大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2017-02-04 00:20:49

プレミスト北千里クラッシィっのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572734/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通 、住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-07 15:08:03

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>192
    そんなに不満があるなら、いつでも引越しされればいいじゃないですか~(笑)。
    ちゃっちゃと売っちゃって、千里中央タワーに引越してくださいネ。


  2. 202 主婦さん

    >>192
    先日のチラシで、千里中央駅徒歩1分の中古マンション、44階100平米1億3500万円で売りに出てましたよ。
    いかがです?

  3. 203 匿名さん

    >>199
    昨年2月のB街区の最終期販売は、ほとんどの部屋が抽選になったと記憶しています。しかも、3〜4倍の倍率の部屋も多かったです。
    残ったのは2部屋ぐらいで、C街区販売開始までには完売していたように思います。
    B街区を検討していた時に、残り少なくなれば検討している人が決め出して、最後になって販売ペースが増したように感じました。

  4. 204 匿名さん

    >>203
    去年の3月末では、まだ売れ残ってましたよ。
    その時に既にC街区の予告広告してた。

  5. 206 匿名さん

    >>204
    それは多分キャンセル住戸ですね。下記の過去ログNo.82によるとB街区は2015年2月末までに一旦は完売してます。それから2か月以上経った5月19日にC街区第1期1次の登録申込みが開始されました。

    プレミスト北千里 Part3 No.82
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556495/4

  6. 207 匿名さん

    >>205
    あなたみたいな
    考えの方は
    北千里に住んでほしくないですね。
    見下すとか
    レベルの低い考えです。

  7. 208 匿名さん

    >>207
    良い悪いは別として、事実は事実として受け止めないと。
    それとも職業や経済力の有無に関わらず、
    皆が平等に他人と接してるとお考えですか?
    私はなるべく社会的経済的に近い方が多い地域が住みやすいと考えますが。

  8. 209 匿名さん

    >>208
    では聞きますが、北千里にはそれが当てはまるが、千里中央には当てはまらないとでも? 事実を事実として受け止めた回答をお待ちしてます。

  9. 210 匿名さん

    >>209
    残念ですが当てはまります。
    ただ、私も千里中央の方がマンション住民率がかなり高いので住みやすいと思います。
    あと、私は205ではないですよ。

  10. 211 匿名さん

    北千里に住んで欲しくないとか、思考レベルが低いとか発言してる方が一番の差別主義者では

  11. 212 匿名さん

    >>210
    残念でも何でもありませんよ(笑)マンション住民率が高いというのが唯一の根拠とは笑えました。やはりその程度でしたか。

  12. 213 匿名さん

    千里中央のマンションも
    駅近しか魅力ないですね。

  13. 214 匿名さん

    >>211
    分かってないね。207の発言は205個人に対して向けられたもの。それに対して205の発言は不特定多数の周辺戸建て住民の人間性を、何の根拠もなく不当に貶めるもの。つまり、205の発言は何よりも周辺戸建て住民に対して失礼な言動。どちらが悪質かははっきりしてる。

  14. 215 匿名さん

    >>212
    だから当てはまると言ってるのですよ。
    つまり、千里中央にも戸建て住民からのマンション住民に体する見下しは存在しうると言ってるのですよ。
    根拠っていったい何の根拠ですか?

  15. 216 匿名

    >>211
    どう考えても、住んでるところで人を見下す方が差別主義者でしょ。
    あなたは子供たちに、「住んでる場所で人を見下すのはよくない。」って教えないんですか?

  16. 217 匿名さん

    >>211
    マンションだからとか
    戸建だからとか
    やめませんか
    差別主義者などの発言は
    以ての外です

  17. 218 212

    >>215
    私の誤読でしたね。すみません。

  18. 219 匿名さん

    >>216
    同感です。
    マンションだから、とか戸建だから、という
    そう言う人権感覚は持ちたくないですね。

  19. 220 匿名さん

    戸建てが買えてもマンションを選びます。必ずしも戸建てがよい人ばかりではないと思います。
    なので、戸建てに劣等感を持つことももちろんありません。

  20. 221 匿名さん

    戸建からマンションに代わってきた人が周りにいます。
    近所付き合いが煩わしかったそうです。
    我が家も戸建は買えましたが
    こちらに決めました。
    環境と駅近、気取らない雰囲気が決め手でした。

  21. 222 入居済み住民さん [男性 40代]

    戸建持ちながらこのマンション買って住んでる人もいるし、マンションの便利さ、セキュリティのよさ、売却のしやすさで選んでいる人もいる。自宅はマンションにして資金を他に投資用不動産の購入や株式などへの投資にふり向ける人もいる。


  22. 223 匿名さん

    転勤族の方は持ち家をマンションにする人も多いと思います。
    単身赴任の場合は留守宅のセキュリティが安心ですし、家族一緒に転勤の場合は貸しやすいですしね。
    万一売ることになっても、駅近マンションなら売却しやすいです。

  23. 226 匿名さん

    レクサス乗ってる人がプリウス乗ってる人を見下すのと同じ構図では?

