大阪の新築分譲マンション掲示板「OURS アワーズってどうですか? part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. OURS アワーズってどうですか? part 2
契約済みさん [更新日時] 2011-08-25 15:36:06

ours(アワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2丁目9番77(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.55平米~96.51平米
売主:MID都市開発
売主:伊藤忠都市開発
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
媒介:長谷工アーベスト 関西支社
媒介:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

こちらは過去スレです。
ours(アワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-02 10:28:28

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ours(アワーズ)口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

↑所在地は2つ入っていますが、
    MGからのお知らせによると

北区長柄東2丁目9番77-###号
    となるそうです。

紐付けはもう少々お待ちください。

2. 2 匿名さん

これから住人同士の話は住人板でやってよね。

3. 3 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55324/
    ここにありますよ~。

4. 4 契約済みさん

なんか住民専板使い難い形式ですね?
    周辺地図では関連付け出来てないのも、なぜなんでしょう?

5. 7 匿名さん

別に住民さんが内輪の話を書き込みしてもいいのでは?

6. 8 契約済みさん

おっしゃる通りですね。

7. 9 入居予定さん

もともとまだ、入居した住人はいないわけですし、
    そもそも、タイトルや板の冒頭にも、
    検討者専用という文言は、全く出てきません。
    OURSと近隣情報に関することなら何を書いても自由です。
    No.5のような命令調、言い捨て型のコメントこそ板を荒らす要因になると思います。

8. 10 入居予定さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55324/
          ↑
    OURS住民板(契約者板)の形式、変わってますね!
    現状、ここと同じです。
    使いやすくなりました(^o^)
    周辺地図にも反映されませんかねぇ?

9. 16 契約済みさん

変わってます?

10. 17 匿名さん

契約状況ってどうですか

11. 19 匿名さん

ここいいですね

12. 20 匿名

20が売れ残りではなく、販売中が20ではないですか

13. 21 匿名さん

この立地からして、半分くらいは残ってるやろ

14. 22 入居予定さん

立地はそう悪いともいえません。
    新築でファミリータイプなら地下鉄やJRの駅まで15分(大阪市内ではMAX)という物件はざらです。
    そんな中でも、ここは、駅まで歩く道程の半分は、緑の並木道をと通っていけるという点では大変希少ですよね。

しかし、マンションは売れない時代ですからね~。
    販売状況っていうのも実際のところ正確にはつかめないものですよね?
    入居後、日の暮れた後に、窓の明かりを確認して、ホッとしたいものです。

15. 23 入居予定さん

あの、住民用掲示板の形式、やっぱり変わってないですね。

16. 24 入居予定さん

あ、今見たら、また変わってる、ここと同じです。
    ???
    ここと同じバージョンの方が使い安いと思いますが。

17. 25 匿名さん

立地はよいとは思いません。
    市内ならもっと駅に近くないと。

18. 26 匿名さん

子育てにはいい環境かなとは思いますね
    唯一の課題はスーパーかな
    それ以外は許容範囲です

19. 27 契約済みさん

そうですね。環境悪くないと思いますね。
    不便さもないと思います。自転車さえあれば快適でしょう。

20. 28 周辺住民さん

広告等には北区の地図しかのっていませんが、東側の毛馬橋を越えれば
    都島区に大きなライフ(ライフ本庄店より近い)やスギ薬局もありますし、
    ケンタッキーやガスト、ツタヤもありますよ。

21. 29 購入検討中さん

自転車あれば快適ですね。スギ薬局をもっと進めば回転寿司のあきんど(現スシロー)&百均などもありますし。。
    北区図書館・なにわの湯も近いですね。

22. 30 入居予定さん

ライフ、本庄店、私も行ってみましたが、
    他の店舗と比べても、使いやすくて、品ぞろえも良かったと思います。
    衣類などの日用品、書籍、おもちゃまで、一応なんでもあるタイプですしね~。

23. 31 契約済みさん

おはよう朝日の本に特集組まれていましたね。なんか嬉しくなりました。

24. 32 契約済みさん

コメントないですね。

25. 33 入居予定さん

年末で忙しくて…
    でも、「おはよう朝日です」本、きょう、探してみます!

26. 34 賃貸住まいさん

どんな特集ですか?
    ちょっと教えてください

27. 35 入居予定さん

4ページくらいの記事だったらしいです。
    実は、主人が見ただけで、まだ私は読めてません。
    600円か700円くらいだそうです。
    うちの近所の本屋にはなかったので、
    買ってきてくれるよう頼んでいれうんですが。
    また詳しく書きますね。

28. 36 契約済みさん

モデルルームや、広告の内容を集めたような感じですかね。契約された方や、モデルルームに行った人には特に新しい情報はありませんが、目を止めるような内容ではあると思います。
    関西を代表する番組の本に載っているのはいいことです。

29. 37 契約済みさん

入居まであと3ヶ月ですね。楽しみ。

30. 38 匿名さん

家具とか、皆さんはどこで買いましたか?

