大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
マンション住民さん [更新日時] 2023-07-17 15:50:52

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2551 住民

    >>2546
    大半の人がここの管理会社は良くないとしてます
    アナタのような偏った意見は極めて少数で
    住人全体の利益に合致していないと考えられます
    その結果、アナタが叩かれるのは客観的にみて仕方ないでしょう

  2. 2552 匿名

    >>2551
    大半に人ってどこの大半の人?
    全く見解が反対ですね。
    私の周りの住民の方は何かあった際に、管理会社・管理組合とコミニュケーションを取られて、相談したりして、マンション生活を楽しくしようとされてますよ。ここの書き込みの中で、一部の方が激しい表現で不満をインターネットに垂れ流している様を恥ずかしく思われてる方が段々増えてきてます。
    私自体は、管理会社に少々の不満はあっても、相談できる対応がある以上、わざわざ管理会社変更まで求めてはない方々のご意見に賛成なのです。

  3. 2553 マンション住民さん

    >>2552
    ここ読めばあなたに反対の人が大半なのは自明
    あなたがなぜそんなに単独で反論なり釈明しなきゃいけないんでしょうかね
    書き込めば書き込むほど語るに落ちます
    管理人に訴えかけることも当然大事だがここに書き込むのはまた別件
    恥ずかしいからヤメテクダサイというあなたの気持ちを何度繰り返しても
    あなたの望む結果には近づかない
    なぜならここにそういう事実を書き込むことも大事だと考えている人が多いから

    あなたは自分の思い通りにいかない現実が気に食わない
    可哀想だけれど仕方ないよ


  4. 2555 契約済みさん

    いろいろ考えたけど、やっぱり規約は無視できないよ。
    何か理由があれば規約は目を瞑るみたいな事を言ってた人が居るけど、
    やっぱそれはやらない方向でお願いしたい。

  5. 2556 匿名さん

    >>2555
    >何か理由があれば規約は目を瞑るみたいな事を言ってた人が居るけど

    そんなん言うてました?!
    絶対にダメですよ。
    規約に不具合があれば、決議で変更するべきで、目を瞑ったらダメだ。

  6. 2557 匿名さん

    32階南側の韓国人団体は、民泊だろうな

  7. 2558 匿名

    >>2553 マンション住民さん
    確かに、ここの掲示板に懸命に書き込んでいる人の大半は反対かもしれませんね。
    例えば6人くらいの人が反対と言ってるとして、ここを10人で回していたとしたら大半ですからね。
    でもその6人が、874人のうちの6人なら極少数派になりますよね。
    2552さんはそう感じているのでしょう。
    私は、総会の結果を見ると、大半が反対しているとは到底思えません。
    ここの6人以外は誰も反対していないとまでは言いませんけどね。


  8. 2559 匿名さん

    >>2558
    貴方と反対の意見が多いことがやっとわかりましたか。
    でも、反対意見はたった6人?
    まあ、反対意見は1人ですべて同一人物と言っていた頃よりは少し成長しましたね。

    でも、あなたが現れると話し合いではなく、無意味な罵り合いになるから、もう現れないでください。

  9. 2560 マンション住民

    >>2558
    ここでアナタみたいな発言はアナタひとりじゃん
    今の総会なんて住民全体の実態は表してないし無作為に選んでも遠慮や建前の付き合いで本音いわないでしょ
    アナタがロビー活動で接する人たち同様に

  10. 2562 契約済みさん

    >>2560
    >今の総会なんて住民全体の実態は表してないし
    そうなんだよね。
    総会の議案で絶対賛成もしくは絶対反対って言う人はものすごく少ないと思うんだよ。
    賛成でも反対でもどっちでも良いって人は賛成に入れてしまう仕組みになっている。
    今のところ100%議案は可決されている。

    つまり、来年度議案が理由は無いが大京アステージ続投であろうが、
    別の会社へ変更だろうが、どちらが総会に上がってきても可決してしまうんだよね。
    実際の民意は反映されていない。

    絶対大京アステージが良いと言う人と、絶対大京アステージは嫌だって言う人が
    自分の意見をぶつけあって討論する場を設けてみたらどうだろうか?

