大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-05-07 11:21:56

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1251 匿名さん

    >>1249

    水を差すようで悪いけど、「データセンターで確定」とは私の担当者は言ってなかったよ。
    新しい情報は入ってないと言っていただけでした。

  2. 1252 匿名

    >>1250 住民板ユーザーさん
    いいね!は一回で充分だよ。^^;

  3. 1253 匿名

    >>1251 匿名さん
    タワマンになる可能性が高いと思う。
    なにわ筋線がほぼ決定なのでタワマン建設に妙味があるからね。

  4. 1254 住民板ユーザーさん5

    >>1251 匿名さん

    タワーマンションに、ほぼ確定です。
    建設関係者からの情報です。
    50階には ならないはずです。

  5. 1255 住民板ユーザーさん

    なにわ筋線嬉しいけどタワーマンションは微妙。まあ、だから安めの価格設定だったんだろうけど。

  6. 1256 契約者

    >>1254 住民板ユーザーさん5さん

    そんな公式発表が無い情報書いて大丈夫?
    その建設関係者と貴方に損害賠償とか来ないと良いね。

  7. 1257 匿名

    >>1256 契約者さん
    誰が誰を訴えるんだ?笑

  8. 1258 契約済みさん

    >>1257 匿名さん

    関係者のみが知っている情報を外部に漏らすってのは十分に問題だよ。
    特に関電不動産とかの大手企業だとその辺はとても敏感ですけど。コンポライアンス、法令遵守ってやつですね。タワーマンションが1本建つなんて小さな話だけど、下手したらインサイダーに繋がることですよ。
    関電不動産はそのへんの社員教育が出来てないのかな?それとも下請けが漏らしたのかな?

  9. 1259 匿名さん

    地震の件、第三者機関にも評価も取得するようですね。
    資産価値や保険料にも影響がありそうなので嬉しいですね。

  10. 1260 住民板ユーザーさん8

    新基準に適応した初のタワマンになるのでしょうか。

    1. 新基準に適応した初のタワマンになるのでし...
  11. 1261 住民板ユーザーさん

    >>1260 住民板ユーザーさん8さん

    超いいね!
    中之島タワーを契約して本当に良かったと思います。

  12. 1262 ほぼ住民

    1261さん
    きれい 投稿で、あとが、続かないです

  13. 1263 住民板ユーザーさん

    >>1262 ほぼ住民さん
    契約者以外の書き込みは遠慮してもらえませんか?

  14. 1264 住民板ユーザーさん

    担当者から耐震基準についての電話と郵送で連絡がきました。他にも物件持ってますが、三菱地所さんはやはり対応が丁寧ですね。そんなに心配してなかったんですけど再度安心しました。

  15. 1265 住民板ユーザーさん

    私がここを契約したのは景色、環境、共用施設、将来的な発展含め楽しめそうだったからです(^^)

  16. 1266 タワマン好きさん

    >>1265
    三菱と三井と野村のタワマンはやはり別格。

  17. 1267 住民板ユーザーさん1

    入居は楽しみですが民泊の問題が出てきそうで不安です、サンクタスタワーもかなり問題になっていました、この掲示板で間取りや部屋番号が特定されたりしていたようですし隣にいたらバルコニーで喫煙されたりして最悪です

  18. 1268 住民板ユーザーさん8

    >>1267: 住民板ユーザーさん1


    タバコは、 台所で吸っても 換気で ベランダ出ていきます。

  19. 1269 匿名さん

    床、キッチン、浴室、壁、天井などのコーティングや消臭系のオプションでおすすめのものはありますか?
    汚れや傷のつき具合や臭い軽減は目に見えないものなので値段に見合う効果があるのかいまいちわからなくて。
    あまり効果がないならその分の費用を家具などにあてたほうが良い気がして悩んでいます。

  20. 1270 住民板ユーザーさん

    確かオプションで臭いが付きにくくなるのありましたよね。結構いい値段だったのでどうしようか迷い中です。(カタログに載ってます)
    民泊については管理組合立ち上げた後、住民の2/3の賛成で禁止に持っていけばどうでしょう?もう一つの東京のマンションは管理組合がしっかりしていて、結局民泊をしていた外国人も、不正にお見合いパーティー(会費制)開いてた人も追い出したようですよ。

  21. 1271 住民板ユーザーさん1

    契約するときに民泊のことを聞いたら担当の営業マンにここのマンションは民泊禁止なんで大丈夫ですよって言われたんですけど違うんですか?

