大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2017-02-04 00:20:49

プレミスト北千里クラッシィっのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572734/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通 、住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-07 15:08:03

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名さん

    >>1199 評判気になるさん
    ここの価格<土地代ぐらいでしょ

  2. 1202 匿名さん

    >>1198
    ここは販売期間が相当日数かけてここは販売されています。
    市内の大規模タワーなんかも総戸数では同じくらいありますが、それこそ人気物件ともなるとかなり早いペースで売れていきます。
    また、一般的に期分けした物件の各々の竣工前完売というよりは全体の完売が竣工前かどうかを1つの基準に見るものです。残念ながらこちらは規模云々ではなく、「竣工前完売には至らなかった物件」であるのは間違いない事実です。
    個人的には駅距離、緑も多く悪い物件ではないと思いましたが北千里線なのが×でした。間取りは好みでしたが建物の外観がとにかく好みではなかったという印象が残っています。

  3. 1203 匿名さん

    >>1202 匿名さん
    そもそも北千里線がNGなはずなのに、この時期までしつこく書き込みですか(笑)

  4. 1204 匿名さん

    >>1200匿名さん
    千里ニュータウンでも分筆自体は出来ますが最小敷地面積が決められているのでどうしても土地代だけで5000万ぐらいはかかりますから戸建てを建てると8000万以上になってしまいますね。
    但し、線路沿いの建て売りは6000万台ぐらいで売っていたように思います。

  5. 1205 匿名さん

    >>1202
    その長い販売期間にも関わらず、人気エリアの千里NTで下記の実績を挙げたのはすごいね。

    『千里ニュータウン内の新築分譲マンションにおいて契約戸数がNo.1』
    平成26年7月~平成27年6月 B街区183戸,C街区70戸
    平成27年3月~平成28年2月 C街区139戸
    (不動産経済研究所調べ)

    それにしても比較対象が市内のタワマンとは(笑)市内のタワマンは投資目的で購入する人も多いから、自分自身の住み心地よりも「儲かりそうだから」という理由で購入する人も多い。千里ニュータウンは永住目的での購入が多いから「(自分自身の)住み心地」を重視して選ぶ。比較するなら千里ニュータウンで同時期に販売された大規模物件と比べてね。

  6. 1206 匿名さん

    >>1202 匿名さん
    そもそも千里線が無理なのによくもまぁそこまでネチネチと書き込みますね

  7. 1207 匿名さん

    >>1206 匿名さん
    自分の興味無い路線のマンションなんて普通見ないですよ。
    買えない奴の妬みでしょう。
    下らん奴ですね。

  8. 1208 マンション検討中さん

    残りこの戸数で、もはや人気かどうかは購入を決断する材料にはあまりならないかな。明らかに不人気であれば気になりますが、そうではないのですから。
    それよりも住んでいる人の満足度や快適度、また不満足な点、それを、どう対処しているかの方が検討材料として気になりますね。

    個人的に、C街区は駅から少し離れる上にA,B街区より割高になっているようなので、それでこれだけ売れているのですから人気の方に入るとは思いますけどね。

  9. 1209 匿名さん

    >>1204 匿名さん
    線路沿いでも諸々諸費用入れると7000越えますよ。
    このエリアで普通の立地なら確実に8000後半です。

  10. 1210 マンション検討中さん

    >>1202 匿名さん
    そもそも北千里がNGなのに見に行かれたのですね。それだけ惹かれる物件だったのですね。

  11. 1211 匿名さん

    >>1210 マンション検討中さん
    過去の書き込みみて適当に荒らしてるだけかもですね。

  12. 1212 匿名さん

    千里線は初めからNGなのに、わざわざ間取りを調べ、現地に行き環境と外観を調べ、完売かどうかの売れ行き経過も随時チェックするってどういうこと?

    買えないけど、よっぽどこの物件が気になるんだろうね。
    哀れな奴だな。

  13. 1213 匿名さん

    立地最高と言っておきながら、ネガ指摘をされると過敏に反応。
    ここを妥協して買った人ほど顕著なんじゃない。
    千里中央に憧れてるけど値段面で妥協したんでしよ。妥協した自分を肯定する意味でも人気なかったというワードに敏感なんでしょう。

  14. 1214 匿名

    >>1212 匿名さん

    同感。

  15. 1215 匿名

    >>1213 匿名さん
    何が言いたい方なのでしょう。
    喧嘩売って楽しいですか?

  16. 1216 eマンションさん

    >>1213 匿名さん
    ここを妥協して買うアホはいません。笑

  17. 1217 匿名さん

    >>1213
    結局最後は感情論で逃げるのはいつものパターンか。
    過敏に反応したように見えるのは、突っ込みどころ満載だったからでしょ。

  18. 1218 匿名さん

    >>1213
    ところで何でいきなり「千里中央」という言葉が出てきたの?
    1196から誰も一言も触れてないのに。
    自意識過剰の極みってやつだな。

  19. 1219 匿名さん

    >1213 匿名さん
    ネガを指摘も何もあなたたちが指摘してることはスレッドのパート1~5までで散々指摘されているとこであって、それを繰り返し繰り返し書き込んでいるのはあなた。ここににて執拗に同じ事ばかりコメントするところを見ると、競合他社の営業マンとしか思えない。残り4戸/540戸のマンションのスレッドは荒らさなくて結構。どうぞ千里中央でもどこでもお買い求めくださいませ。書き込みご苦労様。

