大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
ご近所さん [女性 30代] [更新日時] 2022-10-18 01:26:39

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘について
色々と前向きな意見を交換しましょう。
公式HP:http://www.fukushima850.jp/

物件情報
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社


投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

[スレ作成日時]2015-10-10 00:30:58

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 1601 マンション検討中さん

    >>1598 マンション検討中さん

    確かにそれはイカサマ臭いなーと思った(笑)
    自分は契約してるから言うけど、まあ外観を期待するマンションじゃないと思うよ。
    検討中の人は難波とか吉野とかを見に行ってから決めた方が良いと思う。

  2. 1602 経験者

    >>1591 名無しさん016-09- 23:58:44]
    あれだけ広い敷地あるのに、なぜあの建て方?
    緑地減らして、日当たりのこととか考えて建ててくれ!


    リバーは住人の事よりも見栄え(イメージ)と効率優先ですからね。
    住人のメリットはコスパと耐震性、リバーのメリットは効率優先で利益を確保して住人には少しの我慢をお願いし、その分外からの見栄えを良くして会社のイメージアップにつなげる事です。
    ここの社員は社長の方を向いて仕事してるんで、住人の事は後回しです。
    だからパンフレットに載らない外廊下やエレベーターの扉は完全団地仕様なので、その辺は確認しておかれるべきかと。
    ちなみにエレベーター扉はいかにも団地風のベージュのペンキ塗りで、外廊下もそれと見事にマッチしたものになります。
    外からの見た目を重視したシワ寄せは確実にそれ以外の箇所に現れます。
    ですからパンフレット写真とそれ以外の場所には格差があります。
    値段なりと言えばそれまでで過剰な期待は失望に変わりますが、良く言えばメリハリがあるとも言えますね。
    間口の狭さは残念ですが、住戸内設備はケチっていないのでコスパは良いのではないかと。

  3. 1603 マンション検討中さん

    >>1602 経験者さん

    千里のリバーに友人が住んでるので一度お邪魔すると、エントランスはホテルのように天井も高くとても綺麗でしたが、エレベーター、共用廊下はおっしゃる通り昔の団地のような雰囲気で、ちぐはぐな感じでした。
    住戸内設備は普通のグレードのものですが、ただはめ込むだけなので技術はいらないですよね。
    住む分には何も問題はないのでしょうか?

  4. 1604 マンション検討中さん

    正直最低限の見栄えで構わない、それで安く抑えてるならかまわないという人がここを買われているということですから、みなさん理解してるでしょ。随分前から言われていた事ですよ

  5. 1605 経験者

    >>1603 マンション検討中さん
    あくまでも個人的な意見ですが住む分には何の問題も感じておりません。
    ただおっしゃる通りエントランスや外観は見栄えが良いのに、その他はあまりにショボくちぐはぐ感がものすごいので、お客さんを呼んだ時にエントランスで一旦感心されますが、エレベーターを降りた時にアレっ???てなりますね。
    見た目だけではなく、住んでみても本当に住む人の事は軽視しているというか何というか…
    廊下とエレベーターにもう少し気を使えば全く違った評価になると思うだけに残念です。
    それとバルコニーも。
    それ以外はコスト=物件価格に大きく関わるので贅沢言えませんが。

  6. 1606 マンション検討中さん

    団地に4000万円から7000万円ですか...
    考えます。

  7. 1607 匿名さん

    >>1606 マンション検討中さん
    高すぎる。

  8. 1608 マンション検討中さん

    かといってプレサンスは場所がなー。ランニングコストも高いし。
    友人のリバーに行ったんだけど、設備は意外と良かった。

  9. 1609 匿名さん

    D、E棟は南向きが売りですが、北側の部屋の日照は望めませんね。共用廊下が暗いので、何か事件が起きなければいいですが。

  10. 1610 匿名さん

    >>1606 マンション検討中さん

    立地だけ

  11. 1611 匿名さん

    模型を見た限りでは、そんなにしょぼく見えなかったのだが。

  12. 1612 マンション検討中さん

    私は他のリバー見てから契約しましたよ。南棟はかなり頑張るみたいですし、そんなに気にしなくても良いんじゃないですか?こればっかりは好み次第ですけど。
    私は吉野ぐらいの出来でも十分。市内で探すとここがベストだと思ってます。ホントに。
    近くに嫌悪施設も無いし、最寄りが不人気単路線とかでも無いし、梅田で飲んでも大通り20分歩けば帰れるし、幹線道路に出ずに子供が小学校に行けるし、徒歩30秒でサンディできるし。あとAB棟の場所は夜めちゃくちゃ静か!まあ自分が納得行くまで調べて買うのが大事なんですよね。
    はよ引っ越したいです。

