東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 23:16:12

パークホームズ板橋蓮根の契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573177/


所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-13 21:17:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民板ユーザーさん1

    はぁ。負の連鎖は続くものなのですね・・・

    今度は「挨拶こない問題」について、スタートです!

  2. 1502 住民板ユーザーさん1

    >>1500 住民板ユーザーさん1さん

    お返しは必要ないのでは?
    先に入っている人への挨拶ですし…
    私は後から入ったならお返しなど求めませんが。
    気遣いあるかたなら、挨拶へのお返しではなく、何かの折りにお土産だったりがあるかもしれません。
    自分が先に入っているなら、ありがたくお礼言って頂戴するだけです。

  3. 1503 住民板ユーザーさん1

    同感です
    挨拶しに行ってお返しもらうなんて考えもしませんでした
    タイミングもありますし、挨拶に来たときに留守だったという可能性もありますよね

  4. 1504 住民板ユーザーさん

    >>1502 住民板ユーザーさん1さん

    通常の引越しならわかります。
    今回は一斉入居のマンションですし、先に入居したかどうかは当てはまらないとは思いますがお返しを求めないには同意です。
    タイミングもあればそれぞれの考え方もありますしね。

  5. 1505 住民板ユーザーさん1

    >>1504 住民板ユーザーさん

    おそらく1500さんは自分が粗品を持っていったのは先に入っていた方に、自分が行くでもなく上の階から挨拶に来ないって言っているくらいなので、上の階の方は後から入られた方とお見受けしました。
    お返しに関しては1502さんに同意です。

  6. 1508 住民板ユーザーさん1

    とりあえず皆さん暇ですね...私含めてw
    ゴールデンウィークなので、こんなとこで煽り合わずに楽しいことしてすごしましょう...私含めてw

  7. 1509 住民板ユーザーさん

    明らかにご在宅でいらっしゃるお宅に、時間と曜日を変えて2回ほどご挨拶に伺いましたが、インターホンの反応はありませんでした。
    しつこくするのも嫌だし、粗品とメッセージをドアノブにかけるのも気がひけ、諦めるべきか判断に迷います。
    ちなみに上で、どちらが先に住み始めたかは不明です。

  8. 1510 住民板ユーザーさん1

    >>1509 住民板ユーザーさん
    先方もあまり関わりを求めてないようなので、もういいのでは?

    せっかく用意したというならポストに入れてみたらどうでしょう?
    挨拶文付けて。または粗品無しで挨拶文のみで。

  9. 1514 住民板ユーザーさん3

    >>1472 検討板ユーザーさん
    あ、オリンピックありましたね!
    セブンタウンはちょっと遠いイメージありますが行ってみます。

  10. 1515 住民板ユーザーさん3

    >>1480 入居者ですさん

    確かにマイバスケットは駅から近いし安価ですしね。でも店舗が狭いので品揃えが残念ですね。西友あるんですね!マップで確認してみます

  11. 1516 住民板ユーザーさん3

    >>1474 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!車あるのでスーパーバリュー行ってみます。
    GWなのでいろいろ出かけられてみます。

  12. 1517 住民板ユーザーさん1

    >>1500 住民板ユーザーさん1さん
    うちも上の階の人挨拶来てくれません…

  13. 1518 住民板ユーザーさん

    >>1485 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんです。なんの根拠もなく荒らしだと断定する人がいるだけ!なんです。
    わかってくれる人がいてよかったです。モヤモヤしてた気持ちがスゥ~てどこかへ飛んで行きました。1485さん、良いゴールデンウィークになりますように。

  14. 1519 入居者

    インド料理の店に行って来ました。
    美味しかったですよ。

  15. 1520 住民板ユーザーさん1

    >>1514 住民板ユーザーさん3さん

    >>1514 住民板ユーザーさん3さん
    蓮根の、みらべるはこのあたりじゃ激安のスーパーですよ~毎日色んな特売やってていつも賑わってます。
    OKスーパーの小さい版という感じ。
    あと蓮根駅横には産直販売の八百屋があり、美味しい野菜他が買えるのでおすすめです!

