面白い。毎日チェックするわけだ
    意味わかんないしw

  293. 1798 マンション掲示板さん

    一度浸水や地震の災害が起きたら、駅近なんか関係無く資産価値はゼロになるのにね。

  294. 1799 マンション検討中さん

    投稿内容のモラル低い物が見受けられますね。

    こちらは良い事も、悪い事も情報として投稿される場であって
    この物件や他の地域に対し個人的な主観を含んだ人を傷つけるような文言について
    投稿する必要ありますか?

    同じ国の人、又は同じ人としてどうして争うのか。
    と思ってしまいます。

    言論の自由はありますがご自身の心無い投稿で
    与える影響について、少しでも考えていただけたらと感じてます。

    私は検討者として純粋に情報が欲しいだけです。

    先日見学に行きましたが改めて生活環境良さそうな物件だと感じました。





  295. 1800 通りがかりさん

    公園、とってもリラックスできますよ。

    1. 公園、とってもリラックスできますよ。
  296. 1801 通りがかりさん

    これからの季節は紅葉狩りも楽しめます

    1. これからの季節は紅葉狩りも楽しめます
  297. 1802 通りがかりさん

    公園からはA棟とE棟の上階が見えます

    きっと上階からの景色は素晴らしいでしょうね

    1. 公園からはA棟とE棟の上階が見えますきっ...
  298. 1803 通りがかりさん

    あ、写真間違えました

    正しくはこっちです

    1. あ、写真間違えました正しくはこっちです
  299. 1804 匿名さん

    >>1803 通りがかりさん

    めちゃ綺麗!
    素敵な写真ありがとうございます。
    気分上がりました♪

  300. 1805 通りがかりさん

    散歩するだけでマイナスイオンたっぷり♪

    1. 散歩するだけでマイナスイオンたっぷり♪
  301. 1806 通りがかりさん

    エントランスエリアも急ピッチで工事中です
    バルコニー側も含め、全面タイル張りで実際みるとかなり高級感ありました

    1. エントランスエリアも急ピッチで工事中です...
  302. 1807 通りがかりさん

    公園側道路から

    1. 公園側道路から
  303. 1808 通りがかりさん

    A棟、遮るものがなくて眺望よさそう
    威厳がすごく感じられました

    1. A棟、遮るものがなくて眺望よさそう威厳が...
  304. 1809 通りがかりさん

    写真取り忘れましたがC棟なども日当たりはとても良くて、良いと思いました
    低層階でも日当たり全く問題ないことが分かりました

  305. 1810 通りがかりさん

    空気がとても綺麗なのでプチリゾート気分が味わえますよ。
    喧噪とは無縁で信じられないくらい静かでした

  306. 1811 匿名さん

    うーん、やはり団地感すごいね。

  307. 1812 通りがかりさん

    団地の場合は
    ・長方形の箱型で画一的。ルーフバルコニーは無し
    ・平行に並んで建っている
    ・色は基本白。ペンキ塗装のみでタイル張りは無し
    ・共用ラウンジやコンシェルジュデスクなどは無し。あるのは集会所。

    なので全く違いますよ
    このマンション実際見たらかなり高級感ありますし

    色も一見地味に見えますが、落ち着いた色で何十年経っても経年劣化が目立ちにくい色で良いと思いました。よく研究されてますね。

  308. 1813 通りがかりさん

    ほぼ完成している?D棟だとバルコニー側含め全面タイル張りが完了してとても綺麗でしたよ

    見える場所は全てタイル張りで、スプレー吹き付けとかでごまかしておらずクオリティが高いのはさすがと思いました

  309. 1814 匿名さん

    大型マンションや形が整ったマンション見ると「団地団地」と連呼する人が時々いますよね。
    見る目がないんだなーと可哀想になります。

  310. 1815 匿名さん

    Fの陽当たりも全く問題なさそうですね。
    タイルの色がアースカラーでなんともいい感じになっています。

    1. Fの陽当たりも全く問題なさそうですね。タ...
  311. 1816 匿名さん

    もちろんDもEも!

    1. もちろんDもEも!
  312. 1817 匿名さん

    Cと病院の間の散歩道も落ち着きます。
    一体開発ならではの景観ですね

    1. Cと病院の間の散歩道も落ち着きます。一体...
  313. 1818 匿名さん

    隣の団地と外観区別できるのか?

    画像は団地にしか見えないが

  314. 1819 通りがかりさん

    客観的に団地には見えないと思うが。
    こんな団地があれば教えて欲しい。

  315. 1820 マンション検討中さん

    >>1818 匿名さん

    隣は団地ではなく、多分C街区の賃貸マンションです。このエリアの団地は四階位の、いわゆる昭和の団地だと思います。

  316. 1821 通りがかりさん

    C街区の賃貸マンションってプライムメゾン江古田の杜ですね

    1LDK 45平米で募集中ですね。

    駅近徒歩1分の喜光マンションが同じ広さで9万円台ですから、共用施設を考慮すると13万くらいの家賃になるのでしょうか

  317. 1822 匿名さん

    >1821

    教養設備の恩恵をほとんど受けられない1LDKでそんな家賃は取れないでしょう。
    新築メリットと駅距離デメリットを合わせて、同じぐらいの9万円で借り手がつけば御の字でしょう。

  318. 1823 通りがかりさん

    >>1822 匿名さん

    なるほど、
    駅距離については確かにデメリットですが自然の豊かさや防音ルームなどの共用施設のメリットと新築プレミアムでそれくらいかな、と思ってました

    20平米の1Kマンションだと7万くらいが相場のエリアなので・・

  319. 1824 通りがかりさん

    ちなみに新江古田駅徒歩5分の江古田住宅だと

    2DK(34㎡)45700円です。
    JKKとかいう住宅公社で誰でも借りられます。

    http://www.j-community.co.jp/contents/tokyo/majkkegota.htm

    築60年近いので冷蔵庫置き場とか洗濯機置き場ありませんけど。そういう家電ができる前に建てられたようです。
    ベランダからは緑いっぱいの庭が見えていいと思いますけどゴキブリ多いとか。

  320. 1825 通りがかりさん

    リブインラボ現在工事中ですね
    できるのが楽しみです。プライムメゾン居住者専用ルームも多く、もともとプライムメゾンの賃貸入居者向け施設なのかな?とは思いますけど誰でも使えるレストランや食堂もあっていいですね

    なんとなーくですが
    今風の大学のキャンパスっぽいというか、
    アメリカのIT企業のキャンパスっぽいというか、
    スタイリッシュですよね グランドメゾン含めて

  321. 1826 匿名さん

    和光市にあるシーアイハイツに外観そっくり。 大規模でコンセプトも似たようなもんだから 検討者は35年後の姿として参考になるから見に行ってみるといい。 あちらは2線の始発駅徒歩5分の好立地のおかげで外観はこことかわらず団地そのものだが未だに値が付くのがすごい。
    徒歩10分以上かかるマイナー駅で一路線しか使えない立地
    の35年後を想像して契約した方が賢明。

