大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2017-02-04 00:20:49

プレミスト北千里クラッシィっのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572734/

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通 、住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-07 15:08:03

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 1373 マンション検討中さん

    >>1368
    覚悟しろって***みたいな言い方だね
    脅迫のほうがまずいんじゃないの?

  2. 1374 匿名さん

    >>1372 匿名さん
    公表はまだみたいですね。個人的にはかなり期待してます。

  3. 1375 匿名さん

    >>1374 匿名さん
    青山台古江台藤白台の自治会がかなり要望等は出してるみたいですね。方向性でも図書館や待ち合わせ、バリアフリー等の要望は高いみたいなので楽しみです。今の感じが一新されるだけでも◎身の丈に合った開発をしてもらいたいですね。

  4. 1376 匿名さん

    >>1370 匿名さん

    1369さんではないですが、新千里東町の様に駅までの道が完全な歩行者専用道というわけではないという意味では?

  5. 1377 匿名さん

    >>1376 匿名さん
    何度も同じ書き込みばっかりですね。散々議論し尽くされていますよ。

  6. 1378 匿名さん

    とうとう完売出来ずに年をまたいでしまっちゃったんですね。こちらのプレミスト。
    これだけ駅に近く値段もそれほど高くないのに完成はおろか、年内にも完売出来ずに売れ残ってしまっているという結果から見ると、今後中古物件として扱われた時の資産価値は難しくなってくるのかもしれませんね。

  7. 1379 匿名さん

    >>1378 匿名さん
    だからしつこいねんお前
    ええ加減にせぇゃ

  8. 1380 匿名さん

    >>1378 匿名さん
    どうぞ北摂の全ての物件のスレッドに書いてください。
    北摂で竣工前完売物件はありませんから。
    それともここだけを荒らしたいのですか?

  9. 1381 匿名

    >>1378 匿名さん
    マンション価格が高騰する2〜3年前までは人気物件は竣工前に完売していましたが、価格高騰している今では、竣工前完売は売り手側では値付けの失敗(安くしすぎ)とみなされるようです。
    今は供給数も減ってきているので、
    値下げせず時間をかけて完売しようという販売方法が主流です。
    その中で、これだけの大規模物件で竣工後3ヶ月あまりであと1戸まできているので、充分早いペースだと思います。

  10. 1382 購入経験者さん

    >>1369

    確かに立体交差で完全に車から分離されている訳ではありませんが、
    例えば千里山のような一般の街だの物件だと考えると、
    駅近だし、なかなかのグレードだと思います。
    住んでいる者はこの環境にまあまあ満足していますよ。

  11. 1383 匿名さん

    >>1382 購入経験者さん
    同じく大満足です。特に環境の良さは期待以上。これほど緑に囲まれた大規模マンションは珍しい。敷地も広いから子どもが歩く練習をしたり孫と遊ぶおばあちゃんなどをよく見かける。小鳥のさえずりが心地よい。
    強いて言うなら、住民専用のセキュリティエリア内に広場や公園があれば良かった。東京の大規模マンションではセキュリティエリア内がもっと充実している。

  12. 1384 匿名さん

    少なくともAB街区に比べるも売れ行きが鈍いのは事実ですね。確かにちょっと損つかまされる感はあるのかもしれないです。Aの時を知っている人は特にそう感じるかもしれません。まぁ駅に近いというA街区ならともかく他はなんだかなぁ・・・。全体的に建物はもちろん設備も普通だし。駐車場が自走式ってのは○だったけど・・・。
    同じ大規模のミリカよりは早く売れてるからまだ物件的にはマシかもしれない。

  13. 1385 検討板ユーザーさん

    >>1379 匿名さん
    完売出来なかったことが相当、癪に触ってるようだけど、事実を受け止めなきゃ(笑)
    駅前なのに年内にも売れなかったのは北千里ではがその程度ってことを物語っているんだよ。南千里の駅前物件の方が終着駅でもないのによっぽと早々売れてしまったし。

  14. 1386 匿名さん

    >>1385 検討板ユーザーさん
    しつこい

  15. 1387 匿名さん

    >>1385
    C街区ですが、眺望のすばらしさに満足してませよ。
    懸念された、窓から直近に見える電波塔の影響も今のところはなさそうです。

  16. 1388 匿名さん



    >>1385 検討板ユーザーさん
    ここは北摂で1、2を争う売れ行きですよ。
    知らないの?(笑)

    SUUMOカウンター行って1から勉強しなさい(笑)

  17. 1389 匿名さん

    >>1385 検討板ユーザーさん
    あんたの言ってる物件、SUUMOにまだ新築で載ってるんですけど~
    https://smp.suumo.jp/mansion/osaka/sc_205/pj_87067874/?kbn=2&bkflg...

  18. 1390 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    こちら中古物件では?




  19. 1391 匿名さん

    大手デベ7社が実施したアンケート調査に基づく「実際に住んでみて良かった街ランキング」で北千里が関西圏の8位にランクインしていますね。しかも同列5位にランクインした千里中央、桃山台との差は僅か1ポイントです。知名度の低さゆえに、この種のランキングで北千里を見かけたことが無かった気がするけど、何だか嬉しくなったのでご参考まで。住めばこそ分かる北千里の良さ、ってことでしょうかね。

    第24回 住んでみたい街アンケート(首都圏/関西圏)2016年
    https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol024/
    ※住んでみて良かったランキングは一番下にあります

  20. 1392 匿名さん

    >>1390 匿名さん
    新築の検索です。

  21. 1393 マンション検討中さん

    >>1385 ユーザーさん
    そうつっかかりなさんな。
    北千里、いいとこだよ。
    騒がしいとこがいい人はそちら行けばいいよ。私、ずっと吹田に住んでるから北千里ぐらいが心地よいですわ。

  22. 1394 匿名さん

    >>1385 検討板ユーザーさん
    千里中央ならまだしも、北千里は南千里なんかよりはよっぽど人気ある駅。
    南千里の駅前物件は徒歩1分。駅がどうこうよりもそのマンション自体がにんきある。そんなことも理解できないのですか?