  13. 1613 検討板ユーザーさん

    私も他のリバー見て契約しましたよ。

    価格も安かったからというのもありますが駐車場が近かったのでA棟にしました。

    梅田にも近いし、高速も近くで便利なので、大阪市内の生活も満喫できそうで
    早く住みたいですね。

  14. 1614 マンション検討中さん

    野田阪神駅のイオンの横に大きな土地があり、そこに阪急不動産のジオのマンションが建つと発表されたことで、リバーガーデンを購入するか悩んでます。規模は500戸みたいですが、更に駅近でジオシリーズということで価格はリバーよりかなり高くはなりますよね?

  15. 1615 匿名さん

    >>1614 マンション検討中さん

    リバー検討中でしたので、かなり悩んでしまいます。
    もう発表されたのですね。

  16. 1616 マンション検討中さん

    500戸もあったら第一期は割安でくるかもしれませんね。

  17. 1617 土地勘無しさん

    「リバー」って付加価値の付くようなブランドマンションですか?

  18. 1618 通りがかりさん

    ジオは高いです
    天六のあの立地でも結構してましたから
    でもなかの装備などをみれば納得できます
    細かい所も住む人の事を考えてます
    普通のマンションならオプションになる
    装備が標準でした
    でもやっぱり天六が無理だったのでやめました
    ジオのモデルルームをみたら
    ここは見れないかも

  19. 1619 匿名さん

    海老江一丁目に建つマンションは財閥ブランドでもなく長谷工で、所詮海老江なのに高く出してきたら笑ってしまう。
    いかに財閥ブランド、竹中施工の中之島タワーが良かったかがわかる。

  20. 1620 匿名さん

    最近TVでは築地新市場の土壌汚染の話しばかりですがここは本当に大丈夫なのでしょうか?少し心配です
    極微力な薬剤でも何十年も積み重なればかなりの濃度になります
    当然土を替えたりするはずですが築地のように4m掘り下げてコンクリートや盛り土をしても全ては防ぎきれないと今TVで言ってました
    今まではあまり気にしていなかったのですが製薬系の跡地は少し不安ですね。

  21. 1621 マンション検討中さん

    土壌汚染の件、知りつつも改良されてると説明があったので「ふーん」ぐらいにしか思ってなかったのですが、確かによく考えると気になりますね。普通に暮らしていて、どういう部分から影響があるんでしょうか。とくにここはガーデンが主体だし、他のリバーを見たときに敷地内で子供たちがたくさん遊んでいたので、ここもそうなった場合、子供への影響とかちょっと心配になってきました。

  22. 1622 評判気になるさん

    >>1621

    今後の問題は、「地下水と土壌から環境基準値を超えるセレンやヒ素など重金属類が検出されるかどうか?」だと思います。

    問題ないかどうかは、業者の方に ご本人で確認してください。


    北区 帝国ホテル横の 三菱マテリアルのOAP(大阪アメニティパーク)の土壌汚染の問題もあります。 

    OAPのマンション管理組合との間で、購入価格の25%を補償してもらったそうです。

  23. 1623 匿名さん

    問題が発生しても誰も責任取らない行政が監督(笑)してるのと、一事が万事になる企業が監督してるのとでは、仕事の質が違うのは当然です。そもそもが、計画的な手抜き工事+中貫でしょう。移転推進派の会見とか焦りが見え過ぎてて、妻とTVみながら『何かあるだろう』、『胡散臭いね』と話してたら案の定...(爆笑)。
    だから、豊洲移転の話はあまり気になさらなくて良いんじゃないかと私は思いますけどね。

