東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 3701 匿名さん

    >>3696 eマンションさん

    すごいですね、ここまで販促活動をされる住民さんがいるとなると、デベさんも嬉しいでしょう。
    ホームページやパンフ見れば分かることばかりでお疲れ様です。
    引き渡し開始してるのに4割近くが売れ残りというのも付け加えておいてください。

  2. 3702 通りがかりさん

    >>3701 匿名さん
    完売してないけど330戸って買いますよ。
    わざわざ煽るような書き方しなくてよいと思いますよ。感じ悪いです。バカにするような書き方するから反応するんです。わざと挑発して喜んでますよね?いい加減こういうコメントやめたら?みっともない。

  3. 3703 通りがかりさん

    >>3700 マンション検討中さん

    販促活動が盛んなのは良いことじゃないですか。それだけ住み心地が良くて愛着もってるってことですよね。住み心地悪かったら他の人に宣伝とかしないと思うので。住んでない人が色々批判するけど、本当の住み心地は住んだ人が知ってるってアピールしてるので、住みやすいことは事実でしょう。

  4. 3704 通りがかりさん

    住人ではないですが、、
    5分くらい歩けばキレイなサミットもあるし、マンション目の前のファミマ、薬局の品揃え豊富でした。ぱぱすや、江古田の商店街もそんなに遠いとは感じませんし、共働き主婦ですが普通に生活するには不自由を感じたことありませんよ~。参考までに。

  5. 3705 通りがかりさん

    池袋線は新宿三丁目、明治神宮前(原宿)、渋谷、横浜も直通になったからなぁ
    石神井公園からだとFライナーで新宿三丁目まで19~20分、渋谷25~26分だもん
    ひばりヶ丘でも新宿三丁目まで25分、明治神宮前29分、渋谷31分

    都心に近いのに自然を感じられるのが、ここの売りなわけだけど、上に挙げた西武の駅だと、ここと同じぐらいの所要時間で緑の多い環境がたくさんあるよ
    やっぱり既出の通り新江古田まで徒歩10分が全ての利点を消しちゃってるんじゃない?
    しかも公営の都営地下鉄だから、沿線開発などは行わないだろうけど、私鉄の場合は沿線に商業施設作ったり、上にある座席指定列車走らせたり、
    沿線価値向上のための施策を色々打ち出すからね、これからも
    特に池袋線は西武鉄道が力を入れてる路線だし

  6. 3706 通りがかりさん

    雪でも台風でも影響ない地下鉄の利点かなとも思います。

  7. 3707 匿名さん

    そういえば都営地下鉄東京都交通局が税金で運営してるので、営利活動的なことには手を出せないみたいですね。
    京王線都営新宿線乗り入れの座席指定列車、京王ライナーを走らせたがっているようですが、そのような理由で都営側が拒否していると聞いたことがありますね。
    同じ理由で都営浅草線の京成スカイライナー乗り入れや京急のクロスシート車両の快特乗り入れも拒否してるらしいですし。
    営団地下鉄が民営化して東京メトロになってから、ロマンスカーが乗り入れしたり、副都心線に急行ができたり、積極的な姿勢になってますからね。
    せめて大江戸線が都営じゃなくて東京メトロだったらなぁ…

  8. 3708 匿名さん

    雨でも風でも影響ない地下鉄の駅まで行くのに雨に濡れ風に吹かれて10分以上歩かなきゃいけないのはね…

  9. 3709 通りがかりさん

    >>3697 通りがかりさん

    戸数が違うから一概に比較出来ない。
    大規模はどこも苦戦しているだけでしょう。

  10. 3710 マンション検討中さん

    大江戸線の弱みは同意する。個人的には遅いことが一番嫌かな。ただでさえせまい外人多くてうるさいのに、駅の間隔が狭いからかとにかく遅い。同じ距離でも丸ノ内線東西線などのメトロやJ Rと比べてトロイんだよね。極め付けは大抵の駅がホームから地上に出るのに3?5分かかる。普段は避ける路線no1

