大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
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  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
マンション住民さん [更新日時] 2023-07-17 15:50:52

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2764 住民板ユーザーさん8

    >>2763
    契約者でしたら皆さんが知ってられていますが、SOHO可能なので、共有スペースを第2リビングと捉えてる方は多いと思いますが、マナー良い方に使って頂きたいですね。
    私は、以前の不動産を売る時にも利用しましたし、
    もし、法事が有り、親戚一同が集まって来た時にでも、数が多いので
    共用スペースを借りる事も有ると思います。
    2000人から3000人が住んでいれば、深刻な話も有るでしょう。
    エチケットについては、お客様が不本意に失礼な場合の対応に拱いてる住民の方も居ると思うんです。
    譲り合いと思い遣り、許す心が大事だと思います。

  2. 2765 マンション掲示板さん

    たかがマンションの共用部ということですかね。
    残念です

  3. 2766 住民板ユーザーさん8

    >>2765
    ええ、たかだかマンションの共用部です。
    ホテルを謳ってますが、中身は、たかがマンションと言う事です。
    住民で有れば、共用スペースにおける声の聞こえ方も重々承知で共有しています。
    忘れてはなりませんが、介護を必要とする方や介添する方も出てきます。
    住まえる方が憩いの場を必要としているなら、それが最善です。
    外部者の利用を優先し過ぎ、居住者に多大な迷惑をかけているなら、一斉排除にかかります。

    >残念です。

    私的利益の支配の目的には、居住者の憩いに思い遣りが少し足りないでしょう。
    しかも、9割の居住者が、滅多に使わない共用スペースの事ですし、互いに配慮して頂くのは当然の流れでしょう。

  4. 2767 契約済みさん

    ホテルなんて謳ってるの??
    たかだかマンションとかそういう問題ではなくて
    単に他人に筒抜けになるような音声で喋るなよ、て事ですがね〜
    聞かんでもよい音は聞きたくもないし聞かせたくもない
    駅のアナウンスやら路上パフォーマンスやら、
    どうも未だに日本では音に関して鈍感な人が多すぎて困惑します

  5. 2768 住民板ユーザーさん8

    >単に他人に筒抜けになるような音声で喋るなよ、て事ですがね〜

    私は、年のうち12回ほど2時間から多い時は8時間利用します。
    共用スペースをよく利用する方だと思います。
    不動産売買の方、家族の団欒、学校の帰りのお勉強、ビジネスの方を見かけた事が有りますが、音に対して、特に不快感を感じた事はございません。

    >聞かんで良い音を聞きたくもないし、聞かせたくもない。

    共用スペースの音に対する不快感、利用頻度、稼働状況は解りません。
    利用者同士がマナー良く気遣うしか有りませんが、
    例えば、ビューラウンジ階の居住者部屋に迷惑が被る場合は、防災センターにお知らせするのが賢明だと思います。

    ビューラウンジ階居住者様以外の方で迷惑を被ると感じてる共用スペース使いの方は
    利用頻度を減らす、タイミングをズラしてみては如何ですか?
    874戸有りますが、1日のうち9.9割も稼働してないんじゃないですか?

    相手方の状況判断によっては、書き込みしてる貴方がイケズにならないように気をつけてくださいね。

  6. 2769 契約済みさん

    >不快感を感じたことはございません

    主観ですね

    >1日のうち9.9割も稼働してない

    8世帯として1日述べ30人くらいしか共用施設利用してないなんて
    事実と異なりますね
    客観的に間違い

  7. 2770 住民板ユーザーさん8

    >>2769

    >>2767
    >駅のアナウンスやら路上パフォーマンスやら、
    >どうも未だに日本では音に関して鈍感な人が多すぎて困惑します

    此方の主観に対する主観を返しました。

    >1日のうち9.9割も可動してない
    じゃなく
    >1日のうち9.9割も稼働してないんじゃないですか?
    疑問系です。

    >事実と異なりますね

    事実ではなく真実を教えて下さい。1日に30人も稼働してるようにとても見えなかったです。
    8世帯いれば家族全員が利用してますか?

