東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】大崎ウエストシティタワーズ 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 【住民板】大崎ウエストシティタワーズ 2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-15 16:11:30

仲良くやりましょう

前スレ
【大崎ウエストシティタワー 入居予定者】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48171/



こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-05 15:50:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 788 マンション住民さん

    E棟では揚げ物匂い感じたことないです。
    W棟の小料理屋の匂いがロビーに?
    はやめに、排気システム確認とって、デベに直せるところはなおしてほしいかな。

    朝市も、プロデユース次第では成功事例もありますが
    ここでは立地的に難しいかな?
    EWエントランス間のフリースペース(通路)で?
    お台場のマルシェは確かにそれっぽいですけどねぇ。
    採算が取れているわけではなく、集客の一宣伝要素ですから。。

    戸越銀座やユータカラヤで安いのに慣れている周辺から、集客できるのか。
    はたまた、リラック系で勝負するのか、コンセプトも難しい。

    その方面に関係のある仕事ですが、忙しいのでこのマンション購入経緯から
    子供と覗きに行くくらいしか関われそうもなく、歯がゆいです。

  2. 789 入居済みさん

    この地域の自治会活動がどういうものか知りませんが

    カラオケ・フラダンス・絵手紙 諸々 のサークルって自治会で
    あるものなのですか?
    区の広報とかでは見る気がしますが・・・

    そんなに乱立して、サークル毎にパーティルームや会議室を使用する場合
    その利用料は自治会会費から出されるんですよね。
    まさか、マンションの住民の自治会だから無料ということはないですよね。

    なんだか、「お達者クラブ」というか、「有料老人ホーム」と勘違いしそうです。


    管理組合と自治会活動とを混同しないように理事の方々にはお願いしたいです。

  3. 790 匿名さん

    >>789
    文句ばかりでなく対案もだしましょう

  4. 791 入居済み住民さん

     ベランダの手摺に洗濯物を干すのは禁止事項です。先日のゲストルームでの
    喫煙の件もそうだけど何で最低限のルールを守れないのですかね。不思議です。

     783さんに伺いたいのですが、どこだったらものが良いスーパーなんですか???

  5. 792 匿名さん

    787さん
    こんなところに書き込んでないで防災センターに言ってください

  6. 793 匿名さん

    ここはいい意味でデザインが派手だったし、
    それに対して値段もちょうど比較できるグラスカよりお得感があったから、
    そういった輩も引き寄せる結果になると。
    コレは事前に予測できたことでもあるけど、
    ここまでひどいとちょっと引きますね。
    シティータワー品川のようにならなければいいけど、、、
    それだけが今の最大の心配事です。

    老人会のイベントなんてそれに比べたら霞みます。


  7. 794 匿名さん

    793さん
    そういった輩とは、、具体的にお願いします。

  8. 795 匿名さん

    共用部での喫煙、
    夜間の騒音発生
    手すりに洗濯物

    今のところ出ているのはこの3つですね。
    個人的に下二つは気付いていない場合、知らなかった場合はありえますので
    まだ喫煙よりマシですが、

    喫煙に関しては規則はどうでもいいと思わなければできないことであるので、
    憤りを感じます。
    自分も煙草は吸いますが、自分の権利のためにも普段は会社の喫煙室でしか吸いません。
    ゲストルームは住民ではないかもしれませんが類は友を呼ぶ。
    そういうレベルの人間と共同生活することは自分も落ちたようで気分が悪いです。

    ここまで書くとたたかれるでしょうが、
    正直な気持ちを書かせていただきました。

    あんたはどんだけ高級な人間なんだ?といわれると思うので先に言っておきますが、
    規則は基本的に守る、自分の行動を客観的に評価してから恥ずかしくない行動するという
    最低限の教育は受けてきたつもりです。

    他はいたって一般的サラリーマンです。
    普通のことを実行していただきたいだけです。

  9. 796 住民さんE

    >788さん

    同感。早急の対策をした方がいいですね。1年くらい経つとちょっとやそっとでは、匂いは消せなくなります。
    確かにロビーと小料理屋さんとの排気システムの問題と思われます。同じ臭い系ですよね??Eは確かにしていませんでした・・。住不さんには早急の解決をお願いしたいです。

    >789さん

    そうですね。同感。それなら、自治会でするのではなく、その系統の好きな住民のかたのみで、趣味としてして欲しい。自治会費は、修繕など資産価値の維持に必要経費に充当して、趣味は好きな人同士で、各自費で行って欲しいです。そのような趣味の広場が、自治会では無いはずです。自治会とは、資産価値としてのマンションのクオリティの維持(ハード面)と、マナーを決める場と思っておりました。
    対案としては、自治会では「こういう趣味の場もありますよ」的なご紹介のみ行い、会費は別途お集まりいただいた趣味の会員さんで行っていただければと。大学の課外活動で言えば学校から補助が出ない「サークル」的位置づけでよいかと思います。自治会は、①活動にマンションの共用施設を利用許可、②使用に当たってはカクカクシカジカの規則遵守のこと、という管理立場でよいかと思いますが・・。その趣味に興味の無い人のお金までそこに使うのはいかがでしょう?

