大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
マンション住民さん [更新日時] 2023-07-17 15:50:52

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2801 契約済みさん

    >>2800
    返信先違いですよ。

  2. 2802 匿名さん

    >>2800 住民板ユーザーさん7さん
    別にいいじゃないですか
    フリースペースで喧しい人を揶揄するぐらい
    井戸端会議することが規約違反になりますか?

  3. 2803 契約済みさん

    >>2802
    法律に違反してないという答弁を繰り返した、どっかの都知事みたいww
    ま、あまり波風立てなくて住民同士仲よくすればいいんでないの?問題あれば住民で選任した理事に申し出て任せればよいんでないの?
    そう思うので、2794さんと2796さんに賛同です。

  4. 2804 住民板ユーザーさん4

    >>2802 匿名さん

    掲示板で騒いでも仕方ないって。
    住人多ければ いろんな方々いますから、
    マナーが足りてないなら 勇気を出して ご挨拶して すみませんが..... とお話すれば良い。
    理事同伴で 解決でしょうね^_^

  5. 2805 住民板ユーザーさん8

    >>2804
    同意見。

    理事同伴で解決したら良い話ですね。

  6. 2806 匿名さん

    どう見ても
    掲示板で騒いでるのはアンタなんだが(苦笑)

  7. 2807 マンション住民さん

    >>2803
    >問題あれば住民で選任した理事に申し出て任せればよいんでないの?
    その言葉を付け加えたせいで貴方の言葉の信頼が全て無くなってしまった。

  8. 2808 マンション住民さん

    >>2805
    理事って平日の昼間っからそんな対応出来るほど暇な人なの?

  9. 2809 住民板ユーザーさん8

    >>2808
    キッズコーナだと昼間の話でしょうが、
    商談て夜の話じゃないのですか?

    そもそも迷惑に感じる不愉快なのを見た事が無いので、遺憾に感じる程の現場に遭遇した事が無く解らない話なんで…、

    書き込み者が該当者1人だとか、やたら拘る方が居るだけですよ。

  10. 2810 匿名さん

    >>ラウンジで結構営業してる人いますよ?

    ネット掲示板 あーでもない・こーでもない  理事は昼間から暇ではない? 

    問題定義している方々 一致団結して集まって リアル井戸端会議・相談ではダメなの?




  11. 2811 契約済みさん

    >>2807
    総会で住民全員で理事を選任しましたよ。あなた住民でないの?
    問題があれば理事に伝えて理事会で対応を協議してもらったらいいんでないの?
    ま、些細なことはそこまで必要ではないかもですがね~。


  12. 2812 マンション住民さん

    >>2811
    そんな意思に反する法律の事言われても反感買うだけ。
    半強制的に決まった理事を書き込み者が選んだとは思ってないと思いますよ。
    仕方無く決まってそれに甘んじてるだけ。

    言わなくて良い一言を付け加えたな、と感じただけです。

  13. 2813 住民板ユーザーさん1

    >>2812 マンション住民さん

    半強制って、言葉。(笑)

    心無いコメントですね。

    トホホ。。

  14. 2814 マンション住民さん

    >>2813
    推薦も立候補も出来なく、
    当然あるべきはずの辞退も許されないのは
    半強制どころか強制でしょう。

    せめてもの抵抗として役員の仕事は全て放棄する。

  15. 2815 住民板ユーザーさん1

    >>2814 マンション住民さん

    独創的。

    有名な方なんでしょうね。

  16. 2816 マンション住民さん

    >>2815
    独創的??
    他のマンションの管理組合の事はあまり知らないのでここと一緒かと思ってました。
    第一期の理事がはりっきって他のマンションとの差をつけようと独創的にしたのかもしれませんね。
    理事会に出席しない理事は有名になるでしょうね。
    管理組合にとって不利益な行為ですから。

  17. 2817 住民板ユーザーさん1

    >>2814 マンション住民さん

    辞退があるべき?
    放棄?

    マンションに住むんだから、わがままを通すのはアカンでしょ?

  18. 2818 マンション住民さん

    >>2817
    え??
    役員依頼を受けないことが出来ないと本気で思っています?

