横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その8)
匿名さん [更新日時] 2016-02-24 09:59:06

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.99平米~82.34平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576552/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2015-09-27 13:59:48

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    勝ちどきタワーの最終期落選しちゃいました。。
    眺望のいい部屋まだありますか?都内に住んでて見に行って滑るのも辛いので教えていただけると幸いです。

  2. 2 購入検討中さん [男性 30代]

    >>1
    ドゥトゥールにしたらどうですか?

  3. 3 匿名さん

    まだありますよ

  4. 5 匿名さん

    エクラス中古出てましたよ。

    ふうぞくがあるタワマンにはビックリしたものです?

  5. 7 匿名さん

    5さん
    エクラスに中古だったら
    シテータワーの2割増しで買います
    教えて下さい。
    嘘でなければ

  6. 8 匿名さん

    本文:
    武蔵小杉って、風俗あるんですか!?
    ガールズバーくらいなら許せますが、さすがにそれ以上はありえないですね。
    検討してましたが、やはり二子玉川ライズ中古狙いにします。

  7. 12 匿名さん

    11さん

    確認画面で書きなおすためにコピーしたら変なところまでコピーされてしまってました。。。
    風俗は北口にもありますか?

  8. 13 匿名さん

    風俗は聞いたことない…
    昔ながらのスナック?みたいなのとか熟女バーがありますが新丸子駅付近ですし
    そもそも今建ててる辺りってケンタとモスと病院位じゃない?周りに今は住宅地って感じ

  9. 14 匿名

    >>12
    いや、二子玉川いいですよ。
    ライズはでかいし新しいですからね。
    あとセレブがいっぱいいます!
    武蔵小杉より交通の便はだいぶ劣りますけどね。
    二子玉に風俗がないかは知りませんので、よくお調べしては?!

  10. 15 匿名さん

    ところでたまに武蔵小杉をニュータウンと仰っている方がいますが、武蔵小杉は元々街があった場所を再開発しているので、いわるゆニュータウンではないと思うのですがいかがでしょう?
    まぁ東口に限定すればある意味ニュータウンと言えなくもないですが・・・。

  11. 16 匿名さん

    >>15
    そうですね。
    何もなかった多摩丘陵に大規模団地が形成されて、
    後から電車が乗り入れたり、大学ができたりした感じですから。
    また入居者が団塊の世代に集中していたので、
    高齢化が一気に急速に進行してますので、
    小杉との比較は単なるネガでしょう。

  12. 18 匿名さん

    ここは買うべきでしょう。
    もしペデストリアンデッキで駅までつながれば、資産価値は上がると思います。
    LC跡地まで待つのも1つですが、
    タイミングもありますからね。

  13. 19 匿名さん

    >>18
    素直な質問です。
    予定となっているペデストリアンデッキですがWESTのタワーを待つのでしょうか?
    どちらにせよ繋げるんでしょうし。

  14. 20 匿名さん

    エクラスの中古情報が欲しければリバブルに行きなさい。
    パークの中古情報が欲しければリハウスに行きなさい。

    >>7
    リバブルのサイト見てみなさい。
    3LDK 80.1平米が9380万で出ていますよ。
    是非買ってあげて下さい。
    横須賀線を使わないユーザーであれば、エクラスは最高立地でしょう。

  15. 21 匿名さん

    >>20
    それぞれの不動産屋のサイトに行くと、いろんな情報が出ていていいですね。

  16. 22 匿名さん

    個人的には、駅から◯分も大事だけど
    雨に濡れる道が◯分あるかの方が重要だと思ってる。

    デッキができるのかどうか
    できたとしてどのような構造でどこに繋がるのか
    そっちを注視したい。

  17. 23 匿名さん

    22さん

    毎日雨が降るわけじゃないですけど、珍しい価値観ですね。
    私も日曜日に測ってみましたらホームまで13分でした。
    今のタワマン(48階)で玄関からエントランスまで平均4分くらいなので、残念ですが、5分で電車に乗るのは難しいと思われます。

  18. 24 匿名さん [男性 40代]

    徒歩で10分以上かかっている方はたぶん道を間違えていますね。
    グーグルマップなどで順路を再確認したほうがよいかと。

    私は他のマンションでもだいたい表記通り程度の歩行速度ですが、信号待ち1分と徒歩5分で着きましたよ。

  19. 25 匿名さん

    >>24
    そうなんですよ。
    他のマンションと駅距離を比較するなら、
    不動産表示距離を元にするべきなのに、
    ここでは、住戸からエントランス、改札からホームまでの時間も込みにしているので、各自の主観が入りすぎて、参考にならないです。
    わたしも現地で、自分が使用する時間帯別で、実際に歩いて確認しました。
    何分というと、ネガが湧いてきますので、
    自分的には全く問題なかったとだけ書いときます。

  20. 26 [男性 30代]一期購入者

    購入される方は各自実際に歩いてみた方が良いですよね
    私も日曜と平日の朝それぞれ東急線ホームまで歩いてみました。
    エントランスが出来てない以上
    部屋からエントランスまでとエントランスから歩道までは加えないといけないですが
    一回信号に捕まっても皆さんが騒いでるほどはかかりませんでしたよ。
    あくまでも御参考程度に。

  21. 27 一期購入者 [男性 30代]

    デッキの屋根の有無も重要ですよね。
    LCホテル跡地までデッキが出来ることは
    決まったようですが屋根の有無は確認出来てません。
    LCホテルの跡地も三井が開発するので
    うまく作用してくれると良いですね。

  22. 28 匿名

    新川崎の様になるのでは。

  23. 29 匿名さん

    横須賀線ユーザーがいないようでなにより。
    使うつもりならそれなりにつらいので、まずは歩いてみてください。
    ちなみに自分は痩せていて普通に歩くの好きですが、あの通路を歩くのは好きにはなれませんでした。

  24. 30 匿名

    >>29
    横須賀ユーザーはやはり東口を
    メインに考えるのでは。
    北口はジャスト南武線ユーザーですね。

  25. 31 匿名さん

    フジテレビのニュース見ましたけど、武蔵小杉って怖い所ですね…

    歩くときはヘルメット必須ですね。

  26. 32 匿名さん

    横須賀線ユーザーでも立地か築年数か悩むんだよねぇ。最初は誰でも新しいのがいいからね。

  27. 33 匿名

    >>31
    このマンションの住人はあの辺りを歩くことは少ないですよ。

  28. 34 購入検討中さん [男性 30代]

    横須賀線があるだけで、東口は立地がいいわけではないけどね。
    いろんな意味でレベルが低いエリアだし。

  29. 35 匿名さん

    入居出来るまでの2年半、この調子で続くのかねぇこのスレ。

  30. 38 匿名さん

    公示地価がより高い時点で立地はこちらのほうが良い立地なんだと思います。

  31. 39 匿名さん

    と言うか、立地の良し悪し考えるにあたって他の物件と比較する必要性を感じませんが。

  32. 40 匿名さん

    執拗にネガってる人、何なんでしょう?
    いちいち話盛ってるし

  33. 41 匿名さん

    北口は化けますよ。
    三井の政治力は侮れない。

  34. 42 匿名さん

    日経の住みたい街ランキングに入ってなかった。
    ちょっと残念。

  35. 44 匿名さん

    日経掲載のデベロッパー調査の住みたい街ですね。2014年もこの調査では小杉19位だったと思います。

  36. 45 匿名さん

    >>44
    確か2〜3年前はベスト5には入ってましたよね?

  37. 46 匿名さん

    ペットボトル投げ落とし事件、ここのマンションらしいとTVでやってますね。

  38. 47 匿名さん

    東急線、南武線横須賀線に等しく短時間アクセスできないと、交通利便性で地価が上がったその上昇分は払い損でしょう。
    再開発のみでの上昇分なんてたかがしれていますよ。
    武蔵小杉バブルが弾けても価値を維持できるエリアとできないエリはおのずと明確になりますよ。
    まあここの新築効果がなくなる12年後が楽しみですね。

  39. 48 匿名さん

    この調査では、19位が最高だったように思います。

  40. 49 匿名さん

    間違えました、ここ3~4年では、17位が最高でした。

  41. 50 匿名さん

    >>47
    凄い!新築効果は12年も継続するんですね!開発初期のマンションは後4年残ってますが、既に新築感はないように見えますが?

  42. 51 匿名さん

    はい!それでは12年間楽しみにお待ちください!
    私は2年半後のが楽しみですけどね。

  43. 52 匿名さん

    >>50
    築10年までってことですよきっと。

  44. 53 匿名さん

    >>50
    築10年で中古価格が落ちるからです。
    ちなみに初期マンションは、購入時より値上りしていますね。

  45. 54 匿名さん

    私は、居住目的なんで、
    値上りまで賃貸で、オリンピック前に売り抜くとか、
    東口の方が投資価値が高いとか、
    ここの物件、そういう意味では、投資価値ないでしょう?
    今このスレに投稿している方々と
    全く視点が違いすぎて、
    検討材料にならず、
    食傷気味になってしまいました。

  46. 55 一期購入者 [男性 30代]

    私も永住思考での購入ですが
    言いたい方には言わせておけば良いと思います。

    自分が生活するにあたって利便性が高く
    資金的にも購入可能であれば良い物件だと思います。

    特に東横線・南部線をメインで使うのであれば駅までも楽ですし。
    値下がりリスクが気になる方は賃貸の方が良いと私は思います。

  47. 56 一期購入者 [男性 30代]

    皆さんもう既にご存じかもしれませんが
    今日の日経に載っていた住みたい街ランキングは
    メジャーセブンのHPで確認出来ます。

    武蔵小杉は2000年後半からランクインするようになり
    今回は13位でした。
    ちなみに2020年までに発展していそうな街ランキングでは
    4位と健闘してますね。 あくまでも参考までに。

  48. 57 契約済みさん [女性 30代]

    >>46
    ここのマンション、まだ更地ですが?

  49. 58 匿名さん [女性 30代]

    元々西口と北口が住宅街なので、ここは基本的に生活するのに不便はない。
    東口の洋服屋やフードコートなど毎日近くにある必要なし。横須賀線もたまにレジャーに使うくらいで、バス乗らないといけない距離じゃあるまい問題なし。

  50. 59 匿名さん

    確かに永住思考ならいい物件かもしれません。
    ただ、タワマンの特性上、修復時は、通常マンションと違い、数年にわたり足場が付きっぱなしになること、(前例あり)
    修繕積立金が最大入居時の10倍になるリスクを考えなければなりません。
    その点が納得いき、クリアできれば買いでしょう。

  51. 61 匿名さん

    >>58
    同感です!!

  52. 62 匿名さん

    ちなみに有名な方の住みたい街ランキングでは最新版で5位にジャンプアップしてます。

    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2015/kanto/

    個人的には住んでる街の満足度ランキングのが見たいですけどね~。

  53. 63 匿名さん

    62さん

    実際住むのは2年以上先ですよ。
    商業系再開発が終わった今がピークなんだから、我々が住む頃には落ち着いてるでしょうかね。

  54. 64 匿名さん

    ひたすらネガを書き続けるというバイトがあるなら紹介して欲しい。

  55. 65 匿名さん

    一人何役かの自演がちょこちょこ挟まれてウザい。
    しかも意図的だよな。

  56. 66 匿名さん

    当物件を検討しておりますが、
    物件検討者としては、ネガも大いに結構。

    いちいちここでは、反応しませんが…

    実際自分の目で、ネガの投稿を頭の片隅に
    ふまえつつ検討していきます。

    都心や湾岸で問題視されている、
    投資家やローンショートと管理費等滞納者による
    airbnbが、武蔵小杉でも起こるのでは?と懸念してます。

    当物件、オリンピック後の物件価格下落、
    タワマン管理費10倍としても、
    全て想定範囲です。

    しかし、武蔵小杉のairbnbは、想定してなかったので、
    皆さまの投稿、お考えお聞きしたいです。


  57. 67 匿名さん

    雑誌や夕刊紙なんかで、中国株大暴落で日本のマンションを叩き売りする、二束三文になる〜と盛んに煽ってましたが依然として爆買いが続いてるんだけど。。。
    大暴落派マンション評論家の榊さん、どうなってるんですか???