  322. 1827 通りがかりさん

    >>1826 匿名さん
    色だけ似てて後はべつものじゃん

    共用設備も無いし、埼玉県和光市ということで場所も月とすっぽん。

    このシーアイマンション築35年の旧耐震基準なのに未だ3LDK 3500万とかで取り引きされてるんですね。買った値段と同じかそれ以上で売れてるんだから御の字では。

  323. 1828 通りがかりさん

    ちなみに数年前、千葉市内のシーアイマンションは3LDK 450万で売りに出てました。
    モノレール徒歩5分。
    千葉は値段が一桁違いますね
    天井がすごく低くスラブ厚も薄かったのを覚えてます。

  324. 1829 匿名さん

    2線が始発駅の徒歩5分だから築35年でも買い手がいる訳だ。

    1路線しか使えない立地の徒歩実質15分で35年後に現在の販売価格の6000万前後で買い手がつくか?

    あちらは築35年経った現在でも購入時と変わらない価格で取引されているのはなぜか

    検討者は冷静に判断するべき。

    中野区だけが心の拠り所の契約者にしたら埼玉県の物件と比較されて悔しいんだろうが

    便利さでいったら残念ながら3路線徒歩5分のシーアイハイツに軍配。

    需要があれば価格は維持される。駅からの距離は最重要。物件価格の9割以上を立地が占める。

    外観、共有施設なんてのは付録だから。

    付録は所詮付録。

    おもちゃつきお菓子の玩具の方にいくら力入れても付録のおもちゃなんてすぐ飽きてしまうのは

    大人なら皆わかるだろう。





  325. 1830 匿名さん

    >>1827

    そりゃ、便利な始発駅の駅近だからな。
    駅距離が近ければ資産価値は大崩れしませんよ。

  326. 1831 匿名さん

    また契約者のマウンティング発言!
    3路線徒歩5分の物件を相手に月とスッポンとか懲りないね。
    23区内の新築物件の中でここが月ではないのは
    誰が見ても明白なんだが築35年の外観がそっくりな大規模物件と比べてもどうしても上になりたいのは、周辺相場より1割以上高値掴みした初期契約者の悲しい性か。

  327. 1832 匿名さん

    ○○すべき とかいう言葉使う人って信用できない。
    自分にそんなに自信があるってことは、さぞかし成功した人生なんだろうなあ。
    将来は老害だと思うけど。。。


  328. 1833 匿名さん

    現在の売れ残り戸数で結果は出て言い逃れできないと今度は人格攻撃!

    流石です!高値掴みの契約者には心に余裕がありますね!

  329. 1834 匿名さん

    >>1831 匿名さん

    マウンティングはどっちかっていったら1829さんじゃないの?
    すごい物言いだよね。
    雑誌の付録好きだけどいけないか?

  330. 1835 通りがかりさん

    駅近を重要視するのはいいけど、通勤時間は?
    新江古田みたいに乗り換え無しで新宿駅まで15分で行けますか?人身事故や信号機故障で止まりませんか?

    また、大江戸線みたいに核シェルターの代わりになりますか?

  331. 1836 通りがかりさん

    ・新江古田は江古田方面にちょっと歩けば100店近くチェーンじゃない飲食店ありますが、それに匹敵しますか?
    ・閑静で良好な住宅環境ですか?
    ・江古田のように大学は近くに3校以上あって若者が多い街ですか?
    ・当マンションのように徒歩圏内にスーパーが9件ありますか?

  332. 1837 通りがかりさん

    江古田駅から池袋駅まで各駅停車で6分ですが、それ以下で行けますか?
    また、池袋駅から江古田駅方面に帰りに乗車の際は豊島園行きに乗れば必ず座れますが、座れますか?

  333. 1838 匿名さん

    久しぶりにスレ覗いたら、メッチャ荒れてるなあ。
    竣工後入居率確認して、マターリ物件の再評価しましょ。

  334. 1839 マンション検討中さん

    冷静に考えよう。
    災害から安心(エネファームの設置もあり、水も確保)
    環境がいい(空気が綺麗、騒音がない、緑が多いなど)
    都心から遠くない
    大規模マンション
    プライベートを守るアルコープがある
    広いバルコニー(両面)
    坪300以下
    建物のグレード
    共用施設の充実
    エレベータの台数
    複合開発
    買い物便利
    病院近い
    売主の信頼性

    こういうのに当てはまる物件他にあれば教えてください。

  335. 1840 匿名さん

    >>1835 通りがかりさん

    核シェルターw
    めっちゃ便利ですねw

  336. 1841 匿名さん

    >>1839 マンション検討中さん
    デベの売り文句並べて楽しい?笑
    核シェルターも追加してねwww

    若者流入の見込みがなく、老人マンション確定というのも入れよう。(老人にとって住み心地が良いのがメリット)

  337. 1842 マンション検討中さん

    >>1839 マンション検討中さん

    建物のグレード、、、?
    長谷工でしょ?

  338. 1843 マンション検討中さん

    >>1841 匿名さん

    楽しいとかじゃなくて教えてくださいと言っただけですよ。お詳しそうなのでよろしくお願いします。

  339. 1844 マンション検討中さん

    徒歩17分の江古田駅で利便性を語られてもねw
    江古田方面にちょっといけばって、新江古田まで10分超かかるのに?
    嫁さんと子供にランチやショッピングのために往復で50分歩かせるわけ?アスリート一家なの??老後大丈夫なの?

    荻窪や吉祥寺のバス便マンションや西武新宿線の駅近か戸建の方が満足度高いと思う。

  340. 1845 匿名さん

    それ江古田駅徒歩五分以内の物件の売り文句。
    と書こうとしてたら1844さんに先に指摘されてしまった。
    アスリート一家には思わず吹いてしまった。

    老後は体力落ちてるから広い物件敷地内から出るのもしんどくなるし
    出ても周りは駅から徒歩10分以上の僻地。

    20年後の周辺の街の様子を想定して住む覚悟決めないと。
    人口減少真っ只中だから。

    少し前まで順都心、アッパーミドル層の住む高級物件を誇りにしてたのに
    今度は坪300以下を売りにしている。
    契約者もぶれまくりですね。

    契約者は必死でいとをかし。

  341. 1846 匿名さん

    残り263戸か。来年早々竣工だし厳しそうだな。
    世田谷杉並練馬中野板橋北、周辺部区の徒歩10分かそれ以上の物件って軒並み大苦戦だね。
    都心買えるか周辺県に流れるかの二極化なのかも。予算的に。

