東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-16 00:05:48

5つめ立てました。

過去スレ
Part.1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/
Part.3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44145/
Part.4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43331/


引き続き「セントラルレジデンス シティテラス目白」についての情報希望をしましょう。

次の事項を厳守してください。
*近隣他物件の中傷は慎む。(客観的なデータの比較などは可)
*地域に関する感情的な意見は禁止。
*他の参加者を煽る発言は無視しましょう。反応する方も荒しです。

物件データ:
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   東京メトロ東西線「高田馬場」駅 徒歩11分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:51.00㎡~134.51㎡
完成時期:2008年03月竣工済

施工会社:前田建設工業(株)
管理会社:住友不動産建物サービス

【物件URLを修正しました。2010.12.14 管理人】


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-05 13:24:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

  1. 804 匿名さん

    3年経った本物の中古物件でも購入価格より1割2割増で売りに出してる物件沢山ありますね。
    売れなくて3年間出し続けているけど、売る気があるのか無いのか?
    このマンションって購入してから1年、2年点検のアフターサービスはあるんでしょうか?
    中古物件として売っているように思えないのですが。

  2. 805 匿名さん

    売れる理由は無いのに、確実に埋まってきている(ように見える)。
    確かに住友は浜田山など疑惑の物件があるので、個人的には>801の4.のケースだと思ってる。

  3. 806 匿名さん

    ふつうに考えて1.でしょ。>801

  4. 807 匿名さん

    >>806
    もし1だったらここなんかの前に、周辺の新築マンションが恐ろしい勢いで
    売れてると思うが。普通の物件でも倍率数10倍とか。

    ここはマンションの中では最低の部類の物件かと。

  5. 808 匿名さん

    具体的に周辺のマンションがどれを指しているのかわかりませんが,
    ご存知のとおり2010年度のマンション販売は全体的に復調です。

    このマンションが最低という根拠もわかりかねますが,
    あなたがさぞかし良いマンションにお住まいなことだけは確かでしょう。

  6. 809 匿名さん

    まぁ、1でしょうね。

  7. 810 匿名さん

    ほんとに1.なのかなぁ。
    2010年のマンション販売が復調だったのは、販売価格が下がったからだと思ってるんだけど。
    売れてるって言ってもプチバブルと同じくらいの坪単価では他も売れて無いと思うが。

    と考えると、1.と2.の複合要因なのかな?

  8. 811 匿名さん

    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/2010syuto.pdf
    首都圏では前年に比べて,2010年は年間供給が22.4%増,平均価格は4.0%増でした。

  9. 812 匿名さん

    いやいや、2007年、2008年と比べてください。

  10. 813 匿名さん

    あ。下のほうに載ってましたね。

    【平均価格】
    2007年都区部:6,120万(ここの売り出し始め)
    2008年都区部:5,932万(ここの竣工時)
    2010年都区部:5,497万

    2010年でも2007年と比べて平均で10%安くなってるわけですよね?
    ほんとに1.だと思いますか?

  11. 814 匿名さん

    だから1割引いた値段で売れているんでしょう。

  12. 815 匿名さん

    いや~どこまでもポジティブで羨ましい。
    普通に考えると2007年と今では税制優遇はかなり違うし、金利も若干違うので
    2007年よりも2010年の方が希望予算に対して高額なものを買っていると思うんだけどね。
    売買金額だけ見てると10%の差だけに見えるかもしれないけどね。

    いや~羨ましい。

  13. 816 匿名さん

    より高額なマンションに手が届きやすくなったので、良いことなのでは?
    だからここも売れてるんですよね。

    念のため、
    http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_4.htm
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/29454/
    http://allabout.co.jp/finance/gc/10447/
    http://homepage3.nifty.com/dkmiyabi/cad/ichiran.htm
    2010年は2007年に比べて住宅ローン減税は拡大、金利は下がりました。

  14. 817 匿名さん

    悪いこととは思わないけど、ほんとに売れてると思ってるんですね。
    いや、売れてるはずがないと断言しているわけではないのですが、
    ここが飛ぶように売れるほど景気が回復しているとは思えないのでね。

    同じ立地はあり得ないけど、同じ価格で比較するなら新築と3年落ち、
    土地取得時の価格を考えると今の新築マンションの方が明らかに割安なのに。

    いや、ほんとに売れてるなら売れてるで良いのですけどね。

  15. 818 匿名さん

    75平米未満の部屋は先日完売しました。
    もうそれ以上の広さの億ションしか残ってません。

  16. 819 匿名さん

    >818

    事実でないことを書き込んで楽しいですか?
     

  17. 820 匿名さん

    >819

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mejiro/plan.html
    間取り図から60class,、70classが消えました。
    80classからもA-Cタイプが消えてますね。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mejiro/index.html
    モデルルーム使用住戸についても、広さが「70㎡台から」と変更
    (以前は「55㎡から」となっていた)になっています。
    予定販売価格に「7600万円~」となっていますが,このA-Cタイプ
    も上記のように既に残っていません。
    そのうち書き換えられるでしょう。

  18. 821 820

    A-Cクラスは80classではなく,70classでした。
    訂正します。すいません。
    すでに残っていないことには変わりありません。

  19. 822 匿名さん

    >821
    あなたはスミフの人?
    仮に狭いところが既に残っていないのが事実でも、完売したということと同じじゃないよね?
    でなければ分かるはずがない。HP見ての推測?

    普通に売れてはいないと思うけどね。普通の販売方法、ルートで1割引じゃ売れる理由に
    ならないので。

  20. 823 匿名さん

    まあ、こういう場合は、物件概要を見ましょう。
    2月下旬から第4期販売開始ですね。
    販売戸数、販売価格とも未定で、
    専有面積は56.15m2 ~110.41m2です。

    というか、先週までの情報では、まだ50戸近く残ってますよ。
    一億以上の住戸が20戸くらい。

  21. 824 匿名さん

    ここと同時期に竣工した、同じ前田建設のいわば兄弟マンションの
    シティハウス南大塚も最上階の億ション(1.5億 90㎡)が長期在庫?で
    売れ残っています。
    豊島区で億ションの需要は限定的でしょう、文京区港区では敷居が高い方しか
    購入を検討しないのではないでしょうか。
    賃貸の相場を見ると、やはり豊島区文京区ではかなり賃料相場が違います。

  22. 825 匿名さん

    けど豊島区は交通の便利な地域が多いからな~。
    今後、豊島区の賃料相場は上がっていくのかな?