  10. 797 匿名

    795さん
    その三つがそんなにひどい状況なんでしょうか?
    何度も繰り返されてますか?

    注意されておさまっていればいい気がしますがそうじゃないって事でしょうかね。。、

  11. 798 マンション住民さん

    皆さん、こんな掲示板であれこれ意見言うのに、住民総会は欠席ですか?

    総会でも意見を言った方は決まった方だけでしたよね。何故その場で挙手して

    意見しないで、ここでタラタラと・・・。承認。非承認の答案書は既に提出しましたね?

    多数決で全案件は承認されました。マンションだけで品川区に自治会として認められ

    助成金も出ますよ?あくまで交流の場を設けようという主旨じゃないですか?

    賛否ありますが、けして悪い事ではないと思いますが。色々意見おありでしょうが

    是非とも次期の理事に立候補して下さい。ここであれこれ言うよりよっぽど反映されますよ。

  12. 799 匿名さん

    マンション専用レンタカーなんてあるんですね 一階のパンフレットみて知りました
    マンションで配車 返却が出来るようです めちゃくちゃ便利ですね!
    こちらに住んでからはどこに行くのも電車ばかりで全く車に乗らず持っているのももったいないかな?なんて思ってしまっていますので良いかもしれません
    もし将来的に駐車場利用者が減るようならば駐車場は一部トランクルームにしてもらえるとありがたいのですが・・・

  13. 800 入居済みさん

    >>796
    いかがでしょか?ってここで言ってどうするの?総会で言わないと。
    あなた様は出席したんでしょう?まさかここまで立派なご意見をお持ちなんで
    欠席したとは言わないでしょうね?あなたのその案、緊急動議にかけて下さいよ。
    あとは総議決数の4分の3以上で、あなたの案は承認されますよ、早速お願いします。
    口だけじゃないように・・・・・・。

  14. 801 入居予定さん

    800

    この掲示板は遊びの場に過ぎないんだから別に何を書いても良いのでは・・・。

    また時折駐車場をトランクルームにといった書き込みがありますが、気持ちはわかるけど、
    それよりまずはいらないものを捨てて物を少なくする努力が先決ですよ。
    最初から分かっていたことなんだから。

  15. 802 マンション住民さん

    >>795
    分煙室も時代の経過措置として仕方なくある存在でしょう?

    自主的に辞めていただくのが一番
    近寄るとむちゃくちゃ臭いんだよ。
    ご自分では気づかないでしょうが・・・。

  16. 803 契約済みさん

    たばこを吸う人は腐ったようなにおいがしますよね。

  17. 804 マンション住民さん

    私もタバコのにおいは嫌ですし、吸って無くても吸っている人の洋服等からにおうことはありますが、マナーを守って吸っていらっしゃる分には良いのではないでしょうか。
    焼肉屋さんの帰りの人と隣り合わせになっても匂いますし、仕方ないですよね。

    私はこのマンションの周りが路上禁煙区域なので、普段は実に快適に過ごしています。

  18. 805 E棟住民さん

    私もタバコの臭い嫌いですが、ルールを守って吸っている人を
    攻撃しようとは思いませんよ。

    今回の 共用部でのルール違反の喫煙、およびその吸殻処理の仕方には
    憤りを感じますが(一歩間違えば、火災)
    それらと、嗜好の好悪を混合してしまうと変なほうこうへとんでいってしまいます。

    総会、出席したかったのですが、今年度は土曜は仕事・・・。
    なので、さまざまな視点からの情報ないかとこちらの掲示板も覗き です。

  19. 806 マンション住民さん

    コンプライアンスを履き違えている人が多いと思います。
    ルールを守るのはあたりまえ、もう喫煙自体か嗜好で言い訳できない行為なのです。
    本当は条例なんかなくても路上禁煙はすべきなのです。

  20. 807 入居済みさん

    ところで、皆様、自治会参加は任意ですが入られますか

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,348万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