  342. 1847 通りがかりさん

    現時点で買える人は買う、
    買えない人は歯ぎしりして欠点をあげつらう。そして値下がりを待つ。

    2極化してますね

    アンチが沸くのも中野北口の大規模再開発で希少性・資産価値が大幅に増すことを知って、慌てて値下げを煽って買おうという魂胆なのでしょう

  343. 1848 通りがかりさん

    僻地とか駅遠とか嘘言っても失笑されるだけですよ(笑)

  344. 1849 通りがかりさん

    買える人はいい部屋からどんどん買ってますよ。

  345. 1850 通りがかりさん

    >>1841 匿名さん
    大学が3校あるエリアなので若者は多いですよ。ただ、この辺は高級分譲マンションや戸建てが多いエリアなのでどうしてもファミリー層や30代以降の人が多くはなりますが。広尾とか浜田山同様、20代じゃなかなか買えませんからね。

  346. 1851 通りがかりさん

    広尾とか浜田山、成城学園前も年配の方やファミリー層ばかりです
    ある程度歴史がある閑静な住宅街はどこもそうだと思いますけど。

  347. 1852 通りがかりさん

    ちなみに、吉祥寺は住みたい街ナンバー1になった結果、吉祥寺駅からバス便であってもマンションの価値は保たれています。実際の住所が三鷹市練馬区であっても需要がありますが、武蔵野市であればさらに価値は高いです。

    中野北口は吉祥寺に負けない大型アーケードモール、そして大型再開発、都心に近い、と一気に吉祥寺を抜き去るポテンシャルを持っています。

  348. 1853 匿名さん

    ネガの人たちは買うなんてこれっぽっちも考えてないですよ。
    だって自分のほしいものこきおろしますか?
    そんな悲しいこと普通しませんよ。
    そうやって手にいれても虚しいだけでしょう。
    なのでただの悪意なので、あんまり相手にしなくていいと思いますよ。
    ここがいい環境なのはみんなわかってます ^^

  349. 1854 匿名さん

    中野駅徒歩10分以内の物件ならわかるんだが。 ここは中野駅から徒歩何分なの?

    広尾や成城引き合いに出すのはまともな契約者は恥ずかしいだろ。

    どんだけ甘く見ても新江古田から坪10分の坪280の庶民物件と広尾を比較してる人て日本にいるか?

  350. 1855 通りがかりさん

    >>1854 匿名さん

    渋谷区広尾も中野区江古田も以前は同じ自治体の豊多摩郡でしたけど。浜田山も然り。

  351. 1856 匿名さん

    >>1854 匿名さん

    ここ好きだけど確かにそれは言えてるね。
    広尾買えたらそっち買うな。
    成城、浜田山はそうでもないけど。
    まあ大目にみてくださいな。

  352. 1857 通りがかりさん

    広尾ガーデンヒルズ、浜田山も緑豊かな住宅街、ってことで資産価値保ってますから。
    緑多いとこだと落ち着きます

  353. 1858 匿名さん

    都内にマンション買う時に物件から徒歩40分の駅の再開発が購入の決定打になるのか?
    逆に考えればそれぐらいしかこの物件のメリットがないということ。
    旧豊玉郡だから広尾と同レベルの立地だとか屁理屈だ。
    これだけ思考の偏った契約者がいる物件には住みたくないね。

  354. 1859 匿名さん

    >>1858 匿名さん

    契約者というより、この辺りの人じゃないの
    ?地域愛が半端ない。

  355. 1860 マンション検討中さん

    リブインラボがいつオープンするかご存知の方いらっしゃいますか?
    C街区のプライムメゾンは2018 年 秋 オープン予定 となっていますので同時期オープンでしょうか。
    それまでの間使えないのは、痛いですが仕方ないのかもしれませんね・・・
    あくまでもC街区の賃貸エリアの施設で分譲エリアのグランドメゾン居住者は何の権限もないので・・周辺住民として一般ユーザーとして利用することになるのは重々承知です。

  356. 1861 匿名さん

    >>1860 マンション検討中さん

    契約者さんなら重要事項説明書を確認してみてください。契約者も当事者ですよ。
    防音室とか一部がC街区専用なだけです。
    多分来年10月くらいじゃないでしょうか?
    楽しみですね。

  357. 1862 検討板ユーザーさん

    ホテルライクなゲストルームも2室あっていいですね。

    >夫婦で泊まって非日常な旅行気分を味わうこともできます。

    との事ですが、暗に夫婦の夜の営みを薦めてる?
    子供に邪魔されないし、すぐ自宅に帰れるし、池袋あたりまで行ってホテル泊まるより便利ではありますが・・・

  358. 1863 匿名さん

    武蔵の教育がユニークで本になっていますね。ここから近いから狙いたい地持ちですが難関なんでしょうね。住まいは学区で選べという本もありますがここは良さそうですね。

  359. 1864 マンション検討中さん

    >>1822 匿名さん
    新井薬師や沼袋徒歩13分の20平米のワンルームが8万しますんで、新築の45平米ならば13万から15万はすると思いますよ。

  360. 1865 匿名さん

    >>1850 通りがかりさん
    新江古田が、広尾や浜田山と同じだと考えている人がいることに驚愕。
    この物件の契約者ですか?
    そうとうプライドが高いのか、この物件への愛が強すぎるのか。

  361. 1866 匿名さん

    >>1864 マンション検討中さん

    広尾で45平米借りようとしたら、15万で済むはずがないよね。

  362. 1867 匿名さん

    物件選ぶ際の資産価値への影響

    駅力45%
    駅からの距離40%

    環境がいい 1%
    大規模マンション 2%
    広いバルコニー(両面)1%
    建物のグレード 2%
    共用施設の充実 1%
    エレベータの台数 1%
    複合開発 2%
    災害から安心 3%
    病院近い 1%
    売主の信頼性 1%

    資産価値に左右されない微妙な部分ばかり充実させても
    売れ行きで市場の評価、結果は出ている。

    残りの戸数は?
    初期価格と現在の価格は?
    ※ガーデンズは初期価格より上がりました。

  363. 1868 匿名

    今日近くに散歩行ってきたけど、マンションの屋上がカラスの巣になってる?ようで驚いたよ。
    最上階のベランダとかカラスがとまってたけど、糞とか対策するのかな?聞いてる人いる??
    夕暮れ前だったから、大群のカラスが飛びかっていてびっくりした。
    でもよく考えたら、前は自分たちの住処があったところだもんね。仕方ないか。

  364. 1869 匿名さん

    >>1868 匿名さん
    前も建物建ってたと思いますよ。

  365. 1870 匿名さん

    >>1867 匿名さん
    ここの契約者と重視する点が異なるから何を言っても折り合えないと思いますよ。
    資産価値を重視するのは当然ですが、災害リスクへの評価が低いですね。
    被災した人は税金で仮設住宅とか入るのに。金は払いたくないけど、支援は受けるということなんでしょうね。

  366. 1871 マンション検討中さん

    >>1868 匿名さん
    それは困りますね。どの棟かわかりますか?何度か行きましたが、カラスは見当たりませんでした。時間によるのでしょうか?

