東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 6001 匿名さん

    ずっと粘着質に張り付いてますから何らかの劣等感でも抱えてる方なんじゃないですかね。物件云々より人としてなんだか可哀想かなと感じます。
    マンションが合う合わないは人それぞれですけど、この手の人は非常に悪質ですね

  2. 6002 匿名さん

    4年内販売してもまだ150戸近く売れ残ってる色々と問題のある物件。
    この立地の適性価格である坪200万円で地道に販売していれば
    4年もかからずに完売していただろう。
    2016年内販売開始の23区内で最も売れなかった物件という汚名は
    回避することができた。
    デベは強欲な値付けし過ぎたし、住民は情弱過ぎた。
    ここまで売れ残ってしまうと誰も幸せじゃない。
    今のペースでは完売はオリンピック終わってから。

  3. 6003 匿名さん

    住民と決め付けられる根拠など何もないのに、
    勝手に住民と決め付け退場勧告までしてくる
    傍若無人極まりない方がいらっしゃいますね。
    やれやれという感しかありませんが…。

    デべの積水は最初から上げ相場を見据えて、
    売れ行きを見ながら焦らず販売していくつもりだったのですよ。
    外野が何と言おうと、
    買いたい人で買える人は買う。
    買えない人、買いたくない人は買わない。
    それだけのこと。

    ここは買う気もないのに
    ネガレスを繰り返す場ではありませんので、
    悪しからず。

  4. 6004 匿名さん

    今日も都合の悪い質問は無視してワンパターンなネガ投稿に終始ですかね。
    検討板なんでそれこそ自演や悪意のある張り付き行為の方が迷惑ですね。
    そんな方の言うことですから偏ったバイアス掛かってますし何の参考にもならなかなと思います。
    頑なに売れた戸数少なく見積もってますが400戸超えて販売してますよね。

  5. 6005 匿名さん

    この話をの通じなさはシーサイドを荒らしてるネガと同じなんじゃないですかね
    壊れたスピーカーよろしく同じことしか言いませんし、質問にも答えない
    投稿してすぐ自分で参考になる連打も同じような感じらしいですしね。
    グランドメゾンに対して何かコンプレックスでも抱えてるのでしょうかね
    と思うレベルですね

  6. 6006 匿名さん

    都合の悪い質問に答えてないのは住民。
    なんで住民は検討板への書き込みをやめられないのですか?
    物件に自信がないからパトロールするの?

  7. 6007 匿名さん

    買う気のない者のネガレスに応答せねばならない義務など誰にもない。
    住民によるパトロールというのも自己都合の勝手な決め付けでしかない。
    もう一度言う。ここは買う気のない者がネガレスを繰り返す場ではない。

  8. 6008 通りがかりさん

    絶賛炎上中だね!

  9. 6009 匿名さん

    >>6006 匿名さん
    ここは検討板だし検討者なんですよね?

    この物件のどこに惹かれてるのでしょうか?

    予算はどれくらいですか?

    お詳しいようですし
    一緒に検討してる物件はどのあたりでしょうか?
     
    長期的にスレに常駐するのは何故でしょうか?

    定期的に削除されたり悪意のある文章書くのは何故ですか?

    自作自演で印象操作して削除されるのも
    なんの意味があるのでしょうか?

    このあたり教えて頂けるともしかしたら歩み寄れるかもしれませんね


  10. 6010 匿名さん

    検討中のものです。
    丘の上に立地しているのが、風通しや解放感あって良さそうだなとおもっています。江古田の森公園を下る緩やかな坂道は冬場の凍結などが心配ですが、住民や周辺住まいのかたいたら状況教えてください。

    あと、ネガキャンする人に反論したとこで炎上するだけなのでやめましょう。どうせ、出ていかないので諦めたほうが良いかと。高いとか安いとか郊外とか都心とか、意識誘導されたとこで地図や相場みて自分で判断できますし。

  11. 6011 匿名さん

    この間の台風などではこのあたりどうでしたか?
    特段被害などは無かった感じでしょうか?