  20. 1220 匿名さん

    >>1213 匿名さん
    千里中央って大した物件ないけど。排気ガスまみれか駅から遠いか定借タワーか。


  21. 1221 匿名

    >>1213 匿名さん
    被害妄想ですよ。

  22. 1222 匿名

    千里中央のビルだらけの環境が苦手です。人が多すぎるのも苦手です。
    住環境重視の人がこちらの物件を選ぶのだと思います。

  23. 1223 匿名さん

    >>1213 匿名さん
    北千里の物件も千里中央の物件も価格変わらないでしょ。妥協って?(笑)
    タワーなら千里中央しかないけど、それ以外の千里中央の物件でマシなところある?あっ、上新田とかやめてね(笑)

  24. 1224 匿名さん

    ところで、千里線は初めからNGなのに
    わざわざ間取りを調べたのはなぜ?
    現地に行き環境と外観を調べたのはなぜ?
    完売かどうかの売れ行き経過も随時チェックしているのはなぜ?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  25. 1225 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  26. 1226 匿名さん

    なぜいちいち嫌味を言いに来る人が定期的にあらわれるのでしょう?ちょっと書き方が酷いですね。前向きな住宅購入を阻害し、公序良俗に反するするコメントだと思いますよ。管理人の方、対応して欲しいですね。

  27. 1227 匿名さん

    分筆されて5000万前後で戸建てが売りに出てるけどなぁ。ただ駅から15分圏内だけど。すぐ売れるから広告にでないのかな。近隣で整地してるところは不動産屋に問い合わせるといいよ。

  28. 1228 匿名さん

    >>1227 匿名さん
    ちなみにどこですか?

  29. 1229 匿名さん

    藤白台、古江台を車でウロウロして下さい。今、税金が払えなくて叩き売りしてる土地を分筆してるところがいっぱいありますよ。ネットに出る前に売れるので、自分の足で情報を得てください。私は4000万で土地210、建物120平米の戸建てをゲットしましたよ。ちなみに駅から徒歩10分新築です。

  30. 1230 匿名さん

    >>1229 匿名さん
    売りに出せばいくらでも買い手がいるエリア。叩き売る馬鹿なんていないわ。もう少し考えて現実味のある価格の嘘つこうよ(笑)

  31. 1232 マンコミュファンさん

    [NO.1231と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  32. 1233 匿名さん

    これが現実ですよ。このエリアは今がまさにバブル期です。駅前が再開発されます!再開発されても世代交代の波に飲まれ、土地価格は下落します。一部の富裕層は、税金を払い続けるでしょうが。

  33. 1234 匿名さん

    北千里徒歩10分、土地210㎡、新築建物120㎡、4000万円

    これがもし本当なら、このマンション買ってる奴ら全員バカすぎでしょ

  34. 1235 匿名さん

    買えない方が妬んで暴れてるみたいですね。
    皆さんスルーしましょう。

  35. 1236 匿名さん

    >>1229 匿名さん
    >>藤白台、古江台を車でウロウロして下さい。

    不動産業者はそれを複数人で毎日しています。

  36. 1237 匿名さん

    >>1229 匿名さん
    虚偽の情報である可能性が非常に高く、販売妨害にあたる恐れがありますので、ここの運営にあなたの情報開示請求いたします。併せて販売会社にも当該書き込みについて報告させていただきます。

  37. 1238 匿名さん

    >>1234 匿名さん
    少なくとも千里ニュータウンではあり得ませんね。北千里徒歩10分なら、恐らく千里ニュータウンからは出られないと思いますので、虚偽の可能性が高いです。

  38. 1239 匿名さん

    >>1237 匿名さん
    単なる営業妨害じゃないですか?
    動いて下さってありがとうございます

    とにかく、なんで訳のわからない荒らし投稿が多いのでしょう。

  39. 1240 匿名さん

    >>1233 匿名さん
    土地価格が下落?世代交代の波に飲まれる?根拠は?客観的データに基づいて発言してください。さもなくば、あなたの投稿の真意を確かめるべく情報開示を求める手段を取りますよ。

  40. 1241 匿名さん

    訴訟ものだな
    1229御愁傷様

  41. 1242 匿名さん

    >>1241 匿名さん
    これだけ書かれたら、大和ハウスさんも黙ってはいないですね。単なる営業妨害だけでなく虚偽の書き込みによる営業妨害。

  42. 1243 匿名さん

    開示請求すれば分かるけど、恐らく1229=1233。
    完全な虚偽情報の流布による営業妨害。
    住民の皆さん徹底的にやりましょう。

  43. 1244 匿名さん

    >>1243

    きっとここの契約者なんだろうけど、ここは検討版のスレなんだからやるなら住民版でやればどうでしょう?
    徹底的に何をやるのかしらないけど・・・笑


  44. 1245 匿名さん

    >>1244 匿名さん
    あなたが心配しなくても、もうこのスレ以外のところで動いてるでしょう。

    このまま訂正もなく放置なら
    来月初旬にはお呼びだしがかかるのでは。

  45. 1246 購入経験者さん

    c街区になってから売り上げがやや鈍化し、完成に間に合わなかったのは例の巨大な基地局の問題が少しは影響したんですかネ?
    いずれにしてもほぼ完売しそうで良かったです。

  46. 1247 匿名さん

    >>1246 購入経験者さん
    基地局なんかどこにでもあるし、携帯の電波を心配するなら携帯を手放すのが一番なので誰も気にしてないでしょう。
    もう今月中には完売しますよ。

  47. 1248 匿名さん

    残り3戸のようです。

  48. 1249 匿名さん

    何か急に荒らしがいなくなりましたね。
    個人情報開示請求と販売会社への虚偽記載営業妨害の報告が相当効いたみたいですね。

  49. 1250 匿名さん

    >>1249 匿名さん
    荒らしはいなくなったけど、荒らし投稿って削除にならないんだ・・
    びっくり

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