    プリウス乗ってる人もレクサス買える人も居るかも分からないけど、一般的にはレクサス乗ってる人の方が金持ちだろうし成功した人が多いだろうし。

  24. 227 匿名さん

    >>226

    見栄張る人じゃなければ、プリウスとか普通にコスパが良い車を買う人が多いと思うけど
    そりゃフェラーリとかは別格だろうがレクサス乗って見下す人間は小さいよ

  25. 228 匿名さん

    ローンで中古のレクサス乗ってる人もいるよ

  26. 229 匿名さん

    北千里の場合、戸建とマンションや団地の格差が大きいので、差別と言うより区別してましたね。
    家が余りに違いすぎるのでお互いの交友も無かったかな。

  27. 230 匿名さん

    >>216
    見下すというのはいいかえれば優越感を感じるということである。
    差別発言をしてはいけないということは教育できる。
    言ってはいけないことが口から出るのはチックの一種で、発達障害との関連もある。
    しかし、心の中でひそかに感じるのは止めようがないし、
    だれでも建前上は、感じていないと言うので、
    「そうですか。」で話が終わってしまう。

  28. 231 匿名さん

    一流大学卒は三流大学に対して優越感を持つ。
    高級車に乗る人は優越感を持つ。
    高級住宅街に住む人は優越感を持つ。
    マンションで高層階に住む人は優越感を持つ。

    これ、人間なら当たり前の感覚ですね。だから向上心も生まれる。

  29. 232 匿名さん

    >>230
    「心の中で差別感情を持つのは仕方ないけど、口に出してはいけない」っていう教育を受けてきたんですね。反面教師として自分の子育てに生かしたいと思います。

  30. 233 匿名さん

    >>231
    自分の心の拠り所が学歴と住居にしかない人はそうなんだろうね。

  31. 234 匿名さん

    >>229
    「北千里の場合」っていう枕詞いる? 千里NTの開発指針を考えればどこも似たようなもんでしょ。あなたの個人的な経験については承知しました。

  32. 235 匿名さん

    >>234
    要る。土地が高いので、戸建て族の収入と、箱物族の収入には大きな開きがあることが想定される。

  33. 236 匿名さん

    そうかなあ。箱物族には戸建族かは、収入だけでなく、生活スタイルと好みや利便性の問題。ここの住人、戸建に住んでもおかしくないくらいの収入のひと、結構いると思うよ。すんだらわかるとおもいますが。

  34. 237 匿名さん

    >>236

    住民同士で虚勢張り合ってどうするの?
    住民同士で源泉徴収票でも見せ合うわけでも無いのでどうして収入が判る?

  35. 238 ご近所さん

    現代は公に口に出すといけない世の中である。
    **問題できちんと教育された人達は、身内でコソコソと
    話するものであり、そんなことを言い争うのは、醜い。
    ええ加減にせい!!

  36. 239 匿名さん

    >>237
    それは戸建ても同じでしょ。どうして収入が分かる?

  37. 240 匿名さん

    >>234の言う通り、千里NTは府営、公団、社宅、分譲・賃貸、戸建てをバランスよく配置した作りから分かるように、多様なバックグラウンドを持つ人々が共に暮らす街です。私はいいコンセプトだなと思っています。

  38. 241 入居済み住民さん

    マンション・戸建て・公団住まい、いろんな人がいていいですよね。
    我が家はこのエリアの戸建てを買える経済力がとてもじゃないですが、なかったので、こちらのマンションにしました。
    どうしてもこの住環境(藤白台)に住みたかったので、そうなるとマンションしか買えません。
    経済力が許すなら、戸建てを買いたかったです。
    そういう人も住んでいますヨ(笑)。

  39. 242 匿名さん

    ここのマンションならサラリーマンでも買えるけど、周辺の戸建なら1億位するので、普通のサラリーマンでは無理ですね。
    まあ、2〜3分割地の戸建なら7000万位で買えるでしょうが、それだと戸建でも買えると言うには烏滸がましいかな。

  40. 243 匿名さん [男性 30代]

    >> 234

    マンション
    南千里>山田>北千里

    戸建て
    南千里<山田<北千里

    よって、北千里は格差が最大となります。

  41. 244 匿名さん

    >>243
    その何の根拠も無い情報の垂れ流しはいい加減に卒業しようね。

  42. 245 匿名さん

    >>243
    なぜ北千里の戸建てが最も良いのか、まずはその理由を説明してごらん。もちろん価格が高いとかいう小学生並みの解答ではなく、何がその違いを生み出していると(少なくともあなたが)考えているのか、多少なりとも意見があるなら言ってごらん。

  43. 246 匿名さん

    >>245
    駅周辺がにぎやかで便利すぎる場合は駅近のマンションの価値が高いが、
    駅がショボイ場合は、どうせ買い物は車で行くことになるので、
    駅から遠い戸建てでも何の問題もないということではないか?

  44. 247 245

    >>246
    私が聞きたいのは、243の投稿のなかで戸建て同士の比較が(南千里<山田<北千里)となっている理由ですよ。話がややこしくなるので、とりあえずマンションの事は置いておきましょう。

  45. 248 匿名さん

    私もマンションと戸建てのランキングが逆転している根拠を教えてもらいたいですね。
    私の印象としては南千里の戸建てで駅から徒歩圏の物件は少ないのに対し北千里はこちらのお向かいなど徒歩圏にも戸建てはあることが根拠かなとは思いますが。
    ただ、現在売り出し中の藤白台の戸建ては線路沿いや分割地の細長い家ぐらいしかありませんね。
    古江台は山田から徒歩14分ぐらいにプラウドシーズンが販売中ですね。
    ところで千里ニュータウンの吹田側でも~台でランキングはあるのでしょうか?
    豊中側は東町>西町>北町>南町というのが人気順だと不動産さんも言ってましたが吹田側ではそのようなランキングは聞いたことが無いので。

  46. 249 匿名さん

    >>248
    確かに北千里の場合、駅周辺が寂しいので、駅近の戸建でも十分環境の良いのはありますね。
    それと、雑誌の高級住宅街ランキングで、千里ニュータウンでは青山台が最上位でした。
    青山台も最寄りは北千里ですね。

  47. 250 周辺住民さん

    青山台が最上位??
    うそ~~
    千里中央や桃山台の方がよさそうやけど。

  48. 251 匿名さん

    青山台ですか??
    北千里から千中に行く際、バスで青山台経由に乗っていると、団地を抜けたら、一気に閑静な綺麗な豪邸街になって、驚きました。
    そのあたりが人気なのかな?
    千中と北千里の間にあって、立地もいいのでしょうね。

