大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2017-02-04 00:20:49

プレミスト北千里クラッシィっのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572734/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通 、住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-07 15:08:03

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 1101 住民

    マンション内のライブラリが良い感じですね。さっそく中学生が勉強してました。
    wifi飛んでるのかな?そこだけが気になったけど…

  2. 1102 匿名さん

    私も北千里の再整備に期待する一人ですが、1096さんの仰る具体案というのは再整備の主体となる事業者が未決定の状態という意味でしょうね。吹田市のビジョンは一応の方向性を示してはいるものの、実際に計画を立てて再整備を具体化するのは所有権を買い取った民間の事業者になりますので。ただ、私はむしろ民間による再整備という点に期待しています。吹田市を全国で10番目に「勢いのある街」に選定した調査もあるので、千里ニュータウン唯一の始発駅になるであろう北千里駅の再整備には「攻め」の姿勢で臨まれることを期待しています。とりわけ阪急グループには、世界で169件(うち日本28件)が認定されたIEEEマイルストーンに選ばれた「自動改札システム」を世界に先駆けて北千里駅に導入した「進取の精神」を思い起こして欲しいものです。

    週刊ダイヤモンド『全国「勢いのある街」ランキング・ベスト160!』
    http://diamond.jp/articles/-/90184

  3. 1103 匿名さん

    北摂の中で千里中央の次に良い立地なのは北千里なのは確かだな。再開発に期待するよ。

  4. 1104 マンション検討中さん

    緑が豊かで駅からも近く、子育てにとてもいい環境のマンションだと思い検討中です。
    検討中の方、住人の方、周辺住民の方にお聞きしたいのですが、
    ①藤白台保育園の雰囲気、先生方の雰囲気、待機児童の状態はいかがでしょうか?
    (南千里では待機児童が問題になっていると聞きます)
    ②青山台中学校の現在の様子はいかがでしょうか?昔は荒れていたということですが、学業や部活動に力を入れて学生生活を送れる雰囲気でしょうか?
    (これはその代の生徒さんにも因ると思いますが)
    ③ムカデは家の中にも入ってきますか?
    また、1階や低層階はやはり虫に悩まされることが多いでしょうか?
    ④習い事は近くで通えますか?ピアノ、習字、スイミングなど
    ⑤駅前にはりそな銀行しかないようですが、不便はありませんでしょうか?

    過去の質問と重複する内容もあるかと思いますがお教えください頂ければ嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

  5. 1105 匿名さん

    北千里駅前再開発知らない方って意外といるのね。吹田市も積極的に公開すればいいのにね。いかにも行政っぽい仕事の仕方だね。

  6. 1106 匿名さん

    学校区は全く問題ないと思います。
    習い事は駅前のコナミにキッズが通えるスイミングなどあります。
    駅前に池田銀行や郵便局はあります。
    ATMなら他銀行もあります。

  7. 1107 匿名

    低層階に住んでいますが、ムカデは見たことがないです。
    虫は夏場共用廊下では見たことがありますが、窓を網戸にしていれば、室内に入ることはなかったです。

  8. 1108 匿名さん

    >>1104さん

    りそな銀行のそばに池田泉州銀行の支店と郵便局があります。 ディオスのATMコーナーには、三井住友、三菱東京UFJ、ゆうちょ銀行が並んでいるので便利です。あと、改札の前には「PatSat」という池田泉州銀行のATMがあり、提携する三菱東京UFJ・みずほのカードなら平日日中は無料(引出しのみ)で利用できるので便利です。

    私の場合、窓口対応が必要な場合には、三菱東京UFJは千里中央支店、三井住友は南千里駅前の支店を利用しています。

  9. 1109 匿名さん

    >>1104 さんへ
    質問③に関してです。
    低層階に住んでいますが、朝起きて床に目をやるとムカデがいたことがありました。
    網戸もしめる側によって多少すきまが生じていたようでそこから侵入したと推測しています。いまは気をつけているので室内で見たことはありません。

