東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-01 20:39:33

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    三井不動産の中で明確なランク分けが存在するんですよ。
    管理体制、人事もそれで区分けされます。
    4番目に位置付けられたってことですね。

    1.パークコート
    2.パークマンション
    3.パークタワー
    4.パークシティ
    5.パークホームズ
    6以下、パークリュクス、ファインコート…etc.

  2. 602 匿名さん

    パークマンションが一番上ですよ。

  3. 603 口コミ知りたいさん

    >>601 匿名さん
    1と2は逆のはずですし、あんなに力の入っているパークシティ武蔵小杉のタワマン群がパークタワーより下というのも違和感が。。

  4. 604 匿名さん

    パークマンションが一番上っていうのは、私もどこかで見ました。
    パークシティって、パークタワーの下なんですね。設備などもそれに応じたものになるということですよね?なんか残念だな…

  5. 605 匿名さん

    >>604 匿名さん

    上下はないはず。
    一棟か複数棟かの違いだけで、グレードに明確な差はないはず。

  6. 606 匿名さん

    では、今回のは、住宅棟と商業棟の複数棟だから、パークシティってことですね。
    設備が良過ぎて価格が高くなるのも困りますけど、設備が悪いと購買意欲が落ちてしまいますよね。
    自分で書いてて思います、ちょうど良いってなかなか難しいですね。

  7. 607 マンション比較中さん

    >>597さん

    アスレチック、ライブラリー、ラウンジでしょうか。
    住人の後から入って、エレベーター乗らずに利用できる施設は
    ちょっとありそうかなと・・・(汗)

  8. 608 匿名さん

    >>607 マンション比較中さん

    このマンションって、アスレチック、ライブラリー、ラウンジなどの共用施設あるんですか?もしあったら、という意味でしょうか?

  9. 609 匿名さん

    それにしても、このスレッドのレス減りましたね…
    今のところ情報待ちだから?
    それとも、平均坪450っいうのが高いから?
    その両方かな。

  10. 610 匿名さん

    >>609 匿名さん
    MRも価格もまだなので、憶測話しかできないので盛り上がりようがないですね苦笑 これからだと思います

  11. 611 匿名さん

    >>603 口コミ知りたいさん
    スミマセン、パークマンションとパークコートは逆でした、自分には縁がないもので…(自虐)。

    パークシティ武蔵小杉は力は入ってますが、なんというか微妙に入れ方が違うんですよ。
    パークシティは庶民の街を演出する感じ。イベント系に力を入れてみんなでワイワイ。共有部にはお金をかけるので管理費高い。
    パークタワーは高級感やセキュリティ、住民個々人の暮らしが大事。設備もパークタワーの方が若干上、特に室内。
    個人的には駅前繁華街なのでプライバシーがより守られるパークタワーが良かったです。神保町のみたいな。

  12. 612 マンション比較中さん

    >>608さん
    もし、あったらの話ですが、何かしらあると思います。
    豊洲、大崎、麻布十番、浜離宮の三井マンションにはあったので。

    あるとしたら、エレベーターに乗って行けるような導線が希望ですね。

  13. 613 マンション比較中さん

    パークシティとパークタワーの違いが気になる方は、
    モデルルーム見学の際、パークシティ大崎ザ・タワーと
    パークタワー・グランスカイも見学されるのも一考かと。

    個人的には、気になりませんが。

  14. 614 匿名さん

    マンションそのもののレベルでなく、総合的な開発かマンション単体かの話ですよね。
    グランスカイはマンションだけだし、パークシティ大崎は商業棟や街並みも含め総合的な再開発です。
    ここのJVは三井のエリアだけで終了でなく、三菱や住友も近隣に再開発をやるのでパークシティの名称よりパークタワーが良いかと思います。
    パークタワーとパークシティがどっちが上とかでないと思うのですが。

  15. 615 マンション掲示板さん

    >>611 匿名さん
    そんなこと無いと思いますよ。武蔵小杉のパークシティはあの街がファミリーコンセントと言うだけ。パークシティ中央湊なんて普通に高級コンセントですし、パークシティ大崎も同様です。タワーとシティでデベ側は上下設けていないはず。敢えていうなら、一昔前まで都心近くにはパークシティと付くような大規模再開発が無かったから、もしくはJV案件なので三井主導で命名できず、結果としてパークシティのほうが庶民的なイメージだっただけ、という感じですかね。確か山手線内初のパークシティが大崎でしたし。
    因みにパークホームズも一昔前の普及価格帯ではなく、ザレジデンスとかザテラスとか、名前を工夫して高級化を計っていますよね。

