東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】大崎ウエストシティタワーズ 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 【住民板】大崎ウエストシティタワーズ 2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-15 16:11:30

仲良くやりましょう

前スレ
【大崎ウエストシティタワー 入居予定者】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48171/



こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-05 15:50:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 848 入居済みさん

    847さんに座布団一枚!

  2. 849 匿名

    携帯クリーナーをマンション前で使うとかは100人に聞いたら70人位が変な人って答えるでしょうね

    そもそも、毎日靴を磨いていたら(携帯クリーナー持参するようなら毎日磨いていないはずがない)、1日で靴クリーナーを使うほど汚れる状況が理解しがたいのですが…
    革靴で土方とか?

    泥道や山道歩いたなら、携帯クリーナー如きでどうこうなる話じゃないのでタオルつかいますし…

    不思議です

  3. 850 匿名さん

    エントランス前で靴磨きのバイトでもしようかしら?

  4. 851 引越前さん

    途中ですいません。

    幹事会社に引っ越しの見積もりを頼んだのですが
    エレベーターの関係から作業員が3人必要だと言われました(高層階であるため)。
    別会社では単身パック(作業員2名)でできるというので迷っています。
    幹事会社の方は感じもいいし、このマンションへの引っ越しの経験も豊富
    だと思うので、依頼しようとは思うのですが。。。
    お引っ越しをされた方のお話を伺えればと思います。
    よろしくお願いします。

  5. 852 マンション住民さん


    >エレベーターの関係から作業員が3人必要だと言われました(高層階であるため)。
    >別会社では単身パック(作業員2名)でできるというので迷っています。
    高層階であるため、3名必要は?ですが(エレベーター直通あるのですから)
    我が家は3人家族荷物2名で引越できましたよ。
    別に、幹事会社ではなくても問題ないと思います。

    例の、アートへの連絡ルールを守れば、アートさんがいろいろ指示してくれてましたよ。

  6. 853 匿名さん

    おそらく、荷物を運ぶ二人と下で準備をしたりエレベーター管理をする一人という分担だと思います

    運搬中に下で準備したりしないと、時間(二時間)が間に合わないかも

    という話なんだと思います

  7. 854 引越前さん

    皆様、早速ありがとうございます。とても参考になりました。

  8. 855 入居済みさん

    スカイラウンジって貸切が可能になるんですか?
    正直あの椅子の置き方だったら、WかEのどちらかを貸切にしてもいいと思う。

  9. 856 住民さんE

    またまた発覚!禁煙場所での喫煙

    先日のゲストルームに続き今度はスタディルームでの喫煙跡。
    どうしてこうも喫煙者のモラルが欠如しているのでしょうか?
    喫煙問題は火災の原因にもなりかねないので、
    この際マンション全体を禁煙にできないものでしょうか?
    こうも禁煙場所での喫煙が続くことに対して情けない限りです。

    ペットの糞の垂れ流し、喫煙と犯人はこのマンションの住人なんですよね。

  10. 857 マンション住民さん

    結局、罰則を設ける件はどうなったんですか?

  11. 858 入居済みさん

    >>856
    出来ません。もともと共用部分は禁煙です。専有部分まで口出しできません、区分所有法です。

    >>857
    まず皆さんが意見箱に投書して下さい。意見が多ければ多い程いいですね。理事会で取り上げて
    くれるでしょう。無視できない案件として。

    それから検討版は話題尽きて、この住民版のスレを見てはネタにしています。意見交換は結構ですが
    ここに書いても何の解決にもなりません。意見箱、もしくは理事会、理事長宛にでも投書したほうが
    よほど問題解決の近道だと思います。ここで愚痴もいいですが、1人1人行動にでましょう。

  12. 859 入居済みさん

    ペットの放尿の件ですが

    皆さん、よく掲示板ご覧になっていますか?

