東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス大塚ステーションコート[旧称:(仮称)山手線「大塚」駅プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 北大塚
  7. 大塚駅
  8. シティハウス大塚ステーションコート[旧称:(仮称)山手線「大塚」駅プロジェクト]

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-08-11 02:22:29

シティハウス大塚ステーションコートについての情報を希望しています。
いろいろなアクセスができて良さそう。
外観はスタイリッシュな感じですが、室内や間取りはどうなのかな〜

色々と情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都豊島区北大塚2丁目23-8,5(地番)
交通:JR山手線「大塚」駅から徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅から徒歩13分、JR埼京線「池袋」駅から徒歩20分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩20分、JR山手線「池袋」駅から徒歩20分
東武東上線「池袋」駅から徒歩20分、西武池袋・豊島線「池袋」駅から徒歩20分
東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩20分、東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩20分
東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩20分、都営三田線「巣鴨」駅から徒歩15分
東京都荒川線「巣鴨新田」駅から徒歩1分
総戸数: 106戸(事業協力者取得住戸4戸を含む) 
完成年月:平成29年9月中旬予定 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【仮称名称を物件名に変更しました 2016.2.25 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-24 14:55:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス大塚ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 201 周辺住民さん

    都電の向原のあたりに丸ノ内線の駅が出来てくれると便利なのですけどね。

    造幣局跡の再開発地区やサンシャインも近いので、あそこら辺にも駅があっても良さそうな気がするのですが

  2. 202 匿名さん

    >>201 周辺住民さん

    南大塚住みからすると勘弁してくれって感じだけどねw現状に慣れていると池袋まで2駅なんて耐え難い。まあ北口やサンシャイン周辺のタワー住人からしたらそうだろな。

  3. 203 匿名さん

    ブランズ新大塚の辺りは静かで良さそうですよね。東側は住宅街だし。
    春日通りと都電、南大塚通りの間の三角地帯の辺りは2駅に対する立地は良いけど、全体的にごちゃごちゃしていて囲われ感が強い印象も。ルフォンはその外だったけど山手線内側の立地以外はテラスの方がいい感じだったから、何となく踏み切れなかったし。どちらにしろ南大塚の選択肢は現在存在しないですが。

    丸ノ内線の普段使いを諦めれば、逆に池袋まで徒歩圏内なのは隣の巣鴨、駒込では得られない大きなメリットかもしれませんね。

  4. 204 マンコミュファンさん

    >>203
    ルフォンのアリーナは左右の建物が高すぎですね
    囲まれすぎて目の前までいかないと建物が見えてこない。
    目の前も都電ですし、決して静かな環境とは言えないですね
    (テラスも目の前都電ですが)
    ただトータル的にテラスとどちらの方が良いかと言われれば、やはりアリーナの方が断然良いですね。
    理由は交通利便性と生活環境面

  5. 205 マンション検討中さん

    モデルルーム行きましたが抜け感のあるCタイプのテラスはいいですよ!北大塚も山口不動産が三ヶ所再開発してますね。

  6. 206 マンコミュファンさん

    北大塚の三ヶ所てどこなんだろう
    北口出てすぐ目に入る二つと残りはどこですかね。

  7. 207 マンション検討中さん

    三ヶ所目だけまだ発表なかった気が。。。分かってる範囲だと商業施設とホテルが一ヶ所、一ヶ所は住宅用マンション。都電テーブルの近くですね。

  8. 208 匿名さん

    心地よい永住を目指して、というのがテーマになっていますが
    基本的には賃貸には出さずに腰を据えて住もうという人向け、ということになってきているのでしょうか。
    戸数も多いですから、希少価値という感じでもないです。
    この辺りでこの規模のマンションというのも珍しい。大規模ですよね。
    賃貸に出そうと思ってもマンション内で競合しそう。

  9. 209 マンコミュファンさん

    大塚駅付近はマンション多いけど大半が一人暮らし様の賃貸マンションです。
    なので、3LDKの分譲とかは稀少性とまでは言わない迄も案外少ないです。
    当方も通勤利便性が良い大塚巣鴨近辺で中古物件も含めて探してますが、良い物件はでてこないですし、でてもすぐに売れてしまうのが現状です

  10. 210 匿名さん

    まあ100戸くらいだと賃貸の競合はほとんどないかと。
    地権者も少ないようですし、賃貸自体そんなには多くないでしょう、タイプも幾つかあるようですから。
    もちろんタイミングで競合が生じることもあるかとは思います。

  11. 211 匿名さん

    間取りを見ると、Cタイプの部屋はメインのバルコニーは西向きですが、
    キッチンにも洋室2部屋にも南側に大き目の窓があって、日当たりは
    良さそうですね。

  12. 212 マンコミュファンさん

    ここの3LDKの10階以上で検討してるんだけど、いくらくらいかわかります?

