大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ天満橋リバーテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天満駅
  8. プレサンスロジェ天満橋リバーテラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2020-07-04 15:17:32

事業主(売主) 株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/
販売提携(代理)株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/
施工会社:株式会社松本組
設計・監理:株式会社日企設計
構造設計:株式会社k’s.T.T
管理会社:日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ ttp://pressance-community.jp/


名称 プレサンス ロジェ 天満橋リバーテラス
所在地 大阪府大阪市北区天満橋二丁目34番3(地番)
交通 JR大阪環状線「天満」駅徒歩6分、JR大阪環状線「桜ノ宮」駅徒歩8分、大阪市営地下鉄堺筋線「扇町」駅徒歩9分
地域・地区 商業地域、準工業地域、防火地域、準防火地域、駐車場整備地区(都心部地区)
地目 宅地
敷地面積 1,137.58㎡(登記簿面積・実測面積・売買対象面積・建築確認対象面積)
建築面積 453.32㎡
建築延床面積 4,097.84㎡
容積率 323.34%(法定323.50%)
建蔽率 39.85%(法定77.04%)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数 58戸
私道負担 なし
駐車場 22台(専用駐車場4台・屋外平面式6台・屋外機械式12台)(月額使用料/未定)
バイク置場 2台(屋外平面式)(月額使用料/未定)
ミニバイク置場 6台(屋外平面式)(月額使用料/未定)
自転車置場 81台(屋外スライドラック式50台・屋外2段式31台)(月額使用料/未定)
分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分比率による所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理受託者(日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ)へ委託。
竣工予定 平成29年6月下旬
入居予定 平成29年7月下旬


【マンションコミュニティ】
プレサンスの検索 - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...

プレサンスコーポレーションってどんな会社
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90392/

株式会社プレサンス住販て どうでしょうか? - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47976/

株式会社プレサンスコミュニティってどうですか? - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221457/

プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板 - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181569/

エイジングコートについての口コミ掲示板 - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%...


[スレ作成日時]2016-01-28 08:43:02

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 天満橋リバーテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    モデルルームがなぜプレサンスロジェ南森町なんだろ?

  2. 2 購入検討中 [男性 40代]

    今日、モデルルームに行って来たけど、かなり値段が高かった。あの値段だと苦戦するでしょうね。

  3. 3 購入検討中 [男性 40代]

    >>1
    マンション名が違いますよね(笑)

  4. 4 匿名さん

    川の近くですから日当たりを気にせずに住めそうなのは利点
    デメリットは水害が起きる可能性が高いということでしょうか。川がありますから水害の被害はある可能性がありそうですね

  5. 5 匿名さん

    4様の書かれているように川近くなので日当たりは良いと思います。
    ただ、気になるのは水害よりも虫や夏場の川の臭いです。
    水害はめったにないと思うので、日々の困りごとがないか知りたいです。

  6. 6 検討中の奥さま [ 30代]

    モデルルーム行って来ました
    確かに強気なお値段ですね
    仕様などの説明はなく、とにかく立地のよさをアピール
    特にハイグレードマンションでもないのに…ほとんどの部屋が5000万円台です
    価格も正式決定はしてない、要望次第で変わる、と吊り上げる気配むんむんな説明でちょっとげんなりしました

    抽選はせずにどの部屋も早い者勝ちだそうですよ

  7. 7 匿名さん

    6さま、情報ありがとうございます。
    ほとんとが5000万円台とは驚きです。
    プレサンスなのでもう少し安い価格帯かなと想像していました。
    やっぱり複線利用できてというのを売りにされているのでしょうか。

  8. 8 購入検討中 [男性 40代]

    >>6
    私もモデルルームに行った時に正式価格が決定しておらず、値段を吊り上げる気配むんむんでした。今住んでいる家が近いので現地を見に行きましたが、あまり良さそうだと思わなかったです。川向きに建つみたいですが、東向きだし、両隣りに建物があり、日当たりは良さそうではなかったですよ。

  9. 9 匿名さん

    プレサンスはいつもこんな売り方するね。
    今すぐ仮契約してくれとか。

  10. 10 検討中の奥さま [ 30代]

    >>9
    そうなんですか
    こちらも、すでにいくつかは成約済になっていましたが「正式価格が決定していなくてもいい、というお客様に契約していただいています」と言われました

    個人的にこういう売り方には不信感を持ってしまいます

  11. 11 匿名さん

    >>10
    価格が決まってないのにどうやって契約すんだ?