  23. 826 匿名さん

    823に対して821はどんな言い訳をするのだろう。

    億ションしか残ってないことを強調して高級感を演出したいのだろうかねぇ・・・。

  24. 827 買いたいけど

    かくし在庫があるってことですか。
    おどろきです。
    1年前前、見に行った時は数部屋しか残っていないような口ぶりでした。

    さすが、手の内は見せないのは常識でしょうが・・・
    買わなくてよかったかな??
    今でもときどき考えます。

  25. 828 匿名さん

    買う気がないならなぜこのスレを覗くのですか?

  26. 829 匿名さん

    >828
    買わなかった自分の選択が正しかったことを確認するためだと思います。

  27. 830 匿名さん

    なぜ確認するためにわざわざスレに書き込む必要があるのですか?

  28. 831 匿名

    値下げ交渉できないかな。7000万は出せない。。

  29. 832 匿名さん

    >830>821(少なくとも同じ見解の人)
    他の人の意見を聞くためでしょう。
    あなたや(イコール?)デベのように億超えしか残っていないという虚偽(誤解を招く)が
    本当かどうか確認するためには、相応の手段だと思いますが。

  30. 833 匿名さん

    他の人の聞くと言うかネガの意見を聞くためだな(笑)

  31. 834 匿名さん

    スミフは7000万も出せないような庶民?にはここを売りたくないだろうな。
    住民もここを買うような金持ちは資産価値とか気にしていないだろうから無理して売り切って欲しくないだろう。
    住民が少ない方が静かで快適だろうしね。

  32. 835 匿名さん

    億単位の資産がある人でも、不動産の資産価値は気にしますし、空室が多いのは嫌ですよ
    空室が多い=管理費&修繕積立金の不足につながり、結局将来の転売時の価格に影響しますから

  33. 836 匿名さん

    ↑それは完全な庶民が思っていることですね。

  34. 837 匿名さん

    面白いね。どこまでの人を庶民扱いするんでしょう?

    資産価値も考えないで購入している人は、今お金があってもいつか破綻する人でしょうね。
    10億以上資産があって、そんな目減りさえも本当に気にしないで済むような実業家のような人は
    そもそもこのマンション買わないでしょ?

    そういう人は見る目あるだろうし。

  35. 838 匿名さん

    あーあ、とうとう庶民がキレちゃったよ(笑)

  36. 839 匿名さん

    7000万円も出せない私を庶民と言わないで下さいっ><

  37. 840 匿名さん

    中の上?って感じだね。金持ちでも庶民でもない真ん中のクラス。

  38. 841 匿名さん

    多少なりともお金持ちという人ならば、こんな坂下で不便なニセ目白買わないでしょう

    だから3年も売れ残っているんでしょう

  39. 842 匿名さん

    目白の坂上は物件がなかなか出てこないんだから仕方ない。

  40. 843 匿名さん

    そうだね。少なくともお金持ちは住んでないと思うよ。

  41. 844 匿名さん

    そうだね。少なくとも7000万も出せない庶民は住んでないと思うよ。

  42. 845 匿名さん

    坂下の物件でも7000万円からする目白って凄いですね。
    目白の高台に物件が出来ると全戸億ションになるのでしょうね。

  43. 846 匿名さん

    お金持ちも住んでるでしょ、不動産を見る目がある人はいないだろうけど。

  44. 847 購入経験者さん

    >けど豊島区は交通の便利な地域が多いからな~。
    >今後、豊島区の賃料相場は上がっていくのかな?

    交通の便で言えば、豊島区は23区内でも最上級だよ
    山手線の駅が、駒込、巣鴨、大塚、池袋、目白と5つある

    JRの駅がひとつもない、文京区が人気なのはイメージとインフラだと思う
    豊島区の高級なイメージは、駒込と目白しか思い浮かばない。

    シティテラスも、地域に不釣合いというだけでしょう、文京区渋谷区ならね。、

  45. 848 購入経験者さん

    ↑これは釣りなんだよね

    あまりにもバカすぎる

  46. 850 匿名

    確かに住友物件は露骨過ぎてどうも品格が感じられない。
    好む人も成金か金持ちに憧れを抱いている田舎者っぽいイメージがする。

  47. 851 匿名さん

    > 好む人も成金か金持ちに憧れを抱いている田舎者っぽいイメージがする


    同感です。

    東京って田舎モンの集合体だから、住友の物件ってそこそこ売れるんだと思います。

    年末年始と夏のお盆の時期、都心が閑散としてるとみんなどこいったんだとほんとに不思議に思う。

  48. 852 買いたいけど

    ところで値段いくらになりました??
    まだ迷ってます。

  49. 853 豊洲住民さん

    このデザインはないでしょ。

  50. 854 匿名さん

    豊島区の高級なイメージは、駒込と目白しか思い浮かばない。

    そうだね。でもここは高田だし、最寄は雑司が谷だからね。
    しかも住友の最低グレード。

    >このデザインはないでしょ。

    三茶のグランドヒルズはありだと思ったけど、これは確かにないね。

  51. 855 購入検討中さん

    三茶。。。あそこで子育ては考えられない。

  52. 856 入居済み住民さん

    ずいぶん書き込みが多いですね。

    立地や値付けなど批判をする方が多いようですが
    ただ買わなければいいだけと思いますが。

    わざわざここに書き込んでいるということは
    予算が足らずに買えなくて悔しい思いをしている方が
    憂さ晴らしに書き込んでいると考えていいでしょうか。

    繰り返しますが,ただ買わなければいいだけだと思います。

  53. 857 匿名さん

    856

    お買いになったら掲示板など見ないほうがいいですよ。

  54. 858 匿名さん

    成金にもなれない歩風情が自分の買えないものを買っていると妬み、出身地も言えない輩が他人を田舎者呼ばわりする。
    不況が続くとこういう奴が増えてくるなあ。

  55. 859 匿名さん

    ↑バカが書き込みしてすいませんでしたm(._.)m

  56. 860 匿名さん

    成金さえなれない地方出身者哀れ

  57. 861 匿名さん

    もちろんこの値段じゃ買わないよ?
    買えないのではなくうちはこの近くの戸建てだし、投資用に近い目線でしか見てないから。

    3年も売れ残る物件なんだから割高なのは明白だよね?
    ここより高額な物件なんていくらでもあるのに、3年は残ってないし、
    高額だから売れないなんて思ってるならとても残念。

    でもここは情報共有するところだと思ってたけど違うのかな?