    『W棟駐輪場出入り口付近』となっていて、内側とも外側とも明記してありません。

    もし、外側なら必ずしも住民とは限らないのでは?
    近隣にお住まいの方の場合もあるかと思います。

    駐輪場内側での放尿でしたら言語道断ですが。。。

    でも、何故ペットが駐輪場にいるのでしょうか?
    それも不思議です。

    普通でしたら、ペット出入り口近くから出入りするので駐輪場に入ることは入ることはないかと
    思います。

  13. 860 匿名さん

    クローズドの掲示板じゃないし、此処でその手の話を書き込みしても恥を世間様に晒しているだけだな

    Mの中にはそういう趣味の人間もいるみたいだが

  14. 861 入居済みさん

    >860さん

    確かに仰るとおりです。

    ここに書き込むのは住民でもかなり限られた私を含む一部の人間だけ。
    数人でグルグルまわしているだけかもしれません。

    ここでいくら騒いでも、多くの住民の目に触れることはなく
    世間に恥を晒し、これから入居される方を不安にし、悪意のある方、覗き趣味の方
    を楽しませるだけだと。

    読んでいても気持ちが暗くなる内容が多いのも確か。

    御忠告ありがとうございます。

  15. 862 匿名

    今ごろ気付かないでくれよ

  16. 863 住民さんA

    この掲示板利用者なんてどうせ働かずして暇している専業主婦がメインだろ!!!

  17. 864 入居済みさん

    そんなことないですよーー決め付けはいけませんねぇ

  18. 865 マンション住民さん

    >>859
    ペット連れて駐輪場に自転車取りに行くことはあるでしょうし、ありえない話でもないかと。
    内側か外側ががはっきりしないので、野良ということもありえますし、難しいところですね。

    禁煙箇所での喫煙は論外ですね。
    意見書出してマンション全体できちんと対処すべきでしょうね。

    ここでの書き込み方には気をつけたほうがいいでしょうね。

  19. 866 引越前さん

    >>851さん、
    他社の見積もり内容と相見積もりしてる事実を伝えて交渉すると3人体制のまま価格を下げてくれるのでは?
    春休みシーズン越えてGW前は引っ越し業者は暇になるので一つでも多く仕事を取りたい時期です。
    平日であれば尚更。

  20. 867 入居済みさん

    851さん

    私も2週間前に引っ越してきましたが、幹事会社と他者と見積もりとりました。

    幹事会社ではない業者に頼みましたよ、最終的に約8万くらい安くなりました!

    高層階だからかどうかは不明でしたが3人で業務してましたね。

    業者の対応は問題なかったのですが営業マンと現場でうまく伝えきれていないかんじではしました。

    駐車場に小型しか入らないことを当日現場スタッフが初めてわかったみたい。そのため時間が4時間くらい

    かかりました。

  21. 868 匿名

    4時間も搬入が遅れたなんて損害賠償ものですね。
    荷主に責任はないけど自分が原因で回りに迷惑はかけたくないので
    安い業者は避けた方が良いかもしれません

  22. 869 入居済みさん

    >>863
    すみません。従業員が働いている間を見てスレする組織の代表です。
    ろくな会社とか言わないでね。こんな天気で商売あがったりなのです。

  23. 870 マンション住民さん

    四時間も遅れるとご自分では気付かなくても各方面に迷惑をかけてると思う。

  24. 871 住民さんE

    喫煙の件、ペットの排泄垂れ流しの件、意見箱に出してついでに
    グランドマネージャーと話をしました。建物サービスと協議してなんらかの対策を
    検討しているようです。いろいろ予想外のことかせ起きて困っていることも
    多々あるようです。
     またちょっとしたことですぐにモンスターパニックを起こす居住者もいるようです。

  25. 872 入居済みさん

    遅れたのは2時間じゃない?2時間でやるところ4時間だから。
    荷主に責任はないでしょう、たぶん。
    業者の問題。

  26. 873 匿名さん

    安い業者を選んでみんなに迷惑を掛けて責任を感じないんですか?

  27. 874 マンション住民さん

    頼むから住民以外は出て行ってくれ。釣りってバレバレ。

  28. 875 マンション住民さん

    住民以外にも悪意で利用している人がいるみたいですので、注意して書き込みした方が良いのでは。
    どなたか言ってらしたように、住人ならここに書き込むより直接コンシェルジュなりに言ったほうが良いのではないでしょうか。