  11. 3711 匿名さん

    >>3709 通りがかりさん

    大規模はどこも苦戦してる?
    同じグランドメゾンでも品川シーサイドは完売ですよ。
    売れる物件と売れない物件の差が大きくなってきているだけです。ここは極端に売れておらず、新築でコレなので中古市場ではもっと厳しい状況になるでしょうね。

  12. 3712 住人

    >>3611 マンコミュファンさん

    そりゃ5年後くらいには完売していて欲しいですよ。
    今は積水が管理費等払いますし、マンションメンテもつつがなく行います。
    新築メリットを享受出来ること、快適な毎日を維持しやすいことから、そういう感想を持つ人がいるということです。
    実際トラブルないですしね。
    条件の良い部屋は売れています。
    イマイチかなあという部屋も確かにありますのでそこが苦戦しているようです。

  13. 3713 通りがかりさん

    >>3711 匿名さん

    そうくる人がいるだろうと思ったら案の定ですね
    品川は特別だと誰かが書いていました。
    そういうことなんじゃないですか?
    それに品川は積水ですよね?
    稼いでもらっていいじゃないですか。

  14. 3714 匿名さん

    >>3710 マンション検討中さん

    東西線は遅延するから結局朝夕は時間かかる。

  15. 3715 住人

    リセールリセールという人の気持ちもよくわかります。
    こちらに転居するにあたり、20年住んだ江東区のマンション売却しました。
    3割高く売却出来ました。
    20年の住居費ゼロに加え、運用益としてもかなりです。
    ただそれは結果的にトレンドに乗っただけで、儲けようと意図していたのではありません。20年前も住み心地で選びました。今後今のトレンドが続くかは本当にわからない。
    だから何かを犠牲にリセールだけを目的にするのは違うと思いますし、やはり住み心地って1番大切じゃないのかなと思って投稿しているだけでした。では失礼いたします。

  16. 3716 マンション検討中さん

    >>3647 匿名さん
    本日現地販売センターに行きましたが、
    1000万なんてとてもそこまでの値引きはまだ無いようでした。
    800万値引き円も今のところないと思います。部屋によっては100~600万ほどの値引きは確かにあるようです。

  17. 3717 マンション検討中さん

    >>3715
    今では普通のサラリーマンなら誰も所有不動産で儲けようなんて思ってないよ。どこを買っても市場での中古価格をキープするさえ非現実だと理解しているさ。

    史上最高値を記録してるここ数年の高値圏で、値動きの激しいマンションを買おうするなら、せめて駅近や人気駅の物件を買うことで、下落幅を抑えたい。ご自慢の住み心地も結構だが家族の大切な財産や資金繰りを守ることも大切だからさ。どちらも大事だけど、こんな時代に買うなら一層心理的不安のない人気ある物件を選びたい。永住できる保証なんて何一つないのだから。

    開発需要の一服、外国人登用、人口減少、容積率緩和、そんなことを考えていくと、まともな価格でマイナー駅から徒歩10分(坂含む)の中古マンションを買うまたは借りる人は10年後20年後は今よりも限られると考えます。

  18. 3718 匿名さん

    悪天候時に雨でずぶ濡れ、強風にさらされやっとたどり着いた先が新江古田駅ではリアルに報われないぜ!
    怒るでしかし!
    妻子思うなら素直に駅チカ!
    それが定説です!
    Byシャクティー・パット・グル

  19. 3719 eマンションさん

    >>3713 通りがかりさん

    品川は特別、ですか。なんとも都合の良い解釈ですね。

    逆に、23区のこの価格・この規模で竣工後しばらくしても4割も売れ残ってる物件て他にありますか?ここは立地なりに安いと思いますし、モノも悪くない。なのに売れない異例の物件です。

    正解は、「グランドメゾン江古田の杜が特別」です。異例の不振ぶり、という意味で。

  20. 3720 評判気になるさん

    >>3710 マンション検討中さん
    丸ノ内線もトロイですよ

  21. 3721 通りがかりさん

    >>3715 住人さん
    高値で売れるから売却できたのでしょうが、買値より大幅下落していたら売らなかったのでは?