  11. 2563 匿名

    2558さんの解説が正しいです。
    あれだけ少人数になった総会でも2・3人?だけ・・・
    到底大半のご意見とするには苦しすぎますね。

    この掲示板でどんだけ煽って頑張っても何も変わりません。
    本当に住みよいマンションにしたいなら、私たちが総会で承認した理事に相談しましょう。

  12. 2564 住民板ユーザーさん8

    >>2561
    住みにくいのは、匿名や貴方のような書き込みに
    情報操作される事です。
    少数派の意見者同志を荒らそうとします。
    まるで、立ち居振舞い、カメラで見て、書き込みしてるみたいで、怖いのが解りませんか?

  13. 2565 匿名

    >>2564
    なんかよくわかりませんが、少数でも、大人数でも、意見は意見です。
    ご意見があるなら遠慮せずに理事に相談すればよいのではないですか?

  14. 2566 住民板ユーザーさん8

    >>2565
    理事に相談すれば、貴方が誰か解りますか?
    解らないままなら、相談しませんし、
    解るなら、相談します。

    建物を良くしたい方向性は貴方と同じ筈ですが、
    貴方の書き込みが、住み良く有ろうと率先してる者に
    住み辛くしてるのが解りませんか?

  15. 2569 匿名さん

    大京信者は無視して、必要な話を再開しましょう。

    住民トラブルはどういう手順で対応するのか。
    >>2549 枯れた植栽の原因と今後の方針は?
    >>2557 32階南側の民泊への対応は?

  16. 2571 マンション住民

    >>2569
    そうですね、もう愚者は敗北したし

    植物の枯れる原因はいろいろあって特定は難しいですが
    可能性を探るために防犯カメラの範囲を拡げるかでしょうか
    民泊問題もそのフロアで何が起こってるか事実確認からですね

  17. 2572 マンション住民さん

    >>2571
    根が地につかず、枯れてしまったのならアフターサービスとしてオリックスが植えてくれるんじゃないでしょうか?

  18. 2574 匿名さん

    >>2571>>2572
    同じ種類の植物が、一部だけ枯れるのは何か原因がありそうですが、>>2571さん指摘の通り監視カメラを設置しないとわかならいのでしょうね。

    西側出入口付近の植栽の一部が枯れている原因は、ほぼわかりますが。

  19. 2575 匿名さん

    >>2571
    韓国人団体客の目撃情報は少し前にもありましたね。
    同じフロアでなければ部屋を特定することもできません。
    この場合、どうしたらいいですか?
    限りなくあやしいとは思いながらも、何もできないのでしょうか。

  20. 2576 入居済みさん

    >>2557
    32階の住人ですけど民泊客は見かけた事はないですね。
    南側の住居とのことですが角住戸を除いた2戸のどちらかという事ですか?

  21. 2577 匿名さん

    私は>>2557さんではありませんが、
    32階の東側エレベーターホールに南側から歩いてきた韓国人らしいおばさんの団体を見たことがあります。
    エレベーターの中から「乗りますか?」と聞いたら、韓国語らしい言葉で何かしら言っていましたが、日本語が通じない様子だったので、住民ではないのかなと思いました。
    上りのエレベーターを止めておいて、気を使って開けて待っているこちらを無視して、おばさん達同士で大声で話していました。
    >>2349>>2350を見た数日後だったので、このおばさん達も民泊かなと思いました。

  22. 2578 契約済みさん

    >>2571
    防犯カメラを設置しなくとも、土などを調べたら専門家なら原因が判るんじゃないですか?

  23. 2579 契約済みさん

    >>2556
    少なくとも理事会ではそうは考えてないみたいだよ。

  24. 2580 匿名

    >>2579 契約済みさん

    何でそんなことをご存知なんですか?
    理事の方ですか?
    それとも理事だった方ですか?

