東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:40:04

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 9751 匿名さん

    >>9744 匿名さん
    でもここは白紙委任は議長委任でしょ。
    前回もそうだったし、理事会が動かない限り変わらないよ。
    そうなると特別決議でも無い限り、否決は現実的ではない。
    あとは理事会の内部分裂。
    議案の内容なんて吟味しない住民が大半ですからね。

    現にコミュニケーション予算は前回の総会で住民の意思として承認されてることをすっかり忘れて、イベントの予算なんて不要だ!と後出しの主張してる人がいるからね。
    無意識に賛成しちゃうものなんですよ。

    何が言いたいかというと、勝負は総会の前に付けないと、少なくとも今回の否決は難しいということです。

  2. 9752 住民板ユーザーさん5

    来年の総会で今の理事会の不正を追求するためにみんなで一度集まりませんか? みんなで理事会に求める意見を集約して連名て意見書を提出しましょう。 ロビー集合にしましょう。 https://chouseisan.com/s?h=7f7a6bb4e14a41b38aeaa39f32e8f62f

  3. 9753 匿名さん

    >>9751匿名さん
    全くその通りです。
    全くその通りなんですが、普通、ラウンジの改装ということになると
    結構重要な案件ですので、普通は、理事会が勝手に独断で決めると、住民から文句が出て面倒臭いことになるのは分かり切ってますのでそれを恐れて理事会内だけで決定することは避けるのが普通の感覚だと思います(悪徳理事会でもない限り)。
    白紙委任は議長一任と言うのは大概どこでもそうですが、それは不正の温床にもなりかねないので(議長に全ての白票が入ることになり議長の意のままになる)、出席者と議決権行使書提出者の賛否の割合で白票を比例配分するという規約を作ってるマンションもあります。
    ただ、今回の場合は、とにかくラウンジ改装以外にも目に余る理事会の行い、理事達の
    横暴や疑惑がありますのでメンバーの一掃に向かうのが宜しいかと存じます。

  4. 9754 匿名さん

    実はうちのマンションはその白紙委任の悪用を狙って管理会社の変更を
    企てられました。当時の理事会メンバーにね。副理事長は逮捕されましたが。(笑)
    その副理事長は、
    現管理会社から自分の息のかかった管理会社へ変更→いずれ自主管理→自分の懐に入るお金の流れを作る、
    これが狙いだったようです。後日談。

  5. 9755 匿名さん

    >>9753 匿名さん
    実際どうかは分かりませんが、悪徳理事会の可能性は極めて高いと思います。
    そのケースを想定し、普通は~とか、常識では~とかでなく、現状の事実を確認し、言い逃れの出来ない不正を掴み、多数の住民の共感を得て、突き付けるしかありません。

    現状で4名、内1名は例のハンドルネームで全て「〇」なので本人かどうかも怪しいし、住人以外の投票が混じっている可能性も高い。
    このような状況で集まっても、この掲示板以上の話ができると思えませんし、悪徳理事会(仮)側の人間が混ざり込んで、作戦をバラされたり、ワザと議論を発散させたりして妨害される恐れもある。
    もう少し冷静に行動すべきと思いますが、いかがでしょうか?

  6. 9756 匿名さん

    うちのマンションでもスパイが出ました。(笑)
    それとか理事会反発住民の職業への誹謗中傷とか。。。色々妨害行為が沢山ありました。
    しかし、スパイやそういった行為を避けることは不可能です。
    だから、ただ、やれることを粛々とやるしかない、です。結果的にはね。
    『普通は~とか、常識では~とかでなく、現状の事実を確認し、言い逃れの出来ない不正を掴み、多数の住民の共感を得て、突き付けるしかありません。』
    これはとてもよい文言だと思いました。全くその通り。事実を把握確認し不正を突きつければ言い逃れは出来ません。領収書関係必須だと思います。先方への金額の確認も必須。
    ないと言われればすでにそれ自体不正です。住民の代表である理事会が関係書類を取ってないのはあり得ません。それだけで責任を問えます。
    このいまの書き込み自体、理事達は閲覧して戦々恐々としてることと思います。
    或いはもう戦略を練ってるかもしれません。が、正しいことは一つしかないわけだし、
    それ以外はすべて言い逃れですので、とにかく事実を淡々と突き詰めていく、領収書その他のお金の流れをはっきりさせる、通帳を調べる、逐一照合させれば、不正を行ってるとどこかに矛盾が生じてるはずです。
    スパイや妨害は不可避です。それを見越して立ち振る舞うしかありません。
    すみません。こういったアドバイスしか今のところ出来なくて。ごめんなさい。

