東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 8501 匿名さん

    まぁここまで来たら現地行ってMR行ってどう感じるかでしょうね
    気に入らない内容は、全て住民の書き込み云々言ってるのは
    荒らしだろうから相手にするだけ無駄では?
    シーサイドでも同じようなことで絡んでましたし、それくらいしか荒らしには
    出来ることないのでしょう。





  2. 8502 匿名さん

    >>8501 匿名さん
    そうですね。現地行ってMR行って欲しい!と感じられればすぐ完売でしょうね。
    ここ2、3年の大規模だと、ザ・ガーデンズ東京王子がすぐ完売してましたね。

  3. 8503 匿名さん

    >>8502

    買う人はしっかり現地行き検討して買ってるのでしょう。
    掲示板で悪態ついたり絡んだりしてるだけの貴方と違いますからね
    それにしても王子の物件好きですね。シーサイドでも書いてましたね。
    目的は相変わらず嫌がらせと嫉妬ですかね

  4. 8504 匿名さん

    >>8503 匿名さん

    攻撃的になりすぎだよ。王子の例を出されただけで顔真っ赤にして刺々しい投稿して、ここの評判下がるだけだよ。

  5. 8505 匿名さん

    MR来場者は多いみたいですが、完売まで時間がかかっている理由は、現地行ってイマイチと感じる、または心に刺さるものがないと感じる人が多いということでしょうか?

    やはり大きなネックは立地と価格ですかね?

    王子といえばガーデンクロス東京王子が出ましたね。こちらと比較されている方はいらっしゃいますか?

  6. 8506 匿名さん

    自分で行ってどう感じましたか?
    昨年かなり売れたようなので、感じ方次第
    なんじゃないですかね
    あとは世間の価値観なども変わってきたのかなと感じますね

  7. 8507 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  8. 8508 評判気になるさん

    さすがにガーデンクロス王子よりかは完売早いよね?

  9. 8509 匿名さん

    >>8506

    積水側の伝え方が分かりやすくなって変わったというのはあるかもしれませんね。
    全エリアオープンしたのが2018年末くらいでしたっけ?
    そこから江古田の杜プロジェクトとして各種賞をとったりしましたし...

    あとは外的な要因として、他が高かったり、防災意識が変わったりなどもあるのかなと
    感じてます

  10. 8510 匿名さん

    >>8508

    あなたは何の競争してるの?

  11. 8511 通りがかりさん

    >>8510 匿名さん
    そこ突っ込まないであげて!検討者の程でやらせてもらってるんだから!

  12. 8512 匿名さん

    ほとんどが住民の書き込みと思われ褒め称える書き込みばかりですね。
    もはや検討板ではなく住民による押し売り掲示板ですね。
    これだけポジ書き込み続けても完売しないのはやはりそれ相応の価値が無いと
    検討者から判断されてるからでしょうね。
    ソライエ成増ですら完売しましたからここが都内でNO1苦戦物件なのは間違いない・・・

  13. 8515 匿名さん

    [No.8513から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  14. 8516 匿名さん

    >>8506 匿名さん
    駅から遠いのと、トータルで考えると価格が高いなと私は思いました

  15. 8517 匿名さん

    >>8516

    他だとどこを検討してるのですか?

  16. 8518 匿名さん

    住環境と景観と多世代で住める街として計画配慮された物件として中々のものだと思いますよ。派手な一体開発ではないけど、子供育てたりするのに便利な施設などが揃ってます。

  17. 8519 匿名さん

    フラットな見方をしている検討者からすれば
    駅力、駅からの距離、生活利便性、価格を考えると到底買えないと思うのは必然かと・・・

    3路線徒歩8分の埼玉物件の方はあっという間に完売したのになあ・・・
    ガーデンズやパークハウスWよりも資産価値が厳しいと判断してる検討者が多い。
    それがマイナー駅『新江古田』からも遠い物件の現実。

  18. 8520 匿名さん

    >8518
    すかさずの擁護は逆効果ですよ住民様!

  19. 8521 匿名さん

    施設や環境を重視という人が買うのではないでしょうか
    子育て世帯に優しい環境整ってますしね
    あとは家族の安全考慮すれば防災意識の高い物件買うのは
    悪くないと思いますし、価値観の問題ではと思います

  20. 8523 通りがかりさん

    [No.8522と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  21. 8524 匿名さん

    ポジティブな投稿や、住民擁護の投稿にはすぐに「参考になる」が、多く押され、住民の皆さんの団結力の高さを感じます。

  22. 8525 匿名さん

    毎度の住民に絡むだけのワンパター投稿はは流石にしつこいし、邪魔だと思う
    ネタが無いうえに、嫌がらせが目的なのでしょうけど、何の役にも立ってないですよね
    理由を聞いても都合の悪い質問には答えないのでしょうけどね


  23. 8526 匿名さん

    ここ盛り上がってるなーと思ってちょっと観察してみた。

    上が寝る前の0時30分、下が起きた直後の6時過ぎです。
    深夜の5時間半の間に、参考になるが8個も増えてる!

    深夜の5時間半の間に他のマンションに書き込まれた数は、
    全部でも20くらいしかなかったのに・・・・・・・

    ここの住民って一体・・・・・・
    ひとりの住民の仕業なのでしょうか・・・・・・

    1. ここ盛り上がってるなーと思ってちょっと観...
  24. 8527 通りがかりさん

    >>8526 匿名さん
    おつかれ

  25. 8528 通りがかりさん

    >>8526 匿名さん
    8526が自ら参考になるを夜中に8つ押して、その前後でスクリーンショットする自作自演もできるからなんとも。

    しかし、本当に参考になるを一人で連打してる人いるなら気持ち悪いし、モラルに反していると思うのでやめたほうがいいですよ。

  26. 8529 通りがかりさん

    >>8528 通りがかりさん
    相当な暇人&執念深いよね

  27. 8530 匿名さん

    若葉マークがスクリーンショット必死に撮ってる粘着質なのも何とかならんのかね
    またアク禁されたの?

  28. 8531 マンション検討中さん

    >>8526 匿名さん

    この若葉マークが気持ち悪いのも確かだけど、参考になるボタンは1人で何度も押せないし、やはり住民さんの団結力は凄いということでしょう。そもそも、この投稿だけじゃないですしね、「参考になる」が大量に押されてるのは。

  29. 8532 匿名さん

    参考に全くならないネガの住民批判が一番無駄にスレを消化してますね
    ポジティブな意見も参考になるの数より、自分なりに捉えればいいと思いますし、それに絡む方が非建設的なやり取りの温床かと。

  30. 8533 マンコミュファンさん

    https://www.sumu-log.com/archives/19865/

    スムログメンバーの助言を見てマンション買いましょう!

  31. 8534 匿名さん

    >>環境や眺望といった要素も立地条件の中に包含されます。
    >>つまり、他に素晴らしい差別感を有する条件が備わっていれば、
    >>多少のことなら駅から距離があってもマイナスを補ってくれるのです。
    >>得難い眺望、得難い緑・公園といったことです。

    ここの場合は立地と環境が補ってますね

    第2位:建物規模・・・・・少なくとも50戸以上が望ましいですね。小さいと存在感に欠けるきらいがあるからです。また、小さ過ぎると管理費が割高になるか、管理内容が悪くなる心配もしなければなりません。

    さらに、一定の規模がないと共用スペース・共用設備も貧弱になって豪華さを醸し出すのが難しいためでもあります。

    共用施設も、建物規模が大きいほど様々な利便施設や癒しの空間を設けることが可能になりますが、小規模マンションでは集会室(談話室・雨天こども遊技場など)すら用意できないものです。



    第3位:外観・玄関・空間デザイン、及び共用部分のプラン・・・・・外から見て他人が羨むようなものであるかどうかも大事なポイントです。価値の源泉とも言える要素です。どのようなデザインが良いかの法則はありませんが、抽象的な表現を使うと、「格好がいい」、「豪華絢爛な雰囲気」、「個性的で異彩を放つ」、「上質・高級な感じ」、「美術館や博物館みたい」、「高級ホテルのようだ」などでしょうか。



    第4位:間取りや内装、設備など専有部分と共用の設備・・・・・共用設備の装備内容や耐久性・耐震性の高い構造かどうか等で価値が変わります。



    専有部分に関しては、向き、階数、間取り、設備・仕様などを総合的に見て判断されるものです。これらをひとくくりにしたのは、それぞれのアイテムの価値が持つシェアは高くないからです。



    第5位:ブランド有名業者が売主、または大手ゼネコン施工の物件)・・・・・これは第4位に繰り上げたいほどですが、ブランドイメージにふさわしくない物件も見かけるので5番目としました。

    ただ、ブランド価値も築30年を超えた辺りから価値判断には関係がなくなる傾向が見られます。



    第6位:管理体制とメンテナンス・・・・・建物規模と密接な関係になるのが管理人の勤務態勢で、最も懸念されるのが巡回管理という管理人不在マンションです。小規模マンションに多い管理方式で、いわば取締り(番人)がいないマンションはルール違反者が増え、秩序の乱れが常態化してしまうのです。

    マンションは管理を買えといわれるほど重要な管理は、管理人がいればそれで良しといった単純なものではないものの、少なくとも週5日以上、1日5時間以上はマンションに勤務・滞在し、目配りをすることが必須なのです。

    あとは大体専門家の言う方の条件も満たしてると思います。
    こう書かれると結構心強いですね。

  32. 8535 評判気になるさん

    とても参考になるリンクですね
    見てきましたが管理体制も良さそうでしたね。
    環境は言わずもがなという感じで自然好きにはたまらない感じ

    バルコニーが両側にあるのとEVが多いのは管理費の面と天秤ですが
    メリットが勝るのかなと感じました。このあたりもGMならではでしょうかね。

  33. 8536 匿名さん

    >>8489 評判気になるさん
    >>8507 匿名さん
    >>8522 匿名さん

    >>8482のネガに対して、
    法的手続きの可能性をちらつかせたポジによる脅迫が、
    運営会社による客観的な判断で削除されました。

    >>8482のネガの書き込みは削除されていません。
    根拠を挙げた上での個人的見解ですから当然です。

    脅迫は言葉による暴力で野蛮です。
    論理的に反論できないのなら
    書き込みは止めて、掲示板から退出すべきです。

    1. 法的手続きの可能性をちらつかせたポジによ...
  34. 8537 匿名さん

    そういうのは赤字のソース出してからいえば?
    赤字と言い切ってるなら確かな情報あるのでしょうし。
    事実を積水につたえた?というのが何か罪に問われるのか甚だ疑問ではありますが。
    どちらかというと問題あるのはネガさんの方ではないでしょうか。

  35. 8538 匿名さん

    >>8536

    それも含めて憶測ではないのですか?数字は実際にわからないのですし。
    断言してる時点で相当ですけど、それこそ虚偽だったらという話だと思います。

    初心者マークの人が何でこんなにその話題に拘るのかは疑問ですが
    どうせいつもの方ですよね?削除を話題にするなら、ネガさんのお家芸なんじゃないかしら

  36. 8539 匿名さん

    確かに8482さんは4年も売れないと
    グランドメゾン江古田のマンション事業単体では赤字なのでは?と言ってるだけですね。
    第三者から見てもこれが風説の流布に該当するとは思えませんね。
    住民が脅迫まがいの投稿を繰り返して、更にそれが運営側に削除までされてまで
    否定的な意見を封じ込めたい理由がわかりません。

    逆に火消しに躍起と言うことは否定的意見が的を得ていて見るに耐えないから
    話を風説の流布に逸らしたいということですか?

    売れてない物件は住民の書き込みで盛りだくさんになるのはここだけに限りませんけど
    脅迫まがいは穏やかではないですね。

    もう住んで3年目ですし監視員はそろそろ卒業してご家族との新生活を有意義に過ごしてください。

  37. 8540 匿名さん

    論理的な反論出来ないから住民批判に終始してるというブーメラン
    赤字と断言してるから問題と言ってるだけでは?推測ではないですものね
    それを当該の企業に伝えたというだけですから。

    スレの趣旨からは外れているかも
    ですが特段問題はないでしょう。脅迫?は成立しないと思いますよ。
    あとは当該企業の判断次第ではないでしょうか?
    事業なり業績なりについて赤字と吹聴されてるわけですからね。
    そこの真偽は事業者しか分かりませんよね

  38. 8541 匿名さん

    営業さまのカキコミはイヤですわ。

  39. 8542 匿名さん

    >8534
    この記事のタイトルは『一に立地、二に立地。肝心なのは立地条件』

    筆者が最も強調している箇所をまるで無かったかのように、
    この物件に都合の良い部分だけ切り取って貼り付けているのはなぜですかw

    筆者は以下が一番大切との記事でしたが切り取られていたので貼ります。

    マンションの価値を大きく左右するのは立地です。価値ある立地とはどのようなものを指すでしょうか?
    郊外よりは都心が良く、駅から離れているよりは近い方が高く評価されます。
    仕事の関係で郊外都市に住むほかない人はどうしたらいいかと聞かれれば、「当該エリアで一番の立地を狙うべき」と答えます。
    東京なら、順位をつけるのが難しいほど一番の立地は多数あります。都心と言ってもその範囲は広いのです。区別で言えと言われても、その数はひとつではありません。
    都心なら、たとえば中央区のマンションなら、最寄り駅を徒歩5分以内としても二つも三つもあったりしますが、少し都心を離れると徒歩10分以内に拡大しても最寄り駅はひとつしかなかったりします。
    その意味で、郊外の場合、駅から近くて便利という基準を今は「徒歩5分」に置くべきと考えます。

    統計調査のデータを見ても、5分と10分ではマンションの売り値に大きな差が出ています。将来の売却額を気にするなら「駅から近い物件とは5分圏のこと」と思うべきなのです。

    プロの見解も5分以内を推奨してますね。
    検討者の方は住んでいる人の偏った意見を鵜呑みにしてはいけません。
    住民は利害関係者なのでご注意ください。

  40. 8543 匿名さん

    >>更にそれが運営側に削除までされてまで

    これってそのまんま、ネガさんの粘着に言える行為だと思うけど

  41. 8544 匿名さん

    >>8542

    その立地の除外条件として自然や環境があるということですから、8534の何も間違っていませんよね。あとの条件も揃っているようですしね

  42. 8545 匿名さん

    結局ポジショントークですよね。
    最大の利害関係者は住民ですからね。
    積水は大企業ですからこの物件が実際に売れてないのは確かだけど
    戸建てを含めた会社全体の業績には関係ないけど、
    資金力のない住民にしてみれば資産価値の低い物件の所有は死活問題ですからね。

    という訳で何が何でも価値のある物件だと刷り込まなければならないのは
    積水よりも住民なんですよね。

    だから『脅迫まがい』な事までして必死なんでしょうけど
    それも検討者からしてみれば透けて見えることですし
    無理矢理なポジ書き込みは逆効果ですので
    検討板はスルーしておく事が最良の選択ですよ。

    どうしても書き込みたいなら住民板にどうぞ。

  43. 8546 匿名さん

    >>8545
    ネガさんの削除されてまで住民に絡んだり、中傷したり、自演したりする行為に
    何の意味があるの?そこを明らかにしてもらわないと。

  44. 8547 匿名さん

    >>環境や眺望といった要素も立地条件の中に包含されます。
    >>つまり、他に素晴らしい差別感を有する条件が備わっていれば、
    >>多少のことなら駅から距離があってもマイナスを補ってくれるのです。
    >>得難い眺望、得難い緑・公園といったことです。

    駅5分が理想だけど、他の要因があるなら多少の駅距離は相殺されるということだよね
    ここ場合はそれに当たるというだけなんじゃない。立地に関しては抜群とは言わなくても
    それなりに価値あるということなんじゃないかしら。

  45. 8548 匿名さん

    >>8547 匿名さん
    相殺できない、値段に見合う価値がないと思われてるから、販売に苦戦してるのでは?