  12. 12 匿名さん

    ここで契約するのは、勝手だけど、想像以上な価格でも払えるなら良いです。
    でも契約してしまってから、価格が決まって予算オーバーで払えないとなったらどうするんだろうか。
    確かに価格が決まってないのに契約なんて出来ないですよね。
    まさか契約書の金額の部分だけ空白になっているのか?

  13. 13 検討中の奥さま [ 30代]

    聞いたところ、予定価格は教えてもらえました
    さすがにそこから何百万も上乗せすることはないと思いますけど…
    契約書の金額はとりあえずの金額記載なんじゃないでしょうか

    こっそりメモとりましたが南東角部屋74平米で
    4階5120万
    5階5150万
    11階5400万
    14階5600万
    だそうですよ

  14. 14 検討中の奥さま [ 30代]

    ちなみに1階は専用駐車場と専用庭があるということでこれまた5000万円台だった気が(2Fより高かったと思います)

  15. 15 匿名さん

    >>14
    へー
    専用庭に専用駐車場か
    面白いですね
    情報ありがとうございます

  16. 16 周辺住民さん

    そもそも価格が決まってない段階での契約締結は違反です。
    業務停止処分も考えられます。

    営業担当が契約が欲しくて言ってるのか、、、会社の方針か。

    アットホームを見ると事前案内会という事なので、そちらにも予定広告では契約申し込みは出来ませんと書いてありますね。
    営業にのせられずにゆっくりと考えられることをお勧め致します。

  17. 17 物件比較中さん [男性 30代]

    価格、高過ぎですよね?
    営業は相場だと繰り返すばかりだけど。
    要望書に署名させようと必死。
    イコールほぼ契約ですよね?

    近隣にお住まいの方、あの立地のデメリットをもっと教えてください!
    よろしくお願いします。

  18. 18 検討中の奥さま

    昼過ぎに実際に歩いて見ました。
    静かで良いのですが、天気がいいのに日が当たっておらず、南側のマンション一室は室内灯を点けていました。周囲全体的に寂れた暗い雰囲気が否めなかったです。電車の音は許容範囲内。
    コンパクトマンションとしては良いけれど、販売価格帯が高すぎと感じました。

  19. 19 匿名さん

    18様、情報ありがとうございます。
    日当たり・・・少し心配ですね。
    間取りにもよるのかもしれませんが、
    日中は太陽の光で過ごせるくらいがいいかなと思ってますが難しいのでしょうか。

  20. 20 匿名さん

    >>19
    建物が北東向きですね。日中に太陽光を期待したいのであれば、南側に窓のある端部屋でしょうか。ただし、南側にマンションがありますから太陽光が室内に届くか確認した方がいいのでは。

  21. 21 匿名さん

    >>13
    たかっ!プレサンスで小規模なのにこの価格!?
    あり得ないですね。

    相場って市内のタワーとかと比べてるんかな。

  22. 22 不動産業者さん

    今の建築費を鑑みると相場です。
    来年にはこのマンションが安く見えるはずです。

  23. 23 周辺住民さん [女性 30代]

    便利で住みやすいエリアだと思います。
    市内ではかなり人気の高い小学校の学区なので、子育てには良いと思います。
    電車の音、その他騒音はあまり気になりませんが、桜の季節などは対岸の公園で大騒ぎする人がいるので聞こえてくると思います。
    川の近くですが、少し上流に水門があるので水害の可能性はかなり低いはずです。また、河川敷のあるタイプの川ではないので、よそと比べて蚊が多いということはないです。

    ここからはデメリット。
    南向きの部屋が無いようなので、日差しはあまり期待できないと思います。
    対岸の北側に砕石の加工をしているところがあるので、ベランダに粉塵が飛んでくると思います。

    それにしても高いですね。

  24. 24 匿名さん

    周辺住民さん、情報をありがとうございます。
    向きは東向きになるのかしら。
    バルコニーが東でその前は道路を隔てて川ということでいいですか?
    道路と川に面しているとすると光を遮るものがないので、朝日は入るのではないでしょうか?
    午前中くらいは明るいような気がしますし、午後になっても暗いというほどではないのでは?
    それにしても、粉塵は気になります。洗濯物が心配です。

  25. 25 購入検討中さん [ 30代]

    シティタワー天満の近くなので環境の
    長短はスレを見ればわかります。
    賛否両論でしょう。昼と夜足を運ばれてみてはどうでしょう

  26. 26 匿名さん

    第一期2700万円台〜で広告が出ましたね。
    妥当な金額でしょ〜。
    最初の強気金額はいったい、、、何だったのかなぁ。

  27. 27 匿名さん

    妥当な線ですね
    まあ可もなく不可もなくかな、最近値段あがってきてるし

  28. 28 匿名さん

    んっ!?要望書イコール契約のようなものなのですか?

