大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
ご近所さん [女性 30代] [更新日時] 2022-10-18 01:26:39

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘について
色々と前向きな意見を交換しましょう。
公式HP:http://www.fukushima850.jp/

物件情報
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社


投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

[スレ作成日時]2015-10-10 00:30:58

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    結局最寄駅で評価されますしね。

  2. 1002 契約済みさん

    確かに野田には魅力は感じませんが、JR福島駅近くの新築というところに重点を置きました。
    実際遊びに行くとしたら梅田方面のみだと思います。

  3. 1003 契約済みさん

    JR福島に近いのは魅力ですよね。

    実際梅田に行くなら家族と一緒の場合電車では無くタクシー使いますかね。

    野田阪神も2年後に商業施設が増えたら嬉しいのですが…

  4. 1004 マンション検討中さん

    私はいい街と信じて購入しましたよ。

  5. 1005 周辺住民さん

    野田阪神、便利な街でスーモに載ってましたよ。

  6. 1006 匿名さん

    スーモは基本あてにならないけど、庶民的で良さそうな駅ですよね。

  7. 1007 マンション検討中さん

    検討する話題がなくなってきたな。

    A、B棟はそろそろ完売しそうかな??
    先月半ばの時点で、営業が30戸ほど残っているって話してたもんな。

  8. 1008 マンション検討中さん

    完売はまだまだ先だと思いますよ。
    売れ残りしかないんですからEF棟の価格が出てからって考える人が多いような気がします。
    2年以上先の事ですし、EF棟の価格発表も年末ぐらいと思いますのでAB棟の完売は年明けと予想してます。

  9. 1009 マンション検討中さん

    売れ残りの中でもいい部屋はあったからそれは売れてしまったかな。
    E、Fからは多少の値上げがあると言われたけど、3LDK、70以上になると3700万は超えてる感じかな??
    そうなると予算的にも厳しくなってくるなー。

  10. 1010 購入検討中さん

    ABでも3600万後半からがスタートだったので、
    それぐらいからでしょうか。
    しかし次の東向きは南向き棟がでっぱっててすごく邪魔なんですよね。

    南向きは高いでしょうし、目の前の道路が大き過ぎますからね。
    今幹線道路から1本入ったとこですがそれでもなかなかうるさいです。

  11. 1011 匿名さん

    ここならグランフロントまで散歩がてら歩いて行ける距離ですよね。

  12. 1012 匿名さん

    解体工事の工程表です
    ご参考まで

    1. 解体工事の工程表ですご参考まで
  13. 1013 契約済みさん

    ありがとうございます。
    とても参考になります。
    こう見ると解体工事が先の長い話だというのがわかります。

  14. 1014 マンション検討中さん

    消費税率10%への引き上げが2年半、延期されることが決まりました。
    CDEF棟、消費税分の値上げはなくなりました。

  15. 1015 マンション検討中さん

    南向きが良いなと思って、まだモデルルームを見に行っていません

    南向き以外買う気が無くても
    一度モデルルームを見に行ってみてもいいものなんでしょうか?
    資料請求しましたが、パンフレットすら貰えていないので
    皆さんの言うA棟だとかの位置関係も分かっていないです

    今買う気のない棟の説明を見に行って
    改めて南向きが発売されたらまたモデルルームに行っても構わないでしょうか?

  16. 1016 契約済みさん

    ぜんぜん構わないと思いますが、AB棟の営業ばかりされると思うので、南棟販売開始すぐに行くのが効率良いと思いますよ。

  17. 1017 解約済み

    モデルルーム見に行かれたらいいと思いますよ。
    完成予想の模型もあるので
    イメージわかると思います。

  18. 1018 マンション比較中さん

    消費税が上がらないのなら、値上がりしたとしても少しだけなのですかね?
    それともA.B棟と変わらないとか?