    既に高値で買ってしまった残念な人は仕方ないですが、検討している人には
    有用な情報を提供したいと思いますが?未だに割高だと。

  58. 862 匿名さん

    あの汚い戸建ての方でしょうか?
    マンションは素敵だと思うのですが、周囲の戸建てがあまりにも・・・


  59. 863 匿名

    住友だから外観、内装はよい。住んでる人は快適だろう。ただ地域の実状単価より高すぎるんだよ。あの豪華なエントランスをくぐりたいけど、価格が納得できない。

  60. 864 ビギナーさん

    ここを今検討している人なんていないでしょう

  61. 865 匿名さん

    この貧乏人ばかりの掲示板とスレにはね(笑)

  62. 866 匿名さん

    >あの汚い戸建ての方でしょうか?

    残念だけど坂(崖)下のこのマンションからじゃ見えないかな。
    1kmくらいは離れてるし。

    まぁこのマンションはあなたの中でその程度の立地に建っているってことを認めているのですね。

    >この貧乏人ばかりの掲示板とスレにはね(笑)

    すごいね。どこまでポジティブに考えられるんだろう?
    ガーヒルがなんで中古なのにここより高く取引されていて
    このマンションは中古未入居なのに安くても売れないのか普通に考えれば分かりますよね?

    この3年でもっと高くても即日完売物件はいくらでもあるので、この価格帯だから
    売れないのではないよ。
    この価格に見合った価値がないと市場が判断しているだけ。
    違うと思ってるなら驚きです。

  63. 867 匿名さん

    >この価格に見合った価値がないと市場が判断しているだけ。

    そりゃそうですね。

    不動産を資産価値として見られる人は・・・・・

    ブランド志向、自己満足なら 低層階でもOKでしょう。

  64. 868 匿名さん

    ここにブランドなんてないでしょ

    どこにブランド価値があるのか教えてくださいな

  65. 869 匿名さん

    一番最初の折込チラシの写真がありえないひどい写真だったのがケチのつきはじめ。
    デカイチラシだったけど、プロがとったとは思えない荒い下手なボケボケ写真と曇天下での撮影敢行に思わず、のけぞった記憶がある。

    ありえないシャビーなセンスのチラシだった。
    さすがスミフ、センスゼロだなと関心したもんだ。

    スミフのマンションブログも画素数が超荒い30万画素クラスの信じられない写真がアップされてて驚愕するよ。

  66. 870 匿名さん

    まもなく築3年、販売開始から4年。

    むしろよくがんばったとほめてあげたい。

    住友では売れなかったマンションの記録というのは築何年ぐらいがあるんだろう。
    住友の記録(もしかしたら日本のマンションの)に名前を残してほしい。

  67. 871 匿名

    866(笑)
    平日の昼間から長文ご苦労。

  68. 872 匿名はん

    ↑お前も亀レスごくろう

  69. 873 匿名さん

    住友不動産のシティハウス成城が竣工3年かけて完売したと思います。
    シティハウス南大塚はここより少し前の完成ですが、まだ残っているようです。

  70. 874 匿名さん

    ワルードシティタワーズがチャンピオンでしょう

  71. 875 匿名

    成城って消防署横のですか?完売したんですね!
    ここも時間の問題かな。

  72. 876 買いたいけど

    ところで、3割引になりましたか??
    誰か情報ください。
    俺は価格が見合えば買う。
    1割引では絶対買わない。
    2割引では悩む。
    3割引では買う。
    皆さんもこんなもんですよね。

    住友さんもこの掲示板見ているだろうから・・
    もし割引してくれるなら今まで見学に来た人たちにメールください。
    もうかけ引きなしで。
    うーん、俺は2.5割引でも考えますよ。

  73. 877 匿名さん

    割引率は、住戸の値段によって違うので何とも言えないのでは。
    何平米くらいの部屋をご希望ですか?

    第四期販売がもうすぐスタートで、本広告も出ています。
    しかし、販売戸数が4戸で、抽選があるというのは、「?」な売り方ですね。
    先着順じゃないんだ、みたいな。

  74. 878 匿名さん

    モデルルームとして使用した部屋を通常より割引して(それでも1割引くらい)売っている。
    それで売れたらまたべつの部屋をモデルルームにして以後繰り返し。
    この方法で完売を目指しています。

  75. 879 匿名さん

    なるほど〜。
    でも、よく考えると、どうせ割り引くのなら、
    モデルルームにせず、最初から2割引で売ったほうが、
    人件費等、削減できるような。
    そんなこと、住友だって承知のはずだから、
    なにか別の理由がありそうな気もする。

  76. 880 買いたいけど

    了解しました。
    モデルルーム狙いでいけばよいのですね。
    なかなか、住友さんやりおるの。
    芸が細かいです・・・

  77. 881 匿名さん

    >そんなこと、住友だって承知のはずだから、
    >なにか別の理由がありそうな気もする。

    そうなんですよね。そこが不思議でならない。

  78. 882 匿名さん

    割り引いてるのはモデルルームだからという理由にしたいんだろ。
    売れ残りとは言いたくないんだよ。

  79. 883 匿名さん

    住友は副都心線ブームを待ってるんじゃない?

    東新宿の三菱再開発や西早稲田のJR社宅跡地トリプルタワーが動きだして、
    その勢いでココも売り切ろうとか。

  80. 884 匿名

    なんでわさわざこんなとこを?代官山とかの方がはるかによいと思うのだが…。

  81. 885 匿名さん

    代官山が良いと思うならなんでわざわざこのスレを覗いてるの?

  82. 886 匿名さん

    ここのネガはアンチスミフの馬鹿だからじゃない?