    場合によっては重要な情報ですが、違えばとんでもないデマですよ。

  25. 2581 マンション住民さん

    >>2580

    >場合によっては重要な情報ですが、違えばとんでもないデマですよ。

    こんなサイトなのに、そんなにおこらなくても(笑)
    本当の事が書かれているほうが少ないんじゃないですか

  26. 2582 契約済みさん

    >>2580
    >何でそんなことをご存知なんですか?
    総会資料に書いてますよ。

  27. 2583 住民

    >>2558
    この意見に大賛成です。
    書き込みをしてる人が管理会社に不満を持っている。
    書き込みをしていない多くの住民は管理会社を変更することを望んでいない。
    あと、理事会も変更を望んでいない。
    ここに書き込むモンスター住民は今の管理会社に不満あり。

  28. 2584 住民

    >>2560
    一人じゃないですよ。
    わたしも匿名と同意見ですよ。
    勝手に一人って決めないで下さいね。

  29. 2585 入居済み

    >>2569
    おいおい勝手にマンション問題を公開するな。
    理事気取りやろう。
    理事になれない腹いせにここで理事気取りですか?

  30. 2586 匿名

    >>2585 入居済みさん

    なるほど、そういう事ですか。

  31. 2587 契約済みさん

    >>2585
    ちょっとしたディスカッションじゃん。
    見逃してやれや。誰も参加してないし。
    ここで盛り上がって厳罰に的確に対策案が出たとして、
    理事会がそれを採用しなければ当マンションの事を開示してるわけでもない。
    他のマンションの理事会が採用する可能性もある。

    まぁ、現状は当マンションでは開示できる内容は何もないんだけどねw

    >マンション問題を公開するな。
    ここであーでもないこーでもないって一種のコミュニティを図ることを制限する理由にはならないですよ。


    念のため言っておきますけど、当マンションで民泊が行われているかどうかは不明ですよ。
    植栽がかれた原因も不明です。

  32. 2588 住民板ユーザーさん8

    >>2583
    勘違い。
    19日と20日は匿名が書き込みして居なくて、引っ越す前のマンションに住んでるみたいに久し振りに快適だった。

    もはや、どの管理会社で有ろうと関係ない。
    匿名が書き込みが続く限りは、居心地悪いってだけ。

    早朝~昼にかけて住民の往来激しい時間帯に書きこみが続くと、動きを制限されるようで迷惑なのよ。




  33. 2589 契約済みさん

    >>2585
    理事気取りってもしかして、
    あの住民ではないでしょうか?
    なぜ、立候補を受付なくて輪番制なんでしょうか?と
    ひつこく理事に詰め寄っていた......

  34. 2590 住民さん

    管理会社がどこだろうとなんて会社変えなきゃ分からないよ
    大凶以外にしてみたらどう?

  35. 2591 契約済みさん

    >>2589
    そうなら、頼もしいですね。あの人ならやる気を感じます。


    輪番制に誰が決めたのか?事実上は理事会ですが、真実は管理会社です。
    ではなぜ管理会社が輪番制を押すのか?
    管理会社の変更をしにくくするためもひとつの理由にはあります。

    変更しにくい策略をする管理会社にまかせておいて管理組合に不利益をもたらさないのか?
    と言う疑念が沸きます。

    大規模物件なので利益も大きく取れ管理会社は手放したくないのはわかります。
    ですが、その方法が理事会を誘導しシステムを管理会社変更しにくい方法とするのではなく
    実務そのもので大京アステージはすばらしい会社。大京アステージに管理をやってもらっていて良かった。
    こんな管理会社を変更するのはとんでもない。
    と思えるような働きを見せて欲しいものです。

  36. 2592 マンション住民さん

    1年点検が行われていますよね。
    これは大京は関係なく、オリックスと大林の責任範囲です。
    この2社は、1mmも融通がきかず、「ここは責任範囲外です」きっちり線引きしてきます。
    しかし大京は、困った住民のため、間に入ってある程度のことはオリックスと大林に補修をさせているみたい。

    駐車場のIHIも同様です。この前の大阪の地震の時タワーパーキングの一部に不具合が発生。
    地震での不具合なので、IHIは免責を主張しましたが、大京が説得し無償で修理をさせたらしい。

    ゴミ処理は、トヨタの看板方式みたいにストップウォッチで分単位で管理し粗大ゴミも粉砕して一般ゴミとして廃棄。
    本体なら、市の粗大ゴミのシールを各自購入し処理すべきところ無料でみなさんは廃棄が出来ています。

