横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?10
匿名さん [更新日時] 2018-12-24 23:24:45

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~72.35平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561338/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2015-12-20 14:19:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    売れ残りと売り残しでは全く意味が違ってきますね。
    売り残しとなるといい部屋がまだあるというふうにも受け取れます。
    価格を見ても安くはないようですし。

    ところで、専有トランクルームは地下3階だそうですけど、地下2階、1階は何になるのですか?
    戸外で使うものを収納するとなると、トランクルームと駐車場の動線も気になります。

  2. 202 匿名さん

    >>201
    契約者です。
    地下2階は駐輪場、地下1階は駐車場の入出庫階ですよ。
    売れ残り、売り残し、どう表現するかでしょうけど入居してしまえばあんまり気にならないですね正直。
    交差点でティッシュ配る営業の方には少し閉口しますが。

  3. 203 匿名さん

    もうすぐ消えますよー

    第4期7次
    4月7日先着順受付開始
    販売戸数16戸 
    販売価格6,490万円~8,290万円 
    最多価格帯6,490万円(5戸) 
    間取り2LD・K/3LD・K 
    専有面積 55.23m2~72.35m2

  4. 204 匿名さん

    1階と2階に入る店舗とかクリニック、保育所なんかのテナントは、将来的には管理組合から賃貸することになるんでしょ?埋まらないとリスク要因になりそう。

  5. 205 匿名さん

    >>204
    なりません。

  6. 206 匿名さん

    >202

    竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットが生じる。他人事じゃないよ。

  7. 207 匿名さん

    ここは初期に半年も販売開始を先送りといった売り渋りをして、高値設定でがっぽり儲けようともくろんだけど、状況は明らかに失敗でしょ。

  8. 208 匿名さん

    >>205
    それだけだと、どちらを否定しているのかわかりません。

  9. 209 匿名さん

    住友ならこれは完全に成功例だよ
    失敗例だと竣工後5年以上売ってるのもザラにある
    もしくは竣工前に完売してしまったとか 担当は左遷される

  10. 210 匿名さん

    >失敗例だと竣工後5年以上売ってるのもザラにある

    この調子だとここもそうなるでしょ。

  11. 211 匿名さん

    売り残しって物は言いようだね。すみふも売れるのなら売り出すよ。ちょっと古い話だけど品川では、一期で800戸超を全戸販売ってことをしていた。

  12. 212 匿名さん

    竣工前に完売したら左遷ってのも都市伝説。それなら品川の担当者って左遷で済まずに解雇でしょ。

  13. 213 匿名さん

    >>208
    どちらも。

  14. 214 匿名さん

    北口のウェストも販売されるし、西口の地権者タワーも出てくるし、北口の三菱ツインもあるし、時間かけてもいいと思ってるでしょ。
    比較対象ある方が購買意欲あがるし。
    高くても買う人は買う。

  15. 215 入居済みさん

    Cタイプ、C'タイプの角部屋が8290万と思われるが何階かわかる方いますか?

  16. 216 匿名さん

    >>215
    おそらく4-9階と思われます。

  17. 217 匿名さん

    高層階は完売したのでしょうか。

  18. 218 匿名さん

    最上階はまだ未販売では。
    バカ高いと言われながらも億ションは今まで無かったような。
    最上階は天井高2.7mだし億ションだろうね。
    でも天カセは無いかな。。
    ま、都内のけっこう高額物件でも天カセ無しが多くなってるが。

  19. 219 匿名さん

    ここら辺で、億まで行くようなマンションなんて有りません(多分)よね。

    「シティタワー武蔵小杉」の最上階は、次あたりの期での販売になるんでしょうかね。
    でもどうして最上階の物件を販売しないの?売ればいいのにな。

  20. 220 匿名さん

    最上階買いたいな。

  21. 221 匿名さん

    >>212
    シティタワー品川はあれ特殊物件だから
    たまたま住友が請け負っただけの実質公的案件

  22. 222 匿名さん

    高層階は完売したのでしょうか?
    今週末にMRに行く予定ですが低層だと気分が乗らないな。

  23. 223 匿名さん

    >>213
    テナント部分は、すみふがずっと所有して賃貸で貸すってこと?
    そうなると管理組合としてはいろいろやりにくそう。

  24. 224 匿名さん

    やりにくいだけでなく、店舗があって人の出入りが多くなるからその分マンションの警備を増やさなければならないといった負担も管理組合にしわ寄せ。店舗付きって色々問題あるよ。

  25. 225 匿名さん

    インスタやFBに眺望写真なんかアップしてる人いますね。
    プロフ見るとやっぱ地元の名士とかみたい、さすがというか。
    現金でセカンドハウスなんでしょうねー