  16. 616 匿名さん

    確かに、パークホームズ四谷ザレジデンスの設備仕様は高級でした。(キッチン天板が天然石よりランク上の水晶を散りばめた人工石使ってたり)
    いろいろと、多様化を図ってるんですね。
    結果、モデルルーム行ったりして、実際をしっかり確認しないと本当のレベル感は分からないってことですね。

  17. 617 匿名さん

    三井不の人と話したら、ここは反響がいいのでがんばるみたいですw。具体的には坪500くらいに落ち着くかなと。高いけど、妥当ですかね。

  18. 618 匿名さん

    >616

    人の好みにもよるが、四谷のキッチンの天板が天然石より高級って・・・。

    このご時世、色々と経費削減をしていたのは判るが、あれは無いよ。見てすぐに判る無駄にキラキラ光る人工石仕様。

    所詮、人工石、天然石には適わないし、三井のスタッフも天然石仕様にするとお値段が・・・って言ってたが。

  19. 619 匿名さん

    坪500が妥当って、あり得ないですよ。
    それって、場合によっては山手線内側の物件より高いってことです。それに64平米で1億近いって、買える人・買う人・買いたい人かなり減るのではないでしょうか?

  20. 620 マンション検討中さん

    >>619 匿名さん

    相続税対策だけで充分買いたい人いるから

  21. 621 通りがかりさん

    >>619 匿名さん


    全ての物件が平均坪単価で取引されるわけではないですから。坪600ぐらいで取引されるものもあれば坪400で取引される物件も当然にありますよ。当然、手が届きやすい物件は競争率が上がりますけど最初から白旗というわけではありませんよ。最近分譲された三井タワーの価格表を上から下まで眺めてみてください。諦めないでください。

  22. 622 匿名さん

    617ですが、いろいろチェックしている中でも、山手線の内側で人気のエリア、青山、恵比寿、広尾はもはや坪600でも買えない感じです。我が家は80平米以上希望なので、上層階になりがちというのもありますが。あの辺はどうしてもそこに住みたいという方たちが買うのでしょうね。どうしても武蔵小山に住みたいという人はそこまで多くないと思いますが、この物件は利便性が高いので相場から見ると妥当だと感じました(高いけど)。

  23. 623 匿名さん

    天然石こそピンキリだから、パークタワークラスに使う天然石ならクオーツストーン(水晶)のほうが高いのではないかと思います。

  24. 624 匿名さん

    高田延彦&向井亜紀夫妻も御殿山の豪邸を売却して高田道場のある武蔵小山に引っ越してきましたからね
    武蔵小山の将来性を見込んでのことでしょうか

  25. 625 マンション比較中さん

    まあ、「こんなご時勢だから当たり前でしょ」思える人は買いでしょう。
    しかしながら、モデルルーム目の前にそびえるパークシティ大崎
    「坪360~80ぐらいでしたね」の時世
    う~ん・・・坪500(涙)

  26. 626 匿名さん

    >>625
    たしかに武蔵小山で「再開発が終わりタワーマンションができたあとの姿」を客に想像させるのは難しいので
    あえてモデルルームをパークシティ大崎(昔はグランスカイ)のモデルルームの場所に作るのは理解できるが
    で、あれって当時いくらでしたっけ?と思わせたら一気に買う気が失せる客もいるだろうねw
    まあ利便性は大崎とそう変わんないけどさ

  27. 627 マンション比較中さん

    >>高田延彦&向井亜紀夫妻
    引っ越されましたか。酒癖も〇癖も一癖ありそうな(笑)高田さん。
    近所で遊べば、亜紀さんも一安心のタレント将来性。
    余計なお世話でごめんなさい。の職住近接


  28. 628 マンション比較中さん

    クソ暑い中、大崎駅からモデルルームまで6分も歩いたら汗ダクですね。
    「ご安心ください、パークシティ武蔵小山なら汗一つかかない徒歩1分です」
    「♪涙は心の汗だぁ~」ぐらいかなの坪500(涙)

  29. 629 匿名さん

    >>621 通りがかりさん

    ありがとうございます。でも、今にも諦めてしまいそうです。以前誰かが書き込んでいたシティタワー恵比寿の方が良いような気がしてきました。ちょっとそっちを覗いてきます。

