東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 3501 匿名さん

    >>3499 マンション検討中さん

    いや議論するほどのものではなく、永住&環境指向のポジの人が議論の土俵に上げているだけ。トレンドから外れているのだから、もっと安くなって完売すれば、議論は決着するでしょう。

  2. 3502 マンション検討中さん

    >>3500 匿名さん
    それはどうかな。ブリリアシティ三鷹はエリア内で格段に安い。安いって武器ですよ。借地権だとしてもね。

    で、ここの武器は?自然が多いだけですか?
    やはりリゾート感だけでは完売見えてこないのでは?

    完売しなきゃマンションとして成立しないからね。他の人も言及してたけど。

  3. 3503 住人

    >>3499 マンション検討中さん

    住民版も雰囲気わかりますよ。
    みなさま楽しそうに暮らしているようです。
    両面バルコニーのお部屋はかなり良いと思います。そして高層階の眺望は予想以上に良いですね。バルコニーの広さとの相乗効果で広がりがすごいです。電線もなく、人の目も気になりません。設備だとやっぱりエネファームとディスポーザー、バルコニー水栓でしょうか。前の生活には戻れません。
    共用施設は特にライブラリーが気に入ってます。眺めも良いし、すごく落ち着きます。リブインラボといい、居場所がいくつもあるので満足度が高いんでしょうね。ご参考になればと思います。

  4. 3504 匿名さん

    ミニセグウェイのプレゼントがあるから
    大丈夫じゃないかな?

  5. 3505 匿名さん

    >>3502 マンション検討中さん
    そもそも吉祥寺を始めとしてあのエリアが過大評価気味な部分もある。
    都心からタクシー8000円以上かかるのに、池袋や日暮里周辺より高い。じぐらいがあるとは言っても、高すぎると思う。

  6. 3506 通りがかりさん

    >>3505 匿名さん
    吉祥寺についてはこんな記事がありました
    https://www.google.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/244816

  7. 3507 マンション検討中さん

    >>3503 住人さん

    ありがとうございます!!
    凄く住みやすそうですね。
    バルコニーが広いと空の見え方も違って素晴らしそうですね?
    色々と複数物件見てきましたが、ここより住環境や設備が良い場所はなかったです。
    高層階検討してみます!!

  8. 3508 マンション検討中さん

    >>3503 住人さん
    貴重な高層階のお住いの方の感想は参考になります。検討中の者ですがよろしければ特定されない範囲でバルコニーからの景色を写真で見せていただけますか?参考にさせていただければ幸いです。

  9. 3509 通りがかりさん

    近隣住民です。自分は検討対象から一旦外しましたが、防災面を考慮するなら中野区では一番いい立地なんじゃないかなぁと思ってます。

    中野区が公開している防災地図があり、見てみるとわかりますが区内で最高ランクの安全な場所と言えます。地震やそれに伴う火災等から家族を守るのを重要視する、ということで言えばここは良い選択肢だと思いますよ。

  10. 3510 通りがかりさん

    ちなみに区の洪水ハザードマップの方だと、江古田の森公園の周りを取り囲む川があり、その横の一部が結構危険エリアになっています。

    ですが、ここはもともと水害時に水を受け止める為の貯水場として使うための公園広場(周りより一段低くなっていて池になるように囲まれている)なので、このマンション高台ですし、大水の心配もいらないと思います。

  11. 3511 匿名さん

    自然災害リスクに対しては4つの対応があると思います。
    回避、低減、移転、受容です。
    地震に対しては、基本が受容です。そして免震、耐震などで被害を低減、更に保険などで損害を移転です。
    それ以外の自然災害は基本が回避、更に保険で万一のリスクの移転が望ましいと思っています。
    そういう観点での住まい選びが、災害が多発するこれからは大切だと思います。

  12. 3512 住人

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  13. 3513 マンション検討中さん

    見学の帰り。江古田の森公園が凄く綺麗でした。思わず深呼吸して散歩してしまいました。家のすぐ前に庭のように広大な公園あるのは本当に素敵ですね。

    1. 見学の帰り。江古田の森公園が凄く綺麗でし...
  14. 3514 マンション検討中さん

    公園の続き

    1. 公園の続き
  15. 3515 住人

    敷地内からの写真なので、先ほど削除させていただきました。ご了承ください。

  16. 3516 匿名さん

    ここ、どのぐらいまで値引きされるんですか?