  49. 252 周辺住民さん [男性]

    青山台のフェニックス遊園あたり、古江台の展望台あたり、が
    もの凄い豪邸ありますね。
    戸建て金持ちさんは、駅から遠くとも高台から下民を見下ろせるとこを好むのでしょうか。

  50. 253 周辺住民さん

    確かにレベルは違いますが、六麓荘なんかも駅まで車で15分くらいかかりますもんね。

  51. 254 匿名さん

    青山台小学校、全学年1クラスしかありません。
    戸建で祖父母と同居の子なんてそんなにいないから。
    それに比べ、藤代台小は校区が新築マンションラッシュで
    クラス数は増える一方、パンク寸前です。

  52. 255 匿名さん

    >>247
    私は>>243ではないが、戸建ての場合はどうせ駅から遠いので、
    環境だけの比較になるからではないか。

    戸建てはどうせバス通勤になるので、千里中央を利用する人も、
    割り切って直通バスで行けて、排気ガスの多い新御堂から遠い
    北千里に住んでいる人がいると思う。
    バスに乗ってすぐ駅に着くとかえってせわしないし、
    徒歩でないという罪悪感もあるが、駅が遠ければ、割り切れる。
    新聞でもゆっくり読みながら20分ぐらいバスにゆられるのも悪くない。

    マンションの場合は駅と一体みたいなものだから、
    駅力が資産価値に直結する。

  53. 256 匿名さん

    243じゃ無いけど、

    マンション
    南千里>山田>北千里

    これは、土地の坪単価もそうだし、人気度合いからも皆さん違和感無いでしょうね。

    戸建て
    南千里<山田<北千里

    こちらは微妙だけど、これまでの書き込みからイメージとしてこんなもんですかね。

    これ以上議論しても無駄じゃないの?

  54. 257 匿名さん

    >>256
    南千里も山田も駅前再開発前はばっとしませんでしたが、開発後はかなり変わりました。
    北千里はこれからなので、どう変わるか楽しみです。

  55. 258 匿名さん

    >>257

    北千里の再開発期待していますが、なかなか難しい気もしています。

    山田は全くなにもない場所で、南千里も実質仮設店舗だけでした。
    それに対して、北千里はイオン(最初はビブレ)というそれなりの大きさのものがあるので、
    今から驚く変化は無理ではないかと。。

    縮小することなくきれいに変わってくれたら十分です。

  56. 259 匿名さん

    >>256さん
    坪単価がそうなら戸建てもマンションと一緒の順番でいいんじゃないのでしょうか。

  57. 260 匿名さん

    このマンション自体の話はすっかりどっかいっちまいましたね。

  58. 261 周辺住民さん [男性]

    戸建ては、坪単価だけじゃ判断できないんだよな。
    面積にもよるし、上物にどんだけ金かけてるかにもよる。

  59. 262 匿名さん

    >>257

    南千里は、元々緑地などの自然環境が優れてるのに加え、北急へも何とか徒歩圏など、ポテンシャルが高かった上での再開発による店舗の充実。

    山田は、モノレール開通により交通利便性向上と商業施設の充実。

    北千里は、再開発と言っても建替えするレベルなのと周辺商業施設の充実で現状維持できるかどうか。

    今の閑古鳥状態では、イオン撤退とか縮小もあり得るのでは?

  60. 263 匿名さん

    >>262
    北千里も団地建て替えによる余剰地にこれから続々とマンションが建つ予定があります。
    プレミストだけでもまだ200世帯弱が増えますし、今後古江台、藤白台もまた新しいマンションができる予定があること、公団が建て替えで高層化し若い世代も増えることを考えると、世代交代が進み衰退していくことはないと思います。
    戸建の人たちは、車主体なので買い物で駅を使う人は少ないかもしれませんが、駅近いマンションが増えると、必然的に駅周辺の商業施設を使う人が増え、再開発によって北千里のイメージが変わるように思います。

  61. 264 匿名さん

    >>263
    公団建て替えで高層化しても、果たして人が集まるかです。
    今でも結構空いてますし。
    再開発に期待しても、山田や南千里のようには行かないでしょうね。

  62. 265 匿名さん

    >>264
    南千里は駅近くにマンションが建設されすぎて、圧迫感があります。
    北千里のゆったりした環境が好きです。
    エキスポシティや、千里中央、箕面キューズモールなど、近場に大きな買い物施設もあるので、駅近くには今ぐらいの規模の商業施設で十分だと思います。

  63. 266 匿名さん

    >>265
    近場に大きな商業施設が出来たから、今の商業施設の維持も厳しいのでは?
    ドンドン閉鎖していってますね。

  64. 267 周辺住民さん

    南千里や山田ほど栄えてないのは事実ですが、普段使いの買い物としては充分です。

  65. 268 周辺住民さん

    北千里を落とすのに必死な方が住み着いていらっしゃいますね‥‥。私は好きです、北千里。

  66. 269 匿名さん

    >>268
    同感です。
    アンチ北千里の人がいるようです。
    そういう人は南千里や山田で、住宅を買えばいいと思います。
    多分、気になって気になって仕方ないのでしょうね(笑)。

  67. 270 入居予定さん

    >>268
    ホント滑稽ですよね。見透かされてるのも自覚ないんでしょうね。
    施設自体が老朽化していたり、若返りしていく街には合わない部分もあるので、リニューアルには期待してます。

  68. 271 匿名さん

    >>270
    それ、逆じゃないの?
    一般的な評価は南千里が上と思うけど、北千里を無理に持ち上げようとするから外部から見れば滑稽と思うよ。

  69. 272 匿名さん

    >>264
    北千里駅周辺の再整備は、南千里のそれとは性格が異なります。吹田市とタウン管理財団が主導した南千里とは違い、北千里はタウン管理財団が所有する土地を売却した後に民間主導で再開発することになります。どちらが上手に再開発できるかは民間である阪急阪神ホールディングスグループが開発したDew山田と南千里を比べると明らかですね。現状ベースでしか物事を考えられない我々と違って、民間企業は再開発の効果を試算した上で、将来を見越した開発を行うでしょう。私は期待してます。

