東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 3601 匿名さん

    >>3590 名無しさん
    便利な田舎、思い切って熱海とか軽井沢の物件を視野に入れるといいですよ。実際それらから通勤している人知っていますから。戸建てなら管理費も修繕積立金もなく、固定資産税も都内よりずっと低いし。江古田で妥協するのがベストなのかは、自分にはわからないです。

  2. 3602 匿名さん

    >>3600 匿名さん

    はい、残念ですが、評価は低いということです。

  3. 3603 10月から住み始めました

    皆さま
    そもそも論ですが、モノが良くない=人気がない は成り立ちますが、人気がない=モノが良くない は成り立たないですよ(^^) 簡単な数学的なお話です。
    人気があろうがなかろうが、良いものは良いし満足度は高い。それを自信をもって見極められる職人肌の方(感受性の洗練された方)がこのマンションを購入しているような気がします。
    多数派だから正しいなんてことは世の中ありませんね。ひとり一人、正しいの観点や尺度は異なる訳ですから、ネガティブキャンペーンに惑わされず、ぜひご自身で見極めて下さい。私が伝えたいのはそれだけです。

  4. 3604 近隣住民

    建物にケチつけられないから必死で場所について言うんですね。近隣住民としても気持ち良くないですね。
    この辺りは住み心地はとても良いです。江原町などお金持ちだらけ。ここも本当に良いマンションだと思います。
    住民の皆様の楽しそうな様子はよくわかります。

  5. 3605 匿名さん

    江原町で50坪以上の土地所有者とここの検討者では
    属性が違い過ぎて比較にならない。
    マイナー駅から徒歩10分以上歩いて周辺相場に対してかなり割高価格設定のマンションを買う必要性を疑問視されてるから不人気で売れない訳。

  6. 3606 近隣住民

    >>3605 匿名さん

    どうしてもそう持って行きたいんですねえ。
    可哀想になってしまいます。
    属性って何かご存知なんですか?
    もしかしてあなたも近隣住民?

  7. 3607 10月から住み始めました

    ぜんぜん違う話題を。
    中野区では昔から江古田のことを えごた と読み中野区の公式にもなっています。
    一方、練馬区では江古田のことを えこだ と読みこちらも練馬区の公式になっています。
    どちらか一方が正しいわけではなく、どちらも正しい。
    違うからといってもう一方を否定しようという考え方は稚拙で愚かしいことを皆さん普段の生活で感じることがあるでしょう。
    場面によって多数派にいる場合もあるし、違う場面ではマイノリティーになる場合もある。日本はマイノリティーを排除したがる島国文化が根強く、多様性にあまり寛容でない風潮があると思います。
    どちらがより正しいか?などと議論することに、大して意味はありません。時間のムダです。どちらも当事者にとっては正しいし、それでよいのですよ(^^)

  8. 3608 匿名さん

    >>3607 10月から住み始めましたさん

    その通りですね。どちらが正しいかなんて、議論しても時間の無駄です。感覚論ではなく、事実を基にした議論が必要ですよね。

    厳然たる事実としての大量の売れ残りという点にのみ着目すべきです。そこから想定される資産性の低さは注目に値します。

    新築で、しかも新築相場からすれば相対的に安い価格に加え値引きを行なっていてもなお大量の売れ残りですから、中古売却時には間違いなく苦労することなどはしっかり認識しておいた方が良いでしょう。

  9. 3609 匿名さん


    >>3607 10月から住み始めましたさん 本来は「えごた」が有力でしょう。江古田駅のある練馬区側(開業当時は旧板橋区側)に江古田の地名はないですから。 地名の読みに疎い鉄道事業者が、本来の読み方から外れた駅名をつけるのは他にもあります。「秋葉原」もその一つですね。 また、変な駅名をつけてしまうことも多く、つい最近もありましたね。

  10. 3610 匿名さん

    なるほど。
    事実が大切ということですね。
    先の事はわからない。
    タワマンの未来もわからない。
    わかっているのは、災害から安心なところは住んでいて安心という事実です。
    普通の暮らしを奪われないことが住まいとしての第1の役割です。
    あなたの極論バイアスはおなかいっぱいです。

  11. 3611 マンコミュファンさん

    >>3571 10月から住み始めましたさん
    入居者が少ないことを好都合と捉えて焦らないということが私には考えられません。

  12. 3612 匿名さん

    まあ、災害から安心とは言っても、今まで見つからなかった活断層が付近から発見された、というのもしばしばありますから、現時点での安全がずっと続くと過信せず、次の手も常に頭に置くことが生活防衛になるかと思います。

  13. 3613 匿名さん

    確かに。。。3608は事実が大事と言いながら、結局想定で誘導。
    矛盾してないか?

  14. 3614 eマンションさん

    >>3613 匿名さん

    大量の売れ残り。
    これが事実。

  15. 3615 10月から住み始めました

    >>3611 マンコミュファンさん
    それがあなたの考え方なのですから、間違っていません。その考えを改めましょうなどと言う気は毛頭ありませんよ(^^)
    不安があるなら無理せず、他のマンションを購入されればよろしいのでは?

  16. 3616 マンション検討中さん

    住民側がムキになるのは分かりますが、なぜ否定派はムキになって否定するんですかね?
    マイナー駅、駅遠いって思うなら、条件絞る時に対象外になるので、この掲示板にそもそも来ないと思うのですが…。
    そういう人達がわざわざ検討外の掲示板に来るのはディスり目的ですよね?
    検討対象外なら違う掲示板行けば良いのに、わざわざ検討対象外の掲示板に否定的なコメントし続けて、住民を煽る必要ない気がしますよ。

    否定派は、「肯定派は根拠のないポジコメントするから反論したくなる」って言うかもしれませんが、単に客観的なコメントではなく、完全に住民を蔑んだディスりコメントだから、住民もポジコメント言いたくなるんだと思いますよ。
    もちろん、根拠のないポジコメントは検討者の参考にならないので、事実ベースか個人の感想ベースで話すべきだと思いますが。
    あと、啓蒙活動とかっていう人もいますけど、客観的なコメントは検討者の参考になりますが、蔑んだ否定的なディスりコメントは検討者の参考にならなくて、見ていて不快ですし、掲示板の検討者に有意義な情報交換するという趣旨と乖離するし、やめて欲しいです。

  17. 3617 匿名さん

    >>3616 マンション検討中さん

    やめろっていっても無理だと思いますよ。
    スルーでいいんですよ。
    ただ客観的にここはポジのほうが優勢だね。
    ホントにこのマンション好きなのがわかる。
    ケンカ腰じゃないし。
    ネガは割高ネタも通用しなくなったしね。
    マイナー駅だ、遠い、売れてないだけでしょ。
    で、資産価値は事実ではなく、想定なだけ。

  18. 3618 10月から住み始めました

    まぁ事実事実と騒ぐのなら、このマンションが売れては困る輩、値段をガクッと下げたい輩が、朝昼晩と一生懸命にネガティブキャンペーンをこの検討版で行っている。そういう事実が1番確かなことでしょう(^^)
    誘導につられないことです。

  19. 3619 匿名さん

    >>3618 10月から住み始めましたさん

    それも違うでしょう。そういうこというからですよ。
    売れて困るとかではなく、単にdisりたいんです。よそなんてもっとひどいですよ。
    ここはマシ。

  20. 3620 匿名さん

    築浅中古成約価格から1000万値引き交渉ですね(^^)

  21. 3621 匿名さん

    >>3617 匿名さん

    ポジの方が個人の感想文なんですが。。。

  22. 3622 マンション掲示板さん

    突然の連投、皆さん暇なんですかね。見てる方は楽しいですけど。

  23. 3623 eマンションさん

    ポジの投稿は、住民のただの広告宣伝文で、感情的な内容。
    一方でネガの投稿は、ある意味市場の評価(大量売れ残り)をただただ伝えているだけと言える。

  24. 3624 通りがかりさん

    >>3615 10月から住み始めましたさん

    私はこのマンションを前向きに検討しているのですが、デメリットや不安な点を強いて挙げるとすればどのような点になりますか?

  25. 3625 通りがかりさん

    >>3624 通りがかりさん

    失礼、不安な点ではなく不満な点です。

  26. 3626 10月から住み始めました

    >>3624 通りがかりさん
    アバタもエクボですかね。とらえ方次第。
    新江古田の駅からの帰り道は、江古田の森公園のところ(マンションのすぐ手前になります)がやや長めな上り坂になっています。
    疲れた体に負担と感じる方もいれば、心肺や足腰を維持するためのちょうど良い負荷と思う方もいます。私は木々の紅葉や空気の香りを楽しみながら歩いてます。これぐらいの坂は普通にあるし、取り立てて負担に感じたことはありません。3歳児と一緒に歩くことがありましたが普通に歩けました。
    この坂をどう捉えるか程度ですかね。ちなみに私の足だと駅まではちょうど8分です。1度信号で立ち止まることも含めてです。
    他に重箱の隅をつつけば、フレッツが引けないところぐらいですかね。標準で使えるネット環境はあるし、有料をあえて選びたいならJCOMのネットが契約できます。
    総じて必要十分以上が揃っていますので、不満を感じることはほとんどありませんね(^^)

  27. 3627 マンション検討中さん

    >>3608 匿名さん
    今だと相対的に安く映るよね。シティハウス中野やブリリアシティ石神井とか見た後だと割安に感じるというのが率直な感想。

    しかし気になるのは、今の状況に鑑みるに中古市場だと苦労するというか、そもそと買い手が現れるのだろうか。
    中古マンションを探す人の目に、大江戸線新江古田駅近だけでも不遇なのにそこから徒歩10分以上の物件は止まるのだろうか。一度見に行こうと思わせることができるだろうか。

    新築信仰の追い風、大手×大規模×公園隣接があっても、大量に売れ残っているというのに。

    もしも永住できなくなったらと思うと躊躇してしまいます。

  28. 3628 匿名さん

    駅徒歩1分買って夜や休日にランニングすればいいだけ。
    山手線外側、23区内外周区のマンションの場合は複数路線乗り入れ駅の徒歩3分以内で買えないならこの高値圏で無理して買わない方が良い。

  29. 3629 匿名さん

    >>3626 10月から住み始めましたさん

    なんか営業マンみたいな投稿ですね(笑)
    デメリット聞かれてもそれをプラスの方向に強引に持っていくという(^^;;

  30. 3630 住人

    私も不満な点が思いつかない。環境がよい⇒空気がきれい⇒散歩が楽しい⇒ご飯が美味しい⇒夜は熟睡⇒朝の目覚めがよい⇒家族仲良し⇒仕事に集中できるという好循環。
    もともと夜出歩くより、おうちでまったりが好きなもんで。

    あっ一つありました。周りに大きなゴルフ練習場がない。ネット張る室内のでいいから敷地内に作ってくれないかな。

  31. 3631 マンション掲示板さん

    未入居期間の管理費を間違いなく積水が支払い管理の質が落ちなければそれでいいです。この場所で500世帯の購入を見込んだ需要の見誤りと売出し期間の先送りは積水のミスと積水の勝手だと思いますので。

  32. 3632 匿名さん

    >>3630 住人さん

    因果関係があるのかと思いつつ、なんか納得させられた。
    幸せでいいねえ。ポジガンバレ!


  33. 3633 マンション検討中さん

    >>3630 住人さん
    散歩が楽しい→ご飯が美味しい
    目覚めが良い→家族仲良し

    意味がわかりませんでした。

  34. 3634 住人

    3632さん ありがとうございます。
    3633さん 散歩が楽しい⇒ おなかがすく ⇒ ご飯が美味しい です。
    目覚めがよい ⇒ 朝から気分が良い ⇒ 家族にやさしくできる ⇒ 家族仲良し です。

  35. 3635 通りがかりさん

    なぜこんなに売れ残りが多いのか知りたかったので、住民さんにデメリット聞きましたが、どうやらお花畑の住民さんだったようなので参考になりませんね。

  36. 3636 匿名さん

    住人はこんな便所の落書き気にすることはないと思いますよ。
    ご自分が満足されていればここで貶すばかりの有象無象の感想なんてなんの価値もないんだから。
    ここで喚いてるようなのはよっぽど自分の生活が不幸せなのでしょう。

  37. 3637 マンション検討中さん

    >>3634 住人さん

    なるほど。
    やっとわかった(^^)

  38. 3638 匿名さん

    >>3635 通りがかりさん
    ディスりますねえ。

  39. 3639 マンション検討中さん

    まだ代々木にモデルルームがあったときに見に行ったたけど、営業からめちゃくちゃガッつかれて、「500万値引けば買ってもらえるんですね!?え?600ですか!?確認しますよ!」ってな感じですごかった。

  40. 3640 通りがかりさん

    中古で売ることばかり考えてる人なんて来てほしくないでしょう普通。10年ごとに住み替える根無し草的薄っぺらい人生送りたければどうぞ。
    ここは永住者限定にすればいいと思います。

  41. 3641 匿名さん

    最近は800万円から1,000万円なのかなぁ?

  42. 3642 マンション検討中さん

    >>3640 通りがかりさん

    それは個人の勝手でしょう。
    ついに永住者限定とか訳の分からないことを言い出す住民さんまで出てきたか。

  43. 3643 名無しさん

    >>3640 通りがかりさん

    永住志向は否定しないけど、今はマンションは資産価値を重視して買う人が多いです。
    永住志向だとしても、人生なにがあるか分かりませんから、いつでも売れる・貸せる家を買いたいという人はたくさんいます。

    そもそも、そうやって他人の価値観や判断を馬鹿にするような投稿は慎むべきではないですか?心の狭い住人さんがいると言われてしまいますよ?

  44. 3644 通りがかりさん

    いずれ買ってもいいかなーと思ってるけど、とにかくトータル金額が安くなるように買いたいんですよねぇ。部屋の位置の希望は特にナシ。

    その場合は完売後築浅中古を狙うのが一番いいのかな??それとも値引きありで今買った方がいいのかな??

    新築の場合損切り狙いで完売ギリギリまで待つと逆に残り住戸で価格調整されて値引き率が下がる気もするけどどうなんだろう。

  45. 3645 匿名さん

    >>3644 通りがかりさん
    最大値引き率を狙うのではなく、○○円以下なら買う、という狙いにする方が、成約しようとしまいと納得いくと思います。

  46. 3646 eマンションさん

    >>3635 通りがかりさん
    私も住環境には全く不満ないですけど、しいてあげるならば大江戸線ですかね。
    新江古田駅は浅いですが、六本木とかはかなり深いです。大江戸線は後からできたので、かなり深く、コスト削減の為にトンネルが狭くしているので、車両が狭いし、音が反響してうるさい。あと、練馬より都会よりで、練馬で多くの人が乗ってくる為、朝はかなり混む。
    あと、乗り換えに距離があることが多いですね。その代わりに電車遅延はほとんどないですし、災害にも強くはありますけど。
    あと、新江古田駅は、周りに飲食店とかは少なく、活気がある駅ではないです。
    スーパーは複数あるので買い物は便利ですが外食するところはファミレスっぽいところしかないです。江古田駅まで行けばありますけど。
    ここがネックじゃなければ住環境は不満ないので、お勧めです。

  47. 3647 匿名さん

    ここの価格表の1500万引きの値引きを提示して1200万円引きを目指す感じなのかな。

  48. 3648 評判気になるさん

    >>3607 10月から住み始めましたさん
    それは暴論だと思います。

  49. 3649 評判気になるさん

    >>3640 通りがかりさん
    そういうことを考えざるを得ないのはあまりに地価なり物件なりが高いからだと思いますが。

  50. 3650 匿名さん

    >>3640 通りがかりさん
    住民の入れ替わりが殆どなく、同棟住民と一緒に年を重ねるだけだと、首都圏各地の何とかニュータウンみたいな高齢化と空室増大を招くだけですよ。
    その記憶を有するユーザーは、利便性の劣る大規模物件に厳しくあたるのですよ。

  51. 3651 匿名さん

    >>3650 匿名さん

    その通りですね。
    一番の問題は、ある程度時間が経ったあと、若い人がここを買うというイメージがわかない。老人の街、というイメージしかわかないんですよね。
    なんか住民のアピールも疲れたオジサンたちが癒されてまーすみたいなのばっかりだし。

  52. 3652 マンション検討中さん

    >>3651 匿名さん

    疲れたおっさんって…
    私は30代ですが、この家に魅力を感じてますよ。まぁ、30代もおっさんって言われてしまったらそうかもしれないですが、老人ではないですよね。子供がいる夫婦もたくさん住んでますし、老人の街ではないですよ。古くからある幼稚園も複数あるってことは、周りに住んでる人もお子さんがおられる方が多いってことです。
    自然が魅力だから、それをアピールしたら疲れたおっさんが癒されてるように見えるのかも。飲み屋が多くてワイワイする街ではなく落ち着いた街なので、20代のパーティーピーポーでガツガツした人が住む街ではないですね。まぁ、江古田の方は日大、武蔵大、武蔵音大もあり、学生の街なので、学生さんも多く住んでますけどね。

  53. 3653 eマンションさん

    >>3652 マンション検討中さん

    今の話じゃありません。将来は確実に老人の街なりますよ。
    住民の方が仰るように、ここは永住志向の方がほとんど。ということはどんどんマンションの高齢化が進みます。
    たまに出る中古も、立地的に若者から魅力的とは映らないから若者に買ってもらえない。

  54. 3654 匿名さん

    人口減少時代に建てた大規模駅遠物件の末路は想像に容易い。
    高度成長期に建てた多摩ニュータウンですらあの深刻な状況ですやん。

    触らぬ神に祟りなしてことや!

  55. 3655 匿名さん

    将来は公的年金や企業年金で余裕のある高齢者がマッタリして生活する街,良いね!

  56. 3656 マンション検討中さん

    高齢者ばかりになって、若者にとっては暮らしにくいマンションになりそうですね。日本の縮図だ。

  57. 3657 マンション検討中さん

    駅遠でさらにその駅も住民の新陳代謝が希薄な活気のない駅だからね。皆が永住思考→マンションの価値を維持することへの関心が希薄になる→管理の質が低下→美観や資金繰りが疎かに→転売がさらに困難に。

  58. 3658 匿名さん

    城北地区の2016年から販売してる元新築の二大中古物件

    グランドメゾン新江古田の森VSソライエ成増

    もうすぐ2019年!既に3年!どちらが先に完売するか!

  59. 3659 匿名さん

    >>3657 マンション検討中さん

    確かに、永住志向で売却や賃貸をする気もない人が多いとなると、資産価値維持のための投資や支出は疎かになってしまいそうですね。

  60. 3660 匿名さん

    検討版だけど住民の頑張りは素晴らしい!
    ポジ情報もっとください!

  61. 3661 匿名さん

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]


  62. 3662 住民

    >>3658 匿名さん
    グランドメゾン 江古田の杜です笑
    怪獣映画みたいですねー

  63. 3663 匿名さん

    >>3659 匿名さん
    そうなんですかね?
    永住するからこそ愛着もってメンテナンスしませんか?
    それに少子高齢化なので資産価値がキープできる物件なんて限定されますし、あるとしてもかなり高いと思うのですが。
    あと、少子高齢化で、そもそも若者いなくなるので、若者向けの物件って売れなくなりそうですけど。

  64. 3664 匿名さん

    高齢者が安心して住めるマンションであれば、将来の資産価値維持は問題ないですね。
    永住志向ならなおさら管理組合はしっかりしてメンテはされます。
    今のうちのマンションがそう。築30年過ぎ、皆さまお年を重ねてますが、管理体制盤石です。
    ここも住民さんのコミュニティが活発になるととても良いマンションになる可能性大ですね。

  65. 3665 10月から住み始めました

    >>3664 匿名さん
    尽力したいと思っています。
    うちは次の世代がいますのでなおさらですね。

  66. 3666 住人

    >>3655 匿名さん

    将来年金ガッポリの高齢者予備軍です。
    都心に近いのに、自然豊かなこの環境がいつまでも維持されるよう今からいろいろ考えようと思っています。住みよい街にするのは住民の働きかけや努力が大切だとわかっています。

  67. 3667 匿名さん

    >>3666住人さん
    3655です。
    約30年間にわたって中古の戸建住宅やマンションを扱ってきました。
    もし「都心に近いのに、自然豊かなこの環境がいつまでも維持」されれば、次世代の若い夫婦も中古マンションとして買います。
    もちろん、経年劣化による資産価値の低下はありますが、相応の価値は維持されるし、転売も可能です。
    頑張って住みよい街にして下さい。

  68. 3668 住人

    >>3667 匿名さん

    はい。ありがとうございます。
    投稿とても嬉しく拝読いたしました。

    10月から住み始めましたさん
    どうぞよろしくお願いいたします(^^)

  69. 3669 匿名さん

    >>3667 匿名さん

    あまり適当なことを言わない方が良いのでは?
    最近の新築にしてはそこそこ手頃な価格で、自然も豊か。でも大量に売れ残っている理由をしっかり把握された方が良いですよ。

  70. 3670 通りがかりさん

    >>3669 匿名さん
    大量というのは、具体的には何戸なんですか?

  71. 3671 匿名さん

    >>3670 通りがかりさん

    531戸中200戸以上の売れ残りです。この規模のマンションで、引き渡し後にこの数が売れ残っているのは異例かと思います。ちなみに、ここより引き渡しの遅いグランドメゾン品川シーサイドは既に完売しています。

  72. 3672 10月から住み始めました

    330前後、売れた理由がそれぞれあるわけですよ。あなたに理解してもらう必要はないし、何かを断じてもらう必要もない。遅かれ早かれ埋まると思いますしね。
    いつもながら誘導とディス、おつかれさまです。

  73. 3673 匿名さん

    >>3671匿名さん
    今の品川は特別ですよ。凄いことになっていますよ。品川の新築マンションや中古マンションの具体的な取引状況を本当に知っていますか?

  74. 3674 10月から住み始めました

    ところで、後学のために、大量に売れ残っている理由をすべて教えて頂けませんか?
    相当に勉強されているようにお見受けしましたので。ぜひお願いいたします。

  75. 3675 匿名さん

    ↑全て教えろとは・・・
    マンションは立地が全て。
    駅の周りに何かありますか?
    買い物不便な街で坂道ありの徒歩10分以上の立地が要因です。

  76. 3676 名無しさん

    売れてないって言いますけど、規模が大きいからであって、逆にこのマイナー駅で駅の周りに飲み屋もない状態で徒歩10分で、330戸も売れてるって凄くないですか?
    余程、住環境良くないと売れないですよね。

  77. 3677 匿名さん

    逆説的に言えば300売れたのはある意味すごい。
    生活は不便だが森の空気を選ぶべるなんて老人か!

  78. 3678 匿名さん

    >>3673 匿名さん

    つまりは、品川のように売れる物件と、江古田のように売れない物件の差がかなり大きく出ているということですよね。勉強になります。

  79. 3679 10月から住み始めました

    >>3675 匿名さん

    なるほど。やはりマンションそのものには指摘がないので非の打ち所が無いと(^^) さすがお目が高い。住んでみて実際に予想以上に快適です。
    周りの環境面を指摘されてますが、スーパーもコンビニも1分ー5分以内なので、日常の衣食住はむしろ便利で快適です。試してみたらいかがでしょうか。マルマン安いし。
    坂道はひとそれぞれ。ここは素直に意見がわかれる気がします。
    徒歩については、ふつうに歩ける方なら10分かからないのでこれも感じ方はひとそれぞれ。

  80. 3680 匿名さん

    知らない人の発言ですね。買い物はとても便利です。
    立地が全ての人の部屋を見てみたいです。インテリアとかどんな感じなんですか?。良ければ部屋の写真見せてください。

  81. 3681 匿名さん

    >>3679 10月から住み始めましたさん

    マンション設備そのものはここ数年の一定の水準を満たしているということでは。
    感じ方人それぞれ、というとそこで思考停止になってしまいます。とはいえ、立地の利便性の議論は出尽くした感があるので、後はセキスイさんが五反田地面師事件の後始末をしながらどこまで値下げを頑張れるかにかかっていると思います。

  82. 3682 通りがかりさん

    >>3680 匿名さん

    それ証明出来ないから無駄じゃない?
    言いたいことはわかるけどさ!
    ここの住民はインテリアも金かけてそうだよね

  83. 3683 匿名さん

    >>3682 通りがかりさん

    笑!確かにそうですね!

  84. 3684 通りがかりさん

    検討版なのに検討者が少なく、住民とネガの言い争いの場となっていていますね。
    住民は検討者を遠ざける上から目線の発言をされる方が多く、ネガは検討者を冷静な判断をさせる客観論が多数あるため、いつまでたっても販売が進まない一因になっているように見えます。
    少なくとも、私は豊かな自然に囲まれた素晴らしい環境であっても、このマンションを購入したいとは思わなくなりました。

  85. 3685 匿名さん

    >>3684 通りがかりさん

    私もそう思います。
    住民の方の投稿は全て感情論で、大量の売れ残りに正面から向き合った意見がありません。

  86. 3686 10月から住み始めました

    >>3681 匿名さん

    ひとそれぞれ と書いているのは、一人ひとりの物件に対する考え方や感じ方を尊重したいからです。私やこれを見ている皆さんは、何らかの価値観を決める立場にありません。本人が考え感じ取ったものは本人にしか決められませんし、外野が口出しするところではありません。最後のところは本人に委ねる、そういう意味でのひとそれぞれです。
    そもそもこのスレの意義は議論や価値観のぶつけ合いではなくて、QAが適していると思いますが、ディスったり誘導することを面白がる方々がQAを阻害しているのが実情です。

  87. 3687 匿名さん

    事実としてこの物件は売れ残りの200戸超が完売になるオリンピック後ぐらいまで流動性がゼロだという致命的欠点がある。

  88. 3688 10月から住み始めました

    >>3685 匿名さん
    ぜひ、正面から向き合った建設的なご意見を頂けないものでしょうか? ディスりや誘導ではなく。

  89. 3689 10月から住み始めました

    >>3687 匿名さん

    それは5年や10年もしないうちに、どうしても手放したい場合に欠点になるかもしれませんが、数十年や終の棲家として考えている方にとっては影響ありません。
    ネガティブキャンペーンみたいなご意見ですね。

  90. 3690 匿名さん

    >>3686 10月から住み始めましたさん
    完全ではないが、匿名掲示板というのは原則言論自由なので、無理にQA 方式に収める必要はないし、それをしたら闊達な言論の場という空間が狭まる、要はコメントがグッと減ります。
    ディスや誘導がQA を阻害しているかわかりませんが、ディスや誘導があろうとQA は並行してやることは可能です。
    しかし一時期よりずっと落ち着きましたよ。特に利便性の議論は出尽くしましたから。資産価値的にダメという人もいれば日常としては許容範囲内という人もいる、大まかに言えばこの2つに収束しました。

  91. 3691 匿名さん

    >>3688 10月から住み始めましたさん

    不都合な意見を「ディスりや誘導」と片付けられてしまうのは困りますね。
    売れ残りが大量にあるという理由を考えるのも、建設的な議論ではないでしょうか?

  92. 3692 匿名さん

    >>3689 10月から住み始めましたさん

    あなたの考えはそうなのでしょうが、資産価値を重視して家探しをしている人もたくさんいるんけで、検討掲示板なのですから当然出てくる意見ではないでしょうか?そのような意見を排除するのであれば、住民さんは検討板に出しゃばらないでください。か

  93. 3693 匿名さん

    検討板にここまで介入してくる住民がいるのは
    ここ買ったのを後悔していて不安だからですね。
    素直に駅近買ってれば毎日検討板を監視しないで済んだものを。

  94. 3694 匿名さん

    >>3693 匿名さん
    あなたはどういう思いで検討版に書き込んでいるのですか?このマンションの検討者ですか?

  95. 3695 匿名さん

    >>3677 匿名さん

    これが老人じゃない人も買ってるんですよ。
    ご年配の方もおられますけど、若い方も多いです。
    生活は不便って何をもっていってるのかわからないですけど、住んでみたら、生活は快適ですよ。住んでないのに生活は不便ってのはなぜですかね?生活で不便を感じることは全くないですよ。

  96. 3696 eマンションさん

    何か事実以外に感情が入った議論が多いので、事実のみ記載します。検討者の参考になれば。
    ・完売してないが、330戸売れてる
    ・駅から徒歩10分
    ・電車で練馬2分、新宿14分、六本木24分
    ・駅の周りには店が少ない
    ・徒歩圏内に複数スーパーあり
    ・徒歩圏内に複数幼稚園、小学校あり
    ・江古田の森公園に隣接しており自然が多い
    ・東京総合病院が近い
    ・バス停がすぐ目の前にある
    ・バルコニーが2mの奥行がある
    ・アルコーブが広い
    ・ゴミ回収サービスある
    ・24時間有人管理
    ・24時間365日ゴミ出し可
    ・ディスポーザー有り
    ・床暖房有り
    ・浴室乾燥機有り
    ・エネファーム有り
    ・カフェ有り
    ・ライブラリー有り
    ・パーティールーム有り
    ・キッズルーム有り
    ・ゲストルーム有り
    ・電動自転車の無料レンタル有り
    ・カーシェアの有料レンタル有り
    ・クリーニングはロッカー渡し可能
    ・目の前に処方箋受付薬局付きコンビニ有り
    ・目の前にレストラン有り(えごたいえ)

  97. 3697 通りがかりさん

    中村橋から11分の物件が売れてて、なんでここが売れ残るのか理解できないな

  98. 3698 匿名さん

    朝の大江戸線使ったことある人って少ないんですかね…
    建設費をケチってミニサイズの地下鉄にしたから車両が狭くて混雑と圧迫感が酷いです。
    10分以上かけて駅まで行ってさらにあの電車に揺られて20分以上乗るのは苦痛です。
    昔練馬から乗ってましたが、もう避けたい路線です。
    これ、光が丘からさらに延伸計画があるますがパンクすると思いますよ。

    勤務先までのトータルの所要時間で考えると西武池袋線の石神井公園~ひばりヶ丘辺りの方がいいと思います。
    Sトレインで石神井公園~飯田橋は24~25分・有楽町34分・豊洲41~42分、保谷~飯田橋は29~30分・有楽町39分・豊洲46~47分です。座席指定で帰りはいつもこれを利用します。18時~22時まで毎時運転、発車時刻はそれぞれ豊洲00、有楽町07、飯田橋16で統一されてますので。
    指定料金がかかりますが、あのまま大江戸線で痴漢に間違われたり、体調を崩すような満員電車のリスクを考えると、快適な移動空間を買うと思えば安いと思います。

  99. 3699 匿名さん

    >>3697 通りがかりさん
    >>3698にもあるが、大江戸線が敬遠されているのではないか。池袋に近いのに池袋に行きにくいことや、新宿直通だけど繁華街の外れで降ろされることとか。
    大江戸線より、有楽町線副都心線直通の方が使い勝手いいのですよ。鉄道詳しい人は少しでも便利な方を選んで大江戸線を敬遠します。
    また、例の件でセキスイに対する不信感もあるでしょうね。

  100. 3700 マンション検討中さん

    >>3696 eマンションさん
    相変わらずたくさん並べるの好きですね!
    ここ特有の事項は、売れ残り200戸超、江古田の森に隣接、総合病院に近い。以上ですね。

    あ、住民によるネット掲示板での販売促進活動が活発である点も加えておいてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