  83. 887 購入検討中さん

    売れ残り物件を
    モデルルームとして使用していて、不特定多数の人が出入りしていた部屋なので安くします。
    っていうの、どこのデベでもやっているよ。
    でも、次々、再開発で新しい物件が出てくるなら、いつ買ったらいいのか困るよね。

  84. 888 匿名さん

    >割り引いてるのはモデルルームだからという理由にしたいんだろ。
    >売れ残りとは言いたくないんだよ。

    利益を減らしても売れ残りと言いたくない、というところが腑に落ちないんですよね。
    まぁブランド(あるかないかは別に)価値を守るには、その方が結果的には利益が
    上がるという判断なのかもしれませんが。

  85. 889 匿名さん

    >>887

    >売れ残り物件を
    >モデルルームとして使用していて、不特定多数の人が出入りしていた部屋なので安くします。
    >っていうの、どこのデベでもやっているよ。

    そんなことは知っているよ。
    ただ売れ残り住戸50戸を、順番にモデルルームにしていって、
    モデルルーム住戸として安く売っているところはそうはない、ということ。

    人件費でもなんでも、
    最初から「価格改定」としてまとめて売ったほうが経費がかからないだろうに、
    それをしないのは、さすが住友不動産
    他物件でそうとう儲かっているんだろう。

  86. 890 匿名さん

    > 他物件でそうとう儲かっているんだろう。

    ちがうよ、こんな立地のマンションを高額で購入した、この物件の購入者から儲けたから余裕なんだよ。

  87. 891 匿名さん

    と、スミフアンチの脳内ソースで申し上げております。

  88. 892 匿名さん

    売れ残りは50戸もない
    1割引けば買う層がいるってことでもある

  89. 893 匿名さん

    >1割引けば買う層がいるってことでもある

    もっと高くても買う層はいくらでも居る。
    何回も言っているが、ここは高くて買える人が居ないから売れてないということではない。
    この価格のこの物件に価値を見出せる人が少ないというだけ。

    六本木でも赤坂でもここより高額で竣工前に売り切れる物件はいくらでもある。
    ここに坪350万払うなら中古ガーヒルに坪360万払う人も居る。
    お金がある人から見ても、ここはそれだけの価値がないと言うこととしか考えられない。

    他にここよりも高額な物件が売れてるのに、ここが売れてない理由があるなら教えて欲しい。

  90. 894 匿名さん

    お手頃だと思うけどね・・・1割引なら
    それでも坪単価380万くらいかな?

  91. 895 匿名さん

    今380出したら代官山あたりでもまともなデべの新築が買える。

    どうして、劣悪立地の中古を買う理由がある?

  92. 896 匿名さん

    代官山はもっと高いでしょ

  93. 897 匿名さん

    代官山の業者宣伝乙

  94. 898 匿名

    893さん。六本木、赤坂で竣工前に売り切れた物件、20件くらいあげてくれませんか?

  95. 899 匿名さん

    まあ、興奮しないでくださいな

    ここより売れていないマンションは山手線環内にはないんですから(爆笑)

  96. 900 匿名さん

    うわあ・・・結局何も挙げられないんだ

  97. 901 匿名さん

    ネガは火病って逃亡しました(爆笑)

  98. 902 匿名さん

    住民発狂
    資産価値3割に暴落(ToT)/~~~

  99. 903 匿名さん

    おい902
    さっさと898の答えに答えろよ
    もちろん何も答えずに逃亡すんなよチョンの902w

  100. 904 匿名さん

    結局何も挙げられないんだねw
    さすが嘘を平気でつくのが国技のチョン=902w

  101. 905 匿名さん

    あと10年は売れ残りまッス

    キムチクサイです

    この売れ残りマンション

  102. 906 匿名さん

    >905
    結局何も挙げられないんだねw
    さすが嘘を平気でつくのが国技のチョン=905w

  103. 907 匿名さん

    おいチョン=905
    韓国語でレスしてみろよ(笑)

  104. 908 匿名さん

    チョン=905が自分の事をキムチ臭いとか言ってるしw
    最近のチョンは自虐をするようになったんだな(笑)

  105. 909 匿名さん

    なんだ結局905はファビョって逃亡ですか(笑)さすがチョン(藁)

  106. 910 匿名さん

    ここの住民=2ちゃん住民とは。。。

    こりゃあ10年かかっても売れないわ

    在日の偽装乙

  107. 911 匿名さん

    >910はもしかして帰化した在日なの?

  108. 912 匿名さん

    >>911
    今頃祖国に帰っても差別されるだけだからなw
    帰化したんじゃねーの?

  109. 913 匿名さん

    >912
    なるほど。帰化するなんて本当に迷惑な話ですよね。
    不法滞在してるチョンと910は祖国に強制送還でもされたらいいのにね。

  110. 914 匿名さん

    あーあ。ツマンネ。
    結局ネガしか釣れなかったw
    ここのマンションの住民も一緒に釣れれば面白かったのに

  111. 915 匿名さん

    自分で自分にレスしちゃって カッコ悪ぅ

    リアルでも掲示板でも空気なんだな 在日クン

  112. 916 匿名さん

    在日クン=>915

    なるほど。

  113. 917 匿名さん

    >>915みたいなショボイ奴じゃ俺に全然相手にならないみたい^^

  114. 918 匿名さん

    中国の方もここは買ってくれないでしょ。

    売れ残りがどんな意味かなんて分かるし、値切るの好きだしね。

    それより、ここじゃ北京と同じぐらい排ガス臭くて住めないって言われるよ。

  115. 919 匿名さん

    >919
    お前は中国人じゃなくて帰化した在日韓国人だろ(笑)
    勝手に知りもしない中国人のことを語ってんじゃねえよwwwww

  116. 920 匿名さん

    >919
    自虐ですか?w

  117. 921 匿名さん

    >>919
    チョン乙

  118. 922 匿名さん

    919がひとりで自爆しました。
    在日確定です。

  119. 923 匿名さん

    なんかネガもチョンとか叫んでる方も同一人物っぽい感じがする。

  120. 924 匿名さん

    自作自演かよ

    涙ふけよ在日クン

  121. 925 匿名さん

    確かに

  122. 926 匿名さん

    >915>916>918>919も全て書き込み時間から見て同一人物の自作自演でしょう。

  123. 927 匿名さん

    関係のない話題をしてスレ荒らしをする新手のネガなのかな?

