東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京成曳舟駅
  8. アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2023-10-07 08:37:23

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレPart2を立てました。
楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360160/

所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 11:35:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー曳舟口コミ掲示板・評判

  1. 696 住民板ユーザーさん1

    規約に自転車を搬送禁止ってありますか?室内に自転車を置くことは禁止されてますか?

  2. 697 マンション住民さん

    日本では自転車を屋内に持ち込む行為は非常識と思われてる。ただその一言に尽きると思うけどなぁ。

    常識の範囲内の話をいちいち規約にしてたら紙足りなくなっちゃうよ。
    ビニールか何かでタイヤからハンドルまで全て覆ってから運ぶとかしたらどうかな?そうすれば汚す心配もないし、自転車を宅内保管するには凄い面倒なんだと思われれば秩序も保てるし。

    何か文句言われてもビニールで覆ってるだろって言い返せると思うんだけど。

  3. 698 住民板ユーザーさん1

    自転車乗りとしては、貨物用エレベーターは許可して欲しいですね
    混んでる時は待ちますし、傷つけないように細心の注意で乗ります
    廊下は持ち運んで、タイヤをつけません
    もちろん共有スペースのベランダには置きません
    マイノリティの趣味にどうか寛大なご対応お願いします

  4. 699 住民板ユーザーさん1

    双方歩み寄るんじゃなくて、結局片方だけに理解を求めるコメントが出ることに残念ですね。
    自転車を養生して運ぶ案、いいと思うんですけどね。
    恐らくこのままだと、何かしら思う住民によって苦情、規約変更で完全に自転車はシャットアウトなんて事になる可能性も。
    ちなみに私は先日、子供が自転車をこぎながら、エレベーターに乗り込んで来た事があったので、自転車乗り入れ完全禁止の苦情を申し入れる予定です。

  5. 700 マンション住民さん

    今晩は雨かな~。

    墨田の花火見たいよね。

    順延でもいいけど、大勢呼んでるから今日はなにすっかな~。

  6. 701 マンション住民さん

    うーん、お天気残念ですね。
    花火決行するみたいですけど、きれいには見えないですよね~

  7. 702 マンション住民さん

    気になったんですが、最近共用部の清掃雑じゃありませんか?
    エレベーターのボタン付近はべとべとのままだし、天井は埃だらけだし。

    1階にあるトイレを始めて使ったんですが、便器に汚れがこびり付いていて、しばらく掃除されていないような状態でした。

    こういう苦情ってどこに言えばいいんでしょうね。

  8. 703 マンション住民さん

    駐車場入庫待ちの改造車。
    うるさいから待ってる間はエンジン切ってください。
    周りはかっこいい車だと思ってあなたを見ている訳ではありません。
    うるさくてにらんでるんです。

  9. 704 住民板ユーザーさん1

    共用部の清掃も、自宅の掃除の延長でやられては困るんですよ。
    DUSKINやサニクリーンがやるようにキチンとした薬剤を使い道具の管理もしっかりしてください。
    清掃員を雇うだけじゃダメなんですよ。先ずはやり方の教育をしてください。
    この前もエレベーターホール一体が生乾きの匂いで充満してました。
    恐らく臭い雑巾で拭いたんでしょう。
    匂いがあるということは雑菌だらけです。
    それを指摘したら乾けば匂いは消えます、と。
    そんな清掃業者いますか?
    その後、管理人が来て匂いをチェックしてもらったら「私は年中鼻が詰まっているので嗅覚が消失してます」と言われました。
    さらに、もう一人呼んだらタバコをの匂いだらけの汚いオッサンがポケットに手を突っ込みながら、匂わないねぇ、と。
    そりゃそうだろ。あんたが臭いから。
    管理人室は見世物小屋ですか?
    別にシルバー人材から雇用するのも否定はしません。
    しかし、キチンと面接して選定し教育をしてください。

  10. 705 マンション住民さん

    清掃会社、少し考えた方がいいかもしれませんね。可能なら管理会社も。

    改善できる部分があれば指摘してくれって総会の質疑応答であったけど。指摘しても何もしてくれないし、その後の改善にも繋がらない。

    1階は常に生ごみ臭いし、自動ドアのガラスは拭ける範囲しか吹かずに汚いまま。
    このままだとどんどん不潔なマンションになっていってしまいますね。
    床に捨てられたゴミとかも多いのは、住民も汚いからいいやという意識になってしまうからではないですかね?