  24. 1624 マンション検討中さん

    むしろ耐震偽装にしろ土壌汚染にしろ話題になった事がありがたいですね。当然企業もチェックを厳しく見ますから。

    万博のジェットコースター事故で全国の遊園地が点検しましたが、結局事故直後が一番安全なように今回もちょうどいい引き締めれる時期です。

    なぜか普段は何も考えてなく知識もないのに、ニュースになると ここは大丈夫か?とか不安を煽る短絡的な考えにはなりたくないですね。

  25. 1625 匿名さん

    >>1617 土地勘無しさん
    違います。
    ごく普通のサラリーマンがローンで買うマンションです。

  26. 1626 匿名さん

    AB棟の中層階(11〜15階)を購入し、オプションの料金届きましたが、16階以上のプレミアムフロアの設備って結構な値段するし、16階以上にすればよかったかなと後悔しました。価格を覚えてないですが、70平米の16階以上の価格はいくらくらいだったか分かる方いらっしゃいますか?

  27. 1627 検討板ユーザーさん

    >>1626 匿名さん

    確か3600〜3900ぐらいだったと思いますよ。

  28. 1628 住民板ユーザーさん

    そのフロアですと、確かにそう感じる設定かもしれませんね。

    自分は天井高が高い方が良かったのと価格的な面で広さを取って低層階にしたので、オプションでプラスしてもそんなに嫌な気はなりませんでしたが。

    難しい所ですよね。

    支払い時期が当初より伸びたのは良かったですが。

  29. 1629 匿名さん

    >>1627 検討板ユーザーさん

    70平米16階以上は4000万円代からでしたよ。

  30. 1630 匿名さん

    >>1628 住民板ユーザーさん

    みなさんありがとうございます。
    オプション代考えると、中層階は中途半端で、どうせなら16階以上にすればよかったです(;_;)花火も中途半端に見えないし…
    なんか損した気分なので、オプションであまり変更しないよう検討します。

  31. 1631 坪単価比較中さん

    リバーに4000使うのは、ちと勇気がいるね〜、、、

  32. 1632 マンション検討中さん

    確か14と17階で悩んで差が150万ぐらいと記憶しています。高層に住めてオプションがタダでついてくるって勝手な計算してましたよ

  33. 1633 匿名さん

    >>1632 マンション検討中さん

    賢い!

  34. 1634 マンション検討中さん

    >>1631 坪単価比較中さん
    最近は立地にこだわってるせいかかなり高い。なんばとか夕陽ヶ丘とか一昔前じゃ考えられないくらい高かったよ。それでも相対的に安いから完売したけど。
    多分そういう方針に転換したんだろうね。
    まあ中百舌鳥で床暖すらない長谷工マンションでも3500以上するから、致し方無い気もする。

  35. 1635 マンション検討中さん

    >>1630 匿名さん
    自分は妻と予算と相談して、欲しかった家具や車にお金を割く事にしましたよ。
    部屋が狭くなる訳じゃなし、また現金が減った訳でも無いんですから、あと2年差額の良い使い方を考えながら楽しみに待てばいいじゃ無いですか。花火は道路からでも綺麗に見えるんですよ!何も損なんてしてません。

  36. 1636 住民板ユーザーさん1

    オプション代ってローンとは別に払うのでしょうか?
    ローンに組み込んで払えると助かるのだけれど。。。

  37. 1637 匿名さん

    >>1635 マンション検討中さん

    確かにそうですね!ありがとうございます!

  38. 1638 eマンションさん

    >>1630 匿名さん

    損したかどうかは最終的に住んでから分かることですよ。

    自分も狙って低層階購入しましたが、正しかったかはわからないままですしね。

    オプションで言えばこのタイミングでしか出来ない事はしたいと思います。

  39. 1639 マンション検討中さん

    >>1636 住民板ユーザーさん1さん

    別途だったと思います。

  40. 1640 住民板ユーザーさん1

    >>1639 マンション検討中さん

    えー!そうなんですね!支払いとかいつになるんだろう。。。営業さんに聞くしかないですね。。。

  41. 1641 マンション検討中さん

    >>1640 住民板ユーザーさん1さん

    オプションの料金表に記載されてるので、それでわかりますよ。

    ローンで組めたらいいですよね。

  42. 1642 マンション検討中さん

    >>1640 住民板ユーザーさん1さん

    オプションを決定した1ヵ月以内に払い込みと言われたような…
    ちょっとうろ覚えですが、ローンとは別のはずです
    契約板の方でオプション価格表が届いたって言われてるんですが、AB棟の方だけでしょうか?
    EF棟を契約しましたが音沙汰なしです…

