東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京成曳舟駅
  8. アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2023-10-07 08:37:23

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレPart2を立てました。
楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360160/

所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 11:35:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー曳舟口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    第1回臨時総会に出て思ったんだけど、電飾の案件はギリで否決されたけど危うかった。

    でも半分以上の住民が賛成していたことに驚愕したよ。

    駐輪場に関しては理事会に任せることになった(賛成多数でね)。

    皆さんは理事の地権者率を知っていながら賛成したんだよね?

    多くの住民とは意見が一致しないことが早めにわかって良かったよ。

  2. 202 マンション住民さん

    201さんに共感しました。

    よく読まないで適当に丸をしたり、承認する重要さを解らないでて出している人もいるのではないかと感じています。

    会社でもどこでも、そういうよく読まない、人の言葉を聞いてない人って意外といますよね。

    こわいことですけどね。

  3. 203 マンション住民さん

    次回、立候補するといいかもしれませんね。

  4. 204 住民さんA

    ↑ あれあれ、元地権者(もしかして・・・)降臨ですか?

    人に勧める前に次回は立候補しないでもらいたいものですね。

  5. 205 マンション住民さん [女性]

    理事会は平日夜にやるんですね。
    勤め人や家族持ちにはハードルが高いですね。

  6. 206 マンション住民さん

    電飾看板もそうですが、一部の住民に負担が発生するような議案はそもそも上げないでほしいですね。
    運営を見守っていますが、暴走しない事を祈るばかりです。

  7. 207 マンション住民さん

    スーツケースの外国人は自分も見ました。
    民泊されてないか、心配です。
    外部の人が好き放題入れるのであればセキュリティも何もあったものじゃないですし、
    管理規約で禁止してほしいですね。

  8. 208 住民さんB

    204さん、ちゃいますよ。地権者のじいちゃん達のIT能力ではここまでたどり着けませんよ。

    それに、197でカキコした傘を廊下に置いたり…って色々ルール無視してるのって、地権者じゃない、新規の若手理事の話なんですσ(^_^;)

    総会で「初めが肝心なんで」っとか、言ってる人がいたけど、どの口が・・・と思いましたけどね。198さんの言う通り、みんな見てますからねー。

  9. 209 マンション住民さん [女性]

    少なくても、この階で傘やゴミでルール守っていないのは、理事ではないですよ。
    理事イコール地権者やルール違反者だと叩いてしまうと益々、良識ある理事のなり手がいなくなってしまいます。

  10. 210 マンション住民さん

    どうせ地権でしょと思っていた輩の1人ではありますが個人を特定するような書き込みはどうかと。

  11. 211 マンション住民さん

    マナー悪いのはだいたいあいつらってイメージは良くないですね。

    ただ、この前は管理人に声を荒げてキレてる理事をエレベーターホールで見ました。誰とは言いませんが、若い方ですよ。
    私たち所有者を代表しているのにあういう粗野な人は嫌ですね、恥ずかしい。

  12. 212 匿名さん

    前のマンションでもそうでしたが、管理人さんに偉そうに怒鳴る人っているんですよね。見ていて恥ずかしいです。

  13. 213 住民OLさん

    初めて書き込みします。
    地権者でも理事でもありませんが、匿名の掲示板で人物が特定されるような書き込みは不快です。
    理事で若い方ってかなり限られますよね。この掲示板では事実でないこともでっち上げることができてしまいますし。

    きちんと住環境のことを考えて、理事に立候補して下さった方に対して失礼ではないですか。
    正直言って理事になりたくなかったので、くじ引きに当たらないよう、総会の時はヒヤヒヤしていました。

  14. 214 マンション住民さん

    私は地権者の方と同じ階でよく挨拶をしますが、(上からの物言いのようでイマイチですが)良識のありそうな素敵な方です。
    この掲示板の地権者=既得権みたいな書きぶりは不快感があります。
    前年に引き続き理事をやっていただく地権者理事の方々には頭が下がります。

  15. 215 住民T

    民泊って事実だったら困った話ですね。
    このマンションでは民泊は禁止されています。
    管理規約第12条第1項第1号に主な用途が住宅とあり、同第3号に不特定又は多数の者の出入りがないこととあります。この場合、同条第4項により管理組合がこれを認定した上で、区分所有者に対して変更を求める、取り扱いとなっています。
    私は直接外国人を見ていないので、事の真偽はわかりませんが、怪しい外国人を見られた方は、1階のエレベーターのカメラから部屋の階数を特定して、管理人と管理組合に通報されてはいかがでしょうか?

