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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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東京サウスゲート計画<16>
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51
購入検討中さん
>>49
49さんは余命あと数年なんですか?
秋のがん検診でがんが見つかったのでしょうか。
そんなに落ち込まないでくださいよ。
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52
匿名さん
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55
匿名さん
>>45
東京都、JR東海、JR東、西武HDと品川再開発の概要がかなり明らかになってくる中で、
最後に残ったとも言える京急がどんな投資計画を打ち出してくるか興味ある所。
例えば、現在地上駅の北品川を高架にする一方で、高架の品川を地上駅として2面4線化
するとの構想も広がる高低差をどう克服してゆくのか、素人目には見当がつかない。
まあ蒲田駅の大改装をやり遂げた事もあり、それを何とかするのが京急流なのかも。
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56
匿名さん
>>55
途中に列車丸ごと持ち上げるエレベータを設置するのではないかと。
え、それでも距離が足りないですか?では1両ずつにして♪
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57
匿名さん
>>55
たぶんまだ具体的な絵を描けてないのでは。
結局どれか(八ツ山橋高架化、ホーム地平化、2面4線)を諦めることになると思います。
その証拠に、誰もこれらを同時に解決する方法を示せてません。
京急その他関係主体からも、ただただ、
踏切解消します、地平化します、2面4線にしますと言ってるだけで、
どのようにそれを行うのか一切言及がありません。
みんなどうやってやるんだ?できるのか?と懐疑的なのは知っているはずなのに。
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58
匿名さん
>>57
原案段階ではあるものの東京都市計画地区計画決定案として、「京急線の品川駅地平化及び2面4線化
による利便性の高い駅への再編」が含まれているので、東京都としてはこれらは譲れない所でしょう。
となれば八ツ山橋高架化を諦め、別の方法で八ツ山踏切解消を図るという選択肢になるかも知れない
ですね。
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59
匿名さん
泉岳寺駅の改良がホーム幅を広げるだけのようなので、発着機能は向上しませんね。
ということは、泉岳寺駅は新駅や品川駅のリニューアルの受け皿にはなりにくく、京急の発展はひとえに品川駅の平地化に依存するということでしょうか。
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60
匿名さん
泉岳寺の入り口が芝浦側にできるだけで、嬉しいです。
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61
匿名さん
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62
匿名さん
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63
匿名さん
>>61
お化けトンネルの代替として第二東西連絡道路が建設される予定
なので、それに直結する出入り口ができると思いますよ。
なお、第二東西連絡道路は既に一部(旧車両基地内のトンネル)が
整備されているようです。
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64
匿名さん
港南・芝浦から泉岳寺駅の入り口までのアクセスも良くなりそうですね。
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65
匿名さん
>>64
特に芝浦4丁目地区やアイランドのケープタワー辺りにメリットがありそうですね。
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66
匿名さん
ただ、メリットと言っても徒歩1〜2分される程度では?