  7. 9757 9756

    ↑は9755匿名さんへのレスです。

  8. 9758 9756

    それと集まることは決して無駄ではありません。むしろ必要です。
    たとえスパイがいたとしても、です。
    集まることでどなたかが書いてらっしゃったように、人が人を呼んで、
    一人でも多くの住民に知って貰えます。
    多くの住民が知ること=賛同者が増えること、が、理事会へのかなりの圧力になります。

  9. 9759 マンション住民8938さん

    >>9749
    73じゃ切り悪いから、100戸にしておきますか。

  10. 9760 姫 

    随分、登録者数が増えたねぇ!
    集まって何をやるか決めておいたほうがいいよなあ。
    グダグダ、ダラダラしても時間のムダだし有意義にしたい。

  11. 9761 匿名さん

    まずは、仕切る人決めましょ。
    代表者代行、的な。

  12. 9762 匿名さん

    >>9755 匿名さん
    >本人かどうかも怪しいし、住人以外の投票が
    >混じっている可能性も高い。

    調整さん、野次馬に荒らされてる可能性高いね。
    何とか、せめて本当に住民かどうかだけ確認取れるといいんだが。

    あくまで任意でだけど、コメント欄に重説冊子のそれぞれどこか好きなページのページ数と左上の三文字を書いてもらうとか?

  13. 9763 姫 

    30~50人はいるんじゃないかな。
    仕切る人がいるといいかもしれないが
    その仕切る人が嫌で離れてしまっては本意ではないので
    自然発生的なリーダーで複数いて良いと思う。

    このマンションを所有する層の人だ。
    良い人がいると考えている。

  14. 9764 匿名さん

    ほとんど発起人なのに自分ではやらないのね
    A4一枚の適当なやつでいいからアジェンダ用意しなよ

    仮に30人集まったとして、その場はノープランで誰かが司会進行やってくれるだろって方向性なわけ?

  15. 9765 匿名さん

    スパイや妨害行為に関して。
    スパイであろうと妨害行為であろうと部外者であろうと、
    正しい事、やれることを粛々とやってれば恐いものはありません。
    いくら妨害行為をしたところで、不正を暴いて突きつければ向こうは逃げも隠れも出来ないんですから。
    だから妨害行為にあまり目を向けない方が良いです。
    どちらかというと無視する。そして賛同してくれる住民をとにかく増やす。
    住民が増えて大きな流れになると、スパイも妨害行為も消えるしかなくなります。
    そこで邪魔が入っても目を向けずに粛々と誠実に一人一人に説明し内情を知ってくれる住民をとにかく増やす。そこにフィーチャーした方が良いように思います。
    勿論、警戒はしますが、スパイや妨害行為にあまり目を向けず、これはあって当たり前のこと、ぐらいに思って、やれることを粛々とやる。昔を思い返したらこういう気持でおりました。あと、仕切る人(一人じゃなく)は絶対必要です。

  16. 9766 匿名さん

    一番やってはいけないことは、途中で諦めること。向こうはこれを狙ってます。
    これさえしなければ、スパイ妨害行為部外者、何でもござれ、これくらいの気持ちでいること。むしろ妨害行為の中で、賛同者をどのくらい増やすことが出来るか挑戦だ、ぐらいに
    思ってた方が良いです。住民の大きな流れになることを敵は一番恐れてますから。