    それなら気軽に記入できませんね・・・

    私はてっきり後からキャンセルできるものとばかり思ってましたが

    キャンセルとなれば何かペナルティが発生するものでしょうか?

  29. 29 購入検討中さん

    プレサンスが家まで押しかけて来るぐらいです。

  30. 30 匿名さん

    こちらは電話で怒鳴られました。

  31. 31 物件比較中さん

    >>30
    キャンセルするなら初めから契約すべきでは
    ないと思いますよ。
    手付金は破棄ですよね?
    それで怒鳴らたんですか?

  32. 32 匿名さん

    >>31
    要望書のキャンセルです。

  33. 33 匿名さん

    >>13-14の書き込みを見ていて、価格面では強気だなと思いました。
    公式サイトでは事前案内階の段階でですが1期が2700万円〜というふうになってきていますので
    中にはお得な部屋もあるのかも?
    最低価格がこれくらいから、ということですので最多価格帯はもっと上になります。

  34. 34 匿名さん

    現在の予定だと2,700万円台〜4,900万円台とありました。
    価格帯下げたってことでしょうか。二ヶ月前と比べて随分と変わったんですね。
    最多価格帯ってどのくらいなんでしょうか。
    安めの部屋だと早々に売れてしまいますもんね。

  35. 35 匿名さん

    2700万円台〜駐車場6500円台というチラシがポストに入っていたので、覗かせて頂きました。
    大阪土着の方々って、ほぼ五十歩百歩のご近所でも地名や地区にこだわる方が多いようで、大阪の川縁は普通は人気無いようなんですが、大川だけは人気あるようです。
    そんなこんなで、今大阪の不動産上がってきてますし、小ぶりのマンションですし、少々 お高くても完売、案外早いかも。

  36. 36 マンション比較中さん

    小降りのマンションって、修繕積立金足りなくなりそうで怖いんだよな

  37. 37 購入検討中さん

    最上階にキングがいるマンションってどうなのよ

  38. 38 周辺住民さん

    どんなとこだろー?と思い、立地みてきましたが
    私は、どことっても「嫌」と思いました。
    エントランスは、大通りより奥まってるし
    バルコニー(川)側は小さい虫がイッパイとんでるタイプの木々があって人通りも少ないから、はっきりいって怖いとゆうか不気味に近いです。
    最上階は1フロア1世帯で、素敵かと思いきや
    そもそもが高層なマンションでもないので「最上階やから1億円したんよ♪」って自慢したところで「え?この立地、高さで、1億円もだしたん?」って思われそうな物件です。

  39. 39 匿名さん

    >>38
    あなたと同じような喋り方で物件をおとしめる発言をする「周辺住民さん」を他の板でもみたことがあるんだけど
    同じ人なのかなあ?
    周辺といっても大阪市内全域を周辺をおっしゃられているのか、
    それとも似たような嫌な感じの周辺住民さんが多いのかどちらかなあ

  40. 40 匿名さん

    人は人。それぞれの感覚があるから、流されない様にしないとな~と思っています。
    このマンションは。実際に川沿いにあるので、臭いや虫が少し気にならなくもありませんが、
    駅の近さなどを含めて周辺環境がとても良いと思います。
    通勤する上でも、子供たちと暮らしていく上でも、悪くない条件が揃っているかなと思います。
    情報交換しつつ、希望のマイホームをお互いに手に入れられたら良いと思います。

  41. 41 匿名さん

    最上階は1フロア1世帯なのですか。プレミアムプランの4LDKのことでしょうか。間取り図でいうとFrタイプ。でも、これだと1フロア1世帯以上ありそうな…
    柱が綺麗に収まっているアウトポールはおみごとです。多少狭い部屋でも家具がきっちり配置できそうです。
    4LDKはキッチンが独立していて広いのがいいです。収納は少し足りない気がします。ルーフバルコニーとバルコニーの境目がどうなっているのか気になります。

  42. 42 匿名さん

    4LDKの間取り、リビングダイニングがもう4畳広ければよかったのに。

  43. 43 匿名さん

    先日こちらの工事現場周辺の環境を見ようと、日曜の14:00頃に歩いてみました。なので勝手にレポしときます。
    阪神高速とJR環状線の間に位置する為、騒音が気になっていたのですが、そこまで気にはなりませんでした。
    ただ、タイミングが悪かったのか人通りが少なく、さびれた印象を受けました。
    活気はいらないのですが目の前の大川遊歩道も含め薄暗く人気がない、そして治安はどうなのか少し不安に思いました。
    ベランダ側にも車道はありますが街灯あったかな、、、?無いと真っ暗で怖いかと。。
    春は桜が綺麗だと思います。何もりも目の前の抜け感は間違いないと思います。ただし低層階は木の影になるかも。
    鳥とセミのなき声はなかなかなものかもしれないです。
    北区で、かつタワーでもないマンションでカーテン開けっ放しで生活でき、桜もきれい。花火は角度が怪しいですが見えるかも。
    治安は怪しい。子供の環境的にやや不安。低層階は微妙。一階の駐車場付きは車に乗る頻度が高い人はありかも。
    以上参考までに。