  16. 216 マンション住民さん

    しかし、ここまで地権者に対しての話題が上がるところを見ると、地権者もいろいろしている様な気がしますね。
    火のないところに煙は立たない。
    私のフロアでは地権者さん料理の時に換気扇を回さないので廊下中に臭いか充満しているときがあります。
    あとベランダで吸っているタバコ、洗濯物の髪の毛、植木鉢の土が風で飛ばされてウチの排水溝を詰まらせてます。

    一戸建ての時の感覚からいい加減切り替えてもらわないと困りますね。

  17. 217 入居済みさん

    >>215

    それより、各階ごとに懇親会でもやってもらって、近所づきあいを通じたフロアー管理の方が前向きな気がします。

    そうしたら、どの部屋にどんな人が住んでいるのかお互いわかるし、知り合いの目を気にして、傘の放置とか平気でできなくなる気がする。

    理想論ですけどね。

  18. 218 マンション住民さん

    同じマンションに住む住民ですから、仲良くしましょう。
    挨拶しても無視されるのは、聴覚障害をお持ちで気付かなかったと前向きに捉える様になりました。

    あとお聞きしたかったのですが、宅配業者やピザの配達って奥の人荷用ではなく、手前二基の乗用も使ってOKなんでしたっけ?
    この前子供と乗っていたら台車でガーと乗ってこられた某配送業者さんにスネ部分を当てられました。注意しましたがチャラい感じですんませーん?(聞き取れなかった)と言われ、1階で颯爽と出て行かれました。
    床に敷いてある保護シートもズレてしまっているし、あまり気分のいいものではありません。
    以前住んでいたマンションは業者は人荷用エレベーター限定と言った規約があったのでそれが普通だと思ってました。

    アトラスタワー曳舟はどうなんでしょう。ご存じの方います?

  19. 219 住民OLさん

    本日夕方、郵便受けにてチラシのポスティングをしている外国人を見かけました。
    だれかの後についてきて入ったのかもしれませんが、なんだかコワイですね。

  20. 220 マンション住民さん

    〉219さん
    どうやってポスティングしてたんでしょうか。
    不思議ですね。

  21. 221 ママさん

    うちも娘が一昨日の夕方、郵便受けの前でチラシを配ってたと言って、一枚もらってきました。カレー屋のチラシでしたよ。
    ポスティングしようと入ったけど、できなかったから配ってたみたいと言ってました。

  22. 222 住民さんA

    何のためのオートロック機能?
    前の人が通った後でドアが開いていても、あえてピピッとするのが礼儀じゃないでしょうか。
    私は怪しくありませんよって。

  23. 223 住民さんB

    なんでドア開いてるのにするんだよ笑

  24. 224 入居済みさん

    また、どこかの理事が傘の乾燥を廊下でしてたぞ。

    誰とは書かないけど、本人ならわかるだろう?

    本当に若手の理事は恥知らずだなぁ。

  25. 225 マンション住民さん

    私のフロアでもまだ傘干す人います。
    ちなみに理事ではないです。地権者でもないです。
    一軒が始めると、その隣ともう一軒隣もやりだします。しかも複数本数です。いつになったら、気付いてくれるのでしょうか。
    つまらないことかもしれませんが、雨のたびストレスなので、注意喚起してほしいです。

  26. 226 マンション住民さん [女性]

    一昨日おびただしい数のパトカーと、警察官がいました。
    防災センターの人に確認したら、若者が柵を乗り越えようとしたので警察官を呼んだとの事でした。
    何だか、セキュリティが甘い気がしてなりません。

  27. 227 マンション住民さん

    〉221さん
    そのカレー屋の名前教えてもらえますか?
    明らかな不法侵入ですから、抗議したいのですが。

    〉222さん
    恐らく殆どの人はその作法を礼儀とは思っていませんよ。マイノリティな価値観ですから他人には言わないほうがいいと思います。

    〉225さん
    直接言って角が立つとお思いなら、管理人に相談なさっては如何でしょうか。
    幸い私の住んでいるフロアは一軒もありませんが、気分のいいものではありませんね。

    〉226さん
    一日中家にいましたが、パトカーなんてきてました??そんなに大事ならうちからしっかり見えると思うんですが、、、
    それにしても柵を乗り越える若者を確認して通報って、迅速でまともな対応だと思うのですが、甘いですかね?
    逆にこういう事だけでも警察呼ばれて大事になるって内外に知らしめたのですから良かったと思うんすけどね。


    あと過去の断片的な情報で会話をする部外者は本当に暇なんですね。若い理事って誰のことかわかってます?