  58. 68 一期購入者 [男性 30代]

    友人のマンション(都内)ではやはり問題視されていて
    管理組合で管理規定を見直し不特定多数への貸し出しを禁止したとのことでした
    またパーティールームなどは名義人が当日同伴の場合のみ使えるようです。

    入居後皆さんで検討する課題だと思いますがしっかりと決めれば問題は無いのでは無いでしょうか。

  59. 71 匿名さん

    いいえ、ケフィアです。

  60. 73 匿名さん

    >>67

    最近はこんなこと言ってますよ。

    > 千葉ニュータウン、柏の葉、おおたかの森、南流山・・・・
    > 埼玉にもありますね。レイクタウンとか三郷。
    > 神奈川だったら港北ニュータウンに淵野辺・・・
    > はっきりいって、未来は暗い。
    > 今はいいかもしれませんが、寿命はかなり短いと思います。
    >
    > 東京では江東区の湾岸エリアが崖っぷちでしょうね。
    > 直線距離は都心に近いのですが、市場形成があまりに不健全。
    > おまけに中国人の流入が半端ではありません。
    > オリンピック閉幕後の急速な劣化が危惧されるエリアです。

  61. 74 匿名さん

    >>73
    東京湾岸チャイナタウンとなるのかな?
    リアルにありそうだ。

  62. 76 匿名さん

    コリアンタウンはガセネタだよ。北口は社宅と戸建中心。東口は元々工場とグラウンド。

  63. 77 匿名さん

    >>69
    中央区の安いタワーでも同様のことがありましたね。
    やはり購入者の層というのはあると思います。

  64. 78 匿名さん

    武蔵小杉って、誰がすむの?
    横浜市民としては対象外なんだけど

  65. 79 匿名

    中原区45%、その他都内含めた中広域からの購入。
    外国人投資家はほぼ皆無とプレスリリースされてるよ。

  66. 80 匿名さん

    >>78
    私は横浜市民ですが、住みますよ?

  67. 81 匿名さん

    >>78
    対象外な場所に建つタワマンのスレに何しに来たの?
    横浜市へお帰りなさい。

  68. 82 匿名さん

    横浜市民も武蔵小杉に住めば川崎市民。
    都民も武蔵小杉に住めば川崎市民。
    こんな当たり前のことで住む場所によって偏見を持ってる人って信用できませんね。

  69. 83 匿名さん

    >>78
    横浜市のどこだい?お小遣いを貯めてまたいらっしゃいw

  70. 84 匿名さん

    横浜ファンは買わないっておっしゃりたいのでしょう。中畑監督残念ですね。

  71. 85 匿名さん

    >>76

    コリアンタウンとまではいきませんが、飲食店の関係からか、この周辺、そちらの方は多いですね。
    特有の大声文化など、私は賑やかで嫌いではないですからネガとは思いませんが。

  72. 88 匿名さん

    >86
    統計がまとめられている最新データ(平成25年度)だと、
    武蔵小杉・新丸子のある川崎市中原区、及び周辺行政区の
    韓国朝鮮のかたの人数と人口比率を比較してみると以下の通り。

    川崎市中原区925人(0.39%)、高津区805人(0.36%)、幸区923人(0.59%)、宮前区576人(0.26%)

    東京都世田谷区4,019人(0.45%)、大田区3,671人(0.52%)、目黒区1,464人(0.53%)、品川区2,310人(0.62%)

    横浜市港北区1,209人(0.36%)、鶴見区1,660人(0.59%)、都筑区562人(0.27%)、神奈川区1,071人(0.46%)

  73. 89 匿名さん

    ガセネタ撃沈。(笑)
    素晴らしいですね。

  74. 90 匿名さん

    88さん

    中原区と広い括りで無く、
    駅周辺のピンポイントのデータはありますか。そのデータではぶれてますよ。
    また、住人というくくりでなく、飲食店などで働く人数の他地域との比較があればよろしくお願いします。
    上記をもって論理時な回答になるかと思うのですが如何でしょうか。

  75. 91 匿名さん

    新丸子に韓国料理店がある=この周辺はコリアンタウンって主張は別に街を歩けば、事実が分かるからデータはいいよ。

  76. 92 匿名さん

    >>90

    年がら年中張り付いてて暇だね。

  77. 93 匿名さん

    >>90
    あなたの考え方がブレてますよ。
    自分で数えて見ればいいじゃん。
    仮に店数×数名でもどの程度の人数になるというのさ?
    そこに拘る理由もよく分からないし。

    ガセネタ振りまいて何が楽しいのかな?

  78. 94 匿名さん

    >>88
    スバラ。今後はコリアンタウンといえば世田谷区と公式認定ですね!それに比べたら中原区なんてまだまだ…

  79. 99 匿名さん

    支部なんて都内、神奈川県内にたくさんあるよ。ちなみに本部は南麻布と千代田富士見。その界隈をコリアンタウンとは表現しないでしょ(笑)

    在日韓国人の同期がこんな書き込み見たら怒るよ。そんな事を取り上げる事自体が失礼で差別的。

  80. 100 匿名さん

    存在を挙げただけだけで、差別?
    存在するコミュニティを無視して、武蔵小杉新丸子界隈に
    全く関係ないかのようなガセ連呼はどうかと??

  81. 101 匿名さん

    その施設があると書き込む意図は?

    デメリットを書き連ねたい方がそう書けば差別だよね(笑)

    削除依頼を入れてみたので、後は管理人の判断に任せましょう。

  82. 102 匿名さん

    都市伝説やらガセネタやらにすがったり、統計データを感情的に否定したり忙しいですね。
    なぜそこまで必死になって武蔵小杉を貶めたいのかわかりませんね。

    それに比べて冷静に論破している検討者のみなさんは論理的思考力が高そうでなによりです。

  83. 103 匿名さん

    >>98
    書けば書くほど浅はかさが滲み出ますね。

  84. 104 匿名さん [男性 30代]

    まぁ誰が見ても明らかだけど、
    古〜い中古マンションも夢のまた夢のような低所得者が
    発泡酒飲みながら必死にネガ書いて、しょーもない自尊心保ってんだろな。

  85. 105 匿名さん

    二期も順調に要望出てるみたいです。

  86. 106 匿名さん [男性 30代]

    >>104
    俺も思ってました。
    検討者に必死にネガしてるのは、そもそもタワーマンションなんて検討すらできないアパート住みの低所得者ですよ。
    しょぼい自尊心保ちにわざわざこんなとこまで、可哀想に。

    みなさん、ネガの方はボロアポートに住む低所得者の方です。
    苦笑しながらでも優しく「そうだね、そうだね。笑」と返してあげましょう。

  87. 107 周辺住民さん [女性 30代]

    あなた大丈夫ですか?

  88. 108 匿名

    >>106
    まぁ、それが例え事実だとしても、顔真っ赤にして暴れるだけだとおもうので、建設的でないレッレル貼りはやめましょ。
    同レベルになってしまいそうです。

    それより事実無根、デマ、風説の流布の類はひたすら冷静に全て根拠を示して否定するのが良いかと。

  89. 109 匿名さん

    >>103
    特にネットで得られる情報だけを拠り所にしてる時点で残念で仕方ない。

  90. 110 匿名さん

    論破されると削除される(笑)

  91. 111 匿名さん

    昨日見に行きましたが、かなり割安感ありますね。欠点がこれほど無いマンションは初めてです。2期申し込みます。
    予算7000万で選び放題です。

    ちなみに住友の価格、何あれ?売る気あるんでしょうか。オフィスビルみたいだし。

  92. 112 匿名さん

    値段はかなり高いですけど、いい物件だと思いますよ。

  93. 113 ビギナーさん

    7000万のマンション買うには、
    年収どれくらい必要なのですか?
    うちは夫婦で1500万、
    実家は共に貧乏です。無理ですよね…

  94. 114 匿名さん

    >>113

    ぎりぎり大丈夫ではないでしょうか。
    奥様が退職されたりしてしまうと終了でしょうが、、、

    当方1馬力で年収2000万、頭金に4000万入れる予定です。
    それでも少し不安な部分がございます。

    年収1000万丁度くらいで、頭金1000万しか入れられない方が
    多く購入されている噂をききますが
    すぐにローンが払えなくなって逃げられるのが怖いです。

  95. 115 匿名さん

    >>113
    ご夫婦の年齢、子供、車など他ローンの有無次第では?

  96. 116 匿名さん

    >>113
    うちも同じ様な年収で一期で購入しました。
    妻は専業主婦、私立に通う子供1人、車のローンはありません。
    そりゃ不安はありますが、無理ではないですよ!

  97. 117 匿名さん

    私は1000無いですよ(笑)生活は地味ですが、家は資産性重視で選びました。

    ちゃんと先々の出費を計算してみて、大丈夫かご判断してみては?

    売るのも貸すのもやり易そうなので、転勤族には向いている物件だと思います。

  98. 118 匿名さん

    年収と借入額で大丈夫かどうかはわからないって事でしょうね。子供の人数、小学校は私立か公立か、生活水準はどうか、住宅にお金を掛けるのか、安めに仕上げるか、等々。
    私は支払い切れる限界はおおよそ目安は持っていましたが、余力は残しておきました。尚、皆様年収が高く羨ましい限りです(笑)

  99. 119 購入検討中さん

    >>117
    その年収じゃ親の助けが無いと無理ですよね?

  100. 121 匿名さん

    >>117

    ちゃんと計算されて購入されましたか?
    頭金5000万くらいおもちなのでしょうか。
    また10年以降に予想される、タワマン特有の管理費修繕5倍~10倍になっても大丈夫でしょうか。

    転勤時に貸し出したり、売却とってもそんなにはやく売れませんよ。

    近隣のタワマンの状況観てください。
    最近10年以内中古物件でそれなりの値がついていますが、ほとんど動いていませんから。

  101. 122 匿名さん

    >>121
    修繕費が10倍って、本当ですか⁈
    2万円の修繕費が月々20万?

  102. 123 匿名さん

    >>122
    そんなところに
    食いついちゃ、ダメでしょ。

    管理費修繕費高くなるけど、
    余力残して買ってね。
    ということです。

    将来、売却賃貸でも、
    決して儲かるマンションではない、
    むしろ損する
    という覚悟の上、申し込みました。


  103. 124 匿名さん

    >>119
    頭金、選んだお部屋、年代、家族構成、生活水準によるとおもう。

  104. 125 匿名さん

    >>121
    そんなに上がる訳ないでしょ。
    長期修繕計画を見せてもらえれば分かります。
    よくもまあ適当なこと言いますよね。

  105. 126 匿名さん

    管理費は基本上がりません。
    物価上昇率程度は、管理組合の承認を得てあるかもしれませんが。

  106. 127 匿名さん

    >>121
    中古マンション、めちゃ高値で売れてますが。
    いい加減ですね。

  107. 128 匿名さん

    >>120
    小杉に10年以上住んでますが一度もありません。以前二子玉川のたこ焼き屋で食あたりはありました。

  108. 129 匿名さん

    修繕10倍(笑)
    月20万円→年間240万。建物代5000万とすると20年ちょっとで建て替えできますね。

  109. 131 匿名さん

    >>129
    建物代は1200万円位じゃないですかね、ここは。後は土地代。

  110. 132 匿名さん

    >>131
    ベランダが狭かったり、窓が小さかったり、室内も結構ショボかったり、建設費節約感がありありだけど、さすがにそこまで安くはないでしょう。

  111. 133 匿名さん

    1200万円か5年で建て替えできちゃう(笑)
    仕様はいいよ。全熱交換、免震等、防災と省エネがしっかりしてる。

  112. 134 匿名さん

    火災保険とかだと70〜80平米の建物補償額は大体1000万円前後だよね、タワマンは。

  113. 135 匿名さん

    >>134
    専有部だけだからね。
    躯体とか共用部は含まれない。
    必要なら管理組合で別途加入。

  114. 136 匿名さん

    125さん

    さすがに10倍は無いでしょうが、5倍くらいは可能性を見込んだ方が無難でしょう。
    必ずやってくると言われる直下型地震での修復や、ゴースト化した際の上乗せは修繕計画もあてにならなくなりますからね。タワマンはこれまで大規模修繕例がほとんど無く読めない部分が懸念点ですね。

  115. 137 匿名さん

    地震リスクは低めかと。ここは直接基礎の基礎免震なので。
    5倍だと建て替え可能額が貯まるレベルでさすがに多すぎでは?