  367. 1872 匿名さん

    契約者は救えないが検討者はまだ救える。

    割高に掴んだら後処理に苦しむ。

    転勤、転籍、子供のいじめ問題、親の介護、自身の病気など永住てそんな簡単じゃない。

    契約書にハンコ押したら最後20年後に必ず苦しむ。

    終の棲家の方達なら何も言うことはないが。

  368. 1873 検討板ユーザーさん

    >>1872 匿名さん

    じゃあどこならお勧めですか?

  369. 1874 職人さん

    23区内3路線以上使える立地でそれぞれ徒歩5分以内の総戸数50以上の物件で新築中古は問わず。

  370. 1875 匿名さん

    >>1873 検討板ユーザーさん

    私は勤務地が渋谷なので、ここか大田六郷で悩んでいるのですが、仰る通り売却時の事を考えると駅距離がどちらも引っ掛かり決断できないでいます。

    予算も限られているので悩ましいものです。

  371. 1876 マンション検討中さん

    >>1867 匿名さん
    駅力がそんなに重要と思ってるのはあなたぐらいでしょう

  372. 1877 匿名

    >>1869
    そうなんですね!それは知りませんでした。
    氷川神社の裏手だったので、てっきり雑木林か何かだと思ってました。

    >>1871
    どこの棟かわかりませんが、氷川神社のお社から見える棟です。
    既にほとんど完成している場所です。
    時間は15時半くらいだったかな。

  373. 1878 検討板ユーザーさん

    >>1875 匿名さん

    悩ましいお気持ち察します。
    太田六郷だと地震の際や航空機の騒音はどうなんでしょう?
    OKストアがあったり羽田空港や品川に近いという大きなメリットはありますけど。

    渋谷なら東横線が思い浮かびますが、大江戸線以上にこんでそうですね…

  374. 1879 検討板ユーザーさん

    >>1874 職人さん

    そんなマンション本当にあるなら教えてください

  375. 1880 匿名さん

    渋谷なら急行で3駅で行ける小竹向原だな。

  376. 1881 匿名さん

    >1879

    自分でお探しください。

    当方は即買いましたけどね。

  377. 1882 周辺住民さん

    http://ghostmap.net/spotdetail.php?spotcd=585

    周辺が取り上げられてますね

  378. 1883 匿名さん

    くだらない言い争いが多いから私が総括しよう

    立地、設備、空間、雰囲気、コンセプト含めて
    まずまずのマンションだけど諸々勘案すると割高感がある
    こんな感じじゃないでしょうか

    あと800万円でも安けりゃよかったでしょうか

  379. 1884 匿名さん

    >>1875 匿名さん

    渋谷にお勤めなら、元住吉や綱島も手が届くのではないですか?それらも含めて、六郷と江古田以外も視野に入れてはどうですか?

  380. 1885 通りがかりさん

    >>1875 匿名さん
    もうあまり残ってないかもしれませんが、GMシーサイドの杜はどうでしょう?
    GM所有してますが、オススメですよー。
    すっかりファンになってあちこちのGMの掲示板見たりしてます。

  381. 1886 匿名さん

    検討者に一言。

    ここの徒歩10分表記は敷地端っこ部分から地下鉄入口までが10分です。

    天候悪い日や女性や子供が玄関から駅ホームまでは徒歩15分以上はかかると思った方がいいですよ。

    6000万前後の家買うんですから特に現役の勤め人なら朝のラッシュ時の新江古田から新宿方面に

    乗車してみることをお勧めします。子供が私立中学などに通う際の事も想定してみてください。

    ※老後の引退生活には良い物件だと思いますが通勤通学には・・・

  382. 1887 匿名

    >>1886 匿名さん

    少なくとも東急、田園都市線山手線京王線小田急線よりはマシだと思いました。こちら方面からの東西線は比較的マシですがこの価格帯で駅から歩ける立地では売っていないですよね。どこかオススメの路線ありますか?

  383. 1888 検討板ユーザーさん

    某東十条のマンション、駅近割安なため、中国人が投機目的で買い占めたと地元で話題になってますね。
    地震が起きて彼らが一斉に投げ売りするのを待つのも良いかもしれません。

    http://machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1500476000/
    331 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2017/10/30(月) 07:49:43 ID:tgXu+iBA [ kita157249.kitanet.ne.jp ]
    サミット隣の大規模マンション、
    チャイナの投資目的で、完売、リトルチャイナタウンを
    狙ってるって、飲み屋で話してた 

  384. 1889 検討板ユーザーさん

    グランドメゾン江古田の杜は良くも悪くも、
    目立ってないおかげで中国人の購入から逃れてる面はありますよね。

    これが駅近徒歩1分で4000万とかなら爆買いされて大変な事になりそう。
    風水といい、駅距離、価格・・・など中国人が嫌がるポイントを押さえてる物件だと思います。
    そもそも中国人自体珍しいかもこの辺。コンビニとかスーパーの店員も日本人ばかりだし。中国人グループを見かけたら近所中で噂になります。

  385. 1890 匿名さん

    爆買い中国人に注目されるマンションは良いマンションだよ。ウチも何世帯かいる。池袋に近いという立地も影響しているけど。

  386. 1891 匿名さん

    中野駅徒歩40分が売りの物件は中国人には見向きもされないだろうが
    売れ行きからすると日本人にも微妙な反響。
    完売までにどのくらい値下がりするのか駅遠大規模物件の価格指標にはなる。

  387. 1892 検討板ユーザーさん

    まあ、変な人が来ないほうが地域の平安や治安が保たれますから。

  388. 1893 匿名さん

    >>1888

    ソースが5chの街BBSかよww

  389. 1894 匿名さん

    そういえばこの物件の資産価値が大幅に上がる目玉の開発があるって凄んでたな!

    で中野駅再開発が結論?

  390. 1895 検討板ユーザーさん

    >>1894 匿名さん

    資産価値上昇が開発だけと思ってるならめでたいですね
    教えません

  391. 1896 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  392. 1897 匿名さん

    大した情報じゃないな。

    もったいぶってなんか不気味な契約者。

    本当に良い情報なら共有して現在の大苦戦を挽回して人気物件にすればいいものを。

    今の進捗率じゃ竣工後3年で完売すればいいほうだな。






  393. 1898 匿名さん

    >>1897 匿名さん
    売れなければ価格帯を下げるのではないでしょうか。

  394. 1899 匿名さん

    坪300以上で買った初期契約者の一部はプライドだけ高い方もいらっしゃるようですから
    竣工後本来の実力である坪220ぐらいでデベが売り切った場合自己責任と諦めるのか
    デベに喰ってかかるのかどっちなんだろう。

  395. 1900 匿名さん

    >>1899 匿名さん
    どちらもできず、ここのネガやそれに近いコメントを叩くのみ。
    某マンション評論家に寄れば、中国人
    投資家の場合、損切り売却して次の値上がりしそうな物件にそのでロスした資金をめげずに突っ込むらしい。その逞しさは真似できないが、参考にはなるな。

  396. 1901 匿名さん

    検討者も今の価格では買えても買わないという選択が広がるかも。
    デベとしては物件全体で利益が出ればいい。
    初期契約者から獲得した大幅な純利益で竣工後の販売分の(損切り)利益を補うまで。
    不動産は需給の均衡価格・時価取引だから恨みっこなしだ。
    500の選択肢から間取りを選べた事に対する対価が初期価格なんだろう。
    竣工するまで住めないのにご苦労様。
    しかしこれを高いと感じるか安いと感じるかは契約者次第!