  11. 706 住民板ユーザーさん1

    運営管理費を節約する事は大事ですが、大前提として「質」を下げてはいけない。

  12. 707 住民板ユーザーさん1

    小柄でメガネの男で、タバコ臭くポケットに手を入れたまま人と話す奴クビにしてくれませんか?

  13. 708 住民板ユーザーさん1

    シルバー人材から雇ってろくに教育もせず、自宅の延長で清掃させるなら、キチンと業者に頼んだ方が良くないか?

  14. 709 住民板ユーザーさん1

    なぜ、仕事の出来ない高齢者ばかり雇うのか?
    勿論、仕事が出来れば高齢者でもよいが、面接で出来る出来ないのふるいにかけられないなら、若い人雇いなさいよ。
    確率的に若い人雇ったほうが経験上外れはすくないですよ。

  15. 710 住民板ユーザーさん1

    以前、僕も清掃業者に生乾きの匂いを指摘したら「外に清掃用具干すと景観が悪くなるとクレームが来るので倉庫に干すしかないんです。我慢してください。」と言われました。
    外に干せなかったら中に干すしか選択肢ないんですかね?

  16. 711 マンション住民さん

    みなさん結構不満溜まってるんですね。
    理事誰でしたっけ?理事経由で言ってもらった方が効果あると思います。
    なんか、住民が訴えても右から左というか。

    結局何の対策もしてくれないから一階は常に生ゴミの臭いが染み付いてしまったし、ごみ搬出時に臭気対策一切しないから各フロアのエアコンも臭いを吸ってしまってとんでもない事になってます。
    ちょっと管理、清掃会社の対応悪すぎませんかね。

  17. 712 マンション住民さん

    ゴミを一階まで運んでいる方は汗流しながら大変だなと思うんですが。
    ちょっとした一工夫でいつも大変ですね、ご苦労様ですって感謝される存在なのに。

    管理会社の統率がしっかり取れてないと、臭いまき散らしてまた手抜きしてるわって忌み嫌われる存在になるのが残念ですね。

    とりあえず、管理人と管理会社と防災センターのスタッフは全員変えてもらいたい。

  18. 713 郁船

    スタッフ全員変わると問題解決出来る保証あるんですか?

  19. 714 住民板ユーザーさん1

    ここの書き込み常連で頭の悪い奴が数人いる。
    全員変えろとか突拍子もない、、、

  20. 715 マンション住民さん

    全員入れ替え要請あるくらい不満が多いってこと。つまり管理会社を変えろということでは。

  21. 716 郁船

    管理会社が変われば問題解決できる保証はあるんですか?

  22. 717 マンション住民さん

    変えるの前提じゃなくても、複数社検討する価値はありますよね。
    旭化成系の管理会社は、都内の他アトラスタワーであまりにも管理が杜撰で外されたらしいですから。山手方面エリアで。
    普通住民が気になるような事を発生させないのが管理会社です、現状のままでは失格だと思いますよ。

  23. 718 マンション住民さん

    管理会社変更は伝家の宝刀として常に抜けるようにしておくべきかと思います。

  24. 719 住民板ユーザーさん1

    清掃の方々、一生懸命掃除してもらっている印象ですよ。いつも挨拶してくれますしね。

  25. 720 マンション住民さん

    清掃の方は一生懸命掃除されてますね。
    オペレーションを考えた担当者が雑というか。

    エントランス扉のガラスも女性清掃員では届かないのに延長器具を使わせない。
    エレベーター天井の埃も届かないのか拭ききれてない。
    共用廊下の掃除機をメンテナンスしていないのか埃臭さが充満。
    ゴミステーションから一階に運ぶ際の不十分な臭気対策。(原因はビニール袋節約の為)

    管理会社の本社に苦情出した方がいいですかね?それとも理事?