  17. 9767 匿名さん

    小林多喜二の小説、蟹工船を思い出しました。

  18. 9768 匿名さん

    まさしく小説になりそうな出来事でした。
    後日談ですが、事実は小説より奇なり、だねと笑い合いました。

  19. 9769 匿名さん

    chouseisan.comでは、今のとこ、25日で50人ですね。
    このうち30人が妨害行為だとしても20人は集まりますね。御の字です。
    こうやって粛々と集まって一人でも賛同者を増やしていってください。
    少数のスパイ妨害行為は、大きな流れやうねりとなったものを止めることはできません。
    自分が消えてなくなるしかない。
    自然界を考えればわかること。

  20. 9770 匿名さん

    あと内輪もめはご法度です。時間の無駄です。

  21. 9771 匿名さん

    段取りの中で、カチンとくることがあってもお互いがお互いの挑発に乗らないこと。無視すること。

  22. 9772 住民板ユーザーさん5

    参加者はA4一枚でいいから、自分の考えや意見を書いて集まるのはどうだろう?

    箇条書きで、1,2,3,,と書いてく感じ。

    それで同じ意見が何個あるのか?明確にできる

    ちなみに区分所有者の部屋番号と氏名は書かないと意見書として提出できないから記入よろしくお願いします。

    それで理事会自治会の人かわかるでしょう。

  23. 9773 姫 

    匿名を受け付けないことにしようとしているのは理事会だ。
    理事会のやり方に従うこともない。
    住人の中には慎重な人もいるだろう。
    取りまとめ役を無条件で信じて部屋番号と氏名を書くかどうか。
    部屋番号だけでも十分だと考えている。
    部屋番号で何かのときにピンポン押して行動するかもしれない。そのための用途だ。

  24. 9774 姫 

    レスで流れたのでもう一度、希望の日程を登録するリンク先
    https://chouseisan.com/s?h=7f7a6bb4e14a41b38aeaa39f32e8f62f

    登録済みの方はデスクトップやお気に入り、ショートカットに保存してアクセスしやすくしておいてくださいませ。

  25. 9775 姫 

    例えば、芸能人がいたら氏名の記入は嫌に決まっている。
    現状、芸能人がいる。
    芸能人が加わってくれたら、それは力になるだろう。影響力は絶大だ。

  26. 9776 匿名さん

    >>9773 姫 さん
    理事会へ意見書を出すのであれば、少なくとも現状の理事会のルールに従う必要があるでしょう。
    部屋番号だけなら適当に書けて本人確認出来ないから、せっかく人数を集めて賛同者を募っても無効とされる可能性が高い。

    そもそも、理事会は区分所有者および住人の氏名は把握してるから、部屋番号を書いた時点で理事会に氏名はバレるから同じこと。
    嫌なら取りまとめ者に託さず個人で提出するルートを設ければよい。
    こちら側で人数を把握出来ないけどね。

    あるいは、フルネームが抵抗あるなら、イニシャルを記載とかなら妥協点として認められるかもね。

  27. 9777 姫 

    最初は様子を伺いたいという人もいると思うのよね。
    自由に出入りできるのが望ましい。
    そういう意味でもロビーはいい。いつでも参加できるし、途中で抜けやすい。

    最初から囲い込みのように部屋番号と氏名を明記するのには
    ちょっとひっかかるところがあるかな。
    みんなが良いならばそれに越したことはない。
    ただ、そういうつもりはない、匿名がいいから連盟で協力したいという人を逃すのは違うと思っている。
    堂々と部屋番号、氏名を語る人はとっくに意見書を出しているから。

    ここで書いたことがあるけど、以前、見たのよ。
    なぜ自分が部屋番号と名前を書いて意見書を出さなければならないのか!と激怒していた女性が。
    私は、そのような女性にも是非参加してほしい。そりゃあ、パワフルでエンジン全開ですから。

  28. 9778 住民板ユーザーさん1

    ここに書いてあることで共通していることは、
    ・対象者が限られる不必要なイベントの廃止
    ・理事会のみで決定されるラウンジの改装
    あと何かあったっけ?

