大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性] [更新日時] 2017-02-04 00:20:49

プレミスト北千里クラッシィっのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572734/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通 、住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-07 15:08:03

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プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 1384 匿名さん

    少なくともAB街区に比べるも売れ行きが鈍いのは事実ですね。確かにちょっと損つかまされる感はあるのかもしれないです。Aの時を知っている人は特にそう感じるかもしれません。まぁ駅に近いというA街区ならともかく他はなんだかなぁ・・・。全体的に建物はもちろん設備も普通だし。駐車場が自走式ってのは○だったけど・・・。
    同じ大規模のミリカよりは早く売れてるからまだ物件的にはマシかもしれない。

  2. 1385 検討板ユーザーさん

    >>1379 匿名さん
    完売出来なかったことが相当、癪に触ってるようだけど、事実を受け止めなきゃ(笑)
    駅前なのに年内にも売れなかったのは北千里ではがその程度ってことを物語っているんだよ。南千里の駅前物件の方が終着駅でもないのによっぽと早々売れてしまったし。

  3. 1386 匿名さん

    >>1385 検討板ユーザーさん
    しつこい

  4. 1387 匿名さん

    >>1385
    C街区ですが、眺望のすばらしさに満足してませよ。
    懸念された、窓から直近に見える電波塔の影響も今のところはなさそうです。

  5. 1388 匿名さん



    >>1385 検討板ユーザーさん
    ここは北摂で1、2を争う売れ行きですよ。
    知らないの?(笑)

    SUUMOカウンター行って1から勉強しなさい(笑)

  6. 1389 匿名さん

    >>1385 検討板ユーザーさん
    あんたの言ってる物件、SUUMOにまだ新築で載ってるんですけど~
    https://smp.suumo.jp/mansion/osaka/sc_205/pj_87067874/?kbn=2&bkflg...

  7. 1390 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    こちら中古物件では?




  8. 1391 匿名さん

    大手デベ7社が実施したアンケート調査に基づく「実際に住んでみて良かった街ランキング」で北千里が関西圏の8位にランクインしていますね。しかも同列5位にランクインした千里中央、桃山台との差は僅か1ポイントです。知名度の低さゆえに、この種のランキングで北千里を見かけたことが無かった気がするけど、何だか嬉しくなったのでご参考まで。住めばこそ分かる北千里の良さ、ってことでしょうかね。

    第24回 住んでみたい街アンケート(首都圏/関西圏)2016年
    https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol024/
    ※住んでみて良かったランキングは一番下にあります

  9. 1392 匿名さん

    >>1390 匿名さん
    新築の検索です。

  10. 1393 マンション検討中さん

    >>1385 ユーザーさん
    そうつっかかりなさんな。
    北千里、いいとこだよ。
    騒がしいとこがいい人はそちら行けばいいよ。私、ずっと吹田に住んでるから北千里ぐらいが心地よいですわ。

  11. 1394 匿名さん

    >>1385 検討板ユーザーさん
    千里中央ならまだしも、北千里は南千里なんかよりはよっぽど人気ある駅。
    南千里の駅前物件は徒歩1分。駅がどうこうよりもそのマンション自体がにんきある。そんなことも理解できないのですか?

  12. 1395 匿名さん



    北千里のいいとこは何と言っても環境ですよね。千里ニュータウンの中でも千里中央と桃山台と山田は高速道路や幹線道路があり、一歩入らないと静かな環境は得られません。北千里は駅近でもとても静かです。
    交通の便に関しては阪急千里線は北急と比べたら遅いですしJRとの接続がありませんが、運賃が安いのと京都神戸宝塚方面にもそのまま阪急で行けますので安いし乗り換えが楽です。問題のJRとの接続はJR淡路駅が開業するため多少は改善されます。また関空へのアクセスは楽で、天下茶屋駅で乗り換えるだけです。また永久的に始発駅です。
    日々の買い物はイオンや阪急オアシスやドラッグストアで問題なく、週末はららぽーとや千里中央に自転車で行ったり(ともに約15分)
    、安い運賃で梅田に行けますよ。
    あと個人的に楽しみなのは北千里駅再開発と古江台・青山台にまだたくさん残っている団地の再開発です。街が一新されますし民活プロジェクトもあるでしょうからこれから若返ると思います。
    子育て世代にはとても人気ですよ。
    スマートな交通利便性や徒歩圏に百貨店や銀行などを求める方には北千里は不向きです。

  13. 1396 口コミ知りたいさん

    >>1391 匿名さん
    実際に住んでみて良かったランキングは説得力ありますね。

    1. 実際に住んでみて良かったランキングは説得...
  14. 1397 匿名さん

    西北の良さが分からない。歴史をしらないんでしょうね。

  15. 1398 マンコミュファンさん


    北千里線は不便。隣の千里中央の御堂筋線が際立って便利だから余計にその不便さを感じるかと思います。
    実際に乗り比べてみれば多くはそう感じるかと。


  16. 1399 匿名さん

    >>1398 マンコミュファンさん
    北千里を選ぶ人は、別に北急より劣ってることは気にしません。それよりも永久的に始発駅で北急よりもすいてて京都や神戸にも安く行けておまけに市内へも堺筋線で行ける。それが千里線の魅力です。北急と競うつもりもないし千里線は千里線でいいんです。北急~御堂筋線は東京でいう山手線の役割ですから。

  17. 1400 匿名

    個人的には
    地下鉄より阪急電車が好き。

  18. 1401 匿名さん

    >>1398 マンコミュファンさん

    一度ラッシュ時に乗り比べてください。北急は混みすぎで座るためには電車を一本見送ることになります。阪急はそのまま座れます。梅田までの所要時間差は約8分ですが、一本見送ることを考慮すると差はほとんど無くなります。

  19. 1402 匿名さん

    >>1401 匿名さん
    あと梅田からも待てば確実に座れるのが◯です。夜は22時半を過ぎると直行はなくなりますが・・

  20. 1403 匿名

    >>1402 匿名さん

    直行でなくても、淡路での乗り換えがホームも同じで、向かい側にうつる程度なので、思っていたよりスムーズで苦になりません。
    帰りも座れる確率が高く、スマホや読者など有意義に使えます。
    千里線でも、駅近であればまったく不便は感じません。

  21. 1404 口コミ知りたいさん

    西北と比較してる人おるけど、冷静に第三者的によーく考えたらって言いたいね。
    北千里と西北を比較する事自体にそもそも無理がある。
    千里中央なら知ってるけど、北千里って一体どの辺り?って人も西北以西の住民なら多いと思うよ。笑
    最終期に入り既契約者の過大評価(乗り換えがスムーズだとか、メジャー路線より空いてて良いとか・・・)のコメが目立つけど読んでいて痛々しい。

  22. 1405 匿名さん

    >>1404 口コミ知りたいさん

    文章的に誰も西北と比較してないと思うけど。比較しても仕方がないし。

  23. 1406 匿名さん

    >>1404 口コミ知りたいさん

    文章理解できないのですか?

    過大評価である根拠は?

  24. 1407 名無しさん

    北千里駅前再開発の話が時々出ているので吹田市に聞いてみましたが、ビジョンを作成しただけで、具体的なスケジュール等は何も無いようです。しかしあの駅前何とかして欲しいです。終わっているイオンや花屋の横の金物屋とか?なぜあの様な店があそこにあるのか?既得権ですかね。あくまで想像ですが、そのようなしがらみで何もできず寂れて、ますます人が利用しなくなる。南千里のガーデニングモールもおしゃれには程遠いし、ニュータウン内にある近隣センターも然り。ようやく手をつけ始めた千中もやっとやりはじめたかという感じ。府営住宅+老人多数、機能不全のUR等、イケイケの70年台で既得権等やりたい放題できたツケか?でも、再開発で若い人も入ってきて、人口も増えているのだから、行政はしっかりやって欲しいと思います。