31. 39 匿名はん

ここいいですね
    買われた方が羨ましい

32. 40 入居予定さん

38様
    ウチはもっぱらイケアですね~
    MRの部屋もイケアの家具多くないですか?
    特に子供部屋は

33. 41 契約済みさん

イケアで十分でしょう。しっかり作ればの話ですが。
    木屑がすごいので入居後用意ならば広いベランダで作成したほうが無難ですね。

34. 42 匿名さん

イケア(素材は硬くしっかりしてるが組み立てるので歪みが気になる)と大塚家具(センスが無くても良いものがそろう、センスが高度ならもっと他にあるがここで質問しないだろうし)の用途・設置場所別の選択でいいでしょ。
    しかし、地下鉄の看板にも「北区アドレス」と広告を打ってるのが…
    確かに良いし購入要素になるんだけど、買う人のこと考えて住むこと考えてないような…
    (周りは当然北区なのでなんだか恥ずかしい)

35. 43 入居予定さん

う~んと、周り半分は都島区かな。
    住宅地のど真ん中ですよね。
    北区っていうとオフィス、デパート、ホテルなどなどのイメージになりませんか?
    旧大淀区です。
    北区内なので、梅田界隈に近いけれども、フツーの住宅街なのが良いです(^^)

36. 44 匿名さん

家具はイノベータとイケアの併用予定です。
    現地モデルルーム見てイメージ広がりました。

37. 45 契約済みさん

カーテンはニトリで買おうかなって思ってます。
    オーダーだけどお値段手頃そうだし(*^_^*)

38. 46 匿名さん

イオンとか総合スーパーも安くてニトリ系とは異なる雰囲気で良いかも。
    ただし、(安いスーパー系は)オーダーでもサイズが大きいものは縫い合わせて作るのが目立つので、見栄えが気になる部屋はその辺り考えたほうがいいかな。
    高いのを長く使うのがいい部屋や、安く簡単にイメージチェンジ(気分転換・季節合わせ)したりが楽しかったり、日や扱いの悪さが予想され高価な自然素材に向かない部屋だったり、いろいろあるからね。

39. 47 入居予定さん

家具は、noce(ノーチェ)もいいですよね?

40. 48 匿名さん

ここのコンセプト意味分からん。
    HP見たけど「ついに梅田10分圏生活が始まります。」だって・・・
    愕然とした。信号が多いから自転車でも10分はキツイだろうに。
    普通に徒歩で考えると40~50分は掛かりそうだし。
    この立地で梅田をアピールする意味が不明。
    それしかアピールポイントが無いのか?

41. 49 契約済みさん

天満タワーでも同じ事言ってますね。

42. 50 匿名さん

ここは周りに電車ないよ
    天満は徒歩圏内に電車がある

43. 51 匿名さん

No 48さん
    ・・・それしか無いのです。

静かに見守ってください。
    お願いします。

44. 52 匿名はん

天満のHPの初ページには一切、梅田のことなんて無いけどな~
    ここだけでしょ。梅田圏内とかうたってるのは。どうなんだろ?
    違和感あるけど。

45. 53 匿名さん

北区だから、宣伝に梅田の名前が出ても不思議じゃないのかも

46. 54 匿名さん

限度があるでしょ…

47. 55 契約済みさん

べつにええやん。それぐらいわかって買うんやから。

48. 56 入居予定さん

梅田に近いと言うだけで決めてないしね。

49. 57 匿名さん

南側の市営住宅が気になるところです。

50. 58 入居予定さん

どう気になりますか?

51. 59 匿名さん

気になるとは?

52. 60 サラリーマンさん

買う人はちゃんと見ていますよ
    梅田と書かれてもそれで決める人はいませんよ

53. 61 匿名さん

住民レベルですよ
    層が違うと思います

54. 62 契約済みさん

違うのは違うでしょうね。でもこのマンション大きな規模やし、出来たらそんな問題にはならんような気もします。
    周辺環境もまた変わってくるのではないでしょうか? 隣の大きな工場も閉鎖しますし。
    んで、ここのURは市内でもいい部類のURみたいですね。 UR検討中の人がたまたま知り合いにいるので言っていました。

55. 63 匿名さん

今まで購入者や住人だけの会話だったのにわざわざ上に上げる為のどうでもいい内容に最近なってるね。
    最近みたいにどんどん削除依頼して前のまったりスレにしましょう。

56. 64 匿名さん

住人はいないですよ。まだこのマンション入居していないですよ。

57. 65 匿名はん

嫌なことからは目をそらしたい。なら、住民板でやればいいやろ。
    ここは検討板なんだから、ネガティブな発言もあってしかり。何でもかんでも削除って…
    むしろこのマンションにとってマイナスでしょ

58. 66 入居予定さん

我家は、近所の新築物件もほぼ全部MRに行って、
    検討した中からアワーズを選びました。
    天神橋六丁目駅から実際歩きましたが、遠くは感じませんでした。
    自転車で梅田にもよく行くので、「梅田圏内」の文字に何の違和感も有りません。
    逆に何故違和感が有るのか?不思議です。
    東側と南側で迷いましたが、現地で隣の市営住宅も見ましたが、
    市営住宅が玄関側だったので南側に決めました。

永い間検討して、全て解った上で購入を決めました。
    完成したアワーズを見て(外観だけですが)、大変満足しています。
    個人差はあると思いますが、
    私は、思ったよりスッキリしているし、飽きのこない外観だと思います。

後は、実際住んでみて選んだ間取りが、使いやすければ言う事ありません。
    どんなに外観が良くても、住みにくければ意味ないですしね。

内覧会がとても楽しみな今日この頃です。

59. 67 匿名さん

確かに・・梅田圏内っていうのがおかしいっていう方が良く分かりません。。十分自転車で行けると思います。
    梅田にこだわるのなら、梅田周辺のマンション探せばとも思うし。
    それだけで決めるわけではないでしょうしね。

