東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-16 00:05:48

5つめ立てました。

過去スレ
Part.1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/
Part.3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44145/
Part.4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43331/


引き続き「セントラルレジデンス シティテラス目白」についての情報希望をしましょう。

次の事項を厳守してください。
*近隣他物件の中傷は慎む。(客観的なデータの比較などは可)
*地域に関する感情的な意見は禁止。
*他の参加者を煽る発言は無視しましょう。反応する方も荒しです。

物件データ:
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   東京メトロ東西線「高田馬場」駅 徒歩11分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:51.00㎡~134.51㎡
完成時期:2008年03月竣工済

施工会社:前田建設工業(株)
管理会社:住友不動産建物サービス

【物件URLを修正しました。2010.12.14 管理人】


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-05 13:24:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    ほんと、貧乏人はーとか言ってる住民、
    どれだけのもんなの?
    3割引でも売れない物件に定価で買ってしまった悔しまぎれ?

    これから入居する人は既住民とは絶対うまくやっていけないね。
    地権者よりよっぽどたちわるい。
    モラル位持て。

  2. 352 物件比較中さん

    ここの立地条件に否定的で購入もしないのなら、誰も止めないので
    貴方様の条件で検討に値するマンションスレで意見交換すればいかがですか。

  3. 353 匿名さん

    >>348さん

    ご自分で立地を気に入っているのならばそれでいいのではないかと思います。
    誰がなんといおうとお金を払って住むのはご自分なんですから。

    神楽坂や市ヶ谷のどこと比較していらっしゃるのか分かりかねますが、あの界隈には大変な高級住宅街があり、利便性が高く、静かですみ易いところですよ。
    (飯田橋、市ヶ谷共に4,5路線使えるところが多いです)

  4. 354 匿名

    確かに良いと思えば買えば良い。
    ジェットコースター坂と都電と幹線道路に囲まれた割高中古マンションを

  5. 355 匿名さん

    ネガする人達に共通しているのは自分が検討している具体的な物件を書かないこと。

    都心5区で山手線の駅から徒歩圏で、最寄り駅から5分以内、近くに評判の高い小中学校とスーパーがあり、周辺に飲み屋等が無い環境で、周辺建物に囲まれていない、コンシェルジュのいる24時間有人管理の大規模物件があるのなら教えてくれ。

    そんなものは無いのだよ。ここは都心5区という点以外はすべての要素を満たしている優良物件だと思うけどね。

  6. 356 匿名さん

    JRに近いのだけを優先させるのならばそこでもいいのかもね
    自分はメトロ中心で生活しているので、あの立地は無理

  7. 357 匿名さん

    都心の物件ってたくさん有るけど、小規模物件ばかりで魅力的なものが無いのは事実。
    200戸位の規模が無いと管理費は高いくせにコンシェルジュも居なかったり、管理室にはいつも不在ですという札がある始末。
    小規模だと敷地も小さいから窓のすぐ先に隣の建物が建っていてプライバシーなど無い。
    近くに飲食店があり環境が悪い場所も多い。
    スーパーに行くのに5分以上歩かなくては行けない物件も多い。

    ネガさんは批判ばかりしていないで、どんな物件がお勧めなのか具体的に教えて欲しい。

  8. 358 物件比較中さん

    >>355さん
    山手線ではなく中央線沿線ですが、
    それこそ、市ヶ谷・神楽坂(飯田橋)あたりでたまに出る物件ですよ

    市ヶ谷は閑静なお屋敷町で環境はすごく良いです
    神楽坂は飲み屋はあるものの、素敵なレストランがたくさんあり、
    ミシュラン掲載店も数件あって色々と楽しめる場所なので、
    神楽坂まで徒歩圏内の市ヶ谷のマンションというのが最高だと思います

    でも355さんの条件でいうと、確かにココはぴったりですね
    山手線徒歩圏内」にこだわらなければ、
    麻布、白金、赤坂、青山あたりに多いマンションですね
    (その場合大分グレードと価格は上がるけど)