  26. 721 住民板ユーザーさん1

    理事だと思います。

  27. 722 マンション住民さん

    朝の通勤帯でエレベーターのボタンをペット専用と通常用の両方を押している方、
    止めていただきたい。あなた方のせいで多くの住民が時間をロスしています。
    特に〇階(今後も続く様なら数字を入れようかな)の住民。
    また、非常識な方の子供は当たり前のように親の真似をしてますよ。

  28. 723 マンション住民さん

    たまにいますよね、なんで集合住宅住んでるんだろうって人。
    自分が良ければなんでもいいんでしょう。嘆かわしい事です。
    恥という概念がないんでしょうか。

  29. 724 住民板ユーザーさん1

    ペットのボタン押すと何が変わるんですか?

  30. 725 住民板ユーザーさん1

    ペットがエレベーター内にいることを伝えます。ペットが嫌い、もしくはアレルギーを持つ方にとっては確かに迷惑かも知れないですね。
    個人的には朝、挨拶をしてもほぼ無視する方の感じの悪さがとても残念に思います。。

  31. 726 マンション住民さん

    通常用ボタンは3台のうち一台を呼び出して止めます。
    ペット用ボタンは独立しているので必ず呼び出し階に止まります。
    両方のボタンを押した場合、ペット用エレベーターが先に止まれば
    通常用ボタンも消えて問題ないのですが、他の2台のいずれかが先に止まった場合、
    必ずペット用エレベーターも呼び出し階(誰もいない)に止まるんです。

  32. 727 マンション住民さん

    大きい方のエレベーターに乗っていると停止階で誰も乗ってこないってことがありましたがそういうことでしたか。
    それが本当なら凄い迷惑行為ですね。

  33. 728 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの各階の停止状態から何でこっちが動かないとか、同じ階でずっと止まっているとか、急いでいるときはペット用を押したい衝動に駆られますが、そこは我慢ですよ。ちなみに車椅子用のボタンを押すと開いている時間が通常の時より長くなりますのでご注意を。ペット荷台用のエレベーターは完全独立にしたいですけど、この世帯数でエレベーター2機は現実的では無いので、各自のモラルに頼るしか無いですね。

  34. 729 さはか

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  35. 730 マンション住民さん

    ペットを抱きかかえずにリードのまま入っていく住民がいるけどルール違反だよね?

    目を合わせると慌てて抱きかかえるんだけど、誰も見てなかったら・・・。

    こんな簡単なことも守れないなら集合住宅に住まなければいいのに。

  36. 731 マンション住民さん

    悲しいかなこの過疎った掲示板に文句を言っても誰も見ていないという。

    管理人に言ってみてはどうでしょうか。

  37. 732 マンション住民さん

    2年目の総会はつまらないくらい何も質疑がなかった。
    冬は焼き肉屋の匂いもほとんど無いし、皆さん、満足してるんですね。

    駐車場シャッターの修理代が500万円って、目が飛び出ましたが。
    保険はありがたいです。

  38. 733 マンション住民さん

    大きな問題はないですからね。
    駅徒歩
    1分で住みやすいですし。

    一点戸田建設旭化成はちょっとお粗末なやり方が気になりますけどね。
    重要な周知があってもエレベーターに貼り紙一枚で済ませたりあまり褒められたものじゃないです。

  39. 734 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  40. 735 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  41. 736 住民板ユーザーさん3

    >>735 住民板ユーザーさん1さんへ
    この掲示板で、書くような内容ではないのでは?
    言葉使いも汚いですね。


  42. 737 マンション住民

    風がものすごく強くてこわいですね。
    マンションが揺れているのを感じます。

  43. 738 マンション住民さん

    1Fポスト近くが最近動物の異臭がただよってる。マナーのない飼い主がいるのでは。動物は必ず抱きかかえて異臭がしないよう気をつけ、マンションの価値を下げないようお願いいたします。

  44. 739 住民

    たしかに1階くさい!!