  28. 228 ママさん

    221ですが、チラシは資源ゴミに入れて捨ててしまったようです。マンション内の別の方も多分同じ外国人の方を郵便受けの前で見かけたそうです。

  29. 229 マンション住民さん [女性]

    >>227
    娘が仕事で夜中に帰宅しました。その時です。
    1日中自宅に居ても、昼間ではありませんので。
    夜中に帰宅して、おびただしい数の警察官がいたら誰でもビックリするのではないでしょうか?

    すぐに警察に通報することは、良い事ですがあまりにも住人意外の出入りがある様子なので怖いです。

  30. 230 住民さんA

    >>226,229

    セキュリティが心配なら出入口(正面、駐車場側)に24時間有人監視を置くしかないでしょ。

    でも人件費が問題になったから現在の状態になってる。

    俺は心配してないけど、そんなに怖いなら次の総会で議題に出せば?

  31. 231 マンション住民さん

    有人は極端だと思いますが、二重のオートロックで且つEVに
    監視カメラが付いていてこれ以上のセキュリティを求めるのは贅沢かと、、、

    浮世離れした超高級マンションだと顔認証とか、EVが指定の階にしかとまらないとか24時間有人警備とかあるみたいですけどね。

    アトラスタワー曳舟のセキュリティは良い方だと個人的には思います。
    ただ、こういった事に関心をお持ちだと言うのは良い事だと思います。
    無関心な住民が増えれば荒廃していくだけですからね。

  32. 232 住民さんA

    営業チラシ投函禁止をお願いしたいですね。広告料とって管理費のたしにすれば?

  33. 233 マンション住民さん

    メールルームにゴミ箱が無いから、大量のチラシを持っていくのも大変です。そういったサービスが省かれているのって納得できないですね。
    大した共用施設があるわけでもない、コンシェルジュがいる訳でもない。それで約300円/㎡の管理費って結構高いですよ。

  34. 234 入居済みさん

    そりゃー、相見積もり取らずに、旭化成に管理をお願いしてたら高くなるさ。

    来年度の更新時に相見積もりや管理の制度改善コンペをせずに、旭化成となった場合は、理事と旭化成の癒着を疑うね。

    まぁ、初めが肝心って言ってたんだから、それくらいやるでしょ。

  35. 235 マンション住民さん

    まぁ一年目は販売会社系列の管理会社が入るってのは一般的らしいですから、今年は様子見で来年どうするかですね。
    他のアトラスタワーでは旭化成管理の高額な上、融通が利かないので評判が悪くてすぐに切り替えてるところ多いらしい。
    アトラスタワー曳舟もそうなりそう。

    次は是非、管理コンシェルジュ入れてもらいたいな。

  36. 236 マンション住民さん

    ここの管理費が高い?

    今まで安いと思ってた。あ~~ でも世帯収入によるよね。

    コンシェルジュが入ると極端に管理費が上がるの知ってる?

    不思議な書き込み(チラシがどうのこうの)は部外者?それとも本物の住民ですか?せこいね~

    上から目線でコメントしてるかもしれないけど、共感してる人がいるのを期待したいな。

  37. 237 入居済みさん

    >>236
    >ここの管理費が高い?
    >今まで安いと思ってた。あ~~ でも世帯収入によるよね

    って、エレベーターで若い理事が言ってた。
    そりゃー、安くならないはずだぁ〜w

  38. 238 マンション住民さん

    >>237

    236だけど君は部外者だね。

    俺は理事ではないしエレベーターで馬鹿みたいに独り言は言わない。

    皆さん、”あらし”が居るので気をつけましょう。

  39. 239 マンション住民さん

    なんか喧嘩腰って感じね。
    部外者だろうが、住民だろうが匿名の掲示板で認定することに意味は無いんじゃないかな?