  22. 3722 匿名さん

    >>3720 評判気になるさん
    丸ノ内線、四谷ー荻窪間はトロいけど、池袋ーお茶の水間は速くて快適ですよ。

  23. 3723 匿名さん

    例えば、車を持ってない人が軽自動車を買ったら便利にはなるでしょう。
    でも、軽自動車に500万円出すってなると多くの人はコスパが悪いと思うよね。

    このマンションも一緒で分譲としての品質は保ってるから、特に賃貸から移ってきた人は住み心地はいいだろうし、QOLも上がると思う。
    でも、この価格に見合ってるかっていうと、そうじゃないっていう人の方が多数派だろうね。

  24. 3724 通りがかりさん

    >>3719 eマンションさん

    良かったね。
    正解ってw
    なんかなあ、可哀想なんだろうなあ

  25. 3725 匿名さん

    現時点では、200戸近くが残っているので、将来の資産価値を気にする人は購入しないってのは分かりました。
    逆に330戸は売れてるってことは住環境は魅力あると感じる人が一定数はいるってことですね。
    その住環境に魅力を感じる人が増えてこれば完売すると思いますが、それには時間がかかっているのが現状だと理解しました。
    まぁ、将来的に売れれば焦らなくても良い気がしますけどね。
    永住以外の人は売ろうとした時の市況がどうなっているかですね。現状、不動産価値があるところも今後どうなるかわかりませんし。将来の不動産価値は誰にも分かりませんので、ここを敬遠してる人は現状の市況を見て、なるべくリスク低くいきたいので、人気のあるマンションを購入したいってことで、このマンションに否定的なのは分かりました。
    賛成派と反対派はリスクをどう見るかの違いな気がしますね。
    賛成派は永住目的か将来の不動産価値は分からないので住環境重視、反対派は永住目的ではなく、将来の不動産価値は分からないからこそ、現状見えてるもの(売れてる売れてない)で判断したいってことだと思いました。

  26. 3726 匿名さん

    >>3725 匿名さん

    そうですね。おっしゃる通りだと思います。
    賛成派と反対派は考え方が違うから、言い合いしても平行線ですね。
    竣工してから200戸売れ残ってるのは現実。この現実を受けて将来売る時の不動産価値を気にする人は購入しない。購入しないなら貴重な時間をディスりにかけるのは勿体無いので、煽るような書き込みしない。
    検討者については、この掲示板は住人の人が多く見てるみたいなので、懸念事項あれば質問に答えてくれると思うので、質問する。
    検討者の懸念点を解決していき、購入判断をしやすくする使い方が掲示板として有意義だと個人的には思います。

  27. 3727 匿名さん

    >>3726 匿名さん

    バレバレの自作自演連投はお控え下さい(笑)
    賛成派と反対派とか、考えが違うから仕方ないとか、もちろんそうなのですが、それでは建設的な議論はできませんので、ファクトベースで考えてみましょう。

    事実として、23区新築で大手で比較的手頃な価格なのに、それでも竣工後4割が売れ残っている。この現実にフォーカスすべきでは?

    買った人たちは確かに住環境が魅力だと思って買ったのだろうけど、買わない判断をした人の方が圧倒的に多いわけです。その結果が今の売れ残りです。

    そのような不人気物件に手を出すのはやめておこう、と考える人が多いのはもっともだと思います。

  28. 3728 匿名さん

    庶民には環境も良い便利な街には住めない。
    そこでこの物件!
    環境VS利便性
    今の売れ行きだと圧倒的に利便性を重視の人が多い。
    徒歩10分以上歩くなら戸建てで良いのでは?