  29. 876 引越前さん

    >>861さん、ありがとうございます。幹事会社の電話受付の方はとても親切でしたので、
    平日枠を聞いてみます。

  30. 877 住民さん

    5月から空くトランクルームの希望案内がありましたが、今後もたまに出てくるのでしょうか?
    今すぐではなく、将来荷物が増えた時に欲しいかな。

  31. 878 マンション住民さん

    絶対当たらないだろうな~と思いつつ一応応募しましたが
    宝くじ並みの当選率ではなかろうか?と9割方あきらめてます。

    まあどうしても欲しければテラダトランクルームとかありますし・・・
    私も今すぐどうしても。というわけではないんで。

  32. 879 入居済みさん

    本日入居しました。

    先日こちらで無線LANの繋げ方教えていただきありがとうございました。
    引越し前に、ルータ用意し、無事本日使用することができました。

    以前のフレッツ光より速いのでうれしいです。

    今後とも宜しくお願い致します。

  33. 880 入居前さん

    トランクルーム、うちは収納が少ないタイプ(WICなし)なのでもし契約できればとても助かります。。。E棟は5月から使用できる大1つ、中3つが募集されてましたね。コンシェルジュさんの話ではどちらも応募がかなりあったようです。私は少しは当たりそうな中を申し込んでみましたがどうなることやら。。

  34. 881 匿名

    俺も1500円の中しちゃった

  35. 882 匿名

    ところでちゃんと公正な抽選をするのだろうか?

  36. 883 マンション住民さん

     E棟の1階のソファーで深夜の2時頃に20代から30代位の男ばかりの
    10人位の集団がたむろしていて気持ち悪かったです。
    犯罪のにおいがするのでやめてほしいですね。メールボックス付近のたばこの吸殻も        彼らかもしれませんね。                                    たばこ問題が解決しないとこの先、新たな買い手がいなくなるかもしれません。         共用部分にタバコ警報(全館サイレン)でも付けたらどうでしょうか?

  37. 884 匿名

    そんなやつ見かけたら俺が注意してやる

  38. 885 匿名

    ぼこられておしまい。

  39. 886 匿名さん

    私が見たときは四人でしたが、それでも珍しい光景でしたね

    あれからまた増えたのか…

  40. 887 入居済みさん

    百反通り寄りのソファーが全部いっぱいでした。4人くらいではあまり気にならないので、まるで
    合宿のようでしたから。ホテルのロビーではないので心配です。
    価格が安く敷居が低いということでしょうか。

  41. 888 匿名

    そもそも、一階にあんなに広いスペースと、ソファーがいらないかと。もちろん余裕のある空間設計は必要ですが、無駄に広いので人が溜まりやすい。住民は別に恩恵を受けているわけでもないし、近所の人たちの溜り場にもなっている。だって、管理会社はキンコンアラームがなっても注意しないし。住民であのスペースの有効利用を提案し合いませんか?

  42. 889 匿名

    グラスカの小さいロビーよりはいいと思うよ。

  43. 890 匿名さん

    相手にしちゃダメダメ(笑

  44. 891 引越前さん

    ただいまシスコンと格闘中。。。
    皆さんカーテンはどうされましたか?

    角部屋なのですが、現在3パターンで迷っています。
    レースとドレープ、①どちらも両開き ②ドレープだけシェード ③または両方シェードのダブルシェード。

    金額はやはりダブルシェードが高いですが、シェードの機械をカーテンレールより窓際に設置出来るらしく、
    その分LDが、多少かもしれませんが、広いと聞きました。
    確かにカーテンレールが窓から結構離れているので、そうかな。。。と思いますが、
    結構、金額が違ってくるので、検討中です。

    ご意見お聞かせください。

  45. 892 契約済みさん

    >>888
    確かに、ソファがなければ部屋に直行するのでは

  46. 893 入居済みさん

    891さん
    角部屋ですが、ダブルシェードにしています。
    おっしゃるとおり、カーテンレールよりも窓寄りに設置したので、部屋がずいぶんと広く感じられ、とても気に入っていますよ。
    家の場合、シスコンの担当女性が頼りなかったので、他の業者にお願いしましたが。

  47. 894 匿名

    889は未だにグラスカにコンプレックスを抱いているのか?

  48. 895 匿名

    グラスカにコンプレックスは持たんでしょ。この物件は。
    894はどのような立場で発言してるかわからんが自意識過剰だね。

  49. 896 匿名

    バルコニーの有効活用について。。

    狭いバルコニーを有効活用する方法はないでしょうか?
    床面も複雑な形で、ものも置けず。
    皆様どうされていますか?

  50. 897 匿名さん

    >895
    反応しちゃうと思うツボですよ。
    あなたが自意識過剰のコンプレックスの固まりに見えますよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