  116. 138 匿名さん

    >>136

    このネガの粘着性の方がむしろ怖いわw

  117. 139 匿名さん

    これはあれですね。
    徒歩分数の件と同じ流れですね。

    真面目に検討している方ならまずありえないようなことを言う。
    そして後からそれが多数派意見であるかのような自演をする。

  118. 140 匿名さん

    >>138

    137の危機管理能力の低さの方が怖いと思わないあなたは盲目になりすぎてませんか。この物件を正当化しすぎです。
    もう少し第3者の意見に耳を傾けてみては。

  119. 141 匿名さん

    >>140

    買う予定もないのになんでここにいるの?

  120. 143 匿名さん

    >>140
    直接基礎で基礎免震以上の地震リスク対応ってパークコート檜町位しかやってないのでは?
    マンションは買わない方がいいって議論?

  121. 144 匿名さん

    >>143

    140は単なる釣りなんで。。。なんの根拠もありませんよ。

  122. 145 匿名さん [男性 30代]

    >>136
    そうだね、そうだね。苦笑

  123. 146 匿名さん [男性 30代]

    >>140
    そうだね、、そうだね。苦笑

  124. 147 匿名さん

    もうちょっとましなネガをお願いします。

  125. 148 匿名さん [男性 30代]

    匿名ネットでの常識ですが、良い物や人気の物程ネガが多く、しょうもない荒探しが止まらない。

    そういう意味では、このマンションは絶大な人気という事でしょう。
    人気のないマンションにネガなんか付きませんから。

    頑張ってネタ探してきて、必死に書き込んでるネガの方に感謝しましょう。
    おかげでこのマンションの地位が確立されいるのですから。

  126. 149 匿名さん [男性 30代]

    ところで残り部屋数は100ちょいと認識してますが、2期で売り抜けるんですかね。
    残りの部屋の条件によっては、敢えてウエストを待つ方が増えそうですが。

  127. 150 購入検討中さん

    まわりの中古価格、更新されて5000万円台まで下がってきましたね。
    中国の崩壊が影響しているのか、適正価格にもどったのか。
    もう少しさがりそうなので、様子みて中古に切り替えるか検討します。

  128. 151 匿名さん

    >>150
    下がってきてる?
    まだまだ上り基調だよ。、

  129. 152 匿名さん

    >>150
    物件価格の見方を知らないのでしょうか?

  130. 153 匿名さん

    普通は新築の方が先に上昇から下降に移るよ。新築も上昇し続けてるのに、中古が下がるわけない。

  131. 154 匿名さん [男性 30代]

    >>150
    ネガもしっかり調べてこないから、早速フルボッコされてて笑ってしまった。

  132. 155 匿名さん

    年度末までじっくり売って、条件の合わない人はウエスト用にストックをはじめるんじゃないかな。
    売り切っちゃうと住友に行っちゃうからね。
    でもウエストは、金額アップ+消費税10%だから、確実に今回より上がる。
    金額についていける人だけですね、待てるのは。

  133. 156 匿名さん

    残ってるのは南向きが中心だからいいじゃない。
    中層階以上は前建の影響も少なく、意外に抜けてるからよいかと。

    北は眺望抜けすぎてちょー殺風景だよ。あと、やはり寒い・・・。
    この季節になると、日当たり欲しいな・・・。

  134. 157 匿名さん

    冬に向けて南向きを取っておいたのは流石の戦略

  135. 158 匿名さん [男性 30代]

    >>156
    北側契約の者だけど、北と南ってそこまで室内の温度差でるかな?
    まぁ、寒ければ暖房つけるだけの話だけど、それって南も結局同じ時期に同じ事だよね?
    南神話ってのもあると思うけど、実際に冬の日に南と北の温度差は無いように思える。

    ちなみにネガとかではなくね。、

  136. 159 匿名さん

    南北差は、あまり無いと思う。

    ただ1日中、家に居る人だと、
    冬場に室内に差し込む陽に、
    癒される…とか、
    暖房つけなくても
    いられる時間が北より長い…
    とかの話。

    昼間いない人なら、
    どんな向きでも、
    エアコンかけるだろうから同じ。

    カビとか結露とか湿気は、皆無。
    乾燥しやすいので、
    私は、加湿器使います。

  137. 160 匿名さん

    南は夏はとんでもなく暑いよ。灼熱。

  138. 161 匿名さん

    夏灼熱だからこそ、
    散々叩かれた腰高窓が、
    南向きに関しては、
    良いのではないかと。

  139. 162 匿名さん

    腰高窓は低層~中層には逆にありがたいんじゃないかと思う。ダイレクトウィンドウとかカーテン閉めっぱなしとかあるからね。

  140. 163 匿名さん

    リタイヤ後を考えると、南向きがいいな。
    北向きの無日照は嫌だ。



  141. 164 匿名さん

    もうリタイア後を考える?
    リタイアしたら武蔵小杉には住まないだろう。

  142. 165 購入検討中さん

    >>151-154
    パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワー
    駅徒歩2分、8階2LDK 先々週まで6200万くらいでしたが半年くらい売れず、5980万まで下がっております。事実ですが如何ですか?

  143. 166 匿名さん

    北向きは陽は射し込みませんが、眺望は順光で綺麗ですよ。
    まぁ、北はほぼ売り切れなので南向きが好きな方には丁度良いですね。

  144. 167 匿名さん [男性 30代]

    >>166
    南と北でかなり悩みましたが
    眺望が確保できる事、冬はどっち側を選んでもエアコン使うだろう、冬は北の方が過ごしやすい、の3点で北にしました。
    日差しが入らないのはまぁ仕方ないかと諦めました。

  145. 168 購入検討中さん

    >>167
    それが眺望は住んでみたら気にならなくなるんですよね。
    しかもここは初めから高カウンターなので北向きでも眺望は期待できません。
    タワマン経験者の私は、眺望よりも冬の寒さが嫌なので南向きにしました。
    北向きはカースト最下層と見られるのも嫌ですし、
    冬の暖房代、夏の冷房よりも相当高くなりますよ。

  146. 169 匿名さん

    >>168

    支離滅裂やぞ。

  147. 170 匿名さん

    価格高く出しすぎなんだよ。中古だぜ。

  148. 171 匿名さん

    築8年で、ここの西側住戸よりも高い価格で売り出すなんて…
    仲介にセンスがないか、所有者が欲張り過ぎかどちらかですよ。

  149. 172 匿名さん

    昨日初めて武蔵小杉に降り立った人間の一言です。
    JR横須賀線の駅って詐欺だよね」とのことでした。
    北口の飲食店で食事したのですが、あれだけ歩かされるのとか別の駅だと怒ってました。
    北口のマンションにとっては、横須賀線はやっぱり使いにくい路線ということですね。

  150. 173 匿名さん

    >>171
    知り合いの不動産屋が言ってましたが、武蔵小杉も都心のマンションと同じで、
    今後は築千数をそんなに気にしなくてもいいエリアになると言ってました。
    東横線目黒線横須賀線という都心アクセス路線が揃っていて、
    川崎も使いたときに使える南武線もあって、これだけ使い勝手いい駅は、
    中古でも価値(価格)は維持されるとのこと。
    逆に新築にこだわって駅へのアクセスが悪くする方がもったいないそうですよ。

  151. 174 匿名さん

    >>173
    そんなもんなんですかねぇ。
    都内の価格の落ちないマンションは、その地域において唯一無二だからなのであって、これだけの数ある地域で価格維持するの大変だと思います。
    川崎…
    使いたい場面が思い浮かびませんでした(笑)

  152. 176 匿名さん

    ステーションの北向き低層だと、ブリリアとのお見合いがネックなのかな。

  153. 177 匿名さん

    >>175
    数や築年数で言えば小杉以上に中古が豊富な湾岸やみなとみらいの傾向が参考になるのでは?ま、駅徒歩5分以内のタワマンとなると参考に出来る物件は限られてくるとは思いますが…

  154. 178 匿名さん

    北口ネガにたいして武蔵小杉ネガがネガレスしているっていう不思議な構図。

  155. 179 匿名さん

    >>168
    北向きが一番高いタワマンも普通にありますよ。
    その理由は眺望です。

    あと暖房冷房代も逆です。

    本当にタワマン経験者なのか怪しいです。

  156. 180 匿名さん [男性 30代]

    >>168
    すいません。
    私はカーストとか気にする低レベルな人間では無いので、そこはどうでもいいです。
    上にもあるように、冬は北も南も寒さ変わらないのではないですか?
    そもそも暖房つけますしね。

    あと、眺望はとても大事ですよ。
    タワマン経験者とか見栄を張って嘘を付くのはあわみ良くないですね。
    恥ずかしいですから。

  157. 181 匿名さん [男性 30代]

    >>168
    なんでそんな簡単にバレる嘘をつくのか。笑
    見栄はるのはよくないよ。
    何事も分相応にね。、

  158. 182 匿名さん

    君たちこそタワマン経験ないのがバレバレだぞ。
    >168の方がリアルを語ってる。
    夏はどの方向も暑いのでエアコン必要。
    冬の南側は日当りでポッカポカ。昼間はエアコンなんて不要な日が多いが、北側はやはり1日中エアコンが必要なくらい寒い。



  159. 183 匿名さん

    >>182
    暑さのレベルは大違いだけどね。リタイア後を考えるなら熱中症で死なないようにしないと。冬は寒さそのものよりも寒暖差によるヒートショックで死なないことの方が重要では?浴室がプライバシー重視で廊下を挟む間取りだとやられちゃいますよ。

  160. 184 匿名さん

    >>165
    分譲時はおそらく4400前後の物件ですな。
    さすがに盛りすぎたのでは?
    下がったうちに入るのかどうか。

  161. 185 匿名さん [男性 30代]

    >>182
    そうだね、そうだね。笑
    貴重な意見をありがとうね。

  162. 186 匿名さん [男性 30代]

    おらぁーネガの方ー、ネタ切れかー?
    アパートでラーメン啜ってないで、早くネタ探して持ってこいやー。
    イジれる奴いなくて暇だぞー。

  163. 187 匿名さん

    ここの北側中層階だと、カーテンなしの全裸生活平気かな。

  164. 188 匿名さん

    タワマン北向きdisって、郊外 田の字マンション住民のルサンチマンっぽいよね

  165. 189 匿名さん

    >>186
    不安な気持ちが一杯なんだね…

  166. 190 匿名さん

    北も南も低層も高層もそれぞれ特徴があり長所短所があります。
    それを理解できず、ましてやカーストなんていう概念を持ち出す方は、精神的に貧しいんだなって思ってしまいます。

  167. 191 匿名さん

    >>187
    中層以上なら平気だね。カーテンといえば、あまり話題に出ないけど等々力陸上競技場や野球場の照明の眩しさって意識してる?毎日じゃないにしても、特に北西低層はもろに影響受けるから遮光カーテン必須。

  168. 192 検討者

    >>189
    そう書くのが精一杯なんですか?