  9. 359 匿名さん

    >>350

    トンネルって、明治通りのバイパスが目白通りの下をくぐるだけの「立体交差」ですよ。
    御苑トンネルと一緒にしちゃダメでしょ。

  10. 360 匿名さん

    匿名さん、でこのマンションを擁護する方って、スミフの営業さん?
    営業じゃないとしたら、こんなに擁護派がいるのに、マンションが売れ残っているのが不思議。
    うちは、このマンション、気に入って買おうと思っていたけど、駅までの距離(都電以外)が希望と合わず、やめました。
    今でも残っていることを思えば、買わずに正解だったとしか思えません。
    どんなにセキュリティの高さをうたっても、週末のたびにいつまで内覧の方が建物内を見学しているって、何か嫌ですね。

  11. 361 匿名さん

    市谷近辺はスーパーがほとんどないのがね。

  12. 362 物件比較中さん

    市ヶ谷の友人が、駅前のがポロロッカが消えてから、
    牛込神楽坂や飯田橋まで徒歩10分かかるから大変と言っていました

    それを聞いて、ここのように「家の近くに1件」というのは、
    なくなったら利便性が大きく変わって大変なんだなと思うようになりました

  13. 363 匿名さん

    >>362
    確かにあの辺は歩けば小さなスーパーがあるから困らないよね

    住民スレみましたが、そんなに排気ガスすごいのですか?
    やはり大通りに面していると、その辺は仕方ないのかな。。。

  14. 364 匿名さん

    少なくとも市ヶ谷の築3年目の売残りスッ高中古マンションはないんだけど

  15. 365 物件比較中さん

    >市ヶ谷の築3年目の売残りスッ高中古マンション

    これどこのことですか?
    新築未入居で80㎡以上ならむしろ欲しいんですが

  16. 366 匿名

    ない、って書いてあるじゃん。

  17. 367 物件比較中さん

    「ない=ありえない」かと思ってみてました

  18. 368 匿名さん

    貧乏人の嫉妬が気持ち良いですね。

  19. 369 匿名さん

    安い土地に建てたものに、お金を出してくれたありがたい人がそれなりにいるから、もう十分住友的には利益が出たんだろうから、ここの売れ行きなんてどうでも良いんだろうね。

    こういう1年に数戸程度しか売れない売れ残り物件の担当者って、やっぱり住友でも落ちこぼれなんでしょうか?、自分じゃ気づけないか。

    住友みたいな総合デベロッパーではマンション事業部自体が落ちこぼれが集まるところらしいし、その中でのこの物件の担当に回されるなんてね。

    ある意味、暇なのに給料もらえて羨ましいです。

  20. 370 匿名さん

    でも掲示板の監視で忙しいんじゃないかな

    スミフのスレはどこもおかしなポジがいるし

  21. 371 匿名さん

    このスレの貧乏ネガの方は物件に嫉妬しているだけではなく、スミフの社員の方にも嫉妬していたのですね。

  22. 372 匿名

    社員募集中ですね。かなり給料もいいみたいです。応募してみたら?

  23. 373 匿名さん

    40戸の安っぽいマンションなら1か月8戸のペースで売れば5か月で完売。
    300戸もあれば3年かかるのも仕方ないと思います。
    私は市ヶ谷とかのマンションも沢山見学しましたが小規模で安っぽい外廊下のマンションばかりでここが一番気に入りました。
    そういえば○村不動産から完売したと発表していた小規模マンションのキャンセルが出たからいかがですかと連絡が入ってモデルに再度行ったら竣工前なのに10%引きを提示されました。竣工前でも値引きなんてする会社もあるのですね。

  24. 374 匿名さん

    373さん、もうお住まいなんですか?やっぱり内廊下よいですか?わが家まさしく○村の小規模外廊下も検討しているところですが、迷ってるんですよね。因みに竣工前の10%引、いつごろの話ですか?
    買う側にとっては良い話ですが、定価で買った方、ちょっとかわいそうですね。

