東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京成曳舟駅
  8. アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2023-10-07 08:37:23

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレPart2を立てました。
楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360160/

所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 11:35:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー曳舟口コミ掲示板・評判

  1. 1 引越し前

    本日アトラスタワー曳舟見にいきました。
    テナント前や駐車場にいく道路もすっきりして いよいよ ですね。
    テナントは政党事務所以外に飲食店風(喫茶店?)がみたいですね。それ以外には何がはいるのでしょうか。

  2. 2 契約済みさん

    テナント、気になりますね。

    大手銀行のATMが入ると便利だから入って欲しいです。

  3. 3 入居前さん [男性 30代]

    テナントですが居酒屋みたいですね。
    地権者のかたは入居されてるようで洗濯物が干されていたり、なんか生活感が出てきましたね。

  4. 4 入居前さん

    昨日歩道から見てみましたが、テナントの種類が分かるようなものってありました?
    共産党の議員の個人事務所しか看板が無くてわからなかったのですが、、、

  5. 5 入居前

    >>4
    明香苑という東向島で焼肉屋さんと居酒屋をやられているところが、7日にオープンするみたいです。
    他はまだまだ看板が見えませんね〜。

  6. 6 入居前さん

    >>5
    はー焼肉屋ですか。いいですね。

    それよりも低層階の方は匂い大丈夫ですかね。
    煙とかはきちんと処理してくれるんだろうか。

  7. 7 入居前さん

    焼肉屋の近隣の方は、臭いはくると思います。

    窓を開けなければ大丈夫です。

  8. 8 入居前さん

    >>7
    まあ、あまりにも汚損や臭いがひどいなら管理組合で問題提起して改善してもらうしかないでしょうね。

    開店してもいないお店を心配してても仕方ありません。
    もうすこし普段使いできるお店は入らないんだろうか、、、

  9. 9 引越前さん

    そういう意味ではクリーニング屋さんとコンビニに入って欲しい。
    あとは美味しい居酒屋か料理屋か。
    鍵屋、リペア屋さんが入ると理想的かな。

  10. 10 契約済みさん

    一番ヨーカドー寄りの区画にはまいばすけっとが入るみたいですね。

  11. 11 契約済みさん

    皆さま情報をありがとうございます。
    まいばすけっと、便利ですね。
    ヨーカドーに行くまでもない時に必ず利用しちゃいそうです。

  12. 12 入居前さん [女性]

    昨日、マンションの前を通ったら、「居酒屋 明香苑」とガラスに名前が入っていました。

  13. 13 入居前さん

    居酒屋さんは、低層棟ですか?高層棟ですか?

  14. 14 入居前さん [女性]

    >>13
    低層棟の1階です。

  15. 15 契約済みさん

    居酒屋さん、ちょうど図書館の斜め前でしたね。
    昨夜前を通ったら店員さんが店内作りをされていました。

  16. 16 引越前さん [男性 40代]

    明日、待ちに待った引き渡しです。

  17. 17 入居前さん

    居酒屋さん、結構小洒落てていい感じでしたよ。

    昨日写真用?に沢山作ってテーブルに置いてあったんですが美味しそうでした。
    焼肉は無さそうでした。

    あとテナントはほとんど埋まってませんね。
    いつオープンするんだろう。

  18. 18 内覧済みさん

    マイバスケットは、1月21日オープンと出ていました。雨に濡れずに買い物できるかな?そうだといいなぁ〜。

    全然関係ないですが、先ほど前を通ったら、サカイと警察がケンカ(?)してたよ。大丈夫かいな、サカイは( ´ ▽ ` )ノ

  19. 19 建設関係[男性]

    久々にこのスレ見たけど、笑える~
    みなさん、この物件、全然いいマンションですよ
    戸田建設さん・佐藤総合計画さんから、既成杭・場所打ちコンクリート杭、
    ボーリングデータ、水セメント比データ、ケーシングパイプ写真など
    かなり突っ込んで資料見させて頂きました。
    入居者のみなさん、安心してください!
    誠実に回答してくれ、最後の指摘箇所まで丁寧に仕上げて頂きましたよ。