  13. 213 マンション掲示板さん

    8000万強だね
    大分前の情報なので下がっているかも
    私は大塚にこの金額は出せないので撤退しました

  14. 214 マンコミュファンさん

    小規模のルフォンアリーナが高層階(最上階ではない)が7300万でしたから大規模で住友物件のここは8000万くらいですかね。
    山手線徒歩5分で好条件の部屋であれば、ありな気はします。

  15. 215 匿名さん

    7000万台だった気がしますが、、
    7000万位で探してて、上の方も買えるなぁ。と漠然と思った気がしたので。

  16. 216 マンコミュファンさん

    >>215
    住友に限って3LDKの7000万で高層階はないと思いますよ。

  17. 217 マンコミュファンさん

    好条件の3LDKは7000万代後半~で最上階は8000万を軽く超えてくると思います。

  18. 218 マンション検討中さん

    3LDK5890万~ありますよ。

  19. 219 マンコミュファンさん

    67平米で5890万ならありですね。
    本当にあるんですか?営業の方ですか?

  20. 220 匿名さん

    それ、ちょっとした暴落では???
    城東以外の23区の値段ではないな。。。
    ましてや山手線沿線。

  21. 221 マンコミュファンさん

    3LDK5890万は多分嘘です。
    ご近所物件が直近で低層階を1000万以上高く売り出して完売させているので、ありえないです。
    たぶん問い合わせさせるための撒き餌です。

  22. 222 匿名さん

    5000万代はともかく、すみふでもすみふっぽくない売り方している物件はあるからな。この大塚もそうだし。

  23. 223 マンコミュファンさん

    >>222
    スミフっぽくない売り方とは具体的にどういうことを指してますか?
    とにかくマンションギャラリーに誘導して、予算内の物件に誘導していく手法ですか?
    電話でここは5000万代の3LDKありますか?て聞いたらこたえてくれるんですかね?
    おそらくマンションギャラリーにどうぞ!ていわれるんでしょうね

  24. 224 検討板ユーザーさん

    5890万は一階のゴミ置場横の部屋だけです。一邸のみ。コスパはいいですが、大通り沿いなので、気にならなければ良いと思いますよ。モデルルーム行ってきました。

    私はルフォン購入しましたので買えませんが、買ってなかったら、ここの一階はありだと思いますよ。

  25. 225 マンコミュファンさん

    確かに安いですね
    私はここの上層階角部屋を値段次第で検討したいと思ってますが、1階が5890ならもしかしたら7000万円代前半であるかもしれませんね

  26. 226 匿名さん

    陽当たりめちゃ悪いですよ。
    9階辺りじゃないと、日照時間少ないイメージでした。

  27. 227 マンコミュファンさん

    上の階がいくら位か気になる所
    南面は道路だから日照はよいのでは?

  28. 228 マンション検討中さん

    はじめまして。

    ここの物件、いまは売れ行きはどうなんでしょか。
    売れているのでしょうか。完売はする見込みなのか気になっています。
    モデルルームは盛況のようですが。。。

    シティハウス大塚ステーションコート以外のコメントをよろしくお願いします。

  29. 229 検討板ユーザーさん

    ぼちぼち売れてるみたいですよ。ステーションコートの駒込より価格帯が近いにも関わらず、営業さんいわく、こちらの方がだいぶ反響があるみたいです。池袋から近いからみたいですね。大塚駅北口と南口、NRT構想などの再開発に期待ですね。よしやが高級食材あって使い勝手良いです。

  30. 230 マンコミュファンさん

    こことシティハウス東池袋って何で近いのに、こんなに価格差があるんでしょうか?