  30. 630 匿名さん

    この物件に限ったことではないが、これだけマンション価格が高騰して市場全体で売行きが鈍っているにもかかわらず、高値でも喜んで買う人がたくさんいるので、なかなか価格が下がらないのが現実です。
    消費者が、もう少し慎重に行動しないといけないと思います。
    スーパーで食料品を買うときには、誰もが少しでも安くてよいものを買おうとするのに、マンションを買うときになると、高額な物件を買えることが自らのステイタスであるかのように錯覚して、高値でも飛びついてしまうのはどうかと思います。
    高額のマンションを買えるだけの高収入があるのだから問題ないと考える人もいるのでしょうが、食料品を買う場合と同じで、よい物件を少しでもお値打ちに入手しようという心掛けを多くの人が持つべきでしょう。
    人気物件の場合には高値でも先を争うように買うといった購買行動を多くの人がとり続ける限り、デベロッパーの思うつぼでしょう。

  31. 631 マンション掲示板さん

    武蔵小山で坪500は無いですよ。市場とかけ離れすぎて、買い手がつくはずがない。

  32. 632 匿名さん

    ですね、私も500はないと思う。
    450でも高めだと思うけどな。
    ここ商業地域で夜も比較的賑やかだから、住居としてはマイナス面も多いんじゃないかな。
    外部の人が共用施設を利用しちゃう問題もありそうです。

  33. 633 匿名さん

    二子玉川の246沿いが@500~なんて言われているが・・・。

    あそこより安価なの?

    あり得ない感じがしますが・・・?

  34. 634 マンション掲示板さん

    >>633 匿名さん

    私もあり得ないと思いますが、東急は自分のテリトリーでは相場以上の強気価格で値付けするので致し方ないと思います。

  35. 635 匿名さん

    ブリリアタワー目黒も発表当時坪単価630万も「ありえない!」「売れ残る!」の声多数でしたが、蓋を開けてみればたった4ヶ月で630戸を平均倍率4.3倍で売り切りましたからね
    まあ買う人は普通のサラリーマンじゃないだろうし、富裕層の気持ちで考えたら目黒で630なら武蔵小山で500は妥当な気がしてきましたw

  36. 636 マンション検討中さん

    世帯年収1,500万ない人が買うマンションじゃないってこと理解してない人いるよね

  37. 637 匿名さん

    まあ武蔵小山は別に富裕層が住む街じゃなかったからね
    お、武蔵小山で新築マンション?買ったろみたいなノリの人が多いのだろう
    でもこのマンションに引きずられて既存の中古が値上がりするかといえば疑問だね
    客層が違うよねたぶん

  38. 638 匿名さん

    500万超えるわけない!って掲示板で書き込めば価格下がるなら優しい世界だけど、まあ今の相場だと平均500万は妥当だろうね。70平米で1億1000万。
    で、数年後には住友が600オーバーで分譲の流れ。再開発なんてそんなもんだよ、既存の下町イメージだからとかトンデモナイ

  39. 639 匿名さん

    再開発恐ろしいなー
    でも、日銀の政策によって相場全体の風向きが変わるので、再開発効果を簡単に揉み消しできるからね

  40. 640 口コミ知りたいさん

    >>638 匿名さん

    >>638 匿名さん
    脳天気な予想をありがとさん。
    10年後にはマンション買うとか売るとか言ってる場合じゃなくなってるよ。

  41. 641 匿名さん

    >>636 マンション検討中さん
    世帯年収1500万ごときに1億のマンションは高すぎやろ
    最低でも2000万やね

  42. 642 マンション検討中さん

    >>641 匿名さん

    DINKSなら50平米台だから1,500万で買える

  43. 643 匿名さん

    >>641 匿名さん
    同意。世帯年収2000万円DINKSにとっても、一億円は高い

  44. 644 匿名さん

    >>642 マンション検討中さん
    世帯年収1500万円のDINKSが狭い50平米に住みますか?

  45. 645 マンション検討中さん

    >>644 匿名さん

    住むよ
    港区あたりには普通にいる

  46. 646 匿名さん

    >>640 口コミ知りたいさん

    どういう意味ですか?
    10年後にはどうなってるんですか?