  43. 1643 匿名さん

    >>1641 マンション検討中さん

    以前他のマンション買いましたが、入居前に全額振り込みでした。ローンは不可。
    申し込み時、即金だと購入の幅狭まるだろうし、なるほどなと思ったことを覚えています。
    ここはどうなるんでしょうね。

  44. 1644 マンション検討中さん

    >>1643 匿名さん

    おそらく申し込みから翌月ぐらいが期日だったと思います。

    できればインテリア会社のオプションと比べたい気持ちはあるんですが。



  45. 1645 匿名さん

    オプション工事はリバー建設に振込ですよ!

  46. 1646 匿名さん

    えーオプションを入れるには現金が必要になるんですか。
    住宅ローンと一緒に組み込んでもらえないものですか?
    ところでオプションの入金時期も階層によって異なるんですか?
    確かオプションの申し込みは低階層が一番締切が早いのですよね。

  47. 1647 マンション検討中さん

    2階と最上階は確か半年以上締切が違ったと思いますよ!

  48. 1648 マンション検討中さん

    立ち上がっていく時期で、締切が違いますよ。
    上の階ほど、遅いわけで。

  49. 1649 匿名さん

    下から順番に締め切りがあるということでしょうね。
    だから低層階を考えているならば早めに、ということでしょうか。
    そもそもその低層階が売りだされていなければならないのですが、販売自体は計画的になされていったのかな???

    オプションに関してはデベによって違うのかもしれないですね。
    こちらの場合は振り込み。
    友人がマンションを買った時にはローンに組み込めたという話でした。

  50. 1650 マンション検討中さん

    >>1649 匿名さん

    あの勘違いされてるようですけど、完売済みのABとうの話ですよ。

  51. 1651 マンション検討中さん

    3LDK2900万円台~でCMして客呼んで、実は4000万円あたりしか部屋がなくて、予算ちゃんと考えてないやつに管理費安いからと無理させるのがリバーのやり方。
    また、めちゃくちゃ無理して買ったやつの個人情報見せたり、ローンは変動金利0.6%の35年一律で計算して安心させる。(ネット銀行はダメだと煽って、池田泉州一択)

    住宅なんか簡単に手放せるものでもないから、説得されて無理して買うものではない。

  52. 1652 マンション検討中さん

    うん

  53. 1653 マンション検討中さん

    >>1651 マンション検討中さん
    その通り、マンションなんて買わないでどうぞ周辺の築30年の50平米に毎月10万で住むべき!
    タワーの真北にある賃貸で日当たりゼロの物件ありますのでおすすめしますよ!

  54. 1654 通りがかりさん

    このあたりだと築50年で50平米だともっと安いですよ。築20年で60平米くらいが10万円です。

  55. 1655 通りがかりさん

    ×築50
    訂正、築30

  56. 1656 口コミ知りたいさん

    説得されて購入してしまいました(-_-;)

  57. 1657 口コミ知りたいさん

    >>1651 マンション検討中さん

    めちゃくちゃ無理して買った方って、年収がどれぐらいで、いくらぐらいの物件を買われたんでしょうか?
    わたしが購入に迷っていると、営業の方から、ローンが通らなかった人が、あと二年で何とかするからと無理して買った方がいるとかなり説得され購入してしまいました。
    わたしも無理させられたのかと心配です。

  58. 1658 マンション検討中さん

    無理かどうかは今の家賃と支払いローン比較すればいいだけでしょ。
    ネガティヴキャンペーンやるなら、田舎にでも住めばいいのに

  59. 1659 購入経験者さん

    まず2年後住宅の金利がどうなってるかも不確定な状態なので、余裕が無いと怖かった気持ちがあったので、

    予算より下の物件を購入しましたよ。

    完成まで時間があるからかもしれませんが、やはり予算ギリギリくらいでもっと高層階にしても良かったかなと思う事もありますが。

    モデルルームでは月収の約30%が購入出来る住宅ローンの目安とは言われましたが、

    実際は20%くらいで見るのが妥当かと思いますよ。(固定資産税等抜)