  22. 1272 匿名さん

    中之島タワー

    1. 中之島タワー
  23. 1273 マンション初購入

    皆様こんばんは( ・∀・)
    中之島タワーの工事もGWですね(´ー`)
    タワー南東のデータセンター建設予定地は、
    新たに株式会社島田組による埋蔵文化財発掘調査
    といった名称の掲示がされてました。
    これは何を意味するんですかね(´・ω・`)?
    考えるとすると、
    ①中之島タワーみたいに何かの跡地で発掘して
     新たに建てる建物に使用する。
     すなわちマンションを建てる布石?
     データセンターに必要な物?
    ②ただのお宝探し?
    ③気にするほどのことではない。
    ④①~③以外に意外な目的が…

    1. 皆様こんばんは( ・∀・)中之島タワーの...
  24. 1274 マンション住民さん

    民泊禁止でもこっそり営業しそうな人も出てくる可能性があるでしょうね。
    同規模のマンションを例にあげますが、この規模になると各階は静かなのですがエントランス等は深夜は別として結構な人の出入りがありますし誰が出入りしているか分かりません。
    いまは表札つける人も少ないでしょうし横のつながりもほぼ無いですからこっそり民泊されると発覚しにくいです。連携を深めるため?回覧板を各階毎で回したことがありましたが3か月かかる有様でした。
    各階でコミュニケーションとれれば違うんでしょうけど今の時代は厳しいでしょう。
    御近所付き合いが面倒でタワーに住む人もいますからね。

  25. 1275 匿名さん

    >>1274 マンション住民さん
    人数が多い分、無関心な人も多ければ、きちんと監視して話し合おうとする人も一定数いますのでまだはじまってもない生活にあまり言われても。
    そういった面も考えながら皆さん買われてると思いますけど、違いますか?

  26. 1276 契約者さん

    民泊は違法行為だからね。
    サイトからバレて発覚するケースが殆ど。
    姉妹タワーの神戸も賛成多数で民泊禁止を規約に明記しましたよ。
    摘発された方達は部屋を売却に出されましたねえ。^^;

  27. 1277 契約済み

    >>1273 マンション初購入さん

    大阪市のHPによると、中之島はなにわ橋以西全てが埋蔵文化財包蔵地(中之島蔵屋敷跡)となっていますので、データセンターを建てるにせよ、マンションを建てるにせよ、埋蔵文化財発掘調査は必要なのでしょう。
    中之島タワーの重説の21ページにもそのようなことが書いてありました。

  28. 1278 マンション初購入

    >>1277 契約済みさん
    こんばんは( ・∀・)
    レスありがとうございます!
    そうなんですね、家帰って重説見てみます。

  29. 1279 マンション初購入

    皆様こんばんは( ・∀・)
    レジクラが更新されましたね。
    5Fのコミュニティルームが公開されましたけど、
    なかなかいい感じですねぇ。

  30. 1280 匿名

    毎日通勤で堂島大橋を車で通ります。
    数日前から現場のフェンスが取れてとても開放的になりましたね。

  31. 1281 契約済みさん

    >>1279 マンション初購入さん
    コミュニティルーム(キッズルーム)はナカナカ良いんじゃないでしょうか。
    滑り台やボールプールなんかがあって実用的だと思いました。

  32. 1282 入居予定さん

    >>1281 契約済みさん

    滑り台の大きさから見て、だいぶ小さい子向けな感じがしましたね~。
    利用者は限られるかも?