  169. 193 匿名さん

    私は南向き希望なので、まだ沢山残っていて嬉しい(^-^)

  170. 194 匿名さん

    >>165
    62平米で5980万円のパークシティ武蔵小杉の中古が、武蔵小杉のマンション相場の下落の根拠?もう少し全体みなよ。

  171. 195 ビギナーさん

    実際の成約価格がレインズでざっくりなら見れるでしょ。。
    6カ月直近(9月分まで)だと旧パーク?は平米単価95万前後。
    相場に近くなっただけや。
    ついでにGW?が110万前後。
    EX?が103万前後。
    RS?が88万前後。
    KT?が90万前後。

  172. 196 匿名さん [男性 30代]

    >>187
    北側なら平気じゃない?
    中学も7階建だし。

  173. 197 匿名さん [男性 30代]

    >>189
    >>186だけど意味が理解できないよ。汗
    どの文章に対してのコメントなの?
    会話成立させられないの?
    ネタ切れ深刻なの?笑

  174. 198 匿名さん [男性 30代]

    >>168
    カーストってあんた、、、笑
    さては都会の人間じゃないな。
    田舎っぺは田舎暮らしが良いと思う。
    無理して都会に出てマンションなんか住んだって恥かくだけ。
    そもそもタワマンって言葉知ってるの?
    田舎には無いだろうけど、見た事も無いんじゃ、、、

  175. 199 匿名さん [男性 30代]

    >>165
    しかしまぁー本当にバカですね。
    地区全体の話をしてるのに、一つのマンションの一つの部屋のたかが数週間の価格変動持ち出してきて「事実ですが如何ですか?」って、「皆さん私は会社勤めした事も無い能無しのバカです」って言ってるようなもんですよ。

    それなりの企業で働いてる人間が、この話の流れで、1部屋の数週間の価格変動データ出して「事実ですが如何ですか?」なんて言わないから。笑

    なんでネガする人はこうもバカしかいないのか。
    まぁ、妬み僻みで書いてるんだから、そりゃーこのマンション買えないバカが集まるのは当然か。

  176. 200 匿名さん

    ネガのネタ切れ深刻そうだな。

  177. 201 匿名さん

    >>200
    ネタ切れでも的外れなネガが減らない辺り、このマンションが相当人気ある証拠ですよ。
    言ってしまえば妬み僻みですから。

  178. 202 匿名さん

    北東に建つ三菱のマンションって、マンション兼高齢者施設と聞きましたがそうなんですかね?

  179. 203 匿名さん

    >>202

    兼というか、併設だと思いますが、将来のうちの両親のために一室購入予定です。三井より高くなるらしいけど。多様な世帯が集まりますね。

  180. 204 購入検討中さん

    194あたりから明らかな煽りに本気で回答してて、面白いですね。
    無視すれば良いのに、必死に火消しするのは何か理由があるのかと思ってしまいます。ネガの方に取っては必ずリアクションしてくれる、格好の暇つぶしスレなってますよ。
    また、165については例えばの話をしてるのだと思いますが。。。
    もう少し文脈読んで火消しできるようになりましょうね。

  181. 205 匿名さん

    >>204

    苦しいね。

  182. 206 匿名さん

    >>204
    苦しいね。やり直し。

  183. 207 匿名さん

    武蔵小杉中古と当物件検討してましたが、
    タワマン中古は、価格盛りすぎで、
    ある程度値段下げてもらったところで、
    たかが知れてるし。

    お!と思った中古は、内容確かめると、
    売りたくなるよね…の物件や
    賃貸用売り抜け物件に見える。

    我が家は、居住用なので、
    もう検討しても無駄と感じて、
    当物件に申し込みしました。

  184. 208 匿名

    >>204
    掲示板はコミュニティーですので間違った内容があれば指摘が入ります。
    それは極めて普通のことです。

    もしそれが火消しに見えるとしたら、火のないところに煙を立てたい放火魔みたいな人からだけかと。

  185. 209 匿名さん

    >>207
    条件良い中古は、ホームページに上がらないで決まってしまうのかもね。

  186. 210 匿名さん

    不動産屋から聞いた話だけど、タワーマンションは新築物件がある方が中古物件の価格は維持されやすいんだって。
    タワマンエリアで中古を探している人にしてみたら、物件が限られているから、そもそも新築ではなく中古前提が多くて、最終的に立地が決め手になるらしいよ。
    不動産屋も、武蔵小杉の駅の配置上立地の差が如実だって言っていた。
    圧倒的に東がいいんだってさ。

  187. 211 匿名さん

    >>210
    すまん。日本語整理してもう一回来てくれるかな。ごめんねー。

  188. 212 匿名さん

    >>210
    ここパークシティーの検討者スレだよ?

    まぁこれも何かの縁だから教えてあげよう。
    その不動産屋があまり知識無いか、単純に貴方が悪徳不動産屋に騙されちゃってるかのどっちかね。

    文章見る限り後者かな。
    学の無い人はこうやって騙されて堕ちていく。

  189. 214 匿名さん

    >>212
    君の方こそ、もうちょっと不動産勉強した方がいいね。
    築7年の中古がここの新築価格レベルで売れてる理由は立地あってこそですよ。
    内装がゴージャスとかなら別ですが。

  190. 215 購入検討中さん

    >>214
    同感。やはり北口という劣位は否めない。
    ちなみにこの物件が異常に安い理由って他に何が理由なのでしょうか?この時期にこの値付けは何かしら理由がありますよね。三井さんがミスするとは思えないですし。

  191. 216 匿名さん

    不動産勉強してるひとはこの時期新築マンション買わないだろう。中古か賃貸を選ぶ。

  192. 217 匿名さん

    数が多いからでしょ。
    すでに5か月で480戸も売れてるから次の棟は上げるでしょ。

    東側も最初は安かった。
    北口も今後は上がっていくでしょうね。

  193. 218 匿名さん

    >>216
    このご時世、デペの人間なら新築ではなく築浅の中古を探すって話よく聞きます。

  194. 219 匿名さん

    早く中古が売れて二期に間に合うと良いですね。

  195. 220 匿名さん

    どうしてもここが売れては困る人がいるんですね。

  196. 221 匿名さん

    築浅の中古も高いですよ。
    新築とあまり変わらない。

    築古なら違うけど、武蔵小杉はタワーじゃないと劣等感でいっぱいになりそう。

  197. 222 匿名さん

    別に劣等感なんてないぞ。

  198. 223 匿名さん

    >>221
    あぁ、それと小杉は選ばないがここはお買い得だったとも言ってました。

  199. 224 匿名さん

    住めばわかるけど、北には住まない。

    3つ駅があって距離をみれば東が有利。
    商業施設なら東。
    商業地域なら西。
    新丸子駅文化圏なら北。
    綱島街道の使い勝手なら東。

    北はめぼしい利点がない。

  200. 225 匿名さん

    そもそも今、今回の事件の影響で武蔵小杉自体の評判が著しく低下している状態で
    武蔵小杉に住む魅力自体がほとんど無い。そんな中で北だの東だの争っていても意味をあまり感じない。

  201. 226 匿名さん

    なぜ検討者スレに明らかに検討者じゃ無い人が?!

    理由は一つ

    買えないからの僻み妬み!

    または周辺の方が劣等感丸出しでネガ!

    今日もお疲れ様です!
    でもネタが弱いね。
    残念ながらやり直しです。
    もっと頑張ってネタ探してきましょう。

  202. 227 匿名さん

    しかしまぁー本当に不動産を分かっていない情報に疎い方、または判断力の弱い方が多いね。
    同調意見の書き込みが複数あるけど、まったく分かっていない事に苦笑。。。

    嫌味とかではなくしっかり知識付けないと不動産屋にカモられてしまうよ。

    不動産屋もバカな客を選んでカモる訳なので、ここで自慢げに中古がー、賃貸がーって書き込んでる方、私は不動産屋にカモられてるバカです、と言っているようなもの。


    と、こういう事書くと反論してみろとか、貴方の方が分かっていない、とかのレス付くのが常ですが、そこは自分でしっかり勉強しましょうね。

  203. 228 匿名さん

    >>224
    本気ですか貴方、、、

    土日は勿論、平日も外からゾロゾロどこの人間かも分からない子連れが集まってくる中心に住みたいですか?
    たまの土日も窓開ければ、子供達の絶叫が聞こえ、綱島街道も排ガスを吸い込みど真ん中が有利と。マンション乱立で眺望なんで言葉は無きに等しく、対面のマンションとマンションの隙間から見える僅かな景色に悦に浸る。

    素人は本当にこういうことでマンション選んでると思うとゾッとしてしまう。

    断言して武蔵小杉のランドマークはパークシティーに移りますよ。

  204. 229 匿名さん

    >>228
    断言して武蔵小杉のランドマークは「パークシティー」に移りますよ。

    ………

  205. 231 匿名さん

    駅まで信号無く雨に濡れずに行けるようになるのはいいね。
    徒歩圏内に一通りあるのはいいね。

  206. 232 購入検討中さん

    >>228
    ランドマークが移ることを断言できるのは凄いですね!予言者が何かでしょうか。
    検討者として気になるのは、東と比べて街並みが少し薄汚いイメージの北が本当に化けるのかが気になります。
    あれだけ広い昔からの居住地が急に空くとは思えないですし。

  207. 241 匿名さん

    >>232

    だったらやめたら。

  208. 242 匿名さん

    何があったのだろう?
    ごっそり削除されてる。。。

  209. 245 匿名さん

    >>242
    ここは注目されてるから、
    最近は削除依頼での管理者の削除も頻繁です。
    頻繁にチェックしてないと、???になりますね。(笑)
    理由はともかくスレが盛り上がってて、
    入居までの暇つぶしには良いですよ!

  210. 249 匿名さん

    この期に入ると、検討者も検討し尽くして、
    このスレは、検討材料にはならない問答が続いてる。

    私のような出遅れ検討者でも、
    ランドマークは、東口と思ってますよ。
    安心して下さい。

    人それぞれで、薄汚い北口、利点が無い、と言われても、
    北口、居住に関して、好きなものは、好きなんです。

    すみません…

    たぶん、次期タワー契約できたらと思います。

  211. 250 契約済みさん

    えっ、ふつうに、うつるでしょー

  212. 251 匿名さん

    ねだったらきりないけど、通勤混雑、家電量販店、ホームセンター、大型書店、映画館とか無いものがそこそこあるわけで、東やら北とか話していることはちっぽけなことやと思う。
    家電量販店、ホームセンター、映画館が1つにまとまった巨大施設のスペースないかな。映画館以外は需要あると思う。

  213. 252 匿名さん

    >>251
    まとまった土地といえば、NECの工場くらい?
    あそこに何かできるといいな、と思うのですが。

  214. 253 匿名さん

    武蔵小杉のランドマークって何ですか?
    どこどこのタワマンがランドマークっておかしくない?小杉住民以外からしたら東も北も小杉のタワマンでしかないのだから。

  215. 254 匿名さん

    シティタワーと両方見ましたが、こちらにします。売主、ゼネコン、コンセプト、もちろん価格、どれをとってもこちらが上。
    個人的には北口の街並みの方が落ち着くし。特に新丸子商店街いいですね。普段の買い物なんか。
    南向きのタワー
    3Lが、主要駅5分以内で7000万ちょいで買えるのは今となってはここだけだし。

  216. 255 匿名さん

    私も当物件検討、申し込み、北口居住派です。

    安い時買って、高く売る、という投資重視は
    東口ランドマーク(?)タワーの住人さんに任せます。

    北口で、落ち着いて、地味に暮らしたいです。
    新丸子商店街は、全くおしゃれから程遠いですが、
    知れば知るほど、いいですよー!