  47. 647 匿名さん

    高値掴みお疲れ様です。

  48. 648 匿名さん

    武蔵小山のマンションが坪単価500万円というのは、いくらなんでも高すぎでしょう。
    (450万円でも高いくらいです。)
    他の地域の相場から、坪500万円くらいが妥当という人もいますが、今のマンション市場は過熱気味で高値膠着状態にあるので、現在の相場に合った価格が適切とはいえません。

    坪500万円と言っている人は、よほど高値掴みをしたいのか、それともデベロッパーの利益に貢献したいのですかね。

  49. 649 匿名さん

    >>648匿名さん

    「坪500が妥当」と言っているのは利害関係者がかなりいる気がする

  50. 650 通りがかりさん

    >>641 匿名さん

    2000万でも子供の教育費考えるとちときついです。撤退気味に考えてます。坪450未満なら…、坪400超ぐらいなら生活に支障出なさそうなので即購入に践みきれそうなんですがね…。

  51. 651 匿名さん

    大体売り出し価格は周辺類似物件を参考に設定するとして、ここだとブリリア目黒を参考として駅力を考えてざっくり八掛け〜八点五掛けぐらいか。と考えると坪500はまあまあいい線いってるんじゃない?

  52. 652 匿名さん

    高すぎるとかデべ関係者とか言ってる人多いけど、
    じゃあ平均どのぐらいだと思うわけ?
    ごく普通の駅10分中古で330なのに。
    分かりやすいとこなら
    新築(+30-40)駅1分(+15-20)、再開発、商業施設併設(+10-15)、タワー(+10-20)、三井鹿島(+10)だけで
    低層でも400超えてきてもおかしくはないと思うけどね

  53. 653 匿名さん

    環境も良くて、それほど不便ではない都内の某所でも、新築マンションで坪400以下は結構あります。

  54. 654 匿名さん

    >>640 口コミ知りたいさん

    10年後の市況なんて誰にも分からない事をさもしたり顔で語って頂きありがとさん。

    購入希望者からしたら安いに越した事ないけど、売り出しが高止まりの相場時期にこの規模の再開発物件が割安で販売されるわけないっていう数ヶ月先ぐらいの未来も読めないならマンション買う売るとか言ってられないと思うよ。

  55. 655 匿名さん

    先日、山手線内側の中古マンションを調べたら、新宿区丸ノ内線の駅5分、築2年、超大規模タワー、共用施設いろいろで、坪420くらいのがあった。
    皆さんなら、どっちが良いですか?

  56. 656 匿名さん

    >>655 匿名さん
    新宿区文京区は城南と比べると穴場ありますね。

  57. 657 マンション比較中さん

    <<新宿区丸ノ内線の駅5分・・・坪420くらい
    富久クロスでしたなら、こっちですね。
    そもそも、城南の武蔵小山が良いから坪500!とか騒いでるので・・・

    大井町シティタワーは440みたいですね
    三井が強気ならあるような、でもないと思いたいような

  58. 658 匿名さん

    富久クロスの坪420はあくまで販売希望価格。実際@420では売れません。。

  59. 659 匿名さん

    そう?成約事例見てもそう変わらないか、中高層階や御苑側はずっと高い印象だけど。

    どうあれ、富久が駅遠、下町、二流ゼネコン、点での開発なのに対して、こっちは駅直結、城南、鹿島、面の開発ということで基本スペックに大差あり、やはり坪500は超えて当然という気がするけどな。

  60. 660 匿名さん

    ピンポイントの中古物件の売り出し価格を根拠に相場を語り出す様になったか笑

    金利が多少上がったにしろ、まだまだ最低水準をキープしていて、株価も高止まり、三井としては他の大規模分譲を控えている現状で弱気な根付けをするのかと言う所。
    駅直結の希少性は抜群、目黒線三田線南北線乗り入れしているのもポイント高いけど、鬼混みしそうだからねえ

  61. 661 匿名さん

    新宿御苑前5分新宿三丁目8分大変便利な場所にあります。山手線内タクシーどこも二千円位です。

  62. 662 匿名さん

    各々高値煽りをされるのは構いませんが、450以上なら割高感は否めませんね。後の計画も厳しくなるでしょうね。
    感じの悪いマンションになりかねません。

  63. 663 匿名さん

    横浜北中でさえ@500~なんて言われてますが・・・。

  64. 664 匿名さん

    >>663 匿名さん

    いや、馬車道の方が、ここより高くて当然。なに、上から目線なの?