  8. 2771 匿名さん

    >>2770 住民板ユーザーさん8さん
    必死だなアンタ
    その人の趣旨は話の内容が筒抜けレベルの音量てことで主観ではない

    アンタのその疑問文とやらは1%も利用してないんじゃないの?
    てことだから
    共用施設の30Fや二階の子供ルームやロビーは
    そりゃ1日で30人以上は利用してるわ、もっと多いだろ(笑)
    ちょっとは冷静になって自分の間違い認めろよ

  9. 2772 住民板ユーザーさん8

    補足します。
    共用する方の話し声の大きさに関する問題提起ですので、
    共用施設のうち、防音対策をされてるキッズコーナーやペット室、談話禁止のスタディルームは省いています。

    話し声に関する問題点を挙げる方は、オーナーズラウンジかビューラウンジ利用者同士の話だと思いますが、
    パーティ利用する方は、施設予約なされますので、平均利用者数に入れずに
    純粋な利用者同士の話しなのではないかと思います。

  10. 2773 匿名さん

    その後出しを認めてあげても
    1日で述べ30人以上はいるよ
    1日て24時間あるのヨ

    とにかくその人は問題提起として他人に聞かせてしまうぐらいの大声で喋るのはいかがなものか、と言ってて
    アンタはそうは思わないと頑なに反対したいんだろ
    それでいいじゃん笑
    余計な正当化はするなよ

  11. 2774 住民板ユーザーさん8

    >>2771
    >必死だなアンタ
    貴方こそ横槍上手ですね。


    >>2273

    ビューラウンジは、9時〜23時までですが、オーナーズラウンジは24時間ですね。夜中の方はテンション高めだなと思う程度で素通りする程度ですね。
    後出しを認めてあげても・・・って、普通、筒抜けの話しの声ボリューム下げる事をキッズコーナーやペット室、談話禁止のスタディルームで言わないでしょ。

    どれぐらいの大声&不快感なのか事実確認出来ないんで、珍しく連投しました。スレを閉鎖したいのに、お目見汚し失礼しました。

  12. 2775 匿名さん

    >>2774 住民板ユーザーさん8さん

    いや、キッズコーナーでも言うよ
    あそこ別に全員知り合いとは限らないだろ
    とにかくまあ、どこまでも非を認めない人ですな笑
    自分は何か上からモノ云うくせに自分が指摘されるのは我慢ならない
    ま、よくあるタイプ

  13. 2776 匿名さん

    静かなら何してもいいの?

  14. 2777 住民板ユーザーさん8

    >>2775
    キッズコーナー、狭いでしょ。
    折り合い付けて許し合ったり、本人に云うでしょ。

    >とにかくまあ、どこまでも非を認めない人ですな笑
    自分は何か上から物云うくせに自分が指摘されると我慢ならない

    自分が聖人とも尊者とも思いませんが、事実確認できてない事で、居住者の性格を詰るのは御門違いだと思います。

    >>2776
    >静かなら何してもいいの?

    w

  15. 2778 匿名さん

    >>2766 でたかがマンションですとか見下ろし発言で降臨してるやん
    あと、どうも9割が利用しないとかのイメージ戦略すきやね

    で、大声がアカンでしょ?と指摘されてるのに
    「ぢゃあ、小声なら何してもいいの?」などという論理性の欠如したオンボロ助け舟に同乗するところなど御苦労様なこってす

  16. 2779 契約済みさん

    なんかお話がすすんでますが
    匿名さんが言われてるように、私は公共の場での大声が厭という意見です。
    それに対して、いいえそんなの気にならないと仰るんならそれは平行線なので
    どちらが正しいかという事ではありませんね。
    あと子供ルームについてはやはり知らないお母さんグループが大声で喋るなどはありますよ。
    静かなら何してもいい?とかはそれこそ別議論で
    そこにかぶせてくるのは大人としてちょっとどうかな?と思いました。

  17. 2780 住民板ユーザーさん8

    >>2778
    >>2774でお話は一旦終わったと思ったら、蒸し返すの好きなんですね。

    かぶせるとか同乗するとか、どうでも良いのですが、
    >静かなら何しても良いの?
    と言う意見に笑えたのは、
    スタディルームで喫煙してる方を見かけた事がある事と、
    今までキッズコーナーの出来事は語られる事が無かったので
    >>2776が初投稿なんじゃないかなと思ったからですよ。

  18. 2781 匿名さん

    >>2780
    また出てきた住民板ユーザーさん8
    蒸し返しはアンタでしょ
    なんで自分の勝手な幕引きで話終わりなんだよ
    ほんと非を認めない人間性だな
    とにかく自己中心なんだよな、自分の理屈が常に正解だと(笑)


  19. 2782 住民さん

    〉2781さん
    貴方、上から目線
    喧嘩売っているのか不快にさせるの得意ですね
    それともかまって欲しいの?

    貴方決めつけているけど2773で記載している30人以上の根拠は?
    分かるのは管理会社の人又は情報を受け取れる立場の人しか把握できないと思いますが
    根拠を示せなければ妄想で話ししていたの?