  12. 6012 匿名さん

    検討中のものです。
    丘の上に立地しているのが、風通しや解放感あって良さそうだなとおもっています。江古田の森公園を下る緩やかな坂道は冬場の凍結などが心配ですが、住民や周辺住まいのかたいたら状況教えてください。

    あと、ネガキャンする人に反論したとこで炎上するだけなのでやめましょう。どうせ、出ていかないので諦めたほうが良いかと。高いとか安いとか郊外とか都心とか、意識誘導されたとこで地図や相場みて自分で判断できますし。

  13. 6013 匿名さん

    すみません、間違えて2回投稿してしまいました。

  14. 6014 匿名さん

    台風や強風での被害などは特段無かったですかね。
    葉っぱ落葉や枝が折れたりなどは多少なりともあったと
    思いますが。自然が豊かなのでそのあたりは仕方ないかなと思います。大江戸線線も遅延もさほどなく動いてましたので、会社には普通に出勤できました。朝はそれなりに混んでいますけど大江戸線はいざという時は強いですね

  15. 6015 マンション検討中さん

    >>5992 匿名さん
    環七の内側

  16. 6016 通りがかりさん

    確かに環七の内側と外側では資産価値が大違い。

  17. 6017 匿名さん

    ネガさんはやっぱり質問無視するんだね

  18. 6018 匿名さん

    環七を境に資産価値を二分するなんて聞いたことない資産価値の評価方法だが。
    駅から徒歩15分の物件の負け惜しみか。

  19. 6019 通りがかりさん

    あらしさんご苦労様という感じだが、俺はここは選ばなかったけど今のマンション決めた理由の一つは、掲示板にこんな感じの粘着荒らしがいたから。粘着出るくらいには魅力があるということなわけだ。

  20. 6020 通りがかりさん

    以下の記事に環七の内側が大事と書かれてますね。

    --
    沖有人のコラム不定期

    [第350号]「マンション立地の限界」(7/17)

    いずれ売却して住み替えることを前提とした場合、
    マンション立地はかなり限定されます。
    それは、含み益が出るか出ないかの必ずどちらかになる問題です。

    答えは以下の3段階で考えて下さい。
    ①最も望ましいのは、山手線の内側。
    ②願わくば、西は環七の内側・東は荒川の内側を選ぶのが望ましい。
    ③限界となるのは、武蔵野線(都下・埼玉県千葉県)、横浜線(神奈川県)となります。
    これの例外は、さいたま新都心近辺などの一目置かれるピンポイント立地のみです。

    「マンションは1に立地、2に立地」で、それは売却する時の難しさとなって現れます。

  21. 6021 匿名さん

    他の比較に上がってる物件と比較すると悪くないですね。
    江古田ですけど中野区と考えると悪く無いエリアかなと思います。

    こういう環境なので落ち着いて子育てしたい世帯には良いのかなと感じました
    どちらかといえば永住思考ですかね

  22. 6022 通りがかりさん

    東京都や国交省によると東京は千代田区中央区港区新宿区、文 京区、台東区墨田区江東区品川区目黒区渋谷区中野区豊島区荒川区の14区が都心部と定義されてますね。

    https://www.mlit.go.jp/common/000043137.pdf

  23. 6023 マンション検討中さん

    ここってフルローンで買うと残積割れしそうな物件ですか?

  24. 6024 匿名さん

    駅距離は有るけど場所としては区も含めいい選択かもしれませんね。

  25. 6025 匿名さん

    >6020
    『環七の内側が大事』という根拠に乏しい心の拠り所である 
    沖有人氏の管理してるサイト『住まいサーフィン』での

    グランドメゾン江古田の杜の値上がり率はマイナス5.5%

    同時期販売のガーデンズ東京王子の値上がり率はプラスの17.8%

    同時期販売で住民が馬鹿にしてる板橋区の物件で壮絶に売れ残り完売まで3年かかった

    スカイティアラですら値上がり率はプラスの0.4%でした。

    自爆してますけど大丈夫ですか?


  26. 6026 セレブ

    この辺りはLGBTもたくさん住んでいるのよ。多様性のある街にしましょう!!!
    セレブぶったりしないで、皆で江古田の森公園で踊りましょうネ。
    わたし、カラオケ居酒屋をオープンさせたいわ。店名は和令芽、なんてどうかしら女かしら。

  27. 6027 匿名さん

    >6022
    通りがかりの人が18年前の資料持ち出してきてどうしたw
    この物件は中野区アドレスだから都心部のマンションです!
    承知致しました!