    確かに施工レベルが100%か?というと指摘箇所は結構ありました。
    でも、たくさんマンション見てきた自分からすると、どのマンション
    でも、作業するのは下請け業者の職人さんだからね。モラルないのも
    いますよ。それを施工会社の社員が最終チェックしているかどうか
    だから。三井住友建設の横浜のマンションは設計施工が同じ会社だから
    あんなずさんな問題起きたけど、設計施工が別会社ならある程度
    問題は回避できるからね。

    もっと大きい話でいうなら、100%の不動産なんて、あるわけないじゃん。
    中古マンションなんて、居住中の売り出し物件で、あんな汚くても
    買付が重なったりするような、売れている状況ですよ。
    6Fのキャンセル住戸も割高でも速攻決まっちゃったし、
    解約案件なんて出たとしても、強気の旭化成の姿勢はすごいよ。
    実際に10年くらい住んでみないと分からんけど、
    まあそれなりに大丈夫なマンションじゃない?
    それよりも、最近じゃ三井のパークタワーシリーズの方が信用おけなくなってるね。
    なんにしても、人のうわさ話はあてにならん!
    大変だけど、自分の目で確かめるのが一番!!

  20. 20 引越前さん

    そういえば印刷工場は入らなかったのですね。
    代わりに空いたところは何になるんでしょう?
    引き渡し会で聞きそびれました。

  21. 21 引越前さん

    印刷工場が入らないのは朗報ですね
    騒音とか薬品臭を心配していました
    タバコ屋も無くなるといいですね
    タバコ屋には置き型灰皿が設置されますから。駅前の喫煙所になりそうで

  22. 22 入居前さん

    墨田区の喫煙ルールです。
    https://www.city.sumida.lg.jp/kuseijoho/jourei/rojyou_kinnen/suishinti...

    こういうのは流石に守って頂けるのではないでしょうか。

  23. 23 引越前さん

    昨晩はだいぶ部屋に明かりがついていましたね。

  24. 24 引越前さん

    駐輪場に居酒屋の匂いが漂っていました。
    高層棟では全く匂いませんでしたが。
    排気口が近いんですかね。
    でも、すごく美味しそうないい匂いでしたよ。

  25. 25 入居前さん

    居酒屋さん、今日オープンですね。当分はディナーのみらしいですけど、中旬からランチも始めるって書いてありましたね。
    話は変わるんですが、ヨーカドーの食料品の価格が高すぎて驚きました。中央区から引っ越してきましたが、そこより物価が高い!同じものを買っても1000円~2000円は高いですね。
    まいばすけっとに期待したいところです。

  26. 26 引越前さん

    ここに限らず、イトーヨーカドーはどこ行っても高くないですか?
    買うもの選ばないと、高い買い物になりますよね。

    前はロイホの横に格安のスーパーがあって重宝していたのですが。
    どこか、近くに安い食料品店はないでしょうか。
    キラキラ橘商店街まで足を延ばさないとリーズナブルな買い物はできないのかな。

  27. 27 入居前さん

    検索したら新四ツ木橋へ向かう通りにカズンってお店が激安スーパーで知られてるみたいですね。
    今日行ってみようかな。

  28. 28 入居済みさん [男性 40代]

    本日、引っ越しです。
    みなさん
    よろしくお願いします。

  29. 29 入居前さん

    宜しくお願いします。
    もう住みはじめてますが、良いマンションですよ。
    あとゴミステーションがキャパオーバーなので、段ボールやゴミは計画的に出さないと大変な事になります。ご注意くださいね。

    私の家のフロアは、ウチを含めて2世帯入居しましたが既にゴミステーションはパンク状態です。

  30. 30 契約者

    >>27
    >>26
    長くこちらに住んでいますが、カズンは人に教えたくないくらい激安ですよ。
    毎日異なるセールがあり、例えば豚コマ肉が100グラム70円以下で買えたりします。夕方は物凄くレジが混むので、朝イチや昼間がオススメです。
    月曜と木曜はポイント2倍なのでぜひ行かれてみてください!