  60. 1660 匿名さん

    ローン審査通らないで買うなんて考えられません。
    他の購入者にも迷惑。
    通らない人は買ったらダメよ。
    現時点で通る人だけ買いましょう。当たり前。

  61. 1661 口コミ知りたいさん

    >>1659 購入経験者さん

    >>1659 購入経験者さん
    わたしはファイナンシャルプランナーの方には、みんな生活レベルが違うので返済比率は関係ないと言われました。
    20%にはおさまってません(汗)

  62. 1662 購入経験者さん

    みんな生活レベルが違うので~は理解できるんですが、

    無理ない生活プラス毎月の貯蓄ベースも考えれば20%が妥当かなという数字に至っただけですよ。

    管理費などを含めたら20%で収めるのは厳しいですけどね。

  63. 1663 マンション検討中さん

    ローン審査通らないのに契約なんて可能なんですね。

  64. 1664 匿名さん

    仮審査は通すんじゃないの?

  65. 1665 マンション検討中さん

    1657は仮審査通らなかったのに契約したってことでは?

  66. 1666 匿名さん

    ローン特約なしで契約すれば済むこと。
    最終的に購入できなければ手付け没収されるだけ。

  67. 1667 口コミ知りたいさん

    >>1665 マンション検討中さん

    仮審査は通りました。
    ですが、やはりちょっと無理をしてしまったかと考える日々です。
    でも、契約してしまったので、どうやりくりするかを考えなくてはいけません。

  68. 1668 マンション検討中さん

    20%や30%の話が出ていますが、これは手取り月収のことでしょうか?

  69. 1669 購入経験者さん

    >>1668 マンション検討中さん
    手取り月収ですよ。

  70. 1670 匿名さん


    日本でも随一の売れ行きですから、入居せずに新中古で売り出せば多少儲けることもできるかもしれないですよ。
    住み続ける以外にも選択肢はたくさんありますよ!

  71. 1671 マンション検討中さん

    第2期(E,F)棟の販売状況ご存知の方が、いれば教えて頂けないでしょうか?

  72. 1672 短期不動産投資家さん

    >>1670 匿名さん
    新中古で売るなら中之島タワーの方がいいよね。

  73. 1673 マンション検討中さん

    大日本製薬跡地の残り半分について、情報は何かないでしょうか?知っている方がいれば教えてください。

  74. 1674 匿名さん

    >>1673 マンション検討中さん
    製薬会社跡地って地質に問題はないの?
    最近では東京で豊洲が凄く問題になってるけど。

  75. 1675 匿名さん

    あれは全ての面でお役人仕事のダメさが露呈したので
    民間でやる馬鹿はいないですね。

  76. 1676 匿名さん

    >>1670
    (広告の売り文句が嘘でなければ、)売れ行きは高いようですよ。というより国内トップレベルということで、中之島タワーより高いように見えます。高い需要があるようですから新中古での売却も問題ない可能性が高いと考えています。
    あと利益が得たいという話ではなく、ローンをどうしようって話での一つの提案なので、あなたの返答は意味不明ですけどね...w

  77. 1677 匿名さん

    EBタイプは人気で、もう完売してしまったそうですよ。
    あとは、だいたい半分ぐらい売れているそうで、来年の夏ごろまでに完売目指していると言ってました。

  78. 1678 マンション検討中さん

    >>1677 匿名さん
    EF棟の話ですよね?
    現在、半分も売れているのに完売するのに、今期は来年の夏頃までかかるかもしれないのですね。
    前期AB棟は、わずか4ヶ月で完売したのに・・・。

  79. 1679 匿名さん

    >>1678 マンション検討中さん

    EF棟です。
    AB棟は、価格も安かったので早かったみたいです。販売時期があとになるにつれて、売れるスピードも落ちてくるとおっしゃってました。
    すべての部屋が売れるまで、CD棟の販売はしないみたいです。
    AB棟も最後に残ったのが、100㎡の部屋だったそうです。

  80. 1680 マンション検討中さん

    100㎡のEFタイプはおいくら万円?