  17. 3517 10月から住み始めました

    >>3516 匿名さん
    そういうお話は直接セキスイさんと会ってみて下さい。

  18. 3518 マンション検討中さん

    >>3516 匿名さん
    先日行きましたが、300万円くらいの値引きでした。ちょっと期待して行ったのでがっかりしてしまいました。粘ってみましたがそれ以上は無理でした…
    で、まだ半分近くは売れ残っていましたよ。もっと値引きしないと売れないと思うけど。なぁ。

  19. 3519 マンション検討中さん

    >>3518 マンション検討中さん

    あまり直接的な割引額はかかないほうが良いかと。

  20. 3520 マンコミュファンさん

    値引きは是非買いたいという意思を示して、
    買えるという属性(ローン仮審査を出す)を示してからじゃないと本格的にはやってくれないと思いますよ。。
    どの物件でも同じですが。。

    向こうもいくらまでなら買い叩けるのか?という感じでこられては面白くないと思いますので....

  21. 3521 匿名さん

    >>3520 マンコミュファンさん
    あと、他に検討している物件の存在。
    値段は関係なく、そちらに行かれないよう頑張ってきます。

  22. 3522 匿名さん

    そのくらいの値引きなら、竣工直前の頃、代々木のMRですでに提示された記憶があります。
    せっかくどーもくんPARKやってる日にブロガー呼んでラッキーチャンスと叫ばせてるんだから、もっと頑張れば引き出せると思いますよ。

  23. 3523 マンション検討中さん

    今、約200世帯が入居済みだそうです

  24. 3524 マンション検討中さん

    完売までどのくらいかかるのでしょうか…
    長く残っていれば、その分値引きの期待できるのかなぁと。ちょっと価格高いですよね

  25. 3525 匿名さん

    今のペースだと完売まであと3年!
    険しい道のり!
    ライオンズ和光は竣工前完売、パークハウス和光市も出足好調。
    結局埼玉県和光市の2物件に敵わないという厳しい現実!

  26. 3526 eマンションさん

    メトロ2線の始発駅には到底叶わないでしょう。
    乗り入れしてるので東上線からくる電車もありますが、半分くらいは始発です。
    和光市は埼玉といっても池袋まで15分くらいですよ。
    新宿、渋谷、飯田橋、有楽町、銀座直通ですし。

  27. 3527 匿名さん

    和光市はいい意味で開発途上。駅周辺の店など全然物足りないし、街の由緒・歴史は弱いけど、利便性の強さと今後の発展が期待できる。でも大化けは難しいかな。

  28. 3528 匿名さん

    埼玉の物件語られてもイマイチピンとこない

  29. 3529 匿名さん

    その埼玉の物件より資産性が乏しく全然売れてないここw

  30. 3530 匿名さん

    何でこんなに人気が無いのですかね?
    こんなに素晴らしい会社なのにな。

  31. 3531 匿名さん

    >>3530 匿名さん
    立地よりデベのネームバリューを絶対視する高齢者って、意外といますねえ。

  32. 3532 匿名さん

    >>3528 匿名さん
    和光市を含めて、23区の一部を凌駕するような立地が埼玉にいくつもありますよ。

  33. 3533 匿名さん

    というか、この物件は浦和区の駅徒歩圏と同じくらいの価格かつ川口駅近タワーの方が高いですよ。

  34. 3534 匿名さん

    中野区だけが誇りの住民が怒り出す!
    浦和、川口タワーに劣るなんて現実は直視できないよ。

  35. 3535 マンション検討中さん

    万人ウケするところでは無いので、完売まで時間かかりそうですが、万人ウケするところが必ずしも自分にとって住みやすいわけでは無いですしね。住民板見てるとかなり住み心地良さそう。非常に住環境は私好みです。見学の時に見た両面バルコニーの部屋は、風通しも良かったですし、見晴らしも素晴らしかったので、凄く気に入りました。セキスイさんがずっとメンテしてくれるならば、入居者がすくないほうが騒音もないし、快適かも。

  36. 3536 匿名さん

    >>3535 マンション検討中さん
    おっしゃる通りですね。自分が納得して良いと思ったならそれで良いと思います。嫌な他に行くだけです。他人の価値観に合わせる必要もないですし。

    ちなみに私は値段の割に高いので他の物件にするつもりです。

  37. 3537 匿名さん

    価値観は人それぞれでいいんですよ。

    問題はこのマンションのような物件を好む価値観の人は今ですら少ないし、今後どんどん減っていくと思われるところ。
    一回買ったら売りにくいですよ。貸すにしても同じ敷地に賃貸があるから貸しにくい(借りる人は安くて物件の多い賃貸の方を借りる)
    そうなると出口がないですよね。
    資産性がない物件はメンテも力が入らないし、相続でも嫌われるから代替わりが発生するたびに荒れていく。

    こんな悪循環が容易に想像されるから、自然が好きな人にも手を出しにくいんですよね。
    小規模物件であるか、せめて賃貸が同じ場所になければなんとかなるんでしょうが・・・

  38. 3538 マンション検討中さん

    >>3537 匿名さん

    なるほど。そういう考えもあるんですね。
    だけど、2020年にオリンピック終了し、2022年の生産緑地で空いた土地が出てきて、少子化でそもそもの人口減少を考えると、不動産価値をキープできるところなんて限られてくる気もしますけどね。それから、2040年には自動運転の車が主流になると言われてますし、寝て起きたら会社に着いてるようになり、VR会議とかで家にいても仕事できて、駅距離とかもあまり意味をなさなくなってくると、ますます本当に一部以外の不動産価値なんてほぼ無くなる気もしますね。なので、現時点の不動産価値だけでは語れない未来がきそうなので、あまり将来のことばかり気にするよりも、住環境重視も良いのではないかと。
    まぁ、飛躍しすぎですかね。

  39. 3539 匿名さん

    駅距離は重要ですよ。
    ここだと大江戸線だろうけど、毎朝大江戸線に乗ってる人を都心に運べるだけの道路なんてないんだから、未来永劫主力の交通機関は電車しかありえない。

    仮に数十年後に自動運転が実用化しても、都心への乗り入れは制限されて法的に不可能になるか、自動車税が年間数百万円のレベルになって経済的に制限されるかの二択ですね。

  40. 3540 評判気になるさん

    ここ、価格を見ると、立地なりに安いとは思いますし、その上値引きまでやってるとなれば売れるんじゃないかと思ったりもするのですが、そこまでやってもなぜ売れないんでしょうね?
    安かろう悪かろうでは売れないってことなのかな。

  41. 3541 匿名さん

    まあ実現するかどうかわからない自動運転社会を前庭としてマンション購入を決めるものではないでしょ。
    希望的観測を購入動機にいちいち織り込んでいたら、我慢力とお金がいくらあっても足りないですよ。

  42. 3542 マンション検討中さん

    >>3541 匿名さん
    そう思います。未来はどうなるか分からないからこそ、あまり将来の不動産価値にばかり、目を向けるより、住環境重視すればよいのではないかと

  43. 3543 マンション検討中さん

    >>3542 マンション検討中さん
    実際は、未来はどうなるか分からないからこそ、万人にとって魅力に映る駅近と鉄道利便性を重視することで将来の選択肢の幅を確保するんだけどね。多くの人が。

  44. 3544 匿名さん

    >>3542 マンション検討中さん
    将来の不動産価値は予測が難しいが、現在の不動産価値やトレンドならある程度掴めるし、不動産のトレンドは急変しにくいから、それに従えば少なくとも数年は安心できますね。

  45. 3545 eマンションさん

    >>3540 評判気になるさん

    何かパッとしないんですよね。
    建物は悪くないと思いますし、コミュニティ設計もしっかりできてると思うんですがね。
    でも、中古でここが欲しいかと言われたら、「欲しい!」とはならないだろうなぁ、というのが正直な感想。

  46. 3546 住民

    >>3545 eマンションさん

    そういう方にこそ住んでいただけたらと思います。本当にジワジワと良さがくるんです。
    江古田にも中野にも縁もゆかりもない私が今や故郷のように愛着を感じてます。

  47. 3547 マンション検討中さん

    そうなんですよねぇ。
    静かで住みやすそうだし、眺望も良いし、けど、間取りは全然良くないし、食洗機もついてない、カーテンレールさえついてない。そして周辺地域が活気がない。いくら値引きがあるとは言え、この値段出す価値がない、と我が家は判断しました。

  48. 3548 匿名さん

    >>3545 eマンションさん

    結局、そういう感覚って中古で売り出したときに購入検討者にも思われてしまうことだから、リセールも視野に入れてる人はやめておいたほうが無難だね。

  49. 3549 匿名さん

    >>3547 マンション検討中さん
    それらはオプション扱いで住宅ローンに組めないのですか?それはひどい。

  50. 3550 匿名さん

    >>3547 マンション検討中さん
    両面バルコニーと柱のアウトフレームはいいと思うのですが。

  51. 3551 匿名さん

    >>3549 匿名さん

    オプションなら組めるでしょ。
    よそで頼めば組めないけど。

  52. 3552 匿名さん

    レインズの中古成約価格では、新江古田徒歩10分以内の築10年以内の60平米が~が単価61万だったので、新築70m2ならば、70*61=4270に新築プレミアム2割のっけて5124位が適正価格。

  53. 3553 匿名さん

    >>3552 匿名さん

    それ前出てたし。しつこい。

  54. 3554 名無しさん

    駅距離やマイナー駅や値段とか色々と言われてますけど、住み心地は住んだ人しかわからないので、これだけは言わせて下さい。
    住み心地はサイコーです!!
    住んでみて不満は全くありません!!
    バルコニーの広さ、両面バルコニーの風通しの良さは本当に素晴らしいです。私の部屋のバルコニーからは綺麗に星が見えます。オリオン座を見て綺麗な空気を体いっぱいに浴びると元気になります。引っ越す前はバルコニーに出ることなんてなかったですが、毎日出て深呼吸してます。
    ある程度大規模じゃないと付かないディスポーザーも素晴らしいですし、電動自転車が無料でレンタルできたり、宅配ボックスに荷物届いたらメール通知がきたり、コンシェルジュや警備員がいて24時間有人の安心感もあるし、植栽も綺麗ですしね。
    あと周りに住んでる人たちによるかもしれませんが、私の部屋は上下左右に人が住んでますが、凄く静かで音は全然せず、快適です。
    江古田の森公園も自分の庭のような感覚で、子供達が遊んでる姿も癒されます。
    坂の下に来た段階でもう家に帰った来た安心感ありますし、家に帰るのが楽しみになっています。
    実際に住んでみないと分からない良さが沢山あり、住み心地は文句無しだと思います。
    まぁ、色々な意見はありますし、みなさんの意見も市場も踏まえて、色々と考えられており、素晴らしい意見だと思いますが、住民として、住み心地は本当に良いことは伝えておきたいと思います。

  55. 3555 匿名さん

    >>3553 匿名さん

    お前の投稿がウザいよ

  56. 3556 匿名さん

    値引きだけでなくオプション扱いのものを標準装備にするくらいすれば、契約が進捗するのでは。

  57. 3557 eマンションさん

    住めば都なのは分かるけど、この販売状況ではねぇ・・・。リセールも厳しくなるのは火を見るより明らか。

  58. 3558 通りがかりさん

    70㎡の部屋で4000万だったら即決だけど、まぁさすがにそれはないよね。

  59. 3559 匿名さん

    騙されちゃったのかな
    住まば都だよな

  60. 3560 名無しさん

    住めば都って悪い感じではなく、住む前に思ってた以上の素晴らしい住み心地って事です。騙されてもいないです。住んでない人は否定したい気持ちがあるのかもしれませんが、本当に住み心地は良いのは事実です。検討中の人の参考になれば。

  61. 3561 マンション検討中さん

    >>3554 名無しさん
    参考になります。ちなみに前はどんな駅の徒歩何分にお住まいでしたか?個人的には「住み心地」の尺度としては、駅までの移動で家族が消耗しないことも大事なのですが、案外徒歩10分も慣れるものでしょうか。空気が綺麗なのは実感できましたし素晴らしいと思いますが、駅から離れているため特段珍しいことではないかと思いました。

  62. 3562 匿名さん

    目白徒歩5分に住んでるが、私もこのマンションの環境に惚れてしまった。
    今の住まい(中古)を買ったばかりでなければ迷わずこちらを買ったと思う。

  63. 3563 eマンションさん

    >>3562 匿名さん

    私なら迷わず目白徒歩5分を選びます

  64. 3564 eマンションさん

    >>3561 マンション検討中さん

    何度か引っ越してますけど、徒歩2分のところにも徒歩8分のところにも住んでました。
    ここもそんなに大変な感じはしないですよ。
    徒歩10分と言われてますが、道もストレートで分かりやすいので、体感上はそんなに遠い感じはしないです。帰り道は坂の下に来た時点で家に帰ってきた感じがするので、距離が短く感じますね。
    まぁ、体感は個人で感じ方は違うと思いますが。
    私は新江古田駅で、相方は江古田駅まで毎日行ってますが、駅距離は問題ありません。
    徒歩2分のところと比べると距離ありますが、住環境は全然違いますね。駅から離れてたら空気が綺麗な訳でもないですよ。色々な物件見に行きましたが、ここは緑が多いですし、風もよく通るので心地よいです。
    あとマンションとえごたいえの間に大きな道路があるけど、関係者以外の車通りがないのも、開放的にもかかわらず、静かで快適な理由ですね。

  65. 3565 eマンションさん

    >>3562 匿名さん

    目白徒歩5分、良いですね。
    私達は自然が好きで田舎に住みたかったのですが、通勤時間考えると厳しいので、都内でありながら自然に囲まれた場所を探して、ここにしました。毎日緑を目にする環境は大きいと思ってます。
    もし、目白から引っ越される時には検討に入れてみてください。

  66. 3566 10月から住み始めました

    相変わらずの誤認・妨害工作が多いですね。
    ディスらないと困るほど焦っているご様子(^_^;)
    普通、駅から遠いとかリセールがどうとかのご意見でこのマンションが検討外の方は、このスレにわざわざ時間かけないでしょう。他に魅力的と感じる物件を検討するハズです。
    啓蒙とか差別用語を平気で使ったり、貶めることばかり書き込むのは、そういう意図や上から目線の愉快感があるからですよね。
    ディスの内容を真に受ける方がいるかもしれませんが、押し付けの価値観や意見はスルーで構いませんよ。
    真剣に検討している方、ご自分の感性や決断は自分のものです。実際に見学して、この物件にしかない魅力、良い点も悪い点も全部ひっくるめて感じ取って下さい。ビビッとこなければ他に行けばよいし、キタらキタで全力で交渉するべき。
    営業担当さんも人間です。いきなりいくら値引けます?って聞いてもガードは下がりませんよ。こういうところが気に入ったから何としても手に入れたい!という真剣味が伝われば、状況やタイミングに応じて限界ギリギリまで下げる努力をしてくれると思いますよ。この人に住んで欲しいなと思ってもらうことは重要なファクターです。
    少なくとも私はそういう決断と真剣な努力を経て今住んでいます。
    たぶん、住んでいない方の意見なんぞ参考程度にもならないです。
    ちなみに、マンションの売り手側はどこでも月間の販売戸数やノルマを気にするハズ。私の経験上、セキスイさんの集計締日は月末より手前ですね。20日?28日ぐらいの締日の印象でした。月の上旬から中旬にかけて見学やいろんな確認事を終わらせて、20日頃には最終的な値引き交渉をするのが良さそうな気がします。ただし営業キャパにも限りがあるので、あまりタイミングが遅いとノルマ達成で値引条件が逆に厳しくなる可能性もあります。あくまで営業の一般論ですが。
    住心地の良いマンションです。方向性の合う方には唯一無二の選択となるでしょう。住人の立場でなるべく客観的に正確な情報をお伝えしたいと思います。よい隣人に増えて欲しいからですね(^^)

  67. 3567 eマンションさん

    住民のポジトークがここまで出てくるスレも珍しいですね。みんな焦ってるのかな。

  68. 3568 10月から住み始めました

    >>3567 eマンションさん
    無関係なのに煽ったりディスったりする暇人さんが多いようだから、まともな情報出そうと思っただけですよ。こちらは忙しいから時間のある時だけね(^^)
    でも、おかげさまで今のところ見る目を持った(価値観がしっかりしている)ちゃんとした方が入居してると感じますね。内廊下や駐車場などですれ違うたびにお互いに こんにちは! とか挨拶を交わす場合が大半なので、雰囲気良く気持ち良く過ごせています。
    ディスに惑わされるようなら他の物件を検討された方がよいかもしれませんしね。

  69. 3569 10月から住み始めました

    >>3568 10月から住み始めましたさん
    追伸 自己レス
    入居して良かったと思える方が多いから、住人のポジティブレスがあるのでは?
    焦りなどはありませんよ。入居者が増えなくても住人にはむしろ好都合。快適な暮らしを満喫できますからね(^^)

  70. 3570 マンコミュファンさん

    >>3569 10月から住み始めましたさん
    ほんとですか?

  71. 3571 10月から住み始めました

    >>3570 マンコミュファンさん
    何に対しての ほんとですか? がわかりませんが、わざわざほんとではではないことを書いたりしません。
    過去の私のポストした内容も併せて目を通していただけると幸いです。

  72. 3572 匿名さん

    評論家は絶賛してるよう

  73. 3573 匿名さん

    >>3567 eマンションさん

    そりゃあ焦るよ

    平米単価61万の築浅中古成約価格からしたら、高値掴みしたんだから

  74. 3574 匿名さん

    >>3573 匿名さん

    新築プレミアム2割以上だからねぇ。
    住民さんたちからしたら、早く売れて割高感を少しでも薄めたいんでしょう。
    でも、ここまで売れ残ってしまっている時点でもう、、、

  75. 3575 マンション掲示板さん

    >>3572 匿名さん

    誰ですか?その評論家って。

  76. 3576 マンション検討中さん

    居住者自ら値引き交渉を勧めるとは。。。
    完全に不人気マンションという烙印を押されましたね。

  77. 3577 匿名さん

    >>3576 マンション検討中さん

    みなさん優しいんですよ。普通は値下げされたら、値下げ前に買った人たちにとっては面白くないじゃないですか。でもここはそんなことなくて、「値下げされてます!いいところです!ほんとオススメです!買って下さい!」と必死で掲示板でアピールしてるんですよ。何てデベに優しい住民たちなんでしょう。

  78. 3578 10月から住み始めました

    平日の日中にわざわざ熱心に上げ足とろうとしなくてもよいですよ。貶めたい意図を感じるだけです。
    高額な買物なので一般論を書いたまでです。どのマンションにも当てはまるような話しですね(^^)
    価格がどうとか値引きがどうとか、ここで書いても全てはケースバイケースですし、営業担当さんとしっかり話さないと本当のところはわかりませんよ(自分で確認すべき情報)と伝えたかっただけ。物件に関してならまだしも、不正確な情報やズレた情報を撒き散らして混乱させる方が多いですね、を実際に晒してもらったかたちです。期待通りのディスりが出てきたので、ネガティブキャンペーンを意図的にやっていることがよく分かる反応でした。お仕事おつかれさまです。

  79. 3579 匿名さん

    レインズの正確なデータを念のため。

    大江戸線 新江古田 徒歩10分以内 練馬区豊玉北 61万円 60~80m2
    1SLDK 2010年から2011年 2017年11月~2018年1月 一種中高層

    大江戸線 新江古田 徒歩10分以内 練馬区豊玉北 68万円 60~80m2
    3LDK 2011年から2012年 2017年11月~2018年1月 一種中高層

    大江戸線 新江古田 徒歩10分以内 練馬区豊玉北 77万円 60~80m2
    3LDK 2011年から2012年 2018年2月~2018年4月 一種中高層

    大江戸線 新江古田 徒歩10分以内 練馬区豊玉北 79万円 60~80m2
    3LDK 2011年から2012年 2018年8月~2018年10月 一種中高層

    大江戸線 新江古田 徒歩10分以内 練馬区豊玉北 81万円 60~80m2
    3LDK 2011年から2012年 2018年8月~2018年10月 一種中高層

  80. 3580 通りがかりさん

    >>3579 匿名さん

    なんか荒れてんなとみてたけど、別に高くないじゃん。ネガの悪質さがよくわかるねえ。
    帰納法とか知らないんだろうな。
    でもさ、住人も相手しすぎ。
    スルーすりゃいいのにと他人事ながら思うよ。

  81. 3581 匿名さん

    >>3576 >>3577
    自分らが入居した後も空室だらけなんて、誰でも不安に感じますよ。
    自分より安く買われるのは癪だけど、もっと買ってもらって、せっかくの大規模で盛り上がりたいですよね。

  82. 3582 匿名さん

    >>3580 通りがかりさん
    これはこの物件の価格ではなく、ここ数年の中古の取引事例です。

  83. 3583 通りがかりさん

    >>3582 匿名さん

    普通それくらい理解するだろ
    だからだよ

  84. 3584 マンション検討中さん

    目の前に賃貸マンションがあるのがネックになり契約できずにいます。それ以外は本当に気に入っていて、とても良いですが、今後もし賃貸に出すことがあればプライムメゾンがあるので、グランドメゾンは借り手がつかないのではと思ってしまいます…

  85. 3585 匿名さん

    >>3583 通りがかりさん
    レインズや取引事例関係なく、この立地が過大評価されている、と感じる不動産検討者が増えたのではないでしょうか。
    特に駅近信仰者は交通上の色んな時間ロスや不快感を見逃しませんから。
    大江戸線で六本木駅まで25分、と便利そうに聞こえても、物件から六本木ヒルズまでだと徒歩や待ち時間、六本木駅の深さなど勘案して50分は見るべきです。
    六本木ヒルズから50分だと横浜まで行けますね。

  86. 3586 通りがかりさん

    >>3585 匿名さん

    オレは悪質な奴らに嫌悪するだけで
    あとは知らん。しかしさっきまでやたらレインズ振りかざしていたのに笑えるな!
    ではさらば

  87. 3587 10月から住み始めました

    >>3580 通りがかりさん
    その通りですね。
    皆さま
    本日のお目汚し、失礼致しました。

  88. 3588 住人

    >>3584 マンション検討中さん

    好条件の部屋なら問題ないと思いますよ。
    逆に賃貸があることによって、積水が売りっぱなしで放置することはないだろうとうちは思ってます。中野区と握った街なので!
    つまりいつまでも植栽やコンビニなど快適さはある程度維持されると思います。
    でも賃貸のイースト棟の高層階の眺望は凄いだろうなあと羨ましい気持ちもあったりします。

  89. 3589 マンション検討中さん

    マンションマニアのブログによると、531戸中200戸以上の売れ残り。大量に売れ残っているというのが、厳然たる事実です。つまり、市場からの評価としては、総じて魅力のないマンションということになります。

    ブログにも書かれていますが、同じ単価を出せばより駅近で購入できる新築マンションも多く、トレンドとずれてしまっているというのはその通りかと思います。

    また、現地に行けば分かりますが、「自然豊か」と言えばそうなのでしょうが、圧倒的な「田舎感」があるのも原因でしょう。住んでてテンション上がる場所ではありません。

    私はいいと思いますけどね。

  90. 3590 名無しさん

    >>3589 マンション検討中さん

    私は都内で圧倒的な田舎感が感じれるのが、むしろ魅力だと感じるのですが、そういう感覚の人が少ないのですかねー。田舎に住みたいけど、不便すぎるのは困るから都内が良い人にはベストだと思うんですけどね。このぐらい値段出すなら田舎じゃなくて、ガッツリ都会な感じが良い人が多いのですかね。昔はお洒落なガッツリ都会な街が良かったですが、年々田舎っぽい感じが好きになってます笑。

  91. 3591 マンション検討中さん

    >>3567 eマンションさん

    ポジトークが出るってのは本当に過ごしやすいから皆んなに知ってもらいたいって事ですよ。住んでからは人が入らなくても住み心地に影響ないので、焦りも別に無いです。
    将来的には、住人が増えると、コミュニティも活性化するので良いとは思いますけどね。
    完売せずに値段が下がるのは個人的には寂しいけど、自分は理想の部屋が選べたので、満足です。
    ただ、住んでないにも関わらず、批判してる人達のコメントが多くなり過ぎると、本当に検討中の人がそのコメントを見て辞めることもあると思うので、住んだ感想をありがままに伝えたいなってことですね。
    もちろん、誇張や嘘などの無理矢理ポジは良くないけど、ありがままを伝えてポジになるのは良いかなと。

  92. 3592 マンコミュファンさん

    >>3579 匿名さん

    これを参考に値下げ交渉だね。

    70mで5200万円。
    つまり1000万の値下げだね。

  93. 3593 10月から住み始めました

    >>3589 マンション検討中さん
    つまり、魅力を感じて購入した方が330前後いますよ、ということも事実なんですね(^^)

  94. 3594 マンション検討中さん

    一般的には私は入居後の新築マンションに未入居が大量にあるのは不安です。やはり、その分は売主の持分ですから、管理組合も安定しません。あってはならないことですが、売主の経営判断で他社へバルク売りなどということがあれば賃貸や介護など用途が想定できなくなります。

  95. 3595 匿名さん

    住民の長文書き込みで必死さが伝わる。
    これだけ資産価値が棄損してる訳で
    住民の焦る気持ちはわかる。
    住民頑張れ!

  96. 3596 10月から住み始めました

    >>3594 マンション検討中さん
    A棟は販売開始されましたですかね?どなたかご存知ないですか? A棟は先月ようやく長谷工からセキスイに引き渡しが終わったことはマンション内の掲示板を通して知っています。
    大量に売れ残っているという表現はディスりの一環で、まだ販売開始していない棟(または販売開始されたばかり?)があるからという解釈ができると思いますよ。

  97. 3597 マンション掲示板さん

    >>3595 匿名さん

    応援ありがとうございます!!
    頑張ります!!

  98. 3598 匿名さん

    >>3596 10月から住み始めましたさん

    最近の販売不振物件で見られるのですが、販売の目処が立たないから引き渡しを伸ばしたんですよ

  99. 3599 匿名さん

    >>3590 名無しさん

    そういう感覚の人が少なく、市場からの評価は低いということですね。

  100. 3600 匿名さん

    >>3599 匿名さん

    住んでみたら素晴らしさが分かるのに残念ですねー

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