  26. 226 匿名さん

    テナントは保育所ですか。住民にとっては嫌悪施設でもあったりする。

    それと保育所以外はまだ入っていないというのも…。

  27. 227 匿名さん

    >214

    後発組にあっさり抜かれるってすみふの得意技。

  28. 228 匿名さん

    保育園ってそんなにマイナスイメージがあるものなんですか?
    敷地内にあるならばとてもいいなと思いますが…
    と言っても、住民が優先的に入れるわけではないですから、子供の声が聞こえてしまうのはマイナスなんですかね?
    マンションだったら、少なくとも室内にいれば
    声が筒抜けということもないでしょうに。

  29. 229 匿名さん

    >>218本物のお金持ちは天井カセットエアコンなんてむしろ陳腐に感じるんじゃないですかね。
    そーゆうちっちゃいところが気になる人は北口のアレで良いんですよ。

  30. 230 匿名さん

    >>228ふたつのデメリットがありますよ。

    1・こどもが騒ぐ。
    2・送迎の親がたむろすわ路駐するわ、、、人災ってやつね。

  31. 231 匿名さん

    最大70平米までって企画の駅前物件ですからね。
    保育園運営するぐらいならファミリータイプマンションにしなよ、うちらは別のところ探すって購入者は少なくないでしょう。
    まあマンション内部を破壊されたりロビーでベビーカー軍団がたむろするようなことはないと思いますがコンセプトにそぐわない印象があるのは事実でしょうね。

  32. 232 匿名さん

    野村のタワーにも保育園入ってますけど、共存共栄できてる雰囲気ですよ。
    許認可にからんで行政からの要請って事情もあるんじゃないでしょうか。

  33. 233 匿名さん

    保育園の件、現地に行くと無意味な会話とわかります。

  34. 235 匿名さん

    >>232
    ですから保育園と共存したければファミリータイプの住戸が多いマンションだと言ってます、、、、。

  35. 236 匿名さん

    >>234あえてムサコで狭いのもひとつ買っとくってのが金持ちの考え方。上げ基調かつ強そうな立地は取りあえずひとつ押えて持っておくんです。

    35年フルローンで人生設計とか見直したりしないんですお金持ちは。

  36. 237 匿名さん

    >233さん
    「無意味な会話」とはどういった意味でしょうか?
    マンション敷地内に保育園があってもマンション住人には影響がない、騒音等の心配無用という意味ですか?
    それとも逆に共存可能という書き込みに対する否定意見でしょうか?

  37. 238 匿名さん

    >>237
    屋内、二重窓、しかも防音で子供の声が全く聞こえないという…

  38. 239 匿名さん

    送り迎えや散歩とか、ずっと保育園の中ってわけじゃないし。

  39. 240 匿名さん

    落下物騒動が小杉人気に水を差すか。

  40. 241 匿名さん

    >>240
    認知度が上がったのは確かやね

  41. 242 匿名さん

    >237
    この物件に関しては、全く影響ないのではないでしょうか。
    共存とかとも無縁かと。

  42. 243 購入検討中さん

    >>236
    自分は35年フルローンです。

  43. 244 匿名さん

    >>241
    なんか新しいゴジラの予告編、武蔵小杉?で自衛隊と交戦してるらしい。。
    シティタワーも大破かもね??

  44. 245 匿名さん

    >>244
    ここは竣工前扱い?
    ある意味見たくなりました。

  45. 246 匿名さん

    スミフ特有の総合マンションギャラリーだけど、シティタワーの中にできるんですね〜
    あまりにモロなのでちょっとビックリ。
    (これまであった川崎館は閉館とのこと。。。)

  46. 247 匿名さん

    二重硝子は防音だけでなく断熱性もあって過ごしやすくなりそうですね
    周辺は騒音の方は比較的する方なのかな?
    夜間などどの程度騒音はするのでしょうか

  47. 248 入居済み住民さん

    >>247
    窓を閉めてれば、車や電車の騒音はほぼしません。
    救急車やけたたましいバイクの音は聞こえますが。
    入居前に思っていたよりはるかに静かです。

  48. 249 匿名さん

    >>248
    換気口やガスレンジの上の換気扇ダクトから直接聞こえます。

  49. 250 匿名さん

    >>249
    うちは聞こえないけど…

  50. 251 住民さんA

    階数の差?

  51. 252 匿名さん

    上の階になるほど、遠くの音が聞こえるようになる。

  52. 253 入居済み住民さん

    >>249
    あなたマンションや一軒家に本当に住んだことあります?
    どの物件もガスレンジに換気扇ダクトは設置されていますので、そんなこと言い出したらどの物件も直接聞こえますよ。

    あたかも購入したかのような発言は恥ずかしいのでおやめになった方が良いですよ(笑)

  53. 254 購入検討中さん

    新川崎のプライムレジデンスだと、2戸買える。何でこんなに高いのか!

  54. 255 匿名さん

    >>254
    新川崎買っちゃいな

  55. 256 匿名さん

    >>253
    失敬な。
    買って住んでいるから言えることだ。
    君こそ知らないとは、マンション住まいではないのを露呈しているではないか。

  56. 258 入居済み住民さん

    北側高層階ですが、窓閉めても電車の音聞こえます。特に、ホーム手前に切り替えポイントがある為か、東横線の音が響きます。でも、夜景も飽きるので、電車の動きと音があると、程よい刺激で飽きずに、晩酌しながら眺めてます。

  57. 259 匿名さん

    >>253換気扇ダクトが全部つながっていて別の住戸の壁から吸排気するようになってるんですよ、なので救急車やバイクのように動く騒音は家の前ではないところからの音を拾うんですね。

  58. 260 匿名さん

    四方に開放面があるタワーマンションならではの現象とも言えます。聞こえないとおっしゃってる方はタワー入居経験がない方だと思われます。

  59. 261 購入検討中さん

    >>260
    すみません、車や電車の騒音が聞こえないとタワー入居経験という理論が理解できないのですが、騒音が聞こえないタワーマンションは存在しないということですか?

  60. 262 匿名さん

    >>261自分の住戸の外窓からは聞こえない音が換気扇ダクトから聞こえるという事象について述べています。


    理解できない?

  61. 263 購入検討中さん

    >>262
    ご説明ありがとうございます。
    舌足らずな文章でしたが、これで理解でしました。

    しかしながら、現に聞こえないとおっしゃってる方がいるにも関わらず、その換気扇ダクトから聞こえる音が聞こえない方はタワー入居経験がないというのはあなたの主観ですね。事象と併せて参考にならないコメントだったことも理解できました。


    住まれている方に教えて頂きたいのですが、このマンションの騒音状態はいかがでしょうか?

    ちなみにマンション内のモデルルームでは騒音は全く気にならなかったのです。

  62. 264 入居済み住民さん

    >>263
    聞こえない、って言えば嘘になるけど、
    遠くの方から音が聞こえるって感じで、
    自分は気にならないですね。
    (個人の感想です(笑))

    ただ、先日強風が吹いたときは、
    風の音が凄かったです。

  63. 265 匿名さん

    >>264
    基本、静かですよね。

  64. 266 匿名さん

    珍走団が暖かくなって活動開始。
    窓閉めててもそれなりに。
    川崎の風物詩と諦めてる。

  65. 267 匿名さん

    >>263
    中にはタワーマンションに住んでいても自分の住戸の壁のエアダクトにすら気がつかない人が居ても不思議ではありません。
    ただしだからと言って自分の主観だけで頭ごなしで事実を書いてくれている住人の方に対し失礼な書き込みをした上にイタチの最後っ屁みたいな憎まれ口を叩くあなたのことを私は個人的には嫌いです。
    リアで顔を合わせることはないと祈りたい。ましてや隣人になって欲しくはない。

    匿名ならではの本音でした。

  66. 268 購入検討中さん

    >>264
    >>265
    >>266
    貴重なご情報有り難うございます。
    基本的に静かなマンションなのですね。
    ※強風と川崎の風物詩は仕方ないですね 笑

    >>258
    夜景+程よい刺激の音があるとは中々風雅な生活環境ですね。そのような住戸に憧れます。

    その他の方で住戸の中の環境情報(良い点も悪い点も)をご教示いただけますと幸いです。
    ちなみに私は東側住戸を検討しております。


    >>267
    相変わらず根拠のないことをおっしゃっていますね。
    私は、「騒音はほぼしません。」や「うちは聞こえないけど…」という貴重な情報を下さっている住人の方に対し、
    あなたが「聞こえない方はタワー入居体験がない人」と主観だけで頭ごなしにおっしゃっていることが理解できない、
    かつ小ばかにしたコメントが不快で参考にならないと言っているだけです。
    主観でないと言うのであれば、その根拠を挙げてください。

    > イタチの最後っ屁みたいな憎まれ口

    上記は以下のようなコメントしているあなたが行っていることです。
    「リアで顔を合わせることはないと祈りたい。ましてや隣人になって欲しくはない。匿名ならではの本音でした。」

    あなたとの無意味なやり取りを避ける為、このスレットの趣旨にあった質問をNo.263の文末にしましたが、
    まさかしつこく付き纏われるとは思いもしませんでした・・・
    コメントするならいい加減まともなことをおっしゃっていただきたいものです・・・


  67. 269 周辺住民さん

    東側は街道が脇を通っているのでやめたほうが無難です。
    音が気になる方には北側をお勧めします。
    ただ北側もグランツ屋上の音が聞こえるので
    低層はやめたほうがよいです。

  68. 270 匿名さん

    換気扇から音が入ってくるのはタワマンだからではなく、給排気口に防音フードがついていないから。そういうところも要確認。

  69. 271 匿名さん

    >>270
    ここは防音チャンバー付いてますよ?

  70. 272 匿名さん

    音が気になるなら北口へ。
    便利だけど、狭い、お高い、うるさいじゃ
    入居時後悔必至。

  71. 273 匿名さん

    >>271
    線路際とか街道沿いじゃないと普通は付かないですよ。
    付いてるということは、裏を返せば、
    騒音が酷い場所だからという事ですね。

  72. 274 匿名さん

    >>273
    いやいや、付いてる付いてないの話でしょ。
    面倒くさいやつ。

  73. 275 住まいに詳しい人

    その通り。
    騒音対策が必要な所に設置するものです。

  74. 276 匿名さん

    >>275
    結局、対策がちゃんとされてるって事ですね。

  75. 277 匿名さん

    防音チャンバーがついていて音がするのって、施工不良?

  76. 278 匿名さん

    防音対策してるんですか?車の騒音ですか?
    窓開けられないんだ。
    やっぱ北口ですね。

  77. 279 住まいに詳しい人

    >>276
    対策してるかどうかはスミフに聞いて下さい。
    なぜ対策が必要なのかもきちんと説明してくれるはずです。素人判断は無駄な事です。

  78. 280 匿名さん

    久しぶりに検討版覗きにきましたが。
    相変わらず重箱の隅を突くような、陰湿な雰囲気漂ってますね…

    住民となりましたが、めっちゃ快適です。もちろん静かです。
    買って正解でした。

  79. 281 匿名さん

    住民が検討板に介入すると荒れるよ。

  80. 282 匿名さん

    280のような偽住民が品位を下げているね。
    やめてもらいたい。

  81. 283 匿名さん

    住民でないとすると営業のさくらかな。

  82. 284 住民(南側 高層階)

    約一ヶ月住んでいますが、近隣からの騒音は特にありません。
    シーーーンとしているとたまに遠くの方の電車の音が聞こえる程度です。

    あとは先週の風の強い日にヒューヒューと室内の音がすごかったのですが、点検に来て頂いて我が家が24時間換気の仕方を間違っていただけということが分かり、次回は全国的に風の強い日でも室内の音を少し防げるかなと思っています。

    きっと部屋の方角や階層によって聞こえてくる音は違ってきますよね。

    ご参考までに。

  83. 285 匿名さん

    24時間換気の仕方が間違ってるって何だろう。

  84. 286 匿名さん

    桜も本格的になってきたな。
    必死さは伝わった。
    次は窓開けても静かと宣伝するのかな?

  85. 287 匿名さん

    線路がそばにあるから、窓を開けても静かなんて書きこんだら嘘でしょ。

    窓を開けられないから、夏は光熱費がかさむ。

  86. 288 匿名さん

    風切り音って負圧かな。負圧になってるとしたら、設計か施工に問題があるのかも。

  87. 289 匿名さん

    線路よりも真下を走る府中街道と綱島街道だよね。

  88. 290 住民(南側 高層階)

    >>285

    24時間換気のボタンを押し忘れていたんです(^^;;
    クレームっぽくお客様センターに電話してしまって恥ずかしかったです。。換気できてないために部屋の中の圧が上がってしまって音がなってしまいました。ただ、あの日は全国的に風が強く各地で工事現場で風が原因の事故があったくらいだったので少しくらいの音は仕方なかったのかもしれません。

  89. 291 匿名さん

    24時間換気動かしてなくて、正圧になるってのも解せないな。

  90. 292 匿名さん

    すみふって引き渡し時に24時間換気の使い方説明しないのかな。

  91. 293 匿名さん

    新築時って特に壁紙とかから化学物質の放出があるから、24時間換気動かさなきゃいけないのに。

  92. 294 匿名さん

    府中街道と綱島街道って、まさに川崎の大動脈じゃん。

  93. 295 購入検討中さん

    今日、見に行ってきたんですが、なんか低層階でも、心なしか揺れてるというか、ふわふわした気がしたんですが、気のせいでしょうか。
    免震って、そういうものなんでしょうか。
    体に悪いのかな。

  94. 296 匿名さん

    風が強い日は揺れるといわれてるけど、きょう風強くなかったでしょ。

  95. 297 購入検討中さん

    今日は風は全然ありませんでした。
    気のせいならいいのですが。

  96. 298 住民(南側 高層階)

    >>292

    説明して頂いていたのですが、こちらがちゃんと理解していなかったのです〜。

    1. 説明して頂いていたのですが、こちらがちゃ...
  97. 299 匿名さん

    24時間換気なんかよりも、
    虫網戸問題や水圧弱い問題、
    乾式壁問題だよね。

  98. 300 匿名さん

    虫網戸問題、乾式壁問題って何だろう。

  99. 301 匿名さん

    乾式壁問題??

  100. 302 匿名さん

    水圧弱いんだ。お粗末。

  101. 303 匿名さん

    >>299
    住民版のぞきは趣味が悪いぜ。
    他人様の揚げ足取るばかりで、自分の足が地に着いてないのは情けねぇもんだな。

  102. 304 匿名さん

    なんだか凄く粘着してる方がいますけど何かあったんですかね。住友に恨みがあるか、審査落ちた腹いせとかかな。何にしてもちょっと異常で見てて気持ち悪い。

  103. 305 匿名さん

    なるほど。住民版に答えがあるんだ。
    304も結構気持ち悪い。

  104. 306 入居済み住民さん

    なんでこんなに部外者がいるんだ。
    入居してるとよくわかる。

  105. 307 匿名さん

    またパークシティが安売りやるらしいですね。北向き3LDK6100万円だそうですよ。正直武蔵小杉全体の資産価値を考えて値段設定してほしいです。非常に腹立たしい。

  106. 308 匿名さん

    武蔵小杉の割りには高いと思うけど?

  107. 309 匿名さん

    >>308
    同意。
    安くはないかと。
    坪400とか、流石にここが高すぎかと。

  108. 310 匿名さん

    >>309
    たしかに。
    いくらスミフで高級路線っていっても、
    所詮、川崎なのに。

  109. 311 匿名さん

    生まれも育ちも川崎市の私にとっては非常にしんどいコメントです、シティタワー武蔵小杉の良さだけではなく、武蔵小杉の良さ、川崎市神奈川県、ひいては日本人の良さをもう少しご理解いただきたいと感じます。川崎市だからと端的に言われてもおおよそ受け止めきれません。
    もう少し、そこに住む人の気持ちや武蔵小杉の良さ、シティタワー武蔵小杉良さを本当に多少でもよいのでご理解いただきたいと思います。
    そういったコメントで傷付く人がいるなど、想像してほしいと思います。
    家探しは本当に大変でしたし、人生と照らし合わせてここを選んだ人がいて、それをバッサリ切り捨てるのが本当に正しい意見発信なのでしょうか。
    私はパークシティ武蔵小杉の良さもこの物件の良さも良く考えてこの物件を選んでいます。
    だからこそ、パークシティ武蔵小杉は安売りしてもらいたくないですし、シティタワー武蔵小杉も安売りして欲しくはありません。

    ここにお住いの皆様はいい方ばっかりです。上の階の方がわざわざ手土産をもって子供が小さいのでご迷惑をおかけしますが、迷惑だと思ったら遠慮なくおっしゃってくださいというお言葉をいただいた時に、本当に買って良かったと思いました。

    地域性ですとか、差別的なご意見ですとか、本当に嫌いな概念で自分を馬鹿にされちょっと不愉快な気分はありますが、もっと健やかな精神でご意見を発信することは本当にできないのでしょうか。

    所詮川崎などというコメントが本当に健全なのでしょうか。
    あまり悲しいコメントを置いていかないでいただきたいなと切に願います。

  110. 312 匿名さん

    金融政策でなんとか立て直そうとするアベノミクス実験も
    世界が見限りそろそろ終焉を迎えつつある現在。
    2020年まで右肩上がりと思われた不動産市況も
    案外早く終わりが訪れるのかも知れない。



  111. 313 匿名さん

    >>311
    ここは検討スレですよ。
    いろんな意見があっていいのかと思います。
    川崎のイメージは人それぞれですよね。
    そこに住む人のことではなく、
    主要23区と比べての地価等から比較したのかも知れません。
    川崎に誇りがあるなら、
    ここで過剰に反応する必要はないかと。

  112. 314 匿名さん

    >>312
    アベノミクスも終焉なんですかね?
    そうなると武蔵小杉は、相当下がりそうですね。

  113. 315 匿名さん

    アベノミクスって日銀に金融政策だを押し付けて、肝心の成長戦略は打ち出せず。破綻するのは目に見えていた。高値つかみしちゃった人ご愁傷さま。

  114. 316 匿名さん

    所詮、川崎という一言に極端な反応。かえって怖い。

  115. 317 匿名さん

    >>315
    アベノミクス破綻したら金利暴騰。
    実質値上げ。

  116. 318 匿名さん

    不景気になれば、真っ先に暴落するのが株と不動産。

  117. 319 匿名さん

    逆にアベノミクス破綻したら、小杉の暴落は目に見えてると思います。

  118. 320 匿名さん

    みんなGWだと言うのに暗い発想ばかりだね。
    一度きりの人生なんだから好きなもの買って謳歌すりゃいいのに。

    あ、買えないのか。

  119. 324 買い換え検討中

    今って何戸売り出してるんですかね?300万弱の坪単価ザガーデンウエストは競合にすらならずと判断してクソ高い坪単価はステイですかね。。住友さんの今後の動向に注目ですな。

  120. 327 職人さん

    やめろ~

    駅の上を走る高圧線を見たら
    家族のため買うな!


    西から年配者

  121. 328 匿名さん

    駅の上を走る高圧線…

    シティタワー武蔵小杉は線路から離れていますし、超高層マンションだから大丈夫ですよね??

  122. 329 匿名さん

    今日の産経の記事

    皿、生卵、ペットボトル、更には、目覚まし時計、ペットのケージ、果てはミカンまで、次々と落下してくる事件。誰か捕まったように聞いてたから解決したんだと思ってたけど、まだ解決してなかったんですね。


    ストレス発散のためかどうか知らないけど、こういうことしちゃいけないってことくらい分からないんでしょうかね・・・

  123. 330 匿名さん

    >>329
    Airbnb絡みではと勝手に推測してるんですけどね…
    最近スーツケースを引っ張る方をよく見ます。

  124. 331 マンション住民さん

    >>330
    何でも外に捨てる、隣のあの国の人たちかな~

  125. 332 匿名さん

    Airbnbの利用、多いんですか?

  126. 333 匿名さん

    >>332
    あくまでも推測ですよ。

  127. 334 匿名さん

    エアビーアンビ
    気になるなら人に聞いてないで
    インストールすりゃいいのに。

  128. 335 匿名さん

    入居者には、不動産業者から、買い取ります売ってください。というチラシが毎日のようにポストに投函される。

  129. 336 匿名さん

    >>335
    どこの話?

  130. 337 購入検討中さん

    ここは、販売停滞ですか?それとも、順調ですか?
    カキコミを見ると、前者のような気がします。マンション検討の初心者です。よろしくお願いします。

  131. 338 入居予定さん

    >>337
    個人的見解の域を出ませんが、スミフさんだけ特殊な売り方をしているのは確かです。
    所有者にとっては同じ間取りの部屋がたくさんあるのと、近隣の他社物件と比べても価格が高いので、手放す時には安値になって売りづらい物件だろうな、と思います。

  132. 339 購入検討中さん

    >>338
    貴重な情報に感謝します。ここ、異様に高い気がしました。やたらに手をださず、もっと勉強して、物件比較してみます。
    ありがとうございました。

  133. 340 匿名さん

    シティタワー前の新駅方面の交差点の強風日のビル風って半端じゃないね。ティッシュ配りの人も飛ばされそうになりながら配っているよ。

  134. 341 匿名さん
  135. 342 匿名さん

    ここ、棟内に住友不動産のモデルルーム案内所(当物件に限らず)になるんですか。仮に事実だとすれば入居者が不憫。

  136. 343 匿名さん

    >>341
    納得!
    素晴らしい!

  137. 344 匿名さん

    >>343
    もう少し、詳しく教えて下さいよ。

  138. 345 匿名さん

    >342
    棟内といってもテナントスペースなので、入居者には影響ないのでは
    家賃のとりっぱぐれが無いであろうということである意味優良テナントかも

  139. 346 匿名さん

    >>339
    しかし、シティタワーは、即決めた人が、
    一番お買い得でした。

  140. 347 匿名さん

    >>346
    でも当時は、川崎で坪300なんて狂ってる、なんて言われたんだよね。

  141. 348 匿名さん

    >>346
    最初も結構高かっかったから得とは思わない今が高過ぎてマヒしてるのさ、得なのはミッドスカイ、リエト、コスギタワーだね、最近の物件は小杉が上昇してからだから、しかし都内より高いとは

  142. 349 ご近所さん

    >>348
    SFT はどうして得ではないのかなあ〜?

  143. 350 匿名さん

    >>348
    しかしその都内はここよりも上げ率が高いし、ブランズ横浜も完全に新価格。
    横浜駅もナビューレの頃の値段を知ってる人ならブランズの値段は高すぎると思うだろうね。
    それは武蔵小杉もそう。

  144. 351 匿名さん

    >>337
    竣工が今年の1月ですが、まだ半分近く売れ残ってるようです。

  145. 352 匿名さん

    >342

    棟内モデルルームだけでなく、竣工時点で未販売住戸があると入居者にデメリットがある。青田売り物件の場合は、売れ行きも想定して判断しないといけない。

    ただ、すみふの場合、ここに限らず完成在庫前提の販売してるわけだから、知らずに買ったとしたら情弱なのかも。

  146. 353 匿名さん

    直結になる場合、接続部のマンション側の工事費用は住民持ちになるでしょ。

  147. 354 購入検討中さん

    中古として、一件でましたね。

  148. 355 匿名さん

    で、おいくらですか?

  149. 356 マンション検討中さん

    70㎡ 7280万円

    調べたら出てきますよ。

    今の住不の販売価格考えたらそれでもお得感があります。
    最初に決めた人はいいですね。

  150. 357 匿名さん

    今の販売価格は適正じゃないから売れていない。それと比較してお得感ってナンセンス。

  151. 358 匿名さん

    >>357
    同感です。

  152. 359 マンション検討中さん

    だったらいくらが適正?

  153. 360 匿名さん

    >>357
    三井のウエストは適正ですか?

  154. 361 匿名さん

    売れる価格が適正。ただし素人が広告出したぐらいの中古品はそんな高額じゃなかなか売れないでしょうね。
    こんな長々と時間をかけた営業戦略はスミフだからできる芸当です。

  155. 362 ビギナーさん

    こちらは、356の方が言ってた価格ではないのですか?新築だともっと高いのですか?三井がモデルルームオープンしたようですが、三井の方が安いのですか?

  156. 363 匿名さん

    >>362
    新築は高いです。三井とは比較対象にはならないかと。立地や間取り、質感、どれもこちらが高いです。

  157. 364 匿名さん

    間取りは良いけど、広い部屋がない。
    質感は好みによる。
    駅や買い物に行くのは近いけど、環境は良い方ではない。
    それでもこの価格出したい人が買うだけ。

  158. 365 匿名さん

    >>364
    意外と褒めてくれてるね。

  159. 366 入居済み住民さん

    いいとこなんだけどなー街もマンションも。

    検討中のみなさん、
    聞きたいことあったら聞いてくださいね。
    私の主観で答えます。異論は認めません(笑)

  160. 367 匿名さん

    シティタワー武蔵小杉 坪400万円
    未来は、不安と不安でできている。

  161. 368 匿名さん

    話が違うと言われるかも知れないけれど
    資産価値の減少怖がってたらベンツもレクサスも
    買えなくなっちゃうよ・・・

  162. 369 住民さん

    >>368
    軽自動車の間違いでは?

  163. 370 匿名さん

    >>368
    ベンツやレクサスを投資で乗ってる人はいないのでは?10年程度の消耗品ですし。

  164. 371 368

    皆さんは投資目的で買うの?
    マンションなんて単なる住まいでしょ
    資産価値は使えば減って当たり前だと思うけど・・・

    勿論、上がればラッキーだとは思う

  165. 372 匿名さん

    >>371
    その通りですね。
    買えないなら他行けばいいのに。
    しみったれた連中ばかりで人生無駄に生きてんなぁ。

  166. 373 匿名さん

    >>372
    そう。元々住宅地だった北口にみんな行きますよ。
    工場跡地のくせに高飛車は敬遠されます。

  167. 374 匿名さん

    >>373
    川崎のくせに差があるのかって突っ込まれるぜ。笑
    北口は区役所が近いくらいで、東口に比べたら圧倒的に生活は不便な気がするしなぁ…

  168. 375 匿名さん

    MR見学レポートが公開されてます。これから行かれる方は参考になさってください。
    http://momonestyle.com/city-tower-musashi-price-of-kosugi-abnormal

  169. 376 匿名さん

    >>374
    北口は元々住宅地なので、生活は便利だと思うけど。
    東口は工場だった所にマンション建てて、一緒に新しい商業施設が出来たというだけ。
    再開発当初のマンション買った人は、近所にどんな商業施設出来るかわからないまま、博打でしたね。

  170. 377 匿名さん

    このマンションのエリアは整備されていてとても綺麗ですし、少し歩けば繁華街という便利さも兼ね備えています。繁華街の中には住みたくないからここを選ぶ人もいるのでは。

  171. 378 匿名さん

    >>376
    結果は大正解でした。
    リスク張らなきゃ儲からないって事よね

  172. 379 匿名さん

    初期の小杉のタワマンだと10年前の話だし、近隣相場のこと知ってるわけだから、買い替えでここだと、将来大損ってのもわかるはず。板覗いてるなんてのが不自然。

  173. 380 匿名さん

    今は武蔵小杉も賑わいを見せているようですが、近隣相場はそんなに損をしてしまうほどになるのかなぁ。
    価値感が下を向いても、そんなに悪い結果にはならないと思いたいのだけどな~。
    小杉周辺にはいろんな企業や施設も多いでしょ。

  174. 381 匿名さん

    小杉は供給過剰でしょ。FSTやMSTなんて、管理組合が中古の宣伝のHP立ち上げてる始末。

  175. 382 匿名さん

    >>379
    普通覗かない?
    小杉の定点観測にマンコミュは不可欠だと思うけど。
    市場は常にウォッチせな。

  176. 383 匿名さん

    一般サラリーマンが手を出せる物件では無いな。

  177. 384 匿名さん

    家賃が高いのか、テナント埋まってないですね。
    それとも客がタワー住民しか期待出来ないからですか?

  178. 385 匿名さん

    >>384
    住んでる人も半分くらいしかいませんからね。

  179. 386 匿名さん

    近くのイースト、ウェストが価格公表で超盛り上がり。やすぅ!

  180. 387 評判気になるさん

    >>383 匿名さん
    世の中には庶民が買えないような物件に住みたい人もいるのでしょう。
    確かに躾のなってないクソガキがローラースニーカーで滑ってきたり大声張り上げてバタバタ走り回るマンションには住みたくない。
    きちんとご挨拶ができる子供は大歓迎だけどね。



  181. 388 口コミ知りたいさん

    >>386 匿名さん
    住友が超高値で長期販売している横で三井がそこそこの価格でさっさと売り抜ける構図はここ10年以上変わらぬ大規模開発の典型的な三井住友の勝ちパターンだよ。
    そのうち相場もジリジリ上がってきてスミフも売れてくるという話だ。

  182. 389 買い替え検討中さん

    三井には街を作る力があるけど住友にはマンションを作る力しかない。でも相場が不安定だと三井は思い切った投資が出来ないから住友が相場を引っ張り上げた状態で売り粘ってくれると誰が助かるって三井が助かるんですよ。
    で、街が成長すれば住友のタワーもジリジリ売れてきて資産が値崩れしないから両社の物件を買った人が一番助かるんです。

  183. 390 匿名さん

    主旨不明。

  184. 391 匿名さん

    相場を無視した価格設定で後続組に抜かれるってのは、ここに限らずすみふの得意技。ここが売れていないことからわかるようにすみふが相場を形成してるわけじゃないし。

  185. 392 匿名さん

    不動産屋が自画自賛してるのかな?
    でも彼らも買える物件ではないでしょ。

  186. 393 匿名さん

    >387

    高額物件だから住民の民度が高いとは限らない。会社の地位が高いから、社会の立場も高いと勘違いして高慢な人もいる。そいう人に限って子供が何かしても、自分たちだけは許されるなんて考えだったりもする。

  187. 394 匿名さん

    ここも最初は安かったのに、物は同じなのに高くなって。適正価格はいくらなのでしょうね。

  188. 395 匿名さん

    最初の価格から相場を無視していたと思うけど。それをさらに値上げなんて無謀もいいところ。すみふの完成在庫最長記録を更新するかも。

  189. 396 匿名さん

    西側は夜になると真っ暗。西側売れてないのは何故?
    真夏は西日がキツくてサウナ状態だから?

  190. 397 匿名さん

    すみふだからしゃーない。
    東口はこれがラストだったし。
    これから建つ北口なんて出がらしみたいなもん。やっぱり北口ら不便だと思うし。

    住んでみたら、あぁって思うこといっぱい出てくると思うよ。

  191. 398 匿名さん

    お金持ち≠民度高いわけではない。

  192. 399 匿名さん

    >>398 匿名さん
    そもそも民度の高い低いは何?
    ご教示たのんます。

  193. 400 匿名さん

    民度高い 宮前区青葉区
    民度低い 川崎区幸区中原区

  194. by 管理担当

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