60. 68 匿名さん

不安な点は治安ですね。
    周りの環境はとてもいいとは言えないと思います。

61. 69 匿名

だよね。
    夜道は暗いし、変な人もウロウロしてるからね

62. 70 契約済みさん

大阪市内で治安のことを言ってたら、
    何処にも住めないですよ。

治安のことを考えるなら郊外に住めばいいことで、
    繁華街に近くなればなるほど治安は悪くなるものです。

63. 71 匿名さん

それは全く違いますよ。
    繁華街、オフィス街、住宅地は良いところ程、人の目もあり、治安は良いです。
    繁華街の外れや、辺鄙な場所が一番たちが悪い。

64. 72 購入検討中さん

>>71
    繁華街で働いていますが、そんなに治安は良いとは思いません。
    それに市内で住める場所って、大体が繁華街の外れかと思いますが・・・

65. 73 入居予定さん

治安が心配という話ですが、この周りはそんな悪いと思いませんが、市内も市外も一部を除いて高級住宅街以外ではどこも似たようなもんだと思います。そんなに治安が心配なら高級住宅街にいけばよし。 金が無理なら好きなとこに住めばよしでしょう。でも高級住宅街でも最近は不審者、泥棒増えています。

66. 74 匿名さん

警備会社と契約してるし大丈夫ですよ。

67. 75 匿名さん

そういう問題じゃないでしょ。
    マンション近辺の環境の話なんだから。
    大丈夫か??

68. 76 匿名さん

環境が気に入らないなら他探すのがいいと思います。
    環境がいいとか悪いとか一概には言えないでしょうし。

69. 77 匿名さん

条件言い出したらキリがありません。
    何処で妥協するかでしょう。
    皆それぞれ、価値を置いているポイントが違うはずです。

自己責任で納得していれば、それで良いと思います。
    私はそうです。

70. 78 入居予定さん

環境のことを言うなら、
    この空気、この緑、しかも管理費要らず!
    これ以上の環境が大阪市内で望めるでしょうか?
    大阪城周辺よりホームレスの方も少ないですよ。

市営住宅も、ここで確保している方は
    かなりの情報通では?
    なかなか当たりませんもん。
    市内の市営住宅全般、なかなか当たりませんがね。

71. 79 購入検討中さん

間取りですが、
    プランの選択肢はかなり減ってますよね?
    半分どころじゃなく売れてるでしょ?

72. 80 匿名さん

安いのがいいですね。

73. 81 契約済みさん

今月内覧会があるのでプランの選択はやっていないように思うのですが。
    実際には聞いてみないとわからないですね。

74. 82 匿名

同じ長谷工だけに、センプレと外観似てますね。

75. 83 匿名さん

今の北区の新築マンションは立地的に似たりよったり。タワーじゃない分ここはまだいいかな。

76. 84 匿名さん

近くのタワマンとは駅の遠さが倍程あるからね。
    似たり寄ったりではないよ。場所も分かり難いし。

77. 85 匿名さん

場所が分かりずらいですか?

78. 86 匿名

確かに駅からのルートは分かりづらいね。

79. 87 匿名はん

最寄のスーパーって、どこになります?

80. 88 匿名さん

公式ホームページの周辺環境で見た方がいいぜ。
    http://www.mid.co.jp/ours432/location.html
    公式HPならサボイじゃねぇ。

81. 89 購入検討中さん

ライフが便利ですよ。
    毛馬橋を渡った都島側です。

82. 90 匿名さん

やはり、セントのほうが色々な面で優れているようですわね。
    大規模敷地であることに加えて、買い物も地下鉄駅もセントは近くて便利ですものね。

83. 91 購入検討中さん

今値引きはどれくらいまでやってくれるの?

84. 92 購入検討中さん

>>91
    物件の価格にもよります。

85. 93 購入検討中さん

セントは、確かに駅近だし、設備面も少しお高めの品で揃っているという印象ですが、
    高かろうと、少しばかり安かろうと、機能面での大きな差が生まれない限り、
    センスよく仕上がっている方が嬉しいです。
    特にバス・ルームなんて、断然OURSやと思いましたよ。

86. 94 契約済みさん

今週末に内覧会ですね。
    どのくらいの人が来るのでしょうか。

87. 95 住みたいな

駅に置いてある新築マンションの冊子に『2月、2期4次分譲』って書いてあったんですけど、いったい何期何次分譲まであるのでしょう。主人の通勤や、実家への距離等からも、oursにはずっと目をつけてたのですが、主人が『買おうか』と具体的な言葉を口にしだしてます。
    向き、階数、間取り、残っていて比較的お安めの部屋ってどこなんだろう。
    2~3か月前にMGに行ったときは、西向きの値段が安いところはほぼ埋まってて、3000万以下の部屋はないって話だったのですが、冊子には『2期4次分譲2500万円台~』って書いてあるし…。駆け引きというか、どこまで信じていいのやら、営業マンも仕事だから仕方ないけど、実際のところがわからないです。
    夫婦お互いの仕事の都合で、次いつ行けるかわかりませんが、足元見られないようしっかり勉強しないとなと思ってます。

88. 96 契約済みさん

営業の方とは月に何回か電話したりするのですが、400戸以上の戸数ということもあり、色々残っている部屋はあるようですよ。価格的なところではわかりませんが。
    私は西向きです。
    ちなみにメニュープランは終了しているので変更は無理ですね。

89. 97 住みたい

>>96さん

ありがとうございます。プランについては、最初から出来上がった部屋を買うつもりだったので気にしていません。実物を見た方がわかりやすいし、たぶん、自分で選択していたら…悩みすぎて決められなくなっていたと思うので。笑

営業さんも色々でしょうし、できることなら、相性のいい方がいいな。この前の方は、別に取り立てて悪いってことはなかったのですが…うーん、何というか、一生に一度の大事な買い物を、相談したり信頼してお任せしたい!!って感じではなかったので…。
    途中で担当変えられた方、いらっしゃるんですかね??