  10. 1110 購入経験者さん

    横が湿気の多い土地だからムカデは多少はしょうがないですね
    ゆたかな自然と引き換えと思って開き直ってますよ

  11. 1111 マンション検討中さん

    1104です。
    みなさん詳しく教えて下さりありがとうございます。
    学区は全く問題ないとのこと、また銀行もディオスやPatSatのATMなど利用すれば日常の使用に不便を感じることも無さそうですね。
    安心しました!
    習い事も駅前でできれば便利そうですね。

    ムカデは緑が多いとどうしても出ますよね。
    田舎が山に近く、昔よく家の中でムカデが出ていたので少しトラウマになっているところがあります。
    また、小さい子供がいる為、刺されないか心配でしたが、1109さんの仰るように網戸をしっかり締めるなどの対応で防げるのかもしれないと思いました。

  12. 1112 評判気になるさん

    残り、8戸のようです。
    出典:昨日の広告チラシ
    お早めに

  13. 1113 匿名さん

    >>1112 評判気になるさん
    公式HPでは残り6戸になりましたね。

  14. 1114 マンション検討中さん

    周りの環境が気に入り購入を考えているものですが、目の前が小学校だという事がネックになっています。C街区にご入居された方にお聞きしたいのですが、小学校の様々な音は気になりますか?
    また、防音カーテン等を使用して工夫されている方はいらっしゃいますか?

  15. 1115 なんとなく

    即入居可6邸なので、「モデルルームを除くと」のような気もしますが・・・

  16. 1116 匿名さん

    >>1114 マンション検討中さん
    そりゃ音は聞こえまくりですよ
    ただ、すぐに慣れますけど

  17. 1117 匿名さん

    >>1114 マンション検討中さん
    窓を閉めればほとんど聞こえません。
    また15時以降はほとんど音はしません。

  18. 1118 匿名さん

    >>1115 なんとなくさん
    モデルルーム入れて6です。

  19. 1119 マンション検討中さん

    ≫1114です
    みなさん、ご回答頂き有難うございます。参考にさせていただきます。
    色々と考え検討しようと思います。

  20. 1120 匿名さん

    >>1117 匿名さん
    窓閉めたらほとんど聞こえないのは当たり前でしょう。

  21. 1121 匿名さん

    再開発を控えているし、千里ニュータウンでただ一つのターミナル駅になる予定だし、買って損はないと思うよ。

  22. 1122 匿名さん

    >>1120 匿名さん
    数ある騒音の中でも小学校の音はかなりましな部類かと。
    朝は早いが夕方も早いので、音がする時間は限られます。
    それにここは車やバイクの騒音がありません。
    それにはとても驚きました。

  23. 1123 匿名さん

    >>1121 匿名さん
    始発駅ってこんなに良いのかと、改めて思いましたよ。毎日座って通勤です。

  24. 1124 匿名さん

    しかも北急の千里中央と違い、座るために一本見送る必要もないですし快適です。

  25. 1125 評判気になるさん

    >>1118 匿名さん
    北川景子さん、ヨロシク。

  26. 1126 匿名さん

    もうすぐ駅前再開発も一般に知られるようになるだろうし完売も時間の問題ですね。

  27. 1127 匿名さん

    7月に建物が竣工し商談ルームがC街区にうつってからはかなりの勢いで売れているみたいです。
    残り6ということは今月中には完売でしょうね。

  28. 1128 匿名さん

    夕方から本当に静かです。
    夜は静かすぎて初めはびっくりしましたが
    本当に快適です。
    大きな道路もなく
    環境に恵まれています。
    三色街道も紅葉が
    きれいになってきています。

  29. 1129 匿名さん

    北千里の良いところは、ターミナル駅で利便性抜群なのに自然が多く人口密度が比較的低めなところですね。あとは大学や進学校も複数ありアカデミックな文教地区でもあるところでしょうね。

  30. 1130 匿名さん

    三色彩道とその付近です。
    藤白台は本当に緑が多くて、千里ニュータウン内でも屈指でしょう。

    1. 三色彩道とその付近です。藤白台は本当に緑...
  31. 1131 匿名さん

    千里北公園です。

    1. 千里北公園です。
  32. 1132 匿名さん

    今朝の三色彩道です。
    ウォーキングが、気持ち良いです。

    1. 今朝の三色彩道です。ウォーキングが、気持...
  33. 1133 匿名さん

    美しい写真ありがとうございます。やはり北千里駅の東側は最高ですね!