  70. 273 匿名さん

    >>271
    ここの住人は自分達の環境に自信があり、現状でさえも十分に満足してるので、他地域との比較に正直興味はないのだけれど、なぜかこの掲示板に外から来て比較したがる人達が絶えないのですよ。その人達の特徴として、自分の意見によほど自信がないのか、「・・・皆さん違和感ない」とか「一般的に」などと大勢の意見であることを装いたがります。

  71. 274 匿名さん

    千里ニュータウンの人口推移の最新版が出てますね。平成26年から平成27年にかけて、藤白台の人口(世帯数)はプレミスト効果で一気に972人(351世帯)近く増えています。同じ期間の人口構成の変化を見ると65歳以上は74人しか増えておらず、0~14歳が254人増、15~64歳が644人増えてます。また、同じ期間の藤白台小学校の児童数増加が意外にも28名足らずである事と、マンション内で見かける年齢層から推測すると、就学前のお子さんがかなり増えたと思われます。藤白小の教員を急いで増やさないと(笑)

    千里ニュータウンの資料集(人口推移等)平成27年10月
    http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0072/2138/20151231793.pdf

  72. 275 匿名さん

    >>274
    藤白台小学校のデータは5月時点の在籍数なので、昨年6月以降に入居されたB街区の小学生の人数は反映されてないと思われます。
    今年9月C街区の入居が始まるとさらに増えるでしょうね。

  73. 276 匿名さん

    現地モデルルームができれば、南千里のモデルルームは閉鎖されるようですね。いよいよ最終段階が近づいてきたということでしょうか?

  74. 277 274

    >>275
    なるほどそうでしたか。ご指摘ありがとうございます。

  75. 278 匿名さん

    >>272
    駅前が膨大な空き地でモノレール開通の後に再開発した山田と南千里の事例を同列にあげて官民を比較する時点で、無理が有る。
    そのお花畑的な発想が凄い。

  76. 279 匿名さん

    >>278
    272さんと、274さんのご意見はとても参考になりました。

  77. 280 匿名さん

    >>278
    駅前の膨大な空き地と言えば、北千里では北千里小学校の跡地利用が楽しみですね。藤白台では国循の跡地利用も控えているし、北千里の未来は明るいですね。ますます頭の中がお花畑になりそうです(笑)藤白台の府営建て替え余剰地では、阪急不動産の分譲マンション(185戸)も動き出してるしね。民間デベロッパーは北千里に住宅需要を見出してるようですよ。

  78. 281 匿名さん

    >>278
    どこに無理があるのかさっぱり分かりませんが、少なくとも南千里と北千里の再開発の主体が異なるのは確かですよ。となると結果が変わってくるのも確かですよね。(以下は本当の妄想ですが)藤白台ジオの売り込みにも使えるし、阪急グループが再開発してくれると面白いな、と個人的には思っていますが、どうなるでしょうね。阪急にとっても数少ないターミナル駅なので立派な駅にするのも悪くない話だと思うのですが。世界初の自動改札機を北千里駅に導入した頃のチャレンジ精神を思い出して欲しいものです。

  79. 282 匿名さん

    ここ数年で、大手デベのマンションが北千里に増えましたね。
    野村不動産三井不動産近鉄不動産、大和ハウス、そして阪急不動産…。
    大手が認める立地ということは安心感があります。

  80. 283 匿名さん

    >>282
    今まで気が付いてませんでしたが、言われてみれば仰るとおりですね。
    安心感ありますね。

  81. 284 匿名さん

    北千里の徒歩10分圏内の青山台、藤白台、古江台の戸建ての土地建物価格は1億円以上、2分筆地でも7000万円以上。3000万円台から7000万円のマンションとは層が全く違うよ。マンション民にも戸建買える人もいるとかの例外的反論はやめてね。そんなこと言ったら1億以上の戸建民も同じ戸建数個買える以上の資産家がほとんどだから。

  82. 285 匿名さん

    >>284
    土地建物価格の相場はチラシが入るので皆さん分かってますよ。戸建ての人が金持ちであることは誰も反論しないと思うけど、それで何が言いたいのかな?

  83. 286 匿名さん

    >>284
    北千里徒歩10分の戸建ての価格が高いことは分かりました(← 知ってたけど)。で、一体どんな点が富裕層に高く評価されて、その相場が維持されているのでしょうか? 教えてくださいな。

  84. 287 匿名さん

    >>284
    あなたは
    北千里に住むマンションの人が
    羨ましいのでしょう

  85. 288 匿名さん

    皆さん釣られないように
    北千里のマンション買えないから悔しくて、さらに上の戸建てを引き合いに出してるだけでしょう

  86. 289 匿名さん

    ふん!あんたなんかここ買えないでしょう!って
    小学生女子か?

    こんな幼稚で不毛な戦い?はウンざりですよ。
    北千里住民の質が問われるので是非やめていただきたい。

  87. 290 匿名さん

    >>289
    あなたのその発言もかなり北千里住民の質を落としていると思いますが。興奮しすぎです。スルーしましょうよ。

  88. 291 周辺住民さん

    284さん
    スーモ見たら北千里駅徒歩10分で、3700万台の新築戸建が、2ヵ所でますよ。
    最低7000万なんて、ほぼ倍まで盛りましたね。

  89. 292 匿名さん

    >>291
    敷地小さめの建売は安いのあるね
    そのへんはマンション以下だね

  90. 293 匿名さん

    マンション以下の建売戸建住民がマンション住民を煽ってたってことでOK?