  44. 44 匿名さん

    リバービューを眺めることができるので、ベランダ側のカーテンを開けておいてもいいのが最大のメリットな気がします。

    2700万円台からあること、専用駐車場は平面駐車場もあり6500円からと低額。月々の使用料も安いですね。モデルルームオープンしましたが、見に行った方はいらっしゃいますか?プレサンスは大阪同心もあると書かれていました。

    43さんが書かれているように、治安の問題、夜の帰宅時の問題などありそうですね。子育て環境に不安とおっしゃられているのでチェックしたいところです。

  45. 45 匿名さん

    最近は広告のチラシも見かけませんが、売れ行きはどうなのでしょうか?

  46. 46 匿名さん

    川沿いというのはにおいなどが気になるのですが、
    交通便の良さと価格からちょっと迷ってしまうくらい好条件なマンションです。
    間取りから考えるとファミリー層が多いでしょうか。
    平面駐車場があるのも魅力を感じます。

  47. 47 匿名さん

    川沿いってにおい…どうなんでしょう。普段はそこまで感じるほどではないように思うのですが、天気や気温によっては感じたりもするのでしょうか。毎日通っているというわけじゃないのでなんとも把握しづらくて。
    雨が降った後など時間があったら実際に行ってみて確認してみないとならないことなんだろうなぁと思いました。現地を見るのってモデルルームに行くのと同じくらい大切って聞いたことがあります。

  48. 48 周辺住民さん

    近くに住んでいますが川のにおいは気になったことはありません。
    ここも検討しましたが東向きしかなく諦めました。
    前が川で遮るものがないと言っても専業主婦にとって昼から暗いのはちょっと・・
    端の部屋がもう少し南の窓を大きく取っていればここに決めたかもって思えるぐらいこの周辺の環境は気に入ってます。

  49. 49 評判気になるさん

    親が社長兄弟らが知り合いやから見に行ったのに、
    金額はメモ用紙に手書きで4850万。資料と価格表もらって帰ろうとしたら帰さない。検討すると言うと裏に行って上司との相談が4回も。あげくなんの資料も渡されず、帰り際は逆ギレ、駐車場代は言われな精算しない。営業として最悪やな。

  50. 50 マンション検討中さん

    人生の中で一番大きな買い物なのに、そんな対応をされたら…
    私もプレサンスについてあまりいい噂を聞きません。
    この物件も立地など気に入っていたのですが、残念です。

  51. 51 マンション検討中さん

    >>50 マンション検討中さん

    少し厳しい土地を購入し、営業力で売る。
    この手の会社か、良い土地で良い価格で売るどちらです。プレ○○スと野○○動産との違いでしょ。ようは気にいれば買えばよし。でも売り方に不信感が有るってことより、結局物件の魅力では?

  52. 52 マンション比較中さん

    ここの立地では全体的に価格高騰しているとはいえはっきりいって高いです。
    まだまだ価格高騰するとか言ってました。(既に天井やろーと内心思いながら聞いたが)
    あとは、その他のマンションを全部悪く言ってました。大手不動産と営業マンの質の違いを強く感じました。

  53. 53 評判気になるさん

    >>49
    >>50
    >>51
    >>52
    プレサンスは東証一部上場企業ですから公開されてる決算書見て下さい

    現在の営業手法が上手くいってお客さんが買うから売り上げをこんなに伸ばせるんですよ
    売上高も利益率も高いから株価がどんどん上がっていってるから市場からの評価も高いですよ

  54. 54 匿名さん

    市場の評価、どこが高いの??

