東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. セントラルレジデンス シティテラス目白 Part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-16 00:05:48

5つめ立てました。

過去スレ
Part.1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/
Part.3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44145/
Part.4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43331/


引き続き「セントラルレジデンス シティテラス目白」についての情報希望をしましょう。

次の事項を厳守してください。
*近隣他物件の中傷は慎む。(客観的なデータの比較などは可)
*地域に関する感情的な意見は禁止。
*他の参加者を煽る発言は無視しましょう。反応する方も荒しです。

物件データ:
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   東京メトロ東西線「高田馬場」駅 徒歩11分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:51.00㎡~134.51㎡
完成時期:2008年03月竣工済

施工会社:前田建設工業(株)
管理会社:住友不動産建物サービス

【物件URLを修正しました。2010.12.14 管理人】


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-05 13:24:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済み住民さん

    今年入居しました。

    ・割引はありますが,ここに出ているほどは引きません。
    ・未入居もここに出ているほど残っていません。
    念のため。

    非常に満足しています。

  2. 402 匿名さん

    ただ値引きは、部屋の大きさによっていろいろだからね。
    100平米以下の比較的小さな部屋は、値引きは1.5割程度、
    120平米以上の部屋は3割近く値引くようですね。

    未入居は、やはりまだ50戸程度あります。
    それを多いととるか少ないとるかは、いろいろお考えがあるでしょうが。

  3. 403 匿名さん

    この未入居の数が分かっていると書いている住民と名乗る人たちは何なんですか?

  4. 404 匿名さん

    結構リアルな数字をご存じですね。

  5. 405 匿名さん

    >>403
    実際に検討していれば残りも割引も具体的に普通知り得ますので、402さんはそういう方なのでは??

  6. 406 匿名さん

    住民よりも検討者がリアルな数字を知っているほうが正しいぞ

  7. 407 匿名さん

    100平米以下の比較的小さな部屋は、値引きは1.5割程度、
    120平米以上の部屋は3割近く値引くようですね。ほぼ同価格なら
    グレードも上な後者のがかなりお得。特に後者の先住者はつらい。
    一億三千万が約九千万とは。

  8. 408 匿名

    それなら即決で3億のヤツを2億で買うよ。

  9. 409 匿名

    3LDKで色々検討しています。
    ここは…

    〈よい点〉
    ・建物外観、ロビー、廊下等共用部分がかなり豪華。センスもいい。
    ・室内も扉やキッチンなどひとつひとつグレードの高いものを使っている
    ・ベランダ広くて開放感あり
    ・間取りがつかいやすそう
    ・管理費は高くない
    ・そこそこの規模のスーパーが至近距離

    〈悪い点〉
    ・目白や雑司ヶ谷の駅間で立体交差点の階段を上り降りしなければならない。高齢者向けではない。
    ・ただでさえ地下深い副都心線、電車乗るまでに記載の倍以上の時間がかかる。
    とても駅近とは言えない。都電は対象外。
    ・都電は目の前だがゆえに踏切音がうるさい。発車する時のモーター音や車の騒音もうるさい。西側は窓を開けていられない。
    ・風呂にミストサウナがない
    ・なのに想像をはるかに越える高さ。
    いくら素敵な建物とはいえこの微妙な立地でこの坪単価?!
    ・早や築2年半。なのにここで囁かれているような大幅割引などありません。
    せいぜい諸費用サービス位。
    ・足の悪い人や高齢者には辛い立地なので将来売却を視野にいれたくても元が高すぎて値崩れが目に見えている

    出せない金額ではないけどここにこれだけ出すなら他にもっといいとこあるよ…と思ってしまいました。

    確かに医者とか弁護士ではないけど
    恥ずかしくない収入があり勤務先も個人も信用力は全く問題ないけど
    若いからか私には大した割引額を提示してくれなかったという点がふに落ちず
    すっぱり辞めようと思いました。

  10. 410 入居済み住民さん

    >409さん
    402, 407がデマだとよくお分かりになったと思います。

    おそらくご検討の3LDKでは10%弱の提示だったのではないでしょうか。
    それが現実です。
    15%やまして30%も引いていません。

    未入居も50戸も残っていませんよ。

    402, 407はどういう方なんですかね?
    入居者をねたんでるんですかね・・・

  11. 411 物件比較中さん

    >出せない金額ではないけどここにこれだけ出すなら他にもっといいとこあるよ…と思ってしまいました。

    全く同じ思いで、うちも撤退しました。
    本当にここにあるように2~3割の値引きがあるなら適正価格だと思いますが、
    この立地であの価格は割高ですよね。