  23. 1395 匿名さん



    北千里のいいとこは何と言っても環境ですよね。千里ニュータウンの中でも千里中央と桃山台と山田は高速道路や幹線道路があり、一歩入らないと静かな環境は得られません。北千里は駅近でもとても静かです。
    交通の便に関しては阪急千里線は北急と比べたら遅いですしJRとの接続がありませんが、運賃が安いのと京都神戸宝塚方面にもそのまま阪急で行けますので安いし乗り換えが楽です。問題のJRとの接続はJR淡路駅が開業するため多少は改善されます。また関空へのアクセスは楽で、天下茶屋駅で乗り換えるだけです。また永久的に始発駅です。
    日々の買い物はイオンや阪急オアシスやドラッグストアで問題なく、週末はららぽーとや千里中央に自転車で行ったり(ともに約15分)
    、安い運賃で梅田に行けますよ。
    あと個人的に楽しみなのは北千里駅再開発と古江台・青山台にまだたくさん残っている団地の再開発です。街が一新されますし民活プロジェクトもあるでしょうからこれから若返ると思います。
    子育て世代にはとても人気ですよ。
    スマートな交通利便性や徒歩圏に百貨店や銀行などを求める方には北千里は不向きです。

  24. 1396 口コミ知りたいさん

    >>1391 匿名さん
    実際に住んでみて良かったランキングは説得力ありますね。

    1. 実際に住んでみて良かったランキングは説得...
  25. 1397 匿名さん

    西北の良さが分からない。歴史をしらないんでしょうね。

  26. 1398 マンコミュファンさん


    北千里線は不便。隣の千里中央の御堂筋線が際立って便利だから余計にその不便さを感じるかと思います。
    実際に乗り比べてみれば多くはそう感じるかと。


  27. 1399 匿名さん

    >>1398 マンコミュファンさん
    北千里を選ぶ人は、別に北急より劣ってることは気にしません。それよりも永久的に始発駅で北急よりもすいてて京都や神戸にも安く行けておまけに市内へも堺筋線で行ける。それが千里線の魅力です。北急と競うつもりもないし千里線は千里線でいいんです。北急~御堂筋線は東京でいう山手線の役割ですから。

  28. 1400 匿名

    個人的には
    地下鉄より阪急電車が好き。

  29. 1401 匿名さん

    >>1398 マンコミュファンさん

    一度ラッシュ時に乗り比べてください。北急は混みすぎで座るためには電車を一本見送ることになります。阪急はそのまま座れます。梅田までの所要時間差は約8分ですが、一本見送ることを考慮すると差はほとんど無くなります。

  30. 1402 匿名さん

    >>1401 匿名さん
    あと梅田からも待てば確実に座れるのが◯です。夜は22時半を過ぎると直行はなくなりますが・・

  31. 1403 匿名

    >>1402 匿名さん

    直行でなくても、淡路での乗り換えがホームも同じで、向かい側にうつる程度なので、思っていたよりスムーズで苦になりません。
    帰りも座れる確率が高く、スマホや読者など有意義に使えます。
    千里線でも、駅近であればまったく不便は感じません。

  32. 1404 口コミ知りたいさん

    西北と比較してる人おるけど、冷静に第三者的によーく考えたらって言いたいね。
    北千里と西北を比較する事自体にそもそも無理がある。
    千里中央なら知ってるけど、北千里って一体どの辺り?って人も西北以西の住民なら多いと思うよ。笑
    最終期に入り既契約者の過大評価(乗り換えがスムーズだとか、メジャー路線より空いてて良いとか・・・)のコメが目立つけど読んでいて痛々しい。

  33. 1405 匿名さん

    >>1404 口コミ知りたいさん

    文章的に誰も西北と比較してないと思うけど。比較しても仕方がないし。

  34. 1406 匿名さん

    >>1404 口コミ知りたいさん

    文章理解できないのですか?

    過大評価である根拠は?

  35. 1407 名無しさん

    北千里駅前再開発の話が時々出ているので吹田市に聞いてみましたが、ビジョンを作成しただけで、具体的なスケジュール等は何も無いようです。しかしあの駅前何とかして欲しいです。終わっているイオンや花屋の横の金物屋とか?なぜあの様な店があそこにあるのか?既得権ですかね。あくまで想像ですが、そのようなしがらみで何もできず寂れて、ますます人が利用しなくなる。南千里のガーデニングモールもおしゃれには程遠いし、ニュータウン内にある近隣センターも然り。ようやく手をつけ始めた千中もやっとやりはじめたかという感じ。府営住宅+老人多数、機能不全のUR等、イケイケの70年台で既得権等やりたい放題できたツケか?でも、再開発で若い人も入ってきて、人口も増えているのだから、行政はしっかりやって欲しいと思います。

  36. 1408 匿名さん

    >>1400
    阪急電車と言っても「北千里線」ですからね・・・。苦笑

  37. 1409 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    バカにする前に正式名称で書いてね(笑)
    「北」千里線じゃないよ(笑)

  38. 1410 匿名さん

    >>1407 名無しさん
    ディオスは今年度中に民間に売却されるはず。

  39. 1411 匿名

    >>1408 匿名さん

    そう言う馬鹿にする発言
    よく書きますね、何が言いたいのでしょうか。

  40. 1412 匿名さん

    >>1411 匿名さん
    ほっときましょ。ただの荒らしです。

  41. 1413 匿名さん

    西北は○○の一つ覚えの感じがしてどうも好きになれない

  42. 1414 マンション比較中さん

    始発駅なのに完成前に完売出来ないのはやはり”線”や”駅力”の魅力の無さが原因かと思います。
    同じ北摂のJR高槻前なんて次々に駅前にタワーが出来てるのに計画の都度、どこも完成前に売れてるしね。

  43. 1415 匿名さん

    >1410 さん
    その情報は初耳です。

    千里中央(セルシー)スレッドにならって、北千里再開発スレを立てた方が良いのかな?

  44. 1416 匿名さん

    >>1413
    好きになれない人は残念ながら少数派かと。
    一般的には西宮は「住みたい街」の上位に常に顔を出す街ですからね・・・。
    「北」千里や南千里は今一歩どころか2歩3歩取り残された感があるような気がします。

  45. 1417 匿名さん

    このスレってもはや検討者いないですね。

  46. 1418 匿名さん

    >>1417 匿名さん

    荒らししかいません

  47. 1419 匿名さん

    基本的に西宮北口や千里中央はマンションの街。北千里は阪神間で言うところの夙川や甲陽園や苦楽園あたりの戸建ての街に近い。
    ランキングではどうしてもマンション住民の多い西宮北口や千里中央が上位になりがち。

  48. 1420 マンション検討中さん

    確かに少しジャンルは異りますね。

  49. 1421 ご近所さん

    >>1421
    それに、千里の中では千里中央しか知らない人も多いしね

  50. 1422 匿名さん

    ランキングなんてあてにならない。
    回答者は基本的に自分の住んでいるところに投票する。結果的に人口の多いところが上位にきてるだけ。

  51. 1423 匿名さん

    難波が上位にきてるランキング
    一体どんな層に聞いてるんだ?

  52. 1424 匿名さん

    >>1419 匿名さん
    北千里が夙川、苦楽園!??
    どれだけ飛躍してるの?苦笑
    契約者のエリアの誉め上げもここまでくると呆れてしまいます。
    甲陽園や苦楽園の戸建住民は間違っても北千里で物件探しなんかしませんよ。

  53. 1425 匿名さん

    >>1424 匿名さん

    文章の主旨を理解できない可哀想な方ですね。マンション中心の街か戸建て中心の街かという話でしょう。やはり教養は大切ですね。

  54. 1426 通りがかりさん

    >>1419 匿名さん
    普通に周りに聞いても、住みたい街に西北、千里中央を挙げる人は多いと思いますけど。
    割安かどうかでは疑問が残ると思いますけど。
    北千里はベストやベターではないけど、バットでもないと思います。なので上位には名を連ねることがないのでは?
    上位にある街でこれだけ駅に近くてこの程度の価格なら、甲陽園や北摂住人クラスが本当に住み替える気になればとっくに完売してますよ!

