東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:40:04

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 9401 姫 

    使い方が悪いのよ。粗雑なやからが利用したからしょぼくなっただけ。
    最初はステキだったの。
    一年後に見て唖然とした。
    一体、どんな使い方をしたらこんなにみすぼらしくなるのか疑問だった。

    ちなみに私の家のソファーは二年後に点検に出した時、
    きれいだと驚かれた。

  2. 9402 匿名さん

    フラッグシップはワールドシティタワーズじゃなかったっけ?

  3. 9403 匿名

    ワールドシティ、友達が住んでいますが、パーティルームは圧巻でした。景色もいいし。内装に使われている素材が違う。ワールドシティ見てスミフの新築に住みたくなりここを買いましたが…。ここも、共用部くらいもう少し質の良いもので内装してほしかった。ロビーは素敵ですが…。

  4. 9407 姫 

    2件なりすましです。

  5. 9408 姫 

    参考ニュースです。

    AV問題を考える会」が都内でシンポジウム開催
    11/10(土) 22:23配信

    女性が意に反したアダルトビデオ(AV)出演を強要される「AV出演強要問題」と向き合い続けてきたAV問題を考える会は10日、都内で第2回シンポジウムを開催した。テーマは「男尊女卑とAV」。業界歴30年のAV男優辻丸氏が司会を務め、現役AV女優の八ッ橋さい子さん、元AV女優の麻生希さん、AV監督の安達かおる氏、性被害サバイバーのト沢彩子氏、世田谷区の田中優子区議が登壇した。

    14、15年頃から問題が表面化し、一時期はメディアに大きく取り上げられたが辻丸氏は「3年ほど経ち、世間も忘れ、業界内も何かできただろうか」と疑問を投げかけた。安達氏も「強要問題は3年たっても1歩も進んでない。強要という位置づけがフワッとした雰囲気だからだ。『○○から強要』という具体的な線引きが必要なのでは」と述べた。

    AV業界に肯定的な立場の麻生さんだが、体験談はまさに「被害」だった。所属事務所による約3カ月の監禁。食事を買い出しに行けず、ドッグフードを食べて空腹をしのいだ。給料未払い、「家に火を付けるぞ」と脅され、飲み会中に突然、殴られたこともあり「殺人以外は全てやられた」と振り返った。

    事務所に入るための面接では、いきなり「脱いで」と言われ裸になるのは当たり前。乳房や乳首の形状などを指摘され、虫歯や銀歯の状態までチェックされた。それでも被害者の「自覚はなかった」。「そう簡単に女優なんてなれないし、普通の人より稼いでいる。売れたらうれしい。頑張れない人は辞めればいい」と強気に、強要問題は人ごととして捉えてきた。

    安達氏に「本人が被害を受けていることを自覚しないままシステムの中に組み込まれている。良くないことだ」と指摘され、一般参加者からも「自分が大丈夫だから、他人も大丈夫という論理は強者の論理だ。本当に被害に苦しんでいる人もいる」などと言われると、トーンが変わった。「自分が大丈夫でも他人が嫌と思うこともあると分かった」と語った。

    超進学校の桜蔭高、慶大を卒業し、地方公務員を経てAV女優となった異色の経歴を持つ現役女優の八ッ橋さんも、撮影中に事前に聞かされていなかった方法が急に組み込まれたことはよくあるという。監督から「こっちの方が良くなる」との理由から、男優が1人から2人に増えたり、監督自ら絡みに参加することもあった。「私は断れば断れる雰囲気だったが、言いづらい人は後に強要と言うケースがあるかもしれない」と振り返った。

    世田谷区議会でスカウト詐欺やAV問題を取り上げている田中氏は「スポーツ界の不祥事と似ているところがあると感じた」と話し、体操界の男子コーチによる女子選手への暴力問題を例に挙げた。「殴られた側はたたかれたことを良しとし、コーチ継続を訴えたが、協会は暴力は暴力として処分した」と語り、我慢強さなど各自の精神状況に任せるのではなく、立法も含めて国で議論すべきとの考えを示した。

    辻丸氏は、AV業界で強要問題がなくならない要因を、男性中心の男尊女卑意識にあるとし、その見方を変えない限り、根本的な解決は見えないと主張した。

  6. 9409 姫 

    ドゥトゥール理事会がまさにこれ状態ではありませんか?

    男性中心の男尊女卑意識
    その見方を変えない限り、根本的な解決は見えない。

  7. 9410 住民板ユーザーさん1

    [No.9404から本レスまで 情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  8. 9411 住民板ユーザーさん3

    建物の周りのタイルが汚い!犬の放尿跡はペットボトルの水だけ流す程度じゃ落ちない。横領した管理費修繕費で毎月掃除してくれ!住民の金のムダ使いを許すな。

  9. 9412 姫 

    議事録、見ました?終了ですよ、、
    憂鬱になります。

  10. 9413 住民板ユーザーさん3

    >>9410 住民板ユーザーさん1さん
    言葉が酷い!通報!