  31. 31 契約済みさん

    わたしも30さんと同じ気持ちです。

    カズンは、ヨーカドーと同じように物を買ってもバスプラが全く違います。
    お散歩がてら歩いて行くのも良いですし、自転車で行けばすぐですね。

    カズンの行き帰り、あの辺も自転車乗る人のマナーが悪いので気を付けてくださいね。

  32. 32 引越前さん

    30さん、31さん

    ありがとうございます!
    引っ越したら行ってみます。
    うちは来週引っ越しです。よろしくお願いします!

  33. 33 住民さんA [男性 40代]

    ゴミ出しの件ですが、ポスト付近の掲示板を見ましたか、
    粗大ゴミを出した方がいるようで引き取りの依頼がでて
    いましたよ。
    ごみ捨ては、イロイロと問題がおきますね。
    自分はこの歳で実家暮らしだったのでゴミ出しがとても
    不安です。

  34. 34 入居前さん

    カズン行ってみました。

    加工食品や野菜は値段は普通でした。それでもヨーカドーよりは2.3割安いです。

    お肉やお魚はかなり安いですね。
    お肉、グラム100円切るスーパー久しぶりに見ました。

  35. 35 入居済みさん

    キラキラ橘商店街に行ってきました。

    マグロのぶつ切り(刺身) 300円
    トマト1山8個 300円
    いちご(あまおう) 380円
    にんじん 3本  100円

    でした。

    ワイドショーかなにかの撮影やってましたよー。

  36. 36 入居前さん

    こんにちは。
    みなさん、住み心地はいかがですか?

    これから入居となり、楽しみにしています。
    ひとつの部屋で話をしていると割りと響くなぁ、と感じていましたが、荷物を入れるとそうでもなくなるのかな?
    みなさんの感想聞かせてください。

  37. 37 入居済みさん [女性 30代]

    物が入ると、音は響きにくくなると思いますよー。

    ひとつ困っている事は、スマホの電波がない事です。
    電話がほぼつながりません。
    みなさんはお困りではないでしょうか?
    ちなにauです。

  38. 38 引越前さん

    モバイルocn = docomo ですが、全然問題ありません。

  39. 39 入居前さん

    >>37さん、>>38さん
    フロアは何階ですか?詳細は記載しずらいでしょうから、
    3~5階の幅で記載いただけると参考になります。

  40. 40 入居後

    25階〜28階付近のフロアに住んでますが、au、ソフトバンクの電波はiPhoneの表示で3〜5本、通信も通話も出来ますよ。

  41. 41 入居前さん [男性]

    20階より上ですが、docomo問題ありません。

  42. 42 入居後

    私も20階より上ですが、方角によるように思います。南西の家の中ではほぼつながらず、ベランダに出てもほとんどだめでした。エレベーターホール側の廊下の中ではつながりましたよ。ちなみにauです。

  43. 43 入居前さん

    >>37さん、ありがとうございます。
    物を置くと響かなくなるようで良かったです。

    42さんが書かれているように、南西の部屋が繋がらないということは、線路?電車?との関係もありそうですね。

  44. 44 入居済みさん [女性 30代]

    【37】です。
    みなさまの状況を教えて頂きありがとうございます!docomoの方は問題なさそうなんですね。

    うちは20階以上東側です。
    家の中でいろいろ試してますが安定して大丈夫な場所は無く、たまに着信出来たりしますが、発信したい時に出来ない時がほとんどで困ってます。

    auに問い合わせした所、地域的には電波状況に問題ないとの事なので、近々家の中で調査して機器を設置してもらう事になりそうです。

    みなさまの状況お聞き出来て良かったです。
    ありがとうございました!

  45. 45 ?さん

    >>37
    volte対応機種なら問題なく使えます。
    普通のau電波は高層階でかなりダメです。

  46. 46 入居済み

    八広のウエルシアあたりに水曜と日曜にだけ開店してる八百屋があったんですが、そこがかなり安かったですよ。大根が10円でびっくりしました。

  47. 47 入居済みさん

    テナントは現時点で「まいばすけっと」「ポニー」は確定みたいですね。
    恐らくテナントが出来たら放置自転車の問題も出てきそうです。
    駅前の宿命ですかね。

  48. 48 入居前さん

    お恥ずかしながら質問させてください。

    リビングの3つ並んでいる大きな窓のカーテンなのですが、みなさんはオーダーメイドにしましたか?
    幅は300センチで合っていますか?