    コンシェルジェありのサービス充実希望なら、文京区の人気校近くの駅近タワーや世田谷のタワー、
    サービスよりも環境重視なら世田谷や、四谷~市ヶ谷の低層もいいし、
    億以上の予算可能なら、多少広さに妥協しても、港区渋谷区千代田区の人気エリアがありますよね。

    ここのマンション自体は悪くないと思いますが、価格と立地のバランスが悪いように思いました。

  12. 412 匿名さん

    あまりこういうこと言いたくないけれども、値引きは元の価格と検討者の財力(年収や職種、現在持ち家のステータス等も)によってではないでしょうか。
    どことはいえないものの、入居開始後ですが1億5千万が2割引以上は何物件かありました。
    (ここではありません)

    中心価格帯であればそれほど引かないのでは?
    電化製品と一緒で欲しい時が買い時と思われたらいかがですか?


  13. 413 匿名

    売り時を読み違えた訳ですよ。
    売りたい側と買いたい側の時価が販売開始からズレたままなんです。
    今の時価が2~3割引という事でしょう。

  14. 414 物件比較中さん

    この会社は売り時、値引き時の読みが甘いですよね
    他者の方が売れないとなると引くタイミングが早く、額も大きいです

  15. 415 匿名さん

    完成在庫になると建物にも金利が発生、建設費負担、管理費負担、営業人員、広告宣伝。余計な経費はかかり、結局大幅な値引きで処分。

    東池、大塚、茗荷谷、市ヶ谷。。。いくらでも新築でよい物件があるし、目白にこだわるならガーデンヒルズに下落合方面の駅に近い三井に住友。いくらでもある

    ここを選ぶ理由は皆無でしょう

  16. 416 匿名さん

    ここままじめに書き込みしても、貧乏人は買わないでくれて嬉しいって言われるからな〜。

    住民と販売担当が下衆なのが一番のネガ。

  17. 417 匿名さん

    ↑チョベリバ

  18. 418 匿名さん

    貧乏人の方達はお願いですからここの物件を買わないでください。
    あと、このスレにいる貧乏ネガの方達も自分に合った価格帯のマンションのスレへお帰りください。

  19. 419 匿名

    こんな高級マンションが都心部で今ありますかね。100平米~では新築はないですよ。

  20. 420 匿名さん

    豊島区は都心じゃないし、100㎡以上の新築マンションって、今YAHOO不動産に掲載されているだけで75件あるよ
    情弱クン

  21. 421 物件比較中さん

    「こんな高級マンション今ありますか」って・・・

    特別安っぽいマンションとはいいませんが、
    都心の大手分譲で築数年のタワーなんかに比べると、ロビーからして歴然とした差がありますよ
    少なくとも↑に住んでる友達や、そういうものを間近で見ている知り合いには、
    「すごいでしょ?」前提で接しない方がいいと思います

  22. 422 匿名さん

    このマンションに住んでいる方は自慢もしなければ、
    他人が綺麗なマンションに住んでいても自分より所得が低い方には何とも思っていないでしょう。

  23. 423 匿名さん

    タワマンのロビーがすごいっていっても、
    タワマンと言うだけで……。
    スケールメリットゆえの派手さを自慢するのは、ちょっとイタい。
    ここも300戸あるわけだから同じだが。

    100平米以下の部屋がある時点で、高級を名乗っては笑われます。

    「大規模マンション=高級じゃない」
    と思ったほうがよいですよ。

  24. 424 匿名さん

    今、完成している新築で見比べることのできる、同じ大規模の赤坂、麻布十番あたりと比べれば全然ショボイのに・・・
    都心部でこんな高級マンション
    新築ではないってどんだけバカなの

  25. 425 匿名さん

    まあまあ、勘違い、思いこみに気付かないんですよ、ここの人は。

    貧乏人呼ばわりされるからやめて方が良いですよ。

    まあいいじゃないですか、ひとは好き好き。

  26. 426 物件比較中さん

    山手線内限定で検討しています。
    御苑のプラウドは抽選ではずれました。
    野村よりもこちらはロビーも仕様も十分に高級マンションですよ。
    参考にGHの中古も見学しましたが、高級感で言えばこちらのロビー
    の方が良いですよ。
    ただ皆さんがおっしゃるように価格が高くて、予算オーバーです。
    買う気も無く、買えないくせに書き込む方って何なんでしょうね・・・