  25. 375 匿名さん

    40戸の安っぽいマンションって(笑)
    マンションのグレードは戸数では決まりませんよ

    特定できるマンションの値引き情報をここで出すモラルのなさに驚きです。。。。

  26. 376 匿名さん

    値引きならここが一番でしょう
    30%は普通の話し

  27. 377 匿名さん

    定価で買った人は、条件にあい気に入った部屋を買えてよかったと思えばいいでしょう
    売れ残りにはそれなりの理由もあるのでしょうからね
    付加価値のついた高額物件は売れずに数千万単位で大幅割引ということもあり、入居を急がずお金も用意できる人にはお得かも。。

  28. 378 入居済み住民さん

    売主の役員が破格値でいい部屋を平置き駐車場付き買うよ。有価証券報告者の利害関係人との取引欄には、一般取引価格で行いましたと記載するけどね。金融庁の証券取引監視委員会や税務署に売買価格の妥当性を調べてもらうしかないね。

  29. 379 匿名さん

    マンションのグレードに規模は関係無いなんて勉強してないね。
    中古で売る時に新築時の価格から下落率が少ないのは大規模物件だというのは常識。
    小規模マンションは敷地が小さく建物が堂々としていないしエントランスもショボイ。管理人もほとんど見かけない。中古で部屋を案内すると大規模物件の中古に勝てないのだよ。
    だから小規模マンションは建物完成前に青田で売るんだ。ショボイのがバレないうちにね。
    青田で小規模マンションを買って建物内覧会で後悔している人は多い。
    ちなみに俺は中古を扱う仲介業者だから詳しいよ。この近くのガーデンヒルズの売買も仲介したけど、新築時より価格が上がっている物件はこの辺りだとガーデンヒルズ位かな。
    販売時期が同じ頃の小規模マンションの中古は軒並み価格が下がっているよ。
    大規模物件で高グレードマンションは希少価値があるのさ。

  30. 380 匿名さん

    >マンションのグレードに規模は関係無いなんて勉強してないね。

    関係ないよ。
    >>379 が言っているのは、中古相場の話であって、
    グレードとは関係ないよね。

    大規模マンションの中古は値下がりしにくくて、
    小規模は値下がりしやすいとしても、
    それはグレードとは関係ないってことだ。
    築年数とグレードに関係がないように、
    規模とグレードも関係ない。あたりまえ。

  31. 381 匿名さん

    大規模だから売り易い?
    それはごく一部。 数年経ってもまだ大量に売れ残っている物件ではだめ。
    立地が悪ければ尚更。

    大型であればいろんな意味で人にばらつきもでるし
    事件事故の確率もあがると仲介の方に伺いました。。。

    低層の高級住宅街にある物件は、なかなか売り物がなくて欲しい人は苦労しますね。

    ここで性別と職種をいつわってまでご自分のマンションをほめたたえる方って本当に不思議ちゃんです。

  32. 382 匿名

    中古を扱う仲介料業者でその発言…

    痛すぎです。

  33. 383 匿名

    そうそう。
    ガーヒル位なのは素人でもみんな知ってる常識です。

  34. 384 匿名

    仕方ないよ。買ったマンションが2年後に3割引きでも売れ残っている現実だもん。

  35. 385 匿名さん

    >ちなみに俺は中古を扱う仲介業者だから詳しいよ

    貴女がここで書けば書くほど他の住民の方に迷惑になるってこと
    わかりませんか?

  36. 386 物件比較中さん

    大型といえば、二子玉のタワーも最近飛降りがあったと聞きました。
    値引きするんでしょうか。

  37. 387 匿名さん

    > 新築時より価格が上がっている物件はこの辺りだとガーデンヒルズ位かな。

    あなたの理屈にあう、この辺の大規模物件って、ガーヒル以外どこがあるんですか?

