東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-08 21:59:44

ときめくために、その3スタート。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43242/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52395/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
   ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK 面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物東武鉄道/販売代理:東京建物不動産販売/販売代理:東武不動産

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-29 22:41:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 401 申込予定さん

    CTAの西側にもマンション建つんじゃあないの??

  2. 402 匿名さん

    >>399
    BMACTAもほぼ完売っという噂なので、残り部屋なら検討に値しないっしょ。
    BASは、北面と南面がほとんどなので、南面約500戸の奪い合いかな。

  3. 403 購入検討中さん

    >>395

    うちに付いた営業は東建スミフタワーの話しは一切しませんでした。
    もう少し詳しく教えてください。ここで聞いてびっくりです。不信感を感じます。

    S字ロードができるので、土地が分断され、中層のものができる程度だけど、こちらには
    庭があるし、にぎわいロードができるので、ある程度以上の階数であれば眺望は確保
    できるという説明でした。
    でもこちらに提示された地図でみると、西角の眺望は完全に阻害されますね。
    8000万円だして30階以上の物件を買っても、これじゃ台無しですわ。

    今度、担当から眺望シミュレーションを見に来てくれと言われているんですが、
    その時にきっちり絞めようと思います。(笑)

  4. 404 匿名さん

    8000出して有明ですか??

  5. 405 匿名さん

    >>404
    それ以上出す人もたくさん居るよ~♪

  6. 406 匿名さん

    海側にマンションができても、おそらく距離があるのでお見合いの違和感はありません!ぐらいなんでしょうね?
    BMAが倉庫からこんなに離れていますと同じ説明かと思います。
    買わない人にとっては多少距離があればいいぐらいにしか思わないけど、買う側にとっては、やはり眺望はかなり大切。上の図面では、BMAからもレインボーの眺望は壊滅的?はっきり言って10年後に有明を検討できる人が羨ましいです。
    結局ここは花火だけなのかなぁ。

  7. 407 匿名さん

    全く同じ柄の床がたくさんって気になりませんか?

  8. 408 匿名さん

    酔って帰ったときに困ったことになるかもね。

    どんな物件でも、オプション可能な床材や壁紙など限られている。

    何をどう気にしてるのかが気になる。

  9. 409 395

    395です。

    まず、私はBASネガでもCTA****でもBMA住民でも他物件の営業でもありません。
    BASの価格と仕様を楽しみにしていた、いち検討者です。
    私が得た情報が皆さんの検討にお役に立てれば、と書き込みをしています。

    >>396,399
    ありがとうございます。
    職業柄、簡素な図で説明することが多いのです。
    図だと多くの人が一度に同一認識を持てるので、便利な伝達ツールですよね。

    >>403
    残念ながら新CTA(TST?)についてはこれ以上の情報はありません。
    ちなみに、新CTA(TST?)の情報はこちらから質問しましたよ。
    基本的に営業は不利な情報を自発的には提供してくれませんので。
    私も西角は検討してみましたが、上記眺望の話を聞いて検討外としました。

  10. 410 検討中

    どなたか南東60平米前半の2LDKの12階と30階の価格をご存知の方教えていただけませんか?

  11. 411 物件比較中さん

    北についてはガレリアとCTAの時と同じような話でした。
    その北側も含めて不透明感は残ります。
    北の中層はあくまでも可能性で高層も無いではないとのことでした。(隣のBMAが引っ込んでるのでBAS側で)
    土地をどう取得するかということですね。
    リスクをとる価格帯ではないと思いますので、南側しか無さそうです。
    ただ、間取りがこれはというものが無かったのでもう少し検討です。

  12. 412 購入検討中さん

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-masterplan/pdf/masterpl...

    北西側1区域のS字北側は商業施設(イメージ的にはデックスお台場?)
    S字南側は住居地区なんで、S字南側にどれぐらいのが建つかですね。

    1. 北西側1区域のS字北側は商業施設(イメー...
  13. 413 匿名さん

    結局北西側高層だけが唯一都心ビル郡の眺望を失わずに価値を維持できそうなのか。
    でも北に何か建つにしてもそんな密集しないだろうから建物の間からなんとか都心方面を覗ける感じに落ち着くのかな。
    南側はもろにTOCビルとかが立ち塞がっていてパピリオンの場所的にどうなのよと思いました。
    テニスの森の木々も冬場は少し寂しい色合いですね。

  14. 414 匿名さん

    新シティータワー(東京建物住友合弁の)はこんな感じじゃないのかな?

    1. 新シティータワー(東京建物住友合弁の)は...
  15. 415 匿名さん

    >>414
    そのもいっこ上

  16. 416 匿名さん

    >>415
    おまえ間違ってる。
    414が正しい。

  17. 417 匿名さん

    >>395
    おまえも間違ってる。何を目的に間違い情報を発信してるかは分からないけど。

  18. 418 匿名さん

    >>414,416,417
    そこだというソースは?
    現状、駐車場のところに道路が移動するので、面積が足りないよ。

  19. 419 匿名さん

    報道で出ている街区は414でしょ?敷地面積はCTA相当だと記憶してるので、ここでも十分では?

  20. 420 匿名さん

    BAS 18273.74㎡
    CTA 7718.86m2 
    で、新タワーの記事は?
    ただの思い込みなのに強気だな。

  21. 421 匿名さん

    >>414-420
    報道では有明北2区域2-2-A街区だから>>414の場所~富士見橋(上の橋な)までの区域のいずれか。
    俺も実際に東建の営業から聞いた話だから、>>395の位置が正しいよ。
    ちなみに新CTAは報道では約1.2ha=12000㎡な。

  22. 422 匿名さん

    414>>新シティータワー(東京建物住友合弁の)はこんな感じじゃないのかな?

    416>>おまえ間違ってる。414が正しい。

    417>>おまえも間違ってる。何を目的に間違い情報を発信してるかは分からないけど。

    偽の情報(自分勝手な思い込み)で混乱させてるだけだから、自分で削除依頼しといてね。

  23. 423 ビギナーさん

    ここの書き込みは、BASCTABMAと比べ安い、高い、同等と意見が分かれるだけでなく、「新シティタワー」の位置に関しても微妙に意見が割れるのは、人によって情報源、計算(いろいろな意味での)が種々あるから仕方ない。
    けど、閻魔様にでもなったつもりか、他人を「お前」呼ばわりして、間違っていると決め付けるのは止めてほしい。見苦しい。

  24. 424 購入検討中さん

    有明の街区表記 (有明北2区域2-2-A街区みたいなの)の位置が把握できる地図って
    どこかにありますか?

  25. 425 匿名さん

    ところでBASは価格、眺望みても期待ハズレ。もう終わったな。9日からスレも延びなくなった。意気消沈した人が多かったな。トウタテもチャンスきそうだったのに見事予想どおり下手な仕事したね(笑)トウタテとて早くバブルの夢心地から覚めないとアーバンの二の舞だよ。

    第一、プール、バーつき内廊下マンションなら有明に腐るほど坪200以下であるじゃん。なぜ坪250以上で同等のマンション買う?