    一度受けた依頼を承諾したら委任契約は成立しますので、
    業務を放棄するのは社会人として不適格でしょう。
    出来ない仕事は受ける前に断るべきでしょう。
    一度受ければ基本的に解除できない仕組みになっていますので。

    どうしてもやりたくない場合は転居届けをマンションに出せば良いでしょう。
    転居すれば役員の資格を失い、役員が欠員となり臨時総会を開く事になります。

    仕事放棄も欠員を出す事も管理組合に不利益になるので
    出来ない人にさせない様にするべきかと思いますよ。

  19. 2819 住民板ユーザーさん1

    >>2818 マンション住民さん

    転居もしくは近未来の転居予定は事由として例外的に許容されても良いですね。

    やりたくないってのは、わがままでしょ?
    社会的にも問題視されている事象ですね。

    投稿者の趣旨が分かりかねますが、ルールと個人的な見解を整理されないと混同される方が出てきますよ。

    なお、補充は総会決議要件とはならないという解釈でもいいと思いますよ。


  20. 2820 住民さん

    強制的に理事になったからって理事の責務を怠るのはワガママ
    時間があったんだし無理なら強制輪番制を辞めさせるべきだった
    次の理事から無理だと明確な理由をのべられたら検討の余地があったでしょ

    新しい理事の出席率はどうですか?
    なんか誰かさんにとって美味し形に誘導されてる感じを強く受けます

  21. 2821 住民板ユーザーさん11

    >>2820
    誰かさんにとって美味しい形に誘導されてる感じ

    ????

    にっしー広場は、保護者の方が申請すれば住民であれば何方でもキッズコーナーにて利用できます。

    全体告知がなされてないと、一定にしか周知なされませんので、次からは居住するお子様世帯全体に満遍なくお知らせがゆき渡るようにしましょうね。

  22. 2822 契約済みさん

    この掲示板にマンション問題を記載することを推奨する方の理由がわかってきましたね。

    自分が理事に立候補したいのに、現理事会が立候補を受け付けず、輪番制を継続したことにすごいムカついているんですね。

    だから、ここで理事会みたいなことをしたいんですね。(笑)

    現在の理事も総会でマンション住民が選んでるんですよ。

    そういえば、総会でも一人のひと?一夫婦?一カップル?が必死になって、「なんで立候補制ではなくて、輪番制なんでしょうか?」って現理事達に食ってかかってましたね。(笑)

  23. 2823 住民板ユーザーさん1

    >>2822 契約済みさん

    冷静になってみてください。
    遅かれ早かれ、理事のなり手は減少します。

    輪番制を推す方は、この遠くて近い将来の問題を置き去りにしていますよ。

    立候補なり他薦なり枠ぎめや年限を設けて対処すれば、全体最適になると思いますよ。

    なお、早い段階で管理費コストカットや事業主訴求分は対処されないと、覆水盆に還らず。となります。

    手を挙げることを毛嫌いしていては、輪番制ですら活動しづらくなりますよ。

    よくよく熟考された方が良いと思いますよ。

  24. 2824 住民板ユーザーさん11

    >>2822

    解決したい問題が有るのならば、理事に相談するか、問題点を要望書に改善案を記し提出下さい。
    総会での質問者や理事、関係団体の悪口を書き込むのは止めましょう。

  25. 2825 匿名さん

    >>2824
    だから、解決したい問題を理事に相談する、要望書を提出するって事をしたかったらしたらいいし、勧めたらいいじゃん
    なんで此処での雑談を禁止しようとするかなー(笑)
    規制を多くして役人が管理力高めるほど良い社会と思ってるのかなー

  26. 2826 契約済みさん

    >>2823 住民板ユーザーさん1さん

    ご自身がなりたいのはわかりましたが、
    現理事達を信用することも必要ですよ。

    あなたみたいに良い意見をお持ちであれば、提案書を提出して現理事達に問題提起をされるべきですよ。

    こんなとこで張り合ってもしょうがなくないですか?