  20. 2783 住民ちゃん

    最初、得意気に語っていた住民痛8が正確な指摘されて
    それをまともに受け入れられず逆ギレして不快になったのはよくわかった

    数字に関しても、まずは自分から住人の1%もいないでしょ?と残念感覚
    それを約30人と見積もって1日で少なくとも共用施設(百歩譲りでビューラウンジと2Fロビーだけだとしても)
    でそれぐらいは利用してるでしょ笑?と指導されたのにまだジタバタ
    あくまで推測だが、どこまでも御自身の憶測が正しく自分への反対意見は間違ってるというお立場表明

    もう、逆に羨ましいですわ
    何か議論があった時の自分が全然間違ってないと思えるメンタル

  21. 2784 契約済みさん

    %とか表現されても統一性が無いため伝わらないよ。
    毎日30分風呂に入る人は100%風呂に入ってると言う人も居れば
    24時間の内0.5時間しか風呂に入っていないので2%風呂に入っていると言う人も居る。
    これが、住民全員約2000人程となると2000倍するのか平均するのかで変わってくるだろ。

    恐らく何割の時間をラウンジが使われているか大して問題ではなく、
    問題なのは、迷惑になるような大声で話している人が居ると言うのが問題なんだよな。

    ・マナーの範疇なので、騒音に気になった人が発生者にお願いする。
    ・マナーの範囲を超えるような騒音は発生者に注意する。

    規制する程困っているわけでもないでしょ?

  22. 2785 通りすがり

    >>2784 契約済みさん

    メッチャ喧嘩してますやん。

  23. 2786 契約済みさん

    >>2785
    アスペなんで意味がわからん。
    ラウンジで喧嘩している人が居るって事?

    それとも2784の書き込み内容が喧嘩を売っていると言う事?

    どっちかと言うと、規制をするのはめんどくさいなぁって思ってるよ。

  24. 2787 契約者さん

    >>2786
    利用しないから知らないけど、

    共用施設の話し声が煩いから控えろて人と
    気にならないて人がいるて話。


  25. 2788 匿名さん

    そもそもは、ロビーやラウンジでセミナーしているという問題提起だった。
    声が大きくて迷惑という点は改善できるとしても、セキュリティの問題を指摘する人がいないことに驚く。

    マンション内で営業行為をして、客として不特定多数の人を招き入れることに対するリスクを、どう考えるか。

    管理規約で、ホームオフィスを許可しても、集客を目的とした営業行為を禁止している意味を理解しているのか。

    平和呆けというか、この認識の低さは問題。

  26. 2789 入居済みさん

    そもそも2つの論議が内在してた
    1つは声の大きさ
    これは改善するのは簡単ではない。でも提起するのは意義がある
    もう1つが禁じられた商売をやってる事とそれに付随する危険
    これも、難しい
    商売や商談ではないよ、友人との雑談だよと騙るのは可能
    セキュリティ考えてみると友人知人などしょせん他人でどこまで制限できるか
    どこまでID提示を求められるのか問われる
    劇場の客が住人の後にロビー入るとかはいくらでもできる

  27. 2790 マンション住民

    匿名の掲示板にマンション内の情報を書き込むな
    こんな所に書いても何の解決にもならないから、直接防災センター等に言えと主張されている方(方々?)へ


    こんな所で考えや意見の違う方同士で言い合いしても、それこそ何の解決にもならないのでは?
    この掲示板がそこまで所有者に不利益を与えていると考えているのであれば、ご自身で主張されている通りしかるべき窓口へ相談し、更には総会で堂々と身分を明かしてこの掲示板の閉鎖を提案するべきではないでしょうか?
    そうなさらないのであればあなた自身の言っている事と行動が大いに矛盾してしまいますよ?
    もしそれもしないのに一方的にこの掲示板に書き込むな等の自分の意見を押し付けて他の掲示板ユーザーにケンカを売っているのであれば、この掲示板の運営会社に対する業務妨害にもなるんじゃないですか?

    マンションに住んでいる以上は法律に触れない事に関しては多数決で決めるべきですので、決まりもない上に意見の分かれるような事に対して自分が嫌だからと言って一方的に意見を押し通すのはいかがなものかと思います。
    ですので総会で提案されるのが最善の方法かと思いますよ。
    そうすればお互い納得できるのではないでしょうか。

  28. 2791 入居済みさん

    >>2790
    そんな人、相手にしなくていいんじゃない?
    そもそも解決なんて必ずしもするとは限らないしそれが最重要目的でもない
    井戸端会議はそれ自体が楽しいケースがある
    もちろん問題が解決方向に進むのもよい
    自転車なんかは少なくなってきた

  29. 2792 マンション住民さん

    ラウンジで結構営業してる人いますよ?
    どっちが住民か確認してないからわからないけど、
    営業マンの方が住民な気がしたよ。

    ラウンジは色々と便利な模様。

  30. 2793 住民板ユーザーさん1

    >>2790 マンション住民さん

    合理的な論調ですが、強制的にやめさせるまでやめる気はないですよ。
    との表明ですよね。

    この板への書き込みに苦言を呈するのは、節度の無い情報拡散を懸念されているのです。

    居直られては趣旨が伝わりませんね。

    本来の場所にて議論されるべきでは?
    匿名は何かと雑、乱暴な口調になります。

    発言の責任を伴いつつも、管理組合にて議論されてはいかがでしょうか?