  31. 231 検討板ユーザーさん

    シティハウス東池袋は造幣局の再開発地域の目の前だからです。パークタワー池袋イーストプレイスと、コンフォリア東池袋westに賃貸で以前住んでましたが、ともに中古価格と賃料が上がってます。ブランズ東池袋も上がってるはずです。それでルフォン購入しましたが。。。ここも、歩いていける距離ですが、やはり立地の差ですね。造幣局の跡地が広いので防災公園を作ったり、オフィスビル、住居、商業施設を作るらしく、再開発の規模が大きいです。あの辺りもとても便利なので。

  32. 232 検討板ユーザーさん

    グローベル南大塚桜並木プロジェクトが気になります。
    http://www.prospectjapan.co.jp/KOBETSU/GB150001/index.html

  33. 233 マンション検討中さん

    229さん、ご回答有難うございました(228)。条件はよくないかもしれませんが、5800万から物件があるようなので、売れますよね。東池袋は、古い人間なので、巣鴨プリズンのことをつい思い出してしまいます。

  34. 234 匿名さん

    >>233 マンション検討中さん
    プリズンで国有地だから再開発しやすいというのはあるでしょうね。
    池袋周辺の再開発はハズレがないし、池袋住む人は安全性は気にしても、地歴や地ぐらいは基本気にしないですからねえ。
    東池袋周辺は山手線内側にしてはノビノビして歩きやすいですよ。

  35. 235 匿名さん

    >>233
    >東池袋は、古い人間なので、巣鴨プリズンのことをつい思い出してしまいます。
    米寿クラスの方ですか?
    いつまでも健やかにお過ごしください。

  36. 236 マンコミュファンさん

    >>233
    こんな高齢者がマンション掲示板にいてワロタわ

  37. 237 匿名さん

    そんな豊島区は人口密度全国1位の自治体。
    池袋駅は世界2位の乗降客数、
    サンシャインシティの年間利用客数はディズニーリゾートより上。
    昨今の調査では街ランキングの上位に頻繁に登場。

  38. 238 匿名さん

    東池は再開発でますます発展するよ。

  39. 239 マンコミュファンさん

    北口がもっと綺麗になればいいのにね。
    ここ5.6年、南側だけどんどん開発されて綺麗になって格差を感じます。山手の内側と外側でこんな顕著に差がある駅他にないのではないでしょうか

  40. 240 匿名さん

    山手の内側と外側でこんな顕著に差がある駅・・・品川

    まあ、他にもたくさんあるよ。新橋、秋葉原、上野、田端、鶯谷、五反田、浜松町、田町・・・・どちらかというと山手線の駅は過半がそうなのでは

  41. 241 マンコミュファンさん

    新橋上野秋葉原は内側も外側も大差なくない?

  42. 242 匿名さん

    差がある…東京、上野、品川
    差がない…新大久保、高田馬場

  43. 243 マンコミュファンさん

    新橋上野秋葉原は内側も外側も大差なくない?

  44. 244 匿名さん

    新橋・上野・秋葉原が内外で大差ないというなら大塚も誤差範囲って気もする。
    まあ大塚の場合、山手線内外は汚い綺麗以前に利便性に大きく差があるからなぁ。新大塚の存在は大きい。もっともだからここもこの程度の価格で収まっていると言えるけどね。

  45. 245 匿名さん

    >>243
    駅周辺だけみてるから大差なくみえるのかな。

  46. 246 マンコミュファンさん

    新しく発表されてグローベル大塚南のマンションがいくらくらいになるのか気になる所
    デベロッパーの差はあれど、山手線内側立地
    どっちの方がが安いんでしょう

  47. 247 匿名さん

    グローベルは確かに駅に対する立地は良いけど、あの場所は結構囲われているので、12階建だと周りに埋もれて少々辛いかも。後、maxが60㎡前後だから、ファミリー向ではないと思います。

  48. 248 匿名さん

    ここも駅まですごく近いし、あまりファミリー向けっていう感じの立地ではないかなぁ。
    ファミリーだとそもそもこのあたりの検討自体はしないか。
    第2期の案内というまだ販売期としては浅い段階ですが、タクシーでお迎えサービスをしているようです。なんとなく2期に入ってすこしゆっくりペースになりそうな雰囲気なんでしょうか。立地は良いのにそれって純粋にお値段がするからなのか?

  49. 249 マンコミュファンさん

    同じ山手線駅でも池袋徒歩圏というのは巣鴨や駒込にはない立地条件なので、コストパフォーマンスは最高だと思いますがいかがでしょう?