  25. 1408 匿名さん

    >>1400
    阪急電車と言っても「北千里線」ですからね・・・。苦笑

  26. 1409 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    バカにする前に正式名称で書いてね(笑)
    「北」千里線じゃないよ(笑)

  27. 1410 匿名さん

    >>1407 名無しさん
    ディオスは今年度中に民間に売却されるはず。

  28. 1411 匿名

    >>1408 匿名さん

    そう言う馬鹿にする発言
    よく書きますね、何が言いたいのでしょうか。

  29. 1412 匿名さん

    >>1411 匿名さん
    ほっときましょ。ただの荒らしです。

  30. 1413 匿名さん

    西北は○○の一つ覚えの感じがしてどうも好きになれない

  31. 1414 マンション比較中さん

    始発駅なのに完成前に完売出来ないのはやはり”線”や”駅力”の魅力の無さが原因かと思います。
    同じ北摂のJR高槻前なんて次々に駅前にタワーが出来てるのに計画の都度、どこも完成前に売れてるしね。

  32. 1415 匿名さん

    >1410 さん
    その情報は初耳です。

    千里中央(セルシー)スレッドにならって、北千里再開発スレを立てた方が良いのかな?

  33. 1416 匿名さん

    >>1413
    好きになれない人は残念ながら少数派かと。
    一般的には西宮は「住みたい街」の上位に常に顔を出す街ですからね・・・。
    「北」千里や南千里は今一歩どころか2歩3歩取り残された感があるような気がします。

  34. 1417 匿名さん

    このスレってもはや検討者いないですね。

  35. 1418 匿名さん

    >>1417 匿名さん

    荒らししかいません

  36. 1419 匿名さん

    基本的に西宮北口や千里中央はマンションの街。北千里は阪神間で言うところの夙川や甲陽園や苦楽園あたりの戸建ての街に近い。
    ランキングではどうしてもマンション住民の多い西宮北口や千里中央が上位になりがち。

  37. 1420 マンション検討中さん

    確かに少しジャンルは異りますね。

  38. 1421 ご近所さん

    >>1421
    それに、千里の中では千里中央しか知らない人も多いしね

  39. 1422 匿名さん

    ランキングなんてあてにならない。
    回答者は基本的に自分の住んでいるところに投票する。結果的に人口の多いところが上位にきてるだけ。

  40. 1423 匿名さん

    難波が上位にきてるランキング
    一体どんな層に聞いてるんだ?

  41. 1424 匿名さん

    >>1419 匿名さん
    北千里が夙川、苦楽園!??
    どれだけ飛躍してるの?苦笑
    契約者のエリアの誉め上げもここまでくると呆れてしまいます。
    甲陽園や苦楽園の戸建住民は間違っても北千里で物件探しなんかしませんよ。

  42. 1425 匿名さん

    >>1424 匿名さん

    文章の主旨を理解できない可哀想な方ですね。マンション中心の街か戸建て中心の街かという話でしょう。やはり教養は大切ですね。

  43. 1426 通りがかりさん

    >>1419 匿名さん
    普通に周りに聞いても、住みたい街に西北、千里中央を挙げる人は多いと思いますけど。
    割安かどうかでは疑問が残ると思いますけど。
    北千里はベストやベターではないけど、バットでもないと思います。なので上位には名を連ねることがないのでは?
    上位にある街でこれだけ駅に近くてこの程度の価格なら、甲陽園や北摂住人クラスが本当に住み替える気になればとっくに完売してますよ!

  44. 1427 匿名さん

    >>1426 通りがかりさん
    ジオレジ売れ残ってる理由説明してみ(笑)

  45. 1428 匿名さん

    >>1426 通りがかりさん
    あなたの知り合いってマンション検討中の庶民の方ばかりなんですね。西北や千中で戸建ては有り得ないと思うのですが。

  46. 1429 匿名さん

    >>1424 匿名さん
    頭悪すぎなコメントはやめようね僕

    阪神間住民は北摂で物件探ししないし、その逆も普通は無い。

    当たり前の事を何偉そうに語っちゃってるの?

  47. 1430 匿名さん

    このスレの方って甲陽園や夙川あたりを過大評価しすぎですよ。不動産価格について無知なのをさらけ出してますね。
    甲陽園や夙川あたりは千里中央、桃山台、緑地公園、北千里、山田、南千里、千里山あたりと価格はほとんど変わりません。
    御影や岡本は北摂の人気地区よりもだいぶ上ですが。

  48. 1431 匿名さん

    >>1426 通りがかりさん
    世の中庶民が大半を占めるので、マンションが多い西北や千里中央が上位にくるだけですよ。

  49. 1432 通りがかりさん

    千里線って御堂筋線に比べて朝の通勤や帰宅時の本数の発着ってどうなの?御堂筋線は次から次へと来るけど。
    所要時間もさることながら、本数が少なければかなり不便さを感じることになる。特に御堂筋線の数の多さを経験してる者からすると。

  50. 1433 マンション検討中さん

    >>1427 匿名さん

    ジオレジってそんなに売れ残ってるんですか?
    かなり売れ行きが良いって聞いたのはただの噂!?
    駅にも程よく近いし、阪急ブランドらしく標準仕様も良かった。

  51. 1434 匿名さん

    >>1432 通りがかりさん
    自分で調べたら?
    本数も千里線は御堂筋線北急よりは劣るよ。ただ劣ってない面もある。
    運賃、京阪神への乗り換え、御堂筋線北急よりすいててラッシュが楽など。

  52. 1435 匿名さん

    >>1433 マンション検討中さん

    今や北摂で入居前に完売するマンションはありませんがジオレジも同じく厳しい。当初は飛ぶように売れたのですが条件が悪い部屋が残っているよう。

  53. 1436 匿名さん

    >>1432 通りがかりさん
    本数多くて、梅田までの所要時間は短いけど、ラッシュが酷いため、座るためには1、2本見送る必要がある。その待ち時間を考えると所要時間はほぼ同じ。

  54. 1437 匿名さん

    >>1436 匿名さん
    千里中央は始発駅ではなくなるので北千里駅と北急を単純比較はできませんね。

  55. 1438 匿名さん

    >>1433 マンション検討中さん
    駅よりも中国道と中央環状に近い。
    売れ行きがいい噂なんてないでしょ。売り出しはじめの頃に飛び付いた人が買っただけ。条件の悪い部屋が残ってるとかは単なる言い訳。そんなのどこのマンションも同じ。
    標準設備が良いのはその通り。ただし、その分価格に上乗せしてるだけだから良い設備が不要な人にとっては迷惑。良い設備はオプションで設定して価格を下げてくれる方が買い手としてはありがたい。

  56. 1439 匿名さん

    >>1438 匿名さん
    確かにそうですね。ジオレジは眼中にありません。

  57. 1440 匿名さん

    このスレを見ると、住民同士の自画自賛マンションに見受けられますね。
    残り2邸のマンション検討掲示板で、他のマンションや地域を否定する意味ありますか?

  58. 1441 匿名さん

    このスレを見ると、住民同士の自画自賛マンションに見受けられますね。

  59. 1442 匿名さん

    >>1441 匿名さん
    2回も書かんでよろしい

  60. 1443 匿名さん

    >>1440 匿名さん
    自画自讃はどこのマンションも同じだろ
    なんでこのマンションだけ指摘するんだ?
    ジオレジなんてもっと酷いだろ

  61. 1444 元苦楽園住民

    >1430
    同感です。
    私も苦楽園口に何年か住んでいましたが、道は狭く、そのくせ車や人の数が多く、結構危険に感じていました。
    さらに、着飾った人や気取った感じの人が多く(主観?)、ちょっと違うかなと思いました。
    千里ニュータウンと苦楽園・甲陽園はほぼ同じくらいの価格ですよ。
    夙川・芦屋川・御影辺りはもっと高いと思いますが。

  62. 1445 匿名さん

    >>1444 元苦楽園住民さん

    同感です。苦楽園や甲陽園あたりを持ち上げて千里を貶している方って恐らくこのようなアッパーミドル層が購入する地区に縁の無い方かそもそも不動産を購入したことの無い賃貸の方でしょうね。
    私も御影、芦屋川、岡本あたりは千里より高いと思います。このあたりは富裕層の方がターゲットでしょうね。

  63. 1446 マンション検討中さん

    >>1436 匿名さん
    たかが20分程度の乗車中時間なら座席に座る事より所要時間を重視しますね。
    御堂筋線の通勤時間の見送りなんてほんの数分で全く気にならんけど、千里線の本数の少なさは結構キツイ!

  64. 1447 住人

    >>1446 マンション検討中さん
    乗りたい時間の電車に合わせて家を出ています。
    駅近なので、10分前に出ても余裕で座れています。
    ラッシュ時間帯は本数もまあまあありますし、不便に感じる程ではありません。個人差があるのでしょうが、私は20分満員電車を立つ方が辛いです。

  65. 1448 匿名さん

    >>1446 マンション検討中さん
    所要時間をそんなに重視してるなら緑地公園や桃山台にするでしょ。

  66. 1449 マンション検討中さん

    私は千里中央のラッシュ時の酷さは苦痛です。数本後らせるくらいなら千里線で確実に座る方がいいですね。後らせるなら所要時間はほぼ同じですからね。
    あと、千里中央は始発駅では無くなることが確定していますし。

  67. 1450 匿名さん

    千里中央か北千里どちらを選ぶかは勤務地で決まるでしょ。
    梅田 どちらでも
    淀屋橋 千里中央
    北浜 北千里
    本町 千里中央
    南森町 北千里
    堺筋本町 北千里
    難波 千里中央

  68. 1451 匿名さん

    >>1446 マンション検討中さん

    淡路駅の立体交差事業が完成すればダイヤが改善され所要時間も短縮されます。

  69. 1452 匿名

    北千里から梅田行きは
    始発から終点なので
    気分的に楽です〔帰り道も〕
    本数は逆算して7分前に家を出ます。

    必ずすわれるのが魅力です。

    京都へ行くのも
    堺筋本町へ行くのも
    天下茶屋から関空へ行くのも
    とても便利です。

    駅前はこれからを期待します。

  70. 1453 50年地元

    設備仕様、価格よりも千里中央は中央環状線の北側か南側側がとても重要です。
    現地や地図を俯瞰してご自分にあった住まい選びをなさって下さい。

  71. 1454 匿名さん

    ちょっと風水的なちょっと風水的な難があって、気にする人は買わない物件だと思うけど、
    そこを割り切れば、千里最強の駅である北千里駅ちょい近ということで、とてもお買い得感が高かった。

  72. 1455 匿名さん

    >>1454 匿名さん
    千里最強の駅が北千里って。。。
    地方出身者??
    お買い得かどうかなんか今はわからないでしょ?
    千里中央ももちろん、郊外のローカル線で持参価値が保てるかどうかなんてなかなか難しいですよ。

  73. 1456 匿名さん

    持参価値は資産価値の誤りです。
    それにしても、御堂筋線の混み具合で千里線を選択するなんて普通じゃ考えれないね。
    契約者が千里線を良く思いたい気持ちなんだろうけど。

  74. 1457 匿名さん

    >>1456 匿名さん
    別に北急と張り合うとか北急に勝ってるとかそんなことは誰も思ってないでしょ。みんな負けを認めてる。その上で千里線のメリットを述べてるだけでしょ。ただしこれまでと違うのは、千里中央が始発駅でなくなるから千里ニュータウンでは唯一の始発駅になるわけで、そこはある意味貴重な点かと。淡路駅の立体交差事業も然り。

  75. 1458 匿名

    千里中央と北千里の大きな違いは、利便性を重視するか、静かな住環境を重視するかの違いだと思います。
    それぞれに良さがあるので、自分に合った方を選ぶ、ただそれだけだと思います。資産価値だけで選ふのではなく、個人の価値観の違いです。

  76. 1459 匿名さん

    >>1458 匿名さん
    おっしゃる通りです。みなさん抜群の環境を
    得るためにここを選んでらっしゃいますね。感覚ですが、入居者の8割ぐらいが20代30代の方で、入居者の半分ぐらいの方が小学生以下のこども連れのファミリーだと思います。それだけ良質な環境が北千里にはあります。

  77. 1460 マンション比較中さん

    利便性を含めた立地を重視するなら千中のジオレジ(タワーは定借でありながら予算オーバー!?)、比較的静かで自動車の騒音や排ガスの悩みを気にするなら北千里のココを選択するって感じで悩まれる方が多いのでは?
    確かに電車通勤ともなると御堂筋線が圧倒的に有名ですけど、車通勤者なら千中とそれほど劣ることはないと思いますよ。

  78. 1461 匿名さん

    こちらの「プレミスト北千里クラッシィ 」ってそもそもA街区の販売から何年間販売し続けてるの?
    売り出し前の宣伝広告に始まりかれこれ長期間販売されてますよね。
    駅に近い側のA街区販売時には興味があって時々覗きに来たんですけど、それも数年前。。
    総戸数で言えば大規模タワマン1棟分程度ですよね?駅から徒歩2,3分の立地なのに・・・。

  79. 1462 匿名さん

    >>1461 匿名さん
    工事が棟ごとで期間が長かったからね。最終の工事が終わったのは昨年秋頃なのではないでしょうか。

  80. 1463 匿名さん

    >>1461 匿名さん
    それぞれ竣工期間と販売時期が違いますよ。A~C街区はそれぞれ別の物件と考えるべきです。販売実積は北摂トップです。

  81. 1464 匿名さん

    >>1449
    >>1452
    まったく同感です。
    しかし、千里線のメリットを宣伝しすぎると、利用者が増えてメリットが薄くなるというジレンマがありますね(笑)。
    常にマイナーであってほしいという願望です。

  82. 1465 匿名さん

    >>1463 匿名さん
    いつも思うのですが販売実績北摂トップは、単に総戸数が多いからではないのですか?それとも別の理由があるのでしょうか?

  83. 1466 マンション検討中さん

    販売実績北摂トップさん(笑)、先ずは何年間ここ売り続けているのか答えてね。
    都合の良いときだけ、A,B,C街区を分けないで欲しいな。

  84. 1467 匿名さん

    少なくとも2年前位にはモデルルームがあったような気がします。DM
    もかなり長い間、投函されてましたね。
    駅から離れる街区画になればなるほど、やはり苦戦してましたよ。
    逆に近くて最初に販売されたA街区は結構勢いありましたね。

  85. 1468 匿名

    >>1466
    2013年7月 モデルルームオープン
    2013年9月 A街区販売開始
    2014年7月 B街区販売開始
    2014年9月 A街区引渡し
    (この時点でのA街区残2戸)
    2014年11月 A街区完売
    2015年2月 B街区完売
    2015年5月 C街区販売開始
    2015年6月及び12月 B街区引渡し
    2016年9月 C街区引渡し
    (この時点で残9戸)
    現在残2戸
    という感じでしょうか。

  86. 1469 匿名さん

    まだDM入ってるんですけど。
    いい加減、投函やめてもらえないかな。

  87. 1470 匿名さん

    ジオも残り2戸みたいですね。ジオは2015年だったと思いますが、どちらが早く完売となりますかね。

  88. 1471 匿名さん

    >>1466 マンション検討中さん
    意味不明。

  89. 1472 匿名さん

    ジオとファインと0123の営業マンさんばっかですね。

  90. 1473 匿名さん

    もう、ここって3年以上も販売期間かけて売ってるんですね?驚
    駅前物件であれば結構直ぐに売れてる物件が多いと思いますが、やはり北千里という場所がネックなのでしょうかね?
    循環器病センターの移転先にも新しい大規模マンションが計画されていますが、あちらはこれからの高齢化社会を見据えたシステムを取り入れるみたいで興味ありです。
    わざわざこの地から国立の大病院が移転してしまうというのもこの地の将来性に少し不安を覚えます。

  91. 1474 マンコミュファンさん

    >>1472 匿名さん
    0123の物件ってなんだかなぁーって思うけど、北千里が再開発されたら、今は西側のこちらが注目ですが、今後は東側が大化けする可能性も考えられます。
    そうすると、0123も侮れないかもしれん。

  92. 1475 匿名さん

    >>1473 匿名さん
    だからそれぞれ竣工時期と販売時期は違うって。540戸一気に作って一気に売ってるんじゃないの。
    A~C街区は竣工時期が4回に別れてるの。

    同じようなコメントばっかりで悪意たっぷりですね。どうせ他社営業マンでしょう。


  93. 1476 匿名さん

    1468さんが書いてらっしゃることが事実。
    同じ物件名で3年ぐらい販売してますがそれぞれ竣工時期が違います。
    C街区がまだ完売してないのは事実ですがトータルで北摂トップの実積。

    2013年7月 モデルルームオープン
    2013年9月 A街区販売開始
    2014年7月 B街区販売開始
    2014年9月 A街区引渡し
    (この時点でのA街区残2戸)
    2014年11月 A街区完売
    2015年2月 B街区完売
    2015年5月 C街区販売開始
    2015年6月及び12月 B街区引渡し
    2016年9月 C街区引渡し
    (この時点で残9戸)
    現在残2戸

  94. 1477 匿名さん

    >>1474 マンコミュファンさん

    西と東逆ですよ。

  95. 1478 匿名さん

    勘違いしてるのか荒らしているのかわかりませが間違った情報が出ているので正しい情報をお伝えします。今販売しているのはC街区(最終街区→F棟~J棟)であり、C街区は2015年5月販売開始、2016年9月末一斉入居。現在残り2戸。C街区の総個数は180戸。
    A街区(A棟~B棟)、B街区(C棟~E棟)の販売はそれぞれ終了している。
    A街区(A、B棟)~B街区(C棟~E棟)~C街区(F~J棟)までは539戸(全10棟)あり足掛け4年以上の公社団地再開発プロジェクト。
    C街区の販売がA街区やB街区と比較するとペースが遅いのは事実だが、3~4千万円台の3LDKは早いうちに完売。7000万円台の部屋もあるG棟も早い段階で完売。苦戦したのは主に小学校校庭向きの中高層階4LDK。

  96. 1479 匿名さん

    A~C街区を都合良く分けたいのはわかるけど、、、見た感じは期分けしてるのと変らないじゃん。竣工時期は販売会社の勝手な都合。購入者側からするとかなーり長期で販売されてるのは事実。
    しかも北摂のトップの実績って・・苦笑
    そんな人気なら最後の2戸もサッサと売れるでしょ??何故、年をまたいでいつまで売れ残ってるの??

  97. 1480 匿名さん

    残念だけど、阪急の千里線(支線の中ではマシな部類!?)を含めて甲陽園線・今津線・箕面線といった支線はイマイチですね。
    関西であれば南北の御堂筋線、東西のJR東海道線、阪急神戸線や宝塚線が無難だと個人的には思います。

  98. 1481 評判気になるさん

    要は同じ物件を長期で売っているのです。竣工日時は異なってもね。

  99. 1482 匿名

    五千万をサッサと売れるとは考えにくいですね。
    安い物件なら別ですが。

    藤白台の環境は
    吹田市でも上位です。
    現地に来たら分かります。

  100. 1483 匿名さん

    >>1479 匿名さん

    お前、ええ加減にせぇよ。

  101. by 管理担当

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