東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 23:16:12

パークホームズ板橋蓮根の契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573177/


所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-13 21:17:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街口コミ掲示板・評判

  1. 1681 住民板ユーザーさん4

    ベランダの柵の外側に布団やマットを干している方が多く見受けられます。当然、規約では禁止。美観を損ねているし、風で飛んだら危険。マンションに住んだことないのでしょうか…

  2. 1682 住民板ユーザーさん5

    >>1681 住民板ユーザーさん4さん

    隣の都営団地とかではOKですよ!

  3. 1683 住民板ユーザーさん4

    >>1682 住民板ユーザーさん5さん

    都営団地の話しではなく、当マンションの話しです。

  4. 1684 住民板ユーザーさん8

    >>1681 住民板ユーザーさん4さん

    知識がなくても周囲を見ながら常識的に考えれば分かるのになって思ってしまいますよね。管理体制の良さが評判で資産価値が落ちない他のマンションでも百パーセントの統制は無理ですよね。良くはないですが、世の常として一定数このような状態がありながらも意識の高い人に引っ張られて80%が90%に改善されたりすると御の字ですかね。100%は目指したいですが焦らずいきましょう!

  5. 1685 住民板ユーザーさん1

    布団は、美観云々より危ないからルール徹底して欲しいな。
    あれ落下すると凄い衝撃だとテレビで見て怖くなりました。
    人に当たると死んでしまうこともあるみたいですし。

  6. 1686 住民板ユーザーさん6

    >>1673 住民板ユーザーさん2さん

    本当に住民さんですか?鍵とはどこの鍵ですか?

  7. 1687 住民板ユーザーさん4

    >>1685 住民板ユーザーさん1さん
    怖いですね。
    万が一のことがあったら事故物件…

  8. 1688 住民板ユーザーさん6

    >>1687 住民板ユーザーさん4さん

    突き詰めれば確かにそうですよね。良い意味での意識高い系の人が多いからよくなってくでしょうきっと!

  9. 1689 住民板ユーザーさん2

    >>1686 住民板ユーザーさん6さん
    え?ポールの鍵付いてないんですか⁈使い放題ですね!

  10. 1690 住民板ユーザーさん2

    >>1689 住民板ユーザーさん2さん

    さぁ~どうでしょう。そんな知りたがりの好奇心ある貴方にクイズです!
    鍵はどこについているでしょう。

    1、ネットで遠隔操作
    2、管理室で自動操縦
    3、エントランスゲートでの操作

    さて、貴方には答えられるかな?

    ※ これは住民か偽住民かテストですので、1689さん以外のリアルな住民さんは答えないでくださいね。宜しくお願いします。
    変な書き込みが偽住民であることが証明されますので。いや、もう質問の内容の時点で偽住民臭がプンプンしてますね。

  11. 1691 住民板ユーザーさん7

    >>1690 住民板ユーザーさん2さん

    とりあえず貴方も住民なら恥ずかしいからやめてもらえますか…
    ご自分の文章冷静に見てみてくださいよ
    住民じゃないなら尚更のってこないでしょ

  12. 1692 住民板ユーザーさん2

    >>1690 住民板ユーザーさん2さん

    ご主人に見られたら泣かれますよ。そして怒られますよ。

  13. 1693 住民板ユーザーさん5

    >>1690 住民板ユーザーさん2さん
    恥ずかしいやつ。

  14. 1694 住民板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 1695 匿名さん

    一人の非常識な住民の言動のために…
    人種差別、他の住民の部屋番号晒すと脅す、数々の暴言、過剰過敏反応、正直に常軌を逸しています。
    お願いだからもう書き込まないでください。

  16. 1696 住民板ユーザーさん

    住民ではないのでは?便乗も多数あわせて。

  17. 1697 住民板ユーザーさん3

    auの携帯にした方がお得ですか?
    家族でdocomoとauで別れてて。
    お得な使い方ありますか?