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67
匿名さん
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68
匿名さん
今日の日経にも記事が出てましたね。しかし、24年度とは先ですね。
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69
匿名さん
京急第10ビルの北側から高輪2丁目交差点までの線路側の土地は地区計画の区域にはなっていますが、再開発しないんでしょうかね。
泉岳寺の辺りより、あそここそやるべきだと思いますけどね。
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70
匿名さん
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71
匿名さん
新高輪プリンスのクリスマスイルミネーションが始まりましたね。
昨年と色使いが違うようです。
シーズンテラスはテナント入居により今年は無しか。
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72
匿名さん
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73
匿名さん
>>69
八ツ山橋から高輪大木戸跡まで第1京浜の東側部分約1.5キロが
区画整理事業の対象になりますから、基本的に京急第10ビルを
含め全てが再開発の対象です。
容積率上限が緩和されるため建て替えのインセンティブになるし、
当該地域の大地主である京急がその気なので、それにリードされる
形で加速度的に開発が進んでいくと思われます。
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74
匿名さん
>>73
よく見ると、線路沿いの一部区間(京急第10ビルの隣から高輪2丁目交差点辺りまで)は、地区計画の区域ですが、区間整理事業の対象区域ではないです。
地区計画の対象であるだけなので、再開発するわけではなさそうです。
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75
匿名さん
なぜこの区域を区画整理事業の区域にしなかったのか謎です。
京急が絡んでいるような気がして仕方ないんですが。
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76
匿名さん
>>68
記事自体は、>>44にある東京都プレス発表の焼き直しで新味はない。
ただ、泉岳寺駅の乗降客がここ数年で急増しているのには、ちょっと
驚いた。
泉岳寺駅だけでもあの豊洲駅を上回る規模になっている。
東京都が、品川駅周辺の63万㎡にも及ぶ超大規模開発計画を強力に推進
してきた背景の一端を垣間見た感じだ。
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77
匿名さん
>泉岳寺駅だけでもあの豊洲駅を上回る規模になっている。
泉岳寺の乗降人員って、実際には下車せず京急・浅草線直通で通過している人が大半なんですが。
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78
匿名さん
>>77
増えてる理由は羽田から、もしくは羽田への通過客ですかね
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79
匿名さん
なるほど。
おばけトンネル付近の駐車場はどうなるのでしょうか?
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80
匿名さん
八ツ山踏切の件ですが、踏切の少し先に第一京浜から線路の下をくぐって
港南側に出る道路はかなり前に完成していますよね。あれで立体化は完成
ということなんじゃないんですかね。違いますか?
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81
匿名さん
>>80
違います。
立体化は踏切解消が主な目的です。
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82
匿名さん
踏切の辺りはs字カーブのため、スピードがものすごく遅いです。
それが開かずの踏切の一因でもあるので、s字もストレートに近くになるんでしょうが、
そうなると本当に勾配的に立体化できるのかと思います。
山手線の留置線にホームを設置という話もありますが、いくら何でも勾配がきつくなり過ぎます。
いつになったら秘策を公開してくれるのでしょうか。
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83
匿名さん
82ですが、文章に矛盾がありました。
踏切解消をしたら踏切が開かないとか関係ないのでs字のままでいいかも知れませんが、時間短縮のためやはりs字カーブも改善して欲しいですね。
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84
匿名さん
>>78
>増えてる理由は羽田から、もしくは羽田への通過客ですかね
かなり相関あると思います。
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85
匿名さん
>>82
京急品川駅をもっと北側に移動させる案もあるかもしれないですね。
現状では高輪口駅前広場が支障になりますが、それを第一京浜を挟んだ
GOOS側に新設すれば解決できなくはなさそうな・・
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86
匿名さん
京急が高輪口周辺のビルを買い占めているから、解体してホーム及び新駅ビルにしようとしているのかも知れない
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87
匿名さん
WING高輪EASTー高輪口駅前広場ー京急第10ビルを一体化した
南北に長い巨大駅ビルを建て、1F京急品川駅、2F歩行者デッキ、
3F~商業施設/オフィス、というのも考えられそうですね。
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88
匿名さん
京急第10ビルや並びのビルにも貸会議室が増えていますよね。
原状回復が容易な形態ですから定期借家で退去前提かな。
解体準備が着々と・・・
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89
匿名さん
確かに、港南口側のアトレ品川とちょうど東西にまっすぐになる
位まで京急駅を北寄せすることができれば、八ツ山橋を3Fの高架
で何とか越えられるかも知れないですね。
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90
匿名さん
>>89
でもその位置だと、ホームを設置するスペースがないんですよね。
もう地下化しかないと思うんですけどね。
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91
匿名さん
>>90
京急駅を地上化すると既に都がコミットしている以上、
85案のように駅前広場をGOOS側に移す等の大胆な発想が
必要になりそうですね。
品川駅周辺地区計画の地区別概要が次第に具体化され、
残るは品川駅街区地区になっている状況の中、京急が
どんな具体案を出してくるのか楽しみです。
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92
ご近所さん
三田台公園(三田4丁目)をご存知ですすか?