  16. 1521 住民板ユーザーさん8

    [No.1494~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  17. 1522 住民板ユーザーさん2

    >>1520 住民板ユーザーさん1さん

    このマンションから西側に向かって300㍍位歩くと通り沿い右手に八百屋があります。
    安くて旨い!形の悪い苺は割安ですが、大袈裟抜きに私は他のブランドより美味しいのではないかと感じました。
    大将に人柄も良くて初めての地ですが、町全体、人も馴染みやすくてとても安心しました!

  18. 1523 匿名さん

    先日駅前の書店で『持ち歩ける板橋本』なるものを購入しました。正直蓮根エリアのお店の数にはあまり期待していませんでしかたが知らないお店があるわあるわ。地元の友人も知らないお店が沢山ありました。文化施設、公園、ドッグラン他盛りだくさんでした。オススメします。

  19. 1524 住民板ユーザーさん1

    >>1522 住民板ユーザーさん2さん

    八百屋さん、なんと言う店名ですか?ぜひ行ってみたいです。

  20. 1525 住民板ユーザーさん2さん

    >>1524 住民板ユーザーさん1さん

    すみません、名前は失念しました。
    マンションの前の通りを西側に真っ直ぐなので分かるとは思います。
    行かれましてよかったらまた感想でも聞かせてください!
    地元のお客さんと多い様子で繁盛してました!

  21. 1526 住民板ユーザーさん

    八百屋さんは、サイトウ商店です。ザ・パークハウスをこえて、薬局の隣にあります。
    ちなみに虫でみんなから袋叩きにあったものです。

  22. 1527 住民板ユーザーさん6

    >>1526 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます!
    自分の思いとは違う伝わり方をしてしまうことは、匿名掲示板ではわりとあることだと思います。
    あまり気にしない方がいいですよ。

  23. 1528 住民板ユーザーさん

    >>1527 住民板ユーザーさん6さん

    ありがとうございます。気にしないことにします。

  24. 1529 住民板ユーザーさん4さん

    >>1523 匿名さん

    私も板橋本持ってます!
    めちゃワクワク楽しい情報満載でした!
    知る人ぞ知るお店も沢山!
    入ってみないと分からない板橋の魅力ね!
    西台も沢山の店がありました。

  25. 1530 住民板ユーザーさん1

    この辺りで駐車場広くて子供とゆっくり出来るスーパー銭湯ってありますか?

  26. 1531 住民板ユーザーさん8

    初めて投稿します。
    来月一番街に入居予定で、この掲示板をワクワクしながら閲覧しています。
    先日、内覧会でリビングのカーテンの高さを採寸したのですが、メモを無くしてしまい、分からなくなってしまいました。
    図面上の天井高は245cmなのですが、実際に一番街にお住いの方、どなたか教えていただけませんでしょうか?
    幅は分かっています。
    引き渡しまで、部屋には入れないと思いますので、お手数ですがよろしくお願いいたします。

  27. 1532 住民板ユーザーさん8

    高島平駅の目の前のキング ステーキ&シーフードという店が価格もリーズナブルで美味しかったです。鉄板焼のおしゃれな店でコースも3000円くらいからありました!

  28. 1534 住民板ユーザーさん1

    担当営業さんか、三井のすまいのフリーダイヤルに聞いたほうが確実かと。

  29. 1535 入居者

    >>1530 住民板ユーザーさん1さん

    >>1530 住民板ユーザーさん1さん
    板橋区の前野町にある「さやの湯」、光が丘公園近くにある「おふろの王様」、川口のララガーデン近くにある「七福の湯」が近場です。どれも良かったですよ!

  30. 1536 入居者

    >>1535 入居者さん
    近場でも色々あるんですね。
    ありがとうございます!