    メールルームのゴミ箱設置の否認も人件費がどうのって掲示があったけど、どれだけ上がるから否認しますとか情報開示があってもいいんじゃないの?って思うけどね。
    理事や理事会には是非人の金を預かって運営してるんだから透明性を意識してもらいたいわ。

  40. 240 住民さんA

    単純に236さんの意見にイラっときた233さんかその他の方が、236さんの発言を既出のコメントを使ってからかってるように見えますね…。

    二人揃って別の掲示板に行って下さい。

  41. 241 マンション住民さん

    完売だったはずなのに、賃貸に出ていたと思ったらオフィシャルHPに4室、売りに出てましたね。

    杭問題のキャンセルや、ローンの審査落ちだったのでしょうか?

  42. 242 住民さんA

    どうせ杭打ち問題でしょう。4ヶ月もかかったところを見ると、裁判でもしてたのかな?

    しかし、今更よく見つけましたね。

  43. 243 マンション住民さん

    >>236
    同感。
    ゴミ箱がないのは、不便です。
    改善してほしいけど、理事会に言えばよいのでしょうか。

  44. 244 マンション住民さん

    >>242
    投資用として売りに出してる割高な物件ですよね?あれってもう随分前から売り出してたので恐らく手附金放棄でのキャンセルの様な気がします。
    それにしてもあの値段じゃ誰も買わないと思う。
    1割位高いですからね。

  45. 245 マンション住民さん

    近くにこども未来館の建設が決まったみたいですね。
    明るいニュースということで投稿してみました。

  46. 246 マンション住民さん

    >>244
    それです、割高な物件です。
    投資用だから、強気の1割乗せてるんですね。納得です。
    でも、売れないと私も思ってしまいます。

  47. 247 マンション住民さん

    >>245
    京成曳舟高架下に建設予定?

    規模は小さそう。

    でも久しぶりの明るい話題!

  48. 248 住民さんA

    >>246
    この前まで売りに出ていた6階辺りの部屋は、1割高めだったけど売れましたよ。

    このマンションの市場価格も1割上がったのかなぁ^ - ^

  49. 249 マンション住民さん

    徐々に暑くなってきましたね。風を通そうと窓を開けると外の音が意外と大きくて驚きました。サッシの防音性能ってこんなに高いんですね。

    話が変わりますが、電気をNTTファシリティーズと契約してますが、皆様エネットって使われてますか?リアルタイムで電気代が確認できるって代物なんですが、我が家ではログインしても文字化けしてしまって何も確認できません。
    問い合わせしようにもHP自体が文字化けしているため問い合わせも出来ない状況です。
    使われている皆様は如何でしょうか?

  50. 250 マンション住民さん

    高層階の南東に住んでますが窓開けてるとゴミ臭いとは言いませんが何か臭いませんか?
    ゴミ焼却所の匂いかしら?

  51. 251 マンション住民さん

    京島にゴミ焼却場なんてありませんよ。

  52. 252 住民さんC

    臭いの原因は八広・東墨田の工場かもしれません。

  53. 253 マンション住民さん

    清掃工場の影響かもしれませんね。

    マンションの法定点検などは、平日ばかりなんですか?
    平日昼間に在宅している方が多いのでしょうか?前住んでいたところは土日中心でした。

  54. 254 住民さんA

    >>250

    高層階の南西側住民ですが悪臭を感じたことはありません。

    >>253

    私が以前住んでいたマンションも法定点検は平日中心でした。

    しかし在宅が困難な場合は土曜日に変更可能でした。

    今回の点検日も融通が利きそうなので変更を希望したら良いのでは?

  55. 255 マンション住民さん

    ベランダに立ち入る検査とのことでしたから、戸境板の前に荷物を置いていると指摘受けそうですね。

    あと臭いについてですが、私も感じた事はありません。向島、八広にあった臭気を発生させる工場は都によって全て移転、廃業させられたはずです。昔は豚皮の滑石工場がたくさんあったため酷い悪臭でしたが、、、
    実は隣戸の生活臭だったなんて事もありますから、難しい問題ですね。

  56. 256 マンション住民さん

    駅直通総合病院は、いつできるのですか?