公園内のビオトープの木々が伐採されて、
ダスト舗装(見た目はアスファルト舗装)に
変わるそうです。
子供の運動施設が必要との事。
緑あふれる環境がなくなるのは残念です。
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93
匿名さん
サウスゲートエリアの未来は視覚的にイメージするのが難しいですね。
どこにどういうビルが建って、鉄道のホームや線路がこういうふうに設置されてなど、
具体的な話がなかなか出てこないので。
緑化します、新駅を中心としたストリート型まちづくりをします、回遊性云々と抽象的情報ばかりです。
ストリート型まちづくりって当人の頭の中だけ具体的なイメージがあるんでしょうね。
説明してくれないとイメージできません。
西武、京急も再開発をするとしか言っておらず全く具体的な話をしませんね。
裏でバチバチの駆け引きがあるんでしょうけど。
二十年後も操車場の再開発以外変化なしというのは避けて欲しいですね。
でもあり得る話です。
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94
匿名さん
三田台公園(三田4丁目)
ウォーキングで歩くので知っています。
見晴らしの良い一帯ですね。
近くにもっと広い亀塚公園があるから、ことさら運動施設をと言わなくてもいいとは思います。
港南側にスポーツセンターも整備されていて賑わっているようです。
サウスゲートからは若干離れますが、三田の町名でも高輪を名乗るマンションもあるし、まあいいかな。
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95
匿名さん
>>93
お役所仕事でよくあるような漠とした情報の小出しなので、
何だか分りづらい面がある上に、優先整備地区だけで東京
ドーム10個分はある巨大プロジェクトのため、全体の
イメージが湧きにくいのも確かですね。
ただ、各方面から散発的に出てくる諸情報を踏まえながら、
現地を実際に丹念に見てゆくと、着実に下準備が進みつつ
あるのが分ります。
「20年後も変化なし」にはならないでしょう。
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96
匿名さん
>>93
既に都が指針と計画を出してますし、
京急は副社長がリーダーの品川開発室を
1年近く前から作ってる動いてる。
そして、西武も直近インタビューで、
過去最高の四千億掛けて20年度から
開発を進めると明言してる。
そしてリニア品川駅の工事は既に地下で始まってる。
基本は今年度中に策定され、
来年度に正式決定する新駅エリアの都市計画発表から
色々な情報がオープンになり、動き出しますよ。
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97
匿名さん
>>92
三田台に住んでいる者ですが、昨日の説明・意見交換会に参加しそびれてしまいました。
もし参加されたのであれば、背景事情や参加者からどのような意見があったのかなど、もう少し詳しく教えていただけませんでしょうか。
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98
匿名さん
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99
ご近所さん
三田台公園(三田4丁目)変更計画
既存の「ビオトープ」の大部分と新たに取得した「拡張区域」の
木々を伐採し、地面は芝生ではなくダスト舗装に変更予定。
公園整備と言うよりは、計画事業地を更地にする変更案かと、
誤解されかねない印象を受けました。
公園横の角の土地もすでに取得している様です。
(この方のブログの事業経緯によると。http://blogs.yahoo.co.jp/uratachitoshi/33322966.html)
子供がボール遊びが出来る広場の為に地面を舗装整備までしなくても良いのでは?と思いました。
芝生又は、現状のウッドチップ敷きでも、子供は走り回れる広場は整備できると思うのですが。
背景事情や参加者の発言は正確に伝える事が出来そうにないので割愛します。
緑あふれる公園が維持出来れば、私は嬉しいのですが。
-
-
100
97
>>99
ありがとうございました。拡張区域は住宅があったところで緑地ではないし、ビオトープも元は銀行寮で多くは草地ですが、今ある樹木はなるべく残して欲しいですね。
>子供がボール遊びが出来る広場の為に地面を舗装整備までしなくても良いのでは?と思いました。
>芝生又は、現状のウッドチップ敷きでも、子供は走り回れる広場は整備できると思うのですが。
同感です。亀塚公園のような芝生広場で良いと思います。
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