    大阪ガスセキュリティーも、契約通りを主張する大手ですが、
    大京との話し合いで、無償でいろいろバージョンアップしているみたいです。

    私は大京ファンではないですが、
    今の状態で不満を感じていないので、現状維持を希望しています。

    よりよくなるのであれば、管理会社の変更もありかと思いますが
    オリックス・大林・IHI・大阪ガス等の大手に対し物を言える管理会社が他にあるのでしょうか?
    大京がすばらしいのではなく、各大手の担当者と人間関係ができているからでしょうね。

    大阪ガスは別として、施工に関係したオリックス・大林・IHIはこれからもずっとお付き合いしていかなければなりません。
    管理会社を変えた場合、これらの大手と人間関係が出来るのかな・・・・

  37. 2593 契約済みさん

    >>2592
    一住民からの意見として捕らえてください。
    >大京は、困った住民のため、間に入ってある程度のことはオリックスと大林に補修をさせているみたい。
    会社間の取り決めの事は住民にとって知らない事なのですが、住民の過失によるものでも無償で直してくれるのはありがたいですね。

    >この前の大阪の地震の時タワーパーキングの一部に不具合が発生。
    こんな事があったかどうかの真実が住民は知らないと思います。
    どんな不具合が合ってどういう対処したのかわからない事には真実に値しません。

    >ゴミ処理は、トヨタの看板方式みたいにストップウォッチで分単位で管理し粗大ゴミも粉砕して一般ゴミとして廃棄。
    と言うことは違法行為をやっていると言いたいのでしょうか?
    粗大ごみ置き場にはシールの張られた粗大ごみが置いてあるのが良く見かけます。
    シールを貼らずに置く人も居るので管理会社はそういう処理をしているのでしょうかね。
    ここを細かく突っ込むと管理費から廃棄シールを購入して処分するという事になり管理組合からの出費になるでしょう。
    まぁ、そうすべきなんでしょうけどね。

    >大阪ガスセキュリティーも、契約通りを主張する大手ですが、
    大京との話し合いで、無償でいろいろバージョンアップしているみたいです。
    警備員の若い人ハンサムで素敵ですね。話しやすく好印象を持ちます。

    多少の不満はありますが、その都度改善していっている様なので変更の必要は無いと思います。
    管理費の持ち出しは少ないほうが良いですけどね。

    >大阪ガスは別として
    大阪ガスも大京も京阪電鉄や大和ハウスもオリックスと同じ様に施工に関係しているんじゃないですか?
    少なくともオール電化で無いので大阪ガスはガス配管を施工してますよ。

  38. 2594 匿名さん

    >>2592
    粗大ごみも無料で処理?
    今まで正規に申請して、料金払って、指定日に指定場所に出してた
    損した気分

  39. 2595 マンション住民さん

    >>2594

    大きさや材質によると思いますよ。

    なるべく住民に負担がかからないように
    努力しているように聞いてます。

  40. 2596 住民さん

    >>2592
    大京の良いであろうと思われるところを列挙してるようだが
    駐車場不具合が地震由来なら契約通り免責が正しい
    やるべき事をちゃんとせずそういう細かい非公正なサービスしても
    大京の贖罪にはなりません

  41. 2597 匿名

    >>2591 契約済みさん

    私もあの人にやる気を感じました。
    でもなぜでしょう。
    頼もしくも感じませんでしたし、
    やって欲しいとも感じませんでした。

  42. 2598 契約済みさん

    >2597
    既得権益を奪われるからですか?

  43. 2599 契約済みさん

    >>2598
    2597さんが大京さんなら的確なツッコミですね。
    >>2597
    あの方の発言には利己的な(自分が理事になりたい)と言う意思が見えて居たからでしょう。

    それに対する理事の解答も説明不足ではあったので、はたから聞いていて子供の喧嘩に思えたでしょ。

    真に説明すべきは公共の利益であって、如何にオーナーにとって自分の言い分に利益がでて公平性があるか
    を説明しなくては共感を得られないのです。

    私はああ言う人は理事会に必要だと思います。
    少しでも議案内容に不公平があると意見するでしょう。
    それが正しくても少し考える機会が出来ます。
    その考える機会を作る事は非常に重要です。
    決して無駄な時間ではないですよ。

  44. 2600 契約済みさん

    >2599

    2592みたいに特別扱いされる人は既得権益です。
    あの方は、正しいことしか言いませんでしたので、理事会が面倒くさくなるから輪番制にし排除されたのでしょうね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