    有明売れ残り三兄弟の仲間いり。おめでとう。

  26. 426 匿名さん

    >>424
    かなりどっかで見かけた気もするんだが、実際見つかってないから、この人気スレでも位置が不明となっている。
    誰かが、東京都か港湾局か江東区役所に電話すれば決着するかもな。

    BASの営業さんが購入検討者(事前内覧客)に嘘付いても得にならんだろ。<ただの思い込みよりは395は信頼できる。

  27. 427 ご近所さん

    うそ情報(つまり、競合デベ)が多いね。
    >395 ただの想像(地図に記したでかい敷地は2-1街区である)
    >414 以下のご近所さんの記述に基づいている。

    BMAの検討版に書き込んで置いたが、よく見なさい。
    No.355 by ご近所さん 2009-12-29 16:36
    ありきた速報が届いたよ。今度、建築申請している場所が特定できた。
    やはり、前の調査結果通り、つまり、佐川急便付近の調査で佐川急便のお台場側にマンション計画があるとの
    情報であったが、その通りになった。
    2-2街区Aはまさに、その位置である。仮換地の利用許可が必要であった訳だ。
    ありきた速報がほしいものは東京都第一区画整理事務所(5632-1503)にTELしなさいな。
    今後の開発はここが実行・調整部隊と見た。乱開発をさせないよう頑張ってみるか。
    佐川急便のお台場側、現在、駐車場があるところだ。これで、佐川急便のマンション化利用計画
    もほぼ決まりだな。お台場までの動線にタワーマンションが建つ街作りと見た。
    東京オリンピック利用予定地にお台場側に低層マンションを期待しよう。1億前後ならGETだ。

    No.356 by 匿名はん 2009-12-29 16:58
    >>355
    情報ありがとうございました。

    でも、ありきたは2~3日前に近隣住宅には配布されたものですね。
    東京都第一区画整理事務所」は東京都の都市整備局の1事務所に過ぎません。<瑞江駅西部、篠崎駅東部、豊洲、有明北地区担当。
    都の整備局は比較的、住民などに好意的な対応してるし、開発進めたい派ですね。
    妨げてるのは、はっきりはわかりませんが、港湾局と地域開発を受託する側のようですよ。

    お台場までのメインロード脇は、タワーかどうかわかりませんが、住宅が並ぶのは以前から決まってます。

  28. 428 匿名さん

    >>No.425 by 匿名さん
    間違いがたくさん有り過ぎで、採点すらできません。

    1つ1つ、自分の書いた文章の確認をして、再投稿してください。

    尚、語尾に「じゃん」をつけると減点の対象となります。

  29. 429 匿名さん

    415さんが言ってる場所でほぼあってると思います。
    さらにもうちょっとだけ上かも
    MR見に行ったとき営業さんに確認しました。
    今、盛り土がしてある場所って言ってたので現地行ったら確実にわかります。

  30. 430 匿名さん

    ぎりちょんだけど、2-2-A区域が含まれる最新画像・・
    でっかい盛り土は、にぎわいロードの北側だっつの。

    1. ぎりちょんだけど、2-2-A区域が含まれ...
  31. 431 430

    すまんすまん。こっちなら2-2-A区域がど真ん中。

    1. すまんすまん。こっちなら2-2-A区域が...
  32. 432 匿名さん

    詳しいブログ記事を発見!
    http://ameblo.jp/aotama2000/entry-10432980826.html

  33. 433 431

    >>432
    まるで、私(自分)のようなBLOG(笑
    頑張って頂きたいものです。
    BLOG主の方、お友達になりたいです。いろいろネタ持ってますので(^^;

  34. 434 匿名さん

    質問なのですが、
    ここの営業マンは、すべて東建系の方でしょうか?
    東武系の方はいないのかと思いまして。

  35. 435 購入検討中さん

    >>409

    レスありがとうございました。
    403です。

    スミフは札幌で自社物件のド真ん前に次の物件を建築して、結果眺望を阻害することがわかっていながら
    適切な説明を怠り住民に訴えられた経緯があります。なのでやーな予感がします。

    有明は開発計画も定まっておらず、どの方面も眺望の確約はありませんので、ある程度覚悟の上で
    検討しなければならないのは判っていますが、新CTAはちょっと露骨ですね。
    サイズがBMAと同じということは、サイコロのような威圧感のある建物になりそうですね。

    次回必ず営業に確認することにします。

  36. 436 物件比較中さん

    北の空き地について確認したところですは、おそらく中層ではないか、ただ高層も有り得なくはないとのこと。
    また、更にその北についても住商複合で、高層も有り得るとの事でした。
    眺望確保を最重視するなら南が良いと。確かに高層階からの東京湾は気持ちよさそうで、夜景も湾岸が綺麗だそうです。(好みにもよりますが)
    個人的には一番奥の北に早く計画してくれればいいのに・・・、駅には遠いけど、と思ってしまいました。

  37. 437 購入検討中さん

    南側の眺望だと有明のマンションである必要があまりないんですよね。
    北側の部屋は周囲にマンションが建ってくると評価額がみるみる落ちていったりするんだろうか。。

  38. 438 匿名さん

    >>436
    北側は、なんとも予想できないけど、私も高層は建たないと考えてます。
    また公開空地+にぎわいロード+相手方のセットバックがあるので、距離は離れるでしょうね。
    東建住友タワーが建つまでは、最高の夜景と眺望が期待できるんですけどね...

    資金の余裕があれば、それまでの1~2年間使って、それ以降は賃貸か転売する作戦も(^^;
    にぎわいロードができ、駅前にも商店、そして北側に建築計画が出るころには、「何にもない」から変わっているでしょう。
    断言できる予想は、土地評価額が今まで売買事例が有明南ばかりでしたが、有明北でも実績として急増するので固定資産税があがるのは間違いありません。

  39. 439 購入検討中さん

    2-2-A街区について

    1. 2-2-A街区について
  40. 440 匿名さん

    >>439
    情報サンクス。
    だけど、それ相当古い気がする。
    315号線のくねりは最終形だけど。
    いつの時点の資料かだけ教えてたもれ。

  41. 441 購入検討中さん

    >>440さんへ

    「ありきた」 おしらせ No.13(平成21年12月24日)の情報です。

  42. 442 購入検討中

    12階以下の内廊下が希望なんですが、値段がやはり外廊下に比べると高いですよね。外廊下・内廊下とこだわる人って多いのでしょうか?また、将来的に内廊下の方が高く売れたり貸したり出来るのでしょうか?

  43. 443 匿名さん

    >>442
    境目(12と13F)では逆転しますね。13Fと14Fは比較的お買い得な価格設定になるでしょうから更に悩みどころかも。
    内廊下は拘る人は拘ると思います。館内は空調も効いているので快適ですが、その分管理費がお高めです。
    将来的にも内廊下のほうが高いと思いますけど、買う時も高いわけで、それについては新しく借りる人も442さんと同じ悩みをもつことでしょう。

    付近のBMAなどで両方を体験してみては?
    あと、外廊下でも内廊下でも造り方により雰囲気が違ってきますから、BASのモデルルームで室内だけじゃなく、廊下の造りも充分に確認されることをお勧めします。

  44. 444 物件比較中さん

    >>439さん
    ありがとう。
    >>440さん
    最新じゃない。(笑
    それとも古いネタを掲載しただけ?

    南高層であれば、十分に価値のある眺望だと思いますが、まあ、好き好きだとは思います。
    北は素晴らしいのですが、やはりリスキーですね。
    当たり前ですが、空き地には何の保障もないですから。
    北だと本当に上数フロアならまだいいんだろうけど、値段が・・・。

  45. 445 購入検討中

    >>443
    ありがとうございます!またMRに行った時に、造りやお金の面など検討してみます!

  46. 446 BMA住民

    443さんに同感です。
    BMAは外廊下ですが、回廊式なので、いわゆる一般の外廊下とは雰囲気がずいぶん異なると感じます。
    確かに空調設備はなく冬はそれなりに寒いですが、記憶違いでなければ香港のシャングリラHも同じような作りですし、それなりの雰囲気は保っていると思います。
    BASを検討されるのであれば、営業の方にお話しをして、BMAの外廊下を見学されてはいかがでしょうか。

  47. 447 匿名さん

    それってBMA住民からしてみたらかなり迷惑です。今後BAS検討者が建物内を出入りするということですか?

  48. 448 BMA住民

    それはそうですね。
    447さん失礼しました。

  49. 449 匿名さん

    営業さんには住民のプライベートを守る最低の義務だけは守ってくれないとBAS検討者についても信用がなくなりますね。

  50. 450 匿名さん

    BMA自身がまだ販売中で、館内内覧してるし、BMA入居者の中も付近の物件を内覧した人いるんじゃないの?

    むしろ、管理の不手際や清掃不足、そしておかしな居住者によるイメージダウンを心配したほうが・・・・・

  51. 451 匿名さん

    エントランスやフロント部分は明らかにBMAのほうが高級感があるのでBAS住民にとって目の毒でしょう。
    BMAを見た検討者がBASにがっかりし検討できない人も多いのは事実ですから。

  52. 452 匿名さん

    BMAに内覧する人は以前に比べ減ってきていますので増えれば住民のみなさん異常を感じるでしょう。

    BMAの営業マンも顔見知りですし。

  53. 453 匿名さん

    住友が棟内すら契約者しか内覧させない徹底ぶりなのに、もしこれが通常になれば東建のマンション管理の品格性を失いますね。
    財閥系デベは名ばかりで対応が安っぽく感じてしまいます。

  54. 454 匿名さん

    >住友が棟内すら契約者しか内覧させない徹底ぶり
    初めて聞いた。
    CTTでもそうだった? 

  55. 455 匿名さん

    CTTも現地にはモデルルームはないので契約する見込みの人しか内覧できません。

  56. 456 匿名さん

    BMAの住民板を見ると嫌になりますよ。
    住民の自己主張の強さに・・・・。

    ここの物件も心配です。

  57. 457 匿名さん

    どこでもマンションは同じですよ。あなたが知らないだけでは?

    456さんは一戸建てにしたらどうでしょうか。

  58. 458 匿名さん

    >>456
    BMAは、かなり個性豊かな物件な上、販売期間の不況の影響もあって、実購入者も個性豊かでしょうね。
    自己主張が強いのは良いことだと思います。

    あれだけの水物設備だから初年度でも粗は出るでしょうし、
    付近のタワーマンションを3年で交代させられた管理会社ですから、1年目の今は混乱も予想されたこと。
    輪をかけて一次取得者も多いのか、設備や管理委託を知らぬ発言も多いですね。
    だからこそ、管理会社からの通達(啓蒙服務)や細かい気配りが必要になるんですが・・・

    BASのほうは、購入層の価値観は近い人が集まると思いますね。<33F購入者を除く。
    ただ、管理会社が・・・不安残しますね。

  59. 459 匿名さん

    都心のいわゆる高級マンションでは自己主張を述べる方は少ないですよ。
    心に余裕の有る方が多いですから。

  60. 460 匿名さん

    管理会社ダメですね。某タワーはスーパーがあっともゴミ一つ落ちてませんし床も綺麗です。

    BMAのお庭のタイルの汚れ、コンビニ前のタイルをみてみたらスーパー前が築一年でどういう風になるかわかるでしょう。BAS検討者はそこも東建にしっかり追求されることをお勧めします。

  61. 461 匿名さん

    >>459
    ホリエモ○みたいなお金持ちばかりだったら、どうなるかね。
    推して知るべし。

  62. 462 匿名さん

    ホリエモンや六本木ヒルズを出してくるようでは。
    まともな人は六本にヒルズには住みたがらないよ。

  63. 463 匿名さん

    ヒルズは高級マンション&金持ちのカテゴリには入るとは思うが。
    まともな金持ちだけがいるマンションを選べってことね。

  64. 464 匿名さん

    私も同感。
    六本木ヒルズ等は田舎の方々が喜ぶような物件の象徴。
    森元首相も居るよ。

    で、BMAの住民はどうなんだっけ?
    住民板を見るべしか

  65. 465 匿名さん

    この掲示板に真昼間の平日から来てる人が住めない都心の高級マンションと比較しても時間の無駄。身の程を知りましょうね。

  66. 466 匿名さん

    有明初めて来ましたがBMAはやっぱり注目すごいんですね。
    六本木ヒルズも充分高級ですが、そこをけなすくらいのネガさん達にいじめられて人気物件は可哀相ですね。

  67. 467 匿名さん

    >>464
    >六本木ヒルズ等は田舎の方々が喜ぶような物件の象徴。
    この1行が無ければ、発言の意味も尊重されるのに.....金以上に心豊かな人こそ本当の金持ちといえる。

    ....文の語尾みれば育ちは知れるけど。

  68. 468 匿名さん

    464はどんな環境で育ったのか知りたい

  69. 469 一言居士

    ↑↑
    知らぬが仏。

  70. 470 マンション住民さん

    江東区青海にできました、プロパスト物件です。
    BMAとつくりが似ています。

    http://www.aomi-project.com/concept/index.html

  71. 471 匿名さん

    >>470
    わかって書いてるのかな...その物件の概要には、もうプロパストの名前はない(T_T)
     http://www.aomi-project.com/outline/index.html

  72. 472 匿名さん

    BMAの売れ残りがある以上、BASとBMAを両方見るのは自由でしょ?
    BMAの外廊下を見ると、気分がどよよ~んとなるかもだから内廊下を選びたくなるかも?
    でも12階は、眺望を考えるとかなりリスク高い。
    数年後に向かいのマンションを見るだけの眺望なら別に有明じゃなくてもいいのでは?
    海側にPCTのB棟みたいなマンションが建つのを待った方がいいかもね。いつのことやら。

  73. 473 匿名さん

    BMA真剣に検討していたけど、BAS検討者の出入りが3年は続くのかと思うと正直買う気が失せてしまいました。
    本当に悩みます。東建はなんだかいろいろと品格の面で住友に劣る感じが高いローンを組む上で躊躇でしまう要因です。

  74. 474 匿名さん

    躊躇してないで、さっさとCTAスレに戻ることをお奨めします。
    でも「BAS検討者の出入りが3年は続く」とこ詳しく聞きたい(笑

  75. 475 匿名さん

    システムキッチンはどこのマーカーのだろう?

  76. 476 匿名さん


    メーカーの間違いです

  77. 477 匿名さん

    474
    3年以内に売れるかな?ってことです。

  78. 478 匿名さん

    CTABMAを一緒にしないでほしい。CTAは駅から遠く、部屋の仕様も賃貸マンションのような、東雲団地のマンションである。だから安い。

  79. 479 匿名さん

    BASの営業が、やたらと『駅近』をプッシュしてきたんだが、『CTAに比べて駅近』っていう意味だったのね。
    りんかい線徒歩9分、ゆりかもめ徒歩7分で『駅近』をアピールポイントにするなんておかしいと思った。

  80. 480 匿名さん

    >>473,477
    BASのスレで購入しない人がBMAの心配してもしょ~がない(笑
    あっちのスレで熱く心配してあげてください。
    WCTの例もあるし.....あっちの記録更新こそ難しいだろう。
    おっとCTAの完売も長引くと思うぞ。

  81. 481 匿名さん

    アウトレット地域の値引きチキンレースの開始ですか。

  82. 482 匿名さん

    いや、単にS氏が暇で掲示板に張り付いてるだけかと・・・・

  83. 483 購入検討中さん

    ブリリアマーレ有明の住民板では、東建アメニティの管理のひどさが話題になってます。あり得ないくらいひどいようです。
    スカイタワーは立地は良いのですが、管理が同様に不安です

  84. 484 匿名さん

    初年度はね..仕方がない部分もあるけど...理事の数が多くて収拾付かない状態かも。
    一生懸命なのは想像できるが、経緯や結果をまめに組合員に広報したほうがいいね。

    オリゾンみたいに早期に管理会社替えればいいだけなんだけど。言うは易しかもしれない。

  85. 485 マーレ住民

    >>483
    自分は、不満を感じたことはありません。
    ひどいことは無いかと思いますが、良いとも感じたことはありません。
    BMAは高級な部類に入るので、その分期待が大きいだけかもしれません。

    総じていえば普通だと思う。

  86. 486 購入検討中さん

    BMAって高級マンションだったのか...
    まあBASに比べて共有施設やエントランスが豪華なのは間違いないですね。

    しかし東建アメニティがBMA住人板に書かれてるに違わぬ体たらくぶりだとすると、
    入居前から1つ大きな不安要素を抱えることになりますな。

    ところでここベランダで喫煙できるんでしたっけ?
    見学会で聞きそびれてしまいました。
    共有施設に力を入れるなら喫煙ルームの1つでも作ってくれればいいものにと思いますな。
    禁止されていないとすると、結局入居後に住民間で揉めることになるんですよね。

  87. 487 匿名さん

    BMACTABASもみんな一緒。海の反対側の港区に林立するオフィスビルやマンションの明かりを
    見ながら、海のこっち側のオリンピックが流れて計画も白紙に戻り、周りに何にも無い荒涼とした
    埋立地に住む気分は欝になる。眺望が売りなら、将来にわたって眺望が確保されなければ意味が無い。
    遠い将来は開発も進むかもしれないが、海の反対側の港区でも坪280万程度で買えるのに、江東区
    を坪260万出して買う気は起きないね。

  88. 488 匿名さん

    >>487
    はい、そのとおりですね。(棒読み

  89. 489 匿名さん

    @200万円ぐらいになると思うから、仕様は期待しない方がいいんじゃない?
    今後の予定としては
    今は参考価格の予定を聞く
    今後開発が進まない&開発が進めば眺望がなくなることから@250万円では無理
    こうした意見を受けて価格決定会議 きっとそれぞれの会社で意見は分かれると思う
    が@200万円が落としどころかな

    BMAの管理が大変そうだけど年間支払ってる価格は管理費の何%か知ってる?額も額だけど率も率

  90. 490 匿名さん

    >>487
    脳内物件じゃなくてさー、港区の坪280万の新築物件提示してよ。
    中古のWCTとか芝浦アイランドとか言うなよ?江東区側は新築で坪260万なんだから。

  91. 491 匿名さん

    抽選になるのかな?それとも全然ならないのかな?!

  92. 492 匿名さん

    >>491

    管理費次第ですが、おそらく@260円~300円になって
    1000戸なので1倍割れすると思います。

    また、1倍割れの理由はオリゾン、ガレリアと@200万以下で
    築浅物件が出ており、購入希望者は築浅中古かCTAに足が向くかと。

    BASBMA、ガレリア、オリゾンと同じように作ってしまったのは大きな失敗かと。
    しかも1000戸も。

    予定価格より大幅値引きして晴海レジデンスもどきにすれば、
    人気沸騰しますが、情勢見ると価格下げにくいですね。

    あとは1000戸なので管理費を@200円にできれば買いでしょう。
    もちろんBMAみたいに修繕積立金10年後100万とかはなしで。

  93. 493 匿名さん

    管理費@200円、高いなぁ・・・

  94. 494 匿名さん

    BMAはマドンナを広告に使って、高いマンションで、管理費も高いが快適なホテルのようなアーバンリゾートライフです、と。そういう触れ込みで、東京建物が売っちゃった。
    蓋を開けてみると、東建アメニティは、住民に挨拶さえしないおばさんコンシェルジュはじめ、ありえないひどいサービスのようです。共用施設の管理もボロボロだとか。
    BMA住民の悲劇を繰り返さないように、BASの検討にあたっては東建営業にしっかりと、つめて聞こうと思います。ココハトウキョウノユメって、また、うさんくさいなあ

  95. 495 匿名さん

    埋立地に建ってるのに”高級”を期待するからおかしなことになるんです。
    三流の土地に建つ三流マンションだとはじめからあきらめておけば間違いありません。

  96. 496 匿名さん

    BMAのお庭とエントランスの管理見たら将来のBASがわかるね。

  97. 497 匿名さん

    管理会社は変更したほうがいいでしょうね。
    コスモスライフあたりにして、管理費3割削減など、検討が必要かと。

  98. 498 ビギナーさん

    >>492
    「買い」という管理費@200って、もしかして20坪(66平米)で管理費が4万円ということ?
    そうだとしたら、ぼくのようなローンを負うファミリー層にはきつい。(このほか、修繕積立金、駐車料もあるし)

  99. 499 匿名さん

    何でブリリアって管理費高いの???マンションちょっと安くても、管理費高かったら
    港区買うのと変わらないじゃん。

    1. 何でブリリアって管理費高いの???マンシ...
  100. 500 匿名さん

    >>498
    200円は平米あたり。そもそも計算が違うし。200×20=4000円
    だけどこの場合200×66=13200円

  101. 501 匿名さん

    >>490
    http://www.max-re.co.jp/shibaura/index.html?OVRAW=%E3%82%A8%E3%82%B9%E...


    >脳内物件じゃなくてさー、港区の坪280万の新築物件提示してよ。
    >中古のWCTとか芝浦アイランドとか言うなよ?江東区側は新築で坪260万なんだから。


    坪280どころか、なんと坪220万円台。あなたのいう「港区」「新築」を満たしているんだから文句は言わないように。

  102. 502 匿名さん

    よく思うんだけどマンション管理って管理会社頼まずに
    自分たちでやったほうがよくない?

    1000戸世帯で月10000円だけとれば、月1千万。
    少なければ15000円でもよし。1,500万。

    アルバイト情報誌なんかで管理士やコンシェルジュを管理組合で雇えば
    月額黒字もでるでしょう。

    あと、マンション内に電気工事士なり電験持ってる人やにわかマンション管理士も
    いるからそういう人にも尽力してもらえば、雇用対策、ダブルワーク対策にも
    なるし、管理費も安くなる。

    自分たちのMSを自分たちでメンテするから、人まかせにするより
    責任感わいてきっと堅固なマンションづくりできるよ。

    もちろんマネジメント能力は必要なので、管理組合の長は経営経験者だね。

  103. 503 匿名さん

    >>502
    ある意味「自主管理」は理想的だけど、タワーでそれを実現したところはないだろう。
    一度、住んでみてね?

  104. 504 匿名さん

    マンション管理って清掃だけと思っているんじゃない?いろいろな場所の修理点検補修。
    とても素人の手に負える仕事じゃない。

  105. 505 匿名さん

    >>504
    自主管理って、自分達で補修や清掃することじゃないよ...「管理」を自ら行うこと。
    当然、各種専門家を使います。
    いや機械のメンテナンスや定期修繕まで自分達の手でやったら、本当にすばらしい物件だと思うけど。

  106. 506 匿名さん

    なんでもいいから管理費を下げてほしい。建物内も立地も好きなんです。

    エントランス前の水は誰が止めているのですか?管理費の一部ではないのですか?管理会社は猫ばばしてないのでしょうか。

  107. 507 匿名さん

    お隣りの話です

  108. 508 購入検討中さん

    お隣と同じ管理会社になるのでしょうが(少なくとも当初は)、お隣のBMAの住民版の意見を酌んでここBASでは良い管理をするよう心掛けるのでは。(性善説での予想)

  109. 509 匿名さん

    フロントマン(管理会社の担当)の能力と余力しだいだと思いますが・・・

    東京建物アメニティーは、オリゾンでは撤退、BMAでは非難轟々、ときたら相当しっかりしないとダメでしょうね。

  110. 510 匿名さん

    502です。

    >>503

    前例がない?
    前例がなければ作ればよいと思います。
    少なくともビジネスではそういう思考回路でやるよう教えられてきました。

    >>504

    文をちゃんと読んでください。
    「清掃」とは一言も書いてません。
    マンション管理士、電気技師について書いてますでしょ。
    どこをどう読んだら「清掃だけ」になるんでしょ???

    >>505

    現状のマンション管理会社は高い管理費を貪るわりに専門性を活かし、
    管理できている話しを聞かないですよね。
    逆に管理会社の悪い話しはよく聞きます。

    なぜBMAクラスの管理費もらって不満が多いのか、疑問です。
    住民層のわがままもあるかも知れませんが、管理会社に至らない点が
    あるようにも見受けられます。住民でないのであくまで感です。

    自分たちで管理すれば、自分たちの家同然なのでしっかり管理しますよ。
    しかも管理費安くなるし、ダブルワーク盛んな昨今、マンション住民で
    専門性ある人に手伝ってもらえばWin-winの関係が築けます。

    また地域住民を雇えば、地域活性化やコミュニティの形成につながり
    一挙両得でしょう。

    もちろん様々な問題が発生しますが、BMA住民の苦情を見ても
    管理会社に任せたほうがよいとは限らない気がします。

  111. 511 匿名さん

    POOLの照明が切れっぱなしになっているのがホント不思議です。
    こーゆーのって即日交換出来ないものなんでしょうか??
    少なくとも半年ぐらいは経ってませんかね?電球切れてから・・・。
    共有施設なんだから当たり前に即交換すべきなんじゃないかな~?
    別に電球が切れてるからってPOOLを使えないって訳じゃないんだけど。

    それと・・・今朝、33Fのコンシェルジュが居ませんでした。
    防災センターの方に電話して対応して貰いましたが。
    朝の貴重な時間が10分くらい無駄になりました。
    どうやら遅刻のようでした。
    理由などはモチロン私にはわかりませんし別にそれはイイのですが・・・いずれにせよ管理会社としてちゃんと対応できていない体制が問題なのでは?と思いました。
    コンシェルジュが誰も居ない事に気が付いてない事自体が問題ではないですか?

    なんかね・・・一事が万事って気がするんですよね。
    スタッフ個人の資質の問題とか(もある場合もあるだろうけど。)じゃなくて、そのスタッフを管理する会社自体の体制(レベル?)の問題では?

    東京建物アメニティーサポートは管理会社としての質を問われると残念ながら合格点はあげられないかな。今のところ。
    ま、せいぜいマンションですから・・・モチロン本物のホテルのようなサービスまでは望んでるつもりはないのですが。
    一応管理費はそれなりにお支払いしてますし。
    管理会社はそれを生業としているのだったら、仕事としてちゃんとマンション住民のアメニティをサポートして欲しいなと。

    トピックたてるかどうかも迷いましたが、このマンションの管理が良くなって欲しいという思いで立てました。。。
    やはり気になった事はどんどんオープンにして行くべきだと思ったので。
    自分達のマンションですから更に住みよく「改善」をしていきたいですよね?

  112. 512 住民しゃん

    チョロコビのBMA住民用掲示板の投稿を転載している馬 鹿は
    すみふしゃいん?

  113. 513 匿名さん

    管理会社はノウハウがないとこはとことんないからねー
    普通BMAなら最高水準の体制にするはずだけど最高水準のエースがあれではねー
    きっとここの管理体制は同じレベルだよ
    購入後管理会社の変更をするリスクを負って買わないとだめだねー
    The33で背伸びしたけどハードだけでソフト面まではだめだったねー

  114. 514 匿名さん

    埋立地のマンションですから所詮そんなもんです。

  115. 515 匿名さん

    >>510、511
    いいかげん、自分(BMA)のスレ戻って主張すれば?
    こっちのスレでは、「夜が寂しいただの荒らし by BMA住民」に過ぎません。

  116. 516 515

    あぁ失礼。
    512が言ってるように、どうやらS関係者がメンバー制掲示板から勝手に転載してるようですね。

    だから、S社関係は嫌いです。

  117. 517 匿名さん

    BMAなんか都内最高峰の管理費とって、サービスレベルが低かったら泣きっ面にハチだね。
    だからブリリリリアはダメなんだよな。恐くて買えない。

  118. 518 匿名さん

    CTA関係者がかなり焦っているような気がする(笑

    そのうち「同じIPから・・・」って、一斉削除される気もする。

  119. 519 匿名さん

    ネガ=CTAと書けば、ネガが嘘っぽくは見えるけど、当たってる方が多いから微妙w

  120. 520 匿名さん

    管理費について都内のタワーマンションで、何でこんなに管理費に差があるんだ?
    あきらかに販売価格を管理費に含めているとしか思えん。バブル期の物件の管理費
    は馬鹿高いし。デベの関連会社=デベの長期収益源になっていることは間違いない。
    管理なんて、マンションごとにこんなにコストに差が出るとは思えない。
    35年ローンなら35年分くらいの管理費も含めた価格を比較しないと、馬鹿を見るね。

    1. 管理費について都内のタワーマンションで、...
  121. 521 匿名さん

    CTAは外観かっこよくなっていますね。
    しかし、立地が・・・。立地はどうしようも変えようがないので。
    もし、BASの位置にCTAがあったら買いでしたが、東雲よりはちょっと・・・
    BMAが周辺から台場よりの開発がいち早く進みそうなので立地はこちらの圧勝ですね。

  122. 522 匿名さん

    目の前が学校より、テニスの森公園の方が価値がありそうです。

  123. 523 匿名さん

    住さんも、もう1棟くらいは建てるでしょう。
    当然、お台場よりに.....その時にCTA住民版が荒れなきゃいいけど。

    ちなみに勝ち負けに拘るのは、過当競争な教育を受けた人なのかな.....

  124. 524 匿名さん

    ここは、外観がね。。ダサいよ。
    お隣とお揃いな感じで、目立ちもしないし。
    まあ、東建コンビだからしょうがないか。
    しかし、BMAを買えなかった人用みたいに捉えられるだろうから、住民版でお隣同士の争いで荒れなきゃいいけど。

  125. 525 匿名さん

    東京建物アメニティー最悪です。ここが管理なら止めた方がいい。

  126. 526 匿名さん

    分譲安くして、管理費で抜いてるとしか思えん。ぶりりあは新手の販売手法をとるマンションか?

  127. 527 匿名さん

    ここもなんか不細工だが、
    CTAは(というか最近のシティタワーシリーズ)はガラスばりのお手軽デザインが
    なんか郊外の期間限定ショッピングモールみたいで安っぽくみえて・・・

  128. 528 購入検討中さん

    眺望シミュレーションを見た人いますか?

  129. 529 物件比較中さん

    528
    お願いします。

  130. 530 匿名さん

    海側マンション建設で虹橋見えないんじゃこのマンション意味ないんじゃないの?公園にでもした方がいいよ。

  131. 531 ご近所さん

    BASの外観デザインは結構いいと思います。柱とバルコニーが交差するところでは柱が外側にふかしたようになっていることで堅牢さをかもしだし、バルコニーの奥行きにより陰影ができ重厚感があります。 色使いもオフホワイトの柱面をチャコールグレーのバルコニーで抜いてますがアースカラーを用いたことでナチュラルな感じと上質な高級感を演出してます。 

  132. 532 匿名さん

    まだ見に行けてませんが、外の色は上質な高級感として、内側はどうですか?
    内廊下ならたぶん大丈夫かと思いますが、12階では、ローンの半分も終わらないうちに、眺望が絶望的になると思いますし、BMAのような外廊下、玄関では、気持ちが暗くなります。
    見られた方、感想をお願いいたします。

  133. 533 匿名

    トウタテはなんで自分のマンションふたつの価値を下げるような建築するかね!

    レインボーがきれいなのに。
    マジで意味ないわ!

  134. 534 購入検討中さん

    事前内覧会も終わりましたけど、みなさんどんな感じですか?
    自分は管理費がんばってくれる&予定価格と同じor下げてくれるなら
    本格的に検討しようと思ってます。

    次回の構造説明会のときは眺望シミュレーションみれるんでしょかね?
    管理費も下旬にはお知らせ出来るという話でしたが。

  135. 535 匿名さん

    同じく、管理費をかなり抑えてもらって、予定価格より数百万下がったらなら検討します。
    管理費がたぶんネックになりそう。
    マーレより安くなるらしいけど、ちょっと安くなるだけなら却下です。

  136. 536 匿名さん

    @200くらいで、管理費はCTAに近いくらいなら買うのになぁ。
    プールがあるから駄目だな、、、

  137. 537 匿名さん

    プールって言ってもあの狭さじゃ人数も制限されそうだし
    意味のないプールに見えてしまう

  138. 538 匿名さん

    なんでこの掲示板で止める宣言するんだ?
    勝手に他を検討すればいいのに。希望価格まで捨て台詞で。笑

  139. 539 一言居士

    ↑↑
    「弱い犬ほどよく吠える」なのだよ。まあ許してやってください。

  140. 540 匿名さん

    CTA契約者では?

    CTAを立地、仕様、価格を勘案して有明最良物件と思って、飛び付いてしまったら、
    後から、BASみたいな物件が出てきてしまって、
    後悔しているのでしょう。
    だから、管理費とかでネガるしかないのでは?

  141. 541 匿名さん

    @200くんは、CTA板でも同じ価格で希望出してたから、違うんじゃね?
    しかし、BASはちょっと間取りがな。
    ここってそんなに良いのか??
    うーむ、人それぞれでしょう。

  142. 542 匿名さん

    管理費ネガると管理の質が落ちていくので、契約成立前に管理費をネガるのは止めた方がいいよ。
    購買客が管理の質が低いマンションを要求していると思われる。適正な管理費というものはあるよ。
    プライドを捨てたいなら別だけど。

  143. 543 匿名さん

    あれだけ管理費の高いBMAでも住民板では管理への不平不満が山盛りですが…

  144. 544 匿名さん

    東建とBMAの結末を見てからの検討が賢いと思う。

  145. 545 ご近所さん

    BMAは残りが17戸程度ですが。しかも、プレミアムフロアーの1億前後物件のみしかないのではないか。
    つまり、ここのプレミアム物件は33Fのみなので、比較をしても仕方がないのではないか。
    今、比較の対象はCTAのみだろう。でも、CTAは全方位丸見え(北西は今だけセーフ)の共有施設も設備もBASより劣る物権であると感じた。
    個別には、いろいろあるが、DWを除くすべてがCTAが劣っていた。
    CTAを買ったもの達の内、投資目的のものはキャンセルが出るだろうから、現時点では、CTAの残物件は購入見送りという結果になった。
    ここBASの13F~20Fは坪単価が抑えられているので、抽選多数と予測する。12Fまでと21F以上は価格が上がるが、50・60のサイズも多く、購入価格を抑えることが可能であり、投資としても期待できる。
    CTAが3期で極端に価格ダウンするのと、BASの3月の価格比較により検討するか。

  146. 546 匿名さん

    >>545
    ご近所さん
    お久しぶりですね。

    >個別には、いろいろあるが、DWを除くすべてがCTAが劣っていた。
    CTABAS検討中なのですが、「いろいろ」って何でしょう?
    「いろいろ」って書くとただのネガになってしまうので、よろしければ解説をお願いします。

    >CTAが3期で極端に価格ダウンする
    初耳ですが、確かな情報でしょうか。そもそもCTAは建前上は2期前ですよね?

  147. 547 匿名さん

    ご近所の今まで展開してきた持論によると、残り17戸というのは営業や東建が隠している物件を除いての数になる。
    本当は80戸ぐらいはあるはず。
    そして、HPでは1LDKや2LDKのタイプも紹介されている。
    これらが1億するとはどういうことだ?

    そして、ここは東建&住友マンションによって、またもや眺望を潰される。
    湾岸だけど運河沿いでもないので、CTAに比べると水辺までも遠いし、虹橋が近いというメリットはあっても見えなくなります。笑
    それを知らないで契約してしまった者達によるキャンセル続出で暴落し、坪160万になります。
    そして、それをご近所は物置として購入するそうです。

    以上、ご近所の途方もない理論を展開してみました。
    ちなみに私はそうは思ってません。笑

  148. 548 購入検討中さん

    月々のローン+管理費を足すとどうも買えない気がするのですが妄想だけ膨らませています!
    対面キッチンの後ろにカップボード等を設置してもらったら、
    標準仕様?の吊戸棚はなくてもいいかなと思ってるのですが、
    カップボードの設置ってだいたいどれくらい費用かかるんだろう?
    (キッチンと同じ感じのデザインで冷蔵庫はなし)
    吊戸棚なしを選択したりできるのかな?
    いつまでにこういうの決めたらいいんだろう?!
    オプション料金が高いともう完全に予算オーバーで確実にあきらめないといけなくて・・・


  149. 549 匿名さん

    プールは狭くても監視員一人いないといけないもの?

    ここの年間管理費のうち5000万円ぐらいは管理会社にスルーする仕組みなのかな?

  150. 550 匿名さん

    >プールは狭くても監視員一人いないといけないもの?
    いけないものです。

    スルーって言う意味わかりません。
    金額の内容もわかりませんが、5000万/年 => 約10000円/年・戸 => 平均約830円/月・戸 ぐらいですが??
    なにか??

  151. 551 ご近所さん

    隣のマンションの者です。
    東京建物は売ったら終わりのひどい企業です。ぜひ、隣のマンションの入居済みの掲示板を見てください。

    パンフレットのジムなどのイメージ写真を信じルドルフ落胆がすごいですよ。
    エレベーターもしかり。
    あと、系列の東京建物アメニティサービスという管理会社も。

  152. 552 ご近所さん

    CTAとBASを比較するいろいろととは、
    BASはIHそして、エコキュート&床暖房付きに対し、CTAはただのガス。BASのお見合いは、北東はエレベータにし、極力排除しているが、CTAは医療大学から不特定多数に丸見え、そして、南西はガレに丸見えであり、無理な計画。ガーデンの充実はBASは40本のさくらと広大な敷地に対し、CTAはにわか程度の草木。BASはキッチンの天板が御影石、ソフトに閉まるキッチンの引き出しに対し、CTAは天板は人工、がちゃっと閉まるうるさい引き出し。豪華な共有設備(ゲストルーム・BAR他)のBASに対し、ふろく程度の共有設備(チープなゲストルームと狭い中階にある展望部屋他)。
    BASのスーパーに対し、マイナーなコンビニ。環境は、テニスの森の静かな緑の風景のBASに対し、学校が目の前の騒がしい環境、そして、横が鉄工所の作業音のCTA。
    縦揺れ・横揺れの地震対応(制震構造)BASに対し、横長のマンションに適しているか疑問の免震構造のCTAは縦揺れに耐えられず。
    なんとなく、一杯ありますよ。

  153. 553 匿名さん

    でもCTAは激安だからなぁ。。。
    どっちが良いかどうかは分からないよね。

  154. 554 ご近所さん

    >547
    駅遠しの東雲境物件のCTAがBMAの比較に名乗りあげるなぞ。数百年も早いわ。
    CTAの北西に20F程度のマンションが達ち、眺望ジ・エンドの将来が見えるよ。
    唯一残る可能性があるのは、東雲側に位置する北東住居のみ。

  155. 555 匿名さん

    CTAは北西購入者が勝ち組ですからね。
    もう北西は買おうと思っても買えませんがね。。。。
    売れ残りの南西でもお買い求めください。それでも激安ですよ。

  156. 556 匿名さん

    CTAが激安?

    BASとの比較や他のシティタワーと比べても割高でしょ。
    同時期に売り出したシティタワー池袋が残り1戸になっているのに、
    CTAは200戸売れ残っているのが何よりの証拠。
    眺望リスクの少ないタワマンなんて、いくらでもあるよ。

  157. 557 ご近所さん

    いまだにガスよりオール電化のほうが技術的に上と勘違いしてる輩には笑えるな。

    オール電化のほうがガスよりコストダウンって知ってた?

    電磁波もガンガン浴びる羽目になるしね。

    デベの上手なプロモーションにハマってるな。

  158. 558 匿名さん

    CTAの残りは20戸くらいですよ。
    協力者の部屋が30戸くらいあるらしいから、安く買いたい人はこれが中古で出てくるのを待つのもいいかも。出てこないかもしれないかもしれないけど。

  159. 559 匿名さん

    ここもBMAも北西に高層建つんじゃないのか?
    まあ、ワイドスパンでもないから、眺望ない部屋もあるし関係ないのかな。苦笑

  160. 560 ご近所さん

    CTA荒らしてたご近所さんって、やっぱりBMAの住民だったんだ。BMAの住民版を荒らしてたのは、そのご近所さんなのだろうな。

  161. 561 匿名さん

    営業さん必死ですね。

  162. 562 匿名さん

    >>552さん
    CTAはただのガス→床暖もありますよ。
    がちゃっと閉まるうるさい引き出し。→戸境壁に面してるキッチンはソフトに閉まる様になってますよ。

  163. 563 物件比較中さん

    CTAの残戸数は3桁ですよ。
    一応、比較対象としていますが、あちらは駅遠物件なので、参考程度ですね。
    同じスミフならば豊洲のシンボルの方と比較したい。

  164. 564 匿名さん

    シンボル?
    まあ、価格が発表されていないから何とでもいえるわな。笑
    背伸びしないで、お隣と比べてなさいよ、仲良く。
    ま、入居してからも管理で切磋琢磨できそうですね。

  165. 565 匿名さん

    >>556
    シティタワー池袋って170戸しかないんですが。
    売れた戸数ならCTAの方が上でしょ。

  166. 566 匿名さん

    皆様
     いくらCTAスレが閑散とはいえ、こちらBASのスレでCTAについて熱く・暑苦しい投稿はお控えください。

    あっちはあっち、こっちはこっちで、お願いします。

  167. 567 匿名さん

    スーモみるとにぎわいロード完成は2012年3月になってますね。当初は2011年3月でした。

  168. 568 匿名さん

    ということは完成して1年も待たないとエントランス前の道がないということですか…。本当に計画が適当ですね。

  169. 569 ご近所さん

    >562
    エコジョーズも入ってないから⇒ただのガスと比喩しました。床暖は常識です。ガスならね。
    電気式床暖の標準はめったにないですな。これは、相当のプラスポイント。

  170. 570 ご近所さん

    にぎわいロードはCTAの東雲側の需要が少ないのを見越したということか。
    BAS側(お台場より)は大丈夫だと確信している。需要の違いが明白だからな。

  171. 571 匿名さん

    >>569
    せっかくだから、床暖房が「ガス」より「電気」のほうがプラスになる理由を簡単で結構ですから、ご説明を。
    できれば、電気式ならではの注意事項も沿えて頂けると検討者のためになります。

  172. 572 匿名さん

    >>570
    ん。掲示板の情報ばかりに頼っているから、そういう勘違い発言しちゃうんだと思う。

  173. 573 匿名さん

    >>570
    あたなは子供をにぎわいロードを通して小学校・中学校へ通わせないんですね?
    交通量のハンパないメインロードを絶対に使用するように。

  174. 574 匿名さん

    570は、永遠の独身だと思うが・・・・・・・・・私も独身で子供いません(^^;

    BASも単身者向けの部屋多いですよ。

  175. 575 購入検討中さん

    特別内覧会の敷地MAPでは、メインエントランス前のにぎわいロード完成は竣工日と同じ
    2011年3月でしたよ。メインロード側の整備も2011年3月でした。

    にぎわいロード全体の完成が2012年ってことでしょうね。

  176. 576 匿名さん

    メインロードは電柱地中化になるんでしょうか。
    でもひとまずこれを延期されるわけではないとわかり安心しました。

    オリンピックといい流れる話ばかりでは困りますから。

  177. 577 購入検討中さん

    いまメインロードのオリゾンマーレ前を工事してますが、共同溝工事となってるんで
    電柱地中化&有明北地区指定の歩道幅にする工事なんじゃないですかねぇ?
    ガレリア横の新豊洲と結ぶ道路はすでにそうなってますし。

  178. 578 購入検討中さん

    床暖房、電気式と書いてますがエコキュートつかうのに
    エコキュートの温水式じゃないんですかねぇ…。
    それだとあんまりエコキュートの意味が無いような。

  179. 579 匿名さん

    なんか壁紙のランクかなり低くない?

  180. 580 匿名さん

    >>578
    面白い着目点ですね。
    >電気式はヒーターと一体化した木質床材(フローリングなど)をはるか、ヒーターを内蔵したパネルを床下に
    >埋設して電気を通し、その上にフローリングやカーペットなどの床材をはる方法などがあります。
    >深夜電力を利用して床下の蓄熱材に熱を蓄えるタイプもあり、割安な夜間の電力を利用することができるのが
    >メリットです。
    >温水式は機器代が電気式よりも割高で、熱源機の定期的な点検や部品の交換などメンテナンスの費用も必要に
    >なります。電気式は基本的にはメンテナンスは不要。

    残念ながら「深夜電力を利用して床下の蓄熱材に熱を蓄えるタイプ」ではないでしょうね。コスト的に。
    どなたか、営業さんに確認とって頂けると嬉しいです。

  181. 581 匿名さん

    やはり、にぎわいロードの完成、HP物件詳細のアクセス欄の記載も2011から2012年に変更されていますよ。

  182. 582 匿名さん

    2009年のマンション販売は36,000戸、6.8%ダウン
    17年ぶりに40,000戸以下
    2010年は43,000戸になる予測だけど
    この地で、@200万円以上と言ってたら取り残されるね
    BMA住民、有明転売希望者、有明投資目的保有者の意見を優先して@200万円以上に拘るか、BAS購入希望者の意見を優先して@200万円以下にするか
    買う気のない人の意見を聞いてたら43,000戸に乗り遅れるね
    @250万円以上で買いたい人は、安く買いたい人を貶して値段を吊り上げる事しないで、上層階を買えばいいじゃんね
    最上階を買う予定の人はともかく、@200万円以下になったら、20階で妥協していた人も30階を余裕で買える
    ただでさえ眺望が危ういんだから、そうしたら?
    と書くと、買う気ない人からまた貶されそう

  183. 583 匿名さん

    現地を見に行ったがBMAの庭を見てガッカリ

  184. 584 匿名さん

    BASを検討するなら、BMAの住民板見た方がいいですよ。
    庭の問題なんて氷山の一角。ジムの照明や、エレベーターホールやら、当初のプランから勝手に変えられた設備だらけのようです。とくに東京建物アメニティサービスの管理が最悪らしく、住民板で大騒ぎになっています。

  185. 585 匿名さん

    ええ、言いましょう。
    こんな地とか言ってるあなたが一番買う気があるのかと。
    あと、こんな掲示板で言い合いしたところで、価格改定が起こるわけないでしょう。

  186. 586 検討中

    先週MRに行ってきましたが、現時点では価格は妥当。でも将来的眺望リスクが高いのでギャンブルですね。北西の眺望を売りにしているのに、その説明が少ない。北にタワマン建ったら全体的価値は落ちそうですね。
    @200ぐらいなら買いかな。
    あと管理費高そうですね。金額言われなかったけど、「高いですよ」と断言されたし。

  187. 587 匿名さん

    >将来的眺望リスクが高いのでギャンブルですね。
    どっち方面??
    価格設定をみればわかるはずだけど、この物件の眺望は南重視。

    >北にタワマン建ったら全体的価値は落ちそうですね。
    北にタワマン?? をいをい、このスレで良い意見が出てるので、しっかり読み直してください。
    北側の選手村予定地が開発され、居住が始まったら、当然ながらゆりかもめ駅付近にも小さいながらも商業開発されているだろうし、人が集まる場所は格段に変わりますよ。
    なぜに、眺望阻害するタワマンだけがポツーンと最悪の位置に建設される想像するんだろ。

    >@200ぐらいなら買いかな。
    またまたまた...そんな予算もないでしょうに。言うのは自由ですが。

    予算が限られる方にお奨めなのは、お台場のシーリアタワーです。
    最近は、空きも多くなってきたし、最高の夜景と眺望が見れる穴場タワーです。
    部屋の狭さと天高低いのは、我慢してください。あとベランダ布団干しも可能です。

  188. 588 匿名さん

    確かにBMAの庭はコンセントに乏しく、ただダダッ広いだけ。
    あれではH谷工と変わらないよ。
    PCTの庭を見習って欲しい。レベルが違いすぎる。

  189. 589 参加者

    内覧会で良かった点。
    フローリング。
    部屋毎に壁紙、建具の色が違っている点。
    お値段が手頃。
    低層階が内廊下。駐車場が隠される。

    思い付くままでした

  190. 590 匿名さん

    >>589
    それで思い出した。
    MRで衝撃受けたのは、壁のエアコンとその配管の隠し方....あれについて誰も言及してませんね(^^;

  191. 591 匿名

    保育園は入園できそう?
    できなかったらたいへんだね

  192. 592 匿名さん

    587はデベ?BMA住民?

    >>589

    ここと同じフローリングを使ってるマンションは都心にはないと思うよ。都心以外用フローリングだよ。
    ただ、都心以外の方が有力見込客なら、それはそれでこのフローリングでいいかも。

  193. 593 匿名さん

    都心。バカのひとつ覚えだね。都心用フローリングw
    どんなだよ?

  194. 594 匿名さん

    今朝の日経見ると23区内のマンション価格は12.5%下がったんだね
    2007年と比べて、オリンピックがなくなって、有明北計画がなくなって、資産価値が落ちてるから、BMAの20%ダウンでちょうどいいぐいらい?
    ここは入居まで日が少ないから、希望間取りがなくなるまでギリギリ待った方が得かな
    今年も相場以上のマンション販売は厳しいと思うから、1割下がるかもね
    1割下がったら、10階上の住戸を買えるね
    ただ、当初の販売価格で買った人が検討版に板に張り付くのは見苦しいから、値段調整のなく完売できる価格にして欲しいね

  195. 595 匿名さん

    12.5%下がった
      ↓
    BMAの20%ダウンでちょうどいい
      ↓
    希望間取りがなくなるまでギリギリ待った方が得
      ↓
    今年も相場以上のマンション販売は厳しいと思う
      ↓
    1割下がったら、10階上の住戸を買える
      ↓
    値段調整のなく完売できる価格にして欲しい

    えっと、言いたいことは最後の1行でしょうか?

  196. 596 匿名

    この時期この規模からだとギリギリまで待ったほうが得だよね。

    価格調整はあるでしょう。

  197. 597 匿名さん

    いつも、そう言い続けて、買える人達に追い越される姿が見えます。

    青田買いのシステムは歪んでいると思いますが、経済的優位な人から希望の部屋買えるのは資本主義なので仕方がありません。

    いつも思うんですが、仮に値下がりしたところで、自分だけが自分のほしい部屋を買えると考えているんでしょうか?
    それとも、購入検討者を惑わせれば、自分が幸せになれるという考え??
    不思議です。

  198. 598 匿名さん

    有明なら、買い逃しても次のマンションが供給される気がします。

  199. 599 匿名さん

    >>598
    それは正解!!

  200. 600 BMA住民

    保育園は甘くみないほうがいいです。豊洲や東雲からも入園してきてます。一階に保育園あるのに私はまだ入園できていません。江東区はかなり厳しいですよ。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