  11. 9414 匿名

    >>9411 住民板ユーザーさん3さん
    私も思います。建物周り、特にエントランス周りの外のタイル酷すぎです。
    汚いし、きちんと清掃してシミを取ってほしい。新橋あたりの高架下の飲み屋周りみたいになってますよね。管理費を無駄に使う余裕があるならキチンと清掃入れてほしいです。

  12. 9415 匿名

    そもそもタイルが水や汚れが滲みやすい物ですよね。明らかにうセレクト間違えてる。よく通る通路は汚れにくい石を使用して欲しかった

  13. 9416 姫 

    お昼時に申し訳ないが、あれは吐瀉跡じゃないか?
    吐瀉は石でも跡が取れない。

  14. 9417 匿名さん

    理事会自治会の人は、43Fのラウンジを金かけてなにしたいの?あの人の勝手な意見でラウンジ改装しようとしてるけど、総会にかけずに理事会だけで承認とって改装しようとしてるけど?なにしたいのあいつ? ちゃんとみんなに説明しろよ理事なら。お得意の恋愛映画でも撮影するの? マジで管理費食い物にするな!!おまえの金じゃない!!みんなの金だ!!  改装費用いくら使うんだよ。 いいかげんしろ!!

  15. 9418 住民板ユーザーさん7

    そうだよなー。
    ラウンジ、気に入ってて特に問題感じないのになー。

  16. 9419 住民板ユーザーさん1

    ラウンジ品がありすきだったのにどぎついインテリアとかにされたら嫌だな
    それより壁紙破れや石の汚れどうにかしろ!
    住民に説明すべきだと思う!

  17. 9420 姫 

    ラウンジの私物化だな。
    担当理事、ラウンジの隣の住人じゃないか?
    自分の家からひと続きのノリで、都合よく改装を計画していると思われる。
    ラウンジを挟んで逆サイドの住人が不都合なレイアウトになる可能性を私は疑う。

  18. 9421 姫 

    理事会、許せない。

  19. 9422 匿名

    ラウンジはデザイナーがデザインしてのあの素敵なインテリアだったろうに
    センスないインテリアになったら最悪。
    そもそもリフォーム必要?
    今年になり、理事会の私物化凄い。

  20. 9423 住民板ユーザーさん10

    きっとまた理事の誰かとリフォーム・インテリア会社がつるんでて
    その理事にもバックがあるのかもしれない。

  21. 9424 住民板ユーザーさん10


    お金のバックと言う意味ね。

  22. 9425 住民板ユーザーさん1

    >>9394 住民板ユーザーさん8さん

    親族や友達が来るときにつかいますよ!私は海外の友達も多いですが、東京のホテルは高くて狭いので、ゲストルーム使わせたらすごく喜んでくれました!2ヶ月に一度は使ってます。

  23. 9426 住民板ユーザーさん1

    ここに書いてあるav社長とかラウンジの件とか自治体の件、コンシェルジュに問い合わせとおもいますが、それでなんかかわるのでしょうか?どのような行動を起こすべきでしょうかね?

  24. 9427 住民板ユーザーさん2

    ラウンジ改修なんぞに金使ってる場合ではない。十分使えるんだから。そんなのに使うのであれば、修繕金にまわせ。ほんとどうなってんの、今の理事会は。

  25. 9428 匿名

    理事会を解任とかできないんですか?

  26. 9429 住民板ユーザーさん1

    さあ、今こそ皆で力を会わせようじゃないか。思うところは同じだろ。

  27. 9430 匿名さん

    売り逃げする予定の人が理事会にいて、後の事は考えずにお金を使ってるんですかね?
    ちょっとPL、BSなど詳しく見ないとなんとも言えませんが仮にそうだとしたら本当に解任した方がいいですね。

  28. 9431 姫 

    >>9430 匿名さん
    何の略?DAIGOか?

  29. 9432 姫 

    第二回議事録に
    匿名の意見書は受付できないことにする、とある。

    ひどいね~
    名乗るかどうかは自由だよ。
    そんな理事会、誰のための理事会だよ?

    企業のお客様センターに電話して
    開口一番、匿名は受付できないと言うころなんてないだろう。

    パワーハラスメントが気持ち悪い。

  30. 9433 姫 

    名前にこだわるならば
    理事の出欠一覧の名前、理事の一人は法人登記なのだからキャンディポット株式会社と書くべきです。

  31. 9434 住民板ユーザーさん6

    ラウンジよりパーティルームとスタジオを高級仕様にリフォームしてくれ

  32. 9435 姫 

    最近ね、理事会に嫌がらせ、ハラスメントをされている気分がするの。
    私たちを困らせようとしている気がするの。

    クリスマスコンサートも開催決定したと。
    昨年と同じ理事がまた提案して。
    あの人、何なの?