  45. 740 住民板ユーザーさん1

    >>730 マンション住民さん

    同感です。
    野放しで廊下でペットを遊ばせてた飼い主がいたので、マナーを守れない最低な人間と同じマンションに住んでると思ったら嫌気がさしました。

  46. 741 住民板ユーザー

    >>737 マンション住民さん

    かなり揺れたのは、このマンションも免震不正なのかも。
    ちゃんと公開してほしいです。


  47. 742 住民板ユーザー

    免震・制振装置の検査データ改ざん問題で、製造したKYBは19日午後、記者会見し、所有者の了解が得られた建物名70件を公表した。所在地は24都道府県に及ぶ。
    アトラスも危ないも。

  48. 743 マンション住民さん8

    なごみ公園はボール遊びできるエリアがありますよ。
    本当に言葉づかいが汚い方ですね。以前もこの方投稿されていますがこのような暴言を吐いていました。そして憶測を交えたストーカーのような内容。近くに住んでいるなんて嫌だなあ。
    挨拶しないあの方かな、と思うと溜息しかでません。

  49. 744 マンション住民さん

    このマンションは免震ではないです。
    制振ですが、ダンパーでもないです。
    MR行った方はわかると思いますが。

  50. 745 住民板ユーザーさん5

    >>743 マンション住民さん8さん
    これも攻撃的な文章。仕返し文章。いじめ文章。
    こんな内容 参考になりません。見苦しい。
    追い詰めて、このマンションから自殺者を出さないようにして下さい。

  51. 746 住民板ユーザーさん5

    >>743 マンション住民さん8さん
    挨拶されないのは、攻撃してきた あなたと関わりたくないからでしょう。あなたも 関わらなければ済む問題なのに、わざわざ ご自分の方から 誹謗中傷。
    この掲示板を利用して 、いじめないで あげて下さい。被害者ぶっていますが、あなたが 加害者と化しています。あなた怖いです。同じ小学校に 子どもを通わせるのが怖いです。お願いですから、大人のいじめ 辞めてあげて下さい。攻め立てるの 辞めてあげて下さい。

  52. 747 住民板ユーザーさん

    >>743 マンション住民さん8さん
    わざわざ 掲示板で 嫌味、仕返し内容を 書いた あなたの態度 に ひきます。あなたの内容も どこまで本当なのか疑問視します。
    大人のいじめ 本当に 辞めて下さい。

  53. 748 住民板ユーザーさん

    >>743 マンション住民さん8さん
    ご自身も 誹謗中傷 態度 悪いと思います。ご自身で、ご自身の態度の悪さに気づいていらっしゃらないので、うちも同じ学校に通わせるのが怖いです。いじめるの 辞めてあげて下さい。いじめられた人が 本当に 可哀想です。

  54. 749 マンション住民さん

    今回廊下の照明節電に続き、駐車場の照明の節電検討がはじまりましたね。
    コスト意識のあるきちんとした管理してるのかな?と好意的に受け止めていますが。

    それなら空調にもメスを入れては?と思うのですがいかがでしょうか。
    夏は命に係わるので必須でしょうが、冬は内廊下で風もないのですから常にオフでもいいと思うのですが。
    低層棟と繋がってる1~5階だけオンにするとか。

  55. 750 中古マンション検討中さん

    冬は確かに常にオフでも大丈夫そうですよね。
    夏のゴミ臭を考えると、夏の空調は節約しないでほしいです個人的に。。。
    冬の内廊下は節約してもいいと思います。

  56. 751 中古マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  57. 752 住民板ユーザーさん2

    久しぶりにのぞいたら同一人物がたくさん投稿しててこわいぞ、本人気づいていないのかwww

    先日のあたたかい日、ゴミ臭がした。また今年も臭い季節が来るのか・・・夏の空調必須には同意。

  58. 753 マンション住民さん

    去年はそこまで臭いしませんでしたけどね。
    一昨年まではエントランスからエレベーターからずっと匂ってましたけど。

    臭いでない工夫でも始めたのかなと。

  59. 754 住民

    自宅用防犯カメラつけようかな。確かに先日1F入口から後ろをつけて入ってきて、でも1F受付に管理人がいないから普通にエレベーターにのりこんで、でも違う階でおりたけど、同じ階で降りたらとおもうとぞっとする。みなさまも不審者に気をつけてください。

  60. 755 マンション住民さん

    管理員って全然みないんだけど?
    1Fで子どもが教科書広げて勉強してても注意しないし、いったいなにやってるんだろうー?

  61. 756 住民板ユーザーさん1

    管理人は呼ばなきゃ出てこないですよ。コンシェルジュじゃないんですから。
    マンション住民の子供が勉強していて何を注意するんですか?