  31. 1537 住民板ユーザーさん1

    >>1531 住民板ユーザーさん8さん

    一番街の住人です。
    カーテンレールから床まで242cmでした。我が家はレースは240cm,厚手は241cmで仕立てました。ハイサッシなので既製カーテンではなかなか調達できませんが、ハイサッシは採光に優れていて清々しいですよ。
    ご入居お待ちしています!

  32. 1538 住民板ユーザーさん8

    >>1534 住民板ユーザーさん1さん
    カーテンの質問をした者です!
    営業担当の方にメールをしてみました。
    確かに正確な情報を得るには、それが一番ですね。ありがとうございました。

  33. 1539 住民板ユーザーさん8

    >>1537 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    同じ一番街の方とコミュニケーションが取れて嬉しいです。
    今は、カーテンも含めて家具選びが楽しくて仕方ないです。
    貴重な情報ありがとうございます。
    現在ローンの最終審査中ですが、来月には入居したいと思っています。
    どこかでお会いするかと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

  34. 1540 入居済みさん

    ラーメン二郎西台店 と その向かいの中華料理和唐はおいしいです!

  35. 1541 住民板ユーザーさん5

    1番街は2番街に比べて高級ががなく簡素なイメージな割に割高なのに購入を決めた理由を良かったら教えてください。
    1番街は連休後半にまだ残り7戸あったようですが完売できるのでしょうか?

  36. 1542 住民板ユーザーさん6

    一番街に高級感感じませんか?二番街の外廊下は柵のフェンスですけど一番街は外廊下全てに強化ガラスが使用されています。見てください。一番街のリビングダイニングの窓はハイサッシで部屋の解放感があり、二番街は窮屈感がありますよ。
    一番街の外廊下に自転車を置いている人は2軒位です。二番街はベビーカーが溢れかえっています。

  37. 1543 入居済みさん

    二番街って、玄関先に新聞受けついてますが、玄関まで配達してくれるんでしょうか?

    集合ポストまでなら遠いから電子版にしたい。ちなみに日経新聞

  38. 1544 住民

    >>1543 入居済みさん
    朝刊は、玄関まで配達してくれます。
    夕刊は、ポストまで。

  39. 1546 住民板ユーザーさん1


    >>1540 入居済みさん
    ラーメン二郎は、いつも長い行列が出来てて、人気の程が窺えますよね!
    蓮根駅の近くには、あっさり塩味が有名な「元」というラーメン屋もあります。
    どちらも、まだ行けてないので、いずれぜひ行ってみたいです。

  40. 1547 住民板ユーザーさん2

    二番街よりも一番街の方が玄関からバルコニーまでの距離が長いんじゃないでしょうか。以前間取りを見比べていたときに平米数や部屋のパーツからそう思いました。床やスラブ厚など内部の土台となる柱も一番街と二番街では違うような記憶があります。地盤は一番街の方が硬く丈夫と聞きました。朝晩家を出るときに二番街は道路を渡らないと行けず、信号がない横断歩道なので車がなかなかとまってくれず、トラックやゴミ収集車が飛ばしています。見通しがいいはずですが路肩に大型トラックが駐車していることがあり、死角になっていたトラック後方から車が飛び出してきて横断時にヒヤッとすることがありました。子供や年長者はあぶないと思います。一番街はあの道路を渡らなくてよいのは大きいです。

  41. 1548 住民板ユーザーさん3

    >>1540 入居済みさん
    中華料理和唐は、気になってたお店ですが、美味しいのですね!
    オススメの一品など、あればまた教えていただけると有り難いです。

  42. 1549 住民板ユーザーさん5

    1番街の方が駅に近いですね。
    でも駐車場がいっぱいなのと自転車が一家に1台しか置けないから既に駐輪場の脇に2台放置してある事はマイナスですね。
    やっぱり資産価値で考えたら断然2番街でしょうね。