90. 98 物件比較中さん

こことCT天満とで迷っています。
    使用・立地は大差がないと思うのですが、タワーか15階建てか将来の修繕も含めてどちらがいいか迷っています。

91. 99 契約済みさん

96です。
    他の物件を検討中に営業担当を替えてもらったことがあります。
    やっぱり、完璧な人は居ないにしろ、譲れない部分があり、話していくのがしんどくなると無理ですね。
    気軽に言ってみてはどうでしょうか?
    価格や部屋なんかも気を使ってくれるかも。

92. 100 物件比較中さん

95さん>

雑誌に載ってる「2,500万円台~」とうのは、登録抽選物件です。
    マンション業者は、何期にも分譲を分けて、安い物件を残しておきます。
    それをエサにもう少し高めの物件を売り込みます。
    ちなみに、これほど安い物件は「モデルルームとして何ヶ月か使うことを条件」にしている場合があります。

-----------------------------
    各スレを見て一般的に言える事は、比較的安い立地条件のところには治安や程度が低い噂がたちます。
    高級住宅街やハイソサエティな立地には良いイメージが付きます。
    私は、郊外で評判のかなり悪いところで生まれ育ち今も住んでいますが、成功している人間もいますし
    学校の程度は年によって違います。
    常に程度がいい学校に子供を通わせたければ、それだけ親が収入を得る努力をするしかないです。
    公立は公のものですから、その時々の社会に必ず影響を受けます。
    駅やスーパーが近ければ高くなるし、遠ければ安くなる。
    あとは自分のライフスタイルでしょうね。
    私は自由業で、仕事も天満橋界隈ですから自転車で通勤、雨の日は公共交通機関または車で通勤といったとこでしょうか。
    管理費と駐車場が安いのはいいと思いますよ。
    うちの車は2t超えなので最上階(一番安い)には置けませんが・・・

93. 101 物件比較中さん

100です。
    隣接している工場の件ですが、私見としては次のような施設が考えられます。

1.第一三共が、当該工場での製造を関連会社に譲渡する又は新設子会社に譲渡する。
     →当該工場で製造されている「メバロチン」は、高脂血症用の薬でジェネリック医薬品もたくさんでております。
     利益確保の看板商品ではないため、ここで製造していは経費がかさむと判断したのでしょう。(特許も切れたうえに、治験費用が上乗せされていて高価であるため)

2.更地になったあと、次の施設が建つ

ア 介護施設
      →昨今の高齢社会からは十分に考えられることです。立地もリバーサイドを売りにした有料老人ホームの可能性が高いでしょう。

イ 葬祭施設
      →これも高齢社会から当然にありえることです。近辺には墓地もあり、住民も多いことから十分な収益が見込めます。

ウ ドラッグストア
      →川向こうにスギ薬局がありますが、愛知資本系です。そのため、大阪資本系のドラッグストアができる可能性はあります。 

エ スーパー
      →可能性は低いと思います。天六駅周辺にスーパーはありますし、これだけの大規模スーパーとなればどこかあげられるでしょう?関スーはセンプレの方にできますしねぇ。私的には、Co-opかマンダイでも出来てくれればありがたいのですが。

オ 分譲マンション
      →分譲マンションの真横に他社の分譲マンションが建つ可能性は低いと思います。よほどいい立地であれば別ですが。長谷工がアワーズセカンドかアワーズタワーみたいなものを建ててくれれば道路へ抜ける通路もできるのでしょうが、そうであれば既に計画があがってるでしょうね。つまり、既存アワーズの値下げもないということになるでしょう。

カ パチンコ店
      →第二種住居地域なので、ゲームセンターなども同じく、風俗営業の許可がおりません。従って、パチンコ店はありえません。

94. 102 物件比較中さん

100です。
    連投すみません。レスが長くなるので分割しました。

アワーズが売りにしている「梅田2km圏内」って、逆にマイナス要素じゃありませんか。

自転車で行ける距離と言えば、子供が少し大きくなったら自転車で梅田に行けるわけですよ。
    おしゃれなショップばかりではなく、各地から田舎もんが集まっていますからね。ミナミよりはましですが。
    また、方角は少し違いますが、風俗街で有名な太融寺周辺、キャバクラ、ホストクラブの客引きだらけの東通商店街(堂山町、上山町より)も自転車圏内です。
    私が購買候補にあげている理由は、自身の勤務先である天満橋界隈に近いからです。
    ただし、それだけをとるなら他にもあるので比較中というとこです。

梅田に行くのに1時間以上かかるところに住んでいる人からしたらメリットになるのかなぁ。
    デベは現在の郊外状況しらんのだろうか。
    マイカル、イオンや家電量販店が乱立してますから、日曜日でも梅田へ出る必要がないんです。
    欲しい物は手に入るし、映画も見れる。
    そこで、ファミリーの足がとまります。
    だから、梅田の百貨店の収益下がってるんですよ。

2000万円台は、客引き抽選物件を除いて先行契約で埋まってますし
    現存の3000万円台がどこまで下がるかで決めようと思います。
    この物件に2800万円も出す気ないしなぁ・・・

95. 103 匿名さん

非常に濃密な分析の割には、けっきょく最後はそこですか・・。

96. 104 入居予定さん

ほんと、萎えますね。

97. 105 匿名さん

マイカル・イオンで服やインテリアを買いたくありません。
    梅田と郊外じゃ質が違うでしょ。自転車で繁華街に行けない場所なんて市内にないですよ。

98. 106 匿名

服やインテリア等、マイカルやイオンで十分だという方もいるでしょう。そこはそれぞれの価値観。しかし梅田の利点は何も「買い物」だけではないでしょう。
    なんといっても大阪の中心ですから、梅田へ出ればどこへでも行けますし、逆に他県から親戚や友人が来阪する時には、迎えに行ったり、慣れない電車やバスを乗り継いでもらわなくても、それこそタクシーですぐoursまで到着できます。ゲストルームもあるし、客人を迎え入れやすいですよね。
    通勤にしても、梅田からならどこへでも行きやすいですし、そういった「梅田、大阪駅の利点」は、どれだけネットで簡単に買い物できる時代になっても、郊外の施設が発達しても、普遍的な価値があると思いますが。
    また、住む、生活するという点では梅田に近すぎても落ち着きません。ほどよい距離だとわたしは思っています。