  50. 250 匿名さん

    週末に散歩がてら池袋まで歩くという想定なら巣鴨からでも歩くし、徒歩20分かけて毎日の通勤通学で歩くというのも現実的でない。池袋徒歩圏というより名前の通り「大塚駅に近い」で十分だと思うよ。

  51. 251 マンコミュファンさん

    リクルートの穴場ランキング5位でしたね。確かに山手線5分で安売りしてるみたいだから、地元の人は良いかも。。。ホームページのブログって特定の新人がやってる?やばいよ(笑)

  52. 252 マンコミュファンさん

    検討しているかたは一度現地をみてからにした方が良いね
    高層マンションのメリットの眺望、日照に不安がある

  53. 253 マンコミュファンさん

    >>252
    南面は道路なので日照は問題ないかと
    眺望がタワマンに遮られてるのは東側ですね
    大塚駅も地味に再開発が続いてる街ですし、中々良い物件だと思いますがね。

  54. 254 匿名さん

    ここら辺は、めっちゃファミリーエリアでしょう。
    裏手の都立文京高をはじめ、小~大学まで6校ほど。
    ピーコック、よしや、ドラッグストア、子供向けの公園も多数。
    有名な巣鴨地蔵通り商店街は、巣鴨駅経由なんかよりここから歩いた方が早い。

  55. 255 匿名さん

    近くのタワマンの住民です。
    文京高校ですが、吹奏楽部の練習演奏の音が結構うるさいです。
    土曜の午後は夕方まで延々とやってますね。
    エアコンを使わないシーズンに窓を開けているとかなり音が響きますね。
    文化活動なのでクレームを入れたりはしませんが、お年寄りや病気がちで昼間静かにしたい方には不向きな環境だと思います。
    その時間帯に行かれてご自身が気になる程度の音かを確かめたほうがいいですよ。
    都電もスピードはのろいですが音はうるさいです。
    踏切の遮断機の音はもっとうるさいです。

  56. 256 匿名さん

    都電も高校生も、24時間じゃないし。
    あと、24時間換気システムで窓を開けることもないなら防音性能で防げるのでは?
    窓を開けないダイレクトウィンドウを多用する住友タワマンの設計思想


  57. 257 検討板ユーザーさん

    ここダイレクトウィンドウじゃないじゃん

  58. 258 匿名さん

    ダイレクトウインドウの部屋くらいあるでしょ。スミフなんだから。
    24h換気ないの?

  59. 259 匿名さん

    >24時間換気システムで窓を開けることもない
    24時間換気システムのマンションに住んだことのない人の意見ですねw
    単なる換気であって空調じゃないしw

  60. 260 匿名さん

    巣鴨にある本郷高校
    大塚にある巣鴨高校
    千駄木にある駒込高校
    豊島区にある文京高校

    この一帯、共謀して嫌がらせしてるのか。

  61. 261 匿名さん

    地名の変遷があって、必ずしも今の町名と合致してないので。
    巣鴨も豊島も元々今よりは広い地域のことだし、大塚は駅があるから豊島区と誤解されるけど文京区だし、文京区なんてバカみたいな区名は東京人からは笑いの種だし。
    あと、ガモセンは大塚にはないけどね。

  62. 262 匿名さん

    >>259
    24時間換気があるところに住んでますがなにか。
    内廊下だと窓を開けても風は通らないので、24時間換気とエアコンと床暖で
    窓をあけることはめったにありませんね。
    高校のブラスバンドの音が聞こえるとか、販売に対して嫌がらせですかね。

  63. 263 匿名さん

    窓を開ける開けないは個人差あるかもですね。
    私もあまり開けません。
    都心だと空気汚いから。
    24時間換気と空気清浄機ですね。
    開けても朝の一瞬だけとか。
    でも窓を開けて空気を入れたい!って人もいますよね。
    そういう方は郊外の物件の方が良いと思います。

  64. 264 匿名さん

    >>263
    そうですよね。我が家も、朝は暖房のため、結露が生じることがあり窓の水滴を拭いて、窓を少しあけます。掃除機をかける前の一定時間のみですから、そんなに長時間じゃありません。

    よく窓を開放して1日過ごしていらっしゃる人もいますけど、そういった人は郊外がいいでしょうね。ここは駅も近いので利便性重視な人にいいような気がします。

  65. 265 eマンションさん

    別に郊外じゃなくても大通り沿いじゃなけりゃ窓開けられるでしょ。
    この辺りだとブリリア巣鴨とかは駅近閑静高台日当たり眺望全てを満たしている。
    ここは駅近だけ…

  66. 266 マンコミュファンさん

    >>265
    なぜ急に関係ないマンションをw

  67. 267 匿名さん

    案内会ってあと○席!みたいに書かれていますけれど、基本的にMAX何席用意されていて、結果その席数なのでしょうか。
    なんとなく書かれていても人が多いのかどうかというのもよくわからず。

    今月末に2期の販売があるということが書かれておりますけれども何戸出す予定なのでしょうか。要望書が入ったところのみ販売していく?