  124. 928 匿名さん

    本当にここのネガは迷惑な方ですね。
    運営にはさっさとアクセス禁止の処置をしてもらいたいです。

  125. 929 匿名さん

    このスレッド荒れやすいですね
    本気で購入を考えてる人には何の参考にもならないスレッドですね

    下品な土地に気取ったマンション建てるから嫉妬されやすいんでしょうか
    実際周辺の雰囲気からは浮いてますよね
    でもこの辺に住みたくてこの価格帯で探せば十分選択肢に入るでしょう

    まあ土地を嫌って避けるか
    嫉妬されるぐらい良いマンションだと思って選択肢に入れるか
    ですかね

  126. 930 匿名さん

    殆どは此処を買えるほど収入のない方からの嫉妬でしょうね。

  127. 931 匿名さん

    すごいね。とことんポジティブで。
    ある意味うらやましい。

  128. 932 匿名さん

    貴方みたいにネガティブにはなりたくないので^^:

  129. 933 匿名さん

    そりゃそうですね。
    買っちゃったんならポジティブになるしかないですもんね。
    私にはここを買ったとしても、そこまでポジティブには無理そうですけど。

    ちなみにですが、私の基本スタンスはネガティブではなくニュートラルだと思ってます。
    良いと思うものには良いと言います。この物件に限れば評価はネガティブですけど。

    それより即レス過ぎてびっくりです。
    やっぱり積立金の不足とかも多少は気になるから、早く埋まって欲しいと思い、
    毎日のようにこの板でネガを潰すことに精力的なんでしょうか?

    私はマンコミュ全体をひとつの情報源として活用させてもらっているのですが、
    >932さんはどんなスタンスで張り付かれているんですか?

  130. 934 匿名さん

    マジレス&長文とかマジキモイんだけど^^^^;;

  131. 935 932

    >>933
    このスレはネガ占領しているので少しでも煽ると反応してくれるので張り付いてます

  132. 936 匿名さん

    先週の情報だと、やっぱり50戸近く残っているみたい。

  133. 937 匿名さん

    >933はガチレスじゃなくて、丁寧な嫌味で言ってるんでしょ?
    まぁ正論には誰もレス出来ないよね。

  134. 938 匿名さん

    110平米のD-Gタイプは、収納が少ないなあ。
    あと主寝室と洋室(2)のあいだにトイレがあったり、
    洋室(2)にバスルームが食い込んでいたり。

    あとこの部屋に限らず、全体に梁が多いね。天井が賑やかすぎる。

    間取りを考えた人は、マンションに住んだことがないんだろうか。
    これに1億8000万出す人は、正直すごくお人よしだという気がする。

  135. 939 買いたいけど

    この立地では高すぎだよね。
    確かに他の物件がだんだん気になるね。

    新築がいいもんな。
    あと、50戸近く残っているとは。
    少し驚きです。
    あまり残っていない雰囲気で住友さんは話していました。

    せめて2割値引きしてくれたら買ったのに。
    今じゃ2.5割以上じゃないと買いたくない。
    って言うか、もう他の新築物件に魅かれます。
    だらだら交渉面倒になりました。

    中古ならガーデンにしようかな。

  136. 940 匿名さん

    値段はともかく、やはり「残り物」という感じの間取りが多いんですよね。
    専有面積は広いんだけど、どうにも暮らしにくそうな間取り。

  137. 941 購入検討中さん

    大変なときに何ですが、地震は大丈夫でしたか?

    マンションの状況はどうでしょうか?

  138. 942 入居済み住民さん

    大丈夫でしたよ。

  139. 943 入居済み住民さん

    掲示板に臨時総会の結果が出てました、駐輪場の増設が否決されてましたが、議決権行使数では可決に見えるのですが?

  140. 944 匿名さん

    >中古ならガーデンにしようかな。

    今後20年以上住み続けるなら、そのほうがいいと思いますよ。

    将来転勤や家庭の事情で賃貸に出すこともあるかもしれません
    ガーデンヒルズは大規模なので賃貸でも出ていますが駅に近いので、
    賃料相場も10%以上高いような気がします。

    但し、頭金10%程度で買うならどちらも、賃料では足りず下手すると10万円位は
    毎月持ち出しになりそうですけど。

  141. 945 入居済み住民さん

    No.944の言う通りです・・・

    昨年末に分譲時に9600万円の9階東角部屋が、僅か3年で8200万円に暴落し投売りされ・・・

    現在の相場では56平米の庭付き1階が5680万円、つまり平米100万円の価値でしか評価されず・・・
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/11423001/

    それを仮に賃貸に出しても、56平米の部屋であっても僅か22万円の家賃しかもらえず・・・
    http://www.5star-room.com/1931130c1/

    これでは、定価で購入した私は売っても貸しても大損確定で、まさに茫然自失です・・・

  142. 946 匿名さん

    ここの1階の中古って平米100万なんて評価されるわけないじゃん。

    中古の希望価格もええかげんにせーや、、、てのが多い。

  143. 947 匿名さん

    昨日学習院に用事があって車でこのマンションを通ったけど

    ビックリするくらい目白から遠いね

    目白から池袋まで歩くくらいの距離があるんじゃないの?

    少なくとも賃貸需要はないでしょう

  144. 948 匿名さん

    >つまり平米100万円の価値でしか評価

    これじゃあ希望価格実売とはどうなんでしょう
    目白プレイスのスレを見るとわかります

  145. 949 匿名さん

    なんでここいつまでも値引きしないんですかね。
    二割引きなら考えるんだけどな。
    全然つれないですよね。

  146. 950 匿名さん

    まぁどっちも同じ中古なら、ガーヒルの中古で良いのでは?
    ここの中古の方が高く売れるとはどうしても思えないんだけど、
    何か理由があるかな?

    都電沿いか副都心線沿いの駅直結に勤務地があるなら別だけど、
    山手線まで徒歩5分と明治通りを渡る11分では大きな差だと思うけど。

    それを超えるメリットが見出せないんだよね。

  147. 951 匿名さん

    近くに鹿島が造る物件は幾らくらいかな

  148. 952 匿名さん

    さっそく>>945の1階中古56平米が4980万に値下げされてますね。
    それでも全く売れる気配無しですけど。

  149. 953 匿名さん

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/11423001/

    ですね。
    ここは新築時、いくらだったんでしょう?