  91. 294 匿名さん

    >>291さん
    それって、バスに乗らないと10分では着かなくないですか?

  92. 295 周辺住民さん

    291です。
    別にマンション以下なんかは知りませんし、言うてません。駐車場がすぐの戸建がよいと言われる方もいるでしょうし、狭小住宅でも、マンションよりは人目気にせずにすむでしょうから。あくまで7000万しなくてもあるよって話です。
    ようするに4000万出せれば、好きな方を選べるって話。

    どちらが上とか言うのは失礼な話かと存じます。

  93. 296 匿名さん

    ちょっと北千里の人、ギスギスしすぎちゃう? 大丈夫?

  94. 297 匿名さん

    わざわざ例外的な戸建探したんだな 笑

  95. 298 匿名さん

    >>295
    北千里徒歩10分以内でそんな価格の戸建てないですよね?
    嘘つくのはやめてください。
    もしあるのなら買いたいですが。

  96. 299 匿名さん

    小さかったとしても徒歩10分圏内の戸建てが4000万円以内で買えるなら、ここのマンションなんて誰も買わないでしょ

  97. 303 物件比較中さん

    あの~そろそろ検討板の話に戻していただいてもいいですか。

  98. 304 匿名さん

    しかしこのスレもpart5までくると、プレミスト自慢、プレミスト批判ともにやりつくした感あるね・・

  99. 305 匿名さん

    >>300
    スーモにないでーす
    普通に考えて北千里から徒歩10分以内で4000万円以下なんてえるわけねーだろ
    土地だけの価格と勘違いしてねーか?

  100. 306 匿名さん

    HNが周辺住民となってるが、怪しいね。
    戸建住民なら相場分かってるから300の様なアホな書き込みしないし。
    あまりに戸建との格差指摘されて自爆したここの住人かな?

  101. 307 匿名さん

    >>306
    だからマンション住民の方が最近購入検討したわけだからこの辺りの相場は良く知ってるよ。>>295さんは文章見ても分かる通り悪意はない。少し間違ったからって、鬼の首でも取ったかのように騒ぎ立てるのは、ここでさんざん論破されてきたネガレスさん達なんだろうね(笑)

    >>295さんをフォローするわけではないが、北千里駅徒歩10分以内で4780万円ならあるね。このマンションの中心価格帯に近いんじゃないかな。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=060&bs=020&nc...

  102. 308 匿名さん

    ご本人登場ですか 笑

  103. 309 匿名さん

    マンションの中心価格帯は4780万円ぐらいね。
    戸建ては10000万円前後ですよ。

    マンションは中心価格帯で語り、戸建てはローコスト建売かつ旗竿地の物件で語られてもね。

  104. 310 匿名さん

    北千里の戸建てと同じ価格帯のマンションは北摂では千里タワーぐらいでしょ

  105. 312 匿名さん

    >>307
    外構費用が別途必要ですね。
    結局、3700万台は嘘だったって謝れば良いのに(笑)

  106. 313 匿名さん

    マンション住民でも戸建てを買える人もいるとか言ってる方いるみたいだけど、買える経済的があることと実際に買ったことは全く別物ですよ。
    例えば1000万以上の外車を買えるだけの預金を持ってる人でも実際はほとんどの人は買わないですよね。なぜなら実際に買った人はその何倍もの預金を持ってる人だからです。それを買おうと思えば買えるというのは単なる負け惜しみです。

  107. 314 匿名さん

    阪急北千里駅から徒歩10分以内の土地及び新築戸建て住宅を3700万円台で紹介してくれるスレはここですか?

  108. 315 匿名さん

    藤白台の線路沿いに建売してる物件でさえも5000万以上の価格だったと思いますよ。
    あんな立地でさえ高価な値段がつくのですから、ちょっと3000万円台の戸建はありえないと思います。

  109. 317 匿名さん

    パピアガーデンは、あの立地で5000万円以上はかなりふっかけましたね!
    現に15戸くらいありますが、電気がついてる家は3戸ほど・・・。
    北千里で戸建ては普通のサラリーマンじゃまず買えません!
    自営か、超大手企業の役職者あたり!?!?!?

  110. 326 匿名さん

    どうでもいいけど一応訂正。325=307だけど、295(=291)さんではない。

  111. 327 匿名さん

    ところでこちらのマンションは何期までの販売予定なんでしょう。
    今は第五期の1次の販売になるんですよね。
    総戸数が539戸で、何戸づつ売っているのですかね。
    やっぱり早いもの順で売れていくのかな。
    それとも抽選会でも設けているのかな。

  112. 328 匿名さん

    >>327
    工期に応じてA街区(A,B棟の計176戸)、B街区(C,D,E棟の183戸)、C街区(F,G,H,I,J棟の180戸)に分けて販売してます。A街区とB街区は完売して引渡し済です。現在販売中はC街区で、第5期というのもC街区の5期目ということです。C街区になってからは期毎に約20~30戸の売出し数でした。ただ、残り50~60戸だと思うので徐々に選択肢は限られてくるでしょうね。見に行かれるなら早めが良いと思います。

  113. 333 匿名さん

    291=295=300が間違いを謝れば済むだけなのに、開き直ってるから終わんないよな。
    取り敢えず、北千里は戸建とマンションの格差が激しい地域である事は間違い無い訳だし。

  114. 338 匿名さん

    議論があらぬ方向にそれたので戻させてもらうけど、下記の質問に答えてね。

    >>284
    北千里徒歩10分の戸建ての価格が高いことは分かりました(← 知ってたけど)。で、一体どんな点が富裕層に高く評価されて、その相場が維持されているのでしょうか? 教えてくださいな。

  115. 340 匿名さん

    >>338
    評価されている点は見に行けばわかるんじゃないですか。
    ただ、既に見ていてわからないようであれば、文章でも理解することはできないと思います。
    相場が維持されている理由については、単純に欲しいと思う方が多いからという理由以外私もわかりません。