  27. 2827 住民板ユーザーさん1

    >>2826 契約済みさん

    申し訳ありません。
    私は他のマンション理事です。

    多くのマンション掲示板で、心無いコメントが散見されたため是正の一助になればとお邪魔いたしました。

    私も掲示板乱用は反対です。
    当事者は書きたくても書けないことがあり、また書いたとしても果実が少ない。という理事各位や貴方の様な良識ある方に代わって、書き込んだまでです。

    理事各位、良識ある居住者各位、悪意ある書込みに屈せずより良い管理組合を運営なさってください。

    失礼いたしました。

  28. 2828 住民さん

    〉2822
    そりゃくってかかりますよ
    無責任な人が理事になったら管理会社のカモですから

    総会で管理会社見直しを検討すると議事録に記載されてますがソロソロ検討しないと駄目ですがするのかな?

  29. 2829 住民板ユーザーさん1

    >>2828 住民さん

    理事でなくても動いてみたらダメなんでしょうか?
    見積もりなら理事長に話しておけば大丈夫なのでは?

  30. 2830 契約済みさん

    そういえば......
    必要に管理会社を叩いていた人がいましたが、最近まったくと言っていいほど管理会社批判は無くなりましたね。

    叩いていた人が、管理会社と仲が悪くなった理事だという噂が出てから。
    あながち本当だったんですかね?

    ひとりの人の思考だけで、あれだけ管理会社を叩けるってやっぱり匿名の掲示板の怖いところだな〜

    みなさん気をつけましょうね。

    もしかして、書いてるのはあなたとあと一人だけかも?知れませんよ〜(笑)

  31. 2831 住民さん

    〉2829
    その見積もりが、仕様とあってる必要がありますよね

    〉2830
    あれって比較検討していないことを問題にしていたのでは
    あなた既得権益の人ですか?

  32. 2832 住民板ユーザーさん1

    >>2831 住民さん

    通常総会の議案書や可能であれば契約書ご覧になればよろしいかと思います。
    委託内容明らかになります。
    なお、契約書等は金額を伏せてやるのも手ですが、ある程度指し値を言わないとデベロッパ系は厳しくなると思います。また独立系ならば格安になると思います。
    ただし、損保や事業主への求めに対しては融通ききにくいので、心構えが必要でしょうね。
    一言だけ。
    他者への苦言は良いと思うんですが、穏やかに目的成就されないと、一過的な成果に甘んじるかと思います。
    奮闘期待しております。

  33. 2833 住民板ユーザーさん1

    >>2832 住民板ユーザーさん1さん

    ちなみにうちのマンションは、管理会社との委託内容のうち取引業者を変えてみたり、防犯カメラ等の資産の交換などを行い、デベロッパ系から実質的なコストダウンを実施しています。

    全部変えるよりも、効果は少ないのですが、改革者がワンマンという印象でやると、なかなか持続的な取り組みが出来ないと考えているからです。

    やり方は自在です。ご参考になれば幸いです。

  34. 2834 住民板ユーザーさん8

    >叩いてた人が管理会社と仲が悪くなった理事だという噂

    噂を立てた人も1人だけどね。

  35. 2835 匿名さん

    >>2833
    親切顔した覗き魔さん、
    ここは住民スレです
    いい加減に他人のスレから退場してもらえませんか

    ただの覗き魔のあなたを住民と勘違いしている人もいるので

  36. 2836 匿名さん

    >>2830
    くだらない妄言を掘り起こさないでください

    >>2834さん指摘の通り、あの妄言を繰り返したのは1人しかいませんが

    >>2830さんは妄言の発信源ではないようですが、批判の発信源を全て同一人物と決め付けるのは、妄言の発信者と同じですね

  37. 2837 契約済みさん

    管理会社と仲が悪くなった理事とは何ですか?
    何で悪くなったの?

  38. 2838 住民板ユーザーさん1

    >>2835 匿名さん

    仲良く出来ないなら、貴方が去れば良いことでは?
    スレッドの本文読んでますか?

    イライラしすぎですよ。

  39. 2839 住民板ユーザーさん1

    >>2835 匿名さん

    有名人でしたか?