  150. 954 購入検討中さん

    住友に確認しました。6200万だそうです。
    6200万→4980万 約20%DOWN!
    もう少し広い部屋が20%DOWNなら、購入したいのですが。
    80平米前後の中古が出ないかな・・・。

  151. 955 匿名さん

    すごい投げ売りですね。
    3年でそんなに下がったら、完全にマイナスですよね。

  152. 956 匿名さん

    20%ダウンってあくまでも売主の希望価格であって・・・・

    以前売れ残りのマンションスレに、売れ残り買うと換金したいときに出来ない。
    未入居が売りに出されているなか、中古を売るのは大幅に値段下げるしかない・・・と。
    そうしたら、ものすごいレスをいっぱいいただきました(笑

  153. 957 匿名さん

    たしかに、未入居でも中古になっちゃってるんですものね、いわんやですよね。
    でも、未入居が(少なくとも表向きは)値下げしてないのに、それでも中古は大幅値下げするしかないんですね。

    ほんと、もっと値下げしてくれればいいのに、すみふ

  154. 958 匿名さん

    庭付きの部屋は、子供持ちには人気ですよね。そんな部屋でも3年で2割落ちとは・・・。
    売れ残りが多いマンションとはいえ、市場評価はかなり低いようでビックリです。
    でも、2割落ちならば、希望の間取りと合えば、意外に「買い」物件の気もします。
    5~6年住んでもその後、おそらく4000万くらいでは売れるだろうし、家賃を考えれば十分にペイできるのではないかと思います。ただ、この部屋は私には少し狭くて、条件には合いませんが・・・。

  155. 959 匿名さん

    高級物件のはずなのに、1階56平米と狭くて駅からも離れているのでは
    買いたいって人が少ないのは仕方ない所でしょうね。
    未入居がまだ売っているというのもマイナス。

    ガーデンが高値維持されていることを考えると、ここが低評価ということを裏付ける状況かと。

  156. 960 匿名さん

    駅からも離れている→目白駅からも離れている
    訂正

  157. 961 匿名さん

    ここはもともと売り出し価格の2割り引きが、プチバブルのときに適正価格と言われていた物件ですよね。

    そのうえその時期から大方1割以上落ちているのが現在の市況、その上ここは売れ残りありの中古。

    坪240万で4100万ぐらいがいいとこでしょうな。

    どうしてこんな価格で売り出したのか、まあ自由だけど、不動産を評価する目がないよね。

    だから買ったのか。

  158. 962 匿名さん

    販売当初(2007年)の価格

    販売価格 :6,100万円(5戸)〜27,000万円(1戸)
    最多価格帯 :9,200万円(15戸)
    間取り 1LDK〜4LDK
    専有面積 51.00m2 〜134.51m2 

    結局、分譲時のプチバブル価格が
    中古では周辺の実勢坪単価に鞘寄せした、ということなのでしょうね。
    住友関係者が言っていた「住友物件は資産価値が落ちない」という言葉が虚しく響きます。

  159. 963 匿名さん

    あの頃は相場が上げ上げだったので、どこのマンションもそんなに落ちなかったんだよ、ある意味嘘じゃない。その意味を見抜けなかった消費者の賢さの問題だよね、むしろ。

    私は素人ですが、2004年のマンションを07年に4割増で売り抜けましたし。

  160. 964 匿名さん

    >963
    それは最強ですね
    うらやましい・・・

    うちは立地がネックで見送ったクチですが、
    下層階でも日当たりが良く、部屋の印象はすごく良かったです
    それだけにこんなに下がってしまうのは残念です

    「不動産は立地」とよく言いますが、結局そういうことなのかもしれませんね

  161. 965 匿名さん

    エントランスの豪華さは最上級

    部屋は億ションは最高だが、その他は普通レベル

    立地は、どうしてこんな所に大規模マンション建てるの?

    という感じでしょうか。

    シティタワー九段下が少し前に築後5年経過してしまい 未入居が中古扱いで分譲
    最近見ないと思ったら、高級賃貸になっているみたい、

    やっぱり、この時代は億ションは本当の都心物件でもないと、
    ここに限らず、どこでも売れ残ってるようですね。

    分譲あきらめたら、高級賃貸になるのかな?

  162. 966 匿名さん

    >965
    的確なご意見ですね・・・

  163. 967 匿名さん

    高級ではなく、「低級」になりそうです・・・

    http://www.5star-room.com/1931130c1/

  164. 968 匿名さん

    今朝の日経より

    不動産関連 戻りに格差

    大手不動産はマンションなど不動産の販売が全体収益に占める割合が3~4割程度に上る会社も多く、REITに比べて業績がぶれやすい面もある。
    「震災による消費マインドの冷え込みや建設資材価格の高騰による採算悪化など不透明要因が多い」(しんきんアセットマネジメント投信の藤原直樹投信グループ長)との指摘もある。

    加えて株価の重荷となっているのが千葉県浦安市など一部の地域で発生した液状化現象だ。
    大手不動産は臨海副都心など東京湾岸で大規模な再開発を手掛けており、埋め立て地に立地する物件の買い手控えを懸念する声も出ている。

    例えば、昨年臨海副都心で大規模用地を取得した住友不動産は震災前と比べて株価が23%下落しており、三井不動産三菱地所に比べて下落率が大きい。

  165. 969 匿名さん

    >エントランスの豪華さは最上級

    これは「上級」位かなぁ
    森ビルマンションとかと比べるとやっぱり大分違います・・・

  166. 970 匿名さん

    劣悪な立地(幹線道路の騒音排ガス、都電の騒音、学校の騒音、坂下、駅遠)なので土地は安かった分、エントランスにはお金をかけました。

    そうでもして見た目で見繕わないとお客さん、○○せないので。

    これ、基本的住友戦略です。

    劣悪な土地を安くしいれて、高そうに見える建物を立てて、それを喜ぶ人のみを相手にして利益を出す。

    結構成功するんですよ。

  167. 971 匿名さん

    明治通りからみるとすごく立派なマンションですね。

    副都心線利用者なら検討したくなりますが、
    他の駅からは遠いですね。

  168. 972 匿名さん

    副都心線は近いけど、雑司が谷までは崖のような坂の上り下りがあるので、
    駅に近い、と素直に喜べないかもしれませんけどね。

    JRへは、都電と明治通りを渡り、目白駅へはかなりの坂を上り、
    高田馬場へは新目白通りまで渡らなくてはならないので、
    実質は15分強掛かると思ったほうが良いですよ。

  169. 973 匿名さん

    これでもうちょっと駅に近いので、こういうマンション造ってほしいです

  170. 974 匿名さん

    低層で造りはしっかりしてそうに思うけど、坂の下という立地から、地盤とかどうなんだろう・・・

  171. 975 匿名さん

    18階立てを低層と称するようじゃ、地盤の前にもう少し勉強することたくさんありそうですよ。

    ここを見に来てるのもその証拠。

    http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_5518.html

  172. 976 匿名さん

    なんだかんだ言っても内陸立地だから、埋め立て超高層検討していた人たちがここあたりに流れてくるんじゃないの?