  217. 256 購入検討中さん

    >>254. 255

    確かに下町好きな方に取っては、いい物件ですね!武蔵小杉にオシャレを求めてる人、将来再販を考える人には不向きだと思います。
    しかし何故こんなに安いのか。
    皆さんおっしゃる通り、北口ってそんなに訳ありなんでしょうか。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  218. 259 匿名さん

    うーん?安くはないでしょ?…

    今、都心が買えちゃうあなたにとっては、
    何でこんな値段なの?って感じるんですね。

    狭くしたり、仕様を下げたり、
    これは庶民の私にも分かります。
    この値段にしないと一般人、買えないですもん。
    小杉検討者、私も含めて、セレブじゃないですから。


  219. 260 匿名さん

    >>259
    ガーデンは確かに安くはない。
    今の価格を見ると翻弄されてしまうけど、シティタの第1期目はガーデンより安かったからね。
    立地、仕様から考えればガーデンは確実に割高。

    三井住友コンビは売り方うまいよ。

  220. 261 周辺住民さん

    小杉に住む住人は今も昔も普通のサラリーマン世帯が殆どですよ。

    垢ぬけない芋臭さが居心地いいんですけどね。

    セレブな気持ちに浸りたい方はみなとみらいをお勧めします。

  221. 262 匿名さん

    >>261
    凡人がセレブな気持ちに浸るって、
    なかなかな芸当だと思います。

  222. 263 匿名さん

    >>260
    シティは今ぶっとんだ金額になってますが、ウエストはあそこまで上がるんかな?
    イーストは年末までに売り抜くみたいだけど、シティ程までは上がらないだろうね。

    住友ってやはり関西気質というか、価格みてビックリしたわ。

  223. 264 匿名さん

    >>263
    イーストはシティタワー並みになると思います。都心はどんどん上がってるし

  224. 265 匿名さん

    >>264
    ウエストではなく、イーストでシティ並みですか?
    となるとイーストで1000万くらい上がるのか。
    ウエストはそこから更に上がるってこと?

  225. 266 匿名さん

    シティの価格設定のおかげでパークシティに顧客が流れているので、シティと同水準にすることはないかと思われます。ウエスト含め、三井はあと小杉で3棟売らなきゃならないから、スミフには引き続きミスプライシングを続けてほしい、というところでしょうね。

  226. 267 匿名さん

    少し専門家の意見を言うなら、資産性にこだわるとすると買うべきは北ではないんですね。
    武蔵小杉が注目された理由は、旧工場エリアにしかないんです。
    今北を買う人たちは、普及曲線でいけばレイトマジョリティでしょう。

  227. 268 匿名さん

    >>267
    結論として今は小杉は買うなと言うことですか?

  228. 269 匿名さん

    >>267
    何の専門家?
    あんまりピンときません。
    小杉全体でとらえて、東口の先行タワーを買った人が、アーリーアダプターやアーリーマジョリティーってことですか?



  229. 270 匿名さん

    >>267
    お、おう
    (誰だコイツ、、、汗)

  230. 271 匿名さん

    釣りの専門家でしょ。
    不動産投資の専門家は資産性なんていうあいまいな言葉一つで物を語りません。


  231. 272 匿名さん

    本当にムサコに住んでよかったと思いたかったら、東がいいと思いますけどねー。
    わたしが買ったタワマンの時も、東がどうこうとか書かれていて不愉快でしたが、
    いざ住んでみたらそういうことだったのねと悔しいけど納得。
    新築信者だったことを後悔してます。
    ご参考まで。

    近所のタワマン住民より

  232. 273 匿名さん

    >>272

    誰か釣れるといいね。

  233. 274 匿名さん

    あからさまだが、事実ではあるな。

  234. 275 購入検討中さん

    あんまり話題が出ませんが、
    2期の状況はどうなんですかね?

  235. 276 匿名さん

    なんかまた三井がやらかしちゃったみたいだけど、
    直接基礎なら安心ですね^_^

  236. 277 匿名さん [女性 30代]

    >>267
    旧工場とか埋立て地には住みたくないんだ。
    「武蔵小杉って工場だったんでしょ」と蔑まれたとき、「そっちじゃないから」と言いたい。

  237. 278 匿名さん

    >>276
    直接基礎うんぬんの問題じゃなくて、三井不動産レジデンシャル、三井住友建設という三井グループ会社としてのモラルの問題でしょ。

    数字の意図的な改竄ですよ。これ相当悪質ですよ。

    単純なミスではなく、意図的な改竄と手抜き、これだけ悪質なケースも珍しいですよ。

    パークホームズ横浜中川は建て替えになるでしょうね。

  238. 279 匿名さん

    >>278
    まぁ、パークシティーの建設がこの段階で問題が明るみ出て良かったんじゃない?
    世間の目がある今、パークシティーは今後しっかり作るだろうし、
    直接基礎だから問題ないといえば無いけど。

  239. 280 匿名さん

    >>278
    まてまて、中川じゃないだろ。

  240. 281 匿名さん

    鴨居のららぽーと横浜隣接のマンションでは

  241. 282 匿名さん

    何でパークホームズ横濱中川が建て替えなの?

    問題はララポートの物件でしょう。

  242. 283 匿名さん

    しかし重要なlala名義のマンションで良くやらかすよね

  243. 284 匿名さん

    そう言えばそうですね。

    三井の威信をかけてないのか、、

  244. 285 匿名さん

    >276
    この程度の人が多いから企業不祥事対応は楽だよね。

    問題は三井はこのレベルで仕事をしていましたという事なんだよ。

    この立地にお似合いのデベであることは確かだわ。

  245. 286 匿名さん

    >>285

    言うに事欠いてそれか

  246. 287 匿名さん

    今回の大不祥事で三井物件の全てが壊滅的なダメージ受けるでしょうね

    とくに三井住友建設はしばらく立ち上がれないだろうな

    下手すると倒産やら吸収合併もあるぞ

  247. 288 匿名さん

    売主も被害者でしょう。責任はとるんでしょうが・・・。
    三井がかわいそう。

  248. 289 匿名さん

    三井グループだからかわいそうもなにも。。

  249. 290 匿名さん

    >>287
    うん、それは無いよ。学生さん?

  250. 291 匿名さん

    まぁ、少なからず影響はあるだろうけどね。
    パークシティーに限って言えば、購入する側の我々からすればダメージ少ないだろね。
    価格下落も、そもそも住み始めるのが2年後だし。

  251. 292 おじさん

    >>276
    どうして?くい基礎の何がおかしい?

  252. 293 匿名さん

    >276

    ちょっと前に柱がぽっきんなんてのを新川崎でもやらかしちゃってる会社だよ。

  253. 294 匿名さん

    >288

    施工管理は売主のお仕事。それができてない以上、被害者なんてのはあり得ない。

  254. 295 匿名さん

    三井は確信犯だからタチが悪いね。

  255. 296 匿名

    三ッ沢公園の住友も同じことあって、他の無名のマンション大丈夫なんですかね

  256. 297 購入検討中さん

    三井さんがうまく対処しないと、
    三井中古マンションの販売には少なからず影響しそうですね。。。
    マイナスイメージ&リスクヘッジで、購買意欲はかなり下がるかもです。
    これまでの強気の価格では厳しくなりそうです。

  257. 298 匿名さん

    三井は市川の鉄筋不足、大船の六会コンクリート、新川崎の充填剤注入ミスと施工トラブルの多い会社。

    ニュースになるように不具合があってもすぐ忘れちゃう消費者にも問題があるのかも。

  258. 299 匿名

    三井物件は絶対的な供給戸数が多いからね。

  259. 300 匿名さん

    横浜の大型マンション傾く、「ずっと無視され続けた」住民の不満噴出

     横浜市都筑区の大型マンションで、施工不良から建物が傾き、
    国土交通省や横浜市が建築基準法違反の疑いもあるとみて本格的な調査に乗り出した問題について、
    14日、マンション管理組合の理事という男性が、
    事業主の三井不動産レジデンシャルに対し「昨年から指摘しているのに、ずっと無視され続けた」と批判した。

     男性は昨年9月ごろ、傾いた11階建てのマンションの棟の廊下の手すりが、渡り廊下でつながる別棟の手すりより約2センチ、
    床が約1・5センチ低くなっていることを知った。
    「昨年からずっと指摘していたが、初めは『東日本大震災の影響だ』とはね付けられ、
    施行記録も見せてもらえなかった」と三井不動産側の対応を明らかにした。
    何度も訴えたところ、今年2月になって、同社はようやくボーリング調査が開始。
    基礎工事で打ち込むくい8本が、地盤の強固な支持層に約3メートル達していなかったことが判明した。

     男性は「個人的には、昨年の時点でマスコミにすべて話したかった。
    誠意ある回答がないことに憤りを感じる」と厳しい表情。
    「震度7にも耐えられるというが、本当に安全なのか」と疑いは消えない様子だった。

     一方、傾いた棟の1階に住む男性(81)は、約1か月前から玄関の扉が閉まりにくくなった。
    「部屋を貸して生計を立てている人もいる。他の3つの棟への風評被害が心配。ちゃんと補償してくれるのか」と不安そうに話した。
    男性が参加した13日の住民説明会には、約80人の住民が集まった。
    出席した三井不動産側の常務取締役が「元に戻すためには、1、2年かかる」と説明すると、
    住民からは「全力あげて直せ」と怒号にも似た声が飛び交ったという。

     JR鴨居駅から徒歩10分。男性は「ららポート横浜」に隣接したマンションの利便性を考えて新築で購入したという。
    「8年後にこんなことが発覚すると思わなかった」と残念そうに話した。

     三井不動産側は「お客さまに対しては誠意を持って対応する」(広報担当者)としている。

  260. 301 匿名さん

    1、2年ってことは建て替えでなく補修か。補修しても沈んだ分は元に戻らないって新聞では報道されてたけど。住民はそれで納得するかな。

  261. 302 匿名さん

    説明会、平日ですか。三井らしいな。

  262. 303 購入検討中さん

    ここも地盤調査その他もろもろで偽装されている可能性ありますよね。
    今回の対応みてると、何かあっても対応いただけないということでしょうか。
    ヒ素が検出された話や、ガソリンスタンドの話もほんとに大丈夫でしょうか。
    安い理由もやはり何かあるのではないかと心配になってきました。
    資産価値も、スミフと比較されて下がりますよね?
    こんなことならシティータにしておけば…購入後なのでがっかりです。

  263. 304 匿名さん

    >>303
    ヒ素は自然界の平均レベルのものね。
    ガソスタはネガのネタ切れの結果。
    問題無い事項まで待ってくるのは、混乱きたすから宜しく無いね。

    とは言え、このマンションもしっかり調べて頂きたいけどやらんだろうなー。
    まぁ、直接基礎で、基礎工事の段階だから大丈夫だろうけど。
    そもそも住み始めが2年後だしね。

    一番の問題は、中古販売などの価格に影響する事だね。

  264. 305 購入検討中さん

    >>279

    「今後しっかり作る」なんて無理でしょ
    すでに調査も設計も工期調整もすべて終わってますから

    今更しっかり作るよう考え直してたら完成まで何年延期になるでしょう。
    危険を覚悟で入居するしかないということですね。
    今回のことを理由としてキャンセルとかできないのでしょうか。

  265. 306 匿名さん

    ここで問題が発覚しない限り、キャンセルは買主事由で手付金没収になるはず。

    三井って過去から施工トラブル多いんだけどね。調べずに契約しちゃうなんて。

  266. 307 購入検討中さん

    >>304

    この規模で再調査してミスが発覚したら本当に会社が傾くレベルの話になる。
    よって再調査なんてしないか、完全に隠ぺいされて終了でしょう。
    今回の件で三井の体質がよくわかりました。

    2期は値上がりとの話が出てましたが逆に値下がりするのではないでしょうか。
    こんな話があった直後に数々の選択肢がある中、ここを選択する人が増えるとは考えられませんからね。
    一人暮らしならまだしも、家族で住むわけですから、家族の安全を考えれば他を検討するのが無難でしょう。

  267. 308 匿名さん

    新川崎の施工ミスの時には、責任は施工会社にあるから費用は施工会社に請求するってのが三井のコメント。なので三井は懐が痛まない。だから何度も繰り返すのかも。

  268. 309 匿名さん

    >>306
    いや、三井に限らず住友、野村、三菱、更にはURなんかもやらかしてますからね。

    調べずに、ってそりゃー無理な話で、このマンションに欠陥が無い事祈るしかない。
    大手不動産どこもやらかしてるから、極論日本のマンションに住めなくなりますから。