  397. 1902 匿名さん

    早く購入するメリットは住みたい部屋を選べるもはもちろんだけど、住んでからのことを考えて毎日ウキウキとするその時間が宝くじを買った感じと似ている。(宝くじは当たりませんが。。)
    実際入居までかなりあるおかげで内装・インテリアのことを毎日考えており、かなり詳しくなっているし、仕事も何もかも頑張れる。
    実際の部屋のイメージがないと、なかなかここまで具体的に考えられないわけでそれがボーナス。
    それとこのマンションに限るわけではないけど、例えばスカイツリーが日々できていくのを楽しみに見ていたのと同様、マンションがだんだん完成していく過程を楽しめることもメリットかな。
    江古田の杜プロジェクトで毎月工事状況も更新されてるしね。
    ここの場合は、MRの模型より本物のほうが断然良かったので、そこもラッキーな感じ。
    MRはオプションが少なくて、もうちょっとゴージャスにしたほうがイメージいいのでは?と思うけれど、実際のイメージがしやすいところが良心的な感じ。
    自分の場合、(スケール違うけど)洋服を買った後にそれがバーゲンになっていても全く気にならないので、ここもしかり。

  398. 1903 匿名さん

    やたらプライド高い一部の契約者は何で山手線内側や中野駅10分以内の物件に住まないの?
    実際は経済的に手が出ないだけなのは誰でも想像がついてしまうわけだがそこは目を瞑ってあげて
    山手線内側でもなく、中野駅徒歩圏でなく、なぜ敢えてマイナー駅から実質徒歩15分の
    ギリギリ中野区アドレスだけが拠り所の周辺地価に対してかなり割高なここを選んだのか聞きたい。

  399. 1904 検討板ユーザーさん

    >>1903 匿名さん

    あなたに理由は一生分かりませんよ(笑)
    知る必要も無いですし。

  400. 1905 匿名さん

    >>1903 匿名さん
    資産価値とは別に自分価値を重視してるんでしょうね。
    このスレでは災害リスクが高い城東の物件をなぜ買うのかという質問が度々されてるが回答がない。城東の物件を買う人も自分価値を重視してるんでしょうね。
    https://books.google.co.jp/books?id=0aPzAQAAQBAJ&pg=PA38&lpg=PA38&dq=資産価値+自分価値+未来価値&source=bl&ots=rBVRWDr82L&sig=6pqRL9YrryY8S0SzoscWlFfN-p4&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwjnmIqS5fXXAhVLEpQKHUB5BQQQ6AEIRDAE#v=onepage&q=%E8%B3%87%E7%94%A3%E4%BE%A1%E5%80%A4%20%E8%87%AA%E5%88%86%E4%BE%A1%E5%80%A4%20%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E4%BE%A1%E5%80%A4&f=false

  401. 1906 匿名さん

    >>1903 匿名さん
    実質徒歩15分とか言うけど大規模だと多かれ少なかれ敷地内入って数分かかるよ。
    また、新江古田駅のエントランスからホームまで他路線の駅と所要時間は大差ないのに、なぜ徒歩10分以外のところを強調するのかな?
    駅徒歩一分の割高物件を薦めてるのか?
    プライド高い契約者と言う発言は、個人の価値判断を認めない傲慢な言い振りだと思うよ。むしろ、私にしてみればあなたが人の価値判断を認めないプライド高い方という認識です。

  402. 1907 匿名さん

    >>1903 匿名さん

    マーケットには疎いが江古田愛が強い。
    江古田愛が強いがマーケットには疎い。
    20年先の事は全く考えていない。
     
    簡単に言えばそういうこと。
    それこそ、わからない人にはいくらマーケットの事を言っても通じないし、地元以外の人には江古田の良さは伝わらず凡庸な住宅街にしか思えない。

    そのようなギャップはなかなか埋まらんでしょう。

  403. 1908 匿名さん

    >>1902 匿名さん
    確かにスカイツリーの建設中は東西線沿線に住んでたから、日々高くなるのを見てワクワクしてました。
    でも通勤時に江戸川や荒川渡るとき、「地震起きて津波来たら嫌だな」とか、南砂町駅あたりに停車してるときは「津波来たら水没かな」とか考えてました。
    ここは台地だから水没がないので安心です。

  404. 1909 匿名さん

    駅までの時間で違う視点から
    あくまで一般論ですが、歩くのと待つのではどちらがストレスか?→待つこと
    人気の某物件はエレベータが100戸に一機、ここは40戸未満に一機。
    毎朝のストレスかなり違うでしょうね。
    余計な共用施設を作るならエレベータを作れという評論家がいますが確かにそうでしょうね。

  405. 1910 匿名さん

    >>1909 匿名さん

    エレベーターは単に『戸数÷エレベーター数』が利便性の高さを表すものではありません。

    たとえ50戸の小規模マンションでも1戸の場合、1度逃してしまうと延々待たねばなりません。

    それより例えば500戸規模のタワマンでもエレベーターが5機ある方が、どれかしら近いのが来るので利便性は断然高いのです。

    というか、ここの契約者は某物件にコンプレックス持ち過ぎでは?

  406. 1911 匿名さん

    やっぱり失敗したくないからなあ

  407. 1912 匿名さん

    エレベーターの機数は100戸前後に1機が業界標準。
    あまり便利過ぎても管理費に影響する。
    管理費との兼ね合いで見るのも一つの切り口。

  408. 1913 匿名さん

    たぶん誰もコンプレックス持っていないと思いますよ。

  409. 1914 匿名さん

    選ばれたアッパーミドル層しか買えない高級物件だと主張し
    広尾と無理やり張り合おうとする一部の稚拙な契約者に対して
    ごく普通の物件だということは重々承知しながら購入した契約者達は困惑してるだろう。
    似非高級物件といじられる要因は稚拙な契約者にある。