  18. 1698 住民板ユーザーさん5

    >>1695 匿名さん

    まあこの掲示板の真意やその投稿者の立場は分かるものではありません。ある種のイリュージョンの世界です。商売上この物件が完売するまでは住民以外も沢山いるでしょう。し
    かし住民専用板で他者が多くいるのもこの物件の注目の高さが故でしょう。

  19. 1699 入居者

    >>1697 住民板ユーザーさん3さん
    自宅電話を引かれてますか?auのひかり電話。これを契約されてたら、auの携帯電話にすることでスマートバリューという割引を受けれますよ!

    私は格安SIMという運用方法ですけども(笑)

  20. 1700 匿名

    スマートバリューは固定電話の契約なくても大丈夫ですよ。
    回線自体がauひかりなので、auの携帯をお持ちであれば1,480円×人数分、割引受けられるはずです。

  21. 1701 住民板ユーザーさん

    固定電話を設置するかどうかは自由だけど、オプションで契約は必要だったはずですよ。固定電話のオプション代がかかるので人数いると引かれてもお得ですよね。
    2年後から割引き額が下がるので、今のままと変えた時との金額の差を出してみたらいいですよ。
    家族割とか使えますしショップに行って金額出して貰ったらわかりやすいです。相談は無料ですし。

  22. 1702 入居者

    >>1700 匿名さん
    私もひかり電話契約無しにスマバリュが効くならいいなと思い、入居時にauに確認しましたが
    間違いなくひかり電話の契約が必要のようでした...。
    ひかり電話契約の月額は1400円前後だったと思います。

  23. 1703 匿名

    あれ、本当だ。電話契約(500円)必要ですね。
    自分の勘違いだったようです、失礼しました…ご指摘ありがとうございます。
    金額も今は変わってましたね。。

    おさらいすると、
    1.auひかり電話のオプション契約は必要(500円)
    ※実際に電話機の設置はしてもしなくても良い
    2.スマートバリューの割引額は携帯のプランによって異なるが、当初2年間は1410〜2000円
    3.上記2年経過後は一律934円の割引

    てことで、元々auの携帯を使ってる方は新たに固定電話の契約だけしても差し引き910〜1500円くらいはお得、2年後以降は434円お得。

    ってことでいいのかな?
    固定電話をバリバリ使いこなせばもちろんさらに有用だけど、ぶっちゃけ使わないかなぁ…(笑

  24. 1704 住民板ユーザーさん3

    みなさま
    お役立ち情報ありがとうございます。
    電話引いて安くなるなら引くべきですね!
    週末早速au行って色々相談しようかと思います。

  25. 1705 住民板ユーザーさん5

    上階や騒音に困っていますが、管理人に申し出れば何かしていただけますか?
    それとも三井に相談したほうがいいでしょうか?

  26. 1706 住民板ユーザーさん5

    1705です。
    上階「の」ですね。失礼しました。

  27. 1707 住民板ユーザーさん

    >>1697 住民板ユーザーさん3さん

    1698さんのおっしゃるようにこの掲示板は鵜呑みにされないほうがよいかと思います。直接各ショップへ行き相談されることをおすすめします。ご存知のようにauは契約時安いですが2年すると料金が値上がるのでその時に失敗したとなるケースがよくあるので注意が必要です。使用する家族構成や学生や長期割プランなどにより料金もサマザマなので各ショップで契約時の料金ではなく2年以降の金額も出してもらいチョイスされた方が良いのです。

  28. 1708 住民板ユーザーさん

    au2年目以降料金。と検索するとよくわかります。安いと言われ乗り換え失敗した例がたくさんあります。しかし、これも鵜呑みにせずご自身で各ショップへ足を運びご検討ください。

  29. 1709 住民板ユーザーさん

    四人家族で二年間使用すると料金プランや端末料金すべてあわせてauとdocomoでは八万円の差が生じます。安さで言えば個人的にはdocomoかSoftBankです。