  33. 9436 匿名さん

    ラウンジ横であることで割安で買った人が煩いだなんだ速攻でクレーム付けて、管理費使って防音対策したりするケースは他のマンションでも聞いたことある。

  34. 9437 住民板ユーザーさん6

    >>9436 匿名さん
    買うときからうるさいのは予想できた事ですよね。

  35. 9438 姫 

    1時間集まるとしたら都合がいい曜日、時間帯はいかがでしょうか?

    土曜日午前中とか日曜日午前中など。

  36. 9439 匿名さん

    >>9431 姫 さん
    損益計算書と貸借対照表。

    マンションの場合は損益計算書じゃなくて収支報告書かな。

    とにかく、ここの掲示板にどれだけ住人がいるかわかりませんが多数が不審に思っているなら、早いうちに現状のお金の流れとマンションの将来をきちんと見通して資金運用しているか一度チェックはするべきかもしれませんね。

  37. 9440 住民板ユーザーさん8

    意見書は部屋番号堂々と名乗るべきだよ。姫さん。

    相手も身分を出している。正々堂々と議論しないと。
    区分所有者の証明が出来ないから仕方ないと思います。

    自治会の支出に関しては、理事会の決済が5万以上は必要となったから、とりあえず様子見る

    クリスマスコンサート50万かかると増額申請却下して10万にしたのは改善が見える。

    ちなみにサークル演奏会に50万ならキックバック込だと思うし、あの程度の演奏レベルで50万なんてボッタクリ。

    本当のプロのレベルしらないし、サークルレベルの実力にお金を払う必要はなく、発表会させてあげてるんだから、無料でもいいレベル演奏者の演奏会だと思うよ。

    1人1人の演奏者の氏名と演奏経歴を提示して、それからお金を取るべき。

    3流映画監督の集まりじゃ、また音色なんてわからないだろう。しかたない。

  38. 9441 住民板ユーザーさん1

    確かに、部屋番号入れて、しっかりとした形で取りまとめたほうがいいとおもう。
    イベントの在り方について、皆不満に思いつつもどうしていいかわからず、掲示板の存在で噂になって少しずつ知れわたってきてる。自分もそうだったし。
    まともな人なら何か出来ることがあれば協力したいと思っている人多いとおもう。
    住人の反対意見が多いのはここ見てるだけでもわかるし、多数の意見があればさすがに無視はできない。

  39. 9442 姫 

    屋上避難訓練をここで話題にしだが、
    早速防災訓練で、ここに行ける!なんてアドベンチャー、アトラクション的なノリにしてしまってバカだな。
    訓練目的じゃないのか!

  40. 9443 匿名さん

    何も悪いこと言ってるわけでもなくむしろ悪いことを糾弾しようとしてるわけだから部屋番号は堂々と明記すべき。その方が真剣に反対してることの表明になるし理事会への揺さぶりになる。理事会が聞く聞かないは別にして、皆が部屋番号を書いて理事会に意見する、その行為自体が大切で実は結構な圧力になると思う。

  41. 9444 匿名さん

    もっともっと皆に知らせたら賛同する意見は増えるのに。何か知らせる方法はないか。

  42. 9445 姫 

    利用無料の時間帯にラウンジで集まるとか
    ブックサロンに集まるとか
    皆さんの考えはいかが?

  43. 9446 姫 

    書面より井戸端会議で広めたらいいと思うの。

  44. 9447 姫 

    >>9440 住民板ユーザーさん8さん
    昨年は大学在学中の学生だったと思う。
    また彼女らになるのだろうか。さらに未熟な後輩か。
    50万円のところを10万円で!というのはよくあるインチキ商売のやり方ですよね(笑)

    やると言って惹き付けたディズニーメドレーもやらないで
    どのツラ下げてまた来るつもりか。

    >>9439 匿名さん
    ありがとう!

  45. 9448 住民板ユーザーさん8

    >>9447 姫 さん
    多分、去年の30万のうち、演奏者のバイト代1人2万で八万くらいで、残りは領収書ごまかして深夜2時までの飲み代じゃないですか?

    本当に自治会は管理費からお金とろうとする狡い奴ら。

    元が貧乏なんだろうと思う。仕事が仕事だから。

  46. 9449 住民板ユーザーさん1

    仕事に貴賎なし。ですよ。

  47. 9450 姫 

    そういう演奏者を呼んでくる理事が問題だと思うのですよ。
    そして、性懲りもなくまた担当になって仕切る。

    担当制がおかしいと私は思っています。
    まるでノルマ。
    理事の皆で一つ一つ考える気がない。

    オレはクリスマスコンサート担当です。今年も女子大生とコンタクトできる♪♪さーて、毎日やりとり忙しくなるぞ♪

    オレはラウンジ改装担当です。隣のラウンジから料理の臭いが入ってくるから換気位置でも変えてやるか。

    それぞれ、やりたい放題です。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