  116. 342 A棟住民 [男性 50代]

    1年と4ヶ月住んでみての感想です。
    (一般論ではなく私個人の主観です。念の為)
    ------------------------------------------------------------------
    【GOOD!】
    ・駅近は楽。
    ・駅近だけど喧騒とは無縁で静か。
    ・ターミナル駅のメリット⇒座れる。荷物多くても楽。飲んだ帰りも。
    ・三色彩道はやっぱり綺麗。スゴイ。
    ・吹田のスタンダードですが、緑多し。気持ちいい。
    ・ワンコの散歩は藤白公園や千里北公園。ワンコ大喜び。
    ・マンション内で出会う住民の方は皆さんしっかり挨拶を交わされて気持ち良い。
    ・食品や日用品は駅前のスーパー等で十分買い揃えられる。
      ⇒イオン・ピーコック・OASYSの夫々の特徴がわかるようになり、「○○買うなら○○で。」と使い分け出来る様になりました。
    ・駅前から~車で数分の処にお気に入りショップがいっぱい出来た。
      ■駅前の「いこい飯店」の天津飯はかなりお気に入り
      ■ 〃  「ダイソー」広くて品揃え豊富で重宝。
      ■ 〃 「RELUX CUBE」のイタメシのお味はなかなかよろし。
      ■ 〃 から数か所のスーパー銭湯へ送迎バスで行ける。
      ■COFFEE⇒Hiro珈琲、コメダ珈琲、スタバ、モスバーガー@小野原
      ■パン屋さんなら⇒サニーサイド@小野原の特にカレーパン美味し
      ■スイーツなら⇒デリチュース@小野原のチーズケーキは定番。
      ■お肉屋さんなら⇒肉の高橋の良心的価格な佐賀牛
      ■大量買い溜めなら⇒業務スーパーTAKENOKOもあるし、
      ■コーナン・ニトリも、特に引越当初はよく行きました。
      ■その他大手のチェーン店の多くが近くにあるのが有難い。
       ・餃子の王将
       ・天下一品
       ・一風堂
       ・一蘭
       ・来来亭
       ・スシロー
       ・くら寿司
       ・太鼓亭
       ・ジョリーパスタ
       ・鎌倉パスタ
       ・丸亀製麺
       ・ケンタッキーフライドチキン@小野原(食べ放題で有名)
       ・三田屋本店
       ・ミスド
       ・マクドナルド
       ・ガスト
       ・トマト&オニオン
       ・オートバックス
       ・ラウンドワン
        etc.etc.

    【BAD】
    ・マンション1F出入り口の手動ドアが重く、
    ・そのドアの物理鍵も故障が多い。
    ・コンシェルジェの対応終了時間が早い(17時)。
      ⇒平日に応対して貰えないから不便
    ・駐車場からA棟への動線が悪い。
     ⇒最短距離で帰れる出入り口が何故か2F
     ⇒ドアも小さく、しかも物理鍵で開け閉めするので荷物が多い時など面倒臭い(非接触キーにして!)
     ⇒ついでにこのドアの外側の雨よけ庇が極小!
    ---------------------------------------------------------
    こんな感じです。
    なので結論は大満足で日々を楽しく穏やかに暮らしています。

    ※たぶん個人の主観なのに、「あ~だこ~だ」のネガレスが入ると思いますが、本当に検討されている方は参考になさって下さいね。

  117. 343 匿名さん

    今度、見に行きます。

  118. 344 入居済みさん

    >>342
    同感な感じです。絶妙な場所にあるなって思います。車あるかないかで変わってはきますけど。

  119. 345 匿名さん

    >>344
    あと電動自転車があれば、サイクリングがてらいろいろ楽しめそうですね。
    千里NTの端なので、規制のかかりすぎない普通の街並みのいろいろな店舗に行けるのは利点ですね。

  120. 346 入居者

    >>342
    同感です。
    ゴミが可燃は吹田市の決まりにしかだせませんが週4日だせますのでまあなんとか。月曜日13時から火曜日朝8時までと
    水曜日13時じから木曜日朝8じまでです。

    あと可燃以外の不燃や粗大、アルミや缶はいつでも出せます。

    仕事疲れも電車に座れる保証があり
    本当に快適な毎日です。

  121. 347 匿名さん

    >>345
    あなた、ジオのスレを読みましたね(笑)

  122. 348 匿名さん

    >>340
    北千里の不動産相場にお詳しい284さんが富裕層の支持が厚い藤白台の良さをひとつも答えられないとは驚きましたが承知しました。今度現地に行ってみますね。

  123. 349 匿名さん

    >>347
    ジオは検討していないので知りませんでしたが、同じ感覚の方がいるのは嬉しいです。

  124. 350 匿名さん

    >342さん
    既に入居されている方の生の声は貴重で、大変参考になります。
    全て読ませていただきましたが、メリットがデメリットを大きく上回る
    環境のようで、日々快適にお住まいなのだろうなーと感じました。
    周辺の飲食店も私が好きな店ばかりで嬉しくなってしまいました。

  125. 351 入居済み住民さん

    >>342,350
    他にもいいお店ありますよ!
    小野原界隈ですので、下記はなんとか自転車でも行けます♪

    ・イチリンカフェ(イタリアン・ピザ)
    ・ホンコンサイド(中華)
    ・サンマハロ(ハワイアン)
    ・マダムシンコ本店
    ・マジュン(ドッグカフェ)

    そしてなんと言っても、車で10分ほどのエキスポシティが素晴らしいです!
    西北のガーデンズを超えるでしょう(笑)。


  126. 352 匿名さん

    >>342,351
    殆どが小野原の宣伝みたい(笑)