  65. 665 マンション比較中さん

    横浜詳しくないですし、みなとみらい線一回しか乗ったことがありませんが、
    馬車道は、価格予想の振れ幅がスゴイ!250~600って(汗)

    東京で働いていて、横浜に住みたいと思う人はあまりいないでしょうし、
    地価相場にも疎いですね、私。観光にはもう何度も行きましたね。

  66. 666 匿名さん

    >>665 マンション比較中さん

    中国の方?
    文章からなんとなくですが……

  67. 667 マンション検討中さん

    ここ横浜スレでも新宿スレでもないですよね。カテゴリー違いの比較やめて本題に戻りませんか?

  68. 668 マンション比較中さん

    >>>666
    中国人ではありません。拙い文章で失礼しました。

    中国といえば「東京の不動産は国際的には、まだ割安」なんて言われてますが・・・

  69. 669 匿名さん

    >664

    「ここより高くて当然。」って言い切る根拠って何ですか?

  70. 670 匿名さん

    >>669 匿名さん

    おしゃれな横浜だから。
    武蔵なんちゃらなんて、よくわからん。

  71. 671 通りがかりさん

    >>670 匿名さん

    横浜在住ですが、横浜の埋め立て地の田舎タワーと山手線の目黒駅へのアクセス4分の立地を比較してなんちゃららは同じ横浜人として恥ずかしいです。

  72. 672 匿名さん

    まあ横浜とかいろいろ出すのは結構ですけここのベンチマークは目黒だったり山手線から一駅二駅離れた池尻大橋のクロスエアタワーとか中目黒のアトラスタワーあたりがベンチマークなんじゃないの
    兎にも角にもブリリア目黒のトンデモ価格がマーケットに受け入れられた事実がある以上三井も相当強気でくると思います
    とはいえ武蔵小山の価値が再開発でぐぐっと上がって他の物件がつられて上がるとは思えない(多少は上がるかもしれんが)
    やはり駅直結の希少性があるからこそ強気でくるのだと思うよ
    まあ互いの予想を罵倒しあっても仕方ない
    誰が正解なのかはそのうちわかる
    価格発表を楽しみに待とうじゃないか

  73. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん

    クロスエアは高速。アトラスはUR。目黒は新航路飛行機。のイメージ。

  74. 674 匿名さん

    >>673 匿名さん
    それでも従前相場を無視した超強気な価格設定が受け入れられているんだなあ
    ここも従前相場無視で行くだろう

  75. 675 武蔵小山住人

    知名度こそ低いが、武蔵小山は成熟した住宅街。都心の地価上昇に伴い、ひと昔前には考えられないほど地価は高騰してるが、一定の地価水準にあり安定感はある。良くも悪くもこのタワマン効果で、武蔵小山ってどこ?と聞きなれない地名に、ディスられることは残念ですが、この街の良さを肌で実感していただき、移り住み愛着が湧いてくださる方が来られることが何よりも嬉しいことです。MRだけでなく、実際に武蔵小山を歩かれてその良さに共感くださる方がいらっしゃると嬉しいなと思いコメントしました。

  76. 676 匿名さん

    >>671 通りがかりさん

    実は学生時代は東工大で、この沿線に住んでいたのでよく知ってます。扇風機のまわったレトロな電車が懐かしいです。

    今は都心に住んでいますが、横浜も長く住んでいて、関内は乗り換えで使っていたので、馬車道もよく知ってます。

    その上での発言です。悪しからず。

  77. 677 匿名さん

    タワマンの乱立で、個人商店はチェーン店に変わり、保育園のみならず幼稚園も激戦となり、タワー住人は戸建住人を見下し、駅の混雑は更に増すことになりますを
    これ武蔵小杉や南千住、豊洲などで実際に起きてる話です。

  78. 678 マンション検討中さん

    それは結構。三軒目購入を検討中、でも@450でも高すぎ。このタイミングの再開発期待値込みでは高値掴み確定ですね。。。残念です。

  79. 679 マンコミュファンさん

    豊洲に戸建ない

  80. 680 匿名さん

    いろいろな意見ありますけど、やっぱり坪500はないわ、450でも高い

  81. 681 マンション比較中さん

    武蔵小山LOVEな人が手ぐすね引いて待ってそうな感じはあるんですよねぇ
    ブリリア目黒も売れてしまえば「待ってました!」って感じだったでしたし。

    しかし、武蔵小山開発はまだ続きがあるので、あんまり高いと待っちゃいませんか?

  82. 682 マンション比較中さん

    武蔵小山LOVEな人が手ぐすね引いて待ってそうな感じはあるんですよねぇ
    ブリリア目黒も売れてしまえば「待ってました!」って感じでしたし。

    しかし、武蔵小山開発はまだ続きがあるので、あんまり高いと待っちゃいませんか?