  55. 55 匿名さん


    >>53 評判気になるさん
    そうなんや、信者もいてるんやなー

  56. 56 匿名さん

    2700万円台って安いですね。第一期完売なのも確かにな、と思います。

    プレミアムプランの間取りがありますが、これはいくらなんでしょうね?98.88㎡で3LDKにも4LDKにもできるようです。基本は4LDKで、期間に間に合えば3LDKにできるということでしょうか。LDK20畳。広々でいいです。

  57. 57 匿名さん

    >>56 匿名さん
    9480万円ですね

  58. 58 匿名さん

    1LDKだと3000万円切りますが、広い物件になると当然それなりの価格になってくるということなんだと思います。
    第1期は勢いあったみたいですが、その後どうなのかが大切。1期は欲しい人がずっと待っていた状態から始まっているのである意味勢いないとおかしいですから。
    これからが売る方としては本番だし、マンションの価値もわかりやすく出てくるようになってくると思いました。

  59. 59 マンション検討中さん

    内覧希望でひとまず電話した時点で男性の対応が悪く、ここの意見を見て納得しました。他のところではこんな対応まず無かったですし、一気に候補から外れました。

  60. 60 マンション検討中さん

    ここの担当者は二流ですので、他の大手マンションを買うほうが良いですね。正しい判断です。

  61. 61 匿名さん

    販売はもう最終期ということで、販売しているプランはAとDタイプのみ、ということでよろしいのでしょうか。
    3LDKは70㎡ないと…という感じでよく言われますけれど、
    Dタイプは67㎡ちょっと。
    でも中を見てみると柱などの出っ張りがないせいか、空間をきちんと使い切ることができるというふうになってくるなと感じられました。
    デッドスペースになる部分がとても少ないです。

  62. 62 匿名さん

    3LDKで70㎡に満たないDプラン、どうなんでしょう。全体的にどこがコンパクトになっているのかよくわからないです。ウォークインクローゼットもあるわけでして。
    サブバルコニーもあるので室外機を置くことができそうな感じだし
    全体的に柱に邪魔されている感はないし、
    家具の配置などはしやすそうっていう感想を持つ方が多くなってくるのではないでしょうか。
    広くはないけれどよく考えられている。

  63. 63 匿名さん

    今掲載されているのはAタイプだけだから、本当に売れてしまっていて選択肢が少なくなってきているのだなというのが伝わってきます。Aは角部屋で、キッチンに窓があるという点はわかりやすい利点だと思います。キッチンって凄く熱がこもるので、風が通る場所があるととてもいいなと思ったり。その分、和室のところに窓がついていないのですけれどね…。どちらが良いか、わからないですね。

  64. 64 匿名さん

    最後の2戸みたいね
    狭い部屋と高い部屋だけ残ったみたいね
    残り3ヶ月だから完成前完売しそうね



    プレサンス ロジェ 天満橋リバーテラス(物件概要)
    価格 最終分譲 3,250万円・5,070万円
    住所 大阪府大阪市北区天満橋二丁目34番3(地番)
    交通 大阪環状線 「天満」駅 徒歩6分
    入居時期 2017年09月下旬予定

    販売概要
    最終分譲
    価格 3,250万円・5,070万円 最多価格帯 -
    間取り 1LDK・3LDK 専有面積 42.68m2・74.84m2
    販売戸数 2戸 管理費(月額) 3,590円・6,290円
    修繕積立金(月額) 2,990円・5,240円 修繕積立基金(一括) 256,100円・449,000円
    そのほかの費用 管理準備金 : 10,000円(一括)

    全体概要
    所在地 大阪府大阪市北区天満橋二丁目34番3(地番)
    地図を見る
    交通 大阪環状線 「天満」駅 徒歩6分
    大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩8分
    大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩9分
    総戸数 58戸 構造、建物階数 鉄筋コンクリート、地上15階建
    敷地面積 1,137.58m2(登記簿面積・実測面積・売買対象面積・建築確認対象面積)(※敷地面積は小数点第3位以下を切り捨てて表示しておりますので合計面積の端数が合わない場合があります。) 敷地の権利形態 所有権の共有
    完成時期 2017年08月下旬予定 入居可能時期 2017年09月下旬予定
    管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理受託者(日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ)へ委託。 管理会社 日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ
    施工会社 株式会社松本組
    そのほかの物件概要 建築確認番号:第KKK01503812号(平成27年11月24日)
     
    ●用途地域 : 商業地域、準工業地域
    ●地域地区 : 防火地域、準防火地域、駐車場整備地区(都心部地区)
    ●駐車場 : 22台(専用駐車場4台・屋外平面式6台・屋外機械式12台) 6,500円~23,000円(月額)
    ●駐輪場 : 81台(屋外スライドラック式50台・屋外2段式31台) 100円・200円(月額)
    ●バイク置場 : 2台(屋外平面式) 2,000円(月額)
    ●ミニバイク置場 : 6台(屋外平面式) 1,500円(月額)
    ●バルコニー面積 : 6.93m2・12.24m2
    会社情報 [売主・事業主]  株式会社プレサンスコーポレーション
    大阪府大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー27F 国土交通大臣(3)第7042号 (公社)全日本不動産協会、(公社)不動産保証協会、(公社)近畿圏不動産流通機構、(公社)中部圏不動産流通機構、(公財)東日本不動産流通機構

    [販売代理]  株式会社プレサンス住販
    大阪府大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー28階 国土交通大臣(2)第8061号 (公社)全日本不動産協会、(公社)不動産保証協会、(社)近畿圏不動産流通機構、(社)中部圏不動産流通機構
    関連サイト 物件オフィシャルサイト
    情報公開日 2016年01月22日 次回更新予定日 2017年06月30日

  65. 65 匿名さん

    月々9万円台でマイホームが可能。賃貸+αで買えるなら、と思います。堀川小学校校区とありますが、この学区はどうでしょう?荒れてなければいいなと思います。

    返済例、月々9万円としても住宅ローン控除で、月々は13万円ほど払って、住宅ローン控除で3万円ほど返還されて99210円の負担となるようなので、月々は13万円ほど払わないといけない図式です。

    ボーナス0円計算なので、ボーナスに余裕があれば繰り上げ返済することもできるわけですね。JRも地下鉄もどちらも利用できるのがいいように思いました。

  66. 66 マンション検討中さん

    >>65
    堀川小学校知りませんか?阿倍野区の常盤、天王寺区の五条と並ぶ小学校だと思います

  67. 67 匿名さん

    学区が良いということなんでしょうか。子供さんがいる人や元々この辺りを知っている方ならよくご存知なんだろうなと思います。
    子供がいない人にとっても、学区が良いと言うのはとても大切なことだとは思います。
    リセールや賃貸に出そうとしたときにも
    学区が良いと借り手や買い手が現れやすいということを聞いたことがありますよ。

  68. 68 匿名さん

    近所に住んでいます。印象、狭い高いです。
    夏は、早朝から朝日と蝉の声。環状線の音も多少気になります。日照と天神祭を期待するなら、4階以上。
    小学校は、20分位かかりますが、元気に通っています。
    個人的には、天満駅周囲の繁華街は、好きではありませんが買い物等の利便性は、いいです。

  69. 69 匿名さん

    堀川小学校の学区であることをアピールしていますよね。
    小学校まで歩いて20分くらいだといいますが、子供の小学校の通学時間はコレくらいはかかることは珍しくないですので、こんなものかもしれないです。

    ここの住民はファミリーというのがメインなんでしょうか。
    小学校を全面に出しているので
    そうなのかなぁと思いまして。
    利便性だけで言うとDINKSとかもありじゃないかな。

  70. 70 匿名さん

    今残っている間取りが少なくてもAタイプの3LDK。ですので家族で暮らすためのもの、という感じではないかと思われますよ。
    小学1年生だと20分歩いて行くの大丈夫かしら?なんて親としては心配したくなるものですが
    なるべく同じマンションの子供同士で一緒に投稿することができれば
    まだ安心かしら?とも思われます。
    学校の方でもそうやって声掛けしてくれるといいですね。

  71. 71 匿名さん

    あんまりここ盛り上がらないですね。
    やはり距離的なものが大きいんでしょうか??
    どこへ行くにもちょっとだけ遠いですよね。遠過ぎるほどではないですが、ちょっと遠い。

  72. 72 マンション比較中さん

    >>71 匿名さん
    そうですね。どこに行くにもちょっと遠くて少し不便です。その割には価格はちょっと高いではなく、物凄く高い。天満だから仕方ないとはいえ、同じ天満でも価格に見合った場所では無いから、盛り上がらないのでしょうね。

  73. 73 マンション検討中さん

    マンションの設備は普通よりやや良いが、立地に見合う価格ではない。便乗して値上げしすぎ。賃貸に出来るから悪くないと言っても売却ときは収益物件は値段が下がるから結局ほかのマンションを探す方が賢いと思った。

  74. 74 匿名さん

    残りはあと2邸のみとなったようです。
    この立地から考えると、高くないのではないように思います。
    駅に近くて複線利用できるのはマンションの大きな魅力のひとつ。
    希望の間取りとピッタリあった人は残り福かもしれないです。

  75. 75 マンション検討中さん

    >>71 匿名さん

    どこへ行くにも不便な割には価格は高くてなかなか買い手がつかないのでしょうね。天満のイメージで購入してしまうと大後悔しそうです。

  76. 76 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  77. 77 匿名さん

    >>75 マンション検討中さん

    谷四or天六の賃貸住人はさまざまなスレに投稿を繰り返していますが、盛り上がりに欠けるこのマンションに投稿しても?

  78. 78 匿名さん

    >>1 匿名さん

    ほんまに!わたしは「プレサンス同心」かいましたが、同心の一番ひろい間取りで70㎡で、モデルルームと違いすぎ!モデルルーム詐欺だとみんなゆってます!

  79. 79 匿名さん

    >>38 周辺住民さん

    じつは、私も同じこと思いました!(>_<)最上階のワンフロアは魅力的だけど、15階であの立地なら、わたしは同じ1憶でタワマンかいます(^o^;)どんなかたが最上階かったのか気になる~

  80. 80 匿名さん

    完成してから2ヶ月
    最終期の2戸がなかなか売れませんね

    プレサンス ロジェ 天満橋リバーテラス
    販売スケジュール
    最終分譲
    先着順申込受付中
    価格 3,150万円・5,070万円
    最多価格帯 -
    間取り 1LDK・3LDK
    専有面積 42.68m2・74.84m2
    販売戸数 2戸
    管理費(月額) 3,590円・6,290円
    修繕積立金(月額) 2,990円・5,240円
    修繕積立基金(一括) 256,100円・449,000円
    そのほかの費用 管理準備金 : 10,000円(一括)

  81. 81 匿名さん

    >>79 匿名さん

    最上階の部屋、投資マンションで買われたようですね
    こんな低い家賃だと投資元本回収まで25年以上かかりそう?


    https://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_6970690/

    プレサンスロジェ天満橋リバーテラスの賃貸情報 - 天満駅【スマイティ】 建物番号:6970690

    15階 家賃25万円 管理費- 敷/礼-/75万円 4LDK 98.88m2
    11階 家賃20万円 管理費- 敷/礼-/60万円 3LDK 74.84m2

  82. 82 マンコミュファンさん

    >>78 匿名さん

    何処がどのように違うのでしょうか?
    参考までに、教えて下さい。

  83. 83 匿名さん

    さすがに1階に住みたい方は少ないかも
    42.68m²の間取は投資マンションになった部屋が多いのかな?


    プレサンスロジェ天満橋リバーテラス
    階 賃料 管理費等 敷/礼/保証/敷引・償却 間取り 専有面積
    15階 25万円  - 無/3ヶ月/-/- 4LDK 98.88m²
    11階 20万円 - 無/3ヶ月/-/- 3LDK 74.84m²
    10階 20万円 - 無/3ヶ月/-/- 3LDK 74.84m²
    1階 13万円 - 1ヶ月/2ヶ月/-/- 1LD 42.68m²

  84. 84 匿名さん

    残っている部屋は2戸のようですが、1LDKの方の間取りは公開されていないのですか?
    ネット上でそれぞれの部屋の階数や部屋番号が確認できるURLはありますか?
    3LDKの方は角部屋で全室に窓があり、開放感がありそうです。
    和室はリビング一体型だそうで、どういう使い道があるのでしょう。

  85. 85 匿名さん

    現状だと駐車場、駐輪場というのは秋があるのでしょうか。もう最後の2戸という段階だと、駐輪場はともかく、駐車場は難しい状況になってきているのかもしれないなともかんじました。そもそもの用意されている数が多くないから。
    ここだと敷地内に停められなくて周辺で借りようとしたときってどれくらいするものなんでしょうか。なんとなく安くなさそうなカンジがします。

  86. 86 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  87. 87 匿名さん

    長期居住用だとしたら単身者でも狭いな
    やっぱり投資マンション用やろな


    https://www.athome.co.jp/mansion/1033296035/
    中古マンション プレサンスロジェ天満橋リバーテラス 4階 1LDK
    価格 2,990万円 ローンシミュレーター 階建/階 15階建 / 4階
    交通 JR大阪環状線 / 天満駅 徒歩6分 (電車ルート案内)
    所在地 大阪府大阪市北区天満橋2丁目 (地図を見る)
    築年月 2017年7月(築1年1ヶ月) 専有面積 42.68m² 間取り 1LDK
    価格 2,990万円 ローンシミュレーター 平米単価 70.06万円
    管理費等 3,590円 修繕積立金 2,990円

  88. 88 匿名さん

    賃貸も出てる
    同じ間取りの10階、11階が20万円だったから5万円上がってる


    https://chintai.door.ac/buildings/6859ef16-0d69-5b07-b99b-10c3dfab6257
    プレサンスロジェ天満橋リバーテラスの空室一覧(全2件)
    5階 北東 3LDK 74.84m2 25万円 なし 50万円 50万円