  127. 353 匿名さん

    土地勘の無い人が342・351さんのレスを読めば北千里って何と素敵なお店に囲まれた場所だろうと思うでしょうね。
    実際には殆どが小野原や西宿などの箕面のお店で北千里駅周辺にはお洒落な店は残念ながらありません。
    確かに小野原へは千里ニュータウンで最も近い場所ですが歩いて行くには少し無理があり車で行くなら他のニュータウン内と大差が無くなってしまいます(エキスポシティも含めて)。
    車で行動範囲を拡げれば少路辺りのロマンチック街道もマキノやソッシュなどの素敵なお店がありますよ。
    いずれにしても千里ニュータウン内に住めば静かで緑溢れる環境でありながら少し車で行けば素敵なお店があちこちにあり満足されるでしょう。

  128. 354 匿名さん

    >>353
    小野原までなら歩いて行けますよ〜。
    私はいつも自転車か徒歩で行っています。自転車あれば、エキスポシティも十分行けますよ。

  129. 355 入居済み住民さん

    小野原の宣伝でも、マンションから離れていても、むしろそれがいいのです(笑)。
    阪神間に住んでいた時に、徒歩5分圏内に駅・カフェ数軒・ラーメン屋・イタリアン数軒・フレンチ数軒・スーパー・美容院数軒と、とにかく近くになんでもあり、その分、人が集まり過ぎて、昼も夜もないくらい、賑わい過ぎていたので、ここのように住宅街・お店としっかり分かれている(お店が少し遠いくらい)ほうが、個人的には住宅地の静けさが守られて好きです。

  130. 356 A棟住民 [男性 50代]

    〉344
    〉355
    さん。
    342です。
    そうそう!
    まさしく“絶妙な距離感”がイイんですよ!

  131. 357 匿名さん

    小野原がどういう場所だったか知ってる者からすれば、少し離れたちょうど良い距離であり、たまにランチや買い物に出掛ける場所として良い所なのです。
    あそこは住む場所としては適していませんから。

  132. 358 入居済み住人さん

    >>357
    ここの住人以外の荒らし目的の投稿ですね。誰もそんな風には思ってません。私は小野原西の新興住宅エリアも魅力的だと思います。綺麗な街並みも散歩の魅力のひとつです。

  133. 359 入居済みさん

    小野原は十分に徒歩圏ですよね~。邸宅街と北公園を抜けるルートは本当に気持いい! 小野原にあってほかにも我が家が利用する店としては

    ・グランマルシエ(輸入酒・輸入食材・スーパーとは一味違う冷食)
    ・川福(ちょっと高級なうどん)
    ・ミルフィーユ オゥション(ケーキ・焼き菓子)
    ・源吉兆庵(和菓子: 年齢高めの来客用)
    ・レオニダス(チョコレート)
    ・シャトレーゼ(ケーキ・焼き菓子・アイス類: 子どもの友達用? 私も結構好き・・)

    来客に応じて使い分けできる店が多いのも小野原の魅力ですね
    あとお菓子作りが好きな人には見逃せない「プロフーズ大阪箕面店」もありますよ~

    >>353の言うように車を出せば、さらに広がります
    特に近場の外出では
    さっと出せる自走式駐車場が活きます
    渋滞とは無縁の周辺道路が活きます

  134. 360 匿名さん

    戸建高齢者と団地住民が大部分な北千里には、お洒落な店が出来ず、高所得なファミリー層が多い小野原西にお洒落な店が集中する構図やね。
    この辺りは、まともな学習塾が殆どない北千里と類塾、馬渕など大手塾が進出してる小野原西との差でもある。

  135. 361 匿名さん

    >>360
    ここの住人にとっては徒歩圏の小野原エリアは有り難い存在ですよ。よくぞ開発してくれたって感じ。ますます発展してお洒落なお店がもっと増えて欲しいものです。それが北千里やここの住人の生活の質向上にもつながります。塾だって必要なら小野原や千中に通わせたらいいだけなので北千里になくても全然気になりませんね。むしろ地元の学校以外にも友達ができて良いくらいかも。北千里で閉じた生活をする必要性は全くないからね。

  136. 362 匿名さん

    >>361
    同感です。
    塾は近所の子供ばかりより、千中あたりに通わせていろんな刺激を受けて欲しいと思っています。
    千中にはほぼ大手の塾が揃っていますし、こちらも丁度良い距離感だと思います。

  137. 363 匿名さん

    >>360
    単に小野原には土地があったので、開発しやすかった…ということだと思います。北千里駅周辺との所得差は関係ないと思います。駅近くより郊外に駐車場付きのおしゃれな店舗ができるのはよくあることだと思います。

  138. 364 匿名さん

    >>363
    塾が進出するかは、周辺地域にそれなりの所得層の住民(親が塾に通える所得と教育熱心さ)が居るかどうか。
    需要が有れば土地が有ろうが無かろうがテナントで入る。
    馬渕を見ても、周辺教室は、千里中央、緑地公園、南千里、小野原、緑丘、東豊中など高所得な住宅地周辺が多い。
    団地メインの北千里に作っても客が来ないのは、塾も分かってるから単に作らないだけ。

  139. 365 匿名さん

    ほんとわかってないね。北千里に進出しないのはメインターゲットの戸建てが高すぎて子育て世代が買えないからだよ。
    あと馬淵って 笑
    浜か希でしょ普通

  140. 366 匿名さん

    北千里の戸建て、さすがに嫌でしょ。
    両隣りご老人は辛いよね。
    北野高校合格率トップは馬渕だけどね。大阪は私立より公立の方が優秀。

  141. 367 匿名さん

    普通、浜か希でしょって?
    お宅がそこを贔屓してるからって、そんなこと他の人には関係のないことです。
    北摂地域では馬渕が灘・北野高校の合格者数No.1ですよ。
    私は別に馬渕贔屓じゃありませんが。
    北千里は大型新築マンションが続々誕生しているので
    これからは駅周辺に進学塾が増えてくると思います。

  142. 368 匿名さん

    >>364
    千里NTはすべて同じような割合で団地があるので、北千里だけが特に団地の街とは思いません。
    駅近くに団地が多いのは確かですが、建て替えにより余剰地に新しいマンションが続々とできていくので、これから子育て世代が増えていく時期だと思います。塾の需要もあと数年後には増えるのではないでしょうか。

  143. 369 購入検討中さん

    >>366
    いや、そんなことない。
    ママ友との付き合いがうざくてあえて老人の多い街を選ぶ女性もいる。
    あまり干渉されず、ちょうどいいって言うよ。

  144. 370 匿名さん

    >>368
    マンション世帯が増えても経済力が低いから塾の需要が低いのでは?

