東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:40:04

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 9651 姫 

    ドゥトゥールの皆様
    >>9650の参考になる!を押してください!

  2. 9652 姫 

    わああああああああ!
    いけるよ!
    理事の数を圧倒的に上回っている!!!

  3. 9653 匿名

    >>9652 姫 さん

    単純ですね。

  4. 9654 姫 

    これはいけますよ。倍以上。
    少数派は理事会だ。

  5. 9655 匿名さん

    解決する気配ないね
    気に入らない!こいつらダメだ!
    って言うだけでアクションを起こしてる気配を感じない

    まず、違法性の確認
    違法じゃないなら理事の交代を検討
    交代出来る人の有無の確認
    交代出来る人がいなければ打つ手なしになる

    交代出来る人がいるなら任期の確認や、任期中の解任が可能かなどの確認

    とか進めないと何も変わらない
    参考になる押して!とか真面目にやってるとは思えない

  6. 9656 住民板ユーザーさん1

    >>9655 匿名さん

    ならあなたは意見書でもだしたことあるの?
    私はあります。

  7. 9657 匿名さん

    >>9656 住民板ユーザーさん1さん
    私は別にここがどうなろうといいので

  8. 9658 匿名さん

    9653、9655、9657は44人という数字を見て確実に焦ってるな。
    理事会に関係してる人間かな。
    どーせ掲示板でぶー垂れてるだけだからとタカをくくってたのに
    意外に賛同意見者が多かったことで焦り始めたようだ。
    もっともっとこれが主流になってくぞー。悪は駆逐だー。覚悟してろ、理事達。

  9. 9659 姫 

    理事の3倍!
    いける~~

  10. 9660 匿名さん

    ネットの書き込みだからとタカをくくってると酷い目にあうぞ。ここの書き込みで発覚したらしい。↓

    東京・青山の三菱地所「欠陥億ション」 ネットの書き込みで発覚、異例の販売中止に
    https://www.j-cast.com/2014/02/01195718.html?p=all

  11. 9661 匿名さん

    >>9658 匿名さん
    ちょっと、考えたらわかると思うけど焦ってたら9655みたいなことは書かないよ

  12. 9662 匿名さん

    >>9655: 匿名さん
    でもある程度の人数が分かることはちょっとした目安になるんじゃないの?
    その目安が分かればモチベーションも上がるし。
    細々とでもコツコツやってく必要があると思う。決して無駄なことじゃないと思うよ。

  13. 9663 姫 

    約50戸の住人が理事の不正を知っているのか。
    半数の25戸は意見書を提出しているだろう。
    それをのらりくらり放置して、しまいには匿名は受け付けないことにしたのか。
    ひどい話だ。

  14. 9664 姫 

    意見書、苦情、クレーム、
    管理会社担当者に揉み消されているだろう。

  15. 9665 匿名さん

    >>9662 匿名さん
    目安なんて作っても意味ないでしょ
    それに、ここの参考になるは何度もでも押せる

    結局、誰かが動いてくれればいいなって思ってる人ばかりなんだよ

  16. 9666 姫 

    >>9665 匿名さん
    え、私は一度しか押せないが。何度でも?押して数も増える?

  17. 9667 匿名さん

    >>9665匿名さん
    一回しか押せませんよ。
    あんまり否定的な方向にばかりものごとを考えてもそれもそれで先に進みませんよ。

  18. 9668 匿名さん

    次の一手は監事を動かすこと。
    理事会の不正を監視する役割だから、正しく働かないと不正の片棒を担いだことを添えて、理事会の不正疑惑と調査依頼をすればいい。

  19. 9669 匿名さん

    >>9667 匿名さん
    残念ながら何度も押せますよ
    方法を知ってるか知らないかの差です

  20. 9670 住民板ユーザーさん1

    何度も押すことができたとしても、大半の人は1回でしょう。
    それにそれは大した問題ではないのですよ。
    あなたはこの管理費の使い方に対してどう思っていますか?

  21. 9671 居住者

    結局、自分は汗をかけないので、何とかしてくれる住民が出てくるまで、この掲示板でひたすらに問題提起をし続けるだけの人たちしかいない。
    誰かに何とかしてもらおうと思ってる限り、海千山千の理事会自治会からしたら雑魚以下なので、永遠に勝てない。

    自分の非力差さを痛感するばかり。

  22. 9672 匿名さん

    >>9670 住民板ユーザーさん1 さん
    詳しく知らないのでなんとも言えない

    ラウンジ改装は理由がわからないと批判できない
    妥当な理由がないのなら良くないとは思うよ
    イベントも同様、どんな会なのか客観的にわかるような資料がないと批判できない
    一方の説明だけだと印象操作可能だからね

    だから、違法性があるのか確認が必要と書いたんだよ
    ないなら、代わりに誰かが理事になるしかない
    理事にはなりたくない面倒くさい
    でも金の使い方が気に入らないからやめろ
    こんなのは筋が通らない

  23. 9673 住民板ユーザーさん4

    こんな自分の思い通りにやりたい放題でよければ時期以降理事をやりたい人もたくさん出てくるのでは?
    暇な主婦とかたくさんいそうだし。
    今までの理事は本当に住民全員が気持ちよく住めるように考えてくれていたような気がする。
    共用部の傷の補習にしても、細かい事だけど音楽を流すなども…
    今回の理事は自己満足集団。、住民の事を全く考えられない集団のようだ。イベントなんていったい何世帯のためにやってるんだ?
    高い金つかうなら全員が利益を享受できる事を考えなよ。まず、各階内廊下の壁紙の破れや傷を全部直しなよ!見兼ねて自分で直したいくらいだが、共用部だからできないんだよ!傷見るたび不愉快。