  410. 1915 匿名さん

    >>1910 匿名さん

    でもタワマンのエレベーターの待ち時間よくネットに悩みででてるよね。利便性高いなら不思議。

  411. 1916 匿名さん

    この前販売開始したばかりの朝霞台パークハウスの方が圧倒的に先に完売してしまうだろうな。中野区だと騒いでも徒歩15分では朝霞にも敵わないのが現実。

  412. 1917 検討板ユーザーさん

    >>1916 匿名さん
    朝霞や城東に住む層と、ここに住む層は生き方、考え方やライフスタイルなど全く異なるため比較にならないと思います。

  413. 1918 匿名さん

    大地震のカウントダウン、始まってるのにね。
    地盤弱くて密集地って。

  414. 1919 マンコミュファンさん

    なんだか、「OKストア・トライアル・みらべる・100円ローソンのほうが成城石井より圧倒的に安いし客も多くって売れてるのに、わざわざ成城石井なんかで買う人は無知!」って言ってる人みたい、他の安マンション推してる人。層が違うから話が合わないと思います。

  415. 1920 匿名さん

    https://a.excite.co.jp/News/odd/20170425/Tocana_201704_post_13003.html

    私は信じてませんが、地震に関してはこういった学者の予測もあるようですね。

  416. 1921 匿名さん

    所詮 長谷工物件なのに自意識過剰。
    パークマンション、パークコート、パークハウスグランでもないのに笑わせるなあ。

  417. 1922 匿名さん

    仕様や図面作ったデベロッパーはあくまで積水ハウスで、ハセコーはそれに沿って施工だけやってる下請けでしょ。長谷工物件とは販売から施工まですべてハセコーがやってる東十条のような物件の事です。
    違いは大きく、長谷工自らがすべてやってる物件は、一見安く見えるが、直床、ベランダ側タイル張りの省略、騒音対策の省略などコストダウンが大幅に行われてます。

  418. 1923 匿名さん

    他のマンション挙げないと自意識を保てない契約者の浅はかさが出ているレスですね~

  419. 1924 匿名さん

    100円ローソン:ガーデンズ

    OKストア・トライアル・みらべる:グランドメゾン江古田

    成城石井:パークハウス、パークホームズ、シティハウス

    紀ノ国屋・明治屋:パークマンション、パークコート、パークハウスグラン

  420. 1925 通りがかりさん

    >>1902 匿名さん

    バーゲンでも売れないと悲しくなりますね!
    竣工後もそのテンションが保てるといいですね!

  421. 1926 通りがかりさん

    >>1922 匿名さん
    本物件を積水が長谷工に請け負わせた理由は?

  422. 1927 匿名さん

    本当にここの契約者は自分だけよければいい、お花畑の方が多いです。
    見てて失笑です。

  423. 1928 匿名さん

    積水が長谷工に請け負わせた理由はコストカット。

    誇れるほどの高級物件ではなく価格相応。

    既に坪単価も平均300から280に値下げ、竣工後は225だろう。

  424. 1929 匿名

    朝霞台って埼玉ですよね!!!規模もターゲットも違う。比較する対象ですらない。積水の競合の社員さんかしら。お疲れ様です。

  425. 1930 マンコミュファンさん

    >>1928 匿名さん
    少し前のスーゼネは、仕事がなかったからあまり旨味がないマンション建設を安く請け負っていたけど、最近は割りの良い仕事があるから利幅の薄いマンションを受注しなくなった。そこに長谷工が入り込んだということでしょあ。

  426. 1931 マンコミュファンさん

    >>1928 匿名さん
    少し前のスーゼネは、仕事がなかったからあまり旨味がないマンション建設を安く請け負っていたけど、最近は割りの良い仕事があるから利幅の薄いマンションを受注しなくなった。そこに長谷工が入り込んだということでしょう。

  427. 1932 匿名さん

    おーい!タワマンのエレベーター問題への質問はスルーですか?都合悪いと黙り込むネガ人種

  428. 1933 評判気になるさん

    この周辺は有名な心霊スポットみたいですけど入居者の方は違和感なく生活できていますか?

  429. 1934 匿名さん

    この物件から歩いて新江古田に行き大江戸線に乗る頃には 朝霞台の物件だと池袋についてしまう。それだけ駅遠物件は時間のロスが激しい。

  430. 1935 匿名さん

    さすがにそれは話盛りすぎ。
    確かに駅近ではないが、バス便物件という距離じゃない。
    私は余裕で歩ける感覚だけどね。

  431. 1936 匿名さん

    秋ごろ検討開始し、その頃は現地まで歩いて『少し遠いけど許容範囲』という感覚でしたが、こう寒くなってくると、真冬や真夏ましてや積雪や台風の時などを考えると二の足を踏んでしまってます。

  432. 1937 名無しさん

    >>1935 匿名さん
    体力的に歩けることと、ロスする時間の長さとは別問題。
    歩ける体力はあっても、時間のロスを最小限にしたい人は何千万といる。
    駅徒歩の問題は体力よりもむしろ資産価値維持の問題であり、マーケット需要の問題。

  433. 1938 買い替え検討中さん

    電車乗るまで15分は大変
    とはいえ朝霞とかさいたまとかは論外
    池袋w

    中野駅やその周辺に勤務であればバスや自転車、マイカーで気楽に
    通勤できるので大江戸線とか関係ない


  434. 1939 匿名さん

    2路線徒歩2分の埼玉県の物件の方が流動性も高く引きも強いという実例が出た訳だ。あちらは販売開始して1ヶ月ちょっとで7割の進捗率。駅遠がどれだけ不利か現実を突きつけられたらいくら稚拙だからと理解できない事はないだろう。別に三菱の回し者でもないから朝霞台を買えとは一切言う気はないが複数路線の駅近はオススメだ。

  435. 1940 名無しさん

    >>1939 匿名さん
    実質4路線ですね。
    東上線、武蔵野線、直通の有楽町線と副都心線。
    しばらく朝霞台は行ってないが、だいぶ綺麗になったようですね。

  436. 1941 名無しさん

    中野区内外の色んな比較対象物件が挙がって参考になります。

  437. 1942 匿名さん

    >1939

    煽っちゃダメですよ!ここの契約者の中には駅距離や交通利便性にコンプレックス持っている人がいるんですから。

    某完売物件相手に未だにネガをこき下すなんて、よほど悔しいんだな。恥ずかしいだけですよ。

  438. 1943 匿名さん

    >>1942 匿名さん

    確かに完売物件相手に必死にネガるのは異様というか、あまり見ませんね。

    販売中の他物件と比べないと『検討』にもなりませんしね。

    コンプレックスお持ちかどうかはわかりかねますが、執着する以上そのように見られても仕方ありませんね。

  439. 1944 匿名

    >>1939 匿名さん
    56戸の小規模マンションと500戸オーバーの大規模マンションの進捗比較して何か意味があるんですか?大田六郷とかならともかく。

  440. 1945 匿名さん

    自分が買いだと思って契約したのに完売しないばかりに気になって掲示板の警備員になっちゃうパターンですね

    プラウドシティ大田も同じ流れになってます笑

  441. 1946 マンション検討中さん

    比較の必要性はわかるけど23区内での比較が大前提
    そこんとこよろしく

  442. 1947 匿名さん

    敢えて埼玉を引き合いに出して中野区信者の目を覚まそうとしたのでは。中野区だけが拠り所の契約者にしたら屈辱的。朝霞物件より圧倒的に不人気なんだから。総戸数56でも販売スピードを考えたら1ヵ月ちょいで7割売れてる物件と全然売れないこことでは流動性が段違い。ここが一ヶ月で40戸売れるのか?