  68. 268 評判気になるさん

    スミフの案内会で席数はあってないようなもの
    総合マンションギャラリーに席は数十席あります
    物理的に入らないのではなく、対応人員が少ないか、たとえば上限を2席として煽っているかのどちらか
    残りひと席の時間に行ってみましたが、混んでいるどころか同時間帯での検討者は私たちのみでした

    一期もそうでしたが、販売開始を延ばしているということは、その要望書すら集まっていないということです

  69. 269 通りがかりさん

    3末に閉店したラーメン屋に行って旨が4月21日に更新されている。
    ブログ更新は新入社員の仕事なんでしょうけど、こんな適当な担当がいるところ行きたくないわ。

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ohtsuka/

  70. 270 通りがかりさん

    折戸通りの入り口あたりでもう一箇所すみふの開発が始まってるね。ここの売れ行き状況じゃいつ売り出せるのかわからんけど。

  71. 271 eマンションさん

    あそこの方がここよりは立地が良いのかな
    囲まれ感があるのと近くに山口不動産の物件が建設中なのがあれだが

  72. 272 匿名さん

    北大塚も建設ラッシュですね。
    ここの周りを散歩したら、既に都電側の建物(東棟?)のカバーが一部外れて、外観が見えていました。改めて見ると東西にも長い建物ですね。

    西側の道路は、交通量が多いという書き込みがあったので、平日と休日と両方暫く立ってみましたが、信号を待たなくても道路を徒歩で横断出来てしまうような時間帯も多く、それ程すごい交通量には感じませんでした。
    南大塚通り(大塚と新大塚の間)よりは多いですが、春日通りよりは圧倒的に少ない、といった感じでしょうか。思ったより、かなり少なかったので悪くないかも、との印象です。

  73. 273 マンション検討中さん

    折戸通り側の方が住宅地だし、大塚の濃い繁華エリアから離れてるし環境はいいよね。
    ただ、おっしゃるとおり南側を山口の賃貸マンションで潰されるし、地上げに失敗したのか古屋が一軒残ってるし、ランドプランが難しそう。

  74. 274 検討板ユーザーさん

    スーパーが、新しいところはないですねー

  75. 275 eマンションさん

    よしやがあれば充分だよ
    伊達に長年やってない

  76. 276 匿名さん

    >>272 匿名さん
    まだ解体工場が始まったばかりと思います。
    「外観」というのは、何を指してるのでしょうか?

  77. 277 マンション検討中さん

    ズバリこちらは検討の余地ありでしょうか?購入を検討しているのですが。

  78. 278 匿名さん

    >>277 マンション検討中さん
    立地は十分に検討に値するでしょう。駅近、買い物便利、品格もまずまず。少なくとも大塚ステーションコートよりもピンクゾーンからは離れている。
    立地だけからいえば、スミフが、これから進める近隣の物件(千石3丁目、小石川)と比べても優位にあるのでは?
    ただ、間取りも価格も全てこれからなので、持久戦を覚悟する必要がありますよね。

  79. 279 匿名さん

    >>277 マンション検討中さん
    278です。
    すみません、「こちらは」とは、ステーションコートのことでしたか?
    話の流れからして、てっきり折戸通りの方と思って書き込んでしまいましたが。

  80. 280 匿名さん

    折戸通りの方はまだ前の建物が残っているから、販売開始も大分先でしょうが、立地は真横に山口不動産がぴったりのようですし、JR大塚駅から毎日スーパーに寄って帰宅するといった動線を考えると、ステーションコートの方が、日々の暮らしにも、立地面でも便利そうな気がします。
    囲われ感を気にしなければ、立地だけなら今出ている中ではグローベル南大塚が一番だとは思いますが。

    ステーションコートは都電側の建物の囲いが一部取れて、確かに外観が見え始めています。ルーバルがある間取り辺りの屋根の形がちょっと格好良く見えました。

  81. 281 検討板ユーザーさん

    グローベル南大塚は角地なので囲まれ感はないと感じました。大塚ステーションコートも素晴らしいと思います。
    山手線5分のファミリータイプは中々でないので貴重だと思います。

  82. 282 マンション検討中さん

    278さん
    ありがとうございます。
    ステーションコートを検討中なんです。やはり規模が少しは大きい方が良いのかと…。ピンクゾーンは気にすれば何処にでもあるので、あまり気にしてはいませんが。

  83. 283 匿名さん

    浴室の色味やキッチンの色味など、ダーク調でかっこいい印象です
    暗めなので試問が目立ってしまうかもしれませんが、大人っぽい雰囲気が出そうです。
    リビングがワイドになっていますから、日中は明るさが保てて良さそう
    バルコニーの奥行きも十分あるのが良いですね。

  84. 284 匿名さん

    去年とかは内装の色が3種類から選べそうでしたが、今はもうダメなんですかね?まぁ、モデルルームと同じ色が一番落ち着きそうな感じもしましたが。

  85. 285 匿名さん

    下の階からそういうのって締め切って言ってしまうというのは聞いたことがありますよ。本当に希望している色があるんだったら早めに問い合わせてみたほうが良いかと。

    こういうのって難しいですよね。
    自分好みにしたいな、と思う反面、仮にリセールするって言うことになったときに売れやすいほうが良いのかなぁなんて思ったりもして。

    明るい色だと部屋の中は広く見えるでしょうし、暗めの色だと落ち着いて見えるでしょうし
    かなり自分の好みは反映させることは出来るようです。

  86. 286 匿名さん

    設備面を見ていると高級感を出してきているということでいいのでしょうか。
    天然石の調理台とかなんだか諸々いろいろとあるなぁと思いました。
    分譲マンションだったら付いていて欲しい設備自体はほとんど備えられているのだろうなぁという印象です。
    ディスポーザーだけない、ということなのかな。
    コレについては結構意見がわかれるなぁ。

  87. 287 マンション検討中さん

    この物件は一期一次ですら色は選べなかったよ
    当然間取りも選べず
    販売ペースを見ると小石川のインペリアルよろしく、住んでも数年は販売が続いて落ち着かなさそう
    検討から外して本当に良かった

  88. 288 匿名さん

    残りは何戸なんでしょう?
    今も住友の物件に住んでいて入居後も販売続いてましたが、特に問題はありませんでしたよ。
    もちろん早く売れるに越したことはないですけどね。
    お客も商談はマンションギャラリーでやるから実物の確認だけなので30分もいないし、ほとんど気づきません。
    まあ看板はちょっと嫌でしたけど。。。

  89. 289 マンション検討中さん

    ハザードマップ気になります。今日みたいな大雨だとかなり水はけや1階からの水の侵入もあり得るのでしょうか。

  90. 290 通りがかりさん

    水の侵入?
    どこに田舎者だWWWWW

  91. 291 匿名さん

    敷地内で高低差があるんですね。CGを見ている限りでの判断ですが、0.5フロア分くらいの高低差はあるのでしょうか。高低差に沿って棟が構成されているので特に問題は無いのかな。

    それにしてもこのあたりでここまでの大きさのマンションって出来るものなんですね。
    土地に余裕があるからか
    マンションの物件も1戸1戸狭苦しくはないです。
    駅に近いので3LDKや2LDKよりも1LDKの方がニーズあるのかもダケド。

  92. 292 通りがかりさん

    売れ行きはどうなんでしょうか。

  93. 293 匿名さん

    最近売り出した南口のグローベル、小規模とはいえ一人暮らし部屋以外完売してるよね

  94. 294 通りがかりさん

    グローベルの話はどうでも良いです。

  95. 295 匿名さん

    >>294
    とは言っても、このマンション話題なさすぎでしょう。南高北低の大塚駅にあって、なぜ北口で3LDK中心にしたんだろう。道路渡ったら風俗街の立地にファミリー需要があると踏んだ戦略がすごい。子育てに影響ありませんか?て聞かれて、営業さんは何て答えてるんだろう。南口徒歩5分でこの価格だったら買ってたわ。

  96. 296 マンション掲示板さん

    ほぼ出来上がってるね
    東向は
    横のマンジョンと目線が被るね

  97. 297 匿名さん

    >291

    ここの前の通りは以前、川だったところで暗渠になっている。その名残が少し離れているけど小石川植物園の池。

    この通りの半地下のマンションで水没したこともある。谷なので大雨の時、回りの高いところからの水が一気に流れ込んでくる。

  98. 298 匿名さん

    >289

    集中豪雨の冠水ってハザードマップには表れない。以前の川は古い地図で確認かな。

  99. 299 匿名さん

    ここのHPのブログ更新してるやつ適当だな

  100. 300 匿名さん

    山手線から近いので、結構穴場ですね。巣鴨地蔵通商店街にも何気に近いのがいいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