    既成のレースもカーテンがなかなか良いと思うのがないし、どうしたら良いのかさっぱりわからずにおり困っています。

    皆さんはどうされたか、ぜひ教えてください。

  49. 49 入居後

    >>48
    ウチはバーチカルブラインドにしましたよ。ほどよく光が入るし、何より景色の邪魔にならないのがいいです。

  50. 50 入居済みさん

    うちはオーダーカーテンにしました。
    二連窓があって3m超のカーテンレールが取り付けられてたので。
    うちもリビングは3窓あり、同じ柄で合わせるのに既製品ではダメだと思って。

    洋室もオーダーにしましたが、運よくいい柄のセール品があったのでリビングに比べて半額以下ですみました。

    でも、カーテンって高いですね。
    服買うようなものなのでしょうか。

  51. 51 入居済みさん

    このマンション、カーテンが防炎じゃないと法令違反になるのですね。カーテン、レースをオーダーで購入したのですが、レースが防炎ではないとのことで無駄になってしまいました。
    皆様お気を付けくださいませ。

  52. 52 契約済みさん

    >>51
    クリーニング屋さんで防炎加工ってやってくれると思いますよ。

  53. 53 入居前さん

    49さん
    教えていただき、ありがとうございます。
    バーチカルブラインドとはまたおしゃれですね!

    50さん
    教えていただき、ありがとうございます。
    うちと同じですね。やはりオーダーですか。

    シスコンで検討した時にそのまま決めれば良かったな~、と今さら思いました。
    我が家もオーダーにします。これからカーテン選び楽しみます。

  54. 54 入居済みさん [女性 30代]

    >>45
    使ってる機種が古いせいもありますよね。。。
    先日調査に来たauの方はVoLTE対応機種を使われてて、確かに何も問題無さそうでした。

    機種変更も検討しなくては!ですね。

    教えて頂いてありがとうございました!

  55. 55 入居済みさん

    だんだんと明かりも増えてきましたね。

    一点気になったのですが、昨日夕方にアート引越センターの方が裏口(駐車場側)の扉にガンガン荷物を当てていて傷になっていました。
    というか裏口の扉だけ養生がされていなくて、当て放題と言った感じでした。
    こういった場合ってどう修繕するんでしょうかね。
    まだ引き渡されてから1か月しか経っていませんが、エレベーター、共用部、いろいろなところに傷があって凄い気になります。

  56. 56 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。

  57. 57 住民

    >>55
    引越屋の乱暴な雜仕事のせいで傷汚れだらけです

  58. 58 入居前さん

    明けましておめでとうございます。

    >>57、55
    このような場合、管理人に言って、なんとか修復していただくことはできないのでしょうか。

    我が家はこれから引っ越しなのですが、毎日出入りはしています。
    確かに内廊下の手すりなどこすった後などがありますね。

  59. 59 入居前さん

    58です。
    皆さま、実際に住まわれていかがですか?
    不具合などが出たりはしていませんでしょうか。

    当方、完全に引っ越しはしていないのですが、毎日のように出入りしています。
    そこで、いろいろなものがよく見えるようになったのか、内覧の時に全く気付かなかった傷やテープを剥がして木が1ヶ所だけ変な色になっているのを見つけてしまい、とてもきになっています。