99. 107 匿名さん

服やインテリアを自転車に乗って買いに行くの?
    電車なら郊外からと所要時間は大差ないし、自分の車で梅田も面倒
    メリットはタクシー利用時ぐらいかな

100. 108 入居予定さん

私は最近になってメダボ対策で自転車を始めたのですが
    自転車を趣味にしている人間にとっては、かなりいい場所だと思いますよ。
    淀川・大川のサイクリングロードにすぐにでれますし。
    (淀川のバイク止めはうざいですけどね)
    私の会社が北浜なのですが、飛翔橋を渡って大川沿いを走っていけば、
    ほとんど信号をスルーして15分弱程で会社までいけますからね。
    引っ越したら休日はどっちに向けてどこまで走ろうかなどど楽しみにしてます。

あと飛行機マニアにはたまらないマンションかも(笑)

101. 109 匿名さん

立地的には淀川や大川向こうよりいいと思う。駐車場も安いね。

102. 110 入居予定さん

No108さんと同意見です。
    大川沿いは散歩、ジョギングする人には良い環境ですよ。
    春は桜並木が最高です。

103. 111 物件比較中さん

なるほど、ジョギング好きと飛行機好きにはいいマンションなんですね。
    確かにセンプレよりも楽しめるかもしれませんね。

センプレしかりアワーズしかり、「価格は今の相場にあわせています。」だそうです。
    まあ売り手側の相場でしょうが。
    次の価格改定はいつだろう。

104. 112 物件比較中さん

103> 
    はい、誰でも結局最後はそこです。
    メリットどデメリットを考え、自分がそれに相応のお金を出す。
    それが資本主義です。

104>
    どのあたりが萎えるのか教えてください。
    また、萎えないレスの書き方も教えてください。

105. 113 購入検討中さん

100さん
    第二種住居地域、パチンコ店は出店出来るようですよ。

106. 114 匿名さん

104にある萎えるって表現はちょっとねぇ…

107. 115 匿名さん

パチンコ屋ですか

108. 116 匿名

100さんの分析は、わたしはなかなか的を射てると思いますよ。特別養護老人ホームとか、なるほどなーと。パチンコ屋は、建ててもOKな地域だとしても、建たない気がします。周辺住民の苦情が目に見えてますし。
    スーパーは、あり得ると思うのですがねぇ。すぐ近くにあるわけじゃないし、さざなみの住民含め、喜ばれそうですよね。個人的には、マックスバリューあたりが広さ的にも立地的にも、あり得そう&希望です。

109. 117 匿名はん

100 萎えると思うよ。
    冷静に分析してるように見せて最後は価値がないと上から目線で落とす。
    萎えるなぁ。
    じゃあどのくらいの価値があるのでしょうか?不動産にお詳しいようなので教えて下さい。
    2800万の価値はどのくらいの物件であれば価値があるのでしょうかね?

110. 118 匿名さん

梅田までバスやタクシーを使わないとしんどい以外はいいんじゃないかな。
    淀川にも直ぐ出れるし、子持ちやサイクリングなど好きな人には最高でしょう。隣に便利な施設ができれば尚いいだろうけど、自分ではどうしようもないことだからね。
    幹線道路に囲まれているわけでもなく、子育て環境もまずまずと思います。

111. 119 購入予定者

皆さんのお分かりになる範囲で、この物件のメリット、デメリットを教えてください。

112. 120 匿名さん

119は他にも同じ事書いてるけど何だろうね

113. 121 匿名

119さま
    120さまの言われる通りでしたら、
    各マンションのスレッドを良く読んでご覧になってはどうですか?
    面倒くさいですけどね。

114. 122 入居予定さん

内覧会終わりました。 立地については色々思うところもあるでしょうが、私は出来上がり見ていいマンションだと素直に思いました。

115. 123 購入検討中

いろいろ見た物件の中で、一番気かなと思うのですが、やっぱり駅までの距離が気になりますね。
    今週末は実際に駅まで歩いてみたいと思います。

それとバス停までは5分、この辺だとバスを利用する人が多いかなと思いますが、朝の通勤ラッシュ時は梅田まで実際何分かかるんでしょうか。書いてあるのは7分ですが・・・・・・

116. 124 匿名さん

通勤で梅田(大阪)から出るバスを利用した際には、遅延はほぼなく電車並みの正確さ。
    朝、梅田に行くにはどうかはわからない。

117. 125 購入検討中さん

124さん、ありがとうございます。

118. 126 契約済みさん

内覧会では、
    私も、1階の共用部分が素敵で、感激しました!
    内側の庭も、良かったです。

119. 127 匿名

ずっと気になっていたマンションです。ここを見てますます興味が出てきました。近々見に行きます!

120. 128 物件比較中♡

現物を見て他と比べると、OURSはかなりいい線行くと思います。
    近隣マンションの中で、プレゼン、100点満点はシティータワー天満やと思いましたが…、
    価格、使い勝手、デザインの良さでは、OURSでした。

シティータワーも、お金に糸目がないなら、良いですがね。
    駐車場が機械式やし、2万弱くらいは、毎月かかってきそうやし…。
    不便+コスト高いって…
    毎回エスカレーターでロビーまで上がるのもなあ…。
    梅田、福島のシティータワーシリーズもまだ残ってるんでしょ…。
    お金持ちは少ないのかな?