    この辺は、同時期に大規模物件自体がほとんど無いですよね、まず。

    あの新価格時代のガーヒルがその後値上がりしたのは当然で、ほかでもあの時期のは中古が値上がりした。私のも、70戸程度の中規模のが2件、3年で1.4倍ぐらいで売れましたよ。ガーヒルは、大規模だからでは無く、販売時期とあの物件特有の特殊要因があったからでしょ、中古市場でもてはやされたのは。

    規模の価値を語るのに、あの物件を出しても説得力無いと思いますよ。

    それから基本的に、大規模と小規模は立地自体が同一のところには出来ません。そういう意味で比較するのが意味が無い。それから物件の価値を中古での転売価格が全て見たいに語ってしまうのは不動産屋さんの悲しい性でしょうね。高く売れなくても住民層が良くて、環境が良い物件が住民に取っては最高の物件なんですよ。

    どうでもよいけど、ここの話でガーヒルの話が出てくるのが切ないよね。ここの住人と住友の心のよりどころなんだろうね、ガーヒルは。でもまさしく似て非なるものです、失礼、似てもいないね。

    ここは単なる***。

    >売主の役員が破格値でいい部屋を平置き駐車場付き買う

    こんな環境が悪い立地に、不動産会社の重役が住むはず無いだろ。恥さらしだよ。
    寿司屋の大将は、売れ残っても、腐った魚食わないよ。

  38. 388 匿名さん

    ネガさんが必死すぎて痛いです…

  39. 389 匿名さん

    >>388
    いやいや、、、、ここを擁護している人(住民の方)は的を射ない話ばかりで
    少々怖いくらいですよ・・・
    ご自分で納得して買われたのでしょ0うからそれでいいではありませんか
    住民スレでお話し合いになられたらいかがですか??

  40. 390 物件検討中さん

    「二子玉のタワー『も』」ってことは
    ここもあったんですか、飛び降り…

    そうだとしたらもう無理です。

  41. 391 匿名さん

    買えない貧乏ネガが必死にレスw

  42. 392 匿名さん

    逆立ちしても買えないネガはどっか行ってほしいな

  43. 393 匿名さん

    ネガは値引きの話題ばかりしてるし…(笑)
    ネガはよっぽどこのマンションに住みたいと思っているのでしょうね。

  44. 394 匿名さん

    高級マンションに貧乏が数人でも入ると、そのマンションのグレードが落ちる。

  45. 395 匿名さん

    目白プレイスとかは同時期の大規模物件でしょうね。

  46. 396 入居済み住民さん

    修繕積立金も管理費も住友不動産が売れるまで支払う。
    住民が多くないので静かで上階の足音に悩まされることもない、マンションの内側は静かで最高の住環境。
    売り急ぐことはない。

  47. 397 入居予定さん

    ここはタワーマンションでは無いし、飛び降りなんてありません。 
    ライズの掲示板を確認してください。

  48. 398 入居済み住民さん

    入居者が少なくて理事会は機能しているんですかね?
    管理会社としてやり易いでしょうね。

  49. 399 入居済み住民さん

    入居してない部屋は僅かですよ。
    入居者は皆さん品が良くてエントランスや廊下ですれ違う時は必ず挨拶してくれます。
    西向きの部屋ですが、道路騒音は多少覚悟していましたが実際は全く気になりません。
    学習院の緑が見える部屋内も気に入っていますが、コンシェルジュさんのいる天井の高いエントランス・内廊下・エレベーター等すべて豪華で、高級ホテルに宿泊している気分を毎日味わえるところが購入して良かったと感じるところです。
    ネガさんがいろいろ書き込んでいるのを見て私達も迷いましたが、営業さんに何度も部屋を見せてもらって決断しました。考えていた予算を相当超えてしまいドキドキでしたが、選択は正しかったと夫婦で話しています。

  50. 400 匿名さん

    この規模のマンションで、
    どの部屋が入居済みでどの部屋が未入居なのかなんて、
    木造二階建てのアパートじゃないんだから、わかるはずがない。

  51. by 管理担当

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