  173. 977 匿名さん

    湾岸よりはこちらがマシでしょう。
    目白通りから見下ろすと素敵な佇まいですよ。
    坂の下に降りることがないので詳細は知りませんが。

  174. 978 匿名さん

    >>967さん

    シティテラスの賃貸の広告拝見しました。
    感想を述べると、2LDK56㎡家賃22万円(坪当り13千円)
    ここのオーナー欲張りすぎだと思いました。

    立地と築浅ということを考えても、17万円くらいが妥当だと思います。

    南側の8階だから目の前は、お隣りのマンションの窓ですよね、
    洋室4.5帖なんて表記してありますが、窓がないから実質は納戸でしょう。

    それに暮らしてみるとわかりますが、4.5帖ではベットと机を置いたらカニ歩きになって
    子供部屋には出来ませんよ。

    40代の独身女性か、単身赴任のお父さん向けでしょう。

  175. 979 匿名さん

    駐車場台数が209台で全住戸に対して71%。
    それで2台以上契約可能という事は駐車場にかなり空きがあるって事ですね。
    やっぱり都心に近く駅近の立地だと車を持たない人が多いんですね。
    完売までに埋まると良いのですが。

  176. 980 周辺住民さん

    うちのマンションは総戸数に対して駐車場は20%、それでも空きがあります
    最初は満杯でしたが、徐々に空きが増えてきました。
    周辺の駐車場が値下がりしてきたのも原因かもしれません。
    70%もあったら、半分は空いていても不思議じゃないですね、埼玉県のマンションじゃないんだから?

  177. 981 匿名さん

    計画の不備だよ。

  178. 982 匿名さん

    高級マンションのようで販売に有利な広告塔
    機械式だから維持管理費は膨大
    住民には将来は大きなお荷物の可能性が高い。

  179. 983 匿名さん

    56平米のここはまだ売れないみたいだね
    http://mansion.o-uccino.jp/detail_0001655567_m/

    売値の2割引だから、庭もあるし、まずまずの値段でお買い得な気もするが・・・。

    さらに、74平米の中古も出たが、この価格では永遠に売れないだろうね。
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/11133011/

    7000万円くらいが時価だと思います。

    しかし、これだけ中古が出ているのに、住友はいつまで「新築SHOWルーム」なんかやっているんだろうね~?

  180. 984 匿名

    74平米で 7000万じゃ新宿区文京区辺りで新築が買えるよ。駅から遠くて坂下の多数の売れ残りを抱える物件であることを考慮すると、欲目に見て坪280万で6300万がいいとこだろうね。正直これでも買う人いないと思うけど。

    あまあの値段設定はしょうがないと思うよ、ここのオーナーってことは不動産を見る目も、資産価値を見る目も無い人なのは明らかだから。

  181. 985 匿名

    7000万円は切らないと絶対売れないですね。
    これだけ埋まらないと、修繕費が足りなくなるような気がして、ますます買いにくい。

  182. 986 匿名さん

    まだ売れ残っているんですね、さすが財閥系だから余裕があるのかな。
    都内の住友物件に住んでいますが、さすがだなと思うのは売れ残り分の
    管理費も修繕積立金も駐車場代もちゃんと支払ってくれますからそれは安心ですね。
    でも完売したらそれで終わりだから管理組合としては痛手になると思いますけど

  183. 987 匿名さん

    まだ120戸近く残っているらしい、ときいたのですが……。ホントですか?

  184. 988 匿名さん

    中古が高く出ているのは仕方ないでしょう。
    プチバブルで坪350万~400万で買ってしまったのですから。
    でも売り急いではいない売主なんでしょうね。
    本当の投売りはこんなところに情報が出る前に業者が抑えてますからね。

    ちなみにここの駐車場の空きは深刻になりそうですね。
    ガーヒルも世帯数の70%程度が確保されており、常に空き待ち、抽選、
    という状況でしたが、最近は2桁近い空きが常に出ているそうです。

    ここは忘れましたが、住友の場合、5年おきに修繕費の値上げ、臨時徴収が
    計画されていたと思いますが、ここは更なる臨時収入が必要になりそうですね。

    まぁ売れ残っている間は住友が払ってくれるので、住人は売れないで欲しいでしょうね。

  185. 989 匿名さん

    > まぁ売れ残っている間は住友が払ってくれるので、住人は売れないで欲しいでしょうね。

    住友は長期販売戦略で価格設定し、販売を開始した
    =長期に及ぶ管理費、積立金も当初販売価格に転嫁済み
    =住民が既に払ってもらった金を回してるだけ。
    =だから劣悪な立地なのに物件価格が高かった。
    =住友は管理費、積立金を払っても確かに利益は減るが損はしない。

    この辺のこと、そろそろ理解してね。

  186. 990 匿名さん

    それがすべて裏目に出て株価大暴落(笑)
    そして物件は売れ残りで中古マンションとして晒し物になっている。

  187. 991 住まいに詳しい人

    都内の住友のマンションにおり理事をやった経験がありますけど住友さんも駐車場も
    残り個数+αで払って頂いてありがたかったです。
    残り個数が少なくなると、空き駐車場はさすがに少しずつ返してきました。
    企業だから当然のことと思います。駐車場の計画倒れとも思います。
    理事のご経験のない方や、周辺の格差マンションの住民さんが間違ったことを
    書きこまれているので検討者の迷惑になりそうですので困りますね。

    空き駐車場と言われますが、全部埋まることを前提に管理費や積立金を計画している
    業者さんはいませんよ、都心の駅近なら80%埋まることが前提だと思います。
    ガーデンヒルズのことは知りませんが、その空き台数が正しければ何の問題も無しです。
    もちろん満杯なら資金的な余裕ができますから、将来積立金の値下げも考えられます。

    >本当の投売りはこんなところに情報が出る前に業者が抑えてますからね・・・☓
    業者に売るより高く売れるから中古の仲介をお願いするのが普通です。

    >=長期に及ぶ管理費、積立金も当初販売価格に転嫁済み・・・△
    大規模ですからある程度予想はしているんでしょうが、売れなければ利益が減ります。
    青田売りもしていましたから、予想外の売れ残りと思っていると思います。