  30. 1710 住民板ユーザーさん

    >1705さん
    どういった騒音でしょうか。
    よろしければ教えていただけますか。

  31. 1711 住民板ユーザーさん5

    >>1710 住民板ユーザーさん
    今朝はドリルの音してましたね、6:30くらいに…笑

  32. 1712 住民板ユーザーさん5

    >>1711 住民板ユーザーさん5さん

    ドリルといえば計算ドリルか漢字ドリルですね。
    動物ならマンドリル。

  33. 1713 住民板ユーザーさん5

    >>1712 住民板ユーザーさん5さん
    ちゃかしたい方なのでしょうか?
    電動ドリルの音がしています。そのほかにも椅子を引いているような音も激しいです。
    挨拶も未だありませんので、どのような方がお住まいかもわかりません。
    住民掲示板にも注意書きが貼られていますが、集合住宅ですからもう少し意識して過ごしていただきたいんです。
    とりあえず管理人に相談することにします。

  34. 1714 住民板ユーザーさん

    >1713さん

    >1710です。
    早朝のドリル音ですか・・厳しいですね。
    そうですね、まずは管理人にご相談されるのがよろしいように思います。
    たしか掲示板の注意書きには夜間の洗濯機の使用について触れられていたように記憶しておりますが、
    ドリル音や椅子のことについても触れていただくと当事者の方の意識を促しやすいかもしれません。
    早く改善されるといいですね。

  35. 1715 住民板ユーザーさん6

    椅子をひく音ではなくノコギリをひく音なのでは?引っ越したばかりで棚とか作っていたのかもしれませんよ。毎日毎時間コップの水が揺れるほど続いているのですか?一時的ですか?

  36. 1716 住民板ユーザーさん2

    >>1711 住民板ユーザーさん5さん

    音の響かたは複雑なので上ではなく横や斜め上、下、斜め下ということもあります。こちらの感じる音とは違う原因で発生している音だったり本当に複雑です。言えば音がしてる時にお宅に入って音の確認に来ますよ。音の感じ方は人それぞれなので担当者はそれを騒音ととらえるかどうかも問題になります。我慢できない音なら録音して聞かせるのもよいでしょう。ただし短いと理解してもらえないこともあります。

  37. 1717 住民板ユーザーさん

    掲示板の注意書きを読んでいる方がどれだけいるかですね。
    背景化しているので、スルーしてしまう方も多いのではないでしょうか。
    あと、通行人の邪魔になりそうなので、じっくり読めなかったりします。

  38. 1718 住民板ユーザーさん1

    住みはじめて2週間くらいですが、よし邑でランチに野菜塾で朝食、アラキでケーキと西台ライフを満喫してます(^_^) マンションについては大きな不満はありませんが、メールボックスの扉が荷物が多いと開けるのが大変ですね。中も狭いですし。

  39. 1719 入居済みさん

    >>1717、1718

    わかります!
    あのメールボックスと掲示板まわりの使いにくさは残念ですよね…契約時にはわからなかった部分ですし。
    我が家のボックスは最下段なので、いつも中腰にならないと奥まで見えなくて辛いです。
    どうしようもないですけど、この先何十年も続けるのか…と思うとちょっと。

    よし邑は一度行ってみたいのですが、ランチでもまだ高そうで二の足踏んでます(笑)

  40. 1720 住民板ユーザーさん3

    よし邑をよく利用します。ランチ時間帯に食事に行ったことはないですがかなり安い設定ですよ。食材が新鮮で味付けも繊細でとにかく美味しいです。また食事に訪れたいと思う高級料亭です。野菜やお肉、お刺身も季節の食材を使われどれも絶品ですが、お米のあの美味しさに心から感動します。残るとお土産にしてくださるところもありがたいです。店内も美しく異空間で、店員のみなさんの接客も気持ちが良い料亭なのでたのしい時間を過ごせます。
    個室でゆっくりとお食事を楽しめますよ。
    肉の万世も美味しいです。書いてたら行きたくなってきました。