  55. 1427 匿名さん

    >>1426 通りがかりさん
    ジオレジ売れ残ってる理由説明してみ(笑)

  56. 1428 匿名さん

    >>1426 通りがかりさん
    あなたの知り合いってマンション検討中の庶民の方ばかりなんですね。西北や千中で戸建ては有り得ないと思うのですが。

  57. 1429 匿名さん

    >>1424 匿名さん
    頭悪すぎなコメントはやめようね僕

    阪神間住民は北摂で物件探ししないし、その逆も普通は無い。

    当たり前の事を何偉そうに語っちゃってるの?

  58. 1430 匿名さん

    このスレの方って甲陽園や夙川あたりを過大評価しすぎですよ。不動産価格について無知なのをさらけ出してますね。
    甲陽園や夙川あたりは千里中央、桃山台、緑地公園、北千里、山田、南千里、千里山あたりと価格はほとんど変わりません。
    御影や岡本は北摂の人気地区よりもだいぶ上ですが。

  59. 1431 匿名さん

    >>1426 通りがかりさん
    世の中庶民が大半を占めるので、マンションが多い西北や千里中央が上位にくるだけですよ。

  60. 1432 通りがかりさん

    千里線って御堂筋線に比べて朝の通勤や帰宅時の本数の発着ってどうなの?御堂筋線は次から次へと来るけど。
    所要時間もさることながら、本数が少なければかなり不便さを感じることになる。特に御堂筋線の数の多さを経験してる者からすると。

  61. 1433 マンション検討中さん

    >>1427 匿名さん

    ジオレジってそんなに売れ残ってるんですか?
    かなり売れ行きが良いって聞いたのはただの噂!?
    駅にも程よく近いし、阪急ブランドらしく標準仕様も良かった。

  62. 1434 匿名さん

    >>1432 通りがかりさん
    自分で調べたら?
    本数も千里線は御堂筋線北急よりは劣るよ。ただ劣ってない面もある。
    運賃、京阪神への乗り換え、御堂筋線北急よりすいててラッシュが楽など。

  63. 1435 匿名さん

    >>1433 マンション検討中さん

    今や北摂で入居前に完売するマンションはありませんがジオレジも同じく厳しい。当初は飛ぶように売れたのですが条件が悪い部屋が残っているよう。

  64. 1436 匿名さん

    >>1432 通りがかりさん
    本数多くて、梅田までの所要時間は短いけど、ラッシュが酷いため、座るためには1、2本見送る必要がある。その待ち時間を考えると所要時間はほぼ同じ。

  65. 1437 匿名さん

    >>1436 匿名さん
    千里中央は始発駅ではなくなるので北千里駅と北急を単純比較はできませんね。

  66. 1438 匿名さん

    >>1433 マンション検討中さん
    駅よりも中国道と中央環状に近い。
    売れ行きがいい噂なんてないでしょ。売り出しはじめの頃に飛び付いた人が買っただけ。条件の悪い部屋が残ってるとかは単なる言い訳。そんなのどこのマンションも同じ。
    標準設備が良いのはその通り。ただし、その分価格に上乗せしてるだけだから良い設備が不要な人にとっては迷惑。良い設備はオプションで設定して価格を下げてくれる方が買い手としてはありがたい。

  67. 1439 匿名さん

    >>1438 匿名さん
    確かにそうですね。ジオレジは眼中にありません。

  68. 1440 匿名さん

    このスレを見ると、住民同士の自画自賛マンションに見受けられますね。
    残り2邸のマンション検討掲示板で、他のマンションや地域を否定する意味ありますか?

  69. 1441 匿名さん

    このスレを見ると、住民同士の自画自賛マンションに見受けられますね。

  70. 1442 匿名さん

    >>1441 匿名さん
    2回も書かんでよろしい

  71. 1443 匿名さん

    >>1440 匿名さん
    自画自讃はどこのマンションも同じだろ
    なんでこのマンションだけ指摘するんだ?
    ジオレジなんてもっと酷いだろ

  72. 1444 元苦楽園住民

    >1430
    同感です。
    私も苦楽園口に何年か住んでいましたが、道は狭く、そのくせ車や人の数が多く、結構危険に感じていました。
    さらに、着飾った人や気取った感じの人が多く(主観?)、ちょっと違うかなと思いました。
    千里ニュータウンと苦楽園・甲陽園はほぼ同じくらいの価格ですよ。
    夙川・芦屋川・御影辺りはもっと高いと思いますが。

  73. 1445 匿名さん

    >>1444 元苦楽園住民さん

    同感です。苦楽園や甲陽園あたりを持ち上げて千里を貶している方って恐らくこのようなアッパーミドル層が購入する地区に縁の無い方かそもそも不動産を購入したことの無い賃貸の方でしょうね。
    私も御影、芦屋川、岡本あたりは千里より高いと思います。このあたりは富裕層の方がターゲットでしょうね。

  74. 1446 マンション検討中さん

    >>1436 匿名さん
    たかが20分程度の乗車中時間なら座席に座る事より所要時間を重視しますね。
    御堂筋線の通勤時間の見送りなんてほんの数分で全く気にならんけど、千里線の本数の少なさは結構キツイ!

  75. 1447 住人

    >>1446 マンション検討中さん
    乗りたい時間の電車に合わせて家を出ています。
    駅近なので、10分前に出ても余裕で座れています。
    ラッシュ時間帯は本数もまあまあありますし、不便に感じる程ではありません。個人差があるのでしょうが、私は20分満員電車を立つ方が辛いです。

  76. 1448 匿名さん

    >>1446 マンション検討中さん
    所要時間をそんなに重視してるなら緑地公園や桃山台にするでしょ。

  77. 1449 マンション検討中さん

    私は千里中央のラッシュ時の酷さは苦痛です。数本後らせるくらいなら千里線で確実に座る方がいいですね。後らせるなら所要時間はほぼ同じですからね。
    あと、千里中央は始発駅では無くなることが確定していますし。

  78. 1450 匿名さん

    千里中央か北千里どちらを選ぶかは勤務地で決まるでしょ。
    梅田 どちらでも
    淀屋橋 千里中央
    北浜 北千里
    本町 千里中央
    南森町 北千里
    堺筋本町 北千里
    難波 千里中央

  79. 1451 匿名さん

    >>1446 マンション検討中さん

    淡路駅の立体交差事業が完成すればダイヤが改善され所要時間も短縮されます。

  80. 1452 匿名

    北千里から梅田行きは
    始発から終点なので
    気分的に楽です〔帰り道も〕
    本数は逆算して7分前に家を出ます。

    必ずすわれるのが魅力です。

    京都へ行くのも
    堺筋本町へ行くのも
    天下茶屋から関空へ行くのも
    とても便利です。

    駅前はこれからを期待します。

  81. 1453 50年地元

    設備仕様、価格よりも千里中央は中央環状線の北側か南側側がとても重要です。
    現地や地図を俯瞰してご自分にあった住まい選びをなさって下さい。

  82. 1454 匿名さん

    ちょっと風水的なちょっと風水的な難があって、気にする人は買わない物件だと思うけど、
    そこを割り切れば、千里最強の駅である北千里駅ちょい近ということで、とてもお買い得感が高かった。