  24. 9674 住民板ユーザーさん5

    傍観者は共犯者ですよ。日本社会の悪い面です。

  25. 9675 匿名

    >>9674 住民板ユーザーさん5さん
    あなたもね。

  26. 9676 匿名

    >>9674 住民板ユーザーさん5さん
    壁の補習についてはもう随分前から言っています。その後1年以上補習希望箇所を示すマスキングテープが貼られたままでしたが、なんか、そのテープも剥がされ、直す気が全くないのかなと思います。

  27. 9677 匿名さん

    >>9672匿名さん
    違法性があるのか確認が必要?
    壁の傷修復よりイベントを優先する違法性に
    どんな確認が必要ですか?
    壁の傷より重要なイベントて何ですか?
    常識で分かると思いますが。

  28. 9678 匿名

    >>9677 匿名さん

    違法性はないでしょう。正当な手続きを経ておれば。

  29. 9679 匿名さん

    >>9672匿名さん
    理事にはなりたくない面倒くさい と決めつけてますが、なんでそう決めつけられるのですか。
    誰もここで理事にはならないと表明した人はおりませんよ。

  30. 9680 匿名

    修理は緊急性がなければ、どのマンションでもある程度まとめてするのでは。コストを考えれば。

  31. 9681 匿名さん

    >>9678:匿名さん
    正当な手続きは経てないでしょう。
    総会の承認を得てない。

  32. 9682 匿名さん

    つまり理事会自治会が勝手に独断で決めた。
    これを暴走と言う。違法性云々以前の問題です。

  33. 9683 匿名さん

    感情が先に立ってまともに議論出来ない人が多いですね

    違法性云々以前の問題とか言っても何も解決しないでしょ
    正当性がなく、暴走と表現するなら正す方向があるのでしょ?
    なぜやらないのですか?
    優先順位が違うとか人によって判断が異なるものを突いてても何も解決しませんよ
    壁の補修が終わるまでイベントはしないなんて判断が正しいと誰が決めるのよ笑

    何が問題どう問題なのか整理して、解決するにはどんな方法があるのかを議論しなさいよ
    まず、問題の整理から、その後、解決方法

  34. 9684 匿名さん


    あなたの意見も批判ばかりで先に進んでませんね。(笑)

  35. 9685 匿名さん

    正当派な意見を装って、
    実は、
    何を言いたいか分からない人っているよね。
    承認欲求の一つかな。(笑)相手にしない方がいいね。

  36. 9686 匿名さん

    ああ、何度も書くけど私は別に解決しなくていいので笑
    承認されたいとも思ってないよ
    匿名の掲示板で承認欲求が満たされるとも思えない

  37. 9687 匿名さん

    匿名掲示板で個人情報を開示したり、違法と断定する方が不法行為になる可能性があるでしょう。

  38. 9688 匿名さん

    >>9687 匿名さん
    そうなんだよね
    だから、事実確認しろって書いてるんだけどさ
    第三者的には、気に入らないってだけで叩いてるようにしか見えない

  39. 9689 住民板ユーザーさん1

    絶対権力者だったNのCGが逮捕される昨今、油断しているとここの権力者も?

  40. 9690 住民板ユーザーさん5

    私はクリスマスコンサートやパーティー含めてイベント本当楽しみです、マンション内で催されるのはタワマンならではですし。
    あ、私は景色にも飽きてきてオリンピック前に売却するので修繕費の積立とかどうでもいいです、今が楽しければ。理事長理事会もそうなんじゃないかな

  41. 9691 匿名

    壁の補習より数世帯しか参加しないイベントを優先したい人っているのかな…笑
    壁の補習はきちんと内訳や見積もりが業者から出されるけど、イベントは使途不明金多いからなぁ

  42. 9692 匿名さん

    >>9688
    出た!
    また一見正統派な意見。しかも上から目線。
    気に入らないってだけで叩いてるようにしか見えない、のはあなただけです。知り合いでもないのに気に入らないってだけで叩くほど皆暇じゃない。

  43. 9693 マンション住民さん

    >>9690 住民板ユーザーさん5
    まさに理事会もこの考えなのでしょうね。
    というか30年50年も先の事考えてるなら今の修繕積立金で足りる訳ないですし…。
    ババ抜きマンションになるのは避けたい。

  44. 9694 住民版ユーザーさん4

    久しぶりに覗いてみたら批判ばかりで結局何ひとつ進んでなくて笑った。
    批判をただ書き込んでる人は不特定多数に自分のマンションの嫌なところアピールしてるだけ。
    何がしたいんだ?

  45. 9695 姫 

    >>9669 匿名さん
    端末変えるとか?

  46. 9696 姫 

    >>9694 住民版ユーザーさん4さん
    理事長、自治会長、会計担当、AV社長を理事会から追放したい。
    AV社長については居住用住戸で法人登記、飲食業という契約違反行為につきマンションから追放したい。

  47. 9697 姫 

    60戸の住人の知るところとなっているとは驚いた。
    パートナーがいれば100人を超える。

    厚顔無恥か。

  48. 9698 住民板ユーザーさん5

    >>9693 マンション住民さん
    クリコンは女子大生ではなく、いっそのことマライア・キャリーなど一流アーティストを招いてほしい、このマンションでのいい思い出になるし、残る人も格を維持できませんか?

  49. 9699 住民板ユーザーさん1

    理事会自治会の自演自作工作乙ですね!

    おまえらのやってることは悪いことだから天罰が下る。

  50. 9700 住民板ユーザーさん10

    思ってたより多くてびっくり。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