  19. 1019 マンション検討中さん

    眺望写真見るとE棟は南向きでも、前のタワーマンションと思いきりかぶりますね。F棟は遮るものがなさそうなので値段差が出るんでしょうか。

  20. 1020 マンション検討中さん

    >1016
    >1017

    回答有り難うございました
    お二人に背中を押され
    先ほどモデルルームに行って
    パンフレットだけ貰ってきました
    後日夫共々伺ってお話を聞いてこようと思います

    ただ、想像以上に前の道路が煩かったので
    南向き以外も検討するかもしれないですね

  21. 1021 マンション比較中さん

    2年半後の金利とかどうなってるんやろね。
    変動で0.6を固定みたいにシミュレーションしたり、管理費安いで予算増やしても行けそうな感じになるけど、借り入れまで貯金に励んで頭金増やしていかんと、安いに騙されて結構キツくなりそう。
    資産価値っていっても、15年後新しいマンションもそれなりに建ってると思うし、元々の野田の相場考えたら結構損するかもしれんね。
    ちゃんと考えないとな。

  22. 1022 匿名さん

    先日プレミアムプランが公開されましたが、103㎡と広々していて収納も豊富で
    家族が多い世帯でも住みやすそうです。
    間取りを見てみると、洗面室の面積は広そうですが洗面台は1つだけみたいです。
    家族が多いと朝の身支度で洗面所が混雑しますし、2ボール設置した方が
    良かったのではないでしょうか。

  23. 1023 匿名さん

    >>1022
    リバーに求め過ぎでは?

  24. 1024 購入検討中さん

    というか、そんな広くて大人数の家族が住む場所ではないと思います。

    ここの基本世帯は100平米なんて手も出ませんから。

    私は70も無理ですが、

  25. 1025 購入経験者さん

    >>1022
    ご自由にオプション変更されるのが良いかと

  26. 1026 匿名さん

    オプションでやってもらえるということですか?

  27. 1027 匿名さん

    >>1026
    自分で聞きにいきなよ

  28. 1028 購入検討中さん

    なぜマンションの内容自体をここで質問するのか不思議です。
    モデルルーム見学、資料請求して表の情報を得たうえで、周辺環境を知っている方の情報や、それぞれの検討意見を聞く場所であって、
    初歩的な質問はやめましょう。

  29. 1029 匿名さん

    >>1028 購入検討中さん
    別にいいんじゃない?
    あなたの意向だけで掲示板ってなりたってないんだから。

  30. 1030 匿名さん

    >>1027 匿名さん

    1025さんがオプションであるってニュアンスだったからじゃないかな。

  31. 1031 解約済み

    部屋の間取り変更はあると聞いてますが
    洗面所の間取り変更は難しいのでは。
    我が家は和室が欲しくて間取り変更ブランを何枚かもらっています。

  32. 1032 マンション検討中さん

    4Lを3Lに変更したりすることはできると聞きました。

  33. 1033 マンション検討中さん

    今売られてる中に75㎡位のお部屋は無いんですよね?
    3LDKで、このくらい広さがあればゆったり出来ていいのですが…

  34. 1034 マンション比較中さん

    最近の造りであれば70でもそれなりに快適に暮らせると思いますよ。

  35. 1035 マンション検討中さん

    B棟2Fの3LDK(70.25m2)2900万円の部屋の抽選倍率って、どのくらいだったのでしょうか?

  36. 1036 匿名さん

    福島区役所の人から聞いた人の話ですが、大日本製薬の跡地の北半分にジオのマンション、南半分に商業施設が建つそうです。
    跡地前にモデルルームらしきものも建設中でもしや……と思っていたのですが。
    500世帯くらいのが建つそうです。鷺洲、海老江は人が増えますね。

  37. 1037 周辺住民さん

    ジオが建つなら、わざわざリバーに高い金出さんよな。
    リバーの高層より、ジオの低層だわ。

    この近所ではフェスティバルホールあたりに3つほどマンションたちそう。
    鷺洲よりも高そうだけど。

  38. 1038 購入検討中さん

    >>1036 匿名さん

    まだ公式に発表されていないし、色んな人が噂話が飛び交ってるので確実とは言えませんね。
    阪神ホールディングスの経営計画でも利用方法検討中と出てますし。

    市役所の人がそんな情報もらしたら大問題ですしね。

    私も周辺の人からイオンとかキューズモールとか色々噂だけは聞きます。

  39. 1039 マンション検討中さん

    早く何ができるか発表して欲しいな。
    マンション併設だとしても、駅近だしとても手が出でる金額じゃないと思うけど。

  40. 1040 購入検討中さん

    >>1037 周辺住民さん

    ジオほど高い所に手が出ないからリバーなんだよ。
    おたくは千里中央のスレでもいけよ

  41. 1041 匿名さん

    マンションでも商業施設でも色々できた方が周辺も整備されてさらに良くなるのは見えてますね。
    ジオはリバーよりはるかに高値で売り出すでしょう。
    それにしても役所の人間が情報漏らしたとすれば懲戒免職もんじゃないのかな。