  443. 1948 匿名

    まー安いですからね。埼玉。都内買えない人は埼玉とか千葉買いますよね。

  444. 1949 匿名さん

    ここの売れ残り戸数は異常ですね。

    また、入居は来年秋で販売はこれからだからと反論がくるかと思いますが、販売好調なら早めに販売するでしょう。

  445. 1950 匿名さん

    >1948
    割り算の勉強を小学生からやり直すんだなw
    朝霞台の平均坪単価も計算できないから高値掴みになるんだよ。
    ここの直近の契約時坪単価を上回ってる部屋があるから
    一概に安いから売れてるとは残念ながら言いきれない。

    当方は山手線内側に住んでますが無駄にプライド高くないんで都内関係なく希少性が高ければ買いますよ。

  446. 1951 匿名さん

    中古の下落を見据えて強気にいかないと後悔しますね。

    皆さん永住希望で、80超えても車、自転車、バス、徒歩で積極的に移動される気マンマンの方ばかりですが、私には厳しいです。

  447. 1952 名無しさん

    >>1948 匿名さん
    朝霞台はお得
    江古田は高額だが高級ではない

  448. 1953 匿名さん

    は?まったくもって同等程度ですよ?
    調べもしないで言ってますね。

  449. 1954 匿名

    朝霞台ってそんなにするんですね!埼玉なのに新宿から5キロ圏内の江古田と同じ価格なことに驚きです!!駅近パワーってすごいですね。タクシーで帰れない距離なのに。。。

  450. 1955 マンション検討中さん

    駅近だけが全てのようなコメントが散見されますが、資産価値だけが全てでしょうか?新宿の4路線4駅徒歩3分の物件に住んでいましたが、やはり駅の近くはうるさいし、落ち着きませんでした。子供にのびのびと安心、安全に過ごして欲しいという想いでこちらの物件を検討しています。緑の豊かな環境で、共働きしながら子育て出来る事。細やかな間取りの配慮など、地味な立地で駅遠割高な事を上回るメリットがあると考えています。新しい住まいで積み重ねる時間や安心、安全はお金よりも価値のない事なのでしょうか。

  451. 1956 匿名さん

    >1954

    530世帯の大半はタクシー通勤通学は想定していないのでもう少し説得力のあるツッコミお願いします。

  452. 1957 匿名さん

    >>1954 匿名さん

    毎日タクシーで帰るわけじゃありませんからね。やはり複数路線の駅近は最強ですね。

  453. 1958 匿名さん

    >1955

    新宿区で4路線4駅徒歩3分に住める資産がおありなら新江古田ではなく半蔵門辺りはどうですか?
    皇居近くて環境良くて静かですよ!

  454. 1959 マンション検討中さん

    >>1958 匿名さん
    ファミリーでそんなとこ買えるなら、とっくに買ってますよ。賃貸でした。

  455. 1960 匿名さん

    >>1955 マンション検討中さん

    それでいいと思います。何を優先するか、まさに価値観の違いかと。

    他物件をこき下ろすより余程建設的なご意見かと思います。

  456. 1961 匿名

    >>1957 匿名さん
    すみません。近所に住んでますが、自家用車がないので、荷物が多かったりするとタクシーなもので。新宿、池袋、練馬、中野は自転車でも行きますけどね。

  457. 1962 匿名さん

    >>1961 匿名さん

    あなた個人のレアケースであって、一般論ではありませんね。

    私は荷物多いこともめったにありませんし、飲んで遅くなっても終電逃すまで酔い潰れることもありません。

  458. 1963 匿名さん

    タクシーで帰れない物件は、論外。
    グランドメゾン江古田の杜なら池袋駅から1700円、新宿駅から2500円、渋谷駅から3600円、中野駅から1100円です。
    なのでタクシーでも帰れます。

  459. 1964 匿名さん

    ちなみに渋谷駅から朝霞駅までタクシーだと7500円かかります。セレブには委託もかゆくもない金額でございますわね。

  460. 1965 匿名さん

    委託もかゆくもない、ではなく正しくは痛くもかゆくもない、でした。
    ごめん遊ばせ。

  461. 1966 匿名

    >>1962 匿名さん
    この辺りの方はお子様の習い事などで、電動自転車で池袋や目白、馬場、中野、練馬に行く方が多いですよ。近いですし、子連れで電車は面倒ですから。

  462. 1967 匿名さん

    ここは検討版 警備員契約者のタクシー料金情報はいらない。

    検討者は電車移動を前提に物件選ぶので警備員が発言する場合検討者に参考になる話をしないと。

    バスで中野ネタも飽きたので電車移動限定で参考になる話をお願いしますよ。

  463. 1968 匿名さん

    >>1967 匿名さん

    >検討者は電車移動を前提に物件選ぶので

    それはあなただけ。
    電車男じゃあるまいし(笑)

  464. 1969 通りがかりさん

    早稲田、立教、明治、学習院、日芸、武蔵野音大。自転車で通えそうな大学も多いですね。

  465. 1970 匿名

    >>1967 匿名さん
    どういった家族構成、ライフスタイルか存じませんが、この界隈に住むという事は電車以外にも自転車という選択肢があるという事です。お子様のいらっしゃる検討者の方にとっては、電車移動だけが全てではないと思います。お年を召した方だって、タクシー使いますよね? 移動の選択肢が広いという事は都心近くに住むメリットです。

  466. 1971 マンション検討中さん

    冷静に考えたら年取って電車に乗るのって辛くないですか?
    満員電車ならなおさら。都心から遠いとなおさら。
    60以降はタクシーで買い物や病院に行きたい。

  467. 1972 匿名さん

    >>1961 匿名さん

    買い物で荷物多かったら普通に送るでしょ。

    それとも仕事柄繁華街に大荷物担いで出稼ぎに行くイメージですか?それならわからなくもないですが、余りに一般的ではありませんね。

    普通は鞄にノートPC入れば十分ですから。

  468. 1973 匿名

    >>1972 匿名さん
    男性ならばあまりないのかもしれませんが、子供の洋服買って、デパ地下で食材買って、お持たせのお菓子買ったりとかするんですよ。
    んで両手に子供抱えたりすると、もうタクシーコースです。

  469. 1974 匿名さん

    自転車ネタで論点ずらしてるのが検討者には見透かされる。
    逆説的に考えると何で自転車やタクシーの話を出さなければならないのか?それは立地が悪いからに他ならない。
    例えば都心でなくとも4路線徒歩2分の物件であれば電車か自家用車で移動するで話が終わるから。
    自転車、タクシー、準都心、アッパーミドル騒ぐから稚拙だと揶揄されるのがわからんかな。