    という趣旨、ご理解願えませんか?

  31. 2794 契約済みさん

    >>2793 住民板ユーザーさん1さん

    同意見です。
    頑張りましょう。

  32. 2795 匿名

    >>2792
    なんかいますよねー
    IT起業セミナーみたいなの
    で、客というかカモ的な人が延々相槌を打つ

  33. 2796 住民板ユーザーさん1

    >>2795 匿名さん

    ささくれ立ってますね。

    程々に。

    言葉、キツイですよ。

  34. 2797 入居済みさん

    >>2796 住民板ユーザーさん1さん
    雑、乱暴な評価ですね

  35. 2798 契約済みさん

    >>2795
    ラウンジを商談に利用する為にこのマンションを買った(借りた)のでしょうね。

  36. 2799 契約済みさん

    >>2796
    ほんまそうですよね・・・
    おんなじ人が違う名前でいっぱいいそうですねww
    ま、ここを必至に守りたいんでしょ。そのうち問題になるでしょうね。

  37. 2800 住民板ユーザーさん7

    >>2799 契約済みさん

    別にいいじゃん
    お客様を招いて フリースペースで雑談するくらい。
    法律違反出ないし、マンション管理規約を遵守していれば、ガヤガヤ言われる筋合いないし

    気に触るようでしたら、声かけてみればどうですか?
    掲示板で ***が吠えているだけです。
    住民であれば、注意をする権利もあります。
    相手がどのように 返答されるかは見えていますが。

  38. 2801 契約済みさん

    >>2800
    返信先違いですよ。

  39. 2802 匿名さん

    >>2800 住民板ユーザーさん7さん
    別にいいじゃないですか
    フリースペースで喧しい人を揶揄するぐらい
    井戸端会議することが規約違反になりますか?

  40. 2803 契約済みさん

    >>2802
    法律に違反してないという答弁を繰り返した、どっかの都知事みたいww
    ま、あまり波風立てなくて住民同士仲よくすればいいんでないの?問題あれば住民で選任した理事に申し出て任せればよいんでないの?
    そう思うので、2794さんと2796さんに賛同です。

  41. 2804 住民板ユーザーさん4

    >>2802 匿名さん

    掲示板で騒いでも仕方ないって。
    住人多ければ いろんな方々いますから、
    マナーが足りてないなら 勇気を出して ご挨拶して すみませんが..... とお話すれば良い。
    理事同伴で 解決でしょうね^_^

  42. 2805 住民板ユーザーさん8

    >>2804
    同意見。

    理事同伴で解決したら良い話ですね。

  43. 2806 匿名さん

    どう見ても
    掲示板で騒いでるのはアンタなんだが(苦笑)

  44. 2807 マンション住民さん

    >>2803
    >問題あれば住民で選任した理事に申し出て任せればよいんでないの?
    その言葉を付け加えたせいで貴方の言葉の信頼が全て無くなってしまった。

  45. 2808 マンション住民さん

    >>2805
    理事って平日の昼間っからそんな対応出来るほど暇な人なの?

  46. 2809 住民板ユーザーさん8

    >>2808
    キッズコーナだと昼間の話でしょうが、
    商談て夜の話じゃないのですか?

    そもそも迷惑に感じる不愉快なのを見た事が無いので、遺憾に感じる程の現場に遭遇した事が無く解らない話なんで…、

    書き込み者が該当者1人だとか、やたら拘る方が居るだけですよ。

  47. 2810 匿名さん

    >>ラウンジで結構営業してる人いますよ?

    ネット掲示板 あーでもない・こーでもない  理事は昼間から暇ではない? 

    問題定義している方々 一致団結して集まって リアル井戸端会議・相談ではダメなの?




  48. 2811 契約済みさん

    >>2807
    総会で住民全員で理事を選任しましたよ。あなた住民でないの?
    問題があれば理事に伝えて理事会で対応を協議してもらったらいいんでないの?
    ま、些細なことはそこまで必要ではないかもですがね~。


  49. 2812 マンション住民さん

    >>2811
    そんな意思に反する法律の事言われても反感買うだけ。
    半強制的に決まった理事を書き込み者が選んだとは思ってないと思いますよ。
    仕方無く決まってそれに甘んじてるだけ。

    言わなくて良い一言を付け加えたな、と感じただけです。

  50. 2813 住民板ユーザーさん1

    >>2812 マンション住民さん

    半強制って、言葉。(笑)

    心無いコメントですね。

    トホホ。。

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3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