    また、内覧の時はなかったはずなのですが、床の一部が突起しています。

    早い内に申し出ようか、完全に引っ越してしばらく住んでから申し出ようか迷っています。

  60. 60 内覧済みさん

    >>59

    正直、現状で我慢できるならクレームはやめた方がいいです。

    私も色々と気になって、昨年末何度も修繕させました。その度に新しい傷が増えていきます。一箇所直すごとに、2倍、3倍になって傷が増えます。3回目で諦めました。

    もちろん、いつまでも戦う気力があれば良いですが、貴重な土日や仕事が忙しい平日にやってられません。

    戸田建設はクソだとだけ助言させていただきます。

  61. 61 入居前さん

    >>60
    返信いただき、ありがとうございます。

    元々正常ではない部分の気になるところを直していただくとこが戦うことになってしまうのでしょうか。。

    玄関に集中しているので、できれば立ち会わせていただ

  62. 62 入居前さん

    途中で送信されてしまいました。
    申し訳ありません。

    もしかしたらシスコンのオプションを設置する時に、シスコン側の人が搬入するときにぶつけたのかな?と思った部分もありますが、、、

    他のマンションを買った友達の家はこんな感じではなかったのにな、と感じたのです。

  63. 63 入居済みさん

    クソとか汚い言葉を使わないでください。

    散々引き渡しを受けたら買主がこの品質で納得したと同義と強く仰っていた方がいましたよ。
    戦うと言う意味がわかりませんが、理不尽な要求で無いのであれば第三者や紛争を仲介する機関はたくさんあるのですからそれらを利用すればいいだけです。
    もしかして理不尽な要求をされているわけではありませんよね?
    小さな凹みで全部張り替えろ、とか。

    工業製品の品質は安定しているでしょうけど、結局運んだり据え付けるのは人間。完璧はないと思いますよ。

  64. 64 入居済みさん

    コンシェルジュって何してくださるんですか?

    共働きで私は入居後一度もコンシェルジュの人にお会いしたことがありません。いつも管理人は休日ですという看板だけでいつ出勤なさっているんでしょうか。

    利用された方いらっしゃいますか?

  65. 65 契約済みさん

    無くなれば管理費安くなりますが、
    コンシェルジュがいることに価値を高く思う人もいますし、
    管理組合みんなで考えていくことになりますね。

  66. 66 入居済みさん [女性]

    私も64さんと同様、見掛けた事がありません。
    ちょっとした事をききたいのですが、全然役に立たずです。フルタイムで働く世代にも役に立つ運用を求めたいですね。

  67. 67 マンション住民さん [女性]

    私は、いろいろ頼んでいます。
    車な車庫証明の変更届けに関して、水周りのコーティングの相談など・・・
    すぐに対応されてくれて助かっています。
    日中は、カウンターにいます。
    勤務されている時間帯が決まっていたと思います。

  68. 68 入居済みさん

    昨年、入居しました。

    時折マンション内を部屋着(?)で移動されている方や共用施設で飲食されている方を見かけます。

    内廊下に荷物を置いている方もいらっしゃいます。

    戸惑いましたが、そのうち慣れるのでしょうかね。

  69. 69 マンション住民さん [女性]

    入居して3週間たちますが、部屋着も飲食も内廊下の荷物も見たことありません。
    偶然見ていないのはラッキーなのでしょうか。

    気になることは、空きテナントに何が入るのか?東武曳舟への道(高架下を通る)はいつ開通するのか?ですね。

  70. 71 入居済みさん

    エレベーターの張り紙にある旭化成の名を語る業者って、ルーデンのことだろうか?(旭化成協力会社と名刺に記載があったが、資本関係は全く無い業者)

    ルーデンを部屋まで連れてきたのは旭化成コミュニティの人間なのにこんな張り紙するなんて、意味わかんないなー。

  71. 72 マンション住民

    >>71
    ルーデンはシスコンがらみじゃなかった?

  72. 73 マンション住民さん

    >>71さん
    ルーデンではないと思いますよ。
    多分、家に訪ねてきたレンジフィルターを売りつける業者だと思います。
    さも、このマンションのレンジを手掛けた業者を装って、その後、レンジの状況はどうですか?と。
    他の部屋にもフィルターを買ってもらってるというのが手口です。
    みなさん、ご注意くださいね。

  73. 74 マンション住民さん

    69さん

    工事現場の掲示板を見たところ
    3月末までですね。

  74. 75 マンション住民さん

    1月10日未明に消防車、救急車、警察官がたくさん来てましたね。
    エレベーター前のプリントによると誤作動だったようですが、ベランダから見た消防車の数を見てゾッとしました。
    当日は防災センターからの連絡(全館放送とか)も無かったので、ここの防災レベルが不安になりました。
    各家庭やエレベータ内にも消火器が設置されていませんし。

  75. 76 入居済みさん

    火災発報は誤作動だったんですか。
    住民がインターホン画面で火災確定でも

    エレベーター乗っていたら、強制的に一階まで移動して下ろされました。その後防災センターから23階で火災発生と大きな警報音がして不安でした。管理人は右往左往して警備会社の人間と何回も23階に行く始末。