    =住民が既に払ってもらった金を回してるだけ。・・・☓
    回しているわけではありませんが、利益の中から経費として支払う

    =だから劣悪な立地なのに物件価格が高かった。・・・○
    確かにガーデンヒルズの売れ行きで自信をつけて、場違いな高級物件にしてしまったのは
    失敗だったのかと思います、ただ部屋の仕様は本家よりプレミアムはかなり庶民的
    普通の部屋は、こちらの方がランクは高いと思います。本家で仕様がいいのはプレミアムだけ
    (100戸あるから目立つだけ)中間や並品の部屋は普通のマンションでした。

    =住友は管理費、積立金を払っても確かに利益は減るが損はしない。・・☓
    どこの業者でも完成して管理が発生したら管理費と積立金が発生します
    競売物件でも、落札者が滞納分を全額支払いますから、所有者である住友さんが
    所有している限り、税金も含めて支払うのは当然というか義務です。

    >ここは更なる臨時収入が必要になりそうですね。・・・○
    80%埋まらないと可能性は高いと思います、まず駐車場代の値上げが先ですけど。



  188. 992 匿名さん

    >業者に売るより高く売れるから中古の仲介をお願いするのが普通です。・・・×

    それは普通で投売りとは言わないのですけどね。投売りの意味が分からなかったのですね。

    >その空き台数が正しければ何の問題も無しです。 ・・・△

    まだ今の時点ではね。
    ただ、空きが増えているということが問題だと思いませんかね?
    車の保有率が年々低下し続けていると言っているのですよ。

    >都心の駅近なら80%埋まることが前提だと思います。 ・・・△

    最近見た新築マンションでは、90%を織り込んでるところがほとんどでしたね。
    ちなみに都心部だと住戸の30%くらいの数の駐車場がほとんどですね。

  189. 993 匿名さん

    >投売りの意味が分からなかったのですね。
    投げ売りって、自己破産のことですか?
    資金に余裕があって少しでも高く売りたければ素人相手の任意売買だと思いますけど。
    自己破産だって、競売する前に高く売れる物件は任意売買を勧めますよ。

    >ただ、空きが増えているということが問題だと思いませんかね?
    普通に冷静に考えて想像が出来ることですからデベの問題ではなく自己責任ではないでしょうか。
    元々内廊下のエアコン、はめ殺しの窓、、コンシェルジュ、機械式駐車場・・・お金がかかるマンションです。
    子供が大きくなったら手放す人が更に増えると思います、そうなったら外部に月極駐車場として貸せばいいのでしょう。欲張らずに2万円未満で貸し出せば、周辺の駐車場を解約して集まります、税金を支払ってもお釣りが来ます。

    >最近見た新築マンションでは、90%を織り込んでるところがほとんどでしたね。
    それは冗談でしょう、デベの営業が教えてくれますか? どうやって「ほとんど」なんて調べられるんでしょうか?デベか管理会社にお勤めですか?管理規約にも明記していない事項です、住友さんが供給戸数が多く経験があるから、賢明な長期修繕計画を作ったのだと思います。

    結論からいえば、高級マンションというコンセプトで分譲しているので駐車場設置率は販売には好都合だたのでしょう、長期的に現実問題を考えたら30%でも多いような気がします。

    不動産関係のお仕事の方に投稿していただいて、検討者には良かったですね。(笑)

  190. 994 匿名さん

    >投げ売りって、自己破産のことですか?

    全く違います。もう少し勉強してくださいね。

    >外部に月極駐車場として貸せば

    これ、セキュリティの問題からなかなか理事会で承認が取れないそうですが知ってました?
    ここの物件の場合、エントランスまで外部の人が出入りするの?車の出入り口から出入りするの?
    現実を見ないと。

    >どうやって「ほとんど」なんて調べられるんでしょうか?

    ちゃんと良く読みなおしてね。最近見たマンションと書いてあるよね?

    >デベの営業が教えてくれますか?

    教えてくれますよ。普通に。電話でもね。
    修繕計画が無い、購入前に聞かない人が居るなんて・・・。
    そんな人がこんなウンチクを淡々と知ったような素振りで書き込みを・・・。

    >不動産関係のお仕事の方に投稿していただいて、検討者には良かったですね

    ちなみに不動産関係者ではないですよ。
    でも検討者に対してこんなところで知ったかぶりして書き込まないほうが良いと思いますよ。
    ここに検討者は居ないと思いますけど。

    あなたの書いていることは身の回りにおきている、これから起こるかもしれない
    極々狭い視野、範囲での出来事でしかないみたいですね。
    もう少しいろいろなことを勉強、体験されることをお勧めします。

  191. 995 匿名さん

    >993
    >投げ売りって、自己破産のことですか?

    >外部に月極駐車場として貸せば

    これはひどい・・・
    それ以外も、想像を絶する常識のなさだね
    小学生の書き込み?

  192. 996 匿名さん

    ここは売れ残りの中古だから買う気しないし、長文は読む気なし

  193. 997 匿名さん

    セキュリティの問題からなかなか理事会で承認が取れないそう ←ダメ
                  管理組合総会        ←良くできました

  194. 998 匿名さん

    目白ヒルズの中古も暴落してきたな↓↓↓
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/FP8O4082/

    いわんや、テラスの未入居も中古も暴落しないわけがない

    テラスは平米85万が限界だろうね・・・

  195. 999 匿名さん

    >>998
    図面をよーくご覧になってくださいませ。






    ごきげんよう。

  196. 1000 匿名さん


    本当だ、北向き2階(実質1階)の1番グレードの低い部屋ですね
    住み心地を考えると坪330万円ってこれでも高いくらいの部屋だと。
    シティテラスと当然比較するから、ガーデンヒルズの中古の高値が続くのかも

    シティテラスと同時期のシティハウス南大塚が最後の一つが売れて完売したようですね
    あちらは大塚だけど億ション3割ですから、ここより高い比率。
    同時期分譲のシティハウス文京護国寺はとっくに売れて、やはりマンションは
    グレードより立地だとわかりますね。

  197. 1001 匿名さん
  198. 1002 匿名さん

    シティハウス南大塚の完売の話題で急に次スレを作るのは営業さんですか?住民さん?
    何ともgoodタイミングで、吹き出してしまいました・・・

  199. 1003

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163688/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