  42. 1042 マンション検討中さん

    ジオが建つとしたら、リバーより駅近だし+500万どころか1000万は出さないと駄目でしょうね

    天六も格安のとジオとが並んで建設中ですが、その位価格差あったはずだし

    リバーの販売員の感じからみても、商業施設とマンションぽいようです
    土地の落札価格から、何が建つかある程度予想がつくって言われてました

    あと2900万の部屋は倍率70だか80倍だかって言ってたような気がします

  43. 1043 周辺住民さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  44. 1045 契約済みさん

    ジオ云々よりも商業施設が出来る情報の方が重要ですね。

    信憑性があるかも謎ですが、キューズモールやイオンが出来れば便利ですよね。

  45. 1046 契約済みさん

    商業施設はほぼ間違いないでしょう。マンション併設でもそうじゃなくても関係ないのでどっちでもいいです。

  46. 1047 契約済みさん

    購入した側としては正直興味は無いですね。

    実際敷地面積的に考えたら商業施設だけの大型店になっても可笑しくは無いと思うんですがね。

  47. 1048 マンション検討中さん

    都心に近いこの場所で良心的な値段で買えたのがすごく満足しています。
    なのでたぶんないと思いますが前の跡地に買った部屋より安いマンションができると少し悔しいです笑

  48. 1049 契約済みさん

    もし商業施設が出来るとしたら、既存のイオンと道を繋げるんですかね?

    間の通り道どうするのかな?って思うと、

    既存のイオンもフルリニューアルのするのか。

    商業施設もそうですが、駅構内も機に洗練させる意味で綺麗にして欲しいものです。

  49. 1050 マンション検討中さん

    >>1042 マンション検討中さん

    2900万の部屋は倍率70、80倍もあったんですか。すごいですね。
    EF棟の販売でも目玉物件があるといいですね。

  50. 1051 マンション検討中さん

    こちらの物件は広いガーデンを売りにしてますが、塀が無くて一般の方も入って来れるのが気になりますね
    犬の散歩コースにされて糞を撒き散らされたりしたら目もあてられません
    ご近所さんがベンチを独占したりとかもあり得るし

    塚口のズットシティなんかだと、マンション住人しか入れないよう鍵がついてるんですけどね

    防災面でも、避難所として開放することを謳ってますが、その方たちにマンション住人が出したお金で買った備蓄品を分ける羽目になるのかとかも正直嫌です

    私の心が狭過ぎなんですかね…

  51. 1052 マンション比較中さん

    >>1051 マンション検討中さん
    庭を勝手に使う人は出てきそう。糞させたり子供が枝を折るのを放置したりね。ちょうど今千里中央のスレではその話が出てます。住人が一貫して吊るし上げる気概を持つ事が大事かと。
    見て見ぬフリをせず住まいを問い質し、ペットや子供のした事なら飼い主、親の責任を追求します、カメラに写ってますが警察呼びますかと。あそこの住人はうるさいと言われるくらいでちょうど良いんじゃないでしょうか。

  52. 1053 マンション検討中さん

    >1052

    やっぱり住人以外が入ってきますよね
    犬の散歩コースにされたり、小学校のすぐそばだからワンパクな子供がわーわー騒いでイタズラするんじゃ無いの?と危惧してました

    管理費払って無い人に好き勝手されたくないですね

    あとこちらは自転車持つ人が多いと思うんですが、一家庭2台は駐輪できると言われました
    それはいいのですが、そのうち確実に1台は平置きになるのかときいたら、抽選と言われ驚いています
    平置きじゃないなら出し入れしにくいし、一家に二台置けるなら、一台は確実に平置きに出来ると思うんですけど…