  41. 1721 住民板ユーザーさん5

    >>1713 住民板ユーザーさん5さん

    実に浅ましい。挨拶来ないなら自分から行けば?挨拶来たほうがそりゃいいけど同じ住民を指して来ねーとここで言ってるのを見る周りの不快さがわかんないんだろうねー。リテラシーの極度な低さを自覚したほうがいい。管理人、管理会社?直接聞きなさいよ。住民じゃないことを願うが住民同士の揉め事ここでさらすなよ。部屋番号さらすなんて言語道断ですが。。。

  42. 1722 住民板ユーザーさん6

    >>1721 住民板ユーザーさん5さん

    ごもっともな意見、ありがとうございます。

    色々な人間がいますからきっと住民ですよ。
    わざわざここに書いてきて問題として取り上げたい性格の人間なんですよ。
    本当に困ってる問題ならここに書かずに直に管理人なり三井なり片っ端から連絡しますからねー。

  43. 1723 住民板ユーザーさん1

    住民間の不満をネットに書き込んでしまう人

    「どんな住民かわからない」としか書かれていないのに、挨拶がないことを嫌悪しているかのように勝手に読み取って「浅ましい」なんて表現する人。
    それに便乗する人。
    6月の住民交流会は不安しかありませんね。

  44. 1724 住民板ユーザーさん6

    部屋の使い勝手やインテリアの配置を変えるためにまだまだ時間のかかる時ですので、夜中の騒音じゃなければ多少の音は仕方ないことと思います。朝早くエアコン工事をしてるお宅もありますし、工具持った内装業者さんが出入りしてるのも見かけますよ。

  45. 1725 住民板ユーザーさん1

    挨拶に来ないのは関わりたくない場合もあるし病気や何か理由がある場合もある。来るか来ないかは自由。それをここに書けば、別に挨拶に来ないからとそんなことを書いてきて何が言いたいんだこの人は、と思われても当然です。実際に気分を悪くする人がいるということは、自分がそうでなくても相手には違う表現で伝わることもあるので言葉や表現は難しいです(いやぁ~言葉とは難しいですね。これだからラインでも相手の表現で嫌悪感を感じたり、多々ありますね)。
    音以外にも問題があれば直接関係者に相談するのがスジでしょう。確実に対応してくれます。ここにお宅個人の問題を書いても何の解決にもなりません。

  46. 1726 住民板ユーザーさん7

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    率直な意見ですが1721さんの言っていることは間違っていないと思います。音の投稿者からは文面のあちこちからあれこれ不満を感じさせるものがあり不快になりましたし、なぜ直接聞かず問題をここで共有するのか疑問でした。同じ意見の方が圧倒的でしょう。
    6月の交流会は多くの人と交流ができる時なので楽しみです。

  47. 1727 住民板ユーザーさん5

    >>1713 住民板ユーザーさん5さん
    挨拶に行ったらどう?うちは上下左右に粗品を付けて全て挨拶に行ったよ。待つより行動。電動ドリルと椅子の激しい音は解決した?生活してれば音は絶対に出るからお宅からも音が出てることを忘れないで。気が付かず音以外にも迷惑かけることもあるからさ。この先長いんだし、電動ドリルのお宅から助けられることもあるかもしれないよ。人生何があるかわかんないから。

  48. 1728 入居者

    二番街は完売、一番街は残り一邸になりました。天晴れ。

  49. 1729 住民板ユーザーさん1

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    ユーザー5さんは恐らくこの事だけを突き詰めていないと思います。当然確定は出来ないものの明らかにこの方と思われる過去の過剰でモンスターと言われてもおかしくない投稿の数々を考慮すれば多少強く言われることも然るべきことかと。当然確定してはいけませんが文面から仕方ないですよね。

  50. 1730 住民板ユーザーさん1

    >>1729 住民板ユーザーさん1さん
    文面だけで特定とは、恐れ入ります。

  51. 1731 住民板ユーザーさん2

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん
    自作自演かフォローかようわからんけど、苦しい言い訳だな。「どんな住民かわからない」ではなくて「挨拶も未だない」と言っとるやないか!あんたの嫌悪の気持ちが出とるわ。ようあんた自身で読み返してみなさい。