  43. 1550 住民板ユーザーさん1

    二番街住人です。
    一番街のお部屋が予算オーバーだったのと、二番街の共用部に惹かれて二番街を購入しました。
    確かに一番街の方が落ち着いていて高級感がありますね。全戸南向きのハイサッシなので、日当たりもよさそうだし。一番街は60戸に対してエレベーター1台、二番街は357戸に対してエレベーター3台です。いまのところ、エレベーター待ちで何分も待つことはないです。

  44. 1551 住民板ユーザー

    一番街について

    メリット
    sukkit工法採用によるハイサッシの専有部
    小規模なこともあり住戸ドアからの駅距離の近さ
    南向きで広めの部屋
    60戸に1基のエレベーター
    管理の小回りのききやすさ
    地目

    デメリット
    エントランスや共用部が残念
    駐輪場の少なさ
    巡回管理
    管理組合の順番の回り

  45. 1552 住民板ユーザーさん1

    二番街の西側三階の抽選住戸を検討しています。
    何故こちらだけ抽選なのでしょうか?
    以前南側住戸を抽選で外してしまい、諦めていましたが、完成したマンションを見てまた住みたくなりました。倍率は高いのでしょうか?

  46. 1554 住民板ユーザーさん3

    [No.1545~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  47. 1555 入居済み

    元は前年値上げしてだめですね。高すぎます。

  48. 1556 住民板ユーザーさん1

    毎日この人が来てるんですが、何の業者さんか誰かご存知ですか?
    会社なので出れないです。

    [プライバシーを侵害する情報のため、画像を削除しました。管理担当]

  49. 1557 住民板ユーザーさん2

    >>1556 住民板ユーザーさん1さん
    うちも毎日来てるw
    超怪しいから出てないw

  50. 1558 住民板ユーザーさん8

    >>1556 住民板ユーザーさん1さん

    こういった写真を載せるのは大丈夫なんですか?ビックリしました。この載せられた人も自分が載ってるのを知ったらビックリすると思います。うちにはこの写真の人は一度もモニターには映ってませんでしたけど。

  51. 1559 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  52. 1560 住民板ユーザーさん1

    >>1559 住民板ユーザーさん5さん

    もしかして、右頬に大きめのホクロある人ですか?

  53. 1561 入居済みさん

    私も気になります。何者でしょうか?

  54. 1562 住民板ユーザーさん4さん

    >>1556 住民板ユーザーさん1さん

    NHKですかね?
    顔写真載せてたんですか?
    信じられない…

  55. 1563 住民板ユーザーさん2

    ネットリテラシー低い奥様がいるようですね。

  56. 1564 住民板ユーザーさん1

    用事があるから何回も何回も訪問してきている割には、訪問した旨のメモとかは一切ポストに残さない。これって不審者ですよね。

  57. 1565 住民板ユーザーさん1

    ホクロがある人っぽいですね!
    モニター見てるとスマホかタブレットを操作しているようですが…。しかもいつも駐車場側からインターホン押してるみたいですし。
    何か残して欲しい。怪しいと思ってしまう。。

  58. 1566 住民板ユーザーさん9

    >>1564 住民板ユーザーさん1さん

    何回も訪問してきてポストに記録を残さないから不審者とするなどという基準はありません。万一そうだとしても不特定多数が見れる掲示板に顔写真を張り付けていいはずがありません。現に違反として削除されてるではないですか。モラル、マナーの問題です。管理人か管理会社に相談なさる方法が良いのではないでしょうか。

  59. 1567 住民板ユーザーさん3

    >>1566 住民板ユーザーさん9さん

    何度も来る&何の用件かは残さない 明らかに不審。不審者情報として掲示板で情報共有してもいいと思いますけどね。

  60. 1568 住民板ユーザーさん1

    >>1566 住民板ユーザーさん9さん

    じゃあ、あなたの家に同一人物が毎日訪ねてきて、何も用件を残さずに立ち去っていっても、不審に思わないわけ?随分と警戒心が薄い方ですね。いくら住みやすい蓮根といえども、常識程度の防犯意識をお持ちになった方がいいですよ。