  46. 8549 匿名さん

    >>8548

    去年辺りから売れてるようですよ。

  47. 8550 通りがかりさん

    >>あと残り僅か?

  48. 8551 マンション検討中さん

    >>8545 匿名さん

    ですね。どうしでも自画自賛したいなら住民板で。検討板に、住民じゃないフリしてまで書き込まなくてもOK。

  49. 8552 匿名さん

    >>8551

    ネガに至っては検討者のフリすら忘れて、嫌がらせに終始してますね。

  50. 8553 匿名さん

    >>8549 匿名さん
    根拠出してください。

    >>8550 通りがかりさん
    残りわずかかどうか知りませんが、今年中には完売するのではないでしょうか?
    他の要因が解決できなくても、販売は時間が解決してくれることもあります。ただ、それはそういうことですね。

  51. 8554 評判気になるさん

    >>8545 匿名さん

    利害関係がないはずのアンチ方のこの延々とした、悪質な行為に付いてはどう思われますか?
    度々指摘されてる通り、暴言中傷削除のオンパレードです。

  52. 8555 匿名さん

    >>8553
    前に書かれてましたよ。
    まあ気になるなら直接聞けばいいのではないでしょうか?
    大した労力でもないですし、検討者なら普通でしょうから。

  53. 8556 匿名さん

    利害関係者たる住民の一方的な偏った書き込み、自画自賛、美辞麗句の称賛書き込み
    はただの押し売り情報でしかないので購入の参考には全くなりませんね。
    デベの利益2割が市場価格に上乗せされてますから購入した途端に
    販売希望価格6000万円の物件は中古では4800万になってしまうリスクが大きい。

    ここは郊外物件と同等の立地ですからこの辺でどうしてもマンション買うならば
    やはり徒歩5分以内が必須条件ですね。

  54. 8557 匿名さん

    利害関係ないはずのネガさんが、また同じこと言い始めましたね
    レインズですと結構な価格で成約されてるみたいなので、
    見せて貰ったらいかがかしら。

    徒歩5分以内じゃなくても公園や緑があればその限りではないと
    ネガさんが大好きなリンクには書かれていましたね。

    ただどこを選ぶかは自由なので、いい加減嫌なら他にすればいいのでは?
    何が目的かは知りませんけど、同じことばかり書いても時間の無駄でしょうしね

  55. 8558 匿名さん

    予想通りというかアンチは都合の悪い質問はスルーで同じネタの連呼に戻るパターン
    シーサイドと同じ流れ
    住民以上のその不自然さに何か納得行く説明が欲しいものだ
    そうすればもっと建設的な意見でるかもしれんのに、、これじゃ荒らしだと自認してるようなもの


  56. 8559 マンション検討中さん

    >>8557 匿名さん

    結構な金額て笑
    残債割れするかしないかスレスレです。

  57. 8560 匿名さん

    >>8558 匿名さん

    つまり、ここのスレはもはや住民とネガしか書き込んでないわけね。検討者は書き込んでないし、そもそも人気ないから検討者が少ない。

  58. 8561 匿名さん

    >>8558 匿名さん

    都合の悪い質問って例えば?
    あと、住民さんも、資産性に関する質問に対しては、「環境が良いんだから資産性なんて気にしない人が買えば良い。私は気に入ってます」ってな感じではぐらかしてるよね笑

  59. 8562 匿名さん

    >>8561 匿名さん

    資産性は悪くないと書かれてますよ?
    それなりの額で取引されてると

    それより貼りついて同じことばかりかき続ける訳はなんでしょうか?
    またスルーですかね?
    質問に質問で返すのはあまり感心しませんね
    やっぱり答えられない?

  60. 8563 匿名さん

    >>8560 匿名さん

    興味ある人は掲示板見りより実際に見にいくでしょうからね。情報もだいたい出尽くしてます。同じことばかり言い続けたり、自由絡んだりということはしないと思います

  61. 8564 匿名さん

    自由→住民

  62. 8565 匿名さん

    >>8561



    >>都合の悪い質問って例えば?

    どこを選ぶかは自由なので、いい加減嫌なら他にすればいいのでは?

    利害関係がないはずのアンチ方のこの延々とした、悪質な行為に付いてはどう思われますか?

    あなた方は検討者なのですかね?

    書かれてるのはこのあたりでしょうかね。

    あとは実際にMRは行かれましたか?それでどう感じましたか?
    何だか物件に文句言いたいだけという感じしが伝わってこないのでどう思ってるのかな?
    と感じてます。

  63. 8566 匿名さん

    >>8565 匿名さん
    住民は検討者なのですかね?

  64. 8567 匿名さん

    それより貼りついて同じことばかりかき続ける訳はなんでしょうか?

    これもだね。別人ですという逃げはなしでお願いします。

  65. 8568 匿名さん

    >>8566

    なんで質問で返すの?

  66. 8569 匿名さん

    質問に質問で返す人の心理について

    何か質問をしたのに「逆に聞きますけど…」と、質問に質問で返す人というのは、なんとなく不愉快というか、イラっとしてしまう人は多いと思います。

    とくに、マスコミや有権者から質問を受けることが日常茶飯事な政治家という立場にある人が「じゃあ、逆に聞きますけど…」と質問に質問で返す姿を見ると、その政治家に対して不信感が募り、支持する気が失せるのも無理はないでしょう。

    まるで、説明責任から逃れているような苦し紛れな行動に見える、公に説明することができないほど後ろめたい事をしでかしているかのように見え、そんな不誠実な態度に対して怒り、不満、懐疑心を抱くからこそ、支持できなくなるのです。(もちろん、このことは政治家だけでなく、ごく日常的な人間関係でも同じです。)


    はぐらかしたい、話題逸らしのため
    政治家のようなお固い職業に限らず、浮気をしている可能性が疑われる恋人に対して「ひょっとして浮気している?」と聞いたところ「俺(私)が浮気するような人間に見えるのか?」「お前のほうこそ浮気しているのではないのか?」「それってどういう意味だ?なにが言いたいんだ?」と、逆に質問されるのもいい例です。

    この行為の裏には、聞かれている内容が喋りたくないもの、聞かれたくない話題であるために、はぐらかす目的や、話題逸らしのためという意図が隠れていると考えられます。

    仮に、質問に対して黙秘をしようものなら、「質問に答えない=質問に答えたくない事情がある(つまり「クロ」である)」と暗に示してしまう可能性があるので、何かしら質問に対して嘘でもいいので答えたほうが、自分がシロであることを主張でき、その場をやり過ごせる目処が立ちます。

    その方法として、質問に質問で返すという手段を用いているのだと考えることができます。

    ?

  67. 8570 匿名さん

    >>8569 匿名さん
    >>7291みたいな返しのことですかね?

  68. 8571 匿名さん

    >>8570
    ずっと馬鹿の一つ覚えのように不便連呼してたんで何が必要?と聞いたら
    ネガはスルーでしたね

  69. 8572 匿名さん

    質問で返すか、スルーして同じこと言い続けるか大体ネガはこのパターンしかない。

  70. 8573 通りがかりさん

    もう住民VSネガはいいよ。くだらん。もっと有益な情報交換のための場じゃろ?ページの無駄じゃ。

  71. 8574 匿名さん

    他の新築マンションと比較して相対的に不便だという一般的な話しをしてるのに、具体的に何を買うのに不便ですか?と聞いたら、人によって不便の定義が違うから、個別具体的な細かい論点なんか無視されてるだけと分かりませんか?

  72. 8575 匿名さん

    実際殆どのものはマンション周辺で揃うのにな。
    よく分からんキッチン雑貨?だかが無くて不便とか難癖つけてたの覚えてる

  73. 8576 匿名さん

    >>8571 匿名さん
    ご本人様でしたか。失礼しました。

  74. 8577 匿名さん

    >>8576

    長期の張り付きお疲れさまです
    もうMRは行かれましたか?

  75. 8578 通りがかりさん

    住民喝!ネガ野郎の荒らしに反応するな?!煽るな?!無視が一番!

  76. 8579 匿名さん

    実際500戸近くは売れてるようですからね
    中野区でこの規模は、なかなか無かったのではないでしょうか

    公園と隣接するように建ってるようなので眺望はあんまり?かもしれませんが
    自然環境重視の方には選択肢の一つなのではないですかね
    あとプライバシーにも配慮しつつ、窓を両面開けて風を通せそうな間取りは良いですね。

  77. 8580 通りがかりさん

    ■ここまでのダイジェスト

    「参考になる」の数が異常だ!住民が連打しているに違いないとネガが半日かけて掲示板を監視した成果を披露。

    そこまでの粘着性質だと、自作自演の可能性も疑われるから探偵ごっこはやめとけとポジから突っ込まれる。

    ポジ側と思われる人物が、当該マンションのような立地も悪くないという記事がスムログにあったと紹介。

    ここまで徹底してネガを攻撃してくるのは、1番の利害関係者の住民に違いない。スムログの記事は結局は駅近立地が最強だって内容だ。とネガが反撃に出る。


    物件の話はどこへいったという感じの泥沼展開を見せております。観客の皆様は、ここは匿名掲示板だということを忘れずに暖かい目でこの泥沼合戦を楽しんでやってください。

  78. 8581 匿名さん

    スムログの記事はネガがリンク張ったけど、思うような展開に持って行けなかっただけだと予想::

  79. 8582 マンション検討中さん

    >>8535 評判気になるさん

    EVが多く修繕費がバカ高くなるのはデメリットですよね。3住戸1EVはどうやらグランドメゾンのこだわりのようですが。
    でも、逆に修繕費を圧迫する機械駐の台数は少なめで、契約台数も当初の想定より多いみたいなので、積水ハウスの読みは良いところ抑えてるなと思いました。
    先週行きましたが、1週間で部屋が結構減ってました。今年中には売り切るのでは無いかと思います。
    個人的にはとても気に入って前向きに検討中です。

  80. 8583 通りがかりさん

    ネガに対して煽り返す性質がありますねここの住民さんは…基本無視が一番ですよ…

  81. 8584 匿名さん

    EVの基数は多いですが、管理費もスケールメリットが効いてるのか割と抑えめですね
    玄関前を人が通らないようにするのと、他の方も書いてますが両側から空気の流れ作れるのがこのような間取りのメリットでしょうかね

  82. 8585 匿名さん

    戸建て事業が主力だし積水で苦戦してる集合住宅はここぐらいだから新江古田はもう半分諦めてダラダラと販売してますよね。売上規模からして決算には痛くも痒くもないしね。
    しかし掴まされた側はそうはいかないよなあ・・・・・勤め人には痛すぎる。
    4年も完売しないなんて住民からしたら本当にいい迷惑だと思う。

  83. 8586 匿名さん

    住んでる人は価値観に従って買う、選ぶのですからいいのでは?
    販売期間を見て選ぶ訳ではないでしょうし。上にも書かれてますが
    500戸程度は販売されてるわけですから、100戸のマンションが1年で完売したから
    凄いというわけでもないですしね

    毎度の似たようなお決まりの批評はもう要らないと思いますが...
    相変わらず質問もスルーのようですし、ネタ切れでしたら無理に書かなくても良いと思います

  84. 8587 匿名さん

    価値観だけに従って買ってみたらこの売れ残り数だったということですか。
    相対的な物件の評価、口コミを調べなかったのか・・・
    ここの評価なんて少し調べればこの4年の悲惨な実情はすぐ把握できるのに・・・

    購入する以上は資産価値は付いて回りますから市場の評価は重要。
    気にしたくないなら賃貸にすれば良い。

    無論住民もそれを買ってから気づいてしまったから
    ここで必死に大袈裟擁護のポジ書き込みを3年間やり続けてるのでしょうけど
    時既に遅しですね。

  85. 8588 通りがかりさん

    あと残り何戸やねん

  86. 8589 匿名さん

    >>8587

    それに考え方一つに過ぎないので気になるなら資産価値など
    中古の売買サイトで確認したらいかがかしら?
    何だか同じような文句いってるだけで、何がしたいのかよく
    分からない内容延々と書いてますよね
    件の質問スルー含め、嫌がらせ目的でしたらレスも必要ないのでは?
    実際にMRには行かれてるのでしょうか?

    それなりの戸数を販売してるのも事実ですし、あとはそれぞれの価値観の
    問題であって貴方のような非検討者のには関係ないのではと思います。

  87. 8590 匿名さん

    明日は信用全力買いしてた素人さんがダイブして大江戸線も久しぶりの遅延か・・・

  88. 8591 匿名さん


    ネガさんも3年間おなじこと書き続けてますね
    シーサイドでもそうでしたけど、質問には答えない
    同じ内容のレスしかしないという点は共通
    底が浅いとでも言うのでしょうか...

  89. 8592 通りがかりさん

    >>8585 匿名さん
    初期購入者で結構気にしちゃう人からしたらなかなか痛いかもですね。
    長かったけど、やっと買い時が来たなって感じ。

  90. 8593 居住者

    >>8585 匿名さん

    検討版に失礼いたします。
    最後の二行、一概にそんなこともないですよ。
    あえていう必要もないから書かないですが。
    終の住処として購入した立場からすると迷惑より、メリットがありましたね。
    完売するのはもちろん嬉しいですが、住んでない方に迷惑と決めつけられるのはちょっと違うので投稿させていただきました。
    こんな状況の毎日ですが、江古田の森を散歩してリフレッシュ出来る環境に感謝してます。

  91. 8594 匿名さん

    検討板で同じようなやり取りを繰広げている間にも(同じ方ようですが)
    引っ越し繁忙期というのもありますが、多くの方が引っ越しされてきてますので確実に減ってるのだと思います。

  92. 8595 検討板ユーザーさん

    >>8587 匿名さん
    ネットに依存してる考えだね。

  93. 8596 匿名さん

    GDP-6.3%に加えてコロナでダメ押し、ダウ1000ドル下げ、日経一時1000円下げ。
    日本経済どう甘く見てもリセッションが濃厚。
    この経済状況の中で今から売れ残りの新築マンション買うオマヌケもいないだろう。

  94. 8597 通りがかりさん

    >>8596 匿名さん
    ここで言う話ではないのでは?

  95. 8598 匿名さん

    普通の検討者は見に行って買うか、見送って他にするだろうから
    こんなとこでひたすら馬鹿みたいなネガ投稿はしないので大丈夫でしょう
    引っ越しも多いとのことですし、時期的なものもあるけど
    買われてるのでしょうね

  96. 8599 マンション検討中さん

    結構、長期化していますね。

  97. 8600 周辺住民さん

    其の分販売戸数も多いのでしょうし、今現在も結構検討している人いるようで
    消費増税後もあまり関係なく、MR混んでるというような投稿もあったので、あとは自己判断ではないでしょうかね。
    昨年からにかけて売れて残り少ないらしいですよ。

  98. 8601 匿名さん

    残り少ない残り少ないと住民が言いはじめてから半年以上経ってますけどw
    新江古田みたいなマイナーな駅だと徒歩5分以内じゃないとダメとのこと。
    公園が近くだと言ってもパークビュー、パークフロントでもないですし、
    南向きの住戸も全体の2割しかないし言うほどの環境でもないような・・・

  99. 8602 匿名さん

    徒歩5分以上でも緑や公園があれば除外要因でOKってネガさんが張ったリンクに書いてあったよね。大きな公園に隣接してるし、敷地内も緑が豊富に配置されてますしよね
    残り30戸なら昨年からだいぶ減りましたし、ネガさんが苦し紛れに同じことばかり書いて何の影響もないようで何よりです。

  100. 8603 匿名さん

    >>環境や眺望といった要素も立地条件の中に包含されます。
    >>つまり、他に素晴らしい差別感を有する条件が備わっていれば、
    >>多少のことなら駅から距離があってもマイナスを補ってくれるのです。
    >>得難い眺望、得難い緑・公園といったことです。

    忘れっぽいネガさんのためにもう一度張っておきますね

  101. 8604 匿名さん

    検討者の方へお伝えしておきます。
    とても希少な立地だからマイナー駅の徒歩10分の立地でもとても価値があります!
    というのが利害関係者たる住民さんのご意見ですが
    ここは公園が近いというだけでパークビューでもなければパークフロントでもないです。
    公園から近い物件というだけならそこまで希少ではないです。
    積水さん以上に住民さんはこの物件が売れ残りの不人気物件であることは
    資産価値維持の観点からも致命的なのが十分にわかっているので常に大袈裟に
    良い物件だと書き込んできますので話半分に聞いておかないと検討者ご本人が損をします。
    あまり鵜呑みにしない方が良いと思います。

  102. 8605 匿名さん

    そうかな。大規模隣接公園隣接の物件ってそんなにないと思うけどね、、

    そんなに言うなら近年の供給例で具体例たくさんあがるのかな?

    中野区だとさらに少ないだろうね

    500戸売れてる現状を無視して削除や自演が代名詞のネガさんがバイアスたっぷりの書き込みしても何の価値もないのでは?と思います。

    いい加減張り付き行為の理由くらい誤魔化さないでのべたらどうかしら。

  103. 8606 匿名さん

    度々話題に挙がる件のリンク先の通り、スムログでも公園あったり、緑が豊富で特徴あれば立地条件としては価値があると書いてますから、アンチさんの主観よりはスムログの意見の方がまだ参考になると思うのが普通かと思います。

  104. 8607 通りがかりさん

    >>8604 匿名さん
    利害関係者のネガキャンにしか見えないのですが。。

  105. 8608 マンション検討中さん

    >>8604 匿名さん

    公園というより、中野区でこの自然環境が希少なのでは?
    マンション購入のとき、今は必ずハザードマップを確認しますので、そういう意味でポイント高いです。今、災害リスクのある物件買おうと思います?
    話半分に聞くのは貴方の投稿のような。。。

  106. 8609 匿名さん

    売れ行きを一番気にするネットで情報収集をする一次取得者が、売れ行きの悪いここを好き好んで選びません

  107. 8610 匿名さん

    >>8609 匿名さん
    「こんにちは私はアンチです」みたいな投稿やめたほうがいいかと。

  108. 8611 匿名さん

    >>8609 匿名さん

    ネットで情報収集して終わりという人もいませんから、心配御無用かと
    まともな検討者なら現地行くなりモデルルーム行きますから。
    モデルルームも混んでいるという書き込みも少し前にありましたね

  109. 8612 マンション検討中さん

    賃貸を含め色々マンション見てますが、ここは意外な所で積水のこだわりを感じました。
    メーターモジュールです。
    コレ、案外大切かもと。
    確かに居室の大きさ、収納の大きさも大切ですが
    玄関、廊下、脱衣所、キッチンは家族が余裕ですれ違いの出来る作りだと感じました。
    まだまだ検討中ですが、色々見てるうちに気が付いた部分なので
    検討者の皆さんと共有出来ればと。
    駅迄の距離が有りますが、バスも使える様なので、検討の余地ありです。

  110. 8613 マンション検討中さん

    バス通勤になるのと、近所を病人が徘徊してるのが嫌で除外しました。病院が隣になければ検討の土台にあがったかも。

  111. 8614 マンション検討中さん

    >>8613 マンション検討中さん
    病人が徘徊してるのですね。
    今度行ったら良く見ておきます。
    具体的にはどんな感じですか?
    明らかに病人って分かる方でしたか?
    私が行った時は病院は駅から行くと反対側に会って、病院に行かれる様な方にはお会いしなかったので。
    駅からだと病人には遠いから、そう言う方は多分バスかタクシー、車を利用されるのでしょうね。
    練馬とか中野とかからのバスで、バス停も違いますよね?

  112. 8615 匿名さん

    病院や医療機関が充実してるのでそちらのメリットが上回りますかね
    徘徊?は正直なんのこと?という感じですけど、環境的に気持ち良いですから、散歩したくなるのでしたら分かりますが。

  113. 8616 匿名さん

    >>8614 マンション検討中さん

    興奮しすぎ(笑)

  114. 8617 匿名さん

    病院や老人保健施設の方が看護士さんや介護士さんとお散歩とかならあると思いますが、それなら他の街中でも普通に見られる光景ですしね。徘徊という悪意あるワードをわざわざ使うあたりいつものアンチの人なのではないでしょうか

  115. 8618 匿名さん

    空気も綺麗ですし、周辺を含めいい意味で人もまばらで、エレベーターや道ばたで他人と接触する心配もないので安心だと思います。駅近だとそうもいかないのでは。

  116. 8619 匿名さん

    >>8618 匿名さん
    駅近物件と比較する必要はないと思いますよ。

  117. 8620 マンション検討中さん

    >>8616 匿名さん
    8614です。
    興奮はしてないんですが、そう感じさせてしまったならばスミマセン。
    夕方にMR行ったので仰るような光景が見れなかったんですよ。
    もう一度伺う事にしたので、もし本当なら、そう言うところも良く見てから決めたいので
    ぜひ徘徊の時間帯が分かれば教えて頂けないでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  118. 8621 評判気になるさん

    心霊スポットとの事ですがやはりここらへん

    でますか?

  119. 8622 匿名さん

    アンチさんそのネタ飽きました、、

  120. 8623 匿名さん

    >>8620 マンション検討中さん
    病人は知りませんが、病院利用によらず病院のシャトルバスに乗ろうとしている非常識な輩がいるようなので注意です。

    >>7800

  121. 8624 匿名さん

    それって病院行きのバスって誰でも乗れるの?って質問した人がいただけでしょう。
    随分前の投稿だったと思いますが長い間粘着してるんですね。。

  122. 8625 匿名さん

    >>8624 匿名さん
    読解力、大丈夫デスカ?
    驚愕だったので覚えていました。

  123. 8626 匿名さん

    >>8625 匿名さん

    ずっと粘着してるもんね
    貴方こそ大丈夫ですか?

  124. 8627 マンション検討中さん

    しかしこのマンションソライエ成増が消えた今一番の売れ残り物件かな?

  125. 8628 通りがかりさん

    >>8627 マンション検討中さん
    規模が全然違うじゃろうが!

  126. 8629 匿名さん

    マンション前のコンビニドラッグストアで普通にトイレットペーパーもティッシュペーパーも買えました。さすが。

  127. 8630 匿名さん

    >>8626 匿名さん
    参考になるかなと思います。
    >>8569

  128. 8631 匿名さん

    >>8630 匿名さん
    参考になりますわー
    一行も読んでないけど

  129. 8632 匿名さん

    今日も同じのようなネタと住民に絡むだけで終わりそうだね。ネガは、、、
    自分に対しての質問はスルーだが都合の良い時だけ過去の投稿を引用すると

  130. 8633 匿名さん

    ゴミゴミしていないので、人混みを避けて公園でのんびり休日を過ごせるのは最高。遠くに買い物行かなくても、目の前のコンビニ兼ドラッグストアで間に合う事が多いので。もちろん生鮮食品はネットスーパーかコープか徒歩4分のマルマンストアまたはサミットで買いますが。

  131. 8634 マンション検討中さん

    ここって何でこんなに売れ残っているのでしょうか?

  132. 8635 匿名さん

    ブリリア シタイ面影橋とかの方が
    価格も安いし住みやすいようです。

  133. 8636 匿名さん

    残りわずかのようですから、ネガの無駄な粘着も意味がなかったということですかね

  134. 8637 マンション検討中さん

    >>8635 匿名さん
    「ブリリアシティ西早稲田」の事ですね。
    https://www.bc454.jp/
    この規模で公園が近くにあるのに山手線内側ってのは良いですね。

  135. 8638 匿名さん

    年始くらいに残り30戸くらいと書かれてましたね
    その後もMRは結構な人が来てる模様(こちらもそんな書き込みありました)
    毎週引っ越しされてくる方が多い状況、まとめるこんな感じです。
    話題に挙がっていたソライエという物件は
    100戸程度の物件なのでGMはその5倍は戸数だけ見れば
    売っているということになるでしょうか。

  136. 8639 マンション検討中さん

    >>8638 匿名さん

    ということは、MRに行っても購入しない人が沢山いたということですね。

  137. 8640 匿名さん

    どこの物件でもそんなもんでしょ、購入する割合なんて
    そういう貴方はモデルルーム行きましたか?

  138. 8641 匿名さん

    このマンション、ものすごくよく考えられてる事に今更気づいた・・・。
    地震や災害、パンデミック?でスーパーが空っぽになる事態が起きても、目の前のコンビニ兼ドラッグストアと食堂が食糧庫の役目を果たすし、電気止まってもエネファームで自家発電して怖くない。人混みを避けて公園で過ごせるのでストレスフリー。病院もいざとなれば近い・・・。
    ジムなどの濃厚接触しそうな設備は無い。エレベーターも鉢合わせしにくい。

  139. 8642 通りがかりさん

    >>8637 マンション検討中さん
    そこいくらだと思ってんの??

  140. 8643 マンション検討中さん

    入居者か入居予定者かは伏せますが、
    4月からの保育園(転園)
    近隣の園は全て落ちました。。
    今2次募集に申し込んでいますが、
    それも落ちたらと思うとゾッとしております…
    やはりどこも保育園足りてないのですね。
    近隣の3園は募集枠すら1人もない。
    入れるとしたらマンション完成時に敷地内の園にすべきだったか、0歳の4月ですね。

  141. 8644 匿名さん

    学校が休みのこんなときだからこそリブインラボで子供遊ばせられたり、勉強できたりなどで利用できる点などいいですね

  142. 8645 匿名さん

    >>8643 マンション検討中さん
    大規模マンションで後から入居する場合は当然だと思います。

    それにもかかわらず、下記のようなフワッとしたポジはミスリードに繋がることもあるかと。
    >>7193

    当然、どちらが事実かはわかりませんが。

  143. 8646 匿名さん

    >>8644
    こちらの場合は学童保育も敷地内施設で行ってるようですしね




  144. 8647 匿名さん

    >>8642 通りがかりさん

    5700万から 安い

  145. 8648 マンション掲示板さん

    >>8647 匿名さん

    ブリリアシティ西早稲田?は借地予定みたいですね。借地が悪いとは思いませんが、「借地で5700万円からが安い」と考えるのは浅はかすぎやしませんか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  146. 8649 匿名さん

    5,700万円か、ちょっと資料請求してくる。

  147. 8650 匿名さん

    ブリリアも粘着ネガさんの当て馬物件に選ばれて迷惑だろうな

  148. 8651 マンション検討中さん

    なんで検討板なのに住民が粘着してるの?

  149. 8652 匿名さん

    ネガさんの粘着の理由もいい加減知りたいよね。

  150. 8653 マンション検討中さん

    >>8648 マンション掲示板さん
    リンク貼り付けありがとうございます。
    「ブリリアシティ西早稲田」はここより立地が良くて魅力的ですね。目移りしちゃいました。
    しかし住むのは2年先...、悩ましいです...。

  151. 8654 匿名さん

    >>8641 匿名さん
    エネファームも結構容量の多いしっかりしたモデル付いてるようですね。
    初めは?な感じだったけど、防災への備えとして考えると付いてて良い設備かなと感じました

  152. 8656 匿名さん

    コロナショックで日経平均先物18500円タッチしてる時に敢えて売れ残りの中古扱いの物件を買う理由てあるのかね。常識的に考えれば経済が落ち着くまで様子見でしょうね。

  153. 8659 匿名さん

    いつものネガの嫌がらせとはっきり分かるレベルの投稿ですから分かりやすいですね
    何の参考にもならないゴミのような書き込み

  154. 8660 匿名さん

    株価が気になるならすべての物件対象外でしょう。他のスレでもそうだけど検討スレじゃ大体失笑されて終わり。

  155. 8661 匿名さん

    称賛の書き込みばかりですが何で4年も販売してるのですか?
    ステマということですかね?

  156. 8662 匿名さん

    >>8661 匿名さん
    他物件の営業がやってるのかわかりませんが、ネガキャンらしき書き込みが多い印象ですが。

  157. 8663 匿名さん

    >>8661

    ワンパターン、同じ投稿ばっかりしてて虚しくならないのかね

  158. 8664 匿名さん

    販売員もカキコミまでしてる
    売れ残り物件は大変だよね。

  159. 8665 匿名さん

    オイコス志茂とどちらがおすすめですか?

  160. 8666 匿名さん

    ネガの若葉マークは毎度の失笑モノのレスしかしない印象
    張り付き行為楽しいのかな。

  161. 8669 匿名さん

    ここのような地域で支える仕組みがあると、今のような状況でも結構安心して
    子育てと仕事に専念できるのが、良かったところ。
    リブインラボも結構有効に活用してる人多いんじゃないかしら、、、

  162. 8670 匿名さん

    販売期間が五年目に突入してもまだまだ
    売れ残ってる最大の理由は何なんでしょうか?
    称賛する書き込みがかなり多いのに
    全然完売しないのが解せないですね。

  163. 8671 通りがかりさん

    >>8670 着実に減ってるだろう?あと20戸ぐらいじゃないか?

  164. 8672 匿名さん

    >>8670 匿名さん
    500戸以上は販売してるとのことなので、それだけ売れば大したものだと思いますけどね。
    小規模、中規模の物件なら遥かに前に完売してるでしょう。
    そう考えると多少なりとも称賛の声があるのも普通では?ないでしょうか。
    あとはそれを自分でどう捉えるかですね。

    気になるならMR行って、どう感じるかということなのではないでしょうか?
    同じような内容で中身の無い、アンチさんの書き込み見るより
    そちらのほうが有益遥かに有益かと。

  165. 8673 匿名さん

    >>8665 匿名さん

    何を比較して?どこを優先して北区と中野区の物件とを比較しているのでしょうか?
    環境や安全性、価格、規模など色々比較条件あるけどそれが分からないと
    答えようもないですね。その物件のMR行ったこともないですし、答えられる範囲は
    多くの人でも限定的でしょう。

  166. 8674 匿名さん

    >>8670

    その書き込み何回目でしょうかね
    流石に見飽きましたよ。名前は変わるけど書いてることはずっと一緒ですよね
    同じことしか書けないなら無理に書き込みしなくても良いと思いますよ
    検討者でもないのでしょうから。
    延々と嫌がらせという無意味な行為に勤しんだところで
    貴方の幼稚な自尊心が満たされるということ以外何の価値もない行動と思います。

  167. 8675 匿名さん

    [No.8655~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  168. 8676 匿名さん

    住民よりも立ち位置不明な粘着ネガは何が気に入らなくて物件に絡んでるんだろうね。
    まぁ不都合だろうからまともな答えは返ってこないだろうけど

  169. 8677 匿名さん

    >>8674 匿名さん
    マンションを探しだして初めてここを読んだ人は
    販売開始して4、5年経つのに完売ぜず、
    書き込み数も9,000件しかないことに
    なんで?と疑問に持つのが普通だと思います。

  170. 8678 匿名さん

    >>8677 匿名さん
    疑問なげかけてないで、何が言いたいのかはっきり言いましょう。回りくどい感じ、めんどくさいですよ。

  171. 8679 匿名さん

    >>8677 匿名さん

    そんな無駄な問答するより読んだらモデルルーム行ったほうが早い。毎度のネガの詭弁の嫌がらせも中身が無いよね
    都合が悪くなると話題逸らして住民攻撃が毎度のパターンだし

  172. 8680 匿名さん

    5000万円が3900万円になったらいい。

  173. 8681 匿名さん

    >>8677 匿名さん

    読んでるのでしたら
    諸々の賞を獲ったり
    コンセプトが周知され出して
    売れゆきをが加速したことも
    当然理解できるのでは?と思います

    お決まりのワードの連呼に
    惑わされるのではなく、あとは
    モデルルームで自身がどう感じるか
    が大事なのではないですかね?

    なにかに惹かれて物件を検討
    しているのでしょうからそういう部分に
    フォーカスして聞けば色々意見も
    集まるのではと思います
    モデルルーム行くのは大前提だとは
    思いますけどね。

  174. 8682 通りがかりさん

    >>8680 匿名さん
    まず無理だとは思いますがモデルルームで
    聞くのは自由なので行かれたらいかがかしら
    掲示板で希望と妄想書いても何もなりませんしね

  175. 8683 検討板ユーザーさん

    >>8677 匿名さん
    本気でマンション買う気のあるひとは掲示板の書き込み数なんてものは判断材料にしませんよ。ムダな判断。意味合いなし。しかも9000もあるうち半数はネガが腹いせでずーっと同じ事繰り返し書いているだけ。何も参考にもならないし、書き込み数に疑問を抱いてる前にさっさと見学いきますね。嫌ならさっさと多少にいきますね。それが普通です。

  176. 8684 匿名さん

    何かに憑かれて物件を検討か。

  177. 8685 匿名さん

    粘着ネガも何かに取り憑かれてるのだろうな

  178. 8686 匿名さん

    煽りでもなく残りが20とかなら、MR行かなければ残りの部屋の場所など分からないだろうから
    ここであれこれ言ってるより、そっちのほうが大事だろうとは思う
    周辺見るのも含め行かないと分からないよね

  179. 8687 通りがかりさん

    みんな落ち着きな。
    ネガは当然嫌味な投稿だけど、フラットに見るとポジの投稿は意味不明なのが多い印象。

  180. 8688 匿名さん

    ときおり現れる意味不明な第三者みたいなのもいるしな、、

  181. 8689 匿名さん

    一般的にみれば人気がないマンションだと認めればいいのに
    それをコネクリ回して否定するからバカにされるのでしょう

  182. 8690 匿名さん

    でも最近売れてるようですよ。
    原因と言うなら同じことしかもしくは
    住民に絡むだけの若葉マークの荒らしが一番害悪でしょうかね

  183. 8691 匿名さん

    こんな時期だからこそ子供を外で遊ばせられる、大規模公園隣接はありがたいと思う
    施設内の設備利用してる方もだいぶいるようですが。

  184. 8692 マンション検討中さん

    >>8690 匿名さん
    ようやく最近売れ始めたとしても、築2年以上経つのに数十戸も売れ残ってると、人気が無いというレッテル貼られてしまいますね...、残念ですが...。

  185. 8693 匿名さん

    その手のコメントも毎度繰り返しですが、売れ始めたのには理由がありますから、あまり賢明な意見とは思えませんね。
    潮目というのもありますしね。昨今なら防災意識の高まりでしょうかね。そのあたりが認知されたので売れゆきも良くなったのではないでしょうかね。
    実際にモデルルームにも行かず現地も知らず特定のワードだけ連呼してる方のコメントは何も感じるものがありませんね

  186. 8694 匿名さん

    ここのネガは販売期間という同じネタにずっとすがってるよね。何かあるとそのネタの繰り返し、500戸以上売れてるという事実には頑なに触れないのも毎度のこと、、

  187. 8695 通りがかりさん

    >>8693 匿名さん
    何も感じないなら無視すりゃいいのに
    毎度、意味不明な反論で必死感が痛い

  188. 8696 匿名さん

    でもまぁ実際同じことしか書けなくて、検討者でもなく、削除ばかりされてるのなら全く意味不明な行動だよな。書いてる内容もともかくとして

  189. 8697 匿名さん

    パンデミックでも怖くないマンション。
    公園も近くて子供遊ばせられるし、密集してないし、必要なものは近所で手に入るしすごくいいと思います。

  190. 8698 検討板ユーザーさん1

    >>8689 匿名さん

    そう思う人はそう思えばいいだけ。認めたい人は見とればいいだけ。
    でも、なんだかんだで、その人気ないと思ってるマンションの掲示板に粘着してる時点で説得力ないよ。

  191. 8699 検討板ユーザーさん1

    >>8687 通りがかりさん
    フラットに見れてない人の印象。

  192. 8700 マンション検討中さん

    先日nhkでサイレント津波が東京湾でも起きる可能性あるって言ってた。
    湾岸も検討してたけど津波想定変わるのならこの辺りのマンションも良いかも。

  193. 8701 検討板ユーザーさん2

    >>8692 マンション検討中さん
    いいんじゃない?別に。マンション買う人って、【人気があるから買う】なんて浅い考えで買ってないし。人気なくとも着実に残数も減ってるし。人気ないレッテル貼ってるのはどこも買う気なんてさらさらないネガが貼ってるんだろうけど、残念だけど、まともな人からみたらそのレッテルちゃんと貼れてなくて毎度毎度ホコリ見たいになってますね。
    売れてないというネタだけにしがみついてこね栗回してるけど、売れてて残り少なくなってる事実は都合悪いからガン無視だよね。

  194. 8702 検討板ユーザーさん

    >>8695 通りがかりさん
    いいと感じないマンションなら無視、いや、掲示板来なきゃいいのに。何でそんな必死に粘着するのよ?笑

  195. 8703 通りがかりさん

    >>8702 検討板ユーザーさん
    よく読め。このマンションをどう感じてるかなんて書いてません。
    読解力がないと辛いなぁ。。
    あと、通りがかりなんで粘着してませんよ。

  196. 8704 検討板ユーザーさん1

    >>8703 通りがかりさん
    ネタに困った時のやつ笑
    通りがかりなのに、足止めてどーでもいいこと書いてるんですねぇ。あちこち通りがかって荒らしてるんだね。

  197. 8705 通りがかりさん

    本当のところあと何戸残っているんじゃ?

  198. 8706 マンション検討中さん

    >>8701 検討板ユーザーさん2さん
    売れ残りの印象が強い物件はリセールで不利になるかと思っただけです。失礼しました。
    まぁ、買った本人が満足してるならいいんじゃないですか?

  199. 8707 匿名さん

    >>8705 通りがかりさん
    あと40戸程売れ残ってると思われます。

  200. 8708 匿名さん

    もうすぐ完売ですねー

  201. 8709 匿名さん

    少し前に行ったときで28?くらいだったと思います、30戸切ってるくらいじゃないですかね
    時期的にドタバタしてるのでその後はわかりませんが
    残りは低層階から中層が多かったと思います。
    両面にベランダがついたお部屋は残りが少なかったです。部屋の真ん中空気を通せるのは良いなと感じるましたけど、やはり皆さん考えることは同じなのでしょうかね。

  202. 8710 通りがかりさん

    マンマニさんの記事、参考になります。
    検討者は一読した方が良いかと思います。

    コロナ問題によるマンション市況への影響
    https://www.sumu-log.com/archives/20166/

    以下抜粋
    ------
    定価が下がるというよりかは個別での値引き、販売延期、事業の延期(設備の調達問題もあるので)が多くなるでしょう。なにもこの厳しい時代に売り出して「売れてないマンション」と思われるよりはいいですからね。
    ------
    即入居の中古マンションか即入居の新築マンションを適正価格で購入して低金利で長期住宅ローンを組んでおくとリスクは少ないでしょう。

  203. 8711 匿名さん

    ここの場合は即入居できるのがメリットなので金銭的な負担も竣工が先の物件より
    浮きますね。経年分は考慮する必要ありますけど、、あとは環境や施設やなどのメリットなどとの兼ね合いでしょうかね。賞受賞ははあくまできっかけで、それが元で物件への理解度はだいぶ深まってきたんじゃないですかね

  204. 8712 通りがかりさん

    >>8711 匿名さん
    即入居物件は沢山あるなか、相応の値引きがないとマンマニさん言ってる「適正価格」の面で厳しい気がします。

    三井先生も価格帯で見ると避けたい物件と言っていますし。

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=209

    以下抜粋
    ------
    同じ価格帯の物件であれば選択肢はもっとあるように思いますし、あくまで購入者の個人的事情、個人的価値観を抜きにして言うならば、本物件は①是非手に入れたい物件②買って良い物件③どちらかと言えば避けたい物件④見送るべき物件のうち、③の選択が相当と考えます。

  205. 8713 検討板ユーザーさん1

    >>8712 通りがかりさん
    大丈夫。きみの心配することじゃないから。そんなことより自分の心配しな。

  206. 8714 マンション検討中さん

    >>8712 通りがかりさん
    とても参考になる記事ありがとうございます!

  207. 8715 検討板ユーザーさん1

    >>8712 通りがかりさん
    であれば、あなたにとっての答えは決まってるはずなので、検討からはずれましたね。ここにも用はないですね。
    ちなみに、何度もでてるけど、ネットの情報信じてマンション買う買わないの判断ではなく、現地へ行く。他人がどう思おうとそれは自由。自分が気に入れば買う。気に入らなければ買わない。後者の場合、いちいち選らばなかったマンションの掲示板でうだうだ言うというムダなことに時間は使わず、気に入るところを探す。それが普通。そうでないやつの意見ははなくそ。ばいばい。

  208. 8716 匿名さん

    結局昨年からにかけて100戸以上売れたというのはそれだけ欲しいという人がいたのでしょうから、竣工してから時間経っても評価する人が増えてきた表れとも言えますかね、そこは他の方も書いてますが、世間の見方が変わった、状況が変化したなどの影響もあるのでしょうね。
    そういった点も含めて良いと思う人は買い、そうでない人は他にすればよろしいのでは?と思います。ここは検討スレですしね。

  209. 8717 評判気になるさん

    リセール気にするのも正解だし、
    万が一の時の家族の安全や子育て環境優先してGM選ぶのも正解だし、
    一面的な意見だけ見ても仕方ないよね。と思う。
    最近の異常気象やコロナの影響で家族を置いていても
    安心して仕事に行けるって大事だなと感じたので
    割と私は安全性重視のGM肯定派です。

  210. 8718 通りがかりさん

    こちらも三井先生の記事。参考になります。
    やはり実需だと中古でしょうか?

    歴史的高値の時期だが、今後はどうなるの?
    https://www.sumu-log.com/archives/20075/

    なんか、「気に入れば買う」みたいな投稿ありますが、この一大事に経済性や先の見通しを考えてないのでしょうか?
    ローン破綻したら元も子もないですよ。。

    以下抜粋
    ------
    買手から見れば、中古マンションの方が予算を抑えて購入するチャンスが多いと言えます。「高値の物件を無理して・慌てて買わなくてもいい」のです。

  211. 8719 匿名さん

    他所の家の懐具合や購入動機なんてそれぞれなんだし、
    それこそ余計なお世話?なんじゃない。
    自称通りすがりさんからはどうにかしてグランドメゾンを買わせたくないという
    不自然さしか感じないですね。論点がずれてますので、そういう話は市況スレでお願いできますかね


  212. 8720 通りがかりさん

    >>8718 貴君は三井の信者か?

  213. 8721 匿名さん

    >>環境や眺望といった要素も立地条件の中に包含されます。
    >>つまり、他に素晴らしい差別感を有する条件が備わっていれば、
    >>多少のことなら駅から距離があってもマイナスを補ってくれるのです。
    >>得難い眺望、得難い緑・公園といったことです。

    このリンク前にも貼ってたけど、三井先生の信者か何かなのかね
    その三井先生のお言葉からすると、環境含めた立地条件をここは満たしているよね

  214. 8722 マンション検討中さん

    >>8721 匿名さん
    三井先生からのお言葉からするとこの物件は、
    「どちらかと言えば避けたい物件」と言ってますよ。

  215. 8723 匿名さん

    >>8722
    その三井先生の数年前の古いレポートより8721のリンク記事のほうが新しいのでは?
    状況は刻々と変わっていますからね

  216. 8724 通りがかりさん

    三井教。三井先生が、三井先生が って見学した自分の感想はどうなのよ?

  217. 8725 匿名さん

    そういえばそんなネタ少し前にありましたね。
    やっぱ三井大好き信者の自演か,,,まあ想像通りだなと
    通りすがりじゃなく粘着してるじゃん(否定するだろうけど)

  218. 8726 匿名さん

    8718のほうの通りすがりね

  219. 8727 匿名さん

    私は三井先生を知らないです!

  220. 8728 検討板ユーザーさん1

    >>8718 通りがかりさん
    気に入れば買うを単純に捉えすぎ。この洋服気に入ったから買うという感覚で言ってるのではないと思うよ。現地にも行き、いろんな所と比較、いろんな方面から見てよく考えてメリットデメリット検討していいと思ったら買うってことでしょ。そんなことも読み取れないからそうやって他者のリンクはっつけるくらいしかできないんでしょ。

  221. 8729 検討板ユーザーさん1

    >>8722 マンション検討中さん
    三井先生が絶対ではない。
    三井先生も一人の人間。
    三井先生が絶対と思っているなら、こことは縁はないのに、いつまで三井先生に頼ってまでここにいるのかしら?

  222. 8730 検討板ユーザーさん2

    >>8724 通りがかりさん
    見学してるのは掲示板と三井先生のお話のみ。現地なんて行ってないんだからそんなこと聞くのはこくですよ。また逃げちゃいます。

  223. 8731 検討板ユーザーさん

    >>8721 匿名さん
    そうですね!
    となると、信者、掲示板を荒らすのに不都合なことは例え三井先生のご意見であっても無視なんですね。

  224. 8732 匿名さん


    所詮三井さんの1個人の意見ですからね

    最新の記事に関してはネガさんのリンクより
    8721さんのリンクの方が新しいようですが
    それも別に全肯定する気はありません
    そんな見かたもあるねという話
    実際に検討して行かれてどう感じてますか?
    参考までに聞きたいです
    何かメリットあるから検討しているのでしょうから

  225. 8733 匿名さん

    ここでネガ活動されてるのは、中古物件のオーナーさんとかリノベ転売会社なのかな?

  226. 8734 匿名さん

    マンマニさんの声
    -----------------------
    もちろん一番良いのは一日も早くコロナが去ることです。マジ困る。
    少し相場の部分とはズレる話題ですがテレワークしてみても業績落ちなかったりむしろ効率高まったなんてことになれば都心まで満員電車で毎日通勤というのもやや見直されるかもですね。となれば都心までほどよい距離感で住環境がよく坪単価が抑えられる街が再評価されそうな。
    https://www.sumu-log.com/archives/20166/
    -----------------------

  227. 8735 匿名さん

    勤務地にもよりますが、中野区あたりは
    区政、手当含め中々良いんじゃないですかね

  228. 8736 匿名さん

    相次ぐ災害やコロナの影響なのか、凄く売れてるみたいです。残り9戸とのメールが。
    近隣に住んでるので一時的住み替え検討してましたが、踏ん切り付かず。けど買おうかな‥。今週末で売り切れたりして・・・。

  229. 8737 検討板ユーザーさん

    コロナと決算で年明けてからはチャンスタイムでしたしね。

  230. 8738 マンション検討中さん

    >>8713 検討板ユーザーさん1さん

    高値掴みしたの?

  231. 8739 匿名さん

    年明けてからもMR訪れる人は多かったようですし、引っ越しの方も多数いたそうです。
    興味を持つ層は一定いるみたいなので時期に完売するのではと思います。
    検討者?も結構このスレにもいるようですしね。MR行かれてるのかは知りませんが。

  232. 8740 匿名さん

    それにしても残り9戸とは、、昨年末から含めだいぶ売れましたね

  233. 8741 通りがかりさん

    >>さすがに残り9戸はないやろ?10期が残り9戸ってだけでは

  234. 8742 匿名さん

    >>8741

    それなら物件概要に書くでしょう。
    検討者なら検討できる部屋多いほうがありがたいとは思いますが
    興味あるなら早めに行って確認したほうがいいのではないでしょうか。

  235. 8743 通りがかりさん

    残り9個なの?このままコロナ不況でずるずるいかなくて良かったですねぇ

  236. 8744 匿名さん

    よく分かりませんが、コロナのせいで?売れまくってるのかと・・・。新しい住民の方よく見ます。
    サミットとかにたくさん来てますね

    地域によっては、子供が自宅待機?で親もうんざりなんでしょうね。ここだと公園もあるし自然もあって子供を遊ばせられるしいいのかなと

    この地域まあ一応治安も安全ですし。たまに車上荒らしや空き巣はありますけど。それ以外の事件は聞かないので。近隣住民より

  237. 8745 匿名さん

    何かしら評価される部分など追い風があったのでしょうね。
    これで安心して検討出来ますね

  238. 8748 匿名さん

    ステルス値引きって言うんだー

  239. 8749 匿名さん

    超長期の販売で大苦戦だった

    ソライエ成増
    オイコス志茂
    グランドメゾン新江古田

    ソライエ成増が一番先に完売したが
    オイコスとグランドメゾンは
    どちらが先に完売するだろうか?
    どっちも駅力ゼロ、生活不便な大規模板マンだが。

  240. 8753 匿名さん

    残りわずかみたいですしね。これから新規で売る物件は大変かもしれませんが...

  241. 8756 マンション検討中さん

    コロナショックの影響で不動産市況が落ち込み、分譲マンションの相場全体が下がる可能性が高いようです。
    ここは様子見が賢明かもしれませんね。

  242. 8757 匿名さん

    下がるとこと上がるとこの差が出てくるのでは。

    リモートワークが当たり前で、人混みが危険となれば、駅近で多くの人とすれ違うエリアはリスクがあって許容できない人もいるわけで。

  243. 8758 匿名さん

    >>8757
    そういう価値観も出てくるでしょうね。今度のコロナが働き方や通勤の仕方を変える可能性もあると思います。
    在宅ワークがメインになると余裕ある広さが必要ですし、気分転換に近所を散歩することも増えるので環境も重視。資産価値一辺倒で駅近雑踏の薄暗い60平米3LDKなんかとても住めません。

  244. 8760 匿名さん

    今年も水害などが多く発生するそうです。
    墨田区などから安全なこの辺のエリアに大量に移住して来るでしょう

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200314-00070930-gendaibiz-li...

  245. 8765 匿名さん

    災害に対しての考え方が変化してるからそういう部分ではグランドメゾンには追い風ですな
    あと立地というならアンチさんが大好きな三井さんも公園や緑ががあると、価値が上がると
    書かれてましたね。

    江古田の森公園も地域の避難拠点として整備されてますし、緊急病院も街区に併設されてますので、そういった点でも安心感は高いと思います

  246. 8768 匿名さん

    ちなみに同時期販売の周辺区の駅から遠くない
    新築マンションは購入価格より少しプラスで売却できますのでグランドメゾンのマイナス1000万円はかなり厳しい現状ですね。設備施設面が素晴らしいと懲りずに自画自賛してますが外廊下の団地型のマンションです。
    マンションはそもそも設備どうこうより立地が全てです。

  247. 8770 匿名さん

    >>環境や眺望といった要素も立地条件の中に包含されます。
    >>つまり、他に素晴らしい差別感を有する条件が備わっていれば、
    >>多少のことなら駅から距離があってもマイナスを補ってくれるのです。
    >>得難い眺望、得難い緑・公園といったことです。

    立地がすべてと捉えるとここは条件満たしてますね

  248. 8772 評判気になるさん

    管理体制がしっかりしてるように見受けられますし、
    URや病院なども敷地内で絡んでるようなので
    大規模らしく管理面からの資産価値という部分では
    長く安心なんじゃないですかね

  249. 8776 匿名さん

    [No.8746~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  250. 8777 匿名さん

    今から買う人が売れ行きを気にするのは理解できるけど、すいぶん前に購入して長く暮らしている人までが売れ行きを気にしてるって気の毒だなと思います

  251. 8778 匿名さん

    嫉妬に狂い滑稽なほど悪態ついて削除されたり(8761とか)、検討してるでもなく張り付いて住民に絡んでる人(8777とか)見ると気の毒だなと思います。

  252. 8779 匿名さん

    まぁ毎度のことだね。同じネタの繰り返し、苦しくなると暴言で削除、時折第三者を装って自演、都合の悪い質問はすべて無視、大体ネガのパターンはこんな程度
    8775さんが言ってることも当たらずとも遠からずという感じなんじゃないですかね

  253. 8780 匿名さん

    >8778
    4年も売れ残ってる物件に嫉妬する人ているんですかね?
    不動産リテラシーの低さを弄られてるんですよ。
    住民さん恥ずかしいこと言わないでください。

  254. 8781 通りがかりさん

    また始まった。住民VSネガ野郎の醜い争い。毎度のパターン。

  255. 8782 匿名さん

    >>8780

    そんな理由で何年も張り付いて、自演して暴言で削除されてを繰り返してるの?
    それこそかなり頭の悪い行動だと思うけど、そんな方がリテラシーと言われてもね
    真実を語れるとも思っていませんが、もう少し誰もが納得できる説明考えて来て下さい

  256. 8783 匿名さん

    >>8779 匿名さん
    ネガの論点はマンション関係
    住民の論点はネガの人間性
    掲示板の趣旨に合わない投稿者は退出してほしい

  257. 8784 匿名さん

    4年間売れてない事実、中古成約価格が購入時からマイナス1000万円の不都合な真実を
    隠蔽するため個人攻撃で誤魔化し
    自画自賛のポジティブ書き込みを住んでから二年経っても
    やり続けるくらい住民は切羽詰まってるのですね。
    しかしこの物件は4年前の販売当初からかなり割高で
    複数の不動産評論家からもとても評判が悪かった。
    そして指摘通り都内で売れ残りNo.1の超長期販売物件になった。情弱には厳しい時代だ。

  258. 8785 通りがかりさん

    >>8784 匿名さん
    また現れた。情弱を語るネガ爺

  259. 8786 匿名さん

    これと言って代わり映えのしない同じネタを何ヶ月も(下手したら何年も)
    言い続けてるだけの人がまともな不動産リテラシーを持ってるとも思えませんけどね

    言い換えると検討者でもなく唯のネガですということになるのですかね。(表面上は)
    他の方も書かれてますが、値引き狙いのお金ない人と考えると、この執念とも言える行動も
    合点が行きますね

  260. 8787 匿名さん

    >>8783


    マンション関係?でなぜ削除ばかりされてるのでしょうか?自演工作もしていましたよね
    そのあたり納得できる説明できますか?

    8784含め何度目の同種のレスでしょうかね
    同じ内容のレスしかできないし、削除されるようなことばかり書いてるし
    邪魔なのは誰なのでしょうかね?という疑問

    答えられるようでしたら明確な回答お願いします。

  261. 8788 匿名さん

    >>8784 匿名さん

    数年前ならいざ知らず、潮目も変わり今は売れてるんでOKです。
    貴方の古臭い主張は分かりましたから
    中身も無いですし、もうご退出下さって結構ですよ。

    それともそんなに気になって仕方がないのでしょうか?
    買うお金が無いと私生活で鬱屈したり、色々工作もしないといけないようで
    大変ですね

  262. 8789 評判気になるさん

    このアンチの方が現地すら行ったことがない。まともなことは何も知らないというのは割と定説になりつつありますよね。そんな方の戯言レベルの古い話なので方っておいてもいいんじゃないですかね。当然残り僅かということも知らなかったようで....

  263. 8790 匿名さん

    プレミスト平和台の方が2路線3分で買い物もかなり便利ですね。強敵現る!

  264. 8791 匿名さん

    ネタに困ると、関係のない当て馬物件を話題に挙げるパターンも毎度で飽きたなと
    薄い知識しかないようで参考にもならないけど

  265. 8792 評判気になるさん

    このあとは自分でアンカー打ってプレミストいいですねって自作自演するとこまで
    予測できるようになった....

  266. 8793 匿名さん

    検討者さん住民様のこの24時間監視体制どう思いますか?
    これが隣人だとトラブルが起きた時を考えると怖い。

  267. 8794 匿名さん

    住民でもない人が常時監視してるのもどうかと思いますが..ブーメランですね。
    ただ利害関係もないはずなのに粘着してるおかしな人が購入者や住民でもなく
    買えない人なのは救いなので、このまま値引きなしで販売して欲しいですね

  268. 8795 匿名さん

    住民様はなぜ監視がやめられないの?
    世間の評価が低いのは監視を続けても低いままですよ。
    そもそも高評価なら同時期販売だったガーデンズのような
    更に大規模物件でも竣工前に完売しますからね。

  269. 8796 通りがかりさん

    お前ら。もう寝ろ!?

  270. 8797 マンコミュファンさん

    リート(不動産投資信託)が日米欧州で大暴落していますね。リートと中古マンション価格は明確な連動性がある。中古マンション価格が30%下がることも織り込まれています。
    コロナウィルス恐るべし。バブルが弾ける原因にまでなるとは。グランメゾン江古田はタイミング悪かった。
    新築価格はデベロッパーが決めるため、しばらく変わらないが、中古価格(資産価値)との乖離にどこまで耐えられるか。

  271. 8798 マンション検討中さん

    >>8797 マンコミュファンさん
    コロナショックは不動産市況にも大打撃ですね。
    しばらくは様子見ですね、金利上昇のリスクもあるようですし...。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200315-00070941-gendaibiz-bu...

  272. 8799 匿名さん

    そう思うなら検討スレにいる必要ないでしょう。いつものアンチだろうケド

  273. 8800 匿名さん

    >>8795 匿名さん

    今売れてるからいいんじゃないですか 
    ネガさんののように後ろ向きにずっと
    古い情報に縋ってる訳でもないでしょうし

    世間の価値観も変化しますから、それが
    ここに来て売れてる要因なのでしょう
    グッドデザイン賞などとって理解されやすくなったとかもある程度関係してるでしょうけどね

  274. 8801 検討板ユーザーさん


    建築費が高騰してる以上デベロッパーもおいそれと価格は下げられませんしね。結構な高値で売買も成立してるとのレスもありますし、元々実需で長く住む予定ならそこはあまり気にしても仕方ありませんね。
    それよりは子育てしやすさや、家族の安全性というグランドメゾンのメリットに惹かれます
    実家の方は良いですが竣工まで数年という物件だとその分余計な賃貸費用も掛りますし、子供の進学という時期と重なったということもありますが、私は貴重な選択肢の一つに感じました‥

  275. 8802 匿名さん

    結構な高値で契約も成立してるとはまた随分と曖昧な表現で誤魔化してますね。販売価格の700万円から1000万円低い価格での成約がほとんどですよね?

    子供の進学というなら大江戸線1路線では行きたい学校までも
    乗り換えの連続など無駄に時間もかかるケースが多々出ますよね。
    大江戸線が都内で一番不便な路線なのは誰でも知ってること。
    自分の部屋の資産価値をこれ以上下げないために根拠のない擁護発言で検討者にノイズを与えるのは良くありませんよ。
    また中学から私立に通わせる場合も大江戸線の狭い車内で
    あの強烈な満員電車圧迫感は特にお嬢さんにはかなり酷ですよ。
    子供が中学から私立なら購入前に子供にラッシュピーク時に
    乗れるか実際に体験させた方が良い。
    あの混み方で喜ぶ子供はいないと思うけど。

  276. 8803 匿名さん

    大江戸線は遅延もないし、災害指定路線だから何かあっても安心感はありますね
    朝に混んでるのはどの路線でも同じですし、
    都心に出るのも早い。地下に潜るので多少そこは差し引いても私は便利だと思い増すけどね
    環境含め良いと思う人が検討すれば良いのであって思わない人は他にすればよろしいのでは?と思います。価値観は人それぞれですからね。それを否定する気はございません。ただ無駄なことに精を出してるなとは感じますけど

  277. 8804 匿名さん

    >>8802 匿名さん
    情報は自ら取捨選択するものです。
    匿名掲示板とはそういうところ

    削除ばかりされてるアンチさんのように
    掲示板の運営を妨げてる人の方が問題ですね




  278. 8805 匿名さん

    住民の話が誇張なしの事実なら
    とっくに完売してますよ。
    グロスだけなら高くない価格帯なんだから。

    自らの部屋の資産価値下落防止、
    私利私欲の為の無理ポジ書き込みは
    参考になりません。
    色々と不便な立地に見合う価格ではないから大量に売れ残ったんであってその事実を受け入れましょう。
    そもそも住民当事者だって大江戸線が便利だとも新江古田の街が栄えていて便利だとは本当は思ってないでしょ。
    買えないから妥協したら想像を遥かに上回る含み損が増えてたってだけでしょ。

  279. 8806 匿名さん

    >>8802 匿名さん
    この物件住んでる友人が妬ましくて仕方ない。的な人ですか?

    あなた様の中で酷く評価低い物件なのに、ネガキャンしないといけないのは、妬みとか焦りとかがあるからですよね?

    どうか、あなた様が幸せに暮らせる日がくることを祈ります。

  280. 8807 匿名さん

    >>8802

    どちらかと言うと同じことを延々と言い続けてるネガ側にバイアスをかける
    という意図を感じてしまいますがその点どう弁護なさいますか?
    正当性などお聞かせ下さい。

    >>環境や眺望といった要素も立地条件の中に包含されます。
    >>つまり、他に素晴らしい差別感を有する条件が備わっていれば、
    >>多少のことなら駅から距離があってもマイナスを補ってくれるのです。
    >>得難い眺望、得難い緑・公園といったことです。

    ネガの大好きな三井先生がこう言ってますので大江戸線かどうかは
    あまり問題ないのではないでしょうか?
    やはり環境が大事という方もいらっしゃるでしょうしね。
    車両が小さいことを差し引いても
    大江戸線が混んでいるならそれだけ利用者が多いということで
    利便性もそれなりにあるのでしょう。あとはそ勤務地や学校などの
    個人レベルの問題ですかね。

    多くの方が嫌なら他にすればいいと思ってると思いますが、それでもこちらに
    固執する理由は何なのでしょうか?
    そろそろ納得できる理由が聞きたいですね

  281. 8808 匿名さん

    >>8805

    事実としては500戸以上販売してますね
    メリットもデメリットも当然ありますが、ここ最近の売れ行きみると
    コンセプトの理解や住環境の良さなどが見直されたものが影響してるのかなと
    思いますが、そのあたりの含めたご意見お待ちしてます。
    同じ内容のレスしか出来ないでしたら結構です。

  282. 8809 匿名さん

    >>8807 匿名さん
    住民の無理ポジ以外に話題に挙がるようなマンションじゃないのだから、
    スルーすればネガの関心は急速になくなりますよ。

  283. 8810 匿名さん

    ネガは基本的に都合の悪い話題、質問はスルーです
    シーサイドでもそうでしたよ

  284. 8811 匿名さん

    >>ここ最近の売れ行きみると
    長期で判断しなきゃ意味ないでしょ
    何故かここは最近売れてると思い込んでるけど
    他の物件の売れ行きと比較してのこと?
    その理由がコンセプトの理解や住環境の良さなどが見直された?
    あなたの思い込みじゃないのですか。

  285. 8812 匿名さん

    >>8811
    それも貴方の思い込みの可能性高いよね?
    新規物件でもないけど、結構な数が減ってるようだけどね

  286. 8813 匿名さん

    他人の家に長期間張り付いて嫌がらせしてるような輩は基本的に
    社会病理者みたいなもんだから話通じんだろう。相手するだけ無駄では?
    私生活が終わってるからネットの世界が全てなのだろう。
    このスレだけではないがネガなんてそんなもんだ。

  287. 8814 匿名さん

    >>8812 匿名さん
    販売開始して4年で完売してないというのが客観的な事実です。
    主観ではなくマクロ的な視点でモノを判断してください。
    瞬間的な販売ペースを切り取ってそこで判断するのは
    自己の都合よく解釈するマスゴミと変わりませんよ。

  288. 8815 匿名さん

    >>8813 匿名さん
    いいかげん人格攻撃やめませんか?
    ネガはマンションを話題にしてるのに
    なんで差別的な対応になるのでしょうか。

  289. 8816 匿名さん


    それは頭の悪い理屈で粘着してるから叩かれるのだと思います。

  290. 8817 匿名さん

    >>8814
    長期で判断判断することに何の意味があるのかね?
    今売れてるならそれがトレンドだし大事じゃないか?
    あと検討者なら現地行ってどう思うかじゃないか?
    しかも残り戸数がわずかなのに
    長期販売してる物件が嫌なら他にも物件あるでしょう。
    なぜ頑なにこちらに拘るのでしょうか?

  291. 8818 匿名さん

    >>8817 匿名さん
    今のトレンドだけ見てると、すぐに悪い状況に変わるリスクありますよ。
    というか、今売れているというのが事実か分からないので、ソース出してもらえますか?

    あと私は現地行ってませんが、印象はマイナー駅徒歩10分で駅から遠い割に価格高いな です。

  292. 8819 評判気になるさん

    >>8811 匿名さん

    未だに埋立地がダメだーって言ってるおじいちゃんみたい
    状況は日々変わっております。

    昨今の災害被害台風などで評価変わったりなどあるのでしょうね
    このあたりは水害などにも強いということですしね
    家族の安全について考える良い機会でした。

  293. 8820 匿名さん

    >>8818

    書き込み読み直して見て下さい
    それで大体販売戸数の経緯わかるのでは?

    不確かな情報ですが否定する根拠もございません。
    あとはMRで確認すればいいだけですね。

    以上です

  294. 8821 匿名さん

    >>8818 匿名さん

    残りも少ないようですから現地モデルルーム行くのをオススメします。
    間取りや方角の好みもあるでしょうしね。
    話はそれからですね。資料請求されてるでしょから、かなりの詳細はそれで
    分かっているとは思いますが

  295. 8822 匿名さん

    利害関係者の無理矢理な擁護発言ばかりで
    話をややこしくしてるけど
    シンプルに駅から遠いマンションは買わない。
    それだけを守れば大きな損は回避できる。

  296. 8823 匿名さん

    駅距離も良好な環境(公園や緑)あれば相殺できると三井先生は書いていましたね。
    あとは好みの問題かと思いますが、嫌なら他へどうぞですかね
    同じこと書いてもネガさんの好みの物件になる訳でもないでしょうし、非建設的な行動ですね

  297. 8824 匿名さん

    駅から遠くてもその不利な立地を相殺できるのは
    パークビューとかパークフロントだけです。
    公園に近いだけならいくらでもあります。

    住民の度を越した擁護と事実の歪曲に対する検討者さんへの
    啓蒙活動ですからほっといてください。
    判断は見た人がすれば良いのです。
    住民が検討板において住民側の主張に
    相反する意見を書いたものを攻撃したり、出ていけという権利はありません。住民は住民板へお願いします。
    利害関係者たる住民の意見は素晴らしい物件だと言い張るだけの
    答えありきの片寄った書き込みで参考にならないと思う人もいます。
    住民がいちいち過剰反応で事実をねじ曲げた都合の良い書き込みばかりだから荒れるのですよ。

  298. 8825 匿名さん

    >>8817 匿名さん
    「最近は調子いいです」
    なんて
    普段は調子悪い場合しか言わないです。
    言われた方も
    たまたまでしょ?とまずは思う。、

  299. 8826 匿名さん

    それはネガさんの価値観ですからね
    大規模公園隣接の物件多数挙げられますか?
    事実の湾曲はネガさんでしょう?
    何故この物件に拘るでしょうか?

  300. 8827 匿名さん

    >>8825 匿名さん

    気になるならモデルルーム行けば?

  301. 8828 匿名さん

    極論言うと気に入らないなら他所のマンションスレ行けばいいんだよ

    それなのに販売期間がー
    損得がー
    と馬鹿の一つ覚えを連呼してる輩がいるから
    荒れるんだから

    何らかの目的あるから必死にネガ投稿
    に精を出すのだろうが、何にせよ
    まともな人間性ではないと思うわ

    そんな人が買えずに隣人には
    ならないのだから
    有る意味幸運かもしれんな

    こんなこと書くとまた個人攻撃と言われるかもしれんが、
    されないような真っ当な行動すればいいだけ
    ということすら気付けんのだろうな

    今迄散々中傷で削除されてるのだから
    別人ですという逃げは無しな

  302. 8829 匿名さん

    >>8824 匿名さん

    お前のレスもバイアスだらけの
    ノイズに過ぎんな。
    否定できるか?

  303. 8830 匿名さん

    >>8828 匿名さん
    検討板は住民を気持ちよくさせる場所じゃないです。気に入らない内容には人格攻撃などせず、単にスルーしてください。

  304. 8831 匿名さん

    >>8826 匿名さん
    住民が過剰に反応するからイジって楽しんでいるのでしょう。スルーすれば良いだけですが、何故できないのでしょうかね。

  305. 8832 匿名さん

    荒らしが暴言吐いたり中傷しなければ終わる話だな
    大体他のスレでもそうだが、無視すれば終わるかという話でもないかと

  306. 8833 匿名さん

    >>8831

    そんな理由で何年も張り付いてるなら、真面目に心配になるレベルだよネガさん。
    そういうえばシーサイドでも困るとそんな言い訳してたね
    相変わらず薄っぺらい

  307. 8834 通りがかりさん

    住民VSネガ親父の不毛な応酬。読む価値なし。

  308. 8835 匿名さん

    >>8833 匿名さん
    ベテランさんのようで、お疲れさま。

  309. 8836 匿名さん

    今のような社会の状況だと子供を遊ばせられる大きな公園は魅力的だと思いますけどね
    ペットの散歩も丁度いいですし、地域の避難拠点になるような施設が併設されてるのも
    心強いんじゃないですかね。

  310. 8837 検討板ユーザーさん1

    >>8766 匿名さん
    住民の意見は半分聞き、現地へ行き、ネガのコメントは爆笑ネタ
    が実際の検討者が行ってること。

  311. 8838 検討板ユーザーさん2

    >>8771 匿名さん
    あなたがただのネガだというだけを自ら公開し、公に認められてることに気づきましょう笑

  312. 8839 検討板ユーザーさん

    >>8830 匿名さん
    ネガが一番いらない存在。ネガのエクスタシーのための場所ではない。

  313. 8840 検討板ユーザーさん2

    >>8780 匿名さん
    4年も売れ残ってるという物件の掲示板に粘着し、気になって気になって仕方がないあなたのような人もいるんだから、どんな人がいても何も言える立場ではないのでは?
    そんなあなたが、不動産リテラシーとか笑
    笑わせないでくださいよ!笑

  314. 8841 検討中さん

    >>8831 匿名さん
    いじられてるのはネガのきみなんだけどねぇ、、、
    何をネガっても論破され実らない、悔しくなると、論破されたくないからって、住民はスルーすればいいのになんて投稿してしまうw
    何してんですかねー、、、

  315. 8842 検討板ユーザーさん2

    >>8793 匿名さん
    問題ないと思いますよ。住民が監視とか言ってるあなたは検討してるわけでもないのにここに張り付いて監視しているくせにどの口が言ってるのかしら?というのが一番の疑問ですね。ネガさんみたいなのが住民でないなら全く問題ないので検討者の心配なんてしなくて大丈夫ですので、ご自身の心配をなされてはどうですか?

  316. 8843 検討板ユーザーさん1

    >>8795 匿名さん
    その質問投稿する時、自分に問いかけなかったの?なぜ自分は買う気もないマンションの掲示板の監視がやめれないのだろう?と。

  317. 8844 検討板ユーザーさん1

    >>8811 匿名さん
    一番の思い込み。

  318. 8845 とくめいさん

    >>8805 匿名さん
    あなたは一番参考にされない投稿をしてますよ。

  319. 8846 検討者ユーザー

    >>8814 匿名さん
    客観的な事実であったとしても日々着実に残数が減って完売に近づいているのも事実。あなたが言う事実で買う買わないを判断するは人いないよ。ちゃんとMRや現地周辺を見に行き判断して買ってる人が日々増えて行ってるの。あなたの主観ではここは買う気ないんだったらあなたがここをさっさと去ればいいだけなのよ。なのに粘着してしまうと、マンコミュでネガが攻撃しまくるマンションは人気のマンションって言われてるものにあてはまり、あなたの行為はあなたの思惑とは逆効果だよ?大丈夫?ネガさんのおかげで?レス数上がって、ここ知らなかった人たちがここを知り、見学に行ってみる、気に入る、買うという流れにつながるかもね。

  320. 8847 匿名さん

    >>8815 匿名さん
    物件攻撃、批判を通して住民侮辱をさんざんしておいて、ネタに困るといつもこれ。悔しいなら買う気もないんだからでて行けばいいだけ。

  321. 8848 マンション検討中さん

    大江戸線のラッシュが気になります。
    実際に私立中学に通わせてみてどうですか?
    子供は満員電車は辛くないですか?

  322. 8849 匿名さん

    >>8848 マンション検討中さん

    正直大江戸線の激混みラッシュは辛いです。
    なので工夫は必要です。
    例えば、バスで中野駅まで行くとか、6時台の電車に乗るとか。
    それか、徒歩か自転車通学できる範囲の中学にするか。武蔵中学校・高等学校とかおすすめです。男子校ですが。

  323. 8850 匿名さん

    けど、通勤問題は都心の例えば白金高輪とかに住まない限り、どこに住んでも経験する問題なので、例えば埼玉県千葉県といった郊外に住んでる人よりは乗車時間が短いのは救いだと思います。新宿まで15分ですし・・・。近隣住民より

  324. 8851 匿名さん

    >>8846 検討者ユーザーさん
    どんなマンションや商品でも販売されてれば時間かければ売れます・・・。うちの会社のしょうもない製品もポツリポツリ売れてますから。

  325. 8852 匿名さん

    >>8851 匿名さん
    だから何?それと検討者の検討理由は別。

  326. 8853 匿名さん

    >>8851 匿名さん
    もう無理あるからやめなよ。しつこいぞ。

  327. 8854 評判気になるさん

    逆にアンチの人に聞きたんだけど通勤にしんどくない路線ってどこのこと言うのかな?
    実際朝の上りの乗車率は130%くらい超えてるみたいだけどね
    それだったら短い時間で都心に出れる大江戸線は悪く無いと思うけど
    まぁ不便ではないから混んでいるということなのだろうけどね

  328. 8855 匿名さん

    >>8854 評判気になるさん
    ネガさんに通勤のことを聞くのはちょっとこくですよ、、、

  329. 8856 匿名さん

    >>8851 匿名さん
    自分の会社の商品がしょうもないなら、こんなとこで時間使ってないで、もっとまじめに働きなよ。こんなことしてても成績あがらないよ。

  330. 8857 マンション検討中さん

    >8849
    やはり中学生にとっては大江戸線の圧迫感は相当厳しいんですね。そもそも車内が普通の地下鉄より一回り小さいですから乗車率以上にキツイのは皆さんも周知の事実ですよね。
    男子校だし武蔵の定員数と偏差値では坪300以下の物件しか買えない庶民の息子にはそう簡単に入れるレベルではないですから一般的には参考になりませんしね。
    交通不便なマンションに敢えて住んでバスか自転車で私立に通わせるのも変な話に思えて来ました。
    全て不便な家を中心に生活するのでは本末転倒ですよね。
    やはり安かれ悪かれでここは難しいかなあ。

  331. 8858 匿名さん

    それならどこの路線を検討しているのでしょうか?
    >>8857
    メトロなどは大江戸線以上の乗車率150-200%ですよ
    JRもいわずもがな
    大江戸線はまだだいぶマシなレベルかと思います。
    個人の感じ方はそれぞれですがデータでは他より良い部類かと思います

    メリットが多数ある中で、あまりこだわりもない人のようなので
    他にすればよろしいのはないでしょうか。いつもの方でしょうけど

  332. 8859 匿名さん

    西武線も京王線なども160%超えてるようなのでどの路線でも大差ないよね
    どの路線想定して混んでると言ってるのか知らないけど..こんなだからネガって馬鹿にされるんだろうな

  333. 8860 匿名さん

    リーマンショック同クラスの大暴落が来てるのに
    今からこの売れ残りの物件買う人て凄い経済感覚。
    今が買いと言うプラス要因がひとつでもあるなら知りたい。

  334. 8861 匿名さん

    >>8860
    買う気もないのに延々と張り付いてる人生観ずれた人はどう正当化するの?
    教えてほしいね。ネガが生産性の無いネタを繰り広げてる間にも残りは10戸ほどだそうです
    残念でしたね

  335. 8862 匿名さん

    >>8860 匿名さん
    まず値段下がるのは中古ですからね。
    この掲示板見てるとここは値下げあまり無いようなので、今後も苦戦しそう。

  336. 8863 匿名さん

    あれこれ言うほど残ってないみたいですけどね
    不透明な中数年後の物件買うのもリスクあるし(余計な費用もかかりますし)
    竣工物件が手堅いのかもしれない、間取りと階数、選べるパターンは
    もう限られるだろうけどね

  337. 8864 匿名さん

    ネガが市況ネタを初めたら
    大体個別のネタが論破されて苦しい証拠

  338. 8865 通りがかりさん

    >>8861
    さすがに残り10戸は嘘やろう。電気点いてない部屋30戸以上はあるように見えるぞ。

  339. 8866 匿名さん

    >>8863 匿名さん

    リスクと言ってるのは、中古買う時の一般的なデメリットの話ですか?
    それよりも、今はリーマンや東日本大震災の時の不動産市場の値動き踏まえて、即残債割れするリスクを回避する方が大事かと。
    竣工物件云々言ってるよりよっぽど手堅いですよ。

  340. 8867 匿名さん

    残債割れネタは飽きましたね。
    買う気がないのでしたらこの物件限らず検討スレにいる必要ないのでは?
    買い時はそれぞれですしね。買い煽るわけでもないですがそんな猶予があるほど
    残ってもいないようですし、8866にさんには縁がなかったのでしょうから
    もう退出されても良いのではと思います。

  341. 8868 匿名さん

    >>8865

    でもMR行った方がそう言ってますので、その可能性も否定出来ませんね
    貴方の話も嘘と言っているわけではありません
    掲示板では確認しようもないのでMR行けば分かる話

  342. 8869 匿名さん

    >>8867 匿名さん
    落ち着いてください。
    今までネガが言っていた残債割れではなく、コロナ影響での経済動向、リーマンや東日本大震災時の不動産中古市場の値下げ踏まえると、今定価に近い価格で購入することで残債割れのリスクがあるということです。

    この話って検討者からすると大事な話だと思いますが、反論は立場の違いからですかね。
    ポジショントークも大概にした方が良いかと。

  343. 8870 匿名さん

    急に転勤が決まり売らなきゃいけなくなったけど、売ってもローンが残って抵当権消せない・・・。抵当権が付いたマンションなんか買い手見つからない・・・。景気悪くなるとよく見る光景です。

  344. 8871 匿名さん

    前にも書かれてたけどレインズではそこそこで成約してるようですね
    家買う理由と時期は人それぞれなので、コロナなりを気にするなら
    ここに限らず辞めればいい話ですし、何故このスレで必要にその話題を
    持ち出すのか整合性のある説明が欲しいところですね。
    検討してないのでしたらスレに居る必要もないですし、
    その手の市況の話題したいなら他にもっと適切なスレが有るのではと思い
    疑問に思った次第です。それでは返信お待ちしてます。

  345. 8872 匿名さん


    買わない理由探しというより、買わせない粗探しに見えますねぇ
    毎度のことですが粘着の理由知りたいですね

  346. 8873 匿名さん

    >>8871 匿名さん
    新築の成約がレインズに載るんですか!?

  347. 8874 匿名さん

    >>8873 匿名さん
    よく分からないのでしたらスレを読み直すと良いでしょう

  348. 8875 通りがかりさん

    >>8871 匿名さん
    横からすいません。
    他の人にいろいろ質問されるのであれば、まずはご自分のお立場を明らかにされた方がよろしいかと思います。
    あなたはこのマンションの検討者(未購入)でしょうか? それとも契約者・住民でしょうか? もしくはそれ以外でしょうか?

  349. 8877 匿名さん

    >>8875 通りがかりさん

    何故質問に質問で返すのでしょうかね
    不都合だからなのかなと感じてしまいます

  350. 8879 掲示板ユーザーさん

    >>8869 匿名さん
    コロナの影響受けるなかここに限った話じゃないからここで騒いでもね。ここに固執するの大概にして、全ての掲示板で言ってきてよ。

  351. 8880 匿名さん

    そりゃネガからしたら張り付きの理由や
    ネガし続ける訳なんてまともに
    答えられる訳ないからな

    有耶無耶に煙に巻くしかできんだろ
    案の定名前変えて再登場で
    質問されてる当事者ではないという
    感じにしたいんだろ

  352. 8881 匿名さん

    >>8875 通りがかりさん
    ネガはわたしはネガですって、立場を明らかにして投稿しなよ。
    ってか投稿する前に自分にブーメランになるの気づけなかったの?

  353. 8882 匿名さん

    >>8866 匿名さん
    どちらにせよ、あなたには無縁の話かと。
    それを踏まえて退出することがあなたにとって大事。

  354. 8883 通りがかりさん

    >>8877 匿名さん
    私はこのスレは全く初めての投稿ですよ。
    お疑いなら、なりすましとして削除依頼されてはいかがでしょう?

    それで、お立場は書いていただけないのでしょうか?

  355. 8884 匿名さん

    >>8883 通りがかりさん

    あなたが何故それを気にするのかね
    それを聞くことによるマンション検討に必要な理由の正当性次第ですかね

    ネガに答える義理もないですしね
    それではお答えお待ちしてます

  356. 8886 匿名さん

    >>8871 匿名さん
    > レインズではそこそこで成約
    ちゃんと内容見てますか?
    コロナ影響による将来のリスクの話なのに、なぜ過去の話を引き合いに出してるんですか?
    それに、そこそこで成約も事実か分かりません。

    > 何故このスレで必要にその話題
    大事な検討要素だからです。不適切と思うのであれば、削除依頼していただいて結構です。

    > 検討してないのでしたらスレに居る必要もない
    住民様も「検討」してないですよね?




  357. 8888 匿名さん

    >>8886 匿名さん

    気になるなら不動産屋行けば見せてくれるよ
    レインズなんかの情報は

  358. 8889 匿名さん

    >>8886 匿名さん
    そこまでリスク気にするなら買わなければいいのでは?
    その手の市況の話なら他にもあるでしょう
    何故ここで殊更その話を展開するのかな?

    気になっているのでしたらメリットも多数
    感じて検討してるのでしょうから、天秤じゃないんですかね?

    ちなみに参考までにどんな点が良くて
    グランドメゾンを検討しているのでしょうか?

    それが分かれはもっと有意義な意見も出てくると思いますがいかがでしょうか?

  359. 8890 匿名さん

    ネガの方がスルー能力高いみたいですね

  360. 8896 匿名さん

    >>8886 匿名さん
    コロナリスク騒いでるのあんただけだよ。

  361. 8907 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  362. 8908 評判気になるさん

    アンチの方も質問全スルーだと話にならないんだよね。
    それでいてまた同じ話題振るんだから困ったものだ。大体この繰り返しパターンだよね。書いてる内容ほぼ一緒だし、暴言中傷も論外だけど、執拗な同じ投稿も迷惑行為だよね。当人が反省しない限り終わらないから困ったものですね。

  363. 8909 匿名さん

    >>8890 匿名さん
    逃げてるだけ。逃げるなら荒らすな。

  364. 8910 匿名さん

    中立の立場である管理担当様から見て、下記の通りのようです。健全な情報交換を逸脱し、 関係のない第三者にも不快感を与える行為はやめましょうね。

    以下、管理担当様より

    有益な物件に関する「マイナスの情報」については、 すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた 悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿

  365. 8911 匿名さん

    >>8910 匿名さん
    そんですねネガさん。わかったなら荒しという行為はやめましょうね。

  366. 8912 検討者

    >>8910 匿名さん
    掲載されてるマイナス情報をいちいち精査してないだろうけど、ここにネガがあげてるマイナス情報は、何の根拠にも基づかない荒し目的のネガが妄想であげてるネタがほとんどってことは誰がみてもわかりますね。

  367. 8913 eマンションさん

    あらしまくって若葉になってでも尚やめれないあらし投稿は不快感を与えてるよ。いい加減、気づきましょう。

  368. 8914 匿名さん

    じゃあスルーすりゃ良いだけだ

  369. 8915 匿名さん

    普通に考えれば荒らす側か辞めればいいだけですね。
    いい歳した大人なのでしょうから。
    他人の庭を荒らしていたら誰でも気分悪いのは当たり前
    ネガの人はそれが理解できないから困ったもの

  370. 8916 名無しさん

    ポジネガどっちにしても、互いに攻撃し合ってるだけだから大差ないし、掲示板の趣旨に合ってない。
    ここは検討板なんだから、双方ともマンションの情報を含まない書き込むはいい加減やめて頂きたい。

  371. 8917 評判気になるさん

    本末転倒な意見になるかもしれせんが
    大方情報も出尽くしてる感ありますし、
    ここ数ヶ月非生産的な応酬が続いてる間にも
    残りは減ってるようなので、真っ当な検討者が流し読むくらいの役割になってるのではないでしょうかね。
    残り10戸程度ならもうそんな感じで良いのかもしれませんね。

  372. 8918 マンション掲示板さん

    スルーしろという人が一番スルーできない。毎回この流れ。マンション検討者からしたらネガがあげてる情報そのものがいらない。
    見学行ったら残りはわずか。前回行った時よりいっきに減っていっている。ここを荒らすネガがあげてる内容はほんと事実からかけ離れてるださいネタだなと実感しますね。

  373. 8919 匿名さん

    >>マンション検討者からしたらネガがあげてる情報そのものがいらない。
    あなたの感想は不要
    各自が決めれば良いだけ
    不要ならスルー
    必要なら参考にすれば良い

  374. 8920 匿名さん

    まあ同じ内容のレスしか出来ないのだったら要らないよね。皆さん仰っていることだけれども、、

  375. 8921 匿名

    >>8919 匿名さん
    あなたの投稿も不要。各自が決めればいいなら決めつけないで。

  376. 8922 匿名さん

    10年位販売してたら人気無いけど
    5年位販売の物件はざらにありません。

  377. 8923 匿名さん

    >>8922 匿名さん
    すみません、文脈が理解できませんでした。

  378. 8924 匿名さん

    直近の売れ行き?に関してはMR最近行ったわけではないので
    分かりませんが、中野区で500戸以上売り、小規模でもなく無名デベでもなく
    積水ハウスの大規模マンションですからあとは好みや価値観で選べば良いと思います

    特徴としてはやはり多くの方が言うように大規模公園隣接と高台で地盤が強固な上に
    諸々の災害対策が嵩じられた施設と設備、あとはエリア内にある付属施設などという
    感じでしょうかね。



  379. 8925 匿名さん

    資産価値を重視するのも重要ですが、生活する上で出来る限り安全側に居たいと考えるのも当然。バランスでしょうね。
    津波想定だって変わるかもしれないし。

  380. 8926 マンション検討中さん

    最近、家を探し始めた初心者です。
    すみません、ひとつ教えてください。こちらは少し築年数がたっているとのことですが、値引きキャンペーンや個別のディスカウントはあるのでしょうか?

  381. 8927 匿名さん

    レストランの食事券プレゼントキャンペーンしてます!

  382. 8928 マンション検討中さん

    >>8926 マンション検討中さん
    MRで個別に聞かれるのが良いでしょう。
    電話で値下げしてくれますか?と聞いて値下げしてもらえるものでも無いでしょうし
    この様な掲示板で聞いたところで同じ事です。
    また、購入の意思の見られない方にも同様かと。
    購入意思のない方に価格の交渉するのが無駄な事って、社会人なら分かりますよね?

  383. 8929 評判気になるさん

    そもそも残りが少ないと言われてるのだから
    値引きの有無より検討できる部屋があるかどうかモデルルームで確認なりする方が大切なのではないでしょうか

  384. 8930 匿名さん

    リモートワークなどで家に引きこもってる人が多い現在。
    電車などの騒音が無いこのマンションは貴重です。
    飛行機は運休しても、電車は容赦なく毎日運行して止まってくれませんから。

    すぐ近くの公園で気分転換もできますしいいですね。

  385. 8931 マンション掲示板さん

    提案なんだけど、住民は名前欄に住民と書いてくれる?

  386. 8932 匿名さん

    それ言い始めるとネガは名前欄にネガや非検討者と書くのか?となるので不毛だなと。
    住民かどうかより聞きたいことあるなら聞く、必要な情報を自分で選択するでいいと思うけど。それが匿名掲示板なんじゃない

  387. 8933 匿名さん

    >>8931 マンション掲示板さん
    無意味。

  388. 8934 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200318-00000569-san-bus_all

    自然災害リスクが地価に反映されてきているそうです。

    近い将来
    ・・・の後、ここの価格が爆上げするのも遠くないでしょう。

  389. 8935 匿名さん

    爆上げはないかな。
    自然災害もいろいろあるからね。
    もし地震が注目されるような状況になったら、耐震のここは高い評価は得られないでしょうし。

  390. 8936 匿名さん

    相対的に武蔵野台地側が上がるのはありそうですね。
    GM場合はそれ以外の災害へ対策などもかなりしっかりしてるようなので
    災害がフューチャーされだすと安心感を感じる人は多いかもしれませんね。

  391. 8937 匿名さん

    記事読んだけど台地云々というより川沿いの低地がダメってことか。
    それならこの周辺は安全かもしれませんね。

  392. 8938 匿名さん

    >>8935 匿名さん

    地盤はかなりいいですね
    >>781
    >>3175

  393. 8939 匿名さん

    水害にも強いし、地震にも一定以上の安心感はあるね
    あとは併設して病院もあるし、電線は地下に埋設されてるし、
    敷地も余裕持って作られてるから江古田公園含め
    地域の不燃化エリアの形成にも一役買っている

  394. 8940 匿名さん

    巨大地震が発生したら、倒壊はしなくても耐震構造はものすごく揺れるから恐怖を感じるでしょう。あちこち破損したりヒビが入って補修費がかさむ可能性もありますね。

  395. 8941 匿名さん

    世のほとんどの物件は耐震ですしね。
    柔らかい地盤の上に免震装置でも杭の不安も
    残るし、何とも言えませんね
    高台、台地、免震が最強かもとは
    思いますが、こちらも高台、台地の上で中層マンションですし、
    水害、地震にも一定以上の安心感はあるので
    維持費も含めバランスでしょうかね
    周辺環境は確かに災害に強そうです

  396. 8942 評判気になるさん

    地震も当然ですが
    8934さんのリンクを見る限り
    台風やゲリラ豪雨被害にも
    気を配らないと駄目な世の中になりそう

    そういう点でこのエリアの価値が
    見直されるくらいはありそうかなと
    感じます
    相対的に低地が下がり
    高台が上がるという感じでしょうかね

  397. 8943 匿名さん

    まぁ爆上げはさすがに言い過ぎでしょう。

  398. 8944 匿名さん

    >>8943 匿名さん
    ですね。相対的に爆上げもなければ爆下げもない、投資的には刺激のない物件。家族でまったり暮らすには平和だし、投資好きなギラギラ系の人には向かないような物件。掲示板でネガポジで争うような物件でもないと思いますがね。

  399. 8945 匿名さん

    家族と安全に住みたいという人
    自然の中で子育てしたりペットと
    暮らしたい人はなんかには
    向いてると思います。
    このあたりは好みの問題ですかね

  400. 8946 匿名さん

    >>8940 匿名さん
    あなたは別の恐怖の心配をすることをおすすめします。

  401. 8947 通りがかりさん

    そういう書き方するから荒れるんだよなあ。

  402. 8948 匿名さん

    >>8947 通りがかりさん
    ほんとにそう思います。

    ひとりの感情的発言により多くの検討者、契約者が迷惑しているのではないでしょうか。デマを論理的に否定するような意見は是非してほしいですが、相手を挑発するような言葉は謹んでほしいです。

    ネガと呼ばれる人達は、何かしらの利害関係者(他物件営業や中古物件売出人)なので、いくら願っても利害関係がある限りは消えません。

    デマを出してきたときは、的確に否定をし、それ以上は刺激しないことに徹するべきです。

  403. 8949 匿名さん

    >>8948 匿名さん
    そうやっていちいち反応するコメントも挑発してるのと同様です。お静かに。

  404. 8950 匿名さん

    >>8949 匿名さん

    はい。終了で。

  405. 8951 検討者

    >>8948 匿名さん
    >>8950 匿名さん
    追加。

  406. 8952 eマンションさん

    >>8940 匿名さん
    耐震構造は揺らすからといってあちこち破損したりひびが入るものではないよ。よく理解した上で書き込みましょう。

  407. 8953 匿名さん

    東日本大震災のときは、首都圏でも多くの耐震マンションが一部破損したり壁にヒビが入ったりしてたね。

  408. 8954 匿名さん

    耐震が嫌なら他にすればで終わる話だな。あまり議論の余地もないし
    結局はどこを重視するかでバランスの問題だし
    水害にはかなり強い、地震にもだいぶ強い
    ここの場合はそんな感じだろ。GMは備蓄倉庫も大きいし、リブインラボは災害の際に地域の拠点になり得るように作られてるそうですよ。

  409. 8955 匿名さん

    >>8954 匿名さん
    バランスの問題なら、物件に関する有益な「マイナスの情報」もしっかり検討して、トータルでプラスになるか判断しなければならないのでは?

    変にコネくりまわしたり、他に行け等と言われ、マイナス情報を真面目に検討できないのがここの検討板の悪いところ。

  410. 8956 匿名さん

    >>8955
    とは言っても耐震が嫌だとなると、選択肢は限られますよね。
    タワー以外なら尚無いですし、武蔵野台地で高台でとなると何処にあるの?という感じです。
    耐震について議論したいのでしたら他にスレッドが存在するのでは?と思います
    トータルで議論するならいいですが、今の所ただの一般的な耐震議論ですよね

  411. 8957 匿名さん

    毎度のことながら世間の市況やコロナ、今度は耐震と物件固有でも無い問題で
    ここはダメだ、買うなみたいな風潮を作り出すアンチさんがいるのでこういう書き方してます。不快に感じたらごめんなさい

  412. 8958 匿名さん

    まぁ確かに条件は変わらんのだから一般論だけで議論するなら嫌なら他へで終わりだろ。

  413. 8959 匿名さん

    東京23区の中では地盤かなりよし。物件の耐震性としては一般的なレベル。耐震規制がなかったころの中古よりはもちろん良い。

    以上。終わり。

  414. 8960 匿名さん

    >>8953 匿名さん
    だからといってここもそうとは限らないし、あなたが言うのが正しいならどこ選んでもひび入るからどこ選んでも同じ。

  415. 8961 匿名さん

    >>8955 匿名さん
    何度も同じネタひっぱりだして過去ネタにすがってこねくりまわしてるやつがいるのが一番この掲示板で悪いところ。

  416. 8962 匿名さん

    >>8955 匿名さん
    耐震と大震災に関する問題はすべての物件に対して言えることだし、それをマイナスととらえて考えたとしてもトータルではプラス要素、メリットのほうが遥かに上回ってるから問題ないですね。

  417. 8963 匿名さん

    耐震はすべての物件ではない

  418. 8964 匿名さん

    >>8961 匿名さん
    そんなつまらない猿真似みたいなことしてるから、管理担当から「物件に関する有益なマイナスの情報を投稿をされている方に、悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような投稿をしている」と言われるのです。
    大人になってください。

    ちなみに、免震マンションと言うのもあります。

  419. 8965 通りがかりさん

    制振もある。

  420. 8966 匿名さん

    今の所だから何?という話題しかないな
    こりゃ検討者も現地MR行った方が早いわ

  421. 8967 匿名さん

    >>8964 匿名さん
    原因つくってるのは誰?
    都合いい解釈してるけど、管理が言ってるのはそうゆうことじゃないよ。大人ならちゃんとわかると思うけど。

  422. 8968 匿名さん

    >>8966 匿名さん
    全くもって有益なマイナス情報でもないしね。

  423. 8969 マンコミュファンさん

    猿真似の意味わかってつかってるのかな?
    ネガがやってることが猿真似なんだけど、、、

  424. 8970 匿名さん

    >>8935 匿名さん

    え?ここ耐震だったんですか?散々『災害に強い』『安全安心』と書き込みされていたので、当然免震。百歩譲って制震なのかと思っていました。
    よく調べないといけませんね。

  425. 8971 検討板ユーザーさん

    >>8970 匿名さん

    免震制震構造は、20階建て以上の高層マンションから採用されるものだと思います。このマンションは高層マンションではありません。 免震制震が外せない場合はタワマンが選択肢になると思います。個人的には高さがなければ必要ないと思いますが。

  426. 8972 マンコミュファンさん

    >>8970 匿名さん
    そもそも掲示板だけで判断してないでホームページみるとか資料取り寄せるとか現地行くとか検討者なら普通すべきことをしてればそんなこととっくにわかってたことかと。あと、免震、耐震など、一から理解した方がいいですよ。

  427. 8973 匿名さん

    >>8970 匿名さん
    そんな免震マニアが事前にチェックしてないわけないじゃん

  428. 8974 匿名さん

    >>8971 検討板ユーザーさん
    免震も制振も、別に高層専用ではないですよ。
    制振なら普通の一戸建てにも使われてますし。

  429. 8975 マンション掲示板さん

    免震でも耐震でもない建物でも被害ない建物なんてたくさんある。
    免震、耐震のマンションがいくつあってそのうちいくつのマンションにどれくらいの被害があったか数値でだしてもらえますかね?免震だとひび入るとか、すべての免震でそうなったのか、事実に基づいた話しをできないなら無意味です。

  430. 8976 匿名さん

    8970は
    いつもの幼稚なネガですから相手する必要もないのでは?

  431. 8977 匿名さん

    >武蔵野台地で高台で

    これである揺れ程度は軽減されますしね。
    台風などにも強いですし、
    震災でも火災などからは守られると思います。(火災危険度低いエリア)
    そういう部分も含めての意見交換ならいいかもしれませんね。

    免震が第一の人は他にすればいいだけです、ついでに候補も挙げてくれれば
    なお分かりやすいですがね(同価格帯で武蔵野台地上で高台で免震)
    あればお願いします

  432. 8978 匿名さん

    >>8975 マンション掲示板さん
    いくらなんでも厳しすぎませんか?
    それなら今まで散々言われてきた「結構売れてるみたいですよ」とか「レインズでは結構な値段で取引されてるようですよ」とか「災害に強いですし」等のフワッとした投稿に対してなぜ数値で示せと言わないのでしょうか?

    >>8976 匿名さん
    皮肉や嘲笑うような投稿はやめましょうね。
    また管理担当さんから注意されますよ。
    >>8907

  433. 8979 匿名さん

    >>8978

    売れてるかどうかはMR行けば分かるでしょ、レインズも同じ
    そんなの自分で確認が一番ですよ。
    貴方のは分からないから聞いてるいるのでは?

    他のかたも書いてますが、免震が検討項目の一番上に来るなら
    他にすればいいだけです。他のメリット含めて普通は検討するけど
    それがないから不自然ですよね?という話で皆さん気になってるだけかと思います。
    貴方は何に惹かれてコチらの物件検討しているのでしょうか?

    >>皮肉や嘲笑うような投稿はやめましょうね。

    皮肉言われないような投稿してれば良いだけですね

  434. 8980 匿名さん

    8977さんが言う条件の他の物件候補もお願いします

  435. 8981 通りがかりさん

    あと何戸残っておるのじゃ?HPの掲載部屋数が2軒増えたぞ。何が起こっているんじゃろ?

  436. 8982 匿名さん

    >>8978 匿名さん

    物事の真意が汲み取れない人なんですかね?
    8970で不自然なわざとらしい投稿してるから
    またいつものやつかとなり
    厳しく数字で示せって言われてるだけだと思いますよ
    察しが悪いと社会出てで苦労しませんか?

  437. 8983 匿名さん

    免震が検討項目の一番上に来るなんて言ってる人いたかな?
    耐震は免震や制振に比べて揺れやすく、大地震で壊れやすいというだけでは?
    それはただの事実だと思うけど。

  438. 8984 匿名さん

    免震は維持費もかかるし、変わりの候補は一つも挙がってこない。
    耐震でも良い物件は多数あるわけで、良い点含めそこもトータルで検討しないと意味がないけど
    馬鹿のなんちゃらみたいに連呼してるから、突っ込まれてるだけでは?
    免震は良いなら他へ(同条件であるのか知らんけど)というだけの話

  439. 8985 匿名さん

    >>8982 匿名さん
    こういうのが「悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿」として、管理担当さんから削除される典型なんだよなぁ。。
    >>8907

  440. 8986 匿名さん

    案の定、都合の悪い質問はすべて無視の方向ですかね

  441. 8987 匿名さん

    地形上水害の心配がないことがメリットのひとつであるように、耐震構造で揺れやすいことはデメリットのひとつ。
    ただそれだけの話ですね。


  442. 8988 匿名さん

    水害にも強くて、地盤が硬いので地震にもそこそこ強いということですかね
    あとは周辺環境や施設の関係もあり災害への備えは割としっかりしてますね

  443. 8989 匿名さん

    まぁどんなマンションでもメリットデメリットはあるからな。

  444. 8990 匿名さん

    地盤に関してはかなり良い
    耐震強度は一般的
    合計してプラス。
    と私はとらえています。

  445. 8991 匿名さん

    ハザードマップ見ても高台で
    浸水しにくいエリアですし、台風などの水害には強そうですね
    地盤は台地の側なので良いのではないでしょうかね。

    高台で台地の上で免震という候補が他にないようなので
    そう考えると防災面で見れば悪くない選択肢なのではないでしょうか
    GMの敷地内の施設や設備などもそういった対策施されてるようですしね

  446. 8992 匿名さん

    >>8986 匿名さん
    質問に答えて欲しかったら、ルールとマナーはきちんと守りましょうね。

  447. 8993 匿名さん

    過信はしない方がいいね。
    大地震が発生したら、耐震構造は地面の揺れがダイレクトに伝わるので、高層は立ち上がれないくらい強く揺さぶられます。
    パニックに陥らないことと、命を守るため家具や家電の固定はしっかりしておくことが肝心です。

  448. 8994 匿名さん

    >>8985 匿名さん

    貴方は8970の投稿の不自然さに何も思わないのかな?
    それでしたら平気です。話も通じなさそうなので...
    気に入らないのでしたら、せっせと削除依頼してもらって構いませんよ

    >>8992 匿名さん

    別にいいです、答えられるとも思っていませんので、こうやって誤魔化すのが精々でしょう

  449. 8995 匿名さん

    >>8993 匿名さん

    全ての耐震物件そうやって告知してきたらいかがでしょうか?
    ここだけの問題ではありませんからね。代替の物件が1件も挙がってこない以上
    ここはそのような災害への備えという点でメリットはありますしね

  450. 8996 匿名さん

    今日もネガは苦しそうだなと

  451. 8997 通りがかりさん

    災害時の安全さはお墨付きだよ。公務員宿舎の跡地だから。高台にあるので1丁目、2丁目、4丁目に比べて水害の心配も少ない。縄文時代から人が住んでた場所。

  452. 8998 マンション掲示板さん

    >>8978 匿名さん
    どご皮肉じゃないでしょ。
    ネガが実らないからって困った時のお決まり文句がまた増えたのね。それしか言えないのかしら。

  453. 8999 とくめいさん

    >>8993 匿名さん
    だからね、そんなのは、ここに限ったことじゃないの。

  454. 9000 eマンションさん

    ネガさん、管理さんかどうのこうのという新しい武器を自慢気に自信満々でつかってネガを守ってるんだろうけど、それやればやるほどネガだとアピールしてることに気づかないのかな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