    とは言え、このタイミングで問題出てくれて良かったのでは?(横浜のマンションの方には申し訳ないが)

    これで将来このマンションに問題がでたら、ダブルパンチ食らっちゃうし。

  269. 310 匿名さん

    三井は市川の鉄筋不足、大船の六会コンクリート、新川崎の充填剤注入ミス等々、ニュースになるレベルの施工ミスを連発してる。それくらいは調べないと。

  270. 311 匿名さん

    買いやすくなって良かったね。

  271. 312 匿名さん

    >>310
    まぁ、住友も野村も、言ってしまえば三菱なんかも同様の事起こしてますけどね。
    せめてこのマンションに同様の事がない事を祈るしかないですよ、我々消費者は。

  272. 313 匿名さん

    地所は南青山で施工ミスのあと、他物件の契約者には問題ないと連絡して、その直後に新子安で同じようなミス。

    ミスの後だからちゃんとやるって期待するのは幻想に過ぎない。

  273. 314 契約済み

    >>307
    三井が傾くかね〜。
    旧財閥系の規模と影響力をナメすぎでしょう。
    したたか具合も半端じゃないから、
    すいませんでしたって、2期で値段を下げるとも思えませんね。
    大手デベはどこでも、何かしらはやらかしてるから、
    他を検討してもリスクは大きく変わらないですよ。



  274. 315 購入検討中さん

    大手デベだから、施工は安心は幻想。
    だけど何かデベサイドのミスや問題があれば、
    最低限の保証を受けられるってことで、
    大手を選んでいるんですよ。
    弱小デべで同じことが起こったら。。。
    目も当てられない。
    マジで倒産して、やられ損なんてことに。

  275. 316 匿名さん

    >>315
    それはあるよね。
    ましてやマンションっつーデカイ買い物なら、ブランド(規模)も大事な検討要素の一つだし。
    たまにテレアポかけてくる中小の不動産屋とか、極論だけどその時点で検討余地ないもんなー。

    まぁ、上にあるようにどこのデベもやらかしてるわけで、他で検討してもリスクは同じですね。
    まだこのタイミングで問題発覚して良かったよ。

  276. 317 匿名さん

    新川崎の施工ミスの後、三井は責任は施工会社にあるから費用は請求するとコメントしていた。つまり、三井の懐は痛まない。だから何度も繰り返すんだろうな。

  277. 318 匿名さん

    姉歯事件を教訓に瑕疵担保責任履行法ができたから、大手だからってメリットはなくなってるんだけどね。

  278. 319 匿名さん

    直接基礎だから安心ってのもどうかな。そもそも地盤調査を偽装なんてことしてるわけだから、支持層がちゃんと基礎のところにあるかどうかも疑ってかかるべきでしょ。

  279. 320 購入検討中さん

    >>319
    そこ疑ったとして、どうやってリスク回避するの?
    自分で調べる?
    そこまでなら、ここは検討から外すしかないですね。

  280. 321 匿名さん

    >>302
    土日も説明会やってるみたいだよ

  281. 322 匿名さん

    >>307
    値下げする意味がわからない。
    大丈夫?

  282. 323 匿名さん

    >>316
    そう。こういう時代だからこそ、つぶれる心配の少ない大手を選ぶべき。
    三流デベ、施工会社ならつぶしてトンズラしますよ。

  283. 324 匿名さん

    ウエスト売出す頃には忘れ去られてますね。

  284. 325 匿名さん

    今朝のニュースで問題となった箇所の下請け先は旭化成建材ですと。

  285. 326 匿名

    >>325そのロジックに引っかかるなよ、いつの間にやらデベもゼネコンも被害者なんて論調になるからさ。
    別に購入者は旭化成建材が杭を打ってるかどうかで購入判断などしていないのだからさ。最後はパソコンいじった本人連れてきてこいつがやりましたとか言われても仕方ないでしょ。


  286. 327 匿名

    >>326
    ただまあ旭化成建材の中にデータのごまかし方が下手な奴がいるということはわかった、その程度だと思います。
    仮に基礎杭が支持層に届いてなかったとしても大丈夫そうな箇所のデータをごまかしてコストカットしている業者はごまんといるような気がしてる。

  287. 328 匿名

    >>319
    仮にごまかしたとして直接基礎だと建物サイズのでっかい穴を掘るから土の色で分かっちゃうんじゃないか?

  288. 329 匿名さん [男性 30代]

    関東大震災が70%の確率で起きるのに、昨日の、三井の基盤工事の欠陥は恐ろしい。結局、耐震とか、免震で絶対安心って言ってるけど、あくまで、建築基準法をみたしてるだけで、想定外のM8以上が来たら、こういう、いい加減な工事してるタワーマンションは崩れそうで怖いわ、

  289. 330 匿名

    >>329免震ってのは構造が特殊なので実は公的な耐震基準を満たす必要がなかったりするから縦揺れの直下型には強度が未知数。
    制振ダンパーもお役所や病院などで揺れ幅を小さくして倒壊のみならず書類や設備損傷を守るための設備なので地震エネルギーが外へ逃げる訳ではないためガタガタ揺れてダメージが大きい。
    そもそも装置分だけ荷重負担が増している。

  290. 331 匿名

    >>329
    怖いとか曖昧にネガるのは勝手だがならばどこに住むつもりなのか?
    むしろ怖いのは先の震災で業者側が、あっ、この程度資材を抜いたり、データをごまかしても大丈夫なんだ!と要らぬ経験知を得てしまったのではないかという点だよね。

  291. 332 購入検討中さん

    >>329
    じゃあ、あなたは何処に住むの?
    最新の免震タワーが崩れそうとかいって、
    M8なんてクラスが起こったら、
    それこそ、賃貸マンションやアパートに住んでたら
    アウトでしょうに。。。

  292. 333 匿名さん

    >>329
    震災は70パーセントの確率で何年で起こるんだった?4年間で?

  293. 334 匿名さん

    >>332
    ですよねー。
    心配なら地震大国日本から出ていくしか無いでしょうね。
    地震は無くてもハリケーンなど別の災害が襲ってくるかもしれませんが。

  294. 335 匿名さん

    3・11のとき、免震でも乾式壁とか結構あちこちで壊れてる。免震最強なんて思ってるの?

    まあ、ちゃんと建ててくれるかが今の最大の問題だけど

  295. 336 一期購入者 [男性 30代]

    今日から2期の登録が始まりましたね。
    発表価格は特に1期と変更無いようですが
    発売戸数が30戸とういうのは割と需要が強いようですね
    他物件の強度不足の影響がどのくらい出るのか
    注目ですね。

  296. 339 購入検討中さん

    >>335
    免震最強なんて誰もいってない。

  297. 340 匿名さん

    ある住民男性は昨年9月に、マンションの棟と棟をつなぐ廊下の手すりにずれを見つけ、同社に連絡したが、「東日本大震災の影響で問題はない」と回答。男性が今年、管理組合の理事会
    を通じて施工記録を要求すると、支持層にくいが届いていないとの報告があったという。9日の住民説明会に出席した男性は「具体的な補償の話が出ず、不安感が大きい」と話した。
    傾いた棟の1階に6年前から住む男性(81)は「1カ月ほど前に玄関のドアがきしんで開きにくくなり、異変に気づいた。住民説明会では『解決に1~2年かかる』と言われ、その間に資産価値が下がってしまうかも」と表情を曇らせた。
    住民説明会の案内文には「施工不良」の文言などがなかった。このため、深刻なものではないと考えて参加せず、14日の報道で事態を知った住民も少なくないという。
    【高橋隆輔、国本愛】

    http://mainichi.jp/shimen/news/20151015ddm041040144000c.html

    あ、これ三井不動産が不具合の施工記録を隠してた事実判明してんじゃない?
    三井不動産やばいわ、これはwww

  298. 342 匿名さん

    ここが大丈夫だと思えなくなってきた。

  299. 344 契約済みさん

    ここの購入者です。
    近所の皆さんから早速、
    「ニュースでパークシティって言ってるけど大丈夫なの?」
    って質問が殺到してます。
    このような話題にはみなさん敏感ですごいスピードで伝わってますね。

    購入決めた時はうれしい気持ちでいっぱいでしたが、今は見る目が無かったように
    周りに見られて逆にはずかしいです。
    一時金返金でキャンセルさせていただけないでしょうかね。
    ダメ元で相談してみようかな。

  300. 345 購入検討中さん

    >>344
    子供かぁ!?
    売買契約をなんだと思ってるの?
    自己都合でキャンセルするなら、
    キチンと違約金払いなさい。
    大人ならだめ元で相談なんて出来ないはず。
    全く恥ずかし。。。こんな人と同じマンションに住みたくない!!
    きっと管理規約とかも、自分都合で守らない人でしょう。。。嘆かわしい。。。

  301. 347 匿名さん

    まぁ皆さん落ち着いて。
    そりゃー不安になる方もいますよ。

    旭化成子会社の社員が不正を認めたようで、3000棟チェックするそうですね。
    今日は三井不動産レジデンシャルの社長も謝罪し、旭化成子会社への損害賠償で、全棟建て替えを前提に進めるそうで少し安心しましたよ。
    こちらは竹中工務店旭化成子会社も入ってないですし。

    まぁ、三井不動産の売主としての責任は問われるべきですし、マンション価値に影響は少なからず出ますが、上の理由で思った程ダメージは少なく済みそうです。

    2年後に住み始めて、仮に10年後に売るとしてもその頃には影響は無くなってますよ。

    竹中工務店でもあり得る、とか三井自体信用できないって声がありますが、そういう方は公園にでも住みますって事なんかね?

  302. 348 匿名さん

    >>347
    別に三井じゃない大手デベもあるから。
    心配無用で。

  303. 349 匿名さん

    >>348
    うん、そういう方もいるだろうね。
    三井不安だから他のデベ行くって方。

    でもさ

    なんでそういう方ってわざわざこのスレに「他あたります」とか書き込んでいくんだろね。

    上にもあるけど、それでもやっぱこのマンションが良くて、引き止めて欲しいんだろね。
    しょぼいね。。。

  304. 357 入居予定さん


    あんたほんとに購入者?
    パンフレットとかに載ってる
    なんたら三井チェックというのは
    機能していないのは確かでしょ?

    あげはいか
    三井の社員は軽蔑されるべき
    自分は購入者です。

  305. 358 匿名さん

    全棟建て替え。さすがです。
    ゼネコンや旭化成にプレッシャーかけたね。力業できるのも財閥係の強み。
    やはり買うなら超大手だね。つぶれる心配はないしね。

  306. 360 サラリーマンさん

    >>357
    あげはいか

    あげはいか?

    ごめん、マジで分からん。

  307. 362 サラリーマンさん

    >>357
    いや、検討者スレだけど、、、笑

    まぁ三井にも監督責任はあるというのは賛成です。
    軽蔑は違うと思うけど

  308. 377 匿名さん

    フリーターっぽいのが沸き過ぎ。

    まぁなんにせよパークシティー武蔵小杉に思った程ダメージ無くて良かったわ。
    さすが三井、線引きが上手いね。

  309. 378 匿名さん

    上にもあるが、全棟建て替えか。
    潰れる心配無いのはやっぱ大手デベロッパーだな。

  310. 379 匿名さん

    三井の監督責任は当然だが、このマンションまで飛び火しなくて良かったよ。
    当分は中古価格とかに影響出そうだけど、そもそも住むのも2年後だしね。

    当面は二期の販売状況に注視かな。

  311. 380 匿名さん

    やはり三井がいい

  312. 381 匿名さん

    タワマンの作りは特殊だから、おいそれ手抜きできないでしょ。

  313. 382 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
    住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
    すべて掲載させていただいております。

    一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
    販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
    投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

    当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
    それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

    当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
    ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  314. 383 匿名さん

    管理担当の削除のセンスを疑う

  315. 384 匿名さん

    どうゆう利害関係があるのか知らないが
    三井の擁護がハンパないねwww
    これだけ安心・安全ってお隅付があるんだから大丈夫でしょう。

    下請けが関係した3000件の調査結果が楽しみだねぇ~。
    神対応、期待してますよ^^

  316. 385 匿名さん

    テレビで放送されるまでの三井の態度

    三井側は住民説明会で「是正工事を行えば風評被害はないものと考えられ、資産価値への影響はゼロ。慰謝料にも該当しない」と話したという。
    http://sp.mainichi.jp/select/news/20151015k0000m040091000c.html

  317. 386 匿名さん

    分譲7年で建て替えてもらえるなんて、
    住民はある意味ラッキーだよな。

  318. 387 匿名さん

    建て替えだと数年間仮住まい。あちらはララポ隣接の利便性が売りだったから、仮住まいでは不便を強いられる。

    ラッキーなんて発言、デリカシーのない人。

  319. 388  購入者 [男性 30代]

    今日時間があったので
    今回の物件に旭化成が関わっているのかなどを
    実際に聞いてきました。他にも何点か聞いたのですが
    私としては納得することが出来ました。
    もちろん今回の事件で三井は責任ある対応をするべきですが
    旭化成が提出したデータの偽装方法も悪質だったようです。

    大手だからこそ安心できることもありますし
    旭化成は住友やその他のデベロッパからもマンションの基礎杭
    の工事を請け負っており三井に限ったリスクでは無いと思います
    他人の不幸を笑うことはしたくありませんが
    今回の件でこのマンションに大きな影響は出ないと私は判断しました。

  320. 389 匿名さん

    住民が棟と棟の間の手すりのずれを指摘したのは去年。問題ないと相手にされなかったので、市に相談したら市から指導があってやっと重い腰を上げた。

    すみふの三ツ沢物件で昨年、同じ問題が発覚していたし、問題が発覚した発端も同じく手すりのずれだったのだから、同じことが起こっているのかと真っ先に考えるべき。三ツ沢のように耐震性に問題があったら、場合によっては人命にもかかわっていた。セウォル号の船長と同じレベルの行為。

  321. 390 匿名さん

    こう色々あると、マンション購入は、
    駅近とかうんちゃら言ってるより、
    まともに住み続けられますように…と
    祈るしか方法がない。
    当物件、申し込み済みの私は、
    三井さん、お願い…と祈る毎日だ。

  322. 391 匿名さん

    戸建で多少傾いていても無視されると思えば、
    マンションの方が安心感はあるな。

  323. 392 購入者 [男性 30代]

    もちろん三井の初期対応にも非はあると私も思います。
    ただ株式会社として投資家の目を気にする必要がある以上
    積極的に費用支出をする会社は無いと思いますよ。

    データの切り貼りを推定して全データ見直しする
    上場企業はまず無いでしょう。
    お上から言われて重い腰を動かすのは三井に限らないのでは?

    他企業の件とは根本的にデータをねつ造されたという意味で
    大きく異なるのでは?

    三井の肩持ちすぎと言われるかもしれませんが
    買った以上信じるしか無いと思います。
    ここでぶちぶち愚痴っても仕方ないですし。

    聞いた情報はこれから購入を検討されている
    方の検討材料になればとお思いますが。

    ただ大手大規模物件は上の方が言うように
    万が一何かあっても放置されにくい安心感があると思います

  324. 393 匿名さん

    三井、新規の販売当分できないかも。

    新たに45本のコンクリート量も偽装改ざんが発覚
    http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1056892051.html

  325. 395 匿名

    マック状態

  326. 396 匿名さん

    >395

    言いえてるかも。あそこも社長が**な発言してたね。

  327. 397 匿名さん

    三井いいよ。安心感あるよ。

  328. 398 匿名さん

    旭化成でしょ。問題は。
    データを切り貼りされたら誰でも見破れない。大手だから、今回のような対応ができる。

  329. 399 匿名さん

    >398

    今回、データを再チェックして改ざんがわかったんでしょ。裏を返すと建設時にはちゃんとチェックしなかったってこと。

  330. 400 匿名さん

    どうやってチェックするの?

  331. 401 匿名さん

    これから躯体の建設が始まり、いまなら基礎部分の点検ができるこのマンションより、既に立ってるパークシティやシティタワーの心配しろよ。

  332. 402 匿名さん

    多くの人の手で膨大な作業を経て建てられるマンション。三井不動産レジデンシャルでは、長年のノウハウを結集し、独自の設計標準を定め、建設における全ての工程において、施工会社などの検査だけにたよることのない、社員自らによる徹底したチェックを行っています。
    そして、直接運営しているレジデンシャル・カスタマーセンターに寄せられたお客さまからいただいた声をその後のマンション開発に活かし、より高い品質の住まいづくりを目指しています。

    真に価値ある品質とは、10年、20年経ってもしっかりした建物であり続けることや、そこに訪れる人が感動するほどの雰囲気をもっていることだと私たちは考えています。

    マンションが完成するまでの、綿密、かつ膨大な作業のすべての過程で品質のバラつきをなくしていくことが、当社の品質基準管理システム「TQPM(Total Quality Project Management)」です。この取り組みが評価され、TQPMを適用した中高層マンションの品質マネジメントについて、国際標準規格のISO9001を認証取得しています。

    http://www.mfr.co.jp/philosophy/quality/

  333. 403 匿名さん

    >>402

    > 施工会社などの検査だけにたよることのない、社員自らによる徹底したチェックを行っています。

    www

  334. 404 匿名さん

    三井って経年優化を謳ってるんだね。横浜、せっかく8年たったのに作り直し。改悪ってこと?

  335. 405 匿名さん

    >>404
    8年経ったのに、新築に生まれ変わる。あら不思議。
    経年優化。

  336. 407 匿名さん

    ここも不安いっぱい。
    パークタワー新川崎同様に三井に不信感。。。

  337. 408 匿名さん

    >>402
    誰?

  338. 409 匿名さん [男性 30代]

    みんな一番高い時期に買おうとしてるんだねw
    ttp://diamond.jp/articles/-/79958
    自分は、7,500万円なんて出せないので、中古で5年後6,000万円になったら、買います。

  339. 412 匿名さん

    >>409
    7500-6000=1500
    1500÷60=25

    それなら今買っちゃった方がいいぞ。

  340. 413 匿名さん

    >>409
    その間の満足度なども考えると、あまり賢明とは言えないかも。

  341. 414 匿名さん

    >412

    家賃計算かな。それだと引き渡しまでの期間はカウントすべきじゃないから

    1500÷30=50

  342. 415 匿名さん

    >>414
    中古で5年って意味でしょ。

  343. 416 匿名さん

    409の人が書いたURLの記事には、5年後に値下がりする、なーんて一言も書いてないわけだけどね。
    誘導も甚だしい。

  344. 417 匿名

    武蔵小杉のタワマンで5年で2割以上も下がった物件はないよね。
    仮に2020年を境に下がらないはずの都心中古が下落し、武蔵小杉のタワーを売って都心に住み替える人が増えたとしてそれでも今の価格なら都心よりかなり安いからそこまで下がる可能性は低い。
    東横線はいわゆる底堅いエリアだし団地型のクオリティが危ぶまれているから建築基準が厳しいタワー人気は衰えにくい。

  345. 418 入居済み住民さん

    パークシティの名が付く物件は敬遠されるのかな?
    資産価値のガタ落ちはもはや避けられないのかな?
    損害賠償は認められるのかな?

  346. 419 匿名さん

    >>417
    そうだよね。5年後も横倍かむしろ上がってると思う。

  347. 421 匿名さん

    今、ムサコのマンション買うのギャンブルそのものでしょ。

  348. 422 匿名さん

    >>421
    今都心のマンション買うのはもっとギャンブルだよ。
    ジェットコースターだな。

  349. 425 匿名

    シガーバーと呼んでいる場所でタバコも吸っても良いのですか?服装は?
    葉巻は肺に入れずに口の中で燻らせ薫りを楽しむもんだけどダラダラと室内着姿のニコチン依存者がタバコを吸う部屋だとどっかのオッさんが吐いた排気が充満するだけなら喫煙所ではないだろうか?

  350. 426 匿名

    >>422
    そうだね、2020年以降これまで絶対に下がらないとされてきた都心5区が下がるとは言われているが普通に考えてオリンピックで全世界に放映されたらしばらくの間はむしろ上がるよね。
    東京に連動しつつも上げ下げ幅が小さいのが神奈川県北部の東急沿線だから相対的にはどちらも安定株でしょ。
    もっと郊外の方は安いエリアはより安くなるのではないでしょうか?
    可能性としては2パターンあってひとつは不便なところはより不便になり古い建物が捨て置かれ外国人労働者や移民の受皿になる。
    もうひとつは光と影パターンで高級住宅地から少し離れた地区が開発されず、結果として貧困層が集まってしまう。
    確実に言えてるのは武蔵小杉駅前エリアが開発されればされるほどバス便エリアとの落差が広がる。市営地下鉄ができれば追随して伸びる可能性もあったが実質廃案なったからね。

  351. 427 匿名

    >>426駅名でいうと尻手、八丁畷、あたりの大型物件が古くなって来ると危ういかなと。最寄り駅が南武線かつ「お尻にタッチ」だったり人に説明する時に読めなかったりでは若いママさんに避けられる。
    武蔵小杉は東横線に迂回されない限り安泰。

  352. 428 契約済みさん [女性 50代]

    今ニュースで毎日流れてますがこの物件は大丈夫なんですかね?今だったら解約しても手付金が返却されるって事は?考え甘いですかね?信用がなくなりました……………。

  353. 429 購入検討中さん

    >>417

    考えが浅い。
    この5年はマンションのプチバブルであって、どの地域であっても逆に下がる方がおかしい
    しかも武蔵小杉に限っては、この5年で再開発がピークを迎えたから当然の結果。
    今後10年は人口の問題、都心への集中、バブル崩壊、さらには今回の大不祥事での信頼滑落で
    確実に下がることが見込まれている。

    この時期にここを買う方は、よほどの理由があってのこと。
    今回の不祥事で営業停止になる可能性も出て来てますから、ここも完成まで大幅に延期されることは
    間違えないでしょう。逆に予定どおり、27年3月に引き渡しにできたらすごいです。

  354. 430 匿名さん

    >428

    契約して引き渡しまでの間に不具合が発覚して、売主が是正工事をして引き渡すと主張した場合ですら、傷物だから嫌といっても解約は買主事由で手付金没収。ましてや同じデベが不具合を起こしたとはいえ、ここは問題が(今のところ)ないわけだから、解約して手付金が戻るわけない。契約ってそんなもの。どっかのCMじゃないけど、契約は慎重にね。

    そもそも三井は大手財閥系の中で施工トラブルが多い会社。去年同じ川崎市で施工ミスして、ニュースにもなってるでしょ。大手だから安心なんて大きな間違い。

  355. 431 匿名さん

    >>429

    それはそれでいんじゃない

  356. 432 [男性 10代]

    >>429
    そこまで断言する確信をもっているのであれば、こんなところに書きこんでいないで残っている南向き最上階でも契約して手付金倍返ししてもらえばいいんじゃないかしら。
    年利約30%よ、奥さん!

  357. 433 匿名さん

    不動産仲介業者もこの一件で中古の売れ行きが停滞するだろうからここのネガキャンも必死よね。

  358. 434 匿名さん

    小杉はCOSUGIなんですね。KOSUGIと思っていたので意外でした。

    間取りはかなり好きです。
    2LDKのプランはアイランドキッチンでマスターベッドルーム意外に部屋1室。
    子供も1人なら2LDKのプランでいいかなーとも思います。ウォークインクローゼットもあって、なかなか豪華ですよね。

    共用部も素敵そうですし、売れ残りがあっても価格は下げないでもらえるといいかなーと思いました。

  359. 435 匿名

    >>429ここみたいなのは安泰です。絶対に下がらないとまでは断言しませんが下がるとすれば駅前開発に便乗して高値を付けてる周辺の板状マンションだよ。
    例えば日吉駅の物件などデータ上は安い上に売れ残りも悲惨な状況だけど、よく見ると川崎市高津区蟹ヶ谷のダムみたいな絶壁の上に建っていたりするなんちゃって日吉物件。
    勢いで自称武蔵小杉のバス便エリアをソコソコの値段で買うのがいわゆる高値掴み。板橋や足立あたりで駅徒歩10分以上の物件を4000万円台で23区内を買うならここしかないとか宣伝しているのも間違いなく相場が下向きになれば見向きもされない高値掴みマンションになる。

  360. 436 匿名さん

    >>428
    無理に決まってるだろ。大丈夫?

  361. 437 匿名さん

    日曜日午後、モデルルーム大混雑でしたよ
    関係ないんですね

  362. 438 匿名さん

    まあ、小杉で選べる状態の物件、
    今はここ位だから。
    うーん、私がここの部屋ならね!と思っても、
    同じように思う人多いんだろうなー。
    抽選か…

  363. 439 購入検討中さん [男性 30代]

    >>437
    杭の話を聞きに来た人たちばかりでは?

  364. 440 匿名さん

    439
    杭の話で来た人は1人もいませんでした。

    都内と神奈川でタワマン
    しばらく途切れるからです。

  365. 441 匿名さん

    >440

    営業か?

  366. 442 匿名さん

    みんなニュースを見てモデルルームで三井がどんな説明するか興味津々でしょ。

  367. 443 匿名さん

    工事の不具合って、過去を辿れば、
    竹中だって、三井だって、あるんだ…
    ってことが、今回の件で分かったよ。
    じゃ、まだ不具合なく建ってる、古い中古選ぶ?
    それも実は、経年劣化で大変?
    ジレンマ…

  368. 444 匿名さん

    三井は施工トラブル多いよ。去年新川崎でもやらかしちゃってる。大手だから安心なんて間抜け。大きな買い物なんだから、購入検討してる物件の売主、施工会社が過去にどんな問題を起こしてるかぐらい調べないと。

  369. 445 匿名さん

    >442

    火事が起きたら野次馬が集まるしね。

  370. 446 匿名さん

    けっこう登録が入ってるみたいですよ。
    2期30戸は全戸入るみたいです。

  371. 447 匿名さん

    不具合はどこでもある。三井は隠さずに公表して対応している。
    住友とか長谷工大京、中小デベは相当隠してるんじゃないか?

  372. 448 匿名さん

    >447

    根拠は?

  373. 449 匿名さん

    タワー回遊が来てるんでしょうね。
    都内はもうないですから。一般サラリーマンの買えるタワーマンションが。

  374. 450 匿名さん

    埼玉の長谷工施工の三井物件、不具合に対する対応のひどさで有名だよね。

  375. 451 匿名さん

    >>442
    そんな暇じゃない
    契約者だったら電話で聞けるし

  376. 452 匿名さん

    >>450
    長谷工施工、野村がひどい

  377. 453 匿名さん

    >>448
    安マンションは住民レベルもそれなり。
    気づいてないとか。

  378. 454 匿名さん

    >452

    長谷工プラウド=安かろう悪かろうで有名。

  379. 455 匿名さん

    全く興味がないなら
    放っておけばいいのに

    今月
    ほとんどのマンションは全滅。

    とにかく方角にこだわる人が消えてよかった(^ ^)

  380. 456 匿名さん

    >451

    そうじゃなくて、問題には一切触れずにしれっと説明するのを見るのが面白いんでしょ。

  381. 457 購入検討中さん

    >>440

    先週末、少なくとも自分は買う気なしで三井がどんな説明するのか興味あって
    訪問しました。他でもちらほらそんな質問してる声、聞こえてきましたよ。

    この時期に本気で検討する人は三井の事件のこと知らないのでしょうか?
    それとも株のように人気が下がった今買って、今後忘れ去られることを期待してでしょうか?

    川崎のように建築中止になったのもある中、よくここを選択肢とできますよね。

    この事件が発生するまで、一意見であるネガを批判したり、消火する動きがありましたが、
    ようやく目を覚されたのか、ネガにも耳を傾けられるようになった気がしますね。

  382. 458 匿名さん

    こんな時に火中の栗を拾う人なんていないでしょ。

  383. 459 匿名さん

    <457

    人気が下がっても、価格は下げられないでしょ。下げたら風評による資産価値の低下はないって横浜で説明した内容を自ら否定することになる。

  384. 460 匿名

    >>440東神奈川に駅直結タワーができるよね?コットンハーバーにも三井がツインだかトリプルのタワー計画してるし。
    ちょっと郊外だけど海老名駅前には小田急が900戸のトリプルタワーを決定したよ。それこそ武蔵小杉からバスに乗ってどっかの寝ぐらへ向かってるなんちゃってムサコ住民たちの家よりは始発で座って通勤できる分魅力がある。

  385. 461 匿名

    >>458それこそ家は一生ものの買い物、イメージだけで火中の栗を拾うと考えるか、どうせ買うなら最も手抜きがしにくいいまこそ買いと思えるか、決めるのは個人の判断だな。

  386. 462 匿名さん

    >>457

    結論がよくわからん。

  387. 463 匿名さん

    >461

    もうここは工事が進んでる。すでに手抜きがされているかもしれない。

  388. 464 匿名さん

    >>457
    暇人の迷惑。他にやることねーのか。
    悲しい奴だ

  389. 468 匿名さん

    >>462

    457は単なる釣りだから、結論求めてもね。。。

  390. 469 匿名

    >>463だとしてもこんな調子だと杭打ち以外にもいくらでも抜こうと思えば抜けるだろうからこれから作る部分は安心でしょう。多分上作り進む前に基礎もチェックするだろうし。

  391. 470 匿名さん

    旭化成の子会社はここも関係してるの?
    してなきゃ、問題なくない?

    便乗冷やかしとか見苦しいし浅ましい限り。

    とはいえ北口は使い勝手が悪いから、オススメはしないけどさ。

  392. 472 匿名さん

    今回、偽装があったことが問題ってだけでなく、偽装がチェックをすり抜けちゃったことも大きな問題。姉歯事件のときも、姉歯物件だけでなく他でも出てきたでしょ。旭化成建材の3000棟だけの問題ではない。さらに杭だけの問題でもなかったりもする。

  393. 473 匿名さん

    南向き中心、とのことでしたが、
    行灯部屋がある部屋でした。
    ここは皆さん、部屋として使わないのでしょうか?
    窓が無い部屋は、経験無いので。
    クローゼットに改装ですか?

  394. 474 匿名さん

    >>473
    壁に縦穴を幾つか開けスリットタイプの採光面にしたオプションとかも金さえ払えばできるはずですよ。

  395. 475 匿名さん

    >>473

    うん、そだね。

  396. 476 匿名

    >>470
    ここは三井住友建設旭化成も関係ないらしいですよ。

    あと北口の使い勝手が悪いというか、真に使い勝手がいいのは東口パーク兄弟だけです。
    他のなんちゃって東口物件は周囲にはグランツリー以外何もないし、駅へのアクセスも道路の関係で言うほどよくないです。
    ま、そのパークも傾きマンションと同時期同ブランドなので縁起悪くて住みたくないですけども。。

  397. 477 匿名さん

    旭化成建材がかかわってるからグレーってわけじゃないよね。チェックをすり抜けたのが問題。三井も責任がないわけではない。

  398. 478 匿名さん

    >>476
    各マンションのネガ、参考にはしますが…
    どういうマンションが、
    貴方にとって、いいのか?
    そこを教えて下さいよ。
    ただし、一戸建てとか、このスレで言わないでね。


  399. 479 匿名さん

    >>473

    買わなきゃいんじゃない。

  400. 480 匿名さん

    >>478

    質問がとんちんかん。

  401. 481 購入検討中さん

    今回、たまたま旭化成がやらかしただけで
    他の下請けでも十分ありえる問題。
    三井の物件はチェックがスルーもしくは
    知ってて共犯を何度も犯す体質ってことが明らかに
    なったわけですよ。
    施工が竹中だから大丈夫なんてありえないよね

  402. 482 匿名さん

    >>481

    どのマンションでも言える話。

  403. 483 匿名さん

    過去の大きな施工トラブル(建て替えや解約になったケース)って、こんなものかな、三井が突出している。どこも一緒ってわけじゃないからちゃんと調べないと。

    三井:市川(*)(鉄筋不足)、大船(六会コンクリート)、新川崎(充填剤注入漏れ)
    三菱:南青山(コア抜きミス+是正工事ミス)
    野村:市川(*)(鉄筋不足)
    住友:三ツ沢(杭)

    (*)市川は三井、野村、清水のJV

  404. 484 匿名さん

    >483
    影響が大きいか小さいかは結果論的なところもあるので、大きなトラブルだけ並べられても参考になりませんよ。
    まさか建て替えにならない程度の手抜き・トラブルなら許せるなんて言いませんよね?

    私には大手であってもリスクはある、どころか業界全体の体質的な側面にも見えてきてます。
    そういった意味では今回横浜で問題発覚後に施工している物件は、まだ手綱を締めなおしているであろう分安心しできます。
    正直、中古マンションを買う気が失せました。

  405. 485 匿名さん

    問題が起きた後だからちゃんとするってのは大きな間違い。

    地所のケースだけど、南青山で施工ミスが発覚した後、他の物件の契約者には確認した結果問題ありませんと連絡。ところがその後、新子安で同じ問題が露見。

  406. 486 476

    >>478
    このスレに来てる時点で言わずもがなですが。
    逆に貴方はなんのためにこのスレ見てるんですか?

    ちなみにコスギの既存マンションから一つ選ぶとするならグランドウィングタワーです。
    立地もグレードも良いですから。
    ただし、希望の間取りも出てきませんし、何より高いので今の所パスです。

  407. 487 匿名さん

    >484

    それならここは施工が進んじゃってるから手遅れ。

  408. 488 匿名さん

    >>483

    ロジックが哀れ。

  409. 489 匿名さん

    >485
    あなたの発言に含まれている情報は、そういったケースもあるということと、三菱がそういうことをする(した)会社だということのみです。

    そもそも1か0かで捉えること自体がナンセンスですね。
    私も別に今後100%手抜きが根絶されるとは思っていませんよ。
    人の行うことですから。

    リスクを確率で考えた時に、今回の事件が一時的であるにせよ確率を減らす方向に作用すると思っているだけのことです。

  410. 490 匿名さん

    >>487

    支離滅裂やな。

  411. 491 匿名さん

    >487
    逆です。進捗率で言うと10%レベルです。
    完成していないので残りの部分に効果が期待できます。
    中古マンションとの比較なので。

  412. 492 匿名さん

    >>489

    釣りに正論で回答していて偉いね。

  413. 493 匿名さん

    屋台骨の基礎工事は進んじゃってるよね。

  414. 494 匿名さん

    今までまともなチェックをしてなかった会社が、チェックを始めたらスケジュール通り工事は進まない。スケジュールを遅らせない限りちゃんとできないんだよね。

  415. 495 匿名さん

    >492

    それがお仕事なんだもの。

  416. 496 匿名さん

    >>495

    そういう意味ではネガも重要なお仕事やな。中古物件やら売らなあかんし。

  417. 497 匿名さん

    >>493

    シティタワーに言うたれや(笑)

  418. 498 匿名さん

    >495

    モラルがない会社って宣伝してるようなものなんだけどね。

  419. 499 契約済みさん [女性 30代]

    >>493
    直接基礎だって知ってる?

  420. 500 匿名さん

    直接基礎だって手抜きしたり、しゃぶコン使ってたりしたらアウト。

  421. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