  62. 757 住みやすいマンションになってほしい

    1Fのソファがある場所の共有部分を私的な場所として使っているということではないでしょうか?
    わたしもそのような光景を見ましたが親の道徳のなさを感じました。

  63. 758 住民板ユーザーさん1

    子は親の鏡
    だから子どもを見ると親が分かる
    と、いう事ですね。

    みんな協力して良いマンションにしたいです。

  64. 759 住民板ユーザーさん1

    小さなお子さまのいる親御さんにご質問なのですが、お子さまの走り回る足音やジャンプする音の隣部屋への響き具合はどの程度の認識がおありでしょうか?
    我が家は老夫婦二人暮らしの為、在宅時間も長いせいかも知れませんが、年々激しくなっているお隣部屋からの音といいますか、地鳴りのような響き具合に戸惑いを覚えております。
    分譲とはいえ、ファミリーマンションと認識はしておりますので、ある程度の理解はあるのですが正直やはりご家庭のお育て方により違いもあります。
    一時期、騒音についての貼り紙が出たこともありましたが、我が家以外にも何かしらの音の被害を受けて管理会社もしくは管理人へ申し出たように思っておりました。
    その方々は、その後は落ち着いたのでしょうか?

  65. 760 住民板ユーザーさん1

    上下の騒音を排除する床の造りは良いですが、壁の造りがcheapな気がします。隣のドアの開け閉めの音も聞こえますので。。

  66. 761 マンション住民さん

    ロビーで晩酌している人をたまに見かけますが、住人ではなさそうな気がします。
    出かけるときにロビーでお見受けして、買い物終えて入ろうとしたらその方出ていきましたから。
    セキュリティ的にどうなのかなと思います。住民だとしても共用部で飲食とか非常に常識がないというか・・・

    >760さん
    上下は二重床、二重天井ですからほとんど聞こえませんね。
    壁は144㎜の耐火壁ですから本来ならそこまで音は響かないと思います。
    衝撃音とかは防ぎようがないですが。

  67. 762 住民板ユーザーさん6

    >>761 マンション住民さん
    残念ながら天井や壁はよくても隣から床経由で振動が伝わってきます。確かに声は聞こえませんが子供がパタパタ走る振動がね…。

  68. 763 マンション住民さん

    それは聞こえると思います。楽器やオーディオの音は聞こえないのに不思議ですよね。

    壁にコンクリート使えない高層マンションの宿命ですね。いま小学生が多いので、数年したら少しは落ち着くかな?と思っています。

  69. 764 住民板ユーザーさん7

    》759さん
    毎日毎日朝夕隣の子供が床にかかとをたたきつけてガンガン足踏みしてるような騒音が激しく、他にも毎日のように内廊下やベランダで子供が奇声をあげても親が放置していることが続きました。
    こちらは頭がおかしくなりそうだったので管理会社に言いました。
    かなりの間我慢していた話をしたところ、「我慢せずに言ってきてください」とのことでした。

    騒音を発している人は周囲に対しての配慮が乏しく、近隣への迷惑など考えていませんので、管理会社に相談することをおすすめします。

  70. 765 住民板ユーザーさん2

    騒音問題は本当に辛いですよね。
    そんなうちのお隣さんも毎日かなり激しいです。

    前回初めて管理会社から注意の張り紙が出された時も今回も特に相談はしてなかったんですけど。

    思ったのは、張り紙出しても当の本人達には何にも響いてませんよ?って事です。

    うちのお隣さんは収まるどころかさらにさらに激しくなってますからね。

    直接、対象のお部屋に管理会社から封書ででも投函するくらいでないと気づくはずがありません。

    お子さんだからある程度はって気持ちはもちろんありますが、朝も早くから目覚まし時計より足音の地鳴りで目覚めるのはやはり異常かと。

    何故にあんなにも地響きがするくらい家の中で走り回り続ける必要があるのでしょうかね?