  40. 2840 住民板ユーザーさん8

    >>2837
    詳しくは解らないのだけど、噂が立ったのは総会前。悪くなってるかどうかも信憑性無いし、誰の事かも解らないし。

    後は、蒸し返してる拘る方が1人居るなとゆう感じ。

    次の総会前後もスレどうなるのか様子見するしかないですね、
    普通の住民には理事会の様子が見えないのですから。

  41. 2841 住民さん

    理事と管理会社は協力体制ですべきですよね
    理事と管理会社の不仲を言われてますが理由を言われてない
    そんな噂をなんでたてなければいけないの
    それでメリットを得た人は誰ですかね

    理事に問題があるなら理由は何?
    賄賂を強要し断られるぐらいかと思いますが私が業者なら受け入れるな

  42. 2842 住民さん

    〉2833
    ありがとうございます
    でも、理事しか実行できないのですよね

    〉2840
    議事録もらえるのでみてみたらどうでしょう
    管理会社に都合の良いように総会議事録を改ざんされてましたが改ざんされた内容が決定事項になっていますので結果は判りますよ

  43. 2843 住民板ユーザーさん1

    >>2842 住民さん

    見積もりなら、どなたでも取れますよ。

    うちも意見ある方は積極的に動いてくれますし、私も独断で数々の見積もり取り寄せては資料作りして提案しますよ。

    意見だけだとみんな賛同してくれないので(笑)

  44. 2844 匿名さん

    >>2835 匿名さん
    仮に本当に他マンションの人の書き込みだったとしても
    管理会社や取引先との折衷のやり方を知らせてくれるのは有難いですよ
    業者に対してフェアな取引を推し進めるのは一般的に良い事です
    自分ちのマンションさえ問題が解決したらいいとの姿勢ではダメでしょうね

  45. 2845 住民板ユーザーさん1

    >>2844 匿名さん

    恐縮です。

    フェアな取引、良いですね。
    心掛けています。

    たまに、他の理事にゴリ押しを促されますけど、実行力と結果で押し返しています。(笑)

    フロントと理事会は良い関係でないと、分かるやろ?が引き出せませんからね。



  46. 2846 契約済みさん

    >>2836 匿名さん

    くだらない妄想?
    気に障りましたか?
    下記の内容が?

    そういえば......
    必要に管理会社を叩いていた人がいましたが、最近まったくと言っていいほど管理会社批判は無くなりましたね。

    叩いていた人が、管理会社と仲が悪くなった理事だという噂が出てから。
    あながち本当だったんですかね?

    ひとりの人の思考だけで、あれだけ管理会社を叩けるってやっぱり匿名の掲示板の怖いところだな〜

    みなさん気をつけましょうね。

    もしかして、書いてるのはあなたとあと一人だけかも?知れませんよ〜(笑)

  47. 2847 住民板ユーザーさん11

    >>2846の契約済みさん、私は>>2836の匿名さんでも、理事でも有りませんが、

    同じ住民として、執拗なのも如何な物かと思います。
    総会から5ケ月経過しました。
    貴方はずっと同じ事ばかり繰り返されてるだけなのをお気付きですか?
    一度、精神科を受診下さい。

    新陳代謝の早い大規模マンションで、
    今、その話題を繰り返すのは貴方だけですよ。

  48. 2848 住民板ユーザーさん1

    >>2847 住民板ユーザーさん11さん

    ご安心ください。

    皆さん、負の連鎖を断つ思いで静観しているだけですよ。

  49. 2849 匿名さん

    管理会社は毎年見積り取って、適正かどうか確かめていくものですよ。
    工事でも何でも一緒です。契約ごとには比較がなければいけません。

  50. 2850 住民さん

    〉2847
    貴方の言われている契約済みさんや匿名さんは既得権益の方でしょ

    二人共、理事を落とし込め既得権益者にとって悪いことを省くように誘導している
    特に根拠もないことを煽っていたりするのがそれらしいです

    〉2845
    アドバイスありがとうございました
    やる気と実行力がある方がいれば心強いですね


    他社から見積もりを提出してもらってそれを管理会社に見せるのはフェアではないですよね
    理事会に参考見積書を見せるにはどの様にしたら良いんですかね?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