セン・プレは、温泉や花崗岩のオブジェ??
    駅近はいい。
    飛行機+救急車の音…。
    救急車は夜も走るからなあ…。

OURS、レンガをあしらった素朴なガーデンでいいじゃん。
    んで、センスも良くて、広すぎず狭すぎずぅ。
    駅までも、12分、歩く、歩くぅ~。
    樋之口町までは木陰道でしょ?
    今時季は、寒いか!?
    暖冬でせっかくのコートが泣いてるから、それも良し♡

121. 129 匿名さん

128はそこまで心酔されたなら当然買われると思うけど何階を買うの?

122. 130 匿名さん

OURSクラブってみなさんどう思われますか?ご意見あればよろしくお願いします。

123. 131 匿名さん

痘痕も靨ですな フォッフォッフォッ...

124. 132 128

何階買うかは、秘密です^^

125. 133 匿名さん

CT天満は三割しか契約ないらしいから、契約面からみると圧勝しましたね

126. 134 匿名さん

三割は天満の板で契約者さんが書き込みしていた情報です。
    さらに天六直結でタワマンが二年半後に出来るそうです

127. 135 匿名

133さん、oursは何割契約済みか、知っておられるのですか?

128. 136 匿名

どれくらい残っているの?

129. 137 入居予定さん

>130さん OURSクラブってみなさんどう思われますか?

イベントを通じてコミニュケーション、親睦を深める感じでしょうね。
    500円?程の会費でしたけ・・?
    様子見ながら参加出来そうなイベントには出たいです。

130. 139 匿名はん

俺も名前の意味が知りたい!

131. 140 ご近所さん

osaka
    umeda
    river
    side

頭文字をとって
    ours
    だそうです。

ま、正式に住所書くときには省略できますからね。

132. 141 検討中

豊仁小学校って、制服はありますか??生徒数(クラス数)とか、ご存知の方いらしたら教えてください。

133. 142 匿名さん

豊仁小学校は標準服あります。
    船場の学生服屋で買う人が多いですよ、安いから。
    高学年は1クラスで、中低学年は2クラスです。
    学校側も転入者数がまだ把握できないようで、
    三月に入ったら集団登校の班編成決めるそうです。

134. 143 検討中

142さんありがとうございます。
    船場の学生服やさんで…ってことは、オーソドックスな紺色なのですかね。今の小学校は茶色で、よそで安いのを買おうと思ってもなかなかないんですよね…紺色だと助かります。
    生徒数も、今のところ少なめですね。
    アワーズは小学生より、もう少し小さいお子さんが多そうかな??

135. 144 物件探し中

アワーズって結構評判いいんですね〜!正直噂では住宅環境が良くないとか、売れ残りが沢山とか聞いていたので、あまり良い印象がなかったです。。

都島のセンプレ一本で考えていましたが、評判を見てアワーズも見学にいってみようかと思います!

136. 145 匿名さん

今日さざなみに住んでる人と話しましたが飛行機の音本当にうるさいそうですね。
    マンションは防音効果の高いサッシでしょうが窓が開けられない生活はどうだろうと悩みます。

137. 146 匿名さん

国土交通省は、伊丹フル活用とか言ってるね

最悪です。

橋下さんに頑張ってもらわないと、騒音が今よりさらに酷くなるでしょう

138. 147 匿名

なんか団地みたいで好きになれませんでした。どうせ団地ならセンプレのほうが便利でよいかな。

139. 148 ご近所さん

建物の中なら、飛行機の音は気になりませんよ。
    センプレも、その点は同じですしね。

140. 149 匿名さん

148
    春や夏にベランダの窓を開けててもうるさくないですかねぇ。
    やはり春の風は心地いいので是非部屋に風を入れたいし。

141. 150 ご近所さん

ウチの場合、E棟ですが、
    ベランダ側の窓を開けていても、飛行機の音はあまり気になりませんでしたね。

建物がしっかりしていて、あらゆる振動を受けにくいんやと思いました。
    外で大川岸を歩いているときは、もっともっと強烈な印象やったのになあと、不思議な感じすらしましたね。
    考えてみれば、高速道路の騒音だって、防音壁、”カベ”で緩和させるわけですから、
    壁の内側にいるだけで、違いがあるのも当然なのかもしれません。

ご心配でしたら、暮らし体感ルーム内で、30分ほど過ごされてはいかがでしょう?

142. 151 匿名さん

飛行機は昼間はそうではないようですが朝と夜がうるさいと聞きました。
    E棟ってどちらのE棟ですか?

143. 152 見学者

やっぱ高速道路が近い!嫁が初めて大阪に住む事や子供を育てたりしていく事を考えると、アワーズの周辺環境は不安要素がありました!オール電化は魅力的でしたが。。

やはり現地で確かめるのが一番ですね。

144. 153 ご近所さん

そうです、そうです、やっぱり現地ですよ。

確かに、飛行機は朝と夜のラッシュ時が一番うるさいんですが、
    日中でも、30~40分に一度は、
    この空路を通過可能なかぎりで、最大のジェットエンジン搭載機が通過します。
    その場合でも、この程度なの?と思えるほどに、室内では影響しませんよ。
    飛行機の腹を見れば、大型、中型の別も一目瞭然ですよ。

で、高速の音なんかは、なんの心配もいらない程度。
    おおきな道路の脇に建っているマンションの方が、よほど大変やと思いますよ。

145. 154 契約済みさん

契約時に入居予定の子供さんの状況聞いたら、
    4月から小学校に上がるか、もっと小さい子供さんが多いと聞いたのですが、
    既に小学校行かれてるお子様いらっしゃいますか?
    うちはすでに小学生なんですが…
    大規模物件なので友達がたくさんできるか心配です。