    毎日、運動会のご家庭なんですかね。

  71. 766 住民板ユーザーさん1

    確かに全体に対してだけでは意味がないですよね。当人が見るとも限らないですし。

    周辺住戸よりこう言ったお話が出ています位騒音元に手紙を投函してくれてもいいと思います。
    積極的な介入で環境改善をしない管理会社に存在意義は感じないですよね。

  72. 767 中古マンション検討中さん

    廊下に傘を干しているお宅や騒音の激しいお宅に管理室名で通知を投函する程度はやってもいいと思います。目覚ましよりも早く犬の声で起きるのも苦痛です。

  73. 768 住民板ユーザーさん8

    >>759 住民板ユーザーさん1さん

    家のお隣さんは、夜中に夫婦喧嘩が酷くて物を投げる音や、バルコニーに出て奥様が奇声をあげていました・・・
    さすがに呆れて、今年の6月頃に管理会社に申し出ましたけど。
    その後夫婦は、引っ越したので安心しました。
    次に来た住人さんは、引戸?を夜中にドンドンさせる様な音が聞こえていましたが、
    今回の貼り紙で静かになりました。

    我が家は迷惑をかけないよう気をつけているつもりですが、
    子供はいないので、カーペットは敷いていません。
    もしも音が気になるようであれば、封書で個人的に注意して頂いた方が分かりやすいです。

  74. 769 住民板ユーザーさん1

    駐輪場で自転車降りずにエレベーターに乗り込む方多いですね。朝急いでいるのは理解しますが、ルールは守ってほしいなぁと。管理組合にはこちらも騒音と合わせて留意して欲しいですね。防犯カメラの記録を見ればわかると思うので。

  75. 770 住民板ユーザーさん1

    先日、住居フロアの廊下にてお子さんが自転車に乗ったまま移動をしていました。親御さんは何も言わずにその後を歩いてきていました。

    アウトですよね?

    絨毯の廊下なのに目を疑いました。

    結局、子供は親の言うことしか聞きません。最近、騒音問題や色々とありますがもう親の問題でしかないとしても諦めるしかないのでしょうか。

    本当に、つくづく残念なマンションです。

  76. 771 マンション住民さん

    中層階の残念なご家族ですよね。
    エレベータでも自転車に乗ったまま乗り込んでくるし(さすがに注意して下ろしましたが)

    エントランスでも乗り回していて、男性二人組と当たりそうになって怒られてましたけど近くにいた親御さんは注意することもなく、平然としていましたよ。

    こういうレベルが低いことをいちいち対応しないといけない管理人に同情してしまいます。
    今度の総会で問題提起したほうがいいかもしれないですね。

  77. 772 住民板ユーザーさん1

    こんなところで言わずに直接言ったら良い。なぜ掲示板でのたうち回る?ハッキリ言ってネットの世界でしか物申さないお前らみたいな奴が同じマンションにいると思うと反吐が出る!

  78. 773 住民板ユーザーさん2

    何も理解していないな(笑)


    結局現実でもネットでも迷惑かける人は迷惑かけるんだな。

    反吐出されてることに怒って反吐出すのは笑った

  79. 774 住民板ユーザーさん7

    マンションの入り口すぐ近くで補助輪付けて自転車走らすの辞めて欲しい。
    親が近くにいるのに全く注意しないし。
    子供はヘルメット付けて自分の安全守ってるけど、年寄りにぶつかって大怪我させかねない。
    大迷惑。親は見てたら早く辞めさせて。

  80. 775 住民板ユーザーさん3

    >>774 住民板ユーザーさん7さん
    本人に直接言ったらどうですか?

  81. 776 住民板ユーザーさん4

    1階が水の腐った臭いと獣臭が混じった臭いが
    凄すぎる。

    欠陥住宅なのかな?
    これはだれにいったら良いのでしょう?

    匂いがキツくて反吐が出そう。

  82. 777 住民板ユーザーさん2

    居酒屋の入り口前でタバコ吸ってる人(客)いたんだが。
    一応マンションの敷地内じゃないのか。
    こういうのあるから居酒屋やだ。

  83. 778 住民板ユーザーさん7

    エントランスの匂いなんでしょうね。
    古い旅館の畳の部屋の様な、不快なにおいがしますね。

    そろそろ問題を起こしてる住民に法的措置とってもいいと思うんですよね。
    真面目にマナーもルールも守ってる住民も我慢の限界ですよ。

  84. 779 住民板ユーザーさん8

    地下の排水溝が逆流して悪臭がするのでしょう。
    あと動物の匂いもします。

  85. 780 住民板ユーザーさん

    改正民法における契約不適合責任では、売買の目的物が「契約の内容に適合しない」とき、買い主が売り主に対し、補修や代物請求などの追完請求をすることができます。また、もし売り主が追完を履行しないときや追完が不可能であるときは、代金減額請求も可能です。
    追完請求や代金減額請求とは別途に、損害賠償請求も認められます。さらに、不適合内容が軽微であること以外の場合は、買い主が契約の解除をすることもできます。
    責任を負う要因は、瑕疵担保責任が「隠れた瑕疵」であるのに対し、契約不適合責任では「契約の内容に合致しない場合」になります。買主が請求できる権利は瑕疵担保責任より増えている