  470. 1975 マンション検討中さん

    ライフスタイルが違うから話が噛み合わないと思います。
    駅近原理主義者は、その駅がたとえ和光市駅であろうと有り難がるのですから・・・

    通勤に精一杯でデパートとか買い物行かない層だと思います。

  471. 1976 匿名

    >>1974 匿名さん
    先程申し上げましたが、立地の問題だけでなく、子連れに電車は辛いからです。子供が泣いたりすると、白い目で見られてしまいます。自家用車の代用としての自転車ですので、たしかに車があればベターですが、駐車場や維持費が高いので、自転車&カーシェアリングでも十分です。スレのお邪魔になりますし、これでおしまいにしますが、ファミリー層で検討されている方のご参考になれば幸いです。

  472. 1977 匿名さん

    ここの契約者イライラしすぎ。
    検討されてる方にとってプラスにはならないでしょう。
    公式HPの販売戸数が少しでも減るといいですね。次回更新は12日です。

  473. 1978 匿名

    >>1977 匿名さん
    契約者ではありませんので。念のため。

  474. 1979 マンション検討中さん

    >>1976 匿名さん
    トータルコストで利便性やコスパを考えておられる非常に賢いお方だとお見受けします。
    確かに自家用車よりタクシーやカーシェアのほうが安いですし

  475. 1980 匿名さん

    >デパートとか買い物行かない層

    今時『デパートを有り難がってる層』ということで、かなり笑わせてもらいました。

    和光市からなら池袋まで10分ですよ。しかも駅近ならタクシーも不要。仮にタクシー使っても首都高5号線の高島平で降りればあっという間ですね。

    通勤帰りにいつでも寄れる環境なら、たまに行って買いこむ必要もありませんね。

  476. 1981 匿名さん

    ここの契約者は、他をディスることによって自己を肯定するしかできないんですかね。…

  477. 1982 匿名さん

    通勤が精一杯で買い物ができない層だとかマウンティングが始まったが
    坪280ぐらいの物件を買う層は言うほどの贅沢な生活はできない。
    自分がそうだったからわかる。

    当方は坪200の物件購入から始めて山手線内側に住む過程で
    年収も400から2000と段階的に経験し普通の生活から
    少しだけ贅沢な生活まで経験したが坪300ぐらいの物件購入してた頃が
    一番見栄を張ってたかも。
    ここの契約者はこれは間違いないと選んだ物件が空振りで
    見栄張りたくても弄られて怒りの矛先が見つからないから
    掲示板警備員になってしまうんだな。
    しかし警備員していても収入は増えないから
    山手線内側住めるぐらい仕事頑張ってみろ。

  478. 1983 マンション検討中さん

    >>1980 匿名さん

    和光市駅から池袋駅までタクシーで4300円。
    1000円台のここと比べものにならないほど高いです。

  479. 1984 匿名さん

    自称年収2000万さん、ずいぶん上から目線だなww

  480. 1985 匿名さん

    すみません、教えてください。
    こちらは内廊下ではありませんよね。となると、玄関に開放可能な窓の付いている間取りってありますか?

    今日みたいに寒いとどうしても玄関ドアが結露してしまうので…次は結露に悩まされたくないので個人的には結構重要なポイントなんです。よろしくお願いいたします。

  481. 1986 マンション検討中さん

    買う気がない、および検討する気がないらなら荒らさないでいただきたい。

  482. 1987 マンション検討中さん

    山手線内側って言ってもピンキリだしね(笑)
    一般的に、災害に弱くて環境悪そう。

  483. 1988 匿名さん

    >>1985 匿名さん

    残念ながら、ここには物件のアドバイスをできるような心に余裕のある契約者はいらっしゃらないようです。

  484. 1989 匿名さん

    マンションに環境環境というから荒れるんだよ

  485. 1990 匿名さん

    >1987

    山手線内側のピンとキリそれぞれ教えて!

  486. 1991 匿名さん

    >1975

    今時デパートにメリットはないと思うけど、
    それでもデパートに行くにも和光市駅近ならそっちのほうが便利ですよ。

  487. 1992 名無しさん

    タクシーやバスの便利さをアピールする物件のスレは大抵荒れる。多数の共感を得られるメリットではないから。

  488. 1993 匿名さん

    >>1955 マンション検討中さん

    マンションは子育てには色々難しい。逆に言えば、マンションは子育て以外全てのライフステージに対応しやすい。子育てだけ大変。

  489. 1994 匿名さん

    >>1985 匿名さん
    最近のマンションのドアは断熱素材を使用して結露しにくく、このマンションもそうだと助かりますね。
    それでも結露が気になるようでしたら、ドアに断熱シートを貼るなどの対策をすれば結露は防げるようです。

  490. 1995 匿名さん

    >>1975 マンション検討中さん
    マルチアクセスの駅って、行き先によって鉄道が色々選択できて便利ですよ。鉄道遅延にも対策しやすいし。和光市は三路線とも連動するから、事故・遅延にはそれほど強くはないですが。

  491. 1996 マンション検討中さん

    何か駅距離云々でしつこい人達はどんなコンプレックスや妬み心の闇があるのかみなさん予測してください。該当者はいずれに当てはまるか回答して下さい。複数回答あり。
    ①さいたまだか千葉の駅近物件購入者であり都内にコンプレックスを感じている
    ②知人にこの物件購入者がいてくやしくて価値を下げたくてディスる
    ③このマンションを欲しかったけど、いざ値段が出ると高くて手が出なくてくやしい、かなしい大好き
    ④積水だか長谷工にうらみがある
    ⑤掲示板でマウントとることに生きがいを感じる真性キ○チガイ

  492. 1997 匿名さん

    契約者が警備員してる事自体が情けないし、駅遠という事実であり最大の弱点を大いに上回る利点もあげられないからとキチ○イとか強い言葉を書いてしまう契約者の悲哀。ネガに圧されて悔しいからと蔑む言葉を使っても駅遠割高の評価 は変わらない。

  493. 1998 匿名さん

    >>1996 マンション検討中さん
    ⑥その他
    契約者、検討者に目を覚ましてもらいたい

  494. 1999 マンション検討中さん

    そんなコスパが悪いことくらいもう十分認知してますがな
    ムキになってそんな必死にレスせんでも笑

    で1997は何番にあてはまるん?

  495. 2000 マンコミュファンさん

    >>1998
    有権者は目を覚まして欲しい
    アベガージミンガー的なプロ市民みたいでかっこいいっす!

    目覚ましたらどうすればいいですか?
    予算の都合もありますからより都心の駅近とか選択肢にならなくて…値下がりを待つか、
    とりあえず現状の住居にステイ?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