    その間にも貨物用EVは稼働しているため、上へ移動してしまう住民まで。本当の火事だったら大惨事ですよ。
    ここの防災センターを運用している会社って本当に大丈夫なんだろうか。

    1. 火災発報は誤作動だったんですか。住民がイ...
  76. 77 入居済みさん

    >>№75さん
    この管理会社のレベルに不安を抱きましたね。
    念の為、自宅用に消火器を購入しました。
    総会があるまでは管理会社を変更するタイミングがありません。
    暫くは様子を見ましょう。

    あと、うちの主人がコンシェルジュにお願いをしたら慇懃無礼な感じで断られましたよ。車のキーを預かってもらってディーラーの人が来たら渡してもらうって使い方も出来ないのかしら。

    前のマンションのコンシェルジュと随分違うので驚いたと主人も言っていました。
    受付のおばちゃんじゃないんだから柔軟に対応してもらいたいものです。

  77. 78 住民さんA

    レタールームいつになったらゴミ箱置くんでしょうか。
    いちいち部屋に持っていき処分する必要があるので不便です。
    ゴミ箱置かないなら、チラシ投函業者を入れないようにするとかきちんとしてほしいですね。

  78. 79 住民さんA

    火災は誤報ではないです。
    火は起きてませんがその一歩手前で危険な状態でした。
    原因を起こした住人はその後知らんぷりしてますがどういう神経しているのか普通じゃないですね。

    ちなみに、当マンションにコンシェルジェなんて居るんですか?

  79. 80 マンション住民さん

    このマンションにはコンシェルジュはおりません。

    1/8までいたのは生活アドバイザです。
    設備の使い方や管理ルール、各業者の連絡先を教えてくれるだけの存在です。

    モノを預かったりすることは非常にリスクのあることで、紛失したり、返却相手を間違えたりしたら賠償問題につながりかねません。そういう詐欺も多いと聞きます。
    なので、応じてくれないのも仕方がないと思います。

  80. 81 マンション住民さん

    1/10は何があったのでしょうか?

    1Fの掲示板にはタバコの投げ捨てで、ベランダが焦げた被害が掲載されていました。

    ゴミ捨て場では、ビール缶を洗わないでリサイクルボックスに入れていたり、集団生活で守るべきことを知らない人がこのマンションでも住まわれています。

    そういう人たちを啓蒙するにはどうしたらいいんでしょうね。

  81. 82 マンション住民さん

    レタールームにゴミ箱を置いたら、それを片付けてくれる人を雇う必要があります。

    今は各階のごみを集める人を雇っていると思いますが、その人にやってもらう仕事が増えることになり、ちりつもでお願いすることが増えれば、管理費も増えて行くことになります。

    何をお願いするのかは、きちんと理事会で話し合っていく必要があるかと思います。

  82. 83 匿名さん

    >>77
    コンシェルジェじゃないんだから、常識のある人なら頼みませんよ。
    夫婦揃って気付かないとは、とっても痛い家族に決定ですね。

  83. 84 入居済みさん

    〉77さん
    労災保険の表記は確かに3月末ですね。
    ただ大方できあがっているのが、歯痒くて。
    通勤通学で東武を使用してるので待ち遠しいです。

  84. 85 住民さんA

    えー、コンシェルジュじゃないんですか??
    それなら悪い事してしまった。

    あとレタールームにゴミ箱は必要だと思いますよ。
    この前水道修理会社?のマグネット広告が床に二つも落ちてました。
    落としたのか、捨てたのかはわかりませんが拾って受付に置きました。日によって大量に入っているときがあるので荷物持ってると処理しきれないんですよね。
    チラシの投函は不法侵入って言われているので、裏側の車庫シャッター閉めるか管理人にカメラで監視してもらいたいですね。

  85. 86 入居済みさん

    >>79さん
    そんな情報入手できるんですか?
    室内の情報がわかるはずもないし、その後知らんぷりって、事後報告を受ける立場の方ですか?