  52. 1732 住民板ユーザーさん3

    空港までのアクセスで楽な方法ってありますか。
    羽田空港は乗り換え一回で1時間くらいですが成田空港って空港バスとか三田線で出てないですか?
    荷物が多いのでマンションからバス一本で成田や羽田空港まで行けたら便利なんですが。

  53. 1733 先住民

    自作自演はお手のもの。超のつく要注意人物が1名いますね。本当に交流会で本領発揮したらと不安です。該当すると思われる方は残念ながら住民だとしたらよくよく考えてからコメントしましょうね。そして他人に実力行使、掲示板共にどうか危害を与えないように努めましょうよ。これは皆のためであり自分のためでもありますよ。私も今後そうします。約束します。では手打ちにしましょう。

  54. 1734 住民板ユーザーさん1

    >>1733 先住民さん
    交流会が楽しみですね。

  55. 1735 住民板ユーザーさん4

    ママチャリ止めづらい、、、

  56. 1736 住民板ユーザーさん1

    ママチャリで思い出したけど、粗大ゴミ置き場の横辺りに沢山ママチャリが止まっていることがあるけど、誰かがママサークルでも主催しているの?
    あそこって来客のチャリを止めるところなんですか?
    正直、凄い数で邪魔だったのですが。(6〜7台)

  57. 1737 住民板ユーザーさん8

    >>1736 住民板ユーザーさん1さん

    ホントによく目につかれるんですね!感心します!ありがとうございます!でも個別個人の事象は管理会社に申し出しようてずっと言われてるやんかー。頼むわ!あまりに続くようなら直接チャリに張り出しなり対応も様々してくれるからここに書き込む暇あったらそーしようや!

  58. 1738 住民板ユーザーさん7

    クローゼットの棚板を追加した人いますか?検索したらだれかのアメーバにホームセンターに売ってるとありましたが、この辺りだと寸法通りに切ったりするのはどこで対応してくれますか?棚板を下から支える透明のものも一緒に欲しいのですが、どなたか同じように追加購入した方いますか?

  59. 1739 住民板ユーザーさん6

    >>1737 住民板ユーザーさん8さん

    人間物事を理解出来る人と出来ない人がいます。1705からの連投やその内容(計算ドリル、マンドリル??)ママチャリ止めづらいのフリからの流れ、成人かどうかというレベルなのに真っ当なこと言っても通用しません。後見人の責任だと思います。

  60. 1740 入居済みさん

    >>1738 住民板ユーザーさん7さん

    自分はハンガーパイプを自分で通販で買い足しましたが、金ノコで切るタイプでした。

    棚板やダボもホームセンターや通販で売っていると思いますが、棚板はサイズ合うのがなければ指定のサイズに切り出してくれるサービスのある店で買うのがいいかもしれませんね。

  61. 1741 住民板ユーザーさん

    棚板増やしました。
    ネットで棚板を寸法カットして送って貰いました。下から支えてる部品はダボと言いますが、その店はダボがセットだったので一緒に送って貰いました。
    同じようなダボなら小豆沢のビバホームにも高島平のD2にも売ってましたよ。
    ホームセンターなら売ってる商品はカットしてくれると思います。上記2店舗は直線カットはありました。

  62. 1742 入居者

    >>1738 住民板ユーザーさん7さん
    戸田にドイトというホームセンターがあり、かなり商品が豊富です!
    D2よりも板に種類・サイズが豊富ですでしたし、ダボ関連もほぼ揃ってましたよ!

  63. 1743 住民板ユーザーさん5

    こんなに棚板に詳しい人多いんだ。。。凄いな。実際一人か二人か三人かはわからんけど。
    ちょっと参考にしよかな!