  83. 1455 匿名さん

    >>1454 匿名さん
    千里最強の駅が北千里って。。。
    地方出身者??
    お買い得かどうかなんか今はわからないでしょ?
    千里中央ももちろん、郊外のローカル線で持参価値が保てるかどうかなんてなかなか難しいですよ。

  84. 1456 匿名さん

    持参価値は資産価値の誤りです。
    それにしても、御堂筋線の混み具合で千里線を選択するなんて普通じゃ考えれないね。
    契約者が千里線を良く思いたい気持ちなんだろうけど。

  85. 1457 匿名さん

    >>1456 匿名さん
    別に北急と張り合うとか北急に勝ってるとかそんなことは誰も思ってないでしょ。みんな負けを認めてる。その上で千里線のメリットを述べてるだけでしょ。ただしこれまでと違うのは、千里中央が始発駅でなくなるから千里ニュータウンでは唯一の始発駅になるわけで、そこはある意味貴重な点かと。淡路駅の立体交差事業も然り。

  86. 1458 匿名

    千里中央と北千里の大きな違いは、利便性を重視するか、静かな住環境を重視するかの違いだと思います。
    それぞれに良さがあるので、自分に合った方を選ぶ、ただそれだけだと思います。資産価値だけで選ふのではなく、個人の価値観の違いです。

  87. 1459 匿名さん

    >>1458 匿名さん
    おっしゃる通りです。みなさん抜群の環境を
    得るためにここを選んでらっしゃいますね。感覚ですが、入居者の8割ぐらいが20代30代の方で、入居者の半分ぐらいの方が小学生以下のこども連れのファミリーだと思います。それだけ良質な環境が北千里にはあります。

  88. 1460 マンション比較中さん

    利便性を含めた立地を重視するなら千中のジオレジ(タワーは定借でありながら予算オーバー!?)、比較的静かで自動車の騒音や排ガスの悩みを気にするなら北千里のココを選択するって感じで悩まれる方が多いのでは?
    確かに電車通勤ともなると御堂筋線が圧倒的に有名ですけど、車通勤者なら千中とそれほど劣ることはないと思いますよ。

  89. 1461 匿名さん

    こちらの「プレミスト北千里クラッシィ 」ってそもそもA街区の販売から何年間販売し続けてるの?
    売り出し前の宣伝広告に始まりかれこれ長期間販売されてますよね。
    駅に近い側のA街区販売時には興味があって時々覗きに来たんですけど、それも数年前。。
    総戸数で言えば大規模タワマン1棟分程度ですよね?駅から徒歩2,3分の立地なのに・・・。

  90. 1462 匿名さん

    >>1461 匿名さん
    工事が棟ごとで期間が長かったからね。最終の工事が終わったのは昨年秋頃なのではないでしょうか。

  91. 1463 匿名さん

    >>1461 匿名さん
    それぞれ竣工期間と販売時期が違いますよ。A~C街区はそれぞれ別の物件と考えるべきです。販売実積は北摂トップです。

  92. 1464 匿名さん

    >>1449
    >>1452
    まったく同感です。
    しかし、千里線のメリットを宣伝しすぎると、利用者が増えてメリットが薄くなるというジレンマがありますね(笑)。
    常にマイナーであってほしいという願望です。

  93. 1465 匿名さん

    >>1463 匿名さん
    いつも思うのですが販売実績北摂トップは、単に総戸数が多いからではないのですか?それとも別の理由があるのでしょうか?

  94. 1466 マンション検討中さん

    販売実績北摂トップさん(笑)、先ずは何年間ここ売り続けているのか答えてね。
    都合の良いときだけ、A,B,C街区を分けないで欲しいな。

  95. 1467 匿名さん

    少なくとも2年前位にはモデルルームがあったような気がします。DM
    もかなり長い間、投函されてましたね。
    駅から離れる街区画になればなるほど、やはり苦戦してましたよ。
    逆に近くて最初に販売されたA街区は結構勢いありましたね。

  96. 1468 匿名

    >>1466
    2013年7月 モデルルームオープン
    2013年9月 A街区販売開始
    2014年7月 B街区販売開始
    2014年9月 A街区引渡し
    (この時点でのA街区残2戸)
    2014年11月 A街区完売
    2015年2月 B街区完売
    2015年5月 C街区販売開始
    2015年6月及び12月 B街区引渡し
    2016年9月 C街区引渡し
    (この時点で残9戸)
    現在残2戸
    という感じでしょうか。

  97. 1469 匿名さん

    まだDM入ってるんですけど。
    いい加減、投函やめてもらえないかな。

  98. 1470 匿名さん

    ジオも残り2戸みたいですね。ジオは2015年だったと思いますが、どちらが早く完売となりますかね。

  99. 1471 匿名さん

    >>1466 マンション検討中さん
    意味不明。

  100. 1472 匿名さん

    ジオとファインと0123の営業マンさんばっかですね。

  101. 1473 匿名さん

    もう、ここって3年以上も販売期間かけて売ってるんですね?驚
    駅前物件であれば結構直ぐに売れてる物件が多いと思いますが、やはり北千里という場所がネックなのでしょうかね?
    循環器病センターの移転先にも新しい大規模マンションが計画されていますが、あちらはこれからの高齢化社会を見据えたシステムを取り入れるみたいで興味ありです。
    わざわざこの地から国立の大病院が移転してしまうというのもこの地の将来性に少し不安を覚えます。

  102. 1474 マンコミュファンさん

    >>1472 匿名さん
    0123の物件ってなんだかなぁーって思うけど、北千里が再開発されたら、今は西側のこちらが注目ですが、今後は東側が大化けする可能性も考えられます。
    そうすると、0123も侮れないかもしれん。

  103. 1475 匿名さん

    >>1473 匿名さん
    だからそれぞれ竣工時期と販売時期は違うって。540戸一気に作って一気に売ってるんじゃないの。
    A~C街区は竣工時期が4回に別れてるの。

    同じようなコメントばっかりで悪意たっぷりですね。どうせ他社営業マンでしょう。


  104. 1476 匿名さん

    1468さんが書いてらっしゃることが事実。
    同じ物件名で3年ぐらい販売してますがそれぞれ竣工時期が違います。
    C街区がまだ完売してないのは事実ですがトータルで北摂トップの実積。

    2013年7月 モデルルームオープン
    2013年9月 A街区販売開始
    2014年7月 B街区販売開始
    2014年9月 A街区引渡し
    (この時点でのA街区残2戸)
    2014年11月 A街区完売
    2015年2月 B街区完売
    2015年5月 C街区販売開始
    2015年6月及び12月 B街区引渡し
    2016年9月 C街区引渡し
    (この時点で残9戸)
    現在残2戸