  34. 1134 匿名さん

    >>1133 匿名さん
    夜は鈴虫?の鳴き声しか聞こえません。ほんとに環境抜群のマンションです。

  35. 1135 by A棟住人

    引っ越して3年目の秋を迎えました。
    初めて見た三色彩道の紅葉の美しさに家族で感動したことを思い出しました。
    駅から近い割に静かで環境もよく、よい買い物をしました。
    今年も真っ赤な紅葉の季節が楽しみです。

  36. 1136 A棟住民

    今朝のグランドエントランス前付近の三色彩道です。
    紅葉が進んでいます。

    1. 今朝のグランドエントランス前付近の三色彩...
  37. 1137 名無しさん

    もはや検討板でもなんでもないな笑

  38. 1138 匿名さん

    >>1136 A棟住民さん
    すごく綺麗です
    見応えありますね

  39. 1139 匿名さん

    >>1136
    他の場所より紅葉が早いですよね
    特殊な種類の木なんでしょうか?

  40. 1140 通りがかりさん

    >>1139 匿名さん
    大阪市内よりは、気温が低いからではないでしょうか。

  41. 1141 1136です

    >>1139 匿名さん
    これが一番の説明になりますかねえ。
    http://www.kichijyuku.com/index.php?10月アメリカフウ

  42. 1142 C街区購入者

    セカンドハウスとしてこのマンションを購入しました。
    実際に見て思いますが、地域性がこのマンションにはあるようです。
    景観を損なわない、かと言って目立たない存在感はとても気に入っています。
    タイル張りのお話しが出ていましたが、東京で購入したマンションは
    有名芸能人が宣伝した総タイル張りマンションです。一流ゼネコン施工です。
    朝日や夕日が斜めに差すと、タイル張りの施工によるのだと思いますが、凸凹しています。
    タイル張りはコストアップになるのは間違いないと思いますが、施工方法次第では
    残念な結果になるのもタイル施工だとお思います。
    躯体との隙間に浸水するなど、一概にタイル張りが良いとは言えません。
    防水性の高い塗装をうまく使った、ハイブリットな作りのほうが良いと思います。
    このマンションは階層も比較的低く居心地の良いマンションです。


  43. 1143 匿名さん

    >>1141
    ありがとうございます
    師走にならないと紅葉しなくなった昨今、秋の訪れをいち早く伝えてくれる三色彩道は貴重ですね

  44. 1144 匿名さん

    >>1142 C街区購入者さん
    大規模なのに高層ではないので圧迫感がないですね。ジオ千里中央、桃山台やグランファーストなどは高層なので圧迫感があります。

  45. 1145 近隣住民さん

    >>1144 匿名さん
    連合自治会を中心に、地域全体で街づくりが考えられています。
    吹田市の建物高さ規制が導入される以前から、独自の規制基準で高さを抑制してきました。
    こちらも道路を挟んで戸建住宅に隣接しており、要望が多くてデベロッパーは苦労されたと思います。

  46. 1146 匿名さん

    近隣トラブルもなく
    安心して住んでいます。

  47. 1147 匿名さん

    昨年の三色彩道の紅葉はいまいちでしたが今年は期待できそうですね。

  48. 1148 匿名

    ふじしろ幼稚園のお迎え後にマンションの敷地内で大勢のお子さんお母さま方がしばらく遊ばせていらっしゃるようですが苦情とかはありませんか。

  49. 1149 匿名さん

    >>1148 匿名さん

    苦情まではないのではと思いますが
    駐車場を利用するときに出入口を塞ぎ
    邪魔なときがあります。

  50. 1150 匿名さん

    前件訂正
    駐輪場

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