  57. 257 マンション住民さん

    みなさん、自治会費(町内会費?)の書面はもうご覧になりましたか?
    我が家はあの内容に少しもやもやしております。

    当初の営業の方からの説明とも異なりますし、もう少ししっかりと調べておいていただきたかったと正直感じてしまいました。

  58. 258 マンション住民さん

    >257さん
    今年に入り、国土交通省からのマンション標準管理規約で町内会費の様な出席できる住民と出席できない住民とで恩恵を平等に受けられない支出はトラブル防止から管理費で賄う事は控えるようにと言うことになりました。
    その関連かなと思います。

    町内会の参加は任意ですからイベント出席有無、近隣のコミュニティを形成してメリットがある方は参加すれば宜しいと思います。

  59. 259 住民さんC

    メリット、デメリットだけで判断してはいけないことは分かっているんですが、
    マンションに住むものとしてはマンション管理組合に入っていますので地区の町内会に入るメリットが感じられません。

  60. 260 マンション住民さん

    損得で考えれば、町内会に加入するメリットは限りなく少ないです。
    ただ町内会費も少ないですが、、、

    良好なコミュニティが形成されている地域は資産価値も上がりますし、墨田区に何か要望を上げる場合町内会経由でという場合が多いと思います。

    長期的にみればデメリットばかりではないのかな?とも思います。

  61. 261 マンション住民さん

    町内会の活動を調べたくHPを見ましたが、あれでは町内会費を払う意味はないですね。
    墨田区への要望も町内会単位と言う制約もないので、本当、メリットないですね。
    入るのはやめました。

  62. 262 マンション住民さん

    具体的なことを書かないと参考にならないですね。私は入りません!なんて宣言されても(笑)

    入る入らないは自由ですよ。あと基本区役所の窓口は町内会単位です。八広に長年住んでましたが、区役所と町内会が懇意にしていた為結構気を使っていただいたりとかしてますよ。街灯とか交通安全関連とか。
    お子さんがいらっしゃる世帯や自動車保有している世帯は加入してもいいんじゃないですかね。ウチは共働き朝から深夜まで地区にはいないし、自動車の保有も無いので加入する予定はありませんが。

  63. 263 マンション住民さん

    入らないって言っている人の子供を、子供会とか通学団で差別するけど良い?

    理事は住民のうち誰が入っていないかわかっちゃうんだよね〜。

  64. 264 住民A

    京島一丁目だけで何世帯あると思ってるのよ。
    いちいち世帯確認して差別するのかしら。

  65. 265 マンション住民さん

    差別って。くだらない。
    そういう人がいるから町内会が敬遠されるのでは。

  66. 266 住民でないですが、横レスすみません

    管理費を適正にマンション維持管理として使えているかどうかは、管理組合の質を客観的に判断する材料になります。


    加入を拒否する人に対し侮蔑する発言や事実でない利害で加入を強要すると、その町内会の在り方を疑われてしまいます。
    以下は、平成19年8月7日の東京簡易裁判判決より抜粋しました。

    区分所有法第3条,第30条第1項によると,
    原告のようなマンション管理組合は,
    区分所有の対象となる建物並びにその敷地及び付属施設の管理を行うために設置されるのであるから,
    同組合における多数決による決議は,
    その目的内の事項に限って,
    その効力を認めることができるものと解すべきである。

    しかし,町内会費の徴収は,共有財産の管理に関する事項ではなく,
    区分所有法第3条の目的外の事項である

  67. 267 マンション住民さん

    大した話でなく恐縮ですが、管理費に町内会費100円ぐらい入ってた気がするけどどうなんだろう?少額だから気にしてなかったけど今まで徴収されてたのかな?徴収されていたとなると自動的に止まるのかしら?

  68. 268 マンション住民さん

    子供を差別するコミュニティを作り、区役所に懇意にして気を使って貰う事に価値を見出す町内会?本当にくだらないですね。

  69. 269 マンション住民

    >>268 マンション住民さん
    内容見る限りはくだらないですね。それなら加入しなければいい話。ただ匿名の掲示板の情報を鵜呑みにして町内会にあたかも差別があったり区役所に発言権があるとの事が真実とは限りません、ご自身で情報収集された方がいいのでは?