    今年行われたイベントってなんだっけ?
    例えばイベントを箇条書きにでもして、それにいくら使っていたのか記入。
    自分はそれに参加したのかどうか、
    そのイベントは自分にとって必要だったかどうか
    今後もこのイベントが必要かどうか
    など選択させるような感じにでも出来ればよいのではないかと。自由に書くってなかなか難しいから、事実を書いておいてそれに対してどう思うのかを選択させるようにすればいいと思う。

    あとは、ラウンジの改装の必要性や、過去のイベント費用が適切だったかどうか、このあたりが不満に思っているとこなんだよね?
    このあたりを用紙にまとめて部屋番号と名前を記入できるような感じできればいいんだろうね。
    このやり方だと誘導もしてないし、正当なやり方ではないかと。
    スパイや理事さんは良かれと思ってしているだろうから、たとえ混ざっていたとしても必要だったと回答すればいいよね。
    どなたかが書いていたように、正面から正しくいかないとね。怪しいことしてるから秘密裏にコソコソしてやるでは同じですよ。

  29. 9779 匿名さん

    >>9778
    その通りです。正攻法で、正面から堂々と行けば良いと思います。名前を書く書かないも御本人に任せれば。私だったら基本悪いことをしてるわけではないので部屋番号も名前も隠す必要ないと考えます。終始一貫堂々と正攻法でいくことが良いと思います。

  30. 9780 姫 

    意見書を提出した人が発表するのはいかがですか?
    その場で文面を読み上げます。
    それに対して理事会から返事があったか。あった場合はそれも読み上げる。なかった場合はその旨、告げる。
    その後、共有フォルダにコピペなりデータ添付なりして管理できたらいいかと。

  31. 9781 住民板ユーザーさん1

    いまみたので出席表にチェックしました。途中からで曖昧ですが、すべて知ってる方はアジェンダ整理ひてもらえますか?
    私が分かってるのは以下です。
    1.管理費からの自治体への支援についての賛否
    2.自治体の資金運用について(確認と今後の対策)
    3.共用スペース(特にジム)のイベント使用について賛否
    4.ラウンジの改装について賛否

    これ以外なんかありますか?

  32. 9782 姫 

    >>9781 住民板ユーザーさん1さん

    クリスマスコンサートの支出
    昨年10万円で女子大生ユニットに依頼したが当日ドタキャン1名、予定のディズニーメドレーなし、
    今年は同ユニットに依頼すると30万円になるからと自治会長が理事会に増額申請、
    理事会は否決し、昨年同額の10万円の範囲内で依頼できる先を検討することに。

    →昨年の10万円は女子大生が全額受け取っているか。
    今年の増額は女子大生による提示か。30万円という金額に間違いないか。
    今年決定したユニットはどこの誰でいくらか。
    決定に際し相見積もりを取った証拠書の提示要求。

  33. 9783 住民板ユーザーさん10

    地引き網とか新入生プレゼント、飲み会とかは?

  34. 9784 姫 

    コアトレーニング、参加者の年代まで書いてある。
    年齢まで聞いて気持ち悪い!!
    完全にセクハラ。

  35. 9785 住民板ユーザーさん1

    神社の祭り関係の人がロビーにいたり、立て看板みたいなのもあったりして目障りだったな

  36. 9786 姫 

    >>9785 住民板ユーザーさん1 さん

    神社の寄付、おかしいもんなー

  37. 9787 姫 

    やっぱりさ、何?と聞かれると
    全部おかしいんだよね。
    項目、全部おかしい。

  38. 9788 住民板ユーザーさん1

    >寄付は、寄付者が自らの意思に基づき金銭・財産を対象機関・施設へ無償で供与すること

    自らの意思であるため、取りまとめてするものではない。個人的にするもの。
    寄付というか、徴収されたって感じ

    あ、あとかき氷イベントってのもあったね。
    下のロビーで野菜とか売ってたことがあったのだがあれは何だったのだろう。

    イベント参加人数とか参加率、何世帯の人が参加しているのだろうか。
    どのイベントも参加者が同じメンバーであれば、内容が偏りすぎてる。
    ちなみに自分は何一つ参加していない。
    だけど管理費は同じ。不公平感極まりない。
    そのあたりもちゃんと統計とって把握しているのか。