  86. 781 住民板ユーザーさん6

    あの悪臭は隠れた瑕疵ではないでしょう。

    理事長頑張ってください。

  87. 782 住民板ユーザーさん8

    管理会社、理事会がようやく動いて、1階の多目的トイレに消臭剤が設置されたようです。少しエントランスの臭いとトイレの臭いが軽減された気がします。エントランスのソファ付近に空気清浄機とか置けないのでしょうか。

  88. 783 住民板ユーザーさん1

    エントランスの臭いなくなってやっと快適になりましたね。
    ゴミの運搬時の匂いも対策するようになったし、管理会社も少しは役に立つなと思いました。まあ、最初から対策しろよとは思いますが。

    あとは小型エレベーターに乗り込んでくる配送業者(台車ダメだって言ってるのに未だにやめない)特に佐川さんが多い。
    改善したら不満はないマンションになりそうです。

  89. 784 住民板ユーザーさん1

    郵便受けの一番奥の右側の床
    これって動物を座らせてる跡でしょうか? 
    しみになってます。
    エントランスも動物臭が、しますし。
    どなたか見た方は管理人までご連絡ください。

  90. 785 匿名

    うちの上の階も子供が走り回ってるドタバタがひどいですが、管理人に言っていません。
    まだ言っていない、我慢してる家が、他にもいらっしゃるようですね。
    これからは遠慮なく言おうと思います。

  91. 786 住民板ユーザーさん8

    内廊下の埋め込み式エアコン、見たら、内側、黒くなっててカビがいっぱいはえてるんですけど、
    掃除はいつするんでしょうか?

    病気になりそう…

  92. 787 匿名さん

    都議選の結果によっては墨田区民は都政に何も文句言う資格無くなりますね。

    成清さん前回トップ当選だったけどやはり今回は厳しいけど頑張ってください。

    自公都政では時間が逆戻り

  93. 788 マンション掲示板さん

    >>786 住民板ユーザーさん8さん

    廊下のエアコン見たら汚かったです。

    家のエアコンも3年に一度、業者に掃除してもらったらカビだらけでしたので、全く掃除してなかったらカビが大量に発生していると思われます。

    はやく掃除してほしいですね。

  94. 789 住民板ユーザーさん2

    上の階の子供がドタバタうるさい。

  95. 790 住民さん1

    高い管理費払ってるんだから、内廊下のエアコン掃除くらい年1でやってくれよ。
    マジ汚かったわ。

  96. 791 住民さん

    >>788 マンション掲示板さん

    内廊下のエアコン見てみました。
    黒くなってたのはカビでしょうか?
    コロナも流行ってますし、はやく内部清掃してほしいです。

  97. 792 匿名7

    玄関エントランスの異臭、本当何とかして欲しい。

  98. 793 住民です。

    1階テナント工事の方が、マンション前でよくタバコを吸っているようです。
    どんぐり公園で遊ばせている親御さんから聞いて知りました。見た方はいますか?
    正面玄関のすぐ近くなので目立つようです。
    1人で吸っていることもあれば、アウトドアチェアを置いて休憩中なのか数人で座って吸っていることもあるようで・・・
    私も夕方帰宅時に1度だけですが見ました。たまたま夕方まで作業が続いていたのか?暗くなりかけている時間でした。
    墨田区の路上禁煙は該当しない場所ですかね?止めてほしいです。工事が終わるまでの我慢ですかね・・・

  99. 794 契約者さん6

    >>791 住民さん

    廊下のエアコン内部清掃しないんですかね。
    うちの階もみたら真っ黒でした。
    カビですよね。

  100. 795 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