  33. 1283 契約者さん

    >>1282 入居予定さん
    幼児向けでいいと思います。
    小学生は公園で元気よく走り回って欲しいよね。^ ^

  34. 1284 マンション初購入

    皆様こんにちは( ・∀・)
    中之島タワー建設現場のフェンスが
    なくなって外観がより見やすくなりました。
    植栽をしているとこでしたよ。
    入居時には彩り鮮やかになっていくんで
    しょうかね。

    1. 皆様こんにちは( ・∀・)中之島タワー建...
  35. 1285 マンション初購入

    続いて北西1階のスーパー入口です。
    だいぶ形になってきましたね。

    1. 続いて北西1階のスーパー入口です。だいぶ...
  36. 1286 マンション初購入

    最後に南東側データセンター?建設予定地です。
    発掘も進んでいて大きな窪みが見えました。
    何か見つかったのでしょうか?

    1. 最後に南東側データセンター?建設予定地で...
  37. 1287 おひとりさま契約者

    マンション初購入さん

    いつもありがとうございます。

    圧巻ですね〜
    完成が待ち遠しいです。
    私には縁遠い所かもしれませんが(笑)キッズスペースも暖かみがあって良さげですね。

  38. 1288 マンション初購入

    >>1287 おひとりさま契約者さん

    こんばんは( ・∀・)
    竣工まで残り半年待ち遠しいですね♪
    コミュニティルームは独り者の私には
    今は関係ないかもしれませんが、小さい
    子供にはフローリングやビニールシート等
    使いやすそうな部屋に見えます。
    お子さんのいらっしゃる御家庭には雨の日
    なんか重宝しそうですね。
    個人的に楽しみなパン屋さんの進捗状況が
    気になります(*´ー`*)

  39. 1289 匿名さん

    西側に植栽植えられてました。

    1. 西側に植栽植えられてました。
  40. 1290 匿名さん

    対岸から。

    1. 対岸から。
  41. 1291 住民板ユーザーさん

    >>1289 匿名さん

    間近で撮られたんですね。

  42. 1292 住民板ユーザーさん

    >>1290 匿名さん
    ありがとうございます!

  43. 1293 匿名さん

    ほぼ毎週末見に行ってるんで、またちょこちょこ掲載していきますね。

  44. 1294 契約済みさん

    北浜にミッドタワーにすべきだったかな、と若干後悔。

  45. 1295 契約者さん 中層角部屋

    >>1294 契約済みさん

    まだ変更間に合うのではありませんか?

  46. 1296 住民板ユーザーさん

    荒らしは無視。そして書き込みは遠慮してくれ。

  47. 1297 匿名さん

    >>1294 契約済みさん

    本当に契約者なら、7月14日まで、無条件で手付金返還の契約解除に応じてくれるのだから、解約して乗り換えたらいかがですか?

    私は、北浜ミッドタワーには、何の魅力も感じませんが!

  48. 1298 住民板ユーザーさん

    >>1297 匿名さん
    私はここ同様に魅力を感じるが、単にスレ違いなだけだよ。

  49. 1299 契約者

    >>1294 契約済みさん

    なりすましと思いたいですが。

    後悔してるくらいなら、キャンセルしたらどうですか?
    決して安い買い物ではないのですから。
    嫌々住まれても、、、
    他の皆さんは、心待ちにしているのに、こんな所に自分だけの気持ちをわざわざ書き込むなんて、どうかしてますね。
    ここは、個人の気持ちをつぶやくところでは、ありませんよ。つぶやきは個人のSNS等で、どうぞ。

  50. 1300 住民板ユーザーさん8

    しかも北浜ミッドタワーを出すあたりいやらしい。そらお金あればあっちに住みたい人もいるでしょうに。配慮に欠ける発言です。

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