  89. 89 匿名さん

    すごい価格で出してくるんだな
    平米単価77万か


    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1043177634/?DOWN=1&BKLISTID=0...
    中古マンション プレサンスロジェ天満橋リバーテラス 11階 2LDK
    価格 4,680万円
    ローンシミュレーター
    管理費等 5,050円
    修繕積立金 4,210円
    維持費等 -
    間取り 2LDK
    専有面積 60.12m2(壁芯)
    バルコニー 9.81m2
    駐車場 -
    建物構造 RC
    階建 / 階 15階建 / 11階
    築年月 2017年7月(築1年6ヶ月)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 JR大阪環状線 天満駅 徒歩6分
    その他の交通
    JR大阪環状線 桜ノ宮駅 徒歩8分
    所在地 大阪府 大阪市北区 天満橋2丁目

  90. 90 匿名さん

    11階と同じ面積の6階も売り出し中


    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashikita/nc_91837088/
    プレサンスロジェ天満橋リバーテラス 4480万円(2LDK)
    中古マンション
    物件名 プレサンスロジェ天満橋リバーテラス
    価格4480万円
    間取り2LDK
    販売戸数1戸
    総戸数58戸
    専有面積60.12m2(18.18坪)(壁芯)
    その他面積バルコニー面積:9.81m2
    所在階/構造・階建6階/RC15階建

  91. 91 匿名さん

    家賃と専有面積で平米家賃計算したけど差がありすぎるね
    15階は2,528円
    12階は4,158円
    家賃も同じだしどう考えても15階借りるやろな


    https://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_6970690/
    プレサンスロジェ天満橋リバーテラスの賃貸情報 - 天満駅【スマイティ】 建物番号:6970690
    階数 賃料 管理費 敷金 礼金 間取り 面積 方位
    15階 25万円 - - 75万円 4LDK 98.88m2 東


    https://chintai.door.ac/buildings/6859ef16-0d69-5b07-b99b-10c3dfab6257
    プレサンスロジェ天満橋リバーテラス(空室2件)の賃貸【最大10万円キャッシュバック】|DOOR賃貸 ID: 6859ef16-0d69-5b07-b99b-10c3dfab6257
    所在階 方位 間取り 面積 家賃 管理費等 敷金 礼金
    12階 東 2LDK 60.12m2 25万円 なし 25万円 50万円

  92. 92 匿名さん

    >>89の部屋値上げしてるな
    半年前と所有者が変わって転売してんのかな?


    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0012909987/
    プレサンスロジェ天満橋リバーテラス 11階
    価格4,800万円
    管理費5,050円/月 修繕積立金4,210円/月
    所在地大阪府大阪市北区天満橋2丁目地図を見る
    交通大阪環状線 「天満」駅 徒歩6分
    間取り2LDK
    専有面積60.12m2(壁芯)
    所在階11階
    主要採光面北東

  93. 93 匿名さん

    もう築3年ですね。
    12階の狭小部屋が売り出てますね。
    単身者なら実需もありだけど基本は投資マンション向けかな?

    【SUUMO】プレサンスロジェ天満橋リバーテラス 中古マンション物件情報
    12階、1LDK、価格3650万円、専有面積42.68m2、バルコニー面積6.93m2、管理費3590円/月、修繕積立金2990円/月
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashikita/nc_94386272/

  94. 94 匿名さん

    12階60.12m2の賃貸マンション。
    >>91 匿名さん 2019/04/19 19:18:54でも募集してるけどまだ募集続けてる。
    1年3ヶ月前当時の募集家賃は25万円で今は18万円に下げてる。
    早く借り手を探すには周辺相場に合わせた家賃しないといけない。
    ただし家賃を下げると利益や採算が合わなくなる。
    借主がいない間も管理費修繕積立金や固定資産税は所有者が払わないといけないし投資家も辛いとこだね。

    賃貸マンション
    プレサンスロジェ天満橋リバーテラス 12階/-
    賃料(管理費等)
    18万円 ( - )
    敷金 / 礼金
    1ヶ月 / 1ヶ月
    交通
    JR大阪環状線 天満駅 徒歩8分
    JR大阪環状線 桜ノ宮駅 徒歩10分
    Osaka Metro谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩11分
    所在地
    大阪府大阪市北区天満橋2丁目3番16号
    築年月(築年数)2017年7月 ( 築4年 )
    主要採光面東
    専有面積60.12m2
    バルコニー面積-
    間取り2LDK ( リビングダイニングキッチン 15帖 洋室 5.5帖 和室 5畳 )
    https://www.homes.co.jp/chintai/b-1023150111655/

    1. 12階60.12m2の賃貸マンション。1...

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