  28. 6028 匿名さん

    レインズ見るとそこそこの額で流通してるようですよ。
    立地やエリアで差異はあれど算定方法により違うでしょうね

    中野区の物件として見れば結構いいなと感じます
    https://zuuonline.com/archives/184110

    値下がり云々や売行きなど気にするなような6025さんは別の物件がよろしいではないでしょうか。

  29. 6029 匿名さん

    派手な商業施設が併設されてるわけではないので資産価値などには直結しにくいとは思いますけど、周辺環境で緑が豊富なのと、
    病院も区域内にあり小児の専門家も常時いるような環境ですからマンション住人さん以外にも心強い施設あったりします。

    資産価値などなど求めるのもいいと思いますが、住みやすさや子育てしやすさなどで
    選ぶ人が多いんじゃないでしょうか。
    そこはそれぞれ重視するポイントが違いますから仕方がないですよね。
    板橋区練馬区が良いと思うのでしたらそちらがいいのでしょう。

    ここで文句ばかり言っても駅距離が変わるわけでもないですし、
    周囲に派手な施設ができるわけでもないでしょうから。
    その方が双方にとって建設的なのではないでしょうか

  30. 6030 匿名さん

    >6020
    「マンションは1に立地、2に立地」で、それは売却する時の難しさとなって現れます。
    沖 有人さんのおっしゃる通り立地は最重要ですね。

    グランドメゾン江古田の杜の値上がり率はマイナス5.5%
    同時期販売の他の物件はプラスになる右肩上がりの市況で
    どうしてここだけがマイナスなんですか?
    理由を簡潔に述べたまえ!

  31. 6031 匿名さん

    24時間受け入れ可でこの地域の中核病院ですからね
    元からあったとはいえ設備も良くなり、長い目で見れば安心な環境が構築されたのではないでしょうか
    派手さは正直求めていませんでした

  32. 6032 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/re/39018/

    https://www.sumai-surfin.com/re/38981/

    グランドメゾン 607位/2856件中
    ガーデン 1911位/2856件中

    人気で見ると一目瞭然ですね。価格やらリセール気にするなら
    別ですけどそうでなければ、ここのほうが価値は高いのではないでしょうか

  33. 6033 匿名さん

    >6032
    都内で売れてない物件グランドメゾン新江古田と双璧を成す
    ソライエ成増が 155位/2856件中 (東京 23区西・北内)

    意味のない数字拾ってきて他の物件を貶めるなw

  34. 6034 匿名さん

    それなら6030の数字も意味ない数字ですかね
    独自ロジックらしいですから。

  35. 6039 匿名さん

    ポジ、ネガ共にそろそろ手打ちを!
    ボジは事実関係で論破されたからと根拠ない人格攻撃をしない。
    ネガは市場価格が低いことを鬼の首捕ったの如く攻撃しない。

  36. 6044 匿名さん

    [No.6035~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  37. 6045 通りがかりさん

    5.5%?だと、6000万の部屋で330万。
    それくらい積水ハウスは割り引きしてくれるでしょうし、実質プラマイゼロなのでは。
    たとえ割り引きがゼロでも、同じ間取りの賃貸に住むと家賃25万以上するので、13ヶ月住めば元がとれますよ。

  38. 6046 通りがかりさん

    環七の内側に住むことは、車に乗る人には結構大事なんですが、
    気にしないで環七の外側に住んでる人は、車に乗らないのかな?

    東京都の今後の都市開発計画でも、環七の内側に重点を置いています。

  39. 6047 通りがかりさん

    ■中枢広域拠点域-おおむね環状7号線まで-【東京の中枢機能を支える範囲】
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/keikaku/shingikai/pdf/riyou02_08....

  40. 6048 通りがかりさん

    小池都知事も、無電柱化は環七の内側だけ対象と断言されてます。

    その他の再開発計画も同様です。

  41. 6049 匿名さん

    >6045
    あんたが沖氏を引っ張り出してきたんでしょw
    マイナス5.5%という数字より
    問題なのは同時期販売の他の物件がほとんどプラスで査定される市況だった中でグランドメゾン新江古田だけが滅多にないマイナス査定だったということだろ。相対的に資産価値が維持できてない物件であることは
    あんたが引っ張り出してきた不動産サイトが証明してる。
    論点すり替えて自分のマンション良く見せたい気持ちはわかるが
    市場価格だけは調べれば成約価格がわかるからどうにもならんよ。
    資産価値高いというストーリーだけは諦めろ。
    立地以外での環境、病院、間取りでが売りの物件なんだろ?

  42. 6050 通りがかりさん

    >>6047

    にあるように、環七の内側が東京を支えており、環七の外側は単なるお荷物なので再開発はしませんよ、と東京都は暗に言ってるわけです。

    駅徒歩うんぬんよりそっちの方が深刻ですよね、長期的に見れば。
    1年~3年で転売する転売屋ならいくら利ざやが抜けるか必死でしょうが、物事は長期的に見ないと。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