  64. 1744 住民板ユーザーさん

    一番街、ベランダの柵に洗濯物と布団干し、おまけに大声で電話通話…

  65. 1745 住民板ユーザーさん

    ↑ベランダでの通話
    ご近所中に響き渡ってる。

  66. 1746 住民板ユーザーさん7

    1738です。みなさんありがとうございます。たくさんの情報をいただき大変参考になりました。通販も参考に検索してみます。ホームセンターへも見に行って、ピッタリ我が家の条件に合うものを購入したいと思います。ダボという名前を知らなかったので注文する時に助かります。

  67. 1747 住民板ユーザーさん6

    >>1745 住民板ユーザーさん

    だからそういうのやめろっつってんのがわかんねえのかよ。後見人がしっかり管理しろよ。

  68. 1748 住民板ユーザーさん

    >>1747 住民板ユーザーさん6さん
    あなたまさか住人じゃないですよね…

  69. 1749 住民板ユーザーさん3

    棚はホームセンターでサイズを測って買うのが良いんですね。
    ドイトー、DO IT。
    まさにDIYのホームセンターですね。
    ホンマに情報ありがとうございます。
    ハンガー用のバーとかも自分で追加出来そうですか?

  70. 1750 先住民

    >>1748 住民板ユーザーさん

    他人の部屋番号さらすと脅す、人種差別、意味不明な自作自演連投、個人攻撃、罵詈雑言の数々、ドリル、マンドリル?は??まさか住民じゃないよなと皆が願ってましたが、実はまさかの住民なんですか?

  71. 1751 住民板ユーザーさん3

    たくさん停まってるママチャリ気になる!!
    あそこは来客用スペース?
    以前10台ぐらいママチャリが停まってて、さらに周辺に業者の車が停まってて
    ベビーカーで通りづらい時があった。やめてほしい。
    なんであんなに外部の人が来ているの?

  72. 1752 住民板ユーザーさん6

    >>1751 住民板ユーザーさん3さん

    だからその類いの案件は管理会社に言おうと何度も何度も言われてるよね~?

    あとちゃんと後見人はいますか?同居?別居?ちゃんとやってること後見人の方に正直に話しなさい。

  73. 1753 入居者

    >>1749 住民板ユーザーさん3さん
    パイプの太さもいろいろありましたし、サイズ合わせてカットしてもらえば簡単にできます♬

  74. 1754 住民板ユーザーさん7

    一番街はあと一邸、二番街は完売なので喜ばしいのですが残り一邸が売れたら公式ホームページがもう見れなくなってしまうのは寂しいような悲しいような。二番街はもう見れなくなっていました。

  75. 1755 住民板ユーザーさん1

    >>1752 住民板ユーザーさん6さん

    あなたの書き込みが一番醜いですけどね。
    あなたも後見人に報告すべきでは?

  76. 1756 住民板ユーザーさん6

    >>1755 住民板ユーザーさん1さん

    1750
    他人の部屋番号さらすと脅す、人種差別、意味不明な自作自演連投、個人攻撃、罵詈雑言の数々
    ↑は?これより酷いのありますか?本人だろうけど正気でものいいましょうよ。

  77. 1757 住民板ユーザーさん6

    >>1756 住民板ユーザーさん6さん

    あと上の住民が挨拶来ないと悪態ついてましたよね。非難轟々でしたよね。丁寧に最初言ってたけどあなたが理解できないんだから都度少し強めに真実を伝えてるまでですよ。
    ホントにもう投稿やめてもらえますか。

  78. 1758 住民板ユーザーさん3

    >>1757 住民板ユーザーさん6さん
    全て同一人物の投稿と決めてかかってますが、発信者情報の開示されて、確実に同一人物だと確認されているんですよね?

  79. 1759 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  80. 1760 住民板ユーザーさん6

    >>1758 住民板ユーザーさん3さん

    そこは争点じゃないでしょう。万一相手方が二人としても、それをこの投稿内容の連続性、悪質性等の影響力を考慮して類似のものと捉えることが然程本件悪質な内容と比した場合に差し引きマイナスにならないと思います。

  81. 1761 住民板ユーザーさん8

    ゴミ置場脇のママチャリ、私も気になります!
    どうしてこのことを書いてはいけないのか、意味が分かりません。
    問題点はみんなで共有すべきではないでしょうか?

  82. 1762 住民板ユーザーさん6

    >>1761 住民板ユーザーさん8さん

    まず過去の経緯を辿ると一個人に対する指摘が、内容は一旦別にして多過ぎます。このことだけなら問題ないと思いますし、むしろ気になりますね。これもあなたなのか別のかたかは置いて、反復継続して同じ集合住宅内の居住者に対する指摘内容が言い回し含めてあまりに不快です。これは私だけではありません。最後に。それらの問題点を置いて私も気になりますと。今までの流れや文章、子供じみた言い訳、稚拙な論点すり替え。これもあなただと普通の大人なら分かります。あなたのような方がこれ以上歯止めを効かせられなくなって暴発して何らか危害を加えないか怖いから指摘してるまで。自分で文章辿ってみろよ。支離滅裂。自分の指摘だけで反省もなければ話すり替えたり言い訳、なりすまし、自作自演ばっか。そりゃそんなんが一緒のマンションいたら怖いわな。

  83. 1763 住民板ユーザーさん6

    >>1761 住民板ユーザーさん8さん

    分かりやすく一点だけ。違反行為はよくないけど内外問わず個人への指摘はやめましょう。検討板ではないんです。共有していい内容、頻度、言い方、俯瞰して冷静に考えましょうよ。最後通告ですが、今度住民の不安を煽るような投稿をしたら然るべき機関に問い合わせててってい抗戦します。

  84. 1764 住民板ユーザーさん8

    >>1763 住民板ユーザーさん6さん
    1761は私ですが、ここで書き込みをしたのは半年ぶりです。
    で、私個人の1761の書き込みだけで何が問題なのか、さっぱり分かりません。
    何にどんな根拠で訴えるのか分かりませんが、できるなら訴えたらどうですか?

  85. 1765 住民板ユーザーさん6

    >>1764 住民板ユーザーさん8さん

    訴える?大丈夫ですか?誰も訴えるとは言っていませんよ。
    半年ぶりとのことですがママチャリ以上に問題な投稿が続いているのにそこは争点としないのはなぜですか?まあ聞くのも野暮ですけど。

    これは上より潜在的、顕在的にも問題というのは火を見るより明らかですよ。

  86. 1766 住民板ユーザーさん6

    >>1765 住民板ユーザーさん6さん

    最後の段落の上部の以下文章が抜けてました。

    他人の部屋番号さらすと脅す、人種差別、意味不明な自作自演連投、上階に挨拶強要、なりすまし、個人攻撃、罵詈雑言の数々

    他の住民ならこれらを避けてママチャリに向かいませんわ。この前の上階挨拶強要の時の叱責された言い訳とか振り替えってみてください。まともな会話ができないでしょう。まあまた他人に成りすますでしょうけどご勝手に。残念ながらみんな分かります。そして繰り返しますが悪質な個人攻撃は今後やめろ。以上

  87. 1767 住民板ユーザー

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  88. 1768 住民板ユーザーさん6

    他人の部屋番号さらすと脅す、人種差別、意味不明な自作自演連投、上階に挨拶強要、なりすまし、個人攻撃、罵詈雑言の数々。左記の内容に加担してる人に言ってください。私の比ではない個人掲示板と化すような投稿数です。そして何の解決策も生まない内容です。

    ちなみに当方はあなた(便宜上そうさせてください)の個人的な感情から発した不適切なコメントの数々から波及して人や物に危害を加えられるかもしれないリスクを軽減しようとしているだけです。自作自演含めたらそちらの投稿の数が圧倒的ですよ。うん、お前の個人的な掲示板じゃないよと言いたいです。もう一度言うけど悪質な個人攻撃は今後やめろ。以上

  89. 1769 住民板ユーザーさん6

    1768
    >>1763
    現実から目を背けないように。

  90. 1770 住民板ユーザーさん1

    最近気温が高いせいか、ハエや羽ありが廊下やバルコニーによくいるんですが、みなさんなにか対策とられてますか?

  91. 1771 住民板ユーザーさん

    なんか、頭わるそうな暇な奴が意味不明な長文書いているね

  92. 1772 住民板ユーザーさん6

    >>1770 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は今のところ気になりません。
    以前三階に住んでるときは悩まされました。
    その時は吊りさげるタイプの虫除けを使用しましたが効果なしでした。
    川があるのである程度は仕方ないですね。

  93. 1773 住民板ユーザーさん2

    >>1770 住民板ユーザーさん1さん

    入居したときから虫がすごいです。玄関や網戸の隙間から部屋に侵入してきて困っています。茶色の亀虫も部屋にいてとにかく気持ち悪くて驚きました。うちは網戸から外に向けて殺虫剤を噴射していますけど気が付くとまた虫が窓や網戸に付いています。以前住んでいたところは平地で川は近くになかったので今ほど虫はいませんでした。逆に有効な対策があれば知りたいです。

  94. 1774 住民板ユーザーさん1

    >>1768 住民板ユーザーさん6さん

    ちょっと強いけど正論ですね。
    私達は家族を守る義務がありますからね。

  95. 1775 住民板ユーザーさん1

    >>1771 住民板ユーザーさん

    全く道理の通らない議論交わしてますね。
    ルールをかざして散々入居者に過度で恐怖を与える言い方しておいて論理が詰まったり自分の都合悪くなると最後は逃げる暴論者。

  96. 1776 住民板ユーザーさん1

    子供が友達を呼んだ、近所の友人を招いた等々、自転車で当マンションに来る人達はどこに駐輪してもらうべきなんでしょうね?
    エントランス前、エントランス裏の入口付近、粗大ゴミ置場脇くらいしか駐輪できる場所は思い当たらないのですが。

    意識高い系というのか心が狭い系の住民がいらっしゃいますので、良識ある方からのご教授願います。

  97. 1777 匿名

    画像アップですが、EXIF情報ついたままなので、少しは気を使ったほうがいいかと。

  98. 1778 住民板ユーザーさん1

    >>1776 住民板ユーザーさん1さん

    良識や◯◯系とか関係なく。。。
    ご自分で判断して駐輪されたり実行されるのではなく、わからないことは管理室に聞きに行くか三井に連絡し、言われたようにしてください。間違ったことは言われませんし、そのように行動すれば住民に迷惑をかけることはありません。

  99. 1779 匿名さん

    >>1776 住民板ユーザーさん1さん

    基本はなるべく公共交通機関使うですとか、歩いて来てもらうということでしょうね。
    多少の時間止めるですとかは場合によってはしょうがないこともあると思います。

    マンションは社会の縮図みたいな面もありますよね。一子乱れぬ秩序を望んで違反者をここで晒すのは道義的におかしい。学校も社会の縮図とも言いますが、SNSを使ってあのクラスに校則違反者がいると指摘するのはこれもまた健全じゃないどころかいじめにもつながりますよね。
    7、8割程度の秩序の統制から10を目指すのが現実ではないでしょうか。
    世の中白か黒かで物事を判断しようとしたらうまくいかないことも多くあると思います。

    やや激しく言い合いをしている方達もいらっしゃいますが目指すべき方向は同じはずなのに表件やプロセスが違うことが招く事態だと思います。
    面と向かって話せばわかり合えることでも文字だけの世界は難しいですね。

    長くなりましたが、結論自転車は決められた場所以外に基本止めるべきではない。あとは台数や駐輪時間が余りに目に余れば三井さんの管理のプロに任せる。初めから完璧な秩序の統一は人間社会ムリ。でも許してもいけない。常識的な範囲で改善していく方法をプロに任せて10割を目指すのが理想だと思います。

  100. 1780 住民板ユーザーさん3

    >>1773 住民板ユーザーさん2さん
    一番街低層階ですがベランダに蚊がいて刺されます。
    木があるのはいいですが、ベランダに出たくないですね。
    予算がなく低層階しか買えませんでしたが、高層階が羨ましいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