146. 155 匿名さん

一般のファミリーからしたら、駅からの距離と飛行機騒音以外は◎の物件でしょうね。

都島区のセントが第一希望ですが、こちらの方がセントより少し安いので検討している所です。

147. 156 物件比較中さん

私もセントがいいのですが安いので検討中。155さんが言われるように駅距離と飛行機と教育環境(ここがダメなのではなく友淵中学校がいいので)と買い物(セントは関西スーパーが出来るので)以外は○。つまり安さですね。はぁ、悩むなぁ。

148. 157 匿名

>>154

うちも小学生の子どもいますよー。まだ契約済みではありませんが…。
    かなり前向きに検討中ですが、わたし(妻)の事情で、3月までにどうしても引越準備ができないので、それなら慌てて契約せず、どうせなので入居が始まってからの値引き交渉に期待しようかと思いまして。なのでoursに入居できたとしてもおそらく5月以降になるかと思います。
    子どものためには新学期スタートが望ましいんですけどね。 小学生、どのくらいいらっしゃるんでしょうね。

149. 158 契約済みさん

同じ年で、同姓のお子さんが何人かいらっしゃると嬉しいんですが…
    小学校の登下校も心強いし。
    下に遊び場や、公園も近いし友達がたくさんできて
    くれたらいいなぁと思っています。

150. 159 匿名

子どもはすぐに友達作りますし、心配ないと思いますよ。ちなみにうちは小学校中学年の男児です。
    もちろん、同じマンションに友達ができたらな~とは思いますが、すぐ近所にURや市営もありますし、ご近所に友達ができたらそれでいいかな。
    むしろ、同じマンション内で「つかず離れず」のよいお付き合いができればいいですけど、マンション購入の嬉しさから、出だしでつい密に仲良くなりすぎて、後々になって後悔することのないようにしたいなと思ってます。
    大人同士の付き合いって、ホント難しいですからね…。
    家族ぐるみで仲良くできるのはもちろん理想ですが、どこかで一線を引いて、うまくお付き合いしたいと思っています。分譲はほぼ一生モノですしね。

151. 160 ご近所さん

159さんのおっしゃること、よく解ります~!
    まさに大人の良識ですよね!
    参考にさせていただきますm(__)m

152. 161 契約済みさん

あと、2週間、ちょっとで鍵の引き渡しですね~!
    毎日ドキドキしています^^

ちょうど、ドラえもんの映画の封切と重なるので、
    毎週、金曜に、ドラえもんに、「あと、○週間!」と引き渡しまでの
    カウントダウンされてる気分になるんですよね~^^

153. 162 匿名

セントプレイスシティーと悩み中。。

環境は明らかに都島のセントプレイスシティーだけど価格はアワーズなのかな〜と。

154. 163 匿名

アワーズは売れているの?不動産屋にあまりいい噂を聞かないんですけど。本当のところどうなんやろ?

売れてないマンションはかいたくない

155. 164 匿名

アワーズは売れているの?不動産屋にあまりいい噂を聞かないんですけど。本当のところどうなんやろ?

売れてないマンションはかいたくない

156. 165 匿名

まだ半分も売れてないくらいですね。ほぼ間違いなく。
    まあ、こんだけ駅が遠いと、資産価値的には厳しいでしょう。
    川の眺望も高速が邪魔して見にくいし。

157. 166 購入検討中さん

前向きに検討しています。自転車置き場の抽選などはいつ頃予定されているのでしょう?

158. 167 物件比較中さん

半分どころか300以上は間違いなく売れてます。
    去年に確認しました。
    現在は400前後は売れてるんではないでしょうか。

159. 168 匿名

400前後はさすがに言い過ぎでしょ。総戸数432のうち、残り30近くってことはないと思いますが…。

160. 169 匿名

同じ値段出すなら資産価値のある都島駅前にあるマンション買うわー。どっちが安いんやろ?

161. 170 入居予定さん

167さん
    >半分どころか300以上は間違いなく売れてます。
    >去年に確認しました。
    この情報はどこからですか?
    デベ営業さんからでしょうか?

162. 171 物件比較中さん

167です

この情報は某出入り業者から聞きました。
    300以上は確かです。

163. 172 匿名

この物件選ぶ意味がわからん。環境全然よくないやん。

164. 173 契約済みさん

半分以上は堅いでしょうね。
    だって、間取りタイプの選択肢、かなり減ってますよ。

それから、不動産屋に噂を聞いて、新築物件を良く言いますかね。
    不動産家って売りに出てる部屋を売ってる人でしょ?
    中古物件どうしを比べるんなら、まだ解りますが。
    引き渡し前の物件じゃあ、誰も、売りに出せませんから。

それから、売れ行きのほどって、正確には把握しにくいですよね。
    セントの、入居済みの棟では、
    入居後、売れてるって聞いてたのに、
    夜になっても明かりのつかない部屋が多い!だまされた~!っていうような内容の
    書き込みがいっぱいでしたよ。
    OURSでも、本当のところは、表立って発表されない限りわかりませんから、
    最終的には、入居開始から2~3週間後、夜の窓の明かりを数えるっていうのが関の山かも。
    もちろん、たのしみでもありますがね。
    僕はかなり売れてると思ってますから。

165. 174 入居予定さん

ここの環境のありがたみって、
    大阪で数年暮らしてみないとわからなくないかなあ。
    ヒートアイランドと化した真夏の大阪で、
    ここは、別天地。
    風吹いたら、汗が吹き飛んだね。