  70. 270 マンション住民さん

    皆さんのお隣さんで、タバコをベランダで吸われている方いらっしゃいますか?
     拙宅は、お隣さんがそうでして、今は、まだ、こちらが窓を閉めて我慢出来ますが、暑くなったらそうもいかず、どうしたものかと。

  71. 271 マンション住民

    >>270 マンション住民さん
    一度管理人に相談なさった方がいいと思いますよ。ベランダでのタバコは禁止されていませんが、程度にもよりますが客観的に証明できる副流煙や匂いによる被害がある場合はその限りではありません。

    普通のマンションは共用部であるベランダでの喫煙は禁止というところが多いのですけどね。
    おそらく喫煙者が多い地権者への配慮だと思います。いずれはベランダでの喫煙禁止という管理規約に変更されるといいのですが。

  72. 272 住民Aさん

    >>271 マンション住民さん

    ここのマンション規約では、ベランダでの喫煙も可能ですし、ベランダからのポイ捨ても可能だったと思います。

    購入時の重要事項説明で旭化成に対して指摘しましたが、一般的にポイ捨てをする人はいないから禁止する必要は無いと言われたことを思い出しました。(苦笑)

  73. 273 住民A

    ベランダから地上へのポイ捨ては軽犯罪法違反ですから規約云々の問題ではない気がします。
    タバコの煙が原因で体調を崩した女性が再三隣人にお願いをしたが喫煙をやめてくれなかった。で裁判で勝った判例ありましたよね。

    喫煙が禁止されていないイコール、好き勝手に自由に吸っていいわけではないんですよね。

  74. 274 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙は禁止にしてほしいですね。
    あとは居酒屋の前の大量の自転車もどうにかしてほしいです。

  75. 275 住民さんA

    2階にヘアエステ(?)が入るようですね。
    1階の2店舗分はスケルトンのままですが契約済みのようです。
    いつ頃、何が入るのでしょうね?
    個人的には寿司屋やイタリアンが入るとうれしいけど無さそう。

  76. 276 住民さんA

    どこと契約するかは地権者の権利なんだけど、もう少し使い勝手の良いテナントはいなかったのかな。

    個人的には、1階の店で一番利便性が高いのが、マイバスケットですね。印刷会社のオーナーに感謝ですよ。

  77. 277 住民A

    だんだん居酒屋前の自転車の置き方が乱雑になってきましたね。
    通行量も多いのですから今後も続くなら対策を考えないといけないと思います。

  78. 278 マンション住民さん

    以前にはクリニックが入るって聞いていたんですが、何が入るんでしょうね?

  79. 279 住民B

    最近気付いたのですが。
    エントランスのソファで長話している奥様数人とそのお子さん。
    小学生くらいの子供が騒ごうが、ソファで飛び跳ねようがお構いなしで驚きました。
    勿論ソファは汚れ、テーブルもソファも移動してしまいぐちゃぐちゃ。

    終いにはエントランスでかけっこをし始めても放置。
    非常識な住民もいるのだなぁと呆れてしまいました。

  80. 280 住民さんA

    子どもが騒いだり走り回るのぐらいは許してあげましょう。
    管理人が注意しないレベルなんですから。

  81. 281 住民B

    子供に対しては怒りませんよ。走り回ったり遊んだりするのが子供ですから。
    ただどこで騒いでいい、どこでは静かにという教育すらしない保護者に対して呆れてしまいます。

    目の前に公園があるんだからそこで遊ばせて、親同士会話すればいいのにと毎回思います。

  82. 282 入居済みさん

    そのお子さん方は靴を履いたままでということでしょうかね?

    ソファーが汚れてしまって張り替えになるとすると、もちろんその経費は我々の管理費からの捻出となるんですよね。

    親御さん達はお若い方々なのかしら。

    本当に色々な人がいるものですね。

  83. 283 マンション住民さん

    暴れるガキは高級マンションには不要

  84. 284 マンション住民さん

    「暴れるガキは高級マンションには不要」とありますが、
    子どもよりも保護者の方が問題ですよ。
    自分のマンションを高級マンションと言える方もちょっと。

  85. 285 マンション住民さん

    私は高級マンションとは思っていませんが、少なくても暴れる子とそれを放置する親には似合わないマンションかと思います。
    子に対してきちんとされている方もいると思いますので、残念ですね。