  105. 1477 匿名さん

    >>1474 マンコミュファンさん

    西と東逆ですよ。

  106. 1478 匿名さん

    勘違いしてるのか荒らしているのかわかりませが間違った情報が出ているので正しい情報をお伝えします。今販売しているのはC街区(最終街区→F棟~J棟)であり、C街区は2015年5月販売開始、2016年9月末一斉入居。現在残り2戸。C街区の総個数は180戸。
    A街区(A棟~B棟)、B街区(C棟~E棟)の販売はそれぞれ終了している。
    A街区(A、B棟)~B街区(C棟~E棟)~C街区(F~J棟)までは539戸(全10棟)あり足掛け4年以上の公社団地再開発プロジェクト。
    C街区の販売がA街区やB街区と比較するとペースが遅いのは事実だが、3~4千万円台の3LDKは早いうちに完売。7000万円台の部屋もあるG棟も早い段階で完売。苦戦したのは主に小学校校庭向きの中高層階4LDK。

  107. 1479 匿名さん

    A~C街区を都合良く分けたいのはわかるけど、、、見た感じは期分けしてるのと変らないじゃん。竣工時期は販売会社の勝手な都合。購入者側からするとかなーり長期で販売されてるのは事実。
    しかも北摂のトップの実績って・・苦笑
    そんな人気なら最後の2戸もサッサと売れるでしょ??何故、年をまたいでいつまで売れ残ってるの??

  108. 1480 匿名さん

    残念だけど、阪急の千里線(支線の中ではマシな部類!?)を含めて甲陽園線・今津線・箕面線といった支線はイマイチですね。
    関西であれば南北の御堂筋線、東西のJR東海道線、阪急神戸線や宝塚線が無難だと個人的には思います。

  109. 1481 評判気になるさん

    要は同じ物件を長期で売っているのです。竣工日時は異なってもね。

  110. 1482 匿名

    五千万をサッサと売れるとは考えにくいですね。
    安い物件なら別ですが。

    藤白台の環境は
    吹田市でも上位です。
    現地に来たら分かります。

  111. 1483 匿名さん

    >>1479 匿名さん

    お前、ええ加減にせぇよ。

  112. 1484 匿名さん

    >>1479 匿名さん
    まず、買う気がないなら書き込まない。
    苦笑するなら来るな。

    管理人にあなたの個人情報開示を求めましたのでよろしく。

  113. 1485 匿名さん

    >>1481 評判気になるさん

    だから何??

  114. 1486 通りがかりさん

    >>1483 匿名さん

    お前、ええ加減にせぇよ。などという無意味な投稿はやめていただけませんか。ここを閲覧する方の前向きな検討を阻害するおそれがあります。

    この物件の優秀さは是非を問わないところですが、あなたのその低級な投稿内容には嘆かわしいばかりですよ。



  115. 1487 匿名さん

    マンションコミュニティって投稿順に表示されてるんで上位に来る物件の投稿は荒らしばっかりですね。最近のジオレジデンスなんか顕著な例。検討もしてない外野が入ってくる。要は上位に表示→多くの人や荒らしの人が見る→荒らし投稿が増える→上位に表示の悪循環なんでしょう。もちろん全うな投稿もあるけど。荒らし投稿を避けたいなら荒らしはスルーが原則でしょう。

  116. 1488 匿名

    ほぼ完売に近い今でもまだ話題になるのはある意味最後まで注目度が高いということですね。
    こちらのレス件数が物語るように、関心の高さが人気を表していると思います。

  117. 1489 eマンションさん

    >>1484 匿名さん
    ここは検討者が意見を出し会う場所です。
    契約者の方は住民板で会話された方が気を悪くせずに済みます。
    検討板は都合の悪いことも沢山書かれますし、気を悪くするだけなら見ないに限ります。

  118. 1490 匿名さん

    >>1482 匿名さん
    それくらいの値段なら人気のある物件ならさっさと売れてますよ。
    安いとは言えませんが、最近の良い物件はどこも高くなってますからねぇ。
    井の中の蛙にならず、どうぞ、他物件も比較してみて下さい。

  119. 1491 匿名さん

    >>1489 eマンションさん
    良いことであれ悪いことであれ事実を書かれるのは当たり前ですが、事実とは違う間違った情報が意図的に何度も何度も掲載されているからでしょう。
    それに対し指摘をしたり管理人に通報するのは当たり前の行為です。
    しかも「苦笑」などという表現は 検討者だけでなく住民にも販売会社にも地域の人にも極めて失礼な表現で当然排除されるべきです。

  120. 1492 匿名さん

    >>1483 1484
    貴方方みたいな発言がここの品位を落とすのです。
    ネガの発言には堂々と反論するか、ここの良いところをどんどん主張すれば良い話。
    10代のような幼稚な喧嘩発言では決して良い物件として認知してもらえませんし、今後コチラの集合住宅に住んでいくにあたってもそんな主張の仕方では上手くいかないと思いますよ。老婆心ながら一言。


  121. 1493 匿名さん

    A街区、B街区、C街区って販売時期は分かれていても全てが「プレミスト北千里クラッシィ」なわけです。
    もちろん、駅に近く立派なエントランスのあるA街区と駅からどんどん離れて団地のような建物だけのB街区、C街区が同じ物件とは思えないこともないですけど・・・。
    全体としては同じモデルルームで同じ販売会社が続けて販売していたわけで、そう考えると少なくとも世間一般に見るとかなり長期間で販売されている同物件としてみられてしまうのは至極当然!!
    販売会社や契約者等の関係者からするとそれぞれの期間を分けて短期間で売れたと装いたい気持ちもわかりますが、これって一般にあらゆる物件で行われている期分け販売とあまり変らないし、みせかけだけで売れているようにしているものと何ら変わらない気がします。
    ここプレミストに限りませんが、マンション業界のわかりにくいそれぞれの期分け販売手法は消費者にはわかにくく、なんとかして欲しいと個人的には感じますね。

  122. 1494 匿名さん

    >>1493 匿名さん
    だから何?

  123. 1495 匿名さん

    >>1493 匿名さん

    一体何がしたいんですか?同じコメントを何度も何度も投稿して営業妨害したいのでしょうが言ってること無茶苦茶ですね。

  124. 1496 匿名さん

    >>1493 匿名さん
    あなたの主張はわかりました。肯定も否定もしませんが一つ教えてください。あなたが同じことを何度も何度も書き込んで一体何がしたいのか教えていただきたい。

  125. 1497 匿名さん

    >>1493 匿名さん
    一生懸命熱弁されてるが2016年度引き渡し物件で「引き渡し4ヶ月目で残り2戸」の実積上回る物件があれば教えていただきたい。千里中央のジオレジデンスはまだ可能性あるけどね。全棟合わせて537家族が選んだという実積は堂々たるもの。

  126. 1498 マンション検討中さん

    ちなみに残り一邸になってますよー

  127. 1499 匿名さん

    >>1494~1497

    必死過ぎて怖い。(笑)