同じ桜と水辺という条件で、夙川辺りの物件より流動性も高いよ。
    この自然環境としては、駅も近い。

ちょっと、大阪市内で考えてみると、
    同じだけの緑地があって、駅近っていうと、鶴見か、森之宮か。
    鶴見は鶴見緑地線やから、駅の構造からしてもしんどい。
    森之宮はUR賃貸や市営住宅も多くて、ここと似た環境。
    森之宮と片町に売り出し中のファミリータイプのマンションあったけど、全体の敷地も部屋も少し手狭。
    んで、天六は、昔からの大きめ構内になっている市営地下鉄の駅はエレベーター、エスカレーターも使いやすい。
    長柄近辺の公営でお金の掛らない緑地。
    川と桜並木。
    結構、良いよねぇええ、OURSって。

166. 175 物件比較中さん

174の言う事はシティタワー天満にも言えるけど残念ながら価格でここを検討かなぁ。

167. 176 匿名さん

ここ悪くないんだけど飛行機騒音がね
    伊丹フル活用なんかされたら今後も騒音なくならないし
    この問題は、やっぱ大きいよ

168. 177 購入検討中さん

URに住んでるけど、羽田便クラスの大型機じゃなければ
    そんなにうるさく感じないよ。

窓あけてるとテレビは聞こえなくなるけど
    10秒くらいだし。

慣れてしまっただけかもしれないけど。。。

169. 178 匿名さん

シティタワー天満の板に眺望が掲載されていたけど、凄くいいね。
    ここの眺望はどんな感じに見えるんだろうね?あんまり良くなさそうだけど。

170. 179 購入検討中さん

東向きなら川にむけて抜けた視界ですよ。

スーモに掲載されてます。

東向き以外はアレですけど

171. 180 匿名

セントプレイスシティ見てからやったら、ここわないわ〜となってしまいました。ここを初めに見てたら何かしら変わってたのかな。

172. 181 マンコミュファンさん

うーん、夙川とここを比べるかぁ…。

その辺のおっさんが「わし、タイガーよりゴルフうまいでぇ」って言ってるみたいな感じ。ドン引きです。

173. 182 匿名さん

スーモに載ってる眺望って全然良くないんだけど??

174. 183 匿名さん

西向きの中層階と高層階の現地MR明るくて良かったですよ。
    東向きの専用庭もとても素敵です。
    やはり現地見るとイメージつかみやすいですね。

175. 184 物件比較中さん

ここでなければ、カサーレ大阪城公園がいいですけどね。

シティータワー天満って、すみふのやり方があざとくて検討中の皆さんも
    引いてますよね~。
    だいち、エントランスまでエスカレーターっていうのがちょっと…
    庶民が無理するところでないのかな~。

セントは、建物の内側共用部の植え込みやデザインがちょっとねぇ。
    OURSは、表からは見えない内部共用部が良い!
    実際、見て比べてみれば、一目瞭然。

176. 185 マンコミュファンさん

実際、ここは、よく売れてるんじゃない?
    ロジュマン系(MID)はデザインではかたいよ。

177. 186 匿名さん

本当に売れてるの?そんな噂は聞いたことないが。
    売れてる要因も検討つかない。安いと言っても、
    激安ではないし。川沿い環境と言っても、
    セントやCT天満と競合してる。
    立地も駅遠で決していいとは言えないし。

178. 187 匿名

だよねぇ。検討板は書き込み多いけど住民板にはそんな勢いないし。

179. 188 物件比較中さん

セントのタワーも、これから売れるのかな?
    シティータワー天満の板は最近特に荒れ放題だし。
    天六直結のタワーが出来るからね。
    あせる気持ちは解るけど、どうしようもない。

ここは、タワー嗜好、駅近嗜好でない人が買う物件だから、
    天六の駅にタワーが建っても関係ないからね。
    安心、安心。

180. 189 匿名

と自分に言い聞かせてみる

181. 190 ご近所さん

阪急のタワーね。
    シティーも、セントのタワーも、影響受けると思う。

182. 191 周辺住民さん

うん、こっちは緑と水に囲まれてるっていうのが最大のポイント。
    犬を走らせてあげられる淀川河川公園はありがたいっす。

183. 192 契約済みさん

昨日からの陽光、たまりませんね~!
    思わず毛馬公園まで出掛けてしまいました。
    やっぱり、水辺と緑って癒される~ぅ。
    マンションは、周囲の柵も取り外されていましたよ。

帰りに毛馬側のライフでお買いものしましたが、
    ここのライフは、きれいだし、品揃えも良いですね。

184. 193 ビギナーさん

桜の開花も早まるそうですね。
    今年の桜は、年末の冷え込みのおかげで、きれいに咲きそうだとか。
    うれしいかぎりです。

185. 194 匿名

左右の桜に囲まれて、赤毛のアンのオープニングのときのような、ピンク色の並木道になるやろね!

186. 195 周辺住民さん

♬ 走っても走っても、終わらない花の道 ♬

187. 196 周辺住民さん

実態は花見の客がいっぱいで近隣に住んでると結構辟易するよ。
    後、セント側の公園の方が桜は綺麗で花見するならそっちかな。
    見る分ならこっち側でもいいね。

188. 197 ビール党

花見のときに、トイレ近くて良いですよ。

189. 198 社宅住まいさん

花見は、今年も楽しみです。
    毎朝、この桜を眺めたくて、近所からOURSへ移動します。

190. 199 匿名さん

資産価値を考慮した場合、
    近辺さざなみorさくら等リバーサイドの中古が結構安いのがちょっと気になります

一方ベルパとか都島区友渕町の中古は古いのに市場価格がしっかりしている
    需要の差ですかね

191. 200 社宅住まいさん

http://www.rehouse.co.jp/mansion/kansai/FXLMZ007/
    ベルパの中古、坪70~85万

192. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK