東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-08 21:59:44

ときめくために、その3スタート。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43242/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52395/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
   ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK 面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物東武鉄道/販売代理:東京建物不動産販売/販売代理:東武不動産

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-29 22:41:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 808 匿名さん

    >>805
    有明ならではの珍説サンクス

  2. 809 周辺住民さん

    トヨタとかドコモは相当広告してますよね。

  3. 810 匿名さん

    BASってもしかして変な間取りになってません?
    MR行ってないけど、CMでベランダあたりが映りますが、
    ベランダの開口に壁が多くて、小さな窓ですか?
    柱、梁は目立たないですか?

  4. 811 匿名さん

    >総理大臣すら「労働なき富は罪」だと言ってします。

    何それ。
    お金持ってる=労働してない
    なんて決めつけはおかしいですよ。
    スキルがあれば労働の対価に何千万も稼げるんですから。

  5. 812 匿名さん

    809
    広告は、偉そうな事を言って申し訳ないが、それをする事により宣伝効果(商品が売れるかどうか)があるかどうかが問題です。トヨタ、ドコモはテレビCMによって認知され、商品が売れるが、化学会社が自社の製品たとえばペットボトルをテレビCMしても宣伝効果はあまりない。
    要は、一般大衆に宣伝し訴求する商品かどうかでテレビCMの効果は決まります。この点、マンションのような大型物件をテレビCMで買う消費者層がどのくらいいるのかは疑問。
    ただ、今のご時世なので少しでも景気良く「打ち上げ花火」を揚げるつもりでやっているのでしょう。ご立派。

  6. 813 物件比較中さん

    811
    そうだよね。ホリエモンみたいにね。

  7. 814 匿名さん

    >総理大臣すら「労働なき富は罪」だと言ってします。

    それは総理!あなたでしょ!
    人のことは悪く言っても自分の事には甘いあなただから!

  8. 815 匿名さん

    ↑「労働なき富」を一番得ているのはテレビ局だけどね。そうやって、世論をコントロールして、社員平均年収1500万円

  9. 816 匿名さん

    MR行ったが魅力無し。団地仕様に服着せただけでセンスなし。眺望も今後の開発次第で非常にリスキー。
    何にもましてT建の営業マン生意気すぎ。2度と行かね。

  10. 817 匿名さん

    http://maps.google.co.jp/ie=UTF8&ll=35.635884,139.786348&spn=0.007464,0.03253&z=15&brcurrent=3,0x601889ebc5a31767:0x79507c0ac3cd0721,1&layer=c&cbll=35.635888,139.786354&panoid=8oQXN3w145sWCDRoq9MH9A&cbp=11,336.62,,0,2.61

    東京の人間ではないので、googleでどんな場所か見たが、全くときめかない。どこがときめくのか教えてけろ。

  11. 818 匿名さん

    http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=35.635953,139.786434&spn=0,359.96747&z=15&brcurrent=3,0x601889ebc39925eb:0xca414290b6d34ed0,1&layer=c&cbll=35.635834,139.786255&panoid=nbho8tjiINMpRGO08N5bVQ&cbp=12,8.75,,0,1.95

    ここに建設中なんでしょ?

  12. 819 匿名さん

    湾岸なんて空き地は全部タワマンになると思ったほうがいいですよ。
    他に建てるものなんかないんだから。

  13. 820 住まいに詳しい人

    たしかに、設備をとってみても、新しさをあまり感じられない。。
    設計だけ先行してできていて、待たされてしまった案件なのでしょう。。

    http://bit.ly/9W8rLl

  14. 821 購入検討中さん

    今日はネガキャンすごいなぁw

    WCTの営業さん乙です。

  15. 822 購入検討中さん

    昨日はブリリアMRがあるTOCの目のまえでCTAの看板持ちが立ってるの見て、同日に入れてたCTAのMR見学キャンセル。

    今日は勝どきのクレストシティレジデンス現地MRに行って、9時30分ごろ、南面でも最上階まで日陰になってるの見てキャンセル。

    なかなかいい物件が見つからん。

  16. 823 匿名さん

    WCT
    なんもない有明と一緒にすんな。
    阿呆だろおまえ。

  17. 824 購入検討中さん

    以前、開発計画の2−2−A地区などの表記がわからない…と書いたのですが、
    有明北まちづくりガイドライン内に地図ありましたね。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-guideline/index.htm

    あらためてガイドライン見ると面白かったです。

  18. 825 匿名さん

    822は物件探しの前に日本語勉強したほうがいいな。

  19. 826 匿名さん

    テレビCM頻度すごすぎ
    あれで収益出るなら価格が割高か、
    もともとタワマン事業が濡れ手に粟か、
    どっちかだよ

  20. 827 匿名さん

    >823
    WTC関係者乙

  21. 828 匿名さん

    ↑ いろんな意味で阿呆すぎ。まあそれすら理解できない田舎の中坊なんだろうが。

  22. 829 購入検討中さん

    >>827
    WTCってなんだよ・・・。

  23. 830 匿名さん

    WTC=ワールドトレードセンター だよ!

  24. 831 購入検討中さん

    なんでこんなに必死なんだ?!(笑)

    ところで、MRの方は最終的な確定の価格と管理費など出ましたでしょか?

  25. 832 周辺住民さん

    それにしてもCM効果高いですね。

  26. 833 匿名さん

    CM費込みのボッタクリ価格発表だよ

  27. 834 物件比較中さん

    本当にいいマンションはCMなんてしなくても売れるし、
    本当にいいマンションはオプションだらけのMRにしなくても、標準仕様のリアルなMRでも売れるんだよね。
    CMしないと売れないようなマンションはダメダメです。

  28. 835 匿名さん

    >>822
    勝どきのクレストシティレジデンスは南西は今の季節だと11時頃から日没までずっと日が当たるよ。
    ただし、高層階だけどね。

  29. 836 匿名さん

    >>834
    じゃあその本当にいいマンションとやらを教えてくれ。
    車も本当にいい車はCMをしなくても売れるはずだから
    プリウスはだめだめだねw

    何で不動産だけはテレビCMをするとダメなのか
    意味不明だな、榊さん。

  30. 837 匿名さん

    ↑ マンション買う前にいろいろ勉強したほうがいいよ、マジで。

  31. 838 物件比較中さん

    >>836
    あなたには教えません。
    ご自分でもっと勉強なさってください。

  32. 839 物件比較中さん

    マンションと自動車を同一線上で論じている時点で>>836は自身のレベルを露呈してしまったわけだね。

  33. 840 物件比較中さん

    >>834
    パークハウス清澄白河タワーのMRは、基本プランの「リアルスタイリングルーム」ってのが公開されてて
    好感が持てますね。

  34. 841 匿名さん

    836
    恥ずかしい~

  35. 842 匿名さん

    このご時世の相場価格でしたね。少々高いと感じますがひかないだろうな…
    ただ、管理会社が隣と同じであることが懸念点です。
    隣以外にも管理している物件を見てこようと思います。
    ちなみにブリリアと名が付くマンションは全て同じ管理会社ですか?けっこう変更されてるんですかね?

  36. 843 匿名さん

    テレビCMをめちゃくちゃうつのは、CMが効果的と売主が考えているからだよ

    この不況期に販売戸数が多くて、物件だぶつき気味の有明だから
    CMで物件そのものの認知度を上げるのが効果的と判断したんだろうね

  37. 844 物件比較中さん

    車や食品等のCMは、CMすることで商品が売れればどんどん生産するとこにより利益を上げられます。
    BASは販売戸数が1000戸ちょっとだっけ?と限られているので販売による利益はほぼ決まっています。
    たった1000戸のためにCM流してるので、その広告費はもちろん物件価格に上乗せされている訳です。

  38. 845 物件比較中さん


    836のためにいちいち説明しちゃいました

  39. 846 物件比較中さん

    しかもタレント起用ですよ。どんだけお金かかってることか。。。

  40. 847 匿名さん

    車だって製造ラインは限られているから
    個数の限界は程度問題に過ぎない。

    ブリリアブランドの価値を上げようとしている点では
    車と同じだよ。

    不動産だけは他の商品と違うって思っていること自体が
    時代遅れ

  41. 848 匿名さん

    >しかもタレント起用ですよ。どんだけお金かかってることか。。。
    BMAの時にも全く同じこと騒ぐ人いたけど、同じS氏かな?(笑
    買わない人のお財布は傷めないので心配無用です。

    世の中の商品広告の是非については専門スレ作って、主張してください。
    なんで、この物件又はこの地域にそこまで執着するんかな。。。不思議な人です。

  42. 849 銀行関係者さん

    ↑↑
    個数が程度の問題といっても、1000個売る物と100万個売る物とを混同してはいけませんよ。
    会計学のレクチャーをするわけではないが、不動産、航空機のような基本的に「受注販売」なものと車や食品のような「大量生産見込み販売」とは原価計算のやり方も売り方も異なってきます。

  43. 850 匿名さん

    はぁ...マンションが受注販売ですか...そんな会計学のレクチャーは不要です。
    広告やマーケティングの考え方は「宣伝対象」なんですけどね。

  44. 851 匿名さん

    >>849
    銀行関係者さんなら、知ってて当然なんですが、建設業会計やJVの会計知ってますよね?

  45. 852 匿名さん

    三井も野村もわけわからん企業広告打ちまくっているから
    三井のマンションも野村のマンションもだめだめだなw
    三菱と住友しかだめかw
    でも三菱も住友も
    大量にチラシ撒いているしDMもたくさん来るなw

  46. 853 匿名さん

    >>846
    かつてマドンナをCMに起用したマンションがあったけど、それに比べれば可愛いもん。

  47. 854 匿名さん

    >>852
    そーんなあなたには、ゴクレコスイニ等がありますよ。
    良かったじゃないですか。

  48. 855 匿名さん

    836=852乙

  49. 856 匿名さん

    個人的には、住友不動産販売の「ちらし」の年間配布数と総額を知ってみたいです。
    釣るためのばら撒き餌としては、相当な額になっているのではないかと...数打てば当たるのかな。

  50. 857 匿名さん

    >836=852乙
    あらあら...2ch方言を使うかたが....。他人だけど恥ずかしい。

  51. 858 匿名さん

    三井の芝浦のSMAPも高かったね〜、一人一億プラスα億円だっけ?
    けど、未だにタレント起用して広告打ってるのは東建くらいだし、なんか、時代に取り残されてる感まるだし。
    売り方が時代と共に変わっているのに対応できてないし、まっ、ばかぼっちゃん達の集まりだからしょうがないか。学歴と家柄は良いし、人もいい人多いけど…
    管理レベルが隣と同じならパスだな。

  52. 859 匿名さん

    アイランドと比べるなって(笑
    ここ検討してる人たちって無知な方々が多いよね。
    地理が苦手なのかいつもながらに比較対象がおかしすぎる。

  53. 860 匿名さん

    >>857
    2chってなんですか??

  54. 861 匿名さん

    それにしても、残念な広告だよな。

  55. 862 購入検討中さん

    うーん、有用な情報が少ない…。

    こことか角部屋だけFIX窓のマンションって、FIX窓だけ窓清掃が定期的に
    行われるんでしょうか?オフィスビルみたいな感じで。

    ダイレクトウィンドウのすみふマンションだと二月起きぐらい?に
    清掃入るみたいですね。

  56. 863 匿名さん

    >>859
    大丈夫か?なんかこの物件に嫌なことされたのか?(笑)

    どう読んだらアイランドとの比較によめるんか?

  57. 864 物件比較中さん

    >>847
    車とか製造ライン限られていても何年も同じモデルを売り続けることができるでしょ?
    本当、1000個売る物と何百万個売るものを一緒にしてはいけません。

  58. 865 匿名さん

    >>864
    何個からならTVでのCM良いの?

  59. 866 物件比較中さん

    CMがいい悪いというか、CMや広告費が物件に上乗せされてるってことですね。
    しかもタレント起用なので広告費が高いということですね。

  60. 867 匿名さん

    ここも隣も酷い有様だな。
    有明という土地に少しでも期待してしまったばっかりに。
    というか東建の問題か!w

  61. 868 匿名さん

    まあ早い話が東京建物は財閥でありながらかなり胡散臭い会社だという事
    ブリマレの対応見てればよくわかる
    東武に期待した方が良いかと
    東京建物の体質は昔の真面目な会社とは全く違う会社になったと思っていた方が良いでしょう

  62. 869 物件比較中さん

    1000戸完売しようと思ったら5万人以上の来訪とかを見込んでいるんでしょ
    広告費は仕方ないよね

    ただタレントを使うと権利の問題で面倒だし無駄がでるかな
    今の市況で期毎の販売戸数を絞るだろうから販売が長期化するので肖像権が途中できれてパンフの作り直しとか
    当初に企画した販売スケジューよりはるかに苦戦するだろうからムダな経費は絞ってクリアランス用に
    予算をとっておけばよかったのに。。。
    代理店の夢のある薄っぺらいプレゼンにだまされたんだろうねぇ

  63. 870 匿名さん

    ファミリー層向けなら、コドモ店長のほうが良かったのに。。。。(真顔

  64. 872 購入検討中さん

    オリゾンとかガレリアはどうでもいいわ。
    私はこの物件に興味があるんで。

  65. 874 匿名さん

    ファミリー向けじゃないと思うよ

  66. 875 匿名さん

    有明北を40万円/㎡以上で売ろうとしている間は、倉庫も安い金額で売る気はなんですかね?
    今日のような夜は、早く暖か味と明るさの街に発展してくれることを切に願います

  67. 876 周辺住民さん

    完成物件なら売主がつぶれてもほとんど影響ないのでは。施工は一流ゼネコン前田建設だし。つぶれたら逆に伝説のマンションになるかも。

  68. 877 物件比較中さん

    >>876
    珍説は結構です。

  69. 878 匿名さん

    CMはマンションというより「東京建物」そのものを宣伝する目的の方がでかいのだよ
    自社の宣伝をCM・広告で大々的に行い、ジョダギリのギャラを払ってもまだ有り余る利益が出るのが湾岸のタワマン

    デベにとってこれほど魅力的な土地は無いよ

  70. 879 購入検討中さん

    おれ、売主がつぶれたランドコムっていう築7年のマンションに住んでるよ。
    先月売りに出したけど問い合わせが数件来てて、何とか成約しそうだし。
    売主会社つぶれても別に影響ない感じ。

  71. 880 物件比較中さん

    >>878
    「ここどこ?」のCMでは東京建物のCMだってのはわかりにくいよ。
    新しいバージョンのは知らないが。

    多部未華子がでてる積水ハウスのCMとか、ダイワハウスのCMとか、ミサワホームのCMとか
    ああいうのを企業宣伝のCMっていうと思うんだが。

    BASのCMはあくまでもこのマンションを売るためのCMで、物件価格にCM費用がのっかっています。

  72. 881 匿名さん

    野村不動産のプラウドのCMとかね!

  73. 882 物件比較中さん

    広告代理店の友人から聞いたところでは、ここのテレビCMの年間予算は、タレント料、制作費、オンエアー料全て込み込みでだいたい10億円から15億円じゃないかとのこと。1千戸で割れば、1戸当たり1百万円から1.5百万円。
    この位の金額、Y広告と民法テレビ局に寄付したと思えるくらいの太っ腹でなければ有明には住めないよ。
    なんちゃって、やせ我慢だけど。

  74. 883 購入検討中さん

    どこでCM投資分、ケチるかですが、BMAのときは33Fを豪華に見せて、
    エレベータ、廊下、植栽、テナント誘致、間取り、管理をケチりました。

    考えてみれば、田村正和を起用したTOTも不満噴出!
    BMAも然り。
    SMAP起用したマンションもいまは話題にも上らず。
    ディカプリオ起用マンションも然り。名前なんだっけ?
    トシちゃん起用したマンションはいずこへ?まだあります?

    有名人を起用すると、どうして買ったら後悔するマンションになるのでしょう?
    買ったら後悔するマンション、略してKKM。
    BASはKKMのジンクスを破れますかね?

  75. 884 匿名さん

    爆笑問題をCM起用した「サクラディア」ってのもあったね。
    >>882 さん
    CM費用すごく高いなぁ。それが物件価格に乗っていると思うと・・・

  76. 885 匿名さん

    CMってマンションの場合、逆効果な気がする。
    「CMでやってたあのマンションにお住いなんですね」って
    正直言われたくないから買う気が失せる。特に立地が微妙な時にはそう思うんだが。

  77. 886 匿名さん

    リチャード・ギア起用のTTT、黒木瞳起用のPCTだったら「住んでて恥ずかしい」部類には入らないと思うけど。。。

    あの頃はCM代のっけてもまだ安かったということかもしれないが。

  78. 887 匿名さん

    PTCもブリマレと同じで共有施設以外は仕様落としているから似た様なもの ただららぽーとの強みがあるのが大きな違いだよ
    三井ならばブリマレと同時期販売で全く違う展開をしていただろう

  79. 888 匿名さん

    >>883
    だから島と一緒にすんなって。
    またアレだって言われちゃうよ笑

  80. 889 匿名さん

    それが、こことどう関係があるんだ?

  81. 890 匿名さん

    ここどこ?って立地に問題あるからこそのコピーだよな
    比較すんのもあほらしいけど確かに芝浦と比べたら半分くらいの価値しか見い出せない

  82. 891 匿名さん

    芝浦の島って駅からどんだけ歩くんだよ。
    もはや、古くなってきたよな、あの周辺。。薄暗いし。
    比較すんなよ。

  83. 892 匿名さん

    あの、りんかい線9分の分際で何言ってんだか。
    薄暗いってここは真っ暗だろが(笑)

  84. 893 匿名さん

    その島からの脱出を試みようとする輩が多くて、中古物件サイトは島だらけだが。笑
    隔離棟(島?)にしておくべきだ、ありゃ。
    もはや、忘れさられた孤島。

  85. 894 購入検討中さん

    BMAのスレ見てると、SPA欲しかったなぁって思いますねぇ。
    さりとて今のBMAだと欲しい間取り無いしなぁ。

  86. 895 匿名さん

    SPAがあると管理費@310より高くなるし難しいところだね。
    SPAなくすならついでにプールもなくしてほしかったよ。。。
    水ものはお金がかかるのはご存知だと思いますが、ボイラーの修繕にもお金かかるんだよね、、、

  87. 896 物件比較中さん

    購入検討中の方は、もし購入したらどれくらい住む予定ですか?
    終のすみかの予定ですか?それともある程度住んで賃貸に回したり売ったりするのかな?
    マンションってみんなどうするんだろうと思って。なんか将来の想像がまだつかなくて・・・

  88. 897 匿名さん

    なんか他のスレだとBASが低仕様なんてことが言われてるけど、団地はないよな
    いまさらBMAとの比較なんてありえないのに何が目的なんだろ

    現地のMRに行ってBMABASを実際に見比べたことありますか?
    仕様の違いが明らかに出ている。
    同じ仕様で隣同士だったら、安いほうに行くに決まっているが、残念ながら同じ建物ではない。
    共用施設にも差別化が図られている。単に安い物件に購入者が流れるという構図しか思い浮かばない
    あなたの玄人(自称)発言に疑問を感じるけどな

    仕様が見た目で判断出来なければ、団地に住んでも満足してそうだね・

  89. 898 匿名さん

    >>897
    誰に向けての文章が意味不明。

  90. 899 匿名さん

    ここが低仕様の安いしか価値のないマンションだっていうことなんだよ

  91. 900 匿名さん

    もう5、6階ぐらい?までできているのですが、もしかして部屋のカラーって選べないのですか??

  92. 901 匿名さん

    >>900
    はい、20FまではもうFIXされてます。

  93. 902 匿名さん

    ここはブリマレ住民のネガ活動が多いなぁ。気持ちはわかる!

  94. 903 匿名さん

    有明だよ?

    めくそはなくそ。

  95. 904 匿名さん

    BMAがはるかに仕様が高いのはモデルルームに足を運べば一目瞭然

    それはこの掲示板でも相当数の人が書き込んでいる

    BASの話題は管理費を安くしたいとか、ランニングコストがとか広告費が乗せられてるとか

    BMAみたいにそこでの生活を楽しもうという前向きな検討者がいない

  96. 905 匿名さん

    ポジもネガもあるマンションなんだろうけど、将来を約束されないポジではまった人が多かったから、「気を付けなはれ」って教えてくれてるのかもね?
    ポジはほとんど聞いておかなくても、住んだ後気付いても嬉しいだけだけど、ネガは住んだ後気付いたら辛いから、ネガをよく読んで、それを克服して買うことが望ましいんじゃないかな?
    将来に期待しないで、今の姿を見て住めると思えるなら、いいんじゃないかな?住環境や専有部分ね
    団地みたいって書いてる人いるけど、団地よりは仕様いいと思うよ
    きっと団地住まいなら、仕様は高く見えると思う

  97. 906 匿名さん

    団地団地って騒いでるけど、昔の団地は今のマンションと同じ扱いだったんだよ。
    当時としては洗練された間取りと最新の設備。選ばれた人しか住めない。
    ここやBMAも数十年後には団地と同じようにば かにされるんだろうね。
    こういったマンションは長くても10年くらいで住み替えしないと陳腐化が激しくて
    住むに耐えられないだろうから、未来の評判なんて関係ないか。

  98. 907 匿名さん

    いつの話をしているんだ

    昭和50年かマンションブームか

    話をすり替えてBMAとBAS同列に置こうという

    コンプレックスの塊

    自分でも見比べて違いがわかっただろうに

  99. 908 周辺住民さん

    モデルルーム行ってきました。 やっぱり日本で一番クールな場所だと改めて認識しました。

  100. 909 購入検討中さん

    それは寒いという意味でしょうか?

  101. 910 匿名さん

    >>907
    ちょいと聞くけど、BMABASが同列じゃないっていうのはなぜ?
    専有部仕様は、ほぼ同等。
    共用部は33Fの施設の違いぐらい。
    同列じゃない違いを提示してくれなきゃ・・・

    坪単価には若干違いがあるかもしれませんが、外部の人からみたら「BMAとBAS同列」で間違いない。
    管理会社も同じだし、物件名の冠も同じなんだから、「兄弟物件」といっても過言ではないぞ。

  102. 911 910

    BASはオール電化(IH標準) vs BMAは安っぽいガスコンロが標準

    好みの問題はあるが、オール電化+IHのほうが○だと思う。

  103. 912 匿名さん

    本当に自分の目でみたのか、複数の書き込みがあるぞ

    明らかに仕様を落として単価を下げているだろう

    同デベの同エリアの物件名が仕様に関係なく変わらないのは常識

    特にここはBMAの知名度と高仕様のイメージに乗っかろうとしているだけ

  104. 913 匿名さん

    >本当に自分の目でみたのか、複数の書き込みがあるぞ
    >明らかに仕様を落として単価を下げているだろう

    だからどこ?

  105. 914 匿名さん

    BMAのスレ見てみろ

    モデル見て仕様の違いがわからないヤツは荒らし決定になってるぞ

    電気なんてか火力が弱くてコストだけを気にする人間向けの設備だろ

    広告屋は荒らし禁止な。
    仕様の違いが分らないんだから。

  106. 915 匿名さん

    CTAにも東建からんでんのか
    頼むからあっちにはおバカなプールとか付けないでくれよな

  107. 916 匿名さん

    >>914
    ああ、それはあれだろ?
    有明アンチの広告屋さんが仕様の違いなんて個人のバイアスがかかっているから、主観的な判断材料にならないとか意味不明な電波発言からきたやつだろ?

  108. 917 匿名さん

    結論はBMAのほうがはるかに仕様が上ということだな

  109. 918 匿名さん

    909が最もクールだな

  110. 919 匿名さん

    >>917
    なんか悲しい雰囲気だな。。。自信あるならアタフタせずに堂々と生きてください。

    専有部仕様の件、プレミアを除くとBMABASも以前の物件に比べるとかなりチープなので笑われないように。

    BASのEV仕様とデザインは気になるところですね。

  111. 920 匿名さん

    つまりはエレベータの仕様によってはBASの大逆転も!w

    まあBASはもちろんだが、BMAに「高級」なんて表現を使うと世間では笑われてしまいますよ

  112. 921 物件比較中さん

    こちらの物件はインターネット環境はどうなってるんでしたっけ?
    別途、月額料金が発生するんでしたか?

  113. 922 購入検討中さん

    BMAの中古物件だとネット利用で1000円程度と書かれていますね。

    自分が今住んでるところは東京建物の賃貸物件でBASと同じem-net
    使ってるんですが、ここだと管理費にネット代含まれてるんですけどね。

  114. 923 本気で検討→悩み中

    はじめまして!

    わたしもSKY検討中で、現在、東京建物さんの分譲マンションに居住中です。
    マーレのモデルルームには未訪なのですが、やはり同時に見た方が良いのでしょうか。
    因みに先月、SKYのモデルルームは訪問しました。

  115. 924 匿名さん

    床のシールがはがれるのは10年以上先だと思いますが、同じ柄のシールはあるのでしょうか?
    購入時に予備の床板を買っておいた方がいいでしょうか?
    それとも全とっかえでしょうか?
    フローリングじゃない床は住んだ事がないので皆さんどうされるのかお聞かせください

  116. 925 購入検討中さん

    床がシールだと!?
    仮にも数千万する商品にそんな手抜きが許されんのかよ不動産屋ってのは
    そりゃ儲かる訳だわ

  117. 926 どうしたもんだろ。

    有明確かに夜は真っ暗で何もないですよね。
    BASにスーパーが出来ると言っても、買い物は東雲のイオンとかがメインになりそう。
    車があるし、買い物などの日常生活に関しても特に気にならない。
    BMABASのモデルルームも見に行ったけどBMAはもう希望する部屋はなし。

    でも有明は通勤考えるとそこそこ利便性がいいから魅力的。
    都内にも出やすいし。

    ただし、有明全体のこの叩かれようを見ちゃうとなんか買う気失せるな。。。

    かと言って対岸のマンションは買えないし。

    田舎モンには東京は難しい。
    さてどうしたもんだろ。

  118. 927 購入検討中さん

    自分的には都市計画固まってるし、他のタワーの計画もあるし通勤は自分の勤務先としては便利だし
    ネックだったスーパーも棟内にできるなら、他は週末のお出かけでお台場でも豊洲でも行けばいいしね。

    新浦安も豊洲も昔は何も無くていまの有明に似てるし、逆に旧市街が無い分奇麗に
    開発されそうなので期待してます。

  119. 928 匿名さん

    今が絶対買いどきな気がする。
    下手に郊外で住環境がよい場所よりも値段がそんなに変わらないなら台場の隣を選びます。
    スーパーさえできれば気長に街の発展を待てばいいでしょ。
    車がありますが、交通の利便性関しては立地が良すぎる。IC近いし銀座東京にすぐでれて空港も近い。
    申し分ないですね。
    いまなら控除や金利の面でも安心。

  120. 929 BMA住民さん

    >舎モンには東京は難しい。
    >さてどうしたもんだろ。

    BMAは倉庫街である有明の不便さを知らない、私を含めた郊外住民が見事に飛びつきました。

    東京メトロでもJRでもない 頼みの綱の臨海線は、11時で終電。
    下手な郊外に帰るよりも苦労します。

    買い物は、風が強くて殺伐とした景色の中歩くのは撃つになります。

    特に終電は、千葉への京葉線ですら0時30分まで蘇我行きがあるのに、唖然としました。

  121. 930 購入検討中さん

    終電はゆりかもめ有楽町線終電接続があるんじゃないのかな?
    有楽町線の終電も有楽町発0:15だからそんなに遅くないけどね。

    まぁ、山手線が動いてたら有楽町までいってタクシーで帰ってもたいしたことないじゃん。
    東雲でも2000円で帰れるし。

  122. 931 物件比較中さん

    しかし、ここのプロモーション担当のセンスってどうなんだろう。
    「ここ、どこ?」
    の次は
    「おれ、だれ?」
    って・・・。
    今度は
    「いま、何年?」
    ってとこかな。

  123. 932 匿名さん

    >>927
    >都市計画固まってるし、
    コロコロ変更してるじゃん。
    ここの並びは南東だけだね。

  124. 933 匿名さん

    929はBMA住民じゃないね。りんかい線が終電11時なわけないでしょ。12時まであるよ。

  125. 934 匿名さん

    大崎方面からのりんかい線の終電と終電前2本は東京テレポート止まり
    となると台場、天王洲、大崎あたりか~
    こちらの方が有明よりも値段は高いが利便性がいいな~

  126. 935 匿名さん

    なぜに臨海線限定なの??w
    大崎は別にしても台場・天王洲が利便性いいなんて珍説は初めてだよ。
    有明と大して変わらないでしょ。利便性の悪さは。
    >でも有明は通勤考えるとそこそこ利便性がいいから魅力的。
    >都内にも出やすいし。
    そりゃ蘇我や水戸よりは、だろうけど・・・。
    なんか比較が低次元過ぎて萎えるなぁ・・・。

  127. 936 匿名さん

    水戸や蘇我を出すあたりで低次元化に自らさそってるね。
    新橋・汐留・大手町周辺等に勤務する方は、自転車通勤も出来るし、電車も混まないし、DtoDで30分ほどで着くからってことだろ。
    水戸から東京なんて、特急使っても電車だけで90分なんだけどな。

  128. 937 購入検討中さん

    自分も通勤は自転車。で、休日は車使いたいので駐車場が2万以下なのがうれしいね。
    今でも3万近く駐車場に払ってるし…。

  129. 938 匿名さん

    新橋・汐留・大手町周辺等まで自転車通勤ねぇ・・・。
    肺と呼吸器がやられちゃうよ。
    ニッチで実は不健康、そして物好きな検討者がどれだけいるのかな・・・。

    >水戸から東京なんて、特急使っても電車だけで90分なんだけどな。
    ごめん。
    この感覚分からない。ww

  130. 939 匿名さん

    自分で出した例にわからねーはねーだろ、ボケ

  131. 940 どうしたもんだろ。

    >953さん、954さん。

    埼玉から渋谷区に通う田舎モンにとっては通勤時間半分以下に激減ですからね。
    夜は遅くなってもタクシーでチャチャッと帰れるし。

    もともと都内に住む人にはわからない感覚だろうから気にしないでくださいな。
    穏便にいきましょうよ。

  132. 941 本気で検討→悩み中

    いよいよ明日から要望書の受付が始まりますね。

    わたしはまだかなり迷っていますので、すぐに申し込むことはないと思いつつ、
    なんだか心がそわそわしています。

    隣接地含め、他の有明北地区の今後の開発についても非常に気になっております。


    しかし、(購入するかしないか別として)竣工がとても楽しみなマンションです。

  133. 942 物件比較中さん

    購入しなうかもだけど要望書出してもいいのかな??
    管理費&修繕費確定してないから買うかどうか決められない・・・

  134. 943 物件比較中さん


    購入しないかもだけど、の打ち間違いです。

  135. 944 匿名さん

    どのフロアを買われるかわかりませんが、提出期限ギリギリまで悩まれるのが良いかと思います。
    それまで各種費用が決まらないことはないと思うので。
    ただ、セレクトの問題があるのでしたら急ぎますが、そんな簡単に上下を含めて売れないと思います。

  136. 945 物件比較中さん

    要望書って申し込み予約の受付ではないみたいなんだけど、
    気軽に出しちゃっていいものなのかなー?

    もっと価格にインパクトがないとなかなか売れなさそうだね。
    みんな興味はあっても購入にはなかなか至らなさそうな気が。。。

  137. 946 購入検討中さん

    BMAのスレによると、有明北2地区の開発説明会みたいなのがあるみたいですね。
    2地区だとまちづくりガイドラインで謂う所のCTAからBMA,BASの並びから
    CTA予定地の側までなんで、新CTA周辺の開発ですかね?
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-guideline/index.htm

    北西側は眺望面でいろいろ気になりますが、有明自体の開発が進むのはいいことですねぇ。

  138. 947 本気で検討→悩み中

    【要望書について】


    あくまでもわたしが営業の方から言われたことなので、ご参考までに。

    「購入を前提としての要望書提出ですよ~」

    何かやんわりと含んでいるような感じでした。

    ※決して悪どい感じや嫌な気持ちになるような仰り方ではありませんでしたよ。


    オプションに関してはまだ完全には決まっていないようです。(価格等)
    しかし、興味があるものに関しては電話で問い合わせると、
    調べて折り返しお電話や資料を頂けるようです。


    わくわくしますー!←正式に申し込むか決めてないのに、なんなんでしょ、このわくわく感(笑)

  139. 948 本気で検討→悩み中

    >>No.946 by 購入検討中さま


    同感です。
    有明の開発が進むことはとても良いことだと考えております。

    眺望の面等でそれを望んでいらっしゃらない方々もいらっしゃるでしょうが、
    何れにしても良い方向性で有明が発展することは、
    とても有意義だと思います。

    開発に関する説明会が、居住中の方々、ないし有明検討中の方々にとって
    にこっと笑顔になれる内容だととても嬉しいですね~!

  140. 949 匿名さん

    有明は間違いなく発展する。
    問題は、何年かかるかと、今マンションが建設されている場所が住・商・業複合地域ということと、今後住宅専用地域にマンションが建った場合そっちのがはるかに価値があるにもかかわらず、今のマンションとほぼ値段が同じか、ひょっとしたら下がるということなんだよね。
    にぎわいロードの北西と南東では資産価値に大きな差が出てくるはず。もちろん北西が高級地。
    BMA北西の人は眺望を楽しむはずが、資産価値の高いマンションを眺めることになっちゃうんだよね。
    ここも然りかな。

  141. 950 匿名さん

    逆もありますよ。
    もし北西を今の時期に安く買って目の前低層マンションがきて眺望が一生ものと確定したら、今以上の資産価値がでるでしょうね。

    あとやはりスーパーは近いに越したことはありません。5分歩いてスーパーも結構めんどくさいときはめんどくさいと思いますから。便利だと思います。

  142. 951 匿名さん

    北西高層か、テニスの森公園隣接はBASとBMAのみという希少価値にのっとって南東選択か…悩みます。

  143. 952 購入検討中さん

    有明北1-7地区の敷地の広さとまちづくりガイドライン36Pにある
    「水辺に対する眺望の広がりの確保等により景観的な調和に配慮する」
    を考えると、10F程度のマンションになるんじゃないかな…と希望的観測。

  144. 953 近所をよく知る人

    有明は学校も大学も作られるし、スーパーもそういった計画が
    あっての誘致成功。昔だったら、スーパーができるなんて考えれない。

    ただ、BASは買ったら後悔すると思うからやめたほうがいいよ。
    と教えてあげても芸能人CMにやられて買う人大勢いるんだろうな。
    いろんな芸能人CMマンションがそうだったように。

  145. 954 物件比較中さん

    今日あたり、管理費&修繕積立金の正式価格でるのかな~?

  146. 955 匿名さん

    953
    後悔するというご託宣の根拠は?
    単なる誹謗中傷の類いかい?

  147. 956 本気で検討→悩み中

    今朝もとても素敵なお天気ですね!
    BMABASからどんな景色が見えるのだろうと想像するだけで幸せな気分になっているわたしです。

    管理費その他、そろそろ確定するんでしょうねー。

  148. 957 購入検討中さん

    UR進出の件、営業さんに確認してみたいと思います。

  149. 958 購入検討中さん

    親族や会社の同僚達の有明に対する評判が悪すぎてどうしようか悩み中
    みなさんの周りの有明(台場)の評価はどうですか?

  150. 959 匿名さん

    UR是非確認してください。
    低層であれば今の土地価格では大手デベが参入することはありません。
    デベも有明で売れる価格は@250がマックスと考えているようです。
    URであれば低層、大手が参入であれば、高層、もしくは@250で分譲と思っていいでしょう。
    ただ、海側が低層であってもここの30階前後じゃないと景色のほとんどが低層マンションの屋上、これは最近上に上がれなくなっているから景観はよくない、になってしまします。

    あとは土地の種類と場所によるブランドイメージの違いがどうなるかですね。
    ブランドイメージによる住民のレベルの違いまで考えたら、疎かな検討はできないかもしれません。
    専有部分は変更できる、変更できない次の3つ、建物はモデルルームでだいたいわかる、住環境は行けばだいたい分かる、住民はBMAを参考にすればだいたい分かる、を検討して納得がいけば買いでいいのではないでしょうか。

    私は30階前後の希望する間取りが全てなくなりそうでしたら要望書提出を検討するかもしれません。
    経済状況を考えますと、今の平均的サラリーマンで4月以降も給与が同じ、もしくは上がると思える人は数少ないと思います。3月までは手が出せづらく、4月以降も、銀行査定が通る人は限られるかと思います。価格調整の話も一年度にあるかもしれません。20階の値段で30階を買われても悔しいですから、埋まるギリギリまでは待とうと思います。

  151. 960 匿名さん

    >>958

    有明は、当面はシングル、当面は子供を作らない、そんな人が青田買いするのにふさわしいマンションと思う
    もしくは、ファイミリーで住環境を捨てて、どうしても、都心っぽいところに住んでいると見せたい人
    お台場が近いとか銀座が近いとか作りが都心っぽい?とか将来発展するとか買った理由を他人にも自分に言い聞かせられるとこではある
    ミーハーな人好みだと思うので、周りの人がそうでなければあまりよくは言ってくれないんじゃない?
    子供に迷惑かけることがなければ買いでいいんじゃない?

  152. 961 匿名さん

    どうして子供に迷惑がかかるの?
    公園も目の前だし。

  153. 962 匿名さん

    こども同士で遊べる公園がないね

    ゲームとマンガ本があればどこでも同じと思えばいいのかな

    小学校はどこまで通わせるんだろう?

    せめて小学校まで歩道橋は整備して欲しいね

  154. 963 BAS購入検討中さん

    テニスの森以外にも公園の整備計画あるし、そもそもBASの庭がでかいと思うけど…。
    有明小中学校も絶賛工事中で、にぎわいロードで通学になるから心配ないとおもうけど。

  155. 964 匿名さん

    今だと、公立だと東雲小学校ですね。
    (来年春には有明小学校もできるみたいですが。)
    メインロードを青い帽子かぶってグループ通学する軍団(笑)を見かけます。
    ちょうどメインロードの道路工事が重なり歩道も狭く、気になってます。
    この付近での交通事故はあまり見聞きしませんが、
    ローソンが角にある交差点(有明コロシアム東)などは横断する人も多く、歩道橋などあってもよさそうですね。
    あのゆりかもめ線の高さが微妙なところですが。

    にぎわいロードが完成したら、今よりは車の通りは気にせずに通学できそうです。
    途中の2本の広い道路の横断はどうなるんでしょうね。
    歩道橋できるかもしれません。

  156. 965 匿名さん

    歩道橋に関する妄想話しの続き、
    縦に通るシンボルロードの計画も気になるところです。
    現状でも、BMA<->りんかい線の歩行者のほか、メイロードからBMAへ右折してくる車がかなり危険な状態ですね。
    これは、デベも既居住者も協力して、右折レーンなどの早期着工を要望するべきでしょう。
    その際に歩道橋もできるかも・・・

  157. 966 BAS購入検討中さん

    ローン事前審査以来の書類記入中。
    めんどくさいねー、これ…。

    今日MR行った方、なにか新しい情報ありましたか?

  158. 967 匿名さん

    通学の問題は発展途上の間はよくある問題だね。
    10年後にはよくなっていると思う。
    それまでの間は都心に比べて安いんだから我慢してもいいかな。
    でも発展した後にぎわいロードより北が同じ値段なら我慢した分嫌だな。

  159. 968 匿名さん

    必ず後悔するマンション買う人本当にいるんだ;;。
    人は何度同じ過ちを繰り返すせばいいんだ。

    有明住みたければもっとよくて、安いマンションあるだろうに、
    なぜBASを買う?
    ほかの有明マンションになくて、BASにあるものってあるのか?

  160. 969 匿名さん

    >有明住みたければもっとよくて、安いマンションあるだろうに、 なぜBASを買う?
    もっと良くて安いマンションってどのマンション??(笑

  161. 970 匿名さん

    ほかの有明マンションになくて、BASにあるもの

    オール電化、キッズルーム、スーパー(誘致予定)ぐらいか・・・微妙

  162. 971 匿名さん

    >>970さん

    冷静に考えてみると、BAS特有のメリットないでしょ?

    内廊下?
    まず中途半端だし、オリゾン、ガレリア、CTAは全階内廊下で、しかも
    オリゾン除いては豪華な内廊下だし。

    管理費は安いかというと、高いし、その分、管理がよいかというと
    管理会社見れば、一目瞭然管理の質は最悪だと予想つくし。

    おそらくプール、バー、ロビーで豪華に見せかけて、廊下、植栽、
    エレベータで手抜きするし。

    間取りはいびつな間取りばかりで、もっといい間取りの有明MSあるし。
    眺望はお得意の自社物件建設でBASの客を見殺しにするし。

    つまりBMAにしたことと同じことをしようとしてるのが東京建物の体質。
    JALやGMも倒産するまで変わらないように、体質ってなかなか
    変えらないんだよね。東京建物も財閥企業だから。

    芸能人CM流して、一瞬だまされそうになるんですよ。
    そんなことに騙されないと思ってても、世間は芸能人に弱い。
    嵐に韓流、いい大人がイチコロです。

    比較表作ってみるといいよ。
    ほかのマンションと比較して、それでもBASのメリットあると思うなら
    買えばよし。
    でも、オダジョーとマドンナ、田村正和比べても意味がないからw

    私も有明の発展を願ってるから売れて欲しいけど、芸能人使って
    イメージに翻弄されてしまう見込み客は冷静になってほしいな。

  163. 972 近所をよく知る人

    確かに、マンションを大量生産方式の車や飲料と同じように、タレント使ってテレビCMで大宣伝し、物件の価額にその費用を上乗せするのは違和感がある。(どのくらい多く作るのが「大量生産」なのという頓珍漢な質問をする人がいたが、そういう人は経済学の初歩編を読んでいただきたい)
    だけど、ここの単価は世間相場と比べ、そんなにずれていないし、外廊下を好きな人もいるよ。間取りもたっぷりと広いところを揃えている郊外型マンションや超豪華マンションを買うなら別だが、ここは値ごろ感を出すため小さ目に揃えているのだから仕方ないよ。
    971はどんな意図でここをあげつらっているのか知らないけど、ここを真剣に検討している人は、自分の目と好み、経験を頼りにして外野の雑音には耳を貸さない方がいい。

  164. 973 BAS購入検討中さん

    有明の他のマンションってCTAと中古のGG,オリゾンあと、BMAでしょ?

    CTA選ばなかったのは立地的に中途半端だったところ。
    BMABASの方が国際展示場駅との距離やお台場が圏内になるし、
    生活的にはスーパーが欲しかったから、棟内にあるのは満足。
    内装やデザインのセンスはすみふの方が好きだけどね。

    共有施設はBMAの方がスパあっていいなぁって思うけど(プールは個人的にはいらない)
    BMAはすでに間取りが選べない。

    で、これから家買うのにオリゾン、GGの中古っていう発想は無いし
    (有明内での立地的に魅力感じない)修繕積み立てもすでに高くなってる。

    で、今年申し込めばフラット35Sの1%引きあるし、自分のタイミング的にもいい感じで
    欲しい間取りもひとつあったからBASを検討してますけど。

  165. 974 購入検討中さん

    BASはバランスがとれた良いマンションですね。立地もいいし。
    不安は東京建物のマンション特有のセンスのいまいちさと、BMAで問題になっている東京建物アメニティの管理レベルの低さです。
    入居後、管理会社でストレスを抱えたくないので、その点、考えるとCTAを3月に値引きで叩いて、購入するのがいいのかな

  166. 975 匿名さん

    キモチはわかるが値引きはない

  167. 976 賃貸住まいさん

    >で、今年申し込めばフラット35Sの1%引きあるし、自分のタイミング的にもいい感じで
    >欲しい間取りもひとつあったからBASを検討してますけど。

    引渡しが来年だから1%引きにならないと思ってました。


  168. 977 物件比較中さん

    最初に住んだマンションは「賃貸でなく分譲に住みたい」という憧れや舞上がりで
    購入しましたが、外廊下マンションでした。今住んでいる物件は内廊下ですが、
    一度内廊下マンションに住むと、外廊下という選択は無くなります。
    郊外のファミリー物件ならば外廊下という選択肢はあるかもしれませんが、
    ここは都市部のしかもタワーなので。

    両親の住み替えで内廊下フロアを検討はしてはいるのですが、ここのマンションが
    一部のプレミアムフロアーならまだしも、階数によって内廊下だったり外廊下だったり
    ということで両親には勧められないなぁと。住民間で面倒な事になったりしそうなので。

  169. 978 匿名さん

    外廊下も内廊下も好みの問題では?
    内廊下ばかりのマンションだと管理費がかかりそうでいやだし、子供が絨毯を荒らしそう。

  170. 979 購入検討中さん

    >978
    977の言いたいのは、外廊下階の住民が、「内廊下の修繕・管理清掃分も負担するのは我慢ならん!」
    みたいな事を言い出すのが怖いってことじゃない?
    確かにBMAやGGなんかは全員が使える共有施設が議論の対象だから、とりあえず敵は施主ってことで
    まとまるけど、メリットを享受する・しないが別れると、住民間の醜い争いの種になりそう。

    特にBASはマンション内所得格差(≒管理に対する意識差)が大きくなりそうだし、
    BASに限らず湾岸物件の住民板読んでると、そういうこと言いそうな人は確実にいる雰囲気。
    加えて東建東建アメニティはその辺は何も考えてなさそう。
    不安要素の一つではあるね。

  171. 980 匿名さん

    ここのスーパーとか託児所のスペースって買取なんですってね
    他のとこだと管理組合に賃貸収入という形で還元されてたんでそれが普通だと思ってたんですが...

  172. 981 マンション投資家さん

    モデルルーム行ってきました。

    いいところはひとつもないですね。
    BMAより価格がさがってるぐらいで、標準仕様も「最悪」です。
    プロパストに内装を相談して計画しないと(笑)。

    しかし、BMAの西角眺望殺しはやばいっすね。
    一億だして買った人が数年後に・・・。

    で、今度は2000万ぐらい西角下げて、
    「これからは眺望期待しないでくださいですって」

    ということで、田の字、仕様も悪くていい人は
    買いましょう。それにしてもMRのバブルさといい、
    お金のかけかた間違っている。

  173. 982 匿名さん

    東建&有明だよ
    期待するだけ無駄

  174. 983 買い換え検討中

    間取りがここまでひどいとは残念です。
    少し期待していました。
    言い方は悪いけど、こだわりのないファミリー向け物件。

  175. 984 匿名さん

    ここはファミリー層狙いでキッズルームがあるんだよ。

  176. 985 隣のマンション住民さん

    東建アメニティは正直ひどいですよ。管理組合の議事録公表に4ヶ月かかりますから。
    役所ですよ。役所。しばらくしたら変えられるでしょうね。BASも後で変えれば
    いいのではないでしょうか?最初は我慢するしかないですが。

  177. 986 匿名さん

    971です。BASをタイミングとスーパーだけで買うのはやめましょう。

    立地が微妙だったら、タワーズ台場中古もあるし、シンボル、新CTAもあるんですよ。

    MR見て舞い上がる気持ちわかります。でもBASは晴海レジデンス価格くらいなら買ってよいマンションです。

    晴レジと同じコンセプトで作って、バー、プール、グラマラスをとってつけたちぐはぐマンション。

    晴レジ住民なら満足できるでしょうが、ここを買う年収層、毎月の管理費を思うとため息でますよ。

    ここは私のマンション資産価値にも影響しますから、高値でガンガン売れてほしいのが本音ですが、MR行って盲目になってる人は放っておけない。ここに決める前にほかのマンションも見てくださいね。

  178. 987 匿名さん

    すんげーネガ(笑

    この不況なんで、他の不動産業者も必死ですね(笑

  179. 988 匿名さん

    ここは足立ナンバーだってこと重説に書いてありますか?

  180. 989 BAS購入検討中さん

    CTACTTWCTも知り合いが住んでるPCTも東京タワーズも行った上で
    検討してるけどなぁ。しょーもないネガが多いわ。

  181. 990 物件比較中さん

    >>981
    いやいや。BMAとの比較で良い所は価格とプロパストが絡んでいないところだと思ったんだけど。w
    しかし本当に間取りは酷いね。
    下のほうは4畳の部屋のオンパレード。
    あちこち不整形が多いし。
    ただ、眺望に関する説明は誠意が見られた。

  182. 991 匿名さん

    マンション初心者は、まいあがるよね。特に社宅や賃貸住まいだったヒトは。
    色々言うつもりはないけど、マンションは立地と最寄り駅の駅力。よーく考えてね。

  183. 992 匿名

    つか、余計なお世話じゃね?
    人には色んな価値観があるからね。

  184. 993 周辺住民さん

    立地と森田恭通デザインで買いでしょう。 デザイン理解できる人少ないと思うけど。

  185. 994 購入検討中さん

    ホントここのスレには変な奴が多いよ。
    971はマンション探しは俺に任せろって感じ??
    とんだお笑い種だね。。
    本気で検討してる人には全く参考にならんスレだわ。

  186. 995 匿名さん

    ここはBMAみたいにリビングから見て変なところにバルコニーの柱があるってことはないですか?
    有明はいいなとは思うけど、ここの工業もオッケーと違って、住居専用地域の海側が@250万円ぐらいで出そうだからMRに行く踏ん切りがまだつきません。

  187. 996 匿名さん

    991
    有明テニスの森は収益力は都内でベスト5

  188. 997 匿名さん

    行灯部屋行灯部屋行灯部屋行灯部屋行灯部屋行灯部屋
    いやだーいやだーいやだーいやだー

  189. 998 購入検討中さん

    971です。

    ここを買いたい人は、完成物件見てから、申し込めばいいんですよ。
    このご時勢、安いCTAすら4割売れ残ってますからね。
    売り切れることはないです。

    要望書は出しておくとよいでしょう。
    要望書はあくまで要望書です。

    トウタテも自信があれば、完成すれば見せてくれますよ。
    それで納得すれば買えばいいんですよ。
    早く完売するといいんですが、価格的にメリットがなかった
    から、どうなんでしょう???

    エレベータ、管理、バーの使い勝手を知ってから購入すればよし。
    この物件には本音で売れて欲しいんですけどね。
    1000戸もあるから販売不振だったら営業の歩合も下がりますし。

    5000万出して買う物件ですから、焦る気持ち抑えましょう。
    もしお気に入りの間取りが売れちゃったら、その頃には
    シンボルもあるし、中古タワーもさらに安くでますよ。

    シンボルはほぼ完成してるんで完成後が見れますね。
    シンボルとBASの中身見て、決められるのはメリットですね。

    完成後物件を見ずに買うと痛い目見る可能性あります。
    キーポイントは共有部分と専有部分が安っぽくないかですね。
    そのへん見てよかったら買いたいですね。

  190. 999 匿名さん

    正式な管理費&修繕費を聞いてよく検討してから要望書を出すかどうか考えようと思っています。
    多分3月上旬くらいまで要望書受け付けてるよねー?

  191. 1000 匿名さん

    シンボルとは価格帯が全く異なるだろうから
    比較無意味でしょ。
    同価格で65平方と80平方近くの比較になるよ。

  192. 1001 購入検討中さん

    希望の間取りが決まってるなら買うふりして要望書出してしまっていいですよ。
    ローンの事前審査も通してください。
    要望書はあくまで要望に過ぎません。
    トウタテ側も要望を守る義務はありません。
    あとで買うのやめると言うとき少し勇気いりますが。

  193. 1002 購入検討中さん

    私はけっこう部屋の間取りや眺望(南東)を気に入っているのですが、
    ローン&管理費等&駐車場代の月々の支払いがけっこうカツカツかな?って感じなんですよね。
    最初でカツカツだなと思ってたら、修繕費上がっていくと相当厳しい状況になるよね・・・
    仕方ないけど諦めるのが賢い選択となるのかなぁ。。。残念。

  194. 1003 申込予定さん

    駐車場代が豊洲の約半額だから
    車もう一台考えてる自分としては魅力的。

  195. 1004 匿名さん

    車2台は契約できないと思うよ

  196. 1005 匿名さん

    隣の駐車場使用率が低いって聞いたけど管理費不足に相当影響しないの?
    是非2台借りてください。
    有明って車社会だと思うけどなんで駐車場使用率が低いの?
    カツカツで車手放すのかな?

  197. 1006 購入検討中さん

    その4立ち上げました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65951/

  198. 1007 匿名さん

    BMAはプレミアムフロアだけ駐車場最初から2台借りれるよ

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