  128. 1500 匿名さん

    先刻、沿線のお話が持ち上がっていましたが、
    普通にみても千里中央の利便性は別格なのは確かです。商業施設も駅近辺だけで、周りの住宅地は静かでそこが人気なのかと思います。
    ただそのぶん常に注目されるエリアなので販売価格も高いです。
    比較するなら、北急沿線の桃山台、緑地公園辺りか2線が使える山田と南千里辺りが比較候補エリアに挙げられます。
    ここは始発駅という強みがありますが、飛び抜けた駅力が無いが故に始発駅駅近くの物件なのに販売期間が延びているのではないかと思います。
    仮に、千里中央で駅までの距離等の条件が同等で同じ価格のマンションがあれば、そっちを選ぶ人も多いのが事実です。

  129. 1501 匿名

    残りの部屋の間取りが、万人受けしないタイプなのも一因だと思います。
    人気の間取りは早く売れていたので…。

  130. 1502 マンコミュファンさん

    >>1497 匿名さん

    2016年の引渡しだったかは不確かですが、高槻の駅前タワマンはかなりの売れ行きだったかと思います。
    勿論、工事完成前に完売してたと思いますよ。
    仰る千里ジオレジも千里中央物件だけあってかなり人気はありますね。

  131. 1503 匿名

    最近の新築マンションの売れ行きは、東京も数年前に比べて、かなり苦戦していますよね。価格の高騰…これに尽きると思います。ジオレジは千里中央にしては低価格なのではじめは好調でしたが、条件の良い部屋がなくなりつつある今は勢いがありません。
    ここもC街区は価格が騰がったので、販売ペースが少し落ちただけだと思います。

  132. 1504 マンション検討中さん

    完売したみたいですね。
    最後はかなりの値引きでした。
    うちにも連絡ありました。

  133. 1505 評判気になるさん

    残り福ですね。

  134. 1506 マンション検討中さん

    祝完売!

  135. 1507 匿名さん

    遂に完売したのですね!おめでとうございます!

  136. 1508 通りがかりさん

    完売しました!完売しました!
    もう検討する必要はありません!
    買えなかったは残念ですが、またの機会によろしくお願いします。

    検討板は役目を終えました!
    まもなく閉鎖されると思われます!

  137. 1509 匿名さん

    掲示板に貼ってありますね!なんだかんだで人気のマンションでしたね!

  138. 1510 マンコミュファンさん

    DaiwaHouseお近くのダイワハウス

    分譲マンション
    プレミスト北千里クラッシィ
    大阪府吹田市の分譲マンション プレミスト北千里クラッシィ
    マンション友の会「プレミストクラブ」資料請求・来場予約
    全体物件概要

    物件名称
    プレミスト北千里クラッシィ
    物件の所在地
    大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
    総戸数
    539戸
    売主
    大和ハウス工業株式会社
    住友商事株式会社
    販売会社(取引態様)
    (売主・販売代理)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友商事株式会社
    (販売代理)日本住宅流通株式会社
    (販売代理)住商建物株式会社
    交通
    阪急電鉄千里線「北千里」駅から徒歩3分(団地北側入口)同駅よりC街区までは徒歩7分
    敷地面積
    29,654.83m2
    構造及び階数
    鉄筋コンクリート造地上8階地下1階建4階部分(F棟) 鉄筋コンクリート造地上8階建(GH棟・I棟・J棟)
    施工会社の名称又は商号
    株式会社 竹中工務店
    管理形態(管理方式)
    常駐管理
    工事完了予定年月日
    平成28年7月完成済(F棟・GH棟・I棟・J棟)
    入居予定
    即入居可(F棟・GH棟・I棟・J棟)
    分譲後の権利形態
    敷地は共有、建物は区分所有
    土地の権利形態
    所有権
    駐車場空台数/月額
    33台/9,000円~13,000円 来客用1台、来客用(福祉)1台を含む。F棟~J棟の入居者で使用
    駐輪場空台数/月額
    131台/100円~300円 
    バイク置き場空台数/月額
    24台/500円~1,000円 うちバイク:9台、ミニバイク15台
    モデルルーム(ハウス)
    公開中
    地目
    宅地
    用途地域
    第一種中高層住居専用地域
    国土法・届出等
    届出不要
    住宅金融支援機構
    フラット35適合マンション
    建築確認番号
    F棟:第ERI 13062559(平成25年12月26日)
    GH棟:第ERI 13062560号(平成25年12月26日)
    I棟:第ERI 13062562号(平成25年12月26日)
    J棟:第ERI 13062563号(平成25年12月26日)
    今回情報更新日
    平成29年1月27日
    次回更新予定日
    平成29年2月3日
    物件についての問合せ先
    プレミスト北千里クラッシィ現地販売センター 0120-539-003
    問合せ先営業時間・定休日
    10:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜・水曜
    【総戸数について】
    総戸数539戸の内訳は次の通りです。A棟:127戸、B棟:49戸(別途集会室1室、ゲストルーム2室、防災センター1室、ミニショップ1室、清掃員控室1室)、C棟:46戸(別途パーティールーム1室)、D棟:84戸、E棟:53戸、F棟:48戸、GH棟:40戸(G棟部分9戸、H棟部分:31戸)、I棟:47戸、J棟:45戸。
    【構造および階数】
    RC造地上8階地下1階建(F棟) RC造地上3階建(GH棟(G棟部分)) RC造地上8階建(GH棟(H棟部分)・I棟・J棟)
    【建築確認番号】
    F棟:第ERI 13062559号(平成25年12月26日)/第ERI 14024282号(平成26年06月23日)
    GH棟(G棟部分):第ERI 13062560号(平成25年12月26日)/第ERI 14024287号(平成26年06月23日)
    GH棟(H棟部分):第ERI 13062561号(平成25年12月26日)/第ERI 14024267号(平成26年06月23日)
    I棟:第ERI 13062562号(平成25年12月26日)/第ERI 14024248号(平成26年06月23日)
    J棟:第ERI 13062563号(平成25年12月26日)/第ERI 14006760号(平成26年02月28日)/第ERI 14024241号(平成26年06月23日)
    ※GH棟は、G棟部分およびH棟部分でそれぞれ確認済証を取得しておりますが、エントランス、メールコーナーなどは2棟で1ヶ所となり、管理上は1棟扱いとなります。※当該建築物は、共用廊下等の部分に係る容積率の不算入処置の適用を受けています。
    【駐輪場について】
    台数の内訳は次の通りです。F棟:13台、GH棟:69台((G棟部分):7台、(H棟部分):62台)、I棟:49台
    【バイク置場について】
    台数の内訳は次の通りです。GH棟(H棟部分):3台(ミニバイク3台)、I棟:10台(ミニバイク10台)、J棟:11台(バイク9台、ミニバイク2台)

    【事業主・売主・販売代理】大和ハウス工業株式会社

    【事業主・売主】住友商事株式会社
    大阪市中央区北浜4丁目5番33号
    宅地建物取引業者免許番号:国土交通大臣(14)第189号
    加盟団体:(一社)不動産協会、(一社)不動産流通経営協会、(公社)首都圏不動産公正取引協議会

    【販売代理】
    日本住宅流通株式会社 大阪本店マンション販売営業部
    大阪市北区梅田1丁目1番3-800号(大阪駅前第3ビル8階)
    宅地建物取引業者免許番号:国土交通大臣(11)第 2608 号
    加盟団体:(公社)全日本不動産協会、(一社)不動産流通経営協会、(公財)日本賃貸住宅管理協会、(公社)日本不動産鑑定士協会連合会