  27. 427 匿名さん

    予算オーバーってはっきり言いきっている
    買えないアナタが書き込んでいるのって何なんでしょうね

  28. 428 物件比較中さん

    予算オーバーって言ってるだけで買えないと決めつけるのは
    本当に低脳なんですね。お気の毒に。。。427さん

  29. 429 匿名さん

    ↑低能とかスミフはやっぱり下品ですね`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

  30. 430 匿名さん

    低脳と言われて余程悔しくなって顔文字を使ってしまったのですね…429さんは…。

  31. 431 匿名さん

    もう3年も売ってる売れ残りマンションの掲示板をウロウロして
    予算オーバーなのに検討してますってどんだけトロいんだよ
    全く手が出ないガーデンヒルを参考のために見学ってつくり話もヘタだし
    キミこそまさに能なしだろう

  32. 432 匿名さん

    大規模マンションでロビーが高級感あるって、
    べつにあたりまえ。

  33. 433 匿名さん

    それより、建物に金かけないと、こんな立地誰も買わないだろ。

    どうしてこんな事が分かんないんだよ。

  34. 434 匿名

    立地も建物もとりあえず置いといて
    築3年近く経つ建物を3年前と同じ定価で売ろうとする神経が信じられない。

    食洗機もエアコンも3年前のが付いたまんまってことでしょ。

    頭おかしいよ…

  35. 435 匿名さん

    これだけ古いと部屋が臭いんだよね

    最後まで売れ残っていた高輪ザ・レジデンスのペントハウスは3年落ちで30%引き@400で成約したけどクロス、カーペット、コンロを入れ替えて引き渡ししていた。今、その部屋が当時の1500万高で転売されてるけどね

  36. 436 匿名さん

    俺も予算オーバーだけどローンを増やして購入するつもり。
    馬鹿呼ばわりしている連中は恥ずかしいよ。

  37. 437 匿名さん

    築3年の完成在庫の中古物件を今さらになって
    「俺は予算オーバーだけどローン増やして購入するつもり」
    ってわざわざ掲示板で宣言。

    やっぱりこの人バカですよね

  38. 438 匿名さん

    > 築3年近く経つ建物を3年前と同じ定価で売ろうとする神経が信じられない

    だって買うバ○がいるんだもん、2ヶ月に1戸程度だろうけど。企業としてはそれが正しいだろ。いつまでも看板出してて住民が恥ずかしいとか関係ないし。

    もともと年に数戸しか売れないんだから、出来の悪い窓際社員をここのモデルにおいとけば、そういう社員を追い込むのに使えるし。やめてくれれば会社的には御の字だし。

    値下げして売った方が会社にとって利益があるという発想が無いんだよ。っていうか、なんで値下げして売った方が会社に利益があると思うの?、むしろその方が不思議。誰が儲かるの?

    管理費と人件費が積み上がって行くとか思うんでしょ、そんなの、既に高い値段にに組み込まれてんだよ、既に買ってくれた人がその分払ってくれてんの。最初から価格設定するときに3年分の人件費と管理費計算してあるに決まってんじゃん。その分全部、既にもらってあるのよ。こんな劣悪な土地に、このお金払ってくれてんだよ、むしろ値下げしたらこんなに儲けさしてくれた、既購入者に申し訳がたたん。

  39. 439 匿名さん

    朝からこんな駄文を書き込むなんて

    感動するやん(感ノД`動)クスン

  40. 440 物件比較中さん

    あの会社のはずっと売れ残りなのが多い=商品がいまひとつ
    というイメージを避けたいから、早く売りたいというのはあるよね
    同じ地域に大手が同時期に出した時なんか、そんなイメージついちゃうと露骨に競争力がなくなるし

    あと、ここ1件じゃなくアッチもコッチも築後未入居が多いと、
    次の物を作っていく時資金を回せないというのもある
    まあここは銀行グループだから運転資金は気にしない、というのはあるのかもしれないけど、
    それでも他の財閥系はもっと早めに下げて売りぬくよね

  41. 441 匿名さん

    今朝は目白駅の前でティッシュ入りのチラシを配ってました。
    マンションでティッシュ配りなんてこのあたりでは大変珍しいです。

  42. 442 入居済み住民さん

    衣食住はそれぞれ好みがあるし,住みたいところに住めばいいんじゃないかと。
    あんまり,人がどうこう言うもんでもないと思うけど。
    年収だって人と比較したところでどうなるもんでもないし。
    その比べるエネルギーを他に注いだほうが建設的かなと思います。