    梅雨に入り内廊下は傘がたくさん広げられていて見るたび憂鬱。そろそろルールに気づいて欲しいですね。

  86. 286 住民B

    高級マンションとは立地や値段、内装で決まるものでは無いと思います。
    相手を思いやったり、迷惑を掛けない等の教養や意識の高い住民がいることがその条件だと思います。

    残念ですが、アトラスタワー曳舟にも周りに迷惑をかけても自分さえよければ良いという住民も少なからずいます。
    そういう人たちに引っ張られないよう、私たちは気を付けましょう。
    共用部も含めて私たちの資産です。
    折角買った大事な我が家ですからね。

  87. 287 住民さんA

    廊下に傘、エントランスでの飲食(大人)や子供のふるまい等々・・・。
    私は発見しだい管理人に通告していますが、管理人も強くは言えないようです。
    先日の防火点検も無視した住民が多かったようです。
    残念な住民が少なくないことが分かってきました。

  88. 288 匿名

    本当にここを購入して後悔しております。

  89. 289 住民さんA

    共産党の街宣車がうるさい。

    まず、一階の共産党を追い出そうぜ。
    そうしたら、このマンションの価値は1割上がる。

  90. 290 マンション住民さん

    先日、固定資産税・都市計画税の封書が届いたのですが、初回だからなのかかなり安い金額が表示されていました。四回に分けるほどではないので、1年分をまとめて支払う方向ですがそれにしても聞いていたおおよその金額をはるかに下回っていたため気になりました。持家に対する取得税?とも考えたのですが表題も違いますし、やはり固定資産税かと、、、来年にはそれなりの内容のものが届くのかしらと、それはそれでまた気になります。

  91. 291 マンション住民さん

    この間来たのは、土地に対する固定資産税です。建物に対する固定資産税はまだ評価が出来ていないので、出来たら2回に分けて来ます。

  92. 292 マンション住民さん

    マンション入り口付近に、最近ママチャリの放置が多く見られます。
    住人のお友達の物なのでしょうが、ちょっと迷惑ですね。
    挨拶をしても、聞こえないのか無視される事も多々あります。
    二重のオートロックと言いながら、住人が開ければ普通に入る事が出来てしまうためセキュリティが甘いし。
    色々な意味で、何だか凄く残念です。

  93. 293 マンション住民さん

    購入時と内覧会時に旭化成担当者に来訪者駐輪スペースについて確認したところ、用意はできると思いますので、できるまではテナント用を使ってくださいと言われました。
    まだ使う機会はありませんが、自転車で行きたいと言っている友人もおりますので、なんらかの対応が必要ではないかと思います。

  94. 294 マンション住民さん

    >>292 マンション住民さん

    おバカですみません。ここ以上に厳しいセキュリティーってどんなのがあるんですか?それとも、あなたが世間知らずなのかしら。

  95. 295 住民さんA

    セキュリティゲートとか居住階以外のエレベーター階にはいけないとか、階段の入口にも鍵をかけるとか、深夜は有人で確認するとか、コンシェルジェを常駐させるとか方法はありますが、コスト面で現状維持しかないかと思います。
    駐輪に関しては管理人さんにこまめに注意を促してもらうしかないでしょう

  96. 296 マンション住民さん

    >>295
    292です。
    ご説明ありがとうございます。
    コンシェルジュ常駐は、無理と思っております。
    ただ管理人も、奥に入っていて居るか居ないのかはっきりしません。
    有人チェックも無理だと諦めております。

  97. 297 マンション住民さん

    コンシェルジュがいたからといって、住民以外を排除できないのに何の意味があるのでしょうか?

    また、ホテルとかで居住階以外に止まらないようにしている例はあるけど、通常マンションでは相当マイナーですね。

    現状以上のシステムを求める人は非常識としか思えませんね。そんな方が同じマンションにいることが残念で仕方ありません。こればかりは、選べませんから諦めておりますが。

  98. 298 住民さんA

    向いのマークフロントタワー曳舟は居住階以外は押せない仕様になっていますよ。マイナーかもしれませんが、同じ旭化成レジデンスですよ。

  99. 299 マンション住民さん

    >>297 マンション住民さん

    諦めてるなら黙ってろ

  100. 300 住民板ユーザーさん1

    話は変わりますが、この近辺で、食べログなどで高得点では無いけれど美味しいお店があったら教えてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