  39. 9789 姫 

    かき氷もリトルビレッジの提案だよ。

  40. 9790 匿名さん

    一日経っても議案もまともにまとまってないじゃないか。
    最初の一歩として集まるのは否定しないが、こんな状態で集まっても一般の通行人の興味を引いて、賛同を得られる訳がない。
    まともに発言してる人は明らかに部外者だし。

    どうせ「姫」をおびき寄せるためだけの企画なんだろ。
    「姫」もそこまでバカじゃないから行こうとは思ってないとは思うが、注意した方がいい。

  41. 9791 住民板ユーザーさん1

    レスで流れたのでもう一度、希望の日程を登録するリンク先
    https://chouseisan.com/s?h=7f7a6bb...

    登録済みの方はデスクトップやお気に入り、ショートカットに保存してアクセスしやすくしておいてくださいませ。

  42. 9792 住民板ユーザーさん5

    基本的には理事会がやっていたような議案の書式を真似して、要望書を作成し、賛成なら○、反対なら✕をつけて、

    例 ①ラウンジ改装に反対する  賛成 反対
      ②ラウンジコンセプトを理事が決めることに 賛成 反対
      ③自治会へのイベント業務委託の中止を求める。賛成 反対
      ④臨時総会開催を希望する 賛成 反対
      ⑤ウエストで法人登記している理事は理事に相応しくないので辞任を求める 賛成 反対みたいな感じにA4にまとめよう。

    なので、書いてほしい内容を掲示板に記入してください。

    こんな感じで鉛筆を10本、100枚くらい印刷して、各自部屋番号と氏名を書いて、各自でコンシェルジュに提出するていいんじゃないですかね?

    意見書書いたら、向こうは返信義務が生じるから。

    みなさん負けずに頑張りましょう

  43. 9793 匿名さん

    >>9791のように登録のリンク先をことあるごとに何度も貼って、結果報告でも何でもいいので定期的に何回もロビーで集まった方が理事会への圧力になり、良いと思います。その度に、なんだなんだと人が人を呼んで住民に伝わっていきますから。今までのところを読むと、何となく向こうは焦ってきてますね。その調子その調子。
    仲間割れを狙ったりなんかしてきてもひるまず惑わず頑張って遂行して下さい。

  44. 9794 匿名さん

    理事会を懐に入れるお金のルートにしては駄目。
    とにかく、それだけを心に刻んで遂行していってください。住民にも今そうなりかけてることを伝えて下さい。自分のお金をそんなふうには使われたくないと誰もが思うはず。

  45. 9795 姫 

    >>9793 匿名さん
    それ、いたずらですよ。リンク先が違います。

  46. 9796 姫 

    >>9792 住民板ユーザーさん5さん

    フォーマットを作ればコピペしてコラボから意見書を提出できる。鉛筆も紙も要らない。

  47. 9797 匿名さん

    >>9795:姫さん
    失礼しました。前にも同じようなのが書いてありましたので、ぱっと見ただけで開けずに書いてしまいました。言わんとしてるところは、とにかく一人でも多くの住民に伝わることを示唆したかっただけです。

  48. 9798 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュのところに紙、鉛筆置いて平日なら取りまとめてもらうってことは難しいのかな?
    コラボは機能していないんじゃなかったっけ?本当はちゃんと住人用にコラボがあるんだから、そこで議論が出来ればイタズラされることもなく、責任を持った意見になるのにね。

  49. 9799 匿名さん

    あと意見書は無視されたり無難な回答で終わる可能性もあります。次の手を考えといた方がいいかもしれません。なので、とにかく、私が思うに、とにかく、人に、住民に、とにかく伝えること、その為にもロビーで集まるのは意味があると思います。私達の場合は文書で全戸に郵送しましたが、ここはそういう方法ではないようなので。知らせる方法が他にありません。

  50. 9800 住民板ユーザーさん7

    >>9792 住民板ユーザーさん5さん

    国交省の定める標準管理規約にあった運営にして欲しい。

    神社に寄付しないで欲しい。

    高額なチラシを管理費から出費してフィットネスルームで営業しないで欲しい。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