  86. 87 匿名さん

    >>86
    消防や警察などの人間にでも確認した住人の方がいるのではないですかね?
    知らんぷりという表現が正しいかはわかりませんが、確かにあんな夜中にあれだけの騒ぎを尚且つ新築マンションで起こした当人が、何事もなかったように今後暮らされるのはどうなのかなとは疑問には感じます。
    同じフロアの人間でなく良かったとは思いますが。

  87. 88 入居済みさん

    >>87さん
    いつ自分の家が火元になるかはわかりません。
    そういう他人を責めるのやめませんか?実害が出たわけでもないのに、ちょっと過激ですよ。

    発報させてしまった方は今後気を付けて頂いて、普通に暮らせばいいと思います。
    それよりもきちんとした誘導も説明もしなかった管理人にちょっとイラッとしています。あと、発報後に帰ってきた住民が普通に貨物EVで上がってしまったのを放置したのも大問題です。

  88. 89 住民

    何でも、大惨事が起きてからわかるもの。

    まあ、こんなもんでしょう。

  89. 90 働く女子さん

    88さんも、火に油を注ぐような過剰な反応はひかえませんか?

    個人の意見を述べる掲示板なのですから。

    わたしには、上から目線のように見えました。

    意見の相違という観点で聞き流せば良いだけのことです。

    管理側に対する意見はわたしも88さんに同感です。

  90. 91 入居済みさん

    87さんは火災警報を発報させただけで、恥ずかしくて出ていく方の様ですからこの件はもういいでしょう。余裕のない人が多いな最近。
    管理人に関しては私も同感です。
    今回の件は良い管理人にとって良い火災訓練になったのでは。次回以降はきちんと避難誘導や説明等で動いてもらいたいものです。

  91. 92 入居済みさん

    意識の高さの違いだな。

    もういいでしょうなんて楽観視できるのはおそらく低層階の賃貸組とかそんなもん。
    嫌ならいつでも出ていけるもんね。
    で、ちょっとカリカリしたこと言っちゃうのが分譲組なんじゃないの?

    あ、でも今度はわたしは高層階の分譲ですとかお宅こそ賃貸なんでしょとかわざわざ反論してきちゃうんだろうね。
    なんせ余裕のないひとたちだから。

    言い逃げてる感のひとがいてオモシロだったから思わず投稿しちゃったよ。
    顔見えないって怖いよねー。
    あーだこーだ言ってるのがお隣さん同士かもしれないもんね。

  92. 93 入居済みさん

    (↑うわぁ、何この人。。。分譲組とか賃貸組とか意味不明)

    ところで引越用の養生っていつ外れるんでしょうか。
    そろそろ一番大きいエレベーターが木材臭くて辛くなってきました。
    それに私が住んでいるフロアは全戸入居しているはずなんですが、まだカラーコーンが置いてあるんですよね。
    管理人に言ったら撤去してくれるんでしょうかね。

  93. 94 マンション住民さん

    まあ、火災の件のご意見は色々あるでしょうからもうこの辺で終わりにしましょう。

  94. 95 マンション住民さん

    煽る方もそれに返信する方も荒らしって事で皆さん無視しましょう

    今日は寒いから景色が綺麗ですね。

    1. 煽る方もそれに返信する方も荒らしって事で...
  95. 96 入居済みさん [女性]

    ご存知の方がいらしたら、教えてください。

    キッチン台に置いてあった浄水カートリッジは、どのタイミングで変えればいいのでしょうか?
    また、写真の金具?は何に使うものでしょうか?

    1. ご存知の方がいらしたら、教えてください。...
  96. 97 マンション住民さん

    その金具
    わからず
    困ってます

  97. 98 マンション住民さん

    ディスポーザーの金具に異物が噛みこんだ時の解除金具です。
    ディスポーザー説明書の12ページに書かれてますね。

    浄水器カートリッジは4ヶ月が交換目安ですね。
    これはクリンスイの説明書の16ページです。
    一緒にフィルター申込書があるのでこれで追加分を購入するみたいですね。

  98. 99 マンション住民さん

    >>98さん

    96です。ありがとうございます!
    説明書も分厚いキングファイルで、殆ど見きれていなかったので
    大変、助かりました。

  99. 100 マンション住民さん

    いえいえ、お役に立てて光栄です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