  43. 443 匿名さん

    買えない貧乏人と書かれてネガがキャーキャー騒いでいて笑える。

    住友不動産はどこの物件もネガが騒がしい。

    工事費をかけた高級な造りの大規模マンションを販売していて、価格は相場より高く、完成後も値引きを安易にしないから住友不動産の収益力は不動産会社の中でダントツに高い。

    安物を造り、建物が完成すると安っぽさがバレてしまうから完成前に値引きして売り払う儲からない競合デベや欲しいけど高くて買えない客の攻撃に住友不動産の物件がさらされるのはその独特の企画・販売方針によるのだろう。

    住友のマンションに一度住んだら、他社のマンションには住めないと住友ファンの私は感じている。


  44. 444 匿名さん

    そんなにお金があるんならどうしてこんな安いとこ買ったんですか?

    ここは山手内側では、安価な物件ですよ?

  45. 445 匿名さん

    商売上手な不動産屋が儲けてる。=安いものを高く買って、儲けさせてあげてる○カがいる。

  46. 446 匿名さん

    >>443
    >完成後も値引きを安易にしないから

    おおむね意見には賛成だけど、
    値引きは、この物件に関してはしていますから、事実とは異なりますね。

    ここが荒れている原因は、
    値引きをしているのに、「値引きはしません!」みたいな、
    原理的に誰も言えないようなことを、したり顔で書き連ねる人がいるからでしょうね。

  47. 447 匿名さん

    >>446
    おっしゃられる通りです。

    実際に他の物件でも値引きはありました。
    造りに関しては大手であれば五十歩百歩、あとは好みだと思います。


    ご自分が値引きの提示を受けなかった そこをどうしても認めたくない住民の方は
    広さ、方角など自分の条件にあった物件を買えたのだからよいと思われた方がよいかと。。。

  48. 448 物件比較中さん

    確かにこの会社は他物件でも値引きしてますよね
    ただ値引きを始めるタイミングが遅いから、築後未入居のままなのも多く、
    いつ売り切るかという上層部の判断が弱いのだろうなと感じています
    ガンガン宣伝費をかけてる新築時に、難しそうな部屋を大幅に値引いて、
    その勢いで売り切ってしまえばいいのに・・・
    そうすれば売却を検討する居住者にとっても、資産家価値が落ちないのにね
    大手ならどこも仕様レベルに大差なく、後は立地や雰囲気、部屋の作りの好みだと思いますが、
    ここの大規模物件は「また売れ残り多数になっちゃうのかな」というのが不安材料になっています

    私はここの部屋は気にいりました
    ロビーなんかは豪華さには欠けますが、まあ・・・という感じでしょうか
    ただ立地と、これだけ売れ残ってると転売は絶望的というのが難点ですね
    近くの学校にお子さんが通ってる永住志向の方、地縁のある方にはいいと思います

  49. 449 匿名さん

    造りが五十歩百歩なんて本気で思ってる?
    三井不も三菱地所も野村不も都心物件なのに平然と外廊下にしているし、
    外壁のタイルも郊外物件と同じ安っぽいものを使っている。
    エントランスも天井が低く、狭くゴージャス感が無いものばかり。
    造りではないが、24時間管理でない物件も多い。
    443さんの指摘のとおり、住友以外は安っぽいものが多いと思うな。
    以前は三井不動産が高級マンション造りでは一番だったと思うけど、最近は最低グレードのパークホームズばかり造っている。
    野村不動産長谷工仕様の外廊下ローコストマンションばかりでモデルルームに行くと残念な気持ちになる。
    三菱地所は企画力不足を補うために藤和不動産を子会社にしたくらいだから、センス不足は否めない。
    大手では残念ながら住友しか検討できる物件を販売していないのが現実。

  50. 450 匿名

    ここみたいな中古じゃなくて住友の新規で作りがいいのってどこでしょうか?
    他社の今の不景気向けの物件と住友のプチバブル時代にも相手にされなかった物件を比較するのは不公平ですし、お客様が気に入って買ってもらえた商品と買ってもらえないものをどっちが豪華かなんて比較して何が意味アンの?昭島辺りに売れない値段の豪華なマンション作ったらそのデベは能力があるとか? だいたい今どき内廊下とか玄関が豪華だとか、ゴージャス感とか、田舎臭いんだけど。

  51. by 管理担当

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