  61. 1569 住民板ユーザーさん9

    >>1568 住民板ユーザーさん1さん

    冷静になさってください。
    明らかに当方は写真掲載について言及したまでです。論点をすり替えないで頂きたいです。他の方も言ってましたが、マナー、モラルの前にリテラシーの問題が強いようですね。文章から常識的に捉えて頂いて、当方がマンション内の問題を共有、課題抽出、改善することを否定していないとこは理解してください。素晴らしいことだと思いますよ。

  62. 1570 住民板ユーザーさん2

    知らない方が何度も訪問してて、目的も不明だからしましょう。
    でも写真掲載はこの掲示板のルール的にも、一般的にもダメですし、訴えられたら負ける可能性もあるからやめましょう。

    ってだけの話しですよね?
    なんで荒れ気味になるのか不思議で仕方ない。

  63. 1571 住民板ユーザーさん2

    注意換気しましょう
    と書いたつもりがすっぽり抜けてました。失礼しました。

  64. 1572 住民板ユーザーさん1

    >>1571 住民板ユーザーさん2さん

    防犯意識が高い方々が住人のようで安心感ありますね。
    マナーを守りつつ、住み良いマンションにしていきましょう。

  65. 1573 住民板ユーザーさん8

    ヒステリックな人怖い。どうか隣でないように(‐人‐)

  66. 1574 住民板ユーザーさん2

    人間だれしも不安になれば敏感になるんですから、そんな言い方しちゃダメですよー。

  67. 1575 住民板ユーザーさん2

    で、何目的なのか誰もわからないっていう・・・笑
    確かに毎回駐車場側からで、不思議。
    まあ今の世の中、思いがけないところにリスクが潜んでいたりもするので、ぱっと見スーツでちゃんとしてそうですが、用心して損は無さそうですね。
    ちゃんとした用事がある業者さんだったら申し訳ないけど 笑
    でも、なんとなくNHKなんじゃないかと思いますね。
    でもNHKならポストに手紙入りそうなものだけど。
    気になる。

  68. 1576 住民板ユーザーさん2

    明日来てくれると、手っ取り早く解決していいんですけどねー。
    そういうときに限って来ないってオチはやめていただきたい(>_<)

  69. 1577 住民板ユーザーさん4

    >>1572 住民板ユーザーさん1さん

    防犯意識重要ですね。また、感情を抑制できず部屋番号、顔写真晒す、真っ当な注意に逆上する人達or人。
    本当に自己責任で防衛意識を高めないといけないと真面目に感じましたね。

  70. 1578 住民板ユーザーさん1

    匿名掲示板とはいえ、警察が介入したらIPアドレスで突き止められますので、、個人情報やマナーには気を付けてたいですね。

  71. 1579 住民板ユーザーさん4

    我が家には引っ越し後、不在時を含め訪問者で見知らぬ人がモニターに写っていたことはないです。訪問されているお宅には何かしら用事があってきているのだと思いますよ。みなさんが騒いでいるような怪しい者であればのべつまくなし手当たり次第にやってきますので、我が家にも何度も来るはずです。なぜ我が家には1回も来ないのか??
    きっと訪問されているお宅では何かしら必要な手続きが出来ていないのかと思われますよ。考えればわかることです。

  72. 1580 住民

    >>1575 住民板ユーザーさん2さん

    NHKはポストに入れないですよ。入れたらNHKとばれてしまいユーザーさんは居留守を使うからです。NHKは執念深く曜日や時間帯を変えて何回も繰り返し取り立てに来ます。不在時間と帰宅時間や洗濯物の有無、部屋の明かりを外からチェックしていて、不在が続けば必ず家族がいるような日曜の夜を狙って来たりもします。うっかりインターホンに出てしまったら逃げられないよう言葉巧みに逃げ道を遮断してきます。本来支払わなければならない受信料ですので職員の方々は必死に巡回中です。

  73. 1581 購入者

    たぶんその人NHKですよ。
    きっとモニターにその人が映ってるお宅は受信料払っていないお宅なはずですよ。

  74. 1582 住民板ユーザーさん6

    >>1576 住民板ユーザーさん2さん
    住民板ユーザーさん1さん

    うちは何度も訪問の記録があった人が結果NHKの方でした。postへの投函は1度もありません。自らを怖い存在として他の住民の防犯意識を団結させて高めようとする自己犠牲の精神とその行為には感銘を受けますがもうそろそろその辺でいいのかなと思いますよ。世の中には節度、良い頃合い、按排というものがありますよね。

  75. 1583 住民板ユーザーさん2

    そう言えば、前の住所から変更してなかった。。アカン!

  76. 1584 住民板ユーザーさん1

    きっとわかっていながら投稿や画像添付等していたのだと思います。悪戯心が伝わる内容でした。画像を投稿したことで、限度がわからず何をするかわからない人がいるという不安や呆れ果てた不快感を抱いた方もいるかと思います。どなたか部屋番号と投稿されており、削除された内容があったようですが、ひょっとしたらご自身の部屋番号をこの掲示板に投稿してしまったのでしょうか。個人情報流出もいいところですし、特定されれば恐ろしいことになります。どんな相手かもわからず恨まれることがないよう、投稿する内容を考えてからしてほしいものです。

  77. 1585 住民板ユーザーさん3

    >>1584 住民板ユーザーさん1さん

    無意識の暴挙でも、悪戯心??でも困りますよね。大人なら自分と向き合う勇気って常識的に必要ですよね。みんな訪問者よりよほどこわいと思っていますよ。気を付けてください。気を付けましょう!

  78. 1586 住民板ユーザーさん1

    ってか未だに粗大ゴミの不法投棄持ち帰らない馬鹿は一体どんな神経しているんですかね?
    そして、粗大ゴミを当日じゃなくてかなり前からゴミ捨て場に置いておく人も信じられない。
    ついでに、貼り紙に出てたけど、バルコニーでペット飼ってる馬鹿がいるとか。

  79. 1587 住民板ユーザーさん5

    >>1586 住民板ユーザーさん1さん

    全くもって同感!粗大当日は厳しすぎると思うけど。分かるけどちょっと言い方きつ過ぎるよ笑

  80. 1588 住民板ユーザーさん5

    >>1586 住民板ユーザーさん1さん

    まだ粗大ゴミを出していませんが、ここは当日じゃないと出してはいけないのですか?粗大ゴミセンターの案内では当日の朝8時までに出すよう言われました。当日0時から8時までの8時間の間に出すのでしょうか?センター受付が完了してから粗大ゴミ回収日の朝8時までに出せばよいのだと思っていましたが、違うなら教えてください。

  81. 1589 住民板ユーザーさん5

    当日出すのは厳しいんじゃないでしょうか?粗大ゴミは大きいものもあり大人二人で運ばなければならないものもあるので、忙しい朝に運ぶのはハアハア息をきらしてから出勤することになり当然スーツにホコリや汚れなども付きそうですし、なによりも出勤前に通路やエレベーターを利用する住民のみなさんにも迷惑になるんじゃないですか?

  82. 1590 住民板ユーザーさん2

    2週間も3週間も前から出す人がいるらしいので、その人たちを指してるんでしょ。ごみ置き場が空いてるなら3、4日前に出そうが全然いいけど、引っ越し後のゴミの多い状況下で、自分の家に置きたくないからと、平気で出す根性が信じられないってことだと思いますよ。
    自分だけよければってのが丸出しの行為は、やっぱり気分よくないですよね。

    それはそれとして、不法投棄するやつは禿げてしまえっ

    と思います。

  83. 1591 住民板ユーザーさん8

    粗大ゴミは、当日朝か前日の夜だと思います。
    何日も前に捨ててあると邪魔ですよね…。
    もう家に置きたくないのは分かるけど、みんながこれしたらゴミ置場が大変なことになる。

    それにしても不法投棄ひどいですね…こんな経ってたら今更引き取りに来ないですよね。本当ルールは守って欲しい。クズめ。

  84. 1592 住民板ユーザーさん2

    ゴミ捨て問題もそうだけど、
    共用部にベビーカー、自転車、おもちゃなど、私物置いてる人もたくさん…。清掃入るまでになくなるのかな…。
    ルール守ってる人はイラっとするよね!!!
    みんな掲示板ちゃんと読んでないのかな。ポスティングしたら少しは読んでくれるのかな。

    みんなで気持ちよく暮らしたいよー。

  85. 1593 住民板ユーザーさん7

    わかる!共用部に起きすぎですよね。だらしなく恥ずかしい家族だと思います。こういう家族はお付き合いしたらもっと嫌な部分が出てきますよ。自分本意でわがままなデリカシーのない親が育てる子供もそうなり孫もそうなる。注意されれば逆ギレしたり頑固だから直さなそう。真面目にしている人たちが逆に怒られて損した気持ちになったりね。変り者は性格が強い人が多いから面倒だし厄介者。人間界の弱肉強食なのかな。ちゃんとした人は禁止されてることやったりしないよ。

  86. 1594 匿名さん

    なんか一人自作自演しながら強烈なのがいるね。それが一番の検討のネックだな。読んでて正直ゾッとした。

  87. 1595 住民板ユーザーさん

    粗大ゴミをちゃんと捨ててる人は間違ってないよ。ゴミの券買って収集日までに出せばいいのを守っているだけで何も悪いことはしていないでしょ。粗大ゴミ置き場に置くスペースがなく外まではみ出して置いたり共用外廊下やバーベキュースペースまでゴミをはみ出し置く等とんでもない状況になっているわけでもないし、区の業者はほぼ毎日回収に来ている。早くだすと邪魔と意見があったけど、違反はなにもせず正しくゴミを捨てるべきゴミ捨て場に出しているものだから迷惑をかけているのとは違う。ちゃんとお金を支払い決まりにしたがって出しているのを早くだすと邪魔だというのは、その考えはおかしいのではないか。早くだそうが収集日ギリギリに出そうがいつ出したっていい。不法投棄してる人が問題なんだよ。

  88. 1596 住民板ユーザーさん1

    板橋区のホームページに以下の一文が。

    ●収集予定日より早く出すと、場所によっては近隣の迷惑になります。収集当日の朝の排出にご協力ください。

    場所によっては、というところが微妙なところですが、板橋蓮根の粗大ゴミ出す場所は決して広くはないので、あまりに大きなものはなるべく当日か前日夜に出した方が良いかもしれませんね。

  89. 1597 住民板ユーザーさん

    >>1596 住民板ユーザーさん1さん

    近隣の迷惑というフレーズから戸建てで道路沿いなど決まった収集場所がない場合です。

  90. 1598 住民板ユーザーさん2

    いつでもゴミを出せるのはメリットの一つですし良いと思いますよ。ただ、マナーやらモラルがあって、節度を守ればね。
    粗大ゴミ券を買って貼ってあっても、収集日を書いてない方がいるようで、管理会社の方が申請番号からたどって仕分けされているそうです。
    こちらははゴミを置いて終わりですが、その後の管理に労力を割いている方がいて、その労力は、他の作業にも回せる筈なんだってことを、我々住民ももう少し意識するべきじゃないでしょうか。

  91. 1599 住民板ユーザーさん6

    >>1598 住民板ユーザーさん2さん

    そうですね、同感です。マナーと意識が大切ですね。

  92. 1600 匿名さん

    >>1598 住民板ユーザーさん2さん

    わかったよ。認識が間違ってたら、子供じゃないんだからそうだと素直に認めなさいよ。お宅は何がしたいの?お宅の病的な言動にみんな辟易してんのが分かんないの?お宅だけの病的なコメントで埋め尽くされて参加できない人、恐怖を覚えている人がいるのがわからないの?物件の一番の癌となる前に投稿控えたほうが世のため人のため自分のためだよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