    20階のマンションに挟まれ、日が当たらないと思われる噴水を無くして平置き自転車置き場作ってくれた方がよっぽどいいんだけどなぁ


  53. 1054 匿名さん

    噴水とか水場は正直、虫が湧くので要らないですよね…
    見た目と実益のバランスが取れた設備がいいですね。

  54. 1055 匿名さん

    住人以外の人が入りやすい設計なんですか?
    「ご遠慮願います」の立て看板程度は効果無さそう、「不法侵入で通報します」だと殺伐としすぎか。

  55. 1056 匿名さん

    現在市内のリバーのマンションに居住している者ですが上記のような心配はほとんどないですね。
    管理人や警備員が定期的に循環してくれていますし、ガーデン部分はこまめに清掃、メンテがされていて、たまにチョウチョが飛んでいますが、いやな虫害はないと無いと思います。
    とにかく常にきれいにして清潔を保っておくと訪問する人にも伝わるのかな。汚れている環境はさらに汚くなるといいますからね。
    現在の物件も初めはホームレスが寄りつくとか色々投稿ありましたが、まったく無くて快適に暮らしています。

  56. 1057 マンション検討中さん

    >>1051 マンション検討中さん

    資料には→『地震や津波などの災害時に、近隣住民の方にも一時的な避難場所として3階以上の共用廊下を住民の方を優先的に開放し(近隣住民の方約4500人避難可能)、地域の防災にも貢献します。』と明記されています。

  57. 1058 eマンションさん

    >>1056 匿名さん
    リバーに住んでいる方のお話は
    大変興味深いです。
    いろいろお話聞かせてほしいです。

  58. 1059 匿名さん

    大阪中心部のリバー住民ですが交通アクセスがとてもいい場所です。
    なので多種多様の人間が来るのではと心配していましたが意外に静かです。
    時々ここが本当に都会の中心なのかと不思議になります。
    やっぱりガーデンは癒やされるのでいいなと思います。
    ここもステキなガーデンができるといいですね。

  59. 1060 マンション検討中さん

    >>1057
    私も先ほど昨年の11月下旬のニュースサイト、産経ニュースの記事を読みました。
    地元自治会などと協定を締結して、気象庁の緊急速報と連動し震度4以上の地震が発生するとエントランスのオートロックが解除され、3階以上の廊下部分を近隣住民が使用することができる・・・みたいなことが書いてありました。
    MRで営業さんから聞いてなかったので、記事をみて初めて知りました。
    素晴らしい試みですね!



  60. 1061 購入検討中さん

    周辺住民への配慮でみこし置き場も含めて、反対運動が防げたことにより余計なコストがかからなかったと考えればいつ起きるかわからない地震の時ぐらい別にいいんやないですか

  61. 1062 契約済みさん

    いやーまだ先とは言え、ルームプランやカラーバリエーションは悩みますね。

  62. 1063 購入検討中さん

    >>1062 契約済みさん

    悩みますね!私は縦型リビングなのでウォールドアで隣の部屋と自由に使えるように考えてますが50万とかしそうです、、、

  63. 1064 契約済み

    >>1062 契約済みさん

    楽しみな悩みですよね。
    システムキッチンの吊り戸棚をなくすかとか。
    白か黒かとか。

  64. 1065 契約済みさん

    >>1063
    今住んでいる部屋がまさに縦型リビングで、ウォールドアです。
    部屋が必要になる日まで広いリビングとして使えるので便利です。
    >>1064
    確かに開放感を考えると吊り戸棚はなくそうかと思いますよね。

    早ければ、年内に決めないといけないでしょう。
    後で後悔しないように、今のうちにしっかり考えておかないとですね。

  65. 1066 購入検討中さん

    >>1065 契約済みさん

    やっぱりウォールドアいいですか!さすがにリビング10畳程度なので大勢呼ぶとせまいと思ってつける予定です。

    消費税が延期になったので10月までにというのは無くなりましたね!
    オプションカタログはまだ来ないかな?

  66. 1067 マンション検討中さん

    ウォールドア迷いますね。
    50万ですか~。
    間取り変更だけして、ゆったりしたリビングにしようかな。

  67. 1068 匿名さん

    ウォールドアはリビングを広げるという面では活躍できると思いますが、
    個人的には防音効果は薄く、部屋として使うというのは難しいかなと思います

    あと、ウォールドアを開け閉めするときにキーキー音がする場合があります。
    これは難点になってしまいそう。
    個別の部屋として利用する予定なら普通のドアの方が使い勝手はいいですよ

  68. 1069 購入検討中さん

    みなさんアドバイスありがとうございます。
    通常子供が増えるとかない限り、
    3LDKの玄関側を寝室として、縦型リビングの横の部屋を開放してリビング兼子供の遊び部屋としたいなと。

    もしくはリビング横を寝室として使用して、来客時には開放するとか考えてます。
    リビング10畳はやはり来客時は狭く感じるのでウォールドアはつけたいですね

  69. 1070 契約済みさん

    それにしてもオプション遅いですね。
    当初は4月に発表できるかもしれないと言われていました。
    増税延期とはいえ、(それが理由かは知りませんが)発送のめどが立っていたいのはどうなんでしょうね!

  70. 1071 契約済みさん

    オプションしかり、そういう連絡はこまめにしてほしいですよね。入居まで長いので契約者の対応はしっかりしてほしいものです。

  71. 1072 契約済みさん

    私の場合は何度か遅れます、という趣旨の連絡はありましたよ。

    ただ実際いつになるのかはハッキリしてなさそうでした。

    オプションと内装(クロス)・インテリア装飾の打ち合わせや価格の発表は一緒に行うんでしょうかね?

  72. 1073 契約済みさん

    一般のオプションと、内装等のインテリアオプションは別のタイミングだと思っていましたがこのままだと同じかもしれませんね…
    ちゃんと待つので、どの契約者にも平等に連絡を入れて欲しいです…

  73. 1074 契約済みさん

    みなさんどのくらいオプションを利用されるかは分かりませんが、

    このまま行くと第1期で購入したお部屋はいつまでに期限を設けるんでしょうね?

    担当さんからは年内と聞いてましたが、多少ズレるんでしょうか。

  74. 1075 マンション検討中さん

    近くにジオがきたら…
    リバーさんは…勝ち目ないですね。

    価格が、安いのは認めますが。
    リバーのマンションは、外観が安っぽいですよね。

    どうにかしてほしいデス。

  75. 1076 マンション比較中さん

    どうでしょうか?
    価格に差があるのならリバーもけっこういけると思いますよ。
    最近のリバーの物件は板マンの中では資産価値上がってますし。
    ジオが中途半端な物件なら足元すくわれかねないかも。
    こっちの方が早く完売するだろうと思っています。

  76. 1077 ご近所さん

    リバー産業の公式が、スーパーセキュリティで「安全ではありません」って出てるんだけど、なんで公式なのに危険なサイトなんだ。
    アクセスしたら何か抜かれるのか?

    てか、ここの営業は個人情報ベラベラしゃべって商談のネタにするから、安心できないんだよな。

  77. 1078 マンション検討中さん

    何件かモデルルーム回ったけど、ここに限らずに個人情報しゃべってくる所はいくつかあったよ。
    会社というより営業の人のやり方によるんだろう。

  78. 1079 匿名

    >>1077 ご近所さん

    ここのMRしか行ったことないのでは?笑

  79. 1080 マンション検討中さん

    リバーて資産価値上がってそうなのは難波くらいではないのでしょうか?
    ここは上がらないにしても維持できるとは思ってますが。

  80. 1081 マンション検討中さん

    リバーに限らず、基本的に資産価値が維持しやすいのは圧倒的にタワマンでしょうね。

    ただ、タワマンは部屋が狭い割に割高かつ維持費も高い、内廊下で風通しが悪い、洗濯物を外に干せない等
    居住性が悪いです。
    階数によって価格差が非常に大きいので、上下関係も出来ますし。

    好みもありますが、一般的に居心地良く過ごせるのは板状でしょう。

    もしジオが側に建ち、かつ板状なら値段が高かろうがあちらにしますがどうなるでしょうね。
    板状建ててくれたら南向きが大通りに面してないし、私にとって正に理想、絶対買い!なんだけどなぁ。

  81. 1082 マンション検討中さん

    ジオが建つにしろ気が遠くなるほど先になりそうなので待てないですねー、4年後とか?

    マンションが建つっていうのもガセネタの可能性が大いにあるのにそれを待つのもなぁ。

  82. 1083 マンション比較中さん

    >1079
    ここしかないですね。
    リバー、福島なだけですごい強気にきたわ。

  83. 1084 マンション検討中さん

    マンション高騰に合わせて勘違い価格でなく、良心的な価格で出してるので強気とはいわないんじゃ...
    しかもここまで最近のマンションの価格が上がってくると広さをとって戸建てを買ったほうがいいような気がしてきます。

  84. 1085 購入検討中さん

    ジオだとしても、あの土地マンションデベロッパーが大勢狙っても諦めたほど高額なので
    ここのリバーガーデン検討するような人は住める価格ではないと思いますがね

  85. 1086 マンション検討中さん

    ですよね、おそらく前の土地にマンションができる頃はマンション価格高騰のピーク、住む層はお金持ってるかなりの年配が多くなってきそう。
    自分の夢がつまった注文住宅とかならまだしもマンションにそんな大金出す気にはなれん。

  86. 1087 マンション検討中さん

    ジオが出来るかはともかく、リバーはまだ解体が全然進んでないのにこれだけ契約してるんだから
    解体が殆ど終わってる海老江一丁目も早く何作るか教えて欲しいですね。

    商業施設作るとしても、大阪まですぐだし
    百貨店作ったり大型電気屋作ったりしても仕方ないですよね。
    一体何作るんだろ?

    それにしても最近のマンションはほんと高いですよね。
    戸建てはそこまで価格上がってないのに、マンションだけやたら高額になってます。

    階段は歳を取った時に大変なので、平屋の戸建てが理想なんですが
    それだと駅近に住めないし、泥棒に入られやすいし、宅配ボックスも無いし、ゴミ当番も回ってくるしで
    そういうことを考えたらお高くてもやっぱりマンション一択になります…

  87. 1088 匿名さん

    海老江1丁目は周辺はマンションが多い上、前にリバーガーデン800世帯ほどが増えるので、その需要を見越しての大規模商業施設1本も多いにあり得ると思いますよ。

  88. 1089 契約済み

    ジオはガセだろー。
    とにかく早くはっきりさせてほしいよな。

  89. 1090 周辺住民

    阪神野田駅近所の美容院でも
    イオンモールが出来ると話してました。
    ジオMRって空き地西側の横断歩道前に
    現在建設中の建物でしょうか?

  90. 1091 匿名さん

    おっリバーがスーモで特集されてるじゃないか。

  91. 1092 マンション検討中さん

    第1期で2900万の抽選に応募された方いますか?
    当たった方っているのでしょうか?
    すごい倍率みたいですね。

  92. 1093 マンション検討中さん

    実需より、投資目的で買う人が殺到したんでしょうね

    ここは駅から少し遠いので、ここより立地がいい難波のリバーの中古を買おうかと調べてみましたが、築1年で新築時より少なくみても500万は利益をのせて売りに出してるようでした

    2900万のを買った人も転売するか、賃貸に出すか、最悪民泊するかもです

    難波リバーは民泊する人がでて大変みたいです
    ここはそうならないといいけど…

  93. 1094 匿名さん

    ここを検討している層はおそらく難波や天王寺あたりの地域には関心がないと思いますよ。

  94. 1095 マンション比較中さん

    関心はありますよ。市内ですから。
    ただ現在は大規模で新築の適当な物件が難波や天王寺にないですからね。

  95. 1096 マンション検討中さん

    同じ市内でもキタとミナミでは住環境など大きく違ってきますよ。

  96. 1097 匿名さん

    キタとミナミといわれてもざっくり括りすぎでしょう。
    物件と周辺環境で比較しないとね。
    ここがキタと言われてもピンとこない人もいる。でも売れる条件はそろっているね。

  97. 1098 匿名さん

    今出てるマンションでファミリー層だと、実家の近くとか条件が無かったら、ココが一番良くない?阿倍野ならまだしも難波が子育てに向いてると思う人は少ないでしょ。
    教育施設、スーパー、病院、公園全てが近くて治安が良い。人口が減ると中心部が過熱するんだよ。

  98. 1099 購入検討中さん

    そもそも大阪市内でファミリーで住むと考えた時に、福島区都島区鶴見区城東区ぐらいしか考えられませんでした。

    北区、中央区西区、浪速区なんかはオフィスとビルというイメージで子育てって感じがしないんですよね

  99. 1100 マンション検討中さん

    >>1099 購入検討中さん
    区名だけじゃなく、小学校の学力テスト結果各学校のHPも見てみると面白いですよ〜。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