    【販売代理】
    住商建物株式会社
    大阪市中央区北浜4丁目7番28号
    宅地建物取引業者免許番号:国土交通大臣(12)第1894号
    加盟団体:(一社)不動産協会、(一社)不動産流通経営協会、(一社)マンション管理業協会、(公社)首都圏不動産公正取引協議会
    フラット35をご利用いただける方
    先着順物件概要

    販売戸数
    1戸(GH棟:1戸(4階部分))
    一戸当たりの専有面積
    85.06m2
    バルコニー面積
    16.55m2
    トランクルーム面積
    0.56m2
    サービスバルコニー面積
    1.75m2
    販売価格(税込)
    5,340万円
    最多販売価格帯
    -
    間取り
    3LDK(1戸)
    管理費・維持費
    管理費/月額 : 13,080円
    管理一時金/一括 : 13,080円
    修繕積立金/月額 : 7,230円
    修繕積立一時金/一括 : 506,100円
    登録受付期間
    先着順申込受付中
    販売戸数1戸の内訳は、GH棟H棟部分1戸(4階部分)となります。
    ※専有面積にはトランクルーム面積が含まれます。
    ■申込受付場所:プレミスト北千里クラッシィ現地販売センター
    ■申込の際お持ちいただくもの:印鑑(認印)、ご本人確認ができるもの(運転免許証など)、平成27年・平成28年分の所得の分かるもの(源泉徴収票など)
    大和ハウス工業株式会社
    DAIWA HOUSE INDUSTRY CO., Ltd.

    本社
    〒530-8241 大阪市北区梅田3丁目3-5
    大和ハウス大阪ビル
    TEL:06-6342-0980
    建設業許可番号・国土交通大臣許可(特-27・28)第5279号
    宅地建物取引業者免許番号・国土交通大臣(14)第245号
    (一社)大阪府宅地建物取引業協会会員
    (一社)不動産協会会員
    (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    お問い合わせ
    プレミスト北千里クラッシィ現地販売センター
    0120-539-003
    営業時間・定休日
    10:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜・水曜
    資料請求・来場予約

  139. 1511 マンコミュファンさん

    29,000㎡超の敷地に描く、
    多世代が集うビッグコミュニティ。
    29,000㎡超を誇る敷地には、季節を愉しむ豊富な植栽とともに、エリアごとにテーマ性をもったコミュニティスペースを設けています。
    壮大なレジデンスシーンを象徴する「グランドエントランス」、素材やデザインにこだわった二層吹き抜けの「グランドエントランスホール」をはじめ、敷地内には、ゆとりある暮らしを演出する様々な施設や広場など、多くの人が憩える空間をプランニングしました。

    1. 29,000㎡超の敷地に描く、多世代が集...
  140. 1512 匿名さん

    大和ハウスさん住友商事さん、ありがとう!

  141. 1513 匿名さん

    まだ売ってたんだね(笑)

  142. 1514 匿名さん

    管理人さん!完売しましたのでスレッドを閉鎖をお願いします!

  143. 1515 匿名さん

    完売の証拠ですよ~

    1. 完売の証拠ですよ~
  144. 1516 匿名

    おめでとうございます!

  145. 1517 匿名さん

    世の中は明らかに都心回帰で、かつての「ニュータウン」には買い手がつかず、価格は下落するばかりでマイホームのマイナスの資産化が止まりません。
    ここは駅前物件でありながら長期に渡り販売され続け、今後確実に訪れる人口減少と大規模故に転売がアチコチの部屋から出だした時のリスクは拭えないだろうな。

  146. 1518 匿名さん

    >>1504 マンション検討中さん
    最後は値引き販売だったのですか?
    いくら位の値引きがあったのでしょうね。
    人気のあるマンションって値引き販売や家具付き販売を一切せずに完売させると聞きますけど。。。

  147. 1519 匿名さん

    1517、1518さん
    こちらは検討版です。完売したマンションにまで詮索を入れるのはいかがなものかと思います。検討しても買えない訳です。

  148. 1520 匿名さん

    長かったですねぇーー。ようやく完売にこぎつけましたか!!
    A街区販売時には完成・完売は随分先の事に感じていましたが・・・。
    駅からどんどん遠ざかるB街区→C街区につれて販売の勢いも衰えてきていたのでどうなるのか不安でしたが、この時期に完売できたのなら、他の物件と比較しても悪くはなかったのかなぁっと思います。
    欲を言えば”ご指摘”にある竣工前や年内に完売して欲しかったなぁって思いますけどネ。笑
    とにかくやりました!やりきりました!!

  149. 1521 匿名さん

    堂々たる実積ですよ!
    2013年7月 モデルルームオープン
    2013年9月 A街区(A、B棟)販売開始
    2014年7月 B街区(C、D、E棟)販売開始
    2014年9月 A街区引渡し
    (この時点でのA街区残2戸)
    2014年11月 A街区完売
    2015年2月 B街区完売
    2015年5月 C街区(F、G、H、I、J棟)販売開始
    2015年6月及び12月 B街区引渡し
    2016年9月 C街区引渡し
    2017年1月 C街区完売(引き渡し後4ヶ月)
    (事業終了)

  150. 1522 匿名さん

    作った記録です。

    『千里ニュータウン内の新築分譲マンションにおいて契約戸数がNo.1』
    平成26年7月~平成27年6月 B街区183戸,C街区70戸
    平成27年3月~平成28年2月 C街区139戸
    (不動産経済研究所調べ)

  151. 1523 マンション検討中さん

    祝完売!
    これだけの数、どうなるかと思ってたけど、完成4か月後で完売とは、なかなかですね。

  152. 1531 匿名

    全国的なニュータウンはそのような傾向があるかもしれないですが、千里ニュータウンに限っては、交通至便、住環境良好、都心にも近くアクセス良しなので、今後も人気が衰えることはないと思います。現に再開発して世代交代もすすんでいます。

  153. 1532 匿名

    1531は1517さんへのスレです。

  154. 1536 匿名さん

    >>1521 匿名さん
    戸数が多い物件はどこも契約戸数No.1を全面に出すけど、販売期間に対して見ると普通ですよ。
    規模が大きい割には建物コストダウン仕様じゃなかったっけ?ここの物件。A区画以外はこれといった特徴なかったような印象でしたけど。

  155. 1537 匿名さん

    >>1536
    言ってることの意味が不明だがもちろん各販売期間(1年間)においてNo1ということだよね? 要するにその時々において競合相手は違ってたけど、全てに競り勝ったということ。B、C街区の販売時には駅距離が延びたり、価格が上昇したりで苦戦するとの見方があったけど、それらを跳ね除けての実績は大したものです。やはり真剣に検討している人は様々な価値を総合的に判断してるということ。

  156. 1538 匿名さん

    ここは至って普通なんですよ。価格も仕様も立地も環境も。
    それが良いとこであり、飛び抜けた特徴がないが故にイマイチと感じる人も多い。これだけ販売期間が長引いたのが全てを物語っているんですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  157. 1542 匿名

    >>1538 匿名さん

    販売期間が長いのは大規模で工事期間の長い物件は当たり前です。
    竣工する時期にあわせて、順番に販売するわけですから。

  158. 1543 住民

    もうここは完売しましたよ〜

  159. 1545 匿名さん

    [No.1524~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため
    ・削除されたレスへの返信のため  管理担当]

  160. 1546 匿名さん

    めちゃくちゃ悪意のあること書かれて全部削除されてますけど、何を今さら皆さん陥れようと頑張ってコメントしてるんでしょうね。

  161. 1547 匿名さん

    購入された方は、何を気にしてここをチェックされてるのでしょうか?