  145. 371 匿名さん

    塾にはお金持ちじゃなきゃ行けないとか思ってる?
    フツーの経済力の人も皆子供に塾行かせてますよ。

  146. 373 匿名さん

    どなたかこの辺りで評判の良い整形外科を知りませんか?

  147. 374 匿名さん

    朝、カラスが威嚇してきて
    怖くないですか?

  148. 375 匿名さん

    整形外科、ですか。
    地図で見るとちらほらあるようですけれど、
    評判まではわからないのでなんともいえないですよねぇ。
    実際に今ご近所に住まわれている方しかわからない?
    こちらで情報交換ができるといいですね。
    整形だけではなく、その他の情報も。。。

  149. 376 住民

    >>373
    南千里駅の佐藤整形
    評判良すぎて待ち時間が長いですが。

  150. 377 入居者

    >>373
    北千里駅前の
    なりた整形もなかなかの評判です。

  151. 378 主婦さん

    耳鼻科はどこかいいところ知りませんか?
    医療ビル以外に。。。

  152. 380 匿名さん

    高校入試の話ですか、すいません世界が違いましたね。エリートの子弟は、中学か小学校から私立でしょ。だから普通、浜か希、さらにエリート私立(主に兵庫、大阪には確かに少ない)なら中高入学後は鉄緑会。近所にあるようなコンビニ塾には全く用はありませんよ(笑)




  153. 382 物件比較中さん

    一部の人のせいで、物件とは何の関係も無い見栄と欲望の渦巻くスレッドになってますね。

  154. 383 匿名さん

    >>380
    その小学校から私立に行かせて苦労しても、大阪では北野とかの公立の方が良いんだよね。
    まあ、小学受験や中学受験は頭悪くても訓練でそれなりのところに入れるメリット有るけど。
    でも、北千里の集合住宅住みってモロ***でしょ。

  155. 384 入居済み住民さん

    こんな所で下世話な受験話は、そろそろやめませんか?
    くだらないレッテルで人を馬鹿にするのは、人として恥ずかしい事だと思いますよ。

  156. 388 匿名さん

    380さんは(笑)とか書いてますけど、
    その本人に、人としての余裕や大らかさのようなものが
    ひとつも感じられないのが残念です。

    子供に「ここまでやってやったんだから!」と恩を着せ
    そのくせ子供に依存して子供をつぶしてしまう親の典型です。
    <塾講師より>

  157. 389 匿名さん

    本物のエリートのお子さんは、
    バカみたいに教育費つぎこまなくても、
    高校まで公立育ちのまま、
    難関大学に入ってますけどね。
    親も子供の力を信じているので、
    どなたかのように目を吊り上げたりせず、
    おおらかなもんです。

  158. 390 千里線

    意味不明

  159. 391 匿名さん

    >>389
    血統の良いお子さんは、その通りだけど、元々頭悪い子供は、難関公立高校入るの難しいから小中から私立に入れるしかない。
    小中受験なら競争率低いから早めに準備すれば何とかなる。

  160. 392 匿名さん

    学歴の話だけでえらく持つなあ。
    ここの住民クラスは格差社会の中でストレスが多く、ここで発散していると見える。

  161. 393 匿名さん

    千里ニュータウン全体が格差社会の最たるものです。
    府営住宅の住民が過半数居ると思えば、人口比率15 %しかない戸建住民が全体の50%の土地面積の豪邸に住んでいる。
    これほど戸建と集合住宅(団地、マンション)の格差が大きい地域は他に無いけど、住宅が混在せず生活の中でお互いの交流が少ないことが幸い。
    数少ない交わりは子供が学校行った時で、子供はその違いが分かって衝撃を受けるんだよね。

  162. 394 匿名さん

    まぁだけど大学に入る前に塾自慢とは爆笑もの

  163. 397 匿名さん

    塾話ついでに365さんに一言。
    中学受験で確かに浜か希というイメージが以前はありましたが希の凋落は激しく最近では馬渕の躍進がめざましく今年は東大寺の合格者数が日本一になりましたよ。
    北摂の中学受験塾は浜の豊中校か馬渕の千里中央校が難関中学への中心校となっています。
    それと北野などの公立高校もそれなりの進学実績を出してはいますが灘・東大寺・甲陽・星光などの難関中高一貫の進学実績(特に医学部)は桁が違いますよ。

  164. 398 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない受験・塾の話題が散見されるようです。

    受験・塾の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
    個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

    偏差値高い中学に行かせるには小学校何年生から塾に行かせたらいいの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90223/
    小中高大一貫校の小学生が国立大学を目指す場合の塾は?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62941/
    大阪で人気の学区・校区を教えてください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7183/
    吹田市の住環境(その3)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226072/

    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  165. 399 購入経験者さん

    うーむ ここは千里なのに千里っぽくないのは何でだろうな

  166. 400 匿名さん

    >>399
    北千里だからじゃないですか…(^_^;)
    学区とかどうでもいいので、間取りや住み心地について知りたいです。

  167. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