  81. 1681 マンション検討中さん

    >>1680 マンション検討中さん

    低層階で6000万以上はしたと思います
    かなり初期の頃にみた価格表なので正式価格決定後は分かりませんが

  82. 1682 匿名さん

    AB棟の時は早くにバラの花が飾ってありましたが、EF棟はなかなか飾りませんねぇ。好調とは聞いていますが。。。

  83. 1683 マンション検討中さん

    >>1673 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602610/
    こちらの板に少しでてますね
    60

  84. 1684 マンション検討中さん

    残り半分てマンション以外の半分てことじゃないの?
    マンションの件は契約者板でとっくに既出ですよ

  85. 1685 匿名さん

    10月3日に、鷺洲のブランド店で強盗事件がありましたね。治安の良いところだと思っていたのに大丈夫なんでしょうか?

  86. 1687 匿名さん

    [No.1686と本レス、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  87. 1688 匿名さん

    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop270008.html

    犯罪発生ランキング
    中央区ヤバすぎ笑

  88. 1689 マンション検討中さん

    こういう言い方悪くいう人って、この物件に何か悪意があるんでしょうか。

  89. 1690 匿名さん

    >>1689 マンション検討中さん
    ただの妬み。
    福島区、グラフ見たら治安良いじゃん。あと高槻って便利な街なのに改めて治安良いんだね。

  90. 1691 マンション検討中さん


    妬まないよ
    妬む対象にならないし
    前から何度か出てたけど
    治安は営業マンが押すほど
    良くない
    ほんと普通です
    ふつうに未遂もふくめて
    他と変わらず色々ありますよ

  91. 1692 匿名さん

    鷺洲って福島区のブランドエリアか何か?^^;

  92. 1693 マンション検討中さん

    鷺州も悪くないけど、市内では中之島が1番良いよ。北区が犯罪発生2位になってるけど中之島はそれらとは別の開発特区。

  93. 1694 匿名さん

    同じリバー住民です
    駐輪場大丈夫ですか?
    1戸2台分になっていますが、今後子供が増えて問題になってきます
    お子さんが多いおうちや予定しているご家庭はチェックしといた方がいいですよ

    緑が多いと都会では見られない虫を見られていいですよ
    蚊が多いのが弱点ですが虫よけでなんとか・・・
    蚊は上層階にも来ます

    低層階は虫が多いので洗濯物をベランダに干さない人も出てくると思います
    干す人もいます

    ご参考まで

  94. 1695 匿名さん

    中之島も高層マンションで事件ありましたよね
    中之島は交通の便が悪すぎて外しました
    住民専用の梅田までのバスも時間帯悪すぎだし
    すぐになくなるでしょう。
    なにわ筋線もホントに出来るのか…
    出来たとしてもそのころには
    今より電車に乗らない頃だろうな

  95. 1696 匿名さん

    >>1691 マンション検討中さん

    営業さんは、福島をかなり治安が良いところだと言ってました。
    だから、公園も誰でも入れるのだと。
    普通のところだと思いますけどねぇ。

    リバーは世帯数が多いので、常識ある人が住まわれることを祈ります。

  96. 1697 匿名さん

    ま、何か起こるときはどこでも起こるんだけど街のイメージは大切です。先に出た中之島や福島は本当に多くの人が良い印象持ってますよ。

    逆に例えば難波周辺や東大阪、門真、南大阪etc...「うーん」て反応が多いです。

  97. 1698 マンション検討中さん

    梅田も近いし治安は特筆する程じゃない。ただ鷺州らへんは地価が安定して高めだったから、変な人が少ないってだけ。これからは市内に人が戻ってくるから当面人気は維持されると思うけど。
    福島区大阪市では一番生活保護率が低いからココを選んだよ。

  98. 1699 匿名さん

    >>1695

    このマンションは中之島以上に不便な立地ですよ。
    どの駅へも、駅近と言われるような徒歩5分でいけないような立地じゃないですか?
    ここって市バスのアクセスぐらいはいいの?
    どこ行くのも徒歩か自転車で10分近く掛かるような立地って子供やシニア層には大変なだよ、、、。
    まあ当然不便だからリセールは悪くなるよね。

    あと中之島はまだ京阪中之島駅徒歩2分って謳えるだけでもこのマンションよりもずっといいよね。

    しかし何なんだ、木漏れ日の丘って?丘の上にでも建っててるのか?このマンションは?^^;;

  99. 1700 匿名さん

    ハイハイ、中之島って良いよねー
    治安、立地、全てが最高

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