  29. 3729 マンション掲示板さん

    >>3727 匿名さん

    いや、その話は何回も出てて、もういいでしょうって話だと思いますが。何回同じ話するんでしょうか。ずっと同じ話がグルグル回ってて掲示板の本来の意味を成していない。

  30. 3730 マンション掲示板さん

    >>3728 匿名さん
    別に駅近ならマンション、駅から離れていたら戸建って短絡的な話ではないと思いますけど。
    戸建はメンテナンスの大変さとかもありますしね。

  31. 3731 eマンションさん

    >>3726 匿名さん

    分かりやすい自作自演ですねwww

  32. 3732 マンション掲示板さん

    >>3729 マンション掲示板さん

    事実に向き合わずに住民のポジトーク全開お花畑投稿ばかり繰り返されるからでしょ。
    せっかくの掲示板なんだから、住民の超ポジティブ投稿ばかり見たいわけではないんですよ。

  33. 3733 マンション掲示板さん

    もともと江古田3丁目は中野区でも人口が少ないところ。そんなところに530世帯も需要があるとは思い難い。それなのに前の賃貸の家賃も前のレストランの値段も当該物件の値段も全てが価格強気すぎに思います(前の賃貸は積水グループの積和不動産が管理)。駅から遠いんだから建屋をもう少し小さくして、その分安い自走式駐車場にした方が良かったのでは?街づくりというコンセプトはいいのに積水の判断ミスで残念です

  34. 3734 匿名さん

    物件概要に記載されている価格がまた下がっているように見える。もっと頑張れそう。

  35. 3735 マンション掲示板さん

    >>3732 マンション掲示板さん
    同様に同じネガティブ投稿なんて見たくないんですよ。自分に置き換えてみてくださいね。

  36. 3736 マンション検討中さん

    もう毎回同じの売れてないネガ投稿とお花畑のポジ投稿は飽きました。他に何か有意義なコメントないですか?

  37. 3737 マンコミュファンさん

    >>3735 マンション掲示板さん

    「ネガティブ投稿なんて見たくない」とか笑
    だったら、住民板で仲良くやればいいじゃないですか。

    検討板はポジティブな意見もあればネガティブな意見も当然書き込まれます。見たくないなら見なければいいんですよ?色々な意見があるのが匿名掲示板ですから。

  38. 3738 匿名さん

    >>3735 マンション掲示板さん
    そこまで住まいに感情移入はしないですね。
    有利不利の整理はするけれど。

  39. 3739 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  40. 3740 匿名さん

    >>3739 匿名さん
    ジレンマ大変ですね。でも在庫抱えるデベも大変です。利率低いとは言え、銀行借入の期間が伸びます。

  41. 3741 匿名さん

    業者の落ち度なんだなら業者が抱え込んで欲しいです
    毎日の生活で毛色の違う人とコミュニティを共にして苦痛を受けるのは勘弁です
    マナー悪い人にせっかくの新居での生活を踏み荒らされるようなことがないようにしたいです
    毎日見たくないもの、聞きたくないものを見聞きしなきゃならない生活は苦痛です

  42. 3742 マンション検討中さん

    >>3737 マンコミュファンさん

    いやいや、売れてないって毎回同じネガティブコメントばかりを繰り返し投稿してるのは、見たくないってことだと思いますよ。あと、売れてないので自分は資産価値を考えて買わないってコメントだったらわかりますけど、ネガティブなコメントは売れてない資産価値のないマンションを高値でつかまされた住民は残念でしたって暗にディスってるコメントが多いですよね?
    私も見てて気分の良いものじゃないので、それは辞めた方が良いと思いますよ。
    参考になる賛否両論は歓迎です。

  43. 3743 匿名さん

    >>3741 匿名さん
    それは掴んだ人の落ち度でもありますよ。
    急いでこの物件の契約をする必要があったかどうか。

  44. 3744 匿名さん

    責任持って最初の価格で完売を目指すべきですよ
    今の住民に失礼
    それで売れなくて損失出るなら、業者側が全額赤字を抱え込むべきですよ
    住居は見切りシールを貼れるスーパーの惣菜じゃないでしょ
    住民の生活、人生がかかってるんだから
    同じ意見の人、周りにたくさんいますよ
    共用施設やゴミ出しが荒れるから、低所得者には来て欲しくないって

  45. 3745 マンション掲示板さん

    >>3744 匿名さん
    もっと現実を見た方がいいと思いますよ。定価で売れる実力があれば、とっくに売れてます

  46. 3747 マンション掲示板さん

    [No.3746と本レスは 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  47. 3748 匿名さん

    >>3745
    売る努力が足りてないんですよ
    大江戸線の便利さとか、徒歩10分で健康的とか、いくらでも謳い文句はあります
    都心てこんなに自然と調和した素敵なマンションはないですよ?
    また行政やバス、鉄道会社に陳情にも行ってないし
    少なくともバスの増便ぐらいは頼みに行けますよ?
    企業努力をしないで価格を下げるのは絶対反対です!