  162. 1548 匿名さん

    >>1547
    普通の感覚だと他所様のお宅にケチを付けたがる人の動機や心の健康の方が気になりませんか?

  163. 1549 匿名さん

    管理人さんの動きを見ると、完売したため執拗な誹謗中傷は削除して下さっているようですね。
    もうこの掲示板の目的は果たされましたからね。

  164. 1550 匿名さん

    気に入って購入されたのですから、自信をお持ちください

  165. 1551 匿名さん

    >>1550
    え? 自信満々ですよ。自画自賛と揶揄されるくらいに住民の大多数はここを気に入っています。虚偽や根拠の無い誹謗中傷に対処するのは、むしろここを知らない人に誤解を与えるのを防ぐためです。嘘も百回言えば真実になる時代ですからね。

  166. 1552 匿名

    住民です。
    一年以上住みましたが
    藤白台の抜群の環境を一生手に入れた事に
    大満足です。
    完売しました事
    大変嬉しく思います。

  167. 1553 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  168. 1554 匿名さん

    >>1551 匿名さん
    連投してるのはあなただったのかな?
    側から見たらむしろ逆効果でしたよ。
    もう少しでこのスレも落ちるのかな?
    解放されて良かったですね。


  169. 1555 匿名さん

    >>1553 匿名さん
    この期に及んでその書き込み、何の意味があるのですか?
    どうぞ、名乗っていただいて理由をお書きくださいよ。
    というか「マンションコミュニティ」ですから戸建ての方は筋違いでは?

  170. 1556 匿名さん

    >>1554
    側から見れば、じゃなくて貴方から見れば、だよね。もちろん万人に向けたつもりも無いので問題なし。客観的に判断できる人にだけ伝われば良いので。

  171. 1557 匿名さん

    >>1556 匿名さん
    確かにそうですね。
    でもこのスレが荒れた原因の多くは、そうやってネチネチと貴方が余裕の無いレスをし続けた事にあるのは間違い無いと思いますよ。最後まで自覚出来ませんでしたね。

  172. 1558 匿名さん

    >>1557
    鶏が先か卵が先か。最後になかなか良い命題に辿り着いたね。お兄さんは嬉しいよ。

  173. 1559 匿名さん

    ホームページが閉鎖されました。
    管理人さん、完売が広く明らかになりましたのでスレッドの閉鎖をお願いします。

  174. 1560 マンション比較中さん

    千中のジオレジなんかは総戸数はここの半分だけど、その分販売期間もわずかで今や竣工を前にしてわずか残りが10戸程度。流石千里中央駅近で阪急ブランドって感じ。これこそ”堂々と”じゃないですかね?
    翻ってここは全部が売れるまでどれほどの長い月日と宣伝広告費を投下したのだろうって冷静になって考えてみては?
    今後中古を検討される人もおられるでしょうから、第三者的な意見を聞きたいですね。

  175. 1561 匿名さん

    >>1560 マンション比較中さん

    ジオレジデンス自慢はジオレジデンスでどうぞ。
    あなたの目的はなんですか?

  176. 1562 匿名さん

    >>1560 マンション比較中さん
    何を嬉しそうに一生懸命書かれているのかわかりませんが、ここは4回にわけて棟別に竣工しており、それぞれの竣工にあわせて販売をしただけです。一気に竣工してそれを小分けに売っているのとは全く違いますよ。
    明らかに誤った情報を載せるまえによく調べてから書いてくださいね。

  177. 1563 匿名さん

    結局、安っぽい仕様と平成の集合団地といった外観は若い世代をターゲットにしながら、そこそこの北摂価格設定。コンセプトが理解できない。。。
    そんな消費者が多かったからなかなか直ぐには完売しなかったのでしょう。
    まぁ、なんとか完売できて良かったじゃない。近くのミリカとかなんかどうなるんやろ?って感じだし。

  178. 1564 匿名

    >>1563 匿名さん

    B街区までは抽選になる部屋も多々あり、かなり人気でした。
    C街区は、4LDKの角部屋が多く、ベースの価格も上がったので、5000万以上の部屋が多く、販売ペースが落ちただけだと思います。
    それでも、539戸も竣工後4ヶ月あまりで完売は十分早いと思います。
    早すぎても、値付けの失敗とみなされる時代ですから…。

  179. 1565 匿名さん

    ついに完売ですね、この場所の良さは住んでからわかりますよ。私も藤白台戸建からの移住組です。住人には周辺の戸建に親類が住んでる方が結構いらっしゃいますので、戸建がうらやましいとはみなさんあまり思ってないですよ。私も時々遊びにかえりますし。
    交通量も少なく、駅に近いわりに静かな環境がいいですよ。寂しいと感じる方は千里中央や都心がいいですね。
    デザインはつまらないですが飽きがきにくいと思いますよ。内装は全戸標準レベルですので、みなさんオプションや改装してますよ。

  180. 1566 匿名さん

    現役引退や子育て終了世帯なら、戸建てからマンションに移ることもあり得ますが。
    子育て世帯は絶対に戸建てがいいんですよ。高いから買えないだけ。

  181. 1567 マンコミュファンさん

    >>1566 匿名さん
    それは貴方の価値観でしょう。
    ちなみに我が家は子育て世帯で、夫婦とも戸建で育ち、住宅購入に予算1億くらいはかけられる経済状況ですが、マンションのみに絞って探しています。
    共働き世帯だと、戸建のセキュリティやメンテナンスの面倒さ、ゴミ出しの面倒さ等デメリットの方が気になるので。

  182. 1568 検討板ユーザーさん

    >>1566 匿名さん

    それはあなたの価値観。
    転勤族で単身赴任の可能性がある家庭などには、セキュリティーの良いマンションが人気です。

  183. 1569 匿名さん

    >>1567 マンコミュファンさん

    当然ご承知でしょうが、大手メーカーでそれなりの家は、面倒なメンテナンスは発生しませんが。
    セキュリティ設備は当然ですね。
    ピアノ、足音、生活音を気にする必要なし。
    駐車場は目の前。子供をのびのび育てれるのですが。

  184. 1570 匿名さん

    >>1569 匿名さん

    別に戸建ての魅力をここで語られるのは結構ですが本物件完売しており、ここでの書き込みに何も意味がないことを重ねてお伝えいたします。

  185. 1571 匿名さん

    そうそう。戸建てとマンションは比較になりません。

  186. 1572 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363064/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  187. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