  83. 683 通りがかりさん

    >>682 マンション比較中さん

    次のすみふは高いからその次の地所に期待するしかないでしょう。

  84. 684 匿名さん

    >>683 通りがかりさん
    その頃にはマンションバブルも完全に吹き飛んでいるでしょうしね。

  85. 685 マンション比較中さん

    >>683 通りがかりさん
    私も住友より地所が良いです~。
    三井さんには「感じのいいタワマン」のみならず「感じのいい街」にも期待します

    なんか、ちょっと気が楽になっちゃったりして

  86. 686 匿名さん

    所詮山手線の外の一線利用だし、300万以下が妥当

  87. 687 マンション検討中さん

    で、何が感じがいいんだ

  88. 688 匿名さん

    >>686 匿名さん
    それじゃ馬込も買えない。多摩川こえて神奈川に行ってもまだ買えない。

  89. 689 匿名さん

    ここ買える人って一般のサラリーマンではないですよね。医者、弁護士、自営業でしょうか。武蔵小山好きなので羨ましい。中古でお勧めマンションはありませんか。

  90. 690 マンション検討中さん

    目黒のツインを見送った者です。実際に出来上がってみて、残念なデザイン、仕様、さすが東建クオリティら周辺中古との価格解離。。私は購入していたら失敗していたと分析しました。目黒ツインは完全なるバブル。新築マンション相場のトレンドは停滞から下降に向かってます。武蔵小山は物件スペックとして狙っていますが、街の人口動態(今後)と東横線の混雑がマイナス。パルム商店街を歩くと、圧倒的ひシニア(特にお婆さん)が多く、残年ながらこれからの伸び代を感じない。。。その街にちょっと前まで港区でしかありえなかった@400ではれるのか。いまは停滞、ステイだが、三年後からはほぼ確実にダウントレンド。三年後に負けた感を味わうか。。。

  91. 691 マンション検討中さん

    ここなら80平米台が1.2億で買えますよ、きっと。って三井不に言われました。仮に25坪だとすると@480ですね。

  92. 692 匿名さん

    安いね~ そんな値段で出したら瞬間蒸発でしょ

  93. 693 匿名さん

    坪480は平均でしょうか?平均なら420くらいが限度だと思うけど。
    1.2億円って一般の人が買える額じゃない。やっぱり地所のマンションまで待った方がいいのかな。地所のが建つ頃には価格下がってる可能性高いし、駅直結になる可能性もあるしね。

  94. 694 検討板ユーザーさん

    >>693 匿名さん
    全く同感です。ここの建物の仕様、構造には十分に期待がもてますが、500に迫る、あるいは超える坪単価は許容できませんね。
    地所の建物がクオリティでここを下回ることは有り得ないでしょうから、そこまで待つのも一手かなと感じます。
    都内はここに限らず大規模な再開発目白押しですから、しばらくの間は選択肢豊富にあります。
    冷静に比較したいですね。

  95. 695 匿名さん

    具体的にどこの再開発がありますか?

  96. 696 匿名さん

    買い逃すパターンの典型な気がする・・

  97. 697 匿名さん

    財閥系デベ本体に勤める友人の話では、ことマンション事業&都心に限ったことだが、3〜4年先の事業計画が、開発案件の仕入れがままならずかなり厳しいらしい。つまり都心ではマンション供給は減りしばらく価格は下がらない。強気の姿勢の背景にはこんな事情がある。武蔵小山が都心かどうかは知らんが……。

  98. 698 匿名さん

    平均で坪480ならお買い得、かなり安い水準でしょう。実際は、蓋を開ければもっと高くなるだろうと思いますが。

  99. 699 通りがかりさん

    >>698 匿名さん

    大丈夫です。平均480超500未満です。決定事項ですからあれこれ議論したとこで揺るぎません。ソースは聞かないでください。

  100. 700 匿名さん

    >>697 匿名さん
    騙されてますよ。売りたい側は常に需給はタイトって言い続ける。高層建築計画を検索するだけで、2023年まででも過去に例がない規模で予定されています。しかもどの計画も殆ど例外なく販売在庫を抱えながら開発継続になります。まあ、相当な危険水域ですよ。国内の市況がそんなに順調なら、なぜ大手は海外の開発に積極的なのですかね?すでにリスクヘッジを始めているのではないでしょうか。

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