  48. 3749 マンション掲示板さん

    >>3748 匿名さん
    是非営業マンに陳情してみてください

  49. 3750 名無しさん

    最初は駅から遠くても、環七の内側だから資産価値は上がるし、この価格でもトクだとか言ってたんですよね。
    話が違うじゃないか!ってなりますよ。
    積水ハウスぐらいの大企業なら、色々なルート、取引先を使って、残りの部屋を埋めることできるでしょうに。
    何をやってるんですかね。

  50. 3751 マンション検討中さん

    デベロッパーは商売ですから売るために多少値段を下げるのは仕方ないと思いますが、このサイトが正しいとすれば利益の上乗せ額は400万って言ってますね。
    https://mansion-value.com/grandemaison-ekoda/

    土地の適正価格と建物の工事費は45,053,693円~65,772,066円に400万円程度上乗せして、販売価格は、4960万円~6950万円。

    実際にはベンダを安く叩いて、もう少し利益分載せてる気がするので、400万~900万ぐらいの値引きが妥当な気がします。
    1000万円以上の値引きは赤字になるので、やらないと思います。
    流石に1000万円以上の値引きされたら生活水準が異なる人達が増える気がしますが、この程度の値引き率ならば生活水準はそんなに変わらない人が購入するのではないでしょうか。

  51. 3752 名無しさん

    >>3751
    ありがとうございます。
    安心しました。
    本当に無理に売る必要はないです。
    損失出るならまず販売の責任者に責任取らせて欲しいです。
    住民に迷惑かける、定価で買った住民が馬鹿を見るようなことはやめて欲しい

  52. 3753 匿名さん

    >>3744 匿名さん
    市場評価や現在の検討者、未来の入居者を無視したあまりにも自分本位な意見ですね。共同住宅に入居する事自体向いてなさそうですね。

  53. 3754 マンション掲示板さん

    >>3753 同意見です。こういう偏った上から目線の見方を見ると、真面目にこの物件を検討している方も足が遠のくと思います。

  54. 3755 匿名さん

    >>3750 名無しさん
    何度も出てますが、価値の上下は市場が決めるものです。デベが決めるものではありません。
    検討者は過小評価だと思えば購入し、過大評価だと思えば見送ればいいのです。

  55. 3756 通りがかりさん

    上から目線の住民が好むマンションだから売れないのですね。
    空き部屋のままでいいと言う住民が沢山いるのも異常です。
    積水がいつまで自腹で管理費払うかわかりません。
    これから検討される方は慎重に。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  56. 3758 マンション検討中さん

    >>3756 通りがかりさん

    もちろん、低所得者でもマナーの良い人もいると思うので、一概に言えないけど、確率論じゃないですかね。
    学歴も同じですよね。高学歴が必ずしも仕事できるわけじゃないけど、仕事ができる確率は高い。低学歴でも仕事できる人はいるけど、確率は低い。だから、会社も高学歴を採用しやすい訳ですしね。
    会社は試験も面接もあって選別するけど、家の購入は、試験も面接もないから、購入価格を基準に選別するしかない
    まぁ、言い方は良くないですが、客観的事実から見たら、気持ちはわかります。

  57. 3759 住民

    >>3758 マンション検討中さん

    そんなに選民思想が強い住民ばかりではないですけどね。私は全くないです。そもそも選民意識が強い人はこのマンション選ばずにもっと人気エリアのマンション購入する気がします笑

  58. 3761 匿名さん

    値下げされて騒ぐのはおかしいかと。契約者の自己責任でしょう。勉強代と思えばいいのでは?リセール厳しそうですけど。

  59. 3762 通りがかりさん

    >>3747 マンション掲示板さん
    その通りですね。大規模マンションを買った時点で、細かいことは気にしたら負けだと思います。所得とマナーの良し悪しは関係ないですし。

    遅かれ早かれ賃貸に出されて、物件になんの愛着も永住思考もない人もいっぱい入ってくるし「高い金を出したんだからここは俺のものだ!汚すな!」思考が強い人は戸建てとかの方が向いてるのでは。

  60. 3764 名無しさん

    検討者の人が聞きたいことって売れてる売れてないってことなのかな?
    そんなことはMRに行けばすぐわかることだから、それ以外の話が聞きたいのでは?って、思いますけどねー。
    ネガの人は売れないってことをひたすら言い続け、ポジの人は住環境は良いってひたすら言い続けている。平行線の議論が続いて、時たまディスりが入り、揚げ足取りが始まる、この繰り返し。他に話すネタないのですか?

  61. 3765 マンション検討中さん

    過激な意見が住人のものかは定かではない。
    急にこういう住人が出てくること自体不自然。

  62. 3766 マンション検討中さん

    [No.3757~本レスまで、削除されたレスへの返信、および、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  63. 3767 マンション検討中さん

    >>3764 名無しさん

    ポジは聞かれたら答えていると思いますよ。
    それ以外になんか書き込むと検討していないのに書き込むなとネガに揶揄されます。
    そういう低レベルのコミュニティに普通本当の検討者は来ないでしょう。

  64. 3768 匿名さん

    偽善者ばかりで呆れる。他のマンションで値下げで低所得区の人が入ってきて、いろいろ荒れ始めてるのを見聞きしたら不安になりますよ。
    あなた方の家の近くに騒音おばさんがいたら嫌でしょ?
    所詮部外者だから言えるんですよ。
    保育園だって嫌がられる世の中ですよ?
    隣接してお墓を作りたいとか、そういう話が出たら本当に崇高な精神で受け入れられますか?
    ご自分の身になって考えてみてください。

  65. 3769 住人

    3768 匿名さん

    あなた本当に住人ですか?
    今、マンションの掲示板に何枚掲示されてるとか言えます?

    万一住人なのであれば、最近ここを見るようになったのでしょうね。
    前からネガは腐るほどいます。
    いちいち相手にして、ネガにエサを与える必要はありません。
    大人になって、スルーしてください。
    あなたの子供じみた発言が住民を貶めます。

  66. 3770 マンション検討中さん

    ここのマンション影響ありますか?
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2018/08/15/the-influence-of-new-h...

  67. 3771 10月から住み始めました

    >>3769 住人さん
    私も同感です。

  68. 3772 匿名さん

    >>3769 住人さん

    とことん、自分(住民)に都合の良い解釈しかできないんですね(笑)

  69. 3773 匿名さん

    >>3769
    おっしゃる通り、私は昨日初めてここを知り、最初から読み始めました。
    あなたこそ、ずっとここに書き込みしてたなら、数々のネガティブキャンペーンに対して、何故毅然とした対応を取らないのですか?
    人生で大きな決断をして手に入れた住まい、大きな買い物に対して、残念だとか、不人気物件掴まされたとか、ご愁傷様などと言われてよく黙ってますね?
    私は空き部屋があっても構いません。民度が落ちるような値下げは大反対です。値下げするなら、定価で買った住民に還元すべきです。

  70. 3774 通りがかりさん

    >>3769さんの言ってることは奇麗事だと思う
    子どもじみたって、何でもホイホイ受け入れるのが大人たちなら
    原子力発電所も米軍基地も火葬場も墓地もゴミ焼却場も、人が嫌がる施設は全部あなたの家の隣に作ればいいね

    低所得者が必ずしも迷惑な存在とは言えないけど
    低所得者が行くファミレスやファストフード店を見ると
    やっぱり動物園だと思うよ
    股開いて座るバカ女とか、スマホで大音量まき散らすマナーの悪い人がウジャウジャいて、行きたくないし

  71. 3775 匿名さん

    ネガコメントする人はバカにした書き方する人が多くて気分悪いですよね。
    なら、見なきゃいいとかいう人いますが、そもそもバカにするような蔑むようなコメントを書かなきゃいいんですよ。
    また、そういうとコメント書くのは自由だとか、ポジコメントばかりじゃ参考にならないとか、ポジコメントばかり書くから悪いんだとか、色々言い訳つけてきますけど、ポジコメントもネガコメントも誰かをバカにした蔑むコメントは良くないですよね。これはこのマンション関係なく、人としてですね。
    って言っても、なかなか通じないんですよね。
    だから、やはりスルーすれば良いのかもしれないけど、自分のマンションディスられたら反論したくなる気持ちもわかります。
    なので、売り言葉に買い言葉のループ状態ですが、やはり馬鹿にした蔑むコメント書かないのが一番ですね。

  72. 3776 匿名さん

    新築は原価からの積み上げ式で販売価格が決まるが
    ここは竣工から一年以上経過【一部竣工を遅らせ法の抜け道を使い新築扱い】してるので中古市場の価格決定に準ずる。需給の一致する均衡価格は坪200ぐらいか。

  73. 3777 匿名さん

    善良な住民の皆様!
    あと3年は販売不振のせいで高値掴み、不動産リテラシーの欠如による自己責任論などで常に見下された弄りが続く事が想定されますが一部の選民主義の住人の低レベルなマウンティングを野放しにせずコミュニティーの運営に真摯に向き合って行かないと住民の質が益々スラム化します。
    そもそも検討板への住民書き込みも含めて対応される事を願います。
    新居を購入し後悔がない事の証明は検討板に出現しないことです。

  74. 3778 匿名さん

    >>3775 匿名さん

    自分が買ったマンションに対するネガコメントがあると「馬鹿にされた!」と思ってしまうのは分かります。でもそれは客観的に見れば違うでしょう。ただ感情的になってしまっているだけですよ。冷静になって下さい。ネガコメントも検討者にとっては大事な情報です。

  75. 3779 匿名さん

    >>3776 匿名さん
    200だと結構お買い得ですね。都心から1時間の埼玉千葉の価格です。200を提示したら、3ヶ月以内に完売しますね。

  76. 3780 匿名さん

    それはすでに購入した人に失礼
    最初の価格がマンションの価値なんだから、売り手が自らその価値を毀損してはいけない
    埼玉千葉にしか住めない人を同じマンションに入れてはトラブルのもと

  77. 3781 マンション掲示板さん

    A棟、B棟っていくらぐらいで売出し中?西向きで前に何か建つリスクも0ではないので他の棟より条件悪いと思いますが。

  78. 3782 匿名さん

    >>3780 匿名さん
    住友不動産はその考え方が徹底しているが、積水ハウスはどうかな?さすがに坪200はないでしょうが。

  79. 3783 通りがかりさん

    >>3778 匿名さん
    いやいや、そうじゃなくて、上にも記載されてますけど、単にネガじゃなくて、感情論抜きにして、客観的に見て完全にバカにしてる書き方なのが問題なのですよ。
    誰もネガの記載をするなって言ってるわけではないのです。検討者の参考になるネガは良いと思いますよ。けど、売れ残りが大量にあって高値でつかまされた住民は残念でしたっていうような書き込みは完全にバカにしてますよね。
    そういう事を言ってるのです。

  80. 3784 匿名さん

    だいぶ荒れてるようなので、お遊びネタでマッタリいきましょ
    マンションもPayPayで決済できないかな
    ソフトバンクが20%還元中www

  81. 3785 匿名さん

    >>3784 匿名さん
    還元額月5万円が上限てす。3月までMAX合計20万円分しか還元されません。1200万円分還元とか無理です。残念てした。

  82. 3786 匿名さん

    もし今後の分譲が坪200万で出されたら、敷地内に「値下げ分譲反対!!」の立て看板があちこちに建って、管理組合総会が荒れて、「噂のTokyoマガジン」が取材に来るレベルの事件となるのでしょうか?

  83. 3787 匿名さん

    住んでいて満足してるなら検討板を監視する必要はない。
    満足できてないから書き込みまでするのか?
    どの物件も肯定、否定意見それぞれあるのに否定意見は許さないと
    住民が検討板に書き込むと荒れる。

  84. 3788 通りがかりさん

    >>3787 匿名さん
    否定意見言うなっていってるわけじゃなくて、馬鹿にするような蔑むような書き方に苦言を呈してるだけ。そういう書き込みがあるから住民が掲示板にでるんでしょって、何回も同じ話が出てるのに…

  85. 3789 匿名さん

    住民を馬鹿にしたり蔑むのはやめましょう。
    事実としてのポジ、ネガに徹するべき。
    住民側も値引き購入者へのマウティングは控えるべき。

  86. 3790 匿名さん

    >>3783 通りがかりさん

    そんなのほんとに一部じゃないですか。過剰に反応しすぎですよ、住民さんたちは。スルーすればいいじゃん。

  87. 3791 匿名さん

    >>3785 匿名さん

    1000万円値引き目標ですね!

  88. 3792 匿名さん

    >>3780 匿名さん

    千葉埼玉しか住めない人間をマンションにいれるなとか、何様なんですか。現在埼玉住みですが、ここより利便性があるため価格も上回っていますよ。
    環境が良さそうなのでリタイア後用にちょっと検討していたけど、冷めました。
    あと、竣工後かなりたっているので、値引き販売は妥当です。

  89. 3793 匿名さん

    埼玉県東京23区では住民サービスが雲泥の差ですよ?
    豊富な法人税収がある東京23区の行政サービスは充実しています。
    地価も物価も埼玉県より高いですし。
    利便性が上でも埼玉アドレスにブランド力はないですよ。
    埼玉県に住んでるなんて恥ずかしく言えません。
    埼玉に住んでる人は郷土愛のようなものはないので所得が増えたら、都内に引っ越す人がほとんどで、仕方なしに住んでる人ばかりです。

  90. 3794 匿名さん

    >>3793 匿名さん

    ひどいね。
    住民さんの悪態が止まりませんね。

  91. 3795 匿名さん

    >>3793

    埼玉に住んでる人は郷土愛のようなものはないので所得が増えたら、都内に引っ越す人がほとんどで、仕方なしに住んでる人ばかりです。

    決めつけは中学生までにしてくださいね笑
    私は土地以外23区にメリット全く感じないので、
    特に返礼品もない埼玉の地元にふるさと納税してます。郷土愛万歳。
    というか…この物件はむしろ埼玉の匂いしかしなくて好感持ってましたけど正直。
    埼玉ののどかな空気はそのままに、やや便利になって新登場、的な。(ほめてます)

  92. 3796 匿名さん

    >>3793 匿名さん
    驚きます。ご自分の狭い視野で物事を決めつけない方がいいと思いますよ。いいマンションなのに、低レベルの住民が勘違いしてるマンションの印象を受けます。

  93. 3797 マンション検討中さん

    ホントの住民の発言かもわからないので皆さん冷静になった方がいいですよ…
    自作自演の可能性もあるし
    好きなところ買えば良いんですよ

  94. 3798 匿名さん

    本当に住民の人が書いてるのならばひどいですね。住民に成りすましている人ならばやめてください。私はここに住む前は千葉にも住んだことありますし、守谷で戸建を検討してたぐらいです。
    たまたま、通勤の関係と住環境が合致したのでここに決めましたが、23区アドレスも別に何とも思ってません。差別的な発言はやめて欲しいです。賛否両論あると思いますけど、住んだ感想としては、ここは本当に住環境は素晴らしいです。皆んなにおススメです。
    もちろん、埼玉の人も大歓迎です。東京23区も住めるけど、望んで千葉埼玉に住んでる人もおられるので酷い言い方はやめてください。

  95. 3799 通りがかりさん

    埼玉千葉をディスるのはやめましょ。
    各々、考えがあって住んでるんでしょうから。

  96. 3800 通りがかりさん

    価格を下げたら動物園という発想が凄いです。
    このマンションの住民の全ての方が、このような考えの持ち主でないと思いますが、買う気は失せる発言ですね。
    自然が豊かな動物園にならないことをお祈りします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